himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-05 だらだらと・・
2005-03-04 保護者会
2005-03-03 ビッグニュースが二つ・・
2005-03-02 夢みるように歌えば・・
2005-03-01 のんびりと・・
2005-03-01 『ナショナル・トレジャー』ジャパンプレミア
2005-02-28 2月も今日で終わり〜
2005-02-27 大般若
2005-02-26 終わっちゃった〜(涙)
2005-02-25 今日の予定


2005-03-05 だらだらと・・

過ごしてました。今日は(も?)。

役員通達電話しようかな〜?と思いつつ、休日にまで掛けたら一層怒りをかうかしら・・?と悩んだり・・
結局掛けられなかった・・

午後からヨーカドーへお買い物。
週末はいつも混んでいるので、必用な買い物だけ。
でも出掛けるのが遅くなったので、帰ってから慌てて夕食の支度して、何だかバタバタでした。

明日は兄様のバスケなので、朝からお弁当〜(簡単にだけどね)
試合は1日かかりならしいけど、車の都合で付いて行くかどうか解らない。
まあ、寝坊だけしないようにしなくちゃね。

今から映画に行ってこようかな〜どうしようかな〜

先頭 表紙

みい様 それが正解かも知れませんね〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 20:57 )
み〜様 スッキリしたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 20:51 )
休みの日のスーパーとか苦手です^^; なるべく週末はいかなくていいようにしてるけど…/ 役員…胃が痛くなりそうですね。 / みい ( 2005-03-06 19:53 )
今日も寒かったね〜。役員の電話、なんだか憂鬱になってしまいますね〜。早くスッキリしたいね〜。 / み〜 ( 2005-03-06 17:30 )
まゆち様 結局行っちゃいました〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:14 )
miki様 思い切り引きずってます〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:11 )
てじお様 影響しますよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:09 )
小豆様 観てきました〜気晴らししたくて〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:09 )
みのりん様 そうそう〜家族連れが多くてね〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:06 )
aya様 『プリティプリンセス2』の悪〜いギムたん観てきました〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:04 )
映画は観てきたのかな〜?週末のお買い物って本当に混んでるよね。でも私も週末にまとめて買う派だから文句は言えませんが・・・^^; / まゆち ( 2005-03-06 09:06 )
やなこと引きずっての週末って、ほんと、とってもやですよね! ! 早く片付くといいですね! ! / 夢に出てくるなーーー! !miki ( 2005-03-06 01:01 )
わたしも厄介ごとの場合は時に「電話」は苦手です・・。体調にも影響しますよねぇ / てじお ( 2005-03-06 00:37 )
映画観ましたか?次の水曜日、ジャッキー・チェンを観に行く予定です。人気なさそうですが・・・  / 小豆 ( 2005-03-06 00:19 )
土日のヨーカドーって本当に混んでますよね。しかも平日よりも家族連れが多いせいか、テンポが違って何となく買い物しにくいんです。 / みのりん ( 2005-03-06 00:08 )
映画、何をご覧になりましたでしょう?私も見たいよ〜ビヨンド・・・(爆)。 / aya beyond ( 2005-03-05 22:14 )

2005-03-04 保護者会

今日は兄様のクラスの保護者会。
その後の懇親会で来年度の役員決めをしたのだけれど、はぁ〜〜って結果でした。
免除者以外の対象者は出席無し。でも告知して置いた通りに不在者込みでくじを引き、対象者に電話をしたんだけれど、その結果は散々。
嫌味言われたりしながら、何とも嫌〜な感じです。まだまだ決まりそうにないよ〜ハァ〜〜

で、その後、今年度役員をしてくれていた人達をメインに飲み会です。
だってやってらんないんだもん。飲まなきゃね。
飲み会はとっても楽しいんだけど、気は重いよ〜〜

週明けからまた電話しないと・・

早く決めて肩の荷を降ろしたいわ。

先頭 表紙

reori様 何だかね〜どこも大変ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-06 17:02 )
みのりん様 基本的には前任者・・後は母子(父子)家庭とか・・ / まりん ( 2005-03-06 16:58 )
た、大変ですね・・・。2日後ウチの保育園でもあるんです。母の会。役員決めってホントもめますもんね。ご苦労様デスm(><)m / reori@おじゃましま〜す^^ ( 2005-03-06 10:20 )
役員決めって大変なんでしょうね。ちなみに免除者ってどういう条件なんですか?早く決めてすっきりできるといいですね。お疲れ様です。 / みのりん ( 2005-03-06 00:05 )
ほのぴ〜様 何かね〜大変なんですよ・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 20:18 )
うっわ・・・・なんか大変だね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 20:05 )
ぐーたら主婦様 ですよね〜先任の皆様の苦労が偲ばれます〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 19:59 )
大変ですね〜。本来まりんさんが新役員対象者に嫌味を言われる筋合いはないのにね。こういうストレスも役員が敬遠される原因の1つなんでしょうね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-05 14:59 )
まーこ様 ありがとう〜もう気が重いったら・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 14:10 )
ちびのり様 そうなんですよ〜出てこないから説得の仕様もなく・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 14:09 )
ホントだねぇやってらんないよねぇ〜。娘のクラスの委員は今度は4月に決めるんだけど・・・あ〜思いやられるゎ。飲み会・・・いっぱい発散してきてね♪ / まーこ ( 2005-03-05 13:47 )
お疲れ様です!役員決めの選管、いやな役目ですよね・・。免除者以外の対象者の人達って、ゼッタイ出てきませんよね・・・、その逃げの姿勢には怒りを通り越してあきれてしまう〜(_ / 実は私も選管、ちびのり ( 2005-03-05 12:35 )
Ruri様 エエ!?それはチョット酷いんじゃない?昨日は半数休んでた・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 11:30 )
ふうよう様 本部がやっと決まったと思ったらコレですよ〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 11:29 )
miki様 正しくそうなんですよ〜うわぁぁぁ〜ん! / 小人まりん ( 2005-03-05 11:28 )
みい様 本当に・・大変です〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 11:27 )
み〜様 それぞれ事情は有るんだろうけど・・言い出したら誰もする人居なく成っちゃうし・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 11:27 )
コナン様 全然引き受けてくれません〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 11:26 )
小豆様 そう言って素直にクジの結果を受け入れてくれるなんて良い人だわ〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 11:25 )
私も去年度の役員決めの時…むちゅめが高熱で苦しんでて休んでるのみんな知ってたのに、くじじゃなく「休みで居なかったので役員に決めました」ってメモが(-_-;)先にくじ引き代わりに引いとくねとか言われて、当たっちゃったとか言われたならまだ納得も出来たんだけど…しかも役員みんなやる気無しでいつも1/4くらいしか参加しないし(T_T) / Ruri ( 2005-03-05 11:13 )
ほんとにね〜 うちのほうもそろそろ佳境にはいってきました。クラスも本部もきめなきゃならない時期・・・・(−−;) / ふうよう ( 2005-03-05 10:33 )
まりんしゃん、お疲れ様でし! !そうよね、学年が上がるほど役員決めって大変よね! ! とくに最高学年になっちゃうと卒対なんかあって、それでいて、いままで役員やってやい人は出てこないし、役員きめの大変さ、よくわかります! ! / 低学年時に役員済みmiki ( 2005-03-05 09:14 )
大変だ…早く決まるといいですね。 / みい ( 2005-03-05 09:09 )
みんなやりたくないんだね〜。公平に決めたのだったら仕方ないけどね^^ / み〜 ( 2005-03-05 07:39 )
みなさん、あーだ、こーだと言ってなかなか引き受けてくれないのでは? / コナン ( 2005-03-05 03:48 )
友達、来年度の役員さんに決まったそうです。くじ運がいいから〜って笑ってました(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-03-05 01:12 )

2005-03-03 ビッグニュースが二つ・・


一つは、もう目にした人もいるかも知れないけど、4/12にオーリィことオーランド・ブルームが来日します!
もう朝から浮き足立っちゃって、何も手につきません!
はぁ〜何をしたら良いんだろう・・どうしたら会えるんだろう・・誰か教えて〜

そしてもう一つはオーリィファンの中では長女と呼ばれているとっても頼りになるお姉様が北海道にお引っ越し〜(号泣)
元々見ず知らずの人が、ネットを通して知り合って、先月は3回も会った・・
何だかとってもショックです。


ハァ・・悲喜交々な1日でした。
なので今日のベィビィブラザーの保護者会に身が入らないったら・・(汗)


写真はブラザーズが返すホワイトデー用に買ってきた物。

先頭 表紙

小豆様 いきましょ〜!皆で歓迎しましょうね〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 11:24 )
オーリィ、来日決定なのですね! 絶対に行きます〜&行きたい!!まりんさん、貴重の情報ありがとう〜 / 小豆 ( 2005-03-05 01:06 )
miki様 勿論、オーリィの管理はお任せ下さい! / 小人まりん ( 2005-03-05 00:56 )
みい様 兎に角お迎えは行くつもりです!後は情報次第・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 00:55 )
まゆち様 オーリィに会えるかな〜?会えたら良いな〜〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 00:55 )
ふよう様 それは勿論、行くつもり! / 小人まりん ( 2005-03-05 00:54 )
puni姉様 本当に、遊んで下さいね〜 / 小人まりん ( 2005-03-05 00:53 )
きょこちゃん様 姉妹なので一個ずつ・・ / 小人まりん ( 2005-03-05 00:52 )
まりんしゃん、留守宅のpuni家のオーリーグッズ留守番にいっしょに行きましょう! ! お姉さま、お留守はまりんしゃんに任せて! ! / あ、時々mikiも〜〜! ! ( 2005-03-05 00:42 )
やはり空港での待ち伏せですよね。会えるといいですね!/お返しの品、すごくかわいい^^ / みい ( 2005-03-04 23:41 )
やっぱり空港までのお出迎え&お見送りでしょう!ワイドショーでまりんさんが映るのを期待してるわ(笑)。北海道とはまたすごく遠くへ行ってしまうんですね。悲しいですね・・・。 / まゆち ( 2005-03-04 20:33 )
オーリィ様のお出迎えは空港まで 行かれるの? / ふうよう ( 2005-03-04 20:00 )
どうも〜長女です〜(笑) でも東京の家はそのままだし、月の半分は東京暮らしなので・・今まで通り遊んで下さい〜〜!! というか・・自分の引っ越しよりオーリー来日の方が気になって〜〜(爆) / お土産はキタキツネ?puni ( 2005-03-04 19:37 )
すてきなホワイトデーの贈り物ですね〜。ふたつ一緒にプレゼント??  / きょこちゃん ( 2005-03-04 17:16 )
もえっち様 ダーリン様からは何が来るのかしら? / 小人まりん ( 2005-03-04 17:00 )
シュガー様 でもパスポートはいらないから〜 / 小人まりん ( 2005-03-04 17:00 )
てじお様 ええ。とっても疲れました・・ / 小人まりん ( 2005-03-04 16:59 )
いいな〜。チョコまつりに、こういうお返しって来たことがない〜。ダーリン以外同性にあげているのが敗因と思われます。 / もえっち(^.^;) ( 2005-03-04 15:28 )
そのお姉さまは北海道のどこにお引越しですか?ロシアの植民地に引越しなんて・・・。 / シュガー ( 2005-03-04 11:45 )
ああ、でもまりんさんのお気持ち、良く判ります。一日に浮いたり沈んだりしてたら、疲れちゃいますよねぇ / てじお ( 2005-03-04 11:22 )
コナン様 本当に仲良くしていただいてます〜 / 小人まりん ( 2005-03-04 10:01 )
みんと様 最初の旅の仲間の時は来て居るんですよ〜でもその頃の私は原作ファンの意地で観るもんか・・と思っていたので・・馬鹿です・・ / 小人まりん ( 2005-03-04 09:57 )
ネットを通じて知り合ってそれだけ仲良くなれたらいいですね。ネットの面白さですけど、淋しいですね。。。 / コナン ( 2005-03-04 03:43 )
指輪の時には来日してなかった…ですよね? これは楽しみですよね♪お友達の引っ越しは仕方ないとはいえ、そりゃ寂しい〜! / みんと ( 2005-03-04 01:05 )
miki様 はい・・朝天まで昇ってその後地の底に落ちました・・ / 小人まりん ( 2005-03-03 23:52 )
まんた様 本当ですよ〜もう何が何だか・・ / 小人まりん ( 2005-03-03 23:50 )
Ruri様 ええ!?お引っ越しですか〜?寂しいですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-03 23:46 )
オーリー来日はとってもうれしいけど、長女お引越しがすっごくショックでし! ! ふぇーーーん! ! 悲しいよーー! ! さびしいよーー! ! / 三月鬱になりやすいmiki ( 2005-03-03 23:23 )
今日は嬉しいのと寂しいのが入り混じって未だにどうして良いか分からずあわあわ・・・ / まんた ( 2005-03-03 22:47 )
私ももうすぐ引っ越すけど、今近所に住んでる友達はネットを通じて知り合ったの。偶然新婚の頃に住んでたマンションの近くに住んでるってので盛り上がって。寂しいなぁ。ずーっと会えなくなる訳じやないんだけどね。 / Ruri ( 2005-03-03 22:26 )
moon様 本当に今日はびっくりな1日でした〜 / 小人まりん ( 2005-03-03 22:19 )
今日のカウントがめちゃ多いと思ったら、ビッグニュース嬉&寂でしたね。 私みたいに離れていても寂しいのに、何回も会われているまりんさんは、もっと寂しいのでしょうね。 4月12日はオーリお出迎え&puni姉北海道へ旅立ち会をしましょうね〜 / ずっと京都moon ( 2005-03-03 21:13 )

2005-03-02 夢みるように歌えば・・


水曜日なので『ビヨンドtheシー/夢みるように歌えば』を観てきました。

でね。
晩秋にランドに飾るツリーが置いてあったり、カイトを上げる練習をしてたりする駐車場に、今日は4人の剣士が居ました。
1対3で向かい合って、立ち回りをしているの。1人が先生で、その前に並んだ3人が生徒ね。きっと。
で、短剣(勿論偽物だろうけど)で、立ち回りの練習。何かのショーだろうね。頑張れ〜

本当は、今日は『プリティプリンセス2』と悩んだの。でもこっちはまだまだやっているけど、『ビヨンド〜』の方はミニシアター系だから、上映期間が短くて、来週はもう夜だけになっちゃうので、先に観ることにしました。
両方・・とも思ったんだけど、で、それでも良いつもりに出掛けたんだけど、観終わって、その余韻に浸ってたらもう一個観る気持ちの切り替えが出来なかった〜

ボビー・ダーリンの生涯です。
心臓が弱くて15才までしか生きられないと言われた彼が、音楽と出会い、成功し、結婚。そして挫折。

内容的には五線譜のラブレターに似てます。出来としてはあっちが上かな。でもそうじゃない部分の魅力もあるけどね。

ケイト・ボスワーズは私達オーリィファンにとっては目の上のこぶというか、面白くないと言うか、まあ早い話が羨ましいんだけど、彼女の役は16才のお嬢様女優で、ステージママの言うがままだったのが、強引なアプローチに落ち周囲の反対を押し切って結婚。
でもボビーは何時でも沢山の仲間に囲まれていて、いつも二人キリになれない。ツアーに付いて行くために女優業がままならない。子育ても子守にまかせっきり・・って事で不満を溜めていき夫婦喧嘩が耐えない・・って事になってくる。

で、自分の出生の秘密を知ったボビーはショックで失踪。
でも立ち直った彼のステージが成功したときはちょっと鳥肌。
彼の少年時代を演じた子供が上手いな〜と感心しました。


写真は昨日の差し入れの中身。

先頭 表紙

もえっち様 あ・・策略ばれた? / 小人まりん ( 2005-03-03 18:58 )
ゆずぅ様 ですね。私もギリギリまで悩みます。 / 小人まりん ( 2005-03-03 18:57 )
差し入れ美味しそうだぁ。町内会の人、まりんちゃんのせいで横に育ってない? / もえっち ( 2005-03-03 16:50 )
いいですねぇ^^映画。わたしも来週いってみようかなぁ。何をみよう。これがみたい。って考える時間もまた楽しかったりして。^^ / ゆずぅ ( 2005-03-03 16:48 )
ふうよう様 思わず見入ってしまいますね〜 / 小人まりん ( 2005-03-03 10:27 )
ダンナの生まれたところがサーカスの宿舎があって ジャグリングの練習とか外でしてたらしい・・・ なんかこういう公開練習?って 映画(フェリーニあたりの)みたいで いいね〜 / ふうよう ( 2005-03-03 08:31 )
みかる様 そっちは来週観に行きます〜 / 小人まりん ( 2005-03-03 08:13 )
みんと様 でもそれゴシップだから信用してないの。 / 小人まりん ( 2005-03-03 08:12 )
小豆様 へぇ。1はやったのに? / 小人まりん ( 2005-03-03 08:11 )
私はどちらかと言えば・・プリティプリンセス2の方が気になります^^ / みかる ( 2005-03-03 01:09 )
確かケイトとは別れちゃったんですよね。まりんさん、ホッとした?(^o^) / みんと ( 2005-03-03 00:46 )
ケイト、目の上のたんこぶですよね。ジョニデのお相手はどなたも許せたのですが・・・^^; 「プリティ〜」観たいのですが、県内の映画館ではあまりやってないのですよね〜 「1」地元でもやってたのに・・・ なぜだろ? / 小豆 ( 2005-03-03 00:07 )
まゆち様 あそこは自転車で通らないと見えないから、通るのは地元の人だけだしね〜 / 小人まりん ( 2005-03-02 20:28 )
usako様 飾らない感じで可愛いですよね。脇を固める人達も好き。 / 小人まりん ( 2005-03-02 20:26 )
ディズニーのショーの練習ってそんな見えるところの駐車場でやってるんだ^^;意外だなぁ。ディズニーって着ぐるみの人も絶対に人が入ってるようには見えないようにしたりして徹底してるイメージだったから・・・。そういえば私の住んでる町の中学生が修学旅行でランドの着ぐるみの靴を脱がせたかなんかで最近までの数年間、我が町の修学旅行生は立ち入り禁止になってたよ^^;情けない・・・。 / まゆち ( 2005-03-02 18:04 )
『プリティプリンセス2』観たいです〜ヒロインが超可愛い☆ / usako ( 2005-03-02 16:55 )

2005-03-01 のんびりと・・


昨夜の余韻を引きずりながら・・

午前中は「電車男」を読んでいました。
2cの存在は知っているけど、何か書き込みが無責任ぽくて怖そうなイメージなので近寄らなかったのですが、この同志の一体感は何か解るな〜と思いながら読みました。
本って言うほどの物でもないですが、何か、この展開はチョット感動しますね・・確かに。

で、午後から買い物に出て、夕食を作り、夕食を食べてから町内会のミーティングへ。
こっちもソロソロ山場で、役員勧誘の時期です。いい人が見つかると良いな〜


差し入れに持って行ったお菓子。
入れ物は画用紙と包装紙で折って作った物。

先頭 表紙

ゆとり様 そうなんだ〜家良く借りれたな〜いつから予約入れてたのかは知らないけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-02 22:01 )
コナン様 そうですね。面白いと思いますよ。でも買うほどではないかな? / 小人まりん ( 2005-03-02 21:59 )
わざわざ買わなくてもいいかなーと思って図書館に聞いたら、あごがガクーンと落ちてひざを打つぐらいの人数が貸しだし待ちになっていて、今どうしようか迷っているところです。なかなか読めないとなると、読みたくなるー。 / ゆとり ( 2005-03-02 21:48 )
すごい話題になってたので、書店に見に行きましたが、買ってません。やはり面白いんでしょうか? / コナン ( 2005-03-02 20:41 )
みのりん様 わざわざ買うほどでもないでしょうが・・役員、本当に誰か見つかると良いな〜 / 小人まりん ( 2005-03-02 15:58 )
えむ様 ちょっと覗きましたが、やはりこう言うところは余り得意ではないですね〜読んで楽しいように、煽って楽しい人もいるだろうし、揚げ足取って楽しい人もいるだろうし。でも読み物として楽しめましたよ。 / 小人まりん ( 2005-03-02 15:57 )
てじお様 違うんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2005-03-02 15:55 )
まゆち様 まあ、軽く読む感じよね。 / 小人まりん ( 2005-03-02 15:53 )
電車男って聞いた事あるのですが読んでません。読んでみようかな〜。役員勧誘って大変そう。快く引き受けてくれる人がいるといいですね。 / みのりん ( 2005-03-02 15:35 )
電車男、去年の夏頃に知ってまとめサイトでみました。本になるだなんて驚きです。当時は感動してみてたのですが、その感動の後に検証サイトをみるとまた違う感想が出てくるかもしれません。こことか / ☆えむ☆ ( 2005-03-02 14:14 )
最近webのログが本になったり、ブログの日記が本になったりしますが、「意味合い」も「味わい」も全然違うものになるんでしょうねー / てじお ( 2005-03-02 12:49 )
電車男ってロングセラーになってるよね。読んでないけどおもしろそうで気になってたの。さささーっと読めちゃいそうだよね。 / まゆち ( 2005-03-02 11:52 )
まーこ様 しょうも無いんだけど、なかなか面白いですよ。 / 小人まりん ( 2005-03-02 08:46 )
Ruri様 そうなんですよ〜彼等のやりとりの一部始終なんですが、ちょっと面白いのよ。 / 小人まりん ( 2005-03-02 08:45 )
ふうよう様 旦那がぁ借りて来てて、さも読め!って感じに置いてあったので読みました。私、結構なんでも読みますよ。 / 小人まりん ( 2005-03-02 08:44 )
もえっち様 そうです〜次回が総会です。 / 小人まりん ( 2005-03-02 08:42 )
「電車男」・・読んでみたい本の一つですぅ。オモロイ? あれは運命なのかなぁー! 彼女がエルメスって言うのもウケルけどん。 / まーこ ( 2005-03-02 08:37 )
私も読んでみよ〜。2chの話なのん??知らなかった(^▽^;) / Ruri ( 2005-03-02 07:53 )
まりんさんと「電車男」 意外な出会いのよな感じもしたりして・・・ 2ちゃんは情報収集の場と割り切ると便利です〜♪ / ふうよう ( 2005-03-02 07:39 )
役員勧誘は、やはり年度末だからですか〜? / もえっち ( 2005-03-02 01:52 )

2005-03-01 『ナショナル・トレジャー』ジャパンプレミア


これは新庄剛プレゼンツ。
彼が出て来て色々やっておりました。まあ、映画の前座です。


タイガースファンの私としては、新庄選手は嘗てのヒーロー・・バッターボックス立つ彼は何とも美しく、輝いておりました・・

ええ。出来ることなら、こんな壇上でフラッシュを浴びる彼よりも、球場での彼を観たい物です。

勿論相変わらずルックスはよいし、とてもフレンドリーで爽やかですけれども・・
彼はどうしても口を開くと知性的には感じられないの。
そんな人の良さそうなところも魅力ではありますが、何だか・・ピエロにされているようで、嘗ての支持者としては切ないですよ。


映画は勿論楽しめました。ショーン・ビーンの悪役は、大好き。

役者さん達の息があった感じで、惚けた感じとか、笑いを誘う箇所も多々。

ニコラス・ケイジは相変わらずタイプではないのですが、流石に上手いし、この役はとてもあって居るように思います。

なかなか楽しめる映画なのではないでしょうか・・

恐らく私はもう一度位観に行くかと思いますね。

ところで〜

私の知人が今度名古屋に遊びに行くそうです。
モリゾーとキッコロに会いに。
お土産何が良い?と聞かれたので2Lのペアぬいぐるみ〜と答えたら却下されました。
で、レターセットかその辺り・・に落ち着いたのですが、子供小3と6のお嬢さん連れで入れる名古屋か栄の美味しいお店を御存知でしたら教えて下さい〜
名古屋でデパート行くとしたら何処ですか?

写真は昨日のおやつ〜

先頭 表紙

コナン様 彼のサービス精神なんでしょうけど・・ / 小人まりん ( 2005-03-02 22:02 )
新庄選手を見てると、スタイルなんか野球選手の体型というよりも、モデルの体型ですね。インタビューではウケばかり狙ってる気がするのは僕だけでしょうか? / コナン ( 2005-03-02 20:40 )
ちびのり様 へぇ〜そんな色々な食べ方が有るんだ〜 / 小人まりん ( 2005-03-02 20:26 )
えむ様 味噌煮込みうどんって子供でもOKな味ですか? / 小人まりん ( 2005-03-02 20:24 )
味噌煮込みうどん、独特だけど結構好きです〜!あとは「ひつまぶし」も良いよ〜。これは蓬莱軒がおすすめで、確か栄の松坂屋本店に支店が入っていると思います。4つに区切り、1膳目はそのまま、2膳目は薬味を入れて、3膳目はお茶づけにしてサラサラ、最後は一番気に入った方法でいただくのがひつまぶしの食べ方らしいです。 / 手羽先も好きなちびのり ( 2005-03-02 19:07 )
う〜ん、何を食べるかにもよるかと思いますが、味噌煮込みうどんとかは名古屋独特って感じですよね。山本家総本家(だったっけ?)は鍋のフタにうどんを入れて食べるので面白かったです。これが正式な味噌煮込みうどんの食べ方とか!このお店は高島屋にも入ってたと思います。 / ☆えむ☆ ( 2005-03-02 16:34 )
えむ様 ありがとう〜お薦めのお食事処有る? / 小人まりん ( 2005-03-02 15:45 )
今は栄までいかなくても名古屋駅に高島屋があるので、そこで十分名古屋の名物料理食べれますよ。(きしめんも味噌煮込みうどんもあります) / ☆えむ☆ ( 2005-03-02 14:16 )
ちびのり様 具合如何ですか〜?無理しないでね。食べ物は何でもOKです。でもせっかくだからご当地物が嬉しいかな? / 小人まりん ( 2005-03-01 22:36 )
ふうよう様 役者としては良いですよね・・ / 小人まりん ( 2005-03-01 22:35 )
miki様 2Lのが一番大きかったんだ〜会場に行ったらもっと大きいのもあるのかな〜? / 小人まりん ( 2005-03-01 22:34 )
aya様 ショーン兄貴の逮捕・・良いですねぇ〜是非行きたいです。そして自宅の座敷牢へ・・ / 小人まりん ( 2005-03-01 22:33 )
昨日は楽しまれたようで何よりです〜。デパートは名駅のJR名古屋高島屋とか栄にある松坂屋本店が私は好きです・・・。ご当地グルメだったらいくつかわかるのですが、どんなものがお好みなのでしょうか〜? / OB型で発熱中のちびのり ( 2005-03-01 19:56 )
濃い顔は好みじゃないんだけどニコラスは例外で好きです。楽しみです♪観にいこうっと。 / ふうよう ( 2005-03-01 19:56 )
そうか、2Lのぬいぐるみがだめなら、特大ぬいぐるみがいいとねだったほうがよかった!?こないだも王の帰還SEE見に行く途中のぬいぐるみ屋さんででかい特大トトロのぬいぐるみ、思わずほ・欲しいと思ったじょ! ! 昨日はお疲れ様でした! ! いただいたお菓子、大事に食べまふ! ! / 豆に酔ったmiki ( 2005-03-01 19:37 )
昨日はありがとうございました〜。おやつおいしかったです。紅茶と一緒に頂きました♪やはりショーンの兄貴は悪役が似合います。つ・・・捕まえたい・・・。 / aya treasure ( 2005-03-01 18:59 )
もえっち様 はい。あっさり聞き流されてしまいました。 / 小人まりん ( 2005-03-01 16:48 )
2Lのぬいぐるみって・・・そりゃ〜却下される大きさと値段ですねぇ。 / もえっち(^0^) ( 2005-03-01 16:42 )
usako様 そうなのか〜名古屋に行ったのは随分前で忘れちゃってるのよ〜私。 / 小人まりん ( 2005-03-01 16:22 )
みのりん様 スーツもカジュアルも似合うけど、やはりユニフォームですよね〜 / 小人まりん ( 2005-03-01 16:20 )
名古屋って近鉄百貨店ってイメージがあるけど・・・私だけ? / usako ( 2005-03-01 15:14 )
私も野球してる時の新庄選手は好きです〜。 / みのりん ( 2005-03-01 14:57 )
みらい様 虎の暗雲時代、亀ちゃんと二人で希望の光でしたからね〜彼は。 / 小人まりん ( 2005-03-01 14:24 )
昨日はお疲れ様でした。新庄選手、トラ時代はあまりよく知らないんだけど、ハム屋さんに来てからは何度かドームで見てますです(笑) / みらい ( 2005-03-01 13:36 )

2005-02-28 2月も今日で終わり〜


・・旦那の誕生日だ・・

でも私は今日は『ナショナル・トレジャー』のジャパンプレミア行くんだもん!
その為に、時間やりくりして夕食もお留守番メニューにして、仕方がないから、昨夜チーズケーキ焼いて一応バースディケーキ変わりにして、ブラザーが用意したプレゼント渡して、1日早いお誕生日祝いをした。
なので今日は出掛けても良いはず・・そもそも私はケーキもプレゼントも貰ってないし〜
とぐだぐだ心の中で言い訳してたら、先程FAXが来て「今日の夕食はいりません」だって。
なんじゃ。それじゃあ夕食ほかべんとかにしても良かったか・・もう遅いけど・・

取り敢えず、コレで心おきなく出掛けられるわ〜

今日はラッピング教室もあるし、ブラザーはプールだし、ちょっとバタバタだけど楽しみだ〜♪

夜時間がないかも知れないので今日記書いてますが、時間があったら映画の感想書きますね〜


昨日のチーズケーキの残骸。

先頭 表紙

puni姉様 お疲れさまでした〜おおりー君いつも毒味をありがとう・・ / 小人まりん ( 2005-03-01 11:31 )
昨日はありがとうございました〜 チーズケーキも帰宅後早速いただきました(ええ、ホビットですから。笑) おおりー君も「美味い!」と感激してましたじょ〜 / 新庄より兄貴来てくれ〜puni ( 2005-03-01 10:28 )
ふうよう様 楽しかった〜♪ / 小人まりん ( 2005-03-01 09:40 )
コナン様 簡単ですよ〜で、そこそこ美味しく出来上がるし・・ / 小人まりん ( 2005-03-01 09:39 )
小豆様 うん。なかなか小気味の良い映画でした。 / 小人まりん ( 2005-03-01 09:38 )
うちのダンナと誕生日が近いわ〜 おめでとうございます〜 で どうでした?ジャパンプレミアム♪ / ふうよう ( 2005-03-01 08:36 )
旦那さんおめでとうございます。これは自家製ですね。チーズケーキって本当に簡単なのですか? / コナン ( 2005-03-01 03:34 )
ジャパンプレミア(何て、良い響きでしょう)どうでしたか? 感想を楽しみにしてます(^^♪  / 小豆 ( 2005-03-01 00:09 )
miki様 お疲れさまでした〜楽しかったですね。 / 小人まりん ( 2005-02-28 22:59 )
ほのぴ〜様 あらら・・今ならまだ間に合う!・・かも・・? / 小人まりん ( 2005-02-28 22:59 )
まりんしゃん、試写会まで超多忙の一日を過ごしたのでしね! ! それに、今日は座席引換ありがとうございました! !おかげでよい席(妄シス隔離席で)鑑賞できました! ! ありがとうございまふ! ! / 兄貴かっこいいーーー! ! miki ( 2005-02-28 22:58 )
さるこ様 私もチーズケーキは好きですね〜作るのも簡単だし・・ / 小人まりん ( 2005-02-28 22:58 )
マーガレット様 2月はベィビィブラザーのバースディで始まり結婚記念日を挟んで旦那のバースディで終わるの。 / 小人まりん ( 2005-02-28 22:57 )
ぐぐ様 では、大きなフォークを持ってどうぞ〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 22:55 )
えりるる様 たまたま会社にいたからでしょうね〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 22:53 )
もえっち様 その時に依るのですが・・私が既に外出中だったら気が付かないじゃないの〜ね? / 小人まりん ( 2005-02-28 22:53 )
昨日、相方の誕生日だった・・・またしても忘れていた・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-28 22:19 )
チーズケーキ食べたい・・・・(* ̄¬ ̄)チーズケーキ大好き〜♪美味しそ〜♪ / さるこ ( 2005-02-28 20:34 )
ご主人は2月生まれなんですね♪おめでとうございます。 / マーガレット ( 2005-02-28 20:17 )
旦那さま、お誕生日おめでとうございます! チーズケーキおいしそう!丸ごと食べたい・・・ / ぐぐ ( 2005-02-28 18:54 )
チーズケーキ美味しそうです!ご主人の連絡事項はFAXで来るんですね〜。 / えりるる ( 2005-02-28 17:24 )
メールじゃなくて、FAXで来るのね〜。心おきなく、行ってらっしゃいませ。 / もえっち ( 2005-02-28 16:44 )
ころん様 食べさせたぃぃぃぃ〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 15:08 )
ゆめの様 ありがとうございます〜もうめでたい年ではないと思われ・・ / 小人まりん ( 2005-02-28 15:07 )
usako様 今回はスフレタイプなので焼きたてが命〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 15:06 )
MOMO様 今日はちょっと気合入ってます。行って来ますね! / 小人まりん ( 2005-02-28 15:06 )
てじお様 あ〜私もそっちの方が食べたいかも・・ / 小人まりん ( 2005-02-28 15:05 )
チーズケーキ食べたいぃぃ! / ころん ( 2005-02-28 15:02 )
だんなさま、おめでとです! 残骸でいい、心の底から食べたい(^¬^)ジュル... / ゆめの ( 2005-02-28 14:34 )
チーズケーキ食べたいなっ美味しそうっ!! / usako ( 2005-02-28 14:15 )
今日も映画かぁ〜〜羨ましいぞ!! / MOMO★ ( 2005-02-28 11:59 )
私がみてるPCのモニタがおかしいんだね。チーズケーキの画像、富山の「ますの寿司」だと思ってた^^; 単に私が寿司を食べたいだけかも。。 / てじお ( 2005-02-28 10:49 )
まーこ様 そうですよね〜家もまだ火を使わせたくないので、レンジでチンして美味しいおかず・・って考えてしまいます。 / 小人まりん ( 2005-02-28 10:07 )
私が出かける時のお留守番メニューたいていカレーだす。たまには夕食の準備もしないで、スパッと出かけてみたいわん。 / まーこ ( 2005-02-28 09:29 )

2005-02-27 大般若


詳しいことは解らないけど、兎に角今日は大般若の日。
私が役員をしている子供会が含まれる町内会のお祭。まあ、コレは男の人が派手な化粧して派手な肌襦袢着て町内を走り回る物だから、旦那衆には声が掛かるが、私達女性の出る幕はない。
なので追いかけたり写真を撮ったりベランダからはやしたり・・(私はベランダから携帯で写真を撮った)なのです。
この後いつもは町内の銭湯でサッパリするんだけど、今年この銭湯が廃業し、先日解体されちゃいました。
なので、その受け入れ先を探していたんだけど、どうなったのかな?各自自宅で・・?かな?ちょっと寂しいかも。

午後からブラザーと3人で島忠へ。ペットコーナーに連れて行ったら二人とも喜んでいた。
その後喉が渇いたと騒ぎ出したので、私はまだ見たかったので先に近所に住んでいる私の妹の家へ行かせました。丁度用事がったので。
今まで知らなかったんだけど、ラッピング用品が売ってたの。パッケージプラザ(って全国区?)みたいな感じで売ってた。品揃えは凄いわけではないけど、困らない程度には。コレは便利かも・・

その後妹がブラザーを連れてヨーカド−に行ったので、そこに合流。
やっぱり休日は混んでる〜
くたくたになりました〜
でも明日も午前はラッピングに出掛けるし、その後もブラザーの夕食作ってから出掛けるので、メニューに頭悩ませないとね〜
・・またロールキャベツかしら・・?

先頭 表紙

もえっち様 今日、セールのちらし入ってましたね〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 22:51 )
パッケージプラザ、シモジマの小規模FCみたいな感じですよね〜。ワタシがココで一番買ってるのは、バレンタインの他は、ゴミ袋かも〜? / もえっち ( 2005-02-28 16:47 )
コナン様 ですよね〜炊き出しくらいかしら・・ / 小人まりん ( 2005-02-28 08:37 )
確かにお祭りって女性陣には関係ないことが多いですね、少し淋しいですね。 / コナン ( 2005-02-28 03:42 )
小豆様 そうか〜給料日後でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 00:49 )
みかる様 今は飼ってないんですよ〜ブラザーの飼育で手一杯・・?昔は高千穂って犬を飼ってました〜後鶏とか、ハムスターとか・・ / 小人まりん ( 2005-02-28 00:47 )
給料日後の週末は、混みますよね〜 お祭り、盛大なのですね。 / 小豆 ( 2005-02-27 23:46 )
土日のショッピングセンターは人が多くて疲れますよね^^ところで・・まりんさんはペットって飼ってるんですか? / みかる ( 2005-02-27 23:14 )
mika様 確かに近所に出来たスーパー銭湯の影響は大きいかも知れない・・ / 小人まりん ( 2005-02-27 20:55 )
miki様 困ったときはロールキャベツです! / 小人まりん ( 2005-02-27 20:53 )
ふうよう様 妹・・普段は使えないですけどね〜たまには・・ / 小人まりん ( 2005-02-27 20:52 )
地域のお祭りって何だかいいですネ^^ そう言えば近頃は段々銭湯の数が減ってきていますよね。スーパー銭湯とか近代的になりつつあり寂しいものですね。゜゜(´□`。)°゜。 / mika ( 2005-02-27 20:34 )
あーーん、まりんしゃんのロールキャベツ美味しそう! ! 食べたいジョーー! !また明日もよろしくお願いします! ! / くいしんぼmiki ( 2005-02-27 20:18 )
春のお祭りかな?大般若 初めて見ました。妹さんが近くて いいね〜 / ふうよう ( 2005-02-27 20:00 )
さるこ様 ロールキャベツは温め直せるから便利です〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 19:19 )
MOMO様 初めて見たときは驚きましたけどね〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 19:19 )
ロールキャベツ食べたい!!!!最近ロールキャベツ食べてないな・・・実家以来? / さるこ ( 2005-02-27 18:26 )
大般若〜面白そうなお祭りですねv古き良き物が少なくなるのって寂しいですね。 / MOMO★ ( 2005-02-27 17:51 )

2005-02-26 終わっちゃった〜(涙)


今日は東劇で『ロード〜王の帰還』SEE劇場鑑賞〜
勿論最高に良かったんだけど、10才から始まった私の指輪も旅が終わってしまった〜(号泣)
その後日本橋に移動してオフ会。この店はそう言えばランチに来たことがあるお店。
時間はあっと言うまで、兎に角盛り上がりました。

でも明後日は『ナショナル・トレジャー』ジャパンプレミアでまたオフ会だから〜
そっちもとっても楽しみ。

看板の上で見つめている巨大ゴラム。

先頭 表紙

みんと様 来て来て〜接待するから〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 08:40 )
都会ではこんな愉快な(?)看板あるんですね♪私も見に行かなければ…だが遠い…!! / みんと ( 2005-02-28 01:15 )
小豆様 ゴ、ゴラム、可愛いですか〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 00:54 )
shu様 アレは特典影像てんこ盛りですから、たっぷり楽しめますね〜 / 小人まりん ( 2005-02-28 00:54 )
ジャパンプレミア、行きたかったですぅ〜  ゴラム、可愛いですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-02-27 23:45 )
私はまだ王の帰還のSEEを観ていません。楽しみがちょっと残ってます(^^;) / shu@先日はご訪問アリガトウ! ( 2005-02-27 23:43 )
まゆち様 あははは〜泣かす気!?コレは東銀座です。 / 小人まりん ( 2005-02-27 17:17 )
ふうよう様 ニコラスはこの前の宣伝の時に来日してましたよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 17:16 )
うわぁ〜、この看板ってどこにあるの!?詩稀に見せたーい!詩稀、このゴラム(って言うの?)の写真とかを見ると泣くの(笑)。 / まゆち ( 2005-02-27 15:21 )
ナショナルトレジャー いいな〜 ニコラスケイジ好きなの〜♡ ご本人にも会えるの? オフ会も楽しみですね〜 / ふうよう ( 2005-02-27 10:27 )
miki様 また『TROY』のジャパンプレミアの時みたいに1日がかりのオフ会もしたいですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 10:14 )
みい様 そんな感じかも知れませんね〜ひたすら映画の話と俳優の話とそれ関連の雑誌や海外の情報で盛り上がりますから〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 10:12 )
マーガレット様 はい〜うきうきしますね〜楽しいです。 / 小人まりん ( 2005-02-27 10:11 )
さるこ様 彼女たちとは、『パイレート・オブ・カリビアン』が公開する前の映画公式サイト内に出来た「オーランド・ブルームBBS」で、知り合った人が殆どです。映画に対する期待度が絶大で盛り上がったため、映画が終わっても引き続き盛り上がり、今では私のHPにも来て貰ってます。 / 小人まりん ( 2005-02-27 10:09 )
ぽち様 そうなんですよ。私は始めていきました。銀座は良く行く街なんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-02-27 10:04 )
昨日は映画鑑賞、オフ会お疲れ様でした! !ほんとオフ会もずっと話してて、時間があっという間でした! !次はナショトレジャパンプレミア、楽しみでし! ! / 指輪の旅ももう終わり!?miki ( 2005-02-27 09:03 )
オフ会ってのが気になります^^ ライブの後とかにファンが募ってオフ会ってあるけど、そんな感じなのかしら… / みい ( 2005-02-27 08:47 )
エネルギッシュですね、とっても。良いお天気みたいだし、ウキウキね。 / マーガレット ( 2005-02-27 08:27 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪何だかオフ会っていいですね〜映画好きが集ってるんですか〜?どうやって知り合いになるんですか・・?? / さるこ ( 2005-02-27 06:16 )
東劇って昔の職場のすぐ近くなんですよ〜地味な感じの映画館ですよね。 / ぽち ( 2005-02-26 23:42 )

2005-02-25 今日の予定


何て物が無職の私にあるわけでもないのですが・・

今日はDVDの返却(お昼まで)と郵便局(『ロード〜』のコンプリート書類を送る等)をすることと、前々からお話がしたい・・と誘われていた近所の知り合いの家に、行けそうだったら連絡をする・・と言うのが今日の予定。

で。朝一で動くつもりだったのですが、朝一でラッピングの仕事が入った〜(ドキドキ)
会社の上司へのお使い物を含めて3個のラッピング依頼。
注文は2個は上司用なのでお上品な感じで・・と。
在庫の用紙とリボンを駆使して朝から頑張りました。

その上、誘ってくれていた知人が「来られそう?」と電話をくれたので、朝一の仕事と、その他の用事を告げそれが終わってからなら・・と言ったら、待っているというので、早々に済ませて行くことにしました。
前回も私の都合で断ってしまっていたので・・

全ての用事が終わり彼女のお宅に行ったのは11時過ぎ。
それから一時間くらいお話をして、お昼・・って事で私の行きつけの近所のお店に案内しました。

今日のランチはシーフードカレー、普通のカレー、焼き魚定食。
シーフードカレーにしました。家だと子供が嫌がって出来ないので。シーフ−ドは好きだけど、カレーはお肉のが良いみたい。
彼女はしきりと、一度ゆっくりお話がしたかったの・・と言うんですが、私はそんなに妙な人間に見えるのでしょうか・・?
かなり年上のお姉さんですが、本とか映画とか話の出来そうな人では有るんですけどね。
そこのお嬢さんが凄く懐いてくれていて、そう言う部分を買ってくれたのかしら・・?良いように取っておこう・・

その後、クラス役員の用事で委員長の家に行ってアンケートの集計と、最後の懇親会の打ち合わせ。帰宅後町内会で頼まれたワープロ作業とそのプリントアウト。
こんな1日でした。
明日はお待ちかねの『ロード〜王の帰還』SEE劇場鑑賞会&オフ会なので、今日はちょっと頑張りました。

そうそう・・お雛様も出した・・(手の平サイズだけど・・)

先頭 表紙

MOMO様 では今年こそ日の目を・・ / 小人まりん ( 2005-02-26 22:17 )
みかる様 気持ちだけでも〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-26 22:16 )
miki様 そしてまた明後日に・・ / 小人まりん ( 2005-02-26 22:15 )
コナン様 確かにシーフード大好きです〜 / 小人まりん ( 2005-02-26 22:14 )
まゆち様 やっぱり自分用があると嬉しいですよね。 / 小人まりん ( 2005-02-26 22:13 )
お雛様の時期だよね。。。姫が2人の我が家、もう何年も日の目を見てないなぁ〜〜f(´−`;) / MOMO★ ( 2005-02-26 19:53 )
ミニチュアのお雛様・・可愛いですね^^自分用って持ってないからミニチュアのお雛様作ってみたいな。 / みかる ( 2005-02-26 17:01 )
まりんしゃんは芸能人並に忙しい毎日でし! ! では、今日もブラザーとランチの後お会いしましょう! ! まってまふ! ! / オーリー大好きmiki ( 2005-02-26 08:41 )
女性はシーフードカレー好きですよね。うちでも嫁さんが好きですけど、嫁さん以外はお肉のカレーが好きなので渋々お肉でカレーを作ってくれています。 その彼女にとってまりんさんとお話しすると吸収するものが多くあるのではないでしょうか? / コナン ( 2005-02-26 03:26 )
主婦にしてはなかなかお忙しく過ごしてる方じゃないですか?カワイイお雛様ですね♪うちも下の子にはこんな可愛らしいお雛様を買ってあげたいな。置き場がないし・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-02-26 02:15 )
みのりん様 自分で作るときはフライパンで炒めてワイン蒸しにしたシーフードを、さらっと目に仕上げたルーに最後に混ぜて作ります。 / 小人まりん ( 2005-02-26 00:12 )
ふうよう様 男ばっかりだからささやかに自分用の・・でも10数年物。 / 小人まりん ( 2005-02-26 00:10 )
今日の予定なんて物はないと書いてますが・・・凄くたくさん予定があるじゃないですか〜〜〜!!(笑)シーフードカレーって魚介類に火が入り過ぎそうな気がしてなかなか自分で作らないんです。食べたい〜〜♪ / みのりん ( 2005-02-25 23:43 )
かわいいお雛様ね〜☆♡☆♡ / ふうよう ( 2005-02-25 23:08 )
さるこ様 普段何もしてしないから、凄く色々したように感じるのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-25 22:53 )
朝様 技術はまだまだなんですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-02-25 22:51 )
おお〜充実な1日ですね〜☆オフ会楽しんで来てくださいね〜^^ / さるこ ( 2005-02-25 22:13 )
ほんとに毎日充実していますね!眩しい感じ。ラッピングは私からみると手品ですね〜〜 / ( 2005-02-25 20:43 )
マーガレット様 嫌々・・定職持っている皆様ほどではないんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-02-25 20:26 )
毎日、忙しいですよね。充実している一日なんだな〜って日記を読ませてもらっています♪ / マーガレット ( 2005-02-25 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)