himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-02 映画ラッシュ・・?
2005-02-01 今日はベィビィブラザーのバースディ〜
2005-01-31 きゃ〜ジェラルド様〜!
2005-01-30 『TROY』7回目・・
2005-01-29 気が付いたら・・(追記有り)
2005-01-28 昨日の今日・・
2005-01-27 選考委員会・・
2005-01-26 東京は乾燥している・・筈だけど・・
2005-01-25 モーターボートの収益金は・・
2005-01-24 敷き布団を購入・・


2005-02-02 映画ラッシュ・・?


今日のイクスピアリの映画館のチケットブースは混んでました!こんなの久ぶり・・と言うくらいに。
『オーシャンズ12』『ネバーランド』『オペラ座の怪人』等々、良い映画が多いですからね〜
私は今日は『Ray』を観てきました。

コレは・・泣けますね〜

想像しがたい暗闇の中の孤独・・
でもそれを乗り越えるために母が与えた愛は大きかったな〜

1度教える。2度目は助ける。でも3度目からは自分で何とかしろ。

そう言った母親は転んで泣いている息子に駆け寄らない。
息子の耳の才能に気が付いたときは、本当に救われた気持ちだっただろうね。
泣いて耐えている母に脱帽。

耳にも心地よい映画でした。


それから、今日は『ロード・オブザ・リング 王の帰還』のSEE版DVDギフトBOXが届きました〜

ミナスティリスの白い塔です〜嬉しい〜観たいけど、勿体なくて観れないよ〜〜
明日観ようかな・・(ドキドキ)

先頭 表紙

みんと様 アレはきっと幼少の頃のやんちゃなボロファラ兄弟が汚した・・と言う結論に達しました。後はSEE版劇場上映に行かないと〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 00:24 )
うちもSEE版届きました〜。ミナスティリスが灰色だよう(^_^;) 特典のウラ話しとかが面白いです。これでこの映画もお終いかと思うとちょっと寂しいですね〜 / みんと ( 2005-02-04 00:19 )
ちびのり様 『君読む・・』ももうすぐ公開ですね〜楽しみ・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 19:16 )
ほんと映画ラッシュ、嬉しい悲鳴ですね!「Ray」は明日観に行く予定です。ハンカチじゃなくてタオル用意しなくっちゃね。「きみに読む物語」も観たいんです・・・最近は良い映画が多いですね〜 / ちびのり ( 2005-02-03 18:57 )
えりりん様 今は本当に多いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:35 )
usako様 もし観られるのなら、劇場版よりSEEが良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:35 )
まゆち様 泣ける良い映画、色々やってますしね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:34 )
見たい映画いっぱいあります・・。東京タワーも見たいんだけど・・(笑)すごく良いらしい・・。 / えりりん ( 2005-02-03 11:10 )
ロードオブザリング1章しか観てないまま挫折してます(^^ゞ / usako ( 2005-02-03 11:07 )
今はどこの映画館も結構混んでるみたいだね。やっぱりいい映画ってあからさまに観客の人数が違うよねぇ。最近はレンタルでも子供向けのディズニー映画とかばかりだからたまには泣ける映画が見たいなぁ。 / まゆち ( 2005-02-03 09:54 )
コナン様 そうなんですか〜では尚更楽しめるかも・・作中の歌は本人の吹き替えですし・・(ピアノは役者が本当に弾いているそうですが)最後に本人の画像が流れますし・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 09:41 )
ふうよう様 観てみて〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 09:39 )
僕もこの「レイ」だけは絶対観たい映画なんです。レイ・チャールズさんは大好きでCDも何枚ももってますしね。テレビでのコンサートもビデオに撮って残してあります。 / コナン ( 2005-02-03 03:49 )
ray よかったのね〜 いいな〜 いつ見ようかな〜  / ふうよう ( 2005-02-03 01:21 )
ぐーたら主婦様 大泣きしましょうよ〜曲も沢山聴けますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 23:27 )
Ray良さそう〜と思いつつ、大泣きしてしまいそうでちょっと躊躇してます^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 22:56 )
miki様 「お兄ちゃんのせいじゃによ」って言う弟の姿で泣きました・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 21:32 )
さるこ様 観る映画皆楽しめてとても幸せです。SEE版は劇場上映もあるので、そっちも行きますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 21:31 )
Ray、とっても感動しました! ! ホント、お母さんがえらい! ! もう、ラストに出てくるお母さんにも涙ボロボロでした! ! / 映画大好きmiki ( 2005-02-02 21:22 )
あと、ロードのBOXいいですね〜☆ファンとしては、SEE版で見たいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-02-02 21:21 )
Ray見たんですね〜☆私はまだ見てないです。。。早く観に行きたいと思ってるけど。。なかなかいけない感じです^^; 本当今の時期は映画当たり時期ですよね〜☆いっつもこうだと嬉しいんですけどね〜! / さるこ ( 2005-02-02 21:20 )

2005-02-01 今日はベィビィブラザーのバースディ〜


ベィビィブラザーは予定日を1週間過ぎても生まれてこなくて、結局促進剤で生みました。
いつ生む?って聞かれて、キリが良いから今日にしようか〜って。

お腹の中に居座ったマイペースな彼は、生まれたときは3640gで54cmってなかなか大きかった。(今は小さいけど・・)

バースディは人一倍楽しみにしていて、お友達のお誕生会に行くと「まだ僕のは来ない〜」って泣いちゃう様な困ったチャン。

2才の時は指で2才ってヴィサイン出すでしょ?写真撮るときもヴィサイン出すでしょ?(昔は)
なので彼はカメラを向けられるとヴィサインを出しながら、「にしゃい〜にしゃいよ〜」と必死で叫び続けていた・・
3才になったときは写真撮るときに指を3本出すから、それは良いんだってば〜と・・

まあ、ともあれ、いつまでたってもバースディ前は妙にソワソワ・・当日は浮き足立っちゃうベィビィなブラザーです。

先頭 表紙

もえっち様 小さくても育ってくれれば別に良いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 18:22 )
あら♪ワタシも予定日過ぎて大きく生まれて、小さく育ちました〜。・・・って、あの頃は、あんなに痩せてたのになぁ。 / もえっち(−−;) ( 2005-02-03 17:35 )
えりりん様 期待が大きすぎて裏切れないの・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 15:39 )
ふうよう様 こんな頃もあったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:39 )
おめでとうございます・・。素敵なお誕生日ですね。 / えりりん ( 2005-02-03 11:10 )
や〜ん 可愛い ベビブラちゃん☆ お誕生日おめでとうございます! / ふうよう ( 2005-02-03 01:19 )
みい様 彼は食の好みが五月蠅いので、果物はミカン、飴やジュースもミカン味です。 / 小人まりん ( 2005-02-02 20:51 )
ベビィブラおめでとうー!みかんでつられるベビィブラかわいい! / みい ( 2005-02-02 18:00 )
とらちゃ様 本当ですよね〜本人は怒りますけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 17:17 )
ベィビィブラザー君、お誕生日おめでとう♪ いくつになっても小さい頃の写真を見ると、つい、顔がほころぶよね〜♪ / とらちゃ ( 2005-02-02 15:59 )
MOMO様 懐かしいですね〜あと兄様と手でトンネル作ると、疲れて歩けない〜って泣いてても、必死でくぐりに来た・・懐かしい・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 15:13 )
まゆち様 そうですね〜迎えるときの気合が違います。今はとってもひねてますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 15:11 )
さるこ様 彼はここがお気に入りの場所で、しょっちゅう入ってました・・子供って狭い窮屈な場所が好きよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 15:10 )
遅れてしまいましたがHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪みかんで釣れる頃が懐かしいです(笑) / MOMO★ ( 2005-02-02 10:58 )
1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとーう!子供の誕生日って自分の誕生日より大切な感じがするよね♪それにしてもベィビィブラザーくんは超カワイイお顔ね〜♪ / まゆち ( 2005-02-02 10:19 )
お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪可愛い〜〜!!テレビの横に座ってる写真が小さくてキュートですね〜!!! / さるこ ( 2005-02-02 10:13 )
みんと様 好きですね〜そろそろ照れても良い頃にさしかかる筈なんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:16 )
まーこ様 ですよね〜アルバム開いたら止まらない・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:15 )
レナカナママ様 大々的なお誕生会にはしなかったのよ〜ささやかにお友達を呼んだだけで・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:14 )
ぐーたら主婦様 いや・・男の子はラッピングなんて見てくれないのよね〜つまらないわ・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:13 )
まんた様 みさきちちゃんも1才になるのか〜余所の家の子は早い・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:12 )
お誕生日、おめでとうございます〜! お子ちゃまってバースディ会が大好きですよね。可愛いなあ〜 / みんと ( 2005-02-02 01:06 )
ベィビィブラザー君お誕生日オメデトウ♪ 幼き頃の写真・・懐かしいよねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-02 00:33 )
ベィビィブラザー君ハッピィバースディ(^u^)おめでとうさん♪うちと違って楽しいアットホームなパーティーが催されてる予感…(*^。^*)あっしもまりんちゃまみたいなママに成りたかった…残念っ!!凹 / レナカナママ ( 2005-02-02 00:27 )
ベィビィブラザー君お誕生日おめでとうございます^^お誕生日プレゼントも素敵なラッピングをされたんでしょうね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 00:15 )
miki様 いえいえ・・パトリオットでも、ボロファラ兄弟でも、インディアンランナーでも、弟はいつまでも手が掛かったり、頼りなかったり・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 23:38 )
ベビブラちゃん、お誕生日おめでとう〜!今日はベビブラちゃんおめでとうの日でもあるし、まりんママお疲れさまの日でもあるんですよね〜!子供ってあっという間に大きくなりますね・・・ / みさきちもうすぐ1歳@まんた ( 2005-02-01 23:38 )
べビブラちゃん、3640gじゃあ、生むとき大変だったでしょう! ! お誕生日おめでとうございまふ! !でもなぜか下の子っていつまでもちっちゃいままでいて欲しいような気がするのはmikiだけ!? / もうじき子育て卒業miki ( 2005-02-01 23:16 )
Ruri様 あら・・ご一緒・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 22:59 )
aya様 知ったらまた鼻の下伸ばして口とがらせて照れるんだろうな〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 21:51 )
お誕生日おめでと♪うふ。可愛いなぁ(笑)私の父も今日が誕生日♪ / Ruri ( 2005-02-01 21:50 )
ベビブラ君、お誕生日おめでとう!!ネットで全国各地からお祝いされてるなんて本人は知らないでしょうね〜。指3本立てるのは大人でも難しいと思います。・・・苦しくないですか? / aya was born(いつ?秘密?) ( 2005-02-01 21:44 )
みるにゃ様 嫌々・・私の言葉が足りなくて〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:37 )
ぽっか様 私からは、リクエストされていたDSのソフトです〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:36 )
ちびのり様 中身はあんまり変わってないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:34 )
お誕生日おめでとうございます! きゃーごめんなさい。。。ブラザーくんって弟さんと思い、自分のところで変なつっこみ返ししちゃいました。。素敵なバースデーを! / みるにゃ ( 2005-02-01 19:49 )
おめでとうございます!子どもの成長はとっても早いですよね。小さいときの想い出かわいいよね。プレゼントはなあに? / ぽっか ( 2005-02-01 19:08 )
ベビブラたん、お誕生日おめでとう〜\(^o^)/ 私の中では「にしゃい」の頃のイメージが強く残っています♪かわいかったですよね〜!子供の成長は早いですね。 / ちびのり ( 2005-02-01 19:03 )
コナン様 本人友達に追い付いて嬉しくてしょうがないから、必死で出してましたよ。指は半分曲がってたけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 18:55 )
すんなり3本の指は立てられましたか?うちの長男は少しだけ時間がかかりました。 / コナン ( 2005-02-01 18:49 )

2005-01-31 きゃ〜ジェラルド様〜!

・・って程ではないんですけど、『タイム・ライン』のマレクに惚れてから大好きなジェラルド・バトラーが、ファントムを演じる『オペラ座の怪人』。
やっと今日観に行って来ました〜

水曜日には『RAY』も観たいし、2つ観る時間的余裕が無くて・・
イクスピアリのポイント無料券があったのでそれを利用して。

いや〜良かったよ〜もう一回観たいな〜

主役のお嬢さんは7才で舞台に立ったとか・・歌えるのが売りの女優さん。
『デイ・アフタ〜』の時より可愛い・・し色っぽい。
墓地を唄いながら歩くシーン・・綺麗だった〜

恋人の子爵役の彼は本当に白馬に乗った王子様・・かっこ良いよ〜

で、ジェラルドは・・やっぱり素敵だった・・あの目が優しいのよ〜狂気の役でも、あの目だから切なく見えるの・・役にぴったり!

でも、謎を知っているマダムの娘のコーラスガール役の子も、凄く可愛い声。気に入りました。

吹き替え使ったのは、元歌姫役の人だけなんですって。

でも、ピアリはパンフレット売り切れてるんですよ〜
公開3日目なのに!どういう読みしているのかしら・・
久しぶりにがっかりしました。

先頭 表紙

みんと様 素敵だったでしょ〜ジェラバト! / 小人まりん ( 2005-02-02 09:17 )
ファントム、見てきましたよ〜! なんとも豪華っ! オットコマエな怪人だったです(*^^*)歌も良かった… / みんと ( 2005-02-02 01:04 )
朝様 雪が降るとお出かけも大変ですよね。 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:43 )
もえっち様 明日『RAY』観に行って再入荷してなかったら、妙典に足を延ばしましょうか・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 16:42 )
みらい様 マレクですよ〜〜!私の(もしもし・・?)マレク〜!ジェラート・バトラーって書いてあるところもあります。 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:37 )
ぐぐ様 そうですよね〜揺れる乙女心で色っぽい・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 16:36 )
えりりん様 わたしはお薦めしちゃいます〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:35 )
usako様 凄いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:34 )
映画観たいのよ〜でも、雪で出かけるのをためらっています^^;『REY』も良さそうですね。同じ映画を2度観るというのはいいですよね。私はパンフレットを買って、2度3度観た気分になっています。 / ( 2005-02-01 14:53 )
他の人も、パンフレット買う率の高い映画だったのかしら?この際、妙典の方に、パンフ買いに? / もえっち ( 2005-02-01 13:26 )
ジェラルド・バトラー、はて?「タイムライン」映画館でもレンタルDVDでも見てるんだけど、どんな方だったかすっかり忘れてます(^^;あとでパンフ見てみよっと! / みらい ( 2005-02-01 13:04 )
若いのにお色気たっぷりですよね、あの女優さん・・・いいなあ ジェラルド様を劇場でみたいものです^^ / ぐぐ ( 2005-02-01 11:39 )
オペラ座〜見に行きたいって思っていたんだけど、やっぱりお薦めですか?3日目でパンフがないなんて・・なんかね。 / えりりん ( 2005-02-01 10:53 )
パンフレット売り切れ?すごいですね〜(^^♪ / usako ( 2005-02-01 10:22 )
まゆち様 いつも必ず・・と言うわけではないのですが、気に入った映画の物は買いますね〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 10:03 )
パンフレットが売りきれてるのはかなりショックだよねぇ。きっとピアリ側の予想をはるかに越えて売れたんでしょうね。まりんさんはパンフレットは必ず買う?もしそうだとしたらとんでもない量のパンフレットがあるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-02-01 08:45 )
ふうよう様 そうですね〜自分の映画もとても気に入っていたそうですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 00:13 )
オペラ座〜いいな〜。中々映画観にゆけないわ。私もレイ・チャールズは観にゆきたい。本物のレイ 昨年亡くなったんでしたっけ 残念です。 / ふうよう ( 2005-01-31 23:02 )
さるこ様 良いですね〜初日って土曜日だからなかなか行けないわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 22:35 )
あ!Rayはさるこがバイトしてる劇場で公開してるんですよ〜☆オペラ座の怪人いいですね〜見たいです☆あの女優さんすっごい可愛いですよね〜! / さるこ@Rayの初日特典GETしたんです ( 2005-01-31 22:24 )
レナカナママ様 私ホラーは駄目なんですよ〜マジで恐がりなんで・・ / 小人まりん ( 2005-01-31 22:20 )
あ〜(^u^)オペラ…良かったのですね。。。私も早く見たいです。でも次に見るのは“着信アリ2”なんです。子供がホラー好きで…ま、試写だし…早く水曜休みの仕事に就きたいっす((+_+)) / レナカナママ ( 2005-01-31 21:56 )
みい様 本当にがっかりしました〜ここはパンフやグッズに力入れてないみたいで多々有るんですが・・欲しい〜って思ったので・・ / 小人まりん ( 2005-01-31 20:24 )
私もRAY見たいんですよね〜^^ それにしても、パンフ売り切れって…ほんと、がっかりですね。 / みい ( 2005-01-31 20:10 )

2005-01-30 『TROY』7回目・・


劇場鑑賞して来ました!
HPの方のお姉さま方と〜嫌〜オーリィファンと観る映画は格別に楽しい・・♡
高田馬場の早稲田松竹。この街は学生時代に散々通っていたので、兎に角懐かしい〜でも随分お洒落に成っちゃって・・

観賞後早目の夕食〜って事で入ったお店は、実は私が行っていた学校の目と鼻の先・・看板バッチリ見えてる距離・・本当に懐かしいわ〜このお店はあの頃はなかったけど・・

で。お店に入ったのが4時チョット過ぎで、気が付いたら8時過ぎ〜時間もあっと言うまでした。

その間、旦那は仕事に出てたので、ブラザーは私の妹の所へ。
2/1のベィビィーブラザーのバースディプレゼントに、ランチをご馳走してくれて、¥3000使い邦題ツアーに連れてってくれた。
昨日のケーキのカップの方は今日ご一緒したお姉さま方への(写真の状態にして)お土産に。
大きいコーヒーケーキは今日のお礼に妹へ。
大きなチョコブラウニーはベィビィブラザーが取れて来るであろう友人達用に・・です。

家に帰り着いたのは9時頃だけど、何か白い物がちらちらしてました。
明日のお天気次第ではピアリにオペラ座の怪人観に行きたいな〜

先頭 表紙

コナン様 いえ〜役に立たなくて・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 20:39 )
ありがとうございます。映画ってそれぞれのとらえ方が違うから、あんな漠然とした質問は困りますよね。すいませんでした。参考にさせて頂きます。 / コナン ( 2005-02-01 20:03 )
コナン様 難しいですね〜それぞれ良かったけど・・ネバーランドは万人に良さそう。オペラ座の怪人は見応えがある・・こんな答えじゃ駄目でしょうか? / 小人まりん ( 2005-02-01 18:54 )
短期間にいっぱい観られた様子ですがどれが一番良かったですか? / コナン ( 2005-02-01 18:48 )
usako様 私的にはすっごく良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 19:36 )
オペラ座の怪人どうなんだろう?気になってます。 / usako ( 2005-01-31 19:18 )
puni姉様 嫌〜昨日は涙が出るまで笑いました〜こちらこそお世話になりました〜そのハグは真ん中にオーリィ挟んで・・? / 小人まりん ( 2005-01-31 19:02 )
MOMO様 是非劇場で〜な作品です〜! / 小人まりん ( 2005-01-31 18:29 )
久しぶりに日記にお邪魔しま〜す。昨日はありがとう〜!めっちゃくちゃ楽しかったです♪(特に葉っぱ・・げほごほ) 美味しいケーキと「オーリー缶」も本当に嬉しかった!!はぐはぐ&ちう〜(あ、逃げないでね・・。笑) / パリス&ヘクトルLOVE puni ( 2005-01-31 17:22 )
7回ヾ(;´▽`Aアセアセ。。。見てるつもりが眠くなってしまいそうで怖い(自分が)オペラ座〜は是非映画館へ行って見たいです♪ / MOMO★ ( 2005-01-31 14:58 )
もえっち様 英語は出て来ませんが・・字幕なら大体。あ。でも所々短い決め台詞みたいなのは頭に残ってます。 / 小人まりん ( 2005-01-31 14:41 )
ムーチョ母様 キャサリン、私はディヴォースショウで惚れましたね〜生まれ変わるならあんな綺麗で頭が良くてしたたかな女が良い〜って・・ / 小人まりん ( 2005-01-31 14:39 )
7回もですか〜。(@@;)もう、見てて次のセリフが出ちゃいます〜? / もえっち ( 2005-01-31 13:58 )
な・7回も??すごいわ〜^^ ↓の「オーシャンズ」ネタ!そうそう、マット様のボケぶり?が最高でしたね。歩き方もお間抜け風?で可笑しかった^^ 11はすんなり見れたけど、12は頭を使いましたね。もう1回みて復習しないと。(笑) キャサリンは今まで実は苦手だったのですが、今回の12で「うわ、キレイ。」って初めて思いました。なんだか感じが変わりましたよね。夫も同意見でしたよ。 / ムーチョ母 ( 2005-01-31 13:20 )
み〜様 生活に困らない程度だったら降っても良いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 07:57 )
さるこ様 『TROY』はね〜良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 07:57 )
千葉も今年は何度も雪が舞っている♪ 千葉で雪だるま作ってみたい^^ / み〜 ( 2005-01-31 07:20 )
トロイ実は見たことないんですよね。。。。T−T。写真のラッピングすっごい可愛いですね〜!!私もあんな風にラッピングできるようになりたいです☆ / さるこ ( 2005-01-30 23:58 )
GAN様 ええもう、予想通りの盛り上がりでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 22:28 )
やっぱり、今日から雪なんですね〜vvvトロイよかったですねー!プレミア思い出しちゃいます!楽しかったー!!!今日の盛り上がりも、久々の満足の行く字幕で、お3人様、最高潮だったことでしょう(笑)明日は「オペラ座の怪人」ですか〜v結構、満足できましたよー! / GAN ( 2005-01-30 21:54 )

2005-01-29 気が付いたら・・(追記有り)


もう1/29・・私がここで日記を書き始めたのが去年の1/25です。
なのでHPを作ったのがその数日前・・1/23くらいかな?1年ですよ〜(良くもったな〜)感慨深いですね〜(すっかり失念してたけど〜)

今年になって早々は忙しかったので暫く映画が見られなかったけど、やっといつものペースで見られるようになってきてホクホクです。
今年観た映画の一つ目が試写会の『ボーン・スプレマシー』になるのかな?
で『ネバーランド』、『オーシャンズ12』、で、また『ネバーランド』。1月中は4本。正月、帰省が入っている割りにはまあまあのペース?
その他にもDVDは沢山観た〜
これからみたい映画が沢山公開されるので、沢山観て、良い映画に巡り合いたい!
それが今年のささやかな目標です。

それにしてもここの日記読み返すと、いかに何もしてない毎日か解るな〜不毛だな〜
でもまた同じ様な1年になることでしょう・・


あ。今日はちんたらしながらケーキを焼きました。
チョコブラウニーとコーヒーケーキ。

先頭 表紙

さるこ様 嫌々・・クッキーも美味しそうでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 07:56 )
ああああ〜〜すっごい美味しそう(* ̄¬ ̄)食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・・・笑。 / さるこ ( 2005-01-30 23:59 )
MOMO様 簡単な焼きっぱなしのケーキですから〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:44 )
みい様 私も明日はオレンジシフォンケーキを焼こうかと。ベビブラがミカン好きなんで〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:44 )
もぐ様 そんなそんな・・無駄な事して過ごしてますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:43 )
もえっち様 某おえどの頃は私がHP持つなんて想像できませんでしたよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:42 )
ふうよう様 ベビブラが、チョコ好きなんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:41 )
まーこ様 いやいや〜簡単なケーキですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 21:40 )
ε(*´・∀・)зおめでとうございます♪継続は力なり〜ですよv(笑)画像の物が手作り品ですか??σ(^¬^@)うまそぉ〜♪ちんたらしながら作れるんだ。。。。凄い! / MOMO★ ( 2005-01-30 20:17 )
わぁーおいしそう!!きれいに焼けてますね^^ うちはこれからシフォンケーキを焼く予定です♪ / みい ( 2005-01-30 14:59 )
1周年おめでとうございます。まりんさんは、いろいろなものを創作されて、充実した毎日をお過ごしだとお見受けします。羨ましいです。 / もぐ@不器用 ( 2005-01-30 13:26 )
おお、一周年ですかぁ。それは、めでたい、おめでとう〜♪続けるのが、大変なんですよ、はい。 / もえっち(∩.∩) ( 2005-01-30 01:19 )
ブラウニー 好物です〜 おいしそう やっぱり素敵な毎日だ☆ / ふうよう ( 2005-01-30 00:57 )
1周年おめでとう(o^-^o) おぉおおお〜ケーキ♪ まりんさんってば凄いなぁーー♪  / まーこ ( 2005-01-30 00:44 )
あやめ様 嫌々・・暇なんですよ〜きっと。1人で慌ててるだけで・・ / 小人まりん ( 2005-01-30 00:38 )
レナカナママ様 ありがとうございます〜家のHPは中身があんまり無いから〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 00:37 )
1周年おめでとうございます。お忙しそうなのにケーキを焼いたりいろいろと素敵だなって思っています! / あやめ ( 2005-01-30 00:22 )
HP1周年&日記も…おめでとうさん♪あっという間でしたか?HPは…あっしには無理だと諦めております(爆)作ってはみたいのですが…何せテーマが…ね。。これからも頑張って&宜しくネ★ / レナカナママ ( 2005-01-30 00:16 )
miki様 コレからまだまだ見たい映画が公開しますよね〜楽しみだわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-30 00:06 )
HP一周年おめでとうございます! !早いものですね! ! ってことは、ここに出入りするようになってから一年! ! これからもよろしくお願いします! ! ホント、今年は年明け早々、いい映画がいっぱいで大変でし! ! / 映画大好きmiki ( 2005-01-29 22:55 )
ムーチョ母様 見ました見ました!マットは不思議な人ですよね〜『ボーン〜』ではクールで機敏なのが様になっているし『オーシャン〜』のあの車の中で『パパに言ったの!?』『ママ〜』とか惚けた感じが凄く似合う!!ルックスは好みじゃないんだけど、今凄く気になってます〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 21:44 )
ケーキ、美味しそうですね〜^^ 『ボーン・スプレマシー』、見たいですー。前作見ましたし、なんとなくマット様は惹かれます。(そ〜んなにファンではないけど・・) 『オーシャンズ12』はご覧になったのですね??もう感想をお伝えしてもいいのかしら??? / ムーチョ母 ( 2005-01-29 21:13 )
まゆち様 いやいや・・子供が小さいとネタが一杯じゃ無いですか? / 小人まりん ( 2005-01-29 18:00 )
ふうよう様 何だか時々送られて来るんですよ〜コレは行きたい!って言うのは送るけど、当たらない・・ / 小人まりん ( 2005-01-29 18:00 )
さるこ様 私自身は余り応募とかしないんですが・・旦那が・・ / 小人まりん ( 2005-01-29 17:58 )
みらい様 またご一緒しましょ〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 17:58 )
aya様 今年こそオーリィ来日で大盛り上がりの日記が書きたいわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 17:56 )
朝様 アカデミー、オーリィもプレゼンターをするので、オーリィからジョニデへ・・というシュチュエーションが見たいな〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 17:55 )
1年、おめでとーう!いやいや、まりんさんは結構充実してる毎日を送ってるようにお見受けしますよ♪私の方がよっぽどヤバイ毎日ですわ^_^; / まゆち ( 2005-01-29 17:28 )
私も 試写会 当たったことがない・・・ まりんさんの毎日 素敵だと思う いろいろ作っておられるし・・・ / ふうよう ( 2005-01-29 17:15 )
試写会いいですね〜☆応募とかするんですか〜??私当たったことないんですよね。。。そういうのって。。。^^; / さるこ ( 2005-01-29 15:14 )
私は昨日遅まきながら「ターミナル」見てきました。年明けて昨日で試写会を含め3本見てます。1年前はあり得なかったことで自分でもビックリ(笑) / みらい ( 2005-01-29 13:53 )
何も無い日=平和という事ですよ〜。私の日記ですか?ははは・・・。 / aya peace ( 2005-01-29 13:31 )
ネバーランド』2回も観たのですね〜アカデミー賞の発表が待たれます。私の映画鑑賞は2月にずれ込んでしまいました。まだ、1本も観ていません^^; / ( 2005-01-29 13:31 )
コナン様 毎日イベントでも疲れてしまいますしね〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 13:28 )
僕もたまに自分の日記を読み返しますけど、同じですよ。僕の場合何も書かない日が多いです。何も書かない=何もない日なんです。 / コナン ( 2005-01-29 13:07 )

2005-01-28 昨日の今日・・


実は昨夜はあれから友人からメールが来て、レイトショーに行って来ました。
『ネバーランド』の2回目。
お疲れモードのその友人は、ストレスが溜まると感動する映画が観たくなるらしく、突然連絡してくる。昨日は8:40頃。五分後に駐車場で・・と言う。そして9:20開始のレイトショーをピアリで観るという強行スケジュールで・・
行っちゃう私も私だけど、『ネバーランド』はもう一回観ても良いかな〜と思っていたので。

で。今朝、別の友達から電話があった。空いてたら今から付き合って欲しいところがある・・と。
まあ、空いていたので付き合うことに。
『コーヒ−の美味しい入れ方教室』に行って来ました。

Kコーヒーの出店者講習の講師の方が来て教えてくれる。
先ず講師がいれて見せてくれて皆で試飲。その後皆でいれてみる。時間を計りながら正確に。そんなに味って違うかな〜?と思ってたのに、コレが全然違うんだ〜
1回目は蒸らしなので、中心から外側に円を描きながら全体を濡らし20秒待つ。
2回目が一番重要で、中心部に細くたっぷりお湯を注し、離しもう一度注してから出来た泡の周りを囲むようにゆ〜〜〜っくり「の」の字を書く。
お湯はその都度コンロに戻し、沸騰した温度から下げないようにする。
3回目以降は2回目の手順で少しずつお湯の量を減らしながら繰り返す。
計った粉の量と同量のコーヒーがサーバーに溜まったら上にお湯が残っていてもそれ以上落とさない。時間はほぼ3分で入れる。
コレを守ると美味しいコーヒーになる。
時間がオーバーすると、本当に苦みとか酸味が違ってくるの。

コレが結構難しい・・けど面白い。
その後メープルカフェオレを入れて貰って美味しく頂いて、お土産にお茶菓子とコーヒーの粉を貰って帰りました。講習料はタダなのに・・


写真は真ん中に出来た泡の周りを「の」の字で囲んでいるところ。

先頭 表紙

さるこ様 好きな映画は何回か見るんですけどね。ここの所では久しぶりかな〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 11:55 )
まゆち様 飲めないんじゃ比べられないもんね〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 11:54 )
小豆様 大スクリーンのジョニデは見応え有りますね〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 11:52 )
みんと様 きっとゆったり優雅にいれて居るんじゃないかな〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 11:49 )
ブラキヲン様 へえ〜親子レクはありますけど・・そこに航空会社の人が来て遊ばせてくれたり・・とか。予算内なら色んな事して良いんでしょうけど、役員がこんなんだから今年は無しだわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-29 11:45 )
珈琲の美味しい入れ方いいですね〜☆ネバーランド見たいなぁ〜2回目なのがうらやましい〜!! / さるこ ( 2005-01-29 10:44 )
テレビで見たことあるけどコーヒーって上手に入れるとまったく同じ豆でもぜんぜん味が違うんだってね。「へぇ〜!」ってすごい感心しながら見てたけど私はコーヒーが飲めないのじゃ^_^; / まゆち ( 2005-01-29 08:51 )
『ネバーランド』2回目ですか?羨ましいです〜 ジョニデを大スクリーンでまたみたいなぁ〜  美味しい入れ方ってあるのですね。お土産つきなんて、魅力ある講習会ですね。 / 小豆 ( 2005-01-29 00:45 )
あるお友達のお母さまはコーヒーが大好きで、いれかたもとても上手なんですよ。やはり頂くとすごくおいしい…。うちはインスタント(笑) / みんと ( 2005-01-29 00:30 )
何度もすみませんが・・・。ええそうなんです。講師を呼びます。紅茶は紅茶専門店の店長さんです。PTAの講習って無いですか?ウチは今年だと他に「骨格体操」(ヨガじゃないけど体をほぐす)と「そば打ち」でした。過去にはヨガ、水耕栽培の寄せ植え、クリスマスプレート・・・とか。全部は参加していませんが・・・。いや、申し込みはするんですけど、熱が出た〜とかで・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-28 23:51 )
えりるる様 ビックリするくらい違いが解るんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 23:43 )
ブラキヲン様 PTAでそう言うのが有るんですか〜良いですね。講師を呼んで? / 小人まりん ( 2005-01-28 23:41 )
へええええ、入れ方でそんなに味が変わるものなんですか!!そんな講習会だったら行ってみたいです♪ / えりるる ( 2005-01-28 23:32 )
私もPTAのコーヒー講習を去年受けました〜。で、今年は来月に紅茶講習です。ケーキ付きなんですよ。少し自己負担金がありますが、美味しいケーキなので楽しみです。あ・・・でも、今回は私、準備する委員だった。(-_-;)温かいうちに飲めるのだろうか・・・?それに自前でポットとカップとソーサーを持参ってことで、ウチのはオシャレじゃないから・・・ちょっと困っちゃうな〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-28 22:36 )
QOO様 流石に今日はコーヒーはもう良い・・って気分ですが、次からは頑張りますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 20:58 )
私もコーヒー大好き!飲んで味わってみたいわ〜(笑) / QOOママ ( 2005-01-28 20:43 )
ふうよう様 それが〜余裕かと思ったらまた泣いてしまいました〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 20:29 )
ほのぴ〜様 色んな事に誘ってくれる友達が居てラッキ〜だと思いってます。 / 小人まりん ( 2005-01-28 20:27 )
二回目ネバーランド いかがでした〜? 私 やっと観ました♪ / ふうよう ( 2005-01-28 20:19 )
友達か〜〜いいね〜〜〜ほのぴ〜友達う〜〜ん。性格的に男がおおい・・・でも、体験とかすごく好き! 機会があればいきたいんだ〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:18 )
miki様 え!?オーリィにモーニングコーヒー入れて良いの!? / 小人まりん ( 2005-01-28 19:24 )
へえ〜! ! コーヒーって入れ方でそんなに味が変わるものなんだ! ! じゃあ、オーリー来日の際にはまりんしゃん、美味しいコーヒーをオーリーに入れてあげてくだちゃい! ! ついでに妄シスにもお願いしまふ! ! / 入れ方はいつも手抜きmiki ( 2005-01-28 19:14 )
Ruri様 紅茶は入れ方極めようと思ったらもっと難しそう・・ / 小人まりん ( 2005-01-28 18:21 )
MOMO様 ジョニデのはまり役ですよ〜今回も泣きました。POTCは劇場で6回観ましたから、そこまでではないかも・・ですが。 / 小人まりん ( 2005-01-28 18:20 )
レナカナママ様 忙しいんだろうか・・暇だからお呼びが掛かるのかな〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 18:18 )
コーヒーが苦手なので我が家に来る人たちはコーヒーが飲みたかったら自分で淹れよ…となっております♪殆どの人が「紅茶でええよ」って言ってくれるんだけど(笑)←その紅茶ももちろんティーバッグ♪w / Ruri ( 2005-01-28 18:18 )
コナン様 そうですよね。最初は蒸らすと良いとは知っていて、どういう風に蒸らせば良いのかは知らなかったわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 18:16 )
ほ〜飲んでみたい♪違いの分かる。。(笑)で、ネバーランドは2度見ても良い感じ??パイレーツは好きだったけど今回のジョニー・ディップは、はまり役になってる? / MOMO★ ( 2005-01-28 17:39 )
TVでおいしいコーヒーの入れ方ってのを見た事がありますが、やっぱ難しいんですね。にしてもまりんちゃまって結構ハードスケジュールなお方なのね??? / レナカナママ ( 2005-01-28 17:24 )
詳しい入れ方は全然知りませんが、入れ方によって美味しさが違ってくることだけは知っていました。なかなか難しそうですね。でもタダは良かったですね^^ / コナン ( 2005-01-28 17:13 )

2005-01-27 選考委員会・・

今日も会議がありまして・・
もうそろそろ佳境なので、今日で終わりかな〜と思って行ったのですが、実際基本的には揃っているのだけど、出来ることならもう1,2人監査役が欲しいと言う事で・・

・・どう?・・って私に振らないで下さい〜〜(号泣)

嫌もう一杯一杯です〜ってお断りしたんですが・・本当に勘弁していただきたい。

結局朝の10:30に集まって、お昼挟んで帰り着いたのは3:30頃でした。

最悪今決まっている人達でスタートするんだけど・・もう一度集まる事になりました。

そう言えば前回嘆いていた6年生のお母さん達、第一志望の一次試験は駄目だったけど第二志望の方はそれぞれ受かり、後は第一志望の2次試験にチャレンジするとか・・でも気分が大分違うらしい。良かったね〜
幕張にある学校が第一志望だったらしいんだけど、聞いてると凄く良い校風らしい。でも受かった第二志望の方も、凄く人気のある学校で、レベルの高いし、何より一番近いかも?お隣千葉の市川市だし・・

見学に行った時の話や、受験当日の話や、塾の話聞いてると、つくづく色々な人生があるのね〜と思います。

こういう話聞いてる分には楽しいんだけどね。本人達は大変よね。

今日は頼んでいたDVDとベィビィブラザーの欲しがっていた新発売のDSソフト「キャッチ!タッチ!ヨッシー」が届きました。コレは家の両親からのバースディプレゼントにするつもり。
DVDは『カリートの道』アルパチーノ主演で以前観て気に入ってたの。ヴィゴもちょっとだけ出て来るんだけど、下半身が麻痺していて車椅子姿で、泣き叫ぶ・・
良い演技なんだ〜♡

こんな1日だったので、画像がない・・失礼〜

先頭 表紙

ブラキヲン様 誘われる方も辛いけど、誘う方も辛いよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-28 23:45 )
先日、来期役員の推薦だけして帰ってきました〜。(^^ゞ 大変なのは分かっているだけに・・・推薦もしにくいですよね。あ〜、私にも振らないで〜って感じです。今はただの下ッペ学級委員ですけど・・・。 / ブラキヲン ( 2005-01-28 22:40 )
くすのき燕様 監査役は大変ではないのですが、その1年間は勉強期間と言う事で、翌年から書記か会計をお願いしたいわけです。監査役1年で抜けられちゃうとちょっと困る・・なので最低3年は出来る方を選びたいのです・・ / 小人まりん ( 2005-01-28 16:03 )
MOMO様 そうなの。いい加減な人に成られたら困るから推薦する理由とか、過去の役歴とか色々書かなきゃいけないの。 / 小人まりん ( 2005-01-28 16:00 )
ゆめの様 声掛けられる人は、何度でも掛けられますからね〜信頼されてる証拠ですよ。 / 小人まりん ( 2005-01-28 15:58 )
これって、PTAのでしょ。監査役は実はそんな大変じゃないですよ。ホント。 / くすのき燕@経験者 ( 2005-01-28 14:56 )
大変そうね。。。で、振られたけど免れたのかな??一度やれば済むって事ではないの?適任者の方が選ばれないと回りも迷惑するんだよね・・・昔経験あったなぁ〜掻き回すだけの人ってねf(´−`;) あのぉ〜 / MOMO★ ( 2005-01-28 13:01 )
選考委員会、ごくろうさまです! うちは確実に選ばれるリストに入ってたみたいですが、ベビが生まれて 免れた次第でして、ええ。 でもベビが1歳になったら 逃れる理由が見当たらない(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-28 12:36 )
mayomayo様 そ・れ・は〜〜やっちゃうと、後が怖いかも・・学校行事全部それで通さないと・・ / 小人まりん ( 2005-01-28 08:24 )
まーこ様 この時期になると、本当に祈る気持ちでお願いするから、粘るでしょ〜? / 小人まりん ( 2005-01-28 08:23 )
もえっち様 選考委員は、来年のPTA本部役員を全校父兄の中から選出し、交渉する委員です〜適当な人選べないし、この人なら出来る!って人を選ぶんだけど、そう言う人って忙しいからなかなか受けてくれないの・・カウンター、頑張ってみました〜(私としては) / 小人まりん ( 2005-01-28 08:22 )
色々大変そうですねー。私も何年後かにその世界に入り込むと思うと・・・ブルーになりますネ!しかし、私には、武器がある!アホなふり!もう得意なんですよ〜。セールスとかが来た時によく使うんですが「他におうちの方は、いらっしゃいますか?」って聞かれます。あーでも学校でそれ、やっちゃうと子どもがかわいそうですよね〜。無理か。。。残念! / mayomayo ( 2005-01-28 03:43 )
選考委員って 頭痛いよねコノ時期! ウチの小学校も決まってないからなぁーー。電話鳴るたんびにビクッってするゎ。来年度は私も勘弁してほしい〜。 / まーこ ( 2005-01-28 00:16 )
おお。カウンタが付いてる〜。ところで、選考委員会って何なのでしょう?? / もえっち ( 2005-01-27 23:54 )
ふうよう様 良いらしいですね〜家には程遠い・・ / 小人まりん ( 2005-01-27 23:43 )
コナン様 出来る限り貼って居るんですけど、平凡な毎日で追い付きません〜 / 小人まりん ( 2005-01-27 23:42 )
miki様 そうか〜試験会場なのね〜市川の学校は受験者が入りきらないから幕張メッセが試験会場だったって・・ / 小人まりん ( 2005-01-27 23:41 )
選考委員これからスタートの私、先が思いやられる・・・ 幕張のあの学校ですね〜 どんどん偏差値が上がってるし人気ありますね / ふうよう ( 2005-01-27 21:53 )
そう言えば毎日何か画像をアップしてらっしゃったんですね。すごいです。僕なんかたま〜〜〜にしかアップしてませんから。 / コナン ( 2005-01-27 21:49 )
幕張の学校って、いま一番進学率が高い学校かにゃあ!?そうか、千葉はもう中学入試始まってるのねーー! ! 東京は来週だもんね! ! ってなことで、息子は来週、学校が入試のためほとんどお休み状態でし! ! いいなーー! ! / お受験は大変!?miki ( 2005-01-27 21:23 )

2005-01-26 東京は乾燥している・・筈だけど・・


雪国の人間のくせに寒がりな父に、ありったけの毛布を出して乾燥して風邪をひいてはいけないので加湿器掛けて一夜明け・・外は雪です〜

天気予報では徐々に止むとはいえ、午後から仕事が入っている父は早々に発たなくてはいけません。何せ道中が長いから・・

なので雪の舞い散る中、ブラザーの登校時間に会わせて、徒歩で駅まで送って行きました。「雪道用の靴履いてきて良かった〜」と父は至って呑気。雪には慣れてるからね・・

彼は仕事で日本全国彼方此方行くんだけど、我が父とは思えないくらい物怖じしない。大らか。人なつっこい。細かいことにくよくよしない・・

素性の知れぬフランス人を家に置いていたこともあるくらい・・
単身赴任中の彼の家は生徒のたまり場だった・・

で、昨日。予定より早く東京駅に着いた彼は、始めての場所だし・・と言う事で会場のある虎ノ門までまずは行った。
そこまでは良いんだけど、FAXの地図が見づらく、会場への行き方が解らない。
その辺の喫煙所でタバコを吸っていた人に、この場所解りますか?と声を掛けたら、その人がたまたま同じ会場に行く人で、何度か行ったことがあるので場所も知っていて、そのまま時間になるまで行動を共にしたそうです。2時間。
本当に結果オーライな人・・そしてラッキーな人・・
その性格、私は今更無理だけど、隔世遺伝でブラザーに行かないかしら・・絶対そう言う人の方が世の中渡って行きやすいわよね・・

その後余りに雪なので、自転車でピアリは諦めてメトロで109シネマズへ・・『オーシャンズ12』を観ました。
まあ、コレはストーリィ性を求めちゃいけないってコトで、仲間になった気分で楽しみました。
ここにした理由は29日に公開になる『オペラ座の怪人』の公開日先着プレゼントのポストカードを貰える場所が近隣3件の映画館の中でここだけだったから。
もし前売りがあったら購入しようと思ってたんだけど、公開6日前までしか前売りは売っていないんだって。う〜ん・・通常¥1000で観ている映画を正規の値段の¥1800で観てポストカードを貰って割に合うか・・
近所のコンビニでもこの前売りは売ってなかった・・足を延ばせば有るんだろうけど・・
『ナショナル・トレジャー』の前売り特典はペットボトルフォルダーなのね。買おうか迷ったけど、ここで観るよりピアリの方が良いかな〜と思って止めました。
ここの所観たい映画が多々公開するので、嬉しい悲鳴。
・・でも予告で1つ、凄く怖いのがあって目を隠してたんだけど油断していて観ちゃったら怖くて泣きそうだった・・ホラーじゃないんだけどね・・

今日デビューのベィビィブラザーの新敷き布団。
もっと気の聞写真撮ればいいのに、いつも後で思うのよね・・

先頭 表紙

みんと様 造花・・?真紅の薔薇かしら・・ / 小人まりん ( 2005-01-28 08:25 )
オペラ座の怪人、うちの方で上映する映画館は造花?みたいなのがもらえるそうです。ポストカードのがいいなあ〜 / みんと ( 2005-01-28 00:54 )
コナン様 その強運を分けて貰いたいです・・ / 小人まりん ( 2005-01-27 23:39 )
miki様 普段は¥1000で観るから前売り必要ないし・・ / 小人まりん ( 2005-01-27 23:38 )
妙にそういう何をやっても結局うまくいく人とそうでない人がいるんですよね。お父様は前者で良かったですね^^ / コナン ( 2005-01-27 21:46 )
えーー、映画の前売り発売、公開6日前までだなんて!?mikiのとこは前日の午後7時まで売ってるのに! ! でも、いつもは近くの金券ショップで買ってまふ! ! / 金券屋常連miki ( 2005-01-27 21:19 )
ぐぐ様 器が大きくないと、夫婦やっていけないことが多々出て来ますからね〜私みたいに失敗しちゃ駄目よ〜 / 小人まりん ( 2005-01-27 09:57 )
お久しぶりです^^ お父様、物怖じしないところが大人ですよ!器の大きな大人になりたいです私・・・。 オペラ座がみたいな〜^^ / ぐぐ ( 2005-01-27 09:53 )
めいじ様 今はとっても立派な方だったコトが判明していますけど〜昔は父は気むずかしくて怖いと思ってたんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-27 09:45 )
さるこ様 『11』観てからの方が楽しめますよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-27 09:43 )
素性のわからんフランス人を預かるなんて…ご家族は怖かったでしょうね(笑)なんだかテレビに出てきそうな温かいお父さんですね〜 / めいじ ( 2005-01-27 09:35 )
オペラ座の怪人は観たいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン オーシャンズ12は、11を見てないので。。。。早くそっちを見なきゃな〜!! / さるこ ( 2005-01-27 08:56 )
レナカナママ様 そうですよね〜ゆったり良い気分で見たいし・・ / 小人まりん ( 2005-01-27 08:28 )
あ〜本当に観たい映画が目白押しで…困っちゃいます凹 オペラ座の怪人は大きなスクリーンで見たほうがいい気がしてます♪やっぱ映画館でバイトしてグッズをタダでゲットしかないっしょヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2005-01-27 01:54 )
小豆様 アレは思いっきり反則ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 23:48 )
私も「オーシャン12」観てきました〜 ホント、ストーリーは求めちゃダメですよね〜 「12」はマットの出番がたくさんで嬉しかったです。 映画の前売り券は悩みますよね。特典と金額が釣り合うかでいつも悩みます。 / 小豆 ( 2005-01-26 23:45 )
GAN様 君読むは絶対みたい〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 23:04 )
ここのとこ、見たい映画が目白押しで嬉しいです!お久しぶりです!「オーシャンズ12」私は、爆睡しちゃいました(堂々と言うな〜!)、現在復讐中・・・その前に試写会で「きみよむ」見たの!これも良かったですよー!「オペラ座の怪人」はもちろん初日ねらって行きますよ!楽しみですね! / GAN@充電中 ( 2005-01-26 21:52 )
ふうよう様 是非とも欲しいおまけの時は多少高くても買っちゃいますけどね〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 20:26 )
ちびのり様 どうですかね〜?意外と小心者なんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 20:25 )
300円高いけど前売りはおまけが魅力の時が多いですよね〜〜〜 ワタクシも「オペラ座〜」は 観たいです。 / ふうよう ( 2005-01-26 19:44 )
私は今日「ネバーランド」観てきました♪ほんと最近観たい映画がたくさんありすぎて嬉しい悲鳴です。まりんさんのお父様、素敵ですね〜。そのキャラクター、ベビブラ君が受け付いているのでは? / ちびのり ( 2005-01-26 19:07 )
みらい様 天気が悪いと出足が鈍りますよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 18:26 )
お昼過ぎにはやんで今ではすっかり融けてしまいましたね〜。 / やっぱ渋谷行けばよかったみらい ( 2005-01-26 17:58 )
まゆち様 でもね〜昼には止んで良いお天気なのよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 17:20 )
いいなぁ、雪が降って。私の住んでるところでは今シーズンはまだ一度も降ってるのを見たことがないよ(T_T)雪好きとしては悲しい・・・。 / まゆち ( 2005-01-26 17:13 )

2005-01-25 モーターボートの収益金は・・


スポーツ施設や振興に使われるらしい。
貢献した団体や人物が表彰される。
本日父はそこで表彰されてきた。
で、その後のパーティでの長〜いスピーチに閉口し、その上慣れない立食パーティに参加する気も失せ、早々に帰ってきた。

で、我が家で夕食です。粗食を常とする彼が食べそうな物・・と考えて、今日のメニューは野菜中心。
里芋や厚揚げ等々の煮物。ほうれん草の胡麻味噌和え。モヤシと鶏ささみの中華和え。ひたし豆。煮込みハンバーグ。
こんなもんです。

布団は無事3時頃届き、ベィビィブラザーは大喜び。明日から新布団デビューです。なので今日は快くおじいちゃんに貸して上げるって。
兄様は張り切って将棋の勝負を挑んでます。我が家じゃ誰も相手して上げないからな〜

ブラザーも喜ぶので、たまには良いですよね〜(毎日だと私の手抜きが出来なくて辛い・・)

先頭 表紙

みい様 残り野菜処分したいときには多々煮物に・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 17:19 )
とらちゃ様 何だ〜豪華フルコースにしようと思ったのに〜(大嘘〜) / 小人まりん ( 2005-01-26 17:18 )
ムーチョ母様 そうなのかな・・?煮物なんて有る物あれこれ放り込んだだけなんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 17:17 )
体が欲するような、すてきなご飯ですね。うちも今夜は煮物にしようかしら・・・ / みい ( 2005-01-26 16:09 )
あぁ、私がお邪魔する時もコレでいいですぅ〜*^-^*・。。。呼んでない!って・・? / とらちゃ ( 2005-01-26 15:30 )
えええ?どこが粗食なんですか〜〜〜!素晴らしい晩ご飯じゃないですか〜〜〜!!あー、お邪魔したい♪(笑) / ムーチョ母 ( 2005-01-26 14:57 )
えりりん様 和食はお好きですか〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 14:46 )
さるこ様 ブラザーに掛かるとぺろっと無くなります・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 14:44 )
お父様おめでとうございます。それにしてもすごーーく美味しそうですね。 / えりりん ( 2005-01-26 11:47 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪豪華な料理ですね〜私も食べたいです♪ / さるこ ( 2005-01-26 10:36 )
み〜様 うんうん。満遍なく、有効に使って欲しい物ですね〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 08:53 )
まーこ様 器はね〜焼き物好きでつい買っちゃうんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 08:52 )
まゆち様 そんな立派な物じゃ・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 08:51 )
miki様 ベビブラ、今日から新布団デビューです〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 08:50 )
QOOママ様 いえいえ・・野菜の品目を多くすることだけ考えた、簡単なメニューですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 08:48 )
コナン様 家の両親の趣味が畑仕事なので、普段米と野菜は自給自足生活なので・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 08:47 )
ほのぴ〜様 あ〜家も良くメインは二つも要らない!って怒られた・・作る方には作る方の都合があるのよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-26 08:45 )
表彰おめでとうございます。収益金が継続して有効に使われて、またそこから有望な選手が出てきたりするということはとてもいいローテーションだと思います。 おかずおいしそう〜♪(o^v^o) 食べに行きたい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-01-26 07:54 )
お父様おめでとうございます♪ メニューすごいです。美味しそう♪ それに器・・・もステキ♪ / まーこ ( 2005-01-26 00:20 )
すごい立派なお父様なんですね〜。うらやましいなぁ。うちのお父さんが世の中に名前が出るのは犯罪を犯した時かなぁ(冗談)。なかなかいい献立ですね(^_^)お父様、喜んだでしょうね♪ / まゆち ( 2005-01-25 23:34 )
お父様、こんなにご馳走作ってもらえて、うらやまスーーー! ! べビブラちゃんのお布団も、無事に届いたみたいだし! ! / 新しいお布団って気持ち良いよねmiki ( 2005-01-25 23:25 )
お父様おめでとうございます。それとすごいMENUですね。私もお料理上手になりた〜い。がんばります(o^v^o) / QOOママ ( 2005-01-25 21:57 )
お父様すごいですね! 野菜中心の献立はいいと思いますよ。 / コナン ( 2005-01-25 21:42 )
昨日の出来事・・・・相方、「こんなにおかずつくってどうするんだ!」と。文句言う・・なかったらなかったで、文句言う・・・しばくぞ   誰が一番えらいのかわかってもの言ってんだろうな。と、そのうちしばく予定 / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 21:26 )
ふうよう様 いやいや・・年寄りメニューですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-01-25 20:58 )
お父さま おめでとうございます☆ すごい豪華なメニュー!野菜料理が一番です。まりんさん お料理上手なんだろうな〜 / ふうよう ( 2005-01-25 20:49 )

2005-01-24 敷き布団を購入・・


ベィビィブラザーの敷き布団があんまりにもくたびれていたのと、寝相の豪快な兄様がごろごろ転がって、その上鼻血の出やすい体質が災いして、わざわざベィビィブラザーの布団の上で大放出してくれちゃって、ご機嫌斜めだったので、2/1のバースディにお祖母ちゃんからバースディプレゼントに敷き布団を貰おうか〜って言ってたの。(だって実家に使ってない布団が沢山有るんだもん)
でも本人は複雑な表情だし、母にはそれじゃああんまりよね〜と言われてしまったので、仕方が無く・・
明日、父が仕事のついでに泊まっていくので、客用布団のない我が家としては、間に合わせで1枚買い、それをそのままベィビィブラザーに下ろすことにしました。

仕事って言っても、某氏に市が表彰されることになってその表彰を受けに行き、その後の懇親会(宴会・・?)に出るだけの話し。
場所は赤坂って言っていたけど、無事帰ってこられるのかどうか・・
本当に寝て帰るだけのようです。

まあ、布団の買い換えの良いきっかけにはなったんですけどね・・
配達料¥800ちょっと掛かるの。車だったら3分も掛からないでしょうに〜
でも自転車で運ぶ自信はないので、お願いして来ました。明日届くはず。


昨日プレゼントに入れたマグネット・・実は自分用も買った。

先頭 表紙

コナン様 そうなんですよね〜タクシーの方がやすかったかな・・初乗り料金で帰れるし・・ / 小人まりん ( 2005-01-26 08:43 )
配達料に800円ちょっとはちょっと勿体ない気が。。。でも自転車では無理だしね。。。 / コナン ( 2005-01-25 21:44 )
まんた様 大爆笑〜!きっと今日のバースディプレゼントは敷布でしょう〜 / 小人まりん ( 2005-01-25 20:56 )
ままんからのクリスマスプレゼント、毛布でした。(大爆笑)でもすごく暖かくて肌触りが良くてお気に入りです。これに生オーリー抱き枕があれば満足。 / まんた ( 2005-01-25 19:49 )
とらちゃ様 大掃除で布団捨てたんですかね〜新しい布団で新年を・・良いなぁ〜 / 小人まりん ( 2005-01-25 15:43 )
まゆち様 ゼリーかキャンデーみたいでしょ? / 小人まりん ( 2005-01-25 15:42 )
布団って「えい!」と買っちゃわないとなかなか買えない一品ですな。そういえば、年末にホームセンターで布団を抱える家族4人を目撃したわ。あの家族は新年の節目で購入だったのかしらねぇ(。。。って関係ない話だった・・・)笑 / とらちゃ ( 2005-01-25 12:40 )
あはははは!誕生日祝いに布団ってかなりツボにハマった!キレイなマグネット!なんかおいしそうに見える(笑)。 / まゆち ( 2005-01-25 10:28 )
もえっち様 あ。やっぱり?失礼しました〜 / 小人まりん ( 2005-01-25 00:27 )
誕生日祝いに布団は、ワタシもヤかも〜。(爆) / もえっち ( 2005-01-25 00:25 )
ブラキヲン様 我が家では私だけがベットなんですが・・そのベットもかなりくたびれてきてます・・ / 小人まりん ( 2005-01-25 00:23 )
ふうよう様 きっかけがないとなかなかね〜 / 小人まりん ( 2005-01-25 00:22 )
妹一家がベッドにしたので布団を使わないってことで・・・、もらって帰ってきました、敷布団2組。ついでにシーツも。これで私が無理やり使っていたジュニアぶとんと夫が使ってた擦り切れた敷布団とさよならできました〜。シーツは「ごめ〜ん、洗濯してな〜い」って言われましたけど。引っ越してまもなく引き取ったから、ま、いっか〜ってことで・・・。夫が最近使ってた物だって実家からのお下がりだったりするし・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-25 00:00 )
私の寝てる布団 センベイだな〜 そろそろ変えようかな〜  / ふうよう ( 2005-01-24 23:28 )
miki様 すっごく軽いの有りますよね〜私が買ったのはそれ程でもないけど・・ / 小人まりん ( 2005-01-24 20:59 )
ほのぴ〜様 違うと思われます〜車で3分=自転車で5分です〜 / 小人まりん ( 2005-01-24 20:58 )
カーコ様 捨てるとき粗大ゴミかと思うと、思い切りが必要ですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-24 20:56 )
そうそう、こないだお友達が泊まったときに、思い切って客用の敷布団一枚買いましたじょ! ! で、紐でくくってもらって、もち手をつけてもらって、家までえっさっさとお持ち帰りしました! ! 今の敷布団て意外と軽いのね! ! / 布団は片手で!?miki ( 2005-01-24 20:50 )
車で三分か〜〜〜でも、ほのぴ〜村との三分ではちがうんだろうな〜〜〜〜5キロ以上走行しちゃうもんな・・・・ハートかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-24 20:40 )
うちも敷布団欲しいんです〜〜!!今私と娘が一緒の布団で寝てるんだけど、まさに、せんべい布団よ〜(涙) / カーコ ( 2005-01-24 20:35 )
Ruri様 そうだよ〜台車が有れば・・ / 小人まりん ( 2005-01-24 19:26 )
私も引っ越してきた時に1組買ったけど同じく配達料に納得いかなかったな〜。ちゃりで3分。台車貸してけろ?とか思ったし(^^;;; / Ruri ( 2005-01-24 18:19 )
みらい様 家はランド目当ての親戚が年数回・・ / 小人まりん ( 2005-01-24 18:00 )
ボンコ様 バスか・・混んでたら辛いよね・・? / 小人まりん ( 2005-01-24 17:59 )
ニャーチ様 新しい布団・・気持ち良いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-24 17:59 )
usako様 色々ありますね〜見ると欲しく成っちゃう。 / 小人まりん ( 2005-01-24 17:58 )
我が家にはお客さん用の寝具一式がみっつあるけど、泊まりにくるようなお客さんが来ないからめったに使わないです。今度お貸ししましょうか?(笑) / みらい ( 2005-01-24 17:24 )
ボンコは去年の春、羽根布団を購入!かけ布団と毛布をバスでもって帰りました。 / ボンコ ( 2005-01-24 17:20 )
新しいお布団は、なぜか嬉しい。先日、私も新しい掛け布団に変えました。気持いい〜〜! / ニャーチ ( 2005-01-24 17:15 )
マグネット可愛いですね!最近色んな形があるよね? / usako ( 2005-01-24 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)