himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 ジェラルド・・今何処〜
2005-05-29 ジェラルド〜
2005-05-28 つ、疲れた・・
2005-05-27 朝から・・
2005-05-26 今日は盛り沢山。
2005-05-25 水曜日なので映画に・・
2005-05-24 ランチ♪
2005-05-23 そろそろ・・
2005-05-22 階下に・・
2005-05-21 土曜日・・


2005-05-30 ジェラルド・・今何処〜


と嘆きつつ・・

今日はブラザーズと母を送りに東京駅へ。
日本橋高島屋によって、ポケモンセンターを冷やかして(混んでた)それから八重洲の地下街でランチ。
3人でホームまで母を送り、それからメトロに乗り込み、良〜く言い聞かせて、ブラザーズと別れて、私だけ日比谷線に乗り換え。

有楽町にある読売ビルの映画館でジェラルドの新作『ディア・フランキー』が上映する。今の所決定しているのは、ここと、渋谷の小さな映画館のみ。
なので、いつも試写会で訪れているけれど、普通の映画も上映していることを十数年気が付かなかったここで観るために前売り券を購入。ポストカード付なのですが、残念ながらジェラルドではないの。

その後散々その場でお話しした後、電気ビルに移動。軽く夕食を食べました。
そこで明日への英気を養うために別れ、私は帰路途中でプール帰りのベィビィブラザーと合流。

帰宅して、朝からバッチリ用意して置いた夕食を食べたところです。

明日は・・頑張る。

先頭 表紙

てじお様 そうそう〜私もOL時代時々利用しましたが、一気に混むんですよね。なので早目に入って食べました。ブラザーズが気に入っていたので良かった♪ / 小人まりん ( 2005-05-31 17:14 )
reori様 兄様はそろそろそう言う練習もしないと・・と思ったので〜 / 小人まりん ( 2005-05-31 17:13 )
マーガレット様 孫と楽しく過ごせて良かったみたい。ブラザーズも喜んでたし〜 / 小人まりん ( 2005-05-31 17:12 )
まゆち様 そうしないと心おきなく動けないから〜 / 小人まりん ( 2005-05-31 17:11 )
八重洲の地下街は混んでませんでした?^^ 私も会社の場所がら、よく利用するのですが、いかんせん混んでて、普通の味のお店で混み込み、すっと入れるお店は逆に問題あり だったりするので^^; / てじお ( 2005-05-31 10:24 )
なんて出来た息子さんなのかしら!!ウチは遊びたいのをぐっと堪える事も出来ないし、電車で1人で乗るなんて言い聞かせたら大泣きされそうです(爆 / reori ( 2005-05-31 10:06 )
お母様、お帰りになったのですね。親孝行できて良かったですね♪ / マーガレット ( 2005-05-31 10:00 )
朝に夕飯をバッチリ用意しておいてたなんて素晴らしい!!! / まゆち ( 2005-05-31 09:54 )
小豆様 御友人、今日のイベントも行かれるのかしら?昨夜から並んでいる人も居るみたいです。雨の中・・ / まりん ( 2005-05-31 07:34 )
友達も無事にお迎えに行ってきたそうです〜 会社をサボったみたいで・・・(^_^;) 目が合って微笑んでくれたとメールが来ましたよ〜  / 小豆 ( 2005-05-31 00:36 )
miki様 この雨の中、既に並んでいる人が居るんだって・・でも頑張る! / 小人まりん ( 2005-05-31 00:02 )
まりんしゃん、明日はがんばってくだちゃい! ! 応援してますぜ! ! ! ! / miki ( 2005-05-30 22:32 )
み〜様 あ。解る〜そこも通ったよ〜今度行ってみますね。 / 小人まりん ( 2005-05-30 22:07 )
もえっち様 明日はささやかなイベントが・・ / 小人まりん ( 2005-05-30 22:06 )
ぐーたら主婦様 でしょ。私も10数年前から通っているけど、今日初めて知りました。 / 小人まりん ( 2005-05-30 22:03 )
お疲れ様♪雨は大丈夫だったかな? 電気ビル近くのリプトンの食べ放題のお店はお気に入りです^^ 明日はお天気回復傾向で暑いみたいです♪ / み〜 ( 2005-05-30 22:03 )
あれ?「頑張る」ってことは〜まだでしたか。 / もえっち(’’;) ( 2005-05-30 21:35 )
タイトなスケジュール終了ですか?お疲れ様でした〜。 / もえっち ( 2005-05-30 21:34 )
読売ビルって昔試写会を観に何度か行ったけれど…普段は映画を上演してるんですか!全然知らなかった〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-30 21:13 )
puni姉様 多分ね〜明日は短時間で流れ作業で、何もできないと思うの・・ / 小人まりん ( 2005-05-30 20:59 )
明日は何人くらい集まるんでしょうね〜 ハガキを手渡ししてもらえると良いですね!ついでに握手&ハグも?!! 頑張ってきてね♪ / 絶対に行かれそうもないpuni@涙 ( 2005-05-30 20:30 )

2005-05-29 ジェラルド〜


お迎えに行ってきました。成田空港第2ターミナル。

今回はオーリィの時と違って何の説明もなく、誘導もなかった。
いきなり出て来て、そのまま流れるように関係者入り口に消えていった・・
でも、五月蠅い警備もなかったし、そのまま先回りして前からも見られた。本当に間近。背が高い〜そして格好いい〜困ったようにはにかんだ笑顔が爽やかです。
前回の来日まではこんなに騒がれなかったからね〜やはりあの時行くべきだったな・・

駅の乗り換え方法は覚えて居たんだけど、自分が何に乗っているのか解らない状態で空港入りして、帰ってきた。
待ち合わせしたお友達と、実は同じ線だったのね・・
実は、帰りの電車の切符を紛失してしまい・・で、出口でそのことを言ったら今回は良いです。って通してくれた。良かった〜

帰りに船橋のデパートをウロウロして、ブラザーズと母にフルーツタルトをお土産に買って、帰宅したら8時頃。
昨日、今日とくたくたです。
明日は母を送って東京駅まで行ってからまた合流して有楽町に行くつもり。
問題はブラザーズをどうするかだな・・

先頭 表紙

ぐぐ様 私も良く、会社帰りに買い物したり映画を観たり飲んだりしました。 / 小人まりん ( 2005-05-30 21:02 )
てじお様 そうか〜失敗した〜 / 小人まりん ( 2005-05-30 21:01 )
まゆち様 芸能人、時々見掛けても名前を教えられても、全然解らないありがたみの無い奴です。 / 小人まりん ( 2005-05-30 21:01 )
有楽町で、昔よく買い物しました〜! ジェラルド様にあえてよかったですね^^ / ぐぐ ( 2005-05-30 12:59 )
あれですよ^^ 切符は丸めて、耳の中に仕舞っておけば無くならないですよ(笑) / てじお ( 2005-05-30 11:12 )
行ってきたのね〜♪私なんて生で芸能人すらほとんど見たことないのにハリウッドスターなんて夢のまた夢・・・。 / まゆち ( 2005-05-30 10:26 )
ぐーたら主婦様 素敵でしたよ〜短時間でしたが・・ / 小人まりん ( 2005-05-30 09:54 )
生ジェラルドはステキだったんでしょうね〜。うらやましいわぁ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-30 09:40 )
みんと様 そうなのよ〜生笑顔♪ / 小人まりん ( 2005-05-30 07:31 )
reori様 ブラザーズはこういうケーキが好きなの〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-30 07:30 )
ジェラルドさん、ナマで拝見なすったんですか〜!! 凄いわ♪ご本人を間近で見れるなんていいな〜 / みんと ( 2005-05-30 01:21 )
切符の話・・・でじおさんの夢の日記を思い出しちゃいました(笑 なんだかフルーツが光ってて「食べて〜♪」ってささやいてるみたいだわ笑 / reori ( 2005-05-30 00:12 )
miki様 美味しかったですよ〜♡ / 小人まりん ( 2005-05-29 23:49 )
み〜様 そうなの〜「アフタヌーンティー」の雑貨が見たくてついでにウロウロ・・ / 小人まりん ( 2005-05-29 23:47 )
まりんしゃん、おつかれさまでした! ! 今日は生ジェルを思い出しながら、このスイーツを食べているのねーーー! ! 美味しそうでし! ! もち、このスイーツも生ジェルも! ! / 生オーリー食べたい! !miki ( 2005-05-29 21:57 )
船橋で降りたんですね〜♪ 呼んでくれればよかったのに〜♪(なんちゃって^^) おいしそうなタルト♪ 4℃のかな?^^  / み〜 ( 2005-05-29 21:34 )

2005-05-28 つ、疲れた・・


運動会でした。

朝からお弁当作って、ブラザーズを送り出すと同時に旗振りに出掛け、終了してから大荷物を抱えて学校へ・・
たまたま空いていた隅っこがあったので、そこにシートを敷くことが出来ました。その後すぐに周囲も埋まったので、ちょっとのタイミングでした。良かった。

それから、随分経ってからです。きょろきょろしながら旦那が会場入りしたのは。
結局何にも(荷物運びすら)しなかった!まったく!

兄様の見せ場は大玉送りのフォロー係。
(コレに声張り上げて応援しているのは私位よね・・)
この役は、どうも背の大きい子を選んだみたい。横から軌道修正に手を出せるからね。
で、1対1で決勝をやったんだけど、大玉を送るのは敵さんの方が早かったんだけど、最後の台に球を乗せるのに手間取っている間に兄様達が追い付き、台に乗せるのが同時に・・結局1対1で1引き分けのドロ〜。何とか面目を保ちました。

後はそれなりに二人ともかけっこも苦手なりに頑張って、ベィビィブラザーのダンスも、黒Tシャツが決まってた。兄様の騎馬戦は大将馬の守り役の一騎で、貫禄たっぷりに頑張ってた。(体の大きい子達で囲んで守る作戦)
ベィビィブラザーの変形綱引きも楽しそうでした。
で、花形は組み体操。やはり体が大きい兄様は下になるんだけど、おお〜こんな事が出来るの〜って感じで、他の学年の父兄達も凄いな〜って感心してて、頑張ってました。
同級生を肩車して、前に下ろす途中に腿に立たせたり(?)・・コレって同級生を出来るって事は、ベィビィブラザーも肩車できるのかな・・と思って家に帰ってから言ったら、やってみた。しっかり出来たよ〜

で。勝敗は父兄の綱引きで行方が解らなくなり、冷や冷やしましたが、ブラザーズのチームの快勝!やった!今日は二人ともご機嫌です。

忙しくてくたくたになったけど、運動会は楽しいね。

写真は、母のお土産の笹団子。ブラザーズは大好き♡

先頭 表紙

ふう様 うんうん。迫力有りそ〜 / 小人まりん ( 2005-05-29 21:14 )
mika様 そうなんですか〜私の時にその競技があったかどうかも記憶にないわ〜係りは記録係でした。 / 小人まりん ( 2005-05-29 21:13 )
レナカナママ様 いいえ〜説明不足で〜 / 小人まりん ( 2005-05-29 21:12 )
miki様 もう、くたくたです〜 / 小人まりん ( 2005-05-29 21:11 )
M7様 秋は学芸会系があるからですかね? / 小人まりん ( 2005-05-29 21:09 )
(´∇`)中学運動会 種目自体はアンマリ変らないけど 体格が大人かそれ以上なので かなり迫力あります。男子の組体操は毎年楽しみ。ちょっとジーンとキマスネ いつも一番下にいるデカイ息子みると(笑) / ふう ( 2005-05-29 19:20 )
大玉送りのフォローって凄く懐かしいです!!!私も6年生の時にやりました^^ 私の場合は背はそんなに高くなかったのですが何故か選ばれました(笑) / mika ( 2005-05-29 13:52 )
↓のつっこみ、状況を把握してなくてゴメンです(-_-;) 運動会無事お怪我も無く終わられて良かったです。組体操とか見てると何だかちょっぴり大人になっていってる気がしませんか?(・・? 成長も時には淋しかったりします(^_^;) / レナカナママ ( 2005-05-29 13:20 )
おお、騎馬戦に組体操、運動会の華ですねーーー! ! お天気もよく、とっても楽しかったみたいで、よかったでしね! ! 運動会ってやってる子供より見ている大人のほうが疲れちゃう、まりんしゃん、お疲れ様でした。今日の日曜も忙しそう! ! がんばってきてくだちゃい! ! / miki ( 2005-05-29 10:04 )
運動会は秋とばかり思ってましたあ〜 / M7@またよろしくお願いします ( 2005-05-29 09:35 )
マーガレット様 頑張って保護したんだけど、やっぱりちょっと焼けちゃった・・ / 小人まりん ( 2005-05-29 09:25 )
良いお天気だったから良かったですね♪ / マーガレット ( 2005-05-29 09:21 )
ふう様 近所の中学も来週みたいです♪中学ってどんな競技があるの? / 小人まりん ( 2005-05-29 09:11 )
朝様 ブラザーズの解き方も、私と違ったわ。笹団子・・ / 小人まりん ( 2005-05-29 09:10 )
みかる様 家は旦那がビデオは必要ない!って人だから・・写真だけは数枚。 / 小人まりん ( 2005-05-29 09:09 )
reori様 10月の所も多いよね。 / 小人まりん ( 2005-05-29 09:07 )
おつかれさまでした 運動会だった小学校多かったみたいです。来週は うちの子の中学最後の運動会 / ふう ( 2005-05-29 08:54 )
小豆様 マツケンサンバは敵さんの応援団が応援合戦で使ってました♪ / 小人まりん ( 2005-05-29 08:48 )
まーこ様 うわ〜それは大変だ。空いてると良いですネェ。 / 小人まりん ( 2005-05-29 08:46 )
運動会は大分様変わりしたって聞いてましたけど、騎馬戦、組体操、大玉送り・・いろいろやっているのねぇ〜〜『兄いもと違う解き方笹団子』丸谷才一(新潟古町にて詠んだ句) / ( 2005-05-29 08:18 )
勝ったんですね^^そりゃ嬉しくなりますねー。運動会、ビデオで撮影とかされたんですか? / みかる ( 2005-05-29 08:13 )
運動会は見てるほうもドキドキハラハラデスね!子供の成長も垣間見ることができる行事ですよね〜♪我が家はビデオとカメラは必須アイテムです!(笑)  / reori/うちとこは10月運動会! ( 2005-05-29 03:03 )
お疲れさまでした〜m(__)m 勝てて良かったですね〜 騎馬戦は運動会の花形ですよね〜 ダンスはマツケンサンバで踊るのでしょうか・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-28 23:36 )
そうなのぉー開園とともに入場するって言うもんだから、6時半には家でないとなぁーーー。今日ドリンク買ってきたサ(笑) / まーこ ( 2005-05-28 23:12 )
MOMO様 それがね〜明日はジェラルドのお迎えに成田なの・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 22:42 )
まーこ様 明日ですか〜頑張って〜で明後日はランドに来るのね?大変そう・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 22:41 )
み〜様 家の校長が開会の挨拶の時に、近隣の皆様には主に音の面で御迷惑を〜って言って居たわ〜 / 小人まりん ( 2005-05-28 22:40 )
お疲れさまぁ〜〜♪(カタモミモミ)お天気も良くて楽しい運動会になりましたね〜〜明日はゆっくり休んでください(〃⌒ー⌒〃) / MOMO★ ( 2005-05-28 22:25 )
運動会お疲れ様。ウチは明日だゎ(o^-^o) んで、明後日娘の友人グループでディズニー・ランドだってさ・・・なんかドォーっと疲れそうだ。 / まーこ ( 2005-05-28 21:13 )
運動会お疲れ様(o^v^o) 疲れたけど楽しかったでしょう〜?^^ 今日はほどよい暑さだったし、運動会には最高のお天気だったと思う^^ うちのそばの小学校も運動会だったみたいで、「赤速い!白がんばれ!」という放送が家まで聞こえてきました(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-28 21:06 )

2005-05-27 朝から・・


気合いを入れて掃除をしました。

それから歯医者に行って・・買い物をして帰宅して、お昼を食べて直ぐ母を迎えに東京駅へ。

大丸をブラブラして居たらベィビィブラザーから電話が。
昨日確認したときには6時間・・とか言ってたくせに、やっぱり4時間だった。
兄様は運動会の準備で遅いけど。
なので帰路について、最寄り駅に着いたところで再度電話。
さっき東京駅と伝えたのに、待ちきれなかったらしいベィビィブラザーは家の前でずっと待っていたそうな。で。遅い!と苦情を・・いや・・そんなに早くは帰れないから。
「今駅だから」と伝えて歩いていたら途中で後ろからベィビィブラザーが。
やはり待ちきれなくて駅まで行き、居ないから帰ってきたそう。まったく〜
で、家の角まできたら学校帰りの兄様とばったり。

一息ついてたらフローリングに何かを敷きなさい。と言われ、皆で島忠ホームズへ。
その帰りにそのまま御飯を食べに言きました。

明日は朝から旗振り。そして場所取りとお弁当。

どうなりますか・・

写真は昨日ラッピングでやった画用紙で作った袋物。

先頭 表紙

MOMO様 もう、定番〜唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、キュウリ入りちくわ・・等々。でも漬け物用意して置いて、持って行くの忘れた・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 17:35 )
もえっち様 本番行ってきました〜疲れたけど、楽しかったです〜 / 小人まりん ( 2005-05-28 17:34 )
ぐーたら主婦様 この位までですよね〜孫が素直なのも・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 17:33 )
miki様 暑かったです〜疲れた〜でも楽しかったですよ♪ / 小人まりん ( 2005-05-28 17:33 )
まゆち様 何だか妙に張り切ってたみたいです〜 / 小人まりん ( 2005-05-28 17:32 )
今頃、美味しいお弁当食べてるのかなぁ〜?メニューは何でしたか?。。画用紙で出来た袋カワユイです♪ / MOMO★ ( 2005-05-28 13:51 )
いよいよ、明日が本番ですねぇ。 / もえっち ( 2005-05-28 11:06 )
ベビブラ君おばあちゃんが大好きなのね(*^^*)お母様も喜ばれたのでは? / ぐーたら主婦 ( 2005-05-28 10:13 )
いよいよ、土曜日は運動会でしね! ! 天気もまずまずだし、楽しんできてくだちゃい! ! ブラザーズはどんな競技をするのかしら? / miki ( 2005-05-28 08:48 )
すごいおばあちゃんが来てくれるのが嬉しくて仕方がなっかたんだね♪なんかその気持ち、懐かしいなぁ〜^^ / まゆち ( 2005-05-28 01:52 )
レナカナママ様 いえいえ、鍵は持たせているので、家には入れるんですよ。家の電話から掛けてきているので・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 00:03 )
家の前に居て中に入れないってぇのは本当に辛いものです(*_*;待ちきれないって気持ち、よくわかります。運動会、楽しい思い出が出来ると良いですね♪ / レナカナママ ( 2005-05-27 23:26 )
てじお様 本当に〜深く考えて行動しないから・・ / 小人まりん ( 2005-05-27 21:44 )
マーガレット様 そうなんですか〜残念。私のイメージ通りの方かしら〜? / 小人まりん ( 2005-05-27 21:44 )
ふう様 妙に張り切っちゃったみたい。 / 小人まりん ( 2005-05-27 21:42 )
ベビブラ君、可愛いじゃないですか。駅までの道すがら、完全な行き違いにならなくて良かったですねー / てじお ( 2005-05-27 21:35 )
大丸に行ってたのですか? 私も大丸に行く予定だったの。 行ってたらすれ違ってたかも知れないのですね。 / マーガレット ( 2005-05-27 20:43 )
おかあさんの帰りが待ち遠しかったのね〜 かわいいな〜  / ふう ( 2005-05-27 20:08 )

2005-05-26 今日は盛り沢山。


いつも暇なのにね。

予定が重なるときは重なるのよね・・

昨日の日記でも書いたけど、久しぶりの友人達にランチに誘われたのに、残念ながら断った・・

で。今日の私。

年に2回有る陶器の問屋のセールへ。今日から3日間で、初日がやはり狙い目。
案内の葉書が来たので知ったのだけれど、最初あちゃ〜って思った。忙しい日だから・・

でも考えてみたら・・方向的には同じだし、開店は10時なんだけど、実は9:30くらいから開けてくれている。行ってそのまま行けば間に合うか・・と考え直し、9:30目指して出掛けました。

9:30から10:00までセール会場。
写真のセットとムラのある緑のサラダボールを購入し、そのままラッピング教室へ。
次回の教室前のおさらいを兼ねてマチ有り袋物の講習を受ける。
そのままランチを頂き、1:20頃早々に退去し、同じく方向が一緒だったので予約を入れて貰った、フェイシャルエステへ。

今日、友達が体験店員してるの。初めて。で、施行するところを勉強したいからお客で来て!と言われてたの。
今日は都合が・・と思ったんだけど、考えてみれば場所が先生の家と結構近いのね。
なので頑張れば行けるし、私もジェラルド来日前にフェイシャルエステ受けるのも悪くないな〜って思ったし、友人の店員姿も拝みたいし、彼女がいれば行きやすいし。
と言うことで行ったの。

気持ちよかったよ〜良いよね〜たまには。

その後、レンタルショップでDVDを返却。そのままスーパーで明後日の運動会の買い物。
そして家に帰って明日泊まりに来る母の宿泊セットを簡単に準備。
小言が怖いから明日は念入りに掃除して、それから東京駅にお迎えに。何処かでイベントやってたら覗きながら帰ってこよう。

そして明日は運動会の準備。
明後日は旗振り忘れないようにしないとね・・それからお弁当作りと夕食用にカレーを作っておこう。
出来ることならもう1日もたして、日曜日、ジェラルドのお迎えに夕方成田行っちゃうから、その日の夕食にもしたい。

私は抜けてるから、忙しいと落ち着かないのよね・・何か大切なことを忘れそうで・・なので今からあれこれ引っぱり出して家中散らかってきてます。
嗚呼。落ち着かないったら!

先頭 表紙

もえっち様 そっか〜母と二人だけなら良かったんですが、ブラザーズが運動会の代休で居たりします・・ / 小人まりん ( 2005-05-28 17:31 )
お母さんと、ですよね〜?午後の電車で帰る感じ?月曜は博物館美術館とか休みだし〜荷物は先に送るか東京駅ロッカーに置いて、銀座あたりに出て、ちょっと高級な美味しいもの食べたり〜♪買ったり〜♪が、良いような? / もえっち ( 2005-05-28 11:05 )
ぐーたら主婦様 普段はあまり洋食器は買わないんだけど、コレはチョット可愛くて・・ / 小人まりん ( 2005-05-27 19:56 )
まゆち様 何だかバタバタと・・ / 小人まりん ( 2005-05-27 19:55 )
もえっち様 今は何処もお中元で・・明後日の午前中、行くのに良いところ無いですかネェ? / 小人まりん ( 2005-05-27 19:55 )
MOMO様 ありがと〜運動会、頑張ってきます。 / 小人まりん ( 2005-05-27 19:54 )
オレンジペコ様 充実してました〜 / 小人まりん ( 2005-05-27 19:52 )
キレイな色のお皿ですね^^なんだかとっても盛り沢山なスケジュールだけど楽しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-27 18:38 )
忙しいけどなんか充実してる感じ〜^^時間を上手に使ってていいね〜。 / まゆち ( 2005-05-27 16:17 )
おお〜タイトなスケジュール。イベント何かやってました? / もえっち ( 2005-05-27 16:02 )
スケジュール読んだだけで疲れたよ〜〜私もエステ行きたいィ〜〜(〃⌒ー⌒〃) 運動会楽しんできてくださいね♪ / MOMO★ ( 2005-05-27 12:56 )
充実した日だったんですね!陶器のお皿で心に潤い、フェイシャルエステでお肌もうるおーい!うらやましーい^^ / オレンジペコ ( 2005-05-27 10:04 )
ちびのり様 そうなんだ〜・・近くでなくて残念! / 小人まりん ( 2005-05-27 09:44 )
ハードスケジュールですね〜。でも充実してそうで羨ましいです。フェイシャルエステ、実は川崎時代に手技を習ったんです。仕事にするというより、お友達にちょこちょこっとやってあげられたらいいなぁ、と思って。近くだったら練習させてもらったのに(*^_^*) / ちびのり ( 2005-05-27 09:03 )
マーガレット様 私はただ、気が焦っちゃうだけなのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-27 08:24 )
小豆様 前回来日時に行きたかったのに行けなかったから・・今回は情報がしっかり公開されているので安心ですね。 / 小人まりん ( 2005-05-27 08:23 )
すっごく充実した忙しい日々ですよね、それをこなしているまりんさんのパワーがすごいです♪ / マーガレット ( 2005-05-27 07:26 )
エステ、良いですね〜〜 大昔(爆)行きましたが、気持ちよいし、お肌つるつるになりますよね〜 ジェラルドのお迎えに行かれるのですね〜 友達が行くようです。なので、今、家事にいそしんでるので遊んでくれません(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-27 00:32 )
みのりん様 初めての所は勇気要りますよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-27 00:17 )
ふう様 OL時代は銀座の大手の所に行っていたの〜だから凄い久しぶりでした。 / 小人まりん ( 2005-05-27 00:16 )
mika様 はい。気持ちよかったですよ♪ / 小人まりん ( 2005-05-27 00:15 )
エステみたいな所って、知り合いでもいないと敷居が高くて行く気がしませんね。でも、いいな〜。私も行ってみたい〜。忙しい1日でも、全部楽しい事で羨ましいです。 / みのりん ( 2005-05-26 23:45 )
ちょうどいま エステ 行きたいな〜って 思ってました☆ 行った事ないんだけど。 / ふう ( 2005-05-26 23:42 )
私も数ヶ月前に地元の友達がフェイシャルエステの店にいるので練習台になったことがあります(笑) 至福のひと時でした^^ まりんさんもそうだったのでは? / mika ( 2005-05-26 23:31 )

2005-05-25 水曜日なので映画に・・

『ザ・インタープリター』を観にイクスピアリへ・・

今日はお友達の車で3人で。

この映画はサスペンス系かと思ったけど、政治色を背景にしたとても重い映画でした。
何処かでニコールが「撮影中にコレはどう考えても面白くなりようが無い失敗作だと感じた・・」と語ったと出ていましたが、面白い・・と言うよりも考えさせられる映画かな。嫌いじゃないです。

恨んで復習することよりも許すこと。その大切さと難しさ・・それをアフリカの習慣から学ぶ。

綺麗事じゃなく、そのことに揺れるニコールの演技は上手かったな〜
儚そうで強い役が多いのよね。流石に綺麗でした。
ショーン・ペンはルックスが好きじゃないんだけど、良い役者だと思う。弟の方はクセがあるけど結構好き。


その後お友達とランチ。
サーモンといくらのクリームパスタ。美味しかった〜
デリは青菜と生ハムのバジルソースをチョイス。コレも美味しかったけど、アスパラガスが結構入ってた・・
お行儀悪く避けてたら、貰ってくれた。良かった♪

その後「ミュージアム・レーン」でジェラルド・バトラーの「ハリウッドスターフォト」を購入。彼のはまだ一種類なんだって。
オーリィやヴィゴ、ション・Bのも観たけど、新しいのはなく、逆に懐かしいロード〜シリーズが沢山入ってた。
でもコレを買い出すとキリがないからな〜
ムービーセルも薦められたけど、コレも高い上に、あれこれ欲しくなりそうだから手を出さない・・と決めました。

さっき、久しぶりの友人に明日のランチ誘われたけど、明日は駄目なんだ〜残念・・

先頭 表紙

MOMO様 レギーは、もう、完璧で、芸術的な美ですから〜 / 小人まりん ( 2005-05-26 22:40 )
もえっち様 はい。皆に言われてます・・ / 小人まりん ( 2005-05-26 22:39 )
一緒に映画に行けるお友達が居ていいですね。。。。その後のランチの会話も弾みますよね♪ ロードのオーリィがやっぱり好き(笑) / MOMO★ ( 2005-05-26 21:46 )
あらま、アスパラ嫌い?「美味しいのに〜♪」って、友だちも言ってませんでした? / もえっち ( 2005-05-26 18:04 )
ボンコ様 大変ですね・・たまにはランチできると良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-05-26 15:50 )
マーガレット様 楽しいですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-26 15:50 )
てじお様 ニシンと数の子の親子丼はやだな〜 / 小人まりん ( 2005-05-26 15:49 )
まゆち様 うん。食べて食べて〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-26 15:49 )
朝様 そうよね〜あの二人で軽い映画・・って事は無いわね〜 / 小人まりん ( 2005-05-26 15:48 )
ぐぐ様 綺麗ですよね〜やっぱり・・ / 小人まりん ( 2005-05-26 15:45 )
そろそろボンコの病気も落ち着いてきたので、友達とランチしたいなぁ・・・と思ってたら、義姉の両親の病が芳しくない。助け合わにゃならんしなぁ。そういうことが次々起こるとしなんだなぁ。 / ボンコ ( 2005-05-26 13:27 )
おともだちとランチって楽しいしいいよね。私も大好き。 / マーガレット ( 2005-05-26 12:36 )
サーモンといくら、良いですね。今から20年くらい前。初めて北海道に行った時、小樽で親子丼を頼んだら、サケ&いくら丼がでてきて、なんでコレが親子丼なんだろ?って判らなかった思い出があります。(ニシンと数の子だったら、もっと分かんなかったかも(笑)) / てじお ( 2005-05-26 11:14 )
まりんさんはアスパラが苦手なの!?私は大好物だよ〜^^いくらでももらってあげる(笑)。 / まゆち ( 2005-05-26 11:02 )
観たのですね〜やっぱり重い内容なのですねぇ。あの2人では軽くはないと思っていましたけど・・・・・ / ( 2005-05-26 10:33 )
ニコールは綺麗で憧れちゃいます! 政治映画って苦手かも^^; / ぐぐ ( 2005-05-26 09:24 )
ふう様 弟も荒れてたんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-05-26 00:33 )
小豆様 安易に恋に走らない分重みが増したかな。 / 小人まりん ( 2005-05-26 00:32 )
ググってみました。ほんとだ〜映画関係一家ですね。 マドンナとの結婚歴しか知りませんでした。あの頃は荒れてたよね〜 今のオクサマと安定した家庭があるから俳優として磨きがかかったのかもしれないですね / ふう ( 2005-05-26 00:29 )
重い映画でしたね。本当に考えさせられる映画ですね。私も嫌いじゃないです^^; ラブシーンが無いのが良かったかな〜?(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-26 00:28 )
ふう様 居るんですよ〜クリス・ペンって言う。兄もマイケル・ペンって俳優です。全然似てないけど。両親も俳優ですよ。 / 小人まりん ( 2005-05-25 23:18 )
レナカナママ様 いつも暇で家にいると思われてるから・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 23:14 )
moon様 心配しなくても大丈夫よ。ちゃんと当日持って行くから。 / 小人まりん ( 2005-05-25 23:13 )
ぐーたら主婦様 そうなのよね。アレであの二人が恋に落ちたら興ざめだった。 / 小人まりん ( 2005-05-25 23:12 )
み〜様 仲間仲間〜♪今日観た『宇宙戦争』の予告は、新バージョンで敵の姿が所々映ってた・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 23:11 )
reori様 重いけど、観ている側もどう言うこと?って思いながら進からのめり込めるかも・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 23:09 )
ニコールは綺麗なことを武器にしてないところが好きです。最初の場面のインパクトが最後までひっぱりました。ショーン・ペンを好きになった映画です。え 弟がいるの? / ふう ( 2005-05-25 22:45 )
インタープリター見たい映画です。しかし…これから本当に見たい映画連発で困ってます。宇宙戦争は絶対にでっかい画面で見ようと決めています!なので公開早めに行かないと…段々小さい劇場になっちゃうから(笑)しかし…まりんちゃまって本当にお誘いが多いですね。あっしはお行儀が悪いので食事を他人と出来ません(爆)いい年して困ってます。 / レナカナママ ( 2005-05-25 22:31 )
私も映画に・・MEIさんとバリアン鑑賞してきました〜 一人で観るのも慣れてるけど、友と一緒だと楽しくて一日があっという間でした。  ジェリーのフォト・・欲しい〜 こちらで探してるけど無いのよ〜(悲) / moonはアスパラ好き ( 2005-05-25 22:23 )
インタープリターは予告を観るとサスペンス系に思いますよね。サスペンスを期待して行ったので拍子抜けしました。男女の愛ではなく、共感で心を通わす2人が良かったですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-25 22:23 )
あ、ここにもアスパラガスきらいの仲間がいた^^ ちょっとうれしい^^ 早く「宇宙戦争」観たいな^^ / み〜 ( 2005-05-25 22:21 )
この映画って本物の国連が舞台なんですよね〜!レンタル始まったら絶対借りよう〜と思ってました♪ワタクシ・・・重い映画は。。。時には寝ちゃうかもしれません(爆 / reori ( 2005-05-25 22:05 )

2005-05-24 ランチ♪

今日は、前々から近所の友人にランチに誘われていたので行って来ました。

以前、兄様のクラスメートで、今弟の方がベィビィブラザーとクラスメートの人と3人で。
偶然その二人が知り合い、共通の友人として私が居ることが解って、じゃあ3人で・・って事になったの。
楽しかったよ〜お店も久しぶりに行ったカフェだし(ここのコーヒーが好き)、共通の話題が多いから凄く盛り上がった。

で。今日はいつものレンタルショップが半額の日なので、DVDを2本借りて・・
新作で1本気になるのがあったんだけど、凄く沢山ある中で、残っているのは最上段の物だけ。
私の身長じゃ届かない。で、台に乗っても届くか不安だったし、高いところが苦手なので恨めしく見上げてたら、凄く背の高い青年がその内の1本を手にし借りていった。
よっぽど私にも取って〜って言おうと思ったけど、流石に勇気がなかった〜残念。まあ、新作じゃなくなってからゆっくり見よう・・

今日は夕方からまた雷雨で、そんな中兄様のプールのお迎え。暫くこんな天気が続くのかしら?免許がないと、こういう天気の時困るよね・・

先頭 表紙

ふう様 怖そうな人ではなかったけど、やっぱりチョットね・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 21:54 )
えむ様 DVDは朝レンタルして観てその日の内に返して次を〜何てしてた時期もありましたが、最近は殆ど劇場で観ちゃうので、近くでやらなかったミニシアター系か旧作をメインに借りてます。 / 小人まりん ( 2005-05-25 21:53 )
うん 他人様に頼むのは やはり勇気がいる・・・・ わかります / ふう ( 2005-05-25 19:40 )
以前住んでいた家はレンタルビデオ屋まで徒歩30秒のところだったので、毎日のように借りてました。今も近くにあるんだけど、なかなかまとまってみる時間がないので、ほとんど見ていないです。見たいDVDたくさんあるのになぁ。 / ☆えむ☆ ( 2005-05-25 17:03 )
reori様 ほんとよね〜届かないじゃん! / 小人まりん ( 2005-05-25 15:31 )
ぐぐ様 そうなの。皆考えることは一緒よね〜 / 小人まりん ( 2005-05-25 15:30 )
半額の日は子供の好きなアニメを借りまくってました♪私も背が低いので、高いところは届きません! 以前レンタル屋で主人に逆切れしました(笑<「高いところに置くなぁ〜!私に合わせて〜!ってw」 / reori ( 2005-05-25 11:49 )
半額の日って、棚のDVDがかなり少なくなってますよね。 うちは田舎なんで、午前中から少ないですよ。 普段はまあまああるのに! / ぐぐ ( 2005-05-25 10:19 )
ちびのり様 そうか〜彼はああ言うのが好きなのね〜(観てないけど)沢山入ってて最上段に数個だけ残ってました。 / 小人まりん ( 2005-05-25 09:14 )
ボンコ様 嫌〜大家さんは大変ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-25 09:13 )
DVD、「スカイキャプテン」だったのですね。あれはうちの兄様のツボに見事にはまったらしく、お買い上げさせられました。今日発売ですよ。レンタル屋さんには早くに並ぶんですね! / ちびのり ( 2005-05-25 09:07 )
ボンコも高いところは苦手ですが、脚立にのって蛍光灯換えたり、タンクを見に屋上に上ったり、大家さんも楽じゃないのよ。 / ボンコ ( 2005-05-25 01:58 )
みんと様 私もエルフになり損なったホビットです〜ドワーフより良いか・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 01:03 )
みい様 やっぱり、あれ、届かないよね〜? / 小人まりん ( 2005-05-25 01:02 )
小豆様 そうね。側に店員がいれば頼むかも〜 / 小人まりん ( 2005-05-25 01:01 )
まゆち様 う・・言えないの〜 / 小人まりん ( 2005-05-25 01:01 )
み〜様 そう言うときは出来たら外に出たくないですよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-25 01:00 )
もえっち様 そうまでして急いで観なくても良いかな〜って・・『スカイキャプテン』だから・・ / 小人まりん ( 2005-05-25 00:58 )
私も背が高くないホビットですから(爆)高い棚は困りものです〜。背の高い友人が側にいる時はその子にすぐ頼むんですけどね。 / みんと ( 2005-05-25 00:41 )
踏み台置いてあっても届かないんですよね^^;私も頼めない(言えない)タイプ… / みい ( 2005-05-25 00:08 )
私もチビなので、高いところにあるのは取れないで、涙することあります!店員が近くにいれば取ってと言えるんだけど・・・ わざわざ、言いに行くのは面倒ですよね。 / 小豆 ( 2005-05-24 23:54 )
偶然で繋がったなんてすごいね〜^^高い棚のDVD、私ならずうずうしく「取ってくださーい」って頼んじゃいそう^^;もうオバタリアンですな(笑)。 / まゆち ( 2005-05-24 22:44 )
今日も雷雨がありましたね〜。 毎日続くのかな〜? 明日もあるというが・・・・・。 / み〜 ( 2005-05-24 22:25 )
そりゃ、お願いして取ってもらわないと〜♪通りすがりの人だって、その程度のことは、なんなく、やってくれますよ。か、店の人を呼ぶか。 / もえっち ( 2005-05-24 22:17 )
mika様 ホテルのランチバイキング〜良いですね〜私も前は良く舞浜のに行きました〜 / 小人まりん ( 2005-05-24 21:55 )
楽しいひと時が過ごされたみたいですね^^ 気の合う仲間、共通の話題のある人と一緒に楽しい時間を過ごすのはストレス解消にもなったりしますよね^^ 私も今日は大学の時の友達とホテルのランチバイキングに行ってきました☆ / mika ( 2005-05-24 21:22 )

2005-05-23 そろそろ・・


子供会の名簿を仕上げないと・・
コレを今月中に役所に通さないと、補助金が出ないんですよ。(汗)
一応一覧表は出来たんで、後は微調整です。明後日には会長に渡したいです。はい。

で、今日は次の行事のお手紙配りのために取り敢えず必要な担当者が解るコピーを持って、準備と配付を手伝って来ました。

その配った名簿を担当者に見て貰って、修正を加えてたら名簿が出来上がりです。多分。

今週末は運動会なので、そろそろ頭を切り換えたいです。何か準備する物有りましたっけ〜?運動会・・まあ。成るようになるでしょ。
でもその前に、家の母が運動会を見るために泊まりに来るそうなので、そっちの方が怖いわ・・掃除しなきゃ〜あの人は細かくて、口うるさいから〜


写真は、先日書いた、友人が送ってくれたバリアンクッキーです。

あ。もうすぐベィビィブラザーのプールのお迎えだ。何だか月曜日って落ち着かないわ・・

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ〜年会費が安いから・・ / 小人まりん ( 2005-05-24 22:08 )
子供会に補助金が出てるのを、初めて知りました〜。ほほ〜。 / もえっち ( 2005-05-24 22:05 )
MOMO様 そうなのよ〜KOHの公式HPに詳しいことが載ってます。私のHPのtopに有るバリアン画像から飛べますよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-24 21:58 )
運動家の必需品は弁当でしょう?違うのかな?(笑)^^;きょう、キングダム〜見てきたよ♪♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪オーリー様の顔しか覚えてない(爆)、で、なにやら半券を送るとサインがもらえる(当選者)キャンペーンが有るとか??? / MOMO★ ( 2005-05-24 19:00 )
まゆち様 秋は学芸会系の行事があるからかな〜? / 小人まりん ( 2005-05-24 18:17 )
もう運動会の季節か〜。私が子供の頃って秋だったのに気がついたら春になってたな〜。なんでじゃろ!? / まゆち ( 2005-05-24 16:47 )
てじお様 日曜の午後から徐々に来ません? / 小人まりん ( 2005-05-24 15:22 )
マーガレット様 そうよね。学生時代からそうだったかも・・ / 小人まりん ( 2005-05-24 15:22 )
ぐーたら主婦様 身内の中でも実母が一番五月蠅いし・・気は使わないけど〜 / 小人まりん ( 2005-05-24 15:20 )
そうそう、月曜日は憂鬱なのです^^; / てじお ( 2005-05-24 13:12 )
私も月曜日って、なんだかあわただしいの。これって大学の時からだった気がする♪ / マーガレット ( 2005-05-24 12:50 )
身内といえどお客さんが泊まりに来るとなると色々大変ですよね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:53 )
さるこ様 バタークッキーでした。さくさくしてて美味しいですよ。 / 小人まりん ( 2005-05-23 23:26 )
みい様 家は父親が小学校の先生だから、運動会大体重なって来られなかったわ。だから祖母と母と三兄妹。 / 小人まりん ( 2005-05-23 23:24 )
aya様 何とか晴れてくれないかな〜嫌・・曇くらいが良いか・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 23:22 )
バリアンクッキーってどんな味ですか?運動会は運動音痴だったので、、あんまり好きじゃなかったなぁ〜^^; / さるこ ( 2005-05-23 22:21 )
運動会の時、お弁当が楽しみだったなぁ^^ 親とおじいちゃんおばあちゃん、みんなが揃ってなんかワクワクしました☆でも、お弁当作る方は大変ですよね^^; / みい ( 2005-05-23 22:16 )
運動会・・・なぜか雨が多い季節に行われる事が多いですよね。謎だ〜。 / 運動オンチaya ( 2005-05-23 21:53 )
み〜様 本当。凄い雷雨ですね〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:23 )
ここにきてなんだかお天気が不安定ですね。今日も夕方以降雲行きが怪しくなって雷雨になっています〜(o*_*o) 運動会は快晴になるといいね♪ / み〜 ( 2005-05-23 20:13 )
りえりん様 嫌・・怠けてるから・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 20:04 )
ふう様 凝ってます〜嬉しいです〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:04 )
忙しそうだね!でもちゃんと何でもやり遂げるまりんさんは凄い!!尊敬しちゃう!! / りえりん ( 2005-05-23 18:43 )
わ〜ぉ クッキー 凝ってますね〜 素敵! / ふう ( 2005-05-23 18:42 )

2005-05-22 階下に・・


以前書いた、双子の赤ちゃんが遂に引っ越してきました!7ヶ月ですって!
双子用のベビィカーが置いてある!と思ってたら、さっき挨拶に来ました。

私は今、福岡にはめちゃめちゃ甘いよ。
福岡県民には悪い人は居ない!位思ってるよ。なのでご挨拶に来た隣人はもはやお友達〜な気分。
ブラザーズを紹介して、兄様を弟君用、ベィビィブラザーを兄君用の子守として紹介しました。
うふふふ〜家の上下隣には今0歳児が住んでいる。考えてみたら凄いわ・・

そう言えば、福岡に行った友人、遠い地でやはり広報委員なんだって。一緒だね〜と言いながらちょっと寂しいわね。同じ学校だったら楽しくできただろうな・・


昨夜から『ブレイド』1・2を観てました。3を劇場で観るかどうか決めるために。や、無理です。
ヴァンパイア物とは言え、どちらかというとアクションヒーロー物でホラーじゃない。現れ方も勿体付けているので、ビックリすることもない。
でも、気持ち悪いシーンは多いので、目を覆わないと・・スクリーンでは厳しい・・レンタルにしよう。

ここの所、観たい映画は多いんだけど、何よりKOHの興行成績に貢献しないといけないし・・


追記;昨日も階下の人からご挨拶のお菓子を貰ったの。九州って本当に食べ物が美味しいよね。
美味しい物をチョイスして貰うのって嬉しい♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうなのね。実現するように頑張らなくっちゃ〜 / 小人まりん ( 2005-05-24 15:19 )
福岡は7月上旬だと山笠の飾り山が街に飾られていて「博多」を感じられますし、冬は冬で水炊き・モツ鍋・あら鍋が美味しい♪個人的には桜・新緑の季節と初夏が特に好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:58 )
ふう様 下町なんで、元々の老人住民も多いんですけどね、それにも増して若い世代が多いです。 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:03 )
もえっち様 はい〜下がってますね〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:02 )
みい様 一度パンクして4年前に増設された小学校が、既にパンクしそうな勢いですから・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 20:01 )
まゆち様 何かね〜すっごく嬉しいんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 19:59 )
てじお様 自分が生む前は双子って一回で済んで楽・・とか思ったけど、1人生んでみて、1人でこれだけ大変だったら、二人も居たら耐えられない・・とおもいましたね〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 19:59 )
私んちのあたりの平均年齢は あがるいっぽうです。赤ちゃんたちがみんな大きくなっちゃった〜 / ふう ( 2005-05-23 18:41 )
住民の平均年齢が、ものすご〜く下がってますねぇ。 / もえっち(^o^) ( 2005-05-23 16:37 )
少子化と言うけれど、わりと周りに子供が多い気がしますね。うちも、すぐ隣りに2人小さな子供がいてにぎやかです! / みい ( 2005-05-23 16:35 )
引っ越してきた双子のママもまりんさんみたいな人がいてくれて嬉しいと思うよ〜♪これから楽しみだね^^ / まゆち ( 2005-05-23 14:56 )
双子の赤ちゃんかぁ^^ 可愛さ2倍。暴れっぷりも2倍ですね(笑) / てじお ( 2005-05-23 14:19 )
reori様 そうなのよ〜独身時代から住んでたから知らなかったけど、そう言うところだったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 13:04 )
ほのぴ〜様 家の実家もそうですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 12:45 )
ぐーたら主婦様 すっごく行きたいの!いつが良い季節かしら? / 小人まりん ( 2005-05-23 12:39 )
下のつっこみを見てはっとさせられたわ〜! そう言えば、私が住んでいるところも未就学児の医療費全額負担なので、子供が多い多い!^^; 今調べたら周りの街は4歳までとか・・・・そっかぁ!とみょーに納得♪ 子供好きの人がお隣さんに居るってのは心強いんですよね〜その方たちもまりんさん家がお隣でラッキーですね^^b / reori ( 2005-05-23 11:00 )
うちのまわりはそうねぇ人けがなく淋しいなぁ / ほのぴ〜 ( 2005-05-23 11:00 )
福岡は本当にいいところですよ^^一時的福岡住民の私だけど、まりんさんにいい印象を持ってもらえて嬉しいわ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-23 10:01 )
ゆとり様 そうなのよ・・大好きな友人が居るところと思うと、好感度高いのよね・・一緒だわ。 / 小人まりん ( 2005-05-23 08:27 )
miki様 この地区は兎に角子供が多いです!未就学児の医療費を全額区が負担ですから。 / 小人まりん ( 2005-05-23 08:26 )
いいなぁ、近所に0歳児がいるなんて!!うちの近所になんか、80歳以上の人ばっかり・・・。福岡は私も大好き♪大々親友が福岡にひっこしてから、ますます印象良いです。 / ゆとり ( 2005-05-23 07:47 )
上下隣に0才児なんて、すごい! ! この少子化の時代にベイビーが多いでし! ! ブラザーズはよいお兄ちゃんの見本になりそうでしね! ! いいなーーー! ! / miki ( 2005-05-22 23:18 )
MOMO様 ベィビィブラザーの大親友が福岡に引っ越しちゃったの。母子共凄く仲良くして貰ってたんだけど、元々福岡の人だったから・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 21:59 )
どうして?福岡なの?まりんさんの生まれ故郷?(笑)。。。ブレイド、名前は聞いた気がするけどどんな内容かは思い出せないヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-22 21:15 )
マーガレット様 福岡って言葉に過剰反応してます。 / 小人まりん ( 2005-05-22 21:04 )
福岡、、そうなんだ〜。 良いこと聞きました。 / マーガレット ( 2005-05-22 19:49 )

2005-05-21 土曜日・・

相変わらず旦那は仕事ですので、母子3人。

どうも最近やっと身の回りを綺麗にすることを覚えた兄様が、大量の本の整理を始めた。ベィビィブラザーはまだ猿みたいに散らかしたままなんだけど、それがどうも気に掛かるようになったかららしい。
めちゃめちゃきっちり整理しようとする姿が、我が身を観るみたいで怖いわ〜
私は掃除は苦手なんだけど、物が揃っていない状態が駄目なの。
本屋で本を揃え始めたりしちゃうの。
兄様、お友達が遊ぼうと誘いに来たのに、取込中。と断って並べている・・

でも彼だって、ベィビィブラザーの年の頃は酷い物だったのよ。
って事はベィビィブラザーも兄様の年になったら整理できるようになるのかしら・・?淡い期待を抱いておこう。

お昼は3人で簡単に済ませ、午後からはレンタルショップへ。
ここと本屋に行くと言えばブラザーズは付いてくる。
で、兄様が「クラスの皆は「オレンジレンジ」を知って居るんだよ」と。
「君も知っているじゃん」と答えたら、そうじゃなくて、色々な歌を知ってて歌えるんだって?「唄いたいの!?」と驚いてみせたら「そうじゃないよ・・」って。
いや・・解ってるよ。言いたいことは。でも、彼は、だから借りて。って言わないんだもん。「ほら。有ったよ」って・・
だから「借りて上げようか?」とは言わないわ。「借りて」って言えば借りて上げるけど。自分で言えるようにならないとね。受け継がれているその性格、何とか矯正しなくっちゃ。

で、DVD3本とビデオ2本を借りて、本屋で私の買い物(ロードショーとスクリーンと文庫本)して、帰宅。

その整理好き病が出ている内に家中彼方此方片づけてくれないかしら・・
ついでにベィビィブラザーに掃除したい病が発病してくれたらとっても良い感じなんだけどな〜

先頭 表紙

もえっち様 言えた方が良いですよね〜絶対・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 19:57 )
いつもFM流しっぱなしだと、流行りの曲は何度もかかるのでタダでも覚えられますが、「借りて♪(ё.ё)」って、言えた方が良いですねぇ。うんうん。 / もえっち ( 2005-05-23 16:36 )
Ruri様 ほぉ〜実は私も本の幅バラバラに並んでるのって気になります。 / 小人まりん ( 2005-05-22 16:06 )
aya様 ベィビィブラザーが荒らす分、自覚が出たのかも〜 / 小人まりん ( 2005-05-22 16:04 )
みのりん様 末っ子はそうかも〜羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 16:03 )
うちは神経質まりもはかなり綺麗。教科書の幅順に並んでるよ(笑)むちゅめはまーだまだ片付けるってより物を移動って感じでちーっとも片付きませぬヽ(;´Д`)ノ / Ruri ( 2005-05-22 11:18 )
兄様、偉いですね。男の子は片付けないものだと思ってました(爆)。 / aya 現在オーリ関連雑誌散らかし魔 ( 2005-05-22 09:36 )
自分から片付けるようになったなんて凄いですよ〜。私なんて未だに・・・(爆)私は末っ子だったからか、思ったままに「欲しい」と言う子供だったのですが、兄は言えない子供でした。長男てそうなのかしら・・・? / みのりん ( 2005-05-22 00:28 )
ふう様 ねぇ。続いてくれればいいですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 23:59 )
小豆様 あの散らかったままにしておくのは嫌だったんじゃないかな〜普段は全然そんなんじゃないんですよ。 / 小人まりん ( 2005-05-21 23:58 )
お片づけの癖はいい癖ですね。見習いたい。 / ふう ( 2005-05-21 23:17 )
ロードショー、今日発売だったのですね・・・・ 忘れてました(^^ゞ 明日、買いに行かなくちゃ! 兄様、偉いですね〜 お友達のお誘いを断るなんて・・・私には無理なことです^^; / 小豆 ( 2005-05-21 23:13 )
みい様 そうなんです。私もそうだから、出来るだけ直して上げたいの・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 23:02 )
ストレートに「欲しい」って言い出しにくい気持ちわかります。特に兄弟で上の方ってそんな傾向があるような…我慢しちゃうっていうか。私もそうです^^; / みい ( 2005-05-21 22:59 )
ぐーたら主婦様 それは私も・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 22:57 )
miki様 本当はロードショーだけのつもりが、スクリーンの表紙にヴィゴの名前があったのでつい・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 22:56 )
マーガレット様 仕事が趣味みたいよ。 / まりん ( 2005-05-21 22:54 )
お友達のお誘いを断ってまでお片づけ…私も見習いたいわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 22:04 )
おっっっまりんしゃん、ロードショーにスクリーンにもうお買い上げでしね! !ってことは、今頃オーリーとヴィゴにdroolでしか! ! / オーリー貧乏まっしぐらmiki ( 2005-05-21 21:56 )
ご主人、お忙しいのですね。大切にしてあげてね♪ / マーガレット ( 2005-05-21 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)