himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-30 久しぶりに
2004-11-29 月曜日は・・
2004-11-28 せっかくのファイバーツリー
2004-11-27 27日なので
2004-11-26 クリスマスツリー
2004-11-25 ばんざ〜い!!!
2004-11-24 兄様のバースディ
2004-11-24 今日は兄様の誕生日
2004-11-23 今日も学校休み・・
2004-11-23 2014羽生ゆるキャラサミット


2004-11-30 久しぶりに


ヨーカドーの食料品売り場に行くと、目新しい食材を買い込んじゃうわ。

ここの所近所のマ○エツでばっかり買い物してたからワンパターンで・・

クリスマス用に売り出しているお菓子入りのブーツ。今年もあれこれ出ていて、以前はキャラクターの缶の方を買うことが多かったんだけど、どちらにしても中のお菓子の内容からすると割高よね〜

なのでここ数年はフェルトの靴下に、バラで買ったお菓子を詰め込んで上げてるの。この方がブラザーの好きなお菓子を入れられるし。市販のより内容が濃くできるし。
普段は欲しがっても絶対買ってあげない紐グミとか、キャラクターのお菓子とかも混ぜて。この買い物も結構楽しかったり・・

クリスマスって、子供の頃凄く楽しみだったな〜欲しいおもちゃと、絵本と、お菓子の詰め合わせ・・これがセットだったわ。

なのでブラザーにも必ず本はあげるの。今年は1冊はポーラーエクスプレスの本って決めてるの。もう一冊は何にしようかな〜?


キャンデーリース

先頭 表紙

おみ様 家の親は、小さい頃は月に1冊本を買ってくれたんですよ。未だに孫を本屋に連れて行くのが大好き。 / 小人まりん ( 2004-12-02 16:22 )
私の実家ではクリスマスはおもちゃを枕元に、でした。お菓子はなし。ケーキはありましたが。で、本はお年玉で自分で買うもの、でした(^^; / おみ ( 2004-12-02 12:15 )
我が家は実家にいる間は深夜に枕元にプレゼントを置くという道化たことを続けておりました。親子で。 / まりん ( 2004-12-01 23:04 )
確かに、お菓子ブーツには、昔からたいしたお菓子は入ってなかったわ。でも、欲しかったわ〜子供の頃は。実家でクリスマスのイベントは、特になかったけれど。 / もえっち ( 2004-12-01 22:58 )
まんた様 御両親懲りましたね〜 / 小人まりん ( 2004-12-01 18:48 )
子供の頃、本物の長靴にお菓子を詰め込んだプレゼントを両親にもらいました。好きなお菓子満載だったからすごく嬉しかった〜! / 懐かしさに浸るまんた ( 2004-12-01 18:04 )
こまち様 ブーツにお菓子ってシュチエーションが好きなんであって、その後のブーツに利用価値無いですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-12-01 15:00 )
puni姉様それだと思われます。御オ−リィ来日の際に成田に行くときはここで拾って下さい。その隣の島忠が12/10オープンです♪ / 小人まりん ( 2004-12-01 14:54 )
usako様 自転車で5分位なんですけどね。その途中にそこそこのスーパーマ○エツがあるもんで・・ / 小人まりん ( 2004-12-01 14:51 )
そう言えば、うちの母もお菓子のブーツを1度買って、それを使いまわしてました。中身だけ毎年お菓子を入れ替えて。それで充分だったな。子供は中身が楽しみなんだよね(笑) / こまち. ( 2004-12-01 13:28 )
成田からの帰路、高速であのあたりを走ってると右手の奥の方にヨーカドーの看板が見えるけど・・ あれがまりんさん御用達の店かしら?(笑) / 近所にヨーカドーが欲しいpuni ( 2004-12-01 12:43 )
近所にヨーカドー無いからたまに行くとホント充実してるな〜って色々買っちゃいます^^; / usako ( 2004-12-01 11:07 )
ニャーチ様 クリスマスだ〜ってワクワクしますよね〜 / 小人まりん ( 2004-12-01 10:29 )
あのお菓子のブーツって大人でも欲しくなる〜〜。だれかくれぇ〜。 / ニャーチ ( 2004-12-01 09:58 )
GAN様 ブラザーはゲームですもん〜GAN坊のはまだまだ可愛いでしょ〜? / 小人まりん ( 2004-12-01 00:11 )
なつ?様 入学祝いみたいですね・・せめて好きなキャラ鉛筆とか? / 小人まりん ( 2004-12-01 00:10 )
GANも映画みてよかったら、ポーラエキスプレスの本プレゼントにしようかと思っていました!しかし、おもちゃはもう買いたくないんだけど・・・でも、サンタさんにお願いしてるし・・・(泣) / 今は子供になりたいGAN ( 2004-12-01 00:07 )
私の友達のお兄ちゃんは小学校の時、鉛筆一ダースもらっただけだったって言ってました。悲しい思い出らしいです。 / なつ? ( 2004-11-30 23:34 )
てじお様 兄様がファーブルの伝記を好きなので、昆虫記買ってあげたいのですが、全集は高くて〜今は三国史全集を読んでます。 / 小人まりん ( 2004-11-30 23:20 )
レナカナママ様 いえ〜自分がおこちゃまなんで・・ / 小人まりん ( 2004-11-30 23:18 )
本はいいですよねぇ、私、兄様ぐらいの年のころって図書館に通ってましたねぇ。ファーブル昆虫記とか動物ものが好きでしたわ・・。 / てじお ( 2004-11-30 23:14 )
あ〜(^u^) 愛情いっぱいのママさんなんですね♪子供たちもきっと素敵に育ってることでしょう。羨ましいでごんす(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-11-30 23:04 )
風遥様 ねぇ〜貰うのも嬉しいけど・・ / 小人まりん ( 2004-11-30 20:29 )
プレゼント考えるのって 楽しいですよね〜♪ / 風遥 ( 2004-11-30 20:21 )
ちびのり様 可愛い小箱に鍵を入れて置いておいて、外を見たら新車が・・っていうのでは駄目? / 小人まりん ( 2004-11-30 19:31 )
市販のお菓子入りブーツってすごく上げ底でかなり割高よね。ところでプレゼント、うちの兄様の希望は自転車なのです・・・これってどうしたらよいのかしら・・・。やっぱり家の中のツリーの下に置くべき? / ちびのり ( 2004-11-30 19:07 )

2004-11-29 月曜日は・・


ブラザーをプールに送り出すまでは落ち着かないのよね・・
兄様が6時間まで有ると結構ギリギリなので。家に着いて5分くらいで出ていくことになる・・
今日は何とかおやつの肉まんを頬張ってから出掛ける時間が有りました。ほっ・・

昨日の肩ですが、腫れてます。左向きに寝ると痛いので昨夜は寝苦しかった・・でも怪我的には大したこと無いです。お騒がせしました。

夕方友人宅で町内会のクリスマス会の打ち合わせと、学校の保護者会の後の茶話会の打ち合わせ。それぞれ別の友達としました。また終わるまで気持ちが落ち着かなくなるわ〜



玄関の壁。

先頭 表紙

もえっち様 人一倍暇なはずなのに・・ / 小人まりん ( 2004-11-30 18:42 )
まりんちゃん、いつも忙しそうだわ〜。(’’;) / もえっち ( 2004-11-30 18:10 )
のびんば様 ソロソロ大掃除の下準備にかからないと・・と思いながらクリスマスシーズン終わらないと片づけられないわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-30 18:00 )
そろそろ年末、いそがしそうですねぇ・・・ヽ(*^^*)ノこんなふうに壁にもさりげなくおしゃれの出来るオンナになりたいですぅ♪きっと一生無理。→( ̄ー ̄; / のびんば ( 2004-11-30 16:14 )
えりるる様 スイミングは取りあえず習わして置きたいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-30 15:02 )
今の時代の小学生ってめちゃんこ忙しいですよね。うちの息子にもスイミングさせたいんだけど、幼稚園の降園時間と、スクールの時間が上手く合わなくて断念しました・・・。肩、結構重症だったんですね・・・。無理に動かしちゃダメですよ〜!お大事に! / えりるる ( 2004-11-30 13:24 )
風遥様 やるべきことがあるってのは結構幸せなことですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-30 09:48 )
小豆様 そうそう。お茶とお菓子を楽しむ時間は削りたくないわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-30 09:46 )
GAN様 そうよ〜コンサートが待っているのよ〜♪ / 小人まりん ( 2004-11-30 09:45 )
らら様 今度お茶しにおいで。 / 小人まりん ( 2004-11-30 09:44 )
miki様 うん。ありがとね。 / 小人まりん ( 2004-11-30 09:44 )
Ruri様 はい。機能は腕上げる時痛かったけど、今朝は触ると痛いくらいになりましたから・・ / 小人まりん ( 2004-11-30 09:43 )
ほのぴ〜様 そうなのよ〜着々と・・ / 小人まりん ( 2004-11-30 09:42 )
りえりん様 ありがとう〜今朝は少し腫れが引きました。 / 小人まりん ( 2004-11-30 09:41 )
体の痛みもモチロンいやなもんですが・・・私だったら 心が動かなくなりそう・・・でも主婦はそうもしてられないし つらいですね。ただこれから楽しい計画いっぱいあるみたいだし それが楽しみですね。 / 風遥 ( 2004-11-30 00:33 )
肩は大丈夫ですか? 早く良くなりように!  スケジュールが詰まってると焦りますよね。おやつを食べる時間があって良かったですね。 / 小豆 ( 2004-11-29 22:55 )
まりんさん、重症ですね・・・早く治りますように・・・コンサートでは思いっきり発散しましょう!ポーラエキスプレスは週末にいってきまーすvvv / 今日は2回怒られたGAN ( 2004-11-29 22:28 )
まりんしゃん、肩は大きな関節だから、ムリしないでね! !もし、腫れが引かないようだったら、早めにお医者に行って見てもらいなね! ! 自分だけがムリしちゃだめだよ! ! / 痛いの痛いの飛んでけー! !miki ( 2004-11-29 22:24 )
大丈夫?腫れるほどだから痛かったでしょうね。はやく良くなるといいね。部屋の飾り、とってもかわいい〜! / らら ( 2004-11-29 22:15 )
肩大丈夫!?物投げるのは危険。腫れてる時点で大した事無い事無いよ〜(T_T)早く良くなるといいね。 / Ruri ( 2004-11-29 21:12 )
クリスマスバージョンだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-29 20:54 )
肩・・・結構ひどく当たったんだね(涙)シップ貼って少しでも腫れがひくといいね! / りえりん ( 2004-11-29 20:27 )
まんた様 ありがと♡それを心の支えに頑張るわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-29 19:55 )
puni姉様 そうそう。妄シスと会って現実逃避してないとやってられないわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-29 19:54 )
ちびのり様 でも彼はテニス似合いそう!家のブラザーは似合わないわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-29 19:53 )
まゆち様 帰ってくるのが7時前なので、何か食べさせないと厳しいのよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-29 19:51 )
まりんさん、大丈夫?なでなでして差し上げたいわ〜(あ、そんなイヤそうな顔で辞退しないで〜)まんたも最近は忙しくてあまりここやVivaさんに出没できませんが、オフ会で会えるのを楽しみにしてますよ〜!! / 今日は定時@まんた ( 2004-11-29 18:57 )
腫れちゃったんですか・・それはかなり酷いです・・(涙) いかなる(自分なりの)理由があるにせよ、人にモノを投げつけるのは大人とは言えないですよね。早く治りますように! それにあと2週間足らずで楽しいコンサートだし♪元気になってね!! / 月末はいつも地獄puni ( 2004-11-29 18:52 )
肩、痛そうですね・・お大事に・・&投げつけた方、大いに反省するべし!兄様はスイミングにバスケに・・と、スポーツ少年ですね!うちのは幼稚園から続けていたスイミングは引越しと共に止めてしまい、スポーツといえば今ではテニスのみ・・・。うむむ〜、なんだか軟弱少年なのでし(汗) / ちびのり ( 2004-11-29 18:37 )
肩、腫れちゃったんですねぇ。相当痛そう・・・。早く治るといいですね。家に帰って5分でまたプールに行くなんて大変だね。その5分で肉まんを頬張れるのがすごい! / まゆち ( 2004-11-29 18:00 )

2004-11-28 せっかくのファイバーツリー


リビングに飾っているので、出来るだけ部屋の電気を消していたくて、無人のリビングの電気を消して置いたら、トイレに行っていただけなのに電気を消されたとブラザーの父親に怒られた。

でもさ。いつも私がお風呂に入っていると脱衣所の電気消すじゃん。それとどう違うの?
そしたら、誰も居ないのに電気付けておく必要ない!と・・
私恐がりだから、背後が暗いの嫌なのよ。頭洗うのに目を閉じるのも嫌なのに・・

それにさっきのリビングだって誰も居なかったじゃん。でもそれと是は違うらしい。隣の部屋から缶製のゴミ箱を投げつけられた。
・・見事左肩に命中。息が詰まるかと思う位痛かった。

ブラザーの父親はこういう男なのよ・・


今日兄様はお友だち母子と『ポーラーエクスプレス』を観に行きました。来週は『Mrインクレディブルズ』かな?
その後私の妹に呼び出されて、バースディプレゼントを買って貰いに行きました。
ベィビィブラザーは片づけしていて出て来たCDーROMで遊んだり、友達探しに公園に行って遊んできたりして1日が過ぎました。



家の玄関の外。

先頭 表紙

てじお様 そう言うことを一緒に楽しんでくれる旦那様は貴重なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-29 17:39 )
おおー、もうツリーが飾られてるのですねぇ。ケーキのローソクとかも、暗くして眺めたほうが趣がアップするというものです^^ / てじお ( 2004-11-29 15:22 )
mayomayo様 あははは〜解ります!ぼ〜っと光って居るんですよね。防犯も兼ねて玄関の中の電気だけは点けて出掛けています。 / 小人まりん ( 2004-11-29 09:37 )
マーガレット様 そうそう。一番他人様の目に付くところですもんね〜私も後は手作りリースを・・ / 小人まりん ( 2004-11-29 09:35 )
もえっち様 取りあえず、腫れている患部の写真だけは撮って残しておこう。 / 小人まりん ( 2004-11-29 09:33 )
まーこ様 投げつけられたゴミ箱からゴミが散乱しているけど、彼の部屋だから放って置いてます。ささやかな反撃・・ / 小人まりん ( 2004-11-29 09:32 )
ちびのり様 楽しんできてね〜♪ / 小人まりん ( 2004-11-29 09:30 )
GAN様 あ。おこちゃまと行ったの?どうでした? / 小人まりん ( 2004-11-29 09:30 )
りえりん様 ありがとう。価値観が違うのよね・・ツリーとかに興味ない人だから。 / 小人まりん ( 2004-11-29 09:29 )
私も暗くしてます。でちょっとお買い物で外出して帰って来た時、ビビル!玄関から見ると恐ろしい〜光に見えるんです。マジ今日は、ビビって後ずさりしてしまいました。我が家なのに。。。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:00 )
私もそろそろ玄関の外にも気を配ってみたいと思います。 / マーガレット ( 2004-11-29 02:10 )
追記。とりあえず、医者には行って下さいね。ホント、お大事に。 / もえっち ( 2004-11-29 01:00 )
大丈夫ですか??(@@;)電気消したくらいで、なんで、そんな怒るのか理解できないし、どんな理由があっても家族にゴミ缶ぶつけるなんて、ありえないし、理解できません。医者行って診断書取って訴えれば、傷害罪が成立しますよ?慰謝料と養育費取って、離婚もできちゃうし。(離婚した方が良いという話でなく、あくまで、可能性ね)誰が相手でも、こんなことされたら、ワタシ絶対ただじゃ済まさないわ。 / もえっち ( 2004-11-29 00:58 )
おぅーココにも我がダ・・と同じ御方が・・?ブツケラレテ反撃しなかたの?エライなぁー!自分が嫌なこと他人にはしないように・・って思ってた私だけど、ダ・・見てから、ダ・・に関しては『目には目を 歯には歯を』でに切り替えた。。 / まーこ ( 2004-11-28 23:34 )
肩、大丈夫ですか??物を投げつけるなんてちょっとひどい・・(涙)私も明日姫とポーラエクスプレスを観に行って来ます。楽しみです♪ / ちびのり ( 2004-11-28 23:33 )
ふにぃ〜まりんしゃん、大丈夫ですか???男の人って、どうしても、自分の事は棚にあげちゃってますよね〜!!!うちのは、とにかくなんでも人のせいにするんですよ!もう、終わってることなんだし誰か問い詰めなくても分かるじゃん!っていつも思うんです!息子は大きなしとになってくれよ〜と日々念じておりまふvvv今度から家中の電気つけっぱなしにしておきましょうか?!x'masまでポーラエキスプレス待とうかと思っていたけど、我慢できなくなってきました! / G〜AN ( 2004-11-28 22:58 )
肩大丈夫??肩も痛いけど心も痛くなるよね(涙)我が家のツリー・・・。早く出さなきゃ(汗) / りえりん ( 2004-11-28 21:26 )
ボンコ様 全然触らないです。その通りですから。 / 小人まりん ( 2004-11-28 21:20 )
風遥様 痛いです・・腫れてます。 / 小人まりん ( 2004-11-28 21:18 )
ブラザーの父親とはつまり、だんな、殿、家人等の他の日記であらわされる人物ですよね。よそよそしさを感じてしまいました。気に障ったらごめんなさい。 / ボンコ ( 2004-11-28 20:41 )
そういう痛みは・・・・ほんとに、、、大丈夫? ファイバーツリーきれいだろうな  / 風遥 ( 2004-11-28 20:41 )
miki様 サンタの鈴が届いたりして・・ / 小人まりん ( 2004-11-28 20:23 )
まりんしゃん、肩大丈夫でしか!?やはり、ツリーは暗いところでイルミネーションがきれいに光ってるほうが映えるよね! !mikiも昨日ポーラエクスプレス見てきましたジョーー! ! トムハンクスの1人5役、すごいですね! !クリスマスファンタジー、mikiも楽しんできましたじょ! ! あーーん、サンタさん! ! mikiもいるのは信じてますから、プレゼントに生オーリーくだちゃい! ! / 等身大の靴下ぶら下げときまふmiki ( 2004-11-28 18:50 )

2004-11-27 27日なので


朝から、7が付く日は半額のレンタルショップへDVDをレンタルに。
途中知り合いに会ったので、レンタルに行く旨を告げると、前回紹介して貰ったDVDは当たりだった!ありがとう!・・と。何だったっけ?と考えて思い出したのは『スクールオブロック』と『ビック・フィッシュ』でした。

流石に混んでいて、新作棚は殆ど貸し出し中。名ので返却棚で粘って何とか3本借りて来ました。

その後まったりしていたら、ビーズを作る友人からメールで「ヨーカドーに付き合え!」と。
なので時間の猶予を貰ってから出掛けました。前々から目を付けていたオーナメントを購入しました。

その後彼女の家でお茶を頂き、リースのビーズをラッピングし、あっと言う間に真っ暗に・・

1日ってあっと言う間ね。


白はツリーに・・黒はバックに付けようかな・・

先頭 表紙

つっち〜様 う〜ん確かに1日1時間横たわるだけではキツイもんな〜 / 小人まりん ( 2004-11-28 20:27 )
りえりん様 トナカイコスとか?見たい・・ / 小人まりん ( 2004-11-28 20:25 )
風遥様 すっごく良い味出してましたよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-28 20:24 )
睡眠時間が一時間でよければもっと有意義に一日を過ごせるんでしょうけどね(^^;; ホントに一日って早いですよねぇ。一時間横たわれば体力は70%は回復するらしいのに、どうして長時間睡眠は必要なのか疑問です(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-11-28 17:38 )
あら可愛い〜〜♪そう言えば去年ワンコ達にオーナメントつけて写真撮ったのがうちにもあったような気がする / りえりん ( 2004-11-28 17:16 )
あ その校長先生 ジョン・キューザックのお姉さんだっけ?いい味だしてましたね〜 / 風遥 ( 2004-11-28 15:26 )
みんと様 黒は今、私の携帯に付いてます♡ / 小人まりん ( 2004-11-28 09:47 )
ちょび様 本人曰く「来い!」とは言ってないはず・・何だけどどうしてもそう聞こえるのよね〜♪ / 小人まりん ( 2004-11-28 09:46 )
あ、可愛い♪白と黒。うちもミニツリーとか飾り付け終わりました! 1ヶ月楽しめますね。 / みんと ( 2004-11-28 01:32 )
「ヨーカドーに付き合え!」そう言える彼女に脱帽です。まりんさんを通して、彼女の元気が伝わるわー(笑)ちょびの一日もあっという間です。っていうか、今日も明日も仕事なんだよねぇ。ったく、せっかくの週末なのに早起きするのがやだ。今夜も夜更かしできましぇ〜んっ。 / まだツリーを出してない不精なちょび ( 2004-11-27 23:13 )
もえっち様 いつも遅くまで自転車走らせてますものね〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 22:56 )
いま、日没もやたらと早いから、出かけると、なんとなく早く家に帰ってますねぇ。 / もえっち ( 2004-11-27 22:44 )
ちびのり様 うう・・やっぱりそう? / 小人まりん ( 2004-11-27 22:00 )
ホント1日はあっと言う間ですよね〜・・というか、1年って経つのが早すぎるーー!!・・・って感じるのはやっぱり歳のせいかしら(汗) / ちびのり ( 2004-11-27 21:48 )
風遥様 良いですよね〜全然格好良くないんだけど・・私校長先生(?)が好き〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 20:44 )
スクールオブロックはいいですよね〜 サントラ盤買ってしまった。 / 風遥 ( 2004-11-27 20:01 )
ほのぴ〜様 コレから年末は特にでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 19:19 )
本当1日ははやいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 18:57 )

2004-11-26 クリスマスツリー


去年ファイバーツリーに買い替えてから、こだわって飾りも買い直して、ちょっとお気に入りのクリスマスツリー。
やっと今日出しました。

お花屋さんでポインセチアも買ってきて、家の中はクリスマスモードに変身。

去年、福岡に引っ越した友人と散々彼方此方廻って飾りを揃えたの。彼女とは、映画の趣味だけでなく、雑貨の趣味も合ったな〜とつくづく思う。
未だに水曜日になると今日は何観たよ〜とメールのやりとりしたり、何観る予定?と情報交換したり・・
寂しいけど・・楽しいよ。ちょっと強がり・・?元々何時も一緒って言うベタベタした友達関係じゃなくて、コレするときは誘うしコレは興味ないの知っているから別行動・・って感じでさらっとした付き合いだったの。でもそれが合ってたのよね・・大人の友情って言うの?きっとこのツリー見る度に去年のクリスマス前のツリーを作り上げていったあの時間を思い出すんだろうな・・
ふふふふ・・良い思い出だ〜

そうだ。クリスマスケーキも頼まなきゃ。皆どんなのにするのかな?家は去年はフルーツタルトでした。


ファイバーツリー

先頭 表紙

マーガレット様 オーナメントは白とクリスタルメイン。でもファイバーだからピンクにも光るのよん♡ / 小人まりん ( 2004-11-28 14:55 )
ピンクがベース?私、ピンクが好きなの。 / マーガレット ( 2004-11-28 10:43 )
もえっち様 え〜そうなんですか〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 22:57 )
ウチは、今年のクリスマスも、きっと「通常営業」ですわ〜。 / もえっち(ё.ё) ( 2004-11-27 22:45 )
mayomayo様 家もそれが良い〜〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 10:40 )
ゆめの様 家も星型のライティングをどの窓に飾ろうか思案中・・ / 小人まりん ( 2004-11-27 10:40 )
小豆様 そうなの〜当分この飾りで行くわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-27 10:38 )
GAN様 お母さん・・ブーイングの嵐ね。 / 小人まりん ( 2004-11-27 10:37 )
ツリー綺麗ですね〜。素敵な思い出か〜いいですネ!ケーキもう予約しなくちゃいけない?そんな時期かーうちは去年たくさんベリーのタルトを特注しました。好評だったので今年も同じのにしようかな〜♪ / mayomayo ( 2004-11-27 07:15 )
ファイバーのは うっとりするほど綺麗ですよね♪ うちのはちっこいのだけど、まだ出してないなあ^^; 庭のライティングも どーも気合が入らない。 日曜にするかな / ゆめの ( 2004-11-27 02:46 )
うちにもツリーお目見えしました!オーナメントあとで片付ける事考えて、全部つなげて飾ろうとしたら、みんなにブーブー言われちゃいました(_ / めんどくさがり屋GAN ( 2004-11-27 01:38 )
わぁ〜 大きなツリーですね〜  お友達との思い出のツリー、素敵ですね。 / 小豆 ( 2004-11-27 00:20 )
まゆち様 家の子もタルト派なのよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 23:34 )
ステキなツリーにステキな思い出もあっていいね〜♪ケーキ、どうしようかなぁ。生クリームが得意じゃないからイチゴのタルトとかにしようかなぁ。 / まゆち ( 2004-11-26 22:18 )
miki様 今回のツリーの飾りはかなりこだわって探しましたから〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 22:08 )
クリスマスツリーを飾ると、クリスマスもすぐそこですね! !いいな〜〜すてきな飾りがいっぱいで! ! そーいえば我が家のツリーはここ何年も飾ってないじょーーー! ! / サンタさん私に生オーリーをmiki ( 2004-11-26 22:06 )
Ruri様 一気にやらないと落ち着かないから〜私・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 22:05 )
うちは15cmのツリーすらまだ出してません(^^;;;むちゅめのサンタ服だけ出してさっき着せてみました〜ん♪ / Ruri ( 2004-11-26 22:02 )
maj7。様 家は毎年、兄様のバースディが終わったらクリスマスバージョンにするの〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 21:58 )
あちらもこちらもクリスマスの雰囲気だなあ…心がせかれる〜 / maj7。 ( 2004-11-26 21:57 )
ボンコ様 アイスケーキなんだ〜食べたこと無いわ・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 21:57 )
りえりん様 解ります〜家も昔ポケモンの・・と言われたことが・・塩ビ人形買ってきて普通のに載せました。 / 小人まりん ( 2004-11-26 21:56 )
風遥様 そういえば、不二家でバイトしてた頃、クリスマスシーズンは地獄の忙しさでした・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 21:55 )
ぐぐ様 ツリーは26日には片づけますよ〜そして待ってる大掃除・・憂鬱〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 21:53 )
うちでは、クリスマスケーキはアイスクリームだな。25日の夕方半額になったのを買ったりもする。 / ボンコ ( 2004-11-26 20:27 )
我が家のケーキは、どうも「プリキュア」のキャラクターケーキになりそう(苦笑)でも、味のわりに高いのよねぇ(悩) / りえりん ( 2004-11-26 20:22 )
キレイですね☆  飾らなくなって数年たちます。ショボイツリーだし もう捨てようかなと・・・ うちのケーキ おそらく不二家かな〜 / 風遥 ( 2004-11-26 20:05 )
いいですね〜。私の小さい頃は、小さいツリーを親と飾り付けするのが楽しみでした。でも、クリスマス過ぎたらツリーに埃が・・・^^; / ぐぐ ( 2004-11-26 19:17 )
ぽっか様 家は白とクリスタルです〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 19:12 )
うわあ、立派なツリー!これだけ大きいと飾りがいがありますよね。みなさん、毎年テーマカラーを決めて飾ったりされてますよね。うちのは80cmの小さいのです。明日あたり出そうかな。 / ぽっか ( 2004-11-26 19:09 )
ほのぴ〜様 嫌々色気より飲み気・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 19:03 )
今年もクリスマスイブは職場の役員会。その後忘年会です。ほほほ・・・・ちっともロマンチックでないほのぴ〜だな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 18:49 )

2004-11-25 ばんざ〜い!!!


え〜っと・・
話すと長く成るんだけどね?
『ロードオブザリング』のDVDってそれぞれCE(劇場版)とSEE(ロングバージョン)というのがあって、『旅の仲間』はSEEを、『二つの塔』はCEとSEEを持っていて『王の帰還』のCEが出たときに新たにトリロジーBOXと言う3部作のCEがセットになった物を購入しました。なので『二つの塔の』CEは重複している。
で、『王の帰還』のSEEですが、コレは通常の物とギフトBOXというのがあって、DVDは同じなんですがギフトBOXにはゴンドール国の象徴。ミナスティリスの白い塔のフィギアが付いてくる。
限定5000個。店頭販売無し。ネットと専用電話のみ。・・の予約開始が本日お昼の12時からでした。

・・で今日は朝から兄様の社会科見学のお弁当を作り、朝からソワソワとPCの前に携帯とクレジットカードを握り締めてPCも繋げるように準備して待機。
11:59から頑張ったんだけど繋がらない・・
で、今日は11:30から給食試食会で学校に行く用事が・・ギリギリまで粘り、12:10の時点で依頼して置いた友人に全てを託し、携帯で電話を掛けながら出掛けました。
説明の間も試食の間もかけ続けたけど繋がらず、感想何てなんて書いたか覚えてないくらい気もそぞろだったけど、頼んで置いた友人からカートには入れられた。エラーでその先に進まない・・でも頑張る・・と連絡が。全ては彼女に託しました。
・・・で、結果。タイトル通り、ばんざ〜い!!です。もう友人様々です。

・・ビールのジョッキ1杯傲ればいいかな?


兄様のお弁当。お弁当作りにも身が入らないわ〜

先頭 表紙

Julia様 そうよね〜コレでオークションにバンバン高値で出て来たら怒るわよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 19:02 )
まゆち様 あ。やっぱり?ジョッキ2杯? / 小人まりん ( 2004-11-26 19:01 )
こまち様 はい!1日で完売したみたいですよ。 / 小人まりん ( 2004-11-26 19:00 )
usako様 いや、量が多いだけですって〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 19:00 )
のびんば様 そんなこと無いですよ〜家の兄様はよく食べるので量が多いだけ・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 18:58 )
おみ様 御飯を詰めるとお弁当箱2個に成っちゃうの・・ / 小人まりん ( 2004-11-26 18:57 )
その昔、外タレコンサートのチケット買う時もなかなか電話が繋がらず必死になってかけてました。朝10時から発売ということだったのに9時50分にはもうず〜っと話中なの。そして繋がった時にはすでに完売状態・・・(;_;)。どこかで絶対楽してゲットしてる人がいるはずだ! / Julia ( 2004-11-26 18:23 )
ひょぇぇ〜!そんなにすごい人気なんだぁ。でもよかったね〜♪ジョッキ1杯じゃ安すぎるんじゃない(笑)。 / まゆち ( 2004-11-26 18:04 )
おめでと〜〜〜!でも凄い競争率なんだね。びっくり!! / こまち. ( 2004-11-26 17:13 )
豪華なお弁当ですね〜すご〜い。 / usako ( 2004-11-26 14:52 )
楽しそうなお弁当だ〜♪愛を感じるお弁当♪・・・自分の作る弁当に・・・反省。 / のびんば ( 2004-11-26 13:16 )
おめでとーございますー。身が入らないお弁当がこれですか?スバラシイ。私ならおむすびじゃなく詰めるだけのご飯+冷凍食品ばかりのおかず=手抜き弁当のできあがり〜となるでしょう。 / おみ ( 2004-11-26 10:59 )
あやめ様 ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 23:45 )
風遥様 嫌々嫌々・・とんでもない! / 小人まりん ( 2004-11-25 23:43 )
ちょび様 そうよ〜ハラハラの1日だったのよ〜もう予約終了しちゃってるし〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 23:41 )
おいしそ〜!すごく食べたくなるきれいなお弁当! / あやめ ( 2004-11-25 23:32 )
よかったですね〜 にしても 豪華なお弁当!まりんさんお料理上手ですね  / 風遥 ( 2004-11-25 23:07 )
日記を読むだけで、一連の焦り、喜び、伝わってくるよ。よかったねぇ。兄様はおにぎり4個とグレードアップ!やっぱり誕生日も迎えたことだし、にじり寄る食べ盛りに花を咲かせたか??いや、もう開花してるよなぁ(笑) / 明日も出現予定のちょび ( 2004-11-25 22:44 )
アイ様 今日は飲み潰れなくて良かったね〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 22:09 )
miki様 お疲れさま。おにぎりはたらこと昆布2個ずつです。 / 小人まりん ( 2004-11-25 22:08 )
GAN様 本当に。最後は祈る気持ちでしたね〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 22:07 )
良かったね。。。美味しいビールになりましたね? / ご機嫌>アイ ( 2004-11-25 22:03 )
ばんじゃーーいC! ! ほんと、今日はpcつながらなくて、仕事しながらけいたいつけっぱでやったけど、しまいには電池がなくなってすごーーくはらはらしながら気もそぞろにお仕事してましたじょ! !まりんしゃん、これで身が入らないお弁当とは・・・! ! ってことはmikiの息子の弁当はいつも身が入らない弁当だジョーー! ! で、おにぎりの具は何でしょう!?? / またフィギアが増えるmiki ( 2004-11-25 21:32 )
ばんじゃーいB PC操作しながら、両手に電話それでもどれも繋がらない・・・旦那にメールしても、あっちもダメ・・・半ば諦め状態でした・・・しかしGETできたときの喜びは最高でした!今日は仕事してないな〜(汗) / とりあえずよしとしようGAN ( 2004-11-25 21:15 )
ちびのり様 4個、行っちゃいますね〜コレは結構小振りですよ。 / 小人まりん ( 2004-11-25 20:59 )
もえっち様 2杯ですか〜あ。今日傲り忘れた・・ / 小人まりん ( 2004-11-25 20:58 )
ばんざ〜いA!!お互い良かったですよねっ!ミナスティリスは絶対手に入れたかったのよ〜。しかし、PCも電話も全くつながらないなんて相当殺到していたんですね〜。ところで、兄様おにぎり4個いっちゃいますか!食べ盛りなお年頃ですね。 / ちびのり ( 2004-11-25 19:10 )
おめでと〜。ジョッキ2杯はおごらないと? / もえっち ( 2004-11-25 17:58 )
りえりん様 はい〜一安心です〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 17:53 )
粘り勝ち〜〜〜♪よかったね〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-25 17:44 )

2004-11-24 兄様のバースディ


今日のブラザーは不気味だ・・
妙に機嫌が良く仲が良い。怖いわ〜

ブラザーの父親から遅くなると電話が入ったので待たずに誕生会を始めました。
リクエストのカレーライスに北京ダック、サーモンとクリームチーズのサラダにラビオリのスープ。誕生日とは言えこんな物です。

で、その後のケーキも3人で。
一気に吹き消す!と張り切って居ましたが、残念ながら3本残りました。
ケーキを食べて、プレゼントを開けて、それから下さった方にお礼の電話。なかなか忙しい兄様でした。

明日は兄様は社会科見学。朝からお弁当作りです〜


兄様のバースディケーキ。雑誌に載ったりする紅茶シフォンが美味しいケーキ屋さんの物。

先頭 表紙

はぴ様 え!?同じ日に生んでる? / 小人まりん ( 2004-11-27 22:58 )
おめでとうございまーす♪あれ・・・ろうそく11本?うちの兄様も24日が11回目の誕生日でしたよ!! / はぴ ( 2004-11-27 16:15 )
おみ様 次はクリスマスケーキですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 18:57 )
マーガレット様 そう。ここのイチゴは、年中国内産限定地の物だそうです。 / 小人まりん ( 2004-11-26 18:56 )
お兄様おめでとうございま〜す!細くて長いローソクですね。それだけでもオシャレな感じ。ましてや有名店のケーキ!おいしそう〜。 / おみ ( 2004-11-26 11:02 )
あ〜、私の大好きな大好きなケーキ。これってストロベリーなんでしょ?大好きなんだ〜。いいな〜。 / マーガレット ( 2004-11-26 10:19 )
Julia様 ありがとうございま〜す。クリームチーズが冷蔵庫に残ってて使い切りたくて、サーモンに手が伸びました〜 / 小人まりん ( 2004-11-26 09:32 )
おめでとうございます☆美味しい料理で兄様も幸せを感じていることでしょう。サーモンとクリームチーズの組み合わせ、私も大好き♪ / Julia ( 2004-11-26 01:04 )
もえっち様 紅茶シフォンの他に季節のミルフィーユも有名みたい。今は栗ので、凄く美味しそうでした〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 21:01 )
おお。あの有名店の。知っている割に、いまだ食べたこと無かったりして。良〜く売り切れてますよね〜。 / もえっち ( 2004-11-25 18:00 )
えりりん様 そうなんです。細くて長いの。 / 小人まりん ( 2004-11-25 11:47 )
おめでとうございます。ケーキとっても可愛いですね・・。ろうそくが長くて素敵☆ / えりりん ( 2004-11-25 10:41 )
てじお様 はい。何とか並びました! / 小人まりん ( 2004-11-25 10:21 )
usako様 家から一番近いケーキ屋さんのなの〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 10:20 )
レナカナママ様 嫌〜ちょっと気にしないとまずいわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-25 10:19 )
これは年の数だけローソクが乗ってるのかな? お兄様おめでとう〜^^ / てじお ( 2004-11-25 10:06 )
おめでとうございます〜ケーキとっても可愛い(*^_^*) / usako ( 2004-11-25 09:42 )
兄様、おめでとうございます♪ しかし…何だか羨ましい光景…うちなんか何が起きようが普通に暮らしてます(爆)お祝いしても食事残す量が増えてきて…体型なんか気にしない昔が懐かしいよぉ〜((+_+)) / レナカナママ ( 2004-11-25 08:53 )
GAN様 本人が好きな物が一番ですよ〜(家はカレー) / 小人まりん ( 2004-11-25 07:43 )
風遥様 一応彼の好きな物を寄り集めてみましたが・・ / 小人まりん ( 2004-11-25 07:42 )
miki様 でもメインデッシュはカレーよ〜? / 小人まりん ( 2004-11-25 07:41 )
わぉ!こんな物なんですか〜北京ダックなんて見たことないでし(爆)ラビオリなんて使ったことないでし(爆)とっても豪華なディナーかと・・・うちも誕生日考えにゃ〜(激汗) / 料理上手になりたいGAN ( 2004-11-25 00:56 )
おめでとうございます☆ こんなものです・・・って かなり豪華なメニューですよ〜  / 風遥 ( 2004-11-24 23:34 )
さすが、まりんママ! ! 兄様の誕生日ディナーのゴウジャスなこと! ! うらやますいーー! ! じゃあ、mikiの息子の誕生日のディナー、まりんシェフにオーダーしようかしら! ! / もうじき息子の年金払わなくちゃmiki ( 2004-11-24 22:59 )
ボンコ様 五月蠅くなったら自分で作らせる〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 22:23 )
まんた様 私のバースディに招待するのでプレゼントは生オーリィで〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 22:22 )
ほのぴ〜様 私はね〜正月明け早々だったの。もうオメデトウは聞き飽きたころ・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 22:20 )
いいよねー。ボンコの小学生の時ただ一度お誕生会なるものをしたが、バタークリームのケーキしかもショートだった。口が肥えるとうるさくならない? / ボンコ ( 2004-11-24 21:01 )
あれ〜?あれ〜?まんたの所にお誕生日の招待状がこなかったじょ・・・(ビッグな勘違い)兄様、お誕生日おめでとうです〜!それにしても豪華ディナーですね。我が家ではこんなにゴージャスに祝ってもらったことがないでしゅ・・・(涙) / ケーキ食べたいまんた ( 2004-11-24 20:55 )
いいな〜〜〜そういえば・・ほのぴ〜の幼少のころ祝ってもらったことなかったな・・・お盆だからか?今思えば・・母親は料理嫌いときたもんだ。まったくにして、ほのぴ〜ママ困ったものです。え?明日マージャン?弁当作れってことでしょ・・・もう〜〜いや〜〜〜〜こんなおや〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 20:48 )

2004-11-24 今日は兄様の誕生日


忙しくなりそうな予感・・

なので水曜日なのに映画は無し(涙)考えてみたら今月は水曜日に映画全然行ってない・・別の曜日に劇場で4回鑑賞してるけど。

先ず朝からバナナケーキを焼きました。
バースディケーキは予約しているけど、それは家族用なので。

それから、10時を目処に双葉と言う陶器の卸しの店のセールへ。ここでお皿を2枚購入。
その後一度家に戻り、郵便局からの荷物を受け取る。コレはブラザーの父親の実家、和歌山のお祖母ちゃんからの兄様へのプレゼント。箱の中身は図書券とお菓子とミカンが一杯。
それからリクエストメニューのカレー用の玉葱を炒めました。
そうこうしている内に後続で双葉のセールに行っていた友人からメール。
車で迎えに来て貰ってランチへ。別の友人が働いているお店に冷やかしがてら行きました。
そのまま予約していたケーキを取りに行って、ついでに友人がケーキを買ったので、そのまま家で食後のコーヒーを飲むことに。

家に帰り、黒猫の荷物を受け取る。コレは私の兄貴からのプレゼント。何か組み立てるおもちゃでした。(兄様は組立物が好き)
バナナケーキの1つにナイフを入れ、4人で食べました。


そしてそこにベィビィブラザー帰宅。
ついでに不可解な電話が・・ベィビィブラザーの友人のお母さんから。兄様の誕生日だからと家に招待されたって言うんだけど・・?と。え?誰に?兄様に?・・?
一旦電話を切った所に誘われた本人から電話。ベィビィブラザーに誘われたらしいので、家を変更して貰いその子の家に遊びに行かせることに。今日は算盤で4時までしか遊べないし。
ベィビィブラザーを送り出して暫くすると、別の友達から電話。行き先を告げて切ると暫くしてまた別の友達から・・
・・どうやらベィビィブラザー、今日は兄様の誕生日だから遊びにおいでと友達に言って回ったみたい・・何を考えて居るんでしょ・・??誘われたことを告げられた親御さんも???で確認電話をくれたのでしょうね。くれて正解でした。その子達皆その友人宅に流れました。ごめんなさい。

その後兄様が帰宅。私の友人にハッピバースディの唄を歌われ大照れ。
そこでお開きとなりました。

兄様の親友君が来たので二人にバナナケーキに小枝チョコと天心甘栗を載せて出し、昨日購入したおもちゃを出して遊びました。

そうこうする内にベィビィブラザーが算盤のために帰宅。なんと・・約束してきたこの1人が、兄様にってロイズのホワイトチョコの詰め合わせを持ってきてくれていました・・(焦ったお母さんが持たせたんだろうな・・申し訳ない・・)なので慌ててバナナケーキを切り分け、お邪魔させて貰った友人の家に届けに上がりました。誕生日って呼んでプレゼントまで貰っちゃあ、ケーキくらい出さないとね〜(人の家だけど・・)
やっと一息ついて、今、カレーを仕上げています。
ブラザーは和歌山からの荷物を開けてお菓子とミカンを分けて喜んでる。
家族でのお祝いはこの後に・・

先頭 表紙

ちょび様 天使の歌声ね〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 22:19 )
あんなに(どんなにだよ?)小さかった兄様も待ったなしで成長しておられる。わたくしの美声は彼にどう届いたのでしょうか? / 余ったケーキは引き受けるちょび ( 2004-11-24 21:17 )
Ruri様 そうなの〜充実はしてました〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 20:27 )
兄様〜〜お誕生日おめでとぉぉぉ♪♪おいしそぉ〜〜♪忙しくても充実してますね〜♪ / Ruri ( 2004-11-24 20:03 )
moon様 ええ。ベィビィブラザーには思いっきり脱力しました。 / 小人まりん ( 2004-11-24 19:45 )
兄様、お誕生日おめでとう〜!家族、親戚、友人・・・たくさんの人達から祝福されるあなたは幸せよ〜 産んでくれた母君に感謝する日でもあるのよ〜 それにしてもベィビィブラザー・・・良い味出してます(笑) / moon家も今夜はカレー ( 2004-11-24 19:33 )
こまち様 見掛けると食べたくなりますよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:53 )
兄様、お誕生日、おめでとうございます♪バナナケーキも美味しそうだけど…突然天心甘栗が食べたくなったなぁ(笑) / こまち. ( 2004-11-24 18:51 )
ちびのり様 昔っから兄様は親友べったりタイプのようですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:37 )
puni様 でしょ〜?もっと言って〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:36 )
aya様 だから〜兄貴便を本人に・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 18:35 )
まゆりん様 お世話になりました〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:34 )
兄様〜、お誕生日おめでとう〜♪ 今日は大忙しのようでしたね。バナナケーキ、美味しそうです〜!! / ちびのり ( 2004-11-24 18:32 )
兄様。お誕生日おめでとう〜〜!!! キミは良い母を持って幸せものですぞ〜(笑) / バナナケーキ食べたいpuni ( 2004-11-24 18:18 )
私までちゃっかりバナナケーキ食べちゃいました(*^.^*)美味しかった!子供たちにも好評でしたよ!兄様、お誕生日おめでとう! / まゆりん ( 2004-11-24 18:12 )
で、このバナナケーキは私の?・・・もういいって(笑) / aya banana ( 2004-11-24 18:12 )
私までちゃっかりバナナケーキ食べちゃいました(*^.^*)美味しかった!子供たちにも好評でしたよ!兄様、お誕生日おめでとう! / まゆりん ( 2004-11-24 18:11 )

2004-11-23 今日も学校休み・・


朝一でレンタルショップにDVDの返却へ。
その後友人が来てビーズのラッピング。

お昼間近になったので彼方此方物色したら出て来たもんじゃ焼きの元。
コレをソロソロ使ってみようと思い立ち、ホットプレートを引っぱり出しました。
丁度実家から送られてきたキャベツもあったので。
ブラザーの父親は関西人な筈なんだけど、そう言えばお好み焼き作って貰ったことがないな〜だけどブラザーは粉物(お好み焼きやたこ焼きやもんじゃね)大好き。
ぺろっと無くなりました。
で、夕食は、ホットプレートが出て居るから・・と言う理由でそのまま餃子に決定。
なので食材購入がてら私の実家から届いたお金で、兄様のバースディプレゼントを買いに。
こんな大金で何買って良いか分からない兄様はプチ成金のようでした。
まずは前々から欲しかった合皮のバスケットボール。その残りで、直前に体験させてくれてたTVに繋ぐ野球体感ゲーム。残りのお金もしっかり細々した物を買おうとしているから、無理に使い切らなくて良い〜と言って止めました。
その後自転車の下見に行った先で、番号式の鍵を見つけ、コレを気に入った彼は結局購入し、見事1万円を使い切りました。

こんな事は一年に一回キリだからね〜(本番は明日・・)


うう・・私の化粧品の前に足を止めてみたけれど駄目だったわ〜


ラッピングした御犬様達

先頭 表紙

ゆめの様 手作り物着てくれるのも小さい内だけですし〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:40 )
puni姉様 はいはい。確実に・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 18:39 )
まゆち様 ですよね〜全部おもちゃに・・って成ったら止めようと思ったけど、そうじゃなかった〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:38 )
どーしても子供の欲しいもの優先になってまうわ〜。 わたしは布関係専門(笑)←結局子供服に化けるw  何の気兼ねせず、思いっきりお金 使いまくれる日 欲しいですよねーーーー・・ / ゆめの ( 2004-11-24 11:23 )
まりんさんは1万円・・恐らくオーリーとヴィゴにつぎ込むと思われます。(笑) / わたしも同じやpni ( 2004-11-24 10:57 )
子供にとっての1万円ってすごい大金だよね〜。欲しい物がいっぱい買えてよかったね♪ / まゆち ( 2004-11-24 09:50 )
ぽっか様 長さが3p位かしら・・? / 小人まりん ( 2004-11-24 09:29 )
小豆様 ね〜そしたら何買おうかしら・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 09:27 )
りえりん様 犬の種類によって顔と形が違うのよ〜 / まりん ( 2004-11-24 09:27 )
兄様、楽しかっただろうねえ。うらやましいわ。ビーズいつもきれいですね。これはどれくらいの大きさかしら? / ぽっか ( 2004-11-24 07:34 )
兄様、たくさん買い物できて良かったですね。私も1万円を思い切り使いたいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-24 00:42 )
イヤン♪可愛いワンコ達〜〜〜!!もんじゃ焼き・・・食べたい食べたいと言い続けて早2年・・・。いつになったら食べられるのやら(苦笑) / りえりん ( 2004-11-23 23:34 )
まゆりん様 開けたくてうずうずしているけど明日までお預け〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 21:33 )
わーい!GANは青いわんこで!?兄さまお買い物上手ね!お正月はお子たちが一番金持ちだ〜母ちゃんにも、お年玉頂戴! / だだっこGAN ( 2004-11-23 21:30 )
兄様、満足だったでしょうね!私もプレゼント欲しいよ〜 / まゆりん ( 2004-11-23 21:03 )
ほのぴ〜様 でしょ〜詐欺にあった気分だ〜〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 19:20 )
関西でお好み焼き作らないなんて、北海道で、ジンギスカン食べないのおなじだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 19:18 )
miki様 そっか〜来年成人式? / 小人まりん ( 2004-11-23 19:14 )
風遥様 1月の私のバースディにその化粧品お年玉で買ってくれるって〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 19:13 )
兄様いいな〜〜! ! 大きくなるとともに誕生日のプレゼントは難しくなりまふ! ! 前には随分高いのをねだられたこともあったけど、最近はめんどいからプレゼントなし! ! でも、今度の誕生日で息子もいよいよ少年Aでなくなるから、そのときはおいしい日本酒飲みに行く約束してるにょ! ! / 息子と晩酌miki ( 2004-11-23 19:02 )
いいなあ プチ成金 私もなりたい。そういえば お年玉の季節ももうすぐ・・・ / 風遥 ( 2004-11-23 18:35 )

2004-11-23 2014羽生ゆるキャラサミット


仕事後そのまま埼玉の友人宅に集合し、5人で鍋で飲んでハイキュー!のアニメ録り溜めた物を見ながら3:30位まで〜
皆明らかに変なテンションでtwitterで遊び転げる。
いい加減翌朝は6:30置きなんだから寝なければ〜〜とそのまま雑魚寝。
私寝られません。それでも数回うとうとしたかな?そいで夜が明けきれぬ内に行動開始!
初めて羽生のゆるキャラサミットに参戦して来ました♪♪
暑い!!予報で聞いて備えてはいたけど、何?この暑さ。11月後半ですよ?9月並みじゃない?

まぁでも混みあいだす前に〜〜ってゆるキャラもまばらな敷地内をざっと回り、まだ比較的空いていた人気のメロン熊と戯れる。でも彼らマジで怖い。好きだけど。

今回の私のメインのササダンゴンのブースではグッズを買う。ちびだんごんは持っているけど、カビダンゴンとイヨボヤンのも。欲しかったポストイットと豆ダンゴンストラップと値付けも。極めつけはダンゴンと仲間達化粧箱入り笹団子。ええ。一万円使い切りましたね。ここで。良いんだ。ダンゴンの帰りの交通費の足しにして貰えば…

そして野原でB級グルメな朝食。
私は新潟糸魚川のブラック焼きそばを見つけて、まずそれ!ブラック番長って白いイカが学ラン着たゆるキャラで、焼きそばにはイカ墨が入っているんだよ〜
うまうま♪彼には後で会って、焼きそば食べたよ!と伝えて2ショ。

そしてゆるキャラ達も出始め、ステージも始まり、本格的に回る。徐々に混んでくる。
気ままに絡みながら進み、あ、レルヒさん見つけた〜〜と飛んで行く。勿論新潟で一番人気のゆるキャラです。日本にスキーを広めた実在のロシア人。彼とも2ショ。

その隣はもちうさぎ♪この子も新潟のゆるキャラ♪ピンクでモチモチで、でかいから動きは鈍いけど可愛い〜〜親近感湧く子です。この子をモフモフしてから勿論2ショ。
「今日はササダンゴンと一緒じゃないのね。見つからないのよ」と言うと、お世話のお姉さんが「そうなの。今回は離れちゃって、彼だけあっちなの」って。
隣に組織票で押してくる別の笹団子のゆるキャラのブースがあった。まぁ、大人の事情でしょうね。
もちうさぎのブースでさっき買ったササダンゴグッズを見つけたお姉さんたちが、「あ、ササダンゴンのだ!新潟の人?」って。「そうそう〜」って言うと、「私たちも新潟からはるばる来たの〜」って。盛り上がる。グッズは総じてピンクでラブリ〜♪ダンゴンの緑ともっちーのピンクでお揃いの物も多々。すっごく悩んだ。
でもそうこうして居る内可愛い物好きな女子たちが目をつけ群がって来たから、ピンクの値付けを買って退散。

あちこち気になる可愛い子たちにちょっかい出しながら、それぞれのお目当てを堪能し、見つけたのがお猿のくぅ。
彼は飛騨高山のゆるキャラなんだけど、男前風のキャラ。
5分間のデート権を売りにしてた!うち等の横で「筆談ですけどイイですか‥?」ってブースのお姉さんに聞かれて申し込んでました。ホストか!!壁ドン付だそうですよ。壁は見当たらないけど。

感心しつつ、取りあえずササダンゴンのブースに戻ったら、居た〜〜
「探したよぉ〜」と近づき、さっき買ったダンゴングッズを披露。
「昨日のあんこの会楽しかった?」「今回はラーメン食べる暇あるの?」と聞く。
いちいち大きなお顔で頷いてくれる。可愛い♪勿論2ショ。
故郷から遠く離れた東京で、同じ新潟の子たちが頑張っている姿見るのって、何でこんなに嬉しいんだろうね。

のんびりお昼を食べて、2時には会場を後にして。2時間くらいかけて帰宅しました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)