himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-09 パソコン進展無し
2005-06-08 水曜日なのでイクスピアリへ・・
2005-06-07 パソコンがヤバイ・・
2005-06-06 有楽町マリオン
2005-06-05 買ってしまった・・
2005-06-04 相変わらず・・
2005-06-03 予定変更〜
2005-06-02 ポイントが溜まったので『クローサー』
2005-06-01 そうは言っても水曜日。
2005-05-31 握手会


2005-06-09 パソコン進展無し

今日はたらたらと過ごした後、郵便局へ荷物を出しに。
それから歯医者へ。
帰りにじゃこ明太子御飯を買って帰宅。もそもそと昼食。辛かった・・
それから妙に心地よい声が聞きたくて、ゲリオの『ベートーヴェン』かショーン・ビーンの『リベリオン』か悩んで、結局『リベリオン』に軍配が上がり、DVD鑑賞。


パソコンが不調だと時間の経過が遅いわ・・

先頭 表紙

もえっち様 デスクトップです。 / 小人まりん ( 2005-06-10 18:50 )
修理にデータは保証されないことが多いですねぇ。HDDが生きていれば、別のパソコンに繋いでデータを待避するようなサービスは、修理とは別に存在してるかと思いますが。ノートパソコンでしたっけ? / もえっち ( 2005-06-10 18:03 )
もえっち様 修理に出すとデータって消えるんでしょうか・・? / 小人まりん ( 2005-06-10 17:46 )
あらま。危機のママですか〜。(^.^;)USB接続も全滅? / もえっち ( 2005-06-10 17:42 )
ニャーチ様 重要だよね〜無くなったらどうして良いか・・ / 小人まりん ( 2005-06-10 16:47 )
PCの存在って今や重要ですよね。私の家のPCも古いから、そろそろ危ないかも・・。 / ニャーチ ( 2005-06-10 16:12 )
まゆち様 そうね〜特に雨が降ると外に行かなくなるから・・ / 小人まりん ( 2005-06-10 14:09 )
どれだけパソコンに時間を取られてるかわかるね〜。私も同じだよ〜^^ / まゆち ( 2005-06-10 10:50 )
ぐぐ様 ははは・・ゲームは何を? / 小人まりん ( 2005-06-10 10:37 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-10 10:36 )
レナカナママ様 そうなのよ〜写真が貼れなくて寂しい・・ / 小人まりん ( 2005-06-10 10:35 )
小豆様 取れる内に取って置いた方が良いですよ〜今痛感してます。 / 小人まりん ( 2005-06-10 10:35 )
ふう様 そうで〜す / 小人まりん ( 2005-06-10 10:34 )
ちびのり様 そうそう。観ててちょっと嬉しかったよ。 / 小人まりん ( 2005-06-10 10:33 )
PCでゲームをしていると、あっという間に夕食をつくらなきゃいけない時間になっています・・・ / ぐぐ ( 2005-06-10 09:28 )
確かにパソコンいじってるとあっという間に時間が経ちますね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-10 08:05 )
やっぱりPC調子悪しですか…(^_^;)あっしもバックアップとか全くとってないです。まりんちゃまの日記に写真が無いとちょい淋しいです。。。 / レナカナママ ( 2005-06-10 01:18 )
直ると良いですね〜 私のもそろそろ・・・危ないかな?と思ってます。バックアップとらないと・・・ / 小豆 ( 2005-06-10 00:48 )
早く直って欲しいですね。セーフモードはつらいわ。ゲリオとはゲイリー・オールドマン? / ふう ( 2005-06-09 23:15 )
パソコン、早く直るといいですね!イエーツといえば、ミリオンダラーベイビーのフランキーも愛読していましたね。でもやっぱりイエーツはリベリオン兄貴の方が似合ってる〜♪ / ちびのり ( 2005-06-09 22:57 )
MOMO様 旦那が一通りいじって、無理と納得しないと行動に移せないので・・ / 小人まりん ( 2005-06-09 22:01 )
如何するの??電気屋さんとかに頼むとかじゃ解決しないのかな??禁断症状が出る前に。。。。ヾ(;´▽`A / MOMO★ ( 2005-06-09 21:36 )
aya様 はい。そこだけ何度も繰り返し・・ / 小人まりん ( 2005-06-09 21:34 )
ここちよい声といえばショーン・ビーンでしょう!ぐっどちょいすです。まりんさん。私も何度癒された事か・・・。 / aya いえ〜つ ( 2005-06-09 20:34 )
本当に・・ / 小人まりん ( 2005-06-09 20:00 )
パソコンはやくなおるといいね / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 19:58 )

2005-06-08 水曜日なのでイクスピアリへ・・

例えPCがこんな状態でも、レディスディですので・・(今日もセーフティモードで書き込み中)

友人が観たいという「4日間の奇蹟」を先ず鑑賞。
コレは原作を読んでいます。なので出来上がっているイメージがあって・・それと比較するとしたら一番の問題は主人公の元ピアニストの男性。彼がイメージじゃない・・100歩譲ったとして、あの髪型は何とかして〜
私のイメージでは、男前じゃないにしても、もうちょっと背丈があって影がある感じ。日本人俳優は知らないから何とも言えないけど・・

でもこの映画の冒頭と、途中で主人公が弾くベートーヴェンのピアノソナタ「月光」は凄く好きなの〜
ゲイリー・オールドマンが演じた『ベートーヴェン』という映画で、終始語りのシーンで流れる。この曲とベートーヴェン役のゲリオの静かな語り口が凄くマッチして好きなの・・

で、そもそもこの物語のあの4日間・・って私にはとても不自然に感じていた。ああ言う体験を通してじゃなくても、ああ言うところで、彼には感じる物があったのではないか・・なのであの事故がすんなり済んでも、彼は成長できたのではないか・・と。
そう言う点では、映画の方が、あの4日間の必要性を感じることが出来た。
大体の面では合格点を上げられるんだけど、主人公の彼のキャスティングと、みきちゃんの演技の臭さがマイナスかな〜

と言いつつボロボロ泣いたんだけどね。あざといと解っていても泣けてします・・

観賞後ランチ。

ランチの途中でベィビィブラザーから電話。お友達の誕生日だから何かあげたいんだけどあげる物が見つからない。と。そんな急に言われても・・
一応、何かの為に取って置いたグッズの有りかを教えて、一応形付けました。それにしてもベィビィブラザー・・人が説明している横で「解った!」と勝手に納得して保留しするのは辞めて・・戻って来ては「もう一回言って」・・って言うんだから・・
横で友人が大受けしてたよ・・

ランチ後、再び映画館で『フォーガットン』を鑑賞。
これは怖いかな〜と思ったんだけど、皆がそんなこと無いよ〜って言うから・・母子愛っぽくて興味があったの。
でも・・4回くらい飛び上がりました。予告であったシーンと予想できるシーンは何とか目を覆えたけど・・

でね・・どうしても納得できないのは、何故彼女が特別かって事。
貴方には子供が居なくて、全て妄想・・と言われたら納得できる?勿論洗脳もあっただろうけど、大抵の親は彼女に負けないくらい子供を愛していると思う。
友人に言われた、子供を忘れたんじゃなくて、事故で死んだと哀しみの末納得したんだ・・と言う説なら受け入れられるけど。
ストーリィは語らない方が良いですね。

それにしても、こう言うとき我が子を忘れなかった主人公じゃなくて、登場もしない他の子供の親に感情移入する私ってどうかと思う。ひねくれてるわね・・

この映画、主役のジュリアン・ムーアは『サイコ』で、ドミニク・ウェストは『28DAYs』で、ゲイリー・シニーズは『アルビノ・アリゲーター』で、ヴィゴ・モーテンセンと共演しているのよ。
・・羨ましい・・

先頭 表紙

てじお様 二本立てでしたね〜取り敢えず、ランチとかして映画の余韻を楽しむ時間を設ければOKです! / 小人まりん ( 2005-06-09 10:53 )
朝様 そうなんですよ〜ネタバレになるので決して語れませんけどね・・ / 小人まりん ( 2005-06-09 10:51 )
その昔、私が子供の頃って、映画はみんな2本立てとかだった気がしますが、映画のハシゴって疲れませんか?^^ // しかし、いつもベビブラ君は可愛いですね〜 / てじお ( 2005-06-09 10:10 )
一日に2本も観てすごいなぁ〜〜〜私はきのう『ミリオン〜〜』観て来ました。意外な結末で、みんなシーンとしてました。 / ( 2005-06-09 10:05 )
マーガレット様 あの辺に行くとね。どうしてもランドとシーは気になりますね。 / 小人まりん ( 2005-06-09 08:01 )
みのりん様 観たい物がたて続いているときには時々やるんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-09 08:01 )
ボンコ様 はい。一度頭を切り換えられるので・・ / 小人まりん ( 2005-06-09 08:00 )
小豆様 走ってましたね〜 / 小人まりん ( 2005-06-09 07:59 )
レナカナママ様 あの近くにお住まい!?綺麗な砂浜でしたね。 / 小人まりん ( 2005-06-09 07:58 )
車で横を通りました。ランドにもシーにも行きたかったんですけど、仕事の打ち合わせで素通りしただけで悲しかった。 / マーガレット ( 2005-06-09 05:39 )
1日で2本観たなんて根性ありますね〜(^O^) / みのりん ( 2005-06-09 00:23 )
映画のはしご、うらやまし〜い。ランチをはさんでだと疲れなくていいかな? / ボンコ ( 2005-06-08 23:48 )
2本観たのですね〜 私も「フォーガットン」観ました。ジュリアン、走ってる姿しか思い浮かびません(^^ゞ ゲーリー・シニーズ、もっともっと出てもらいたかったなぁ〜 彼の笑い顔、好きなんです / 小豆 ( 2005-06-08 23:34 )
四日間の奇蹟はあっしの住んでる近くがロケ地なんです。で、監督の出身地も同じ市内…角島ってキレイなトコでしょ??うちの旦那はよく釣りに行ってます(^^♪フォーガットンは見たかったんだけど…ゆっくりVTRで見るのも良いかも…(^_^;) PC良くなると良いですネ♪ / レナカナママ ( 2005-06-08 23:11 )
MOMO様 彼が駄目な訳じゃあ無いんですよ〜私が抱いていたイメージと違うの。石田ゆりことの身長差がないのもな〜 / 小人まりん ( 2005-06-08 22:43 )
純君。。。良く無かったですか??髪型がNGヾ(;´▽`Aアセアセ、個人的には好みの顔ではないですが。。台詞が無くても雰囲気で?って言うか、かもし出せるものが彼にはあると思って期待してる俳優さんの一人では有りますが。。。映画は如何しようかな(苦笑)ビデオでも良い感じでしょう?? / MOMO★ ( 2005-06-08 22:33 )
ぽち様 彼は有望株なんでしょう・・? / 小人まりん ( 2005-06-08 20:06 )
ぐーたら主婦様 いつもあの髪なんですか・・?似合いませんよね・・? / 小人まりん ( 2005-06-08 20:06 )
何やっても彼は純君なんだよね。ある意味気の毒かも・・・ / ぽち ( 2005-06-08 19:58 )
吉岡秀隆さん確かにあの人いつもああいう髪型ですね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-08 18:53 )

2005-06-07 パソコンがヤバイ・・

どうあっても立ち上がる気がないようで・・
セフティーモードで書き込んでいます。
復旧しても戻らないのよ〜(号泣)

バックアップ取って無いんですよ〜取ろうとするとエラーに成っちゃってそのまま・・このままHP消失も有り得る・・(涙)

本当はとっくに買い替えないといけないほどの古パソコン・・酷使してるからね〜

はぁ・・どうしましょう・・
日記に暫く来なくなったらパソコンがいかれたと思って下さいね。

先頭 表紙

もえっち様 CD−Rを入れても入ってないって言われて取れないんですよぉ〜 / 小人まりん ( 2005-06-08 17:40 )
や、それは困りましたね〜。あ゛。うちも最近バックアップ取ってないわ。取らねば〜。 / もえっち ( 2005-06-08 11:57 )
まゆち様 もう一回作る気にはなりませんね〜 / 小人まりん ( 2005-06-08 08:02 )
まーこ様 そうなんですよ〜取らなきゃ〜と思いつつ、今まで・・ / 小人まりん ( 2005-06-08 08:01 )
えぇ!?それはマジでヤバイですねぇ。どうかどうか無事にパソの機嫌が戻りますように・・・。HP消失って・・・かなりショックだよね (ToT) / まゆち ( 2005-06-08 04:06 )
バックアップ・・・取らなきゃと思いつつ・・現在に至る私(-_\)  / まーこ ( 2005-06-08 01:36 )
マーガレット様 無事バックアップが取れてくれれば・・ / 小人まりん ( 2005-06-08 00:13 )
レナカナママ様 う〜ん・・怖いです・・ / 小人まりん ( 2005-06-08 00:12 )
そうなんだ、、どうか無事でありますように♪ / マーガレット ( 2005-06-07 23:50 )
え〜(^_^;)PCが壊れちゃったらショックです、困りますよねぇ〜(@_@;)明日もまりんちゃまが日記を書いてますように☆彡 / レナカナママ ( 2005-06-07 23:44 )
QOOママ様 誰もパソコンに詳しくないので、唯指をくわえるばかり・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 23:02 )
MOMO様 バックアップ取れれば新パソコンに乗り換えOKなんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 23:01 )
大変そうですね〜。バックアップ取れないのが困りますね。私も一年に1度はリカバリしてPCの掃除してます。ファイトーー! / QOOママ ( 2005-06-07 22:57 )
神頼み。。。。新しいPCデビューのチャンス?(不謹慎)PC頑張れヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2005-06-07 22:36 )
りえりん様 まさに、神頼みです・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 22:10 )
てじお様 困ります〜どうしましょう〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 22:09 )
み〜様 困りますよね〜携帯では限界が・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 22:09 )
私もいまパソコンが壊れたりしたら何にも残らないわ(汗)どうかPCが復活しますように!! / りえりん ( 2005-06-07 22:06 )
HP消失は、こまっちゃいますね^^; 私もバックアップは息子の写真データ意外はあんまりしていないので心配。 / てじお ( 2005-06-07 21:54 )
PC使えなくなっちゃうと困りますね〜。PCがんば〜♪ / み〜 ( 2005-06-07 21:54 )
ボンコ様 ありがとうございます〜怖いです・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 21:21 )
うあっ大変そう!祈る、復活。 / ボンコ ( 2005-06-07 21:04 )

2005-06-06 有楽町マリオン


OL時代は良く行ったな〜・・と思い出しつつ、今日はここでオーリィファン仲間と4人でKOH鑑賞です。
そろそろ上映終了の声が上がってきてます。さ、寂しい・・

本当に良い映画だから、1度と言わず何度か観て、色々なことを感じ取って欲しい映画です。
私は他にも観たい映画が色々あって、まだ6回だけど、12回とか行っている人もいる。私も終了までにもっと行きたい・・
オーリィは勿論素敵だけど、他のキャラも凄く良いもん。

さて。今日のお土産は、昨日の和歌山展で買った備長炭パウダー入りフィナンシェ。怪しい・・?(和歌山は備長炭も名物です)と、プランタンの地下の「ビゴの店」で買ったパン。結構好き。(特に名前が)

それと・・KOH公開に先だって彼方此方に出回ったオーリィ通信成る見開きのチラシ。コレを使って作った紙バック。

映画のチラシが紙バック作りに丁度良いと気が付いてしまった・・クセになりそう・・


そう言えば、有楽町に行く前の最寄り駅のホームでOL風の女の人が倒れていた・・
連れらしい男の人と、駅員さんが着いていて、救急車を呼んでいたみたいだけど・・血が出ていたわけではないので、貧血か何かかな?ヤジウマするのも何なのでそのまま来ちゃったけど、タオルかなんか持ってたらスカート裾に掛けてあげたかった・・タイトなミニのスーツだったんだもん。
無事だと良いけど・・

先頭 表紙

puni様 嬉しいです♪ / 小人まりん ( 2005-06-07 20:13 )
うふふ・・ファンなので大喜びしたわたしです〜 ありがとうございました!宝物〜〜♪ / puni ( 2005-06-07 18:50 )
ボンコ様 ギフト用ですね〜♪ファンしか喜ばないけど〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 17:56 )
わー、こんな紙バッグ、恐れ多くて使えません。ギフト用ですか? / ボンコ ( 2005-06-07 14:16 )
マーガレット様 家で誰にも気が付かれずに数日間・・って言うのも困りますけどね〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 13:27 )
MOMO様 宗教戦争は終わらないですね〜今の方が悲惨・・? / 小人まりん ( 2005-06-07 13:27 )
私もあまりミニで街に出ないようにしないと、、いつ何があるかわからないものね。 / マーガレット ( 2005-06-07 13:26 )
ヨダレ。。物の紙バックだけど恐れ多くて持って歩けないわ(爆)。。。未だ争い続けてるんですよね(奥深い映画です) / MOMO★ ( 2005-06-07 13:04 )
ぐーたら主婦様 私も凄く久しぶりで懐かしかった〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 12:39 )
ふう様 そうなんですか〜で、映画館だけが残ったんですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 12:37 )
マリオンは学生&OL時代私もしょっちゅう行ってました。懐かしいな^^阪急1Fのイベントスペースは今頃はレイングッズか何かかしら。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-07 12:04 )
マリオン建つ前は「日劇」という劇場があったのでした〜日劇ダンシングチームのナマ舞台と地下に映画館(ここで桃井かおりの「もう頬杖はつかない」なんて観たっけ)あったの。レトロな時代だったです(遙か遠い目) / ふう ( 2005-06-07 11:38 )
み〜様 まい泉のトンカツは美味しいですよねぇ。柔らかくて。 / 小人まりん ( 2005-06-07 10:33 )
マリオンは数回しか入った事ないな〜。 地下に「まい泉」なかったっけ? そこでトンカツ食べた覚えがある^^ / み〜 ( 2005-06-07 09:43 )
ふう様 あそこがマリオンの前・・って想像付かない・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 00:08 )
まゆち様 結構前々から入っていますよ。 / 小人まりん ( 2005-06-07 00:07 )
miki様 いや・・破けますから・・ / 小人まりん ( 2005-06-07 00:06 )
みい様 今日は暑かったですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-07 00:05 )
マリオンになる前の時代 よく行ってました〜あのあたり。たそがれの銀座〜♪(古い) / ふう ( 2005-06-06 23:51 )
ビゴの店ってプランタンにも入ってるの!?神戸にあるお店なんだけどフランスパンが超有名でテレビで紹介されてたから旦那さんと「行きたいね〜」って言ってメモとってたの!プランタンにも入ってるなら次に東京に行ったときに寄らなくちゃ♪ / まゆち ( 2005-06-06 23:17 )
わあ! ! まりんしゃん、映画のチラシをバックにするなんて、なんてステキなアイディア! ! では、そのなかに生オーリーを入れて、mikiにもくだちゃい! ! あう! ! / miki ( 2005-06-06 23:17 )
また急に暑くなったりしたから、体調壊す人もいるんでしょうね。まりんさんも気をつけてね。 / みい ( 2005-06-06 23:05 )
ほのぴ〜様 気になるんだけど、確認しようが無いのよね・・ / 小人まりん ( 2005-06-06 22:39 )
もえっち様 ファンはね〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 22:38 )
女の方は大丈夫だったのかね・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:22 )
濃いい紙袋だ〜。(@@;)ファンは、大喜び? / もえっち ( 2005-06-06 19:43 )

2005-06-05 買ってしまった・・


前々から気になっていた黒ワンコのぬいぐるみ。
兎に角黒い。目も鼻も黒いから、写真にとっても唯の黒い塊・・だけど手触りは柔らかいし、程良くくたっとしていて、手足の先だけちょっと重くなっているから収まりが良い・・
他の色も有ったけど、やはり黒でしょう〜って事で。名前は「シディ」です。
オーリィが映画撮影中に拾って、育っている黒犬と同じ名前です。

以前見掛けて、やっぱり欲しくて、今日、ダラダラしているベィビィブラザーを無理矢理連れてホームズ2階へ。
で、目的は「シディ」だけだったんだけど、ベィビィブラザー連れだと、どうしても・・買い物が増えます。はぁ・・散財してしまった・・

その後ヨーカドーで和歌山フェアをやっていて、冷やかしの筈が・・またもや。
試食したトロのそぼろみたいなのが美味しいからって買わされた・・
確かに美味しかったけどね。
あまり和歌山のお土産屋さんでは見掛けないような物が多かったわ。
あ。蒲鉾屋さんは名店よね。
でもラーメンとかは・・向こうのスーパーでチャーシューなんかと全てセットで売ってる生麺のが有ればいいのに。

そう言えばショックなことに、私は和歌山の地図を見て、旦那の実家が有る場所が何処にあるのか本当に探せなかったよ。日本地図で県の場所は解っても、抜き出された県の形を見せられても分からない物なのね。・・と結婚十数年目にして気が付きました。
情けない・・

先頭 表紙

MOMO様 手足と耳が長いです〜本物飼えないのでこれで癒して貰います♪ / 小人まりん ( 2005-06-06 17:55 )
みい様 あ。解りました?良かった♪抱き心地、良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 17:54 )
ニャーチ様 この手のぬいぐるみは本当にたまりませんよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 17:54 )
ぐーたら主婦様 やはりそう?私の実家はめちゃくちゃは解りやすいから〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 17:53 )
う━(・n・`≡´・n・)━ん…どこが顔だろう?(笑)手足が長い感じなのかな・・・・シディはまりんさんちに来るべくして来たのね♪ / MOMO★ ( 2005-06-06 13:09 )
くたーっとした感じ、いいですよね^^ 写真、角度変えたり、近くで見たりしてみたら、顔がわかりました(笑)抱き心地良さそう^^ / みい ( 2005-06-06 11:53 )
あ!私も似たようなの持ってる!!私のはグレーで、もっと手足が短いヤツです。くた〜っとしてて可愛いですよね〜。 / ニャーチ ( 2005-06-06 10:51 )
確かに県の部分だけ抜き出されるとわかりにくいかもですね。出身地の千葉県は形が特徴的だけど、夫の実家埼玉や今住んでる福岡はどこがどこかきっとわからないな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-06 10:00 )
レナカナママ様 オーリィはワンコ好きで、その前にはモードって犬を元彼女と共同で飼っていたんですよ〜。今はその元彼女が引き取ってますけど。 / 小人まりん ( 2005-06-06 09:26 )
マーガレット様 そうなんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 09:24 )
まゆち様 流石旅行好き!それも売ってました。私は食べた事無いんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-06-06 09:23 )
てじお様 ウリは和歌山ラーメンかなぁ。後はミカン系(ジュースとかゼリーとか)梅系(梅酒用と梅干し)蒲鉾(結構名物)後は海産物です。和歌山は鯨とか鮪が名物。 / 小人まりん ( 2005-06-06 09:16 )
miki様 次の来日何時でしょうね〜楽しみだ〜 / 小人まりん ( 2005-06-06 09:13 )
シディってオーリーの犬なんですか??オーリーファンにとっては彼に飼われてる犬って羨ましいんでしょうか??(^_^;)自分がその犬になりたかったりして(爆) / レナカナママ ( 2005-06-06 08:36 )
ご主人は和歌山の人なんですね♪ / マーガレット ( 2005-06-06 02:36 )
前は名古屋フェアーやってなかったっけ?今度は和歌山フェアーなのね^^物産展みたいなのって私も見るのが好き♪旅行しなくても買えるってのが魅力的。和歌山と言えばめはり寿司が好きだな〜。 / まゆち ( 2005-06-06 02:12 )
和歌山フェアーとかあるんですね。パ!っと何が売ってるのか想像できませんでした。ミカンとか? / てじお ( 2005-06-06 00:30 )
あーーー! ! ホント、シディみたい! ! では、オーリーが今度来日したときには、このぬいぐるみをプレゼントにするのでしね! ! じゃあ、このシディと一緒にmikiもカワユクラッピングしてオーリーにプレゼントしてくだちゃい ! ! / mikiでし! ! ( 2005-06-05 23:55 )
ふう様 何かね〜可愛いのよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-05 22:03 )
ぐぐ様 真っ黒でしょ〜30pくらいかな〜? / 小人まりん ( 2005-06-05 22:02 )
ほのぴ〜様 そうなのよ〜羨ましい〜 / 小人まりん ( 2005-06-05 22:00 )
おう!お座りしてるところね。かわいいだろうな〜 / ふう ( 2005-06-05 20:30 )
本当に真っ黒ですね!なんだか、とても大きく見えます。 / ぐぐ ( 2005-06-05 20:25 )
黒わんこ君は足がながいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 18:57 )

2005-06-04 相変わらず・・


母子家庭です。
本当はKOH6回目に行くつもりが、家のこと諸々と、ブラザーズのお昼のことを考えて断念。
3人で駅裏のファミレスで御飯を食べて、本屋によって(ムビスタ購入)レンタルショップによって(DVD2本、ビデオ2本レンタル)してパン屋によって帰宅。

実家の母から送られてきた荷物に写真のケースが入っていた。
中身は・・
包丁4本セット。

3年前になくなった私の祖父が昔担任した生徒からの贈り物。新潟県内のそう言うのが有名な地で教鞭を取ったことがあったらしい。
それを祖母が大事にとって置いていて、そろそろ身の回りをスッキリさせ初めて祖母が母に下ろしたらしい。で、母はもう、こんな大層な道具は使わない・・と私に下ろした・・
「ちゃんと使ってよ!」と言って。
コレがね〜切れるんだ・・怖いんですけど・・
まあ、頑張って使いますよ。刺身包丁、も入っていて、私のは小振りだから欲しかったのよね・・
でも理想としては兄様に寿司職人になって貰って、ケース事包丁を持ち歩いて貰うこと・・
で、ベィビィブラザーにはパティシエに・・

・・夢だけは大きいです・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 砥石も持って居るんだけど・・なかなか使わないよね。 / 小人まりん ( 2005-06-06 18:06 )
本格的な包丁セット憧れます。自分で砥いでいつでも切れ味抜群…という夢はあるものの、現実は普通の文化包丁1本で研いだ事も無く(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-06 09:57 )
ふう様 あははは〜考えることは一緒ですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-05 12:04 )
もえっち様 そうです〜よく御存知で・・使いこなせるよう頑張ります! / 小人まりん ( 2005-06-05 12:03 )
マーガレット様 憧れますね。料理上手みたいで・・ / 小人まりん ( 2005-06-05 12:03 )
りえりん様 料理の出来る男の人って良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-06-05 12:02 )
ボンコ様 ようは慣れでしょうね〜大きさや重さが今までと違うから・・ / 小人まりん ( 2005-06-05 12:01 )
レナカナママ様 切れない包丁は力を入れますからね。でも切れる包丁は、触れただけですぱっと行っちゃってます・・今までは、普段使いの物と魚包丁だけだったので頑張って使いこなしますよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-05 12:00 )
みい様 古い物なのに、かなり切れ味良いですよ。気を付けないと・・ / 小人まりん ( 2005-06-05 11:58 )
miki様 そうです〜きちんと保管されていたわけではないのですが、良い物っぽいですよ。 / 小人まりん ( 2005-06-05 11:57 )
私も息子には寿司職人になってもらいたいという夢があります 笑。単に自分が食べたいだけ / ふう ( 2005-06-05 11:27 )
燕三条かしら?良〜い道具は、使いやすいですよね〜。 / もえっち ( 2005-06-05 00:56 )
私も憧れます、よく切れる包丁。 / マーガレット ( 2005-06-04 23:50 )
私の弟も料理の専門学校に通ってたから切れ味が凄いのがうちにもある!! / りえりん ( 2005-06-04 22:43 )
よく切れる包丁のほうが安全だともいいますが・・・ / ボンコ ( 2005-06-04 22:26 )
包丁…あっしは切れ過ぎると指をやっちゃいそうで怖いんですけど…旦那曰く切れない方が怖いらしい…うちのキッチンにもたくさん包丁が並んでますヨ(^^ゞでもいつも使うのは1本だけ…(笑) 良いですネ。寿司職人にパティシエ…どちらも憧れの職業です。そうなるように祈ってますヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-06-04 22:21 )
包丁、いいですね^^でも良く切れる包丁って怖いですよね^^; / みい ( 2005-06-04 21:55 )
ってことは、三条の金物?でしょうか!?和包丁、さいきんはめんどくて使ってないけど、よい包丁って一生物ですよね! ! お料理好きのまりんしゃんなら、大切に、そして有効に使えますね! ! では、美味しい料理をまりんしゃんに作っていただいて、mikiがたべにいきまふ! ! / くい ( 2005-06-04 21:38 )
ぽち様 は〜い。心して・・ / 小人まりん ( 2005-06-04 20:51 )
いい包丁は研ぎがいがありますね。大事に使ってあげてください。 / ぽち@未ログ ( 2005-06-04 20:10 )

2005-06-03 予定変更〜


今日は本来なら、前売り券を使ってKOH6回目鑑賞・・な筈だったんですが、頼まれていた、子供会の名簿をコピー&製本&配付準備していたら時間オーバーでした〜残念でした。

まあ、来週頭に行きます・・

取り敢えず、DVDの返却とか買い物、郵便物を出したり・・と家のことをして過ごしました。やることは沢山有るんですよ〜やる気がしないだけで・・

なので今日は特に日記に書く出来事もなく・・

そうそう。昨日、映画に一緒に言った友人に呼ばれて傘を選びにお邪魔しました。
社販で安く買ったから1本譲ってくれるって。
ゴッホみたいなひまわりの傘と、白地にレンガ色っぽい赤で細かい模様(ペイズリーとか)花柄とか有ったんだけど、そこの家の兄妹と友人が私のイメージ・・と選んだのはコレでした。なのでコレを譲って頂きました。
どうでしょう・・?私のイメージですか?

先頭 表紙

ふう様 うははは〜(あ。品がない・・)そう言うイメージですか? / 小人まりん ( 2005-06-04 11:26 )
マーガレット様 せめて楽しく梅雨を乗り切らないとね〜♪ / 小人まりん ( 2005-06-04 11:25 )
小豆様 うん。海とは切っても切れない縁の場所で産まれ育ってます。 / 小人まりん ( 2005-06-04 11:24 )
うん まりんさんのイメージだと思います〜♪ 女らしいかただと思う / ふう ( 2005-06-04 08:24 )
そろそろ梅雨だものね。傘で雨を楽しむっていいよね♪まりんさんのイメージなんですね。 / マーガレット ( 2005-06-04 08:23 )
素敵な傘ですね〜 まりんさんのイメージは、お名前からして“海”って感じがしてました。傘のイメージからすると、マダムって感じかな? / 小豆 ( 2005-06-04 01:40 )
ぐーたら主婦様 いや・・上品では無いような〜? / 小人まりん ( 2005-06-04 00:24 )
miki様 私は人混みに入っていけないので、バーゲンは苦手です〜 / 小人まりん ( 2005-06-04 00:23 )
フェミニンで上品ですね^^私が抱いているまりんさんのイメージも^^私も梅雨に向けて新しい傘が欲しいな♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-03 23:30 )
あ、わかるーーー! ! まりんしゃん的傘だよね! ! 入梅がちかいから、明日はバーゲンに行って傘買ってこよっと! ! / バーゲン大好きmiki ( 2005-06-03 23:20 )

2005-06-02 ポイントが溜まったので『クローサー』


平日ですが、ポイントで無料になるので、観てきました。

う〜〜〜〜ん・・4人の男女の恋愛模様なのですが・・男二人がめちゃめちゃ情けない・・こんな物?
別に夢見るわけじゃなきけど・・これはあんまりじゃない?
ジュリア・ロバーツの役も何だか優柔不断な女って感じで魅力的じゃないし・・
唯一、ナタリー・ポートマンの役が良かったな〜
一途で、強い。
浮気して自分を捨てる男は許せても、嫉妬に狂った男は許せない。捨てて、自分の足で歩き出せる。見習いたい・・

今イクスピアリはムービー&ファン期間中なので「イッツモノカフェ」POTCに因んだ海賊ブリオッシュが売っていたり、ムビスタ生写真〜のお店で買い物すると、映画カードワンパックが貰えたり・・(ハリポタにした)美味しいです。

でもなかなか時間が合わなくて、リクエスト映画が観られないの。ローマの休日とか、スクリーンで観たいな〜
『POTC』は絶対行くけどね。

写真は一昨日のヒルズで食べたヘルシーランチ。

先頭 表紙

ふう様 もっとロマンティックで切ないのかと思ったんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-06-03 22:36 )
みい様 そうなの。皆でリクエストした過去作を再上映する期間なの。 / 小人まりん ( 2005-06-03 22:34 )
男女のドロドロは メンドクサイ気分なのでクローサーは観ないかな〜 時間ないし(とほほ)  / ふう ( 2005-06-03 19:15 )
リクエスト映画ってあるんですね!オードリ-の映画、スクリーンで見てみたいなぁ〜^^ / みい ( 2005-06-03 16:17 )
ぐーたら主婦様 うん。凄く振り返られてた〜 / 小人まりん ( 2005-06-03 12:43 )
「クローサー」最後のアリスの名前に関するエピソードだけは哀しくも小気味かった。でも最後ナタリー・ポートマン振り返られすぎですよね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-06-03 08:48 )
マーガレット様 私もいつも同じ所ばかり歩いて居るんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-06-03 08:09 )
みのりん様 細いですよね〜で、シンがしっかりしてて・・羨ましい〜 / 小人まりん ( 2005-06-03 08:08 )
miki様 未だにリクエストされるって凄い事よね。 / 小人まりん ( 2005-06-03 08:07 )
1度、ゆっくりイクスピアリに行ってみたいです。ほとんど、知らないの。 / マーガレット ( 2005-06-03 08:03 )
ローマの休日大好きです。ヘップバーンが可愛らしいし、何より細い!! / みのりん ( 2005-06-03 00:06 )
ローマの休日、いいですねーーー! ! オードリーがとってもキュート! ! いい映画って、何年たってもホント色あせない! ! / 映画大好きmiki ( 2005-06-02 23:30 )
くろ様 あの終わり方ね〜あの元サヤ夫婦に愛はあるの?愛があるから別れたアリスが一枚上手・・?ってことかしら? / 小人まりん ( 2005-06-02 23:26 )
ぽち様 あの駄目さ加減を観に行くという楽しみ方もあるかも・・ / 小人まりん ( 2005-06-02 23:24 )
み〜様 はぁ〜明日のKOHは無理かしら・・ / 小人まりん ( 2005-06-02 23:22 )
こちらでは始めまして!私もクローサー見たんですが終わり方もイマイチわからず「へ?」という感じでした。写真とかHPとかすごくきれいで期待してたんですけど。まりんさんも似たような感想で安心しました。あまりにもオーリーがきれいだからでしょうか?(笑) / くろ ( 2005-06-02 21:21 )
そうか・・・見ようと思ってたけど・・・考え直します。 / ぽち ( 2005-06-02 20:54 )
今日から土曜日あたりまで雨が続くみたい(o*_*o) お出かけしたいな。。。 ヒルズの夜景観たいな♪^^ / み〜 ( 2005-06-02 20:30 )

2005-06-01 そうは言っても水曜日。


昨夜、旦那が7:30頃帰ってきた。ビックリ!
と思ったら、案の定、シャワー浴びて夕食食べたら仕事に出掛けました。
ディズニーランドだって。
旦那の仕事はレストランの防災関係なので営業時間中は作業が出来ない。
なので、深夜になります。
深夜のランド・・怖いわ。

で、朝気が付いたら帰っていて、ブラザーズを送り出して家事をしたくても寝ているから出来ず・・
放って置いて、水曜日なので映画を観に。
今日は『ミリオンダラーベィビ−』
重かった〜やりきれない・・でも流石演技派でした。

私も寝たきりになったら延命しないで欲しい・・


写真は走り去るジェラルドの手。

先頭 表紙

ふう様 解ります・・でも本当の信頼関係じゃないと頼めないよね・・ / 小人まりん ( 2005-06-04 00:22 )
私も マギーみたいになったら 誰に頼もうかしらと 思ってしまった・・・ / ふう ( 2005-06-03 19:16 )
みい様 アレは昼でも怖いです〜 / 小人まりん ( 2005-06-02 19:27 )
もえっち様 意外と点検とか飾りつけで煌々かしら? / 小人まりん ( 2005-06-02 19:26 )
ぐぐ様 私もそう思っていたんですが・・重くてやるせない映画です。 / 小人まりん ( 2005-06-02 19:25 )
み〜様 コレはネタバレする前に観た方が良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-02 19:23 )
朝様 重いです〜でも彼女は魅力的。 / 小人まりん ( 2005-06-02 19:22 )
深夜のランド… ホーンテッドマンション(だっけ?)とか余計に怖そう( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-06-02 17:18 )
深夜のランド〜なんか楽しそうだけど、照明落として真っ暗かしら? / もえっち ( 2005-06-02 14:15 )
重い映画なんですか? サクセスストーリーだと思ってました^^; / ぐぐ ( 2005-06-02 13:25 )
あ〜、その映画も観てみたい〜。 昨日はギア様でした^^ どんな内容なんだろう〜。気になる〜。 / み〜 ( 2005-06-02 10:18 )
私は来週観る予定です。見逃せない映画だけれど重たそう〜〜〜 / ( 2005-06-02 09:42 )
みんと様 シンデレラ城の前で酒盛りとか・・? / 小人まりん ( 2005-06-02 08:15 )
みらい様 良いな〜金曜日にKOH観に行こうかな・・と思ってますが・・ / 小人まりん ( 2005-06-02 08:14 )
夜中のランドって真っ暗? ミッキー達が真夜中のパーティしてそう‥‥ / みんと ( 2005-06-02 01:24 )
私はロード・オブ・ザ・リングSEEとキングダム・オブ・ヘブン、2本も見てしまいました。ミリオンダラーベィビーは多分見ないな〜(^^ゞ / みらい ( 2005-06-02 00:08 )
りえりん様 この監督のヒット作『ミスティック・リバー』も『マディソン郡の橋』も苦手なの。重い話だけれど、前出の作品ほど後味は悪くはないのよね〜 / 小人まりん ( 2005-06-01 23:46 )
ぽち様 家の妹もやってましたよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-01 23:44 )
私がよく覗く「ひまじん」のお友達もこの映画見て重かったって書いてあった。凄く観たい!!って思ってたけど切なくなりそうで何だか恐いな・・・ / りえりん ( 2005-06-01 22:25 )
もう一度バイトしたいな〜って年を考えなさい!でも社食のパートならできるかも・・・ / ぽち ( 2005-06-01 22:02 )
マーガレット様 ランドは結構近いですしね・・ / 小人まりん ( 2005-06-01 21:19 )
うらやましいな〜。私、ランド大好きなの。深夜のランド、、いいな〜。 / マーガレット ( 2005-06-01 19:53 )

2005-05-31 握手会


昨夜で既に雨の中20数名並んでいるという情報が入り焦りましたが、正攻法で朝から。
最寄りにホテルを取って宿泊していた友達が並んでくれたので、私は甘えてブラザーズを学校に追い出してから速攻出掛けました。
でも〜東西線&銀座線のルートはOL時代、散々ラッシュで泣かされた・・案の定、丁度ラッシュの時間と重なり・・でもまあ、妊婦時代も8ヶ月までこの線で会社に通ってましたから!もみくちゃにされながら何とか到着。
友達と(旅は道連れ状態でお知り合いになった1人で相模原から来ていた女性とも)合流。
どしゃ降りで寒い中、それから12:20頃まで(途中で晴れたけど)待つわけですが・・
まあ、前後の方とお話もしたりして楽しく・・

さて、途中雨も止みトイレと化粧直しも済ませ、待っていると・・遂にジェリー登場〜(したらしい)最初のスピーチ(?)は流石に先頭に並んでいた数名のみ観られただけでした。
でもね〜
プレゼントは手渡しは駄目で、やはり集めていたので念のために持って行っていた物を・・
漢字で「風」と書いて有る扇子です。入れ物は私が和紙で作った物・・

着々と列が進み、友達、そして私・・だったんですが、言葉が出て来ません〜

前の人は英語で話しかけ答えて貰ったり、ハグをして警備の人に注意されたりしてました。

まず、彼の前に進み出る。
彼が真っ直ぐ目を見つめて手を差し出す。その手を握り、見つめ返す。・・言葉が出てこない・・
そうしたら深〜い目で、「僕に何でも話してごらん?」な感じで覗き込むように見つめるの。(流石もと弁護士サン・・?)
その目を見ていたら、過去の罪を全て懺悔したくなるような気分だったけど、取り敢えず、「マレクの時から大好きです!」と・・全部日本語ジャン!
一応、通訳っぽい人が隣にいて、簡単に説明していたみたい。
せめて「I LOVE YOU」位伝えたい・・
英語の勉強をしよう・・うう・・
で、かなり長く手を握っていたんだけど、係りの人が前に促すので仕方が無く前へ・・勿論手は握ったまま。
手を繋いだままジェリーも前に進んだんだけどそこで止められた〜(当たり前)
でも感極まって泣き崩れたよ〜
知らないファンの人達が皆声を掛けてくれた・・
その後、窓越しにず〜っとジェリーを見つめて写真を撮って・・
終了して出ていくジェリーはハイヤーの窓から頭と手を大きく出して手を振ってくれた・・
もうもう!感動〜
彼の手は大きくて柔らかくて暖かくて弾力があって包み込むようで力強かった・・
この感触とあの目は、永遠に色あせることなく、ここ(目)とここ右手に・・

実は姑息な技で、私は手にハートのシールを貼っていった。手は洗っちゃうけど、このシールはジェリーに握り締められたシールとして大事に残そう・・と思って。

それから茫然自失としたまま、取り敢えず友達のホテルへ。

その後ヒルズに移動して、辛うじて撮った画像を眺めつつ胸一杯のランチ。
手は拭く前に持ち歩いているウェットテッシュに右手の感触を移し、記念に持ち帰るようにしてから。

それから、思い出に浸りながらそれぞれの帰路へ・・

ハードでしたが、とっても幸せ・・

映画が楽しみです!

本当に!素敵な人でした〜

先頭 表紙

みんと様 友達は京都から来たのよ〜 / 小人まりん ( 2005-06-02 08:16 )
ああっ! こんな時、都会人がうらやましくてならんわ〜〜。いい思い出が出来て良かったですよね(^^) / みんと ( 2005-06-02 01:23 )
もえっち様 感触はたっぷり楽しみましたから〜♡ / 小人まりん ( 2005-06-01 19:45 )
ほほ〜すごい技だわ。それなら手ぇ洗えますね♪ / もえっち ( 2005-06-01 19:32 )
ぐぐ様 はい!本当〜に良かったです〜 / 小人まりん ( 2005-06-01 16:59 )
ニャーチ様 そうなんですよ〜呼ばれても居ないのに〜相変わらずお茶目だわ〜 / 小人まりん ( 2005-06-01 16:56 )
レナカナママ様 余韻を楽しみながら映画館でした〜♪私、肝心のTV見てないんですよ〜間抜け・・ / 小人まりん ( 2005-06-01 16:54 )
マーガレット様 大感激でした! / 小人まりん ( 2005-06-01 16:52 )
M7様 はい!幸せでした〜 / まりん ( 2005-06-01 16:49 )
moon様 本当に・・言葉にならない幸せでしたね。 / 小人まりん ( 2005-06-01 16:45 )
まりんさんの感動が伝わってきました・・・!よかったですね!うるうる(;O;) / ぐぐ ( 2005-06-01 10:23 )
今朝のTVで見ました〜。そこにまりん様もいらっしゃったのですね。彼はその後、バットマン ビギンズのプレミアに出没したそうですね! / ニャーチ ( 2005-06-01 09:48 )
今朝のめざましTVで見ましたヨ♪写ってる女性たちの中にまりんちゃまがいらっしゃるのかと必死で見ましたが…分からず(-_-;)彼って包容力がとってもありそうな感じだし、ハリウッドスターと生握手が出来るなんて凄いですよね(^^♪シールってマジ良いアイデアですねヽ(^。^)ノ今日も余韻を楽しんでます??それとも映画館かしら?? / レナカナママ ( 2005-06-01 08:33 )
感激しただろうな〜♪ / マーガレット ( 2005-06-01 03:51 )
大ファンの人に逢えたときの幸福感といったらないですよね!よかったですねホント! / M7 ( 2005-06-01 02:14 )
お疲れさまでした〜! 本当に夢のようでしたね。この右手がジェリーの手に包み込まれ、そして見つめ合ったあのひととき・・・東京まで行って良かった・・まりんさんと一緒に感動を味わえて良かったわ〜(涙) / 幸せmoon ( 2005-06-01 02:05 )
ボンコ様 どうせなら、イーグルの英国英語が良いな〜 / 小人まりん ( 2005-06-01 00:12 )
NOVAにでも通いますかぁ? / ボンコ ( 2005-05-31 23:29 )
miki様 そうなんですよ〜moonさんに感謝!です。 / 小人まりん ( 2005-05-31 23:28 )
まゆち様 うん。幸せです〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-31 23:28 )
ぐーたら主婦様 本当に興奮したし、感激したわ〜 / 小人まりん ( 2005-05-31 23:27 )
まりんしゃん、雨の中、がんばって並んだ甲斐がありましたね! ! おめでとうございまふ! ! あーーん、つぎはぜったい生オーリーの握手会をーーー! ! ! / miki ( 2005-05-31 23:25 )
まりんさんがどれほど幸せかガンガン伝わってきたよ〜。本当に本当によかったね♪なんか読んでて私までドキドキしたり興奮してしまったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-31 23:08 )
まりんさんの感激と興奮とジェラルドの素敵さが伝わってきました^^ハートのシールいいアイディアですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-31 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)