himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 『きみに読む物語』・・観てきました。
2005-02-08 あ!今日結婚記念日だ・・
2005-02-07 彼の半生・・
2005-02-06 『オペラ座の怪人』のサントラが・・
2005-02-05 さ、寒かった〜
2005-02-04 お・わ・っ・た〜〜!!
2005-02-03 本駒込・・初上陸
2005-02-02 映画ラッシュ・・?
2005-02-01 今日はベィビィブラザーのバースディ〜
2005-01-31 きゃ〜ジェラルド様〜!


2005-02-09 『きみに読む物語』・・観てきました。


レディスディなのでイクスピアリに・・

この映画は大好きな人と観に行くと良いらしい。エンドロール後のおまけで言っていた。ケミストリーとか言う歌手の二人組も言ってた。

で、昨日の今日で何なのですが、コレはとても素敵な老夫婦のお話。
奥さんは痴呆で殻に閉じこもっている。旦那のことも子供の頃も解らない。
で、旦那さんが、二人の出会いからの物語を毎日聞かせて上げるの。
話の佳境で、時々彼女は自分を取り戻す。ほんの数分。
その時間のために1日を朗読者として過ごす。

あっと言う間に元に戻り、旦那様を怖がる奥様。その時の旦那様の辛そうなお姿・・
忘れられるのは辛い・・

私の祖母は、私が中学を卒業した頃に惚けた。
言動に食い違いが出始め、素行がおかしくなった。
私は高校に入って野球部に入部し、毎日遅かったからそんなに顔を付き合わせていたわけじゃなきけど、今ほど福祉が発達していない頃だから、ヘルパーさんも居ないし、体は動くから施設にも入れて貰えなかった。
もう家の中無茶苦茶だった。湯船乗り越えてお風呂の窓から脱走したりしたし・・
小火も2回出された。

彼女には子供が二人居て、上の女の子は3才になる前に結核で亡くなった。で、残った弟が私の父。
私の祖父はまだ若い頃(多分20代)で戦争に行き、鉛の弾を体内に残したまま帰国。そのまま暫く寝込んで、亡くなった。その時父は10才になってない。
それから母子二人。遺族年金を貰いながら、細々暮らして、父は祖母と産業の発達しないあの島で暮らすために・・と農業の勉強をする。でも大学3年の時に、凄い天才肌の親友が居て、彼に「東大に行くから大学を辞める。一緒に行こう」と言われたんだって。流石に東大は行けないけど・・と考え、地元の国立大を受け直した。あの島で農業以外に需要があるのは教員だと思ったんだって。
で、現在の彼が居る。
母1人子1人・・当然のように嫁姑の仲が悪かった。そのとばっちりが長女の私に来るくらいに。
祖母は兄をあからさまに贔屓した。で、母が働き始めた為、自分が面倒を見た妹を猫かわいがりした。
例えばお菓子を3袋買ってきて、二人には無条件であげるのに、私には「下さい」って言わせる。二人にお小遣いを上げ、私にはこれ見よがしにちらつかせながら、横目で反応を見ている。
二言目には母親そっくり・・と言われて育ったわ。

その祖母が惚けたとき、世話をする母にかなり辛く当たっていた・・
で、父のことは自分の弟だと思っていた。兄のことを自分の子供と、妹のことは死んだ娘と・・
私は・・居なかったんだな〜
知らない子が居る。と言われていた。

笑っちゃうわ。そうするとこういうひねくれた人間が育つのね。

家に帰る!と言い張る祖母の手を引いて家の外に立ち、「家は何処?」と聞くと、振り返り「ここだ・・」という。そうして家に戻り、同じ事を繰り返す・・
それが最後の思い出だな〜

今、記憶に残っている祖母と、見知らぬ若い祖父の写真が並んで飾られているけど
、軍服姿の祖父は言っちゃ何だが、可愛らしい容でなかなか男前だ・・夫婦として並んでいるのにかなり違和感を感じる。

今更恨んじゃいないけどね・・大変な人生だったろうな〜と思うし。

惚けるのは哀しいね・・本人も周りも。


それにしてもノアは終始格好良かった・・髭面のワイルドな姿が特に・・


で。やっと手に入れた『オペラ座の怪人』のパンフ〜♪

先頭 表紙

みんと様 でもきっと私は惚けるだろうな〜と思ってます・・ / 小人まりん ( 2005-02-12 10:12 )
惚けは本人も家族もつらいんだよね。。。うちの祖父は性格が変わってしまって大変でした。できれば自分は惚けたくないな。オペラ座の怪人、ヒットしとりますね〜♪ / みんと ( 2005-02-12 01:15 )
ぽち様 今、映画は当たりが多く、何度も観たくて大変です〜 / 小人まりん ( 2005-02-11 18:26 )
また行こうかな、と思ってます。本も読んだ・・・良かった・・・ / ぽち ( 2005-02-11 18:15 )
Julia様 私もさっさと見捨てられます! / 小人まりん ( 2005-02-10 17:58 )
もし私がボケたら夫は絶対そんな物語を語ってはくれないだろうなぁ・・・とちょっと淋しく思う私でした。 / Julia ( 2005-02-10 17:22 )
MOMO様 私は真っ先に惚けるな〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 17:11 )
QOOママ様 そうそう。チケット買うときも、思わず『きみ読む』って言っちゃうよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 17:10 )
何かで読んだ記憶だけど。ボケるって寂しいさを忘れたい為の症状だって、今時分が置かれてる環境みたいな事を惚けが救ってくれるんだって・・・ちょっと辛いけどね。。。噂では聞いてるけど、旦那とは見に行きたくないかも(苦笑) / MOMO★ ( 2005-02-10 17:01 )
今日お昼のワイドショーで君読む←って言われる程今注目されてるんだって言ってた!私も観に行こうと思ってるよ(o^v^o) / QOOママ ( 2005-02-10 16:55 )
kuku様 それはね?ノアの気持ちは僕と一緒だよ!って奥様に言いたいのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:07 )
ゆめの様 相手に惚けられちゃったら、太刀打ちできないじゃないですか?勝ち逃げされたみたいな・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 16:07 )
usako様 観て下さい〜良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:06 )
みかる様 昔からそう言うよね〜一層悲惨な気がする。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:05 )
もぐ様 私も向こうが惚けなかったら、妥協できなかったと思う。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:04 )
マーガレット様 最後はねぇ〜言わない方が良いよね?二人にとっては一番いい形になる。 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:03 )
QOOママ様 家の祖母は70何歳かだったな〜亡くなったの・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 16:02 )
君よむ・・珍しく旦那が見たがっています。しかしおかしな時間にしかやってなくて。なかなか2人で見に行けないの。オペラ座も観たい〜! / 先に1人で行くか…kuku ( 2005-02-10 12:31 )
あ〜 ゆっくり映画とか観てみたいなあ〜。 しばらく無理だなあ・・ 妊婦のとき 行っておけば良かったな〜^^ 小さい頃からいい思い出のない 口うるさい父も、やはり惚けてしまうのは 哀しいな、、 / ゆめの ( 2005-02-10 12:28 )
オペラ座の怪人観たいな〜^^; / usako ( 2005-02-10 11:51 )
ディサービスでお年寄りの相手をしていたことがあるんですけど、真面目な性格の方やお堅い職業だった方が痴呆になりやすい感じがしました。 / みかる ( 2005-02-10 10:43 )
ずっと心に残りそうな映画ですね。私の祖父も、たまに会う私にはとても優しくて、同居していた私の従兄弟には冷たくて、従兄弟は祖父の入院中、1回もお見舞いに来ず、初めて病院に来たのは亡くなった時でした。彼女の心には相当な疑問、反発の思いがあったようです。 / もぐ ( 2005-02-10 10:29 )
そしてその先はどうなるのでしょう?もう、忘れてしまったままになっちゃうの?私も見に行こうかな〜って思ってるの。 / マーガレット ( 2005-02-10 09:13 )
祖母は一昨年92歳で亡くなったけど10年近く呆けちゃってた。私を母と間違えるんだよ。 / QOOママ ( 2005-02-10 08:52 )
コナン様 老化には勝てませんね・・ / 小人まりん ( 2005-02-10 08:21 )
小豆様 こっちでは上映期間園長になってますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 08:21 )
僕の母親の姉が今呆けています。見てるとやはり悲しくなってきます。昔はすっごく暗算なんか速かった人なのに・・・ / コナン ( 2005-02-10 03:19 )
うちと同じです。祖母はやはり中学生の頃ボケました。母とも仲悪かったし・・・その頃の家は暗かったなぁ〜 今日は、「オペラ〜」を観に行こうと思ってたのですが・・・ものもらいが出来たので辞めにしました。もう、映画館では観れないかも・・・(T_T) / 小豆 ( 2005-02-10 00:29 )
もえっち様 そう言うの見ていると、同居だけは勘弁〜ですよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-09 22:59 )
ウチも父が長男で、祖父母(既にどちらも死亡)同居してましたけど〜何かと家庭内トラブルの種でしたねぇ。ま、孫なので、ちっこい頃は、かわいがっても、もらってて、ワタシにとっては悪いばっかの人らではなかったけれど。 / もえっち ( 2005-02-09 22:39 )
ふうよう様 あら・・オペラ座残念でしたね〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 21:51 )
Ruri様 これは泣く!爺ちゃん良い表情するんだもん・・ / 小人まりん ( 2005-02-09 21:38 )
みらい様 今頃観ているのかしら〜?と思いながら帰路に着きました〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 21:36 )
それぞれの人生にストーリーありですね〜 ・・・・ 今日は「オペラ座」観損ねたです(**;) / ふうよう ( 2005-02-09 20:58 )
今日、テレビでやってたけど、見てみたーい♪けど…やっぱり泣く?(笑)←泣く映画外で観たら恥ずかしいもの(^^;;; / Ruri ( 2005-02-09 20:49 )
今日もまたニアミスでしたね〜(笑)友達は私より近いのに最初の回を見ようとは言わないのよね〜(^^; オペラ座のパンフあってよかったですね。売店に飾ってあったのでまりんさん買ったんだろうな?と思いましたよ(笑) / 電車遅延でクタクタみらい ( 2005-02-09 20:40 )

2005-02-08 あ!今日結婚記念日だ・・

普通何をするもんなんでしょ?
家は旦那はいつものように11時頃の帰宅だろうし、私は夕方から町内会のミーティング。

結婚制度って5年位毎に更新にしたらどうかな?継続するか、打ち切るか、双方が申し出る。継続したければ、相手を大事にしたり自分を魅力的でいさせる努力もするし、打ち切りたければ、満期が来ると思えば我慢もできる・・

で、某所での知人が調べ上げてくれた格言(?)をご紹介します。
これって男側の言い分だけど、女側に直してみると面白い。

A. 女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。
byベンジャミン・ディズレーリ

B.男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。
byフレデリック・リット

C.あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。
byバルザック

D.結婚・・・
いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒海。
byハイネ

E.結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。
byキルケゴール

F.結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
byアーサー・ゴッドフリー

G.君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。
byソクラテス

H.結婚は鳥カゴのようなものだ。カゴの外の鳥は餌箱をついばみたくて中へ入りたがり、カゴの中の鳥は空を飛びたくて外へ出たがる。
byモンテーニュ

I.正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。
byワイルド

J.できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
byバーナード・ショー

K.すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。
byバイロン

L.ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ。
byバイロン

M.夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。
byドストエフスキー

N.正しい結婚生活を送るのはよい。しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
byトルストイ

O.一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。
もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう。
byO・ヘンリー

P.急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。
byトルストイ

Q.結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。
byジョージ・ジュセル

R.結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。
byリヒテンベルグ

S.結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。
byフラー

T.結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ

U.結婚へは歩け。離婚へは走れ。
byユダヤの格言

V.ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。
byアメリカの諺

W.独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
byアンドレ・プレヴォー


いかがでしょう・・?
 

先頭 表紙

kuku様 愛されてるもんね〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 16:00 )
O…かな?(苦笑)休みの日は最低限の家事と、PC&雑誌の中の“O氏”にどっぷり・・ / 主婦7年生kuku ( 2005-02-10 12:24 )
みい様 結構胸にぐさっと来ます〜 / 小人まりん ( 2005-02-10 08:20 )
おめでとうございます^^ 上の格言おもしろ〜い! / みい ( 2005-02-10 01:00 )
うはちゃ様 夫婦問題は万国共通〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 20:28 )
えりるる様 私も1回目は更新したと思う。2回目は・・双方の努力次第・・数年後に迎える3回目は・・△※☆○×〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 20:26 )
おめでとうございます〜 すごい格言いっぱい sにすごい納得 Mにわらけた笑 外国でも同じようなこといってるのねぇ( ̄m ̄〃)ぶぶぶ / うはちゃ ( 2005-02-09 17:47 )
結婚記念日、おめでとうございます♪5年更新制度、面白い発想ですね!私7年目だけど、一回目は更新したかな〜。このままで行けば2回目も更新するな。3回目は・・・わからない(笑)主人ですか?主人はなんだかんだいっても毎回更新しようとするはず!!(爆笑)私、おめでたいですね〜。 / えりるる ( 2005-02-09 16:50 )
ねふぇる様 結婚3年目?良いわ〜ういういしくって♡まだ1回目の更新年も来てないのね〜(それは良いって?) / 小人まりん ( 2005-02-09 15:12 )
usako様 ありがとうございます〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-09 15:10 )
puni様 その辺はほら・・Eが物語っているのかも。 / 小人まりん ( 2005-02-09 15:09 )
さるこ様 お互い多少の努力はするかな〜?って・・思う次第です。 / 小人まりん ( 2005-02-09 15:08 )
朝様 F人気ですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 15:07 )
まゆち様 ぶった切られる方だと思います。でも緊張感有って良くないですか〜? / 小人まりん ( 2005-02-09 15:05 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪ 更新、ウチは毎年やってますよ〜それも2回(笑)。先日無事に3度目の入籍記念日を迎え、「これからも宜しく」と乾杯しました☆ 4月の結婚式記念日にもします(〃▽〃)♪ 格言U、結婚へ”歩いた”のがやはり正解だったんだなぁ〜としみじみ(笑) / ねふぇる@つっこみどうもでした♪ ( 2005-02-09 14:15 )
結婚記念日、おめでとうございます(^^ゞ / usako ( 2005-02-09 13:06 )
わはは!いろんな格言があるのですね〜 人気のFは、最近綾小路きみまろがTVで言ってましたよ(パクリだったのね) 個人的には長らく独身だった身としては、「夫が居る」というありがたさが分かるんですけどねぇ・・(笑) / puni@晩婚(爆) ( 2005-02-09 12:18 )
 結婚記念日おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪5年ごとに更新っていうのはいいな〜☆ / さるこ ( 2005-02-09 10:02 )
いっぱいあるのねぇ〜〜Fに思わずクスリ(笑)でした。でも、この人知らないの^^;まりんさんは博学で驚きました。 / ( 2005-02-09 09:58 )
結婚記念日、おめでとうございました!結婚制度が更新になったらまりんさんだったら継続する?それとも打ち切る!?格言、面白かった〜!Fで爆笑してしまった! / まゆち ( 2005-02-09 09:54 )
コナン様 男性側はどれに共感するのか興味があります〜 / 小人まりん ( 2005-02-09 08:32 )
みのりん様 なかなかシュールなお好みで・・薦める真意は何なんでしょうね?凄く幸せなのかな? / 小人まりん ( 2005-02-09 08:31 )
チャコリン様 いらっしゃいませ〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-09 08:30 )
レナカナママ様 皆余り何もしないのかしら?ほっ・・ / 小人まりん ( 2005-02-09 08:29 )
結婚記念日おめでとうございます。でもこれだけよく調べましたね。幾つも面白いのがありますね^^ / コナン ( 2005-02-09 03:55 )
おめでとうございます♪個人的にはFとMが好きかな(笑)友人の既婚男性で独身女性にやたらと結婚を勧める人がいるのですが、ちょっと不思議な感じです。 / みのりん ( 2005-02-09 00:32 )
結婚記念日おめでとうございます。遊びに来ていただいたのに、挨拶が遅くなってしまいました(;´Д`A ``` / チャコリン@つっこみありがとう♪ ( 2005-02-09 00:25 )
結婚記念日おめでとうございます♪あっし的にはJとHかな??結婚制度の5年更新かぁ…あっしみたいなグータラ主婦だと、即効クビなんだろうなぁ…(ーー;) ちなみにうちも何もしません。あっしが今日は結婚記念日だぁ〜って騒いでるだけです(^^♪ / レナカナママ ( 2005-02-08 23:50 )
みかる様 嫌、覚えてても溜息しか出ないより良いです! / 小人まりん ( 2005-02-08 22:29 )
MOMO様 嫌〜もうイベントは良いかな〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 22:29 )
マーガレット様 おめでとうございます〜♪乾杯しましょ〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 22:28 )
ぽっか様 もう10数年です〜私、10周年の時に記念日を失念しまして・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 22:27 )
Julia様 家もLかも知れない・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 22:25 )
お久しぶりです^^結婚記念日おめでとうございます♪記念日の3年くらいは美味しいもの食べに行ったりしたけど最近お互い忘れていることが多いんですよね^^;これってヤバイ? / みかる ( 2005-02-08 20:16 )
おめでとう〜ε(*´・∀・)з゛カンパイуε(・∀・`*)з 。。イベント有った方がいい?(笑)やっぱりHの格言が納得かな・・・いろんな夫婦の形態が有るってことですね。 / MOMO★ ( 2005-02-08 20:14 )
おめでとうございます♪離れているけれどお祝いしようね、、って意味わからず。 / マーガレット ( 2005-02-08 19:41 )
結婚記念日おめでとうございます。Sが聞いたことがあるな。何周年ですか?家は特に何もしてないな。時々外食くらいかな。10年の時は、結婚式場から写真撮りましょうって手紙が来て撮ってきましたが、当日ではありません。 / ぽっか ( 2005-02-08 19:16 )
あ、忘れてました。ご結婚記念日おめでとうございます! / Julia ( 2005-02-08 18:48 )
なるほど〜ってうなづける格言がいっぱい。特にLは私もまさにその通りの心境・・・。 / Julia ( 2005-02-08 18:47 )
ムーチョ母様 駄目かしら・・? / 小人まりん ( 2005-02-08 18:34 )
ちびのり様 それは私も・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 18:33 )
aya様 お〜アーサー人気だ〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 18:32 )
ふうよう様 12月なんですね。2月は個人的行事が多すぎて直ぐ忘れちゃう・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 18:31 )
ニャーチ様 急がなければ良かった〜(当時急いだ覚えはないんだけど〜) / 小人まりん ( 2005-02-08 18:30 )
くすのき燕様 とりあえず、ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 18:28 )
結婚記念日おめでとうございます。5年満期ってスゴイ発想だわ〜^^; / ムーチョ母 ( 2005-02-08 18:24 )
おめでとうございます〜!!S、逆をやっちゃった一人です(汗)結婚前に両目を大きく見開いて旦那のことを見ればよかったって大後悔することしばしば・・・。結婚記念日、うちはもう何年も何もやっていません。冷えてるわ・・・ / ちびのり ( 2005-02-08 18:20 )
おめでとうございます!はははやはりFがいいですね。お味はいかがなものでしょう。 / aya taste ( 2005-02-08 18:12 )
おめでとうございます〜 記念日は節目ですね。うちは 憶え易い日なので忘れられない。。。クリスマス近い日なのでなんにもせずに終わりますが / ふうよう ( 2005-02-08 18:03 )
オメデトウございます!えーっと、私はPに一票です。ははは。(汗) / ニャーチ ( 2005-02-08 17:45 )
それでも、とりあえず。おめでとうございます! / くすのき燕 ( 2005-02-08 17:21 )
もえっち様 私は一度すっかり忘れていて顰蹙を買ったことがあるので〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 16:58 )
おめでとうございます〜。格言は、EとFに、一番笑いました。ウチの結婚記念日は、特にイベントもなく、淡々と過ぎていきますねぇ。何もしない一番の原因は、お互い結婚記念日を覚えていないってコトですねぇ。ははは。 / もえっち(^0^) ( 2005-02-08 16:55 )
みらい様 ほぉほぉ・・で、何かお祝いした? / 小人まりん ( 2005-02-08 16:40 )
結婚記念日おめでとうございま〜す!ちなみに私は11月6日で〜す! え、私のなんて聞いてないって?!あはっ!しっつれいいたしました〜(^^ゞ / みらい ( 2005-02-08 16:37 )

2005-02-07 彼の半生・・

曽我ひとみさんのお父さんが亡くなった・・
73才食道癌による呼吸不全だって・・
彼が亡くなった病院は3年前のGWに私の母方の祖父がやはり癌で亡くなった病院だ・・

浚われたひとみさん本人は私は知らない。今のひとみさんはTVで知ってるし、家の両親は会ったこともあるけど。
浚われた当時の私達が知っていたのは、お母さんが上の娘だけ連れて居なくなった・・と言う事。それだって遠く離れた私達の地に噂が流れた訳じゃない。
タダ、妹さんが父が担任していたクラスの隣のクラスに居たから聞き知っていただけ。
妹さんは母親に捨てられた可哀想な子。父親は奥さんに捨てられた可哀想な人・・

私が良く遊んでいた父の勤務先の校庭。そこであの姉妹も遊んでいた。彼女たちの両親もあの学校に足を運んだことがあるだろう・・
父に連れられて車で良く通ったあの川のすぐ側で、起こった悲劇・・
私は何も知らずに大人になった・・

それが誰の身に起こるのか・・決めた物が何だったのか・・
残された父娘が知った真実は想像以上の物だっただろう・・
本人達の苦しみと、捨てられた訳じゃなかったという真実。どちらが重い?
でもその真実が、あの父娘に伝わって本当に良かったと思うの。誤解されたままじゃお母さんも浮かばれないもんね。
遠い昔に生き別れになった娘が夫と孫を連れて戻ってくる・・しかも自分たちは捨てられた訳じゃなかった・・
その喜びと同じくらい、妻のその後に対する不安と娘の苦労に心を痛めただろう・・

彼に幸せと呼べる時間はどの位有ったのかな・・


昨日の「焼きたてジャパン」のパン、
あんぱん・・あんもパンの普通のより美味しかった。(ベィビィブラザー談)
メロンパン・・上にクッキーが乗っていて、クリームが入っていて美味しかった。(兄様談)
だそうです。何て語彙の無いブラザー・・でもまた食べたいと申しております。

先頭 表紙

とらちゃ様 もっと言ってやって〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 16:39 )
北○鮮のばかやろうぅ〜!!!! / とらちゃ ( 2005-02-08 15:58 )
くすのき燕様 こんな出来事はなかなか起きないだろうし起きて欲しくないですけどね・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 15:10 )
人生何があるかわからない。だから、その日を生きるしかないって事なんでしょうね。 / くすのき燕 ( 2005-02-08 11:58 )
カーコ様 奥様に関しては、余り希望がないですしね・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 11:25 )
ニャーチ様 そうですね・・でもひとみさんとその家族が間に合って良かった・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 11:24 )
きょこちゃん様 妹さんは当時まだ小学生でしたし・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 11:24 )
みのりん様 同じ島だけど、遠い街なんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 11:22 )
さるこ様 ブラザー曰くだけどね・・チャレンジしてみて〜 / 小人まりん ( 2005-02-08 11:21 )
レナカナママ様 うん。異人に連れて行かれる・・なんてお話の中でのことだと思っていたし・・ / 小人まりん ( 2005-02-08 11:20 )
曽我さんのお父様の事、新聞で知りビックリしてました。奥様と会わせてあげれてたら、どんなに良かったことか・・・。でも娘さんと再会できてたのが、せめてもの救いですね。。。ご冥福をお祈りいたします。。。 / カーコ ( 2005-02-08 11:19 )
曽我ひとみさんのお父様、長い長い苦しみの人生でやっと得た温かい時間なのに。。。もっとそんな時間を味わっていただきたかったですね。 / ニャーチ ( 2005-02-08 10:55 )
「また食べたい味」 美味しいパンだったって一番よくわかる表現♪ね〜。ローソンの前を通ったら見てみよう^^  曽我ひとみさん・・そうか。。残された側の「置き去りにされた妹」「捨てられた夫」・・思ってもみなかったです。つらいとか苦しいの次元を超えてますよね。。 / きょこちゃん ( 2005-02-08 09:07 )
まりんさんはたまたま曽我さんと同じ地域にお住まいだったんですか。行方不明になったほうも残された方も、それぞれの苦しみがあるのが何とも切ないですね。 / みのりん ( 2005-02-08 02:34 )
。。ご冥福をお祈りします。。。    パン美味しいんですね〜☆今度買ってみようかな〜^^ / さるこ ( 2005-02-08 01:10 )
そっかぁ…居なくなっちゃった人って拉致られてるって分からないんだ…蒸発だもんね。私には想像も出来ない残酷な人生。。。ご冥福をお祈りします。。。 / レナカナママ ( 2005-02-08 00:01 )
小豆様 まだ諦めきれずに帰りを待っている人達が沢山居るからね・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 23:04 )
真実が分かって良かったですよね。色々と噂があったのですね・・・ 辛かったでしょうね。政府はもっと強気に出て解決をして欲しいです。 / 小豆 ( 2005-02-07 23:01 )
ですよね〜やったことはやった事として、しっかり精細明らかにして、きっちり詫びて、責任取って貰いたい! / 小人まりん ( 2005-02-07 21:20 )
本当ですね。愛する娘と奥様が行方不明になり、淋しい年月を過ごされた訳ですからね。最後の心残りは奥様に会いたかったでしょうね。 / コナン ( 2005-02-07 20:52 )
ほのぴ〜様 本当に・・それだけが救いかな〜 / 小人まりん ( 2005-02-07 20:24 )
ほのぴ〜の父と同じ年齢。昨年は体調も悪くなり欝になって大変だったけど、今は元気にしてくれているのでありがたいと思う。   でも、少しの時間だったけれど娘が戻ってきて幸せな時間があって本当によかったよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:22 )

2005-02-06 『オペラ座の怪人』のサントラが・・


届きました〜
彼等の歌が耳を離れなくてamazonで予約したサントラが。
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムの歌声は綺麗ですね〜流石音感が完璧だとオペラ学校を薦められただけのことはある・・
『ディアフター〜』では個性的でコケティッシュなお嬢さん・・と思ったんですけど、ここまで妖艶になるとは・・

私は洋楽は詳しくないのですが、(日本のも詳しくないが・・)メグ・ジリー役のお嬢さんジェニファー・エリソンはイギリスの有名歌手で、女優でダンサーなんですって?
『シカゴ』の舞台でロキシー役だとか・・
この子がすっかりお気に入りです。歌声が本当に可愛らしい。映画ではそんなに台詞(歌?)多くないけど、最後に親友クリスティーヌを救おうと追っ手に加わり地下に辿り着いた姿は何て凛々しい・・

で、勿論、ファントム役のジェラバトの歌声は切なくて良いな〜
私は彼の見守るように相手を思いやる目が好きでファンになったのです。

彼は役作りのために、奇形に関して色々調べたし、実際、あの仮面の下のメイクで、スタジオの中を歩き回ったんだって。
かなり精密な特殊メイクなので、皆が奇怪な目で彼を見たそう。哀れみ、嘲笑、恐れ・・それを体感し、彼は悲しみと怒りを覚えたそう。
本当に自分がそう言う姿のような気がして、好奇の目に耐えられずキレかけたんだって。
ファントムの悲しみと孤独が少し理解できたって。

嗚呼〜早くもう一回観に行きたいな〜


キャラクターのパンって余り美味しくないと思うんだけど(某ポ○モンパンとか・・)でも今小学生の間で、TVアニメ『焼きたてジャパン』のパンが流行っている。ローソンでしか売ってないんだって。
家の兄様も欲しがる。
でも家の近所にはローソン無いんだよ〜
前々から言われていたんだけど、なかなか買いに行く機会が無く・・
本日始めて手に入った〜
評価は・・明朝まで解らないけど〜

先頭 表紙

さるこ様 想像するのと、体感するのでは違うのでしょうね・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 16:34 )
みい様 私も無精しないで買いに行ってみます〜今度から・・(いつだよ!?) / 小人まりん ( 2005-02-07 16:32 )
私も昔骨折して、ギブスの出来ない場所で歩き方が変になったときいろいろな人に好奇な目で見られて辛かったですねぇ・・・・そういえば・・^^; このパン気になってました!感想教えて下さい◎ / さるこ ( 2005-02-07 14:14 )
コンビニ限定の品ってムショーに欲しくなってしまいます。遠くてもわざわざ買いに行ってしまうなぁ〜 / みい ( 2005-02-07 14:13 )
MOMO様 何回観ましょう〜?でもミュージカル観に行くこと考えたら安いじゃない? / 小人まりん ( 2005-02-07 12:34 )
やっぱり映画館で見るべきだよね。。頑張ろうvで、まりんさんは何回見る予定?(笑) / MOMO★ ( 2005-02-07 10:56 )
きょこちゃん様 暫しお待ちを〜 / 小人まりん ( 2005-02-07 10:31 )
みんと様 オークション狙いですか?幾らくらい値が付くんだろう・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 10:30 )
こういうコンビニ限定もの、すごくそそられます(^−^)評価。。気になります〜。 / きょこちゃん ( 2005-02-07 10:02 )
サントラ、限定版は2枚組だったそうですねー。うむむ。探しに旅に出るか!! あのテーマ曲などいい音楽がいっぱいですよね。 / みんと ( 2005-02-07 01:26 )
えりるる様 やっぱりデコキャラシールですか?家はやっと卒業してくれました・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 00:52 )
みらい様 良いですね〜今度の水曜日は『君よむ』の予定です〜 / 小人まりん ( 2005-02-07 00:51 )
ふうよう様 そうですよね〜可愛い散財・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 00:50 )
うちの息子は毎日ポ○モンパン食べてます・・・。私も美味しいと思わないんだけど(苦笑) / えりるる ( 2005-02-06 23:22 )
え、オペラ座もう1回見に行きたい?じゃあ再来週あたりご一緒にいかが?(笑) / みらい ( 2005-02-06 23:20 )
CD買うのは楽しい♪特に音楽映画観ると ついついサントラ買いたくなりますね〜 財布の紐がゆるみっぱなし。でもギャンブルするわけでなし、可愛い散財だよね〜と自分を甘やかしてます^^ / ふうよう ( 2005-02-06 21:49 )
コナン様 ローソンと提携して居るみたいです。 / 小人まりん ( 2005-02-06 21:00 )
これはローソン限定商品なんでしょうか?明日の評価を待ってます^^ / コナン ( 2005-02-06 20:36 )

2005-02-05 さ、寒かった〜


今日は朝から、『ロード・オブザ・リング王の帰還』SEE上映前売り券を、指定券に変える為に東銀座に行って来ました。
12時から交換開始なんだけど、私達が行ったのは9時。で、5番目でした。

勿論、周りは皆『ロード〜』ファン。
前の二人は連れらしく、お互いの戦利品(?)を渡し有ってる。
『インディアンランナー』『007ゴールデンアイ』『リデック』などのパンフレットも有って、思わず覗き込んじゃう。そしたら、見る?と一緒に見させてくれました。
「『インデアン〜』のDVDのあのシーンビックリよね?」とその人に言われ、「あれはね〜ビデオではああだったのにね〜」と皆まで言わずとも通じてしまう名も知らない同志。
もう一方は珍しいデイジーファン(失礼・・)らしく、ロードカードのファラミア物を貰ってご満悦でした。その気持ちよ〜〜く解ります♪
と言うわけで、長くて寒かったけど、ちょっと楽しい待ち時間でした。

コレで安心して、当日を迎えられます♪


問題の『インディアンランナー』DVD ショーン・ペン監督作(パンフのショーン・ペン、めちゃくちゃ若い・)

先頭 表紙

puni姉様 いえいえ・・それはそれで楽しかったです〜Rubbyさんもとても良いお嬢さんで・・ / 小人まりん ( 2005-02-07 12:46 )
あああ〜!寒かったでしょ・・ 本当にありがとうございました〜 当日肩などお揉みいたしますね〜 / puni ( 2005-02-07 11:09 )
みんと様 名古屋にお住まいでしたっけ?名古屋は三好の劇場ですよね?友人が行きますよ〜全然違ったらすみません。 / 小人まりん ( 2005-02-07 10:32 )
SEE版上映はすごく楽しみでありますが、いかんせん劇場が家からめっさ遠いので悩んでます… / みんと ( 2005-02-07 01:25 )
ぐーたら主婦様 はい。とってもディープです。 / 小人まりん ( 2005-02-06 12:50 )
本当のファン同士だとディープな話題で盛り上がれますよね^^初対面の人とも打ち解けて楽しい待ち時間を過せるのもイイですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-06 09:53 )
ふうよう様 そうなんですよね〜楽しい・・♪ / 小人まりん ( 2005-02-06 00:27 )
よかったね〜 それは同好のよしみで盛り上がれる楽しさよね〜♪  / ふうよう ( 2005-02-05 23:15 )
てじお様 ロングバージョンです。劇場版は時間の関係でかなりカットされているシーンが有るんです。 / 小人まりん ( 2005-02-05 22:53 )
みのりん様 解ります〜何か嬉しいですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-05 22:51 )
SEEってなんですか?^^ 同好の士は、仲良くなるのも話も早いですよね〜 / てじお ( 2005-02-05 22:23 )
共通の何かを持った人とは直ぐに仲良くなりますね。オペラのチケットを買う列に並んでいた時も皆自然に仲良くなっていて、チケット手に入れた後も立ち話した事ありました(笑) / みのりん ( 2005-02-05 21:44 )
みらい様 お疲れさまでした〜外で待っているときは本当に寒かったですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-05 21:43 )
今日はお疲れ様でした。ほんと寒かったですね。でもロード&オーリーの話をしてるときは寒さを忘れ……いや、やっぱ寒いです(笑) / みらい ( 2005-02-05 21:38 )

2005-02-04 お・わ・っ・た〜〜!!


コレで胃痛から解放されるかしら・・?

今日で選考委員の集まりが終わりました〜〜

最後の最後まで私の名を呼び続けたtopをかわし・・選考委員やって、本部の大変さ散々聞かされたのに、のこのこ受けられる訳有りません〜そんな器じゃ御座いません〜
でもさ「まりんちゃ〜ん」って外で会っても呼び止められて説得するんだもん。この1週間は本当に胃が痛かった・・薬呑みながらナンとか食事してました。あ。でもお酒は呑んでた。ビールは受け付けなかったけど・・

でももう平気。本部に名簿提出しちゃったし、後はクラス役員の仕事を最後まで勤め上げるだけ〜
そうそう。家のクラスも持ち上がりだから、アンケート出して、最後の保護者会で役員決めをしてしまおう・・
あ・・こんな事考えてたらまた胃がきりきり・・

こんな時には映画です。幸い幾ら観てもなかなか観終わらない王の帰還SEEのDVDが手元に・・コレ観て癒されなくちゃ〜

先頭 表紙

みい様 は〜い。ありがとうございます〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-05 21:25 )
お疲れ様でしたぁぁ〜。何も考えなくていい映画とか、良いですね。 ゆっくりしてください^^ / みい ( 2005-02-05 19:01 )
りえりん様 ですよね〜♪ / 小人まりん ( 2005-02-05 18:11 )
お疲れ様でした!疲れはのんびりと映画でも見て癒しましょ♪ / りえりん ( 2005-02-05 18:08 )
えりるる様 そうですね〜気持ちを切り替えて、次やることをやりますわ〜 / 小人まりん ( 2005-02-05 18:06 )
お疲れ様でした〜!しばらくゆっくりしてくださいね〜とは行かないでしょうけど・・・(苦笑)遅くなりましたが、べビブラくんお誕生日おめでとうございます☆ / えりるる ( 2005-02-05 16:45 )
みのりん様 は〜い。そうします〜 / 小人まりん ( 2005-02-05 14:47 )
何やら大変だったようですね。ストレスがたまった時は、やりたい事をやるのが一番!!映画観てリラックスしてくださ〜い♪ / みのりん ( 2005-02-04 23:57 )
ムーチョ母様 ありがと〜やっぱり映画よね〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 21:43 )
お・お疲れ様です〜〜;; そうですね、こんな時にこそ映画ですよ!私もまた行きたいです。とーっても遅れちゃったけどベィビィブラザーくん、ハッピーバースデー♪です☆ / ムーチョ母 ( 2005-02-04 21:32 )
コナン様 ごもっともです〜でもお酒がやめられないの〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 21:09 )
胃が痛くなるほどドギマギしてたんですね。ビールは受け付けなくて、日本酒を飲んでたんですか?胃が痛いときはアルコールは控えた方がいいのでは?でももう安心して飲めますね^^ / コナン ( 2005-02-04 20:40 )
MOMO様 取り敢えず、今日はワインにしました〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 19:59 )
ふうよう様 滞り無く進むよう祈ってます〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 19:56 )
Ruri様 もう少しタフな内蔵と神経が欲しいわ〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 19:55 )
おぉーじゃぁ〜今日からビールの見放題?(笑)別な意味で胃腸を労りください♪ / MOMO★ ( 2005-02-04 19:01 )
とりあえず無事終了おつかれさまでした〜〜〜 胃おだいじにね〜〜 あ〜私はこれからだわ。。。 / ふうよう ( 2005-02-04 18:58 )
お疲れ様〜〜〜♪♪ほんと大変なお仕事よく頑張りました♪胃、お大事にね。 / Ruri ( 2005-02-04 18:39 )
もえっち様 でも町内会の役員はまた継続だろうな〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 18:34 )
大変でしたね〜。お疲れ様でした♪ / もえっち ( 2005-02-04 18:10 )
とらちゃ様 そう願いたい〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 17:52 )
まーこ様 休日なのに運営委員会〜?勘弁〜ですね・・ / 小人まりん ( 2005-02-04 17:50 )
お疲れサマですぅ〜*^-^* あとわずかの頑張りですべてが終わります・・・ ホント、役員って大変よねぇ。。。 やってない人にやってもらいましょ〜〜 / とらちゃ ( 2005-02-04 17:18 )
お疲れ様ぁー。決まったんだねぇー。ウチは会長が決まらんらしい(風の便りで・・・爆←一応内密らしいから・・) 明日は学校休みなのに・・運営委員会だよ、はぁ〜(-_\) / まーこ ( 2005-02-04 17:10 )
ちびのり様 特に今癒し系映画多いしね〜助かるわ〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 16:41 )
お疲れ様でした〜!王様に存分癒されてください♪今日は「Ray」を観て来ましたよ!私にとって映画は最大の癒しだわ〜〜 / ちびのり ( 2005-02-04 16:11 )

2005-02-03 本駒込・・初上陸


今朝友人からメールで誘われました。
別の友人が某絵本・童画イラストコンテストで特別賞になったので、6日まで展示されているから今から駒込まで見に行こう・・と。
駒込って・・何処よ?と思わず聞いてしまいましたよ〜
名前は知っているけど、行ったこと無い街です。
しかも私は外だったので。
南北線だと教えられ、それなら行けるとOKしました。

で。何故外にいたのかというと、『オペラ座の怪人』のパンフを探しに妙典ワーナーへ。でもここも品切れだったの〜ジェラバト人気は凄い・・!?ってちょっと嬉しかったり・・
で。書店の発売日より早くここでは発売するムービースターを買いました。コレも目的の1つ。『ナショナル・トレジャー』公開前なので、ショーン・ビーン通称兄貴のインタビュー記事が嬉しい・・♡

閑話休題・・

賞を取った友人は自宅で、就職、結婚勿論出産も未経験で、絵を描くためにバイトしながらくたくたになって絵を描いている。
色んな生き方があって彼女はそれを選んだ。私は選べなかった。
だから彼女たちの夢が叶うよう、ささやかに応援するの。彼女や、共同出版で絵本を出した友達や、絵を描き続けている友人たちを。羨ましいって言う気持ちが無い訳じゃないけど、大変な世界だって言うのも解るから。
展には様々な画法の絵が並び、上手い物やインパクトのある物・・様々。
でもこれだけの物を描けて、他人の目で選ばれても、この中にそれで食べて行ける人達はまだ居ない。コレからそうなる人はいるかも知れないけど、それも1人居るか居ないか・・
見ながらちょっと哀しい気分になりました。

画像はベィビィブラザーのバースディに家族で食べたチョコレートケーキ。
ネットの通販で初チャレンジの店で買った物。コレが結構美味しかった。
ベビブラは生クリームやカスタード(マヨネーズも)が嫌いだから、ひたすらチョコの物を探した。幸い、一年で一番チョコがもてはやされる時期に生まれてくれたので探しやすい。ラッキ〜♪

先頭 表紙

生涯学習者様 いらっしゃいませ〜難しいんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2005-02-05 18:09 )
こんちは〜、何度かロムっただけでしたが私も参加しま〜す。芸術とビジネスって、難しいんでしょうね…。 / @生涯学習者 ( 2005-02-05 17:01 )
もえっち様 とっても遠出した気分だったのに、まだ自転車圏内でしたか〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 18:35 )
駒込駅は、六義園のしだれ桜見に行くのに何回か降りてますが、本駒込の駅は、降りたことないですね〜。最近だと〜自転車で通ったかしら?? / もえっち ( 2005-02-04 18:13 )
MOMO様 でも、若い内には夢を追うのも良いんじゃない?家庭をもった頃、ある日突然夢を捨てきれない〜とか言って会社辞められるより・・ / まりん ( 2005-02-04 14:43 )
usako様 多分、再び行くこともないんだろうな〜と思いましたよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 14:41 )
・・・・それで、食べて行けるように成るってやっぱり大変な事だよね、好きだけじゃ続けられないものね、家の2号はそんな専門学校へ行きたいと言ってますf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-02-04 13:06 )
駒込、私もあんまり行った事ないなぁ〜 / usako ( 2005-02-04 10:10 )
てじお様 ベィビィブラザーは卵は好きなんですよ〜白米に生卵かけて食べたりします。兄様は気持ち悪がるけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-04 09:59 )
ほほう。下の坊ちゃんは、クリームが苦手ですか^^ 卵がだめなのかしら? ネットの通販、いちどやりだすと色々買ってしまいそうです。 / てじお ( 2005-02-04 09:44 )
ゆめの様 ランドに行くとそうですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 00:26 )
レナカナママ様 いえ〜学生時代の友人ですから〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 00:25 )
ベビブラちゃん お誕生日おめでと♪ イクスピアリが近所にあるって すっご羨ましいですぁ♪♪ まだ行ったことないんですよ〜。 TDLで一日遊ぶので いっぱいいっぱいで^^;  初チャレンジのケーキが 当たりで良かったですね〜♪ / ゆめの ( 2005-02-03 23:55 )
まりんちゃまって本当にお友達が多いんですね。羨ましいざんす。やっぱ、アートな職業ってなかなかお金にならないんですね。でも本当に絵がお好きなんでしょうね。一生打ち込めるものがあって羨ましいです。 / レナカナママ ( 2005-02-03 23:53 )
なつ?様 ですよね〜私、携帯の着メロにしちゃいました〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 23:00 )
みのりん様 いらっしゃいませ。私には好きなことは趣味に留めて置く方が向いていたのかも知れません。やはり大変ですよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 22:56 )
オペラ座の怪人、めっちゃよかったです♪メロディがこびりついています。 / なつ? ( 2005-02-03 21:47 )
初めておじゃまします。私の友人にも絵本を出版したいと夢をもって絵の勉強をしている人がいます。私の職業(歌)もそうですが、好きな事でご飯を食べていくのは本当に大変ですね、 / みのりん ( 2005-02-03 20:54 )
ふうよう様 厳しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 20:43 )
まゆち様 昔から平凡が一番幸せって言うしね・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 20:42 )
アーティスティックな世界・・・ほんとに 厳しいですね〜  / ふうよう ( 2005-02-03 20:31 )
私も生クリームとカスタードが苦手。だからフルーツタルトとかで下(中身?)もカスタードじゃなくてイチゴのムースとかでできてるのを探すよ。夢を追いかけてる人ってステキだなって思う。私は大した夢もなく生きてきたからなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-02-03 20:16 )
ほのぴ〜様 ですよね〜足の下にあるこの道を行くしか無いじゃない〜? / 小人まりん ( 2005-02-03 19:50 )
そだね〜〜〜人それぞれいろんないき方があるよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:45 )

2005-02-02 映画ラッシュ・・?


今日のイクスピアリの映画館のチケットブースは混んでました!こんなの久ぶり・・と言うくらいに。
『オーシャンズ12』『ネバーランド』『オペラ座の怪人』等々、良い映画が多いですからね〜
私は今日は『Ray』を観てきました。

コレは・・泣けますね〜

想像しがたい暗闇の中の孤独・・
でもそれを乗り越えるために母が与えた愛は大きかったな〜

1度教える。2度目は助ける。でも3度目からは自分で何とかしろ。

そう言った母親は転んで泣いている息子に駆け寄らない。
息子の耳の才能に気が付いたときは、本当に救われた気持ちだっただろうね。
泣いて耐えている母に脱帽。

耳にも心地よい映画でした。


それから、今日は『ロード・オブザ・リング 王の帰還』のSEE版DVDギフトBOXが届きました〜

ミナスティリスの白い塔です〜嬉しい〜観たいけど、勿体なくて観れないよ〜〜
明日観ようかな・・(ドキドキ)

先頭 表紙

みんと様 アレはきっと幼少の頃のやんちゃなボロファラ兄弟が汚した・・と言う結論に達しました。後はSEE版劇場上映に行かないと〜 / 小人まりん ( 2005-02-04 00:24 )
うちもSEE版届きました〜。ミナスティリスが灰色だよう(^_^;) 特典のウラ話しとかが面白いです。これでこの映画もお終いかと思うとちょっと寂しいですね〜 / みんと ( 2005-02-04 00:19 )
ちびのり様 『君読む・・』ももうすぐ公開ですね〜楽しみ・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 19:16 )
ほんと映画ラッシュ、嬉しい悲鳴ですね!「Ray」は明日観に行く予定です。ハンカチじゃなくてタオル用意しなくっちゃね。「きみに読む物語」も観たいんです・・・最近は良い映画が多いですね〜 / ちびのり ( 2005-02-03 18:57 )
えりりん様 今は本当に多いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:35 )
usako様 もし観られるのなら、劇場版よりSEEが良いですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:35 )
まゆち様 泣ける良い映画、色々やってますしね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:34 )
見たい映画いっぱいあります・・。東京タワーも見たいんだけど・・(笑)すごく良いらしい・・。 / えりりん ( 2005-02-03 11:10 )
ロードオブザリング1章しか観てないまま挫折してます(^^ゞ / usako ( 2005-02-03 11:07 )
今はどこの映画館も結構混んでるみたいだね。やっぱりいい映画ってあからさまに観客の人数が違うよねぇ。最近はレンタルでも子供向けのディズニー映画とかばかりだからたまには泣ける映画が見たいなぁ。 / まゆち ( 2005-02-03 09:54 )
コナン様 そうなんですか〜では尚更楽しめるかも・・作中の歌は本人の吹き替えですし・・(ピアノは役者が本当に弾いているそうですが)最後に本人の画像が流れますし・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 09:41 )
ふうよう様 観てみて〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 09:39 )
僕もこの「レイ」だけは絶対観たい映画なんです。レイ・チャールズさんは大好きでCDも何枚ももってますしね。テレビでのコンサートもビデオに撮って残してあります。 / コナン ( 2005-02-03 03:49 )
ray よかったのね〜 いいな〜 いつ見ようかな〜  / ふうよう ( 2005-02-03 01:21 )
ぐーたら主婦様 大泣きしましょうよ〜曲も沢山聴けますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 23:27 )
Ray良さそう〜と思いつつ、大泣きしてしまいそうでちょっと躊躇してます^^; / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 22:56 )
miki様 「お兄ちゃんのせいじゃによ」って言う弟の姿で泣きました・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 21:32 )
さるこ様 観る映画皆楽しめてとても幸せです。SEE版は劇場上映もあるので、そっちも行きますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 21:31 )
Ray、とっても感動しました! ! ホント、お母さんがえらい! ! もう、ラストに出てくるお母さんにも涙ボロボロでした! ! / 映画大好きmiki ( 2005-02-02 21:22 )
あと、ロードのBOXいいですね〜☆ファンとしては、SEE版で見たいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-02-02 21:21 )
Ray見たんですね〜☆私はまだ見てないです。。。早く観に行きたいと思ってるけど。。なかなかいけない感じです^^; 本当今の時期は映画当たり時期ですよね〜☆いっつもこうだと嬉しいんですけどね〜! / さるこ ( 2005-02-02 21:20 )

2005-02-01 今日はベィビィブラザーのバースディ〜


ベィビィブラザーは予定日を1週間過ぎても生まれてこなくて、結局促進剤で生みました。
いつ生む?って聞かれて、キリが良いから今日にしようか〜って。

お腹の中に居座ったマイペースな彼は、生まれたときは3640gで54cmってなかなか大きかった。(今は小さいけど・・)

バースディは人一倍楽しみにしていて、お友達のお誕生会に行くと「まだ僕のは来ない〜」って泣いちゃう様な困ったチャン。

2才の時は指で2才ってヴィサイン出すでしょ?写真撮るときもヴィサイン出すでしょ?(昔は)
なので彼はカメラを向けられるとヴィサインを出しながら、「にしゃい〜にしゃいよ〜」と必死で叫び続けていた・・
3才になったときは写真撮るときに指を3本出すから、それは良いんだってば〜と・・

まあ、ともあれ、いつまでたってもバースディ前は妙にソワソワ・・当日は浮き足立っちゃうベィビィなブラザーです。

先頭 表紙

もえっち様 小さくても育ってくれれば別に良いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 18:22 )
あら♪ワタシも予定日過ぎて大きく生まれて、小さく育ちました〜。・・・って、あの頃は、あんなに痩せてたのになぁ。 / もえっち(−−;) ( 2005-02-03 17:35 )
えりりん様 期待が大きすぎて裏切れないの・・ / 小人まりん ( 2005-02-03 15:39 )
ふうよう様 こんな頃もあったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-03 15:39 )
おめでとうございます・・。素敵なお誕生日ですね。 / えりりん ( 2005-02-03 11:10 )
や〜ん 可愛い ベビブラちゃん☆ お誕生日おめでとうございます! / ふうよう ( 2005-02-03 01:19 )
みい様 彼は食の好みが五月蠅いので、果物はミカン、飴やジュースもミカン味です。 / 小人まりん ( 2005-02-02 20:51 )
ベビィブラおめでとうー!みかんでつられるベビィブラかわいい! / みい ( 2005-02-02 18:00 )
とらちゃ様 本当ですよね〜本人は怒りますけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 17:17 )
ベィビィブラザー君、お誕生日おめでとう♪ いくつになっても小さい頃の写真を見ると、つい、顔がほころぶよね〜♪ / とらちゃ ( 2005-02-02 15:59 )
MOMO様 懐かしいですね〜あと兄様と手でトンネル作ると、疲れて歩けない〜って泣いてても、必死でくぐりに来た・・懐かしい・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 15:13 )
まゆち様 そうですね〜迎えるときの気合が違います。今はとってもひねてますよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-02 15:11 )
さるこ様 彼はここがお気に入りの場所で、しょっちゅう入ってました・・子供って狭い窮屈な場所が好きよね・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 15:10 )
遅れてしまいましたがHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪みかんで釣れる頃が懐かしいです(笑) / MOMO★ ( 2005-02-02 10:58 )
1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとーう!子供の誕生日って自分の誕生日より大切な感じがするよね♪それにしてもベィビィブラザーくんは超カワイイお顔ね〜♪ / まゆち ( 2005-02-02 10:19 )
お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪可愛い〜〜!!テレビの横に座ってる写真が小さくてキュートですね〜!!! / さるこ ( 2005-02-02 10:13 )
みんと様 好きですね〜そろそろ照れても良い頃にさしかかる筈なんだけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:16 )
まーこ様 ですよね〜アルバム開いたら止まらない・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:15 )
レナカナママ様 大々的なお誕生会にはしなかったのよ〜ささやかにお友達を呼んだだけで・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:14 )
ぐーたら主婦様 いや・・男の子はラッピングなんて見てくれないのよね〜つまらないわ・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:13 )
まんた様 みさきちちゃんも1才になるのか〜余所の家の子は早い・・ / 小人まりん ( 2005-02-02 09:12 )
お誕生日、おめでとうございます〜! お子ちゃまってバースディ会が大好きですよね。可愛いなあ〜 / みんと ( 2005-02-02 01:06 )
ベィビィブラザー君お誕生日オメデトウ♪ 幼き頃の写真・・懐かしいよねぇーー。 / まーこ ( 2005-02-02 00:33 )
ベィビィブラザー君ハッピィバースディ(^u^)おめでとうさん♪うちと違って楽しいアットホームなパーティーが催されてる予感…(*^。^*)あっしもまりんちゃまみたいなママに成りたかった…残念っ!!凹 / レナカナママ ( 2005-02-02 00:27 )
ベィビィブラザー君お誕生日おめでとうございます^^お誕生日プレゼントも素敵なラッピングをされたんでしょうね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-02 00:15 )
miki様 いえいえ・・パトリオットでも、ボロファラ兄弟でも、インディアンランナーでも、弟はいつまでも手が掛かったり、頼りなかったり・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 23:38 )
ベビブラちゃん、お誕生日おめでとう〜!今日はベビブラちゃんおめでとうの日でもあるし、まりんママお疲れさまの日でもあるんですよね〜!子供ってあっという間に大きくなりますね・・・ / みさきちもうすぐ1歳@まんた ( 2005-02-01 23:38 )
べビブラちゃん、3640gじゃあ、生むとき大変だったでしょう! ! お誕生日おめでとうございまふ! !でもなぜか下の子っていつまでもちっちゃいままでいて欲しいような気がするのはmikiだけ!? / もうじき子育て卒業miki ( 2005-02-01 23:16 )
Ruri様 あら・・ご一緒・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 22:59 )
aya様 知ったらまた鼻の下伸ばして口とがらせて照れるんだろうな〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 21:51 )
お誕生日おめでと♪うふ。可愛いなぁ(笑)私の父も今日が誕生日♪ / Ruri ( 2005-02-01 21:50 )
ベビブラ君、お誕生日おめでとう!!ネットで全国各地からお祝いされてるなんて本人は知らないでしょうね〜。指3本立てるのは大人でも難しいと思います。・・・苦しくないですか? / aya was born(いつ?秘密?) ( 2005-02-01 21:44 )
みるにゃ様 嫌々・・私の言葉が足りなくて〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:37 )
ぽっか様 私からは、リクエストされていたDSのソフトです〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:36 )
ちびのり様 中身はあんまり変わってないのよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 20:34 )
お誕生日おめでとうございます! きゃーごめんなさい。。。ブラザーくんって弟さんと思い、自分のところで変なつっこみ返ししちゃいました。。素敵なバースデーを! / みるにゃ ( 2005-02-01 19:49 )
おめでとうございます!子どもの成長はとっても早いですよね。小さいときの想い出かわいいよね。プレゼントはなあに? / ぽっか ( 2005-02-01 19:08 )
ベビブラたん、お誕生日おめでとう〜\(^o^)/ 私の中では「にしゃい」の頃のイメージが強く残っています♪かわいかったですよね〜!子供の成長は早いですね。 / ちびのり ( 2005-02-01 19:03 )
コナン様 本人友達に追い付いて嬉しくてしょうがないから、必死で出してましたよ。指は半分曲がってたけど・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 18:55 )
すんなり3本の指は立てられましたか?うちの長男は少しだけ時間がかかりました。 / コナン ( 2005-02-01 18:49 )

2005-01-31 きゃ〜ジェラルド様〜!

・・って程ではないんですけど、『タイム・ライン』のマレクに惚れてから大好きなジェラルド・バトラーが、ファントムを演じる『オペラ座の怪人』。
やっと今日観に行って来ました〜

水曜日には『RAY』も観たいし、2つ観る時間的余裕が無くて・・
イクスピアリのポイント無料券があったのでそれを利用して。

いや〜良かったよ〜もう一回観たいな〜

主役のお嬢さんは7才で舞台に立ったとか・・歌えるのが売りの女優さん。
『デイ・アフタ〜』の時より可愛い・・し色っぽい。
墓地を唄いながら歩くシーン・・綺麗だった〜

恋人の子爵役の彼は本当に白馬に乗った王子様・・かっこ良いよ〜

で、ジェラルドは・・やっぱり素敵だった・・あの目が優しいのよ〜狂気の役でも、あの目だから切なく見えるの・・役にぴったり!

でも、謎を知っているマダムの娘のコーラスガール役の子も、凄く可愛い声。気に入りました。

吹き替え使ったのは、元歌姫役の人だけなんですって。

でも、ピアリはパンフレット売り切れてるんですよ〜
公開3日目なのに!どういう読みしているのかしら・・
久しぶりにがっかりしました。

先頭 表紙

みんと様 素敵だったでしょ〜ジェラバト! / 小人まりん ( 2005-02-02 09:17 )
ファントム、見てきましたよ〜! なんとも豪華っ! オットコマエな怪人だったです(*^^*)歌も良かった… / みんと ( 2005-02-02 01:04 )
朝様 雪が降るとお出かけも大変ですよね。 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:43 )
もえっち様 明日『RAY』観に行って再入荷してなかったら、妙典に足を延ばしましょうか・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 16:42 )
みらい様 マレクですよ〜〜!私の(もしもし・・?)マレク〜!ジェラート・バトラーって書いてあるところもあります。 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:37 )
ぐぐ様 そうですよね〜揺れる乙女心で色っぽい・・ / 小人まりん ( 2005-02-01 16:36 )
えりりん様 わたしはお薦めしちゃいます〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:35 )
usako様 凄いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 16:34 )
映画観たいのよ〜でも、雪で出かけるのをためらっています^^;『REY』も良さそうですね。同じ映画を2度観るというのはいいですよね。私はパンフレットを買って、2度3度観た気分になっています。 / ( 2005-02-01 14:53 )
他の人も、パンフレット買う率の高い映画だったのかしら?この際、妙典の方に、パンフ買いに? / もえっち ( 2005-02-01 13:26 )
ジェラルド・バトラー、はて?「タイムライン」映画館でもレンタルDVDでも見てるんだけど、どんな方だったかすっかり忘れてます(^^;あとでパンフ見てみよっと! / みらい ( 2005-02-01 13:04 )
若いのにお色気たっぷりですよね、あの女優さん・・・いいなあ ジェラルド様を劇場でみたいものです^^ / ぐぐ ( 2005-02-01 11:39 )
オペラ座〜見に行きたいって思っていたんだけど、やっぱりお薦めですか?3日目でパンフがないなんて・・なんかね。 / えりりん ( 2005-02-01 10:53 )
パンフレット売り切れ?すごいですね〜(^^♪ / usako ( 2005-02-01 10:22 )
まゆち様 いつも必ず・・と言うわけではないのですが、気に入った映画の物は買いますね〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 10:03 )
パンフレットが売りきれてるのはかなりショックだよねぇ。きっとピアリ側の予想をはるかに越えて売れたんでしょうね。まりんさんはパンフレットは必ず買う?もしそうだとしたらとんでもない量のパンフレットがあるんだろうなぁ。 / まゆち ( 2005-02-01 08:45 )
ふうよう様 そうですね〜自分の映画もとても気に入っていたそうですよ〜 / 小人まりん ( 2005-02-01 00:13 )
オペラ座〜いいな〜。中々映画観にゆけないわ。私もレイ・チャールズは観にゆきたい。本物のレイ 昨年亡くなったんでしたっけ 残念です。 / ふうよう ( 2005-01-31 23:02 )
さるこ様 良いですね〜初日って土曜日だからなかなか行けないわ〜 / 小人まりん ( 2005-01-31 22:35 )
あ!Rayはさるこがバイトしてる劇場で公開してるんですよ〜☆オペラ座の怪人いいですね〜見たいです☆あの女優さんすっごい可愛いですよね〜! / さるこ@Rayの初日特典GETしたんです ( 2005-01-31 22:24 )
レナカナママ様 私ホラーは駄目なんですよ〜マジで恐がりなんで・・ / 小人まりん ( 2005-01-31 22:20 )
あ〜(^u^)オペラ…良かったのですね。。。私も早く見たいです。でも次に見るのは“着信アリ2”なんです。子供がホラー好きで…ま、試写だし…早く水曜休みの仕事に就きたいっす((+_+)) / レナカナママ ( 2005-01-31 21:56 )
みい様 本当にがっかりしました〜ここはパンフやグッズに力入れてないみたいで多々有るんですが・・欲しい〜って思ったので・・ / 小人まりん ( 2005-01-31 20:24 )
私もRAY見たいんですよね〜^^ それにしても、パンフ売り切れって…ほんと、がっかりですね。 / みい ( 2005-01-31 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)