himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 珍しく〜
2005-02-17 お天気ですが・・
2005-02-16 雨です。
2005-02-15 丸善・・
2005-02-14 バレンタインディ〜♡
2005-02-13 3連休最終日・・
2005-02-12 お留守番・・
2005-02-11 3連休だって。
2005-02-10 最近の日記が・・
2005-02-09 『きみに読む物語』・・観てきました。


2005-02-18 珍しく〜


郵便局とか銀行巡り。(おお〜主婦っぽい・・)
私はOL時代総務部で、色々な仕事をして、最後は経理だった。
なので金勘定をしようとしたら細かい。とっても細かい。多分使途不明金を出せないくらい・・なので家計を握らせて貰えない・・
なので今日のは個人的な行動なんだけどね〜

で、そのまま島忠で買い物してたら、『オペラ座の怪人』のメロディ〜私の携帯でした。
友人から、「ランチに行こう」と。
速攻買い物を済まして帰路に着き、彼女の車でいつもの浦安のレストランへ。
今日はワタリガニのパスタのセット。コレも美味しいんだ〜♡

その後帰宅して明日のお出かけのおやつ用のお菓子を焼きました。
紙カップケーキ。カップがコーヒー柄なので、洒落でコーヒーケーキを・・

先頭 表紙

えりりん様 私も家計預かってないからどんぶり勘定よ〜 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:44 )
みか様 泣きますよね〜取り敢えず、幾ら合わないかと算出したらその金額が出そうな物に当たりを付けてひたすら調べる・・だけですね・・ファイト〜! / 小人まりん ( 2005-02-20 00:43 )
朝様 普通のです。勿論白いのでもOKです。 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:41 )
ほのぴ〜様 美味しかったですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:41 )
コナン様 旦那です。私は微々たるおこずかい貰ってます。 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:40 )
ニュル様 お金を見過ぎて、こだわるのが嫌に成っちゃったとか・・? / 小人まりん ( 2005-02-20 00:39 )
まゆち様 何でだろ〜経費の精算とか、細かくないとやってられなかったからかな〜? / 小人まりん ( 2005-02-20 00:39 )
みのりん様 余り生地を入れすぎると上が閉じられなくなります。 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:37 )
miki様 いやん♪オーリィのお財布管理・・必要以上に五月蠅くなりそう・・ / 小人まりん ( 2005-02-20 00:37 )
さるこ様 私は『オペラ〜』と、『ロード〜』と『POTC』と『TROY』のを使ってます。 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:35 )
私も総務の仕事(経理)していますが、会社とはまったく別で、家計はどんぶり勘定してます(笑) / えりりん ( 2005-02-19 18:12 )
うわ〜かわいい!♪紙カップケーキと一口に言っても、こんなにかわいいものができてしまうんですね (^ー^* ) そうそう、私今の会社で始めて経理をやってますが(転職一度目。前職は経理ナシ事務でした)、先日の決算で金額が合わない合わない m(__)m 泣きそうでしたよー。まぁまだ勤め始めて半年ちょっとなんですが。。。経理のコツってありますか? / みか ( 2005-02-19 17:10 )
普通の紙カップでいいのですか?柄のカップはおしゃれですね〜〜〜 / ( 2005-02-19 11:41 )
ワタリガニのパスタ〜〜〜。。。おいしそう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 08:20 )
では家計を握ってるのは誰ですか? 経理って大変だったでしょう? / コナン ( 2005-02-19 04:18 )
経理ですかぁ、難しそうですね!僕の嫁さんは、銀行に勤めてましたが、やりくりできません(^^;仕事と家庭は別物なんですかねぇ / ニュル ( 2005-02-19 00:34 )
私も総務部で働いてたよ。購買で社員への給料以外の支払うお金を担当してたよ。でも金勘定は細かくないのは・・・なぜ!? / まゆち ( 2005-02-19 00:29 )
紙カップでケーキ焼くなんていいアイデアですね♪このアイデア、いただきます(笑)ワタリガニのパルタもいいな〜・・・(食いしん坊な私です) / みのりん ( 2005-02-19 00:29 )
わあ、まりんしゃんにかかると○○○もまっさお!?では、オーリーの金庫番をしてもらって、mikiとオーリーの財布を管理してもらいましょう! ! / miki bloom になりたいジョー! ( 2005-02-18 23:40 )
可愛いですね〜!!!!私も気に入った映画の曲を着信メロディーにしちゃいます☆今は、「今、会いにゆきます」が電話音で「スターウォーズ」のRD2がメール音ですよ〜♪ / さるこ ( 2005-02-18 23:08 )
みかる様 家は夫婦して細かいんですよ・・似たもの夫婦って続かない・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 21:06 )
ボンコ様 コーヒーゼリー良いですね〜時々無性に食べたくなります。 / 小人まりん ( 2005-02-18 21:05 )
ふうよう様 細かい自分は嫌なので、目にしないようにしてますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-18 21:04 )
りえりん様 多分、この店の一番人気商品です。友人はウニのを・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 21:02 )
我が家は旦那が細かいですよ〜^^ところでオシャレな生活してますね〜・・ランチとか最近行ってないな。 / みかる ( 2005-02-18 20:08 )
わたしは久々にコーヒーゼリーを作りました。目分量なので、いつも味や固さが異なるのですが、きょうはバッチリ! / ボンコ ( 2005-02-18 20:00 )
うちの家計簿(つけてないけど)まりんさんに監査してもらったら 腰抜かすかもしれない・・・ / ふうよう ( 2005-02-18 19:54 )
ワタリガニのパスタ♪一度でいいから食べてみたいわ♪ / りえりん ( 2005-02-18 19:48 )
もえっち様 そうなんですよ〜可愛い柄を見たときに買って置いてます。コレは島忠の・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 19:17 )
紙カップのケーキ〜。フタ要らずで、良いですねぇ。なるほど。 / もえっち ( 2005-02-18 19:12 )

2005-02-17 お天気ですが・・


昨日と違って暖かいのは良いんですが、花粉が飛んでるようで・・鼻がむずむずします。暫くはコレと付き合わないといけないのね・・まだ軽い方なんでしょうが・・

そう言えば、昔から細々したことをするのが好きだった私は、ブラザーの育児中、家の中で出来る仕事をしていた。

最初は犬の首輪やリードを作る仕事。コレは流れ作業で、皮(?)の紐2枚を装飾(リボンだったり鈴だったりバンダナだったりチロリアンテープだったり)を付けて両面テープで張り合わせる仕事。高いタイプのだと、この間にネット状の粘着紐が入る。→周囲にミシンを掛ける。→ベルト穴を開ける→ベルト金具とカシメを付ける。この中の振り分けられた作業を担当する。ミシンのみ会社で・・
でもここの社長夫婦が結構雑で、指示もハッキリしないし感情的。なので辞めて、

次にやったのがヘアーアクセサリー作りの仕事。
コレは楽しかったのよ〜ゴムとかカチューシャとかピンとか、セットになった材料が届いて、100個とか200個とか作る。
材料はリボンだったりぽんぽんだったりレースだったりだから、楽しかった。
作ったのがお店で売ってたりすると嬉しかったし。

でもその内、その技術で自分オリジナルの物を作る方が楽しくなっちゃって、洋服作った布の残りなんかで作っては幼稚園のお友達にあげたり、フリマで売ったり・・
なので家には女の子は居ないのに、何故かリボンやヘアゴムがいっぱいあるのよね・・
今日久しぶりに引っぱり出して、久しぶりに作ってみた(勿論家にある余り物で・・)のが、写真の物です。

先頭 表紙

コナン様 いえいえ・・新品のまま眠ってます。 / 小人まりん ( 2005-02-20 00:33 )
もうこのアクセサリー作りはしてないんですね?これはまりんさんが使ってるの? / コナン ( 2005-02-19 04:20 )
カーコ様 連絡しないで置いても、お願いします〜って持って来ちゃうの・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 19:07 )
私も一時期、内職してましたが、2週間くらいでやめました〜!しんどすぎて・・・(-_-;) / カーコ ( 2005-02-18 16:38 )
まゆち様 こういうのって裁縫できたよね〜って紹介されるだけで、自分から探した訳じゃないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-18 14:44 )
どこでこーゆう内職をみつけてきたの?私も器用だったらやりたいな〜。でもきっと不器用な私には作れないだろうな・・・(T_T)こんなカワイイヘアゴム、詩稀にさせてあげたいな♪ / まゆち ( 2005-02-18 11:33 )
usako様 一応売り物作ってたから・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 10:46 )
miki様 でも娘が居ないし〜 / 小人まりん ( 2005-02-18 10:45 )
みんと様 お人形のお洋服とお揃いで作れますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-18 10:44 )
小豆様 あ。売ってます?私達の制作費は微々たる物なんですけどね〜まあ、趣味に生かせる技術を貰ったと思おう・・ / 小人まりん ( 2005-02-18 10:43 )
上手ですね〜(^_-)-☆ / usako ( 2005-02-18 10:32 )
いいなーーこんなヘアゴム! ! まりんしゃん、ほんと器用! ! / 息子と晩酌miki ( 2005-02-18 06:57 )
可愛い〜♪お人形用に時々買ったりしますが、自分で作るのもいいもんですね! / みんと ( 2005-02-18 00:50 )
私のバイト先で販売してますよ〜 売ってるのと全く同じです。もしかして、まりんさんが作ったの売ったかもしれませんね。 / 小豆 ( 2005-02-18 00:40 )
ふうよう様 実は結構簡単なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-17 23:13 )
ちびのり様 えー作れるでしょ〜?今度どんなタイプが良いか教えて下さい。贈りますよ。 / 小人まりん ( 2005-02-17 23:11 )
ぽっか様 人伝に・・ / 小人まりん ( 2005-02-17 23:08 )
可愛い。。。ほんとに器用ですね〜♪ 自分の楽しめる世界・・・なににも代えがたいですね。 / ふうよう ( 2005-02-17 21:40 )
↓なぜだか途中で切れてしまいました。続きです。・・・まりんさん、ほんと多方面にわたって器用でいらっしゃるので尊敬しちゃいます。 / ちびのり ( 2005-02-17 21:35 )
かわいいですね!私は不器用なので専ら既製品を愛用させてます・・・(かわいそうな姫(_ / ちびのり ( 2005-02-17 21:33 )
娘が喜びそう。簡単に作れてうらやましい。そんなお仕事どうやって見つけたの?テレビでやってたガチャガチャを詰める仕事がしたいと娘が言います。 / ぽっか ( 2005-02-17 21:24 )
みい様 ありがとうございます♪娘が居ないのが不思議・・とよく言われました〜 / 小人まりん ( 2005-02-17 20:55 )
かわいい〜^^ 娘さんがいたら日替わりでつけられたんでしょうね! / みい ( 2005-02-17 20:12 )

2005-02-16 雨です。


寒いです・・

今日は雨風が強いので映画は諦めました。
凄く観たい!って言うのが無いせいでもありますけど。

チョット自転車でスーパーに行っただけでもきつかった・・
家でDVDを観てました。

今朝の地震は結構揺れましたね〜もうちょっと長かったら子供部屋に・・と思ったところで止みました。

相変わらず、眠りの浅い兄様は目を覚まし、眠ったら身動き1つしないベィビィブラザーは全然知らなかった。
こう言うところ、兄様は私似で、ベィビィブラザーは父親似だな〜と思います。
遺伝子って怖いわね。


最近家庭科の調理実習がお気に入りの兄様。教科書を見ながら炒り卵を作ってくれました。

先頭 表紙

てじお様 このまま育てて将来は一流レストランのシェフ・・? / 小人まりん ( 2005-02-17 21:16 )
おおー、野菜炒めに次ぐ第二弾ですね、これを機に料理好きにしちゃいましょう^^ / てじお ( 2005-02-17 21:04 )
マーガレット様 本当に冷たい雨でした。夜出掛けたので寒かった〜 / 小人まりん ( 2005-02-17 17:39 )
寒い雨でしたね。冷たい雨っていうか、、 / マーガレット ( 2005-02-17 17:01 )
ほのぴ〜様 地震は逃げ場がないですからね・・ / 小人まりん ( 2005-02-17 15:05 )
朝様 本当にゾッとしますよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-17 15:03 )
地震はいやだよね・・・・   いり卵うまくつくれたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:48 )
地震、何事もなくてほっとしました。震度4とか5とか聞くとゾッとします。炒り卵おいしそう〜〜〜〜 / ( 2005-02-17 14:20 )
もえっち様 兄様の寝相と寝言と寝惚け行動に慣れてチョットやそっとじゃ動じなくなっているのかも・・ / 小人まりん ( 2005-02-17 13:42 )
えりるる様 食いしん坊だから料理好き・・? / 小人まりん ( 2005-02-17 13:41 )
あれで起きなかったの〜?すごい〜。しかし、ワタシも子供の頃は、あの程度では起きなかったカモ? / もえっち ( 2005-02-17 13:18 )
結構大きい地震だったんですね。ニュースで見ました。その前の夜はうちの辺り(関西です)もグラっときました。最近地震多くて怖いです・・・。兄様、この間の野菜炒めも美味しそうだったし、炒り卵も上手にできてますね! / えりるる ( 2005-02-17 12:29 )
ぐぐ様 ここの所、起きる地震が結構大きいので怖いですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-17 10:30 )
み〜様 落ちてきたら怖いですよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-17 10:29 )
関東で地震ありましたよね。地震は怖いです・・・ 炒り卵、嬉しいですね^^私も食べたい! / ぐぐ ( 2005-02-17 10:27 )
地震かなり揺れた〜(o*_*o) PCやTVが乗っているラックの横で寝ているので、それが崩れてきたらわたしは終わりだ(o*_*o)  / み〜 ( 2005-02-17 10:25 )
miki様 電車が遅れたのも地震のせい? / 小人まりん ( 2005-02-17 10:02 )
まーこ様 凄い!訓練して1分前感知を修得して下さい!(どうやって訓練するんだろう・・) / 小人まりん ( 2005-02-17 10:01 )
朝のあの時間の地震で朝は眠かったーー! ! 電車は遅れるし、散々だったジョーー! ! / 朝は眠いmiki ( 2005-02-17 06:50 )
ほんと寒かった一日でした。地震・・・揺れる10秒くらい前に目覚めた私。なぜか地震の10秒前に「ん?」って思っちゃうんだけど・・。予知?はは。せめて1分前に感じて欲しいものです。さすがに、娘は目覚めて『今のは何ぃ〜?』って言いながら寝てました。 / まーこ ( 2005-02-17 00:36 )
ボンコ様 一進一退しながら春になるんですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-16 22:02 )
今日の長崎は暖かかったんですよぉ。でも日曜には雪が降るかもだって。 / ボンコ ( 2005-02-16 21:27 )

2005-02-15 丸善・・


今日は午前中行くはずだった友人宅に、昨日の夕方行って用事が済んでしまったので、急遽ふらっとお出かけ・・

日本橋丸善が工事中な事は知っていたのですが、すぐ側で臨時営業をしていることも知っていたので、取り敢えずそこを目指して・・

でも残念ながら目的の物(オーリィ表紙の輸入雑誌)は無く、東京駅近くのブックセンターへ行くか、銀座に足を向けるか・・悩んだ末、結局丸の内の丸善本店へ。

ここで無事目的の物を購入。もう一つの目的物アイビーのシールも無事補充。
最初っから大手町で下りればすぐ側だったのに・・と思いながら帰路に着き、ついでに駅前のレンタルショップでDVDをレンタル。
こう言うとき1人で飲食店に入れると良いんだろうけど、私は興味ないことにはからっきし根性が無く・・すごすご何も見ずに帰ってきてしまうのよね・・

多分ブラザーが居なかったら今頃ひっきーに成っていると思う。(今でも充分そうかも・・汗)
PCと本とDVDが有れば生きていける・・嗚呼、危険だ〜

写真は2回目『オペラ座の怪人』を観に行った時の某ホテル。夜行く事は珍しいから〜

先頭 表紙

usako様 DVDも本もネットで注文できちゃうしね〜 / 小人まりん ( 2005-02-16 13:33 )
確かに本・DVD・PCがあれば生きて行けますね!? / usako ( 2005-02-16 12:27 )
うはちゃ様 嫌々・・私ファーストフード店にも1人で入れないし、お弁当屋さんすら苦手で・・ / 小人まりん ( 2005-02-16 11:44 )
puni姉様 そうなんです〜苦手分野なので避けていたのですが、彼の魅力に勝てず・・ / 小人まりん ( 2005-02-16 11:42 )
私は丸善さんができてそこにいくために初めて一人で丸の内のほうにいってみました笑 私も小心者であまり一人で店に入るのは苦手やけど、このへんは他と違ってビジネスマンのひと多く一人で入りやすいとこがあるのが魅力でしたよー^^ / うはちゃ ( 2005-02-16 11:12 )
「ドラキュリア」はジェラルド出演作でしたっけ? 感想を教えてね〜〜!!・・・私はヒッキーというよりは「ものぐさ太郎」で家に籠もってるかな(笑) / puni ( 2005-02-16 10:53 )
みんと様 雨の日も・・後、夏は特に暑くて出掛けたくなくて・・ / 小人まりん ( 2005-02-16 10:15 )
みかる様 旦那様々ですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-16 10:14 )
寒い日はついつい暖かい自宅でジーッとして本読んだり映画見たりPC見たり…しっかり冬ごもり(笑) / みんと ( 2005-02-16 01:03 )
あーわかる〜。外に出なきゃいられない人と家にずーっと居ても大丈夫な人にわかれますよね〜。私も旦那がいなかったら今頃ひっきー。昔ゲーマーだったし^^; / みかる ( 2005-02-16 00:03 )
もえっち様 ラッピングにも使いますけど、手紙とかにも・・ / 小人まりん ( 2005-02-15 23:18 )
ふうよう様 『レディ・キラーズ』と『クリムゾンリバー2』と『ドラキュリア』です。 / 小人まりん ( 2005-02-15 23:17 )
補充しているアイビーのシールは、ラッピング用ですか?? / もえっち ( 2005-02-15 22:18 )
DVDなにを借りました? レンタル半額券がきてたかも>ツタヤ。 何借りようかな〜  / ふうよう ( 2005-02-15 22:02 )
aya様 ご用の際はお申し付け下さい〜 / 小人まりん ( 2005-02-15 20:49 )
みのりん様 困りものです・・もうちょっと柔軟にならないと〜 / 小人まりん ( 2005-02-15 20:47 )
丸善・・・私が上京したときに洋書を買った書店だと思います。いいなぁ。 / aya book ( 2005-02-15 20:19 )
目的の本が買えて良かったですね♪私も興味が無い事には根性がありません(笑) / みのりん ( 2005-02-15 18:31 )
MOMO様 ひきこもり〜 / 小人まりん ( 2005-02-15 18:06 )
ほぉ〜〜もう2回見たんだ。。。ヒッキーってなに? / MOMO★ ( 2005-02-15 16:48 )

2005-02-14 バレンタインディ〜♡


ですね〜

今日はクラス通信の了解を委員長にとって貰って、コピーして配付の手配が出来て一安心。

町内会の子供会の6年生を送る会の下見で有明でランチしてきました。
その後、上記で使う景品のラッピング用品を買いに・・

それから、ブラザーをプールに送り出し、朝焼いたチョコシフォンケーキをブラザー用を仕上げ、その後友人達を呼んでティータイム。
友チョコシフォンケーキです。

それからその内の一つをラッピングしてビーズ友の家に届けに・・

バレンタインって少しずつ様変わりしてきてますよね・・
今は好きな人にあげるより、お友達や自分に・・が多いんですよね・・

ブラザー達には、律儀な幼なじみの女の子達が届けに来てくれました。
ありがと〜お返し頑張るからね〜(母が)

先頭 表紙

みかる様 本命1本ですか? / 小人まりん ( 2005-02-17 10:27 )
おおっ、素晴らしい〜。これが手作りチョコですね^^そういや・・友チョコは今年はあげてないな〜。 / みかる ( 2005-02-16 00:00 )
もえっち様 お陰で男の子も気が楽に・・? / 小人まりん ( 2005-02-15 16:45 )
カーコ様 ま、今までのが日本独特の解釈だったんですもんね〜 / 小人まりん ( 2005-02-15 16:44 )
逆に、特別な意味にとられると面倒なので、男の子には、気軽にあげにくい、という〜。(^.^;)シフォンケーキ、美味しそう♪ / もえっち ( 2005-02-15 16:15 )
そうそう、テレビで「友達にあげる、友チョコ、自分用のマイチョコ、お世話になってる人への世話チョコ」とかやってました。女の子同士でも交換するようで・・・。昔とは違いますよね・・・。 / カーコ ( 2005-02-15 16:10 )
usako様 市販品買うより安いですよ。 / 小人まりん ( 2005-02-15 13:56 )
手作りチョコかぁ・・・いいですね! / usako ( 2005-02-15 09:45 )
QOOママ様 良いですね〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-15 09:17 )
みんと様 友達同士のが盛り上がるのよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-15 09:16 )
美味しそう〜!私は自分用にケーキを買って食べました(爆) / QOOママ ( 2005-02-15 08:58 )
なんておいしそうな〜!! 私も女友達にあげたりしています。で、自分ももらったり。チョコ好きだからこれはうれしい♪ / みんと ( 2005-02-15 00:45 )
てじお様 今ほど定着してなかったからでしょ〜今は奥様から・・? / 小人まりん ( 2005-02-14 23:06 )
ぽち様 あらま・・ / 小人まりん ( 2005-02-14 23:05 )
お子さん達、モテモテっすね。私、子供の頃、チョコなんてもらえなかったなぁ・・。 / てじお ( 2005-02-14 22:59 )
いやいや謎なのですが、多分いないはずです。逆パラサイトなんだよな彼女。 / ぽち ( 2005-02-14 22:21 )
miki様 まだ、母のが一番・・って言って貰わないと〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 22:16 )
小豆様 や。義理ですので・・しかも大変なのは母だけ・・ / 小人まりん ( 2005-02-14 22:15 )
@生涯学習者様 4個焼いたんですけどね・・1個はそのまま友人宅へ。 / 小人まりん ( 2005-02-14 22:14 )
あや! ! したのカキコは / mikiでし! ! ( 2005-02-14 22:13 )
ぽち様 で、いらっしゃったんでしょうか・・? / 小人まりん ( 2005-02-14 22:12 )
チョコシフォン美味しそうでし! ! いいなーーまりんしゃんちのブラザーは! ! ままんのお手製ケーキ食べられるんだもん! ! mikiも食べたいジョーー! ! / お ( 2005-02-14 22:12 )
ふうよう様 たまには・・ね? / 小人まりん ( 2005-02-14 22:12 )
りえりん様 シフォンケーキはメレンゲさえしっかり泡立てれば簡単なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 22:10 )
「友チョコ」「自分チョコ」が流行ってるのですよね。 ブラザーくん達、モテモテですね〜(^^♪でも、来月が大変ですね。 / 小豆 ( 2005-02-14 22:10 )
すごい、3つも焼いたの?綺麗に焼けてるね!私も自分用に今度焼こうっと。 / @生涯学習者 ( 2005-02-14 21:49 )
私も後輩からもらった。彼女には本命がいるのかどうか余計な心配をしてしまった。 / ぽち ( 2005-02-14 21:45 )
いいな〜 素敵なティータイム・・・・♡  / ふうよう ( 2005-02-14 21:28 )
なんて美味しそうなのぉ!!あ〜〜私にも技量があれば・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-02-14 21:23 )
マーガレット様 そんなこと全然ないんですよ〜ありがとうございます・・ / 小人まりん ( 2005-02-14 21:21 )
毎日、たくさんの事をこなしておられるまりんさんの日記を読ませて頂いて、すごいな〜って感心しています。本当に本当にすごいな〜。風邪が流行っていますけれど、どうぞ体には気をつけてファイトして下さいね。 / マーガレット ( 2005-02-14 21:16 )
コナン様 そう、ホワイトとピンクのチョコで〜す。 / 小人まりん ( 2005-02-14 20:58 )
美味しそうなケーキですね。上にトッピングしてあるハート型のはチョコですか? / コナン ( 2005-02-14 20:51 )
みらい様 家も旦那はあげても食べる暇無いから〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 19:43 )
旦那用のチョコは結局買わず(笑)で、マッサージに行ったら逆にチョコいただいちゃいました(^^; / 横着みらい ( 2005-02-14 19:38 )

2005-02-13 3連休最終日・・


たらたらと1日過ごしていたら、3時頃友人からメール。『オペラ座の怪人』に行こう・・と。そこから急いで夕食の支度して、化粧して、イクスピアリに出掛けました。

でも休日は行く物じゃないですね〜凄く混んでました。駐車場入れるのに遠回りして、丁度映画始まった時刻に滑り込み・・
なので席は今ひとつの場所でした。

でも・・やっぱり良いな〜ジェミーのファントム・・♡
そしてやっぱりお気に入りはクリスティーナの友人メグ。あの娘の声可愛い〜♡

何回観ても素敵で・・もう一回観ても良いかも・・

でも、『タイムライン』のジェミーもまた観たくなった・・あの桶に女の人入れて自分は川を泳ぎながら押して助けるときの問答・・
国と時代が違うから意思の疎通が上手くいかなくって、切ない目で悩む・・
後は主人公に歴史の魅力を語る愚弟を持つ兄のような目・・
兎に角彼は目が優しくて素敵・・♡:だから仮面でもそれが一層際だちこなせるのよね・・

で。そのまま買い物して家に帰ったら19時くらい。
・・私の夕食はなかった・・
良いもん・・ってまたお酒呑んでるし〜


昨日兄様が夕食に作った、学校の調理実習で習った野菜炒め。美味しかったよ♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 も〜マレクも素敵ですから!! / 小人まりん ( 2005-02-14 23:12 )
本当にファントム素敵でしたね〜。思わず「タイムライン」DVDレンタルして来てしまいました(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-02-14 21:28 )
ころん様 『ネバーランド』も2回観たんですけどね・・気に入ると6,7回観に行くので・・ / 小人まりん ( 2005-02-14 19:35 )
usako様 兄様の処女作です〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 19:34 )
ゆずぅ様 楽しんできて下さいね〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-14 19:32 )
「オペラ座・・」リピーターが多いってCMにありましたね!私はまだ見たことないんです・・ぐすん。 / ころん ( 2005-02-14 14:26 )
野菜炒め、彩がキレイ! / usako ( 2005-02-14 13:38 )
いいなぁ^^わたしも今週にはみにいこうかと思ってるんです^^古い作品をビデオで。っていうのしか今までなかったのでたのしみでたのしみで^^ / ゆずぅ ( 2005-02-14 11:53 )
さるこ様 『オペラ座〜』はもう一回観ても良いかも〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 10:35 )
野菜炒め〜♪美味しそうですね〜!!!!私も今日映画見るので、何見るか悩み中なんですよね〜!(*゜▽゜*) / さるこ ( 2005-02-14 09:22 )
コナン様 そうか〜私TV見ないからCM見たこと無いんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-14 09:07 )
みかる様 結構長く上映してるんじゃないかな?是非・・ / 小人まりん ( 2005-02-14 09:07 )
miki様 今も私の背後でジェミーが歌ってる〜うっとり・・♡ / 小人まりん ( 2005-02-14 09:06 )
最近オペラ座の怪人のCMよく見かけます。 調理実習で習った野菜炒めはやはりひと味違った作り方だったのでしょうか? / コナン ( 2005-02-14 01:04 )
いいな〜オペラ座の怪人、見たい映画の1つです^^野菜炒め美味しそうですね〜^^ちゃんと学校で習った料理を作るって偉いね。 / みかる ( 2005-02-14 00:16 )
今日はこないだ買ったオペラ座の怪人のサントラ聞きながら家事をしてたじょ! ! そうこうしてたら、夕方息子がそのCD部屋にもってってかけていた! ! / おい息子CD返せよmiki ( 2005-02-14 00:05 )
てじお様 講習・・良いですね〜是非やって欲しい。 / 小人まりん ( 2005-02-13 23:41 )
ふうよう様 コレで彼もメジャー俳優かしら・・寂しいような・・嫌、やっぱり嬉しい! / 小人まりん ( 2005-02-13 23:39 )
ぽち様 素敵でしょ〜弁護士さんだったのよ〜彼の経歴は私のHPにUPしました。 / 小人まりん ( 2005-02-13 23:38 )
オペラ座の怪人って今までストーリー知らなかったんですが、こないだ本を読んだんだけど、なんとなく思ってたイメージと随分違いました。↓の結婚記念日の日記、今更ながらに読んだんですが、更新制度っていいですねぇ、是非そうして欲しいなぁ。その期間に減点とかあったら講習受けないといけないとかね(笑) / てじお ( 2005-02-13 21:59 )
ワタクシもジェラルド様に魂を奪われてしまった・・・ あの声 手の動き セクシーですね〜 クリスチーヌが地下へ連れ去られるところ ドッキドキしました(^^ / ふうよう ( 2005-02-13 21:40 )
ファントム役の人かっこいいですよね。変わった経歴の持ち主らしいですね〜 / ぽち ( 2005-02-13 21:38 )

2005-02-12 お留守番・・


今日は珍しくブラザーは父親と遊びに出掛けました。
なので私は一人で留守番。

天気が良かったので、沢山洗濯をして、お布団を干して、後はDVD(『カリートの道』アル・パチーノ、ショーン・ペン、ヴィゴ・モーテンセン♡出演)を観たり、兄様のクラスのクラス通信を作ったり。
最後の保護者会の後の茶話会の案内と、来年度の役員決めのアンケート。言い回しが難しい・・押しつけがましくなく、協力を促さないと・・
一応打ち出した物を委員長さんにFAXし、春らしいイラストを追加することになって、桜じゃ何だし・・って事でタンポポもどきを描き、届けに行きました。
後は月曜日に、担任と教頭のOKを貰えればコピーして配付。

すんなり決まると良いけど・・

昨日友達から紅茶を貰った。前貰ったのが美味しかったから箱買いしたんだって。
パッケージも可愛いの。

後、mikiさんから兄様への本も届きました。お兄ちゃん達の本をお下がりしてくれたの。凄く沢山。歴史好きだから喜びます。ありがとう!

ベランダのチューリップを植えて余った鉢に、いつの間にか花が咲いてた。
コレ凄く増えるし、強い花。名前は知らない・・球根が土に残っていたんだね。

先頭 表紙

ふうよう様 もうすぐ春ですからね。お花いじりが楽しくなる・・ / 小人まりん ( 2005-02-13 20:47 )
ぐぐ様 お花は好きです。良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-13 20:46 )
ベランダほったらかしです・・・私も手入れしなくちゃ / ふうよう ( 2005-02-13 17:55 )
ベランダにお花が咲いている家っていいですね〜! 私はもらい物の花に手をつけておりません・・・(_ / ぐぐ ( 2005-02-13 15:46 )
小豆様 暑いのよりは寒い方が良いんだけど、この乾燥が・・ / 小人まりん ( 2005-02-13 12:55 )
春の足音が聞こえてきた証拠ですね〜 もう寒いのはうんざりです・・・^^; / 小豆 ( 2005-02-13 00:06 )
kuku様 そうそう!数年前ちょっと植えただけなのに、あっと言う間に増えて毎年咲くの。 / 小人まりん ( 2005-02-12 23:29 )
シンベルミネ・・・(違)花ニラって、群生して咲いてる様も綺麗なんですよね。星をちりばめたように。 / LotR中毒らしいkuku ( 2005-02-12 23:26 )
ぽち様 うん。気が付いた時凄く嬉しくなった・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 22:54 )
さりげなく咲く花っていいですね〜ほっとします。 / ぽち ( 2005-02-12 22:43 )
miki様 本当にありがとうね! / 小人まりん ( 2005-02-12 22:00 )
りえりん様 そうなのよ〜反感かわれたら協力して貰えないし・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 21:59 )
こちらこそ、随分いっぱいの本、引き取っていただきましてありがとうございます。寒い寒いといっても少しずつ春に近づいているのですね! ! / は〜るよ来い! !miki ( 2005-02-12 21:48 )
プリント作りって結構言葉探すの大変だよね!私も役員して初めて知ったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-12 21:27 )
コナン様 強いです。ここまで放任でも咲きますから・・でも可愛い花なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-12 21:09 )
MOMO様 流石!詳しい〜そうそう。ニラの匂いします! / 小人まりん ( 2005-02-12 21:06 )
花のことは余り知りませんが、なんか強そうなことくらいはなんとなくわかります。洗濯日和で気持ち良かったですね^^ / コナン ( 2005-02-12 20:34 )
ハナニラ(花韮)正式名は「トリテリア」〜の花だと思うよ♪摘んでみるとニラの様な臭いがするはず(笑)。。。増えて丈夫だよね、花も可愛いし☆ / MOMO★ ( 2005-02-12 20:12 )
みかる様 あ・・その歌懐かしい・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 18:45 )
花を愛する人は心清き人〜^^(古)まりんさん家の白いお花の写真を見るとついそんな歌を歌ってました。生命力の強そうなお花ですね〜。 / みかる ( 2005-02-12 17:44 )

2005-02-11 3連休だって。


ブラザーを連れて近所のヨーカドーへ行って来ました。

まず兄様の靴がくたびれていたので・・彼の足のサイズは25.5です!デカイです!紳士物です!
ナイキの靴が¥5000になっていたのでそれを購入。

それからバレンタインのチョコ変わりに¥500の物を買って上げようと思って選ばせたのですが、なかなか決まらず・・
ベィビィブラザーは1日のバースディプレゼントに貰ったお小遣いがまだ¥3000残っているのでそれを使おうと物色し、選んだのが『ベイブ』の1、2がセットになったDVD。何てマニアックな小学生・・
ついでに今の所紀伊国屋オンラインでのみ予約が開始されている、ヴィゴ・モーテンセンの過去出演作のDVD『柔らかい殻』を予約できるか聞いてみました。
恐らくマニアックな客だ・・と思われたことでしょう・・散々さがして貰って、まだ情報が入ってきては居ないけど、特定できる物を見つけ予約だけは入れて貰えました。

その後兄様は「ゾイド」をお年玉の残りのお小遣いで購入。大人でもねを上げそうな細かい組立物の動物型ロボットです。どうやら兄様はこういう細かい組立物が好きみたい。

で。結局私のバレンタインプレゼントは・・ランチのケンタッキーになりました。
ベィビィブラザーはチョコ好きだけど、兄様は苦手で・・小さい頃の兄様は義理チョコ沢山貰っていたんだけど、半年以上お菓子箱に残ってました・・
ベィビィブラザーのバースディケーキもチョコだったので、兄様には別にチーズケーキを用意していた・・
なので、バレンタインはチョコじゃない物・・と思ったわけです。

帰宅してから兄様はゾイドの組立、ベィビィブラザーはベイブのDVD鑑賞。
で、私はラッピングです。

充実してた・・かな?

先頭 表紙

みかる様 義理チョコ・・嫌、友チョコか・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 18:46 )
まりんさんもバレンタインチョコを渡す人が多そうですね^^ / みかる ( 2005-02-12 17:45 )
えりるる様 え!?女の子ですか!?今の子ってそんななの?家のブラザーの靴がこれ以上大きくなったら・・置くところないわ〜 / 小人まりん ( 2005-02-12 15:55 )
最近の子どもって足が大きいですよね!!うちの従兄弟(女)も足が大きくて26センチだから靴が無いとか言ってたら、高校一年生の今、身長170超えてます(笑)足は27くらいになってると言ってたなぁ。 / えりるる ( 2005-02-12 15:45 )
MOMO様 本命〜そりゃあオーリィとヴィゴ・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 11:52 )
さるこ様 ラッピングと言っても、これは折り紙なんですよ〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-12 11:51 )
義理も本命も同じラッピング?。。。。本命って誰?(爆) / MOMO★ ( 2005-02-12 11:05 )
写真はまりんさんがラッピングした物ですか〜?とってもキュートですね〜!!!!!さるこもあんなキュートなラッピングが出来るようになりたいです☆ / さるこ@チーズケーキ美味しいですよね〜! ( 2005-02-12 10:41 )
みのりん様 男の子って余りお菓子も食べないですからね〜 / 小人まりん ( 2005-02-12 10:12 )
バレンタインてチョコを贈りますが、甘い物好きでない男性って結構いますよね。代わりにケンタのランチとはなかなかいいアイデア!! / みのりん ( 2005-02-12 10:12 )
コナン様 そうなんですか!?やはり兄様小学生のくせに大きすぎ・・? / 小人まりん ( 2005-02-12 10:11 )
みんと様 すっごくごつい靴が玄関に並ぶんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-12 10:10 )
あのぅ〜僕は24.5です。ちいさ〜 / コナン ( 2005-02-12 03:30 )
すごいな〜25.5かあ。さすが男の子は違う!! 私はチビです… / みんと ( 2005-02-12 01:10 )
ムーチョ母様 足って何歳くらいまで成長するのかな〜? / 小人まりん ( 2005-02-12 00:26 )
みらい様 まじっすか!?今日履いてみて買った靴、決して大きすぎじゃないのよ・・すぐに履けなくなりそうだけど、大きすぎても困るし・・って買ったのよ・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 00:25 )
25.5〜〜〜??スゴイーーーーー** / ムーチョ母 ( 2005-02-11 23:42 )
ウチの旦那、兄様の足のサイズと同じです。旦那への義理チョコ自分の食べたいものあげます(笑) / みらい ( 2005-02-11 23:14 )
マーガレット様 クリスマスシーズンは繁盛してますもんね〜私もあのパックは買ったこと無いな〜 / 小人まりん ( 2005-02-11 23:04 )
なつ?様 OL時代は頑張ってデパ地下で買ってましたけどね〜ピアリの通りもお祭の出店みたいにチョコワゴンが並んでます。 / 小人まりん ( 2005-02-11 23:02 )
み〜様 そうなんですか〜? / 小人まりん ( 2005-02-11 23:00 )
私、ケンタッキーに行った事ないんですよね、で、CMでクリスマス頃になると♪クリスマスは誰にもやってくる〜♪って、竹内まりあの歌声が聞こえてきたりすると1度、行ってパーティーのパックを買ってみたいと思ったりして行けないまま。だからランチに食べれるってうらやましいな。 / マーガレット ( 2005-02-11 22:43 )
今の時期は、三越なんかに行ったら、いろんなチョコが買えるから幸せです!(当然、私が食べる為に買うのです) / なつ? ( 2005-02-11 22:31 )
もうすぐバレンタインか〜^^ わたしは何事もなかったように過ぎていってほしい^^ / み〜 ( 2005-02-11 22:24 )
miki様 嫌・・そろそろ義理チョコにも期待できない・・ / 小人まりん ( 2005-02-11 22:17 )
ふうよう様 もうすぐ抜かされます。まあ、男の子なので抜かして貰わないと・・ / 小人まりん ( 2005-02-11 22:15 )
まあ、兄様チョコが嫌いだなんて・・・でもいっぱいチョコ貰えるなんてうらやますぃーー! ! mikiんちの息子はチョコ貰えない歴○○年だじょーー! ! また今年も母からしかないのか! ! / 今年も義理チョコmiki ( 2005-02-11 20:44 )
兄さまのおみ足の大きさからすると・・・ これから もっともっと背が伸びますね。 / ふうよう ( 2005-02-11 19:58 )

2005-02-10 最近の日記が・・


何だか内容が重いような気がするのは気のせい?

いかんいかん・・精神状態がブル〜だと、日記も重くなるのよね〜


今日は町内会の役員の仕事。6年生を送る会の準備です。
某所のチケットを取るために、朝から分担して出掛け、その後バスの席を決め、ビンゴの景品を買い・・
ってのをやりました。

コレが最後の行事です。滞り無く済むと良いな・・

学校の方の役員決めの手紙を、最後の保護者会前に出さなきゃね・・
んん〜こう言うのの文章作るのって厄介だな〜
すんなり決まればいいけど・・何だか長い年度でした〜(ってまだ終わって無いけど)

う〜ん・・何か楽しい話題無いかな・・

そうそう。最近よく利用する気に入っている素材屋さんのBBSで、お借りするお礼と、アイビーの葉をメインにHP作っている・・って書き込んだの。
そしたら、新作で、アイビーの壁紙が出来てた♪もしかして、リクエスト聞いてくれちゃった〜?と嬉しくなっちゃった。(この位楽天的で良いわよね?思うのはタダだし〜)


チケット取るついでに、この前のジャパンの別バージョンを買ってきた・・

先頭 表紙

みかる様 勝手に答えて貰ったと思って居るんですけどね・・でも余りにタイムリ〜なんで・・ / 小人まりん ( 2005-02-11 15:13 )
ムーチョ母様 『きみ読む』是非観て下さい〜 / 小人まりん ( 2005-02-11 15:12 )
さるこ様 今回は私も食べました。デニッシュのを。 / 小人まりん ( 2005-02-11 15:11 )
ころん様 ありがとうございます〜! / 小人まりん ( 2005-02-11 15:06 )
リクエストに答えてくれるなんて〜いい素材屋さんですね^^ / みかる ( 2005-02-11 15:05 )
コナン様 私は文章書くと落ち着くんですよ〜こんな日記でも・・ / 小人まりん ( 2005-02-11 15:04 )
ふうよう様 冬来たりなば、春遠からじ・・ですね。 / 小人まりん ( 2005-02-11 15:03 )
内容、重いですか?おばあさんのお話はちょっとグッと来ました・・。 『きみに読む物語』、観たいです! / ムーチョ母 ( 2005-02-11 13:03 )
おお〜ジャパンがたくさんですね〜!!!!!ブルーな時ってありますよね〜無理しないでのんびりり〜してくださいね〜☆ / さるこ ( 2005-02-11 10:42 )
元気だしてくださいね! / ころん ( 2005-02-11 10:23 )
僕はブルーだと日記は書かないか、逆に全然他の事を書きます。ちょっと変わってるかも・・・ / コナン ( 2005-02-11 03:44 )
そうよ〜 春はすぐそこ♪るん♪ / ふうよう ( 2005-02-11 02:02 )
小豆様 良いこと有るかな〜?有ると良いな〜 / 小人まりん ( 2005-02-11 00:31 )
春はもうすぐですよ〜 いいこといっぱいですよ〜 私も期待してます♪  / 小豆 ( 2005-02-11 00:25 )
マーガレット様 wow!もうすぐじゃないですか・・ブラザーに何も用意してないわ・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 20:49 )
もうすぐバレンタインだしね♪ / マーガレット ( 2005-02-10 18:33 )
puni姉様 うんうん。ピンクでハートね〜♡ / 小人まりん ( 2005-02-10 18:00 )
今月はこれから楽しいことがいっぱい控えてるじょ♪ ブルーからピンクになること請け合いでし〜(笑) / 脳天気?puni ( 2005-02-10 17:50 )

2005-02-09 『きみに読む物語』・・観てきました。


レディスディなのでイクスピアリに・・

この映画は大好きな人と観に行くと良いらしい。エンドロール後のおまけで言っていた。ケミストリーとか言う歌手の二人組も言ってた。

で、昨日の今日で何なのですが、コレはとても素敵な老夫婦のお話。
奥さんは痴呆で殻に閉じこもっている。旦那のことも子供の頃も解らない。
で、旦那さんが、二人の出会いからの物語を毎日聞かせて上げるの。
話の佳境で、時々彼女は自分を取り戻す。ほんの数分。
その時間のために1日を朗読者として過ごす。

あっと言う間に元に戻り、旦那様を怖がる奥様。その時の旦那様の辛そうなお姿・・
忘れられるのは辛い・・

私の祖母は、私が中学を卒業した頃に惚けた。
言動に食い違いが出始め、素行がおかしくなった。
私は高校に入って野球部に入部し、毎日遅かったからそんなに顔を付き合わせていたわけじゃなきけど、今ほど福祉が発達していない頃だから、ヘルパーさんも居ないし、体は動くから施設にも入れて貰えなかった。
もう家の中無茶苦茶だった。湯船乗り越えてお風呂の窓から脱走したりしたし・・
小火も2回出された。

彼女には子供が二人居て、上の女の子は3才になる前に結核で亡くなった。で、残った弟が私の父。
私の祖父はまだ若い頃(多分20代)で戦争に行き、鉛の弾を体内に残したまま帰国。そのまま暫く寝込んで、亡くなった。その時父は10才になってない。
それから母子二人。遺族年金を貰いながら、細々暮らして、父は祖母と産業の発達しないあの島で暮らすために・・と農業の勉強をする。でも大学3年の時に、凄い天才肌の親友が居て、彼に「東大に行くから大学を辞める。一緒に行こう」と言われたんだって。流石に東大は行けないけど・・と考え、地元の国立大を受け直した。あの島で農業以外に需要があるのは教員だと思ったんだって。
で、現在の彼が居る。
母1人子1人・・当然のように嫁姑の仲が悪かった。そのとばっちりが長女の私に来るくらいに。
祖母は兄をあからさまに贔屓した。で、母が働き始めた為、自分が面倒を見た妹を猫かわいがりした。
例えばお菓子を3袋買ってきて、二人には無条件であげるのに、私には「下さい」って言わせる。二人にお小遣いを上げ、私にはこれ見よがしにちらつかせながら、横目で反応を見ている。
二言目には母親そっくり・・と言われて育ったわ。

その祖母が惚けたとき、世話をする母にかなり辛く当たっていた・・
で、父のことは自分の弟だと思っていた。兄のことを自分の子供と、妹のことは死んだ娘と・・
私は・・居なかったんだな〜
知らない子が居る。と言われていた。

笑っちゃうわ。そうするとこういうひねくれた人間が育つのね。

家に帰る!と言い張る祖母の手を引いて家の外に立ち、「家は何処?」と聞くと、振り返り「ここだ・・」という。そうして家に戻り、同じ事を繰り返す・・
それが最後の思い出だな〜

今、記憶に残っている祖母と、見知らぬ若い祖父の写真が並んで飾られているけど
、軍服姿の祖父は言っちゃ何だが、可愛らしい容でなかなか男前だ・・夫婦として並んでいるのにかなり違和感を感じる。

今更恨んじゃいないけどね・・大変な人生だったろうな〜と思うし。

惚けるのは哀しいね・・本人も周りも。


それにしてもノアは終始格好良かった・・髭面のワイルドな姿が特に・・


で。やっと手に入れた『オペラ座の怪人』のパンフ〜♪

先頭 表紙

みんと様 でもきっと私は惚けるだろうな〜と思ってます・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 10:12 )
惚けは本人も家族もつらいんだよね。。。うちの祖父は性格が変わってしまって大変でした。できれば自分は惚けたくないな。オペラ座の怪人、ヒットしとりますね〜♪ / みんと ( 2005-02-12 01:15 )
ぽち様 今、映画は当たりが多く、何度も観たくて大変です〜 / 小人まりん ( 2005-02-11 18:26 )
また行こうかな、と思ってます。本も読んだ・・・良かった・・・ / ぽち ( 2005-02-11 18:15 )
Julia様 私もさっさと見捨てられます! / 小人まりん ( 2005-02-10 17:58 )
もし私がボケたら夫は絶対そんな物語を語ってはくれないだろうなぁ・・・とちょっと淋しく思う私でした。 / Julia ( 2005-02-10 17:22 )
MOMO様 私は真っ先に惚けるな〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 17:11 )
QOOママ様 そうそう。チケット買うときも、思わず『きみ読む』って言っちゃうよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 17:10 )
何かで読んだ記憶だけど。ボケるって寂しいさを忘れたい為の症状だって、今時分が置かれてる環境みたいな事を惚けが救ってくれるんだって・・・ちょっと辛いけどね。。。噂では聞いてるけど、旦那とは見に行きたくないかも(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-10 17:01 )
今日お昼のワイドショーで君読む←って言われる程今注目されてるんだって言ってた!私も観に行こうと思ってるよ(o^v^o) / QOOママ ( 2005-02-10 16:55 )
kuku様 それはね?ノアの気持ちは僕と一緒だよ!って奥様に言いたいのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:07 )
ゆめの様 相手に惚けられちゃったら、太刀打ちできないじゃないですか?勝ち逃げされたみたいな・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 16:07 )
usako様 観て下さい〜良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:06 )
みかる様 昔からそう言うよね〜一層悲惨な気がする。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:05 )
もぐ様 私も向こうが惚けなかったら、妥協できなかったと思う。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:04 )
マーガレット様 最後はねぇ〜言わない方が良いよね?二人にとっては一番いい形になる。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:03 )
QOOママ様 家の祖母は70何歳かだったな〜亡くなったの・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 16:02 )
君よむ・・珍しく旦那が見たがっています。しかしおかしな時間にしかやってなくて。なかなか2人で見に行けないの。オペラ座も観たい〜! / 先に1人で行くか…kuku ( 2005-02-10 12:31 )
あ〜 ゆっくり映画とか観てみたいなあ〜。 しばらく無理だなあ・・ 妊婦のとき 行っておけば良かったな〜^^ 小さい頃からいい思い出のない 口うるさい父も、やはり惚けてしまうのは 哀しいな、、 / ゆめの ( 2005-02-10 12:28 )
オペラ座の怪人観たいな〜^^; / usako ( 2005-02-10 11:51 )
ディサービスでお年寄りの相手をしていたことがあるんですけど、真面目な性格の方やお堅い職業だった方が痴呆になりやすい感じがしました。 / みかる ( 2005-02-10 10:43 )
ずっと心に残りそうな映画ですね。私の祖父も、たまに会う私にはとても優しくて、同居していた私の従兄弟には冷たくて、従兄弟は祖父の入院中、1回もお見舞いに来ず、初めて病院に来たのは亡くなった時でした。彼女の心には相当な疑問、反発の思いがあったようです。 / もぐ ( 2005-02-10 10:29 )
そしてその先はどうなるのでしょう?もう、忘れてしまったままになっちゃうの?私も見に行こうかな〜って思ってるの。 / マーガレット ( 2005-02-10 09:13 )
祖母は一昨年92歳で亡くなったけど10年近く呆けちゃってた。私を母と間違えるんだよ。 / QOOママ ( 2005-02-10 08:52 )
コナン様 老化には勝てませんね・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 08:21 )
小豆様 こっちでは上映期間園長になってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 08:21 )
僕の母親の姉が今呆けています。見てるとやはり悲しくなってきます。昔はすっごく暗算なんか速かった人なのに・・・ / コナン ( 2005-02-10 03:19 )
うちと同じです。祖母はやはり中学生の頃ボケました。母とも仲悪かったし・・・その頃の家は暗かったなぁ〜 今日は、「オペラ〜」を観に行こうと思ってたのですが・・・ものもらいが出来たので辞めにしました。もう、映画館では観れないかも・・・(T_T) / 小豆 ( 2005-02-10 00:29 )
もえっち様 そう言うの見ていると、同居だけは勘弁〜ですよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-09 22:59 )
ウチも父が長男で、祖父母(既にどちらも死亡)同居してましたけど〜何かと家庭内トラブルの種でしたねぇ。ま、孫なので、ちっこい頃は、かわいがっても、もらってて、ワタシにとっては悪いばっかの人らではなかったけれど。 / もえっち ( 2005-02-09 22:39 )
ふうよう様 あら・・オペラ座残念でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 21:51 )
Ruri様 これは泣く!爺ちゃん良い表情するんだもん・・ / 小人まりん ( 2005-02-09 21:38 )
みらい様 今頃観ているのかしら〜?と思いながら帰路に着きました〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 21:36 )
それぞれの人生にストーリーありですね〜 ・・・・ 今日は「オペラ座」観損ねたです(**;) / ふうよう ( 2005-02-09 20:58 )
今日、テレビでやってたけど、見てみたーい♪けど…やっぱり泣く?(笑)←泣く映画外で観たら恥ずかしいもの(^^;;; / Ruri ( 2005-02-09 20:49 )
今日もまたニアミスでしたね〜(笑)友達は私より近いのに最初の回を見ようとは言わないのよね〜(^^; オペラ座のパンフあってよかったですね。売店に飾ってあったのでまりんさん買ったんだろうな?と思いましたよ(笑) / 電車遅延でクタクタみらい ( 2005-02-09 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)