himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-26 ひたすら・・
2004-12-25 カウントダウンも大詰め・・
2004-12-24 メリークリスマス!
2004-12-23 天皇お誕生日・・オメデトウ・・
2004-12-22 水曜日なのでイクスピアリに・・
2004-12-21 忙しかった・・
2004-12-20 何だかな〜
2004-12-19 時間に追われて頭がパニック・・
2004-12-18 忘年会〜
2004-12-17 『ホワイト・ライズ』を観に銀座へ・・


2004-12-26 ひたすら・・

今日は大掃除していました。
ツリーや、家中至る所のクリスマス用品もやっと片づけました。
台所の油物とかを磨いたので、手がふやけてボロボロです。
遅〜いお昼で3時頃ヨーカドーに行ったくらい。(そこでおにぎり買って家で食べた)
流石に混んでますね〜年末ですので、師も走り回っていることでしょう。

後は玄関とリビング・・後ベランダかな。
それが済んだら里帰りの荷造りです。

今日は食事らしい食事をしていなかったので、夕食は鍋にしました。
個人的にアンコウを入れ、蟹や鶏や水餃子を入れて・・最後はお餅を入れました。昨日実家から送っていたので。
昔は皆で杵つきした物ですが、今は機械です。でもやっぱりつきたては美味しい。蒸らした餅米も美味しいですよね。
そう言うのを味わいに里帰りしたいな・・

先頭 表紙

Ruri様 扇風機、片づけるにも場所取りますもんね〜 / 小人まりん ( 2004-12-27 16:59 )
usako様 私もまだまだですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-27 16:58 )
ムーチョ母様 新潟で〜す。 / 小人まりん ( 2004-12-27 16:58 )
ありがとうございます。トンネルの中で新幹線が停止しないよう祈っていて下さい・・ / 小人まりん ( 2004-12-27 16:57 )
まだ扇風機が出ております。ずーっと出てるので当たり前のような顔して鎮座しとります(^^;;; 大掃除したら余計に散らかったぁぁ。助けてぇぇΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-12-27 14:50 )
大掃除の季節ですね〜私はまだ何もやってません・・・ / usako ( 2004-12-27 14:17 )
お里はどちらなのかしら?私の実家はまだ毎年杵とうすでお餅つきです。夫と妹の旦那が借り出されてます^^; そんな私はお持ちが苦手でしたがなぜか出産後OKになりました。Why?? / ムーチョ母 ( 2004-12-27 08:20 )
里帰り、気をつけていってらっしゃい! / ボンコ ( 2004-12-27 08:05 )
レナカナママ様 そうなのよね〜お餅を焼きに行ったり来たり・・そうしている内に自分のお餅は堅くなり・・ / 小人まりん ( 2004-12-26 23:44 )
maj7。様 ワクワクしましたね〜一家総出でつきましたよね。出来上がるまでの過程で何度つまみ食いをしたか・・ / 小人まりん ( 2004-12-26 23:42 )
miki様 そうそう。餅米って別に作るよね。家の実家は男手が足りないからな〜草とか栃とか豆とかクルミ餅をつきます。 / 小人まりん ( 2004-12-26 23:40 )
あ〜(ーー;)うちはまだ年賀状も出来てない…凹 大掃除も…天気悪くてやる気が起きない…って言い訳ばかりだね。年末年始っておせちがあっても結局台所に立ってばかり((+_+))たまには温泉とかでのんびり過ごしてみたいじょ(^_^;) / レナカナママ ( 2004-12-26 23:04 )
小さい頃、もちつきは一大行事だったような気がします。餅つき機でのもちつきも結構こどもたちとにぎやかですけど…手にひっついた、つきたてのお持ちをそのまま口で食べるのがおいしかったりして! / maj7。 ( 2004-12-26 22:38 )
ダンナの実家ではまだ臼と杵でお餅つき!!多分行った日には息子とダンナは餅つきを手伝うんだろうな!?でも、もち米も自家製だから、お餅美味しいんだよね! ! 白いお持ちしかないけど・・・! ! / 正月太りが危ないmiki ( 2004-12-26 22:04 )
まんた様 雑炊は明日に回しました〜 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:52 )
うわ〜!蒸した餅米大好き〜!いつもお餅をつくときにつまみ食いしてます。(笑)キムチ鍋の後の雑炊も美味しいですよね〜! / 妄シス=ホビシス??@まんた ( 2004-12-26 20:43 )

2004-12-25 カウントダウンも大詰め・・


もう25日ですよ〜
クリスマス用品を片づけたら本格的に大掃除だ〜

今朝もはよからブラザーはプレゼントの山の中で遊んでおりました。
良いわね・・彼等は幸せで・・

そう言えば、「メリークリスマス!」ってフレーズが使用禁止の方向ですって?
何でも他の宗派の人から苦情が出ているとか。キリストの誕生日だけ祝うのは可笑しいと。
アメリカでは大分「ハッピーホリディ!」のフレーズに取って代わられているとか。
色々難しいのね。

ともあれ年賀状も出し、クリスマスも無事に終わったので、後は年末年始の準備と・・衣装です〜(滝汗)


昨日のケーキです。

先頭 表紙

Ruri様 ありますね〜80円切手だけやたらと有って・・ / 小人まりん ( 2004-12-26 20:36 )
みかる様 家のブラザーはクリームは余り得意でないので、ベリー系にこだわりました。 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:35 )
りえりん様 私も、仕上がったことで満足して、暫く放置してました。 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:33 )
ニュル様 ネェ。今更・・って気もしますけど。 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:32 )
なつ?様 本当ですよね〜特にアメリカは色んな人種が入り乱れているからその辺がシビアなんでしょうね。 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:31 )
miki様 年賀状のイラストも手書きですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-26 20:30 )
maj7。様 便乗して楽しんでしまえばいいのにね〜日本ほど、宗教に思い入れがない国も珍しいらしいので・・ / 小人まりん ( 2004-12-26 20:29 )
もえっち様 ね〜楽しければいいのに・・ / 小人まりん ( 2004-12-26 20:28 )
年賀状…一部は今日出した…うち切手を貼らなくちゃなのに切手が足りなかったのんΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-12-26 19:11 )
我が家も大掃除はじめました^^少しずつ片付けられたらなと。ところでケーキ美味しそう♪ものすごいボリュームありますね^^ / みかる ( 2004-12-26 16:43 )
美味しそうなケーキ♪年賀状・・・後はポストへ投函するだけなのに何日も先延ばしにしてるわ(汗) / りえりん ( 2004-12-26 13:34 )
「ハッピーホリディ」じゃなんかピンとこないですよね!ブッシュさんも言ってたけどね。ケーキ美味しそうですね(^¬^)ジュル...あ・・・年賀状まだやってナイです(^^; / ニュル ( 2004-12-26 12:47 )
それは「ブルガリアヨーグルト」の名前が使用禁止になるかもしれないというのに近いのかな?しかし宗教にこだわるとやっかいですね。 / なつ? ( 2004-12-26 12:33 )
わっっっ! ! ね・年賀状! ! ! !ま、まだだーーー! ! 印刷担当のだんなに早く裏の絵柄の印刷してもらわないと・・・! ! / 表書きだけは手書きでmiki ( 2004-12-26 12:15 )
↓というのは言い過ぎでした(ごめんなさ〜い!) / maj7。 ( 2004-12-26 10:28 )
他の宗派の人はクリスマスケーキを食べるな! / maj7。 ( 2004-12-26 10:27 )
と、なると、「めりくり」も禁止?(^o^)別にキリスト教に思い入れはないですが、言葉狩りみたいで、なんか嫌ですねぇ。 / もえっち ( 2004-12-26 01:59 )
aya様 昨日PCにかじり付いて、鶏のイラスト描きました。年賀状は全部で4種類。 / 小人まりん ( 2004-12-25 22:03 )
ムーチョ母様 今年も賄いしに実家に帰りますので〜何にしましょう・・すき焼きも良いですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-25 22:01 )
早いですね〜年賀状・・・手付かずです(汗)。ケーキ、おいしそうですね〜。ハッピー・ホリディ! / aya holy day ( 2004-12-25 21:24 )
↓のご飯も↑のケーキも美味しそう〜。うちは普通の夕飯でした^^;; さ、年末ですね。31日は何を召し上がりますか?うちはなぜか毎年恒例のスキヤキです^^; 年1回なの。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:09 )
ほのぴ〜様 お早いですね〜雛人形も早い・・? / 小人まりん ( 2004-12-25 21:01 )
さっさと、午前中にツリーをかたずけてしまった。 / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 19:46 )

2004-12-24 メリークリスマス!


今日は朝からひたすら衣装と睨めっこしてから、終業式から帰ってきたブラザーを連れて、近所の食堂(?)へ。
ここは何て言うの?甘味処なんだけど、日替わり定食や和食系の軽食があって、つまみもあって、駄菓子もあって、子供もOKなアットホームでちょっと便利なお店なの。
今日のランチは鶏モモ骨付き肉を煮た物。その他3点ほど付け合わせが付いて¥850。
で、夜行ったらミニケーキが付くんだって。

美味しくランチを頂いて帰ろうと思ったら、親戚が送ってきたというウィンタースポーツメーカーのウェアやキャップを持って帰って。と言われました。
ウェアは大人用だけど、小振りなのは兄様も着れるし、キャップはジュニアサイズもあって、しっかり頂きました。ラッキ〜♪でした。

その後、衣装の依頼者が形になってきた衣装のサイズ合わせに来たんだけど、ピンク色のお洋服を着た4歳児の女の子が3人家にいる様子は何だか異様で、ベィビィブラザーが餌付けするように群がる彼女たちに飴を与えて居るのが可笑しかった・・

何とかこのまま行けそうです。良かった。

後は明日の朝パン買いにパン屋に行った以外は、ひたすら衣装とディナー作り。



で、今日の夕食です。

先頭 表紙

ぽっか様 いやいや。全部並べたからそう見えるだけで・・ / 小人まりん ( 2004-12-25 22:04 )
ゴージャスなディナーですね。雰囲気がいいなあ。 / ぽっか ( 2004-12-25 21:47 )
ゆめの様 クリスマス商戦に躍らされるのが好きなのよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-25 15:38 )
(*ノェノ)キャー 豪華〜〜 うちは・・・・焼き鳥と味噌汁でした(笑) / ゆめの ( 2004-12-25 15:03 )
みかる様 これでもかって言うくらい、クリスマス料理っぽい物を並べました〜形から入るタイプだから〜 / 小人まりん ( 2004-12-25 11:36 )
maj7。様 深夜ですね〜お疲れさま・・私は1時過ぎにこっそりと・・ / 小人まりん ( 2004-12-25 11:34 )
GAN様 だってさ〜よく食べるんだもん。ブラザー。鶏さんなんて1人1羽でも良かったかも・・ / 小人まりん ( 2004-12-25 11:33 )
すごい・・・お洒落で豪華なディナーですね^^温かい家庭なんだなーって伝わってきます♪ / みかる ( 2004-12-25 10:52 )
MerryChristmas!今朝は、サンタからの贈り物に、トイレにいくことも忘れて群がり、大変でした(大笑い!)さすがに、まりん邸のクリスマスは、ゴージャスなお食事ですね〜vvv / うちは、質素だったじょー(激汗)GAN ( 2004-12-25 08:11 )
メリークリスマス!いま、娘のまくらもとにそっと、置いてきました(~~) / maj7 ( 2004-12-25 03:48 )
miki様 小さい子は好きみたい。でも扱い方が良く解らないみたいで、見ていて怖いわ〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 23:16 )
ボンコ様 旦那は仕事で、母子3人のディナーだから〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 23:15 )
べビブラのサービス振りに思わず笑ってしまいました! ! やさしいべビブラでしね! !クリスマス ディナーの用意も整って、今頃まりん邸では楽しいひと時でしょう! !え!?我が家は飲んだくれ3人のディナー! ! 息子BはただいまMステ見に埼玉アリーナだじょ! ! / サンタさん私に生オーリーをmiki ( 2004-12-24 20:28 )
わーぃ準備万端ですね。楽しい笑い声が聞こえてきそうです。 / ボンコ ( 2004-12-24 20:10 )

2004-12-23 天皇お誕生日・・オメデトウ・・

今日は兄様のバスケのクリスマス会。
バスケチームらしく、ゲームはシュート大会や、フリースロー大会。
商品も1等は皮ボールだったりする。その他スポーツタオルやシューズバッグやスポーツ用ソックスや、普通の軽〜いおもちゃ系があったり・・
取り敢えず、全員何かしら貰えることになっていて、それ以外にも、かなり大袋のお菓子の詰め合わせが貰えます。これを昨日頑張って皆で100個袋に詰めました。腰に来た〜

で、今朝はお弁当を作って朝から送り出し(練習の後クリスマス会なの)衣装に掛かりました。
途中、ウエストに入れるゴムは自前と気が付き、合間を縫って買い出しに。明日のクリスマスディナーの買い物もして来ました。
で、戻ってまたミシン。依頼者が撮影した見本を着用したお嬢さんを撮したビデオを再生と一時停止を繰り返し、何とか細部を把握しながら、手探りです〜

1個目は何とか形になりました。

明日はイブだというのに〜

イブにワクワクしなくなったのはいつからだろう・・

先頭 表紙

まゆち様 私もさっきまでバタバタと、頼まれた衣装を作っていました〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 18:43 )
私はまだワクワクしてまーす♪でも今日はステキなイブはおくれないかもぉ(T_T)だって夜の7時から病院の予約が入ってるんだもん。バタバタして終わっちゃいそう・・・。 / まゆち ( 2004-12-24 16:33 )
てじお様 バレンタインデー・・あれは男子と女子と、どっちがワクワクドキドキしてたんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 14:38 )
usako様 ワクワクするんですね〜羨ましい・・ / 小人まりん ( 2004-12-24 14:37 )
みかる様 おお〜リアルな数字だ〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 14:36 )
maj7。様 パパサンタの出番ですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 14:36 )
miki様 サンタにはワクワクしないけど、オーリィの新作にはワクワクするわ〜 / 小人まりん ( 2004-12-24 14:34 )
ははは、「わくわくしなくなった」のくだりは良く判ります。バレンタイン・デーとかもワクワクしてたあのころが懐かしい〜^^ / てじお ( 2004-12-24 11:36 )
イヴ、わくわくしますよ〜(*^_^*)でも何か普通の日と変わらない気がする〜(^_-)-☆ / usako ( 2004-12-24 11:29 )
お菓子の袋詰め100個っ!!ご苦労様です^^;それから私の場合イブにわくわくしなくなったのは結婚して4年目くらいからですねー。 / みかる ( 2004-12-24 11:00 )
あ、そうでしたね…祭日なんだけど天皇誕生日という意識が全くなかったわたしです。イブになってしまいました〜いよいよ今夜はサンタの登場だ! / maj7。 ( 2004-12-24 10:06 )
もう、クリスマスイブなのね! !子供たちはいろいろなとこでクリスマスプレゼントもらえるけど、大人になるにつれて、だんだんプレゼントをくれるしとが少なくなって・・・! ! あーん、サンタさん私のとこにも来てくれないかなーー! !? / サンタさん私に生オーリーをmiki ( 2004-12-24 09:19 )
mayomayo様 そうなのよね。子供が楽しんでくれるか、別の意味でドキドキするかも。 / まりん ( 2004-12-24 08:29 )
クリスマス!子供の頃は、楽しみでワクワクしてたんだけど・・・親になってみてこんなに大変な思いをしてたんだと気付かされました。子供の喜ぶ顔が見れたらそれだけでこの苦労は、報われるんですけどネ!大変なんだけどクリスマスの準備は、楽しいですネ♪ / mayomayo ( 2004-12-24 01:44 )

2004-12-22 水曜日なのでイクスピアリに・・


映画を観に行って来ました。
『マイ・ボディガード』です。

その前に、今朝は通学時の旗振り当番だったのでそれに行き、家に帰って、ブラザーの習い事のクリスマス会のプレゼントの用意をし、ベィビィブラザーのお友だちのバースディプレゼントの用意をし、ベビブラのクラスの子が今学期で沖縄に引っ越すからお別れ会で渡す手作りの物・・と言う事で、昨夜慌てて作った布の写真楯の後かたづけをし、出掛けました。

映画は・・どう?
彼の経歴とか悪夢とか、少女にうち解ける経緯とか曖昧なような・・
凄くグロイし、目を覆う・・悪くないんだけど、彼があれだけ苦しんで抜け出したのに、嬉々として復讐に回るのが解せない・・
正義感に燃えているわけでも無いし・・あそこまで戦えるなら、最後、諦めなくても良かったような気がするし・・

レオンを彷彿とさせる・・と言う謳い文句でしたが、とうてい及ばない・・と言うか、似つかわない・・
まあ、作品自体は悪くはないんでしょうけど・・期待した分・・・・かな?


さて、映画が終わってそのまま、美容院に行きました。朝慌ただしかったのはこのせい。いつものお店に予約入れずに飛び込みで入ったら、時間が掛かると言う事なので、新しくできたお店に行ってみました。
ここね、シャンプーの椅子が寝ないの。倒れるけど、寝きらないので、息苦しくないの。是は○だな〜
お店の感じも悪くなかったし、腕も、問題なかった。
今後通っても良いかも・・
でも時間が時間だったので、終わって急いで惣菜買って帰って何とか夕食を食べさせて、兄様をバスケに送り出しました。8時になったらお迎えに行かなきゃ・・
何だか自転車の漕ぎすぎで足が怠いです・・


いつもの友人作のギフトボックス

先頭 表紙

GAN様 復讐はするかも知れない・・でももっとやるせない気持ちでしないかな〜?何か昔取った杵柄〜って感じで嬉々としているのが前半の罪にさいなまれてあそこまで追い込まれた彼としては何だったの?って感じで・・助け出すために・・って言う方が、納得できるかも。 / 小人まりん ( 2004-12-25 11:31 )
昨日、まりんさんの意見がきになりつつ、でも見ておきたいので、見てきましたー!最後に少女が助かった時には涙でましたけどね〜そういわれれば、あそこまでグロくする必要ないし・・・でも、復讐はあたしもするだろうな〜 / GAN ( 2004-12-25 08:14 )
なつ?様 決して悪くはないんですよ〜好きな人は好きだと思います。私はもっと心理を描写して欲しかった・・ / 小人まりん ( 2004-12-23 22:29 )
えりるる様 う〜ん・・そう言うほのぼのな良いシーンも有るんだけど・・全体的にバイオレンス。 / 小人まりん ( 2004-12-23 22:26 )
レオン好きだったから見に行こうかなと思ってたのにな〜 / なつ? ( 2004-12-23 19:40 )
新しい美容院ってなかなか飛び込めないです・・・。なので、私、美容院は年に2〜3回(笑)マイボディガード、CMで見る限りは「レオン」系?と思ってたんだけど、違うんですね〜。 / えりるる ( 2004-12-23 18:06 )
朝様 すみません・・私個人の意見ですけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-23 15:14 )
「マイ・ボディガード」今一だったようですね。「ターミナル」を観ることにします。 / ( 2004-12-23 13:42 )
もえっち様 ・・マラソンの応援のように・・? / 小人まりん ( 2004-12-23 11:05 )
みらい様 有りますよね〜私も何度か・・ / 小人まりん ( 2004-12-23 11:00 )
ボンコ様 そう言うところが見付かると良いんですけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-23 10:53 )
旗振り当番・・・。きっと「緑のおばさん」のようなことしてそうだけれど、なんとなく、まりんちゃんがハゲしく旗振ってる画を想像してしまう名前の当番だわ〜。 / もえっち ( 2004-12-23 10:36 )
美容院といえば、自分の気に入ったお店(というか美容師さん)がなかなかなくて、なんとかお店を見つけやっといい人にめぐり合えたと思ったのつかの間、すぐ別の支店に移動してしまったりでなかなか思うようにいきません(涙)白髪も目立ってきたのでカラーリングそして部分パーマもしたいけど、どこに行こうかと悩む毎日です。 / 前髪が邪魔なのでどうにかしたいみらい ( 2004-12-23 08:09 )
わたしは20年も同じ美容院に通っていて、カルテもあるので好みを熟知してもらってます。他の美容院に浮気したことがありません。 / ボンコ ( 2004-12-23 07:16 )
kuku様 私も余り行かないから・・伸びると毛先がクルクルしてきて、パーマ掛けてます?って必ず言われます。ナチュラルヘアーなのよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-22 23:38 )
miki様 ブラザーの学校が休みになる前に行きたかったのよ。 / 小人まりん ( 2004-12-22 23:36 )
私がここ1年位行ってるサロンも寝ないシャンプー台(イス?)です。楽ですよね〜♪シャンプーしてもらうのも、ブローも大好き。でも、この髪だから年4回位しか行かないわ。次に行く頃にはすっかりプリンに…ものぐさなのよね〜(汗) / 前髪は自分でカット!kuku ( 2004-12-22 23:31 )
初めて入る美容院って、勇気が要りますよね!?気に入った髪形にしてもらえるか、心配なんだもん! ! クリスマス前は美容院は忙しいみたいでし! ! とくに急ぐ必要がないなら25日以降がお勧めとか前に美容院のしとに言われました! ! でも、オーリーサンタが来るなら、おめかししておかないとね! ! / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-22 23:04 )

2004-12-21 忙しかった・・


って毎日言ってる気がするけど。

朝から衣装製作を始めました。

で。11:30から友人のバースディランチをしに舞浜のオークラへ。私、ここのレストランお気に入りなの。

メニューはクリスマスバイキング。バイキングと言っても流石に料理が美味しい。
ケーキも豪華。もう食べられない〜って位食べて帰宅。
で、時間があったら美容院に行く予定が、やはりギリギリに成っちゃったのでパスして再度衣装作り。

4:00になったので切り上げて、今日のクリスマス会のためにおにぎり握ったり、揚げ物したり、レンジでチンしたり・・
動ける人で分担して買い出しと、調理(?)

で、やはり動ける人で5時に会場入りしてセッティングして、昨日のサンタのお菓子と持ち寄りのプレゼントの番号を考慮して引き替えて・・

時間が余ると五月蠅くなるので、適当にゲームして・・

こういうの仕切るの向いてないんだけど、何だかいつも成り行きで仕切っているような・・

でもね。じゃんけんゲームで、ベィビィブラザーと別の男の子がしたときに、タイミングが合わなくて、トラブっちゃって・・それ以外は滞り無くすんで、子供達が楽しんでくれてたら良いな〜と思うばかりです。


ランチと時にサンタさんが現れて、小さい子にはプレゼントをくれたの。

先頭 表紙

kuku様 そうなのよね・・大人げないと思いつつ・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 23:39 )
カッチーン!!そんな事言われたら切れますって!大人だって子供だったんだから〜!「大人なんだし」って、子供の手前、我慢してるけど感情はいっしょだもん。んも〜! / お前がキレてどうする?!kuku ( 2004-12-22 23:37 )
みかる様 ね。大人も何だか嬉しいのよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 18:05 )
もぐ様 いや、大人げなく切れましたよ・・9歳児相手に・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 18:04 )
まーこ様 そうよね〜別に頼んでまで手伝ってと言う筋合い無いし・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 18:03 )
まゆち様 判定と商品渡しを1人でやっていたから贔屓する余裕無いし、子供どうしでか掛け声掛けるからずれるし、そう言うときは誰にでもやり直しさせてたんだけどね。 / 小人まりん ( 2004-12-22 18:03 )
GAN様 大人相手にあそこまで物怖じしないで言う精神力って凄いな〜と今更ながら感じています。 / 小人まりん ( 2004-12-22 18:00 )
ちびのり様 後かたづけとかは皆でしたのよ・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 17:57 )
おぉ〜〜サンタさん。。久しぶりに見ました^^ / みかる ( 2004-12-22 16:59 )
大変でしたね。私だったら「じゃあどうしたらいいのよ〜」と泣きが入ってたかもしれません。まりんさんは根気強いと思います!本当にお疲れさまでした・・。 / もぐ ( 2004-12-22 13:17 )
お疲れ様でした。昔そんな事あったなぁー。30人分くらいの焼肉材料一人で準備して・・セティングも一人で・・・。他の母さん・・予定が入ってたのか入れたのか?(途中ちょこっと来て手伝ってくれた人もいたけど・・)子供って、しらぁ〜っとムカつく事平気で言うときあるよねぇーー。お察しいたします。お疲れ様でした♪ / まーこ ( 2004-12-22 12:55 )
うわぁ〜、これは私だったら大人気なくかなりブチ切れそう・・・。そんなことで自分の子供をヒイキするわけないのに子供にはわからないんだろうなぁ・・・。やりたくないことを仕方がないからやったのに気分悪い思いさせられて本当に残念だよね。 / まゆち ( 2004-12-22 10:58 )
こどもなのに・・・そんなこと感じているのですね(悲)そういう風には育ってほしくないな〜まりんさん、大変ですね!私もまりんさんの立場だったら、子供とは言えキレてるな!それでも、ちゃんと最後までまとめたまりんさん尊敬します!忙しそうですが、体調崩されないようにね!ランチ良いですね!ケーキお腹一杯たべたーい!(やっぱり、甘いものかいっ!) / ホビット体質GAN ( 2004-12-22 10:13 )
まりんさん、大変でしたね。まりんさんが一人で動いているのに、誰も手伝ってくれないなんてひどいな・・・。それにしても煮え切らないお子だこと・・・。私でもキレてたかも。 / ちびのり ( 2004-12-22 10:03 )
Ruri様 家も多分駄目だ〜この子も最初固まってたんだけど、居なくなってから嬉しそうにプレゼントをいじってました。 / 小人まりん ( 2004-12-22 08:39 )
maj7。様 親も大喜びでした〜 / 小人まりん ( 2004-12-22 08:38 )
miki様 他の子もやり直させたりしたけど、苦情はなかったんだけどね・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 08:37 )
まんた様 こう言うときに一緒に動いてくれる二人が欠席でしたから・・ / 小人まりん ( 2004-12-22 08:35 )
わぁサンタさんだぁ♪♪むちゅめは喜ぶだろうけど、まりもは怖がるかも…(* ̄m ̄)プッ 忙しそうだね〜無理しないでね。 / Ruri ( 2004-12-22 07:32 )
サンタさんの白いひげがいい感じですね!こどもはうれしいだろうなあ! / maj7 ( 2004-12-22 04:36 )
まりんしゃん、今日一日お疲れ様でした! ! なんか、そういうはっきりしない子って困りますよね! ! わかります。衣装作りも着々と進んでいるのですか?おつかれさまです。根をつめないようにね! ! / 明日は映画三昧miki ( 2004-12-21 23:05 )
大変でしたね。忙しいスケジュールの中で頑張っているのにいくら子供相手でもこう言われると頭にきますね。まりんさんが一人で働いてやっているのに他のお母さん達はお喋りですか?自分の子供が参加しているならもっと協力して欲しいですね。今日はゆっくり休んで明日もまた頑張ってくださいね。 / まんた ( 2004-12-21 22:40 )

2004-12-20 何だかな〜


今日は目の前の幼稚園が終了式で、お遊戯会の衣装の布渡しの日。
なのでお迎えのママ達に混じって見本を見てきました。
うんうん・・まあ、出来ないことはないであろう・・ブーツがチョット面倒かな〜って位で・・何とか頑張りましょう・・って事で、そのまま友達に車で迎えに来て貰って町内会の打ち合わせ場所に。
こっちはお昼食べながら・・なんだけど情報収拾のために電話を掛けて確認したり・・と結構時間を食ってしまって、その後明日の近所友とのクリスマス会に必要な買い出しをして、慌てて帰ってブラザーがプールに出掛けるのを見送ってから、選考委員会の集まりのために学校へ行きました。
成果は余り芳しくなく、再度候補を出し直すことに・・
思ったことは、断るときはきっぱりハッキリ!と。
曖昧に答えているともう一押し・・ってもっと上からの押しが入る・・って事です。
で、次の集まりが、私のラッピング教室アシスタントの日と時間が重なるので変えて貰ったら、町内会の集まりの日と重なっちゃった・・こっちは時間が違うので仕方ないか・・


昨夜、夜鍋して作った明日のクリスマス会で子供達に配るお菓子の詰め合わせ。・・サンタさんな気分・・

先頭 表紙

もえっち様 そうなの。大所帯に成っちゃって・・ / 小人まりん ( 2004-12-21 21:44 )
GAN様 ビーズの商品入れたら喜びそうじゃない? / 小人まりん ( 2004-12-21 21:43 )
まゆち様 子供相手に見返りを期待しちゃ駄目よね・・ / 小人まりん ( 2004-12-21 21:42 )
ボンコ様 並ぶとね〜 / 小人まりん ( 2004-12-21 21:41 )
まま・サンタね♪それにしても、大量ですねぇ。 / もえっち ( 2004-12-21 17:36 )
すごい!かわいい!私も子供達のいとこに、お菓子を配ろうと思っているけど・・・ダメダーもう、ちゃんとなってるやつ買っちゃおうかと思い中・・・こんなの出来ると楽しいな〜vvv / GAN家にもmarinサンタくる? ( 2004-12-21 14:12 )
うわぁ〜!こんなにカワイイお菓子の詰め合わせをもらえる子供達は幸せだなぁ〜!開けるのがもったいないくらいだね。でも子供って容赦無く開けるんだろうな・・・(T_T) / まゆち ( 2004-12-21 11:44 )
これだけそろうと、可愛さ倍増ですね! / ボンコ ( 2004-12-21 11:26 )
みかる様 そうなんだ〜私TV見ないから知らないのよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-21 09:00 )
写真・・・ユニクロのCM思い出します^^昔、服がいっぱいのCMありましたよね? / みかる ( 2004-12-21 01:03 )
アイ様 ま、出来ることはやりますわ。 / 小人まりん ( 2004-12-20 22:36 )
ぐーたら主婦様 取り敢えず、気分は出るかしら? / 小人まりん ( 2004-12-20 22:35 )
小豆様 気合い入れてお菓子も選びました〜 / 小人まりん ( 2004-12-20 22:34 )
えりるる様 もう、こうなったらやるしかないです〜 / 小人まりん ( 2004-12-20 22:32 )
miki様 大掃除の大詰めを迎える前に終わらせたいの〜 / 小人まりん ( 2004-12-20 22:31 )
まんた様 え?ルーズソックス履いて待ってるの? / 小人まりん ( 2004-12-20 22:29 )
おつかれ様。。もう少しだ。。頑張ろう。一月は面倒かけます。。 / なんだかお疲れの>アイ ( 2004-12-20 22:08 )
可愛い上着が勢ぞろいですね^^子供たちもきっと喜ぶでしょうね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-20 21:58 )
わぁ〜 可愛い〜〜 いっぱい、お菓子が入ってるのでしょうね〜 欲しいなぁ〜(^^ゞ   / 小豆 ( 2004-12-20 21:53 )
ふわぁぁ!ただでさえ忙しい年末なのに、お疲れ様です・・・。体壊さないでくださいね〜。 / えりるる ( 2004-12-20 21:51 )
まりんサンタしゃん、お疲れ様でし! ! これから、衣装つくりも入るの!?ムリしないでね! ! 体壊さないでね! ! / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-20 21:47 )
まりんサンタさ〜ん!まんたイイコだよぉ〜いいまんただよぉ〜(おねだり&服従ポーズ)これが入るサイズの靴下用意しておくね〜♪ / ついでにまりんサンタ捕獲?ムフ・・まんた ( 2004-12-20 21:15 )
ムーチョ母様 映画を観る時間を捻出するのに一苦労しています・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 19:44 )
maj7。様 出来るだけクリスマス柄のを集めました〜サンタさんのおかきとか、ツリーのチョコとか・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 19:43 )
ちびのり様 本当に・・自分で首しめてますよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-20 19:41 )
puni姉様 うふふふふふ・・中身はこれでない方がお好みでしょ? / 小人まりん ( 2004-12-20 19:40 )
まりんさんは色々やってらっしゃるんですね。お疲れ様です。映画もたくさん観られてて、スゴイな〜。少しゆっくりできますか? / ムーチョ母 ( 2004-12-20 19:40 )
ぐぐ様 そうですね〜でもきっぱり断らないと、相手も希望を持っちゃうんですよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 19:39 )
ほし〜!つめあわせ〜!で、なかみは何のお菓子かなぁ〜? / maj7。 ( 2004-12-20 19:11 )
↓途中で切れちゃった・・。続きです・・。キッパリと断れない性分なので学校&幼稚園のダブル役員仕事で首しめてます(_ / ちびのり ( 2004-12-20 19:11 )
あらあらまりんさん、むちゃくちゃハード・・・。お体壊さないように気をつけてね!そういう私もなんだかバッタバタでせわしない〜(_ / 私もサンタなお菓子欲しいな〜ちびのり ( 2004-12-20 19:09 )
そうですね・・日本人って「断り下手」かもしれないね〜 ところでわたしも町内会のお子たちに紛れてコレを頂きに参上しますぜ・・ふっふっふ・・(怪) / 月曜から疲れまくりpuni ( 2004-12-20 18:44 )
お疲れ様です〜。お菓子の詰め合わせ、メッチャ可愛い・・・ほしいです! きっぱりと断るって難しいですよね / ぐぐ ( 2004-12-20 18:38 )

2004-12-19 時間に追われて頭がパニック・・

地下鉄に乗り込んで23分後。
何度も頭の中で反芻した通りに滞り無く乗り換えも済ませ、目的地に降り立つ。
地上に上がる細い階段は閑散としていて、外に流れる空気の違いに関わらず何処も似通って居て無機質だ。

不本意に靴音を響かせながら階段を上りきると、外は、薄墨を零し斑に塗りつぶされたようなどんよりとした空に包まれていた。

通り慣れた道、けれど地下から登り切ったその一瞬、自分の立っている場所に自信が持てなくなる。見ず知らずの世界にぽつんと送り込まれたような不安感が湧き起こる。
私は小さく深呼吸し、そんな不安を微塵も感じさせないような平静な行動にしか見えないよう努力しながら、周囲を一瞥する。

見慣れた景色・・
どんよりとした空に溶け込むような無機質なグレーなビルの中に、特異な空気を醸し出しながら独特な色を持ち佇む建物・・
けれどもそれは決して不自然ではなく、私の心にすんなりと馴染む光景で、私は思わず安堵の吐息を漏らした。



・・と言う事で、東銀座に行って来ました。
『ロード・オブザ・リング 王の帰還』SEE版劇場公開の前売り券を買いに東劇へ。
地上に出て横断歩道渡って目の前に見える劇場窓口で券買って、そのまま地下に潜ってまた23分掛けて帰ってきただけ何で、日記にも成らないからチョット小説風に切り出して見ました。
やりたいこととやらなきゃいけないことが無秩序に脳内に散乱してるので、ちょっとおかしいのよ〜プレッシャーに弱いの・・カウントダウンされてるような年末ってパニックだわ・・

先頭 表紙

まゆち様 そんなこと言われると、天高く舞い上がっちゃうわよ? / 小人まりん ( 2004-12-20 17:49 )
usako様 せめてクリスマスとお正月をもっと離して欲しかった・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 17:48 )
ちょっとした小説を読んでる気分になったよ♪まりんさん才能あるよね。やっぱり山ほど見てる映画は感性を磨くのかしら!? / まゆち ( 2004-12-20 16:35 )
私もすごくパニくってます。何かすごぉく慌しい・・・落ち着きたい! / usako ( 2004-12-20 13:41 )
ゆめの様 そうなのよね・・やっぱり持って産まれた物かしら・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 09:45 )
GAN様 年賀状・・やんなきゃ駄目よね・・? / 小人まりん ( 2004-12-20 09:43 )
私もちょっとしたことで、すぐパニック状態ですう。。 落ち着いて行動するよう心がけてるんですが^^;; / ゆめの ( 2004-12-20 01:20 )
うぅ〜っ、年末・・・気付かないようにしていたのに・・・今日は、やっと年賀状作成に取り掛かりました・・・すでにパニック状態でし・・・ / 気ばかり焦るGAN ( 2004-12-20 01:07 )
みかる様 そうですか?銀座は私行きやすい街なんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 00:03 )
おぉ〜〜〜〜。前売り券を買いに行くとはさすが映画ツウですね^^それから銀座ってマダムっぽい♪(いったことがないです) / みかる ( 2004-12-19 22:29 )
ボンコ様 いやいやいや・・才能なんてとんでもない!陳腐で・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 21:24 )
小説風の書き出し、すごい、まりんさんはいろいろな才能があるのね。もしや、文学部とか・・・ / ボンコ ( 2004-12-19 20:51 )
りえりん様 子供が小さいとなかなか・・ね。 / 小人まりん ( 2004-12-19 18:56 )
miki様 取り敢えず冬休みになる前に・・って色々詰め込まれるのよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 18:55 )
私も昨日は「ハム太郎」の映画の前売り券を買いに行きました。(苦笑)たまには大人向けの映画がみたいわ!! / りえりん ( 2004-12-19 18:53 )
ホント、年末はあれもしなきゃ、これもしなきゃ、&あれもしたいし・・・とやることがいっぱいで大変ですよね! !なんで、年末はこんなにやることが多いの!?パニックになりそう! ! / mikiも走る年末!? ( 2004-12-19 18:33 )

2004-12-18 忘年会〜


今日は近所のお友だちと忘年会です。

なので家のことあれこれしていたら結局何もできなかった・・

う〜ん・・来週頭はがっちり予定が入ってるし、後半はブラザーの冬休み突入・・

やるべき事もやりたいことも一杯なのに、身動きがとれないぞ〜っていつも1人で焦っているだけなんだけどね。成るようになるさ〜って大らかな性格になりたいな・・

って事でこれから忘年会に行って来ます。


ラッピングのお礼にって作って貰ってキーケース。なかなか便利。

先頭 表紙

maj7。様 本当に・・でもいつか思い出になりますよ〜苦い・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 18:57 )
忘年会〜♪忘年会〜♪ほんとに忘れらたらどれほど幸せかなあ〜今週も二日酔いだぁ〜 / maj7。 ( 2004-12-19 18:26 )
まゆち様 ささやかながら毎年やってますね〜幼稚園でもあったし・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:13 )
ボンコ様 いや・・さっき起きました・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:12 )
mayomayo様 アクリルビーズ製です。やはり忘年会は小抜きでないと〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:12 )
GAN様 TROYのが怪しくなってきたので作って貰ったの〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:11 )
みんと様 う・・急にカウントダウンされてる気が・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:10 )
miki様 やはり妄シスカラオケとは趣が違いましたが・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:10 )
ニュル様 そうです。ビーズです。奥様も作るんですか〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:08 )
ぐぐ様 自分じゃ作らないのであれこれ五月蠅くリクエストして作って貰っちゃったの・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:08 )
ぽっか様 盛り上がってきました〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:07 )
もえっち様 お仕事終わってスッキリしてからですかね? / 小人まりん ( 2004-12-19 11:06 )
りえりん様 ありがと〜楽しんできました。 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:06 )
主婦でも結構忘年会やってるんだね〜。私もやりたいなぁ。旦那さんばっかりでうらやましいんだもん! / まゆち ( 2004-12-19 10:07 )
もしもーし、今9時半ですよー。もうおきてますかー?午前様してませんかぁ? / ボンコ ( 2004-12-19 09:33 )
忘年会は、いかがでしたか?楽しめました?私もボチボチ忘年会の予定が入ってますが、何より楽しみなのは、子供抜きの忘年会です!キーケース可愛いですね〜。何でできてるんですか? / mayomayo ( 2004-12-19 03:49 )
忘年会楽しんできましたか〜?!キーケースかわいいですねvvv今はトロイのやつ使っているけど・・・手作りしてみよっかなvvv今は、ニット小物に夢中でし! / 手作り大好きGAN ( 2004-12-19 01:20 )
忘年会かー。あと2週間で新年だなんて‥‥だんだん汗ってきた‥‥ / みんと ( 2004-12-19 00:40 )
忘年会! ! いいなーー! ! じゃあ今日はafterシンデレラ!?いっぱい楽しんできてくだちゃい! ! キーケース、とっても素敵でし! ! いいなーー! ! 手作り派には手作り仲間が集うのね! ! / 最近手作りしてないmiki ( 2004-12-18 22:41 )
お友達と忘年会は楽しいですよね!いいなぁ(^O^)このキーケースはビーズで作ったのですか?嫁さんもゴソゴソつくってるです(^^;; 飲みすぎないでくださいね! / ニュル ( 2004-12-18 21:05 )
うお!可愛い・・・! さらっとおしゃれな人、憧れます。 / ぐぐ ( 2004-12-18 20:06 )
このキーケース、素敵ですね!ほしい!忘年会は盛り上がってますか〜! / ぽっか ( 2004-12-18 19:15 )
ええ、成るようにしか、ならないですもの。ワタシは、既に年内の掃除は捨てました。特に来客もないし〜♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-12-18 18:39 )
いってらっしゃ〜〜い♪楽しんできてね♪ / りえりん ( 2004-12-18 18:23 )

2004-12-17 『ホワイト・ライズ』を観に銀座へ・・


レディスディが金曜日でしかも¥900なんて、気が利いてるな〜と感心しながら行って来ました銀座まで。
みらいさんに席まで取って貰っちゃって・・感謝感謝です。

まあ。ジョシュにはそれ程興味はないので、お目当ては『TROY』のヒロインコンビのローズ・バーンとダイアン・クルーガー。
ダイアンクルーガーが凄く綺麗ででも気さくな良い子なのを際だたせるためか、ローズ・バーンは何だか冴えないコダヌキみたいな感じ・・可愛いんだけどね・・

すれ違いでハラハラしますが・・恋をすると、自分でもビックリするような行動に出たりする・・って言うのは、うん・・まあ、解るかな〜?

でもあの綺麗なフィアンセ(の一歩手前)な彼女とか、いい人過ぎる友人君とか・・主人公の幸せのために不幸になった彼等は可哀想よね・・



某番組内で、この映画のヒット祈願に作られた”シルバーの雪の結晶チャーム”もしっかり頂いてきました。

先頭 表紙

GAN様 都内でもここだけですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:05 )
みらい様 そうそう。柏はそうなんですよね〜津田沼は木曜ですか〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:04 )
わー!お安い!いいですね〜vvv普通の映画見に行くと思ったら2本見れますもんね!でも、ホワイトライズこっちでは公開予定がないんだけど・・・もしかして、見れないの・・・? / GA〜〜〜N ( 2004-12-19 01:18 )
金曜日がレディスデーってとこ柏にもありますよ〜。ちなみに津田沼は木曜日がレディスデーで〜す / みらい@千葉県人 ( 2004-12-18 22:48 )
まゆち様 小さなミニシアターだからかな〜? / 小人まりん ( 2004-12-18 11:50 )
みい様 ですよね。他の所と合わせたら週2回安く観られるし・・ / 小人まりん ( 2004-12-18 11:49 )
みかる様 私が普段行くところも¥1000ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:48 )
みんと様 レディスデーは普通¥1000ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:48 )
まーこ様 そうそう!知ってる!?私この人も番組も知らなくて、他の話ししてて兄様が番組名とその人の名前を言ったのでビックリしました。 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:47 )
miki様 そうそう。特典や割引一杯利用して観ないとな。数観るから大きいよね。 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:44 )
ホント、週末で900円とはすばらしい!銀座って言うとそんな太っ腹なことしてくれなさそうなイメージなのに(田舎モノの考え)。 / まゆち ( 2004-12-18 09:40 )
金曜日にってめずらしいですね!普段は水曜ですものね。週末に安く映画が見られるなんていいですね! / みい ( 2004-12-18 02:34 )
京都には900円で見られるところはないです^^ / みかる ( 2004-12-18 00:33 )
映画が九百円! うむー百円負けた(笑) この雪の結晶、とっても可愛い…! / みんと ( 2004-12-18 00:22 )
細○かずこちゃんが薦めた「シルバーの雪の結晶チャーム」ですね♪これは実寸大? / まーこ ( 2004-12-17 22:30 )
まりんしゃん、みらいしゃん、映画鑑賞、いいなーーー! ! レディスディが金曜日でしかも900円なんていいでしね! ! 映画の値段も普段からもう少し安いともっと見にいけるのに! ! (って、あなたは十分見てるでしょ! ! これ以上見るつもり!??) / 映画大好きmiki ( 2004-12-17 21:11 )
まんた様 本当だよ〜映画、もっと早い時間からやってくれないかな〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 21:10 )
みらい様 最後の最後はハラハラしましたよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 21:08 )
観たい映画がたくさん〜!でも休日はもう全て用事が・・・来週あたり仕事サボって見に行きたい・・・ / おっと、本音が・・・@まんた ( 2004-12-17 18:46 )
席の件どういたしまして(笑)しかしあの映画館珍しく暑かったですね。 / 最後ちょっとウルッとしたみらい ( 2004-12-17 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)