himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-23 のんびりと・・(修正有り)
2005-06-22 雨だけど、水曜日だから・・
2005-06-21 くたくた・・
2005-06-20 ごたごた・・
2005-06-19 父の日
2005-06-18 昨日から
2005-06-17 PTAのお仕事・・
2005-06-16 大画面で『パイレーツ・オブ・カリビアン』7回目鑑賞
2005-06-15 雨ですね〜
2005-06-14 DVD〜


2005-06-23 のんびりと・・(修正有り)

過ごしています。

昨日までのバタバタが嘘のように。

午前中、溜まった荷物を送って、DVDレンタルに行って、食料品買いだした。

でも何となく気持ちが落ち込んでいる・・何かした方が良いのか、放って置いた方が良いのか・・

誰でも許せない事って言うのがある。基本的には道徳的に重なる部分が多いんだろうけど、そうじゃなくて、日々の行為でも許せない事って有るよね。

私は基本的には寛大な方だと思うんだけどね。

集団で、その集団心理に支配されて見識を失うことを正当化するのは嫌だ。
集団化しても、外を見ることが出来る人もいる。組織の中で、浮いてしまうけどね。
例えば旧ドイツでヒトラーがしたこと。ハンセン病の人達が受けた仕打ち。士農工商の時代エタヒミンと言われた人達が受けた仕打ち。奴隷制度。
勿論当事者でない私が今更言う事は容易くて、当時、それはおかしいと言えなかったのは理解できる。怖いもんね。
でも、影で奴隷達の逃亡を助ける人が居たり、危険を冒してユダヤ人を匿ったり、ヒミン達の一揆が起きると、彼等に売ってはいけない米を売った商人も居た。売れば罰すると脅す役人に、お金を払うのだから客だ!と言い切って。
危険と背中合わせながら、そう言う人達が皆無でなかったのは救いだな・・
実際自分がその立場だったら出来たか・・は解らないけど・・

表立ってではなく、影でささやかな逃げ道を作って上げる・・それで随分違うんだと思う。

でも何ら変わってないことを、自覚しないで、今も集団という安心感で行っているのかも知れない・・いじめだったり・・

そう言うことを『ボーイズ・ドント・クライ』という映画を見ながら思った。
性同一性障害の女性(?)男の格好をし、男として恋をし、真実を知った途端、それまで仲間だった皆に手の平を返された。
一人一人と向き合えば、彼女(彼?)の内面を気に入り付き合っていたことが解る。けれど、騙されたのだ・・と誰かが言いだし、差別の目を向けたら、皆、自分と繋がっていたその人自身の内面に目を向けずに、罵声を浴びせる。

その人が信じられないと思ったとき、そのことを個人で伝え、本人の声で話を聞けば、そう言うつもりじゃないと解ったはず・・
でも、集団では、その集団の中で話をし、本人の話を聞かずそれが真実であると思い込む。
集団であるが故に、自分たちが正しいと思い込む。

集団で、本人不在で影で話している内に、真実は歪む。
誰かが言った言葉や、自分が同調して発した言葉が真実に思えてくる。
皆の共通の意見だと思えてくる。故に真実だと・・

集団心理は怖い。それに気が付かないことはもっと怖い。凶器だと思う。

集団の中で、自分の意志を持ち続ける事は困難であるとも思う。
例えば、事故を起こしたJRだとか、内部の不祥事の発覚を恐れる警察や病院なんかにも言える。
昔から、閉ざされた辺鄙な土地独特に認識された習慣もある。その地を離れれば犯罪的でも、習慣化されているから誰も何も言えずに脈々と受け継がれていたりする。『ドック・ヴィル』なんかで描かれてもいる世界もそう。

この年齢になって思うことは、ただ声を荒げて刃向かうことが正義じゃないよね。
静かに筋道建てて対応できるのが大人の抗い方だと思う。


何が正しいか何て解らないし、人それぞれかも知れないけれど、不器用ながら自分でありたいと思う。同じ方向を向いて誰かを攻撃することで自分たちを守ろうとする団体・・では無い場所で。

ちょっと、考えるところがあって、重い日記ですみません。

先頭 表紙

マーガレット様 強くないのよ。単純なんでしょ。それで中学時代痛い目に有ってるのに直らないわね・・ / 小人まりん ( 2005-06-24 18:04 )
ai様 良いことも悪いこともあったそこそこ長い過去のの全てが好きかと言われたら違うと思うけど、学生時代にしろ、OL時代にしろ、最近のことにしろ、今は受け入れているつもりよ? / 小人まりん ( 2005-06-24 18:02 )
きっと、まりんさんは強い人なんだろうな、、 / マーガレット ( 2005-06-24 17:12 )
過去は嫌いですか? / ai ( 2005-06-24 16:31 )
ニャーチ様 うん。声高に言う事が逆効果な場合もあるし・・余程の神経がないと難しいかな〜?出来てささやかな抵抗・・位? / 小人まりん ( 2005-06-24 16:11 )
集団にはどっぷり浸からずにいると楽です。でもそこで、自分の意見を高々と言う事はなかなか出来ないですよね。強靭な精神力がないと・・。 / ニャーチ ( 2005-06-24 15:31 )
ちびのり様 あ。良い言葉ですね。そうなのよね。私1人で食事は出来ないけど、映画は1人で全然OK!勿論友達と観て感想言い合うのも良いけどそれが出来なくても、後で話せるここが有るからね〜 / 小人まりん ( 2005-06-24 15:29 )
集団で群れるのは昔から苦手なんです・・・。まりんさん同様私も、不器用ながら自分自身でありたい、と常に思っています。最近読んだ本の中の一文なのですが「ひとりでいるのが怖くなるようなたくさんの友達よりも、ひとりでいても怖くないと思わせてくれる何かと出会うことの方が大事・・」ホントそう思います! / ちびのり ( 2005-06-24 12:14 )
み〜様 会社で意見を言うのは、首切られる覚悟で・・だったりしますからね。 / 小人まりん ( 2005-06-24 08:06 )
レナカナママ様 黙認が自衛だったりするからね・・とても難しい・・いじめられてた子から観て一緒だったのかどうか・・が問題だよね。 / 小人まりん ( 2005-06-24 08:04 )
会社でもありますね。 ちょっと微妙に違うかもしれないけど、大きな力のある人の決定が明らかに間違っているとき、それに意見を言ったり、正すことを発言できる人がいない。同調していることが安心(保身)なんだと思っている人がいる。新入社員とはいえ、わたしも何も言えなかったのも悪いけど、そのあとの結果に対してわたしたちにその責任を転嫁させたときは同僚はぶちきれました。 / み〜 ( 2005-06-24 06:04 )
うちの子が学校の先生から“イジメられてる子をただ黙認してた。その行為はイジメてるのと同じだ”って言われたことがあります。あっしも多分同じ行為をしたと思ったけど…子供ながらにショックだったようで…本当に“発言する”って勇気がいりますよね。あっしの場合“その勇気”がカラ回りしたこともあって、人と接するのがちと怖くなったこともあります。柔軟に生きたいです。 / レナカナママ@意味不明なつっこみでゴメン ( 2005-06-24 00:18 )
みのりん様 私は、子供の頃からおかしいと思ったことがあると上手く合わせられなくて、痛い目にあって居るのに直らない・・不器用なんだな〜 / 小人まりん ( 2005-06-24 00:16 )
私も子供の頃は孤独が怖くて周りに合わせていました。今は、仕事柄でもありますが、自分の考えをはっきり言えるようになりました。人間は皆弱いけど、「おやっ?」と疑問を持った時は恐れずに言う勇気が欲しいですね。 / みのりん ( 2005-06-24 00:02 )
まゆち様 集団で居ることが怖いと言うよりも、その中で完結して他の意見が耳に入らないのが怖いですよね。違う意見が有っても、言いだし難いし・・ / 小人まりん ( 2005-06-23 22:33 )
てじお様 家の中にいる敵が一番厄介だったりしますけどね〜 / 小人まりん ( 2005-06-23 22:32 )
ボンコ様 そう言えば、家の方にもそれの集会所(?)有るな〜 / 小人まりん ( 2005-06-23 22:31 )
aya様 集団をまとめるには共通の敵を作るのが一番・・と言いますからね。 / 小人まりん ( 2005-06-23 22:29 )
高校を卒業してからすっかり集団で行動することがなくなってしまった私。いつも私を入れて2人か3人。でも私には集団より向いてるかもなぁ。 / まゆち ( 2005-06-23 22:20 )
会社もそうですよ〜 家の外には7人の敵がいますわ〜 (家の中にも1人、2人・・(笑)) / てじお ( 2005-06-23 21:28 )
明日は○○○の証人のひとがお話に来る日。義姉は宗教は怖いんだからやめなさい!というが、そんなに怖いことではないと思う。1対1だから、洗脳されるようなフウもないし、かつて彼らも弾圧を受けた時代があったことも初めて知った。進化論を ただのチンパンジーの骨と言い切るのが笑えるけど。 / ボンコ ( 2005-06-23 21:17 )
まりんさん、今日は哲学者ですねぇ。集団になると人間は強くなります。その強さが良い方に向かってくれると平和で良いんですけどね。 / aya bean ( 2005-06-23 20:59 )
ぽち様 赤くなれないんですよね・・解ります・・ / 小人まりん ( 2005-06-23 20:26 )
仕事でも同じようなことあります。朱に交わって赤くならないといけないようなところ。私はちょっと外れてるんだよね・・・だからなんとなく・・・ / ぽち ( 2005-06-23 20:22 )
ほのぴ〜様 私も一つの集団にすっぽりはまるのが苦手で、学生時代からあっちこっちの友達と遊んでた・・ / 小人まりん ( 2005-06-23 20:12 )
集団苦手です。学生のころで十分・・・私はちょいと人とかわっているがそれを理解してくれる少ない人だけの付き合いで十分。だから趣味がつりなのかな〜〜〜くっら・・あっはっは / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 19:38 )

2005-06-22 雨だけど、水曜日だから・・

イクスピアリへ行って来ました。

『最後の恋のはじめ方』と『バットマン・ビギンズ』
ウィルスミスは嫌いじゃない。でも大学時代のださ男ぶりも似合っていてビックリ。バットマンはゲイリー・オールドマン目当てで観たんだけど
、他にも良い俳優さんがいっぱいで嬉しい♪『キングダム〜』のバリアンのパパとかね。
朝パン持って入ってそのまま夕方まで。

本当は父と、中国出張の準備のために待ち合わせている母を、朝一で東京駅まで送るはずが、昨夜、部下か教職員かは知らないけれども不祥事があったらしく、来られないと連絡が有った。なので母のことは妹に任せた。
まあ、母子ゆっくり語りあうのも良いでしょ。間に入る人間が居なくて大丈夫かどうかは知らないけれど・・
一家総出で妹には甘いからね・・
まあ、彼女の人生、コレからだし、成るようにしか成らないし・・ね。

先頭 表紙

みい様 どうしてもそうですよね。 / 小人まりん ( 2005-06-23 16:29 )
妹や弟って、どこもそうなのかしらね。うちも弟には甘いとこあるしなぁ。だから、兄・姉は我慢強くなるのかな… / みい ( 2005-06-23 16:08 )
もえっち様 帰りは止むと信じてたので〜 / 小人まりん ( 2005-06-23 13:18 )
あらま。あの雨の中、自転車で??危ないから、気をつけてね〜。 / もえっち ( 2005-06-23 11:34 )
ニャーチ様 そう。傘さして自転車です。でもサイクリングロードは無人だったので走りやすかったです。帰りは止んでたし・・ / 小人まりん ( 2005-06-23 10:05 )
自転車で行かれたのですか?となると、傘をさして?だとしたら尚更疲れますよね。 / ニャーチ ( 2005-06-23 09:56 )
みのりん様 そうなの。末っ子なの。また喧嘩してなきゃ良いけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-23 07:50 )
妹さん末っ子さんですか?お母さんと2人きりで有意義な時間が過ごせたらいいですね。 / みのりん ( 2005-06-23 02:28 )
ボンコ様 3兄妹なんです。私はひねくれ者の真ん中です。そりゃあもう、昔から、皆妹に振り回されtます。 / 小人まりん ( 2005-06-22 21:18 )
aya様 試写会とか、タダでしたら時間が合えば観ます。 / 小人まりん ( 2005-06-22 21:17 )
二人姉妹?さぞかし妹のほうがかわいがられてると思うでしょ。私は6人兄弟の末っ子。しかも、もう一人欲しいとのぞまれた女の子。そりゃもうかわいがられて、世間の荒波にはひ弱な子になっちゃいましたよ。 / ボンコ ( 2005-06-22 19:58 )
ところで、妹さんは映画には・・・?(引き入れようとしている) / aya movie ( 2005-06-22 19:53 )

2005-06-21 くたくた・・

今日は、ブラザーズが学校へ行くと同時に母を連れて妹の家へ。
それから1時間くらい荷造りと掃除をして、9時に友達と待ち合わせて学校へ。ベィビィブラザーの音楽会聞いて、(目が合う度に彼は顔をくしゃくしゃにして笑うので、その顔を人形にしてお持ち帰りしたいと言われてしまった・・)その後近くのパン屋で大量にパンを買い込んで再び妹宅へ。
荷造りと掃除、昼食にパンを食べ、ブラザーズが帰宅した頃、家に戻り、お友達が遊びに来てたので、おやつや片づけして、コンビニで飲み物やアイスを大量に購入して再び妹宅へ・・

そして新居へ・・

10年使った冷蔵庫が家に入らず、洗濯機もガタが来ているので、買い直すことにしてヨーカドーへ。
そこにベィビィブラザーを呼び出して、4人で夕食。

それから兄様のプールのお迎えを兼ねて、子供会の集金したお金を届けに行き、彼に御飯を食べさせ・・

今、くたくたな状態です。

近くの引越とは言え、疲れた・・

先頭 表紙

えりるる様 どうかな〜?末っ子の特権で、世話されて当然と思っていそう・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 17:03 )
カーコ様 綺麗な家に引っ越したいけど引越作業は嫌かな〜 / 小人まりん ( 2005-06-22 17:00 )
ぐぐ様 そうよね〜私は引越も掃除もお任せパックにしちゃう・・妹はシブチンだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 16:59 )
ニャーチ様 ベィビィブラザーは幾つになっても赤ちゃん顔なのよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-22 16:58 )
ニャーチ様 それがね〜子供が興奮しちゃって夜中に徘徊するので落ち着かず・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 16:58 )
ぐーたら主婦様 本当に急で・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 16:57 )
お疲れ様でした〜。すごいハードスケジュール!!引越し・・・転勤族の宿命で何度も経験してますが、何回やっても慣れないし大変!妹さんもまりんさんに感謝されてますよ〜! / えりるる ( 2005-06-22 13:37 )
妹さんの引越しだったんですね〜。お疲れ様でした。私も、もう引越しはしたくないかも・・・。 / カーコ ( 2005-06-22 13:13 )
私も引越しって嫌いです・・・新居に移る楽しみよりも、掃除がいやだ〜〜〜 / ぐぐ ( 2005-06-22 11:21 )
これだと・・朝8時くらいから働きっぱなし?? おつかれさまでした。。でも、お子さんのくしゃくしゃの笑顔、かわいいんだろうなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-22 11:06 )
おーまたもや息つく暇のないお忙しい日・・。お疲れ様です!夜は爆睡なのでは? / ニャーチ ( 2005-06-22 10:16 )
引越しって大変ですよね。それも急な話な様子…まさに目まぐるしい1日でしたね。お疲れ様です。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-22 09:37 )
み〜様 よりによって、とても暑い日でした〜雨よりは良いか・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 08:14 )
みんと様 そうなんですよね〜私はもう自力ではしたくないです・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 08:13 )
ボンコ様 ゴタゴタの末の引越なんです・・ / 小人まりん ( 2005-06-22 08:12 )
もえっち様 何だかね〜疲れました。 / 小人まりん ( 2005-06-22 08:12 )
暑いのに引越お疲れ様^^ わたしだったらアイス大量に食べてしまいそうです(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-22 06:18 )
お疲れさまです! 引っ越しは何度かしてるので、その大変さはわかります‥‥ / みんと ( 2005-06-22 01:47 )
20日のごたごたの原因ってこれでしたか?引越し、ほとんど経験が無いので(大学の下宿くらい)大変そう。 / ボンコ ( 2005-06-22 00:44 )
や〜手伝いでも、引っ越しは疲れますよ〜。お疲れ様でした。 / もえっち ( 2005-06-21 23:44 )
moon様 嫌〜こんなで目を回していたら、お仕事してる皆様に申し訳が立たないんだけど・・ね。 / 小人まりん ( 2005-06-21 22:50 )
まゆち様 そうなんです。しかも不機嫌だし・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 22:49 )
うわぁ〜、読んでいるだけで目が回りそうです。 お疲れさまでした〜 明日、(自分へのご褒美に)映画に行けるといいですね。 / もしゃもしゃmoon ( 2005-06-21 22:45 )
引越しですか〜。引越しは本当に疲れるよねぇ。私も町内の引越しで距離は大した事無くても本当に大変だったもん。お疲れ様でした。 / まゆち ( 2005-06-21 21:44 )
シナモン様 そうよね・・栄養ドリンクのお世話になるべきよね・・くたくたでビール呑んで益々動けなくなっている愚か者は私です・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 21:36 )
行ったり来たり大変ですね*o*ぐっすり休んでくださいね!今日は私も栄養ドリンクのお世話になりました・・ / シナモン ( 2005-06-21 20:56 )
ぽち様 疲れました〜しかも主戦力・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 20:50 )
引越しは疲れますよね。無理しないで休んでください。 / ぽち ( 2005-06-21 20:41 )

2005-06-20 ごたごた・・

ちょっと身内のゴタゴタがありまして、急遽実家の母が上京することになりまして・・

今日はブラザーズの学校が休みで、しかもラッピング教室で・・

お昼を用意し、ラッピング教室に行き、終わり次第お昼も食べずに東京駅へ・・
そこで母を迎え、最寄り駅まで戻り、そこからヨーカドー行きのバスに乗せ、私は自転車で、ヨーカドーに場所を移しブラザーズを呼び出し合流し、お茶をしてからベィビィブラザーをプ−ルに送り出し、帰宅してぐったりしてから、夕食の支度をして、それからベィビィブラザーのお迎え。

何だかバタバタと忙しい・・
水曜日に帰宅予定だから、私の映画の予定はどうなるんでしょ・・

先頭 表紙

MOMO様 私はゲリオとリーアム目当てで・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 20:19 )
もえっち様 溜まったポイントは最後の週に『50回目の〜』と決まってるんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-21 20:19 )
お疲れ様です。。。。映画オアズケになりそうですか?私は昨日「バット○ン〜」見てきました(笑)渡辺○さんの登場が余りに少なくあっけなくて吃驚!(どこ観てんじゃ) / MOMO★ ( 2005-06-21 18:28 )
おお〜忙しかったねぇ。映画は、う〜ん、そろそろ溜まったチケットで、今週は別の曜日に? / もえっち ( 2005-06-21 16:01 )
まゆち様 あははは・・そうだね・・良いゴタゴタとは言えないけど・・良い方に行くためのゴタゴタかな。 / 小人まりん ( 2005-06-21 15:53 )
ニャーチ様 そう・・子供と母と妹に挟まれて・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 15:48 )
Ruri様 大変です・・でも身内ですしね・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 15:47 )
いいゴタゴタなら忙しくしてても苦にならないけど悪いゴタゴタで忙しいと大変だね。さて、どっちのゴタゴタかしら!?そんなことよりまりんさんの相変わらず行動力に拍手です! / まゆち ( 2005-06-21 10:47 )
すばらしいフットワークですね〜。お子さんがいらっしゃると、やらなければいけない事が倍で大変ですね。 / ニャーチ ( 2005-06-21 10:22 )
うわぁ。忙しいねぇ。ゴタゴタに巻き込まれるのも大変よね(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-06-21 09:15 )
ボンコ様 今回私は部外者なんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-06-21 07:11 )
お母様、元気なうちに大切になさってくださいね。映画はすぐDVDになる。劇場で観る醍醐味はわかりますが・・・ / ボンコ ( 2005-06-21 00:53 )
レナカナママ様 そうなのよね・・でも、妹も転機なのよ・・何とか転がり出すと良いんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-21 00:05 )
小豆様 そうなですか〜観たいのが有るんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-21 00:04 )
m7様 暑いと必要以上に疲れますね〜 / 小人まりん ( 2005-06-21 00:04 )
お身内にゴタゴタだなんて…早く落ち着くと良いですね。平和が一番だって最近痛感しています。 / レナカナママ ( 2005-06-20 23:50 )
私は、今週も映画お休みです・・・ ゴタゴタが落ち着くと良いですね。 / 小豆 ( 2005-06-20 23:32 )
ぐったりされましたかあ!おつかれさまっす(^^) 暑い日がつづくから体調お気をつけなすって! / m7 ( 2005-06-20 23:27 )
みい様 用件は妹の方のゴタゴタなので・・ / 小人まりん ( 2005-06-20 20:59 )
まりんさん忙しそうだ…お母さんとゆっくりできる時間があるといいですね。 / みい ( 2005-06-20 20:46 )

2005-06-19 父の日

ですね。

自分の親には中国出張用のグッズを贈りました。

で、ブラザーズは財布の中が軽いので・・仕方なく私が出して、ビールを買いましたよ。いつも発泡酒ですからね。私だって呑みたいのにさ・・

今日はお昼に回転寿司に行きました。
近所にある美味しいお店じゃなく、ただただ値段が安いのがウリのお店です。
で、食べ終わったら、「じゃ!」と旦那は仕事に行きました。(昨日も、私と入れ違いに学校に現れ、そのまま仕事に行き、遅くに帰って来ました)
なので母子3人帰路に着き、途中朝食用のパンだけ買って帰宅。

その後のブラザーズはダラダラ。私も読書して過ごしました。

明日は昨日の代休で学校休みです。

お昼考えないとね・・参るな〜

先頭 表紙

ぐぐ様 そうなの〜普段発泡酒だからね〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 19:47 )
もえっち様 ヨーカドー水曜の恩恵に預かった、冷凍ドリアです・・ / 小人まりん ( 2005-06-20 19:46 )
お酒好きなパパには、ビールって喜ばれますよね! / ぐぐ ( 2005-06-20 18:06 )
そして、お昼は何になりました? / もえっち ( 2005-06-20 18:04 )
てじお様 あらら・・後何年かしたらきっと有りますよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 16:57 )
ぐーたら主婦様 あら〜回転寿司人気だったんですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 16:57 )
父の日かぁ、特に何もなかったですねぇ(しょぼーん)  / てじお ( 2005-06-20 15:31 )
旦那サマお忙しいんですね〜。私も昨日は回転寿司に行きました。父の日とは無関係にでしたが^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 10:54 )
マーガレット様 そうかしら・・平凡な日々を送ってます。私はマーガレットさんの毎日が羨ましいわ〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 09:33 )
毎日、楽しそうでいいですね♪ / マーガレット ( 2005-06-20 09:22 )
m7様 皆考えることは一緒なのね〜でも高めのお店の方が美味しかったんでは・・? / 小人まりん ( 2005-06-20 08:28 )
ボンコ様 家も共働きだったので、お母さんが家にいる人が羨ましかったな〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 08:27 )
うちは、夜に行きました!父の日を理由にしてこどもたちが行きたい、行きたいってうるさいから(ーー) 安い店が一杯で待ち時間が1時間だっていうから我慢しきれず、ちょっと高めの店の方へ移動してしまいました…(TT) / m7 ( 2005-06-20 03:02 )
私の子供時代は、家が商売をしてたので、いつも両親がいて同級生に羨ましがられました。仕事ですれちがいが多いのはかわいそうですね。でも給料日に食事に出かけるというのが私は羨ましかったです。 / ボンコ ( 2005-06-19 22:22 )
みい様 お米下げて行きたいわ〜 / 小人まりん ( 2005-06-19 22:12 )
うちに、ものすごく大量なカレーがありますよ… / みい ( 2005-06-19 21:20 )

2005-06-18 昨日から

ブラザーズの通っている学校の、学校公開です。
なので、今日も学校がありました。
一時間目の体育のハンドベースボールを見て欲しい・・という兄様のリクエストで、朝から友人の待ち合わせしてたら・・雨です。どしゃ降りです。
学校に着いた頃には、びしょ濡れの髪で、着替えたクラスメート達が教室に戻って来ているところでした。
そのままその時間は読書の時間。がっかり。なのでその時間はベィビィブラザーの国語を見に・・
次の時間はベィビィブラザーは理科で、兄様は国語。ベィビィブラザー豆電球の実験でしたが、何だか隣の席のお嬢さんが一生懸命面倒見てくれてました。(彼は年少の頃一個上のお姉さんに何時も抱っこして貰ってた・・2月生とは言え、何だかな〜?)
そこまで見て、友人とランチに移動。
学校を出る頃には小降りで、ランチが終わる頃には陽が差し始めました。

で・・案の定、ブラザーズは傘を忘れて帰って来ました。明日明後日、雨が降ったらどうする気かしら・・

先頭 表紙

Ruri様 本人は小さい子好きだし、お兄ちゃんぶりたいのにね〜 / 小人まりん ( 2005-06-19 11:00 )
にゃは。弟くんは、むちゅめに似てるかも♪むちゅめの場合、面倒見るの好きなのに、小さいからみんなに面倒見られまくりーの抱っこされまくりーの…1年生の今も…(笑) / Ruri ( 2005-06-19 09:02 )
みい様 降らなかったんですか〜凄いどしゃ降りでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 22:51 )
今は、学校公開ってあるんですね。私が子供の頃にはなかったなぁ。 うちの方は雨ぜんぜん降ってなかったです。少し違うだけで、全然違うお天気なんですね。 / みい ( 2005-06-18 22:42 )
MOMO様 そうなんですよ〜だったらもっとのんびり行ったのに・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 21:27 )
で、結局はハンドベースボールは?見れなかった(やらなかった)んですね残念でしたね・・本人のご希望だったのに〜 / MOMO★ ( 2005-06-18 21:08 )
ボンコ様 そうなんですか〜水不足になりそう? / 小人まりん ( 2005-06-18 20:43 )
み〜様 そう言えば、虹は見ませんでしたね〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 20:41 )
九州は入梅してちっとも雨が降りません。↓み〜さん、虹のあしの伝説、他ひまじんさんのところで読んだ? / ボンコ ( 2005-06-18 20:18 )
船橋も9:00amごろ土砂降りでした。最近ではあれほど強い雨はなかったですね〜。降った後の虹を期待していたんだけど、虹はなかった^^ / み〜 ( 2005-06-18 20:04 )
とらちゃ様 局地的だったのかしら〜?凄い雨でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 18:42 )
コウの解散場所でコーチに「今日は雨も降らず、暑からず・・・でよかったですね」と言ったら「いえ、行く途中は土砂降りで・・・これでサッカーやれるのか?と思いました」と・・・。思わず、「ウソでしょ!」と言ってしまった。コッチは全く降らなかったのよ〜!  まま・・傘は『置き傘』って〜事で・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 18:35 )

2005-06-17 PTAのお仕事・・

今日は広報セミナーです。
学校の広報委員の内の6名で3回に分けて参加するセミナーに行って来ました。
偶然、同じ町内会の子供会で一緒に役員をしている二人と同じ日だったので、その内の1人(学校は違う)の車に乗せて貰って。

で、そのままランチへ。

凄く面白い人達なので、車の中でもランチの前後も笑いっぱなし。
で、ランチしてたら、離れた席の団体さんの中の人が手を振っている。よ〜〜〜く見たら、幼稚園の時のブラザーズの同級生のお母さん。彼女らは、家の前にある幼稚園の役員の面々でした。
役員になると、ランチの機会が増えるよよね・・

その後家まで送って貰って、一休みしてから自転車でヨーカドーへ。歯医者と、父の日のプレゼントを買いに。
中国旅行に仕えそうなパスポート入れ等々・・3点ほど。
それを家に帰ってからラッピングして、コンビニから送りました。

ブラザーズから旦那へは・・何かあるのかな?介入した方が良いのかしら・・と思いつつ放置してます。

先頭 表紙

とらちゃ様 そうかも・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 17:13 )
過去の役員生活時代、何が楽しみ♪ってその後のランチだったもんなぁ〜(笑)   / とらちゃ ( 2005-06-18 16:42 )
みい様 今回は口実があったから・・普段は悩みますよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 16:19 )
母に送るものは、割と決めやすいのですが、父に送るものってなかなか決まらないです。まりんさんは、すぐ決まりました? / みい ( 2005-06-18 15:29 )
マーガレット様 何にしましょう・・後でヨーカドーにでも行ってみますか・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:43 )
ぼんこ様 可愛いプレゼントですね。ブラザーズはビールのプレゼントかな・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:43 )
みんと様 迷いますね〜いつも定番品になってしまう・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:42 )
父の日のプレゼント何にしましたか? / マーガレット ( 2005-06-18 10:11 )
父はもういませんが、小学生の時はお小遣いでアイスクリームを買ってあげてました。半分はいっしょになってもらって食べちゃうんですけどね。 / ボンコ ( 2005-06-18 10:03 )
父の日は母の日に比べて何をプレゼントするかでいつも迷ってしまいます〜 / みんと ( 2005-06-18 00:50 )
ふう様 そう言うことはあるかも知れませんね〜 / 小人まりん ( 2005-06-17 23:45 )
父兄同士の連携 うちはひとりっこなので すごく助かってます 情報の泉です / ふう ( 2005-06-17 23:29 )
まゆち様 気持ちでいいんですよ〜父親は幾つになっても娘に甘いんだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-17 22:39 )
父の日のプレゼントって本当に決まらなくて困っちゃうんだよね〜。廃止にしてくれないかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-06-17 22:18 )
もえっち様 男物って・・バラエティー少ないですしね・・ / 小人まりん ( 2005-06-17 21:05 )
う〜ん。父の日は、母の日に比べ、ないがしろですよね〜。と、書きつつ、どっちもやってませんが。 / もえっち(ё.ё) ( 2005-06-17 19:51 )

2005-06-16 大画面で『パイレーツ・オブ・カリビアン』7回目鑑賞

行ってきました〜
ムービー&ファン企画様々です。
思えば去年は福岡に行った映画友と通ったな〜フランス映画が人気でした。
で、今年リクエストしたPOTCが当然とは言え、上映してくれて嬉しい・・何たってディズニーリゾートに含まれる映画館。毎年コレは定番にして欲しい。来夏はPOTC2もあることだし・・
だってね。満席だったんですよ!どうも、初めてイクスピアリに来た・・ってらしき人達も居ました。団体で。ジョニデファンサイトの人達かな・・?

で、久しぶりに見るブラックスミス(鍛冶屋)ウィル・ターナーは、やっぱり愛くるしい・・
嬉しくてニヤニヤしちゃう・・
DVDで時々観ているのに。

益々続編が楽しみです。

で、本当はそのまま帰るか、昨日観そびれた『最後の恋のはじめ方』を観るつもりが、どうしても、もう1人のブラック・スミス(鍛冶屋)に会いたくなっちゃって・・8回目、『キングダム・オブ・ヘブン』鑑賞です。
こっちは格好良かった〜♪

帰路は雨が降っていましたが、気分が良いので気にならず・・
でも流石にこれでKOHは打ち止めかな〜?

先頭 表紙

みらい様 来年も上映してくれると信じて待ちます! / 小人まりん ( 2005-06-17 21:06 )
ウィルほんとに可愛かったよね〜。また見たいけど無理なのでDVDでガマンです。 / みらい ( 2005-06-17 20:01 )
MOMO様 まだまだ観たい映画があって追い付かないの〜 / 小人まりん ( 2005-06-17 17:15 )
ぐぐ様 キュ〜トでしょ? / 小人まりん ( 2005-06-17 17:14 )
miki様 そうなの〜大画面のウィル。可愛かったよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-17 17:14 )
何で打ち止め??突き進んで欲しいなぁ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-06-17 12:36 )
この前、パイレーツ・オブ・カリビアンを一人で見ました!オーリー様かっこよかったですよね〜  / ぐぐ ( 2005-06-17 09:49 )
いいなーーー! ! まりんしゃん、昨日はブラックスミス萌え〜だったのですね! ! あーーん、ウィルも見たくなっちゃったーーー! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-06-17 08:04 )
aya様 それはもう〜肩震わせて・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 22:01 )
今日はウィルとバリアンに会ってきてんですね!いいなぁ。特にPOTCに関してはディズニーのそばですからね!盛り上がった事でしょう。 / aya bloom ( 2005-06-16 19:28 )

2005-06-15 雨ですね〜

せっかくの水曜日だというのに・・

悩んだ挙げ句、映画は諦めました。明日があるし・・小雨だったら映画に行くつもりだったけど、雨風なんだもん。電車でワーナー・・も考えたのですが。

なので、お仕事がお休みの友人宅でお話しした後、ほか弁を買ってきて食べました。

画像がアップできなくて凄く残念ですが、友達が腕時計のベルト部分をビーズで作ってくれた。凄く可愛い。いつかパソコンが直ったらUPしよう。
それと、この夏用に奮発して購入したシルバーのバックに合うチェーンの飾りも作ってくれたの。コレもいつかUPしたい・・

はぁ・・パソコンが不調で辛い。

今考えているのは、まず自分用にノートパソコンを購入して、データをそこに移し、それからデスクトップの今のパソコンを修理に出す・・と言う方法。

でもどんなのが良いのか全然見当付かないし、近所のヨーカドーで見たらN○Cのしか扱っていないような気が・・何処かに出掛けないと駄目かな〜?

先頭 表紙

ぽち様 そうか〜取りあえず行ってみるしかないか・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 22:02 )
サービスはどうかな?あたった店員さん次第、って気がします。 / ぽち ( 2005-06-16 20:18 )
えりるる様 古いパソコンだから修理より買い換えの方が利口かな〜 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:14 )
みのりん様 技術の進歩に無知な上に相場が解らないので・・悩みます〜 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:14 )
ぐぐ様 降りそうで降らない蒸し暑いのが一番困りますね。 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:12 )
みい様 そうなの。吟味して買いますね。 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:11 )
朝様 冬場晴れ間が少ないので、丁度良いかも・・水不足に成るかしら? / 小人まりん ( 2005-06-16 18:11 )
まゆち様 この際、HPも自分用に移動してしまおうか・・と考えているのよね・・解らないけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 18:10 )
パソコンって見積もり→修理と時間がかかってイヤですよね〜。しかも場合によっては新しく買ったほうが安いし・・・。ビーズとか上手な人って羨ましいです〜。以前作りたいものがあって、材料と本と張り切ってそろえたのに断念・・・得意な友人にまるごと送って作ってもらったことがあります(笑) / えりるる ( 2005-06-16 16:47 )
私はパソコンの調子悪いと自分まで調子が悪くなってしまいます(^^ゞ早く治るといいですね。安い買い物でないだけに、なかなか的も絞りにくいって感じかな? / みのりん ( 2005-06-16 14:18 )
梅雨になると湿気がたまってイヤですよね。でも、多少涼しくなるので嬉しいです^^; / ぐぐ ( 2005-06-16 10:31 )
ビーズ作品見てみたいなぁ^^ PC、安くなったとはいえ、ノートなんてちょこっと買うには、まだまだ高いですよね。 / みい ( 2005-06-16 10:18 )
こちらはまだ梅雨に入っていないのですよ。どうしたんでしょう??? / ( 2005-06-16 10:17 )
ノートはとりあえずデータを移す用で修理から帰ってきたデスクトップがメインになるならあまり高いノートを買ってももったいないよねぇ。早く解決したいね。 / まゆち ( 2005-06-16 09:59 )
ぽち様 サービス良かったですか? / 小人まりん ( 2005-06-16 09:17 )
↓私のノートもビックカメラ有楽町店で買いましたよ〜ビックカメラオリジナルで安かったの。 / ぽち ( 2005-06-16 08:53 )
マーガレット様 ディスクトップ、欲しいけど、2台も置けないから・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 08:09 )
もえっち様 有楽町のビックカメラって、読売ビルですよね!?あそこは映画で良く行くわ・・そうか。その時見ればいいのね・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 08:05 )
私も自分用にノートなの。 / マーガレット ( 2005-06-16 07:04 )
あそこのヨーカドーは、ちょっと・・・。(^.^;)現物見に行くのに、車か自転車出すなら、新浦安のケーズデンキか、南行か砂町のヤマダデンキ、あたりがお勧め。電車なら、秋葉のラオックスか、有楽町のビックカメラあたりが近くて良いかしら。で、欲しいの決まったら、通販を含め、安く買えるトコで。 / もえっち ( 2005-06-16 00:57 )
小豆様 そうなんですか〜悩みます〜 / 小人まりん ( 2005-06-15 23:48 )
みらい様 悩んだんですけどね〜明日もあるし・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 23:48 )
私も今週は映画お休みです。来週もかな?? 次は、宇宙戦争を観に行こうかと思ってま〜す。パソコン、どれがいいの分からないですよね〜 私は、ノートイコールバイオ!って思って買いました^^; / 小豆 ( 2005-06-15 23:47 )
あら、今日はいらっしゃらなかったんですね。私は早く着きすぎちゃってアンバサダーのロビーでウロウロしてました(笑) / みらい ( 2005-06-15 23:32 )
レナカナママ様 自分のお小遣いで自分用のを買うつもりだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 22:45 )
ボンコ様 そうなんですか〜こっちは今日から雨みたい・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 22:44 )
こっちは梅雨入りした途端雨は降らなくなりました(*_*;やっぱ雨ってお出かけしたくなくなりますよね。PCの選択ですが…うちは何でも旦那が決めます。まりんちゃまのとこは自分の意見が通りますか?? / レナカナママ ( 2005-06-15 22:14 )
九州よりも雨がひどいようですね。こちらは梅雨の合間のいい天気ですが・・・ / ボンコ ( 2005-06-15 21:59 )
ぽち様 D社ですか・・探してみます。 / 小人まりん ( 2005-06-15 21:17 )
ぐーたら主婦様 いつかきっと〜 / 小人まりん ( 2005-06-15 21:16 )
D社のPCは安くていいかも。ソフト入ってないから無駄ないし・・・ / ぽち ( 2005-06-15 19:39 )
腕時計のベルトをビーズで作るなんて出来るんですね^^見てみたいです♪いつか写真がUPされるのを楽しみにしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-15 18:58 )

2005-06-14 DVD〜

今日はいつものレンタルショップが半額の日なので、DVD4本借りてきました。

午後からじっくり観よう〜と思ってたら、今日は学校が午前授業で、早々にブラザーズが帰ってきて、しかもベィビィブラザーがお友達を3人連れてきた。
まあ、自分たちの部屋で遊ぶから良いんだけど、あんまりロマンティックな映画のDVDを観る気にもならないわネェ・・

今日は前注文していた、レゴラスのピロケースが届きました。
オーリィレギー枕で・・安眠できるかしら?

マイケル・ジャクソン、無罪評決だそうですね。真実は解りませんが・・
本当に無罪だったとしても、受けた損失は大きいよね。
無罪じゃなかったら・・う〜ん・・

あの陪審員制度が良いのかどうか・・解りません。買収し合いだとも聞くし、有利なように選出し合うと聞きます。宗教的にとか人種的にとか・・

日本の制度が良いのかどうかも解りませんけどね。

せめて弁護士さん達には信頼に足る人で居て欲しいです。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 それだけ問題視もされていると言う事でしょうね? / 小人まりん ( 2005-06-15 21:16 )
陪審員制度を主題にした映画結構ありますね。それだけ色々なドラマがあるんでしょうけれど。私は「ニューオリンズ・トライアル」がなかなか面白かった^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-15 18:50 )
まゆち様 白人に対する憧れは、黄色人種の比じゃないのかね?なまじお金があったもんだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 17:23 )
もえっち様 なので買収できないように特殊な環境に置いたりはするようですよ。買収されたとなれば罪になりますからリスクも大きいかと・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 17:22 )
無罪でしたね〜。本当に真相がとっても気になる・・・。でもあの外見じゃ怪しく見られても仕方がないかもね(笑)。 / まゆち ( 2005-06-15 16:43 )
マイケルは、バッドくらいの頃が、一番かっこよかったかと。いま、白人より白くて怖いですよね〜。陪審員が買収できたら、お金のある人は、どんな犯罪でも罰せられない理屈になっちゃいますが。 / もえっち(^.^;) ( 2005-06-15 16:09 )
ニャーチ様 持って産まれた物を否定しだした辺りから・・勿体ないですね・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 15:01 )
ぐぐ様 どうなんでしょうね・・確たる証拠が無いだけ・・とも言って居ましたが・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 15:00 )
マイケル・・・全盛期の頃から比べると色んな意味で見る影無いですよね。これからどうするんでしょう。 / ニャーチ ( 2005-06-15 14:20 )
うんうん!無罪でビックリしました。 絶対有罪だろうと思っていたので。 真相はどっちなんでしょうね〜 / ぐぐ ( 2005-06-15 11:47 )
マーガレット様 ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 07:52 )
無罪だったね、、 / マーガレット ( 2005-06-15 07:34 )
ボンコ様 有りますね〜 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:11 )
てじお様 結構映画、好きですか? / 小人まりん ( 2005-06-14 23:10 )
miki様 取り敢えず。今日は先ずお洗濯です。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:09 )
MOMO様 ねぇ。緊張しそうですよ。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:08 )
み〜様 裁判って第三者が見ても納得できる証拠を提示できるかどうか・・ですからね。その第三者に成っちゃったら・・悩みますよね。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:08 )
↓「陪審員」というえいがもありましたよね。 / ボンコ ( 2005-06-14 23:07 )
陪審員の出てくる映画といえば「12人の怒れる男」でしょうか、ヘンリーフォンダ。。まりんさんは邦画はあまり見ないって仰ってましたけど、「12人の優しい日本人」ってご存知ですか?豊川悦司がカッコエエです。 / てじお ( 2005-06-14 22:10 )
うほっっっっ! ! まりんしゃんとこにもレギーピロー、届いたのでしね! ! じゃあ、今日からdroolしながら、眠りにつくのでしね! ! ほんと、あのピローケースは癖になりまふ! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-06-14 22:05 )
オーリィレギー枕??そんな枕にヨダレは垂らせませんがなぁ〜〜〜(爆)よって熟睡は無理!! / MOMO★ ( 2005-06-14 21:16 )
日本も導入されることがほぼ確実なんだよね。。。。 無作為に選ばれても本当に困っちゃうな。。。 裁判中、裁判後に何もなきゃいいけど、どっちも不服とならない判決なんてないかもしれないし。。 / み〜 ( 2005-06-14 20:39 )
ムーチョ母様 『ヴィフォア・サンライズ』と『ヴィフォア・サンセット』、『天国の青い蝶』、『TAXI NY』です。 / 小人まりん ( 2005-06-14 18:42 )
お久しぶりです^^ マイケルの裁判、まさに『陪審員』がキーですよね。アメリカの裁判はそこがどう解釈するか・・。難しい。 DVD4本って何ですか〜?最近全然レンタルできずにストレス溜まってます!(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-14 18:12 )

[次の10件を表示] (総目次)