himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 豊島園ユナイテッドシネマ
2005-05-10 人間は考える葦である・・
2005-05-09 重なるときは重なる・・
2005-05-08 母の日です。
2005-05-07 GWが・・
2005-05-06 雨でした。
2005-05-05 GW終了〜
2005-05-04 GWでも水曜日は・・
2005-05-03 連休後半戦・・
2005-05-02 今更ですが・・


2005-05-11 豊島園ユナイテッドシネマ


はるばる行ってきました。

だってここは『キングダム・オブ・ヘブン』公開初日特典がDVDなんだもん。しかも先着でサイン入り写真が貰える。
で、今日からその指定券が販売され、DVDと写真の引換券が貰えるの。

それにプラスして、今観たい映画に『ウィンブルドン』ってポール・ベタニーとキルステン・ダントスのスポーツラブ物の映画があって、これを上映している映画館が少なく、豊島園ユナイテッドシネマがその一つ。しかも、今日は水曜日のレディースディ。・・と来たら行くしかないでしょ?(強引?)

ポールも好きなのよ。『マスター・アンド・コマンダー』でのドクター役ではまった(あ。そこではピピン役のビリー・ボイドと共演して居るんだわ)。『ロック・ユー』の強烈な役も好き。『キス・キス・バン・バン』では男前だし・・
キルステンは『エリザベス・タウン』でオーリィと共演しているのよね・・公開が楽しみ。

この二人って、テニスプレイヤー似合うわ・・本当に居そうよね。こういう選手。
ポールは長身で本当にスポーツ選手みたいだし、キルステンの気の強そうな役もぴったり。で、本当にスポーツ観戦しているような気分になります。作り方上手いよね〜
バーナード・ヒルがポールの父親役なのよ。『ロード・オブザ・リング』のセオデン王ね。
この映画は観るなら劇場が良いです。試合の迫力が違うと思うから。

家に帰ったらベィビィブラザーの友達が二人来ていて、4人でカードバトルで遊んでいた。今日のおやつは朝の残りの食パンで作ったフレンチトーストにしました。ついでに私のお昼にも。


写真はユナイテッドシネマのショーウィンドウ(?)スポーツショップ化してる。

先頭 表紙

MOMO様 本当にワクワクです〜 / 小人まりん ( 2005-05-12 13:21 )
てじお様 私も野球物は好んでみます。 / 小人まりん ( 2005-05-12 13:20 )
予約券は無事ゲットできたのね♪サイン付き((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) / MOMO★ ( 2005-05-12 13:16 )
テニスを題材にした映画って過去にもあるんですかね〜 野球のは、いくつか見たことがあるけど^^ / てじお ( 2005-05-12 11:29 )
みい様 引き替えは、鑑賞当日なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-12 11:19 )
先着サイン入り写真は手に入れましたか?^^ / みい ( 2005-05-12 11:08 )
ぐぐ様 お〜わかりましたか〜 / 小人まりん ( 2005-05-12 08:47 )
あまり役者さんの名前がわからない私ですが、セオデン王でわかりました!^^; / ぐぐ ( 2005-05-12 08:43 )
みのりん様 まだ観ていないのですが、そうです。 / 小人まりん ( 2005-05-12 00:44 )
特典にサイン入りの写真は何となくありえそうですが、DVDってすごいですね。勿論非売品? / みのりん ( 2005-05-12 00:41 )
みらい様 お世話さまでした!今日はポール2本立てですね!実は私もテニス(ソフトテニスだけど)中学時代やっていたので、あの緊張感は凄く解りました〜 / 小人まりん ( 2005-05-12 00:39 )
マーガレット様 初日特典のある映画は結構有るんですよ。私はあまり狙わないけど。 / 小人まりん ( 2005-05-12 00:37 )
miki様 二人とも本当のテニスプレイヤーに見えます!DVD買うかも・・ / 小人まりん ( 2005-05-12 00:35 )
まゆち様 めちゃくちゃ魅力的ですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-05-12 00:33 )
ウィンブルドンなかなか良かったですね。私も昔テニスやってたので(といってもちょこっとね)懐かしかったです。そうそう、今スカパーで「マスター・アンド・コマンダー」見てるんですよ。でも最後まで見ると1時になってしまう(汗) / みらい ( 2005-05-11 23:35 )
特典とかあるんですね。ぜんぜん知らなかったです♪ / マーガレット ( 2005-05-11 22:14 )
今日はみらいしゃん共々チケットゲットありがとうございました! ! お疲れ様でした。ウインブルドン面白い映画ですよね! ! 映画というより試合の迫力がすっごく伝わってきて、面白かったでし! ! ラストも納得! ! / 映画 ( 2005-05-11 21:59 )
すごい太っ腹な特典だね〜^^サイン入りってかなり魅力的じゃない? / まゆち ( 2005-05-11 21:53 )
レナカナママ様 家のサイトのBBSに、常連さん達が情報を書き込んでくれるんですよ〜私はBBSを提供しているだけ。 / 小人まりん ( 2005-05-11 21:15 )
映画によって特典ってそんなに違うものなんですね(^^♪ビックリです。しかし…すごいリサーチ力っすね(^^ゞ 脱帽っす♪ / レナカナママ ( 2005-05-11 21:04 )
み〜様 寒かったですね〜明日は雨ですか?明後日のベィビィブラザーの遠足はどうかな・・? / 小人まりん ( 2005-05-11 21:01 )
ふう様 本当に様になっていましたよ! / 小人まりん ( 2005-05-11 20:59 )
ちびのり様 もっと彼方此方で上映して欲しいですよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-11 20:58 )
ぐーたら主婦様 違う物なんですよ〜普段だったら別に特典欲しさに初日に行ったりはしないのですが、オーリィ関連とも成れば話は別です! / 小人まりん ( 2005-05-11 20:55 )
なかなかいい特典ですね〜♪ 足を伸ばしたかいがありましたね♪ ちょっぴり寒かったけどカゼひかなかったかな? 明日は雨が心配みたいです〜。 / み〜 ( 2005-05-11 19:47 )
豪華なおまけですね〜 それはもう 行かなくては!ポールベタニー いかにも選手という風情 / ふう ( 2005-05-11 19:46 )
今日はありがとうございました!私もウィンブルドン観たいんです。でも、上映劇場がすっごく遠くて・・・。久しぶりに大きなスクリーンでポールが観たいわ〜! / 早速明日行くつもりのちびのり ( 2005-05-11 19:26 )
DVDだなんて豪華な特典ですね〜。映画館によっても特典って違うものなんですか? / ぐーたら主婦 ( 2005-05-11 19:19 )
もえっち様 でしょ〜テニスシューズのプレゼント企画も有るみたいです。 / 小人まりん ( 2005-05-11 16:40 )
うんうん。言われなければ、スポーツショップにしか見えないわ〜。 / もえっち ( 2005-05-11 16:39 )

2005-05-10 人間は考える葦である・・

いや・・まあ・・ね。

思い悩んでこそ人間・・とは言え、精神衛生上、心穏やかに生きたい・・
そうなの。私は強く生きるんだから。


今日は排水点検の日だったので午前中外に出られず。本当はすっかり忘れてて、ぼ〜っとしてたんだけど、周りの音にはっとし、慌てて台所を片づけた。
それが終わってから、もうすぐベィビィブラザーの遠足だから、今日は水筒とお弁当箱を新調しに島忠ホームズへ。
その後ヨーカドーをウロウロして、食材とお昼のお弁当を買って帰宅。結局今日も遅めのお昼になりました。

今日から兄様は火曜プールです。初めての時間帯なので、ベイビィブラザーは遊びに来ているお友達と3人で留守番させて送って行きました。
時間帯が変われば、コーチもグループの仲間も変わるので、心細そうでしたが、どうやら、同じ時間帯にクラスの仲良しの男の子が居たそうです。良かった。楽しく通えそう・・?

そう言えば、兄様は運動会で応援団をやって欲しいという母の無謀な要求に添うべく嫌々立候補し、玉砕したそうです。(本人喜んでる)前出の本日プールで会ったクラスメートの男の子、彼が応援団に決まったの。彼には嫉妬とか、そう言うマイナスの感情があまりないみたい・・もどかしいけど、羨ましい・・
で、最初の競技、大玉送りの横に居てフォローする役に立候補し、決まったんだって。凄く嬉しそう。でも結構ハードな役だと思うけど・・まあ、楽しそうだから良いか。

運動会・・今までは頑張って場所取りもしてたけど、今年はそれも出来無い・・
私、その日旗振りなの。運動会の日に旗振りなんて・・酷くない?お弁当も作らなきゃいけないのに。
旦那に、旗振りと場所取りとお弁当作りどれが良い?と聞いたらどれも嫌と言われた。
はぁ・・参るわ。

先頭 表紙

もえっち様 嫌〜毎年やってみれば〜って言ってて、今年初めてアクションを起こしたんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-11 16:40 )
とらちゃ様 お弁当が当たったらどうしよう?(どきどき) / 小人まりん ( 2005-05-11 16:38 )
嫉妬って・・・本人やりたくなかったなら、良くぞ立候補してくれたってなものでは〜。(^.^;)でも、一応でも母の要求に応えてくれるの、えらいなぁ。母にそんなこと言われたら、ワタシだったら即却下するわ。うん。 / もえっち ( 2005-05-11 16:37 )
嫌言われてもこまりますがね・・・・ 空クジなし!で引いてもらいましょ / とらちゃ ( 2005-05-11 15:15 )
てじお様 本当にネェ〜爪の垢を煎じて上げて下さい。 / 小人まりん ( 2005-05-11 07:26 )
その3つだったら、私だったら「旗振り」を選ぶかなぁ。そのセンで相方さまにお願いしてみては? / てじお ( 2005-05-11 02:41 )
reori様 う〜ん・・知っている家は皆ママが並ぶのよね・・でも、朝早くから並んで、お弁当作って旗振り両方は無理だし・・ / 小人まりん ( 2005-05-11 00:23 )
ウチは去年の運動会、主人が場所取りをいやいやながら行きましたヨ、友達に引きずられて(笑 偶然なのだけど、主人の元クラスメイトが4人も親として同じ学年に居るの。その人たちがあんまりいいパパしてるから、逆にみっともない事できないみたい(笑 だからご主人も友達や他の家庭をダシに使ってみては・・・(爆 / reori/おせっかい?(´▽`;) ( 2005-05-10 23:25 )
ぐーたら主婦様 春の紫外線の中の運動会は厳しいです! / 小人まりん ( 2005-05-10 22:07 )
まゆち様 でしょ〜しかも凄い確立の中で当たる私・・今年の不運を象徴するみたいだわ。きっとオーリィに会うために今年全ての運を使い果たしたのね・・ / 小人まりん ( 2005-05-10 22:05 )
旦那様、場所取りくらいしてくれても…とは言え、うちの夫も同じ質問したら同じ答えを返してきそうですが(^^;)そろそろ運動会の季節なんですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-10 21:55 )
運動会の日くらい旗振り当番はナシにしてくれてもいいのにねぇ。運動会の出場競技決めるの、ドキドキしたなぁ。私、運動神経にぶいからさぁ^^; / まゆち ( 2005-05-10 21:23 )

2005-05-09 重なるときは重なる・・


暇なはずなのにさ・・昨日からツイてないんだ・・

学生時代の友人から、昨夜急なお誘いメールが。
共通の趣味である、日本画家 中島潔氏の個展が日本橋であって、一緒に行かないかと。
彼女が昨年出産し、職場復帰をしたので時間の都合がなかなか付かず、お誘いがギリギリに突然やってくる。

でも今日は、町内会の子ども会の新入生歓迎カレーパーティ(?)の買い出し。
勿論私が役に立つ訳じゃないのだけれど、14日の当日、色々便宜を図って貰っている関係上、出来ることはしておきたい・・

日本橋までは30分位だし、せめてお茶くらいでも・・と思って、用事が済んで行けそうだったら連絡する・・と言う約束にして置いたんだけど、片づかず。途中で謝罪のメールを入れました。

本当に残念・・

個展も勿論、彼女にも会いたかったので・・



今回の題材は、パリと日本〜四季の輝き〜ですって。金髪で青い目の子供達がチラシには載っております。


児童画で有名な画家ですが、美人画も美しく、特に肌の質感がとても綺麗なので、以前手法をお聞きしました。丁寧に教えていただけましたが、勿論、到底真似は出来ませんでした。

はぁ・・

古い友達って良いよね・・付かず離れず、長く付き合える友人関係を築いていきたい・・

先頭 表紙

とらちゃ様 そう。彼女は逃げないお友達! / 小人まりん ( 2005-05-10 18:42 )
残念やったねぇ。。。  でも、お友達は逃げないから 大丈夫♪  / とらちゃ ( 2005-05-10 18:19 )
てじお様 家族を中心に動いてますもんね〜家だったら家族ほったらかして出掛けるだろうな〜 / 小人まりん ( 2005-05-10 13:36 )
残念でしたね。私も、なかなか最近、学生時代の頃の友人に会えなくて・・。そのうち誘われ無くなっちゃいそうでコワイです。 / てじお ( 2005-05-10 11:52 )
MOMO様 でしょでしょ〜しっかり録画しましたよ!可愛くて、素敵だったでしょ〜 / 小人まりん ( 2005-05-10 11:19 )
reori様 絵を勉強をしても、それがお金になる人はまれですよ〜ご立派ですね〜 / 小人まりん ( 2005-05-10 11:18 )
日記内容とは全然違う話題ですがヾ(;´▽`A、昨夜のNHK〜PM11放送の「しゃべらナイト」見ましたか?オーリーさま素敵でしたね。。演じる事に対してのお答えも( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンでした(笑) / MOMO★ ( 2005-05-10 10:58 )
油絵もしますし、最近は小遣い稼ぎでウッドペイントしてるようです(笑 あと、何処かの開業医の診察券とかお店のポイントカードのデザインを頼まれたりしてましたねぇ〜。手に職とはほんとによく言ったもんです(笑 / reori ( 2005-05-10 10:47 )
ぐーたら主婦様 そうなんです。凄く柔らかい感じの女の人を描くの。 / 小人まりん ( 2005-05-10 09:34 )
りえりん様 そうよね〜私も実家から遠く離れているし、友達も皆バラバラだし、なかなか会えないし・・でも友達はずっと友達だもんね。 / 小人まりん ( 2005-05-10 09:32 )
reori様 叔母さん、なにの絵を描くのかな?油彩? / 小人まりん ( 2005-05-10 09:30 )
タイミングが合わない時ってありますよね。でも暫く会えない期間があっても会った時にはブランクを感じずに楽しい時間を過せるのが古い友達のいい所ですね^^中島潔さんって絵はよく見るけれど、日本画家だったんですね。知りませんでした。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-10 08:05 )
私も引っ越してからはなかなか友達と逢う時間がなくなっちゃったの(涙)たまに約束しても急遽不幸があったり・・・。でも本当に古い友達って良いよね♪ / りえりん ( 2005-05-09 23:29 )
そーなんですよねー><。 会いたい人ほど、用事で会えないことが多い気がするのだけどきのせいかしら?(・・?) 叔母が絵の勉強を本格的にしているので、何かと言ったら頼みまくって書いてもらってばかりです・・・もちろん有料ですが(爆w / reori ( 2005-05-09 23:05 )
み〜様 ですよねぇ〜参ります・・ / 小人まりん ( 2005-05-09 21:24 )
まゆち様 お互い家庭を持って子供が居るとなかなか・・ね。 / 小人まりん ( 2005-05-09 21:22 )
ふう様 美大じゃないけど、学生時代絵の勉強もしてたの。 / 小人まりん ( 2005-05-09 21:21 )
よりによってこの日に重なるなんて〜ということありますよね。 あ〜、わたしも野球の大会と就職の面接日が重なった(o*_*o) / み〜 ( 2005-05-09 21:18 )
せっかくのお友達と会える貴重な機会だったのに残念でしたね(;x_x)また会える機会が早く来るといいね。 / まゆち ( 2005-05-09 20:24 )
てことは まりんさんは 美術関係の学校?美大ご出身?なのかな / ふう ( 2005-05-09 20:18 )
もえっち様 そうなのよ〜明日は空いてるのに・・ / 小人まりん ( 2005-05-09 19:07 )
うんうん。他の日は、いっくらでも空いてるのに〜って、なぜかありますよね。 / もえっち ( 2005-05-09 17:59 )

2005-05-08 母の日です。


今日は、妹とデパート巡りに出掛けました。(勿論彼女はデパートのポイントもしっかり集めている)

で、彼女の買い物・・買うわ買うわ・・って感じで買い物してました。サマーニット2枚とプリントスカート。それからバック。
サンダルも悩んでいたけど・・トータル4万以上。日常の節約が、こういう物に化けるのね。私には真似できないけど、しっかりした妹です。

ついでにお茶に入った喫茶店で、特大のフルーツタルト。高値だったけど、嫌〜美味しかった。(ブラザーズには内緒)

結局私は妹とお揃いのバックを買いました。派手かな〜と悩んだんですが、形が気に入ったのよ・・

で、家に帰って夕食を作って、一休みしてたらブラザーズがくれた母の日のプレゼントが写真のクッション。
何故クッションかは不明・・だけど嬉しいです♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 決めているところ覗いてみたいですよね。 / 小人まりん ( 2005-05-10 09:35 )
兄弟でいろいろ相談して決めたんでしょうね^^心がこもったプレゼントっていいな〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-10 07:50 )
もえっち様 観てないですね〜母ばかりPCいじっているので・・ / 小人まりん ( 2005-05-09 19:09 )
ブラザーズは、この日記、見てないのね〜。 / もえっち(^o^) ( 2005-05-09 17:58 )
まゆち様 くれましたね〜 / 小人まりん ( 2005-05-09 16:16 )
男の子でもちゃんと母の日にプレゼントをくれるんだねぇ。嬉しいね♪ / まゆち ( 2005-05-09 12:54 )
ぐぐ様 開けた後、包んであった赤いリボンを取り合ってたけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-09 09:22 )
ふう様 贈る側は悩みますよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-09 09:20 )
妹さんとのショッピング楽しそうですね^^ 私も妹との買い物って大好きです! クッション可愛いですね。白のクッションほしいです。。。いい息子さんですね^^ / ぐぐ ( 2005-05-09 08:45 )
いい息子さんたちですね(涙)母には生協からジャスミンの鉢植えを送りました。いつも悩む。 義母にはお菓子 こっちはもっと難しい(笑)  / ふう ( 2005-05-09 08:33 )
小豆様 ちゃんと聞いて上げたんですね〜私は強引に送りつけちゃった・・ / 小人まりん ( 2005-05-09 00:26 )
miki様 やっぱりそう言う事かしら? / 小人まりん ( 2005-05-09 00:25 )
てじお様 細々と切り崩しているお年玉の残りだと思います。 / 小人まりん ( 2005-05-09 00:24 )
みかる様 や。気のせいです。(でも気分いいからそのままにしておこう・・) / 小人まりん ( 2005-05-09 00:23 )
嬉しいプレゼントですね〜 クッションを抱えてDVD観れますね〜私は母からのリクエスト待ち中です(^^ゞ   / 小豆 ( 2005-05-09 00:17 )
クッションってことは、まりんしゃんDVDを見ながらカウチするのに便利そう! ! さすがブラザーズ、お母さんの好みはちゃんとご存知で! ! / 映画大好きmiki ( 2005-05-08 23:56 )
兄弟君、お小遣いを貯めて、お母さんにクッション買ってくれたんですか?^^ / てじお ( 2005-05-08 23:17 )
今日はショッピングされたんですね^^まりんさんのイメージ・・映画へ行ったりショッピングへ行ったりランチしたりと・・オシャレなんだろうなーなんて思ってます^^ / みかる ( 2005-05-08 22:59 )
denko様 やはり、カーネーションは嬉しいですよね!基本ですから。 / 小人まりん ( 2005-05-08 22:34 )
まーこ様 流石に長男君は大人なプレゼントですね〜男前なだけじゃなく、気も効くではないですか〜お嬢さんならではのプレゼントも良いな〜手作りは男の子じゃ無いし。トリの次男君の帰宅が楽しみですね〜 / 小人まりん ( 2005-05-08 22:32 )
クッション、良かったですね!うちは、娘が小さな小さな造花のカーネーションくれました。自発的にプレゼントされたのは初めて。 / denko ( 2005-05-08 21:57 )
娘は紙で作ったミニバック?長男はワインくれた(*´∇`*) 次男は今 バイト中だけど・・・何かくれるか・・期待中(笑) 妹さんと買い物ってイイなぁー♪ / まーこ ( 2005-05-08 21:48 )
レナカナママ様 全然素敵なお姉さんじゃないけど・・同性の兄弟が居ると、良いですよね。 / 小人まりん ( 2005-05-08 20:43 )
Ruri様 お手伝い、良いじゃないですか〜いつか御飯作ってくれること期待しています。 / 小人まりん ( 2005-05-08 20:42 )
マーガレット様 本音の意見言い合えるから良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-08 20:40 )
母の日のプレゼントかぁ〜ヽ(^。^)ノ男の子の方が優しいのかな??うちは何も無し(爆) あっしも素敵なお姉さんが欲しかったです。まりんちゃまが本当に羨ましいざんす(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-05-08 19:39 )
可愛いクッションだね♪うちは…何も無かった。保育園やら幼稚園みたいに「お母さんの絵」も無かったし(T_T)でも、むちゅめが突然お手伝いに目覚めてくれたから、これもプレゼントかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-05-08 19:37 )
姉妹でのショッピングってステキですよね♪ 私も今週はショッピングに行きたい気分です。 / マーガレット ( 2005-05-08 19:17 )

2005-05-07 GWが・・


まだ続いて居る人もいるそうですが、家には普通の連休が細々と有っただけ・・
そして今日もいつもの週末です。旦那は朝から仕事に行きました。

なのでブラザーズもいつものようにダラダラと過ごしております。
買い物行ったり、クリーニング屋へ行ったりしたくらい。
ブラザーズがPCやらせろって五月蠅いので、いつものように金子みすづの詩を朗読してくれたら良いよ。って条件を出し、それを満たされてしょうがなく交代です。
一度預けると長いからな〜やっぱり自分専用が欲しいな〜

昨日買ったブルーデイジーの苗を植え替えました。取り敢えずベランダに。
咲いたら玄関先に移動するかも。
近所のお花屋さんが無くなってから、苗を買うのも面倒になりました。
でも少しずつ増やしたいのよね。コレからだったら何かしら?

花繋がりで・・コレはシルクフラワーだけど、昨日発送した「6666」のカウプレです。見る人が見たら何か解るはず・・どの位の人が解るかな?

先頭 表紙

ふう様 ピンポ〜ン!正解です♪ / 小人まりん ( 2005-05-08 10:15 )
デイジー楽しみですね〜 このバラ。。。珍しく私にもわかりました〜ファ○○○? / ふう ( 2005-05-08 07:37 )
みのりん様 お疲れさま〜お休みは・・いつ? / 小人まりん ( 2005-05-07 22:48 )
我が家の連休は主人だけ里帰り、私は仕事で終わります・・・あ〜、休みが欲しいです(^_^;) / みのりん ( 2005-05-07 22:16 )
マーガレット様 実家は何時も花に溢れていたから思い出そうとして居るんだけど、季節限定では思い出せないのよね・・ / 小人まりん ( 2005-05-07 21:57 )
私もこれからだったらどんなお花がいいのか教えてもらいたいな〜。 / マーガレット ( 2005-05-07 21:51 )
ぽち様 芝桜かぁ・・綺麗でしょうね。そんな庭が欲しいなぁ。 / 小人まりん ( 2005-05-07 21:31 )
私は芝桜が庭にびっちり咲いてるのが好きです。プランターじゃうまくいかなかった・・・ / ぽち ( 2005-05-07 19:16 )

2005-05-06 雨でした。


今日は涼しい・・

友人に誘われてランチに・・近所の回転寿司「銚子丸」へ。
そのまま郵便局で用事を済ませ、(新カウンターでの6666カウプレを発送)
島忠ホームズへのし袋を買うのに付き合っていきました。
衣裳のお手伝いをしたお嬢さんのバレエの発表会で、グループで先生へお礼を贈るんですって。
でもぴんと来るのが無く、相談した結果自作することに。(写真の物は見本ね)

一度帰宅して落ち着いてから、我が家でコーヒ−飲みながら。
いつか使うこともあるかも〜と思って買いながら、眠っていた水引が役に立った〜

お嬢さんのバレエの発表会は15日。お誘いを受けて居るんだけど、行きたいのは山々なんだけど、14日はチョット忙しくて15日に私の体力に余裕があるかどうか・・う〜〜〜ん・・悩むところ。
ああ言うのを見るのは好きなんだけどな・・
凄くしっかりしたお教室なので、本格的なの。目の保養よね。

彼女は仕事を終え、コーヒーを飲んでからお嬢さんをレッスンに送りに行きました。
子供の習い事は親も大変よね。送迎が楽なことを条件に習い事を選んでいる不届きな親は私です。
今日も、親がお茶している横で徒歩2分の算盤教室へ通うベィビィブラザー。

良いの良いの・・楽しいって言ってるから。

先頭 表紙

マーガレット様 なんだかんだ言って、子供が頑張ってて、楽しいんだったら、親も頑張っちゃうんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-07 21:43 )
父兄がレッスンに送迎されていることを何も感じなかったけれど、まりんさんの日記で私なりに感じるものがありました。ありがとう♪ / マーガレット ( 2005-05-07 21:29 )
ふう様 家も汚いけど〜って恥を忍んで招いてるのよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-07 17:38 )
お友達とコーヒータイム・・・ いいなあ。私もひとを呼べる家にしよう(恥) / ふう ( 2005-05-07 14:39 )
もえっち様 初めて日の目を見たんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-07 11:26 )
ぐぐ様 姿勢は良いですね〜そう言えば。 / 小人まりん ( 2005-05-07 11:25 )
reori様 あのぽけ〜としたベィビィブラザーが、日常生活で暗算しているのを見ると、感動します!頭がキレる子みたい!(勘違い) / 小人まりん ( 2005-05-07 11:24 )
レナカナママ様 衣装代とか心付けとか結構掛かるみたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-05-07 11:22 )
水引の買い置きがあるってのが、さすが〜まりんちゃん、ですね〜。 / もえっち(@@;) ( 2005-05-07 11:03 )
やっぱりお子さんが心配ですから、近所で習い事が出来るのが一番いいですよね。最近物騒ですし・・・。 本格的なバレエ教室ってかっこいいです! 姿勢のいい子に育ちそう / ぐぐ ( 2005-05-07 10:01 )
我が家は習い事は子供の機嫌と親の努力・・・ってとこですー(´▽`;) 近所に算盤教室っていいですねぇ!!しかも、楽しんでいけるお稽古事!!いいなぁ〜!! そうそう、このソロバンって結構よいですか??我が家の習い事させたいモノの中でソロバンも候補に上がってますので是非効果と感想のほどを・・・(笑) / reori ( 2005-05-07 02:08 )
習い事は近所が基本です(爆)最近は物騒だし…ネ。しかも楽しいなんて最高じゃないですか(^^♪あっしもバレエも発表会とか見るの好きです。子供たちにもさせたかったんだけど…踊りの他にいろいろ掛かる出費のことを考えて止めちゃいました。やらせてりゃ良かったかもです(-_-;) / レナカナママ ( 2005-05-07 00:53 )
小豆様 そうなんですよね。遠いとやはりお迎え・・ってなっちゃうし・・ / 小人まりん ( 2005-05-07 00:28 )
習い事の送迎は大変ですよね。徒歩で2分とは近くて良いですね。終わったら即家に帰れるのは魅力です^^; / 小豆 ( 2005-05-07 00:03 )
みかる様 子供の頃はお習字とピアノです。その後お花と・・ラッピング。 / 小人まりん ( 2005-05-06 21:01 )
ボンコ様 家のベィビィブラザーも半袖で行きました。寒そ〜 / 小人まりん ( 2005-05-06 20:58 )
ぐーたら主婦様 そうでしょうね。そのお嬢さんは、凄くハードスケジュールで親が観ても大変そう・・なのに本人が行きたがるんですって。 / 小人まりん ( 2005-05-06 20:56 )
ほんと涼しいですよね。旅の疲れからか・・うたた寝しちゃったんですけど窓が少しあいてて鼻じゅるじゅるです^^;毎回ランチいいですね〜私は貧乏だからランチとかあまりいったことがないです(汗)まりんさんは習い事って何をしてましたか?私は習字と算盤・・。 / みかる ( 2005-05-06 20:03 )
こちらも一日雨でした。あすは晴れるという予報です。ちとさぶいでずが・・・ぐす・・・いきおいで半そでを着ています。 / ボンコ ( 2005-05-06 19:59 )
習い事は本人が楽しんで通うのが大事ですよね^^でないとなかなか身につかない。私は色んな習い事をしたけれど嫌々行っていたので身についていないです(^^;) / ぐーたら主婦@ ( 2005-05-06 18:30 )

2005-05-05 GW終了〜


何もない日常の休日でしたけどね・・

今日は一応子供の日なので、柏餅と菖蒲湯です。後は特になし。

ブラザーズは友達と遊びに行ったし、私はヨーカドーへ行ったくらい(凄く混んでた)。
前ブラザーズのお揃いの長Tを買った店で、ベィビィブラザーのTシャツを買いました。今度こそイギリス国旗。(兄様のサイズはない)
コレは白地に国旗柄・・じゃなくて、白地が破いてあって裏の赤字がまた破けて青地・・って感じで凝ってるの。¥1600位なんだけど、前回¥500割引券貰ってたから、使ってみた。¥1100位だったら安いよね。

本当は妹と買い物行く予定だったのに、朝メールが来たのに気が付かず、お昼過ぎに幾ら連絡しても繋がらなくて諦めたら、さっき電話が掛かってきて、お昼寝で爆睡してたって!信じられない神経の太い妹だ・・
携帯、メール、自宅電話・・って恐ろしいくらい入れたのに・・
私は眠り浅いんだけど、上下兄妹は爆睡型なのよね・・買い物は日曜日に持ち越しです。

先頭 表紙

マーガレット様 はい〜愚妹です。 / 小人まりん ( 2005-05-06 15:23 )
てじお様 ・・全身臭くなりそうですけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-06 15:22 )
まゆち様 後で伝わって無くて困ったりしそうね。私は起きたては声が出ないからすぐばれるわ。 / 小人まりん ( 2005-05-06 15:22 )
みい様 可愛いでしょ?兄様のサイズがないのが残念・・ / 小人まりん ( 2005-05-06 15:21 )
まりんさんには妹さんがいるのね♪ / マーガレット ( 2005-05-06 14:56 )
菖蒲は売ってたけど、買わなかったなぁ。ニラで代用できないかしら(笑) / てじお ( 2005-05-06 12:05 )
私もわりと電話とかではすぐに起きるんだけど電話で起きると必ず寝ぼける悪い癖がある(笑)。電話に出てもぼけてるから会話にならないし(笑)。 / まゆち ( 2005-05-06 10:42 )
安い!!しかもかわいいし^^いい買い物ですね☆ / みい ( 2005-05-06 10:12 )
まーこ様 私は子供の頃の方がもっと寝付き悪かったかも・・ / 小人まりん ( 2005-05-06 09:40 )
もえっち様 ええ!?そうだったの・・?そこまで入れて長くしても、途中で平日入ってちゃあ、うれしくないネェ・・ / 小人まりん ( 2005-05-06 09:38 )
なかなか寝付けない私だけど、いったん眠ると爆睡組かもしれません(苦笑) 昔は寝つきも良かったんだけどねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-06 08:43 )
ゑ?GWって、8日までと思ってました〜。ダーリンは今日明日仕事だけれど。 / もえっち(ё.ё) ( 2005-05-05 22:00 )
aya様 え〜っとね。サイズで言うと130pくらいです。チビTで着てみる? / 小人まりん ( 2005-05-05 21:07 )
ボンコ様 それは確かに言えますね〜前回買ったのは洗濯しても良い感じだったけど・・どうでしょ〜? / 小人まりん ( 2005-05-05 21:05 )
素敵なTシャツですね!私も着たい・・・ベビブラ君、おばちゃんにちょうだい(笑)。←入りませんから / aya uk ( 2005-05-05 20:35 )
母はデイサービスで菖蒲湯に入ってきたそうな。わたしはPC三昧。Tシャツは、一度洗ってみないといい買い物したかどうかは・・・・? / ボンコ ( 2005-05-05 20:26 )

2005-05-04 GWでも水曜日は・・


映画です。

今日は『世にも不幸せな物語』
コレはどうかな〜と思ったのですが、『エターナル〜』で、好青年を演じたジム・キャリーがお得意の色物を演じるのが観たくて・・

流石に上手いな〜ストーリィは恐らく突っ込み所が多々有るんだけど、テンポ良く引き込まれる感じ。嫌〜な感じでね。

で、子供達が可愛い!特にお姉ちゃん。凄く可愛い。何と、『ケリー・ザ・ギャング』(オーリィ出演の日本未公開でDVDのみ発売した映画)にも出てるのね。後で確認しよう。
男の子も惚けた感じでよい。

で、皆の変人ぶりとブラックユーモアとジムの妙な演技が上手くて、不幸な出来事(実は全て一つの軸に添って居るんだけど)を乗り越えていく兄弟達の健気さがまた可愛くて・・なかなか楽しめました。

風が強くて大変でしたが・・
しかもランドの駐車場がいっぱいらしくて、自転車で通ると良くショーの練習をしている空き駐車場まで車が止まっていて、そこから歩く客でいつもの快適なサイクリングロードが走り難いったら・・
勿論ピアリも混んでました。映画もかなり・・(まあ1人なのでどうとでも成るけど)

家に帰ってから友人に依頼していた品が出来上がったというのでそれを取りに行ってお茶して来ました。

今日の夕食は実家から大量にタケノコが送られてきたのでタケノコづくし。
本来だったら毎年実家に帰ってタケノコ堀するのにね。ついでに山菜取りして天ぷらとか・・楽しみにしてるのに、残念。

先頭 表紙

もえっち様 皆浮かれてるから自転車何て気に掛けないですしね。 / 小人まりん ( 2005-05-06 09:35 )
あ゛〜あの道歩いている人多いと、確かに自転車は通りにくいですねぇ。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-05 22:03 )
ふう様 きっと何処行っても混んでますよね〜特に新しめの所は物珍しさで・・ / 小人まりん ( 2005-05-05 21:04 )
ピアリ やはり 混んでたんですね〜 蘇我のArioという新しいショッピングセンターも大混雑でした〜よ。 / ふう ( 2005-05-05 20:45 )
みらい様 嗚呼〜山菜の天ぷら食べたい・・特にタラの芽とウドの芽は最高・・ / 小人まりん ( 2005-05-05 19:05 )
タケノコ時々掘りに行きますよ。茹でる為に大きい鍋買いました(笑)連休前半に旦那の実家行って、こごみ、ふきのとう、タラの芽等たくさんもらってきました。 / 山菜大好きみらい ( 2005-05-05 13:14 )
朝様 なりません。不幸な状況に変わりなく・・でもその全ての出来事に置いて、姉弟3人で力を合わせて居られた事に、幸せを見出せるんです。 / 小人まりん ( 2005-05-05 11:19 )
ぐーたら主婦様 天ぷらも良いですね〜生のまま焼き芋みたいに丸ごと焼いても良いのよね〜 / 小人まりん ( 2005-05-05 11:16 )
怖い題名の映画ですねぇ〜最後は幸せになるのでしょうか?こちらは今、山菜のおいしい時期で毎日食べていますよ。頂き物ですけどね。 / ( 2005-05-05 10:54 )
竹の子はアク抜きが面倒でいつも水煮を買ってきちゃうけど、新鮮な物は味が違うんだろうな〜。竹の子の天ぷらも美味しいですよね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-05 10:27 )
マーガレット様 新鮮茹で立てだったら、鰹節と醤油で単純に食べるのが好きですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-05 09:31 )
reori様 大鍋出して茹でますよ〜そうか、あの匂いが苦手な人も居るのね。 / 小人まりん ( 2005-05-05 09:30 )
たけのこのお料理、、おてのものなんでしょうね。教えてほしいわ〜。 / マーガレット ( 2005-05-05 07:28 )
そうそう!実家は大きい鍋でたけのこグツグツ。あの臭いが実は苦手(^^;) だからついつい逃げちゃいます(笑 / reori ( 2005-05-05 04:04 )
ブラキヲン様 まあ、そう言う人生もありますよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-04 23:44 )
タケノコ・・・恥ずかしながら、自分で茹でたこと無いんですぅ〜。(*ノノ)キャ〜〜 / ブラキヲン ( 2005-05-04 23:33 )
miki様 タケノコは待った無しだからね〜 / 小人まりん ( 2005-05-04 23:24 )
まりんしゃんちのたけのこご飯、おいしそうだじょーーーー! ! 最近はたけのこゆでるのがめんどいから、ゆでてあるのを買ってきてしまう! !だんだん手抜きが多くなってきた! ! / くいしんぼmiki ( 2005-05-04 23:02 )
ボンコ様 灰汁もかなり出ますしね〜 / 小人まりん ( 2005-05-04 21:30 )
タケノコ、ゆでるの大変よね〜生ゴミもたくさん出るし・・・・ご近所さんにもらったんだけど、大きい鍋だすところからくたびれるう。 / ボンコ ( 2005-05-04 20:21 )

2005-05-03 連休後半戦・・


昨夜唐突に
「明日ブラザーズを○○に連れて行こうと思いますが、あなたはどうしますか」
と聞かれたので
「私が行って楽しめるところですか」
と聞き返したら
「楽しくないと思います」
と言うので
「じゃあ、行かない」
・・と言う事になりました。

昔っからそうなんですけどね、
「今度の休みどこか行こう。何処が良い?」
って会話がすっ飛ばされてるんですよ。
「今日、○○に行こう」
って言う会話から始まるの。

で、そこは何をするところで、足は何でどの位掛かって、どんな服装で何を持っていけばいいのか・・その辺の情報提供が足りない。何度言っても直らない。

結果、今日は買い物がしたかったのに・・とか言う不満が残る。
遠出するって解っていたら、前の日の内にやっておきたいことだって有る。
しかも帰路、平気でスーパーに寄って夕食の買い物をさせる。(だったら御飯タイマー掛けて来るのに・・)と思うのよ。疲れて夕食作って出掛けた後片づけして、子供が出来てからは子供の世話して、で、夕食の後かたづけ・・

本当に出掛け下手な人です。

なので着いて行かないわ。家で夕食作ってないと・・

で。今日は出掛けた早々メールがあって、高速が混んでいるので諦めて○○公園に行きます。だって。そりゃそうでしょうね〜あんな半端な時間に出掛けてりゃ・・

私は自由な身になったので、津田沼のユザワヤへ。
買いたい物が数点合ったので、一カ所で用が足りる場所・・と考えてここになった。
大きな本屋もあるし。
朝出掛けて、昼過ぎに戻り(外で1人で食事できないし)スーパーで食材とお昼買って帰宅。
のんびりした午後を過ごしています。

ユザワヤで材料を買ったので、久しぶりにビーズアクセサリーを作った・・レシピもなく思いつきでだけど・・

先頭 表紙

カレー作って行ったのね・・お疲れさま。女には出掛ける前準備があることを理解して欲しいわね。 / 小人まりん ( 2005-05-05 11:42 )
一時期、「私ばっかりしんどい!」って訴えたことがあります。それからは夕食はレトルトカレーが許され、時にはレトルトあるいは缶詰スパゲッティーになったり・・・、そして大盤振る舞いでお寿司になったり・・・、さすがに今回は残り物でクリアできるように前日からカレーにしましたが・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-05-04 23:31 )
えりるる様 両方同じタイプでも辛いかな〜とは思いますけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-04 14:48 )
reori様 解ります・・男の人はそうなんだ・・って思って我慢してるけどそうじゃない男の人の話もちらほら聞くから・・怒りが募る・・ / 小人まりん ( 2005-05-04 14:47 )
オレンジペコ様 や・・簡単なのを思いつきで・・ってだけですよ。凝ったのは無理です! / 小人まりん ( 2005-05-04 14:45 )
ぐーたら主婦様 ほ〜んと腹立ちますね〜ブラザーズが小さい頃はだからって子供を観てくれるわけでもなく・・怒り倍増でした。運転も疲れるかもしれないけど、その後ろで子守する方だって疲れる・・ / 小人まりん ( 2005-05-04 14:44 )
我が家は逆です。主人は前日までに完全に用意しておかないと気が済まないタイプ。私は朝起きてから考えればいいかぁ〜タイプ(笑)今日はうちの息子も主人と出かけてます。ほっ。 / えりるる ( 2005-05-04 12:36 )
あーうちもうちも(共感) 昨日もワタシが運転行き帰りして、お子2人が寝てるうちに帰ろうってなって、結局夕食作らされたよ(涙  男の人って出かけるの下手ですよね(;´д`)  他の家庭がウチと似てて、ウチだけがそうじゃないことにホッとするあたりワタシ間違ってるんだろうなー(笑 / reori ( 2005-05-04 11:56 )
レシピもなくてビーズアクセサリーがつくれるなんてまりんさん凄いですね! 確かに疲れて帰ってきてその後に夕飯の準備なんて嫌ですよねぇ〜。あたしなら夕飯つくるの面倒くさいからついでに食べてきちゃって!って言っちゃうかも(笑) / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:36 )
1日出かけて、家に帰って夕食&後片付けって本当に嫌ですよね。うちも1日出かけて疲れて帰ってきて、寛ぐ夫を横目に食事の支度をしてると泣きたくなります(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-04 10:08 )
さるこ様 そうなのよ〜お嫁に行くときはその辺見極めてから行ってね〜(結婚したら変わる奴も多いけど・・) / 小人まりん ( 2005-05-04 09:40 )
もえっち様 旦那が外食が嫌いなんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-05-04 09:39 )
まーこ様 家も子供が着いてくるのも、今が最後だと思うんだけどね〜 / 小人まりん ( 2005-05-04 09:37 )
え〜まりんさん大変じゃないですか〜!!!!!!素敵な奥さんなんですね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン  ビーズアクセを思いつきで作れるなんてすごい・・・素敵なアクセなので欲しいです♪♪ / さるこ ( 2005-05-04 08:12 )
疲れて帰って、夕飯作るのは、ワタシにはありえないわ〜。外食しないの〜?(@@;)行き先も、変更できないのかしら??せっかくのお出かけなのに、なんか、もったいないですねぇ。 / もえっち ( 2005-05-04 01:12 )
ウチの旦那は計画さえ立てません。10年以上前まで全て私が計画して下調べしておりました。今は「私が言い出さない=どこにも出かけない」状態になっております。それに今はもう子供が親に付いて来ないしねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-04 00:53 )
まゆち様 まゆち家が羨ましいわよ〜お出かけ上手で。 / 小人まりん ( 2005-05-04 00:02 )
こりゃまりんさんが可哀想だわ・・・。帰りに買い物して夕飯を作るってのはちょっとしんどいねぇ。あらかじめ言っておいてくれたら準備もできるのに・・・。爆発しないまりんさんはえらいなぁ。 / まゆち ( 2005-05-03 22:48 )
マーガレット様 そんなこと無いんですよ〜放って置いたら1日PCいじってそうだったから、思い立って出掛けました。 / 小人まりん ( 2005-05-03 21:28 )
miki様 凄い!遠出したんですね〜家はブラザーズは念願の釣りを公園でしてきて、夕食に、にじますの塩焼きがプラスされました。 / 小人まりん ( 2005-05-03 21:26 )
まりんさんって本当に元気ですよね。行動派だし。いいな〜♪ / マーガレット ( 2005-05-03 20:44 )
まりんしゃん、それ言えてりゅーーー! ! ちゃんと情報仕入れてからやってよ! ! って今日だんなに愚痴ったのはmikiでし! ! で、急遽今日は銚子まで行ってきました。お魚食べてお魚買ってきた! ! 明日は亀戸天神につれてってもらって、一応息子の合格祈願をする予定! ! / ようやくゴールデンウィークmiki ( 2005-05-03 20:42 )
ぐぐ様 そう。どうせなら楽しく出掛けたい。 / 小人まりん ( 2005-05-03 19:50 )
お疲れ様です。やはり、前もって予定を立ててからお出かけしたいですよね^^; / ぐぐ ( 2005-05-03 19:20 )
ふう様 イメージ通りに出来るとは限らないんですけどね。 / 小人まりん ( 2005-05-03 18:29 )
わ〜 まりんさん器用ね〜 私 レシピなしではビーズはできない。私も今日明日は期せずして自由なのです うふふ♪楽しいですよね / ふう ( 2005-05-03 18:14 )

2005-05-02 今更ですが・・


お粗末な端午の節句用品を出しました。
数日間の命だけど、ま、いっか。
ブラザーズの父親は七五三も各種行事も馬鹿らしい・・と言う人なので、ブラザーズはまともなお節句人形も兜も持っていないし。
気持ちだけ・・ささやかに私が揃えた物を並べるの。

(写真は和紙で私が折った兜)

今日は連休中日の学校で、私はほっと一息。
朝から銀行に行ったら予想通り混んでいて、明日からまた混むであろうホームズとヨーカドーでの買い物を今日の内に済ませ、何の予定もない後半連休に備えています。

毎年のことなんだけど、この時期・・気候のせいか砂埃のせいか紫外線のせいか、肌が不調になります。出来物もできるの。

皮膚科に行くべきか・・と思ったけど明日からやってるかな〜?
毎年のことだから、いつもの皮膚科が良いんだけど・・

でもいつもの皮膚科の先生、ちょっと変わっているのよね・・ナルちゃんぽい?で、患部を見るのが楽しくてしょうがないって感じで診察するのよね・・
まあ、悪い先生ではないんだけど、ベィビィブラザーのズボンを鼻歌唄いながら下ろすのは止めて欲しい・・(腿のとびひを見るのにね)

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 それは私も作りますよ〜何たってかぶれますからね〜 / 小人まりん ( 2005-05-03 16:02 )
こんな風にかぶとが作れるんですね^^私は新聞紙で作るかぶとしか知りませんでした(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-03 10:23 )
さるこ様 子供の日ですね〜特別なことはないですけど・・ / 小人まりん ( 2005-05-03 09:10 )
コナン様 ご立派です。 / 小人まりん ( 2005-05-03 09:09 )
おお〜すごいですね〜(* ̄∇ ̄*)もうすぐ子供の日ですもんね〜☆ / さるこ ( 2005-05-03 07:53 )
僕も今日銀行に行きましたが、さすがにめっちゃ混んでましたね。端午の節句用品は約1ヶ月前からだしてますよん。 / コナン ( 2005-05-03 03:53 )
まーこ様 あははは〜嬉しさ半減・・? / 小人まりん ( 2005-05-03 01:08 )
もえっち様 やっぱり女の子が居ると行事が盛り上がるのね・・ / 小人まりん ( 2005-05-03 01:08 )
みい様 掴み所がないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-03 01:07 )
ウチは義父母が買ってくれたんだけど、買ってくれたのなら普通ウチに飾ってくれるように くれると思ってたのに・・・チャッカリ義父母宅に飾ってるし。今、義母は亡くなったんで、義父宅の押入れに眠ってると思われます・・・。ステキな兜ですね。愛情いっぱい詰まってるねぇーー♪ / まーこ ( 2005-05-03 00:03 )
桃の節句のひな祭りに対して、端午の節句は、本人も周りも、イベントに対する情熱が薄い気はしますね〜。 / もえっち(^.^;) ( 2005-05-02 23:47 )
確かにこの季節、やたら肌が荒れたりしますね。にしても、皮膚科の先生不思議ですね^^;怖い顔した愛想だい先生よりかは、いいかな?(笑) / みい ( 2005-05-02 23:05 )
マーガレット様 私は強い肌が良いです〜 / 小人まりん ( 2005-05-02 22:52 )
miki様 今だけだから・・と思うからですよ〜 / 小人まりん ( 2005-05-02 22:51 )
reori様 兄様は両家の初孫の筈なんだけど・・名ので小さい頃は毎年私の実家に帰って兄のお古の巨大鯉のぼりを上げて貰ってました。 / 小人まりん ( 2005-05-02 22:51 )
ふう様 そうなんですよ〜短い命ですが、何とか飾りました〜 / 小人まりん ( 2005-05-02 22:49 )
まりんさんはデリケートなんですね。私、デリケートな肌に憧れたりします♪ / マーガレット ( 2005-05-02 22:40 )
息子が大きくなると鯉のぼりも兜もださなくなっちゃったなーーー! ! まりんしゃん、季節に応じていろいろとディスプレイして、とってもまめでし! ! うらやますぃーーー! ! / 笹団子大好きmiki ( 2005-05-02 22:19 )
ウチの主人、財布の紐が硬くて・・・こういうことをするなら将来のために貯めてやれ!って感じなんです〜それにウチの実家もみょーに納得しちゃってて・・・(涙)だから節句飾りは主人のお下がり状態(爆  男の人ってこう言う人が多いのかな??? /今日は平日のはずなのに万博過去最高の人手らしいですねぇ(´▽`;) 銀行も長蛇の列・・・ヘトヘトでした(笑 / reori ( 2005-05-02 21:54 )
素敵な兜です〜! そういえば この木曜でしたね こどもの日 / ふう ( 2005-05-02 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)