himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 今日も良い天気
2005-03-30 水曜日なので映画に〜
2005-03-29 曇り空〜
2005-03-28 朝からどしゃ降りですね〜
2005-03-27 良い天気でした。
2005-03-26 昨夜は・・
2005-03-25 今日は良い天気〜(寒いけど)
2005-03-24 卒業式でした。
2005-03-23 雨の水曜日〜
2005-03-22 雨ですね。


2005-03-31 今日も良い天気

桜はもうちょっと先かな?

午前中は天気がよいので洗濯したり布団を干したり。
後は今日のお昼までのレンタルDVDを返却に行ったり。

ブラザーズは念願のほかべんを買いに行きました。滅多に買うことがないので凄く嬉しいみたい。
ベィビィブラザーはそれを持ってお友達と公園にピクニックに行きました。

なので私は兄様と食べて、しばらくしたらベィビィブラザーが友達を連れて戻って来て家で遊び始め、入れ替わりに兄様が友達の家に遊びに行きました。

実は今日は友人宅で御飯を食べることになっていたので、私は子供達用のカレーを作りました。
同じマンションの3家が集まり、親は飲んで、子供達は食べてからゲーム。
普段お嬢さん達とは遊ばない兄様だけど、今日は何だか楽しかったそうです。良かった。

明日は1日なので映画に行きたいな〜でも兄様はもうお友達と約束しちゃっているので、置いて出掛けるとお昼が面倒だし・・考えちゃいますね・・

先頭 表紙

usako様 ベィビィブラザーとナショトレ2回目です。 / 小人まりん ( 2005-04-01 15:09 )
今日は川沿いのサイクリングロード、気持ち良かったです。 / 小人まりん ( 2005-04-01 15:09 )
まゆち様 下手なスーパーのお総菜なんかよりは全然美味しいですよね。 / 小人まりん ( 2005-04-01 15:08 )
映画行きました?何観たのかな? / usako ( 2005-04-01 13:37 )
31日は風が冷たくて寒かったですね。今こうして書いてる1日は天気も良く、暖かいですよん^^ / コナン ( 2005-04-01 11:45 )
私もほか弁結構好きなんだよね〜♪だから出産間近の食材買いたくない時に毎日のように食べてたなぁ^^; / まゆち ( 2005-04-01 09:57 )
miki様 このまま行けば、オーリィ来日時に見頃!? / 小人まりん ( 2005-04-01 09:37 )
小豆様 それは残念。桜が咲いたら母子でお外で食べよ〜 / 小人まりん ( 2005-04-01 09:37 )
レナカナママ様 そうなんですよね〜何時も何時も外食って訳にもいかないし・・ / 小人まりん ( 2005-04-01 09:36 )
みらい様 今日はピアリでナショトレ!に決めました。 / 小人まりん ( 2005-04-01 09:35 )
マーガレット様 桜って自信だけじゃなく、周囲の景色まで彩りますよね〜 / 小人まりん ( 2005-04-01 09:34 )
昨日の陽気なら、外でランチもいいかも! ! だんだん陽気もよくなって、外に出かけるのが楽しみな季節になりまふ! ! 桜もうじき咲くのかにゃあ! ! / 来日までカウントダウンmiki ( 2005-04-01 06:59 )
外で食べるお弁当は美味しいでしょうね〜 1日、休みたかったのに・・・ 休めませんでした。ガッカリです^^; / 小豆 ( 2005-03-31 23:55 )
明日って映画安いんですよね。。。本当に子供たちがお休みだと食事のこととか考えて…(汗) 早く学校始まって〜って思ってま〜す♪ / レナカナママ ( 2005-03-31 23:54 )
明日旦那が免許の書き換えに行くので幕張でナショトレ見てくる予定です。予告見れるといいな。 / ワクワクみらい ( 2005-03-31 23:29 )
もう少し先みたいですけれど、楽しみですね。さくらって、、かわいいものね♪ / マーガレット ( 2005-03-31 23:19 )

2005-03-30 水曜日なので映画に〜


春休みだというのに、ブラザーズを置いて行って来ました。

本人達が行きたがれば『ナショナルトレジャー』2回目・・と思ったんですが、今日は行く気がないそうで・・『アビエイター』をイクスピアリで観てきました。
ディカプリオはあまり好きじゃないんですよ。『ギルバートグレイプ』では上手いな〜と感心しましたが・・彼にとって『タイタニック』でメジャーになったことは成功だったのか・・?まあ、人間どう転ぶか何て解らないですもんね。
ケイト・ブランシェットは流石に上手かったです。すっぴんで品のない映画女優役。でも魅力的。
そうそう。今日も『キングダム・オブ・ヘブン』の予告流れました。うっとり・・
本当にオーリィ来日してくれるのね。信じられない・・嬉しい・・

ブラザーズのお昼は用意して出掛けたんだけど、自分の分は用意してなかったので、家に帰ってからあり合わせで。
そうこうしている内にブラザーズは公園に出掛けていきました。
私の留守中に友達が誘いに来てくれたんだけど、出掛けなかったらしい。名ので合流しに行きました。
なので私はヨーカドーへ。
行く途中、自転車のタイヤを棒で転がしているおじさんが居て何だ???と不審に思っていたのだけれど、18:30頃家に帰って、まだブラザーズは帰って居らず、18:00頃帰ってきて兄様が言うには、ベィビィブラザー達がタイヤを棒で転がしているおじさんに遊んで貰っていたから置いて帰れなかった・・と。
さっきの怪しいおじさんだ〜〜まあ、悪いことされた訳じゃないし、教わった訳じゃないけど・・
知らない人と遊んじゃ駄目。と教えるのは難しいわ・・でもどんな人が居るか解らないからね〜
今回は悪い人じゃなかったから良いけど、解らないんだから気を付けないと駄目よ。と注意しておきました。そもそも帰宅時間が遅い!と。
本当に難しいわ〜

先頭 表紙

コナン様 そうなんですよね。知ってるおじさん(おばさんも)安心とは言えず・・ / 小人まりん ( 2005-04-01 15:07 )
今回は確かに普通のおじさんだったのかもしれませんが、今のこの世の中はやはり知らないおじさんはダメだよね。知ってるおじさんでも時々あぶないのに・・・ / コナン ( 2005-04-01 11:44 )
小豆様  あれは人気有りましたもんね〜 / 小人まりん ( 2005-04-01 09:34 )
タイタニックで、レオさまで目が星に・・・ タイタニックだけで終ったミーハーな私です(^^ゞ  予告編見られたのですね〜 いいなぁ〜 来日、もうすぐですね♪ 楽しみです(^^♪ / 小豆 ( 2005-04-01 00:02 )
MOMO様 元がお粗末な原石なんで〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 21:50 )
ぐぐ様 同じく。ファンの方には申し訳ないですが。コレは好みの問題だから〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 21:49 )
オーリィー様のために磨きをかけてますか??楽しみ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ / MOMO★ ( 2005-03-31 20:59 )
全国のレオ様ファンにしかられそうですが、私はレオ様ってそんなにカッコいいって思いません・・・。 //妖しいオジサン、ちょっと怖いですよね〜時代が時代ですし・・・ / ぐぐ ( 2005-03-31 17:42 )
さるこ様 彼はタイタニック以前の方が良い演技していたような気がします。 / 小人まりん ( 2005-03-31 12:45 )
usako様 あの映画自体は結構面白かったかな〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 12:43 )
ふうよう様 わ!本当に!?私も行こうかと思ってるんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 12:41 )
私もあんまりディカプリオ好きじゃないんですよね。。。。タイタニックの印象が強いせいか。。他の役を見てもいまいち・・って感じてしまったりする・・。 / さるこ ( 2005-03-31 10:30 )
ディカプリオ、私もそんなに好きじゃなかったんだけど「キャッチミーイフユーキャン」を観てちょっと好きになりました。 / usako ( 2005-03-31 10:14 )
わっか転がし・・・古い遊びだ〜  私は明日ピアリに参上します^^ / ふうよう ( 2005-03-31 07:40 )
reori様 やはり一気に名前だけ先行しちゃうのは良くないのね〜オーリィは大事に育てなきゃ〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 00:39 )
まゆち様 私が見たときはそのおじさん、道路を転がしながら歩いてたのよ〜やっぱりチョット・・???って思うじゃない? / 小人まりん ( 2005-03-31 00:37 )
もぐ様 公園ではそれぞれの友達と遊んでいたんですけどね。まあ、目の届く範囲ですから・・ / 小人まりん ( 2005-03-31 00:35 )
ムーチョ母様 まあまあかな〜最近実在の人物物多いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-31 00:34 )
ディカプリオの「ロミオとジュリエット」好きでした(*´▽`*) ホントタイタニックの後は「ザ・ビーチ」「キャッチミーイフユーキャン」などなどあんまりパッとしませんね><。 今のお子がディズニーのリトルフットにはまりまくりです(*´∀`) / reori ( 2005-03-30 23:56 )
タイヤを棒で転がす???すごいテクニックの遊びだな・・・(笑)。ホント、なんでもかんでも疑ってかからなくちゃいけない世の中がやだね。でも何かあってからじゃ遅すぎるからね・・・。むずかしいね。 / まゆち ( 2005-03-30 23:35 )
今は物騒だから、ちょっと変わったおじさんは心配になりますよね。でも、ご兄弟一緒に遊んでいるのは、1人よりずいぶん安心ですね。 / もぐ ( 2005-03-30 23:24 )
今の時代そういうおじさん、難しいですよね・・。最近うちの近所でも中学生がかばんを切られたということがありました。怖いですよね・・・。『アビエイター』はいかがでしたか? / ムーチョ母 ( 2005-03-30 23:22 )
てじお様 そうですね。やっとそこから抜け出してきたかな・・? / 小人まりん ( 2005-03-30 22:43 )
aya様 止めるか連れ帰るかしてくれればいいのに〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 22:42 )
miki様 バリアン、格好いいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 22:42 )
みらい様 そっちは流れなかったんですね〜どうしてかな? / 小人まりん ( 2005-03-30 22:41 )
マーガレット様 やっと手に入れた半自由ですからね〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 22:40 )
ディカプリオ本人も、タイタニックに出なければ良かった って言っていた時期もあったらしいですもんね / てじお ( 2005-03-30 22:27 )
ベビブラちゃんはまだ警戒心がありませんからね〜。置き去りにしなかったお兄ちゃん、偉いですね。さすがご長男ですね。 / aya ダンシング・シスター ( 2005-03-30 21:41 )
キングダムの予告、まだ見てなーーい! ! ふぇーーん、見たいジョーー! ! そうそう、春になるとヘンな人が出てくるから、気をつけないとね! ! ほんと知らない人は気を付けないとなんて、やな世の中になっちゃったわね! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-30 20:58 )
予告流れたんですね〜。ブリジット…は同じ東宝系だったので期待してたんですが結局流れずいつになったら見れるの〜?!って感じでした。 / イジケのみらい ( 2005-03-30 20:55 )
自分の時間を大切にしてらっしゃるってステキですよね。 / マーガレット ( 2005-03-30 20:08 )

2005-03-29 曇り空〜

でも雨じゃないので良しとしよう〜

今日はブラザーズを床屋に行かせました。
美容院は嫌なんだって。いつもの床屋だと気心知れてるし、おやつが貰えるから・・
兄様の髪は硬くて寝ないので、伸びると頭が巨大になります。生後数ヶ月でじゃきじゃき切りましたが、ちょっと伸びるといが栗かウニって感じになります。
床屋に行くといつもの頭ね?って言われます。いつもの・・は前が気持ち長めのスポーツ刈り。
切り立ての頭を襟足から上に撫でるとチクチクして気持ち良いんだ〜

ベィビィブラザーはクセのある猫っ毛でしかも頭に縫った傷跡があるので、兄様のようなスポーツ刈りには出来ないです。
何かのアニメのテンパのキャラみたいに彼方此方髪が跳ね上がります。
床屋さんへの注文は後ろの傷跡が解らないように切って下さい。って言うだけ。

で、サッパリスッキリしてきましたが、母も行きたいよ〜春休みが終わったら早々に行こう・・
で、ついでにレンタルショップを覗いたら、どうもここ数日、今日まで半額だったらしい。新作準新作を除いて。
なのでラッキ〜で借りてきました。春休みなのでブラザーズも見られるの・・って感じで。『ET』も借りちゃったよ〜
今は『スクール・オブ・ロック』を観ています。これださくて信じられない男だけど、楽しくて良い映画よね〜

春休みはまだまだ続く〜

先頭 表紙

もえっち様 私が連れて行くときは美容院、旦那だと床屋ですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 18:41 )
ふぅかぁ様 ベィビィブラザーは気にしいなんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 18:40 )
ニャーチ様 あ。今日映画館でスターウォーズの予告が流れましたよ! / 小人まりん ( 2005-03-30 18:39 )
マーガレット様 何か時間つぶせること無いですかね〜? / 小人まりん ( 2005-03-30 18:38 )
あ゛〜ワタシもそろそろ美容院行こうっと〜。男の子は、髭剃らなくても、やはり床屋? / もえっち ( 2005-03-30 18:24 )
うちのぼーずもつむじの横に切った後としてハゲがあります。が、万年ぼーずです。も日手スポーツ刈りって感じのときもありますが、夏はバリカンで6mmです。本人が文句言い出したらやめようかと…。 / ふぅかぁ ( 2005-03-30 17:07 )
E.Tは映画館で見た記憶が・・。ちなみにスターウォーズも・・。 / ニャーチ ( 2005-03-30 16:54 )
そうですよね、まだ続くのですよね、春休み。 / マーガレット ( 2005-03-30 15:30 )
まゆち様 お嬢ちゃんの晴れの日ですものね〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 14:52 )
usako様 気持ちの良いお天気ですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 14:51 )
うちも早く旦那さんを床屋に行かせたいのに面倒くさがってなかなか行きやしない!あのボサボサ頭で入園式には出席させないわよぉ\(`o´)/ / まゆち ( 2005-03-30 10:20 )
今日は晴れてますね!暖かくなって欲しいなぁ〜☆ / usako ( 2005-03-30 09:59 )
コナン様 可愛いですね〜一皮剥いたみたいに・・ / 小人まりん ( 2005-03-30 09:19 )
小豆様 あれ〜私は何だっただろう・・?何か、子供向け映画だったんだろうな〜 / 小人まりん ( 2005-03-30 09:18 )
みんと様 グレムリンの映画は怖かった〜飛び出してくるのに弱い私・・ / 小人まりん ( 2005-03-30 09:16 )
小さい子供の床屋で切った後の顔って可愛いでしょう?僕大好きなんです^^その短いところをなでるのが好きです。 / コナン ( 2005-03-30 01:24 )
美容院、私も行きたいです。もう、ハネハネで・・・^^; 「ET」懐かしいです。初めて映画館で洋画!観たのは「ET」でした。 / 小豆 ( 2005-03-30 00:32 )
ETとかグレムリンとか、いまだにぬいぐるみとか見かけますよね。根強い人気? / みんと ( 2005-03-30 00:09 )
ふうよう様 シャークテイルにも出てましたよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 23:28 )
moon様 USJにはそんなアトラクションが有るんですね〜まだ行ってないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 23:26 )
ジャック・ブラック好きです〜。 ETは二十年位前に既に大人で観ました〜(とほほ) 泣いたっけ。 / ふうよう ( 2005-03-29 21:54 )
『ET』・・テレビで観ました〜 そうそう、USJの『ET』では名前を呼んでもらえなくって寂しかったわ〜(残念!) / 明日は・・我慢しよ。moon ( 2005-03-29 21:54 )
miki様 まだ子供だったんで、劇場では観てないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 21:50 )
aya様 「ET」は基本ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 21:49 )
おお! ! ET懐かしいでし! ! 封切り早々に銀座の映画館で1時間並んで見ました! ! ラストシーンの自転車が飛び上がるシーンには、観客のみなさん拍手してたなーーー! ! / 映画大好きmiki ( 2005-03-29 21:38 )
「ET」懐かしいですね。すんごい泣きましたよ〜。「スクール・オブ・ロック」も子供達が素敵ですよね。 / aya phone home ( 2005-03-29 20:09 )

2005-03-28 朝からどしゃ降りですね〜


参りました〜
母子3人たらたらしてます。
買い出しもしてないのでお昼もままならず、買いだしてくるよりも・・と言う事で、近所のお店に出掛けました。

今日の日替わりランチは刺身定食と銀だらの煮付け定食。ここの刺身は美味しいのよ〜でもお魚の煮物も魅力よね。
我が家の母子3名皆お魚好きなんだけど、いつの頃からか旦那が魚貝類一切口にしなくなったので、あまり食卓に上がらないの。
実家に帰ったときとかに食べ倒すけど。
なので、煮魚頼んだら、特大なの〜銀だらは身離れが良くて食べやすいし美味しいし、ブラザーズも大好きなお魚。
ぺろっと食べて、綺麗に魚が食べられるのね〜と誉められて御怪訝。これで¥750って安いわ。で、ベィビィブラザーは定食の御飯を焼きおにぎりにして貰ったんだけど、コレも美味しい〜ってお気に入り。

夕方からブラザーズはプールです。バス停が遠いので、びしょ濡れになっちゃいました。
その間に、子供会の入会案内のお手紙の作成。

明日は止むかしら?明後日は大丈夫そうよね。

先頭 表紙

reori様 あ。それはあるかも。私も卵が食べられるようになりました。でもグリーンピースは子供の皿によけてます。 / 小人まりん ( 2005-03-29 23:34 )
ワタシ魚が苦手だったのですが、お子が魚大好きなので、一緒に食べてるうちに魚の美味しさや食べ方が分かってきました♪こうやって親も子供に育ててもらってるんだなぁと実感しております(笑) / reori ( 2005-03-29 22:31 )
もえっち様 そうなんですよ〜なので旦那が御飯いらないときは皆でお魚食べてます〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 14:32 )
あらま。嫌いなものは仕方ないわねぇ。でも、お魚好きが「まりんちゃんひとりぼっち」でなくて、良かったですねぇ。 / もえっち ( 2005-03-29 14:02 )
usako様 これで出掛けられる〜ブラザーズの床屋だけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-29 10:27 )
マーガレット様 本当に。止んでくれて良かった〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 10:26 )
コナン様 そうなんですよ〜今度何年生?って会話しながらの楽しい食事です。 / 小人まりん ( 2005-03-29 10:26 )
レナカナママ様 安いでしょ〜?ほうれん草の胡麻和えと、お新香と御飯と味噌汁、で食後の飲み物付いての値段ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 10:25 )
まゆち様 お肉があまり得意じゃなかったので、魚ばっかりたべてたせいかな? / 小人まりん ( 2005-03-29 10:23 )
小豆様 骨までしゃぶったんじゃないか・・ってくらいになりますよ〜いやしんぼ・・? / 小人まりん ( 2005-03-29 10:22 )
今日は曇ってますが段々晴れてくるみたいですね? / usako ( 2005-03-29 09:35 )
お天気になってよかったですね、私も昨日の雨、困りました。 / マーガレット ( 2005-03-29 08:53 )
そういう内容の定食があるお店はいいですね。庶民のお店って感じでいいですよね^^ / コナン ( 2005-03-29 03:56 )
私も魚大好きです。昔から猫が食べた後のよう…って言われるくらいに残さず食べます。。。それもどうかと思いますけど…でも750円って安いですね。良いにゃぁ〜(*^_^*) / レナカナママ ( 2005-03-29 02:14 )
私、お魚大好きだけど食べるのへたっぴで人前や外食ではみっともなくて食べられないわ(笑)。お魚がきれいに食べられるってすごいいいことだよね^^ / まゆち ( 2005-03-29 00:10 )
魚、綺麗に食べられるとは・・・立派ですね〜 私は、苦手です・・・ どうやっても、汚くなってしまいます。はー 情けない^^; / 小豆 ( 2005-03-29 00:00 )
ふうよう様 美味しかったですよ〜家では崩さず煮るの難しいですよね。 / 小人まりん ( 2005-03-28 23:30 )
銀だら 食べたいな〜 おいしいですよね〜 / ふうよう ( 2005-03-28 23:26 )
ブラキヲン様 目の前だと良いですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-28 23:24 )
みい様 皮も食べるし目もしゃぶる人だから〜 / 小人まりん ( 2005-03-28 23:23 )
miki様 あのおにいちゃま、1人暮らし始めたんですか!?大人ですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-28 23:21 )
私も今日は、ダレタ一日でした。雨降りは、やる気が出ないです〜。ちなみに昼食はうどんでした。もちろん家でだけど。めんどくさいけど、一番近いところ(目の前)に買出しに行きました。 / ブラキヲン ( 2005-03-28 22:38 )
お魚を綺麗に食べるのは、小さなお子にはなかなか難しいですよね。ブラザー、スゴイ!! / みい ( 2005-03-28 22:13 )
さすが、まりんしゃんちのブラザー、お魚さん、そんなに綺麗に食べてくれれば喜んでますね! ! mikiんちも、長男が一人暮らし始めて、おかげで和食が増えた感じ、だって次男は米と魚が大好き人間! ! / オーリー来日間近miki ( 2005-03-28 21:50 )
なんのに今、ランドの花火が上がっているわ。この距離の差で向こうは止んでるって事・・? / 小人まりん ( 2005-03-28 20:33 )

2005-03-27 良い天気でした。


ベィビィブラザーはまだ『シャークテイル』を観ていない。
私と兄様が試写会で観たので、彼には父子で行って貰おうと前売り券まで用意していたのに、いつ行くの?と幾ら聞いても父親の反応がない。と痺れを切らしたので、昨日今日と寝てるか仕事の旦那は諦め、私の妹に連絡。二人で行って貰うことにした。
で、私と兄様はピアリまでの道案内で同行。
この季節、川沿いのサイクリングロードを走るのは気持ちがいい。(花粉さえなけれ)今日は私くしゃみしっぱなしでした。
二人が映画を観ている間に私と兄様はデートですから。ちょっと冷たいけど。のんびり見て回りました。今、バックが欲しいの。散々悩んで、また水曜日に来るからその時また考えよう・・と言う事にしました。

やっぱり休日のピアリは混んでいて、フルート演奏や、パペット劇場やイースターエッグパレードやらストリートは大にぎわい。
やはり平日が良いわ・・静かで。
凄く可愛いグラスを見つけたんだけど、自転車で持ち帰るのはチョット怖いので断念。でもやっぱり欲しいな〜

オーリィ来日までは節約しようと思って居るんですけどね・・
よりによって春休みだから〜厳しいわ〜


写真はもしオーリィにプレゼントを渡せたら・・と春を意識して作ったプレゼントラッピング。

先頭 表紙

もえっち様 そっか!そこでリュックが生きるのね〜 / 小人まりん ( 2005-03-29 14:33 )
じゃ、次は、グラス搬送用に、リュックしょって♪ / もえっち ( 2005-03-29 14:03 )
まゆち様 そうよね〜どうしても長いしね〜私も映画館通い再開できたの数年前よ。 / 小人まりん ( 2005-03-28 15:08 )
シャークテイルのポスターや宣伝を見るたびに詩稀が「コレ見たい!」って言うんだけどさすがにまだ映画館でおとなしく見るとは思えないのでレンタルを心待ちにしてるよ♪ / まゆち ( 2005-03-28 14:35 )
マーガレット様 ん〜でもたまには違うところにショッピングに行きたいわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-28 10:43 )
私もピアリとか、すぐに行ける距離に住みたいな、、とってもうらやましいな〜。 / マーガレット ( 2005-03-28 09:08 )
ぐぐ様 今回は香取の吹き替えでしたが、試写会はウィル・スミスの声だったんで、その後彼を見ると魚に見えます〜 / 小人まりん ( 2005-03-28 08:32 )
miki様 ふふふふ〜どんなラッピングが良いの〜? / 小人まりん ( 2005-03-28 08:30 )
バックってほしいの沢山ありますよね〜 「シャークテイル」はハワイから日本へ帰国する飛行機の中で見ました!香取は香取だなーって思いました・・・(感想になってない><) / ぐぐ ( 2005-03-27 23:08 )
わーーん、まりんしゃん、オーリーギフトラッピング、すてきでし! ! まりんしゃんおねがーーい! ! mikiのオーリーギフトも綺麗にラッピングしてーーー! !(マジで! ! !) / 4月が近いmiki ( 2005-03-27 22:55 )
ふうよう様 ですね〜衣替えや新学期用品や〜 / 小人まりん ( 2005-03-27 22:34 )
春は(も)お金が出ます(TT) そして素敵なラッピング☆オーリィ様に渡せるといいね〜 / ふうよう ( 2005-03-27 21:05 )

2005-03-26 昨夜は・・

町内会の子供会の総会でした。
活動内容報告、決算報告、新役部決め。で、その後打ち上げ。
結局帰宅は1時前です。

また一年頑張らないとね。気は重いけど。まあ、学校のよりは楽かな?解らないけど。

で、今日は兄様の友達を預かることになっていたので、朝取り繕うように片づけて・・
まあ、気心の知れた子だし、3人で遊んでるから私は特別する事もないんだけどね。
お昼も何だか気が利かない物で・・
でも春休み最初のイベント・・ぽかったかな?

旦那は相変わらず仕事でした。

この春休み中も期待できないし。

そう言えば、春休みは他の休みと違って、学年とクラスの付け替え作業があったんだ・・面倒くさいな〜

先頭 表紙

ボンコ様 高学年になると教科書へは自分で書いて来るんだけど、こんな汚い字で書いて〜って私の方が泣いてます〜 / 小人まりん ( 2005-03-27 18:55 )
教科書に名前書いたりとかね。私に子がいたら「字がきたないからヤダァ」と泣かれるな・・・ / ボンコ ( 2005-03-27 16:51 )
ぐーたら主婦様 何かネェ・・凄く!って訳じゃないんだけど、あれこれと大変なのよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 10:45 )
マーガレット様 誰かがやらないといけないんだけどね・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 10:44 )
子供会ですかぁ。うちは子供が居ないから古紙回収に新聞を出すくらいしか接点ないけどあれも早朝から大変ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-27 09:37 )
自治会だとか管理組合とか、、本当にいやになってしまいますね。 / マーガレット ( 2005-03-27 01:23 )
miki様 嫌〜、体操着とか上履きとかの名札(?)の事〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 22:08 )
さるこ様 何だかね〜ごちゃごちゃと面倒なことが・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 22:06 )
へえ?まりんしゃん、学年とクラスの付け替え作業って何!? / 4月が近いmiki ( 2005-03-26 21:06 )
お疲れ様です◎町内会の子供会・・・大変そうですよね・・私も子供の頃、親見てて大変そうだな〜と思ってましたw / さるこ ( 2005-03-26 19:59 )

2005-03-25 今日は良い天気〜(寒いけど)


なのに、昨夜の雷は凄かった・・
丁度寝ようとしている時だったからビックリして寝そびれました。
なので今日は眠い・・(というのは言い訳)

先日預かって途中まで出来て、材料待ちだったバレエの衣装が完成しました。
このキンキラは、舞台でどの位映えるんだろう。
幼稚園のお遊戯会の派手さに慣れているから、凄くシンプルに感じるわ。
まあ、バレエですからね。派手じゃなくて良いのかな?

今日は終了式。明日から春休みです。

何して過ごす気かしら・・旦那は当てにならないし、春休みを過ごす用に費用を別にくれるわけでもなく・・

ハァ・・気が重い。取り敢えず桜が咲けばお花見できるのにね。

先頭 表紙

maj7様 何もすることがないのでブラザーズを連れて映画に行くだけ・・私のお小遣いで・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 22:41 )
花見したいなあ!桜好きだから!春休み何かいいことありますか? / maj7@未ログイン ( 2005-03-27 13:16 )
denko様 直しがなければ完成です〜細かい指示もなかったし、多分OK・・? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:41 )
ぽち様 そうですよね〜ブラザーズは冷ややかでしたが・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:41 )
ぐーたら主婦様 大人になって憧れのバレエを習う人、多いみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:40 )
ふうよう様 中途半端に細かいことは好きなんですが、大雑把なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:39 )
みい様 衣装だから、遠目で観るから雑なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:38 )
ゆめの様 本当に。御飯がね〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:38 )
マーガレット様 後一歩かしら・・? / まりん ( 2005-03-26 11:37 )
まゆち様 男の子は親の作った服は早々に着てくれなくなりますからね〜つまんない。後はバックやキャップだけ・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:36 )
レナカナママ様 きゃ〜観たんだ〜格好良かったでしょ? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:35 )
miki様 1時くらいだったかな〜?もしかしてこっちだけ? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:34 )
カーコ様 また地震でしたか〜怖いですね・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:34 )
pini姉様 去年の3/28ですね〜綺麗だったし、楽しかったですね〜丁度ヴィゴの来日中でしたね。 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:33 )
おぉ〜〜〜!ついに完成ですか。確かにシンプル、だけどステキですね。 / denko ( 2005-03-26 11:13 )
女の子はこういう衣装に憧れるんですよね。見てるだけでもうっとり・・・ / ぽち ( 2005-03-26 11:00 )
可愛いな〜。昔こんな衣装が着てみたくて、バレエに憧れたっけ。学校が長期の休みに入るとお母さんは大変ですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-03-26 10:51 )
素敵〜♡ まりんさん ほんとに器用ですね〜〜 / ふうよう ( 2005-03-26 09:48 )
このまぁるい形がかわいいですね^^まりんさんスゴイなー。 / みい ( 2005-03-26 09:42 )
我が家も今日から春休みです・・あぁ、ご飯つくりがめんどっちいなあ(苦笑) それにしてもこの衣装、キラキラ素敵ですー♡ / ゆめの ( 2005-03-26 08:18 )
もうすぐ桜の季節ですね。私も、まだかまだかと待っています。 / マーガレット ( 2005-03-26 03:02 )
素敵な衣装だ〜♪相変わらずすばらしい!本当に男の子のママにしておくのがもったいないわ(笑)。桜が咲くのももうすぐですよ♪ / まゆち ( 2005-03-26 01:40 )
こっち(山口)も寒かったっす((+_+)) 桜もまだまだって感じです。映画館でオーリーの映画の予告を見ました。もうすぐですね。早く春休みが終わると良いですね(あっしも…)(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-03-26 00:05 )
え??昨日の夜雷がなったの!?知らなかったジョーー! ! ってことはmikiは熟睡!?やはりレギークッションのおかげ?かしら! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-25 23:52 )
今日は京都も寒かったです〜!昨夜は地震もあったしビックリしました(ーー;)明日から春休みですか〜〜〜!頑張りましょうね(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-25 22:07 )
バレエの衣装まで縫っちゃうんだから、ほんと凄いわ〜(惚れ惚れ) 可愛いですね♪ お花見というと昨年の新宿を思い出すな〜楽しかったね!!ところで雷って・・全く気付かなかったけど〜〜(汗) / かなりお疲れモードpuni ( 2005-03-25 18:46 )
もえっち様 あの雑誌は気になりますが買っても家は殆ど行けないし〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 18:24 )
そそ、さっき「お花見ぴあ」480円を、衝動買いしました〜。 / もえっち(^0^) ( 2005-03-25 18:16 )
完成おめでと〜&お疲れ様でした。雷びっくりしたけど、寝ちゃいました〜♪ / もえっち(^−^)b ( 2005-03-25 18:12 )

2005-03-24 卒業式でした。


ベィビィブラザーはお休みで、兄様は学校。

なのでベィビィブラザーを連れていつもの島忠ホームズ&ヨーカドーコース。
いつもブラブラ見てるだけなんだけど、今日はホームズでベィビィブラザーの筆箱買って、ヨーカドーでお揃いの長T買って、ベィビィブラザーのズボンと靴を買いました。この人は五月蠅くて気に入ったのしか履いてくれないから・・
ついでに食料品とお昼のお弁当を買ったら、パリスの籠に入りきらないし・・(汗)
自分の物は自分で〜と強引にベィビィブラザーの小さな前かごに突っ込みました。

帰路で、最寄りの小学校の卒業生達が門で記念写真を撮っていました。
この学校は、ブラザーズの学校が一学年40人6クラスを越えそうになったときにこれ以上収容できない・・って事で4年前に建てられた学校。
それでもブラザーズの学校は一学年4クラスなんだけどね。
なので知っているお兄ちゃんお姉ちゃん達もいるのよね。おめでと〜と感慨に浸りながら、嫌、こっちが終わったって事は兄様も〜って慌てて帰ったんだけど、こっちはまだでした。


家のチューリップ、オレンジのは沢山咲いたんだけど、今日、淡いサーモンピンクのが咲きました。

春ですよ〜

先頭 表紙

とらちゃ様 雑草抜きは面倒ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:28 )
ムーチョ母様 チューリップは春らしくて何となく毎年植えちゃいます。 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:27 )
usako様 今日はまたちょっと寒くなりましたね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:26 )
庭の花・・・と庭に目をやったら・・・おお!気付かぬうちに雑草がぁ〜〜〜! あぁ、また草むしりの季節がやってきた。。。とがっくり肩を落とす私でした(笑) / とらちゃ ( 2005-03-25 17:22 )
あ、チューリップって大好き☆ ガーデニングが苦手だけど今度挑戦してみようかしら^^;; / ムーチョ母 ( 2005-03-25 16:47 )
寒い日が続いてますが春ですね〜 / usako ( 2005-03-25 14:30 )
えむ様 子供のお昼日振り回されますからね・・ / 小人まりん ( 2005-03-25 13:47 )
Ruri様 この辺は多いですよ〜地名の付く小学校は1〜7まであって、それで足りずに南とか東とか付いた学校が出来て、それの2とかがまた出来てますから・・うじゃうじゃしてます。幼稚園も一杯。 / 小人まりん ( 2005-03-25 13:45 )
もう春休み?!今までは大型の休みになるとうれしかったけど、私もこれから子供が学校に通うようになると早く学校に行って欲しいーー!!って思うようになるんでしょうね。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-25 12:44 )
お子ちゃまたち多いのね〜。その辺も。うちの近所も「少子化」なんて何処へやら状態。小学校が4つくらいあるけど、どこも4クラス以上あるみたい。 / Ruri ( 2005-03-25 12:16 )
ぐぐ様 お兄ちゃんぶりたい年頃なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 09:24 )
reori様 それ観ている母の方が泣きそう〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 09:08 )
もう卒業式や、チューリップの咲く季節なんですね〜・・・。しみじみ。 お子様は、小さいうちからお洒落さんなんですね! / ぐぐ ( 2005-03-25 08:34 )
卒業シーズンですねぇ〜・・・この頃はサクラの季節かと思いきや、明日の天気予報は雪???異常気象ってか、体がついていきません><。 明日は保育園の卒園式。大好きなおねぇちゃんにプレゼントを渡しに行く我が子が泣くかどうかドキドキです(笑) / reori ( 2005-03-25 02:30 )
まゆち様 男の子はママの恋人だからね〜♪(もうそろそろ捨てられそうだけど) / 小人まりん ( 2005-03-25 00:14 )
小豆様 ちょっと大荷物でしたけどね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 00:11 )
男の子でも一緒にお買い物付いてきてくれるものなんだね〜^^ちょっとうらやましいなぁ。うちは娘しかいないからさ。ちょっとしたデート気分?そんなでもないのかな? / まゆち ( 2005-03-24 23:39 )
自分の物は自分で持たないとダメですよね〜(^^ゞ チューリップ大好きな花です。桜よりも春を感じる花です / 小豆 ( 2005-03-24 23:29 )
みのりん様 八重とかフリンジのとか細いのとか色々ありますね〜昔からのシンプルなのも、皆可愛い♪ / 小人まりん ( 2005-03-24 23:04 )
チューリップの時期ですね。今はオレンジとかサーモンピンクとかあるんですね。子供の頃は確か赤、白、黄色くらいしかなかった気がします。私もたまには育ててみたいな〜。 / みのりん ( 2005-03-24 22:38 )
ふうよう様 明日は終了式・・そして家でお昼・・ハァ〜何にしましょう? / 小人まりん ( 2005-03-24 18:53 )
チューりップ 可愛い♡ 咲きましたね〜♪ 私も買い物はコースが決まってるな〜 ああ 明日から息子は うちでお昼だ!(−−;) / ふうよう ( 2005-03-24 18:50 )

2005-03-23 雨の水曜日〜


自転車でイクスピアリはやめて、地下鉄でワーナーに行って参りました。

『エターナルサンシャイン』です。

写真のブツの受け渡しも兼ねて、みらいさんと。

映画はねぇ・なかなか良かった。ジム・キャリーってあんまりタイプじゃないんだけど、こういうシリアスな役やってると2割り増しハンサムに見えます。(彼ならではのコミカルなシーンもあったけど)

リジーの怪しい青年も、そのまんまな感じで(それじゃマズイか?)上手かったよ〜
彼の今後の方針はこっち系・・?爽やか青年系では無さそうな・・

実は今日から給食無しなので、ブラザーズには用意した御飯を自分たちでレンジでチンして食べるように言い付けて出掛けました。
うう・・この春休み中、こう言うことが多くなりそうな予感・・
それよりも一緒に色々映画を観に行けると良いな・・
(根性入れて自転車漕いでくれるかな・・)

先頭 表紙

みらい様 昨日は(も?)お世話になりました〜ありがとうございます! / 小人まりん ( 2005-03-24 22:10 )
昨日は雨の中お疲れ様でした〜。映画は?!?!って感じだったけどあとで思い出してみたらなるほどな、って感じかな?(笑) / みらい ( 2005-03-24 20:21 )
もえっち様 また行き先に困った母子が、ヨーカドーに溜まりますよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 18:43 )
なるほど〜一緒に連れて行くか、お留守番頼むか。春休みのお母さんは、大変なのねぇ。 / もえっち ( 2005-03-24 18:33 )
まーこ様 今日はヨーカドーのお弁当でした。先が長いわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 14:38 )
てじお様 あの映画は最後の方に思わずホロリと来ますよね。ジムのルックス的には好きじゃないんだけど、映画としてはなかなか・・ / 小人まりん ( 2005-03-24 14:36 )
ほんと昨日は冷たい雨でしたね・・・。夜も寒かったし。  昼食・・・あ〜また やっかいなモンが・・・(苦笑)これから2週間・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-24 11:55 )
ブルース・オールマイティのジムもコミカル&ハンサムだったかな。なかなか良かったように思います。 / てじお ( 2005-03-24 10:51 )
ちびのり様 大丈夫よ〜。家は今日が卒業式。明日が修了式よ。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:24 )
今日は修了式・・・。明日から春休みだわ・・憂鬱〜〜。うちも映画に連れて行こうかな・・。ナショナルトレジャーは子連れでも大丈夫かしら〜? / ちびのり ( 2005-03-24 10:22 )
usako様 本当ですよね。足が自転車だから厳しいです。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:08 )
ふうよう様 ごちゃごちゃして居るんだけど、ああ言うストーリィだから・・と思うと良くできてるな〜って思いますね。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:07 )
マーガレット様 それは楽しみです。色々な映画を観て欲しいな。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:06 )
コナン様 はい。兄弟で好みが違うし、面倒ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:05 )
小豆様 タイプじゃないけど、シリアス映画は結構良いの出てるんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-24 10:04 )
miki様 あれ?キングダムってR付かないの? / 小人まりん ( 2005-03-24 10:02 )
ぽち様 シリアスなんですよ〜切ない感じ。ちょっと重いかな?コミカルな部分もありますけどね。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:01 )
今日も夜雨になりそうですね?すっきり晴れて欲しいな。 / usako ( 2005-03-24 09:40 )
エターナル 観たいんです〜 やはりよかったのね〜  / ふうよう ( 2005-03-24 07:58 )
これから、一緒に映画を見にいけるようになると思うと、なんだかウキウキですね♪ / マーガレット ( 2005-03-24 07:23 )
お母さん方には休み期間中は昼食作りが面倒だったりしますよね。 / コナン ( 2005-03-24 04:15 )
私も・・・ ジム・キャリーはタイプではないです(^^ゞ  お昼の用意をして出掛けるのは大変ですよね。 / 小豆 ( 2005-03-24 00:04 )
まりんしゃん、キングダムは歴史物だから、兄様も一緒に見に行ってくれるのでは!?たのしみですね、これからいろいろ見に行くことができるから! ! / オーリー来日間近miki ( 2005-03-24 00:02 )
エターナルサンシャイン、予告で見た。コメディじゃないんですよね・・・ / ぽち ( 2005-03-23 23:16 )

2005-03-22 雨ですね。

今日はいつものレンタルショップの半額デーなので、朝、雨が降る前に・・とパリス号で出掛けました。
新作は、食指が動かなかったので、『タイタンズを忘れない』『グッド・ウィル・ハンティング』を借りてきました。
両方とも良かったです。
『タイタンズ〜』はケイトが出ているし、『グッド〜』は『オペラ座の怪人』の旬を過ぎたプリマドンナ役の彼女が出ている。POTC2でウィルのパパ役をやると言われている彼も出ている。

レンタルショップの後、そのままスーパーに寄って、帰ろうと思ったら凄いどしゃ降りでした。今日も濡れてしまいました。


夕方、夕食の支度をしていたら友人からメール。「焼き鳥を食べに行かない?」と。
わ〜い。焼き鳥大好き!なので急いで夕食の支度を済ませ、3人で出掛けました。
マンションの友人3人、何故か3人とも子供が同じクラスなの。兄様の方ね。4クラス有るのに。凄い偶然です。この3人で出掛けるのは結構楽しい。

先頭 表紙

コナン様 共通の話題に飛んでいますからね〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 09:59 )
話題にこと欠かないお3人さんなのですね?話は盛り上がりましたか? / コナン ( 2005-03-24 04:14 )
みのりん様 きっかけが無いとなかなかね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 22:42 )
同じマンションに仲のいいお友達がいるなんて羨ましいな〜。我家は子供がいないし、私の仕事が不規則だから、マンションの人たちとは挨拶とちょっとした世間話だけ。きっと子供ができたら変わるんだろうけど・・・。 / みのりん ( 2005-03-23 21:47 )
とらちゃ様 至福の時ですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 19:27 )
もえっち様 降り始め、予報より早くなかったですか? / 小人まりん ( 2005-03-23 19:26 )
焼き鳥でもつまみながらゆ〜っくりしたいわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-23 18:08 )
昨日の雨には、ワタシもヤられました〜。 / もえっち(^.^;) ( 2005-03-23 17:26 )
マーガレット様 そうですね〜カーテン締め切って、外部を遮断してテーブルの上にコーヒー置いて1人で観ますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:50 )
カーコ様 お酒も美味しい物も好きな人達だから〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:49 )
usako様 定期的に食べたくなりますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:48 )
レンタルして、どういう感じで、どういう状況で見られているのか興味があります。たとえば、一人で、お茶を飲みながらソファーで、、とか。想像しているの、いろいろ。 / マーガレット ( 2005-03-23 15:41 )
仲良しママとのご飯、いいですね〜!共通の話題も多いだろうし楽しいですよね♪ / カーコ ( 2005-03-23 09:57 )
焼き鳥食べたい〜☆ / usako ( 2005-03-23 09:28 )
まゆち様 何のかのと助かってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 08:28 )
えりるる様 まだインフルエンザとか流行っているのかしら? / 小人まりん ( 2005-03-23 08:26 )
miki様 そうなの。一時だけ凄く降ったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 08:25 )
焼き鳥いいなぁ〜♪しかも気の合う友達が同じマンションに住んでるって最高にうらやましい! / まゆち ( 2005-03-23 01:03 )
関西でも今日は本格的な雨でしたよー。雨だからすいてるかも!と娘の病院行ったら、めちゃ混みで駐車場にすら入れず引き返してきました・・・。 / えりるる ( 2005-03-23 00:43 )
今日はそんなに降っていたんだ!?一日室内で空を見ずにお仕事してると、天気がわからないときがあるのよね! !でも、この一雨ごとに暖かくなってくるのね!?今日の雨は止んだあと寒くなかったし・・・! !春もそこまで!? / オーリーもそこまで・・・miki ( 2005-03-22 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)