himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 ベィビィブラザーの宿題
2005-01-20 思い立って
2005-01-19 『ネバーランド』
2005-01-18 日々晴れ晴れとした気分で行きたいものです。
2005-01-17 子供が集まるとトラブルは付いて回る物・・
2005-01-16 雨の週末
2005-01-15 バット職人「久保田五十一」って御存知ですか?
2005-01-14 お仕事です。
2005-01-13 ハッピーバースディ!!
2005-01-12 風が強い!そして冷たい!


2005-01-21 ベィビィブラザーの宿題


今日は21日なので何としても本屋さんへ・・
と思って、食材の買い物を兼ねてヨーカドーへ。

勿論、『ROADSHOW』と『SCREEN』を買いました。
もうすぐ『ロード〜王の帰還』のSEEのDVDが発売になるので、色々取りあげられているから。
ついでに群ようこの「なたぎり三人女」という文庫も買っちゃった。
この人の本って軽くて読み安いし、読後嫌〜な気持ちにならないから好きです。
あんまり読み安くてもう読み終わってしまった・・お昼過ぎに帰ってきて読み始めて、夕方までに読み終わるんじゃ勿体ないかしら・・


そうそう。今日ベィビィブラザーは大きな紙を持って帰ってきた。
何かと思ったら新聞を書く宿題だって。
以前、学年の皆でそれぞれ色々なお店のインタビューをして、それを今回新聞にするんだって。
お友達も来て張り切って書いているこう言うことには妙に張り切るベビブラ。
本屋はリストにないのに、僕は本屋が良い!って先生に加えさせたらしいし・・
インタビューもめんどくさがりな割りに張り切って通ってた。
連れの友達とも気が合うみたいで、あれこれやって居るから口出さずに見てたら面白かった〜
今日は算盤だったからそれまでの短い時間だったけど、なかなか面白いよ?
帰ってきた兄様も、結構頑張ってるじゃん・・って感心していた。(兄様は絵や字を書くのが大っ嫌い。誰の子よ・・)

先頭 表紙

さるこ様 絶対買い!ですよ〜特典影像も良いし〜コレでCEとSEEのDVD全て揃う〜嬉しい〜 / 小人まりん ( 2005-01-22 12:17 )
みんと様 DVDは発送待ちですが、それ以外に劇場公開も観に行きますよ〜やはり大スクリーンで観たいので・・ / 小人まりん ( 2005-01-22 12:16 )
ロードのスペシャル版出ますね〜☆見たい見たい〜!!3本揃ったし。。買おうか悩み中です◎ / さるこ ( 2005-01-22 10:17 )
私はSEEを海外版で一足早くみちゃいましたよ〜。あちこちで辛口意見出てますが、私個人としてはおいしく楽しめました(笑)もうすぐですね〜♪ / みんと ( 2005-01-22 00:38 )
ふうよう様 うんうん。エッセイなんかも上手いしね〜 / 小人まりん ( 2005-01-21 22:29 )
なつ?様 軽く読めるから旅のお供に最適ですよね。 / 小人まりん ( 2005-01-21 22:28 )
miki様 息子と晩酌・・良いなぁ〜私は一人で呑んでますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-21 22:26 )
群ようこさんの「贅沢貧乏のマリア」読んでから森茉莉を読み始めました。群さん こういう人物レポートもうまいね / ふうよう ( 2005-01-21 21:48 )
私も一時期、群さんの本、全部読んだときありましたね。確か椎名誠さんと沢野ひとしさんと一緒に働いていたんですよね / なつ? ( 2005-01-21 21:09 )
べビブラちゃん、がんばってますねーーー! ! すごーーい! ! 将来は新聞記者になるのかにゃあ!?楽しみだにゃあ! ! / 息子と晩酌miki ( 2005-01-21 21:06 )
aya様 そう言えば、ベビブラには沢山ニックネームが有るんだけど(私限定の)小さい頃から、お豆〜って呼んでも返事するのよね・・(コレは私と妹限定) / 小人まりん ( 2005-01-21 20:54 )
いいねぇ〜ベビブラ君、将来が楽しみですだ。 / ナタマメaya ( 2005-01-21 20:40 )

2005-01-20 思い立って


今日は浅草橋に行って来ました。

目的は「シモジマ」でのラッピング用品の買い出しです。
そろそろバレンタイン商品が追いやられ、新入学用品がメインになってきています。
品切れ中の物も多々あったけど、一応バレンタイン用品を揃えました。・・って言ってもあげる相手はブラザーなんだけどね。
娘が居たら一緒にあれこれ考えるのも楽しそう・・

(そう言えば、家の兄様、昔ちびのり様にバレンタインチョコ頂きましたね〜その節はありがとう)

勿論バレンタイン用だけじゃなく、最近のラッピングの流行とかチェックして、買い足して・・結構使っちゃいましたね〜

そう言えば、プリンターでバルーンに写真印刷できるキットが売っていた。
ハート型で10pくらいのバルーン。
欲しい・・と思ったんだけど、家のプリンターが不調でちゃんとプリントアウトできるか不安だったので止めちゃったんだけど、誰か試した人居ないかしら・・
何をプリントアウトするかは、解る人には解ると思いますが・・


こんなのも有る・・

先頭 表紙

miki様 旦那も2月なんだけど、ベィビィブラザーも2月なのよ・・ / 小人まりん ( 2005-01-21 22:36 )
へえ?まりんしゃんのだんなさんは2月生まれでしか!?じつは、mikiのダンナも2月生まれ! ! 猫の日生まれでし! ! / 誕生日プレゼントはワンパターンmiki ( 2005-01-21 21:04 )
まゆち様 女の子のお母さんだったら良かったのにね、と良く言われます。 / 小人まりん ( 2005-01-21 17:36 )
えむ様 そうです〜もんじゃなんて家じゃ滅多にしないのに買っちゃった〜 / 小人まりん ( 2005-01-21 17:35 )
まりんさんみたいなお母さんがいたらめちゃめちゃ自慢のお母さんだよ〜!バレンタインや彼の誕生日は間違いなくラッピングを依頼しちゃうか教えてもらうな〜♪ / まゆち ( 2005-01-21 15:32 )
わ、かわいいおたま!ヘラはもんじゃ焼き用ですか・・・? / ☆えむ☆ ( 2005-01-21 14:30 )
ニャーチ様 私も昔は張り切って作ったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-01-21 13:44 )
ふうよう様 家の旦那の誕生日も2月だけど、それよりも結婚記念日が近いのよね〜(別にめでたくないんだけどさ) / 小人まりん ( 2005-01-21 13:41 )
そのバルーンのキット知ってる!TVのニュースでやってた!そのメーカー、海外にも輸出してるんだって!・・バレンタインかぁ〜。昔はよく手作りをしたなぁー。 / ニャーチ ( 2005-01-21 09:47 )
来週の映画は 木曜(前売りで)なのです。「12」はどうしよかな。バレンタインと夫の誕生日が近いんでいつもごちゃごちゃ。 / ふうよう ( 2005-01-21 07:32 )
なつ?様 このシリーズは可愛いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 22:54 )
おたま、かわいい〜〜!!私もほしいです。似たようなスプーンとフォークもってますよ。やはりにっこり笑っています / なつ? ( 2005-01-20 22:51 )
miki様 やっぱりハートバルーンにはオーリィですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 21:53 )
みらい様 酒飲みだけど・・オーリィとsweetなチョコは似合いそう♡ / 小人まりん ( 2005-01-20 21:52 )
へえーーー! ! バルーンに印刷でしか! ! じゃあ、やはりオーリーたんのアップを印刷して、ヘリウムガスを入れて、お部屋に飛ばして、毎日ちうの練習しないと・・・! ! / オーリー命! !miki ( 2005-01-20 21:43 )
勤めてた頃は義理チョコたくさん配ったけど今は旦那だけです(って、旦那は義理チョコかい!)ところでオーリーってチョコ好きなのかな?! / みらい ( 2005-01-20 21:16 )
ほのぴ〜様 もはや義理でしか有りませんから〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 20:09 )
顔が付いててかわいい〜〜〜〜。バレンタインか・・忘れそうだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 20:04 )
ムーチョ母様 もうちょっと待っててね〜来週水曜日に盛り上がりましょ〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 18:49 )
usako様 学生時代はとっても盛り上がる行事だったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 18:48 )
もうバレンターなんですね〜。/『オーシャンズ12』、先行ロードショーで先週末見に行ってきました〜〜〜。映画館は2年ぶりでした。まりんさんもご覧になると思いますので、詳しい感想はまた後ほど?(笑) / ムーチョ母 ( 2005-01-20 18:45 )
もうバレンタインの時期ですね・・・早いなぁ〜 / usako ( 2005-01-20 17:54 )

2005-01-19 『ネバーランド』


少年ピーターとその家族を悲しみから救うために書かれたストーリィ・・
コレは予想通りに良い映画でした〜
ジョニデは見ていて安心だし、『トゥー・ブラザーズ』にも出ていた少年ピーターも良かったな〜「チョコレート工場の秘密」の映画版でまたジョニデと共演ですよね。そっちも楽しみ。あれは兄様の好きな本だから一緒に見に行けるかな〜?
でもぐんぐん成長した長男のジョージが特にお気に入り!
登場シーンのマイケル坊やと、その後のやりとりとかほのぼのしてて頭が切れて・・

あの環境の中であの舞台をやるのは勇気がいっただろうな〜
ティンカーベルなんて、鏡に反射させたただのライトよ。
で、例のあの感動的なシーン。ただ光が不確かに揺れる・・「妖精を信じる?」私このシーンに弱いんだ〜
きっと真っ先に拍手したあのおばあさんに成るな〜

予告で流れたのも観たい映画ばかり。『オペラ座の怪人』は大好きなジェラルド・バトラーだし、『RAY』も観たいし、『オーシャンズ12』にはキャサリン・ゼダ・ジョーンズが出ているし〜『きみに読む物語』も是非観たい・・

嗚呼、楽しみだ〜


ランドが出来た頃、始めて行って唯一自分用に買ったティンカー・ベルのベル。

先頭 表紙

朝様 『北の〜』はレンタルでも良いかな〜何て・・ / 小人まりん ( 2005-01-20 14:00 )
筆ママ様 可愛い音がしたんですけど、もう10年以上も前の物なので、音も鈍って来てます〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 13:58 )
ネバーランド・オペラ座の怪人・オーシャンズ12。みんな観たいのよ〜〜北の零年は疲れそうねぇ。 / ( 2005-01-20 11:36 )
このベル、かわいい〜♪どんな音がするんだろ?? / 筆ママ ( 2005-01-20 11:32 )
みい様 ギャグ!?って感じでしょ?でも一目惚れして買ったのよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 09:37 )
あ!ティンカ-ベルだ!かわいい^^ベルのベルってのがいい! / みい ( 2005-01-20 09:09 )
もぐ様 あらら・・そちらではいつごろ公開してたんでしょ? / 小人まりん ( 2005-01-20 08:50 )
ふうよう様 来週は水曜日?私『オーシャンズ12』観に行きます〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 08:49 )
小豆様 同じスケジュールですね〜私は相変わらず妖精を信じるなら拍手をして!のシーンで泣いてしまいます・・最後のあのお婆さまも良いのよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-20 08:48 )
さるこ様 映画館のバイトは憧れです。特典付き前売りとか買い逃し無さそうじゃない? / 小人まりん ( 2005-01-20 08:46 )
miki様 感動作ですよね〜ああ言う風に子供と接することが出来たらいいな〜と思いました・・ / 小人まりん ( 2005-01-20 08:45 )
愛しのデップ様が出ているし、ストーリーも良さそうだし、チェックしていたのですが、気付いたら公開が終わってしまいました・・とほほ。DVDを待って見ます! / もぐ ( 2005-01-20 00:57 )
この映画 どの批評サイトでも 良い評価ですね。来週ピアリで観るの。楽しみ。きみに読む物語、私も観る気満々。原作もよさげですね / ふうよう ( 2005-01-20 00:18 )
私も観てきました〜 ラストで涙がポロっと来ました。ジョニデ、素敵でしたね〜 来週は、「12」その後は・・・「オペラ」に・・・時間とお金いくらあっても足りませんね。 / 小豆 ( 2005-01-20 00:17 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ネバーランド見たんですか?!いいですね〜☆私も絶対見たい1本です◎ お!RAYは私のバイト先の劇場でやりますよ〜♪ / さるこ ( 2005-01-19 23:53 )
ネバーランドは洋画で久々の感動物でし! ! それも、戦争物でないものでね! ! 見終わったあとに暖かい気持ちに浸れる、ほんとみんなに見てもらいたいじょ! ! / 映画大好きmiki ( 2005-01-19 22:46 )
レナカナママ様 私も〜映画館なら働いても良いな〜と思いました。 / 小人まりん ( 2005-01-19 19:14 )
ちびのり様 再来週は2作品連続になるかも・・ / 小人まりん ( 2005-01-19 19:13 )
えむ様 『ギルバートグレイプ』のジョニデは良いですよね〜レオも珍しく良いけど・・後は『ショコラ』の彼も好き。 / 小人まりん ( 2005-01-19 19:12 )
みらい様 ニアミスでしたね〜今度はランチでも・・ / 小人まりん ( 2005-01-19 19:11 )
ゆめの様 私はくたくたのぬいぐるみ見る度に欲しくなる・・しかも大きいの。 / 小人まりん ( 2005-01-19 19:10 )
ネバーランド…観たいですネ。観たい映画がたくさんで…困ってしまいます。映画館でバイトしたいおばさんです(バイトしてたらタダで見れる??) / レナカナママ ( 2005-01-19 18:26 )
「ネバーランド」、観たいんです!その他まりんさんが挙げたもの全て観たいものばかり〜。あぁ、でも観に行く時間がないのです〜(涙)。体が3つ位欲しい気分の今日この頃・・・。 / 多忙なちびのり ( 2005-01-19 18:21 )
ネバーランド、おすぎが絶賛してましたね。ジョニーデップ好きなんで(ギルバートグレイプくらいから好き)みたいです。あと「オペラ座の怪人」も面白いみたいですよね。あぁ、みたい。。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-19 18:05 )
私はハウルを見に行きましたがガラガラでした(^^; / ニアミスみらい ( 2005-01-19 17:51 )
TDLで こういう置物を 見るたび欲しくなるけど 我慢してます(笑) / ゆめの ( 2005-01-19 17:28 )
usako様 ジョニデはあれこれ良い映画に出ていますが、POTCで一気に人気が出ましたね〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 17:11 )
もえっち様 そうなんですよ〜『ネバーランド』は混んでました〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 17:10 )
ジョニーデップすごく好きです。 / usako ( 2005-01-19 17:05 )
ああ、今日は水曜日でしたねぇ。 / もえっち ( 2005-01-19 17:00 )

2005-01-18 日々晴れ晴れとした気分で行きたいものです。


「ベィビィブラザー君は、言葉が下手で誤解されるんだよね。本当は良い奴なのに」
と言ったのは、去年の夏に福岡に引っ越しちゃったベィビィブラザーの当時小2の友人・・クールだな〜
私が泣いて別れた映画友の息子です。
母子共、あのファミリーの引越は痛手だった・・
でもね、情けない話し、彼のこの言葉が私の心の支えなの。
彼はとっても弁が立ち、冷静で、時々喧嘩もするけれど、ベィビィブラザーの良き理解者だった・・
入学早々ベィビィブラザーが自分で作った最初のお友達。
そう言う友達を持てた彼を誇らしく思う・・

昨日のことを引きずるのは止めよう・・来週の月曜日にまた様子を見よう・・

今日は午前中レンタルしたDVDを見たりしていたら、友人からメールが。
ランチに行けますか?と。凄く忙しい人なので、珍しいな〜と重いながらOKしました。午後から用事があるのでそれまでなら・・と。

彼女が連れて行ってくれたのは川を越えた隣の県にあるお気に入りのレストラン。
浦安の方からランドに行くときに使う道の途中にあります。
コース料理も美味しいけど、パスタが凄くお薦めなの。で、お値段も決して安くはないけれどお手頃。

お薦めはワタリガニのトマトパスタとウニのクリームパスタなんだけど、私は魚介のトマトパスタにしました。
手作りハムのサラダと、チョイスしたパスタと、コーヒーとデザートで¥1500位。
美味しかった〜

で、支払おうと思ったら、彼女がここは良い。って・・
「why?」ってなってたら、遅れたけどバースディプレゼントだって。
あらら・・良いのかしら?って事で結局ご馳走に成っちゃいました。
嬉しいわ・・

その後彼女は私を家に送り、そのまま仕事に行きました。忙しい中、わざわざ時間を作ってくれたのね・・有り難いことです。

その後、最終お直しをした衣装を取りに依頼主達が来ました。
コーヒーを出してお話ししていたらついつい話し込んじゃって、気が付いたらお迎えの時間を大幅オーバー。あらら・・
で、依頼主の1人・・例のお姉さんが、私の大好きなウニをお礼にと持ってきてくれていた。わーい。お昼、ウニのにしなくて正解だった〜
現金な自分を呪いつつ・・

彼女たちが帰った後に、買い物に。
新しくできた「島忠」は雑貨屋さんが入っていて楽しいのでフラフラと・・
結局、ランチョンマットに使える和紙と、柄が顔になってるフォークとスプーンを買っちゃった。コレはバターナイフとかは持っているのでシリーズの買い足しって感じ。だって可愛いんだもん。

先頭 表紙

ゆめの様 成りますね〜しかも近所で買えるし・・危険です〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 19:10 )
かわいい! こういうものってシリーズで揃えたくなりますよね♪ / ゆめの ( 2005-01-19 17:30 )
もえっち様 私もまだ未知の領域が彼方此方に・・ / 小人まりん ( 2005-01-19 17:09 )
あの島忠は、まだ売場を全部回り切れてません〜。雑貨屋さんなんて入っていたのね・・・。(^.^;) / もえっち ( 2005-01-19 17:00 )
とらちゃ様 家のもそれで減っていって居るんだと思います〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 14:18 )
usako様 前別の所で見て数点衝動買いしてたんですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 14:17 )
スプーンもフォークも買い足しても買い足しても、何だかいつの間にかなくなっちゃうのよねぇ・・・。  排水溝に溜まるゴミと一緒に捨ててるらしい・・・   で、『かわいい♪』と思ってもなかなか買う気になれないのよ〜。 でもこの写真見て、なんだかかわいいヤツがほしくなっちゃった(笑) / とらちゃ ( 2005-01-19 13:39 )
顔になってる〜珍しいですね!可愛い。 / usako ( 2005-01-19 09:40 )
ぐるぐる様 無力ですよね・・でもせめて見守っていて上げましょう・・ / 小人まりん ( 2005-01-19 09:31 )
実は私もちょっと子供の事で今“様子見”状態なの・・・ 気分転換に素敵なところにランチでも行きたい気分で〜す! / ぐるぐる ( 2005-01-19 08:29 )
Ruri様 一緒に目指しましょ〜 / 小人まりん ( 2005-01-19 08:22 )
コナン様 はい。感謝してます。 / 小人まりん ( 2005-01-19 08:19 )
んまぁぁ♪素敵なお友達♪私もそう思ってもらえる人になりたいところ…無理かしら( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-01-19 07:38 )
忙しい中時間を作って、誕生日のお祝いをしてくれるお友達。。。素敵なお友達ですね。大事にしなきゃね^^ / コナン ( 2005-01-19 00:41 )
小豆様 先月オープンしたばかりで、結構見応え有って楽しいです。 / 小人まりん ( 2005-01-18 23:53 )
素敵なお友達ですね〜 うちの方にも島忠ありますが、おしゃれなものは売ってないです・・・ 実用品ばかりです^^; / 小豆 ( 2005-01-18 22:43 )
まんた様 妄シスのは・・姉妹愛・・? / 小人まりん ( 2005-01-18 22:10 )
ちびのり様 おいでおいで〜案内するから〜(自転車で) / 小人まりん ( 2005-01-18 22:08 )
ありゃ?なんか変な日本語になっちゃってる・・・ご勘弁を〜 / 国語力低下中まんた ( 2005-01-18 21:33 )
ベビブラちゃんもまりんさんも良いお友達をお持ちですね。友達ってすごく大切だし作ろうと思っても本当に理解してくれたり、悪いことをしたときに叱ってくれる人は簡単なことではありません。福岡に引っ越されたおぼっちゃまとベビブラちゃんの友情がいつまでも続くと良いですね。(もちろんお母様同士も) / 妄シスの友情(愛情?)も永遠〜@まんた ( 2005-01-18 21:31 )
素敵なお友達♪嬉しいプレゼントでしたね!ワタリガニのトマトパスタ、美味しそう〜!(大好物なの(*^_^*))今度お店教えてね♪ / ウニも大好きなちびのり ( 2005-01-18 20:47 )

2005-01-17 子供が集まるとトラブルは付いて回る物・・

親としては何とも厄介ですよね〜

今日、ブラザーはプールです。プールバスに乗っていくのですが、帰りは暗くなるのでバス停まで迎えに行きます。
今日は行ったら既に子供達は付いていた。で、何やら騒がしく・・

ベィビィブラザーがその子をいじめたから名前と電話番号を紙に書け!って言っている・・と聞かされました。

取り敢えずそこに行くと、別の母子に、この子に叩かれた・・と言う話をその子のお母さんとしている。
見計らって「家の子が何かしました?」と声を掛けてみた。
曰く「家の子は気が弱く、何を聞いても答えないけれども、この3ヶ月間バスの中で毎回いじめられていて、プールに行きたくないと泣いていた。今日も子供から電話が掛かってきていじめられたと言っている」と言う事。
そう言われたので「何されたのかな?」と聞いてみた。
その子はバスの定期券を見せて、「コレが当たった」と。
あ〜確かにベィビィブラザーは周囲が見えるほど知恵の回る子じゃないので、振り回してそう言うこともあるかも知れない・・
なので「いじめてない!」と気を張りながら悔し涙を流しているベィビィブラザーに言ってみた。「わざとじゃなくても、気が付かなくても、相手が嫌な思いをすることも有るんだから、そう言う時は謝らないと」と。
他の子のお母さんは、嫌なことを言われたから叩いたみたいです。と話していた。

でも考えてみたら・・ベィビィブラザーも兄様の同級生の○君にいじめられた・・って結構毎回泣いてたよな〜
でも相手がいじめられたと思っている以上、謝ろうよ。と言う事で「ごめん」と「気を付けます」と何とか言わせた。
「それで良い?」とお母さんに言われたその子、「でも今日は楽しかった」と言った。アレ?今日カードあてられて泣いて電話してきたんじゃないの?

帰路、思い出し悔し涙が止まらないベィビィブラザーに少し聞いてみた。(兄様が言う事には、私が行く前にはかなりきつく言われてたみたい)
「あの子は知ってる?」
頷くベィビィブラザー。
「いつも側に座るの?」
「知らない・・」
「今日は?」
「今日はあの子も入って4人で遊びながら行った」
・・それが「今日は楽しかった」・・?ん〜?やっぱり今日当てられたわけじゃないのか?
「皆で楽しく行きなよ」
「そう言えば、○君、今日意地悪しなかった」

・・・○君、大人の前ではイイコなんだけど、深夜までウロウロしてて、万単位のお金を持ち歩いていたことがばれて問題になり、ここの所プールも休んでいたし、出歩いてなかった。放任をお母さんが改めてくれて、気持ちが穏やかになったのかな・・・小さい子を影でいじめるので、結構心配していたんだけど。

「そう言えば、あの子の名前は?」
思い出して聞いたら、
「××××」
と、その○君が教えてくれた。

○君とはそこで別れ、
「○君とさっきの子って知り合い?」
と兄様に聞いたら
「いや〜前はずっと泣かしていたんだけど、仲直りしたみたい」
との答え。

んん・・・?コレってどう言うこと?
この3ヶ月間、その子をいじめていたのって・・○君じゃないの?その子はその間のことは何も話さずに、いじめられるから嫌だとしか言って無かったって・・

嫌々・・でも子供の世界の事・・怪我するようなトラブルが有ってはいけないけど、あんまりあれこれ詮索するのは良くないよな・・
ベィビィブラザーが定期券をあてたって言うのはいかにもやりそうだし・・
でも一番の理由は、プールに行くのが単純に嫌で、口実が欲しかった・・って言うことのような気もするし・・


どう思います・・?

先頭 表紙

miki様 ベビブラは自分の都合が悪いときは鼻の下伸ばして口尖らせるから直ぐばれる・・で、だってさ〜とかあいつだって・・とか言い訳が入るし・・でも今回は、君だれだっけ?居たっけ?って位しか認識してない相手だから、知らずに嫌な事している可能性はあるけど、故意に・・って言うのはないと思うんだよね・・その辺で私も冷静に話し聞けたかな〜 / 小人まりん ( 2005-01-18 22:16 )
ちびのり様 あの頃のちびのり家の兄様可愛かったもんね〜そうか〜強くなったのね〜 / 小人まりん ( 2005-01-18 22:12 )
なかなか子供のことって難しいですよね。トラブルがあったときはどうしても自分の都合のよいことしか言わないし。べビブらちゃん随分悔しい思いをしたみたいで、せめてその気持ち、気の済むまでお母さんにいっぱい話してくれたら、また次に進めるかもね。べビブラちゃん、くじけるな、がんばれ! ! / 二児の母miki ( 2005-01-18 21:53 )
子供のいざこざって難しいですよね・・。どうやらベビブラ君は誤解を受けて悪者にされちゃったようですね。親としては心が痛いですよね・・・。うちの兄様は昔、ちょっとのことですぐ泣く子でいじめられないかしらって心配だったの。でも成長と共にうまく対処する術も覚えたようで今ではウマくやっているようです。でも難しい問題よね・・・。親が関わってくると尚更・・・。 / 答えになってなくてごめんねちびのり ( 2005-01-18 20:40 )
まーこ様 そうなんですよね〜そりゃあ、都合の悪い事は答えないよね・・子供は馬鹿じゃないし・・家はどっかって言うといじめられないか・・?の方が二人とも心配だ・・でもその都度、その乗り越える手助けをして上げたいと思って接している。あんまりしょうもないことでも泣くんだもん。 / 小人まりん ( 2005-01-18 15:32 )
子供の喧嘩には極力知らんぷりしたいなぁー(苦笑) 長男は『いじめられないか?』次男は『いじめないか?』で心配したっけなぁー。子供の世界は難しいが、長男・次男みてて・・どうも子供は自分の都合のいいように答えてたっぽい。間に入って・・ってゆーのも難しいですよね。怪我だけは怖いけど・・・。あじゃ〜問いかけの答えになってないね。。(-_\) / まーこ ( 2005-01-18 15:00 )
ブラキヲン様 いらっしゃいませ。そのお母さんもカードが当たった事を息子が言っていたとは思っていなかったようで・・今の心中は解りませんが、わだかまりを残さないような別れ方はしたつもりですが・・どうでしょうね? / 小人まりん ( 2005-01-18 13:32 )
こんにちは。そしてツッコミありがとうございました。で、この場合色々と誤解があるようですね。アチラのお母さんも色々思われてたんでしょうけど、子供同士って結構誤解しあってることもありますし・・・。難しいですね。非があるって言われた方としては、モヤモヤしちゃいますね。でも今後は仲良く出来たらいいですね。そして誤解も解けたらいいのに。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 12:17 )
ぐーたら主婦様 多分、電話が来てか〜っと来て、迎えに来たときにどの子!?って聞いて、指されたのがベビブラともう1人の子だったんだと思う。その時点で何を・・までは子供に聞いてなかったみたい。私が聞いて言われて始めて定期〜のことを知ったみたいだから。でもそのやり方だと、目の前にいる○君を名指しは出来ないんじゃないだろうか・・学年が上すぎて。本当に難しいよね・・ / 小人まりん ( 2005-01-18 08:14 )
相手のお母さんが介入して子供の話を十分検証せずに断片的な情報だけでベィビィブラザーくんが悪者にされちゃったんですね。まだ状況を上手に説明できる年代ではないだけに難しいですよね。難しい問題ですね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-17 23:16 )
ムーチョ母様 ベィビィブラザーは不器用だし、良く泣かされるし、誤解されやすいの・・だから全面否定する自信はないけど、話を聞いて、誤解を解いて上げないといけなくて・・自分で事情を説明できるようになってくれると良いんだけど・・口答えじゃなくて、冷静に。お口が立たないからね〜家のブラザーは・・ / 小人まりん ( 2005-01-17 23:07 )
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・、難しい・・。子供の世界だぁ。まりんさん、よく冷静に対応できますね。私はなんだか自信がないなー・・。今はまだ小さいからわからないことだけど・・。は〜ん。色々あるんですね** / ムーチョ母 ( 2005-01-17 22:59 )
まんた様 実はベビブラも○君が意地悪するから行きたくない〜って長い間言っていたんだよね・・ / 小人まりん ( 2005-01-17 22:44 )
難しい問題ですね。自分にそんな気がなくても相手にはいじめられたって思われてしまうこともあるし・・・ベビブラちゃんもまりんさんが到着するまできついことを言われ、辛かったんじゃないかな?今度はベビブラちゃんがプール行きたくないって言わなきゃいいですね・・・ / 浮き輪は友達@まんた ( 2005-01-17 21:25 )

2005-01-16 雨の週末


天気予報は雪でしたけど・・ずっと雨でしたね。
ブラザーはがっかりしてましたが・・ホッとした人も多いのではないでしょうか?

衣装の仕上げは良い感じで進み、もうすぐ終わりそうです。(恐らく)コレで無罪放免かしら?ばんざ〜い!です。

なので、午後からちょっと雨の中自転車で出掛けました。いつものように近くのヨーカドーですけど。今セールやってて見ていて楽しいから。
特に欲しい物があるわけじゃないけど、アディダスのスニーカーは可愛かった・・欲しいな〜色で悩んで決め手に欠けてそのまま。時間のある空いて居る時にまた見てきます。

読みかけだった本も読み終わった〜
最近、マーリン物の本が多いような気がするのは気のせい?
映画『キング・アーサー』では魅力の10分の1も表現して貰えていなかったのに・・
マーリン好きとしては嬉しいですが、何故かが不思議で・・

次は何読もうかしら・・?

先頭 表紙

まるまる様 お久しぶり〜島忠、私もまだ2回しか行ってないけど、2階は結構面白いよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-17 22:34 )
う゛〜〜!年明けてからまだヨーカドー行ってない。島忠もまだ一回も行ってな〜い! / まるまる ( 2005-01-17 21:57 )
さるこ様 私はこういう世界好きなので、面白かったですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-17 12:29 )
あ〜この本を本屋で見て気になったんですよ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン どうでしたか?? / さるこ ( 2005-01-17 09:58 )
なつ?様 そんな番組もやってたんですね〜私TV見ないからな〜 / 小人まりん ( 2005-01-17 00:44 )
そういえばこの間の世界不思議発見で、キング・アーサー特集やってましたね。実在している人物だけど、本当の話ではなかったんですね。でも円卓の騎士の話の由来はよかったです。 / なつ? ( 2005-01-16 20:43 )

2005-01-15 バット職人「久保田五十一」って御存知ですか?


私は子供の頃野球が好きで、甲子園に出場するのが夢だったんだけど、途中で女子は出られないって気が付いて、地元に住んでいれば、プラカード持ちとかウグイス嬢でなら参加できるのに・・って、関西に対して強い憧れを抱いた物です。
で、高校ではそのまんま野球部のマネージャーになったけど、弱かったな〜それなりに頑張ってたんだけどね。一応進学校だったから・・
審判の試験を受けるとか・・も考えたけど、私は動体視力が目が悪いせいもあって低いから、才能無いし、いつの間にか野球は観戦する物になっちゃった・・
なので野球物の映画には弱いです。『フィールド・オブ・ドリーム』とか、『オールド・ルーキー』とか・・たかさんが出てくるのとかも有ったよね〜あれコメディーだけど面白かった・・

今日読んだ読み物にバット職人の話が載っていて、たまたま入った会社で、器用にバット作っていて、プロの真剣勝負を見せつけてから真剣勝負で木選びし、かんなで0.2oより薄く削って作り上げていく・・
松井のメジャーリーグ初本塁打とか、イチローにも毎年十ダースのバットを提供しているとか・・彼を仕事に目覚めさせたのはドラゴンズの谷沢選手らしいですが。

嫌〜色んな関わり方が有って、彼のは本当に羨ましいな〜って思います。

オチはないんですけどね・・

家のブラザーは赤ちゃんの頃から硬式ボール握らせて、ユニフォーム型ロンパース着せて洗脳しようと育てたのですが、未だに興味無しです。これだけは無理強いして始めたくないので・・
でも私が死んだら兄様の夢に出て、庭のトウモロコシ畑をグランドにして・・とか言って、毎日現れて無理強いしてキャッチボールしているかも知れません。(グランドになるような広さのトウモロコシ畑が我が家の庭にあるような事実は御座いませんが・・)

1才の兄様です。

先頭 表紙

コナン様 その方です〜不調の谷沢選手が、藁にも縋る思いで好打したときのバットを作った彼に依頼したそうですが、なかなか使って貰えず、その目で確かめようと観戦に行き、その真剣勝負に開眼し、今の境地に到達したそうです。野球ファンとしては有り難い限りです。 / 小人まりん ( 2005-01-16 13:12 )
えりりん様 本当はブラザーが二遊間コンビで守るチームの試合観戦に行きたいんですけどね〜(ブラザーがセカンドショートの練習をしているという事実はありません) / 小人まりん ( 2005-01-16 13:09 )
もぐ様 それは・・素敵ですね〜羨ましい・・ / 小人まりん ( 2005-01-16 13:06 )
ぐーたら主婦様 素敵です!その姿勢が・・ / 小人まりん ( 2005-01-16 13:05 )
知っていますよ^^確かメジャーの松井選手のバットを作ってる職人さんですよね?時々テレビに出ていらっしゃいますから知っていました。でも谷沢選手のことは知りませんでした。 / コナン ( 2005-01-16 12:53 )
私も野球が好きで、中学の時はソフトボールやってました・・(笑)もちろんヘタでしたので、今は観戦してます。 / えりりん ( 2005-01-16 12:47 )
そのバット職人さんの話はどこかの記事で読んだことありました。裏方だけど感動的な仕事だろうな〜と思います。私も野球大好きです。とうもろこし畑のチームのホームグラウンドに近いので昨年も何度か応援に行きました。 / もぐ ( 2005-01-16 12:46 )
1つの道を究める職人さんって素敵ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-16 11:45 )
小豆様 年子の兄が居るので、子供の頃は入れて貰ってたんです。兄様妊娠中の試合ではスコア付けに言ってたんだけど、まどろっこしくて、バッターボックスに立ちたい!って言って皆に止められました・・ / 小人まりん ( 2005-01-16 10:58 )
miki様 野球少年だった頃が有るんですね〜良いな〜兄様が一番気に入っているのは水泳ですよ〜ベィビィブラザーは・・算盤・・? / 小人まりん ( 2005-01-16 10:55 )
第一線で活躍する選手には、超一級な職人さんがいるのですね。野球、私も実は大好きです。見る専門で一度もやったことないけど・・・  / 小豆 ( 2005-01-16 00:27 )
へえ!?そんなしとがいたのですか!?イチローや松井が大リーグで活躍できるのもそのしとのおかげなのでしね! ! うちの息子が野球に興味示したのっていつだっけ!?地域の小学校でソフトボウル大会があったせいか、大会前の練習などで興味を示した見たいでし。ただ、進んだのは軟式野球。おまけにこの息子、今はその野球も止めて剣道してるし・・・! ! / 明日剣道の試合だって!?miki ( 2005-01-15 23:57 )

2005-01-14 お仕事です。


久しぶりに、ラッピング教室のアシスタントに行って来ました。
大したことする訳じゃないんだけど、立ちっぱなしで足が痛い・・一応お行儀良い立ち居振る舞いしないといけないし〜

その後家に帰ると早々に、衣装合わせ帰りの依頼主達が訪ねてきた。
丈はOK。なので解かず本縫いすれば良いんだって。良かった〜後は細かい仕上げをしてOKですよ〜
この土日で完全に終われるかな?ホッとしました。

で、その後バタバタとお出かけ。
今日は日比谷で試写会です。『ボーン・スプレマシー』マッド・デイモン主演『ボーン・アイディンティティー』の続編です。
これ、なかなか面白いですよ。私は数回驚いて飛び上がりそうになったり目を背けたりしたけど、前作を観た人は解ると思うけど、彼が凄いんだ!記憶はないくせに体が覚えている細かい技が。アクションだけじゃなくて、計算され尽くした動きって言うの?観ていて気持ち良いのよね。
マッド・デイモンは別に好きじゃないけど・・
どっちかって言えば、適役のカール・アーバンの方がご贔屓。何たって『ロード〜』のエオメル兄さんだから。
そう言えば、マッド・デーモンは今『オーシャンズ12』で来日しているのよね。そっちも是非観たいな〜キャサリン・ゼダ・ジョーンズ好きなんだ〜

明日は東京は雪だと言っているけど・・どうでしょうね?


3着目の衣装。

先頭 表紙

てじお様 そうです。「オーシャンと11人の仲間」だったのが「12人の仲間」に増えたんです〜もしかしたら続くかも・・ / 小人まりん ( 2005-01-15 21:46 )
もえっち様 コレはシンプルな方ですけどね〜後2年間お願いしますと言われてしまいました・・ / 小人まりん ( 2005-01-15 21:44 )
『オーシャンズ12』って、やっぱり11の続編なんですか? いくつまでつづくのかしらー って、最初が「11」なんだよね? / てじお ( 2005-01-15 21:32 )
こ〜れ〜は〜。すべての「お母さん」が作れるとは思えないわ。なんかちょっと、頼む方の「作れないお母さん」の必死さが解るような気が。お仕事、両方とも、お疲れ様でした。 / もえっち ( 2005-01-15 19:41 )
コナン様 便利屋みたいで・・色んな物作ってます。 / 小人まりん ( 2005-01-15 14:27 )
usako様 この作品の中の彼はすっごく頼りになって良いですよね〜本人は凄く人柄の良い方だとか・・ / 小人まりん ( 2005-01-15 14:25 )
まりんさんはこういう衣装を作ってらっしゃるんですね?すごい! / コナン ( 2005-01-15 11:30 )
『ボーン・スプレマシー』観たいです!マット・デイモン好きっ! / usako ( 2005-01-15 10:11 )
ちょび様 楽しんで、役立てていただけたら幸いです。 / 小人まりん ( 2005-01-15 00:42 )
まゆち様 ありがとうございます。形自体は単純なので難しくないのですが、切り替えとか飾りが多くて・・ / 小人まりん ( 2005-01-15 00:41 )
miki様 は〜い。頑張ります・・ / 小人まりん ( 2005-01-15 00:39 )
今日はお世話になりましたぁ。見栄えのする、でも案外簡単な仕掛けで、使える技を覚えた気分。 / 生徒の片割れ・ちょび ( 2005-01-14 23:51 )
この衣装とってもカワイイ〜♪こんなのが作れちゃうんだから本当にすごいよなぁ。立ち仕事って何もしなくてもすごい疲れるよね。私も勤めてた会社で普段は事務なんだけど応援で8時間立ち仕事をした時に痛感したもん。 / まゆち ( 2005-01-14 23:48 )
まりんしゃん、かわいい衣装、できたんでしねーー! ! すごーーーい! ! お疲れ様でし! !では、雪の週末、最後の仕上げでしょうか!?ムリせずがんばってくだちゃい! ! / 雪の日でも映画鑑賞!?miki ( 2005-01-14 23:33 )
さるこ様 是非是非。前編好きだったら楽しめると思いますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 23:04 )
つっこみありがとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪ え〜!!!!ボーンアイデンティティの続編が公開されるんですか?!。。(ノ゜◇゜)ノびっくり☆ボーンアイデンティティを見たので、そっちも観たいです◎ / さるこ ( 2005-01-14 22:47 )

2005-01-13 ハッピーバースディ!!


今日は大好きなムービースター「オーランド・ブルーム」通称オーリィの28回目のバースディです〜♡
嫌々・・めでたい!
今年こそは来日していただきたい物です。(でもそんなことになったら慌てふためいてしまってどういう事になるやら・・)
どうせならPOTC2で来日し、ランドでイベントやってくれたら、私は年パス再購入して日参しますけどね!

って事はさておき、今日は選考委員の会議に行って来ました。いよいよ大詰めです。
後少し押せば・・な方達の所へドンが行くことでまとまり、その結果次第・・と言う事になりました。
で。問題は次の会議なのですが・・丁度中学受験の頃で、6年生の児童を持つ役員さんには難しいところ。

何でも千葉は東京より受験が早いとか?そこで決まっていればいいけど、そうじゃなかったら次の受験先を受けたり、願書やお金を納めに走ったり、どっちに申し込むか頭を悩めている時期かも知れない・・と。

そこから脱線して話はすっかり受験の話へ・・
見学に行った学校のあれこれ・・女子校のレベルと親の格好と会話内容・・軍隊のような男子校・・受験場所、内申書に有利な物、一芸入試の内容、学校の立地、交通手段、捨て金を減らす受験校の組立方、寄付金、私立、中高一貫校(高校受験有り、無し)○○大付属の双子優先枠、その他諸々・・

全く何も考えていない私にはほえ〜な世界でしたが、1年生に入ったばかりの一人っ子のお母さんはもっとほぇ〜だったみたいです。

地元公立中にしたって何処を選択するか・・で抽選だし。
いや〜皆良く調べてて良く知ってる〜
って言うか、受験生の親は大変よね・・金銭感覚も狂うそうですね〜
受験生をお持ちの皆様、頑張って〜

まあ、家のブラザーはのんびり行くわ・・


今日は夕食後町内会の方の打ち合わせです〜


是は昨日のタック包みの応用のブックカバーです。
本をプレゼントするときに・・

先頭 表紙

えりるる様 私もその悲喜交々を楽しく感心しながら聞いてますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 23:05 )
私も千葉に住んでた頃、都内に住んでるママ友から、子どもを妊娠したときから受験する小学校に顔を売りに行く・・・と言うようなことを聞いて、ほえええええ!と思いました(笑)大学以外は公立で・・・と思ってる我が家には遠い世界の話なので、興味津々で聞いてます。首都圏は小中受験が普通みたいだし、子どももだけど親も大変ですよね。 / えりるる ( 2005-01-14 17:03 )
みい様 学費や寄付金も大きな選択ポイントみたいですよ。 / 小人まりん ( 2005-01-14 16:08 )
usako様 学校によっても違いますしね〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 16:07 )
私の親は本人任せできたので、こんなに悩んでいなかったかも。むしろ、私の選んだ学校の学費の高さに悩んでいたようす・・・学校選びは、本当に大変ですよね。 / みい ( 2005-01-14 15:59 )
ボンコ様 やはり子供が行きたい学校が良いかな〜家の子は家に近いところが良いって言ってるし・・ / 小人まりん ( 2005-01-14 15:56 )
ニャーチ様 女の子は受験する子多いですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 15:55 )
ゆめの様 私の実家の方もそうでしたよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 15:48 )
私は小学校受験、中学校受験しましたよ〜!一応受かったけど公立の小・中学校と何か違ったのか?よく分かってません。 / usako ( 2005-01-14 10:29 )
付属中の受験したことあるけど、試験前日に友人宅に遊びに行ったりして・・・・行きたくなかったのよね。当然落ちました。 / ボンコ ( 2005-01-14 10:21 )
女子の私は中学受験しましたぁ〜。勉強ばかりしていた小学生時代・・・遊んでばかりいた中高短大時代・・。遠い目。 / ニャーチ ( 2005-01-14 10:21 )
あ〜〜 お受験かぁぁ〜。。 ここらへんは そういうんは少なく、高校受験で初めて受験!って感じが多いかなあ。 だからか、全然焦ってない親であります。はい(苦笑) / ゆめの ( 2005-01-14 08:59 )
Marie様 借りた本を返すときとかにも使えますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 08:05 )
こんな素敵に包まれた本をもらう人は嬉しいでしょうね! / Morie ( 2005-01-14 07:35 )
みんと様 はい!期待は裏切りませんよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-14 00:20 )
受験生を持つ親御さんは、色々と心砕いたりして大変ですよね。学校も問題抱えてるとこが多いし、親としては気を揉む時期なんでしょうね。お、オーリの誕生日ですか! 今年も彼は映画でばく進しそう♪ / みんと ( 2005-01-13 22:47 )
コナン様 そうですよね・・今逃れても高校、大学って来ますし・・ / 小人まりん ( 2005-01-13 21:45 )
miki様 利点と難点並べて、家は高校受験かな〜? / 小人まりん ( 2005-01-13 21:44 )
ぐーたら主婦様 考えれば考えるほど悩みそうですよね〜 / 小人まりん ( 2005-01-13 21:43 )
受験って色々選択があって親子で悩んでしまいそうですね。うちはもう少し後ですがいずれその時期がくると思うとイヤです。 / コナン ( 2005-01-13 21:26 )
今は少子化と、公立学校の週休二日、などで、けっこう私立の受験熱が高いですね! ! うちも受験を決めたのが、受験の一年前、それでも、レベルの低いとこだったから、受かった!?じょ! ! 中高一貫だったので、高校受験もなく、学校生活を楽しんでまふ! ! / また来年は受験生の母!?miki ( 2005-01-13 21:22 )
千葉は結構私立校が多いですものね。うちも子供がいたら悩んじゃったりするのかな〜。こういうのって嵌ってしまうと大変ですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 18:59 )
えむ様 どうなんでしょう〜落ちたときのことを考えて公言しない人も多いから・・でも知っている人の中に既に受験する子が結構居ますからね・・皆さん頑張りますね〜 / 小人まりん ( 2005-01-13 18:27 )
今は中学受験も当たり前・・・なんですよね?学年のどのくらいの子が受験するんだろう?私の時はクラスで10人くらいしか受験した子はいなかったのですが。受験生も大変だけど受験生の親はもっと大変ですよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-13 18:07 )

2005-01-12 風が強い!そして冷たい!


今日は、明後日のラッピング教室の打ち合わせとおさらいに、先生のお宅へ。
が、自転車が風に押されて進みませ〜ん!
先生相手に恥知らずにも、例のラッピングした帰省お土産を持っていきました。
今後お教室の幅を広げて展開して行くらしく、そのお手伝いもしていくことになりそうです。どうなって行くのか・・ドキドキです。

今回の教室は、バレンタインラッピングと言う事で、シンプルで、箱をひっくり返さなくても包めるタック入りキャラメル包みがメインです。

今日から早速給食も始まり、習い事も再会。
ベィビィブラザーは算盤へ、兄様はバスケへ。
算盤は兎も角、バスケの送迎は結構寒くて遠くて辛い〜
また9時前に寒空に出ていくと思うと・・



基本のタッグ包みです。
端寄せタックと横タックと中央タック。

先頭 表紙

ゆめの様 そうですね〜物や用途によって考えられるし・・ / 小人まりん ( 2005-01-14 16:07 )
ラッピング、色々なパターンで覚えていると 色々なシーンで便利でしょうね♪ いいな〜♡ / ゆめの ( 2005-01-14 09:00 )
えりりん様 ペーパーやリボンの組み合わせを考えるのも楽しいですよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-13 15:05 )
もえっち様 毎年凄いんですよね〜キリ番プレゼントは〜? / 小人まりん ( 2005-01-13 15:04 )
usako様 そうなんですよ〜もっと色々覚えたい・・ / 小人まりん ( 2005-01-13 15:02 )
可愛いラッピングですね〜右のがいいなぁ〜。リボンの色はピンクで・・(笑) / えりりん ( 2005-01-13 14:10 )
バレンタインか・・・今年は何を作ろ〜。 / もえっち ( 2005-01-13 11:50 )
ラッピング。自分で出来るといいですね〜(^_-)-☆ / usako ( 2005-01-13 09:39 )
まゆち様 はい・・辛いですけど、免許持ってないんで・・風が身を切りますよ〜 / 小人まりん ( 2005-01-13 08:50 )
きゃぁ〜!こんなに寒い中、自転車に乗るなんて自殺行為だわぁ〜(T_T)ご苦労様でした! / まゆち ( 2005-01-13 08:44 )
えりるる様 泣いてましたか〜(可愛い・・)流石に兄様にも長袖着させました。 / 小人まりん ( 2005-01-13 08:41 )
小豆様 そうなの。家のベィビィブラザーはマイペースだから、少し脳の動きを活性化させようと思って。もしかして習ってました?数字見ると算盤が頭に浮かびます? / 小人まりん ( 2005-01-13 08:40 )
miki様 嗚呼〜解る〜触るとばりばりするのよね〜オムツが・・ / 小人まりん ( 2005-01-13 08:39 )
Ruri様 大阪でも雪ですか〜珍しいですね〜 / 小人まりん ( 2005-01-13 08:38 )
寒いですよねー。今朝息子は「寒い・・・」と泣きながら歩いてました(笑) / えりるる ( 2005-01-13 01:21 )
夜になるとぐっと冷えますよね。風も冷たいし・・・  算盤習ってるのですね。懐かしいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-01-13 00:34 )
そう、今日仕事が終わって会社を出たとき、久々に耳が冷たかったジョーー! ! ほんと、そんなのってここ数年なかったモンね! ! 昔は洗った布オムツ、干したとたんにぱりぱりに凍ったものだけど、ここんとこなかったもんねこんなさぶーーいの! ! / 北風小僧がやってきたmiki ( 2005-01-12 22:57 )
大阪でも今日は雪が降ってたよ〜。仕事中だけだったけど。そんな中冷房が入ってる我が店…(=_=;) そかぁ〜来月バレンタインだね♪ / Ruri ( 2005-01-12 22:57 )
まんた様 中身は鬼コスで? / 小人まりん ( 2005-01-12 22:54 )
ではまんたもタック入りキャラメル包みでお願いします。 / リボンはピンクで・・・まんた ( 2005-01-12 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)