himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-19 父の日
2005-06-18 昨日から
2005-06-17 PTAのお仕事・・
2005-06-16 大画面で『パイレーツ・オブ・カリビアン』7回目鑑賞
2005-06-15 雨ですね〜
2005-06-14 DVD〜
2005-06-13 くたくた・・
2005-06-12 やっとのことで
2005-06-11 兄様を連れて
2005-06-10 今日は雨ですね〜


2005-06-19 父の日

ですね。

自分の親には中国出張用のグッズを贈りました。

で、ブラザーズは財布の中が軽いので・・仕方なく私が出して、ビールを買いましたよ。いつも発泡酒ですからね。私だって呑みたいのにさ・・

今日はお昼に回転寿司に行きました。
近所にある美味しいお店じゃなく、ただただ値段が安いのがウリのお店です。
で、食べ終わったら、「じゃ!」と旦那は仕事に行きました。(昨日も、私と入れ違いに学校に現れ、そのまま仕事に行き、遅くに帰って来ました)
なので母子3人帰路に着き、途中朝食用のパンだけ買って帰宅。

その後のブラザーズはダラダラ。私も読書して過ごしました。

明日は昨日の代休で学校休みです。

お昼考えないとね・・参るな〜

先頭 表紙

ぐぐ様 そうなの〜普段発泡酒だからね〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 19:47 )
もえっち様 ヨーカドー水曜の恩恵に預かった、冷凍ドリアです・・ / 小人まりん ( 2005-06-20 19:46 )
お酒好きなパパには、ビールって喜ばれますよね! / ぐぐ ( 2005-06-20 18:06 )
そして、お昼は何になりました? / もえっち ( 2005-06-20 18:04 )
てじお様 あらら・・後何年かしたらきっと有りますよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 16:57 )
ぐーたら主婦様 あら〜回転寿司人気だったんですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 16:57 )
父の日かぁ、特に何もなかったですねぇ(しょぼーん)  / てじお ( 2005-06-20 15:31 )
旦那サマお忙しいんですね〜。私も昨日は回転寿司に行きました。父の日とは無関係にでしたが^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-20 10:54 )
マーガレット様 そうかしら・・平凡な日々を送ってます。私はマーガレットさんの毎日が羨ましいわ〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 09:33 )
毎日、楽しそうでいいですね♪ / マーガレット ( 2005-06-20 09:22 )
m7様 皆考えることは一緒なのね〜でも高めのお店の方が美味しかったんでは・・? / 小人まりん ( 2005-06-20 08:28 )
ボンコ様 家も共働きだったので、お母さんが家にいる人が羨ましかったな〜 / 小人まりん ( 2005-06-20 08:27 )
うちは、夜に行きました!父の日を理由にしてこどもたちが行きたい、行きたいってうるさいから(ーー) 安い店が一杯で待ち時間が1時間だっていうから我慢しきれず、ちょっと高めの店の方へ移動してしまいました…(TT) / m7 ( 2005-06-20 03:02 )
私の子供時代は、家が商売をしてたので、いつも両親がいて同級生に羨ましがられました。仕事ですれちがいが多いのはかわいそうですね。でも給料日に食事に出かけるというのが私は羨ましかったです。 / ボンコ ( 2005-06-19 22:22 )
みい様 お米下げて行きたいわ〜 / 小人まりん ( 2005-06-19 22:12 )
うちに、ものすごく大量なカレーがありますよ… / みい ( 2005-06-19 21:20 )

2005-06-18 昨日から

ブラザーズの通っている学校の、学校公開です。
なので、今日も学校がありました。
一時間目の体育のハンドベースボールを見て欲しい・・という兄様のリクエストで、朝から友人の待ち合わせしてたら・・雨です。どしゃ降りです。
学校に着いた頃には、びしょ濡れの髪で、着替えたクラスメート達が教室に戻って来ているところでした。
そのままその時間は読書の時間。がっかり。なのでその時間はベィビィブラザーの国語を見に・・
次の時間はベィビィブラザーは理科で、兄様は国語。ベィビィブラザー豆電球の実験でしたが、何だか隣の席のお嬢さんが一生懸命面倒見てくれてました。(彼は年少の頃一個上のお姉さんに何時も抱っこして貰ってた・・2月生とは言え、何だかな〜?)
そこまで見て、友人とランチに移動。
学校を出る頃には小降りで、ランチが終わる頃には陽が差し始めました。

で・・案の定、ブラザーズは傘を忘れて帰って来ました。明日明後日、雨が降ったらどうする気かしら・・

先頭 表紙

Ruri様 本人は小さい子好きだし、お兄ちゃんぶりたいのにね〜 / 小人まりん ( 2005-06-19 11:00 )
にゃは。弟くんは、むちゅめに似てるかも♪むちゅめの場合、面倒見るの好きなのに、小さいからみんなに面倒見られまくりーの抱っこされまくりーの…1年生の今も…(笑) / Ruri ( 2005-06-19 09:02 )
みい様 降らなかったんですか〜凄いどしゃ降りでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 22:51 )
今は、学校公開ってあるんですね。私が子供の頃にはなかったなぁ。 うちの方は雨ぜんぜん降ってなかったです。少し違うだけで、全然違うお天気なんですね。 / みい ( 2005-06-18 22:42 )
MOMO様 そうなんですよ〜だったらもっとのんびり行ったのに・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 21:27 )
で、結局はハンドベースボールは?見れなかった(やらなかった)んですね残念でしたね・・本人のご希望だったのに〜 / MOMO★ ( 2005-06-18 21:08 )
ボンコ様 そうなんですか〜水不足になりそう? / 小人まりん ( 2005-06-18 20:43 )
み〜様 そう言えば、虹は見ませんでしたね〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 20:41 )
九州は入梅してちっとも雨が降りません。↓み〜さん、虹のあしの伝説、他ひまじんさんのところで読んだ? / ボンコ ( 2005-06-18 20:18 )
船橋も9:00amごろ土砂降りでした。最近ではあれほど強い雨はなかったですね〜。降った後の虹を期待していたんだけど、虹はなかった^^ / み〜 ( 2005-06-18 20:04 )
とらちゃ様 局地的だったのかしら〜?凄い雨でしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 18:42 )
コウの解散場所でコーチに「今日は雨も降らず、暑からず・・・でよかったですね」と言ったら「いえ、行く途中は土砂降りで・・・これでサッカーやれるのか?と思いました」と・・・。思わず、「ウソでしょ!」と言ってしまった。コッチは全く降らなかったのよ〜!  まま・・傘は『置き傘』って〜事で・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 18:35 )

2005-06-17 PTAのお仕事・・

今日は広報セミナーです。
学校の広報委員の内の6名で3回に分けて参加するセミナーに行って来ました。
偶然、同じ町内会の子供会で一緒に役員をしている二人と同じ日だったので、その内の1人(学校は違う)の車に乗せて貰って。

で、そのままランチへ。

凄く面白い人達なので、車の中でもランチの前後も笑いっぱなし。
で、ランチしてたら、離れた席の団体さんの中の人が手を振っている。よ〜〜〜く見たら、幼稚園の時のブラザーズの同級生のお母さん。彼女らは、家の前にある幼稚園の役員の面々でした。
役員になると、ランチの機会が増えるよよね・・

その後家まで送って貰って、一休みしてから自転車でヨーカドーへ。歯医者と、父の日のプレゼントを買いに。
中国旅行に仕えそうなパスポート入れ等々・・3点ほど。
それを家に帰ってからラッピングして、コンビニから送りました。

ブラザーズから旦那へは・・何かあるのかな?介入した方が良いのかしら・・と思いつつ放置してます。

先頭 表紙

とらちゃ様 そうかも・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 17:13 )
過去の役員生活時代、何が楽しみ♪ってその後のランチだったもんなぁ〜(笑)   / とらちゃ ( 2005-06-18 16:42 )
みい様 今回は口実があったから・・普段は悩みますよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-18 16:19 )
母に送るものは、割と決めやすいのですが、父に送るものってなかなか決まらないです。まりんさんは、すぐ決まりました? / みい ( 2005-06-18 15:29 )
マーガレット様 何にしましょう・・後でヨーカドーにでも行ってみますか・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:43 )
ぼんこ様 可愛いプレゼントですね。ブラザーズはビールのプレゼントかな・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:43 )
みんと様 迷いますね〜いつも定番品になってしまう・・ / 小人まりん ( 2005-06-18 12:42 )
父の日のプレゼント何にしましたか? / マーガレット ( 2005-06-18 10:11 )
父はもういませんが、小学生の時はお小遣いでアイスクリームを買ってあげてました。半分はいっしょになってもらって食べちゃうんですけどね。 / ボンコ ( 2005-06-18 10:03 )
父の日は母の日に比べて何をプレゼントするかでいつも迷ってしまいます〜 / みんと ( 2005-06-18 00:50 )
ふう様 そう言うことはあるかも知れませんね〜 / 小人まりん ( 2005-06-17 23:45 )
父兄同士の連携 うちはひとりっこなので すごく助かってます 情報の泉です / ふう ( 2005-06-17 23:29 )
まゆち様 気持ちでいいんですよ〜父親は幾つになっても娘に甘いんだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-17 22:39 )
父の日のプレゼントって本当に決まらなくて困っちゃうんだよね〜。廃止にしてくれないかしら(笑)。 / まゆち ( 2005-06-17 22:18 )
もえっち様 男物って・・バラエティー少ないですしね・・ / 小人まりん ( 2005-06-17 21:05 )
う〜ん。父の日は、母の日に比べ、ないがしろですよね〜。と、書きつつ、どっちもやってませんが。 / もえっち(ё.ё) ( 2005-06-17 19:51 )

2005-06-16 大画面で『パイレーツ・オブ・カリビアン』7回目鑑賞

行ってきました〜
ムービー&ファン企画様々です。
思えば去年は福岡に行った映画友と通ったな〜フランス映画が人気でした。
で、今年リクエストしたPOTCが当然とは言え、上映してくれて嬉しい・・何たってディズニーリゾートに含まれる映画館。毎年コレは定番にして欲しい。来夏はPOTC2もあることだし・・
だってね。満席だったんですよ!どうも、初めてイクスピアリに来た・・ってらしき人達も居ました。団体で。ジョニデファンサイトの人達かな・・?

で、久しぶりに見るブラックスミス(鍛冶屋)ウィル・ターナーは、やっぱり愛くるしい・・
嬉しくてニヤニヤしちゃう・・
DVDで時々観ているのに。

益々続編が楽しみです。

で、本当はそのまま帰るか、昨日観そびれた『最後の恋のはじめ方』を観るつもりが、どうしても、もう1人のブラック・スミス(鍛冶屋)に会いたくなっちゃって・・8回目、『キングダム・オブ・ヘブン』鑑賞です。
こっちは格好良かった〜♪

帰路は雨が降っていましたが、気分が良いので気にならず・・
でも流石にこれでKOHは打ち止めかな〜?

先頭 表紙

みらい様 来年も上映してくれると信じて待ちます! / 小人まりん ( 2005-06-17 21:06 )
ウィルほんとに可愛かったよね〜。また見たいけど無理なのでDVDでガマンです。 / みらい ( 2005-06-17 20:01 )
MOMO様 まだまだ観たい映画があって追い付かないの〜 / 小人まりん ( 2005-06-17 17:15 )
ぐぐ様 キュ〜トでしょ? / 小人まりん ( 2005-06-17 17:14 )
miki様 そうなの〜大画面のウィル。可愛かったよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-17 17:14 )
何で打ち止め??突き進んで欲しいなぁ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-06-17 12:36 )
この前、パイレーツ・オブ・カリビアンを一人で見ました!オーリー様かっこよかったですよね〜  / ぐぐ ( 2005-06-17 09:49 )
いいなーーー! ! まりんしゃん、昨日はブラックスミス萌え〜だったのですね! ! あーーん、ウィルも見たくなっちゃったーーー! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-06-17 08:04 )
aya様 それはもう〜肩震わせて・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 22:01 )
今日はウィルとバリアンに会ってきてんですね!いいなぁ。特にPOTCに関してはディズニーのそばですからね!盛り上がった事でしょう。 / aya bloom ( 2005-06-16 19:28 )

2005-06-15 雨ですね〜

せっかくの水曜日だというのに・・

悩んだ挙げ句、映画は諦めました。明日があるし・・小雨だったら映画に行くつもりだったけど、雨風なんだもん。電車でワーナー・・も考えたのですが。

なので、お仕事がお休みの友人宅でお話しした後、ほか弁を買ってきて食べました。

画像がアップできなくて凄く残念ですが、友達が腕時計のベルト部分をビーズで作ってくれた。凄く可愛い。いつかパソコンが直ったらUPしよう。
それと、この夏用に奮発して購入したシルバーのバックに合うチェーンの飾りも作ってくれたの。コレもいつかUPしたい・・

はぁ・・パソコンが不調で辛い。

今考えているのは、まず自分用にノートパソコンを購入して、データをそこに移し、それからデスクトップの今のパソコンを修理に出す・・と言う方法。

でもどんなのが良いのか全然見当付かないし、近所のヨーカドーで見たらN○Cのしか扱っていないような気が・・何処かに出掛けないと駄目かな〜?

先頭 表紙

ぽち様 そうか〜取りあえず行ってみるしかないか・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 22:02 )
サービスはどうかな?あたった店員さん次第、って気がします。 / ぽち ( 2005-06-16 20:18 )
えりるる様 古いパソコンだから修理より買い換えの方が利口かな〜 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:14 )
みのりん様 技術の進歩に無知な上に相場が解らないので・・悩みます〜 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:14 )
ぐぐ様 降りそうで降らない蒸し暑いのが一番困りますね。 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:12 )
みい様 そうなの。吟味して買いますね。 / 小人まりん ( 2005-06-16 18:11 )
朝様 冬場晴れ間が少ないので、丁度良いかも・・水不足に成るかしら? / 小人まりん ( 2005-06-16 18:11 )
まゆち様 この際、HPも自分用に移動してしまおうか・・と考えているのよね・・解らないけど・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 18:10 )
パソコンって見積もり→修理と時間がかかってイヤですよね〜。しかも場合によっては新しく買ったほうが安いし・・・。ビーズとか上手な人って羨ましいです〜。以前作りたいものがあって、材料と本と張り切ってそろえたのに断念・・・得意な友人にまるごと送って作ってもらったことがあります(笑) / えりるる ( 2005-06-16 16:47 )
私はパソコンの調子悪いと自分まで調子が悪くなってしまいます(^^ゞ早く治るといいですね。安い買い物でないだけに、なかなか的も絞りにくいって感じかな? / みのりん ( 2005-06-16 14:18 )
梅雨になると湿気がたまってイヤですよね。でも、多少涼しくなるので嬉しいです^^; / ぐぐ ( 2005-06-16 10:31 )
ビーズ作品見てみたいなぁ^^ PC、安くなったとはいえ、ノートなんてちょこっと買うには、まだまだ高いですよね。 / みい ( 2005-06-16 10:18 )
こちらはまだ梅雨に入っていないのですよ。どうしたんでしょう??? / ( 2005-06-16 10:17 )
ノートはとりあえずデータを移す用で修理から帰ってきたデスクトップがメインになるならあまり高いノートを買ってももったいないよねぇ。早く解決したいね。 / まゆち ( 2005-06-16 09:59 )
ぽち様 サービス良かったですか? / 小人まりん ( 2005-06-16 09:17 )
↓私のノートもビックカメラ有楽町店で買いましたよ〜ビックカメラオリジナルで安かったの。 / ぽち ( 2005-06-16 08:53 )
マーガレット様 ディスクトップ、欲しいけど、2台も置けないから・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 08:09 )
もえっち様 有楽町のビックカメラって、読売ビルですよね!?あそこは映画で良く行くわ・・そうか。その時見ればいいのね・・ / 小人まりん ( 2005-06-16 08:05 )
私も自分用にノートなの。 / マーガレット ( 2005-06-16 07:04 )
あそこのヨーカドーは、ちょっと・・・。(^.^;)現物見に行くのに、車か自転車出すなら、新浦安のケーズデンキか、南行か砂町のヤマダデンキ、あたりがお勧め。電車なら、秋葉のラオックスか、有楽町のビックカメラあたりが近くて良いかしら。で、欲しいの決まったら、通販を含め、安く買えるトコで。 / もえっち ( 2005-06-16 00:57 )
小豆様 そうなんですか〜悩みます〜 / 小人まりん ( 2005-06-15 23:48 )
みらい様 悩んだんですけどね〜明日もあるし・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 23:48 )
私も今週は映画お休みです。来週もかな?? 次は、宇宙戦争を観に行こうかと思ってま〜す。パソコン、どれがいいの分からないですよね〜 私は、ノートイコールバイオ!って思って買いました^^; / 小豆 ( 2005-06-15 23:47 )
あら、今日はいらっしゃらなかったんですね。私は早く着きすぎちゃってアンバサダーのロビーでウロウロしてました(笑) / みらい ( 2005-06-15 23:32 )
レナカナママ様 自分のお小遣いで自分用のを買うつもりだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 22:45 )
ボンコ様 そうなんですか〜こっちは今日から雨みたい・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 22:44 )
こっちは梅雨入りした途端雨は降らなくなりました(*_*;やっぱ雨ってお出かけしたくなくなりますよね。PCの選択ですが…うちは何でも旦那が決めます。まりんちゃまのとこは自分の意見が通りますか?? / レナカナママ ( 2005-06-15 22:14 )
九州よりも雨がひどいようですね。こちらは梅雨の合間のいい天気ですが・・・ / ボンコ ( 2005-06-15 21:59 )
ぽち様 D社ですか・・探してみます。 / 小人まりん ( 2005-06-15 21:17 )
ぐーたら主婦様 いつかきっと〜 / 小人まりん ( 2005-06-15 21:16 )
D社のPCは安くていいかも。ソフト入ってないから無駄ないし・・・ / ぽち ( 2005-06-15 19:39 )
腕時計のベルトをビーズで作るなんて出来るんですね^^見てみたいです♪いつか写真がUPされるのを楽しみにしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-15 18:58 )

2005-06-14 DVD〜

今日はいつものレンタルショップが半額の日なので、DVD4本借りてきました。

午後からじっくり観よう〜と思ってたら、今日は学校が午前授業で、早々にブラザーズが帰ってきて、しかもベィビィブラザーがお友達を3人連れてきた。
まあ、自分たちの部屋で遊ぶから良いんだけど、あんまりロマンティックな映画のDVDを観る気にもならないわネェ・・

今日は前注文していた、レゴラスのピロケースが届きました。
オーリィレギー枕で・・安眠できるかしら?

マイケル・ジャクソン、無罪評決だそうですね。真実は解りませんが・・
本当に無罪だったとしても、受けた損失は大きいよね。
無罪じゃなかったら・・う〜ん・・

あの陪審員制度が良いのかどうか・・解りません。買収し合いだとも聞くし、有利なように選出し合うと聞きます。宗教的にとか人種的にとか・・

日本の制度が良いのかどうかも解りませんけどね。

せめて弁護士さん達には信頼に足る人で居て欲しいです。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 それだけ問題視もされていると言う事でしょうね? / 小人まりん ( 2005-06-15 21:16 )
陪審員制度を主題にした映画結構ありますね。それだけ色々なドラマがあるんでしょうけれど。私は「ニューオリンズ・トライアル」がなかなか面白かった^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-15 18:50 )
まゆち様 白人に対する憧れは、黄色人種の比じゃないのかね?なまじお金があったもんだから・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 17:23 )
もえっち様 なので買収できないように特殊な環境に置いたりはするようですよ。買収されたとなれば罪になりますからリスクも大きいかと・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 17:22 )
無罪でしたね〜。本当に真相がとっても気になる・・・。でもあの外見じゃ怪しく見られても仕方がないかもね(笑)。 / まゆち ( 2005-06-15 16:43 )
マイケルは、バッドくらいの頃が、一番かっこよかったかと。いま、白人より白くて怖いですよね〜。陪審員が買収できたら、お金のある人は、どんな犯罪でも罰せられない理屈になっちゃいますが。 / もえっち(^.^;) ( 2005-06-15 16:09 )
ニャーチ様 持って産まれた物を否定しだした辺りから・・勿体ないですね・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 15:01 )
ぐぐ様 どうなんでしょうね・・確たる証拠が無いだけ・・とも言って居ましたが・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 15:00 )
マイケル・・・全盛期の頃から比べると色んな意味で見る影無いですよね。これからどうするんでしょう。 / ニャーチ ( 2005-06-15 14:20 )
うんうん!無罪でビックリしました。 絶対有罪だろうと思っていたので。 真相はどっちなんでしょうね〜 / ぐぐ ( 2005-06-15 11:47 )
マーガレット様 ですねぇ・・ / 小人まりん ( 2005-06-15 07:52 )
無罪だったね、、 / マーガレット ( 2005-06-15 07:34 )
ボンコ様 有りますね〜 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:11 )
てじお様 結構映画、好きですか? / 小人まりん ( 2005-06-14 23:10 )
miki様 取り敢えず。今日は先ずお洗濯です。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:09 )
MOMO様 ねぇ。緊張しそうですよ。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:08 )
み〜様 裁判って第三者が見ても納得できる証拠を提示できるかどうか・・ですからね。その第三者に成っちゃったら・・悩みますよね。 / 小人まりん ( 2005-06-14 23:08 )
↓「陪審員」というえいがもありましたよね。 / ボンコ ( 2005-06-14 23:07 )
陪審員の出てくる映画といえば「12人の怒れる男」でしょうか、ヘンリーフォンダ。。まりんさんは邦画はあまり見ないって仰ってましたけど、「12人の優しい日本人」ってご存知ですか?豊川悦司がカッコエエです。 / てじお ( 2005-06-14 22:10 )
うほっっっっ! ! まりんしゃんとこにもレギーピロー、届いたのでしね! ! じゃあ、今日からdroolしながら、眠りにつくのでしね! ! ほんと、あのピローケースは癖になりまふ! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-06-14 22:05 )
オーリィレギー枕??そんな枕にヨダレは垂らせませんがなぁ〜〜〜(爆)よって熟睡は無理!! / MOMO★ ( 2005-06-14 21:16 )
日本も導入されることがほぼ確実なんだよね。。。。 無作為に選ばれても本当に困っちゃうな。。。 裁判中、裁判後に何もなきゃいいけど、どっちも不服とならない判決なんてないかもしれないし。。 / み〜 ( 2005-06-14 20:39 )
ムーチョ母様 『ヴィフォア・サンライズ』と『ヴィフォア・サンセット』、『天国の青い蝶』、『TAXI NY』です。 / 小人まりん ( 2005-06-14 18:42 )
お久しぶりです^^ マイケルの裁判、まさに『陪審員』がキーですよね。アメリカの裁判はそこがどう解釈するか・・。難しい。 DVD4本って何ですか〜?最近全然レンタルできずにストレス溜まってます!(笑) / ムーチョ母 ( 2005-06-14 18:12 )

2005-06-13 くたくた・・

今日はイクスピアリへ『キングダム・オブ・ヘブン』7回目鑑賞へ。
流石に平日で終了間近・・観客は4人でした。

家に帰って待てど暮らせどベィビィブラザーは帰ってこない。
同じクラブの筈の兄様は帰ってきたのに。
家の前で自転車とプールバック用意して待っていたけど帰ってこないので、バスは諦め、やっとの事で帰ってきたベィビィブラザーを自転車の後ろに乗せて隣の駅のプールまで送りました。

ブラザーズは化学クラブ。今日はべっこう飴を作った。
ベィビィブラザー夢中になってべっこう飴を作っていて遅れたって・・凹・・
そう言う人だよ。君は・・

師匠の走行距離には到底及ばないですが、今日は沢山走った・・そして、重かった・・

先頭 表紙

マーガレット様 そうですか〜? / 小人まりん ( 2005-06-15 07:53 )
おもしろすぎ、、まりんさん。 / マーガレット ( 2005-06-15 07:33 )
ぽち様 私は化学には縁遠いです。 / 小人まりん ( 2005-06-14 17:24 )
私も化学クラブでした。やってたのはカビの研究・・・ / ぽち ( 2005-06-14 16:38 )
MOMO様 どうでしょう・・公開当時の大きなスクリーンではないですよ。 / 小人まりん ( 2005-06-14 13:34 )
7回目。。。素晴らしい(笑)オーリィ様もさぞお喜びでしょうね♪何人集客できる映画館なの?4人て。。ある意味凄いかも(爆) / MOMO★ ( 2005-06-14 11:52 )
てじお様 う〜ん・・ロマンティック・・?何の映画だったんでしょ・・? / 小人まりん ( 2005-06-14 10:19 )
追記:しかも我々以外のもう一人は、ぐーぐーイビキをかいて寝ていたんだよね(笑) / てじお ( 2005-06-14 09:47 )
むかーし、当時の彼女と映画を見にいって、観客は我々いれて3人ってことがあったっけ。隣でやってたプリティーウーマンは長蛇の列だったのに(笑) / てじお ( 2005-06-14 09:46 )
とらちゃ様 楽しいみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-13 23:35 )
miki様 もう勘弁してくださ〜い・・ / 小人まりん ( 2005-06-13 23:35 )
マーガレット様 ベィビィブラザーを貸し出しましょうか? / 小人まりん ( 2005-06-13 23:34 )
まゆち様 恐らくファン4人で貸しきりですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-13 23:33 )
み〜さ様 有った有った!全国共通? / 小人まりん ( 2005-06-13 23:33 )
もえっち様 全くもう!です。明日は足が痛いかも知れません。 / 小人まりん ( 2005-06-13 23:32 )
化学クラブでべっこう飴作り・・・? 確かに砂糖が溶けて飴にはなるが・・・(笑)  でも、子供には楽しい実験だよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-06-13 23:19 )
ブラザー、だんだん大きくなって、チャリに乗せて走るのも、大変になってきましたねーーー! ! 逆に言うと、後チョットで卒業?いいのか、悪いのか・・・! ! 今のうち、いっぱい乗せてあげてくだちゃい! ! / 最近チャリも乗ってないmiki ( 2005-06-13 23:07 )
べっこう飴、、食べたくなってきました〜♪ / マーガレット ( 2005-06-13 22:37 )
4人!?ほとんど貸切状態で贅沢ですね〜!自転車の二人乗り、ご苦労様でした〜。 / まゆち ( 2005-06-13 20:54 )
べっこう飴ってなつかし〜♪^^ 小学生の頃口裂け女のうわさを思い出す。^^ / み〜 ( 2005-06-13 20:18 )
あははは。お疲れ様でした。べっこう飴は、今度は家で作りましょ♪ / もえっち ( 2005-06-13 19:24 )
ぐーたら主婦様 本当に。それだけが救いでした〜 / 小人まりん ( 2005-06-13 19:16 )
確かにべっこう飴作りなんて楽しそう♪でもまりんさんは大変でしたね(^^;)雨じゃなくて良かったですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-13 19:15 )

2005-06-12 やっとのことで

旦那がパソコンをいじり、コレは駄目だ・・と納得した模様です。

で・・?打開策を考え動き出すのは1週間後?遅いよ!!

今日は毎日だらだら過ごすのに飽きたので、お昼頃からブラザーズを連れてサイクリングロードをサイクリング。
走りながら、場所を探して川沿いに降りてお弁当。しろつめ草やタンポポが咲いている草原で、テントウムシやチョウチョも居たりする。
遠くで釣りをする人やテントを張ってて簡単バーベキューをする人も居た。

朝思い立ったので超簡単お弁当だけど、でも気分は出る。川ではモーターボートが走ったり釣り船が行き来したり・・時々魚も跳ねる。
大きな石を伝って川面まで行ける。そうやって遊んでから近くの公園へ移動。
少年野球チームが練習をしていた。
それを眺めながら公園で遊ぶ。丁度ポニーに乗れる時間帯だったので、ベィビィブラザーは久しぶりに乗ってきた。昔は良く来たんだけどね。
一応小学6年生まで乗れると書いてあるけど・・幾ら何でも兄様は・・どうよ?と思う。大きいのよね・・本人のやだと言うので残念ながら諦めた。乗馬の出来る息子って憧れるけど・・
馬の世話のボランティアの子供の募集もしてたからそっちはどう?と聞いたけど、無償じゃ嫌だと言われた。がめつい・・社会勉強なのに・・
公園でも嬉々とするベィビィーブラザーと対照的にベンチで寝転がろうとする。
でもタイヤに座って回って遊ぶ遊具で、なかなか入れてと言えずに眺めていたベィビィブラザーが他の子が来たのをきっかけに入れて貰ったら、しょうがないな〜と言いながら回して上げに言った。先に乗っていた子はチョット小さな子だったけど、楽しそう。良かった。
それからヨーカドーに寄って買い物して帰宅。

たまにはアウトドアしないとね・・写真が貼れなくて残念・・

先頭 表紙

もえっち様 うう・・ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2005-06-13 19:13 )
昨日の昼間は、天気良かったですよね〜暑かったけれど。もし、使ってるパソコンが、Windows95/98パソコンだったら、そのようなトラブルの対処があるらしいので、だめもとで見てみてね。 / もえっち ( 2005-06-13 18:50 )
きょこちゃん様 本当に。梅雨の時期の天気って凄く貴重な気がするから、アウトドアしないと勿体なく感じますよね。 / 小人まりん ( 2005-06-13 15:43 )
外でおべんと、美味しいよね! 私も昨日はふらふらと、海のサイクリングコースを楽しみました・・梅雨の間も、はれたら、なるべく自転車に乗ろう!って思いました。海もバーベキューのひといっぱいでしたよ〜。ほんと、ほんと、アウトドアしないとね♪ 心のお洗濯・・・ / きょこちゃん ( 2005-06-13 10:49 )
ぐーたら主婦様 いつもじゃネタ切れしてしまいますけどね〜 / 小人まりん ( 2005-06-13 08:46 )
アウトドアもたまには良いですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-13 08:32 )
マーガレット様 川沿いは涼しくて気持ちよいですしね〜 / 小人まりん ( 2005-06-13 07:52 )
私も川沿いを歩きたいな、、本当に良い気候だものね。 / マーガレット ( 2005-06-13 07:25 )
MOMO様 どうなんでしょ〜ギリギリにならないと何もしない人だから・・ / 小人まりん ( 2005-06-12 22:06 )
ご主人の出番があったってことは。。そろそろ新しいPC登場ですね♪ / MOMO★ ( 2005-06-12 21:41 )
ボンコ様 頼りになりませんが・・彼の名義だし、お財布も握っているし・・意見や、指図されるの嫌いだし・・出方を観ます。 / 小人まりん ( 2005-06-12 20:52 )
兄様も自己主張して、おとなになっていくんですね。PCは旦那様が頼りですか? / ボンコ ( 2005-06-12 20:44 )
aya様 雨が降ったら出来ませんからね。典型的な母子家庭? / 小人まりん ( 2005-06-12 19:08 )
ぽち様 乗馬教室も有るんですよ。 / 小人まりん ( 2005-06-12 19:07 )
絵に描いたような「休日」ですね。大きいお兄さんには物足りなかったかも知れないけど、たまにはね〜。 / aya indoor today ( 2005-06-12 17:12 )
公園にポニーがいるんですか・・・?すごい! / ぽち ( 2005-06-12 17:08 )

2005-06-11 兄様を連れて

友達母子と4人で、地元中学校の公開授業を見てきました♪

入り組んでいて迷路みたい。

授業態度も問題成さそうよ。
・・でもあの英語の授業って・・私達の頃と差がないような・・あれじゃあ話せるようには成らないよね〜

誰か家庭教師しない?

その後兄様達は友達の家で遊ぶって言うので、そのまま私も上がり込んでコーヒーをご馳走になっていたら、「父親が仕事に行ったから」ってベィビィブラザーもやってきた。
なので昼まで遊んで、一度帰って昼食。その後兄様はまたその家に遊びに行きました。私とベィビィブラザーはお留守番。
買い物付き合うのは嫌だというので、仕方なくレンタルショップでDVD3本借りて、スーパーで買い物して帰宅。
ベィビィブラザーは家でずっと1人でポケモンキッズって人形山ほど並べて遊んでます。・・君は・・幾つだい?

今日は雨は降ってないけど、蒸し暑くって嫌な感じ。
夏の暑さも嫌だけどね〜この蒸し暑さも嫌だな〜

家のパソコンはいつ見て貰えるんでしょ〜?

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 ここ数年の制度ですかね? / 小人まりん ( 2005-06-12 16:23 )
マーガレット様 そうなんですよ〜ベタベタしてる〜 / 小人まりん ( 2005-06-12 16:22 )
朝様 それはつくづく思いますね〜字幕無しで見たいですよね。 / 小人まりん ( 2005-06-12 16:22 )
そうなんですよ〜でもあまり歩かないで行ける学校・・って言うのが兄様の選択条件ですから・・ / 小人まりん ( 2005-06-12 16:20 )
みかる様 湿気は嫌ですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-12 16:18 )
ふう様 中学校の役員決めって、小学校より鬼気迫る物が有るんでしょ?怖いな〜 / 小人まりん ( 2005-06-12 16:16 )
小豆様 外国人講師はたま〜に来るみたい。小学校でも。 / 小人まりん ( 2005-06-12 16:15 )
梅雨時のジメジメ蒸し暑いのって本当に滅入りますね(^^;)中学校で公開授業があるんですね^^私の時代にはそんな制度はなかったような…。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-12 09:42 )
私も毎日、ドライを入れるようになってしまいました。本当に湿度が高いよね♪ / マーガレット ( 2005-06-12 08:32 )
映画を観ているとつくづく思います。英語が字幕なしで分かったらどんなにいいだろうって・・・英語教育って進歩してないの???? / ( 2005-06-12 08:08 )
いま中学校選択できるんですものね〜。なるほど公開授業。 / もえっち ( 2005-06-12 02:25 )
蒸し暑いですね〜^^窓をあけているとどこからともなく蚊が入ってくるんですよー。でも京都は湿気が多いから窓を閉めるわけにもいかずで。 / みかる ( 2005-06-11 23:26 )
英語ね〜大課題ですね。うちの県は ネイティブの先生を招くようになったみたい。効果は・・・すぐにはわからないだろうな。教育って時間かかりますよね。わが子の中学も迷路みたい。役員やってから やっとわかるようになったです(汗) / ふう ( 2005-06-11 23:24 )
蒸し暑かったですね〜 蒸していると髪の毛が爆発するので困ります・・・(^^ゞ 英語の授業、外国人教師派遣とかニュースで見るけど、まだまだ少数なんでしょうね。文法よりスペルよりも会話を教えて貰いたかったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-06-11 23:19 )
まゆち様 小さい子の育児中は特に困りますよね〜雨・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 23:04 )
ぼんこ様 本当よね〜家は男の子なんだし・・何処に居るんでしょ?家の男親は・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 23:03 )
中学の公開授業なんてあるんだね〜。私も暑さも嫌いだけどジメジメが一番嫌いかも。夏は子供にイライラをぶつけがちだから気をつけなくちゃ・・・。 / まゆち ( 2005-06-11 22:44 )
中学生ともなれば、男親のでばんですよ。協力してもらわないと! / ボンコ ( 2005-06-11 22:31 )
きょこちゃん様 確かに〜冬の乾燥時期とは比べられませんね〜でもしっとり通り越してべったり・・しそう・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 22:10 )
でもね(・・って唐突ですが・・^^;) 湿気があると、お肌しっとりしてる気が♪  / きょこちゃん ( 2005-06-11 21:23 )
てじお様 そうなんですよ〜自覚無いですが・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 20:41 )
兄さまは、来年中学生ですか?^^ / てじお ( 2005-06-11 20:37 )
みい様 何だかね〜調子悪いです・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 18:50 )
湿気って、体の調子もおかしくなってしまいますよね。洗濯ものを部屋干しすると、もうなんかすごいことになる… / みい ( 2005-06-11 18:14 )

2005-06-10 今日は雨ですね〜

雨が続くと出掛ける気にならなくて困ります。

あまり体調が良くないのもありますが・・

今日は近所のスーパーに買い物に行って、兄様の同級生のお母さんに会ったので、ちょっとお話しして、それからベィビィブラザーの幼稚園の時のお友達のお母さんに会ってご挨拶して・・この時間帯って色々な人に会うのね〜って感心して・・

雨が降ると哀しいことに行動範囲が狭まりますね。

憂鬱です。

先頭 表紙

み〜様 成る程〜雨降らずに空いていると良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-11 17:43 )
友人がザーグをいっぱい”打ちたい”ようなので”海”じゃなくて”夢”のほうへ♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-06-11 17:43 )
み〜様 おお!どっちの園内でしょ〜?この時期って遠方からの客が減るから意外と空いて居るんですよね。 / 小人まりん ( 2005-06-11 17:41 )
denko様 雨降り自体が嫌いな訳じゃ無いんですけどね〜出掛ける用事があると凹みます。特に自転車で・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 17:40 )
とらちゃ様 仰る通りです・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 17:38 )
今日は午前中舞浜に行ってきました。雨が降りそうで持ちこたえている感じです〜。明日は”園内”に入るので降ってほしくない〜。 / み〜 ( 2005-06-11 16:54 )
出かける用が無いときの雨は、周囲が静かで好きなんですよ。出かけるとき?もち、憂鬱です。勝手なものですね。( ̄ー ̄;)フッ・・・ / denko ( 2005-06-11 16:15 )
そういう日にこそ、普段できない家の中のカタヅケなんぞするとよいのでしょうが・・・(笑) 雨だと片付けの気分にもならない〜 / とらちゃ ( 2005-06-11 15:56 )
ふう様 暫く不自由な生活です・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 13:07 )
梅雨いりしたみたいですね〜  / ふう ( 2005-06-11 10:28 )
みい様 足が自転車だけだと本当にこの時期不便です・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 09:13 )
ほのぴ〜様 暫く我慢ですかね〜 / 小人まりん ( 2005-06-11 09:12 )
ボンコ様 そうなんですけどね〜毎朝、何時からは家の番・・って今は無き祖母が用水路開けに行ってたな〜何処何処の誰々さんは守らない!って愚痴りながら・・農家からすると切実な問題よね・・ / 小人まりん ( 2005-06-11 09:12 )
レナカナママ様 本当。部屋干しの季節ですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-11 09:09 )
しばらくは雨ですね。でも買い物に行かないわけにはいかないし… 早く梅雨明けないかなぁ。 / みい ( 2005-06-11 08:42 )
こちらも天気が悪いです。夜あめでした / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 08:10 )
雨も降らねば田植えは出来んし、夏に水不足になるからね。自然のめぐみに感謝。 / ボンコ ( 2005-06-11 03:05 )
こっちも梅雨入りしちゃいました(*_*; 部屋干しの季節です。あ〜あ。。うちはアパートだから湿気はマジ大敵なんです。本当に憂鬱です。 / レナカナママ ( 2005-06-11 00:40 )
MOMO様 映画観る予定だけは確保してますよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-10 23:01 )
PCも思うように使えないし、行動範囲も減ると、ますます引きこもりますね(笑)映画だけは出かけてくださいね、まりんさんのコメント結構参考にしてますから♪ / MOMO★ ( 2005-06-10 21:59 )
マーガレット様 ちょっとだけドライを入れました。 / 小人まりん ( 2005-06-10 21:41 )
なんだか湿度さえうっとうしくていやになりますよね♪ / マーガレット ( 2005-06-10 21:36 )
みらい様 体調良かったらKOH・・って思ったんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-06-10 21:26 )
まゆち様 そうなのよ〜憂鬱〜 / 小人まりん ( 2005-06-10 21:26 )
関東甲信越は梅雨入りしましたからね〜。ほんとこれからが憂鬱です。私も今日は体調がいまいちなので朝からウダウダしておりました。 / みらい ( 2005-06-10 21:13 )
雨も憂鬱だしパソコンが不調なのも憂鬱だね。 / まゆち ( 2005-06-10 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)