himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 時間に追われて頭がパニック・・
2004-12-18 忘年会〜
2004-12-17 『ホワイト・ライズ』を観に銀座へ・・
2004-12-16 大掃除の続き・・
2004-12-15 久しぶりに水曜日に映画を観に・・
2004-12-14 ベィビィブラザーのペット・・
2004-12-13 お通夜に行って来た・・
2004-12-12 朝から・・
2004-12-11 ロード〜のコンサート
2004-12-10 愚痴るよ・・


2004-12-19 時間に追われて頭がパニック・・

地下鉄に乗り込んで23分後。
何度も頭の中で反芻した通りに滞り無く乗り換えも済ませ、目的地に降り立つ。
地上に上がる細い階段は閑散としていて、外に流れる空気の違いに関わらず何処も似通って居て無機質だ。

不本意に靴音を響かせながら階段を上りきると、外は、薄墨を零し斑に塗りつぶされたようなどんよりとした空に包まれていた。

通り慣れた道、けれど地下から登り切ったその一瞬、自分の立っている場所に自信が持てなくなる。見ず知らずの世界にぽつんと送り込まれたような不安感が湧き起こる。
私は小さく深呼吸し、そんな不安を微塵も感じさせないような平静な行動にしか見えないよう努力しながら、周囲を一瞥する。

見慣れた景色・・
どんよりとした空に溶け込むような無機質なグレーなビルの中に、特異な空気を醸し出しながら独特な色を持ち佇む建物・・
けれどもそれは決して不自然ではなく、私の心にすんなりと馴染む光景で、私は思わず安堵の吐息を漏らした。



・・と言う事で、東銀座に行って来ました。
『ロード・オブザ・リング 王の帰還』SEE版劇場公開の前売り券を買いに東劇へ。
地上に出て横断歩道渡って目の前に見える劇場窓口で券買って、そのまま地下に潜ってまた23分掛けて帰ってきただけ何で、日記にも成らないからチョット小説風に切り出して見ました。
やりたいこととやらなきゃいけないことが無秩序に脳内に散乱してるので、ちょっとおかしいのよ〜プレッシャーに弱いの・・カウントダウンされてるような年末ってパニックだわ・・

先頭 表紙

まゆち様 そんなこと言われると、天高く舞い上がっちゃうわよ? / 小人まりん ( 2004-12-20 17:49 )
usako様 せめてクリスマスとお正月をもっと離して欲しかった・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 17:48 )
ちょっとした小説を読んでる気分になったよ♪まりんさん才能あるよね。やっぱり山ほど見てる映画は感性を磨くのかしら!? / まゆち ( 2004-12-20 16:35 )
私もすごくパニくってます。何かすごぉく慌しい・・・落ち着きたい! / usako ( 2004-12-20 13:41 )
ゆめの様 そうなのよね・・やっぱり持って産まれた物かしら・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 09:45 )
GAN様 年賀状・・やんなきゃ駄目よね・・? / 小人まりん ( 2004-12-20 09:43 )
私もちょっとしたことで、すぐパニック状態ですう。。 落ち着いて行動するよう心がけてるんですが^^;; / ゆめの ( 2004-12-20 01:20 )
うぅ〜っ、年末・・・気付かないようにしていたのに・・・今日は、やっと年賀状作成に取り掛かりました・・・すでにパニック状態でし・・・ / 気ばかり焦るGAN ( 2004-12-20 01:07 )
みかる様 そうですか?銀座は私行きやすい街なんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-12-20 00:03 )
おぉ〜〜〜〜。前売り券を買いに行くとはさすが映画ツウですね^^それから銀座ってマダムっぽい♪(いったことがないです) / みかる ( 2004-12-19 22:29 )
ボンコ様 いやいやいや・・才能なんてとんでもない!陳腐で・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 21:24 )
小説風の書き出し、すごい、まりんさんはいろいろな才能があるのね。もしや、文学部とか・・・ / ボンコ ( 2004-12-19 20:51 )
りえりん様 子供が小さいとなかなか・・ね。 / 小人まりん ( 2004-12-19 18:56 )
miki様 取り敢えず冬休みになる前に・・って色々詰め込まれるのよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 18:55 )
私も昨日は「ハム太郎」の映画の前売り券を買いに行きました。(苦笑)たまには大人向けの映画がみたいわ!! / りえりん ( 2004-12-19 18:53 )
ホント、年末はあれもしなきゃ、これもしなきゃ、&あれもしたいし・・・とやることがいっぱいで大変ですよね! !なんで、年末はこんなにやることが多いの!?パニックになりそう! ! / mikiも走る年末!? ( 2004-12-19 18:33 )

2004-12-18 忘年会〜


今日は近所のお友だちと忘年会です。

なので家のことあれこれしていたら結局何もできなかった・・

う〜ん・・来週頭はがっちり予定が入ってるし、後半はブラザーの冬休み突入・・

やるべき事もやりたいことも一杯なのに、身動きがとれないぞ〜っていつも1人で焦っているだけなんだけどね。成るようになるさ〜って大らかな性格になりたいな・・

って事でこれから忘年会に行って来ます。


ラッピングのお礼にって作って貰ってキーケース。なかなか便利。

先頭 表紙

maj7。様 本当に・・でもいつか思い出になりますよ〜苦い・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 18:57 )
忘年会〜♪忘年会〜♪ほんとに忘れらたらどれほど幸せかなあ〜今週も二日酔いだぁ〜 / maj7。 ( 2004-12-19 18:26 )
まゆち様 ささやかながら毎年やってますね〜幼稚園でもあったし・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:13 )
ボンコ様 いや・・さっき起きました・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:12 )
mayomayo様 アクリルビーズ製です。やはり忘年会は小抜きでないと〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:12 )
GAN様 TROYのが怪しくなってきたので作って貰ったの〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:11 )
みんと様 う・・急にカウントダウンされてる気が・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:10 )
miki様 やはり妄シスカラオケとは趣が違いましたが・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:10 )
ニュル様 そうです。ビーズです。奥様も作るんですか〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:08 )
ぐぐ様 自分じゃ作らないのであれこれ五月蠅くリクエストして作って貰っちゃったの・・ / 小人まりん ( 2004-12-19 11:08 )
ぽっか様 盛り上がってきました〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:07 )
もえっち様 お仕事終わってスッキリしてからですかね? / 小人まりん ( 2004-12-19 11:06 )
りえりん様 ありがと〜楽しんできました。 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:06 )
主婦でも結構忘年会やってるんだね〜。私もやりたいなぁ。旦那さんばっかりでうらやましいんだもん! / まゆち ( 2004-12-19 10:07 )
もしもーし、今9時半ですよー。もうおきてますかー?午前様してませんかぁ? / ボンコ ( 2004-12-19 09:33 )
忘年会は、いかがでしたか?楽しめました?私もボチボチ忘年会の予定が入ってますが、何より楽しみなのは、子供抜きの忘年会です!キーケース可愛いですね〜。何でできてるんですか? / mayomayo ( 2004-12-19 03:49 )
忘年会楽しんできましたか〜?!キーケースかわいいですねvvv今はトロイのやつ使っているけど・・・手作りしてみよっかなvvv今は、ニット小物に夢中でし! / 手作り大好きGAN ( 2004-12-19 01:20 )
忘年会かー。あと2週間で新年だなんて‥‥だんだん汗ってきた‥‥ / みんと ( 2004-12-19 00:40 )
忘年会! ! いいなーー! ! じゃあ今日はafterシンデレラ!?いっぱい楽しんできてくだちゃい! ! キーケース、とっても素敵でし! ! いいなーー! ! 手作り派には手作り仲間が集うのね! ! / 最近手作りしてないmiki ( 2004-12-18 22:41 )
お友達と忘年会は楽しいですよね!いいなぁ(^O^)このキーケースはビーズで作ったのですか?嫁さんもゴソゴソつくってるです(^^;; 飲みすぎないでくださいね! / ニュル ( 2004-12-18 21:05 )
うお!可愛い・・・! さらっとおしゃれな人、憧れます。 / ぐぐ ( 2004-12-18 20:06 )
このキーケース、素敵ですね!ほしい!忘年会は盛り上がってますか〜! / ぽっか ( 2004-12-18 19:15 )
ええ、成るようにしか、ならないですもの。ワタシは、既に年内の掃除は捨てました。特に来客もないし〜♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-12-18 18:39 )
いってらっしゃ〜〜い♪楽しんできてね♪ / りえりん ( 2004-12-18 18:23 )

2004-12-17 『ホワイト・ライズ』を観に銀座へ・・


レディスディが金曜日でしかも¥900なんて、気が利いてるな〜と感心しながら行って来ました銀座まで。
みらいさんに席まで取って貰っちゃって・・感謝感謝です。

まあ。ジョシュにはそれ程興味はないので、お目当ては『TROY』のヒロインコンビのローズ・バーンとダイアン・クルーガー。
ダイアンクルーガーが凄く綺麗ででも気さくな良い子なのを際だたせるためか、ローズ・バーンは何だか冴えないコダヌキみたいな感じ・・可愛いんだけどね・・

すれ違いでハラハラしますが・・恋をすると、自分でもビックリするような行動に出たりする・・って言うのは、うん・・まあ、解るかな〜?

でもあの綺麗なフィアンセ(の一歩手前)な彼女とか、いい人過ぎる友人君とか・・主人公の幸せのために不幸になった彼等は可哀想よね・・



某番組内で、この映画のヒット祈願に作られた”シルバーの雪の結晶チャーム”もしっかり頂いてきました。

先頭 表紙

GAN様 都内でもここだけですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:05 )
みらい様 そうそう。柏はそうなんですよね〜津田沼は木曜ですか〜 / 小人まりん ( 2004-12-19 11:04 )
わー!お安い!いいですね〜vvv普通の映画見に行くと思ったら2本見れますもんね!でも、ホワイトライズこっちでは公開予定がないんだけど・・・もしかして、見れないの・・・? / GA〜〜〜N ( 2004-12-19 01:18 )
金曜日がレディスデーってとこ柏にもありますよ〜。ちなみに津田沼は木曜日がレディスデーで〜す / みらい@千葉県人 ( 2004-12-18 22:48 )
まゆち様 小さなミニシアターだからかな〜? / 小人まりん ( 2004-12-18 11:50 )
みい様 ですよね。他の所と合わせたら週2回安く観られるし・・ / 小人まりん ( 2004-12-18 11:49 )
みかる様 私が普段行くところも¥1000ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:48 )
みんと様 レディスデーは普通¥1000ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:48 )
まーこ様 そうそう!知ってる!?私この人も番組も知らなくて、他の話ししてて兄様が番組名とその人の名前を言ったのでビックリしました。 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:47 )
miki様 そうそう。特典や割引一杯利用して観ないとな。数観るから大きいよね。 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:44 )
ホント、週末で900円とはすばらしい!銀座って言うとそんな太っ腹なことしてくれなさそうなイメージなのに(田舎モノの考え)。 / まゆち ( 2004-12-18 09:40 )
金曜日にってめずらしいですね!普段は水曜ですものね。週末に安く映画が見られるなんていいですね! / みい ( 2004-12-18 02:34 )
京都には900円で見られるところはないです^^ / みかる ( 2004-12-18 00:33 )
映画が九百円! うむー百円負けた(笑) この雪の結晶、とっても可愛い…! / みんと ( 2004-12-18 00:22 )
細○かずこちゃんが薦めた「シルバーの雪の結晶チャーム」ですね♪これは実寸大? / まーこ ( 2004-12-17 22:30 )
まりんしゃん、みらいしゃん、映画鑑賞、いいなーーー! ! レディスディが金曜日でしかも900円なんていいでしね! ! 映画の値段も普段からもう少し安いともっと見にいけるのに! ! (って、あなたは十分見てるでしょ! ! これ以上見るつもり!??) / 映画大好きmiki ( 2004-12-17 21:11 )
まんた様 本当だよ〜映画、もっと早い時間からやってくれないかな〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 21:10 )
みらい様 最後の最後はハラハラしましたよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 21:08 )
観たい映画がたくさん〜!でも休日はもう全て用事が・・・来週あたり仕事サボって見に行きたい・・・ / おっと、本音が・・・@まんた ( 2004-12-17 18:46 )
席の件どういたしまして(笑)しかしあの映画館珍しく暑かったですね。 / 最後ちょっとウルッとしたみらい ( 2004-12-17 18:42 )

2004-12-16 大掃除の続き・・


少しず〜つ・・と思いながらあんまり進んでないな〜って事で、今日はリビングの窓と出窓を掃除しました。
まだまだ日が有るつもりで居たのに、いつの間にか半分過ぎてるよ〜
美容院も行きたいけど、映画は削れないしな〜・・

お昼は簡単に済ませて、午後から友人がお茶しに来ました。
用向きは娘へのクリスマスプレゼントのラッピング依頼。
お洋服とニット帽とバックなんだけど、女の子のだから可愛い〜わね〜プレゼント選びも女の子の物は楽しいよね〜良いな〜


で。これが出来上がりね。

先頭 表紙

みかる様 普段細かい所を見てみないフリしてるから〜 / 小人まりん ( 2004-12-18 11:51 )
大掃除、早いですね^^我が家は年末ぎりぎりにならないとやりません〜。 / みかる ( 2004-12-18 00:34 )
りえりん様 嫌々・・開けないと・・ / 小人まりん ( 2004-12-17 16:58 )
usako様 大掃除の度に引っ越したくなりますよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 16:57 )
凄〜〜〜い!!こんなに素敵なラッピングだともったいなくて開けられないわ!!(笑) / りえりん ( 2004-12-17 10:42 )
ラッピング素敵〜!もう大掃除の時期ですね・・・ふぅ〜。 / usako ( 2004-12-17 09:56 )
miki様 まず本体を私に届けて下さいな〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 08:34 )
えりるる様 忘れられる物なら忘れてしまいたい〜ですよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-17 08:33 )
レナカナママ様 開けなくても腐らないけどね〜でもやっぱり開けましょうよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 08:32 )
小豆様 あ〜物が多いと大変ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-17 08:31 )
もえっち様 キャベツ・・? / 小人まりん ( 2004-12-17 08:31 )
素敵なラッピング! ! こんなラッピングでサンタさんからプレゼントがきたら、うれすぃーだろうなーー! ! 中身はもちオーリーでお願いしまふ! ! / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-17 06:58 )
あ、大掃除・・・忘れてた(笑)来週から頑張りまーす。 / えりるる ( 2004-12-17 00:37 )
いやぁ〜ん♪こんなラッピングでプレゼントもらっちゃったら、もったいなくて開けないぃぃぃ((+_+)) / レナカナママ ( 2004-12-17 00:18 )
大掃除。店の大掃除が待ってます・・・ホコリが凄いのですよね〜 今からユウウツです^^;  / 小豆 ( 2004-12-17 00:15 )
可愛い〜♪ちょっと、葉物野菜にも見えます。 / もえっち(^−^) ( 2004-12-16 23:02 )
maj7。様 ソロソロ時間に追われてきました・・ / 小人まりん ( 2004-12-16 22:53 )
いよいよ師走も後半、あわただしくなってきましたね! / maj7。 ( 2004-12-16 21:38 )
ボンコ様 私も貰いたい〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 21:06 )
julia様 喜んでくれると良いな〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 21:05 )
マーガレット様 映画に依存してますから〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 21:04 )
解いていく時の、快感。プレゼントもらいたいなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-12-16 20:45 )
素敵なラッピング!ご友人の娘さんもきっと喜ぶことでしょうね。 / Julia ( 2004-12-16 19:57 )
美容院よりも映画・・私もそこまで没頭出来る趣味を持ちたかったな。 / マーガレット ( 2004-12-16 19:31 )

2004-12-15 久しぶりに水曜日に映画を観に・・


最近試写会ばかりでレディスディを利用するのは久しぶり・・
イクスピアリに自転車で行って来ました。

『五線譜のラブレター』作曲家「コール・ポーター」とその妻「リンダ」の物語。

これがね〜良かったのよ!
私は元々涙もろいんだけど、ここの所、映画で感動しても涙ぐむことはあっても、止まらなく流れるって事はなかったの。でも・・是は泣けて泣けて・・
弱っていくリンダと彼女を失った彼の姿は切なかった・・

勿論数日前にああ言うことがあったのも有るんだろうけど、でもそれだけじゃなくて、ショーを展開していくたびに、思わず拍手しそうになるくらいのめり込んでたの。
最初は軽くてお洒落でコミカルなんだけど、何か・・凄く良かったな・・歌は勿論良いしね。



で。今度仲間内でやるクリスマス会で子供達に配るお菓子の詰め合わせの中身も買いだして帰りました。
包みは赤い袋で作ったの。

先頭 表紙

もえっち様 はい!バリバリもしゃもしゃと・・ / 小人まりん ( 2004-12-17 08:34 )
サンタがいっぱ〜い。みな食べられてしまうのね〜。 / もえっち ( 2004-12-16 23:09 )
りえりん様 ミニシアター系が有れば・・ / 小人まりん ( 2004-12-16 18:34 )
ニャーチ様 チョコとか、おかきとか・・ / 小人まりん ( 2004-12-16 18:33 )
GAN様 時期ずれてやらないかな? / 小人まりん ( 2004-12-16 18:33 )
シナモン様 ショップ見るのも楽しいけど、毎度毎度だから〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 18:32 )
その映画みたい!!!こっちでもあるかな?かなり観たいわ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-12-16 17:40 )
クリスマスのお菓子・・・サンタさんに包みですか?中身は何のお菓子だろう? / ニャーチ ( 2004-12-16 16:25 )
えーん!こっちではやってないですよぉ!クリスマス会楽しそうですね!でも、やるほう側に立つと大変なのね〜来年は大変そうだわ・・・(激汗) / GAN ( 2004-12-16 15:32 )
イクスピアリのお近くなんですね^^私の場合映画だけじゃ終われない予感・・・^^; / シナモン ( 2004-12-16 11:25 )
みんと様 泣きますよ〜ハンカチはタオルハンカチで・・ / 小人まりん ( 2004-12-16 10:27 )
小豆様 ミニシアター系はそうなんですよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 10:22 )
ああ〜、そういうストーリィには弱いです。絶対泣くなあ。ハンカチ必須! / みんと ( 2004-12-16 00:58 )
観たい映画です・・・・ でも、地元の映画館ではやらないみたいです。チラシが配布してたけど・・・ 遠征して観に行こうかな? / 小豆 ( 2004-12-16 00:27 )
miki様 私は結構好き〜 / 小人まりん ( 2004-12-15 23:08 )
ちょび様 ソロソロ身長追い越されてる事だしね〜 / 小人まりん ( 2004-12-15 23:06 )
ちびのり様 時々ミニシアター系をやりますからね〜 / 小人まりん ( 2004-12-15 23:04 )
五線譜のラブレターですね! !そんなによかったですか! ! 見に行きたいにゃあ! ! 近くでやってるかにゃあ!??サンタのお菓子ってあられが入っているやつ!?? / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-15 22:23 )
今回は子供で参加させてもらって、このお菓子、ゲットしたい!駄目っすかぁ? / なんだか働き蜂のちょび ( 2004-12-15 21:45 )
その映画、観てみたい〜、けど近くでやっていないの・・(涙)イクスピアリって結構良い映画を扱ってくれますよね〜(羨) / ちびのり ( 2004-12-15 21:06 )
マーガレット様 嫌〜免許持ってないので車では行けないんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-15 20:41 )
イクスピアリに自転車で・・っていいな〜、いいな〜いいな〜♪ / マーガレット ( 2004-12-15 17:53 )

2004-12-14 ベィビィブラザーのペット・・


生来動物好き(本人も動物的・・)なベィビィブラザーは、私の実家で巨大な蜘蛛を捕まえて(手で)飼うと聞かなくて兄様の捕まえたあげは蝶の入っている虫篭に入れていたことがある。
蜘蛛は遠くに逃げないから・・と説得して放したんだけど、帰省するたびにアレキサンダー(蜘蛛の名前)は何処?って探してた。その辺のをあれがそうだね〜って適当に言ってたんだけど。(冬は冬眠してる・・と言ってた)

そのベィビィブラザーに見せたのが運の尽き・・

いや、今日届いた実家からの荷物なんだけどね・・クールだったんだけどぴんぴんしていて、箱を開けた途端覗いた長〜い物に大反応。

殺しちゃ駄目〜と泣き出されて何も言えなくなりました・・

兄様が昔言われた通りに説得している姿もおかしかったけど、仕方がないのでタッパに1匹だけ入れて上げましたよ。


大正海老。


やたら元気で大暴れして台所中おが屑だらけにされました。
なので慌てて冷凍庫に暫し入れて仮死状態に。
その後酷い〜残酷〜と囁くベィビィブラザーの横で頭を落とし腸を取り殻を剥き、ちょんちょんと切ってお刺身に〜
残りは軽く塩をしてさっと塩焼きに。半生でぷりぷりの所が美味しいのよね〜

「せっかく海老に生まれたんだから、ありがとうって美味しく食べて上げる方が海老も幸せなんだよ。残したりマズイって言う方が可哀想なんだよ」
と言う兄様の言葉に動かされたわけじゃないんだろうけど、ブラザーもしっかり食べました。美味しい〜って。



で・・一匹残ったベィビィブラザーのペット「海老の介」は・・どうしたら良いんでしょ・・?

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 はい・・彼が名付け親です〜 / 小人まりん ( 2004-12-16 00:19 )
生き物が好きなお子さん達なんですね^^海老の介。命名はベイビィブラザー君ですか? / ぐーたら主婦 ( 2004-12-15 23:52 )
usako様 さっきまで動いていたと思うとね〜思い切って頭を取るのがコツです。新鮮だと、殻は剥きにくいんですよ〜密着してて。 / 小人まりん ( 2004-12-15 14:26 )
海老の調理大変そう・・・やった事無いです〜。 / usako ( 2004-12-15 11:56 )
Ruri様 毒とか無い物だったら彼は平気ですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-15 08:21 )
みんと様 母は悲鳴物でしたよ〜教育に良くないとぐっと堪えましたけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-15 08:21 )
小豆様 嫌〜仲良くないですよ〜寄ると触ると喧嘩してます・・ / 小人まりん ( 2004-12-15 08:20 )
GAN様 え〜飼わなきゃ駄目・・? / 小人まりん ( 2004-12-15 08:19 )
うひゃあ。うちは全く駄目だよ〜。虫とか、ましてや蜘蛛なんて〜(ToT) / Ruri ( 2004-12-15 07:35 )
蜘蛛を素手でつかまえれるの!?さすが男の子だ〜。デカいのは苦手です…。エビはもちろん食べるの大好きで(笑) / みんと ( 2004-12-15 01:28 )
微笑ましいですね〜 ご兄弟、仲が良いのですね。 「海老の介」は元気ですか? / 小豆 ( 2004-12-15 00:47 )
こっちでは、くるまえびの養殖場があって、夏につかみどりにいったら、子供達おお喜びでしたー!しかし、流石につかむのがやっとで、飼うとは言わなかったな〜(笑)おが屑に入っていると、そうやって飼うと勘違いするかもですね〜(苦笑)さて、海老の介の為に水槽用意しますか・・・ / えびの餌おくりますじょ〜GAN ( 2004-12-14 23:02 )
ゆき♪様 もう既にアウトかも知れない・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 21:58 )
まんた様 アレキサンダーは、新居がお気に召さなかったのか、食欲もわかなかったようで無事でしたよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-14 21:51 )
海老ですかぁ〜〜〜〜〜。水槽と空気のぶくぶくポンプいれて、、、、その前に海老は海水???水道水では飼えないことを教えてあげないとだめかぁ〜〜〜〜。(@゜Д゜@;)あらら・・・ / ゆき♪ ( 2004-12-14 21:39 )
よいな〜!まんた今帰宅してカップ麺(涙)帰ってきたらすでにご飯がなかった・・・まりんしゃん、まんたにエビ焼いてくだちゃい。ところでアレキサンダーと兄様の揚羽蝶、共存できたんですか?アレキサンダーが食べちゃったってオチは・・・ / はらぺこまんた ( 2004-12-14 20:46 )

2004-12-13 お通夜に行って来た・・

中2のお兄ちゃんとパパと並んで座っている彼のどんな顔して良いか分からない・・って顔見たら・・もう・・駄目だ・・

プールのお迎えが済んでから兄様にご焼香に行くか聞いたら、「お葬式とかお通夜とかにはもう行きたくない・・」って。
大きいおじいちゃんのやパパ方のおじいちゃんのとか続いたもんね・・
病院で息を引き取るのを続けざまに看取って、やっぱり、ちょっと感じるところはあったみたい・・

命は誰でもいつか尽きる。
中つ国(指輪物語の世界)では、死ぬことは人間にだけ創造主が与えた贈り物。けれどもメルコールが悪の言葉を囁いたせいで人間はそれを恐れるようになったという・・
死ぬのは怖いけど、それよりも子供のこの先に付いていてあげられない事は辛い・・
辛いだろうな・・と思う・・

どうか安らかに眠ってね・・

先頭 表紙

ゆめの様 そうなんだよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 13:41 )
わたしも 参列で 友人やご家族の顔見るのがとっても辛くて・・・ 母のお葬式のときも、友人の顔見た途端 我慢してたものが あふれて止まらなかったです。。 / ゆめの ( 2004-12-14 12:05 )
maj。様 そうしようよ・・今日より酷い明日は来ないって毎晩信じて眠るのよ・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 11:01 )
てじお様 そう・・死って事に不安と興味を覚えたときが二人共有ったんだけど、受け入れやすいように話したつもり・・突然来ることもあるしね・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:59 )
みんと様 子供の心は繊細ですからね・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:57 )
レナカナママ様 いやん・・お酒だけは止められない・・良く無いって思うんだけどね・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:56 )
ちょび様 疲れから、やっと解放されたんだろうね・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:55 )
生きているから、もう少し、がんばってみます! / maj7。 ( 2004-12-14 09:36 )
最近は、小さいうちから「人の死」について触れる機会が少ないのかもしれません。兄様も感じるところはあったと思いますが、きっと良い方向で消化してくれると思いますよ。 / てじお ( 2004-12-14 09:27 )
若い方の死は本当に見ていてつらいものがあります。お子様達も敏感な心で感じるものがあったのですね。指輪の世界は生死について考えさせられる部分があって、だからこそ心に残るんだなって思います。 / みんと ( 2004-12-14 01:23 )
どんな人でも別れってありますよね。でもやっぱりお母さんって特別な気がします。私も不摂生を出来るだけ止めて健康体を目指します!まりんちゃまも一緒に、どう??(えっw既に健康体??(・・?) / レナカナママ ( 2004-12-14 00:07 )
今日一日のスケジュールはいっぱいいっぱいだったので、帰りつく頃には疲れてしまったけど、疲れを感じることすら彼女にはできないのかぁって思いました。 / ちょび ( 2004-12-13 23:38 )
アイ様 そうだよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 23:20 )
何だか、ボーっとしてました。二人の子供達ガンバだね / アイ ( 2004-12-13 22:18 )
miki様 それでも明日は来る・・んですもんね・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 22:13 )
これからの家族の生活を思うと大変だし、つらいですね。お母様もさぞ無念だったと思います。ご冥福をお祈りするとともに、残されたご家族のみなさんに、これからの生活がんばっていって欲しいと思うばかりです。 / miki ( 2004-12-13 21:50 )
aya様 本当に・・何も言えないよ・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 21:20 )
ちびのり様 『死ぬまでにしたい10のこと』で、子供の誕生日に毎年その年齢のその子に向けたメッセージを吹き込んで上げたくなる気持ちが良く解りますね・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 21:19 )
まんた様 メルコールはサウロンの主人です。悪の権化・・? / 小人まりん ( 2004-12-13 21:16 )
なんと言っていいか分からないですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。 / ayaコール ( 2004-12-13 20:23 )
辛いですね・・読んでいて泣けてきちゃいました。子供たちのこの先の人生について守ってあげることができなくて、ほんと無念だったと思う・・・。どうぞ安らかな眠りにつかれますように・・・。 / ちびのり ( 2004-12-13 20:16 )
身近な方が亡くなるとやっぱり自分のことも考えてしまって怖くなります(メルコールのせいだ・・・)だから悔いのないように毎日を精一杯頑張って生きなきゃ!とも思います。 / メルコールって誰だろう・・?@まんた ( 2004-12-13 20:04 )

2004-12-12 朝から・・

暗い話題の電話が掛かってきた・・

兄様のクラスメートのお母さんが亡くなった・・と。クラス委員長から。取り敢えず副委員長の私は男子の連絡網を流す。
3名に流したけど、皆息を呑む・・そりゃそうだ・・自分と同じそう年の変わらないママの死。
彼女は名前とお顔を知っているくらいで、今年始めて同じクラスになっただけの付き合いなんだけど、実は同じ幼稚園でもあったし、ずっと病気で入院してたりして居た事情は知っている。
何だか落ち込んじゃう。
でもクラス委員としては行かなきゃね・・

その後私の実家から荷物が届いた。
数日前の新聞に、今年は大漁・・と地元の漁港が載っていたからソロソロだと思っていたけど。鰤が。
暫く鰤尽くしだわ〜

先頭 表紙

みかる様 そうですよね。考えちゃいます・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 13:42 )
ご冥福をお祈り申し上げます。同世代の死はきついものがありますね。 / みかる ( 2004-12-13 13:28 )
ちびのり様 当時・・さくら組だったんじゃないかな?背の高い、男の子のママです。 / 小人まりん ( 2004-12-13 11:07 )
ゆめの様 伝わってるよね・・きっと。 / 小人まりん ( 2004-12-13 11:05 )
GAN様 そうなのよ。子供って本当に弱点だわ・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 11:02 )
まんた様 心残りだな〜自分だったら・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 11:01 )
お母様に先立たれたお子さんも辛いでしょうが、子をおいて逝かざるをえなかったお母様もさぞ無念で心残りだったことでしょう・・。ツライですね。ご冥福をお祈りします。(・・兄様と同じ幼稚園だった、ということは、私も知っている方でしょうか?) / ちびのり ( 2004-12-13 10:18 )
おねぇのクラスの男の子のママも 今年亡くなったのですが、つらいですね。。 担任の先生は お葬式の際どうやって声かけてあげていいか わからなかったって言ってました。。 その子はパパも亡くなっていなかったので おばあちゃんが育ててます。 ママさん、無念だったでしょうがきっとお子さま 気持ちは伝わってますよね / ゆめの ( 2004-12-13 00:42 )
自分は今までやりたいことやって楽しんできて、満足な人生なんだけど・・・子供をもって、また、この子達の成長していく姿、成人した姿見てみたい・・・だんだんと欲望は募るのです。小さなお子様がいらっしゃって、ほんとに無念だったでしょうね!お子様達は、強くしっかり母を受け止めて生きていってほしいですねー!ご冥福をお祈りします。 / 私も人生半分は過ぎたな〜GAN ( 2004-12-13 00:11 )
顔を知っている程度の人でも知人が亡くなるのはショックですね。同世代なら尚更。お母さん心残りでしょうね。残された家族も辛いでしょうが頑張って乗り越えて欲しいです。で、鰤ですか?良いですね〜!食べるときは呼んでくださいね。(笑) / ホビットまんた(でも料理は不得意・・・ ( 2004-12-12 22:14 )
ボンコ様 おろせますよ〜鰤でもヒラメの5枚卸しでも。新巻鮭はでかくて手強かったけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 21:29 )
長い闘病の末の死。お子さんにどんな母親像が残るのか心配です。強く生きていってほしいです。寒鰤ですか・・・まりんさん、おろせるの?刺身、塩焼き、てりやき、あら炊き、いいですねー。 / ボンコ ( 2004-12-12 20:49 )
風遥様 私の世代がかなり若いかどうかは・・?ですが・・まだまだこれからですよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:39 )
maj7。様 本当に・・時に頼るしかないのでしょうか・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:38 )
mayomayo様 辛いね・・心残りで無念だったと思う。彼女は長く患ったから、その愛情を、きちんと息子に伝えられていると良いな・・と思います・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:36 )
まりんさんと同じ世代のおかあさま・・・かなりの若さですね ご本人もご家族もさぞかし無念でしょう つらいお見送りですね。私もだんだん残りが少なくなってきてますが まだまだ死ねないです。残すものごとがあまりに大きすぎる。。。 / 風遥 ( 2004-12-12 19:54 )
つらいことがあったとき、どうしてそれを乗り越えていけばいいのでしょうねえ…鰤いいなあ! / maj7。 ( 2004-12-12 19:39 )
ご冥福をお祈りします。うちの旦那の母も旦那が、小さい頃にガンで亡くなってるんで。。。残された方も残して行く方もツライですよね!子供さんが、これから先たくさんの愛情に恵まれます様にお祈りします! / mayomayo ( 2004-12-12 19:29 )
miki様 本当に・・「命」と言う小説で、「女は子供が産まれたら簡単には死ねなくなる・・」と言っていますが、本当に・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 19:20 )
兄様の同級生のままんがお亡くなりになったなんて・・・子供がまだ小さいだけにショックです。中学高校とまだまだ手がかかるし・・・。ままんも、子供をおいて逝きたくはなかったでしょうね。ご冥福をお祈りします。 / miki ( 2004-12-12 17:08 )

2004-12-11 ロード〜のコンサート

東京国際フォーラムに行って来ました。

オーリィファンの方達と総勢10名で。最初にリアルでも友人の彼女とランチ。でもブラザーのお昼と夕食を用意してバタバタで出掛けたのでギリギリに成っちゃって申し訳なかったわ。

勿論開始前はお土産も飛び交って大盛り上がり。皆器用なのよね・・感心するわ。

勿論コンサートは素晴らしかった。オーケストラの演奏も指揮も歌声も・・
ヴィゴが映画の中で唄う歌だけは本人にお願いしたかったけど・・

その後オフ会に流れ飲んだんだけど、ちょっと油断して薬を飲まなかったら案の定貧血を起こしてしまって皆様に迷惑掛けちゃった・・ここで謝るね。ごめんなさい。
でも休んで、薬も飲んだら元気になった。・・のでカラオケも行きました。
もう皆歌詞をオーリィバージョンに替え歌しまくりで、盛り上がるったら・・
でも日帰りの人も居るので10時でお開き。

楽しかった〜細かいのも入れると今日が11回目のオフ会。
次は王の帰還のSEEの劇場公開でかな・・?
楽しみです。

先頭 表紙

みんと様 アラゴルン役のソロの人は大柄でヒゲで低音の人でした?あの人だけ取り替えて欲しい・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:53 )
みかる様 2月に東銀で王の帰還SEE観賞後オフ会もありますよ〜お好きでしたら私のHPの方にも来て下さいね〜オーリィ熱高いけど、皆その他好きな映画俳優の話してますので〜 / 小人まりん ( 2004-12-14 10:52 )
私も日曜日に行ってきました!! オケとっても良かったです。次は映画かな♪ / みんと ( 2004-12-14 01:18 )
わわっ!第1回のオフ会、ご一緒したかったです♪なんて素敵なオフ会なのでしょう〜★☆…いつか誘ってくださいね〜〜〜。 / みかる ( 2004-12-14 00:13 )
みかる様 第一回のオフ会は、ロードオブザリング王の帰還先行レイトショー観賞後朝まで飲んだんですよ。なので映画の話とオーリィやヴィゴへの愛を語る・・一緒にアラゴルンの魅力を語りましょうよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-13 13:58 )
puni姉様 色々お世話になりました。本当に楽しかった〜♪ / 小人まりん ( 2004-12-13 13:44 )
11回もオフ会、凄いですね^^実は私はまだ一度もオフ会というものに参加したことがないんです。オフ会って何をするんですか? / みかる ( 2004-12-13 13:25 )
遅ればせながら・・ 当日は本当に楽しかったですね♪ありがとうございました〜 まりんさんも回復されて一安心。またみんなで会える日を楽しみにしてます! / puni ( 2004-12-13 12:22 )
ちびのり様 お疲れさまでした〜妄シスの誘惑にうち勝ったnorikoさんは凄い! / 小人まりん ( 2004-12-12 12:20 )
てじお様 あ〜そういう可能性を考えてなかった〜失礼しました。ロード・オブザ・リングです。 / 小人まりん ( 2004-12-12 12:17 )
昨日はお疲れ様でした!とっても楽しかったですね♪私はあの後、有楽町駅の階段を駆け上り、東京駅構内でも走った走ったぁ〜。発車ベルと同時に新幹線に駆け込み乗車で冷や汗ものだったの。激走したお陰で酔いが一気に回り、めずらしく今朝は二日酔いでした(苦笑)←時間の余裕を持って行動しようね、自分。 / 一仕事してきたちびのり ( 2004-12-12 12:16 )
GAN様 遠いところをご苦労さまでした〜 / 小人まりん ( 2004-12-12 12:16 )
楽しかったみたいですね^^ ロードを聞いて虎舞竜の方だと思ったのはナイショ。。 / てじお ( 2004-12-12 11:25 )
今日はとっても楽しかったですぅ〜vvv上京できてよかったー!また、まりんさんの体調も回復してよかったvvv皆様にまたあえるの楽しみにしていますvvv次はayaしゃんも一緒にvvv / miki邸よりdroolだらけのGAN ( 2004-12-12 00:25 )
miki様 それは何次会に成るんだろう・・楽しそう〜良いな〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:57 )
aya様 そうそう。ayaさんが来ないから〜欠乏症で・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:56 )
まんた様 楽しかったね〜ご帰還は明日?お気をつけてね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:55 )
まりんしゃん、おつかれさまでした! ! ただいまGANしゃんまんたしゃん捕獲中! !ただいまリディックの宣伝の鑑賞中でし! ! ほんとうに今日一日お疲れ様でした! ! / コンサートは素敵でしmiki ( 2004-12-11 23:53 )
わ、まりんさん、大変だったんですね(汗)。今日はゆっくりお休みください〜。 / 気持ちだけ参加してたaya ( 2004-12-11 23:53 )
まりんさん、お疲れ様でした〜!貧血大丈夫ですか?皆さんにたくさんお土産もらっちゃってウホウホです〜!皆様本当にありがとうございました〜! / まんた@mikiさん邸より ( 2004-12-11 23:50 )

2004-12-10 愚痴るよ・・


人の愚痴を聞きたくない人は観ないでね。ごめんなさいね。

今日は近所に結構大きい島忠(ホームセンター)がプレOPENしました。そのうち行くだろうから、今日無理して行かなくても・・と思って郵便局とかDVDの返却とかに走っていたらお誘いが来ました。なので合流していくことに。
絶対混むと解っているし、目玉商品以外は特に安いわけではないだろう事は解った居るのだけれど、誘ってきたのは、量産店好きのお姉様二人。
凄く混んだレジに並んで私が買った物は、後少しで切れそうな食器用洗剤と同じく無駄に使って無くなりそうなキッチンペーパーと、大掃除を良い機会と捨てている雑誌から切り抜いたレシピをまとめるのに欲しかったA4ファイル、そして洗濯洗剤。まあ何処で買っても一緒なんだけどね。

で。問題は・・

同行していたお姉様(ここで時々私が愚痴る相手)と途中で会ったら知り合いと話している様子。ところが私を見た途端、「この人よ!」と言うの。何・・?と思ったら「前話した○○チャンのお母さんよ。彼女、色んな人に頼んだけれどやっぱり誰もやってくれる人が居ないんだって。もう1人の人のと同じのだから・・お願いできないかな?」と・・

家の前の幼稚園のお遊戯会の衣装は凄い。兎に角派手です。衣装代に1万円以上掛かるグループもある。勿論役員さんも慣れてないせいで買い物が下手なのも有るんだけど、兎に角力が入っているの。
で。基本的にはお母さんが手作りする。そうするとどうしても出来ないお母さんはお金を払って(1万くらい)他の人に頼む。直しやら厄介な注文も多いので、お店とかに頼むと嫌がられるの。
私も頼まれて作ることもあった。でも、別に特別な勉強をして出来るわけでもないし、タダ縫えるという程度なので知り合いの位を安価でやっていたのね。

で。そのお姉様、家の近所の人が入園するときに衣装は私に頼めばいい・・とアドバイスしたらしい。その人は丁重にお願いしてきたので、まあ。出来る限り頑張ります・・と答えていたんですけど、そのお姉様にもお願いね。と言われた。それはまあ仕方がない。でも他の出来ないと言うママ達に、どうやら私に頼めば何とか・・みたいなことを言っていることが判明し、私は止めてと言ったのよ。商売でやる気はないし、知り合いが困っているから作って上げるだけで、好きこのんで引き受けてるわけじゃないから。と。その時彼女は確かに解った。と言ったの。

そのお姉様が私に頼んだことを知った前出の近所の知人は、今日すまなそうに電話をしてきた。二着は大変だと思って実家の親にも聞いたのだけれど、衣装合わせとか直しとか有ったら無理なので、年末年始の短い時間で申し訳ないのだけれど頼めるだろうか・・と。なので、そのつもりにしているから大丈夫よ。と答えたの。

で。もう1人・・はハッキリ言ってキツイ。
選考委員会で来年度の本部役員を頼み込んで歩かなきゃ行けない。それだけでも気が重い。嫌な役目よね。
町内会の担当行事もある。
布渡しの日が丁度この打ち合わせと重なっている・・夕方からは選考委員の会議も入っている。
決して暇じゃないのよ!

でも本人目の前に出され、紹介され、困っていると言われ、そこでNO!とは言え無かった・・

言いたか無いけど・・そんなやり方有り?

その場では冗談で、彼女のは受ける・・その変わりお姉様のは知らないから。そう言った。でもマジで、そうして欲しい・・勘弁して・・里帰りもするし大掃除もするし役員掛け持ちしてるし。
本当に一杯一杯なのよ・・私。


友人が作ったビーズのツリー

先頭 表紙

グータラ主婦様 悪い人ではないんですけどね・・何というか・・遠慮が無いというのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-12-12 16:14 )
何と言うか…大変なキャラクターのお知り合いが居るんですね。あまり無理して体調崩したりしないで下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 13:15 )
もえっち様 確かに・・まあ、何とか頑張るわ・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 12:24 )
いっそ安価は辞めて「10万で引き受けるね♪」って看板出したら、こういう無茶は来ないカモね〜。困ったちゃんが多くて、大変ねぇ。 / もえっち ( 2004-12-12 01:55 )
みかる様 この辺の園はどこも派手ですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:26 )
ぐぐ様 そんなこと無いんですよ〜性格が雑なので・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:25 )
maj7。様 そうなんですよね。利用されたような気がして落ち込みます。ここでグチ言って結構スッキリしましたけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:24 )
えりりん様 ありがと〜お陰様で大分気が晴れました・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:23 )
ボンコ様 うん・・目の前にしては断れないかな・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:22 )
usako様 ミニサイズですよ〜別のもあるので機会を観て載せますね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:21 )
ゆめの様 本当に、もうちょっと市販の持ち寄りで出来るようにしてくれればいいのに・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:21 )
ゆめの様 そうなのよね。確かにやろうと思えば出来るよ・・でも犠牲にしている物も多いのよ〜友達だと思うから無理してやるだけで・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:19 )
ぽっか様 そう言う幼稚園なんですよ・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:17 )
まーこ様 ここの園は型紙や作り方も布も役員が用意するの。その役員もやってたわ・・私。 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:17 )
えりるる様 そうですね〜改善すればいいのに・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:15 )
GAN様 ありがと〜今日は発散したわ〜楽しかった・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:14 )
レナカナママ様 う〜ん・・多分友達価格になると思うの・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:13 )
ムーチョ母様 流石に本人目の前に邪険に出来なくて・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:12 )
最近の幼稚園ってそんな事になってるんですかっ。ひどすぎる。。無理しないでくださいね^^ / みかる ( 2004-12-11 18:13 )
うわー・・・ 嫌な感じです。 断れない状況に追い込まれちゃいましたね・・・ ひどい! それくらい、まりんさんは手先が器用なんですね。ちょっとその器用さが羨ましい / ぐぐ ( 2004-12-11 17:51 )
人の気持ちを利用されてしまう…後味の悪い思い…人間がネガティブなわたしは、そういうことで落ち込んでしまうのでした…愚痴がいえる相手がいれば助かるのですが…それもなく… / maj7。 ( 2004-12-11 14:28 )
その人ひどいですね〜。作るのって本当に大変だから、断れたらよかったんだけどね〜せめてココで愚痴って発散させてくださいね・・。みんなわかってくれるからさ。 / えりりん ( 2004-12-11 12:57 )
まりんさん、困った人を目の前に断れないんだねー。そういうやさしさに付けこむ様なお姉さまには呆れます。無理な時は断ろうよ! / ボンコ ( 2004-12-11 11:43 )
ビーズのツリー可愛い〜ミニサイズなのかな? / usako ( 2004-12-11 09:48 )
しかし、園の衣装が派手すぎってのは考えもんですね… 先生方は 何も思わないのかしら。。  いっぱい他にやることあるし、限度がありますよねー。 もうこれ以上頼まれても出来ないし、やるのだったら お金いただきますけど! って思いっきり言えたら 楽なんだろけど それもなかなか言い出せないですしねー。。 / ゆめの ( 2004-12-11 08:20 )
まりんさん、お気持ち察します。。 私も以前 「○○ちゃんママが スモックでも何でも作ってくれるわよ。 私達は出来ないんだから、出来る人にやってもらった方が楽ちんでしょ あははー」って話してるのを お迎えの際、偶然耳にしてしまい、嬉しくなかったなぁ。 確かに頼まれると いいですよ♪って作ってたけど、それからは 知らない人から頼まれたのは なるべく断るようにしてたら 最近は頼まれなくなったです。 今回の衣装のリボン作りは 誰も言い出さなかったので私が全員分引き受けたけど、もう出産間近で ギブアップ気味^^; / ゆめの ( 2004-12-11 08:17 )
それは大変だ。出来る人の所に固まっちゃうのよね。手作りはどんどんエスカレートするから、どこかで止めないと。幼稚園側でストップかけるといいのにね。と思ったら、↓でそれなない幼稚園なんですね!でも、在園中ならともかく。。ね。頑張りすぎませんように。体に気をつけてください。 / ぽっか ( 2004-12-11 08:08 )
お母さん達が作るのね。私ンとこは不燃布?ってゆーのかなぁ?幼稚園側(先生)が準備して(型紙とって縫うだけのもの)渡してくれるんだよねぇー。個人に任せてしまうと、だんだんヒートアップするものね。そのお姉さまもナンダカねぇーって感じだけど、幼稚園側と親御さんとの再検討必要ありって気もするゎ。いっぱい愚痴っちゃえぇーー! / まーこ ( 2004-12-11 01:41 )
幼稚園も衣装作り大変なのわかってるんですね〜。だったら「自分で衣装を作れる方だけ申し込んでください」ってすればいいのにね。 / えりるる ( 2004-12-11 01:06 )
あちゃ〜まりんさんも断れないタイプなのですね〜これから忙しい師走なのに・・・からだ壊さないで下さいね!私の幼稚園は派手だけど・・・カラービニールを切り貼りして先生が上手に衣装作ってくださるんですよ!そのあと、ちゃっかりそれも頂けるんですvvvお金かけないで上手に作る方法考えてほしいですね!切り貼りくらいなら、誰だってできますもの!明日は思いっきりぶちまけて下さい!!! / わくわくどきどきGAN ( 2004-12-11 00:38 )
何だか大変なことになってますねぇぇ(@_@;) きっと頼んだ人は…楽して素敵な衣装をゲット出来ちゃうんだよね。。((+_+)) 子供の教育にも良くない気がする…(~_~;) 損な性分ですね。いっそ商売にして10万くらい取ってやれば?!!? / レナカナママ ( 2004-12-11 00:33 )
大変でしたね&大変ですね・・・。まりんさん、やさしいんですね。私だったら断っちゃうなぁ。・・というか頼まれないか。(笑) グチってください、こんな時には。 / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:37 )
てじお様 そうなのでしょうね。でもこの園は入学説明会の時に、お遊戯会の衣装作りが大変なことを了承できたら申し込んで下さいって言って居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-10 23:14 )
miki様 そうなのよね・・余所様のだと思うとプレッシャーが・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 23:12 )
まんた様 良いんだ・・きっとやることになるのよ・・でも愚痴だけこぼさせて・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 23:08 )
ビーズのツリー可愛いですね。//なかなかNoと言えないことばかりで愚痴りたくもなりますよね。元はといえば、幼稚園のお遊戯会の衣装が派手なのが問題なんでは?とはいえ、いったん豪華になりだすと歯止めがきかないんでしょうねぇ / てじお ( 2004-12-10 22:54 )
ほんと、年末ってただでも忙しいのに、そんなに短期間に作るのって大変ですよね! ! 自分の子のだったら、多少縫い方が雑でもまあいっかで済むけど、よそ様のはそうは行かないし、そのほかにも忙しいし、家事もしなきゃなんないし・・・! ! お知りあいだから、ほとんどボランティアでやってあげてるのに、それが解らないしとってほんと、困っちゃいまふね! !まりんしゃん、ムリして体壊さないでね! ! 家族第一ですよ! ! / 繕い物もめんどくなってきたmiki ( 2004-12-10 22:39 )
ありゃりゃ・・・まりんさん大変ですね・・・確かにこうやって頼まれたら断れないですよね。しかし衣装に1万かける幼稚園・・・スゴイです・・そう言えば義姉が保母をしているのですが、行事で使う帽子や小道具を持ち帰って内職してたな〜・・・あれも大変そう・・・その彼女も、まりんさんが好意で引き受けてくれてることをもっと早くに感じ取って欲しかったですね。 / 無理はしないでね〜@まんた ( 2004-12-10 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)