himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 「過去は何故静かに死んでくれないの?」
2005-04-22 久しぶりにお仕事・・
2005-04-21 引き続き・・
2005-04-20 パリスVSファントム・・
2005-04-19 頑張れ日常
2005-04-18 社会復帰〜!
2005-04-17 再び六本木ヒルズへ・・
2005-04-16 そろそろ社会復帰を・・
2005-04-15 余韻を引きずりつつ・・
2005-04-14 ジャパンプレミア


2005-04-23 「過去は何故静かに死んでくれないの?」


・・は、愛する亡き父を思い起こしながら『オペラ座の怪人』のクリスティーナが唄う歌詞ですが・・

なまじ楽しかった過去があるからこそ、辛い現状を受け入れられないのが世の常。
そう言う思い出を、過去の物とし、今現在を生きられる強い人間でありたいと思う訳です。はい。
過去の事をきっぱりと切り捨てられる人って凄いよね。今日からは関係ない!って。出来ることが羨ましいわ。


時々思い出す、過去の友人のこと。
凄く近しい関係でありながら違和感を感じ続けて居た。愚痴なら良い。でも人の悪口ばかりでは参ってくる・・聞かされる悪口に洗脳されないよう、乗らないよう心掛けていたつもりだった・・それも私の親しい人の悪口を私に聞かせ、その人と付き合うのを止めさせようとしていた。彼女の長所も短所も、言われていた人の長所も短所も出来るだけ理解した上で、友達として付き合って居るつもりだった。
でもある日彼女は趣向を変え、今まで私に聞かせていた悪口の対象に私の悪口を吹き込み始めた。
そりゃあ、辛かったし、恨んだりもした。
でもその時も全く別の人脈で支えてくれた人達が居て、私は折れなかったと思ってる。その頃に受けた事に対する感謝の気持ちは揺るがない。

で・・時が経ち・・ある日その手の平を返した元友人が、我が家にやってきた。
色々誤解があったけど、仲直りしたい・・と。でも私はそれに頷くことが出来なかった。
彼女に新しい攻撃対象が生じただけのこと。
それが解っていたからね。
その後彼女は引越、離婚し、郷里に帰ってそれっきり。
でも時々彼女の噂を聞き及んだ人達が、私の耳にそれを入れる。今でも。
でも、正直、私は彼女の悪口は聞きたくない。言いたくない。仮にも友人だった人だ。再度友人に戻る気はないと言ったけど、蟠りを残す気はなかった。会えば挨拶するし、話しもする。でもつるむ気はない。そう伝えた。多分彼女を傷つけたとは思う。でも・・仕方ないと思った。
知ったことは、私が苦しみ、抜け出している間彼女にも苦しみがあったこと。
だから今も思う。私が誰かに対し何かを感じていると言う事は、相手もこちらに対して何かを感じていること。勿論その逆でもある。誰かが、私に対して何かを感じていると言う事は、私もその相手に対して何かを感じていると言う事。

最近ね。そう言う状況でも、私の家に仲直りをしたいと言ってきた彼女の勇気に感心するのよ。
確かに彼女は厚顔無恥だった。誰かを攻撃することで、友人達をつなぎ止めようとしていた・・そして皆を失った。
でもその間に入りかき回す人が居なければ、もしかしたら私はあの時彼女と仲直りしていたかも知れない・・
そうも思う。

私には彼女の勇気はない。だから過去を殺したい。誰かとの楽しかった過去なんて無い・・今を、精一杯大事にしたい。それが出来ない弱さが辛い・・

彼女のように、嫌な人になってくれればいっそのこと恨めるのにね。

本当は、今も心配している。あの性格で、一所で幸せになれるのだろうか・・と。幸せにやっていれば良いな・・と。
一度でも近しい友達であった人を、心から嫌いには慣れない・・そう言うものではないのかな?

ご免ね・・今日は愚痴だ・・


写真は昨日貰った地球博のお土産。
そう言う人が居る。独りでないことは幸せに思って行こう・・

先頭 表紙

ブラキヲン様 考えちゃいますよね。楽しかったことも助けられることもあったわけだし・・ / 小人まりん ( 2005-04-26 09:56 )
私も思い出す過去・・・があります。どうしてそうなっちゃったんだろうとか考えちゃったり、今は近くに居ないですが、どうしても埋まらない溝はあって・・・年賀状で繋がってるものの・・・、自分からは切れない優柔不断さというかイイ子ちゃんすぎるというか・・・、ウジウジしてます。 / ブラキヲン ( 2005-04-26 09:06 )
ふう様 そう。自分の心がかき乱されないのなら、誰も傷つけないようにフェイドアウトしたい。そうできるように強くなりたい。 / 小人まりん ( 2005-04-24 21:28 )
カーコ様 う〜ん・・優しくないと思うけど・・優柔不断というか・・未練がましいというか・・ / 小人まりん ( 2005-04-24 21:25 )
共通の友人がいると やたらに切れないし・・・迷惑かけちゃうかな〜 なんて・・・。そうでなければ自然とフェイドアウトしたいですよね〜 / ふう ( 2005-04-24 17:25 )
そのお友達の事を、そんな風に思ってあげられるまりんさん、優しいですねー。私がもしまりんさんの立場だったら、とてもそういう対応はできないと思います。。。 / カーコ ( 2005-04-24 13:50 )
まゆち様 そんなこと無いのよ。いつもぼんやりしていて気が利かないから、そう言う自体に陥る・・ていたらく・・ / 小人まりん ( 2005-04-24 09:57 )
みんと様 複雑ですね。他人同士ですから、色々あります・・ / 小人まりん ( 2005-04-24 09:56 )
マーガレット様 そうじゃないのよ〜私はそっちが羨ましいの。きちんと切れれば、あれこれもやもや悩んでうじうじする必要ないじゃない。お互いの精神衛生上には良いと思う。羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-04-24 09:54 )
りえりん様 難しいですよね。上手くはなれないな〜 / 小人まりん ( 2005-04-24 09:53 )
まりんさんは本当に優しくて素敵な人ですね。私が同じ状況に立たされたらまりんさんのようにきちっとした態度がとれるか・・・自信がないなぁ。 / まゆち ( 2005-04-24 09:02 )
私も似たような事ありましたねえ。その時は一歩離れて傍観してました(^^;)こじれるとしこりも残るし、人間ってフクザツです… / みんと ( 2005-04-24 00:58 )
すぐに関係を切ってしまう私って、本当に、たんらくで、まりんさんのような考えもなく、いかに考えなしで生きてるのかと、、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 / マーガレット ( 2005-04-24 00:27 )
私も似たような状況の対象者になったことがある。凄く忘れたい過去!!でも、ひとつ大人になるきっかけをくれた出来事だとも思う。人間関係って難しいんだよね・・・ / りえりん ( 2005-04-23 23:40 )
reori様 人間関係は難しいね・・私も失敗してばかりだから何も言えないけど・・悪意のない失敗で取り返しのtかないこと似成ることもあるし・・頑張ってね。 / 小人まりん ( 2005-04-23 23:09 )
miki様 ちょっとね。自分の中の決意を固めるために愚痴っちゃいました・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 23:07 )
ぽち様 そうだよね。皆そう言う思いして乗り越えてるんだよね。私も強くならなきゃ・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 23:05 )
ボンコ様 大阪の花博は行きましたよ〜OL時代に。丁度出張で大阪にいたのよね・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 23:04 )
ニャーチ様 酔ってる酔ってる!私優しくないも〜ん! / 小人まりん ( 2005-04-23 23:02 )
最近近づいてきたママトモさんがまさにそのタイプかもぉ〜^^; どぉしようってこの間ひまじん日記で愚痴ってしまったけど、やっぱりまりんさんのようにいつかははっきりいうべき日をつくらなくちゃなんでしょうかねぇ。悪口はうなずかず、ふーんそうなんだーで流しつつも後味悪くて居心地悪くて困ってしまいます。゜+(つД`)゜+.゜ / reori ( 2005-04-23 22:05 )
ホント、結構世の中にはまりんしゃんのおっしゃっているような方っていらっしゃいますよね。そうゆうことでしか自分を表現できないってかわいそうなのかも。どうせなら、人の悪口でなくいいことを広められれば、もっと違う生き方ができたかもね。不平不満悪口ばかりにエネルギーを費やしてはつまらない人生かも。忘れることはできないとかも知れないけど、なんか一つでもいいことを上書きして、思い出を保存できればよいですね。 / miki ( 2005-04-23 21:53 )
似たようなことは私も数知れず・・・だから軽い関係の友人が少ないのかもしれない・・・ / ぽち ( 2005-04-23 21:53 )
万博に行ったなぁ〜大阪万博。親戚が近くに住んでてコンパニオンの知人がいたので2時間待ちのパビリオンもお先にーと・・・・あれから35年か・・・・感慨深いのう。色々な一期一会があるものです。 / ボンコ ( 2005-04-23 21:50 )
まりん様は優しい方なのですね。本当に・・・。優しい人は憎い過去もココロの中で許しているのです。あ・・・私、今酔っ払ってます。汗・・・。 / ニャーチ ( 2005-04-23 20:16 )
aya様 うん。私去る者は追わず、来る物は拒まず・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 20:08 )
あらら。今日はなにやらブルーですね。いやな思い出があるからこそ、今の友人の大切さが分かったりもするもの。まーしかし、やな事はとっとと忘れるに限ります。まりんさんの人脈はうらやましいほど広いではないですか〜。 / aya blue ( 2005-04-23 20:03 )

2005-04-22 久しぶりにお仕事・・


ラッピング教室のアシスタントに行って来ました。

丁度出るときに空が曇ってぽつぽつと雨が・・ここの所お天気が不安定?
その後直ぐ晴れて良い天気でしたよね。

今日作ったのはラッピングペーパーで作るギフトBOXです。写真のように簡単なお弁当箱にしても良いですよ・・って事で、コレが見本です。

今日の生徒さんは14名。最近新顔の方が増えたので、ちょっと緊張。
ずっとニコニコして姿勢良く立っていないといけないから、疲れるわ。日頃ダラダラしてる分・・ね。

今日はランチはパスして一旦帰宅。
ベィビィブラザーのクラスの地域懇談会でした。
少人数で先生交えて雑談って感じで。でも一時間あっと言う間。

どうもあのクラスはお外で元気で遊ぶ子が多いらしい。どっちかって言うと皆でわいわいが苦手なベィビィブラザー。誘われるんだけど、入っていけないみたいで家で少人数で遊ぶことが多いのよね。

母に似てシャイだからな〜(いや、ここ笑うところじゃないから!)

でも学校好きで行ってくれてればそれで良いかな〜?それなりにお友達が居て、楽しいみたいだし・・
先生との相性は今ひとつ良く解らないけど、悪い先生ではないと信じよう・・

先頭 表紙

もえっち様 いや・・今でもシャイな筈・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 13:53 )
MOMO様 ランチBOXに見立てているので、割り箸です。蓋をつくったペーパーの裏が無地の同色なので、そちらを利用して箸袋を作っているの。 / 小人まりん ( 2005-04-23 13:52 )
ぐーたら主婦様 あくまでも主役は中身ですからね〜 / 小人まりん ( 2005-04-23 13:49 )
ワタシも笑っちゃった。母に似てシャイなら、大人になれば大丈夫って。 / もえっち(^o^) ( 2005-04-23 12:10 )
笑ちゃいけない所でヾ(≧д≦)ノ笑ってしまいましたvリボンの下の短冊のようなものは?何? / MOMO★ ( 2005-04-23 11:53 )
素敵なラッピングですね^^色合いもキレイ♪今年の母の日は私もラッピングに挑戦してみようかしら。ってまずは何を買うか考えないと(^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-04-23 10:50 )
みい様 やってみて下さいね〜 / 小人まりん ( 2005-04-22 23:48 )
miki様 3度目の来日を夢見て待ちます〜 / 小人まりん ( 2005-04-22 23:47 )
素敵なラッピング!いいですねぇ^^今度マネしてみます♪ / みい ( 2005-04-22 21:46 )
まりんしゃんも、ようやくいつもの生活に戻りつつあるのでしね! ! あーん、夢のようなオーリー来日から、もう10日たってしまったのね! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-04-22 21:40 )

2005-04-21 引き続き・・


歯医者に通っております。
老朽化した詰め物&被せ物を変えるために。
せっかくだから綺麗にしてしまおうと。
で、ついでに(?)甥っ子のプレゼント探し。
この時期別々の血縁の甥っ子二人のバースディがあるの。
なので母の日のプレゼントと一緒に双方に送るんです。

先に購入した方の甥っ子は、ベィビィブラザーと同級生(誕生日は約一年違うけど)なので、好みも解るんだけど、もう1人の甥っ子は怪獣&恐竜マニアで家中玩具で、何を送って良いか難しい・・両親とも先生で、母方の祖父母に甘やかされて欲しい物は何でも買って貰う状態。
なのでママにとっては小姑である私達姉妹はチョット厳しいよ〜(笑)

お洋服・・とも思って悩んだんですけどね。気に入ったのに丁度良いサイズが無く・・(家のブラザーズのサイズは有ったから購入しちゃったけど;写真参照)

結局、恐竜の絵本にしました。
我が家では本だけは幾ら買っても良い!と育てられたので、今でもその影響は強いです。最近はまった冒険物の本をシリーズで揃えたいという兄様には、即、お祖母ちゃんに言えば喜んで買ってくれる・・という公式が出来ています。

家の子は、ウルトラマンや戦隊物は一切はまらなかったのです(母はゴーゴーファイブの流君(ゴーブルー)は好きだけど)。だから男の子の親でも詳しくない・・

兄様はアンパンマンではメロンパンナちゃん、トーマスではパーシーが(可愛いから)好きな子でしたから。その後は乗り物方向にはまり、そのままポケモンへ・・
ベィビィブラザーは「怪傑ゾロリ」マニアで作者のサイン会に行くほど。後はテレタビィーズにもはまったな〜(やっぱり変わり者・・)

今日も兄様が遊びに行き、友達に公園に誘われているのに、カーテン閉めてお菓子用意して『サンダーバード』のDVD観ているベィビィブラザー・・

良いんだ・・親子だもん。

先頭 表紙

miki様 オーリィはやっぱり妄シスと行くのが一番! / 小人まりん ( 2005-04-22 23:49 )
べビブラちゃんは、将来ママンと一緒に映画ハシゴできますね! ! もう今から楽しみでしょ! !いいなーー! ! キングダムは歴史物だから、これは兄様と一緒に見に行くの!? / 映画は妄シスとmiki ( 2005-04-22 21:37 )
とらちゃ様 プラレールとか凄く揃えて、新幹線乗るときとか凄く詳しいな〜って感心しましたよ。マックスとかE2ジェットとか家の子はドクターイエローも好きだった〜 / 小人まりん ( 2005-04-22 17:30 )
まゆち様 ベィビィブラザーは時々似ているな〜と思います。マニアックなところ・・ / 小人まりん ( 2005-04-22 17:28 )
MOMO様 やっぱり、開けた時の喜ぶお顔を想像して選びたいじゃないですか? / 小人まりん ( 2005-04-22 17:27 )
てじお様 現在、家族4人ジャンルの違う本好きなので、大変なことになってます・・ / 小人まりん ( 2005-04-22 17:26 )
長男ショウは幼い頃トーマスから電車にはまり、すんごい図鑑まで買わされ、覚える、覚える!電車の名前。。。 でも本人、今はそんな事さえ忘れ(笑)  でもあの図鑑だけは捨てられないっす。(下の子は見向きもしなかったケドね)   / とらちゃ ( 2005-04-22 14:51 )
やっぱり兄弟でもそれぞれ違う好みなんだね〜。すごい本格的にDVD観るんだね^^;こーゆうのも遺伝するのね(笑)。 / まゆち ( 2005-04-22 12:30 )
気持ちを送るって言うけど。。やっぱり欲しい物をもらえると嬉しいよね(苦笑)このTシャツ柄って・・・ / MOMO★ ( 2005-04-22 11:14 )
あー、私もオモチャはさっぱり買って貰えなかったですが、本は言えば買ってくれたっけ。。おかげで本好きになったし良かったと思いますが。 / てじお ( 2005-04-22 10:50 )
ふう様 赤の英国国旗のも有ったんだけど、そっちはベビブラのサイズしか無くて、半袖だったの。でもその内買うかも・・ / 小人まりん ( 2005-04-22 09:09 )
みらい様 おお!私やぎ座だ!何読みましょう・・? / 小人まりん ( 2005-04-22 09:08 )
ブラザーズのTシャツ 素敵〜☆ / ふう ( 2005-04-22 08:43 )
今日の山羊座の運勢はあまりよくないけど読書がキーワードだそうです。さて何読みましょうかね。とりあえず映画雑誌でも…。ってこれ読書と言えるのか?(^^; / みらい ( 2005-04-22 08:16 )
ぐーたら主婦様 読書離れ・・って言うけど、本当?って言うくらい皆本読んでますよね。再加熱かな?良いことです! / 小人まりん ( 2005-04-22 08:05 )
私も子供がいたら読書の楽しさを知ってもらいたいなと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-22 00:19 )
みい様 そうそう!何度でも読みたいし。問題は今の家に本棚が少ないことなのよね〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 23:45 )
本は幾らあってもいいですね!私もそれ、賛成です^^ / みい ( 2005-04-21 23:30 )
Ruri様 私はひねくれ者のヘンリーが好きです〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 22:32 )
お兄ちゃんと、うちのまりも似てる〜。うちもトーマスにはまりまくって、電車小僧になって今、ポケモンだもの♪ちなみにトーマスは「ゴードン」が好きだったみたいよん♪私はエドワードが好きよん♪(笑) / Ruri ( 2005-04-21 21:40 )
コナン様 はい。子供部屋は12畳何ですが、壁の一面が作りつけの本棚で、びっしりでした。父の書斎の方が凄いけど。 / 小人まりん ( 2005-04-21 21:32 )
本だけは。。。なかなか素晴らしい育て方をされたご両親だったんですね。やはり実家には沢山の本がありますか? / コナン ( 2005-04-21 21:17 )

2005-04-20 パリスVSファントム・・


え〜と・・話すと長く(?)成るんですけどね。

今日は午後から雨の予報だったし夕方から試写会(しかも『キングダム・オブ・ヘブン』だし!)なので、水曜日だけど映画は無しと言う事で・・のんびりHP更新をしていたわけです。
で、ふと思い立ってピアリの映画館上映スケジュールを来週の参考のために覗いたんですよ。
そしたら大変!『オペラ座の怪人』が今週で終了に!?慌てて取る物も取り敢えず、家を飛び出しパリス号に乗り20分猛ダッシュでイクスピアリへ。
その時到着直前にあれ?空気が減ってるな〜と思ったんですけどね。
まあ、しっかり良い位置キープしてゆったりのめり込んでファントム様を鑑賞した訳です。

で、帰路。前輪に空気がありません。う〜ん・・コレは空気が無いというか・・パンク・・?
喪しかして、パリス号、ファントム様5回目鑑賞に焼き餅焼いて自爆・・?と馬鹿なことを考えつつ、でもここから家まで自転車押して帰るわけにはいかないので、乗りました。(良いの。どちらにしろチューブ毎とっかえだから)と開き直りながら。
だって雨なんですもん。どしゃ降りなんですもん。

で、何とか帰路のヨーカドーへ。
見るなりパンクですね〜と言われました。どうやら画鋲が刺さったみたい。
と言うか、何カ所か刺さった跡があるらしい〜悪戯かな〜?断定は出来ないけど〜と言われ、仕方なく直して貰うことに・・
その間夕食の買い物をし、自分のお昼も購入。

外したチューブ居る?と聞かれたけど断りました。

新しいタイヤになってパワーUPしたMy自転車。ここは、自己管理能力UPも願って、「色白ミルク坊やパリス号」から「バリアン=ブラック・スミス号」に改名しよう。
うん。パリスより強そうだ・・

と言う事で、コレからバリアンに会いに行って来ます。

待っててね〜みらいさ〜ん!


あ。写真はピアリの映画館のエスカレーター脇にいたムマキル・・じゃなくて象。乗ってみたかった・・

先頭 表紙

もえっち様 やはりそうですよね〜乗っちゃいけないんだろうな・・と思いながら・・ / 小人まりん ( 2005-04-23 14:02 )
お買い物自転車だったら、乗っちゃうと危ないし、自転車が傷むので、自転車ひきずって、歩いて帰って、近所の自転車店に持ち込みます。お出かけ自転車で、ダーリンがいれば、彼がその場で修理、ですねぇ。 / もえっち ( 2005-04-23 12:13 )
もえっち様 ええ。一瞬、師匠だったらどうするかな・・と考えました〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 20:40 )
そう、ピアリには、自転車屋がナイんですよね〜。無事帰れて、ようございました。 / もえっち ( 2005-04-21 16:52 )
ふう様 鍛冶屋のバリアンって言う意味です・・ / 小人まりん ( 2005-04-21 13:59 )
みらい様 お陰様で、楽しかったです〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 13:38 )
コナン様 本当です!困ったもんです! / 小人まりん ( 2005-04-21 13:37 )
みのりん様 そうそう。チューブは警察に届けるなら持ち帰った方が良いと言われました。でも私のは微妙だったんで・・ / 小人まりん ( 2005-04-21 13:37 )
まゆち様 下りの坂道は怖かったです! / 小人まりん ( 2005-04-21 13:36 )
ぐーたら主婦様 リピーター率が高いと聞きました。昨日のエンドロールになっても最後まで誰も席を立たなかったので、皆ファントム様ファンかも。 / 小人まりん ( 2005-04-21 13:35 )
てじお様 はい。お小遣いでちょっと(わたしに取っては)奮発して買った自転車なんで、大事に乗るために・・ / 小人まりん ( 2005-04-21 13:33 )
aya様 あははは〜結構投げごたえのある大きさですよ〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 13:32 )
ばぁびぃ様 オーリィ来日と重ならなかったら、もうちょっと行けたと思うんですけどね。でもDVD、出るの結構早いですよね。勿論、即購入します〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 13:31 )
MOMO様 何だか色々あった1日でしたが、あんまり凹んでないはホルモン大流出中だから? / 小人まりん ( 2005-04-21 13:29 )
は〜い!待ちました〜!(笑) / みらい ( 2005-04-21 12:33 )
どうやら悪質な悪戯みたいですね〜しかし、くだらない事をするヤツがいるもんですね。情けない・・・ / コナン ( 2005-04-21 12:26 )
私のチャリチャリのタイヤにも画鋲が刺さっていた事がありました。この手のイタズラってシンプルなイタズラだけど、結構修理費がかかるから止めて欲しいですよね。 / みのりん ( 2005-04-21 10:26 )
私もこの像に乗りたーい!可愛い〜♪パンクの自転車で雨降りに乗るなんて転ばないで運転できたまりんさんはスーパードライバーね^^ / まゆち ( 2005-04-21 09:49 )
ファントム様は本当に素敵でしたよね(*^^*)うちの近くの映画館も先週で「オペラ座」の上演は終わってしまいました。結構ロングラン上映でしたよね?リピーターが多かったんでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 09:47 )
自転車に名前がついてるんですねー?^^ / てじお ( 2005-04-21 08:58 )
かっこいい命名ですね〜  / ふう ( 2005-04-21 01:29 )
ムマキル・・・な、投げたい・・・・。 / aya bicycle ( 2005-04-20 19:59 )
ファントム様5回は凄いですね〜。私は一回でした。レンタル開始になったらまたファントム様にお逢いするつもりです。←まだまだ先? イクスピアリ、まだ一度しか行った事ないです〜。 / ばぁびぃ ( 2005-04-20 19:01 )
雨の中をバンクしたパリス号で疾走するまりんさんを思い浮かべる(微笑)・・風邪などひきませんようにお大事にね(ホルモン流出で体力弱ってるでしょう?) / MOMO★ ( 2005-04-20 16:31 )

2005-04-19 頑張れ日常


今日は朝待ち合わせしてもう1人の広報の書記さんと学校へ。
昨日作った名簿をコピーして配付です。

そしてそのままヨーカドーへ。
オーリィ特集の映画雑誌Cutを購入。
それから両家の母親の母の日のプレゼントと、もうすぐ誕生日の甥っ子二人へのバースディプレゼントを購入。
毎度悩みます。
両家の母には今回はガーゼっぽいスカーフ(?)とレース付きタオルハンカチのセット。

で、家に帰ってラッピング。

そしてHP更新・・

ってしている所に、成田でご一緒した方から、その時のオーリィの写真が届きました。
それだけで骨抜きになり非現実世界へ飛び立ってしまいます。参った!

先頭 表紙

とらちゃ様 それは、私も欲しい〜 / 小人まりん ( 2005-04-21 13:26 )
そだっ!母の日だぁ〜!!何にするかなぁ〜。。。  母に聞いたら絶対に「諭吉」と言うに違いない(笑) ←うちの母  / とらちゃ ( 2005-04-20 16:14 )
えりるる様 両方とも離れて住んでいるから、気に掛けてますよ〜って意思表示です。はい。 / 小人まりん ( 2005-04-20 15:38 )
まゆち様 女の子だったら期待できるんじゃない? / 小人まりん ( 2005-04-20 15:37 )
ぐーたら主婦様 そうなのよね〜家の旦那も昔から無頓着。 / 小人まりん ( 2005-04-20 15:36 )
ふう様 本当に宝物です〜♪ / 小人まりん ( 2005-04-20 15:35 )
母の日・・・私は毎年何もしません(笑)余韻に浸る間もなく・・・ですね〜。 / えりるる ( 2005-04-20 15:15 )
今年は初めて母の日のプレゼントをもらえるかなぁ?幼稚園で何か作ったりしないかな?なーんて期待してるとガッカリするからやめとこ・・・。 / まゆち ( 2005-04-20 09:49 )
母の日のプレゼント…毎年悩みます。うちのダンナは自分の母親の好みを全く知らないんですもん。私も義母の好みはわからないし。うちもそろそろ準備しなくちゃ(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 08:48 )
おかあさま 喜ばれるでしょうね〜 オーリィ様のナマ写真 宝物が増えましたね〜 / ふう ( 2005-04-19 23:25 )
ちびのり様 Cut良いですよね〜でもこれからバンバン色んな雑誌に取りあげられますからね〜日常にはもっと頑張って貰わないと・・ / 小人まりん ( 2005-04-19 22:45 )
MOMO様 流出してます・・母の日ね〜センスの見せ所・・?とか思っちゃうともう駄目ね。何でも良いや〜気持ちだし〜って思わないと・・ / 小人まりん ( 2005-04-19 22:44 )
ほのぴ〜様 義母さんは、なんか憎めない感じの人なんで、嫌いじゃないんですよ。離れて住んでいるせいもあるけど。 / 小人まりん ( 2005-04-19 22:42 )
みい様 しかも、私の隣にいた人が撮った写真なので、もう、私の脳内イメージそのまんまな写真なんですもん。 / 小人まりん ( 2005-04-19 22:41 )
コナン様 すみませんね〜本当に、参ります・・ / 小人まりん ( 2005-04-19 22:40 )
ほんと、頑張れ日常!その気持ちよ〜くわかります。でもまだ夢見心地なのよねぇ・・。写真もよかったけど、CUTもよかったよねっ!今日はほくほくで嬉しい♪ / ちびのり ( 2005-04-19 20:30 )
ほぉ〜〜ほぉ〜〜、まだまだ余韻は続いていますね(笑)良いホルモンが出てるんじゃない?(爆)・・・母の日かぁ〜毎度悩みますねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-04-19 20:10 )
母の日なのね・・・・・私はもう、相方の親にはおくらん・・・何年も・・・・あら?わたくし・・嫁でした〜〜〜?ってかんじですわ。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-19 19:36 )
写真って、見た瞬間にすぐその時の興奮なんかが思い出されて、浸っちゃいますよね^^ / みい ( 2005-04-19 19:35 )
母の日のプレゼントは確かに迷いますね。 最後の骨抜きになるってところで笑ってしまいました(失礼) / コナン ( 2005-04-19 19:13 )

2005-04-18 社会復帰〜!


と心に決めて、今日はパソコンに向かう。・・でもついついサイト巡り〜
心を入れ替えて、名簿作りをしました。
OL時代慣れ親しんだもので、普段は一太郎を使っちゃうんだけど、ネットのことや、今後の引継考えて文章作成はWardで・・と思うんですけどね。慣れてないんですよ〜文章入力くらいは良いんですが、罫線とか図形になるとちょっと手が止まっちゃって・・時間が掛かっちゃいました。
で、一通り終わった頃に、以前お嬢さんのバレエ衣裳の装飾をお手伝いした、友人からお礼にランチへ・・と誘われ、イクスピアリのモンスーンカフェへ。
今日のランチも美味しかった〜

で、帰路、製作した名簿のプリントアウト用に、切れていたインクを買いに島忠ホームズへ。
その行き帰りにやたらとお巡りさんが多い。パトカーにも出くわす。何だろう・・?と思っていたら後で聞いたら何だか刃物を持った人が居た。らしい。
実害はなく解決したんだそうだけど、単なる噂だったのか、本当だったのか・・
怖いですよね〜

夕方からはブラザーズのプールです。
2往復。
その道中子供会のお手紙を配り歩きました。

昨日ヒルズで買ったレターセット。アイビーはトレードマークだから〜

先頭 表紙

コナン様 そうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2005-04-19 22:39 )
昔は一太郎も結構普及してましたが、今はWardで作るのが後々無難ですね。その考えは正しいと思います。 / コナン ( 2005-04-19 19:12 )
みい様 独特ですよね〜結構好きです。 / 小人まりん ( 2005-04-19 18:45 )
モンスーンカフェ、けっこうボリュームある上においしいし、雰囲気良いしいいですね^^  / みい ( 2005-04-19 18:43 )
まーこ様 私がOLでバンバン使ってた頃は何処も一太郎だったんですよね〜慣れですよね。 / 小人まりん ( 2005-04-19 13:06 )
まゆち様 どっちでも良いんですが、急ぐときは一太郎使っちゃうかな〜小技使うのになれてるから。 / 小人まりん ( 2005-04-19 13:05 )
てじお様 一太郎は全然なんじゃないですか?でも小学校では一太郎スマイルを習うのよね・・ / 小人まりん ( 2005-04-19 13:04 )
私はワード派。てか一太郎は友人のトコで1回使った事あるだけ。慣れないと こうも違うんだぁーと思ったものでした。 それにしても刃物持った・・・コワイ(≧_≦) / まーこ ( 2005-04-19 12:49 )
私もはじめは一太郎派だったけど今はすっかりワード派になりました^^逆に一太郎がわからなくなってきた・・・。 / まゆち ( 2005-04-19 10:20 )
いまって、一太郎:ワードの比率ってどの位なんでしょうね。 / てじお ( 2005-04-19 09:41 )
マーガレット様 私はただバタバタしているだけなんですよ〜落ち着かない人間で・・ / 小人まりん ( 2005-04-19 09:32 )
毎日、お忙しそうですよね。私も頑張ろうって思えます。 / マーガレット ( 2005-04-19 06:16 )
みらい様 はい。ゲットできて良かったです〜♪ / 小人まりん ( 2005-04-18 22:47 )
このレターセットこの前欲しいって言ってましたもんね。ゲット出来てよかったですね / みらい ( 2005-04-18 21:59 )

2005-04-17 再び六本木ヒルズへ・・

今日は、オーリィ来日時にどうしても東京に来られなかった同郷のファンのこめちゃん(高一)を案内しに仲間と再度ヒルズへ。

レッドカーペットが行われた映画館前や、パネル写真館を案内し、その後はスタバでお茶しながらオーリィ&映画の感想。
私達も余韻に浸りとても楽しかったです。
このお嬢さんは私達の希望の星で、将来は通訳かステュワーデス。その為には後1p身長を伸ばさないと行けないんだけど、それさえクリアできれば、英語の授業は楽しくて、長文読解が好き。と言うルックスもばっちりの可愛らしいお嬢さんなので、期待大です!

その上気を使うお嬢さんで、午前中ナンジャタウンに行っていたから・・と、チーズケーキをお土産に買ってきてくれました。
これがね〜凄く美味しかったの!

明日からはちょっと真面目に社会生活やらないとね。
取り敢えず、名簿作りに励みます。

先頭 表紙

みらい様 東京の大学に来るように唆しておきましたから〜 / 小人まりん ( 2005-04-18 22:48 )
私も○めちゃんに会いたかったな〜。 / みらい ( 2005-04-18 21:58 )
もえっち様 その頃の私は大人に完全甘えてましたね。 / 小人まりん ( 2005-04-18 20:49 )
あははは。社会生活、復帰できましたか〜?高一なのに気を遣うなんて、すごいなぁ。高一のワタシには、あり得ないわ〜。や、今も?? / もえっち(^o^) ( 2005-04-18 20:11 )
みい様 そうそう〜でも既に私より背が高いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-04-18 20:06 )
こめちゃんって、すてきな女性ですね。スチュワーデスって、気配りもできなくちゃいけない仕事だろうし、ほんとうに希望の星ですね!頑張れ身長!! / みい ( 2005-04-18 17:56 )
ぐーたら主婦様 でしょ〜ネット社会ならではよね♪恩恵に預かっています。 / 小人まりん ( 2005-04-18 15:51 )
ちびのり様 あ〜似合いそう。見たかったな〜スッチー姿。 / 小人まりん ( 2005-04-18 15:50 )
住んでいる場所や世代を超えて、こうして親しくなれるのってとっても素敵ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-18 11:27 )
いい子ね!こめちゃんて!!実は私も昔、スチュワーデスが夢だったのだけど、身長が足りなさ過ぎて断念したのです。こめちゃんにはぜひ頑張ってもらわないと!ですね♪ / ちびだからちびのり ( 2005-04-18 11:11 )
Ruri様 何か有るみたいですよ〜女の子なら憧れる職業ですよね。 / 小人まりん ( 2005-04-18 09:33 )
スチュワーデスって身長制限とかあるんだ。知らなかった(^▽^;)まだ高校生なのに、気が利く子って将来が楽しみね♪ / Ruri ( 2005-04-18 08:10 )
えりるる様 家のブラザーズのために素敵なお嬢さんを育てて下さいね〜 / 小人まりん ( 2005-04-18 00:16 )
高1でそれだけ気の利くお嬢さん、いいですね〜。娘にもそういう女性になってもらいたい・・・けど親がこれじゃあ(笑) / えりるる ( 2005-04-17 22:23 )
み〜様 はい。私の周りのお嬢さん達は皆しっかりしていて良いこなんですよ〜・・私が抜けてるからかしら・・ / 小人まりん ( 2005-04-17 21:55 )
コナン様 そうなんですよ〜息子の嫁に・・するにはお姉さん過ぎますが・・ / 小人まりん ( 2005-04-17 21:52 )
すばらしいお嬢さんだな〜♪ とっても有意義な時間でしたね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-17 21:13 )
若いのにそうやって気が付く女の子、素晴らしいですね。確かにいいお嬢さんですね^^ / コナン ( 2005-04-17 20:39 )

2005-04-16 そろそろ社会復帰を・・


俄に、広報委員の方の周囲が騒がしくなり、現実に急ピッチで引き戻されて居ます。
まだぼ〜っとしていますけどね。

兄様は飼育委員会に入り、今日は学校休みだというのに、飼育小屋の動物たちの餌やりと掃除に行きました。こういう仕事に就くのも良い勉強ですね。

ベィビィーブラザーは、何故かここ数日、私に「ハイ、ズーミン!」と声を掛けられ、しかも頭を撫でられるのか解らず、???
ネタをばらせば、オーリィがインタビューの時お土産に貰ったぬいぐるみズーミンにそうしていただけなんですけどね。何か、似合うんだ・・ベィビィブラザーにこの名前。

黄色いTシャツを着て、この旗降っている内の1人が私です。
旗は全部で12個作り、皆に配り、1個はオーリィの手元にある(筈)

先頭 表紙

てじお様 いや〜我を忘れているので・・責任は持てません・・ / 小人まりん ( 2005-04-17 19:25 )
祭りの後の余韻ですね。 私も黄色い軍団さがしちゃおうおかな(笑) / てじお ( 2005-04-17 13:42 )
ふう様 ど、どうだろ〜そうなのかな?(どきどき・・)オーリィは本当にチャーミングでした! / 小人まりん ( 2005-04-17 12:33 )
動画 観ました〜 麗しい後姿 ロングヘアで 手振ってたのが まりんさん?その隣がちびのりさん?もっと長く映ってたらいいのに〜 仲間がいるっていいですね(^−^) それにオーリィ様のチャーミングなこと!! / ふう ( 2005-04-17 01:03 )
ちびのり様 う・・いや、ま・・後ろ姿ならばれないし・・ / 小人まりん ( 2005-04-16 23:03 )
miki様 いやいや・・あの横断幕やTシャツの方が大変でしたよね〜お疲れさま! / 小人まりん ( 2005-04-16 23:01 )
ずっと余韻を引きずっていたいのだけど、そうもいかないのが現実の悲しいところ・・・。私も早々に選管や子ども会の仕事に振り回されています(涙)。まりんさん、某所でははっきりと後ろ姿が確認できましたよ!そういう私もしっかりと隣に映っていました(苦笑) / ちびのり ( 2005-04-16 22:54 )
旗つくり、お疲れ様でした! ! ほんと、目立ってましたねーーー! ! 黄色い集団! ! こないだのオフカイはもしかしてオーリー来日のための会議だったのかも!? / まだ夢の中にmiki ( 2005-04-16 22:42 )
ふう様 gooの動画配信でレッドカーペット&舞台挨拶が観られますよ。どうやらチラと写っている模様。 / 小人まりん ( 2005-04-16 21:07 )
黄色Tシャツのレディたちのお写真 お顔隠しでも拝見できないでしょうか?見逃してしまったのですo(´^`)o / ふう ( 2005-04-16 20:27 )

2005-04-15 余韻を引きずりつつ・・


日常生活に戻らないと〜

まだ夢見ているようですが・・

お布団干したり、洗濯物干したり、久しぶりにヨーカドーに買いだしに行ったり。
この2日間は夢だったのかな〜と言う感じでぼ〜っとしながら過ごしています。(いつもか・・?)

そろそろ子供会の手紙を配ったり、広報委員の役員名簿を作ったりしないといけないんだけど・・来週頭からで勘弁。

またラッピング教室もあるし、その準備もあるし、教室の主催者の方の講習もあるらしい。
気持ちを切り替えて行かないとね〜

先頭 表紙

miki様 来日前もドキドキで大変でしたが、来日後も治まりませんね〜 / 小人まりん ( 2005-04-16 22:59 )
ほんと、夢のような日々でしたね! ! mikiもこの日はふと思うとオーリーのことを思い出したりして・・・まだリハビリ中でし! ! 来週はちゃんとお仕事できるかなーー!? / リハビリ中miki ( 2005-04-16 22:38 )
reori様 ちょっとにまにましてるけど・・許してくれます? / 小人まりん ( 2005-04-16 21:25 )
もえっち様 どうやら某所で写っていたようで、夢ではなかった模様。 / 小人まりん ( 2005-04-16 21:23 )
MOMO様 5/14です! / 小人まりん ( 2005-04-16 21:01 )
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン って感じデスね♪ 素敵過ぎる事があると、夢だったのかと錯覚してしまう気持ち分かります!!!しばらくポワンポワンとして幸せ満喫しましょ♪ / reori ( 2005-04-16 18:56 )
22日のお弁当箱かしら?(謎の発言)「目立つ装い」の、写真撮ってれば、間違いなく夢ではないかと。 / もえっち(^−^) ( 2005-04-16 15:36 )
たっぷり、余韻に浸ってください♪。。。で、キングダム〜の公開はいつ? / MOMO★ ( 2005-04-16 15:22 )
ふうよう様 本当に。元気を貰いました。直前まで雨だったレッドカーペットも、待っているファンの為に、って彼が中止にしなかったそうです。え〜ん嬉しい・・ / 小人まりん ( 2005-04-16 13:32 )
コナン様 帰宅したら私の部屋にデイリースポーツのオーリィ来日記事部分が置いてありましたよ〜タイガースが快勝した翌朝のだから購入しているとは思ってましたけどね〜自分に迷惑が掛からない分には何されても良いんじゃないでしょうか。居ないからって子供の面倒を観てくれるわけでもないし。 / 小人まりん ( 2005-04-16 13:30 )
さるこ様 ラッピングは慣れですから〜大丈夫よ。 / 小人まりん ( 2005-04-16 13:26 )
りえりん様 うふふ〜よ〜く解ります〜 / 小人まりん ( 2005-04-16 13:26 )
みのりん様 本当に、凄いスピードで現実が押し寄せてくる・・ / 小人まりん ( 2005-04-16 13:25 )
ボンコ様 次のご褒美は何時だろう〜でも頑張ります!オーリィにエネルギーを貰ったから〜 / 小人まりん ( 2005-04-16 13:24 )
みい様 すこ〜しずつ・・ね。 / 小人まりん ( 2005-04-16 13:22 )
夢のひととき よかったね〜 単調な毎日もこういう楽しみあるから やっていけるのかも / ふうよう ( 2005-04-16 12:15 )
余韻があるほどなんて、よほどなんですね〜^^旦那さんの反応は? / コナン ( 2005-04-16 12:06 )
余韻ってありますよね〜+.(o´∀`o)゜+.ラッピング教室いいですね〜!この前、基本の包み方を習ったんですけど。。。ひどいものでしたw / さるこ ( 2005-04-16 11:14 )
余韻って結構続くよね!私なんて好きな人の夢見ただけで何日も余韻に浸ってるよ(爆) / りえりん ( 2005-04-16 10:48 )
気持ち、分かりますよ。高校時代に大好きだったアイドルの握手会に行って、数日間余韻に浸っていた事がありました。しかし余韻と裏腹に現実が凄いスピードでやってくるんですよね。。。(涙) / みのりん ( 2005-04-16 09:59 )
またいずれ自分へのご褒美を!だから続けられるんですよね。 / ボンコ ( 2005-04-16 09:32 )
忙しいながらも、充実した楽しい2日間でしたものね。日常への切り替え、私は苦手です^^; / みい ( 2005-04-16 00:22 )

2005-04-14 ジャパンプレミア


昨日はジャパンプレミアでございます。
朝から並びましてチケットを引き替え、オーリィパネル展を巡りながら、ヒルズ散策。
19時からはレッドカーペットで、撮影禁止ながら堪能し、プレゼントの受け付けがあったので、写真の物を渡し、プレミアが開始。オーリィの舞台挨拶。
私達はかなり目立つ場所で目立つ装いで居りましたので、確信を持って言いますが、呼びかけに頷いて答えていただきました!
と言いましても、それはわたくし達だけでなく、他のファンの方達も・・
フレンドりーで終始笑顔のオーリィでした。

六本木のホテルで一泊し成田お見送りは諦めて帰路のまま子供会の打ち合わせに参加。そして荷物を置きに家に戻り、直ぐに学校の役員会に。それが6時過ぎまで掛かり、結局夕食は外食になりました。

寝不足で立ちっぱなし出くたくたですが、とっても充実した3日間でした。
ハァ〜幸せ。


映画はグロイシーンもありますが、無口で決断力のあるオーリィは本物の完璧な騎士様。コレで絶対ファンも増えます。嬉しいような寂しいような・・
でもオーリィが幸せならば、私も幸せです!

先頭 表紙

ふうよう様 ↓の格好の内の1人ですから。 / 小人まりん ( 2005-04-15 22:07 )
MOMO様 うっ・・近い。10人くらいでお揃いのオーリィが好きな黄色地に「I ♡ ORLANDO」と書いたTシャツを・・その上、横断幕と映画のシンボル的な十字軍王家の旗を模した旗をやはりお揃いで持ってました。 / 小人まりん ( 2005-04-15 22:04 )
わ〜お!素敵な二日間でしたね☆ テレビで成田空港映ったとき まりんさん^(゜▽゜*)(*゜▽゜)^  どこどこ?とつい見てしまった〜 見てもわからないのに(笑) / ふうよう ( 2005-04-15 21:29 )
幸せな3日間でしたね〜〜羨ましい♪かなり目立つ服装って?オーリーって描いたTシャツとか?(笑) / MOMO★ ( 2005-04-15 21:03 )
レナカナママ様 それは・・最高でス〜 / 小人まりん ( 2005-04-15 18:05 )
りえりん様 同じ国内に居るだけでチャンスは私よりも多いですよ〜頑張れ〜! / 小人まりん ( 2005-04-15 18:03 )
ニャーチ様 充実してました。楽しかった・・ / 小人まりん ( 2005-04-15 17:59 )
マーガレット様 本当に。充実してました。 / 小人まりん ( 2005-04-15 17:50 )
もえっち様 は〜い!今日になってやっと一息付けました〜 / 小人まりん ( 2005-04-15 17:35 )
お疲れ様でした。でも本当に憧れのお方が目の前に…っていう状況が羨ましい♪良かったネ(^^♪プレゼントの品を持ってるとこなんかが雑誌とかに載っちゃったら…最高ですねヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-04-15 17:33 )
憧れの人に生で逢えるって凄く幸せだよね〜〜♪私も逢いたい「ジャニーズJr♪♪」(笑) / りえりん ( 2005-04-15 16:55 )
わぁ!スケジュールがきつそうだけど、充実していたようで!そういう疲れは心地良いですよね〜。 / ニャーチ ( 2005-04-15 15:52 )
また、頑張ろうって思えますよね。充実した日々、、ステキね♪ / マーガレット ( 2005-04-15 13:58 )
詰め詰めのスケジュールは、無事終了しましたか〜? / もえっち ( 2005-04-15 12:05 )
ぐーたら主婦様 是非観て下さい〜惚れますよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-04-15 08:47 )
オーリィ尽くしの3日間だったんですね^^私も映画が公開されたら観に行きます♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-15 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)