himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 階下に・・
2005-05-21 土曜日・・
2005-05-20 『オペラ座の怪人』DVD
2005-05-19 嬉しいこと。
2005-05-18 レディースディなのでバリアンに会いに・・
2005-05-17 「真下警視、出ておいで」
2005-05-16 散歩
2005-05-15 のんびりと・・
2005-05-14 慌ただしかった・・
2005-05-13 眠いです・・


2005-05-22 階下に・・


以前書いた、双子の赤ちゃんが遂に引っ越してきました!7ヶ月ですって!
双子用のベビィカーが置いてある!と思ってたら、さっき挨拶に来ました。

私は今、福岡にはめちゃめちゃ甘いよ。
福岡県民には悪い人は居ない!位思ってるよ。なのでご挨拶に来た隣人はもはやお友達〜な気分。
ブラザーズを紹介して、兄様を弟君用、ベィビィブラザーを兄君用の子守として紹介しました。
うふふふ〜家の上下隣には今0歳児が住んでいる。考えてみたら凄いわ・・

そう言えば、福岡に行った友人、遠い地でやはり広報委員なんだって。一緒だね〜と言いながらちょっと寂しいわね。同じ学校だったら楽しくできただろうな・・


昨夜から『ブレイド』1・2を観てました。3を劇場で観るかどうか決めるために。や、無理です。
ヴァンパイア物とは言え、どちらかというとアクションヒーロー物でホラーじゃない。現れ方も勿体付けているので、ビックリすることもない。
でも、気持ち悪いシーンは多いので、目を覆わないと・・スクリーンでは厳しい・・レンタルにしよう。

ここの所、観たい映画は多いんだけど、何よりKOHの興行成績に貢献しないといけないし・・


追記;昨日も階下の人からご挨拶のお菓子を貰ったの。九州って本当に食べ物が美味しいよね。
美味しい物をチョイスして貰うのって嬉しい♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうなのね。実現するように頑張らなくっちゃ〜 / 小人まりん ( 2005-05-24 15:19 )
福岡は7月上旬だと山笠の飾り山が街に飾られていて「博多」を感じられますし、冬は冬で水炊き・モツ鍋・あら鍋が美味しい♪個人的には桜・新緑の季節と初夏が特に好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-24 10:58 )
ふう様 下町なんで、元々の老人住民も多いんですけどね、それにも増して若い世代が多いです。 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:03 )
もえっち様 はい〜下がってますね〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 20:02 )
みい様 一度パンクして4年前に増設された小学校が、既にパンクしそうな勢いですから・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 20:01 )
まゆち様 何かね〜すっごく嬉しいんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 19:59 )
てじお様 自分が生む前は双子って一回で済んで楽・・とか思ったけど、1人生んでみて、1人でこれだけ大変だったら、二人も居たら耐えられない・・とおもいましたね〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 19:59 )
私んちのあたりの平均年齢は あがるいっぽうです。赤ちゃんたちがみんな大きくなっちゃった〜 / ふう ( 2005-05-23 18:41 )
住民の平均年齢が、ものすご〜く下がってますねぇ。 / もえっち(^o^) ( 2005-05-23 16:37 )
少子化と言うけれど、わりと周りに子供が多い気がしますね。うちも、すぐ隣りに2人小さな子供がいてにぎやかです! / みい ( 2005-05-23 16:35 )
引っ越してきた双子のママもまりんさんみたいな人がいてくれて嬉しいと思うよ〜♪これから楽しみだね^^ / まゆち ( 2005-05-23 14:56 )
双子の赤ちゃんかぁ^^ 可愛さ2倍。暴れっぷりも2倍ですね(笑) / てじお ( 2005-05-23 14:19 )
reori様 そうなのよ〜独身時代から住んでたから知らなかったけど、そう言うところだったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 13:04 )
ほのぴ〜様 家の実家もそうですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-23 12:45 )
ぐーたら主婦様 すっごく行きたいの!いつが良い季節かしら? / 小人まりん ( 2005-05-23 12:39 )
下のつっこみを見てはっとさせられたわ〜! そう言えば、私が住んでいるところも未就学児の医療費全額負担なので、子供が多い多い!^^; 今調べたら周りの街は4歳までとか・・・・そっかぁ!とみょーに納得♪ 子供好きの人がお隣さんに居るってのは心強いんですよね〜その方たちもまりんさん家がお隣でラッキーですね^^b / reori ( 2005-05-23 11:00 )
うちのまわりはそうねぇ人けがなく淋しいなぁ / ほのぴ〜 ( 2005-05-23 11:00 )
福岡は本当にいいところですよ^^一時的福岡住民の私だけど、まりんさんにいい印象を持ってもらえて嬉しいわ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-23 10:01 )
ゆとり様 そうなのよ・・大好きな友人が居るところと思うと、好感度高いのよね・・一緒だわ。 / 小人まりん ( 2005-05-23 08:27 )
miki様 この地区は兎に角子供が多いです!未就学児の医療費を全額区が負担ですから。 / 小人まりん ( 2005-05-23 08:26 )
いいなぁ、近所に0歳児がいるなんて!!うちの近所になんか、80歳以上の人ばっかり・・・。福岡は私も大好き♪大々親友が福岡にひっこしてから、ますます印象良いです。 / ゆとり ( 2005-05-23 07:47 )
上下隣に0才児なんて、すごい! ! この少子化の時代にベイビーが多いでし! ! ブラザーズはよいお兄ちゃんの見本になりそうでしね! ! いいなーーー! ! / miki ( 2005-05-22 23:18 )
MOMO様 ベィビィブラザーの大親友が福岡に引っ越しちゃったの。母子共凄く仲良くして貰ってたんだけど、元々福岡の人だったから・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 21:59 )
どうして?福岡なの?まりんさんの生まれ故郷?(笑)。。。ブレイド、名前は聞いた気がするけどどんな内容かは思い出せないヾ(;´▽`Aアセアセ / MOMO★ ( 2005-05-22 21:15 )
マーガレット様 福岡って言葉に過剰反応してます。 / 小人まりん ( 2005-05-22 21:04 )
福岡、、そうなんだ〜。 良いこと聞きました。 / マーガレット ( 2005-05-22 19:49 )

2005-05-21 土曜日・・

相変わらず旦那は仕事ですので、母子3人。

どうも最近やっと身の回りを綺麗にすることを覚えた兄様が、大量の本の整理を始めた。ベィビィブラザーはまだ猿みたいに散らかしたままなんだけど、それがどうも気に掛かるようになったかららしい。
めちゃめちゃきっちり整理しようとする姿が、我が身を観るみたいで怖いわ〜
私は掃除は苦手なんだけど、物が揃っていない状態が駄目なの。
本屋で本を揃え始めたりしちゃうの。
兄様、お友達が遊ぼうと誘いに来たのに、取込中。と断って並べている・・

でも彼だって、ベィビィブラザーの年の頃は酷い物だったのよ。
って事はベィビィブラザーも兄様の年になったら整理できるようになるのかしら・・?淡い期待を抱いておこう。

お昼は3人で簡単に済ませ、午後からはレンタルショップへ。
ここと本屋に行くと言えばブラザーズは付いてくる。
で、兄様が「クラスの皆は「オレンジレンジ」を知って居るんだよ」と。
「君も知っているじゃん」と答えたら、そうじゃなくて、色々な歌を知ってて歌えるんだって?「唄いたいの!?」と驚いてみせたら「そうじゃないよ・・」って。
いや・・解ってるよ。言いたいことは。でも、彼は、だから借りて。って言わないんだもん。「ほら。有ったよ」って・・
だから「借りて上げようか?」とは言わないわ。「借りて」って言えば借りて上げるけど。自分で言えるようにならないとね。受け継がれているその性格、何とか矯正しなくっちゃ。

で、DVD3本とビデオ2本を借りて、本屋で私の買い物(ロードショーとスクリーンと文庫本)して、帰宅。

その整理好き病が出ている内に家中彼方此方片づけてくれないかしら・・
ついでにベィビィブラザーに掃除したい病が発病してくれたらとっても良い感じなんだけどな〜

先頭 表紙

もえっち様 言えた方が良いですよね〜絶対・・ / 小人まりん ( 2005-05-23 19:57 )
いつもFM流しっぱなしだと、流行りの曲は何度もかかるのでタダでも覚えられますが、「借りて♪(ё.ё)」って、言えた方が良いですねぇ。うんうん。 / もえっち ( 2005-05-23 16:36 )
Ruri様 ほぉ〜実は私も本の幅バラバラに並んでるのって気になります。 / 小人まりん ( 2005-05-22 16:06 )
aya様 ベィビィブラザーが荒らす分、自覚が出たのかも〜 / 小人まりん ( 2005-05-22 16:04 )
みのりん様 末っ子はそうかも〜羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 16:03 )
うちは神経質まりもはかなり綺麗。教科書の幅順に並んでるよ(笑)むちゅめはまーだまだ片付けるってより物を移動って感じでちーっとも片付きませぬヽ(;´Д`)ノ / Ruri ( 2005-05-22 11:18 )
兄様、偉いですね。男の子は片付けないものだと思ってました(爆)。 / aya 現在オーリ関連雑誌散らかし魔 ( 2005-05-22 09:36 )
自分から片付けるようになったなんて凄いですよ〜。私なんて未だに・・・(爆)私は末っ子だったからか、思ったままに「欲しい」と言う子供だったのですが、兄は言えない子供でした。長男てそうなのかしら・・・? / みのりん ( 2005-05-22 00:28 )
ふう様 ねぇ。続いてくれればいいですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 23:59 )
小豆様 あの散らかったままにしておくのは嫌だったんじゃないかな〜普段は全然そんなんじゃないんですよ。 / 小人まりん ( 2005-05-21 23:58 )
お片づけの癖はいい癖ですね。見習いたい。 / ふう ( 2005-05-21 23:17 )
ロードショー、今日発売だったのですね・・・・ 忘れてました(^^ゞ 明日、買いに行かなくちゃ! 兄様、偉いですね〜 お友達のお誘いを断るなんて・・・私には無理なことです^^; / 小豆 ( 2005-05-21 23:13 )
みい様 そうなんです。私もそうだから、出来るだけ直して上げたいの・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 23:02 )
ストレートに「欲しい」って言い出しにくい気持ちわかります。特に兄弟で上の方ってそんな傾向があるような…我慢しちゃうっていうか。私もそうです^^; / みい ( 2005-05-21 22:59 )
ぐーたら主婦様 それは私も・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 22:57 )
miki様 本当はロードショーだけのつもりが、スクリーンの表紙にヴィゴの名前があったのでつい・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 22:56 )
マーガレット様 仕事が趣味みたいよ。 / まりん ( 2005-05-21 22:54 )
お友達のお誘いを断ってまでお片づけ…私も見習いたいわ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 22:04 )
おっっっまりんしゃん、ロードショーにスクリーンにもうお買い上げでしね! !ってことは、今頃オーリーとヴィゴにdroolでしか! ! / オーリー貧乏まっしぐらmiki ( 2005-05-21 21:56 )
ご主人、お忙しいのですね。大切にしてあげてね♪ / マーガレット ( 2005-05-21 21:52 )

2005-05-20 『オペラ座の怪人』DVD

予約が開始されました。
8/26発売開始だそうです。
通常版¥3990、コレクターズ・エディション¥9975で。
勿論コレクター・エディションを購入予定。
通常版にプラスし、約150分の特典映像(メイキング、スタッフ・キャスト来日インタビュー、来日記者会見、舞台挨拶、未公開シーン等々)DVDと、舞台『オペラ座の怪人』のドキュメンタリー映像DVDが付くそうです。

DVDは勿論手に入れますが・・何にしても欲しいのは、ホームシアター。
ジェラルドの新作『Dearフランキー』はこの夏公開です。
『オペラ座の怪人』で来日されたときに会いに行きたかった〜その日には7回目『TROY』の鑑賞をしてたのよね。
何処かで会えないかんな〜・・と思いながら過ごしてました。悔やまれます・・

今日やっと、ベィビィブラザーは運動会の黒Tシャツのお手紙を貰ってきた。
明日辺り皆買いに走ると思われます。先に買って置いて良かった・・
そしてやはりワンポイントは仕方がないけど、出来るだけ無しで・・って事でした。
こういう情報はギリギリに出すのは勘弁して貰いたいです。本当に・・

先頭 表紙

みんと様 ホームシアターはまだ無理でも、次TVを買うときはせめてもっと大きいのにしたい・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 16:00 )
moon様 うんうん。そんなところに出くわしたい・・ / 小人まりん ( 2005-05-22 15:52 )
ホームシアター、憧れです・・・うちの自分用のTVは液晶だけどものすんごくちっちゃいので(泣) / みんと ( 2005-05-22 00:50 )
難しいですよね〜 でも、またス○バでラテのグランデサイズを飲んでたり、アマ○ドでシュークリームを食べてたら・・・ぃや〜ん、可愛い〜(壊) / moonもラテが好き ( 2005-05-22 00:30 )
moon様 有名になっちゃったから、もう出歩いてくれないかな〜? / 小人まりん ( 2005-05-22 00:01 )
DVD、スッゴク楽しみですね〜 うちはCDやMDのスピーカーを繋げてあるので音は良いのですが、大音響では近所迷惑になるしね〜 次の来日で、是非ご一緒にお出迎えしたいです。 街で偶然出会ったら・・固まっちゃいますよ(笑) / moon ( 2005-05-21 23:21 )
ぐーたら主婦様 うん。うん。独り占め状態で・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 22:53 )
「オペラ座の怪人」は確かにホームシアターで見たいですよね〜。憧れだなぁ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 22:03 )
みい様 憧れますね〜何時か叶うかな・・? / 小人まりん ( 2005-05-21 21:14 )
さるこ様 私みたいに暇なお母さんばかりじゃないのにね〜 / 小人まりん ( 2005-05-21 21:14 )
ぐぐ様 ほんとほんと。この日々増えつつあるDVDを思いっきり鑑賞したい〜 / 小人まりん ( 2005-05-21 21:12 )
ホームシアター、最近はついに7.1chも出たみたいで…憧れますよね〜^^ / みい ( 2005-05-21 21:10 )
学校って急にいるものをいいますよね。。。本当困ったものですよね〜^^; / さるこ ( 2005-05-21 20:28 )
ホームシアターは夢ですよね〜 自宅で大きな画面で見れたら言うことなしです! / ぐぐ ( 2005-05-21 17:09 )
ふう様 そうなのよね〜実際置くところには困るんだけど・・いざと成ったら洋服ダンス捨ててでも私のお部屋に!? / 小人まりん ( 2005-05-21 14:02 )
MOMO様 スケールは残念だけど・・取り敢えず1回は観て欲しいかな。好みは別れる映画だとは思うけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 14:01 )
ホームシアター いいよね〜〜〜 私も欲しい・・・置く場所ないんだけど(爆) / ふう ( 2005-05-21 13:06 )
結局見に行けなかったので。。ツタヤでレンタルしてみます(スケール感は味わえないだろうな^^;) / MOMO★ ( 2005-05-21 12:12 )
aya様 うん。好みの別れる映画だよね。凄く重いし・・普通版もありますからご検討を〜でも兄貴の次回作も続々出るでしょうしね〜勿論そっちも買いますが・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 11:19 )
朝様 DVD化早いですよね。内容盛り沢山ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-21 11:17 )
マーガレット様 それはもう、会いたくて会いたくてウロウロしちゃいました。次来たときは顔が売れちゃって、その辺うろついたりしないだろうし・・ / 小人まりん ( 2005-05-21 11:16 )
mika様 そうなんです。あの映画は音楽が全て!と言う感じもありますから。私はサントラをBGMにして生活してます。 / 小人まりん ( 2005-05-21 11:15 )
ようやくDVD発売ですね!私はレンタル鑑賞してから考えます(慎重派)。劇場では1回鑑賞したのですが、ちょっと作品的には厳しいです。ジェラルド・バトラーは素敵なのですが・・・。再来日の時には会えるといいですね! / aya phantom ( 2005-05-21 10:23 )
もうDVDですか〜〜コレクターズ・エディションって内容がいっぱいで楽しめそうですね。こういうのは観たことがありません^^; / ( 2005-05-21 08:22 )
そこまで想ってくれるファンがいるなんて、幸せですよね。どこかで会えないかな〜なんて、、 / マーガレット ( 2005-05-21 07:56 )
オペラ座の怪人と聞いてCMとかでよく流れている曲が頭に浮かびました♪ 最近は中々ゆっくりDVDや映画を見る事がないので落ち着いたらまたゆっくり見たいなと思います。 / mika ( 2005-05-21 00:19 )
miki様 ユニクロは、車でなら直ぐの距離に何カ所か有るけど、私の行動範囲内にはないので、昨日声を掛けて貰って本当に助かりました〜 / 小人まりん ( 2005-05-20 23:31 )
ボンコ様 2枚持っていたらお友達に貸して上げて・・とか書いてありましたが、そんな人はなかなか居ないですよね〜最悪、プリントだったら裏返しに着て・・と言う事みたいです。 / 小人まりん ( 2005-05-20 23:28 )
運動会って来週でしょ! ! こんなにぎりぎりになって、ワンポイントなしのなんて、なかなか探せないわよね! ! もうユニクロで黒のTシャツ引っ張りだこ!?お疲れ様でし! ! / miki ( 2005-05-20 22:12 )
Tシャツ買えなかったらどーうなるの?墨染め?因みに私、ユニクロのTシャツ好きだわ。 / ボンコ ( 2005-05-20 21:47 )

2005-05-19 嬉しいこと。

今日は朝から、ブラザーズの学校の校門警備。・・と言っても、門に立って登校する児童に挨拶するだけなんだけど。
4人当番が居る筈なんだけど、参加したのは二人。
で、二つ有る門にそれぞれ立ちました。もう1人の人は、兄様と幼稚園から一緒なんだけど、忙しくて学校行事に殆ど参加できないそう。
実は、新年度のクラス役員を決めるときに、私が忙しいのを承知で・・と電話して受けて貰った人の内の1人です。
ちょこっとだけお話しできて、良かった。

で、約30分喉も枯れながら挨拶して、帰宅。

片づけとかして、そろそろ出掛ける準備〜と思っているところへ・・荷物が届きました!
「バリアンセット」を送るね。と言われては居ましたが、こんな凄い物だとは思っていなかった!と言う物が・・友人から。
きゃ〜きゃ〜きゃ〜と騒ぎながら・・

出掛ける準備。

次は町内会の子供会の打ち合わせをヨーカドーで。
私は名簿作りがあるから、そのしがらみの話を煮詰めて・・
その後。どうやらブラザーズの学年は運動会のお遊戯で真っ黒のTシャツを使うという情報が・・
柄無し真っ黒なんて、探すとなかなか無い物。しかも違う隣の小学校でも、同じ学年で同じ物が必要なんだって。
生徒数がやたらに多いこの二つの学校の同じ学年の父兄が、同じサイズの黒Tシャツを買い求めたら・・危険です。出遅れたら売り切れます。

焦ってそのまま買いに走るブラザーズの学年の母達。

でもね。ワンポイント入りのはあったんだけど・・これで良いのかどうか自信が無くて・・購入した人も居たんだけど悩んでいたら、もう1人悩んでいた人が、ユニクロに観に行ってくれるって。
なので甘えたら、その色のそのサイズのみラスト2枚で、見つけてくれて買ってくれたの。しかもワンポイント入りのの半額よ!(ユニクロだからね)別に運動会で着るだけだから、直ぐに痛んだって良いし。ラッキ〜!感謝感謝。

その人と別れてヨーカドーで取り敢えず食材を買っていたら、お友達とばったり。
世間話や運動会のお話で盛り上がって、帰路でTシャツ受け取って代金支払って、家に帰って暫くしたら電話が・・

「○○です」
ってあたり前のように言うけど、何年ぶりよ〜〜!なOL時代の同期の友人でした。
何と、携帯を水没させ、アドレスも電話番号も消失し、年賀状の住所で104で調べ、電話してきたんだって。
可笑しい〜よ〜でも嬉〜よ〜
実は、今東北に住んで居るんだけど、転勤で、前居た川崎に戻ることになったって!で、住むところを探していて、どうせなら関東で唯一の知り合いで有る我が家の辺りはどう?と言う事で電話してきたみたい。彼女達は関西人だから。で、小さいお子さんが居るので、江戸川区に目を付けたのね。
あははは・・実現したら騒がしい楽しい毎日になるわ。
ここら辺が無理でも、関東だったら行き来できるし。川崎にいるときには遊びに行ったし、彼女がランドに来たときには出掛けていったし。

何だか転機に相応しい、嬉しいことが色々。ちょっとご機嫌です。

先頭 表紙

もえっち様 そうでしょ〜通販とかでまとめて買ってくれればいいのに・・恐らくこの近辺のショップから130〜140サイズの黒Tシャツは激減しますよ。や。困らないでしょうけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-20 16:22 )
良かったですね〜。黒Tシャツは、希望者は学校でまとめて注文してくれても良さそうな??買えない人って出ないのかしらん。 / もえっち ( 2005-05-20 16:10 )
まゆち様 嫌々・・そう言うわけでは無いんですが、この日はそう言う日だったみたい♪ / 小人まりん ( 2005-05-20 16:01 )
reori様 本当ですね。うきうきするよね。 / 小人まりん ( 2005-05-20 15:58 )
なんか読んでてこっちまでニコニコしちゃう楽しい日記だった♪まりんさんって本当に顔が広いというかお友達が多くてうらやましいなぁ。 / まゆち ( 2005-05-20 15:18 )
幸せが重なるとテンション上がりますね^^いつもと同じ景色なのにちょっと違う幸せ色に見えたり・・・♪ こう言う心で毎日過ごせたら幸せだろうな♪ / reori ( 2005-05-20 14:57 )
MOMO様 そうなのよ〜まだ天には見放されてないみたいよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-20 13:38 )
中身の濃い一日でしたね(笑)小さな幸せがいっぱいでしたね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ / MOMO★ ( 2005-05-20 12:05 )
みい様 前向きに行きてれば、きっと・・ね。 / 小人まりん ( 2005-05-20 11:43 )
よかったですね!嬉しい知らせでしたね^^悪いことばっかりってないんですよね。そのあとに必ずいい事がある!私もがんばらないと。 / みい ( 2005-05-20 11:10 )
ぐーたら主婦様 本当だね!うじうじしているより、吹っ切った方がきっと次の良い波が来るのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-20 10:49 )
いい波が来ましたね^^こういううれしい事があるとテンション上がりますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-20 09:39 )
ふう様 彼女と話しているとテンション上がって言葉もうつる・・でも楽しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-20 00:54 )
よかったですね〜 楽しくなりそう♪ / ふう ( 2005-05-19 21:59 )
みのりん様 本当よ〜情報が不明瞭だし、準備期間も短いし・・今回は本当に助かりました。 / 小人まりん ( 2005-05-19 19:23 )
aya様 めちゃくちゃかしましい関西娘で、ずけずけ物を言うんだけど、私は嫌じゃないのよね。多分めちゃくちゃ賑やかになるわ〜 / 小人まりん ( 2005-05-19 19:21 )
ぽち様 家の妹が、嫁に行ったときにやはり家と同じ駅に借りたのよ〜彼女も今、深刻な転機を迎えているけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-19 19:20 )
私も、ひと月前に小学校からの友人が近くに越して来ました。昔からの知り合いがご近所になるって嬉しいですね。Tシャツ、ゲットできて良かったですが・・・学校側ももう少し配慮が欲しい気がしますね。わざわざ運動会のために買わなくてはいけないなんてもったいないし・・・。 / みのりん ( 2005-05-19 19:11 )
ふふふ。今日もよいお転機だったんですね(笑)。実現したら楽しくなりそうですね。 / aya weather ( 2005-05-19 19:09 )
いとこ一家が関西から転勤してくるとき、真っ先に私に家探して〜と言ってきた。京葉線沿線で、結局実家と同じ駅に今住んでます。実家はにぎやかです。 / ぽち ( 2005-05-19 18:59 )
マーガレット様 そうでしょ〜ちょっと嬉しい日でした。 / 小人まりん ( 2005-05-19 18:53 )
お友達がたくさんいるってステキなことだよね。たくさんのラッキーがまだまだ続きますように!! / マーガレット ( 2005-05-19 18:33 )

2005-05-18 レディースディなのでバリアンに会いに・・


今日は珍しく、ワーナーです。

HPのお友達と一緒に『キングダム・オブ・ヘブン』を観てきました。5回目です。

どうしてワーナーかというと、どういう訳か、他の映画館では『キングダム・オブ・ヘブン』のグッズが扱われてないんです。
ワーナーには売っているというので、わざわざ行って来ました。と言っても家の玄関から映画館まで30分で行けるんですけどね。

写真は、買った携帯クリーナー付きストラップとバリアンの剣のペーパーナイフ。

ショップのお姉さんに聞いてみたけど、逆に、え!?他では販売して無いんですか?と驚かれてしまいました。
ピアリで扱いが悪いのは今更驚きもしないけど、その他映画館で何処も扱わないのは・・どうしてだろう。
別にワーナー限定商品ではないのよ?

今日は行きは暑い・・?と思ったのに、映画の途中からちょっと涼しくなり、帰るときには肌寒かった。
風も強かった。
自転車でピアリは厳しかったかも。

先頭 表紙

miki様 ここは割り切ってワーナーに行った方が良いかも。 / 小人まりん ( 2005-05-20 00:53 )
mikiがいつも行く映画館でもグッズがなかったジョーーー! ! ふぇーーん! ! そ、そんなーーー! ! / グッズーー! ! miki ( 2005-05-19 21:50 )
MOMO様 いえいえ、メトロに乗るんですよ。家から出て駅まで行ってメトロに乗って、降りて映画館に到着するまでほぼ30分です。 / 小人まりん ( 2005-05-19 18:03 )
玄関から30分。。歩いて?チャリ?羨ましい環境だわぁ〜〜♪しかし5回。。。何回観る予定ですか?? / MOMO★ ( 2005-05-19 17:36 )
みのりん様 本当に凄い風でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-05-19 16:59 )
レア(?)な物がゲットできてよかったですね。それにしても昨日の風はすごかったですね!!(~_~メ) / みのりん ( 2005-05-19 14:31 )
もえっち様 え!?雨降ったんですか〜知らなかった・・ / 小人まりん ( 2005-05-19 14:11 )
朝様 そう言えば、新潟で映画観たのって、高校生くらいまでだから、今どうなっているか全然解らないわ。ニコールの新作は友達に観たいという人が居るので行くかも〜 / 小人まりん ( 2005-05-19 14:10 )
昨日の風は、すごかったですね〜。いきなり雨も降ったし。自転車でなくて、正解だったと思います。 / もえっち ( 2005-05-19 13:30 )
5回目ですか(@〜@)私は『ミリオンダラー・ベイビー』の公開を待っています。ショー・ペンとニコール・キッドマン共演のも観たいなぁと思っています。映画館まで30分とはうらやましい〜〜こちらは1日がかりです。本屋に寄ったり食事をしたりなどなど欲張っちゃうの。 / ( 2005-05-19 11:01 )
レナカナママ様 仕入は本社(?)が決めるのかな?ワーナーが近くてラッキーだったわ。 / 小人まりん ( 2005-05-19 09:41 )
まゆち様 この映画を観たら、絶対オーリィファン増えるって思うもん。お友達には、是非私のHPに遊びに来てって伝えてね♪ / 小人まりん ( 2005-05-19 09:39 )
あっしも見てきました(^^♪本当に凄い映画でした。見に行った映画館にもグッズはパンフのみでしたよ。どれが売れ筋か映画館のスタッフが仕入れを決めるのでしょうか?? / レナカナママ ( 2005-05-19 09:23 )
もう5回目にもなるんだ〜o(^o^)o イイナ〜 私の友達も映画見てからオーリィにメロメロになっちゃってるよ(笑)。家の近くに何箇所も映画館があるなんていいなぁ。 / まゆち ( 2005-05-19 01:09 )
小豆様 でしょでしょでしょ〜〜!嬉しい・・♡ / 小人まりん ( 2005-05-19 00:39 )
今日、初めてバリアンに会って来ました〜 オーリィ、かっこよすぎです。グッズ、地元の映画館で扱ってないかも・・・チェックし忘れたけど、あってもポストカードぐらいだと思います。 / 小豆 ( 2005-05-18 23:56 )
ボンコ様 風が強くて窓開け辛いですもんね〜 / 小人まりん ( 2005-05-18 23:05 )
さすがの、寒冷前線でしたね。でも今、扇風機かけてる。 / ボンコ ( 2005-05-18 21:57 )
Ruri様 じゃあ、今行ったらKOHグッズ色々ありますね〜 / 小人まりん ( 2005-05-18 20:54 )
ぽち様 風がなければ、20分くらいで着くんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-05-18 20:53 )
マーガレット様 私も。一枚羽織ろうかしら・・と思っていたところです! / 小人まりん ( 2005-05-18 20:52 )
へぇ。映画館でも色々あるんだね〜。私ワーナーにしか行った事ないよ。ここ数年(^▽^;) / Ruri ( 2005-05-18 20:27 )
あそこから舞浜までは自転車じゃ厳しいかもね。橋もあるし・・・ / ぽち ( 2005-05-18 20:23 )
そうそう肌寒いよね。 着る洋服も定まらない時期ですね。 私も今、肌寒いな〜なんて感じながらいます。 / マーガレット ( 2005-05-18 17:53 )

2005-05-17 「真下警視、出ておいで」


今日は前々から友人と前売り買って約束していた『交渉人 真下正義』を観にイクスピアリへ行って来ました。
私が日本映画を観るのは結構珍しい。嫌いな訳じゃないんだけど、スクリーンで観なくてもDVDで・・と思ってそれっきりになるパターンが多いの。

で、これはまあ観ても良いかな〜と思っていたら、最近良く映画を一緒に観る友人が、観たいというので。何だ〜じゃあ・・ってことで。

初っ端から、笑いました。
いきなり、「○○駅前方に未確認車両が・・」って感じで事件が始まるんですが・・(家の最寄り駅ジャン!)・・と、笑うところじゃないのに二人で忍び笑い。
そして車両は、この辺の住民が通常都心に出るのに使う経路で、暴走を開始する。

その後「○○第2公園でごみ箱が爆破されました!」って・・上の駅名と○○は一緒。(そんな名前の公園無いよ〜)とやっぱり失笑。ロケ地も随分ローカルな民家が点在する感じで、マンションの密集したこの辺では無さそう・・

・・・でもさ、○○駅の先に・・って・・実はこの駅、地下鉄とは名ばかりで高架線を走っている。丁度2階建ての家の屋根くらいの高さ?
で、その先って言うのは・・もしかしたら丁度我が家の辺りから見える、あの線の上かも知れない・・
あんな所にあんな派手で奇怪なデザインの車両が止まっていたら・・目立つだろうな〜〜取り敢えず、撮影するね。きっと。・・と、馬鹿なことを考えておりました。はい。
なので何だか数倍楽しかったような・・気がします。
それを抜きにしても結構面白かったですよ。
でも、公開クリスマスシーズンにすればいいのに・・と言う違和感は感じましたけど。

そうそう。『ボレロ』って曲が結構重要なキーワードでクラシックコンサートで演奏されるんですが、この曲は学校の音楽会で兄様達が演奏した曲。
それでもうけちゃって、最後のシンバルが・・って緊張感が高まる中、演奏会で誰がシンバルの役だったかな〜何てほのぼのしたことに頭が行っちゃって・・(汗)

で、コレ、完結してません。
室井管理官主演の次回作と対になって完結するのかな?

この駅をわざわざ使ったのは、アレかな?駅前に仮にも地下鉄博物館という施設があるので、それに敬意を払って?(そんなこと無い?)

映画終わった途端、「室井さんも観るか」と彼女。「しょうがないしね」と言う事で一致しました。

その後、モンスーンカフェでランチ。
色々計画を練った結果、夏休み前の平日ギリギリで観に行こう・・と言う事で、『星になった少年』の前売りを買いました。写真は前売り特典に貰ったムマキル・・じゃなくて子象です。


日本映画って・・嫌いじゃないんだけど、邪念が入りすぎるわ・・と思いました。

先頭 表紙

miki様 メトロに乗るたびに、思い出し笑いしてしまいそうです。 / 小人まりん ( 2005-05-20 00:52 )
そうそう、けっこう面白かったですよね! ! 地下鉄の路線がみんなパロッていて、笑える! ! それに、この関連ドラマ、踊るを見ていた人にはたまらないリンクがいたるところにあるみたいだし! ! みんな見つけられないジョーー! ! / 映画大好きmiki ( 2005-05-19 21:48 )
ゆとり様 もろ近所でロケしていたドラマは、撮影風景を観ているから逆にそことここがこう繋がるのか〜と妙に感心しちゃったりしました。 / 小人まりん ( 2005-05-19 00:41 )
自分の行動範囲がドラマとか映画に出ていると、面白いですよね〜。濱マイクの映画やドラマが、モロに行動範囲だったので、「そこで曲がっても道はないぞー!」とか、きゃぁきゃぁいいながら見てました。 / ゆとり ( 2005-05-19 00:08 )
reori様 一応、事件としては解決するんだけど、犯人が???なの。室井さんのが8/27公開だから、それで謎が解けるならまとめてみても良いかもね。 / 小人まりん ( 2005-05-18 23:07 )
う〜わ〜 観にいこうと思ったけども、完結してない映画はNG〜><。 DVDで観る事にします〜 まりんさんの日記読んでよかった〜後味悪い(続きあり)のは苦手です~ / reori ( 2005-05-18 22:38 )
ばぁびぃ様 ほぉ〜あそこでしたか〜 / 小人まりん ( 2005-05-18 17:44 )
と○ん銀行ですよ〜(笑)目の前ですよね?それと、うちは2つ目ではなくて、3つ目でした〜(汗) / ばぁびぃ ( 2005-05-18 16:51 )
ころん様 そもそもレンタルショップの邦画コーナーにあまり行かないし・・ / 小人まりん ( 2005-05-18 15:42 )
私も「後でレンタルして見ようー」なんて考えてほったらかし派です! / ころん(おひさです) ( 2005-05-18 15:38 )
もえっち様 やっぱり無いですよね〜?近所の公園のキリンのブランコはドラマに出ましたけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-18 15:29 )
まゆち様 映画はないけど、ドラマでは時々有るんですよ。でも実家の方が名前は良く出るかも・・推理小説とか刑事物ドラマとかで・・ / 小人まりん ( 2005-05-18 15:27 )
てじお様 あれはね〜ここまで観たら気になって観ちゃいますよね。 / 小人まりん ( 2005-05-18 15:24 )
みい様 8/27じゃなかったかな・・ / 小人まりん ( 2005-05-18 15:23 )
「○○第2公園」確かにないわ〜。ずばり「○○公園」って、ないですものね〜。 / もえっち ( 2005-05-18 15:14 )
自分の家の近くが映画に出てくるなんて私の地元ではありえないからちょっとうらやましいかも・・・。 / まゆち ( 2005-05-18 10:07 )
ふふ^^ フジTVもポニーキャニオンも商売上手ですね。^^<両方見ないと完結しなかったら / てじお ( 2005-05-18 09:53 )
知ってる地名とか景色とか出てくると、どうしても気になって映画と違うこと考えちゃいそうですね。昨日、室井さんのクランクアップしたらしいけど、後悔はいつなんでしょうね? / みい ( 2005-05-18 09:52 )
ぽち様 そう!あの辺(どのへん?笑)だったんです〜 / 小人まりん ( 2005-05-18 08:53 )
まりんさんのおうちってあの辺だったんだ〜。そういえば踊る大捜査線も湾岸署は木場の方だったんですよね。 / ぽち ( 2005-05-18 07:03 )
MOMO様 事件自体は終わるんだけど・・謎を残したままなのよねぇ・・アレで完結。と言う事はないと思うんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-18 00:29 )
私もどうも邦画はDVDと決め付けてます(苦笑)でもこれはどうしようかなぁ〜〜と思ってましたが。完結しないのね? / MOMO★ ( 2005-05-17 22:36 )
マーガレット様 行ってきましたよ〜映画は楽しいです! / 小人まりん ( 2005-05-17 21:50 )
ま、ま、まじで?また、行ってきたの? すごいわ、まりんさんのそのパワーξ^.^ξ / マーガレット ( 2005-05-17 20:26 )
さるこ様 ですよね〜海外の映画が時期ずれるんだったら解りますが・・ / 小人まりん ( 2005-05-17 19:17 )
あ〜私もクリスマスに放送したらいいのに〜と思いましたw 私も室井さん気になるので行きます(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-17 19:07 )
ふう様 自分でも珍しいよな〜と思います。 / 小人まりん ( 2005-05-17 18:45 )
ばぁびぃ様 マジですか!?目の前って・・どっち側でしょう?バス停側・・?うわぁ〜すれ違ってたりして・・ / 小人まりん ( 2005-05-17 18:44 )
まりんさんが邦画って 珍しいかも? 真下さん 評判いいですよね。日本映画もたまに掘り出し物ありますね / ふう ( 2005-05-17 18:43 )
りえりん様 続いているのかどうかは解らないのですが、今回謎は残したままなので、そうかな?と・・ / 小人まりん ( 2005-05-17 18:42 )
私も見ましたよ〜。うちの駅名も出てました(笑)ちなみに、うちは地下鉄博物館のある駅から2つ目なので近いですね〜。OLの頃はその地下鉄博物館の目の前で働いてましたっ。室井さんのと続いてるんですかねぇ。室井さんのは観る気が・・・(以下略/笑) / ばぁびぃ ( 2005-05-17 18:31 )
そっかぁ〜2つとも観ないと完結しないのか〜。実は今、すっごくみたい映画なんだ♪ / りえりん ( 2005-05-17 17:38 )

2005-05-16 散歩

友人にランチに誘われました。

10分位歩いたところにあるお店に行きました。
その後彼女が、「気持ちの良いお天気だから、少し歩かない?」と言ったので、散歩がてら島忠ホームズへ。

この季節の葉色が、とても好きです。風に揺れる新緑・・木漏れ日が射していたりしたら、最高に綺麗♪

その下をゆっくり歩き、ホームズのコーヒーショップで一休み。


「転機って有るわよね」


そう彼女が言いました。

彼女もそうであろうし、私も・・
彼女は今の私の状態を解ってて、愚痴を聞いてくれようとしてくれたんだな〜

凄く嬉しかったけど、具体的なことを話すことはまだ生々しすぎて・・だから直接な事は何も話さなかったけど、子供のこと、夢のこと、仕事のこと、過去のこと・・そう言うたわいのない話をしながら、随分楽になりました。

ありがとう・・


転機です。
傷つけ、傷つき、転がるんだったら、良い方向に・・と思います。

こういう転機に、こういう友達が側に居てくれるって、私ってラッキーなのかも知れない・・


今日は本当に、爽やかな日でした・・

先頭 表紙

ニャーチ様 いつか困ったときに励まして上げられるようになりたいです。 / 小人まりん ( 2005-05-17 17:27 )
そんな風に思えるのは幸せですよね。私も友達の存在によく励まされます。^^ / ニャーチ ( 2005-05-17 16:46 )
マーガレット様 本当に。今日はまた別の方と出掛けて来ました。 / 小人まりん ( 2005-05-17 16:37 )
みらい様 明日は映画ですよね?私もワーナーに行くことにしました! / 小人まりん ( 2005-05-17 16:36 )
本当に過ごしやすい季節ですよね。そこにステキなお友達が加わったら最高だよね♪ / マーガレット ( 2005-05-17 16:36 )
reori様 知り合うのも縁だもんね。子供が小さいとやはりクラスにお友達欲しくなるよね。 / 小人まりん ( 2005-05-17 16:35 )
ボンコ様 メールのやりとりでも、救われる事有るよね。 / 小人まりん ( 2005-05-17 16:34 )
昨日は久々に天気が良くて散歩にはうってつけの日でしたね。といいつつ私はちょっと体調不良で家でウダウダしてましたが(^^; / みらい ( 2005-05-17 09:33 )
こう言うお友達は宝ですね^^ 私なんかは昔からの友達が主でお子のクラスの親同士では本音で腹割ってまだ話せませんーーー(´▽`;) / reori ( 2005-05-17 01:20 )
何でも話せる友達がすぐそばにいてくれるというのは宝ですよ。ボンコはメールのやりとりだけです。 / ボンコ ( 2005-05-17 00:28 )
エム様 私が嘗て友人関係を築いた人達は皆、多かれ少なかれ、良い友だったと信じています。一方的ではありますが。 / 小人まりん ( 2005-05-16 23:46 )
てじお様 それは私もそうです・・男の人は女の人みたいなベタベタした友達ではないですしね・・ / 小人まりん ( 2005-05-16 23:45 )
本当に良い友達居て良かったですね? / エム ( 2005-05-16 22:57 )
よい友人がいらっしゃる^^ 私は最近、孤独感に苛まれることが多いです。 / てじお ( 2005-05-16 21:58 )
aya様 貴方って人は〜(笑)何度変換ミスしたことか・・(爆) / 小人まりん ( 2005-05-16 21:53 )
よい日で良かったですね。それなのに、天気・・・転機・・・こんな事が気になる私って・・・(爆)。 / aya turning point ( 2005-05-16 21:48 )
まゆち様 そう言って貰えるのは嬉しいけど・・そう言う人になれるように頑張るわ。 / 小人まりん ( 2005-05-16 21:40 )
別れを告げたお友達もいるけどこうやって支えてくれる友達もいる。まりんさんを支えてくれる友達がいるってことはまりんさんの人柄がいいからですね^^お互い友達を大切にしようね。 / まゆち ( 2005-05-16 21:08 )
もえっち様 そうなんです。なるようになった結果です。 / 小人まりん ( 2005-05-16 19:11 )
ぐーたら主婦様 本当にそう思います。感謝しています。 / 小人まりん ( 2005-05-16 19:10 )
とらちゃ様 本当に・・悩むのも救うのも友達です・・ / 小人まりん ( 2005-05-16 18:28 )
今日は、気持ちの良い天気でしたね〜。まぁまぁ、なるようにしか、ならないですから。 / もえっち ( 2005-05-16 18:13 )
ありますね転機って。そんな時にそっと側にいて見守ってくれる人が居るのは心強い事ですよね。新緑の季節は新たな一歩に相応しい気がします^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-16 18:11 )
友達ってイイよね♪ マジ、思います。。。  / とらちゃ ( 2005-05-16 18:03 )
みのりん様 うん。自分だけでなく、周囲も。皆で良い方向に転がれると良いね。行き先は別でも・・ / 小人まりん ( 2005-05-16 17:35 )
み〜様 有るよね。空も快晴で心地よい風が吹いて、本当に気持ちよかった! / 小人まりん ( 2005-05-16 17:33 )
実は私も転機かも。。。何だかスッキリしない嫌な事が多くて、自分で何とかしたいと奮闘しています。どういう経過でも、お互いに最終的に良い方向にいけるといいですね。 / みのりん ( 2005-05-16 17:28 )
転機ってあるね、わたしもちょうど転機のタイミングです。 今日はお天気最高だった^^ / み〜 ( 2005-05-16 17:27 )

2005-05-15 のんびりと・・

母子3人、読書をしたりして過ごしています。

ちょっとベィビィブラザーと買い物にヨーカドーへ行った帰りに雨に降られました〜
強行で帰ってきたけど、その直後くらいから凄い雷!ビックリです。

それから暫くしたらもう天気になって居ました。

私は兎も角、運動会前のベィビィブラザーに風邪引かれても困るんですが・・まあ、まだちょっと先なので、大丈夫かな?


ついでに、困ったことにプリンターが逝かれました。うき〜!この時期に辛い・・
この抱えた名簿、どうするんだ〜!?

修理に出しても有料なら、新しいの買った方が良いかな〜?
どうせならスキャナー付のが欲しいな〜無理だろうけど・・

TV買い替えたばかりだからな・・

そう言えば、今日、電子レンジも不穏な動きを。長年使ってたから・・でもこればっかりは逝かれちゃったらマジで困るわ・・

先頭 表紙

もえっち様 夏に向けて、冷蔵庫は〜〜痛いです。 / 小人まりん ( 2005-05-16 19:11 )
うちは、いま、冷蔵庫が危なげです。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-16 18:08 )
みのりん様 スキャナー付・・良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-16 17:32 )
オレンジペコ様 そうそう!代えたと思ったらまた交換マーク!って結構ショックです。 / 小人まりん ( 2005-05-16 17:31 )
電化製品て、不思議な事に皆いっぺんに逝ってしまう傾向がありますよね。。。ウチのプリンターは元気だけど、スキャナつきのが欲しい・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-05-16 17:24 )
恐怖の電化製品故障の連鎖ですね(^^; プリンターのインクも一気にな全色なくなると結構痛い出費なんですよねぇ。 / オレンジペコ ( 2005-05-16 16:37 )
ゆとり様 レンジ無しで現代社会を生き抜くのは難しいですよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-16 15:44 )
うちも電子レンジが、変な音を立てるんですよ〜。まだ持ってくれ〜!!たのむ〜!!! / ゆとり ( 2005-05-16 12:49 )
ニャーチ様 う〜ん・・電子レンジは10数年使ったからもう限界かしら・・? / 小人まりん ( 2005-05-16 11:13 )
てじお様 電子レンジには、本当に頑張って欲しい〜 / 小人まりん ( 2005-05-16 11:11 )
マーガレット様 『アンナ・カレーニナ』のね!凄く綺麗ですよね。私も好きな俳優の映画は必ず観ますよ。それで良い映画に巡り会えたらラッキーですよね。 / 小人まりん ( 2005-05-16 11:09 )
電気製品って、結構立て続けにダメになるんですよねー。今のは5年ぐらいで壊れるように出来てるようです。 / ニャーチ ( 2005-05-16 10:48 )
なぜか電化製品て、1つダメになると、続けて他のもガタがきたりして。。電子レンジには何事もなきよう。。 / てじお ( 2005-05-16 10:38 )
今、わかっの♪ ソフィー・マルソーだって!! こういう顔が大好きなの。デミ・ムーアーとかも。 作品が良いとかよりも好みの女優さんで見たいと思う私って、いけてないですよね、涙。 何か情報とか知っていたら教えてね。 / マーガレット ( 2005-05-16 09:51 )
ぐーたら主婦様 うんうん。年末は困るわね〜 / 小人まりん ( 2005-05-16 09:02 )
マーガレット様 誰だろう〜?気になるわ。 / 小人まりん ( 2005-05-16 09:01 )
ぽち様 ですよね〜欲しいな〜 / 小人まりん ( 2005-05-16 09:00 )
プリンターはうちも年末に壊れて一年で一番使う「今」なぜ壊れるのっ!と困った事があります。時期によっては暫く無くても大丈夫な電気製品なのにね(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-16 08:57 )
読書・・ステキね♪ そうそう、私ね、好きな映画女優の人がいるの、フランス人で。 名前がわからないの。 わかったらいろいろ教えてくださいね。 / マーガレット ( 2005-05-16 06:27 )
スキャナ〜付きでも今そんなに高くないよ。便利ですよ〜〜〜 / ぽち ( 2005-05-15 22:46 )
ふう様 重なるのは痛いですよね〜でも無いと困るし・・ / 小人まりん ( 2005-05-15 21:53 )
家電のご臨終の時期・・・ 重なるような気もする。痛い出費です。。。 / ふう ( 2005-05-15 21:51 )
Ruri様 リモコンって、壊れると不便よね。家はビデオのリモコンが逝ってます。 / 小人まりん ( 2005-05-15 21:10 )
電化製品って一気に壊れ始めるよね(;´Д`A ``` うちは結構丈夫だけど、いい加減、リモコンが使えるテレビに買い換えたいですわ(笑)←リモコン感知してくんないの。リモコンは壊れてないのに。 / Ruri ( 2005-05-15 20:14 )

2005-05-14 慌ただしかった・・


今日は町内会の子供会の新入生歓迎カレーパーティでした。

私は行けるかどうか不確かだったので、下準備は他のメンバーに頼っちゃったので、せめて労働で返そう・・と思いながら・・やっぱり口ばっかり動いてたわ。

しかも一番大変な後かたづけに参加できずに、申し訳なく思いながら帰宅。
カレー臭さを取るためにシャワーを浴びて、夕食の支度を整え、ブラザーズ二人を残し豊島園ユナイテッドシネマに向かいました。
結構ギリギリだったけど、皆に合流し『キングダム・オブ・ヘブン』4回目鑑賞です。
やっぱり良いわ・・

「お前が誰に使えようと、王であろうと、権力者であろうと、魂までは支配されるな。自分の行動に責任を持て。誰かに言われたから・・とか、あの時は仕方なく・・などと自分に言い訳をするな・・」

そう死の病の王がバリアンに言うのよね。

そうありたいと思う。自信はないけど・・

そのせいじゃないけど、今日、長く中途半端な状態だった友人達に別れを告げた。嫌な関係を続けたく無いから。大切な友達だったけど、お互いのためだ。完全に切れないのも優しさだろうけど、嫌な気持ちのまま切れない縁を引きずってお互い嫌な人間で居るよりも、よっぽど良い。
サッパリした。強く生きよう。

ここでグチ言ってる私が有りの儘の私だから、言い訳はしないわ。それで恨みを買っても仕方がない。後悔はしないわ。
悪口じゃなく、私が思ったことそのままだし、出来るならそれに関する意見が聞きたかった。
幾つになっても女は怖い。ハブにしようと思えば、いつでもそう出来る可能性を持っている。
やはり私は、団体行動に向かないんだ・・その事を学習しました

でも、ま、良いんだ。過ぎた日々は戻らない。唯楽しかった・・と感謝するだけよ。

幸多かれと祈るわ。

誰だって、唯の1人でも、理解して、その弱さも含めて解ってくれる人がいればいい・・耐えられる。
居るかどうかは解らないけれど、居るんじゃないかな・・と思ってる。

だから明日からも変わらぬ私だし、頑張っていけるわ。


写真は今日のお土産。

先頭 表紙

もえっち様 あ・・それは有りますネェ。通して〜って言えない私・・ / 小人まりん ( 2005-05-16 19:12 )
ワタシも団体行動は嫌いだわ〜。ついでに、通路を塞いで平気でいる団体も大嫌い。通れないっちゅ〜ねんっ。 / もえっち ( 2005-05-16 18:10 )
ちょび様 やっと話が聞けて嬉しいわ。 / 小人まりん ( 2005-05-15 21:52 )
ありのままを書き連ねることは、時には悪口になりますよ。一方的だし、それを不特定多数の人が読む日記に書くことが哀しかった。個別にこっそり愚痴ってもらう方がよかったよ。それを受け止めるだけの器は持っていたつもり。あたしはふるいにかけられるつもりはなかったし、ずっと本気で付き合ってきたよ。まりんさんも悩んだでしょうが、ちょびも心を痛めて泣いたのです。 / ちょび ( 2005-05-15 20:49 )
人がたくさん集まると意見の違う人がいて当然だけど、誰しもその団体に所属して生きているのでは?ちょびを団体と思わずに個人で見てくれてれば・・と思います。まりんさんがネットで愚痴を吐き出して、現実を心穏やかに生きるつもりだったら、「知り合い」にこの日記の存在を知らせない方がよかったのでしょうね・・ / ちょび ( 2005-05-15 20:47 )
閉め出されるより飛び出した方が楽だったんでしょう?あたしはハブ(閉め出し)にしたつもりはないし、まりんさんから心のノックがあったら全身で受け止めるつもりでステイしてたよ。それだけの存在(ホントの友達)だと思ってくれてなかったことにどれだけ泣いたか。何もなくして、人伝えに「さよなら」言われて、あたしの気持ちの何がわかるのでしょう。 / ちょび ( 2005-05-15 20:43 )
aya様 横文字の名前は覚えられるけど? / 小人まりん ( 2005-05-15 20:00 )
団体・・・苦手です。まず名前を覚えるのが・・・(基本的事項)。 / aya blue ( 2005-05-15 18:52 )
さるこ様 団体って凶器だと思うわ。団体の中でハブにされる人が出ると、私そっちに付いちゃうのよ・・それで痛い目にあっても、その習性は直らないわ・・ / 小人まりん ( 2005-05-15 12:50 )
私も団体行動苦手です。。あわせるのも疲れちゃうし。。。。自分がストレスを感じないような人間関係が理想ですよね〜☆それにしても、、王がバリアンに言う言葉は素敵ですね〜!自分の行動に責任を持て・・・なかなか難しいけど、そうできるように頑張ろうと思います^^ / さるこ ( 2005-05-15 11:33 )
マーガレット様 歩いていけるよう頑張ります。 / 小人まりん ( 2005-05-15 10:23 )
みのりん様 そうよね。場に合ったお付き合いが出来る相手がいれば、つるむ必要な無いんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-05-15 10:22 )
ふう様 一人一人とのお付き合いはきちんと向き合って大事にしていきたいと思ってます。人望はないけど、各所にお友だちは居て、幸せだと思っているわ。 / 小人まりん ( 2005-05-15 10:20 )
小豆様 ドキドキワクワクしてきて〜気に入って貰えたら嬉しい・・感想聞かせてね。 / 小人まりん ( 2005-05-15 10:17 )
ドンドン前を向いてすすんでいってね♪  / マーガレット ( 2005-05-15 09:21 )
学生時代は誰でも片っ端から友達になろうと無理して頑張っていました。でももうこの歳(!?)になると、ふるいにかけるのもいいかなって思っています。大人になってからは、やっぱり本当に自分と分かり合える友人だけで充分だと思いますよ。 / みのりん ( 2005-05-15 01:31 )
よかったのでは?私も団体は苦手。寂しい時は寂しいけどひとりは気楽ということで友達少ないです。  って まりんさん 町内や学校、趣味と 人望もあるし お友達つきあい ちゃんとされてますよ〜 / ふう ( 2005-05-15 00:48 )
わぁ〜 4回も見たのですね〜 私は、水曜日に初鑑賞です。今から、ワクワクドキドキです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-05-15 00:37 )
アイ様 多分、私が臆病だからだと思うわ。閉め出されるより飛び出した方が自分が傷つかないでしょ?唯、そう言う事よ。 / 小人まりん ( 2005-05-14 23:51 )
みい様 そう言う友が持てる人間になれるように頑張っていきたいです・・ / 小人まりん ( 2005-05-14 23:49 )
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。日記でなくメールでの言葉が欲しいものです。それが友達だと思います。マリンさんはとても強い人ですね? / 一人になれない>アイ ( 2005-05-14 23:13 )
“くらだない多くの友達より、たった一人の共犯者” 好きな作家の言葉です。私もまりんさんの気持ち、わかります^^ / みい ( 2005-05-14 23:03 )

2005-05-13 眠いです・・


今日はベィビィブラザーの遠足です。

=お弁当・・

昔はそりゃあ張り切って作った物ですが、今は兎に角場所を埋めることのみ!考えて作ってます。

兄様と違って、彼はリクエストが多いです。

まず、おにぎりは焼きおにぎり。(実際は焼きおにぎり小さめ2個と昆布のおにぎり1個にした)
おかずはウィンナーと唐揚げと出来たら豚カツ。それから目玉焼き。だって。
すみませんけど、少々冷凍物を利用させても頂きました。
目玉焼きは怖いので、卵焼きにして貰う変わりに、朝食に作って上げました。
後は定番のキュウリ入りちくわ。プチトマト、枝豆、サクランボ・・こんな感じかな。
朝眠くて余裕無く作っていたので、写真も撮ってないよ。

で。心配性のベィビィブラザー、兄様が観た天気予報に出て来た雨マークにビビって、知らない内に友達の家に電話を掛けて、いきなり「雨だって。どうする?」だって。・・おいおいおい・・「雨降るかも知れない・・でしょ!」と後ろで慌てて訂正しました。
彼が言いたかったのは「雨が降るかも知れないけど、勉強と両方の準備して行く?」なんだけど・・いくら旧知の仲とはいえ、それじゃあ伝わらないって!

実は、昨日の時点で、皆で先生から色々聞いて(歓談中に)雨が降ったら順延なんだけど、実はバスも押さえてないので、日にちも決まってないし行き先すら変更になる・・しか無いんだって。そんな状態だから、途中多少の雨が降ろうが、決行!の可能性は高いという結論に達して居たんですけどね。

と言うわけで、元気に楽しく行ってきたみたい。
良かった。

母は眠い・・


明日は『キングダム・オブ・ヘブン』の公開日ですよ!
初日鑑賞プレゼントでサイン入りオーリィの写真をくれ流劇場もありますからね!
皆頑張ってゲットして下さいね。要らなかったら引き取りますから〜(そこか!?)

○日新聞夕刊の明日公開映画紹介部分。特撮ヒーロー物かと思いました・・

先頭 表紙

みい様 いや・・良く食べるだけ・・ / 小人まりん ( 2005-05-14 21:22 )
なんとかお天気ももったみたいで、良かったですね^^それにしてもとっても豪華なお弁当だ☆ / みい ( 2005-05-14 11:32 )
miki様 毎日お弁当は大変よね〜高校生の頃の私って何でマメだったんだろう・・ / 小人まりん ( 2005-05-14 00:02 )
まゆち様 ええ!?家のブラザーズは(母も)食いしん坊だからしょうがないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-14 00:00 )
さすが、まりんしゃんちのお弁当は豪華でし! ! ちなみにmikiんちの息子の今朝のお弁当は冷凍ハンバーグ・オムレツに買ってあったお惣菜のキンピラでした! ! あーんお弁当つくりも週末はイヤになる! ! / 後何回お弁当?miki ( 2005-05-13 22:56 )
すごい具だくさんのお弁当でいいねぇ〜♪まりんさんってなんだかんだ言っていいお母さんだよね(しみじみ)。 / まゆち ( 2005-05-13 22:50 )
さるこ様 炊き込み御飯良いな〜私が食べたい♪ / 小人まりん ( 2005-05-13 22:45 )
おおお〜なんて美味しそうなお弁当(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私は炊き込み御飯のおにぎりで済ませちゃいましたw / さるこ ( 2005-05-13 22:06 )
電車の中で、見掛けますね〜修学旅行生。今はグループ行動が多いのね。 / 小人まりん ( 2005-05-13 21:03 )
今 遠足や修学旅行のシーズンですね〜 駅にお母さんのお迎えがずらりでした。うちも月曜に出発だ〜 / ふう ( 2005-05-13 21:01 )
マーガレット様 綺麗に食べてきてくれました♪ / 小人まりん ( 2005-05-13 20:58 )
みらい様 本当に戦隊物のヒーローみたいに見参するオーリィを想像しちゃいます。是非お願いしたい! / 小人まりん ( 2005-05-13 20:56 )
お弁当、、母が作ったお弁当って本当に美味しいんですよね♪ 良い思い出になられると思います。 / マーガレット ( 2005-05-13 20:24 )
あちらの書き込み見てコンビニと駅売店に走ったけど夕刊なかったですぅ(涙) / みらい ( 2005-05-13 18:19 )
ぐーたら主婦様 兄様に比べたら、まだ可愛い量なんですよ・・ / 小人まりん ( 2005-05-13 18:12 )
随分手の込んだお弁当なんですね〜。男の子のお弁当はボリュームいっぱいだわ♪私も食べたいわ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-13 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)