himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 今日も学校休み・・
2004-11-23 2014羽生ゆるキャラサミット
2004-11-22 『ハウルの動く城』
2004-11-21 ポーラーエクスプレス
2004-11-20 作品展
2004-11-19 寝不足です。
2004-11-18 新浦安でお買い物
2004-11-17 水曜日だというのに・・
2004-11-16 晴れ時々曇・・
2004-11-15 雨だ〜


2004-11-23 今日も学校休み・・


朝一でレンタルショップにDVDの返却へ。
その後友人が来てビーズのラッピング。

お昼間近になったので彼方此方物色したら出て来たもんじゃ焼きの元。
コレをソロソロ使ってみようと思い立ち、ホットプレートを引っぱり出しました。
丁度実家から送られてきたキャベツもあったので。
ブラザーの父親は関西人な筈なんだけど、そう言えばお好み焼き作って貰ったことがないな〜だけどブラザーは粉物(お好み焼きやたこ焼きやもんじゃね)大好き。
ぺろっと無くなりました。
で、夕食は、ホットプレートが出て居るから・・と言う理由でそのまま餃子に決定。
なので食材購入がてら私の実家から届いたお金で、兄様のバースディプレゼントを買いに。
こんな大金で何買って良いか分からない兄様はプチ成金のようでした。
まずは前々から欲しかった合皮のバスケットボール。その残りで、直前に体験させてくれてたTVに繋ぐ野球体感ゲーム。残りのお金もしっかり細々した物を買おうとしているから、無理に使い切らなくて良い〜と言って止めました。
その後自転車の下見に行った先で、番号式の鍵を見つけ、コレを気に入った彼は結局購入し、見事1万円を使い切りました。

こんな事は一年に一回キリだからね〜(本番は明日・・)


うう・・私の化粧品の前に足を止めてみたけれど駄目だったわ〜


ラッピングした御犬様達

先頭 表紙

ゆめの様 手作り物着てくれるのも小さい内だけですし〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:40 )
puni姉様 はいはい。確実に・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 18:39 )
まゆち様 ですよね〜全部おもちゃに・・って成ったら止めようと思ったけど、そうじゃなかった〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 18:38 )
どーしても子供の欲しいもの優先になってまうわ〜。 わたしは布関係専門(笑)←結局子供服に化けるw  何の気兼ねせず、思いっきりお金 使いまくれる日 欲しいですよねーーーー・・ / ゆめの ( 2004-11-24 11:23 )
まりんさんは1万円・・恐らくオーリーとヴィゴにつぎ込むと思われます。(笑) / わたしも同じやpni ( 2004-11-24 10:57 )
子供にとっての1万円ってすごい大金だよね〜。欲しい物がいっぱい買えてよかったね♪ / まゆち ( 2004-11-24 09:50 )
ぽっか様 長さが3p位かしら・・? / 小人まりん ( 2004-11-24 09:29 )
小豆様 ね〜そしたら何買おうかしら・・ / 小人まりん ( 2004-11-24 09:27 )
りえりん様 犬の種類によって顔と形が違うのよ〜 / まりん ( 2004-11-24 09:27 )
兄様、楽しかっただろうねえ。うらやましいわ。ビーズいつもきれいですね。これはどれくらいの大きさかしら? / ぽっか ( 2004-11-24 07:34 )
兄様、たくさん買い物できて良かったですね。私も1万円を思い切り使いたいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-24 00:42 )
イヤン♪可愛いワンコ達〜〜〜!!もんじゃ焼き・・・食べたい食べたいと言い続けて早2年・・・。いつになったら食べられるのやら(苦笑) / りえりん ( 2004-11-23 23:34 )
まゆりん様 開けたくてうずうずしているけど明日までお預け〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 21:33 )
わーい!GANは青いわんこで!?兄さまお買い物上手ね!お正月はお子たちが一番金持ちだ〜母ちゃんにも、お年玉頂戴! / だだっこGAN ( 2004-11-23 21:30 )
兄様、満足だったでしょうね!私もプレゼント欲しいよ〜 / まゆりん ( 2004-11-23 21:03 )
ほのぴ〜様 でしょ〜詐欺にあった気分だ〜〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 19:20 )
関西でお好み焼き作らないなんて、北海道で、ジンギスカン食べないのおなじだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 19:18 )
miki様 そっか〜来年成人式? / 小人まりん ( 2004-11-23 19:14 )
風遥様 1月の私のバースディにその化粧品お年玉で買ってくれるって〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 19:13 )
兄様いいな〜〜! ! 大きくなるとともに誕生日のプレゼントは難しくなりまふ! ! 前には随分高いのをねだられたこともあったけど、最近はめんどいからプレゼントなし! ! でも、今度の誕生日で息子もいよいよ少年Aでなくなるから、そのときはおいしい日本酒飲みに行く約束してるにょ! ! / 息子と晩酌miki ( 2004-11-23 19:02 )
いいなあ プチ成金 私もなりたい。そういえば お年玉の季節ももうすぐ・・・ / 風遥 ( 2004-11-23 18:35 )

2004-11-23 2014羽生ゆるキャラサミット


仕事後そのまま埼玉の友人宅に集合し、5人で鍋で飲んでハイキュー!のアニメ録り溜めた物を見ながら3:30位まで〜
皆明らかに変なテンションでtwitterで遊び転げる。
いい加減翌朝は6:30置きなんだから寝なければ〜〜とそのまま雑魚寝。
私寝られません。それでも数回うとうとしたかな?そいで夜が明けきれぬ内に行動開始!
初めて羽生のゆるキャラサミットに参戦して来ました♪♪
暑い!!予報で聞いて備えてはいたけど、何?この暑さ。11月後半ですよ?9月並みじゃない?

まぁでも混みあいだす前に〜〜ってゆるキャラもまばらな敷地内をざっと回り、まだ比較的空いていた人気のメロン熊と戯れる。でも彼らマジで怖い。好きだけど。

今回の私のメインのササダンゴンのブースではグッズを買う。ちびだんごんは持っているけど、カビダンゴンとイヨボヤンのも。欲しかったポストイットと豆ダンゴンストラップと値付けも。極めつけはダンゴンと仲間達化粧箱入り笹団子。ええ。一万円使い切りましたね。ここで。良いんだ。ダンゴンの帰りの交通費の足しにして貰えば…

そして野原でB級グルメな朝食。
私は新潟糸魚川のブラック焼きそばを見つけて、まずそれ!ブラック番長って白いイカが学ラン着たゆるキャラで、焼きそばにはイカ墨が入っているんだよ〜
うまうま♪彼には後で会って、焼きそば食べたよ!と伝えて2ショ。

そしてゆるキャラ達も出始め、ステージも始まり、本格的に回る。徐々に混んでくる。
気ままに絡みながら進み、あ、レルヒさん見つけた〜〜と飛んで行く。勿論新潟で一番人気のゆるキャラです。日本にスキーを広めた実在のロシア人。彼とも2ショ。

その隣はもちうさぎ♪この子も新潟のゆるキャラ♪ピンクでモチモチで、でかいから動きは鈍いけど可愛い〜〜親近感湧く子です。この子をモフモフしてから勿論2ショ。
「今日はササダンゴンと一緒じゃないのね。見つからないのよ」と言うと、お世話のお姉さんが「そうなの。今回は離れちゃって、彼だけあっちなの」って。
隣に組織票で押してくる別の笹団子のゆるキャラのブースがあった。まぁ、大人の事情でしょうね。
もちうさぎのブースでさっき買ったササダンゴグッズを見つけたお姉さんたちが、「あ、ササダンゴンのだ!新潟の人?」って。「そうそう〜」って言うと、「私たちも新潟からはるばる来たの〜」って。盛り上がる。グッズは総じてピンクでラブリ〜♪ダンゴンの緑ともっちーのピンクでお揃いの物も多々。すっごく悩んだ。
でもそうこうして居る内可愛い物好きな女子たちが目をつけ群がって来たから、ピンクの値付けを買って退散。

あちこち気になる可愛い子たちにちょっかい出しながら、それぞれのお目当てを堪能し、見つけたのがお猿のくぅ。
彼は飛騨高山のゆるキャラなんだけど、男前風のキャラ。
5分間のデート権を売りにしてた!うち等の横で「筆談ですけどイイですか‥?」ってブースのお姉さんに聞かれて申し込んでました。ホストか!!壁ドン付だそうですよ。壁は見当たらないけど。

感心しつつ、取りあえずササダンゴンのブースに戻ったら、居た〜〜
「探したよぉ〜」と近づき、さっき買ったダンゴングッズを披露。
「昨日のあんこの会楽しかった?」「今回はラーメン食べる暇あるの?」と聞く。
いちいち大きなお顔で頷いてくれる。可愛い♪勿論2ショ。
故郷から遠く離れた東京で、同じ新潟の子たちが頑張っている姿見るのって、何でこんなに嬉しいんだろうね。

のんびりお昼を食べて、2時には会場を後にして。2時間くらいかけて帰宅しました。

先頭 表紙

2004-11-22 『ハウルの動く城』


観てきました。
ブラザーが代休だったので、彼等と友人母子とで。
公開開始早々の先週末は凄い混雑だったと聞いていたので覚悟はしていたのですが、想像以上でした。朝一のを観るつもりが間に合わず1時間後のを無事鑑賞。
感想は・・アレ?あの話は?と言うのが数カ所有ったのですが、まあジブリ映画ですので楽しめると思います。
ハウルの生家やソフィーのもう1人の妹や何より、ソフィーの「私は長女だから・・何も起こらない」と言う前フリがなかったのが残念かな・・後はハウルが毎晩こっそりソフィーの呪いを解くための魔法を使っていたエピソードもなかったよね?

映画後、もう一イベント計画していて・・
明後日バースディの兄様には、実は同じ病院で、兄様より2時間早く産まれたGFが居て、毎年お誕生祝いをしているのですが、今日は午後から友人宅で彼女とケーキを食べました。プレゼント交換も。
ソロソロ年頃だし、(そうか?)学校も違うしなかなか会う機会もないし性別も違うので接点もなくなってきているのだけれど、あの日、仕切の向こうとこっちで苦しみあった縁を切りたくなくて、出来る限り続けていこうと思っています。

その後ブラザーはプール教室へ行きました。もうすぐお迎え。
明日も学校休みなのね〜明日はお祖母ちゃんがお祝いに兄様にくれたお金でプレゼントを買いに行こう・・


ピアリのツリー

先頭 表紙

小豆様 コレはロングランするでしょ〜まだまだチャンスはありますよ。 / 小人まりん ( 2004-11-24 09:25 )
らら様 あ〜やっぱり。2,3回しか見たこと無いから確か・・と思って。また見せてね〜 / 小人まりん ( 2004-11-24 09:24 )
観たのですね。我が街の映画館も混んでるみたいです。田舎なのに・・・ 私も観たいなぁ〜と思ってますが、来月どころか来年になりそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-24 00:44 )
そうよ、ミニチュアダックスフントよ! / らら ( 2004-11-23 23:59 )
風遥様 悪くはないんですけどね〜どうも・・物足りない・・ニアニスするかしら〜? / 小人まりん ( 2004-11-23 13:13 )
ららだ〜!ねぇ?ららの犬種ってミニチュアダックスフンドだった? / 小人まりん ( 2004-11-23 13:12 )
ハウルは読んだ人には微妙な感想みたいですね。ピアリ 来週行く予定です。またどこかですれ違いかも^^ / 風遥 ( 2004-11-23 01:51 )
あれから11年。今年も一緒に祝えて、うれしい〜!奇跡の出会いだからね!! / らら ( 2004-11-23 01:21 )
まーこ様 イクラ丼・・良いな〜〜 / 小人まりん ( 2004-11-23 00:09 )
ウチの娘も今日友達とソノお爺ちゃまと3人で『ハウルの動く城』を見にいきました。やっぱ混んでて 朝9時半に出かけたけど、午後のヤツを見て、帰ってきたのは16時頃でした。私は友人宅で のんびりイクラ丼食べてた・・ハハハ♪ / まーこ ( 2004-11-22 23:59 )
miki様 あっと言う間に読めちゃいますよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 23:23 )
もえっち様 本読んじゃうとどうしても・・ / 小人まりん ( 2004-11-22 23:22 )
今日、ハウルの原作本(もち和訳)買って来ましたジョーー! ! 早く読みたいにゃあ! ! / 映画大好きmiki ( 2004-11-22 22:18 )
見に行く予定はないけれど、やっぱり・・・なのねん? / もえっち(^.^;) ( 2004-11-22 21:51 )
ほのぴ〜様 魅せる影像ばかりではないので・・ / 小人まりん ( 2004-11-22 20:52 )
うはちゃ様 うん。何よりのソフィーの掛けられた呪いに対してのハウルの認識が説明不足。でも、楽しると思います。 / 小人まりん ( 2004-11-22 20:51 )
奈々ちぃ様 声に違和感はなかったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 20:49 )
みたいとおもってるのさ〜〜〜〜でも、従姉妹の子供にはまだ「はやいかな〜〜っておもってて・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 20:49 )
aya様 家のブラザーは9時就寝なんですけど・・ / 小人まりん ( 2004-11-22 20:49 )
私もそのうちみるつもり〜人おおそう。。覚悟しなきゃね^^;今回も原作じゃないし少しむむっておもうとこあるのかなーでもやっぱり楽しみ( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-11-22 20:31 )
観たいです、ハウル。キムタクの声はどうでしたか? / 奈々ちぃ ( 2004-11-22 20:19 )
↓本日学校ありました。元気でしたよ〜(笑)。 / ayaナチュラル・ハイ ( 2004-11-22 19:42 )
お嬢さん専属の大道芸人・・? / 小人まりん ( 2004-11-22 19:34 )
aya様 で、今日学校は?お休み? / 小人まりん ( 2004-11-22 19:33 )
私たちその映画やってる前で大道芸見てました(^^;;;集まり悪くて最初はむちゅめの為だけにやっててくれたようなもん…(笑) / Ruri ( 2004-11-22 19:21 )
うちの親戚の坊主(お坊さんではない)が夕べ見てきたそうです。レイトショーで・・・帰宅は11時すぎ。ちなみに小学一年生。なんちゅう親じゃ・・・あんたたち。 / aya bo-zu ( 2004-11-22 19:05 )

2004-11-21 ポーラーエクスプレス


試写会に行って来ました。
ベィビィブラザーと二人で。兄様は残念ながら今日もバスケの練習です。本当は兄様の方が行きたがっていた映画なんですけどね。

映画は、なかなかスリルがあってワクワクしました。って大人の方がワクワクするのかも・・既に忘れた夢だからね〜サンタの国って。

で、この試写会の応募は子供雑誌なんかにも出ていたりするので、子供も結構来ていたのでけれど、私の二つ隣の女性。年の頃は20才後半・・?母親と来ていたようなのですが、始まるまでの時間人の噂話ばっかりしていました。仕舞いには周りに聞こえるように子供も観られる映画だと試写会に子供連れで来る親が居て迷惑!と・・ちょろちょろして五月蠅くて迷惑よね!と・・
でも・・大人だけ向けの試写会はわざわざ休日にやらないわよ?子供雑誌に試写会の応募載せないわよ?
そして・・どの子も五月蠅くせず、身を乗り出して最後まで楽しそうに観ていました。・・チョット悲しかったな・・彼女・・幸せじゃないのかしら・・?

その後カプリチョーザで遅めのランチのピザを食べて帰宅。

なかなかリアルで、楽しい映画です。


前出の友人が昨日の朝やって来て、クリスマスラッピングして欲しいと持ってきたビーズの新作。

先頭 表紙

もえっち様 明日追加でラッピングがあるらしい・・ / 小人まりん ( 2004-11-22 23:28 )
おお〜可愛らしい♪ / もえっち ( 2004-11-22 21:50 )
チロル様 おお〜映画鑑賞デビューですか〜家のブラザーは何だったかな・・?アンパンマン・・? / 小人まりん ( 2004-11-22 17:48 )
えりりん様 そうね。お家に帰ってからならね〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 17:47 )
まゆち様 そうそう。大人も子供に帰って楽しむ映画よ〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 17:46 )
こまち様 私の突っ込みなんて、上等なこと書いてないのでお気遣い無く〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 17:45 )
ゆめの様 映画が始まったら童心に帰って楽しんで鑑賞してきました〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 17:44 )
つっこみありがとうございます。私もこの映画、息子の映画鑑賞デビューにしようかなと思ってます。楽しみでーす♪ / チロル@はじめまして   ( 2004-11-22 17:08 )
その親子、お家で愚痴れば迷惑かかんないのにねぇ〜なんかへんな親子ですね。でも素敵な映画でよかったね。 / えりりん ( 2004-11-22 15:34 )
ポーラーエクスプレス私もすんごい見たかったの!予告を見るだけでワクワクしちゃう!その女性の思う事は自由かもしれないけどわざわざ声に出して聞こえるように言わなくてもいいのにねぇ。どう考えても子供も大人も喜ぶ映画だと思うのに・・・。 / まゆち ( 2004-11-22 11:21 )
まぁ、ストレス溜まりまくってるんだろうけど、TPOをわきまえて欲しいよね。カプリチョーザ、私も大好き♪あそこのアイス、半端じゃない量ですよね^^; それからまりんさん…私の日記、19日の記事を誤って削除してしまい、記事は復旧できたのですが、ツッコミは元に戻らず…。せっかくつっこんでくださったのに、ごめんなさいm(__)m / こまち. ( 2004-11-22 11:00 )
しゅ・しゅごい・・・ ビーズでどうやったら こんなすばらしいのができるんだべ・・  試写会のその彼女・・ちょとむなしいですねぇ。 試写会どこじゃなかったんじゃないですか? 気が散りませんでしたか? その彼女が五月蝿いですよね・・ / ゆめの ( 2004-11-22 10:55 )
まんた様 私同じ並びに居たから向こうの視界に入っていないのよね・・前にいたら振り返っちゃったかも・・ / 小人まりん ( 2004-11-22 08:40 )
GAN様 この友達もピンクパンサー作ってましたわ〜そう言えば。 / 小人まりん ( 2004-11-22 08:38 )
小豆様 正論言っているつもりで居るんでしょう・・子供のネットワークでの宣伝効果も主催者側は期待していると思うんですけどね。 / 小人まりん ( 2004-11-22 08:36 )
そう言うときは「うるさいのはお前じゃ〜!!!」と、後ろから蹴りを入れましょう。 / まんた@心にゆとりを ( 2004-11-22 07:23 )
すっすごい!これビーズで???私モシーフはピンクパンサーしかつくったことないの〜こんなの作ってみたいの!お友達に弟子入りしたいわ〜(マジ!!!)ポーラエキスプレスは今日でしたのねvvvドキドキワクワクしそうで、楽しみです・・・しかし、近くにいた方ひどいですね!こっちでは、必ず大人向けの試写会は当選人数が1人です!子供向けは親子ペアになっています!ペアの場合子供を連れて行くのが、普通だと心得ていますよ!映画はみんなで楽しむ物ですよね〜人をやな気持ちにさせちゃうのってひどすぎます!(涙) / オーリーサンタならソリになるじょGAN ( 2004-11-22 01:14 )
悲しくなりますね〜 その暴言は許せません! 大人が見本にならなくちゃいけないのに・・・  / 小豆 ( 2004-11-22 01:04 )
mayomayo様 あ。私じゃないです。前出の友人作です。追記しておきますね。 / 小人まりん ( 2004-11-21 21:42 )
miki様 んじゃ、私は後ろのプレゼントの袋役で・・オーリィサンタに張り付きます。 / 小人まりん ( 2004-11-21 21:40 )
aya様 そうなんでしょうね。母親と一緒で甘えが出ていたのかも知れませんが、多分周囲の人は不快だったかと・・ / 小人まりん ( 2004-11-21 21:39 )
これビーズで。。。?スワロですか?まりんさん作?スゴーイ!私、動物モチーフ苦手で。。。こういうの作れる人尊敬します! / mayomayo ( 2004-11-21 21:33 )
わっっっオーリーサンタにトナカイヴィゴだ〜〜! ! って、これはビーズで作ってあるにょーーー!??町は次第にクリスマスカラーでしね! ! / サンタさん私に生オーリーをmiki ( 2004-11-21 20:57 )
他の映画でいやな目にあったのかな?子供が居る環境に慣れてないのかもねぇ。 / pussycat aya ( 2004-11-21 20:06 )
風遥様 これはクリスマス間近に観ると良いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-21 20:05 )
ほのぴ〜様 ベィビィブラザーもご満悦でした。 / 小人まりん ( 2004-11-21 20:04 )
観てみようかな / 風遥 ( 2004-11-21 20:02 )
ピザか〜〜〜おいしそうだな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 19:50 )

2004-11-20 作品展


今日はブラザーは月曜の時間割で学校。で、月曜が代休で明後日から3連休です。

なので今日は平日と同じ扱い・・の筈なのに、昨夜は友人宅で飲んでしまった・・だって打ち合わせなくては成らないことが色々と有るんだもん。
しかもボージョレーの差し入れもあったし・・(そっちがメインか!?)
でも実は今夜は役員の反省会(飲み会)が入っているので、連チャンだ〜

さて、作品展はベィビィブラザーは粘土で作る創作シーサーと海の生き物の絵で、兄様はランチョンマットとランプシェードと工作込みの冒険の絵何だけど、すみません。家のブラザーは絵とか細かいこととか創作とか大の苦手なの・・
一応やりました程度の作品です。まあ、良いんですけどね・・放棄しないだけ。

でも兄様の絵には驚きました。皆宝探しとか無人島とか草原とか書いている中で・・(中には変わってる事描いてる子も居たけど・・)

「火山が噴火して流れ出した溶岩の中に白い岩が二つ有って僕はその上にいて、岩の上にも燃えた石とかが降ってきて火傷をしたけど何とか生き残りました」
と言うようなことが説明書きに書いてあった・・君は・・フロドか?(因みに彼はロードオブザリングも指輪物語も見てません)

先頭 表紙

ゆめの様 相手の子のコメントも見てみたいですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-22 17:59 )
あは! そうかもしれませんね(笑) / ゆめの ( 2004-11-22 10:56 )
ゆめの様 親の知らないところで壮絶な戦いが・・? / 小人まりん ( 2004-11-21 10:49 )
miki様 レギーとアラゴルンとボロミアのシーンは語ったかも知れないけどフロドのシーンは触れてないはず・・ / 小人まりん ( 2004-11-21 10:48 )
もえっち様 そうかも知れない〜 / 小人まりん ( 2004-11-21 10:47 )
mayomayo様 芸術的センスは欠落しているように思うんだけど・・ / 小人まりん ( 2004-11-21 10:46 )
みんと様 いやん。私はレギー役が良いのに〜 / 小人まりん ( 2004-11-21 10:46 )
まーこ様 色を塗ったボール紙を切り取った溶岩なの。岩は発泡スチロール。 / 小人まりん ( 2004-11-21 10:45 )
maj7。様 本当は朝まで居たかったけど〜  / 小人まりん ( 2004-11-21 10:43 )
まんた様 運。イーグルに乗って助けに行くからね〜と言って置いた。でもガン爺役はいや・・ / 小人まりん ( 2004-11-21 10:42 )
風遥様 冒険をテーマに想像して作る作品みたいです。 / 小人まりん ( 2004-11-21 10:41 )
マーガレット様 清く正しく過ごしますよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-21 10:39 )
すごぉい!兄様!! うちのおねぇの図工の作品の説明書きには「ライバルには勝てたと思う。満足です!」って・・・・ ライバルって誰だよー しかも勝ったのかよ?(笑) 性格丸出しコメントで びびったです。。 / ゆめの ( 2004-11-21 09:31 )
まりんしゃん、兄様はまりんしゃんの語るLOTRをもう頭の中で映像化してるのでは!?将来はすごい文芸作家になれるじょーーー! ! / ムビスタママが憧れmiki ( 2004-11-21 09:10 )
おお、3連休♪先生たちの計画的犯行(?)を感じるわ〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-11-21 08:59 )
天才とは、そうやって生まれるモノなんですよ〜凄いかも〜! / mayomayo ( 2004-11-21 04:44 )
火山噴火って、すごいサバイバルだ!! 下のまんたさんと同じく、グワちゃんで助けてあげてください(笑 / みんと ( 2004-11-21 01:17 )
ウチの娘も土曜日学芸会だったから月曜日休みで3連休です。どこ行こうかなぁー!兄さまの絵(なにか立体画像にも見えるけど・・)生きようとする力強さを感じます。 / まーこ ( 2004-11-21 00:14 )
連チャンで飲み会〜うらやましぃ〜!ネオンがよんでるぜ〜ぃ! / maj7。 ( 2004-11-20 18:27 )
ではまりんママがグワイヒア(吹き替えピピンによるとでっかい鷲・・・笑)に乗ってブラザーズを救出してください。 / まんた ( 2004-11-20 18:15 )
兄様の絵 ストーリーのある作品ですね〜  / 風遥 ( 2004-11-20 18:11 )
3連休は、どんな風に過ごすのですか?楽しみですね♪ / マーガレット ( 2004-11-20 17:26 )

2004-11-19 寝不足です。


昨夜は『白いカラス』を観ながらクリスマスプレゼントラッピングをしていました。
どうしても気持ちが手元に行っちゃうんでDVDの方がかなり中途半端で・・そう言う風に観て理解できる映画じゃなかった〜最後の最後で、この人がこの人だったんだ〜奥が深い・・とやっと理解できました。

で。途中で終われない性格何で、気が付いたら3時でした。
そのまま置いて寝られないんでそれから道具を片づけて、送る荷物何でこれらが入る段ボールを探してそこに詰めて・・ブラザーに翌朝いじられないように片づけてから寝ました。

なので今日は眠い・・
別の件で送る荷物が一個有ったのでそれを郵便局に出しに行き、そのままDVDを返しに行って、映画雑誌が出ているかチェックしに本屋に寄ったけどそれは空振りで(明日もう一度行こう)食材の買い物をして帰宅。

明日はブラザーは学校が有るんですよ〜作品展示会で、親が見に行く日だから子供達は普通授業。その変わり22日月曜日がお休みです。「ハウルの動く城」をブラザーと一緒に行くつもり。


昨夜のラッピングの一部。

先頭 表紙

ボンコ様 これは旦那の弟ファミリーの分です。 / 小人まりん ( 2004-11-20 16:30 )
小豆様 今日でした。ロードショーとスクリーンを買って来ました〜 / 小人まりん ( 2004-11-20 16:29 )
アイ様 酔ってる? / 小人まりん ( 2004-11-20 16:28 )
ムーチョ母様 まだ一緒に行ってくれるし・・そのうち行ってくれなくなるのかしら・・ / 小人まりん ( 2004-11-20 16:20 )
miki様 船便で1ヶ月くらい掛かっても良いですか〜? / 小人まりん ( 2004-11-20 16:19 )
りえりん様 数をこなすと上手く出来るようになりますよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-20 16:18 )
ブラザーたちへの?おともだちへの?プレゼントもらったときの顔を思い描くと時間を忘れてしまいますねぇ。 / ボンコ ( 2004-11-20 09:57 )
映画雑誌の発売はやはり明日ですか? 私も本屋に行きました。売ってなくて涙が・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-20 00:42 )
o-i / アイ ( 2004-11-20 00:42 )
おきてる? / アイ ( 2004-11-19 23:57 )
ブラザーくんと映画っていうのもいいですね〜。私も将来そうしたいな〜〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-11-19 21:59 )
じゃあ、まりんしゃん、mikiをきれいにラッピングして、クリスマスプレゼントとして、オーリーに宅急便で送ってくだちゃい! ! / 勝負下着で・・・miki ( 2004-11-19 21:51 )
クリスマスプレゼントかぁ♪ラッピング・・・本買って見ながらしたことあるけど結構難しいよね! / りえりん ( 2004-11-19 21:46 )
マーガレット様 ワクワクしますよね〜包んでいても楽しいし・・ / 小人まりん ( 2004-11-19 21:10 )
まんた様 オーリィ便で本人は集荷に来るなら〜配達証明持って戻してね〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 21:09 )
maj7。様 徹夜は自宅では無理かも・・飲みに行けばOKだけど〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 21:07 )
クリスマスプレゼントってなんだか一番わくわくするよね。私、大好きなの♪ / マーガレット ( 2004-11-19 20:50 )
わ〜い!1番大きい箱はまんたにくれるんでしょ〜?楽しみです〜(笑) / まんた@勘違い ( 2004-11-19 20:26 )
私は寝不足どころか、年も考えず徹夜してしまい…今日はもう何も考える力がありません…ボケーっとしてます / maj7。 ( 2004-11-19 19:58 )
usako様 一応・・ / 小人まりん ( 2004-11-19 19:01 )
ラッピング素敵〜。上手ですね〜! / usako ( 2004-11-19 18:42 )

2004-11-18 新浦安でお買い物


久々に、友人の仕事の休みが重なったので一緒にお買い物です。

ちょっと可愛いマフラーがあったので思わず買ってしまいました。
先日友人から紫色のバックを貰って、結構可愛いし使いやすいので気に入って入るんだけど、それに良く合いそうなマフラーなの。

その後軽く(?)パスタランチをして、食材を買っていたら、そのバックをくれたお友だちからメール。お茶しに来ないかって。なので3人分用意して置いてね〜と言ってその足で寄りました。
お土産にDuckyDuckのプリンを買って行ったんだけど、クリーミーで美味しかったです。

その友人がビーズを作る人なんだけど、今日はトナカイとソリを作っていた。後はサンタを作って載せるんだって。とってもラブリ〜。その横で、今日も増えたリースのビーズをラッピング。また色々増えてた・・手が早いのよね。一緒に行った友人二人は娘のお土産〜と色々貰って居ました。


今日買ったマフラ〜

先頭 表紙

まゆち様 マフラーとか手袋とかのアイテムって色々欲しく成っちゃいますよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 18:15 )
本当にステキなマフラー♪私マフラー大好きで冬のマストアイテムなんだ〜♪ / まゆち ( 2004-11-19 15:39 )
えりるる様 特に朝夕は寒いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 13:13 )
えりりん様 活躍するコーディネートを頑張って考えます〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 13:12 )
みらい様 オーリィ色・・リーフグリーンか黄色かしら・・ / 小人まりん ( 2004-11-19 13:11 )
一気にマフラーの恋しい季節になりましたよね〜。朝外に出ると思わず「さむっ!」って言ってしまいます。 / えりるる ( 2004-11-19 12:10 )
だいぶ寒くなってきたので、マフラー活躍ですね☆ / えりりん ( 2004-11-19 11:44 )
温かみを感じる色合いですね。私も新しくオーリー色(どんな色だ?笑)欲しいと思うけど、もう何枚も持ってるので決めかねてます。 / みらい ( 2004-11-19 11:21 )
Juria様 いや・・全然普通ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 11:16 )
まりんさんっておしゃれだ〜。何だかとっても素敵な日常・・・。 / Julia ( 2004-11-19 08:26 )
小豆様 嫌〜勿体なくてまだ・・ / 小人まりん ( 2004-11-19 00:31 )
素敵なマフラーですね♪  寒くなるのが待ち遠しいですね〜 って、既に活躍してるかな? / 小豆 ( 2004-11-19 00:21 )
ぽち様 結構テナントが変わりましたもんね〜あそこは。 / 小人まりん ( 2004-11-19 00:12 )
miki様 オーリィとお揃いですか〜テレッ / 小人まりん ( 2004-11-19 00:10 )
まゆりん様 いえいえ、あなたのお洋服も可愛かったわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-19 00:08 )
ムーチョ母様 たまには・・ね? / 小人まりん ( 2004-11-19 00:06 )
こんばんは、新浦安は昔よく行きました〜おいしいお酒と魚のある飲み屋さんがダイエーに入ってたんだけど今はもう無い・・・残念。 / ぽち ( 2004-11-18 22:31 )
ほえっっっっ下の名前はサンタさんでなく、まんたさんでもなく / mikiでし! ! ( 2004-11-18 22:21 )
わっっっチョッと細身のマフラーだーー! ! じゃあ、是非、オーリーのように巻いて今度のオフ会に着て欲しいジョーーー! ! / サンタさん ( 2004-11-18 22:20 )
久しぶりのショッピングにストレス発散できました(^0^*マフラー可愛かったもんね!! / まゆりん ( 2004-11-18 21:23 )
お友達とお買い物、ランチ、お茶、羨ましいです〜^^ / ムーチョ母 ( 2004-11-18 20:57 )
アイ様 皆凄い荷物になったもんね〜帰り。 / 小人まりん ( 2004-11-18 20:41 )
うはちゃ様 そろそろ冬支度ですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 20:39 )
本当に可愛いマフラーです / 満足の休み>アイ ( 2004-11-18 20:27 )
あ かわいいいろやね〜 今日はほんまマフラーしてあるきたかったわ(T▽Tさぶーっ / うはちゃさん ( 2004-11-18 19:38 )
風遥様 色が気に入ったの〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 18:31 )
まんた様 では、私はオーリィと二人羽織で・・ / 小人まりん ( 2004-11-18 18:30 )
usako様 マフラ〜良いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 18:29 )
素敵!私 こういう色合い 好き / 風遥 ( 2004-11-18 18:29 )
ビーズでオーリーサンタとトナカイヴィゴ・・・(まだ言うか)マフラーかわいいですね〜!まんたもマフラー欲しいじょ・・・特に今日は寒いし・・・ / オーリーとこたつでキムチ鍋食べたいまんた ( 2004-11-18 18:12 )
いい色のマフラーですね。今日は寒いからマフラー必要ですね。 / usako ( 2004-11-18 17:37 )

2004-11-17 水曜日だというのに・・


・・と最近毎週言っている気がする・・

今日は11:00から町内会の打ち合わせが有るので、映画に行けません。なので悔しいから7が付く日は半額のレンタルショップで新作DVD3本借りてきました。(観きれるかな・・?)
今月に入ってから劇場ではまだ2本しか映画を観ていません。寂しい・・

なので朝からレンタルショップへ寄って、そのまま打ち合わせに行って、終わったら友達と待ち合わせてパッケージプラザへ行って町内会の買い出しをして、ついでにちりめん亭でラーメンランチ。

そのまま一旦家に帰り、友人を呼んでコーヒーと昨日のチーズケーキで一服し、今から学校の選考委員の集まりです。
恐らくそれを途中で抜け出して兄様をバスケに連れて行かなくては・・
兄様は今友達の家で、ベィビィブラザーは算盤教室。夕食を机に並べて顔を見る間もなく出掛けることになるかな・・?

いつもは暇なのに、何で重なるときは重なるんでしょうね?



打ち合わせに差し入れた昨日のチーズケーキ。

先頭 表紙

GAN様 一緒に殺られたいです〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 16:52 )
usako様 クリスマスラッピングは包んでいても楽しいですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 16:51 )
まりんしゃん!「ボイリング・ポイント」ヴィゴでずっぱりですよ!それに1シーンドキッとするシーンがぁぁぁvvv1シーンなので、余計にそこで、ぶっ倒れるかもしれませんが・・・ステキでしたvvvお買い上げは、どうしましょう・・・ちょっと帰ってダビングできるかやってみましょうかね〜。でも、ビデオですが・・・ / 一瞬で殺られたGAN ( 2004-11-18 15:39 )
ラッピング、クリスマスっぽくて可愛いなぁ☆ / usako ( 2004-11-18 11:54 )
マーガレット様 おnewのカーリングリボンを試してみたかったの〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 08:23 )
ラッピングすると、ますますステキなチーズケーキになったね♪ / マーガレット ( 2004-11-18 08:20 )
GAN様 「ボイリング・ポイント」、こっちには無いんですよ〜購入するほどヴィゴ出てます? / 小人まりん ( 2004-11-18 08:11 )
消えちゃったのでつづき↓丁度小腹が空いたとこでし!チーズケーキたいたいたいたいたいたーーーい! / GAN ( 2004-11-18 01:18 )
GANも今日は半額デーで3本借りてきましたにょ〜とりあえず、1本見てこの時間(_ / 久々GAN坊バージョン ( 2004-11-18 01:17 )
小豆様 暇な日に少し回して欲しいです〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 00:10 )
りえりん様 もう、自己満足なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-18 00:08 )
ハードな一日ですね。私は、何もすることなく・・・ 一日終りました。 チーズケーキ、美味しそうですね〜 ラッピングも素敵♪ 解くのが勿体無いですね。 / 小豆 ( 2004-11-18 00:00 )
いいないいな〜〜!!こういう差し入れ貰ってみたい♪ / りえりん ( 2004-11-17 23:33 )
アイ様 幾ら払う〜? / 小人まりん ( 2004-11-17 23:21 )
美味しかった。。これなら、売れるよ。。 / ご満悦のアイ ( 2004-11-17 23:16 )
miki様 もうちょっとバランス良く忙しくなってくれればいいのにね〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 23:15 )
まりんしゃん、すっごく忙しそう! ! よくそんなに日程をこなせるものだ! ! まるで芸能人並の分刻みでしね! ! / 師走はもうそこまでmiki ( 2004-11-17 21:41 )
aya様 兄貴が直々に取りに来るのなら、1ヶ月位してから発送になるけど〜良い? / 小人まりん ( 2004-11-17 21:25 )
レナカナママ様 そうなのよ〜何か迫力のある人達が多くて、一般人の私は小さくなって居ました。 / 小人まりん ( 2004-11-17 21:23 )
風遥様 そうなんですよ〜コレから毎月集まる上に、今日は極秘任務だから情報を漏らさないように・・とか念を押されてスパイにでもなった気分・・敢えて006とお呼び下さい・・ / 小人まりん ( 2004-11-17 21:22 )
で、このラッピングケーキは何便で私のところに?(違3) / aya cheese ( 2004-11-17 20:48 )
うわぁ〜(^^♪ラッピングすると、またゴージャスですね(*^。^*) こういうお友達欲しい〜(・・;) 忙しい日って本当にありますね。電話も一日に何度もかかってくる時はかかってくるし、携帯メールも来る日はいっぱい来る…来ない日は全くこない(爆)学校のお仕事って気も使うでしょ?気張らずに頑張ってネ☆彡 / レナカナママ ( 2004-11-17 17:15 )
もう選考委員の作業 始まるのですか?! うちらはこれからかな〜 あと数ヶ月のご奉公だ(忍) / 風遥 ( 2004-11-17 17:07 )

2004-11-16 晴れ時々曇・・


の天気予報に、「何処が晴れなの」の捨てぜりふを残して兄様は学校に行った・・が、見事に予報通りのお天気で、布団を干そうか躊躇したまま干せずに終わるお天気でした。(晴れたり曇ったり)洗濯物は何回も回して干しましたけどね〜

さて、昨日散々言ったお陰でチーズケーキ病に侵された私は、今日はせっせとチーズケーキを焼きました。
まあ、レシピはいつものです。材料を全部混ぜて焼くだけの物。でもコレ、出来たて熱々のスフレ状の所を食べると、また違った味わいで美味しいんだ〜

今日の午後家でティータイムしようかと思っていたら、ブラザーがそれぞれ二人ずつ友達連れて帰ってきたので、とてもじゃないけど人を呼べる状態じゃなく・・断念。

コレは明日の町内会の打ち合わせに持ち越そう。

先頭 表紙

えりるる様 バナナケーキとチーズケーキは結構良く焼きますよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 16:13 )
mayomayo様 はいはい。ローラ観てました〜あのお母さんには憧れました〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 16:12 )
えりりん様 簡単ですよ〜材料混ぜて焼くだけですもん。 / 小人まりん ( 2004-11-17 16:11 )
チーズケーキ好きでーす。(チーズケーキだけじゃないけど・笑)私は混ぜて固めるだけのレアチーズケーキしか作れません。こういう焼き菓子をチョイチョイと作れる母親ってあこがれます♪ / えりるる ( 2004-11-17 16:05 )
おいしそ〜〜〜♪まりんさんって何でもできちゃうんですね〜!いいなぁ。。。憧れます。私、こんな感じでも子供の頃は、夢みたいなのがあって。。。大草原の小さな家(ご存知ですか?)のローラみたいな衣装着てケーキやクッキーなどのお菓子作りを毎日やって旦那様と子供に食べさせて!そんな可愛いくて素敵なお母さんになりたかったの♪友達に1度話した事あるけど大爆笑されて・・・終わりました。 / mayomayo ( 2004-11-17 13:00 )
美味しそうですね☆やっぱり焼きたてが一番ですよね・・。だけど簡単に作れるんですか? / えりりん ( 2004-11-17 11:33 )
ukako様 いや。、マジで簡単ですよ〜材料よ〜く混ぜて焼くだけ〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 09:48 )
Julia様 はい。何度もフェイント掛けられまして・・結局断念しました。 / 小人まりん ( 2004-11-17 09:47 )
みんと様 私も大好きです!それぞれ美味しいですよねぇ〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 09:46 )
もえっち様 是非入会を・・(違う?) / 小人まりん ( 2004-11-17 09:45 )
美味しそう!チーズケーキって難しそう。レアチーズケーキしか作ったことないです。 / usako ( 2004-11-17 09:36 )
わかる、わかる。特に外出する時って布団干すのって決断がいりますよね。チーズケーキ美味しそう♪ / Julia ( 2004-11-17 07:50 )
チーズケーキ大好き…!! 焼いたのも冷やしたのも(^Q^) / みんと ( 2004-11-17 01:19 )
お茶請けの充実した町内会ですねぇ♪ / もえっち ( 2004-11-17 01:07 )
マーガレット様 そう言うお店が近くにあると嬉しいですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-17 00:09 )
つっこみに来て下さってありがとう。チーズケーキ、美味しいですよね。私は、自分で作ったことはないけれど、大好きなお店があって、そこで買って来ます。 / マーガレット ( 2004-11-16 23:06 )
miki様 妄シスはやはり夜でないと〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 22:30 )
Ruri様 スフレタイプのチーズケーキも好きよ〜今度はそっちも作ろう・・ / 小人まりん ( 2004-11-16 22:29 )
アイ様 何時でもお昼を兼ねるわけではないのよ〜家にいるなら終わったら連絡するけど?出掛ける? / 小人まりん ( 2004-11-16 22:28 )
わーーん、チーズケーキだーー! ! あうあう! ! こんどはmikiもお茶に呼んでくらはい! ! / お菓子大好きmiki ( 2004-11-16 22:22 )
昔、初めて作ったチーズケーキがずっとスフレ状態でした(* ̄m ̄)プッ でも美味しかったからいいのん♪私も今度焼こうっと♪ / Ruri ( 2004-11-16 22:18 )
え?話し合いのままランチ?でないの? / もう眠いアイ ( 2004-11-16 21:26 )
あやめ様 凄い・・と言うか羨ましい・・ / 小人まりん ( 2004-11-16 20:56 )
チーズケーキってむしょうに食べたくなります。この間仕事で訳あってチーズケーキ食べ放題をやりました(すごい仕事ですよね・笑) / あやめ ( 2004-11-16 20:45 )
maj7。様 作るのも食べるのも好きなので幸せです〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 20:37 )
ぐるぐる様 両方堪能するにはやはり自分で焼かないと〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 20:36 )
手作りのケーキやお菓子が食べられるの幸せだなあ〜! / maj7。 ( 2004-11-16 20:03 )
遊びにきました〜おいしそ♪焼きたてチーズケーキ食べたいですぅ、焼きたてじゃなくても食べたいですぅ!(^^)! / ぐるぐる ( 2004-11-16 19:54 )
アイ様 11時からだから・・どうかな〜?1時半くらいかな・・?お昼用意して待っててくれても良いのよ? / 小人まりん ( 2004-11-16 18:58 )
うはちゃ様 そうなのよ〜出来たてを堪能できるのは作った者の特権なのよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 18:56 )
aya様、まんた様 君達姉妹は〜〜全くホビットなんだから〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 18:55 )
りえりん様 そうで〜す。 / 小人まりん ( 2004-11-16 18:54 )
打ち合わせは何時に終わるの??アイの口に入るのかしら? / 明日休みのアイ ( 2004-11-16 18:43 )
あ わかるわぁそんなにつくったことないけど^^;できたてって 違った感じおいしいよね( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-11-16 18:36 )
うほ!おいしそう!!まりんさん、ありがとう。私のために・・・(違2) / まんたcake(笑) ( 2004-11-16 18:26 )
わほ!おいしそう!!まりんさん、ありがとう。私の為に・・・(違)。 / aya cake ( 2004-11-16 18:13 )
チーズケーキ♪美味しそう!!明日のおやつははチーズケーキに決まりね♪ / りえりん ( 2004-11-16 18:04 )
み〜様 家はランドじゃないけど、その隣のイクスピアリに映画を観に行く予定。いつものように自転車でしかもブラザー連れだから晴れて欲しい〜 / 小人まりん ( 2004-11-16 17:54 )
朝は冷えたけど、いいお天気だったね(o^v^o) 洗濯物がよく乾きました(o^v^o) 今週末の4連休は”ランド”なので晴れてほしいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-11-16 17:05 )

2004-11-15 雨だ〜


何だか昨夜から寒くないですか?
もう一枚布団だそうかな・・

雨なんで、出掛けもせずに掃除とPCいじりで午前中を過ごし、お昼過ぎにレンタルに出していたヴィゴの『オーシャン・オブ・ファイヤー』の返却を受け(友人から)帰宅したブラザーをプールに送りだした後(雨止んで良かった〜)、友人からお茶に誘われました。

慌てて持っていくお菓子をラッピングし外に出たところで別の友人とばったり・・
なので「○○の家でお茶よ」と勝手に誘い、彼女が持ってきたネットで取り寄せたというチーズケーキを頂きました〜
で、そこの家の帰りにスーパーに行って、コレから夕食作ってプールのお迎えです。

チーズケーキって最近よく通販有るでしょ?好きなんだけど、千趣会のみたいに、毎月結構なお値段出すのは考えちゃうので誰かお薦めの所を知らないかしら?


で、私が持って行ったお菓子。中身は市販のチョコよ・・

先頭 表紙

えりりん様 たまには息抜きしないとね〜(抜きっぱなし・・) / 小人まりん ( 2004-11-16 16:40 )
お友達のお家で美味しいケーキとお茶・・そういうの羨ましいなぁ〜 / えりりん ( 2004-11-16 15:21 )
まーこ様 まだ暖房器具は出してない〜兄様は相変わらずTシャツ1枚で生活しているし・・せめて習い事の帰りは上着を着て欲しい・・見ている方が寒いんだもん。 / 小人まりん ( 2004-11-16 01:29 )
GAN様 チョコケーキも良いね〜クルミと合わせたい・・ / 小人まりん ( 2004-11-16 01:28 )
千趣会かぁー懐かしい♪昔働いてた頃回し読みして頼んでいたなぁーー。今日やっとファンヒーター出しました(-_\) / まーこ ( 2004-11-16 01:08 )
チーズケーキ食べたい!千趣会で、手作りチョコケーキの会してまふvvvチーズケーキと悩んで、チョコが勝ってしまった。キットで頼むと割高だけど・・・考えずに作れるとこがすきvvvこれ終わったら、チーズケーキだぁぁ! / でもたまってるGAN(_ ( 2004-11-16 01:02 )
moon様 ビーズ作らなくなって色々余ってるからラッピングに利用できる佳奈〜と思って・・ / 小人まりん ( 2004-11-16 00:58 )
袋の口を止めるのにハートのビーズ・・何て可愛いんでしょう! ビーズでいろんなモノが作れるんですね。楽しそう!  / 不器用moon ( 2004-11-15 23:19 )
もえっち様 そうなんですよね〜毎月チーズケーキ・・って言うのが・・ / 小人まりん ( 2004-11-15 23:08 )
miki様 チーズケーキ作るのは簡単ですもんねぇ。今クリームチーズと生クリームがあるから明日辺り作るか・・ / 小人まりん ( 2004-11-15 23:07 )
千趣会のチーズケーキとか、うどんとか、食べてみたいけれど、毎月毎月、同じようなモノが来てもねぇ・・・で、頼んだことナイです。 / もえっち ( 2004-11-15 22:07 )
ほう、千趣会! ! 女性の8割が知ってて、男性の8割が知らない企業とか!?という私も買ってまふ! !でも、取り寄せのケーキって高いから昔はチーズケーキは手作り! ! でも今はデパ地下でし! !好きなのはマキシムドパリ(たしか)のチーズケーキでし! ! / お菓子大好きmiki ( 2004-11-15 21:56 )
みらい様 お仲間お仲間・・見ていると頼みたくなります〜餃子のお味はどうでした? / 小人まりん ( 2004-11-15 20:23 )
アイ様 そうだね〜また食べたいね〜(人のだけど) / 小人まりん ( 2004-11-15 20:22 )
まんきち様 頼んだこと有るのね〜やっぱりそうか〜掲示板見てみます。 / 小人まりん ( 2004-11-15 20:20 )
まりんさんも千趣会会員なにょ?実は私もなんです。チーズケーキは申し込んでないけど9月に餃子が終了、10月からパスタを注文しました。 / 結婚年数より会員が長いみらい ( 2004-11-15 19:47 )
美味しかったね。。ケーキ。。久々の会話も楽しい時間でした。ビーズはツリーに飾りマース。。 / 満腹のアイ ( 2004-11-15 19:28 )
千趣会のチーズケーキ、昔たのみましたが、おいしかったのは一つか二つ・・・(好みもあるしね)んでもってお値段がかなり高くなってました。(号泣)おいしかったのは・・詳しくは「小人の〜」の、掲示板で。(笑) / 食いしん坊まんきち ( 2004-11-15 19:14 )
aya様 食べにおいで〜 / 小人まりん ( 2004-11-15 18:53 )
ちびのり様 へぇ〜色々入って居るんだ。良いな〜 / 小人まりん ( 2004-11-15 18:52 )
きっとまりんさん自作のケーキが一番おいしいと思いまふ。 / だから作って〜aya ( 2004-11-15 18:39 )
おお〜タイムリーだわ!私もチーズケーキ大好きで、実は今日ネットで注文したばかり。○天で常にランキング上位にあるというベイクド他数点が入ったチーズケーキ福袋ってやつです。先日も北海道物産展で色んなチーズケーキを買っちゃった(*^_^*) / チーズケーキ大好きちびのり ( 2004-11-15 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)