himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-18 今日は暖かい〜
2005-03-17 名古屋名物弁当
2005-03-16 イクスピアリで『ロングエンゲージメント』を・・
2005-03-15 自称何でも屋だから
2005-03-14 役員会
2005-03-13 6年生を送る会
2005-03-12 怪しい天気〜
2005-03-11 雨ですね
2005-03-10 学校のボランティア
2005-03-09 ひきこもってます・・


2005-03-18 今日は暖かい〜


春ですね〜

お布団を干しながら、もうすぐ家のチューリップも咲くかしら〜と覗き込んでたら、何と一輪咲いてました〜
わ〜お!いつの間に・・
何だか嬉しいですね〜

今日は実は歯医者です。
昨日出掛けたときに目に入ったので予約して来ちゃいました。
特に気になる虫歯があるわけではないんですが、前詰めたところに違和感を感じていたので、ソロソロ行っておかないと〜と思って。
何たって、もうすぐオーリィに会えるんですからね!(会えるかしら・・?)

落ち着かないんですよ〜
何か出来ることをしなきゃ・・と思いながら、何をしたら確実に会えるのか分からず、じゃ、しょうがないから歯でも綺麗にしておきましょうか・・と・・美容院はギリギリに行く予定。

はい・・お馬鹿です・・

初めて行く所だったんですが、清潔そうだし通いやすい場所だし、先生も丁寧だし、良い感じなんですが、助手のお嬢さんが研修中らしく、一つ一つ習いながらなので、ミスしないでよ〜泣かないでよ〜と変にハラハラしました。
先生は親切に指示出してたけど、横で観ているベテランの助手さんの視線は厳しい・・暖かく、育てて上げて下さいね・・

先頭 表紙

みんと様 載っていると期待していましたが、やはりありましたね〜しっかり保存しました。 / 小人まりん ( 2005-03-19 16:31 )
今朝の新聞にでっかく新作映画が載ってました♪ヒゲ面も似合うねえ〜。面白そうだから公開したら見に行きます!! / みんと ( 2005-03-18 23:56 )
みのりん様 そうですよね〜今まで行っていたところが今ひとつだったので新規開発・・って事でも勇気が要りました〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 23:36 )
歯医者さんは思い立った時に行かないと機会を逃しますよね。私は半年に一度、歯医者さんから定期検診のお知らせ電話を頂くので有り難いです。 / みのりん ( 2005-03-18 23:33 )
ふうよう様 無事会えたら・・ですね。会えなかったらきっと荒れるから〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 19:57 )
オーリィ様お出迎えレポート楽しみにしてます♪ 私も歯医者行かねば / ふうよう ( 2005-03-18 19:55 )
もえっち様 ここの所、一気につぼみが出て来ましたよ〜やっぱり花は良いですね。 / 小人まりん ( 2005-03-18 19:52 )
おお。チューリップ早いですねぇ。ウチのは、まだ、5〜8cm葉だけ状態です。 / もえっち ( 2005-03-18 18:49 )
まゆち様 そっか・・服か〜服・・どうしよう・・?空港では皆お揃いの黄色いTシャツだからアンダーシャツを考えなきゃ・・ / 小人まりん ( 2005-03-18 16:56 )
↓誤字だ・・・ (ToT)服を買いに・・・でしたf(^_^;スンマセン / まゆち ( 2005-03-18 16:29 )
オーリィに会うために美容院へ行く人や服を飼いに行く人は結構いると思うけど歯医者に行く人はまりんさんだけだろうな・・・(笑)。これで大口開けても大丈夫だね(笑)。チューリップはしっかりと春が来るのを知ってて人知れず頑張ってたのね^^ / まゆち ( 2005-03-18 16:28 )

2005-03-17 名古屋名物弁当


何だかPCいじりも飽きちゃって、雨の中、パリス号でヨーカドーへ。
兄様に傘を買ってと言われていたのを思い出し、荷物になるけど買いました。
最近、子のも用の傘が嫌で、大人用のを買ってと言われてたの。大人用って言ってもね〜どの辺で本人が区別しているのか解らないし・・
まあ、これならって言うのを買いました。
大きくて、黒で(小さくプーマのマークが入っているけど、それは許して・・)、ワンタッチの。これでどうかしら?駄目だったらベィビィブラザーに下ろそう。
最近五月蠅くて〜持ち物や洋服も。中身もお兄ちゃんになってくれないかしら・・

で。食料品をブラブラ見ていたら、名古屋食材展みたいなのをちょこっとやっていて、ぶらっと見て、お昼用のお弁当を買いに行ったら、見慣れぬお弁当が数点。なにげに手に取ってみたら、鯱が「でらうま」って言っているシールが貼ってあった。お弁当名は名古屋名物弁当。おお!と思ってお買いあげ〜
私が買ったのはエビフライと手羽先が入っているのだけど、エビ天巻き弁当とか、ひつまぶし(?)も有りました。
名古屋、力入ってますね!

で、レジが済んで袋詰めしていたら、すご〜く疲れた顔した友人が目の前を歩いていく。
思わず声掛けたんだけど、仕事先からお昼休みを利用して銀行のために来たんだって。喉も渇いてフラフラ・・って本当にフラフラだから、彼女が銀行に行っている間に薬局でスタミナドリンクを買って差し入れしました。
その後、このままファーストフード辺りで軽くお昼を済まして戻るというので、なら・・と一緒に回転寿司へ。久しぶりに会ったので、近況などを話しながらあっと言う間の30分。
そこで別れを告げ、彼女は仕事場に戻って行きました。
・・お仕事するって大変よね・・
皆偉いわ〜頑張ってね。

なので名古屋名物弁当は恐らく兄様のおやつになるでしょう。少しは分けて貰えるかしら・・

ついでに、旦那からメールが来て、3/25に自分の弟を泊めて欲しいと。オーストラリアから成田に帰って来るんだけど、便が遅いので家に戻れないから・・だって。
オーストラリアから関空行きの飛行機って無いのかしら?
義弟って言っても私より3歳年上なんですけどね。
まあ、良いですよ〜オーストラリアのお土産に現地のデヴィッド・ウェンハム物を持ち帰ってきてくれるなら・・

先頭 表紙

denko様 私も行ける予定がないんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-19 16:32 )
名古屋名物弁当、食べてみたいのですよ〜。愛知万博は行けそうもないから。(^^; / denko ( 2005-03-19 11:34 )
きょこちゃん様 楽しいですね〜コレで少しは行った気分に・・ / 小人まりん ( 2005-03-18 10:32 )
わたしもヨーカドーで名古屋ものを買いました〜♪ このソースも迷ったんだけど。。。みそかつのソースを買いました〜。 コンビニでもやってますよね〜。名古屋フェア〜。楽しいよね〜。 / きょこちゃん ( 2005-03-18 10:18 )
miki様 義弟・・バナ兄知ってるかしら・・? / 小人まりん ( 2005-03-18 08:32 )
みんと様 うほ!デイジー囲みたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-18 08:29 )
みかる様 名古屋に行ったとき、手羽先食べましたよ。美味しかったです。 / 小人まりん ( 2005-03-18 08:27 )
そうね、やはりオーストラリア土産バナ兄をお願いしまふ! ! / 4月が近いmiki ( 2005-03-18 06:50 )
デビさんを、うちにもぜひみやげに!!(爆) エビフリヤーおいしそう〜名古屋はただいま熱いですよ! 万博で燃えてまする。 / みんと ( 2005-03-18 01:36 )
名古屋は何度か行ってるんですけど名物って食べたことがないです。ひそかに天むす食べてみたい^^ / みかる ( 2005-03-18 00:15 )
MOMO様 生デヴィッドかしら・・ワクワク・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 23:26 )
カーコ様 家で揚げるのって結構面倒よね〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 23:23 )
コナン様 天むすは見なかったな〜好きなんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 23:21 )
名古屋よりも。。オーストラリア土産の方が興味あるなァ〜〜(爆) / MOMO★ ( 2005-03-17 21:50 )
エビフライって最近全然食べてないので、これ見たら食べたくなってきました〜!明日作ろうかな・・・(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-17 21:43 )
名古屋名物は他にも色々ありますよね。天むすと味噌カツはありませんでしたか? / コナン ( 2005-03-17 20:37 )
もえっち様 それじゃ味噌カツ買ってきて丼物かしら・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 18:04 )
puni姉様 一応、旦那の弟ですからね・・私の弟だったら勿論デヴィッド捕獲してきて〜と言いますが・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 18:03 )
ほほ〜名古屋。今夜は、ダーリン飲みだし、買いに行こうかしら♪あ゛。米をもう浸水しちゃったから、ひつまぶしは買えない・・・。 / もえっち ( 2005-03-17 17:58 )
わわわ!オーストラリア土産の生ものなら「エリック・バナ」がいいわ〜〜 / バナ兄ご無沙汰puni ( 2005-03-17 16:23 )
まゆち様 そうだよね〜でもエビフライは結構大きいよ。陰にどうやら味噌カツが入って居るみたい・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 15:22 )
名古屋の名物弁当なんて初めて見た!ちゃんとおいしいので作ってくれないと大したことないと思われちゃうなぁ。 / まゆち ( 2005-03-17 15:19 )
ゆめの様 パリス号は、My自転車です。正式名称「色白ミルク坊や・パリス号」と言います。真っ白な自転車なんです。 / 小人まりん ( 2005-03-17 15:09 )
パリス号って、バスですか? 空港に家が近いから、弟さんも助かったでしょうねぇ。 オーストラリアか〜・・・。素敵なお土産が届くこと祈ってますw / ゆめの ( 2005-03-17 14:39 )
usako様 近々試してみますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 14:09 )
えむ様 どんなんでしょうね〜一番例し易そうだったので買って見ました・・ / 小人まりん ( 2005-03-17 14:08 )
ヨコイのソースって言うのどんな味か気になります(^^ゞ / usako ( 2005-03-17 14:07 )
あ、ヨコイのソースだ。三重に住んでいる頃はスーパーでよく見かけてました・・・が一度も買ったことないです。お味はどんななんでしょう? / ☆えむ☆ ( 2005-03-17 13:54 )

2005-03-16 イクスピアリで『ロングエンゲージメント』を・・


水曜日なので、観て来ました。


『アメリ』のタッグです。

『アメリ』は好き嫌いのはっきり別れる映画でしたね。オーリィが好きな映画に当時上げていたので興味を持ってて観たのですが・・結構好きです。

常人とは異なる箇所に目を付ける監督ですよね。日常生活にファンタジーを見いだしてしまうというか・・

今回の戦争物もそうでした。


わたくしはホラー、スプラッタは苦手なので、何度も目を覆いましたが、要所要所胸を打たれました。

その後フラフラとウィンドーショッピング。春物ですね〜見ていて楽しい。
何も買ってないけど。

でも『キングダム・オブ・ヘブン』オーリィづくしの見開きのちらしをゲットできたのでご満悦です。


写真は友人がお土産にくれた桃の花〜春ですね♪

先頭 表紙

みらい様 あら・・じゃあ同じ映画を鑑賞したのかしら? / 小人まりん ( 2005-03-17 10:33 )
何を見間違ったのかこの映画ピアリでは上映されてない、と思い違う所(ここはチラシ置いてなかった)に見に行ったら、なんとやってたんですね〜。あ〜ん、やっぱりまりんさんと一緒に行くんだったな〜(/_;)シクシク / 大ボケみらい ( 2005-03-17 10:09 )
miki様 根性無しなので大量ゲットは出来ませんが、観賞用と保存用の2枚は確保しましたよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 09:14 )
まりんしゃんもキングダムのチラシゲットでしね! ! ね・ね! ! 見開きのオーリー、ぶっ倒れるくらい素敵でしょ! ! あうあうあう! ! / 映画 ( 2005-03-17 07:01 )
ふうよう様 重い中にも、そう言う要素は散りばめられてましたよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-17 00:33 )
アメリが 盲目のおじいさんを案内するところが好きです 美しい詩のような映像でした。アメリ 私も好き なので 観たい〜 そういえば アメリも謎解き要素がありましたね〜 / ふうよう ( 2005-03-16 23:53 )
MOMO様 これはラブロマンスじゃなくて戦争サスペンスなんですよ〜なのでグロイ戦争シーンも多いです。そのなかで健気な女達が出てくる。総合的に皆協力的で良い人達で、後味の悪くない作品に出来上がってますよ。好みはあるでしょうけど。 / 小人まりん ( 2005-03-16 23:26 )
moon様 お花屋さん好きです。真紅の薔薇を飾るから家に来てくれないかしら・・ジェリーファントム。 / 小人まりん ( 2005-03-16 23:23 )
コナン様 上着着ていたら暑かったです。 / 小人まりん ( 2005-03-16 23:22 )
まゆち様 本当ですよね〜春物欲しいな〜 / 小人まりん ( 2005-03-16 23:21 )
f(´−`;) アメリ。。見てないし、今回のも見る予定は無いかもと思ってたけど、まりんさんのコメントで〜変わるかもねv / MOMO★ ( 2005-03-16 22:18 )
春になると、花屋さんに寄りたくなります。桃の花、可愛いですね〜  あぁ、でも真紅の薔薇も・・重症ですわ / 花よりオーリ・・とジェリーのmoon ( 2005-03-16 22:17 )
今日なんかめっちゃ暖かく正しく春でしたね。気持ちよかったですね。 / コナン ( 2005-03-16 22:10 )
なんか本当にいよいよ春が来たって気分になってきたよ♪ウィンドーショッピングをしてるとしみじみ感じるよね。 / まゆち ( 2005-03-16 21:59 )
ほのぴ〜様 あら・・嬉しい♪ / 小人まりん ( 2005-03-16 19:59 )
アメリすっごくすき〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-16 19:51 )

2005-03-15 自称何でも屋だから


何が持ち込まれても驚かないけど、娘の居ない我が家にバレエの衣装があるのはとっても不思議な気分。

娘が居たら、一度は習わせてみたいよね・・ベィビィブラザー着てみてくれ無いかな〜?怒るかな・・

友人の娘さんは小さい頃からバレエを習っていて、とても熱心に今でも続けて居るの。学校と塾の間に遠くのスタジオまで通って。本人がどうしてもやりたいと言うから、母親である友人も止めさせられないんだって。
来年は受験だし、それどころではないのに・・と言いながらも。

で、もうすぐ発表会なんだって。
なので、我が家に衣装がある。つまり、この衣装にレースやらスパンコールやらを縫いつけて欲しい、と言う依頼です。

嫌〜舞台の上だから解らないとは言え、こんなにおおざっぱな縫いつけ方で良いのかしら・・・と見本を見ながら思う。
これ見ると、家のブラザーズの幼稚園の舞台衣装ってどうしてあんなに細かいんだろう・・と思うわ。

昔は良くバレエも観に行ったんだけどね。実は男性バレエダンサーにサイン貰ったことも有るんだけど・・(舞台の上では格好良かったのよ・・汗)

途中まで出来たけど、何だか材料が足りないよ?
(それにしてもギャザーが一杯だから疲れるわ・・)

先頭 表紙

もえっち様 それは・・嫌だな・・ / 小人まりん ( 2005-03-18 15:55 )
あははは。積極的に着たがっても、困るような? / もえっち ( 2005-03-17 17:56 )
もえっち様 速攻却下・・ / 小人まりん ( 2005-03-16 19:47 )
MOMO様 出来るところまでは〜何とか・・ / 小人まりん ( 2005-03-16 19:46 )
ニャーチ様 いや・・器用じゃないんですけど、こういうチマチマしたことは嫌いじゃないんです・・ / 小人まりん ( 2005-03-16 19:45 )
着てみてくれました? / もえっち(^o^) ( 2005-03-16 18:36 )
ほぉ〜〜凄い!お友達もお嬢ちゃんも喜ぶね♪上手く仕上がったかなぁ〜〜? / MOMO★ ( 2005-03-16 18:15 )
うぉ〜!ゴージャスになってますね。まりん様は器用なんですね〜。 / ニャーチ ( 2005-03-16 16:13 )
usako様 とんでもない・・時間だけはあるから〜 / 小人まりん ( 2005-03-16 14:59 )
えりりん様 嫌・・お調子者なんですよ・・ / 小人まりん ( 2005-03-16 14:58 )
denko様 そうなんですよ〜バレエのスカートは広がりが命じゃないですか。その裾全部にレースを縫いつけるわけですから・・ / 小人まりん ( 2005-03-16 14:57 )
お〜すごい!器用ですね・・・尊敬 / usako ( 2005-03-16 13:23 )
すごいなぁ〜すごく可愛くなってますね・・まりんさんって本当に優しくて偉いですよ。 / えりりん ( 2005-03-16 10:34 )
フリルって、広げると、ものすごーく長いんですよね。お疲れさまですー。 / denko ( 2005-03-16 10:11 )
miki様 バレエの漫画・・何だろう〜? / 小人まりん ( 2005-03-16 08:55 )
バレエは、mikiの学生の頃漫画があって、結構憧れだったジョーーー! ! でも、mikiが踊ると・・・・・・! ? / フリフリの衣装ステキーmiki ( 2005-03-16 08:04 )
まーこ様 それがねぇ〜前回まではレンタルだったんだって。今回急に作るように言われて、そのまま家に来たのよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 23:40 )
まゆち様 女の子のママとしては気になる習い事よね〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 23:38 )
ぽち様 厳しそうなイメージはありますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 23:37 )
発表会の衣装親が作るとこもあるって聞いてたけど、あるんだねぇー。ウチは貸衣装で良かったゎ。こんな可愛いのん作れないもん。 / まーこ ( 2005-03-15 23:25 )
バレエ、私も娘たちに習わせたい!でも発表会があるとこんな難しそうな衣装を作らされるの!?む、無理じゃ・・・。まりんさん、送ったらやってくれる(笑)? / まゆち ( 2005-03-15 23:16 )
姪っ子たちもバレエならってました。先生がすっごく怖かったって・・・ / ぽち ( 2005-03-15 22:35 )
コナン様 バレーチームを探す方が大変ですよね! / 小人まりん ( 2005-03-15 21:43 )
うちの娘は幸い?にバレエを習いたいとは言いませんでしたね。代わりに、バレーを習ってます^^ / コナン ( 2005-03-15 21:36 )
Ruri様 お嬢さんが居ると華があって良いわね〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 20:47 )
うちのむちゅめは、このフリフリ♪が着たい為だけに習いたいと言ってたりする(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-03-15 20:14 )

2005-03-14 役員会


今日は最後の役員会&総会です。
来年度の本部役員も承認され、これで一安心。
後は新学期の最初の保護者会で、引継の仕事だけです。

何より、新学期の保護者会が4/11と4/12で、家のブラザーズの学年は4/11なので、心おきなく成田にオーリィのお迎えに行ける!ばんざ〜〜〜い!

我が家の下に引っ越してくる人が挨拶に来ました。
家族は後から来るそうで、取り敢えずご主人が。
「慣れない土地なので、仲良くなって色々教えてやって下さい」と言われました。何て優しい旦那様。
そう言う彼の言葉は博多弁。福岡からの転勤だそうです。
私の福岡に行った友人も、普段は出ないけど、油断すると出てきてた。何だか懐かしわ。
しかも、子供は6ヶ月の双子の男の子なんだって。会うのが凄く楽しみ。
ブラザーズも兄様は下の子、ベィビィブラザーは上の子の担当になってお世話するんだって。君達の玩具じゃないのよ〜(汗)

そして、「これ美味しいですから」と言って渡されたご挨拶のお菓子明月堂「博多通りもん」本当に美味しかった〜

嬉しくて福岡の友人にメールしちゃいました。良い出会いになると良いな・・

先頭 表紙

みのりん様 ね!奥さんのために近所に根回しなんて。優しい旦那様よね! / 小人まりん ( 2005-03-15 18:03 )
とらちゃ様 はい〜楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-03-15 18:02 )
もえっち様 人に依りますけどね〜隣は来ますね。 / 小人まりん ( 2005-03-15 18:01 )
下の階のご主人、優しいな〜♪奥さんや双子ちゃんとも仲良くなれるといいですね!! / みのりん ( 2005-03-15 18:00 )
この時期、別れもあるけど出会いもある♪ほんと、ステキな出逢いになるといいね*^-^*  / とらちゃ ( 2005-03-15 17:07 )
「美味しいですから」って、正直っていうか、面白い人ですねぇ。マンションって、やはり、上下左右にご挨拶? / もえっち(^−^) ( 2005-03-15 16:39 )
usako様 あ。御存知ですか〜美味しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 13:27 )
reori様 本当。春を感じました〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 13:26 )
博多通りもん、大好きです〜☆さっぱりしてて美味しい☆ / usako ( 2005-03-15 13:21 )
一年間役員お疲れ様でした〜m(。・ω・。)m 春は出会いの季節ですもんね^^ 良い出会いに乾杯♪♪ / reori ( 2005-03-15 13:14 )
まゆち様 そうでしょ〜凄く楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-03-15 11:57 )
本当にいい出会いになりそうな予感だね^^6ヶ月の双子の男の子、早く会いたいね〜♪ / まゆち ( 2005-03-15 10:10 )
ふうよう様 本当に。やっと一区切りです〜 / 小人まりん ( 2005-03-15 08:54 )
miki様 保護者会は4/11と12・・って言われたときは一瞬凄く焦りましたけどね。良かった! / 小人まりん ( 2005-03-15 08:54 )
コナン様 そうですよね!何だか楽しみ♪ / 小人まりん ( 2005-03-15 08:52 )
おつかれさまです〜総会終わると一区切りですね。いいかたとお知り合いになってよい春ですね〜 / ふうよう ( 2005-03-15 07:39 )
福岡にお友達が行って、また福岡から新しい方が! ! よいお友達になるとよいでしね! ! 保護者会とお出迎えもかち合わないなんて、なんてまりんしゃんはラッキーガール! ! では、mikiの夢のお告げの通りワイワイ楽しく電車でお出迎え! !行きましょう! ! / お出迎えまであとわずかmiki ( 2005-03-15 06:58 )
なんて気持ちの良いご挨拶なんでしょ。良いお人柄がにじみでてますね。良さそうな人が越してこられて良かったですね^^ / コナン ( 2005-03-15 03:46 )
ブラキヲン様 スムーズに運ぶと良いですね〜私も祈ってますね。 / 小人まりん ( 2005-03-14 23:04 )
Ruri様 良い出会いがあると良いですね! / 小人まりん ( 2005-03-14 23:02 )
お久しぶりです。私は最後の全校委員会を知らされてなくて大いに遅刻しました〜。ほとんど終わりで焦りましたよ。その後の会場の掃除だけはしっかりやりましたが。新学期の学級委員選出の司会進行をする予定なので、その時スムーズにことが運べることを願っています。新しい出会いは楽しみですね。 / ブラキヲン ( 2005-03-14 22:15 )
出会いって大切よね♪通りもん懐かしい〜♪♪私ももうすぐ引越しがあるし、お菓子がいいかな?何かわくわくしてきた♪ / Ruri ( 2005-03-14 22:15 )
MOMO様 私も祈る気持ちです〜 / 小人まりん ( 2005-03-14 21:45 )
役員お疲れさまでした。。。心置きなく+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。ですねv健闘祈る(笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 21:10 )
ちびのり様 自分が美味しいと思った物を選んでくれたんだ〜って感じで好感持てますよね♪ / 小人まりん ( 2005-03-14 21:05 )
ストレートなご挨拶だけど、「つまらないものですが〜」なんかより気持ち良いかも。双子ちゃん&ママさんのご到着も楽しみですね♪ブラザーズがお世話する様子が目に浮かぶようだわ〜。うふふ・・・微笑ましい♪ / ちびのり ( 2005-03-14 20:54 )

2005-03-13 6年生を送る会


今日は町内会の子供会の最終行事、6年生を送る会。

最後の最後までメインの行き先は会員には内緒だったんだけど、お台場フジテレビ→有明のホテルランチバイキング→メインイベントの三鷹ジブリ美術館・・が今日のルート。

バス一台借りきっていって来ました。
行きはビンゴ大会をやって、それなりに盛り上がりながら。
帰りは皆ぐったりでビデオを観ながらの帰路でした。

なかなか楽しんで貰えたんじゃないかと思ってます。
ジブリは、家は2回目だけど、始めての人も多かったです。
問題もなく終わって良かった〜


家に帰ったら、名古屋在住の友人から超可愛いモリゾーとキッコロが届いてた〜
疲れが吹っ飛びました。
ありがと〜norikoさん!

先頭 表紙

ちびのり様 ありがと〜〜ベィビィブラザーに、「どっちにしようかな・・」と言われたので慌てて死守しました〜 / 小人まりん ( 2005-03-14 18:00 )
ゆとり様 それがね〜私ビンゴの景品係だったんですけど、何度も振り返るもんで、酔いました。コレがなければ・・ / 小人まりん ( 2005-03-14 17:58 )
さるこ様 ねぇ〜可愛いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-14 17:57 )
喜んでいただけたようで嬉しいです♪ジブリ美術館、いいですよね!入り口のトトロやねこバスもよかったけれど、屋上のロボット兵には感激しました!地球博では「メイとサツキの家」が公開されるみたいなのですが、これはゼッタイ行こうと思っています。 / ジブリ好きのちびのり ( 2005-03-14 17:52 )
そんな素敵なコースなら、私が付き添いに立候補しまーす! / ゆとり ( 2005-03-14 17:07 )
もりぞーときっころだ〜☆かわいい(* ̄∇ ̄*) ジブリ美術館楽しいですよね〜^^ / さるこ ( 2005-03-14 16:36 )
コナン様 楽しんで貰えていたらいいな〜 / 小人まりん ( 2005-03-14 12:39 )
そういうコースなら子供はもちろん、親も楽しめたでしょうね。いい選択でしたね^^ / コナン ( 2005-03-14 12:18 )
usako様 そうなんですよ〜なんか、良いでしょ? / 小人まりん ( 2005-03-14 11:25 )
み〜様 混んでましたね〜ショップがもうちょっと充実すると良いんだけどな〜 / 小人まりん ( 2005-03-14 11:24 )
可愛い〜癒し系の顔ですね。 / usako ( 2005-03-14 09:17 )
ジブリ美術館いいな〜、いつも混んでいるよね〜。6年生にとってはいい思い出になりましたね(o^v^o)  / み〜 ( 2005-03-14 09:12 )
まゆち様 連休とか人気のある日は発売当日に行かないと駄目かもね。 / 小人まりん ( 2005-03-14 08:02 )
みかる様 完全チケット制ですからね。 / 小人まりん ( 2005-03-14 08:00 )
ジブリ美術館、いいなぁ。まだ一度も行けてないんだよなぁ。そちら方面に行く時に予約状況を見るといつも完売なの (ToT)モリゾーとキッコロだ!うちにいるのと同じサイズかも〜♪ / まゆち ( 2005-03-14 02:30 )
ジブリ美術館って確か予約しないと入れないんですよね?それから・・モリゾーとキッコロ可愛いですね^^これの絵本が欲しいんですよねぇ。 / みかる ( 2005-03-14 01:07 )
miki様 忙しいよね〜大丈夫ですか? / 小人まりん ( 2005-03-14 00:28 )
もえっち様 そうなんですよ〜感謝感謝です♪ / 小人まりん ( 2005-03-14 00:26 )
わっっこのモリゾーとキッコロカワイイ! !地球博今月の待つくらいからだよね!?今回の博覧会見に行きたいジョーー! ! / 週末は大忙しmiki ( 2005-03-13 23:47 )
おお。欲しい気持ちが伝わったのかしら?良いねぇ♪ / もえっち ( 2005-03-13 23:45 )
ぽち様 毎月10日に翌月1ヶ月分のチケットの販売になりますからね。希望の日はその日の内に取らないと難しいこともあるかも。 / 小人まりん ( 2005-03-13 21:18 )
ジプリって中々思う日にはいれないんでしょ?いい記念になったことでしょうね。 / ぽち ( 2005-03-13 20:45 )

2005-03-12 怪しい天気〜

今にも降り出しそうな異様な空模様のくせに、花粉で目が痒いです。
コレは眼科に行けと言う事なんだろうか・・でもソロソロ歯科にも行きたいのよね・・
それに加え、オーリィ来日に際して、幾ら出費があるか解らないからお金を使いたくない・・としみったれ状態な私です。

ブラザーは父親とアニメの映画へ。本来ブラザーズは友人ブラザーズの行くはずだったのに、父親が109シネマズでしか使えない前売りを購入してしまったため、一緒に行けなくなったの。その責任をとって引率して貰いました。
ブラザーズが見たい映画が立て続けに公開してしまったので、ちょっと危険です。
私の観たい映画も、立て続けに公開する予定です。そっちは楽しみ♪

今日もトーカイに行ってきました。ウロウロと。
それから友人宅でコーヒーをご馳走になって・・ちょっと今仕事を依頼してまして・・そこで閉まりのない顔をさらしてます。(勿論オーリィ関連です)

それから明日は用があるので、今日の内に、ブラザーズのホワイトデーのお返しを二人を引き連れて配りに行きました。
な〜〜んで、母が出張らないといけないんでしょうね?いつから自分のことを自分で出来るようになるのかしら〜?

どうも兄様は必要以上に女の子を意識しているようで、近寄りません。話しもしません。目も合わせません。ヤバイな〜
女の子を敵に回したら生きていけないんだよ!と前々から言って入るんですけどね・・

先頭 表紙

reori様 家も小さいときは女の子ばかりと居たんですけどね・・いつの間にか苦手になったみたい。 / 小人まりん ( 2005-03-13 19:31 )
kuku様 家の近所は目に来るんだけど、今日三鷹に行ったらあっちは鼻に来た・・ / 小人まりん ( 2005-03-13 19:29 )
コナン様 それはもう!こんなに目が痒いのは久しぶり! / 小人まりん ( 2005-03-13 19:28 )
まゆち様 いや、私は彼等を引き連れて・・色々回ったから・・ / 小人まりん ( 2005-03-13 19:27 )
花粉、つらそうですね><。 ウチののお子は女の子大好きで、主に女の子としか遊ばず・・・母としてかなり心配σ( ̄、 ̄;) / reori ( 2005-03-13 10:53 )
かゆいよ〜!かゆいよ〜!辛いよね(T-T)我が家の燃えるごみは半分白いよ・・・ティッシュで。 / 旦那も私も重度の花粉症kuku ( 2005-03-13 09:21 )
最近皆さん、花粉症ネタが多いですね。辛いらしいですね。今年は最悪の年だとか・・・頑張って下さい。 / コナン ( 2005-03-13 04:10 )
ホワイトデーのお返しをまりんさんが配りに行ったんだ!そりゃ大変でしたねぇ。でも私がチョコをあげた方だったらお返しにお母さんと男の子が来てくれたらビックリするかも!?今は女の子を変に意識しちゃう年頃なのかもね。なんか懐かしい・・・。 / まゆち ( 2005-03-13 01:56 )
miki様 mikiさんこそ忙しいのに色々お任せしちゃって・・大丈夫ですか? / 小人まりん ( 2005-03-12 23:53 )
moon様 ファントム様は本当に素敵ですね〜マレクの時も煩ったけど、今回はそれ以上に恋煩いです。 / 小人まりん ( 2005-03-12 23:52 )
MOMO様 そうなんですよ〜4/12に〜もう足が地に着いて無いんです〜 / 小人まりん ( 2005-03-12 23:50 )
まりんしゃん、オーリー関連のお仕事、お疲れ様でし! ! きっと良いものができるのでしょうね! ! 楽しみに待ってまふ! !わくわく! ! / オーリーに会いたいmiki ( 2005-03-12 23:01 )
私はまだ花粉症じゃないけど、これって急に発症するんですよね?(ドキドキ)  この間の水曜日、『オペラ座〜』2回目行って来ました。それも大阪まで・・だって地元の映画館はスクリーン(やや小さい)音響(△)座席(×)だから・・ この作品は良い映画館で観たいから・・はぃ、もぅ〜ファントムの虜です〜vv もう1回観たいわ〜 / こちらは雪がちらほら・・moon ( 2005-03-12 22:53 )
まりんさま。。花粉症ですか??これから辛い時期ですね。オーリィさま、日本にいらっしゃるの?? / MOMO★ ( 2005-03-12 22:10 )
み〜様 鳴ってもおかしくない空模様でしたもんね〜 / 小人まりん ( 2005-03-12 21:54 )
Ruri様 あ。明日まででしたか。私は偶然行ったんですけど、しっかり利用して来ました。 / 小人まりん ( 2005-03-12 21:53 )
今日は降りそうで降らなかったけど、なんだか雷らしきものが鳴っていたような気がする〜。 / み〜 ( 2005-03-12 21:10 )
トーカイの割引葉書明日までなのに間違って捨ててしかも出してもーた(T_T) / Ruri ( 2005-03-12 20:45 )

2005-03-11 雨ですね


今日は朝の旗振り当番でした。
今やっているところは信号があるので、逸れに従って安全確認して誘導すればいいのでまだ楽かな。
前信号のないところをやっているときは、その横断歩道の前に住んでいる区議会議員さんが一緒に立ってくれるときは良いんだけど、1人の時にガンガン来るトラックとかに止まって貰うのは怖かったのよね。

朝はまだ曇だったので、良かった。

その後ヨーカドーに行こうと支度して、さあ出掛けよう・・と思ったらお腹痛くなっちゃって・・どうしようかな〜と思ったんだけど、ここで怠けてはいけない・・と思って強引に外に出て自転車こぎ出したら雨が降ってきた。
傘取りに戻ったら出掛けるの嫌に成っちゃいそうだったので、そのまま強引にGO!
いつものように島忠ホームズウロウロしてから、隣のヨーカドーへ。
オーリィ来日に備えての望遠付使い捨てカメラ等を購入。これで役員会とか入っていけなくなったら泣くな〜

帰ろうと思ったら、結構雨が降って来ちゃった。傘買おうかとも思ったんだけど、あまり良いのが無くて断念。5分くらいの距離だから・・と強引に帰宅。

明日は兎も角、明後日は晴れて欲しいな〜

お腹痛いのは出掛けるときだけだったみたい。


写真は、新作『キングダム・オブ・ヘブン』のバリアンオーリィが表紙の洋雑誌。
ふふふ・・嬉しい♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 素敵でしょ〜?何たって主役の騎士様ですからね♡ / 小人まりん ( 2005-03-12 17:24 )
おぉ!今度のオーリィ様はすごく凛々しくてハードな感じなんですね。今までと印象が違うわぁ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-03-12 16:05 )
usako様 まだ春にはならないんですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-12 11:01 )
まゆち様 オーリィに会えちゃったりなんかしちゃったら、もう現実に戻ってこられないような予感・・ / 小人まりん ( 2005-03-12 11:01 )
もえっち様 それはきついわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-12 11:00 )
み〜様 風が強いのもいやだな〜自転車だと厳しいのよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-12 10:57 )
小豆様 でもイベントは13日ですよ〜どちらを取ります? / 小人まりん ( 2005-03-12 10:54 )
今日はいい天気ですね。暖かいけど、夜は急に寒くなるとか? / usako ( 2005-03-12 09:45 )
お腹痛くても雨が降ってもめげないまりんさんはすごいっ!!!私なら間違いなく断念しちゃってるわ^^;今はオーリィ来日が生きがいだね^^こーゆう楽しみがあるのって大切だよね♪終わっちゃうと抜け殻になりかねないけど・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-03-12 09:41 )
雨結構降ったみたいでしたねぇ。止むまで待ってたら、ワタシと同じ20時帰り〜? / もえっち ( 2005-03-12 02:06 )
雨は冷たい雨でしたね〜。いっぱい濡れちゃったでしょ^^ 今日、土曜日は晴れるけど風が強いとか。。。 / み〜 ( 2005-03-12 01:41 )
4月12日は火曜日なんですよね〜 火曜休み希望の人多いから・・・どうなるか今から不安です(T_T) が、何が何でも休もうかと今から騒いでおこうかと思ってますが・・・成功するかな??(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-12 01:12 )
miki様 他力本願ですが・・ / 小人まりん ( 2005-03-12 01:02 )
まりんしゃんもEMPIRE ついにGETでしね! ! もうもうもう、オーリー大特集! ! でも、文章が読めないのが悲しいmikiでし! ! / 英語は苦手!?miki ( 2005-03-12 00:42 )
まんきち様 何かね・・喉が痛いのよ〜薬飲んだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-12 00:38 )
まりんさん不調続きですね〜!雨の日の運転は気をつけてくださいね〜&風邪をひかないようにね〜! / まんきち ( 2005-03-11 23:15 )
ボンコ様 また花粉が飛ぶかしら・・ / 小人まりん ( 2005-03-11 22:41 )
aya様 中の写真もまた素敵なのよ〜〜 / 小人まりん ( 2005-03-11 22:40 )
東京は暖かくなるとか・・・・長崎ではまた雪が降るそうです。 / ボンコ ( 2005-03-11 22:31 )
きゃー!まりんさん!このオーリはツボですぞ〜。期待通り、色んな表情を見せてくれるようになりました。公開が楽しみですね。 / kingdom of aya(ぶっ・・) ( 2005-03-11 20:12 )

2005-03-10 学校のボランティア

ベィビィブラザーの学年の町探検のボランティアに行って来ました。
行き先が学校の近くの公園だから近くて助かった〜
昨日程じゃないけど花粉が飛んでいて、目が痒くて困ったけど。
他のクラスの知らないお母さんと一緒だからちょっと憂鬱だったんだけど、その内の1人が、話したことはないんだけどベィビィブラザーが年中の時に同じクラスだったことを覚えていてくれて話しかけてきた。
お陰で楽しく行けました。
疲れたけどね。


役員の方、解決しました。なかなか繋がらなかったけど、受けてくれました。感謝感謝です。委員長さんもご苦労様。

でもね。心のもやもやはなかなか晴れないのよ。何も出来ずにただ待っている感じ。時が経つのを・・自虐的なことを考えるほど幼くはないので・・

黒く艶やかな塊が、心の底に滑り落ちた感じ。そこで解かれ、蔓延してきている。だからじっと待っている。小さな良いことや、嬉しいことがそれを少しずつ消してくれるのを。
日記を書き続けるのがささやかな抵抗かな・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 本当に良かったです〜 / 小人まりん ( 2005-03-12 17:26 )
役員さん無事に解決して良かったですね^^日記を書くのって自分の気持ちの整理にもなるし、感情の解放になる時もありますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-12 15:59 )
シュガー様 はい。ベィビィブラザーは男二人兄弟の弟の方のことです。語源は『パトリオットゲーム』で悪役のショーン・ビーンガ主人公に弟を撃ち殺されて、「よくも俺のベィビィブラザーを・・」って感じで言うんですね〜それがツボで・・ / 小人まりん ( 2005-03-11 17:23 )
みい様 しんどいですね。仕方ないけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-11 17:20 )
ベイビーブラザーって男の子の弟さんのほうですか?? / シュガー ( 2005-03-11 16:22 )
役員決まってよかったですね。お疲れ様でした。/現実を受け止めなくてはならないのはわかっていても、逃避したくなる気持ちよくわかります。何が解決するわけではないのですが、時が経つのをじっと待つ…辛いこともありますよね。 / みい ( 2005-03-11 14:12 )
さるこ様 お見苦しいですが・・お付き合い願います〜 / 小人まりん ( 2005-03-11 13:52 )
日記に書いてすっきりすることありますよね〜☆少しでも発散して行ってください^^ / さるこ ( 2005-03-11 10:12 )
ふうよう様 現実で毒をはけないから、こう言うところにはまるんですかね〜? / 小人まりん ( 2005-03-11 08:57 )
み〜様 そうなのよ。みて楽しい日記じゃなくて申し訳ないんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-11 08:53 )
コナン様 ですね。愚痴日記ですみません。 / 小人まりん ( 2005-03-11 08:51 )
みかる様 ありがと〜そうなの。映画を観よう〜 / 小人まりん ( 2005-03-11 08:49 )
レナカナママ様 花粉症って認めたら終わりかしら?毎年来るもんね〜 / 小人まりん ( 2005-03-11 08:46 )
まんた様 ありがと〜自分らしい私・・めちゃめちゃ怪しい人だったりして・・あははは〜 / 小人まりん ( 2005-03-11 08:43 )
私は(も) ガス抜きのため 日記を書いてます。 / ふうよう ( 2005-03-11 08:03 )
お疲れ様。日記に書くとなぜかスッキリしていいんだよね〜。 イヤなことも半減する♪ / み〜 ( 2005-03-11 07:44 )
人に話したら楽になるように、日記に書いてすっきりすることもいっぱいありますし、そんな人も多いと思います。 / コナン ( 2005-03-11 04:08 )
役員さん決まってよかったですね^^まりんさんもいろいろとお疲れみたいで・・私も最近ブルーな日が多くてひきこもりそうになりながらも無理やり体を起こして車で毎日出かけてます^^;まりんさんには映画がある〜映画を沢山見てストレス発散してくださいね♪ / みかる ( 2005-03-11 01:28 )
私もここのところクシャミが酷くて大変です。でも…自分では絶対に花粉症だと思いたくないので…(ーー;) 役員さんの件お疲れ様でした。オーリー来日に向けて元気を貯めて下さいませ(^u^) / レナカナママ ( 2005-03-11 00:18 )
久しぶりに登場です。まりんさん、花粉の方は大丈夫ですか?それからストレスの方も大丈夫ですか?まんたも最近は誰にも会いたくない病が再発(っていうと大げさかもしれないけど結構しんどい)生理前になると気分も沈み、泣きそうです・・映画も最近は観に行く気力もなく・・・でもオーリーの来日を楽しみになんとか日々過ごしています。やる気がなかったらゴロゴロして充電しましょう。マイペースで!「いい人」より「自分らしい人」で。無理は禁物ですよ / 長くてごめんちゃい@まんた ( 2005-03-10 23:59 )
miki様 ありがと〜皆に会っているときは最高に幸せよ!でも、オーリィに会えなかったらどうしよう・・とか役員会と重なったら・・って余計なことにプレッシャー感じてるのよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 23:13 )
みのりん様 今日のは強制ではないんですけどね。ボランティア募って家のクラスは3名参加しました。 / 小人まりん ( 2005-03-10 23:12 )
なんか3月って、分けわかんないけど、急に鬱になることってあるんですよね! ! そんなときは、いつでもお酒、付き合いますよ! ! オーリー来日会議でもしましょうかね! ! / オーリーに会いたいmiki ( 2005-03-10 22:28 )
子供さん関係は色んな行事があるんですね。とにかく役員の件が落ち着いてよかったです。私はもう既に花粉に汚染(?)されつつあります・・・。目が痒いしクシャミは出るし・・・ショック死しない事を祈ります。 / みのりん ( 2005-03-10 22:20 )
まゆち様 ツライですね〜特に目が。昨日よりはマシだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 22:00 )
花粉症でこの時期に外での活動は大変ですねぇ。お疲れ様でした!毎日の小さな嬉しいこと・・・。素通りしがちだけど私も一つ一つかみしめてみなくちゃ♪ / まゆち ( 2005-03-10 21:24 )
aya様 典型的なA型って良く言われます。 / 小人まりん ( 2005-03-10 21:09 )
A型ですね・・・(涙)。いろいろとお疲れ様でした。まあぁいけませんよ!オーリが来てくれるというのにそんなにブルーになっていては・・・!元気出してくださいよ〜。 / cheer up ! aya ( 2005-03-10 20:13 )

2005-03-09 ひきこもってます・・

ストレスが・・

今日は水曜日なので、観る映画決めて、出発時間決めて、支度が出来ているのに、出掛けられませんでした・・
自分の中で言い訳を作って津田沼のユザワヤに行きたいから〜って言い訳して・・で、行くかっていったら、行けないんです。

駄目だ〜情けない・・

で、自分の中で自分を説得して、何とか隣の駅のスーパーまで自転車で。ここにはトーカイが入っているからユザワヤの変わりに。
悩んで悩んで2時間くらい。気が付いたらお昼はとっくに過ぎてるし・・
で。悩んでいたときは良いんだけど、食料品を買いに行ったら寒気がしてきて膝ががくがくしてきて、居ても立っても居られなくなる・・へたり込みそうになります。カートにしがみついていました。皮膚がね、剥がされているかのように痛み出すの。

映画に行けない時点で重傷かも知れない・・津田沼には丸善でオーリィの洋雑誌を買う目的もあったのに、それでも出掛けられないなんて・・私の中ではあり得ない・・
電話を前にしてもやもやし続ける毎日です。

今日は委員長さんのお手柄で、地域が決まりました。
残るはクラス委員長。
コレは誰でも良い訳じゃないし・・厳しいけど・・

「真面目も休み休みに言え」って名言を吐いた人が居ます。
本当だよね。もっと大らかになりたいな〜これしきのことでひきこもってちゃ駄目なのよね・・
自分でどうしても出掛けなきゃいけない理由を作って、自分を説得して、そして重い腰を上げる毎日・・

映画を観よう・・それが唯一私が世間と繋がっている接点だから・・

いつも理由を作って声掛けて誘って連れだしてくれる友人に感謝してます。それが無かったら本当に世捨て人になりそうで・・

先頭 表紙

コナン様 そうですよね。皆有りますよね。頑張らなきゃ・・ / 小人まりん ( 2005-03-11 08:41 )
実は僕もたまに引きこもりたい時があります。必死にストレス解消をしています。がんばりましょう! / コナン ( 2005-03-11 04:07 )
いちみ様 多分無いと思うんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 19:01 )
ユザワヤ、トーカイ・・・もしやもしや・・・(^^;  寒気って、、熱はどうですか? / いちみ@ご近所さま? ( 2005-03-10 17:16 )
ゆめの様 ですね。神経が強くなりたいんですけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 16:28 )
まゆち様 映画様々ですね。 / 小人まりん ( 2005-03-10 16:27 )
もえっち様 あれ利用しだしたら危険ですよね〜外出の必要なく成っちゃいますよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 16:25 )
わたしも そんな日が多いですう。。 誘い出してくれる友人にお互い感謝ですね^^ / ゆめの ( 2005-03-10 15:25 )
長い人生こんなときもあるよね。でもきっとまりんさんなら来週には映画が見たくて引きこもってられなくなるさ! / まゆち ( 2005-03-10 14:27 )
ま〜ヤな時は、無理せずに。朝注文入れれば、午後持ってくるスーパーもあるし、おうちのDVDひっくり返して見るのも良し。 / もえっち ( 2005-03-10 13:54 )
てじお様 ストレスの影響も人それぞれですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-10 13:20 )
お大事に〜 私もストレス性の過敏性腸症候群で下痢になっちゃったー / てじお ( 2005-03-10 13:08 )
み〜様 ユザワヤ、楽しいですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-10 08:42 )
みんと様 やらなきゃいけないことをやらずに置いてあるって事がストレスになるみたい・・だったらやっちゃえば良いんだけどね。 / 小人まりん ( 2005-03-10 08:41 )
まーこ様 お宅に可愛い子が沢山居るから〜 / 小人まりん ( 2005-03-10 08:40 )
ストレスっていろんなところで影響してくるんですね。 津田沼のユザワヤの店内は楽しいんだけどね〜。 / み〜 ( 2005-03-10 07:35 )
お疲れでしょうか? 心に負担かかると身体にもくるしね〜。ゴロゴロしたっていいんですよう(^o^) / みんと ( 2005-03-10 01:24 )
私も出かけるまでが・・・大変。出ちゃえばアチコチ行っちゃうんだけど、用事が無ければ家でゴロゴロリン!半引きこもりかもぅと思うときあるし・・・。 / まーこ ( 2005-03-10 00:46 )
小豆様 来週は迷う暇もないように行ってくるね。 / 小人まりん ( 2005-03-10 00:34 )
みい様 そうなんです。頭は解っているのに、体と心が付いて行かないの・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 00:33 )
みのりん様 うん。ありがとね・・ / 小人まりん ( 2005-03-10 00:32 )
無理なさらずに・・・ 映画、ジャッキーのを観ようかと思ったのですが、花粉症のため断念しました。 / 小豆 ( 2005-03-10 00:19 )
頭でわかっていても体がついていけないことってありますね。無理し過ぎないようにしてくださいね。 / みい ( 2005-03-10 00:12 )
大丈夫ですか?無理しないで下さい。情けないなんて自分を責めないでくださいね。 / みのりん ( 2005-03-09 23:42 )
ちびのり様 私も・・結局来年も引き続き町内会の役員だし、ベィビィブラザーのクラスの広報も・・ / 小人まりん ( 2005-03-09 23:42 )
あら、切れてしまったようです。続きです・・・mikiさんがおっしゃるように、まりんさんはいつも社会と繋がっているから大丈夫ですよ!私も4月、役員決めが恐ろしいのですが、今は来年度引き受けた子供会役員の仕事が始まり、むちゃくちゃハードで考える余裕がなくて・・・。なんでも引き受けちゃうこの性格、どうにかしないと身がもたない・・・(汗) / 体が4つ欲しいちびのり ( 2005-03-09 23:39 )
まりんさん、辛そう・・・(__ / 体が4つ欲しいちびのり ( 2005-03-09 23:36 )
miki様 うんありがと・・実はその後展開があったの・・ / 小人まりん ( 2005-03-09 23:32 )
ふうよう様 物事の白黒がハッキリしないこの状態が苦手なんですよね・・ずっと引っかかって重くなるの・・ / 小人まりん ( 2005-03-09 23:31 )
えみり様 解ります。ユザワヤは盛り沢山ですもんね〜 / 小人まりん ( 2005-03-09 23:28 )
Ruri様 ありがとう〜 / 小人まりん ( 2005-03-09 23:27 )
早く、役員さんが決まるといいですね! ! まりんしゃん、あまり思いつめないでーーー! !まりんしゃんはいつでも社会とつながってますジョー! ! / ハンズ・ロフトだーーいすき! !miki ( 2005-03-09 23:00 )
情けない なんて 思うことないです。私もお尻叩いてでかけてます。引き篭もるの苦にならないし。。。しかし役員はプレッシャーですよね お願いするってのがね。 / ふうよう ( 2005-03-09 22:53 )
つっこみありがとうございました〜!私もユザワヤ行きますよ。でも、色々ありすぎて悩んで疲れてしまうんです。 / えみり ( 2005-03-09 22:51 )
大丈夫?・・・じゃなさそうだけど…体は結構正直だから疲れが出ちゃってるんだよ。最近本当に忙しそうだもの。無理しないでね / Ruri ( 2005-03-09 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)