himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-26 昨夜は・・
2005-03-25 今日は良い天気〜(寒いけど)
2005-03-24 卒業式でした。
2005-03-23 雨の水曜日〜
2005-03-22 雨ですね。
2005-03-21 3連休最終日
2005-03-20 3連休とか言われても〜
2005-03-19 『ブリジットジョーンズの日記』
2005-03-18 今日は暖かい〜
2005-03-17 名古屋名物弁当


2005-03-26 昨夜は・・

町内会の子供会の総会でした。
活動内容報告、決算報告、新役部決め。で、その後打ち上げ。
結局帰宅は1時前です。

また一年頑張らないとね。気は重いけど。まあ、学校のよりは楽かな?解らないけど。

で、今日は兄様の友達を預かることになっていたので、朝取り繕うように片づけて・・
まあ、気心の知れた子だし、3人で遊んでるから私は特別する事もないんだけどね。
お昼も何だか気が利かない物で・・
でも春休み最初のイベント・・ぽかったかな?

旦那は相変わらず仕事でした。

この春休み中も期待できないし。

そう言えば、春休みは他の休みと違って、学年とクラスの付け替え作業があったんだ・・面倒くさいな〜

先頭 表紙

ボンコ様 高学年になると教科書へは自分で書いて来るんだけど、こんな汚い字で書いて〜って私の方が泣いてます〜 / 小人まりん ( 2005-03-27 18:55 )
教科書に名前書いたりとかね。私に子がいたら「字がきたないからヤダァ」と泣かれるな・・・ / ボンコ ( 2005-03-27 16:51 )
ぐーたら主婦様 何かネェ・・凄く!って訳じゃないんだけど、あれこれと大変なのよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 10:45 )
マーガレット様 誰かがやらないといけないんだけどね・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 10:44 )
子供会ですかぁ。うちは子供が居ないから古紙回収に新聞を出すくらいしか接点ないけどあれも早朝から大変ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-27 09:37 )
自治会だとか管理組合とか、、本当にいやになってしまいますね。 / マーガレット ( 2005-03-27 01:23 )
miki様 嫌〜、体操着とか上履きとかの名札(?)の事〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 22:08 )
さるこ様 何だかね〜ごちゃごちゃと面倒なことが・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 22:06 )
へえ?まりんしゃん、学年とクラスの付け替え作業って何!? / 4月が近いmiki ( 2005-03-26 21:06 )
お疲れ様です◎町内会の子供会・・・大変そうですよね・・私も子供の頃、親見てて大変そうだな〜と思ってましたw / さるこ ( 2005-03-26 19:59 )

2005-03-25 今日は良い天気〜(寒いけど)


なのに、昨夜の雷は凄かった・・
丁度寝ようとしている時だったからビックリして寝そびれました。
なので今日は眠い・・(というのは言い訳)

先日預かって途中まで出来て、材料待ちだったバレエの衣装が完成しました。
このキンキラは、舞台でどの位映えるんだろう。
幼稚園のお遊戯会の派手さに慣れているから、凄くシンプルに感じるわ。
まあ、バレエですからね。派手じゃなくて良いのかな?

今日は終了式。明日から春休みです。

何して過ごす気かしら・・旦那は当てにならないし、春休みを過ごす用に費用を別にくれるわけでもなく・・

ハァ・・気が重い。取り敢えず桜が咲けばお花見できるのにね。

先頭 表紙

maj7様 何もすることがないのでブラザーズを連れて映画に行くだけ・・私のお小遣いで・・ / 小人まりん ( 2005-03-27 22:41 )
花見したいなあ!桜好きだから!春休み何かいいことありますか? / maj7@未ログイン ( 2005-03-27 13:16 )
denko様 直しがなければ完成です〜細かい指示もなかったし、多分OK・・? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:41 )
ぽち様 そうですよね〜ブラザーズは冷ややかでしたが・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:41 )
ぐーたら主婦様 大人になって憧れのバレエを習う人、多いみたいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:40 )
ふうよう様 中途半端に細かいことは好きなんですが、大雑把なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:39 )
みい様 衣装だから、遠目で観るから雑なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:38 )
ゆめの様 本当に。御飯がね〜 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:38 )
マーガレット様 後一歩かしら・・? / まりん ( 2005-03-26 11:37 )
まゆち様 男の子は親の作った服は早々に着てくれなくなりますからね〜つまんない。後はバックやキャップだけ・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:36 )
レナカナママ様 きゃ〜観たんだ〜格好良かったでしょ? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:35 )
miki様 1時くらいだったかな〜?もしかしてこっちだけ? / 小人まりん ( 2005-03-26 11:34 )
カーコ様 また地震でしたか〜怖いですね・・ / 小人まりん ( 2005-03-26 11:34 )
pini姉様 去年の3/28ですね〜綺麗だったし、楽しかったですね〜丁度ヴィゴの来日中でしたね。 / 小人まりん ( 2005-03-26 11:33 )
おぉ〜〜〜!ついに完成ですか。確かにシンプル、だけどステキですね。 / denko ( 2005-03-26 11:13 )
女の子はこういう衣装に憧れるんですよね。見てるだけでもうっとり・・・ / ぽち ( 2005-03-26 11:00 )
可愛いな〜。昔こんな衣装が着てみたくて、バレエに憧れたっけ。学校が長期の休みに入るとお母さんは大変ですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-03-26 10:51 )
素敵〜♡ まりんさん ほんとに器用ですね〜〜 / ふうよう ( 2005-03-26 09:48 )
このまぁるい形がかわいいですね^^まりんさんスゴイなー。 / みい ( 2005-03-26 09:42 )
我が家も今日から春休みです・・あぁ、ご飯つくりがめんどっちいなあ(苦笑) それにしてもこの衣装、キラキラ素敵ですー♡ / ゆめの ( 2005-03-26 08:18 )
もうすぐ桜の季節ですね。私も、まだかまだかと待っています。 / マーガレット ( 2005-03-26 03:02 )
素敵な衣装だ〜♪相変わらずすばらしい!本当に男の子のママにしておくのがもったいないわ(笑)。桜が咲くのももうすぐですよ♪ / まゆち ( 2005-03-26 01:40 )
こっち(山口)も寒かったっす((+_+)) 桜もまだまだって感じです。映画館でオーリーの映画の予告を見ました。もうすぐですね。早く春休みが終わると良いですね(あっしも…)(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-03-26 00:05 )
え??昨日の夜雷がなったの!?知らなかったジョーー! ! ってことはmikiは熟睡!?やはりレギークッションのおかげ?かしら! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-25 23:52 )
今日は京都も寒かったです〜!昨夜は地震もあったしビックリしました(ーー;)明日から春休みですか〜〜〜!頑張りましょうね(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-25 22:07 )
バレエの衣装まで縫っちゃうんだから、ほんと凄いわ〜(惚れ惚れ) 可愛いですね♪ お花見というと昨年の新宿を思い出すな〜楽しかったね!!ところで雷って・・全く気付かなかったけど〜〜(汗) / かなりお疲れモードpuni ( 2005-03-25 18:46 )
もえっち様 あの雑誌は気になりますが買っても家は殆ど行けないし〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 18:24 )
そそ、さっき「お花見ぴあ」480円を、衝動買いしました〜。 / もえっち(^0^) ( 2005-03-25 18:16 )
完成おめでと〜&お疲れ様でした。雷びっくりしたけど、寝ちゃいました〜♪ / もえっち(^−^)b ( 2005-03-25 18:12 )

2005-03-24 卒業式でした。


ベィビィブラザーはお休みで、兄様は学校。

なのでベィビィブラザーを連れていつもの島忠ホームズ&ヨーカドーコース。
いつもブラブラ見てるだけなんだけど、今日はホームズでベィビィブラザーの筆箱買って、ヨーカドーでお揃いの長T買って、ベィビィブラザーのズボンと靴を買いました。この人は五月蠅くて気に入ったのしか履いてくれないから・・
ついでに食料品とお昼のお弁当を買ったら、パリスの籠に入りきらないし・・(汗)
自分の物は自分で〜と強引にベィビィブラザーの小さな前かごに突っ込みました。

帰路で、最寄りの小学校の卒業生達が門で記念写真を撮っていました。
この学校は、ブラザーズの学校が一学年40人6クラスを越えそうになったときにこれ以上収容できない・・って事で4年前に建てられた学校。
それでもブラザーズの学校は一学年4クラスなんだけどね。
なので知っているお兄ちゃんお姉ちゃん達もいるのよね。おめでと〜と感慨に浸りながら、嫌、こっちが終わったって事は兄様も〜って慌てて帰ったんだけど、こっちはまだでした。


家のチューリップ、オレンジのは沢山咲いたんだけど、今日、淡いサーモンピンクのが咲きました。

春ですよ〜

先頭 表紙

とらちゃ様 雑草抜きは面倒ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:28 )
ムーチョ母様 チューリップは春らしくて何となく毎年植えちゃいます。 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:27 )
usako様 今日はまたちょっと寒くなりましたね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 17:26 )
庭の花・・・と庭に目をやったら・・・おお!気付かぬうちに雑草がぁ〜〜〜! あぁ、また草むしりの季節がやってきた。。。とがっくり肩を落とす私でした(笑) / とらちゃ ( 2005-03-25 17:22 )
あ、チューリップって大好き☆ ガーデニングが苦手だけど今度挑戦してみようかしら^^;; / ムーチョ母 ( 2005-03-25 16:47 )
寒い日が続いてますが春ですね〜 / usako ( 2005-03-25 14:30 )
えむ様 子供のお昼日振り回されますからね・・ / 小人まりん ( 2005-03-25 13:47 )
Ruri様 この辺は多いですよ〜地名の付く小学校は1〜7まであって、それで足りずに南とか東とか付いた学校が出来て、それの2とかがまた出来てますから・・うじゃうじゃしてます。幼稚園も一杯。 / 小人まりん ( 2005-03-25 13:45 )
もう春休み?!今までは大型の休みになるとうれしかったけど、私もこれから子供が学校に通うようになると早く学校に行って欲しいーー!!って思うようになるんでしょうね。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-25 12:44 )
お子ちゃまたち多いのね〜。その辺も。うちの近所も「少子化」なんて何処へやら状態。小学校が4つくらいあるけど、どこも4クラス以上あるみたい。 / Ruri ( 2005-03-25 12:16 )
ぐぐ様 お兄ちゃんぶりたい年頃なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 09:24 )
reori様 それ観ている母の方が泣きそう〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 09:08 )
もう卒業式や、チューリップの咲く季節なんですね〜・・・。しみじみ。 お子様は、小さいうちからお洒落さんなんですね! / ぐぐ ( 2005-03-25 08:34 )
卒業シーズンですねぇ〜・・・この頃はサクラの季節かと思いきや、明日の天気予報は雪???異常気象ってか、体がついていきません><。 明日は保育園の卒園式。大好きなおねぇちゃんにプレゼントを渡しに行く我が子が泣くかどうかドキドキです(笑) / reori ( 2005-03-25 02:30 )
まゆち様 男の子はママの恋人だからね〜♪(もうそろそろ捨てられそうだけど) / 小人まりん ( 2005-03-25 00:14 )
小豆様 ちょっと大荷物でしたけどね〜 / 小人まりん ( 2005-03-25 00:11 )
男の子でも一緒にお買い物付いてきてくれるものなんだね〜^^ちょっとうらやましいなぁ。うちは娘しかいないからさ。ちょっとしたデート気分?そんなでもないのかな? / まゆち ( 2005-03-24 23:39 )
自分の物は自分で持たないとダメですよね〜(^^ゞ チューリップ大好きな花です。桜よりも春を感じる花です / 小豆 ( 2005-03-24 23:29 )
みのりん様 八重とかフリンジのとか細いのとか色々ありますね〜昔からのシンプルなのも、皆可愛い♪ / 小人まりん ( 2005-03-24 23:04 )
チューリップの時期ですね。今はオレンジとかサーモンピンクとかあるんですね。子供の頃は確か赤、白、黄色くらいしかなかった気がします。私もたまには育ててみたいな〜。 / みのりん ( 2005-03-24 22:38 )
ふうよう様 明日は終了式・・そして家でお昼・・ハァ〜何にしましょう? / 小人まりん ( 2005-03-24 18:53 )
チューりップ 可愛い♡ 咲きましたね〜♪ 私も買い物はコースが決まってるな〜 ああ 明日から息子は うちでお昼だ!(−−;) / ふうよう ( 2005-03-24 18:50 )

2005-03-23 雨の水曜日〜


自転車でイクスピアリはやめて、地下鉄でワーナーに行って参りました。

『エターナルサンシャイン』です。

写真のブツの受け渡しも兼ねて、みらいさんと。

映画はねぇ・なかなか良かった。ジム・キャリーってあんまりタイプじゃないんだけど、こういうシリアスな役やってると2割り増しハンサムに見えます。(彼ならではのコミカルなシーンもあったけど)

リジーの怪しい青年も、そのまんまな感じで(それじゃマズイか?)上手かったよ〜
彼の今後の方針はこっち系・・?爽やか青年系では無さそうな・・

実は今日から給食無しなので、ブラザーズには用意した御飯を自分たちでレンジでチンして食べるように言い付けて出掛けました。
うう・・この春休み中、こう言うことが多くなりそうな予感・・
それよりも一緒に色々映画を観に行けると良いな・・
(根性入れて自転車漕いでくれるかな・・)

先頭 表紙

みらい様 昨日は(も?)お世話になりました〜ありがとうございます! / 小人まりん ( 2005-03-24 22:10 )
昨日は雨の中お疲れ様でした〜。映画は?!?!って感じだったけどあとで思い出してみたらなるほどな、って感じかな?(笑) / みらい ( 2005-03-24 20:21 )
もえっち様 また行き先に困った母子が、ヨーカドーに溜まりますよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 18:43 )
なるほど〜一緒に連れて行くか、お留守番頼むか。春休みのお母さんは、大変なのねぇ。 / もえっち ( 2005-03-24 18:33 )
まーこ様 今日はヨーカドーのお弁当でした。先が長いわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 14:38 )
てじお様 あの映画は最後の方に思わずホロリと来ますよね。ジムのルックス的には好きじゃないんだけど、映画としてはなかなか・・ / 小人まりん ( 2005-03-24 14:36 )
ほんと昨日は冷たい雨でしたね・・・。夜も寒かったし。  昼食・・・あ〜また やっかいなモンが・・・(苦笑)これから2週間・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-24 11:55 )
ブルース・オールマイティのジムもコミカル&ハンサムだったかな。なかなか良かったように思います。 / てじお ( 2005-03-24 10:51 )
ちびのり様 大丈夫よ〜。家は今日が卒業式。明日が修了式よ。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:24 )
今日は修了式・・・。明日から春休みだわ・・憂鬱〜〜。うちも映画に連れて行こうかな・・。ナショナルトレジャーは子連れでも大丈夫かしら〜? / ちびのり ( 2005-03-24 10:22 )
usako様 本当ですよね。足が自転車だから厳しいです。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:08 )
ふうよう様 ごちゃごちゃして居るんだけど、ああ言うストーリィだから・・と思うと良くできてるな〜って思いますね。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:07 )
マーガレット様 それは楽しみです。色々な映画を観て欲しいな。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:06 )
コナン様 はい。兄弟で好みが違うし、面倒ですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:05 )
小豆様 タイプじゃないけど、シリアス映画は結構良いの出てるんですよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-24 10:04 )
miki様 あれ?キングダムってR付かないの? / 小人まりん ( 2005-03-24 10:02 )
ぽち様 シリアスなんですよ〜切ない感じ。ちょっと重いかな?コミカルな部分もありますけどね。 / 小人まりん ( 2005-03-24 10:01 )
今日も夜雨になりそうですね?すっきり晴れて欲しいな。 / usako ( 2005-03-24 09:40 )
エターナル 観たいんです〜 やはりよかったのね〜  / ふうよう ( 2005-03-24 07:58 )
これから、一緒に映画を見にいけるようになると思うと、なんだかウキウキですね♪ / マーガレット ( 2005-03-24 07:23 )
お母さん方には休み期間中は昼食作りが面倒だったりしますよね。 / コナン ( 2005-03-24 04:15 )
私も・・・ ジム・キャリーはタイプではないです(^^ゞ  お昼の用意をして出掛けるのは大変ですよね。 / 小豆 ( 2005-03-24 00:04 )
まりんしゃん、キングダムは歴史物だから、兄様も一緒に見に行ってくれるのでは!?たのしみですね、これからいろいろ見に行くことができるから! ! / オーリー来日間近miki ( 2005-03-24 00:02 )
エターナルサンシャイン、予告で見た。コメディじゃないんですよね・・・ / ぽち ( 2005-03-23 23:16 )

2005-03-22 雨ですね。

今日はいつものレンタルショップの半額デーなので、朝、雨が降る前に・・とパリス号で出掛けました。
新作は、食指が動かなかったので、『タイタンズを忘れない』『グッド・ウィル・ハンティング』を借りてきました。
両方とも良かったです。
『タイタンズ〜』はケイトが出ているし、『グッド〜』は『オペラ座の怪人』の旬を過ぎたプリマドンナ役の彼女が出ている。POTC2でウィルのパパ役をやると言われている彼も出ている。

レンタルショップの後、そのままスーパーに寄って、帰ろうと思ったら凄いどしゃ降りでした。今日も濡れてしまいました。


夕方、夕食の支度をしていたら友人からメール。「焼き鳥を食べに行かない?」と。
わ〜い。焼き鳥大好き!なので急いで夕食の支度を済ませ、3人で出掛けました。
マンションの友人3人、何故か3人とも子供が同じクラスなの。兄様の方ね。4クラス有るのに。凄い偶然です。この3人で出掛けるのは結構楽しい。

先頭 表紙

コナン様 共通の話題に飛んでいますからね〜 / 小人まりん ( 2005-03-24 09:59 )
話題にこと欠かないお3人さんなのですね?話は盛り上がりましたか? / コナン ( 2005-03-24 04:14 )
みのりん様 きっかけが無いとなかなかね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 22:42 )
同じマンションに仲のいいお友達がいるなんて羨ましいな〜。我家は子供がいないし、私の仕事が不規則だから、マンションの人たちとは挨拶とちょっとした世間話だけ。きっと子供ができたら変わるんだろうけど・・・。 / みのりん ( 2005-03-23 21:47 )
とらちゃ様 至福の時ですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 19:27 )
もえっち様 降り始め、予報より早くなかったですか? / 小人まりん ( 2005-03-23 19:26 )
焼き鳥でもつまみながらゆ〜っくりしたいわ〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-03-23 18:08 )
昨日の雨には、ワタシもヤられました〜。 / もえっち(^.^;) ( 2005-03-23 17:26 )
マーガレット様 そうですね〜カーテン締め切って、外部を遮断してテーブルの上にコーヒー置いて1人で観ますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:50 )
カーコ様 お酒も美味しい物も好きな人達だから〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:49 )
usako様 定期的に食べたくなりますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 15:48 )
レンタルして、どういう感じで、どういう状況で見られているのか興味があります。たとえば、一人で、お茶を飲みながらソファーで、、とか。想像しているの、いろいろ。 / マーガレット ( 2005-03-23 15:41 )
仲良しママとのご飯、いいですね〜!共通の話題も多いだろうし楽しいですよね♪ / カーコ ( 2005-03-23 09:57 )
焼き鳥食べたい〜☆ / usako ( 2005-03-23 09:28 )
まゆち様 何のかのと助かってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 08:28 )
えりるる様 まだインフルエンザとか流行っているのかしら? / 小人まりん ( 2005-03-23 08:26 )
miki様 そうなの。一時だけ凄く降ったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-23 08:25 )
焼き鳥いいなぁ〜♪しかも気の合う友達が同じマンションに住んでるって最高にうらやましい! / まゆち ( 2005-03-23 01:03 )
関西でも今日は本格的な雨でしたよー。雨だからすいてるかも!と娘の病院行ったら、めちゃ混みで駐車場にすら入れず引き返してきました・・・。 / えりるる ( 2005-03-23 00:43 )
今日はそんなに降っていたんだ!?一日室内で空を見ずにお仕事してると、天気がわからないときがあるのよね! !でも、この一雨ごとに暖かくなってくるのね!?今日の雨は止んだあと寒くなかったし・・・! !春もそこまで!? / オーリーもそこまで・・・miki ( 2005-03-22 23:21 )

2005-03-21 3連休最終日


とは言え、何かイベントがあったわけでもなく・・

厄介な週末が長かっただけだけど・・
我が家は外食もしない方針(旦那の)なので、御飯作りが面倒なだけです。
たまに休みだと、昼前まで寝ている人が居るので何もできないし〜
彼がこの3連休中家のためにしたことと言えば、写真のブツの設置だけです。

まあ、今日は平日なのでブラザーズはプールがありました。
本人達も家でダラダラしっぱなしだったから、友達に会えるから嬉しいんじゃないかな?

でももうすぐ春休みなのよね・・嗚呼〜憂鬱・・

給食になれているから(幼稚園も完全給食だったし)、長期休暇は困るのよね〜
何処も連れて行かないのも五月蠅くて困るし・・
やはり映画三昧かしら〜

後は、桜の開花を待ってお花見ですよね。それはちょっと楽しみ♪
今年はいつごろになるのかしら?

先頭 表紙

ぐぐ様 被害が無くて何よりです・・ / 小人まりん ( 2005-03-22 21:26 )
お疲れ様ですー。 お子様が長期休みになると、母様は大変ですよね^^; //地震の心配していただいて、ありがとうございます!私の地域は被害なかったです〜 / ぐぐ ( 2005-03-22 19:59 )
ムーチョ母様 困ったときは焼きそばかチャーハンかな〜? / 小人まりん ( 2005-03-22 17:03 )
み〜様 あそこは観覧車側の方に沢山あったような・・ / 小人まりん ( 2005-03-22 17:02 )
usako様 そうですね〜お花見は楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-03-22 17:00 )
子供がちゃんとご飯を食べるようになって、ご飯作りの面倒さを最近痛感してます・・。(笑) お昼ってどんなもの作ってますか? / ムーチョ母 ( 2005-03-22 13:33 )
桜の開花はいつでしょうね〜♪(o^v^o) 葛西臨海公園もいっぱい桜あったかな? 本当に楽しみです(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-22 12:08 )
お花見、早く行きたいな。 / usako ( 2005-03-22 11:15 )
えりるる様 あははは〜解るわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-22 00:33 )
まゆち様 一度自由を味わっちゃうとね・・ / 小人まりん ( 2005-03-22 00:33 )
みんと様 憂鬱ですよ〜ダラダラさせて置くわけにもいかないし〜 / 小人まりん ( 2005-03-22 00:32 )
小豆様 お仕事が忙しくなるんですね〜それも大変・・ / 小人まりん ( 2005-03-22 00:31 )
うちも春休みに突入してます〜。この3日間だけですでにウンザリしてます(笑)明日は息子だけ預かり保育に行っていただきます〜! / えりるる ( 2005-03-22 00:15 )
子供の長期お休みはやっぱり親にとっては厄介なものなんだね・・・。私ももう少ししたらそう感じるようになるのかな。お花見、楽しみだよね〜♪私も行きたいな! / まゆち ( 2005-03-22 00:14 )
あはは〜どこの家でも休みに入ると憂鬱って言ってますわ。やることが増えるからだって。 / みんと ( 2005-03-22 00:08 )
もうすぐ春休みなのですよね〜 私も憂鬱です・・・・ 忙しくなるのが嫌なだけなんですけどね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-21 23:39 )
カーコ様 手抜きはしますけど、それでも面倒ですよね〜洗い物も出るし・・ / 小人まりん ( 2005-03-21 21:51 )
マーガレット様 色々なところに影響を及ぼすのね〜春休み・・ / 小人まりん ( 2005-03-21 21:50 )
コナン様 ブラザーズが小さい頃は子連れの外食は落ち着かないから・・と言っていましたが・・単なる出不精かも・・ / 小人まりん ( 2005-03-21 21:49 )
ぽち様 長野での見頃はいつごろでしょうね〜? / 小人まりん ( 2005-03-21 21:47 )
旦那様、外食嫌いなのかな??毎日毎日のご飯作りは大変だよね〜〜(ーー;) / カーコ ( 2005-03-21 21:34 )
うわ〜、もう春休みの季節ですね、レッスンの調整とかが大変になるからいやだな〜。まりんさんも頑張って下さいね。 / マーガレット ( 2005-03-21 20:44 )
確かに外食は高くつきますが、たまにはいいのでは?旦那さんのその方針のわけは? / コナン ( 2005-03-21 20:33 )
例年不忍池に行ってるんだけど、去年もだめ、今年もだめ・・・今年は長野で遅い花見をしよ〜っと / ぽち ( 2005-03-21 20:32 )

2005-03-20 3連休とか言われても〜

いつものように取り立てて予定のない我が家はただダラダラと・・

天気はまあまあ良いって言うのに何だかね〜?

午後からブラザーズは友人宅に遊びに行ってしまったので、私はいつものコースで、島忠ホームズ&ヨーカドー。はい。相変わらず混雑しています。

あの前の歩道は、何となく暗黙の了解で左側通行になっていたんだけど、島忠が出来てから新参者の方が多いのか、皆道一杯に広がるのですれ違うのが大変。
歩行者整理のおじさん、もうちょっと気を付けて指示出して欲しいわ〜地元民は迷惑よ〜

そう言えば、来年度私はベィビィブラザーのクラスで広報をやるんだけど、そこで出す今年度最後の会報を貰ってきた。
学年別に行事の写真が貼って有るんだけど・・
そこに見覚えのある背中が・・
「ネェネェ、コレ誰だと思う?」とベィビィブラザーに聞いてみたら、笑い転げながら兄様を指さした。
「やっぱり?」
背中だけで、個人特定して貰えるなんて愛されてるね〜兄様。
兄様の背中と、家のマンションのお嬢さん二人が見事に並んでおりました。
マンションの広報誌じゃないよね?これ・・
来年は頑張って作らなきゃね。

・・はぁ・・

先頭 表紙

まゆち様 嫌〜それは激しく気のせいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 19:46 )
カーコ様 家も結局3日間ダラダラと〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 19:45 )
広報かぁ。大変そうだけどまりんさんってすごい文章が上手だからみんなに喜ばれそう^^ / まゆち ( 2005-03-21 18:26 )
我が家も3連休なのに旦那が仕事なんで、ダラダラしてますわ〜〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-21 15:38 )
miki様 成田では頑張ってオーリィを見極めないと〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 10:36 )
みい様 嫌〜腰から上の不明瞭で小さな写真なんですけどね・・? / 小人まりん ( 2005-03-21 10:35 )
コナン様 私も詳しくは解らないのですが、行事毎に担当を決めてその行事を取材して記事を書くみたい・・ペアなのかな? / 小人まりん ( 2005-03-21 10:34 )
マーガレット様 そんなことないですよ〜?好き勝手やってます〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 10:32 )
さるこ様 は〜い。気張って頑張ります〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 10:31 )
み〜様 混んでいるでしょうね〜意外と連休の最終日って空いているのよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-21 10:30 )
ふうよう様 広報って・・人気無いのね〜 / 小人まりん ( 2005-03-21 10:26 )
背中の写真だけでわかってしまう兄様って、す・すごい! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-21 09:43 )
どんな背中だったんだろうぉ?? /日記の文章おもしろいし、まりんさんだったら素敵な広報誌になりそう! / みい ( 2005-03-21 04:24 )
広報を一人で作るんですか?パソコンを駆使して作るんですか? / コナン ( 2005-03-21 04:13 )
いつも思います、しっかり家を守ってらっしゃるんだな〜って。趣味を大切にしながら、、 / マーガレット ( 2005-03-21 04:00 )
広報とか大変そうですね。。。^^;頑張って下さい! / さるこ ( 2005-03-21 01:15 )
今日、京葉線でTDLの駐車場を見たら車で埋まっていた!やはり3連休の中日は遠方の人が多いから混むんだね〜。 / み〜 ( 2005-03-20 21:00 )
まりんさんなら 大丈夫。でも 大変だよね〜 毎年 広報のなり手がなかなか決まらないです・・・ / ふうよう ( 2005-03-20 20:10 )

2005-03-19 『ブリジットジョーンズの日記』

今日は、アニメの映画を観にワーナーにブラザーズを連れて行ったので、その間、私は『ブリジットジョーンズの日記』を観ました。コレは前編が面白かったから・・

ブリジットは勿論人間的で共感できる部分も羨ましい部分もあって良いキャラなんだけど、マーク役のコリン・ファースが結構好きなのです。
でも今回の彼は結構傲慢。
ブリジットの度重なるドジには動じず(フォローもしないけど)、頼りになる感じなんだけど、彼女がキレると、途端に不機嫌になって何を考えているか解らない。
ちょっとブリジットが可哀想・・もうちょっと内面を見せて上げればいいのに・・って思いながら、マークって・・家の旦那と同じタイプだ・・と気が付いてしまった。嫌、ルックスじゃないよ。傲慢なところがね。自分だけ解って満足してて言葉足らないところとか・・あんなエリートじゃないけど、私はエリート志向じゃ無いからそれはいいんだけど。

ってことは私はブリジットみたいに前向きで向こう見ずで本音を言える性格になれば良いのか。


・・・・嫌だね!!

先頭 表紙

マーガレット様 そうなんですか〜前作が凄く人気でしたからね〜 / 小人まりん ( 2005-03-20 17:57 )
みい様 う〜ん・・彼女だから許されるけど、一般人には厳しいかしら?羨ましい性格ですけどね。何処行ってもやっていけるし・・ / 小人まりん ( 2005-03-20 17:56 )
レナカナママ様 春休みは混みますからね〜DVDでも良いかも。 / 小人まりん ( 2005-03-20 17:54 )
CMで随分、PRしていますよね〜♪ / マーガレット ( 2005-03-20 06:43 )
前向きで向こう見ずで本音を言える性格…一歩間違うと、わがままな自己中になりそうでうよね^^;私も、まりんさんと同じく厭かも(笑) / みい ( 2005-03-20 01:08 )
この映画本当に見たいです。春休みだし…でも今自分が正常じゃないので(笑)あまり出かける気がしない…困ったものです。。。 / レナカナママ ( 2005-03-20 00:19 )
小豆様 ダニエルが相変わらずかどうかは・・観てからのお楽しみって事で・・ / まりん ( 2005-03-19 23:50 )
水曜日に観に行く予定で〜す。 そっか、今回のマークは傲慢なのですね〜 ダニエルはどうなんだろう?? 相変わらずなのかしら?? 楽しみだ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-19 23:45 )
ふうよう様 アレを元に戻すんですからね〜プロですね! / 小人まりん ( 2005-03-19 23:43 )
コリン・ファース いいですよね〜 レニー嬢も太ったり痩せたり・・・プロですね。観ようかな〜 / ふうよう ( 2005-03-19 23:31 )
ぽち様 なかなか楽しめますよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-19 20:59 )
原作は読んだことあります。映画見てみようかな・・・・ / ぽち ( 2005-03-19 20:36 )

2005-03-18 今日は暖かい〜


春ですね〜

お布団を干しながら、もうすぐ家のチューリップも咲くかしら〜と覗き込んでたら、何と一輪咲いてました〜
わ〜お!いつの間に・・
何だか嬉しいですね〜

今日は実は歯医者です。
昨日出掛けたときに目に入ったので予約して来ちゃいました。
特に気になる虫歯があるわけではないんですが、前詰めたところに違和感を感じていたので、ソロソロ行っておかないと〜と思って。
何たって、もうすぐオーリィに会えるんですからね!(会えるかしら・・?)

落ち着かないんですよ〜
何か出来ることをしなきゃ・・と思いながら、何をしたら確実に会えるのか分からず、じゃ、しょうがないから歯でも綺麗にしておきましょうか・・と・・美容院はギリギリに行く予定。

はい・・お馬鹿です・・

初めて行く所だったんですが、清潔そうだし通いやすい場所だし、先生も丁寧だし、良い感じなんですが、助手のお嬢さんが研修中らしく、一つ一つ習いながらなので、ミスしないでよ〜泣かないでよ〜と変にハラハラしました。
先生は親切に指示出してたけど、横で観ているベテランの助手さんの視線は厳しい・・暖かく、育てて上げて下さいね・・

先頭 表紙

みんと様 載っていると期待していましたが、やはりありましたね〜しっかり保存しました。 / 小人まりん ( 2005-03-19 16:31 )
今朝の新聞にでっかく新作映画が載ってました♪ヒゲ面も似合うねえ〜。面白そうだから公開したら見に行きます!! / みんと ( 2005-03-18 23:56 )
みのりん様 そうですよね〜今まで行っていたところが今ひとつだったので新規開発・・って事でも勇気が要りました〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 23:36 )
歯医者さんは思い立った時に行かないと機会を逃しますよね。私は半年に一度、歯医者さんから定期検診のお知らせ電話を頂くので有り難いです。 / みのりん ( 2005-03-18 23:33 )
ふうよう様 無事会えたら・・ですね。会えなかったらきっと荒れるから〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 19:57 )
オーリィ様お出迎えレポート楽しみにしてます♪ 私も歯医者行かねば / ふうよう ( 2005-03-18 19:55 )
もえっち様 ここの所、一気につぼみが出て来ましたよ〜やっぱり花は良いですね。 / 小人まりん ( 2005-03-18 19:52 )
おお。チューリップ早いですねぇ。ウチのは、まだ、5〜8cm葉だけ状態です。 / もえっち ( 2005-03-18 18:49 )
まゆち様 そっか・・服か〜服・・どうしよう・・?空港では皆お揃いの黄色いTシャツだからアンダーシャツを考えなきゃ・・ / 小人まりん ( 2005-03-18 16:56 )
↓誤字だ・・・ (ToT)服を買いに・・・でしたf(^_^;スンマセン / まゆち ( 2005-03-18 16:29 )
オーリィに会うために美容院へ行く人や服を飼いに行く人は結構いると思うけど歯医者に行く人はまりんさんだけだろうな・・・(笑)。これで大口開けても大丈夫だね(笑)。チューリップはしっかりと春が来るのを知ってて人知れず頑張ってたのね^^ / まゆち ( 2005-03-18 16:28 )

2005-03-17 名古屋名物弁当


何だかPCいじりも飽きちゃって、雨の中、パリス号でヨーカドーへ。
兄様に傘を買ってと言われていたのを思い出し、荷物になるけど買いました。
最近、子のも用の傘が嫌で、大人用のを買ってと言われてたの。大人用って言ってもね〜どの辺で本人が区別しているのか解らないし・・
まあ、これならって言うのを買いました。
大きくて、黒で(小さくプーマのマークが入っているけど、それは許して・・)、ワンタッチの。これでどうかしら?駄目だったらベィビィブラザーに下ろそう。
最近五月蠅くて〜持ち物や洋服も。中身もお兄ちゃんになってくれないかしら・・

で。食料品をブラブラ見ていたら、名古屋食材展みたいなのをちょこっとやっていて、ぶらっと見て、お昼用のお弁当を買いに行ったら、見慣れぬお弁当が数点。なにげに手に取ってみたら、鯱が「でらうま」って言っているシールが貼ってあった。お弁当名は名古屋名物弁当。おお!と思ってお買いあげ〜
私が買ったのはエビフライと手羽先が入っているのだけど、エビ天巻き弁当とか、ひつまぶし(?)も有りました。
名古屋、力入ってますね!

で、レジが済んで袋詰めしていたら、すご〜く疲れた顔した友人が目の前を歩いていく。
思わず声掛けたんだけど、仕事先からお昼休みを利用して銀行のために来たんだって。喉も渇いてフラフラ・・って本当にフラフラだから、彼女が銀行に行っている間に薬局でスタミナドリンクを買って差し入れしました。
その後、このままファーストフード辺りで軽くお昼を済まして戻るというので、なら・・と一緒に回転寿司へ。久しぶりに会ったので、近況などを話しながらあっと言う間の30分。
そこで別れを告げ、彼女は仕事場に戻って行きました。
・・お仕事するって大変よね・・
皆偉いわ〜頑張ってね。

なので名古屋名物弁当は恐らく兄様のおやつになるでしょう。少しは分けて貰えるかしら・・

ついでに、旦那からメールが来て、3/25に自分の弟を泊めて欲しいと。オーストラリアから成田に帰って来るんだけど、便が遅いので家に戻れないから・・だって。
オーストラリアから関空行きの飛行機って無いのかしら?
義弟って言っても私より3歳年上なんですけどね。
まあ、良いですよ〜オーストラリアのお土産に現地のデヴィッド・ウェンハム物を持ち帰ってきてくれるなら・・

先頭 表紙

denko様 私も行ける予定がないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-19 16:32 )
名古屋名物弁当、食べてみたいのですよ〜。愛知万博は行けそうもないから。(^^; / denko ( 2005-03-19 11:34 )
きょこちゃん様 楽しいですね〜コレで少しは行った気分に・・ / 小人まりん ( 2005-03-18 10:32 )
わたしもヨーカドーで名古屋ものを買いました〜♪ このソースも迷ったんだけど。。。みそかつのソースを買いました〜。 コンビニでもやってますよね〜。名古屋フェア〜。楽しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-18 10:18 )
miki様 義弟・・バナ兄知ってるかしら・・? / 小人まりん ( 2005-03-18 08:32 )
みんと様 うほ!デイジー囲みたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 08:29 )
みかる様 名古屋に行ったとき、手羽先食べましたよ。美味しかったです。 / 小人まりん ( 2005-03-18 08:27 )
そうね、やはりオーストラリア土産バナ兄をお願いしまふ! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-18 06:50 )
デビさんを、うちにもぜひみやげに!!(爆) エビフリヤーおいしそう〜名古屋はただいま熱いですよ! 万博で燃えてまする。 / みんと ( 2005-03-18 01:36 )
名古屋は何度か行ってるんですけど名物って食べたことがないです。ひそかに天むす食べてみたい^^ / みかる ( 2005-03-18 00:15 )
MOMO様 生デヴィッドかしら・・ワクワク・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 23:26 )
カーコ様 家で揚げるのって結構面倒よね〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 23:23 )
コナン様 天むすは見なかったな〜好きなんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 23:21 )
名古屋よりも。。オーストラリア土産の方が興味あるなァ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-03-17 21:50 )
エビフライって最近全然食べてないので、これ見たら食べたくなってきました〜!明日作ろうかな・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-17 21:43 )
名古屋名物は他にも色々ありますよね。天むすと味噌カツはありませんでしたか? / コナン ( 2005-03-17 20:37 )
もえっち様 それじゃ味噌カツ買ってきて丼物かしら・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 18:04 )
puni姉様 一応、旦那の弟ですからね・・私の弟だったら勿論デヴィッド捕獲してきて〜と言いますが・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 18:03 )
ほほ〜名古屋。今夜は、ダーリン飲みだし、買いに行こうかしら♪あ゛。米をもう浸水しちゃったから、ひつまぶしは買えない・・・。 / もえっち ( 2005-03-17 17:58 )
わわわ!オーストラリア土産の生ものなら「エリック・バナ」がいいわ〜〜 / バナ兄ご無沙汰puni ( 2005-03-17 16:23 )
まゆち様 そうだよね〜でもエビフライは結構大きいよ。陰にどうやら味噌カツが入って居るみたい・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 15:22 )
名古屋の名物弁当なんて初めて見た!ちゃんとおいしいので作ってくれないと大したことないと思われちゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-03-17 15:19 )
ゆめの様 パリス号は、My自転車です。正式名称「色白ミルク坊や・パリス号」と言います。真っ白な自転車なんです。 / 小人まりん ( 2005-03-17 15:09 )
パリス号って、バスですか? 空港に家が近いから、弟さんも助かったでしょうねぇ。 オーストラリアか〜・・・。素敵なお土産が届くこと祈ってますw / ゆめの ( 2005-03-17 14:39 )
usako様 近々試してみますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 14:09 )
えむ様 どんなんでしょうね〜一番例し易そうだったので買って見ました・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 14:08 )
ヨコイのソースって言うのどんな味か気になります(^^ゞ / usako ( 2005-03-17 14:07 )
あ、ヨコイのソースだ。三重に住んでいる頃はスーパーでよく見かけてました・・・が一度も買ったことないです。お味はどんななんでしょう? / ☆えむ☆ ( 2005-03-17 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)