himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 朝から・・
2004-12-11 ロード〜のコンサート
2004-12-10 愚痴るよ・・
2004-12-09 おそろしや〜
2004-12-08 水曜日だけど・・
2004-12-07 『ターミナル』試写会
2004-12-06 見て見て〜
2004-12-05 お歳暮を・・
2004-12-04 クリスマス会
2004-12-03 銀座をブラブラ・・


2004-12-12 朝から・・

暗い話題の電話が掛かってきた・・

兄様のクラスメートのお母さんが亡くなった・・と。クラス委員長から。取り敢えず副委員長の私は男子の連絡網を流す。
3名に流したけど、皆息を呑む・・そりゃそうだ・・自分と同じそう年の変わらないママの死。
彼女は名前とお顔を知っているくらいで、今年始めて同じクラスになっただけの付き合いなんだけど、実は同じ幼稚園でもあったし、ずっと病気で入院してたりして居た事情は知っている。
何だか落ち込んじゃう。
でもクラス委員としては行かなきゃね・・

その後私の実家から荷物が届いた。
数日前の新聞に、今年は大漁・・と地元の漁港が載っていたからソロソロだと思っていたけど。鰤が。
暫く鰤尽くしだわ〜

先頭 表紙

みかる様 そうですよね。考えちゃいます・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 13:42 )
ご冥福をお祈り申し上げます。同世代の死はきついものがありますね。 / みかる ( 2004-12-13 13:28 )
ちびのり様 当時・・さくら組だったんじゃないかな?背の高い、男の子のママです。 / 小人まりん ( 2004-12-13 11:07 )
ゆめの様 伝わってるよね・・きっと。 / 小人まりん ( 2004-12-13 11:05 )
GAN様 そうなのよ。子供って本当に弱点だわ・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 11:02 )
まんた様 心残りだな〜自分だったら・・ / 小人まりん ( 2004-12-13 11:01 )
お母様に先立たれたお子さんも辛いでしょうが、子をおいて逝かざるをえなかったお母様もさぞ無念で心残りだったことでしょう・・。ツライですね。ご冥福をお祈りします。(・・兄様と同じ幼稚園だった、ということは、私も知っている方でしょうか?) / ちびのり ( 2004-12-13 10:18 )
おねぇのクラスの男の子のママも 今年亡くなったのですが、つらいですね。。 担任の先生は お葬式の際どうやって声かけてあげていいか わからなかったって言ってました。。 その子はパパも亡くなっていなかったので おばあちゃんが育ててます。 ママさん、無念だったでしょうがきっとお子さま 気持ちは伝わってますよね / ゆめの ( 2004-12-13 00:42 )
自分は今までやりたいことやって楽しんできて、満足な人生なんだけど・・・子供をもって、また、この子達の成長していく姿、成人した姿見てみたい・・・だんだんと欲望は募るのです。小さなお子様がいらっしゃって、ほんとに無念だったでしょうね!お子様達は、強くしっかり母を受け止めて生きていってほしいですねー!ご冥福をお祈りします。 / 私も人生半分は過ぎたな〜GAN ( 2004-12-13 00:11 )
顔を知っている程度の人でも知人が亡くなるのはショックですね。同世代なら尚更。お母さん心残りでしょうね。残された家族も辛いでしょうが頑張って乗り越えて欲しいです。で、鰤ですか?良いですね〜!食べるときは呼んでくださいね。(笑) / ホビットまんた(でも料理は不得意・・・ ( 2004-12-12 22:14 )
ボンコ様 おろせますよ〜鰤でもヒラメの5枚卸しでも。新巻鮭はでかくて手強かったけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 21:29 )
長い闘病の末の死。お子さんにどんな母親像が残るのか心配です。強く生きていってほしいです。寒鰤ですか・・・まりんさん、おろせるの?刺身、塩焼き、てりやき、あら炊き、いいですねー。 / ボンコ ( 2004-12-12 20:49 )
風遥様 私の世代がかなり若いかどうかは・・?ですが・・まだまだこれからですよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:39 )
maj7。様 本当に・・時に頼るしかないのでしょうか・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:38 )
mayomayo様 辛いね・・心残りで無念だったと思う。彼女は長く患ったから、その愛情を、きちんと息子に伝えられていると良いな・・と思います・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 20:36 )
まりんさんと同じ世代のおかあさま・・・かなりの若さですね ご本人もご家族もさぞかし無念でしょう つらいお見送りですね。私もだんだん残りが少なくなってきてますが まだまだ死ねないです。残すものごとがあまりに大きすぎる。。。 / 風遥 ( 2004-12-12 19:54 )
つらいことがあったとき、どうしてそれを乗り越えていけばいいのでしょうねえ…鰤いいなあ! / maj7。 ( 2004-12-12 19:39 )
ご冥福をお祈りします。うちの旦那の母も旦那が、小さい頃にガンで亡くなってるんで。。。残された方も残して行く方もツライですよね!子供さんが、これから先たくさんの愛情に恵まれます様にお祈りします! / mayomayo ( 2004-12-12 19:29 )
miki様 本当に・・「命」と言う小説で、「女は子供が産まれたら簡単には死ねなくなる・・」と言っていますが、本当に・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 19:20 )
兄様の同級生のままんがお亡くなりになったなんて・・・子供がまだ小さいだけにショックです。中学高校とまだまだ手がかかるし・・・。ままんも、子供をおいて逝きたくはなかったでしょうね。ご冥福をお祈りします。 / miki ( 2004-12-12 17:08 )

2004-12-11 ロード〜のコンサート

東京国際フォーラムに行って来ました。

オーリィファンの方達と総勢10名で。最初にリアルでも友人の彼女とランチ。でもブラザーのお昼と夕食を用意してバタバタで出掛けたのでギリギリに成っちゃって申し訳なかったわ。

勿論開始前はお土産も飛び交って大盛り上がり。皆器用なのよね・・感心するわ。

勿論コンサートは素晴らしかった。オーケストラの演奏も指揮も歌声も・・
ヴィゴが映画の中で唄う歌だけは本人にお願いしたかったけど・・

その後オフ会に流れ飲んだんだけど、ちょっと油断して薬を飲まなかったら案の定貧血を起こしてしまって皆様に迷惑掛けちゃった・・ここで謝るね。ごめんなさい。
でも休んで、薬も飲んだら元気になった。・・のでカラオケも行きました。
もう皆歌詞をオーリィバージョンに替え歌しまくりで、盛り上がるったら・・
でも日帰りの人も居るので10時でお開き。

楽しかった〜細かいのも入れると今日が11回目のオフ会。
次は王の帰還のSEEの劇場公開でかな・・?
楽しみです。

先頭 表紙

みんと様 アラゴルン役のソロの人は大柄でヒゲで低音の人でした?あの人だけ取り替えて欲しい・・ / 小人まりん ( 2004-12-14 10:53 )
みかる様 2月に東銀で王の帰還SEE観賞後オフ会もありますよ〜お好きでしたら私のHPの方にも来て下さいね〜オーリィ熱高いけど、皆その他好きな映画俳優の話してますので〜 / 小人まりん ( 2004-12-14 10:52 )
私も日曜日に行ってきました!! オケとっても良かったです。次は映画かな♪ / みんと ( 2004-12-14 01:18 )
わわっ!第1回のオフ会、ご一緒したかったです♪なんて素敵なオフ会なのでしょう〜★☆…いつか誘ってくださいね〜〜〜。 / みかる ( 2004-12-14 00:13 )
みかる様 第一回のオフ会は、ロードオブザリング王の帰還先行レイトショー観賞後朝まで飲んだんですよ。なので映画の話とオーリィやヴィゴへの愛を語る・・一緒にアラゴルンの魅力を語りましょうよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-13 13:58 )
puni姉様 色々お世話になりました。本当に楽しかった〜♪ / 小人まりん ( 2004-12-13 13:44 )
11回もオフ会、凄いですね^^実は私はまだ一度もオフ会というものに参加したことがないんです。オフ会って何をするんですか? / みかる ( 2004-12-13 13:25 )
遅ればせながら・・ 当日は本当に楽しかったですね♪ありがとうございました〜 まりんさんも回復されて一安心。またみんなで会える日を楽しみにしてます! / puni ( 2004-12-13 12:22 )
ちびのり様 お疲れさまでした〜妄シスの誘惑にうち勝ったnorikoさんは凄い! / 小人まりん ( 2004-12-12 12:20 )
てじお様 あ〜そういう可能性を考えてなかった〜失礼しました。ロード・オブザ・リングです。 / 小人まりん ( 2004-12-12 12:17 )
昨日はお疲れ様でした!とっても楽しかったですね♪私はあの後、有楽町駅の階段を駆け上り、東京駅構内でも走った走ったぁ〜。発車ベルと同時に新幹線に駆け込み乗車で冷や汗ものだったの。激走したお陰で酔いが一気に回り、めずらしく今朝は二日酔いでした(苦笑)←時間の余裕を持って行動しようね、自分。 / 一仕事してきたちびのり ( 2004-12-12 12:16 )
GAN様 遠いところをご苦労さまでした〜 / 小人まりん ( 2004-12-12 12:16 )
楽しかったみたいですね^^ ロードを聞いて虎舞竜の方だと思ったのはナイショ。。 / てじお ( 2004-12-12 11:25 )
今日はとっても楽しかったですぅ〜vvv上京できてよかったー!また、まりんさんの体調も回復してよかったvvv皆様にまたあえるの楽しみにしていますvvv次はayaしゃんも一緒にvvv / miki邸よりdroolだらけのGAN ( 2004-12-12 00:25 )
miki様 それは何次会に成るんだろう・・楽しそう〜良いな〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:57 )
aya様 そうそう。ayaさんが来ないから〜欠乏症で・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:56 )
まんた様 楽しかったね〜ご帰還は明日?お気をつけてね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:55 )
まりんしゃん、おつかれさまでした! ! ただいまGANしゃんまんたしゃん捕獲中! !ただいまリディックの宣伝の鑑賞中でし! ! ほんとうに今日一日お疲れ様でした! ! / コンサートは素敵でしmiki ( 2004-12-11 23:53 )
わ、まりんさん、大変だったんですね(汗)。今日はゆっくりお休みください〜。 / 気持ちだけ参加してたaya ( 2004-12-11 23:53 )
まりんさん、お疲れ様でした〜!貧血大丈夫ですか?皆さんにたくさんお土産もらっちゃってウホウホです〜!皆様本当にありがとうございました〜! / まんた@mikiさん邸より ( 2004-12-11 23:50 )

2004-12-10 愚痴るよ・・


人の愚痴を聞きたくない人は観ないでね。ごめんなさいね。

今日は近所に結構大きい島忠(ホームセンター)がプレOPENしました。そのうち行くだろうから、今日無理して行かなくても・・と思って郵便局とかDVDの返却とかに走っていたらお誘いが来ました。なので合流していくことに。
絶対混むと解っているし、目玉商品以外は特に安いわけではないだろう事は解った居るのだけれど、誘ってきたのは、量産店好きのお姉様二人。
凄く混んだレジに並んで私が買った物は、後少しで切れそうな食器用洗剤と同じく無駄に使って無くなりそうなキッチンペーパーと、大掃除を良い機会と捨てている雑誌から切り抜いたレシピをまとめるのに欲しかったA4ファイル、そして洗濯洗剤。まあ何処で買っても一緒なんだけどね。

で。問題は・・

同行していたお姉様(ここで時々私が愚痴る相手)と途中で会ったら知り合いと話している様子。ところが私を見た途端、「この人よ!」と言うの。何・・?と思ったら「前話した○○チャンのお母さんよ。彼女、色んな人に頼んだけれどやっぱり誰もやってくれる人が居ないんだって。もう1人の人のと同じのだから・・お願いできないかな?」と・・

家の前の幼稚園のお遊戯会の衣装は凄い。兎に角派手です。衣装代に1万円以上掛かるグループもある。勿論役員さんも慣れてないせいで買い物が下手なのも有るんだけど、兎に角力が入っているの。
で。基本的にはお母さんが手作りする。そうするとどうしても出来ないお母さんはお金を払って(1万くらい)他の人に頼む。直しやら厄介な注文も多いので、お店とかに頼むと嫌がられるの。
私も頼まれて作ることもあった。でも、別に特別な勉強をして出来るわけでもないし、タダ縫えるという程度なので知り合いの位を安価でやっていたのね。

で。そのお姉様、家の近所の人が入園するときに衣装は私に頼めばいい・・とアドバイスしたらしい。その人は丁重にお願いしてきたので、まあ。出来る限り頑張ります・・と答えていたんですけど、そのお姉様にもお願いね。と言われた。それはまあ仕方がない。でも他の出来ないと言うママ達に、どうやら私に頼めば何とか・・みたいなことを言っていることが判明し、私は止めてと言ったのよ。商売でやる気はないし、知り合いが困っているから作って上げるだけで、好きこのんで引き受けてるわけじゃないから。と。その時彼女は確かに解った。と言ったの。

そのお姉様が私に頼んだことを知った前出の近所の知人は、今日すまなそうに電話をしてきた。二着は大変だと思って実家の親にも聞いたのだけれど、衣装合わせとか直しとか有ったら無理なので、年末年始の短い時間で申し訳ないのだけれど頼めるだろうか・・と。なので、そのつもりにしているから大丈夫よ。と答えたの。

で。もう1人・・はハッキリ言ってキツイ。
選考委員会で来年度の本部役員を頼み込んで歩かなきゃ行けない。それだけでも気が重い。嫌な役目よね。
町内会の担当行事もある。
布渡しの日が丁度この打ち合わせと重なっている・・夕方からは選考委員の会議も入っている。
決して暇じゃないのよ!

でも本人目の前に出され、紹介され、困っていると言われ、そこでNO!とは言え無かった・・

言いたか無いけど・・そんなやり方有り?

その場では冗談で、彼女のは受ける・・その変わりお姉様のは知らないから。そう言った。でもマジで、そうして欲しい・・勘弁して・・里帰りもするし大掃除もするし役員掛け持ちしてるし。
本当に一杯一杯なのよ・・私。


友人が作ったビーズのツリー

先頭 表紙

グータラ主婦様 悪い人ではないんですけどね・・何というか・・遠慮が無いというのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-12-12 16:14 )
何と言うか…大変なキャラクターのお知り合いが居るんですね。あまり無理して体調崩したりしないで下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 13:15 )
もえっち様 確かに・・まあ、何とか頑張るわ・・ / 小人まりん ( 2004-12-12 12:24 )
いっそ安価は辞めて「10万で引き受けるね♪」って看板出したら、こういう無茶は来ないカモね〜。困ったちゃんが多くて、大変ねぇ。 / もえっち ( 2004-12-12 01:55 )
みかる様 この辺の園はどこも派手ですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:26 )
ぐぐ様 そんなこと無いんですよ〜性格が雑なので・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:25 )
maj7。様 そうなんですよね。利用されたような気がして落ち込みます。ここでグチ言って結構スッキリしましたけど・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:24 )
えりりん様 ありがと〜お陰様で大分気が晴れました・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:23 )
ボンコ様 うん・・目の前にしては断れないかな・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:22 )
usako様 ミニサイズですよ〜別のもあるので機会を観て載せますね〜 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:21 )
ゆめの様 本当に、もうちょっと市販の持ち寄りで出来るようにしてくれればいいのに・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:21 )
ゆめの様 そうなのよね。確かにやろうと思えば出来るよ・・でも犠牲にしている物も多いのよ〜友達だと思うから無理してやるだけで・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:19 )
ぽっか様 そう言う幼稚園なんですよ・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:17 )
まーこ様 ここの園は型紙や作り方も布も役員が用意するの。その役員もやってたわ・・私。 / 小人まりん ( 2004-12-11 23:17 )
えりるる様 そうですね〜改善すればいいのに・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:15 )
GAN様 ありがと〜今日は発散したわ〜楽しかった・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:14 )
レナカナママ様 う〜ん・・多分友達価格になると思うの・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:13 )
ムーチョ母様 流石に本人目の前に邪険に出来なくて・・ / 小人まりん ( 2004-12-11 23:12 )
最近の幼稚園ってそんな事になってるんですかっ。ひどすぎる。。無理しないでくださいね^^ / みかる ( 2004-12-11 18:13 )
うわー・・・ 嫌な感じです。 断れない状況に追い込まれちゃいましたね・・・ ひどい! それくらい、まりんさんは手先が器用なんですね。ちょっとその器用さが羨ましい / ぐぐ ( 2004-12-11 17:51 )
人の気持ちを利用されてしまう…後味の悪い思い…人間がネガティブなわたしは、そういうことで落ち込んでしまうのでした…愚痴がいえる相手がいれば助かるのですが…それもなく… / maj7。 ( 2004-12-11 14:28 )
その人ひどいですね〜。作るのって本当に大変だから、断れたらよかったんだけどね〜せめてココで愚痴って発散させてくださいね・・。みんなわかってくれるからさ。 / えりりん ( 2004-12-11 12:57 )
まりんさん、困った人を目の前に断れないんだねー。そういうやさしさに付けこむ様なお姉さまには呆れます。無理な時は断ろうよ! / ボンコ ( 2004-12-11 11:43 )
ビーズのツリー可愛い〜ミニサイズなのかな? / usako ( 2004-12-11 09:48 )
しかし、園の衣装が派手すぎってのは考えもんですね… 先生方は 何も思わないのかしら。。  いっぱい他にやることあるし、限度がありますよねー。 もうこれ以上頼まれても出来ないし、やるのだったら お金いただきますけど! って思いっきり言えたら 楽なんだろけど それもなかなか言い出せないですしねー。。 / ゆめの ( 2004-12-11 08:20 )
まりんさん、お気持ち察します。。 私も以前 「○○ちゃんママが スモックでも何でも作ってくれるわよ。 私達は出来ないんだから、出来る人にやってもらった方が楽ちんでしょ あははー」って話してるのを お迎えの際、偶然耳にしてしまい、嬉しくなかったなぁ。 確かに頼まれると いいですよ♪って作ってたけど、それからは 知らない人から頼まれたのは なるべく断るようにしてたら 最近は頼まれなくなったです。 今回の衣装のリボン作りは 誰も言い出さなかったので私が全員分引き受けたけど、もう出産間近で ギブアップ気味^^; / ゆめの ( 2004-12-11 08:17 )
それは大変だ。出来る人の所に固まっちゃうのよね。手作りはどんどんエスカレートするから、どこかで止めないと。幼稚園側でストップかけるといいのにね。と思ったら、↓でそれなない幼稚園なんですね!でも、在園中ならともかく。。ね。頑張りすぎませんように。体に気をつけてください。 / ぽっか ( 2004-12-11 08:08 )
お母さん達が作るのね。私ンとこは不燃布?ってゆーのかなぁ?幼稚園側(先生)が準備して(型紙とって縫うだけのもの)渡してくれるんだよねぇー。個人に任せてしまうと、だんだんヒートアップするものね。そのお姉さまもナンダカねぇーって感じだけど、幼稚園側と親御さんとの再検討必要ありって気もするゎ。いっぱい愚痴っちゃえぇーー! / まーこ ( 2004-12-11 01:41 )
幼稚園も衣装作り大変なのわかってるんですね〜。だったら「自分で衣装を作れる方だけ申し込んでください」ってすればいいのにね。 / えりるる ( 2004-12-11 01:06 )
あちゃ〜まりんさんも断れないタイプなのですね〜これから忙しい師走なのに・・・からだ壊さないで下さいね!私の幼稚園は派手だけど・・・カラービニールを切り貼りして先生が上手に衣装作ってくださるんですよ!そのあと、ちゃっかりそれも頂けるんですvvvお金かけないで上手に作る方法考えてほしいですね!切り貼りくらいなら、誰だってできますもの!明日は思いっきりぶちまけて下さい!!! / わくわくどきどきGAN ( 2004-12-11 00:38 )
何だか大変なことになってますねぇぇ(@_@;) きっと頼んだ人は…楽して素敵な衣装をゲット出来ちゃうんだよね。。((+_+)) 子供の教育にも良くない気がする…(~_~;) 損な性分ですね。いっそ商売にして10万くらい取ってやれば?!!? / レナカナママ ( 2004-12-11 00:33 )
大変でしたね&大変ですね・・・。まりんさん、やさしいんですね。私だったら断っちゃうなぁ。・・というか頼まれないか。(笑) グチってください、こんな時には。 / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:37 )
てじお様 そうなのでしょうね。でもこの園は入学説明会の時に、お遊戯会の衣装作りが大変なことを了承できたら申し込んで下さいって言って居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-10 23:14 )
miki様 そうなのよね・・余所様のだと思うとプレッシャーが・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 23:12 )
まんた様 良いんだ・・きっとやることになるのよ・・でも愚痴だけこぼさせて・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 23:08 )
ビーズのツリー可愛いですね。//なかなかNoと言えないことばかりで愚痴りたくもなりますよね。元はといえば、幼稚園のお遊戯会の衣装が派手なのが問題なんでは?とはいえ、いったん豪華になりだすと歯止めがきかないんでしょうねぇ / てじお ( 2004-12-10 22:54 )
ほんと、年末ってただでも忙しいのに、そんなに短期間に作るのって大変ですよね! ! 自分の子のだったら、多少縫い方が雑でもまあいっかで済むけど、よそ様のはそうは行かないし、そのほかにも忙しいし、家事もしなきゃなんないし・・・! ! お知りあいだから、ほとんどボランティアでやってあげてるのに、それが解らないしとってほんと、困っちゃいまふね! !まりんしゃん、ムリして体壊さないでね! ! 家族第一ですよ! ! / 繕い物もめんどくなってきたmiki ( 2004-12-10 22:39 )
ありゃりゃ・・・まりんさん大変ですね・・・確かにこうやって頼まれたら断れないですよね。しかし衣装に1万かける幼稚園・・・スゴイです・・そう言えば義姉が保母をしているのですが、行事で使う帽子や小道具を持ち帰って内職してたな〜・・・あれも大変そう・・・その彼女も、まりんさんが好意で引き受けてくれてることをもっと早くに感じ取って欲しかったですね。 / 無理はしないでね〜@まんた ( 2004-12-10 22:15 )

2004-12-09 おそろしや〜


今日は朝一で河内屋へ。
午前中はイクスピアリでランチ(モンスーンカフェ)&ショッピング。

で、その後兄様のクラスの保護者会でした。このクラスで副委員長をしているので、河内屋はその準備ね。
終了後引き続き選考委員の集まりが・・誰の担当をするか決めて、明日から動き始めます。怖いよ〜早く決まると良いな・・


で。今日買っちゃったモコモコバックと手袋。前買ったマフラーに合うかな〜と思って・・

先頭 表紙

まゆち様 そうなのよ〜可愛いの一杯出てて、帽子とかバックとか手袋とかに弱いのよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-10 18:51 )
ニャーチ様 は〜い。ぬくぬくです・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 18:50 )
puni姉様 私こそ〜クラシックコンサートに着ていく大人な服なんて持ってませんよ〜長女の持ち物とはけたが違う・・(涙) / 小人まりん ( 2004-12-10 18:49 )
みかる様 皆でランチも久しぶりだったのよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-10 18:47 )
この手袋すんごいカワイイ〜♪そういえば大人になってから手袋って買った事ないわぁ。最近はオシャレな手袋がいっぱいで防寒とオシャレと一石二鳥だね♪ / まゆち ( 2004-12-10 17:06 )
ぬお〜〜!暖かそう!これで、今年の冬はヌクヌクですねー。 / ニャーチ ( 2004-12-10 13:47 )
おお〜素敵だわ〜♪ 一方最近のわたしはショッピングもゆったりランチもほど遠い生活でし〜(涙) 明日は着古した服装で行くからね〜(笑&しょぼい・・) / puni ( 2004-12-10 11:55 )
手袋とバック、オシャレですね^^最近けちってランチとか行ってないです。。いいなぁ♪ / みかる ( 2004-12-10 08:37 )
miki様 皆がフォーマルドレスな中私はこれ・・・ / 小人まりん ( 2004-12-10 08:27 )
これで、今度のオフ会の準備もばっちりでしね! !素敵にドレスアップしたまりんしゃんが見られるのねーー! ! 楽しみでし! ! わくわく! ! / オフ会楽しみだ〜〜! !miki ( 2004-12-10 07:01 )
もぐ様 手袋は一目で気に入っちゃって〜良いのが見付かると良いですね。 / 小人まりん ( 2004-12-09 23:32 )
バッグと手袋かわいいですね〜。色合わせが素敵です。私もかわいい手袋探しています。 / もぐ ( 2004-12-09 23:06 )
まんた様 ほら、私の愛車はミルク坊や色パリス号だから。(いつ改名を・・?) / 小人まりん ( 2004-12-09 21:33 )
みらい様 いえいえ。こちらもバタバタでしたので、映画の気分じゃなかったかも・・ / 小人まりん ( 2004-12-09 21:31 )
きゃ〜ん!かわいい!手袋かぁ・・・車だとあまり手袋ってしないかも・・・ / でも密かにゴム付き軍手を愛用@まんた ( 2004-12-09 21:30 )
今日はせっかくの試写会行けなくなっちゃってごめんなさいね〜。このバッグと手袋は明後日拝見できるのかしら? / 頭痛持ちみらい ( 2004-12-09 21:03 )

2004-12-08 水曜日だけど・・


今日も映画は無し。
最近殆ど試写会で観ちゃうので、観る映画がないわ〜
ミニシアターもチェックしたんだけど、これって言うのが無くて・・
でも来週末には色々始まるわね。楽しみに待っていよう・・

水曜日はベィビィブラザーは算盤。兄様はバスケです。
送り迎えの途中に凄いイルミネーションの家があるの。
前後左右と犬小屋まで電飾してる。凄い電気代だろうな〜

先頭 表紙

うはちゃ様 やはり彼方此方にみられますね〜 / 小人まりん ( 2004-12-09 19:03 )
usako様 好きなんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-12-09 19:02 )
のびんば様 そうよね〜掛かるよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-09 19:00 )
ぐぐ様 やっぱり眩しいよね・・? / 小人まりん ( 2004-12-09 18:59 )
ちびのり様 でも、嫁入りトラックは派手なのでは・・ / 小人まりん ( 2004-12-09 18:59 )
Julia様 よっぽど好きなんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-12-09 18:58 )
mayomayo様 充分ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-09 18:57 )
小豆様 本当・・人事ながら・・ / 小人まりん ( 2004-12-09 18:57 )
GAN様 私もツリーと星形の窓用イルミネーションで精一杯・・ / 小人まりん ( 2004-12-09 18:57 )
私も通りすがりマンションの一室飾ってたのみたけどこれほどでは!すごいねえー / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:51 )
うちの近くもこういうお家あります〜すごいですよね(#^.^#) / usako ( 2004-12-09 13:21 )
うちの近所にもちらほら・・・キレイだけどやはりだんなと話題は「電気代」に。・・・我が家にとっては遠い夢でございます。 / のびんば ( 2004-12-09 12:35 )
おー、綺麗なイルミネーション!犬小屋までか・・・犬は毎晩まぶしいだろうな・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-12-09 08:20 )
以前住んでいた所の近くには見物客が来るほど綺麗なイルミネーションの家々が多かったのだけど、こちらではあまり見かけないなぁ・・。土地柄?あ、もしかしてケチなだけだったりして・・・(汗) / ちびのり ( 2004-12-09 07:51 )
こんなシンプルな色で統一されたイルミネーションもいいですねー。電飾で飾ってる家って幸せなおうちって感じだなー。うちはもちろん飾ってませんが(笑)。 / Julia ( 2004-12-09 07:49 )
凄いなぁ〜これって滝みた〜い。うちは、60センチのツリーを照らすだけでいっぱいいっぱいです! / mayomayo ( 2004-12-09 02:44 )
豪華なイルミネーションですね。電気代が大変そうですよね。それと、ブレーカーが上がらないのか心配です^^; / 小豆 ( 2004-12-09 00:39 )
うほ〜っすごいですね〜こっちも数年前まで一山電飾で飾ってる家ありました!ローカル紙とりあげられてましたわ(笑)電気代もすごかったようなきがする〜(_ / おうちのツリーで満足なGAN ( 2004-12-09 00:32 )
miki様 まんた樹には、サンタコスの妄シスを飾りましょう。あ。トナカイコスモ有りで・・ / 小人まりん ( 2004-12-08 23:40 )
まゆりん様 犬は眩しくないのかな?確かに嬉しいよね。家の中の電気点けなくても明るそう・・ / 小人まりん ( 2004-12-08 23:39 )
もえっち様 そのまんまだ〜スーパーの帰りに、あの学校に行ったのでその途中で写したんですよ〜裏側も凄いですよね。 / 小人まりん ( 2004-12-08 23:37 )
ニュル様 それは流石に付いて行くのもキビシイですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-08 23:36 )
ちょび様 福岡の映画友の家で夜飲むときは、いつもキャンドルライトとリビングの間接照明だけだったよ。 / 小人まりん ( 2004-12-08 23:34 )
ムーチョ母様 どの位でしょうね〜?この辺りは舞浜のホテル群が出来てからかな〜? / 小人まりん ( 2004-12-08 23:33 )
すごい電飾のおうちですね! ! ホンと電気代がかかりそう!?それと、電気のアンペアっていくらで契約してるんでしょう!?じゃあ、まりん邸も豪華に電飾で飾ってくだちゃい! ! 見物しに行きまふ! !あ、まんた樹も是非電飾で飾ってくだちゃい! ! / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-08 23:07 )
確かに電気代は凄いだろうね。もし、自分の家がこんなイルミネーションだったら幸せな気分になれるんだろうね。でも電気代を考えてしまうまゆりんでした。(*^.^*) / まゆりん ( 2004-12-08 22:56 )
学校とスーパーの間の家ですよね?ここのイルミネーションは、年々増えていて、密かに楽しみに♪ / もえっち ( 2004-12-08 22:50 )
映画を見るのが好きなんですね!僕は子供が出来てから、全然見てません(T.T)見かねた友達が彼女とのデートの時「一緒に見ようよ!」・・・遠慮させていただきました(^_^; アハハ… / ニュル ( 2004-12-08 22:04 )
ちょびの住むマンションも派手な電飾が多いよ〜。友達いわく、綺麗を楽しむためにも夕食はキャンドルで!ほの暗い食事にキラキラのイルミネーション。贅沢やなぁ〜。ty / ちょび ( 2004-12-08 21:26 )
クリスマスのイルミネーション、どうしてこんなに流行っているのかしら??いつからでしたっけね? / ムーチョ母 ( 2004-12-08 21:04 )

2004-12-07 『ターミナル』試写会


行っていました。
これは是非見たかったので、ラッキーです。

感想は・・面白い・・と言うか笑えます。流石トム・ハンクス・・です。私の大好きなキャサリン・ゼダ=ジョーンズも素敵でした。
爽快感のある映画です。結構好きかも。

後観たい映画は『マイボディガード』と『ボーン〜』の続編と『ブリジットジョーンズの日記』の続編と『ナショナル・トレジャー』と『ネバーランド』かな・・

その後はお決まりのように自宅最寄り駅の友人がやっている居酒屋へ。
お値段も良いけど美味しいんだ〜



是は家の前の幼稚園。

先頭 表紙

朝様 ようこそ〜こちらも公開は来週末ですよ〜レオンは大好きでDVD買いました〜 / 小人まりん ( 2004-12-09 18:52 )
小豆様 観たいのは念のため送るかな〜 / まりん ( 2004-12-09 18:50 )
初めてお邪魔します。「ターミナル」観ますよ〜トム・ハンクス久しぶりで楽しみ!こちらではまだ公開されていません。「「マイ・ボディガード」も観たいのですが、「レオン」の印象が強すぎて〜と迷っています。 / ( 2004-12-09 11:54 )
観たい映画、一緒です〜 早く、来年にならないかな〜〜  「ターミナル」再来週観に行く予定です。楽しみ♪ 試写会、当たっても当日仕事だったりして行けないことが多いので応募すらしてません・・・(T_T) 都合の悪いだけ当たるのです。トホホです^^; / 小豆 ( 2004-12-09 00:41 )
usako様 レニーが以前にも増して劇太りで挑んで居るんですよ〜この撮影の後休業宣言しているのは健康的にダイエットするためかしら・・ / 小人まりん ( 2004-12-08 21:02 )
『ブリジットジョーンズの日記』の続編なんてあるんですか???知らなかった〜観たいな / usako ( 2004-12-08 17:58 )
みかる様 おお・・それでは渡りに船ではないですか〜 / 小人まりん ( 2004-12-08 14:02 )
うぉ!そうなんですか!!知らなかった〜〜。今度ディリースポーツ買ってみます♪ちなみに我が家もタイガーズファンです^^ / みかる ( 2004-12-08 12:56 )
てじお様 コミカルで、切なくて、爽快で・・ちょっと良い話し・・かな? / 小人まりん ( 2004-12-08 10:24 )
maj7。様 年末は何かと忙しいですものね・・ / 小人まりん ( 2004-12-08 10:23 )
miki様 なので、今ちょっと映画観るの抑えて居るんですよ〜今の内に大掃除して置いて、公開したら映画館に通わなきゃ〜 / 小人まりん ( 2004-12-08 10:22 )
みんと様 そうですよね。女性にはレディスディという強い味方がありますし。 / 小人まりん ( 2004-12-08 10:00 )
レナカナママ様 もう、映画仲間は大歓迎です〜 / 小人まりん ( 2004-12-08 09:59 )
なつ?様 トムハンクス、最初は言葉も通じなく荷物に振り回されて作り笑いをする冴えないオヤジなのですが、途中から〜うぉ〜やるっ〜・・って・・監視カメラで覗き見する警備の人達と同じ気持ちで観てましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-08 09:58 )
みかる様 スポーツ新聞は当たるみたいです。家はタイガースファンなのでデイリースポーツなの旦那が買うのですが、これが当たるみたい。 / 小人まりん ( 2004-12-08 09:56 )
ターミナルって笑えるんだ?CMみたとき、感動する映画なのかと思っちゃった。(あれ?違う映画かしら^^;) / てじお ( 2004-12-08 08:26 )
あ〜、世間はクリスマスだなぁ…心に余裕がなくて… / maj7。 ( 2004-12-08 07:44 )
いいなーーー! ! ターミナルの試写会! ! mikiも、封切りの日に家族で見に行く予定でし! ! これから、お正月映画が続々と封切り、観たい映画もいっぱーーーーい! ! / 映画大好きmiki ( 2004-12-08 07:03 )
あ、電飾だ♪これからお正月にかけて見たい映画がめじろおしですね! 安い日に通います〜 / みんと ( 2004-12-08 01:39 )
何だか見たい映画一緒です♪♪ お近くならば是非ご一緒したいところです(^^♪ 無理ですが…(爆) / レナカナママ ( 2004-12-08 00:39 )
私もトムハンクスが好きだから見に行きたいです。面白かったのか。よかった〜〜。 / なつ? ( 2004-12-08 00:29 )
あー!ターミナル、私も見たい映画のひとつです^^マイボディガードも見たいな♪試写会の懸賞を何度もだしても当選したことがないんですよねぇ。コツってあるのかしらん。 / みかる ( 2004-12-08 00:05 )

2004-12-06 見て見て〜


クリスマスプレゼントを貰ったの〜

福岡に引っ越しちゃった映画友から。

私、葉っぱ好きなの〜グリーンも好きなの〜鳥もほのぼのしていて良いでしょ?

とっても幸せな気分よ。

今朝車に轢かれ掛けたのも吹き飛んじゃったわ。

路地から一時停止しないで飛び出してきた車が居てね?
若い女の人だったんだけど、凄い音がしたから来るな〜と思って私自転車のブレーキ掛けたのよ。そしたら気が付いて慌ててブレーキ踏んで止まったんだけど、横切る私を待ちきれないように大回りして曲がり、信号が赤で止まっていたスクーターを追い抜くような形で信号無視して飛び出し急カーブで曲がって走り去っていった・・まるでカーチェイスしているみたいに。
スクーターの人も唖然として見送って居ました。

・・すっごく急いでたんだろうけど、切り抜けているのは運が良いだけで、いつ事故っても不思議じゃない運転でした。
因みに白の普通車(車種に詳しく無いの私)で5329だった。細かいのは忘れたけど。

誰も轢いてないと良いけど・・

先頭 表紙

ちょび様 聞いてるよ〜大変だったね。 / 小人まりん ( 2004-12-07 23:18 )
あやめ様 そうでしょ〜前後左右を走りたくはないですよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-07 23:17 )
まんた様 そう!何たって妄シスの自称、良心ですから・・ / 小人まりん ( 2004-12-07 23:16 )
ニュル様 ようこそ〜そうなんですよ〜あそこは過去に事故を目撃していたので慎重になって正解でした。 / 小人まりん ( 2004-12-07 23:15 )
まりんさんは聞いてるかしら?ちょびが追突されたのを・・つい先週の話です。相手が悪いと言う事で、先方が加入してる保険会社にまかなってもらい、病院に通っています。軽いむち打ちで、生活に支障はないけど、後からくるってよく聞くし。車に乗る以上、どんな人もリスクがある。いや、車に乗らなくても、ね。年末はとくにせわしいから気をつけようね。怪我しなくて何よりでした。プレゼント、可愛いね。何度の眺めて癒されて♪ / 車についてないちょび ( 2004-12-07 21:56 )
そういう運転の人はたまたま何もなかっただけですね!いずれ必ず事故るかつかまると思います!私も仕事柄運転が欠かせないのでわかります。ぜひそういう人とはかかわり(事故)たくないですよね。 / あやめ ( 2004-12-07 20:52 )
うわわわ〜!まりんさんご無事で何よりです〜!やっぱり常日頃から妄シスの良心としての行いがよいから・・・・良い?・・・(逃走) / 事故には気を付けましょう@まんた ( 2004-12-07 20:47 )
初めまして(^O^)かわいいプレゼントですね!危ない車ですね(^_^; ぶつからなくて良かったですね(^。^;)ホッ! / ニュル ( 2004-12-07 20:12 )
usako様 あ〜可愛いですよね。ピアリのガラス屋さんにもそう言うの有って良いな〜って思いました。 / 小人まりん ( 2004-12-07 10:20 )
てじお様 ご子息にサンタベビ服買うって言うのは如何でしょう。 / 小人まりん ( 2004-12-07 10:19 )
まゆち様 あはっ・・失礼しました〜 / 小人まりん ( 2004-12-07 10:18 )
Ruri様 お〜ご立派〜! / 小人まりん ( 2004-12-07 10:16 )
可愛い〜今全然クリスマスらしい飾りがないからガラスのツリーが欲しいなと思ってます(*^_^*) / usako ( 2004-12-07 10:11 )
ひとあし、お先のクリスマスプレゼントいいですねぇ^^ ウチもなんか飾り買おうかなぁ / てじお ( 2004-12-07 09:28 )
ひゃぁ〜!誰も轢かれなくて本当によかった!うちの白い車とナンバーが似ててちょっとドキッとしたわ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-07 08:11 )
歩行者も車に気を付けて歩かないといけないし大変よね…。私なんて歩道走ってて車に突っ込まれたし。しかも急いでるんでっ!って逃げようとしたし、相手(=_=;) 謝らなかった事にお怒りになった私は色々とふんだくってあげたし…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-12-07 07:55 )
レナカナママ様 本当。例え向こうが停止線でも気を付けないとね〜 / 小人まりん ( 2004-12-07 00:41 )
もぐ様 でしょ〜?必死で覚えた・・怖い? / 小人まりん ( 2004-12-07 00:40 )
もえっち様 はい。流石に私は車を跳ね返せません〜 / 小人まりん ( 2004-12-07 00:39 )
miki様 あの勢いで轢かれたら、怪我じゃ済まないかも・・怖いわ〜 / 小人まりん ( 2004-12-07 00:38 )
みかる様 素敵でしょ〜? / 小人まりん ( 2004-12-07 00:37 )
ボンコ様 後遺症は困りますよね・・ / 小人まりん ( 2004-12-07 00:37 )
年末って…何だか焦っちゃう時期…何事も無くて良かった良かった(^^♪ あっしはその昔…3日徹夜で寝てないおじさんの居眠りってか熟睡運転で車をやられたことがあります(-_-;)あの時は、確か大晦日だったっけ(@_@;) 気を付けてても危険はやってきます凹神様にお祈りしましょう(爆) / レナカナママ ( 2004-12-06 23:42 )
ご無事で良かったですー。何をそんなに急いでるんだって人いますよね。でもとっさに車のナンバーを覚えるまりんさんて素晴らしい。プレゼント素敵です。グリーンも鳥も好きな私です・・。 / もぐ ( 2004-12-06 23:39 )
おわ。(@@;)無事で、ようございました。いくらこちらが正しくても、クルマに轢かれたら負けますモノねぇ。 / もえっち ( 2004-12-06 23:00 )
まりんしゃん、事故らないで、なによりでした! ! 怪我されられたら、つまらないもんね! ! オフカイも近いので、くれぐれも気をつけてくだちゃい! ! それにしても、危ない車だ! ! 子供も十分に気をつけさせないとね! ! / もうじきオフカイvvmiki ( 2004-12-06 22:32 )
事故らなくてよかったですね^^車を運転してた女性いくら急いでいたとはいえ・・いつか大事故起こすと思います。ところでプレゼント可愛いなぁ。。素敵なお友達ですね^^ / みかる ( 2004-12-06 21:38 )
義姉も事故って追突されたって。相手は坂を姉の車が後退したというのだけど、示談ですませました。ちょっと腰にきてるみたい・・・ / ボンコ ( 2004-12-06 20:58 )
ほのぴ〜様 良いでしょ良いでしょ〜?お気に入りなの〜 / 小人まりん ( 2004-12-06 19:46 )
あわ〜〜とってもかわいらしい。ほのぼのしちゃう / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 19:41 )
りえりん様 ついでに腰と膝と胃も・・この際痛いところ全て申告? / 小人まりん ( 2004-12-06 19:31 )
@生涯学習者様 ようこそ〜本当に気を付けないと・・ / 小人まりん ( 2004-12-06 19:31 )
maj7。様 ですよね!ひき逃げとか有ったら証言できるようにと慌てて番号を覚えました! / 小人まりん ( 2004-12-06 19:29 )
私は子供のころ、犬の散歩中兄弟3人いっぺんに轢かれた(汗)っていうか接触したことある!あの時は怖くて逃げ出しちゃったけど今同じことになったらどこも痛くなくても「首が痛い」っていいそうだわ(苦笑) / りえりん>成長と共に根性悪くなった ( 2004-12-06 19:29 )
こんばんは。はじめまして。師走で皆、急いでますね。暴走車も怖いですが我街には暴走自転車も多いです。特にこの時期、外に出たら周りをよく確認して行動しないと危ないですよね。 / @生涯学習者 ( 2004-12-06 19:19 )
交差点で目の前を赤信号を完全に無視して突っ込んできた車…どう考えても生きているのは偶然やん! / maj7。 ( 2004-12-06 18:19 )

2004-12-05 お歳暮を・・


送りにデパートへ行って来ました。(出遅れている?)

ついでにブラブラしていたら、子供の靴売場で可愛いニットの手袋を見つけました。(勿論子供用)
マリ・クレールので¥3000弱。色は淡い感じで色々あったけど、ピンクのが可愛い〜欲しい〜でも家には使う娘は居ない・・しかも子供手袋の「S」って年齢層が解らない・・これ大人用はないのかな〜大人だと可愛すぎるかな・・と後ろ髪引かれつつ離れました。

そうそう。12/30から1/17まで、松屋銀座で「いのちとこころの宇宙 童謡詩人 金子みすず展」が有ります。主催に協力している某出版社に関わったことがあり、監修の某児童文学者の講義を受けていたので・・この人には興味があり、招待券もあるので行ってこようと思っています。

・・癒されるかも・・


ベィビィブラザーの海の生き物の絵・・独創的・・?

先頭 表紙

usako様 Sでも入るかな・・?ニットだから入ったのかな・・?でも伸びたら可愛くないかな・・ / 小人まりん ( 2004-12-06 19:28 )
maj7。様 「大漁」ですね。日本画家の中島潔氏が描いたこの詩の画は見事でした。 / 小人まりん ( 2004-12-06 19:27 )
子供用手袋、意外と入りそうですよね・・・?? / usako ( 2004-12-06 16:44 )
その名前を聞くだけで…何かしら心がやさしくなれる気がします。「浜は祭のようだけど、海の中では何万の、いわしのとむらいするだろう」って有名なのですが、それが好きです。 / maj7。 ( 2004-12-06 16:30 )
マーガレット様 もう、購入してから手袋に合うお嬢さんを捜して歩きそうな気分です。 / 小人まりん ( 2004-12-06 07:48 )
みんと様 私も結構人にプレゼントしたりします。こういう考え方も有るんだ・・と気付かされます。真似できないけど。彼女の場合そうでも思わないと生きていけない環境だったんだろうな・・ / 小人まりん ( 2004-12-06 07:47 )
うわ〜、その手袋、なんだか私まで後ろ髪ひかれるんですけど、笑。 / マーガレット ( 2004-12-06 02:48 )
金子みすずさんの本を友達から頂いてもっています。ほんわかしますよね! / みんと ( 2004-12-06 01:05 )
ちょび様 良いよ〜実は無料券は2枚有るんだな〜期間が短いから行けそうな日が決まったら教えてね〜 / 小人まりん ( 2004-12-05 23:35 )
しばらく日記を読んでなかったの。ご無沙汰デス。金子みすずの生い立ちが5年生の教科書に載ってて、思わず読み入りました。都合があえばちょびも『みすず展』にご一緒したいです!! / ちょび ( 2004-12-05 23:27 )
みかる様 悩みますね〜家族構成とか健康状態とか・・住んでいるところの名産品とかとかぶらないようにしたり・・ / 小人まりん ( 2004-12-05 23:25 )
GAN様 そうです〜山口の人ですね。山口の保存委員会みたいのの主催みたいよ。 / 小人まりん ( 2004-12-05 23:24 )
まんた様 やっぱり?一瞬まんたさんが頭をよぎった・・ / 小人まりん ( 2004-12-05 23:22 )
ボンコ様 あ〜・・頭の中身も似ているのかも知れない・・ / 小人まりん ( 2004-12-05 23:20 )
お歳暮はいつも何にしようか迷うんですよ。まりんさんはお歳暮を決めるのにまよったりしませんか? / みかる ( 2004-12-05 22:57 )
金子みすずって、山口のしとなんですよね〜vvvでも、あんまし興味ないけど・・・(爆)結局、ハウルの原作買っちゃいましたvvvついでにアブラダとなんとかってのも・・・子供達、絵がないけど、しっかり聞いてくれるかしら・・・とっても不安 / GAN ( 2004-12-05 22:47 )
こ・・・これは海マンタ??? / あたしは山まんたか??? ( 2004-12-05 22:37 )
ベィビィブラザーの絵みてジミー大西さんの絵を思い出しました。才能あるかも・・・ / ボンコ ( 2004-12-05 22:12 )
お中元、お歳暮の習慣って減りつつありますもんね。無いなら無いで良いかな〜(売場は楽しいけど) / 小人まりん ( 2004-12-05 21:27 )
おおー、ウチお歳暮を贈る相手がいないのです。。(普通のおうちはそんなことはいのかしら^^;) / てじお ( 2004-12-05 21:23 )

2004-12-04 クリスマス会


町内会のクリスマス会でした。

朝からどれだけの生クリームを泡立てたことか・・
しかも会館が底冷えして寒かった・・でもお昼に出前を取った鍋焼きうどんに幸せを感じました。

朝9時から4時くらいまで働いて、家に戻ってから友達母子と一緒にイクスピアリに行きました。兄様が観てなかった『Mrインクレディブル』を。子供達が観ている間にフラフラとショッピング。ムービースターも買いました。

流石に土曜日は夜も混んでるんですね。

成城石井でチーズを前に涎垂らしそうになりながら物色だけして買わず仕舞い。
あ〜ん。美味しいチーズを食べた〜い。そしてアルコールを飲みたい・・



ピアリのツリー夜はこんな。

先頭 表紙

GAN様 はいはい。写真も記事も見開きでしたね〜素敵・・このツリーはディズニーショップやGAPに面した広場にあります。 / 小人まりん ( 2004-12-05 23:27 )
ムビスタ、中間あたりに見開きである、「ヴィゴvs兄貴」みたいなページの写真、ぶったおれそうなくらいステキでしたねー!うわー!これが数ヶ月前にいったピアリですね〜スッステキvvv / また行きたいな〜GAN ( 2004-12-05 22:50 )
ぽち様 良いですね〜大人の楽しみですね〜 / 小人まりん ( 2004-12-05 09:20 )
はぴ様 クリスマスですね〜♪ / 小人まりん ( 2004-12-05 09:18 )
もぐ様 はい。年パス持って自転車で通える所に住んでます。(川は渡るけど) / 小人まりん ( 2004-12-05 09:17 )
うはちゃ様 殆ど平日の昼間に行くことが多いので、そうでもないんですけどね。休日は混んでますね〜 / 小人まりん ( 2004-12-05 09:16 )
小豆様 今月はカレンダー付よ〜オーリィは3月でヴィゴは4月・・って聞いてないわね・・ / 小人まりん ( 2004-12-05 09:14 )
イクスピアリにジャズクラブかなんかできたんですよね。行ってみたい。 / ぽち ( 2004-12-05 08:25 )
ああ、すっかりクリスマスですね♪ / はぴ ( 2004-12-05 02:23 )
イクスピアリ、普通の時に行った時もとてもかわいらしかったので、クリスマスの時期はなおのことでしょうね。もしかしてTDRのお近くにお住まいなんですかー。ディズニー大好きなので、羨ましいです。 / もぐ@つっこみありがとう ( 2004-12-05 01:40 )
あーいいなぁここはいきたいなって思いつつ やっぱこんでるよねー^^;駐車場もいっぱいかなー / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:37 )
お疲れさまでした。 ムービースターの発売されてるのですね・・・ 本屋の前を通ったのに・・・^^; 明日、買わねば! / 小豆 ( 2004-12-05 00:13 )
Ruri様 子供が小さいと盛り上がるもんね。 / 小人まりん ( 2004-12-05 00:09 )
miki様 お誕生日祝いはもうケーキよりもお酒なのね〜おめでとう。 / 小人まりん ( 2004-12-05 00:05 )
お疲れ様♪クリスマス会…最近全然行ったりうちでやったりしてないなぁ〜。まりもが小さい頃は友達家族と毎年やってたんだけどねん♪ / Ruri ( 2004-12-04 22:53 )
あーーん、美味しいチーズと美味しいワイン、最高でし! ! 美味しいワインに美味しいお魚も最高でし! ! といつつ、今日、mikiは日本酒でかんパーーいvvちょっと酔っ払いのmikiでし! ! まりんしゃんのお手製クリスマスケーキ食べたいじょーーーーvvv / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-04 22:52 )
みかる様 ようこそ〜♪今は何処行っても綺麗なので取り甲斐がありますね〜 / 小人まりん ( 2004-12-04 22:46 )
うわぁ綺麗なツリーですね^^デジカメ持ってたらつい写したくなりますよね♪ / みかる@はじめまして〜 ( 2004-12-04 22:43 )
ムーチョ母様 町内の子供向けのクリスマス会です。 / 小人まりん ( 2004-12-04 22:37 )
町内会のクリスマス会ってあるんですね〜。日本中クリスマス一色ですねー!!うちはどうしよう??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-04 22:33 )
グータラ主婦様 綺麗ですね〜色々イベントもあるみたいですし・・ / 小人まりん ( 2004-12-04 22:30 )
大きなクリスマスツリーですね^^舞浜、イクスピアリは今の夜は綺麗なんでしょうね〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-12-04 21:16 )

2004-12-03 銀座をブラブラ・・


家にいても、あっちでおろおろこっちでおろおろするばかりで、ちっとも大掃除にならないし(クリスマスプレゼントが彼方此方にあって発送待ちだったりするので・・)思い切って出掛けました。

切れていた化粧品の補充とか、クリスマスプレゼントとか・・

銀座は行き慣れた町なのでブラブラするのにも安心感があるの。好きな町でもある。

結構満足な買い物をして帰る地下鉄の中で、私の隣に座った女子高生(?)座った途端寝始めました。膝の上に置いたバックを枕にして、二つに折り畳まれたような格好で・・腰痛くならないかしら・・と思ったけど若いから平気なのよね?

きっと、試験中で帰りが早いんだろうな〜これは一夜漬けしたかな?学生さんは大変だ〜なんて呑気に考えながら重さに耐えてたけど(多少寄りかかって来てたの)私途中で下りちゃったけど・・彼女、ちゃんと目的地で下りられたかしら・・

早く無事に試験終わると良いわね・・


追伸;今日出掛けたお陰でプレゼントが増えた・・ラッピングして部屋の片隅へ・・

先頭 表紙

もえっち様 そうそう。おっさんは嫌よね〜 / まりん ( 2004-12-04 20:34 )
maj7様 あ〜ん。私も〜 / 小人まりん ( 2004-12-04 20:34 )
ボンコ様 気分転換して下さいね。 / 小人まりん ( 2004-12-04 20:33 )
のびんば様 発送するまでツリーの下に飾りましょう・・ / 小人まりん ( 2004-12-04 20:30 )
電車で、おっさんには肩貸さないけど、女子高生には貸しちゃうかも〜。 / もえっち(^o^) ( 2004-12-04 19:28 )
サンタさんにお願いしなければ〜♪ / maj7。 ( 2004-12-04 12:01 )
母が留守している間くらい街をブラブラしたいけど、化粧する気もしないので、市場やストアをうろつきます。 / ボンコ ( 2004-12-04 08:23 )
めっちゃかわいい★ 見てるだけでなんだかワクワクですね♪ / のびんば ( 2004-12-04 00:47 )
mayomayo様 忙しいと遂現実逃避して違う事してしまわない? / 小人まりん ( 2004-12-04 00:30 )
あーーー私も掃除しなくちゃ!それに誕生日のプレゼントとクリスマスのプレゼントも買わなくちゃ!本当は激しく動きまわらないといけないのに。。。ついついスポーツデーにしてしまった。うちには、クリスマスも正月も来てくれないかも・・・ / mayomayo ( 2004-12-03 22:56 )
miki様 学生さんはご苦労様です〜 / 小人まりん ( 2004-12-03 22:13 )
りえりん様 ブラブラ見て歩くだけで楽しいですよ〜 / 小人まりん ( 2004-12-03 22:10 )
わっっっプレゼントいいな〜〜! ! まりんしゃん、mikiには生オーリーをプレゼントしてくだちゃい! ! よいこにしてまふから! !期末テストって懐かしい響きでし! ! 遠い昔のことだなーー! ! でも、息子は来週からテストみたいでし! ! / クリスマスはそこまでmiki ( 2004-12-03 21:30 )
私も明日はななもいないし久しぶりにウインドウショッピングでもしようかな(苦笑) / りえりん ( 2004-12-03 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)