himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-06 二○○祭り
2004-11-05 浅草橋「シモジマ」
2004-11-04 何だか慌ただしい・・
2004-11-03 文化の日・・
2004-11-02 バースディランチ
2004-11-01 うっかりしていました・・
2004-10-31 ハッピーハロウィ〜ン!
2004-10-30 雨ですね〜
2004-10-29 ティッシュケースデコ
2004-10-28 西武デパート


2004-11-06 二○○祭り


ブラザーが通う小学校のお祭です。
兄様のクラスはカレーで、ベィビィブラザーのクラスはスライム作り・・
それぞれ1時間ずつお手伝いに入りました。

まずはカレーです。
下ごしらえは済んでいるのでそれを焦げないようにかき混ぜる役。
で。味見をすることになったのですが、ルーが、子供向けじゃないようでしょっぱいのと、コクがあまりない・・悩んだ末、お手軽にコクと旨味を出すのは林檎。本当ならバターでじっくり炒めて混ぜたいところだけれど、今ここでそんなことをしている余裕はないので、急遽林檎ジャムを買いに10時前でも空いてるフーデックスへ・・

でもさ・・林檎ジャムがないのよ〜〜杏ジャムで代用するか・・もしくは割高でもチャツネか・・と考えて電話で指示を仰いだら、任せるって・・むむむ〜良いのね?知らないわよ?ってことで一鍋に2パックの割合で購入して戻りました。
で、最初の鍋に投入したところで、お手伝い時間の終了。続けてスライムのお手伝いに行くことになっていたので、その後どうなったかは・・し〜らないっ。

スライムはコップに液を入れて貰った子達をテーブルに呼んでお手伝いしたり教えて上げたり・・
色んな子が居て面白いし、結構皆真剣で楽しんでて、いいこでした。終わった後、「ありがと〜」何て言われると嬉しくなっちゃう。(でも混ぜすぎで腕が怠い・・明日は筋肉痛かも)

絵、お手伝い終了後、何故かカレーは避けてうどんとハッシュドポテトを食べて帰宅。

実は今日、兄様が一緒に行く約束をした子達を家に連れてくると言っていたので、朝から張り切ってバナナケーキを焼いておきまして・・
余分に焼いた物を食べながら友達と3人で慰労会。
そこに兄様3人友達を引き連れて帰って来ました。友達と別れて帰ってきたベィビィブラザーも加わって楽しそうに遊んでおります。

嫌〜充実した1日だったみたい・・私は・・疲れたよ〜



着いた途端、ベィビィブラザーはスライムへ・・一気に5個作っていました。(その内の2個)

先頭 表紙

おみ様 そう、ゼリーみたいなウニョ〜としてねば〜っとした物体です・・ / 小人まりん ( 2004-11-08 15:21 )
スライムってなんでしょう?うにょうにょした感触のおもちゃ?どーしてもゲームのキャラを想像してしまう(^^;遊びに来るお友達のために手作りケーキだなんて、ホントいいお母様ですね。うちは買ってくるのが精一杯?いや、買いもしないかも・・・。 / おみ ( 2004-11-08 11:24 )
ぐーたら主婦様 昨日ベィビィブラザーのズボンをどうしようもなくて溜息付きながら捨てました・・ / 小人まりん ( 2004-11-07 13:10 )
スライムって自分で作れるんですか!子供の頃絨毯にぶちまけて母を激怒させたっけ^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-11-07 10:38 )
Ruri様 スライム・・皆結構好きみたいですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-07 09:55 )
Julia様 一番簡単なバナナケーキですので・・ / 小人まりん ( 2004-11-07 09:54 )
mayomayo様 いえ〜チャツネにしたんですよ〜安全策で・・ / 小人まりん ( 2004-11-07 09:53 )
スライムっ!あの感触が忘れられないよね(^^;;; カレー…ルー入れて〜のんしか作った事無いや(^^;;; りんごジュース入れた事あるけどこれは失敗(=_=;) / Ruri ( 2004-11-07 09:37 )
家に帰ってきたらお母さんがバナナケーキ焼いておいてくれただなんてお子ちゃまも友達に鼻高々だったでしょうねぇ。私も見習わなきゃ! / Julia ( 2004-11-07 09:34 )
スライムは、子供の頃大好きでした〜♪懐かしいな〜!スライムが自分で作れるなんて感動だろ〜な〜?私も5個くらいは、作るかも・・・でも楽しかったんでしょうね〜♪しかしカレーの味の方も気になります。杏ジャム入りなんでしょう? / mayomayo ( 2004-11-07 01:04 )
アイ様 ブラザーは激しい売り込みに負けて食べたみたいよ。 / 小人まりん ( 2004-11-06 21:57 )
風遥様 お疲れさまでした〜今日のバザーで兄様が私のお土産にってビールジョッキを買ってきてました・・ / 小人まりん ( 2004-11-06 21:54 )
miki様 そうなんですよ〜家に持ち帰られると激しく迷惑ですが・・ / 小人まりん ( 2004-11-06 21:52 )
なかなかの人気でしたよ。。。アイも食べてないけど / 売り子のアイ ( 2004-11-06 21:24 )
スライム・・・うちの子も大好きでした。そうそう小学校のお祭りで作ってた!まりんさんもおつかれさま。私もバザー終わって 嬉しい夜です! / 風遥 ( 2004-11-06 19:12 )
まりんしゃん、スライムつくりって、スライムってそんなに簡単につくれるのーー!?あの、どろーーーっといたやつでしょ!? / お腹がスライムmiki ( 2004-11-06 17:48 )
もえっち様 そうなんですけどね〜私は所詮お手伝いなので〜 / 小人まりん ( 2004-11-06 17:25 )
お高いですが、炒めたタマネギを買って入れたら、よろしかったかと。予算オーバーかしら??って、フーデックスには、あったような、無かったような?? / もえっち ( 2004-11-06 17:16 )

2004-11-05 浅草橋「シモジマ」


行って来ました。

前回は先生のお供だったので、個人的な大きい物は買えなかったので・・

欲しい物はあれこれ有るけど、一応吟味して・・それでも物が大きいだけに大荷物でした〜
お昼は地元のサラリーマンが寄るような、夜は居酒屋に成るんであろうお店の定食でしたが、結構美味しかったです。

帰ったら不在票が入っていて、先程再配達して貰って受け取りました〜中身は『レオン』のツインパックDVD〜コレは名作だから前々から欲しかったんだけど、最近特にゲリオ(ゲイリー・オールドマン)に惹かれているから・・ドラキュラも買っちゃったし・・
お気に入りの俳優が多いとその分出費も大きい・・困りものです。


もうすぐ兄様のバースディなので買ったプレゼントを一応ラッピング・・

先頭 表紙

もえっち様 はい〜地元っぽい人に着いて行きました〜 / 小人まりん ( 2004-11-06 17:23 )
浅草橋は、お昼食べるところ、悩みますよね〜。 / もえっち ( 2004-11-06 17:18 )
えりりん様 そうなんですよ〜特にラッピングを生業としてからは・・ / 小人まりん ( 2004-11-06 16:46 )
私もシモジマよく行きます。いろいろあって楽しいですよね。 / えりりん ( 2004-11-06 13:16 )
まんきち様 そうそう。時間があっと言う間・・ / 小人まりん ( 2004-11-06 12:37 )
へぇぇ〜!おもしろそうですね〜!小物や文具屋さん、雑貨屋さんは見てて飽きないですよね。 / まんきち ( 2004-11-06 10:53 )
miki様 そう言う系のお店は見ていて楽しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-06 08:14 )
まりんしゃん、「シモジマ」面白そうでし! ! mikiもいってみたーーい! ! つれてってーーーー! ! / ハンズ・ロフトだーーいすき! !miki ( 2004-11-06 00:17 )
ちょび様 休日知らないんだもん。 / 小人まりん ( 2004-11-06 00:12 )
ちびのり様 ゲリオ・・クレイジーな役多いですよね・・ / 小人まりん ( 2004-11-06 00:10 )
今度こそ案内してね。 / 行き損ねてしまったちょび ( 2004-11-05 22:12 )
今テレビでフィフスエレメントやってますね。ゲリオ、変な髪形でクレイジーな役・・。(汗)ビルボも出ているんですね〜。 / シモジマに行ってみたいちびのり ( 2004-11-05 22:11 )
アイ様 家は目に触れてもないわよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-05 22:09 )
まんた様 色んな物を扱っている問屋さんですよ〜ファイバーツリーや装飾品からお菓子、日用品、事務用品、文房具、ラッピング用品等々・・ / 小人まりん ( 2004-11-05 22:08 )
たのしかった。。。。光るボールはもう子供の手に / 自分ボール?>アイ ( 2004-11-05 22:00 )
バースディプレゼントっていくつになっても嬉しいですよね〜!ところでシモジマってどんなお店なんですか〜? / 次の誕生日にオーリーが欲しいまんた ( 2004-11-05 21:52 )

2004-11-04 何だか慌ただしい・・


オフ日の筈が、朝からバタバタと・・

で・・色々有った挙げ句、今日一番の出来事は、どうやら私はPTAの本部役員の選考委員になったらしい。(相方がクジで引いてきた)
それはまあ、仕方がないから良いんだけど、引いた本人が自分が何に決まって何をするのか白紙の状態で家に来た物だから、そこから選考委員になったという事実に辿り着くまでの道のりが長〜くて可笑しかった・・
おかしいな〜話が通じないな〜と思って色んな人に電話を掛けて聞いてやっと辿り付いた事実・・まあ、決まっちゃった物はやるしかないので・・やりましょうよ。(何だか大変そうだけど・・)

先日作ったティッシュケースデコの1つ・・

先頭 表紙

usako様 まあ〜成り行きですね〜仕方ないわ・・ / 小人まりん ( 2004-11-05 19:16 )
ボンコ様 説得・・嫌な役回りですね〜でもまあ、成るようにしか成らないし・・ / 小人まりん ( 2004-11-05 19:12 )
ちびのり様 嫌〜こなせそうですもん。どんな役も・・ / 小人まりん ( 2004-11-05 19:10 )
うぉ〜何か大変そうですね^^;頑張って下さい。 / usako ( 2004-11-05 18:15 )
選考委員って役員になってくれそうな人に打診して、要するに引き受けさせちゃえばいいんでしょ。選ばれる側じゃないからよかったと思うわけにはいきませんか? / ボンコ ( 2004-11-05 17:37 )
選考委員、頑張ってくださいね〜!役員、私は苦手な筈なのになぜか学校の広報やっています。で、姫の幼稚園でも転勤になってしまった方の後釜でお役を引き受けてしまったという・・・。頼まれると嫌と言えない性分なのです(涙) / お陰で多忙なちびのり ( 2004-11-05 17:08 )
mayomayo様 役員決めは辛いよね〜私も影でフォロ〜の方が向いてるのに何故か・・ / 小人まりん ( 2004-11-05 09:44 )
うわぁ〜大変そう!私、役員とかスゴイ苦手です。後ろの方でサポートして何かしでかす方がお似合いなんで来年から幼稚園その役員の件が1番不安なんですよ〜。でも決ってしまったら腹くくるしかないですね〜。頑張って下さい。 / mayomayo ( 2004-11-05 00:23 )
miki様 へぇ〜やっぱり大変なのね?実を言うと良く解っていないのよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 22:36 )
Ruri様 そうよね。クジなんて運なんだから嘆いても仕方ないのよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 22:35 )
アイ様 今から凹んでもしょうがないわ〜どうせギリギリになったら胃が痛い思いするんだし〜悩むのは17日以降ね〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 22:34 )
風遥様 あら〜頑張りましょうね〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 22:33 )
選考委員って、一時期にどどどっっって忙しくなるんでしょ!?これから年末、体に気をつけてがんばってくだちゃいね! !そして、早く決まるといいね! ! / 二児の母miki ( 2004-11-04 21:17 )
うきゃ。大変だろねぇ(^^;;; でも決まっちゃったんだから仕方無いんだよね。自分が楽しめる方向にもっていけるといいね♪ / Ruri ( 2004-11-04 19:49 )
イヤー参りました。。。ヨロピク / クタクタの。。。。 ( 2004-11-04 19:45 )
おんなじだ!私も選考委員よ〜^^ 電話かけまくり かな? / 風遥 ( 2004-11-04 19:05 )

2004-11-03 文化の日・・


・・の何たるかは知らないけれど、今日は文化的活動は何もしてない〜(あ。推理小説1冊読んだけど・・)
コレで学校休みじゃなければ、普通に文化的に映画観に行けたのにさ〜(がっくり・・)
で、我が家では当然のように今日も母子家庭です。何処に行く予定もなく何をする予定もなく・・子連れで映画・・も考えたけど、ブラザーが観たいようなの無いんだもん。
さて・・実は某所で某氏が言っているのを聞いて(見て)考えました。
自分の父親が遊びに連れていってくれなかった息子は、同じ様な父親になると。
で、友人の家庭を考える。休日はいつも家族で出掛け、必ず外食。そう言う家庭は結構多い・・でもそうでない家庭も結構あって、スーパーなんかを見ると良く解る。家族総出の大所帯で買い物に来ている家族も有れば、母親のみでいつもと変わらぬ買い物をしている我が家のような家庭も・・

公園でも解かる・・父子でキャッチボールやサッカー・・その間に紛れて父親からあぶれた子供同士が遊んでいる。大体顔ぶれも解ってくるから父親を当てにしないでさっさと遊ぶ約束しちゃったり・・

近所の友達の家は典型的な前者だけど、そこンちのパパの実家の両親も凄かったな〜夏の旅行で、孫のために綿密なスケジュールを立てて息子夫婦を旅行に連れて行っていた・・彼の両親の息子は、ああ言う家族サービスをするパパになる訳ね・・

ってことは、結婚する前に彼氏に、お宅の父親は子供の頃週末毎に遊びに連れていってくれていた?と聞いてみることは、子供と遊んでくれる父親を見つけるのに有効かも知れない・・

そう考えると、家のブラザーは絶対後者の父親になり、奥さんに煙たがられ、不満たらたら言われる旦那になるわけだ・・そうなったら可哀想なので、兄様に「お母さんは暇でどっかに行きたいから連れてって〜映画でも良いのよ〜」と言ってみた。「お金無い!」と返されました。(そりゃそうだ・・お小遣いあげてないもん)前途は多難だわ・・

ブラザーは同じくあぶれている友人と1日遊びほうけてました。まあ、遊ぶ相手が見付かって今日はラッキーですな。
で、先程兄様は家族で出掛けるから休日はお休み〜と言う人が多いバスケの練習に行きました。ベィビィブラザーの算盤は残念ながら今日はお休みです。

休日なんて嫌いだわ〜〜



ハロウィンパーティ用に作ったカボチャのケーキ

先頭 表紙

アイ様 カボチャケーキはまた来年のハロウィンに〜♪ / 小人まりん ( 2004-11-04 22:32 )
ここに、写っているのは。。。また食べたいなー / 美味しかった>アイ ( 2004-11-04 19:48 )
シェナ様 いえいえ・・ランチでも貴重よ〜そう言う楽しみって生活には〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 17:21 )
ウチは土日になるとファミレスでモーニングが多かったですねー夜じゃないとこが小市民。 / シェナ ( 2004-11-04 16:05 )
えりりん様 私も出掛けたいのよ〜別に大した所じゃなくて紅葉の時に山に行ったり、春に花見に行ったりさ〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 14:51 )
まゆち様 反面教師なのね〜でも家のブラザーは休みの日は家でごろごろするもの・・と認識しつつある〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 14:49 )
てじお様 はい〜とても切実だったので検証させて貰ってます〜実は旦那に言われたことがあって、自分が父親に遊んで貰ったことがないから子供とどう遊んで良いか分からない。と。でも私の父親は戦争で幼い頃に父親を亡くしているけど、化石堀とか回想収拾とかに私達を連れていってくれたし、言い訳だ〜と思っていたんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-11-04 14:47 )
おみ様 右に同じ・・ / 小人まりん ( 2004-11-04 14:44 )
そういう関係があるんですね・・。私もそういうところチェックしてみよう。私は子供の頃、よく出かけていたので今も出かけるの大好きです。 / えりりん ( 2004-11-04 14:36 )
うちの旦那さんは子供の頃、お父さんが全然どこにも連れってってくれなかったからその反動で今、すさまじくおでかけばかりしてるから大丈夫よ!こーゆう人も中にはいますから・・・。 / まゆち ( 2004-11-04 14:34 )
仮説が検証されておりますなぁ^^; でも、きっと後天的に学習できる部分もあるはず。まりん様のお子様達にも期待しましょう〜^^ / てじお ( 2004-11-04 12:40 )
やっぱりそうなるんでしょうか。早いうちに軌道修正したら変わるかしら?ああ、やり直せるなら付き合い始めに戻って上の質問を投げかけてみたいです。 / おみ ( 2004-11-04 12:18 )
ニャーチ様 暴力ふるう人の子供も暴力ふるうようになる確立高いそうですよ・・ってこれからの人にこんな入れ知恵・・して良いのかしら? / 小人まりん ( 2004-11-04 11:30 )
パートナー選びの参考になりましたぁ〜〜。 / ニャーチ ( 2004-11-04 10:10 )
まーこ様 染み付いた性質って変わらないのよね・・でも頼もしいお言葉・・ / 小人まりん ( 2004-11-04 09:55 )
ウチの長男は「俺は絶対オヤジみたくならない。家族サービスする・・」なんて言ってるけど。。。。、その法則・・当たってると思うなぁー。 / まーこ ( 2004-11-04 08:18 )
aya様 兄様を料理人にするのが夢だったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 00:16 )
puni姉様 う〜ん・・流石に長女は寛大だわ〜 / 小人まりん ( 2004-11-04 00:14 )
まりんさん・・・それは永久に・・・(爆)。こんなおいちそうなかぼちゃケーキ作ってくれるママンなら、私も娘になります。 / パラサイトaya ( 2004-11-04 00:01 )
たしかに子供と遊んでくれる父親は必要、かもしれないけど・・ まりんさんのダーリンは必殺にお忙しいのでしょうね・・。でもそうやってお仕事をして大事な妻や子供を守ってるんだ、と思いますよ〜 / かぼちゃケーキもゴクリpuni ( 2004-11-03 23:38 )
aya様 ごはんを自分で作ったり買ったり、習い事の送迎が要らなくなったりするのはいつなんだろう・・ / 小人まりん ( 2004-11-03 23:37 )
成長したんですよ。坊や達・・・(寂)。 / 風呂上りaya ( 2004-11-03 20:36 )
aya様 母親・・最近遊んで貰えない・・ / 小人まりん ( 2004-11-03 20:22 )
moon様 家の兄様も釣りやキャンプしてみたいと言っている・・叶わぬ夢だわ・・ / 小人まりん ( 2004-11-03 20:21 )
Ruri様 やっぱりそうなんだ〜 / 小人まりん ( 2004-11-03 20:20 )
う〜ん。母親と遊んでもらえるだけでもブラザー君たちは幸せだと思うよ。本物の母子家庭はお母さんとも遊べないからね。 / たまには真面目な事も書いてみようaya ( 2004-11-03 19:27 )
うちの旦那は、子供の頃釣りやキャンプに、よく連れて行ってもらってたみたい。今は私が旦那に連れて行ってもらってますわ。 そういや最近行ってない・・休みが合わないからね〜(寂)  ケーキのラッピングが綺麗で開けるのが勿体ない気がします〜 / サビキ釣り好きmoon ( 2004-11-03 19:15 )
私は両親と買い物に行く事少なかったからたまに父との買い物楽しかったなぁ〜。で、今私たちは休日は結構家族総出で買い物に行ってる。よく考えたら旦那親絶対くっついてくるし昔からそうだったんだろなぁ。当たってるかも。それ♪ / Ruri ( 2004-11-03 18:48 )
風遥様 反面教師にしてくれれば良いんだけど〜〜 / 小人まりん ( 2004-11-03 18:37 )
miki様 いつか父親になったときの練習に家のブラザーと遊んでくれて良いわよ!? / 小人まりん ( 2004-11-03 18:35 )
まりんさんも大変・・・涙。男の子は将来チチオヤになるんだもんね そういう相関関係があるんだ〜 知らなかった・・・ うちの子 小さい時 どうだったかな〜思い出せない・・・ / 風遥 ( 2004-11-03 18:15 )
そうか、やはり息子は父の背中を見て育つ?ってことは我が家の息子も将来どっこも子供を連れてかない父親になりそうだ! ! で、こないだダンナとはそんなことで激しく喧嘩して、今は少し反省したのか平日は早くいえに帰るようになってまふ! ! まあ、なかなか急に父子の会話ってムリだけど、パソやアニメの共通の話題を時たましてるみたいでし! ! / ダンナも少し息子と語ってよmiki ( 2004-11-03 17:20 )

2004-11-02 バースディランチ


11/1に誕生日を迎えた友人のバースディランチに行って来ました。
新しくOPENしたお店に行く予定が、予約が入って時間が掛かると言う事で別のお店へ。
その後、駅沿いに新しくできたというパン屋さんへやっとの事で寄れました。前チャレンジしたときは急病のためお休み・・だったのです。まだ食べてないけど・・楽しみ。
その後駅の下に入っているお花屋さんでプレゼント用に皆でミニブーケを買って(ついでに自分用のも買って)、近所の友人の家でコーヒータイム。
何だかお腹一杯で夕食のメニューが考えられませ〜ん・・


ハロウィンに配ったお菓子

先頭 表紙

もえっち様 コレを貰えるか、110番されるかどっちかですね〜 / 小人まりん ( 2004-11-03 13:33 )
これは、まりんちゃんちに「とりっく・おあ・とりーと」って行けば、もらえたもの?子供って良いなぁ。 / もえっち(^o^) ( 2004-11-03 10:53 )
まんた様 私もお布団干しました〜良い天気〜♪ / 小人まりん ( 2004-11-03 10:50 )
miki様 ここはやっぱりエルフでないと・・ / 小人まりん ( 2004-11-03 10:49 )
こ、この中身がカボチャケーキなのかにゃ?(くんかくんか)うぅぅ・・・お腹空いたじょ・・ホットケーキ食べたい・・・ / 食べるの大好きまんた@お布団干さなきゃ ( 2004-11-03 09:47 )
まりんしゃんのハロウィンのお菓子、とってもかわいい! ! 中身もおいしいんだろうなーー! ?あーーん食べたいジョーー! ! ホビットかっこしていくから、お菓子頂戴! ! / お菓子大好きmiki ( 2004-11-03 08:53 )
ちょび様 今回は残念でした。他のメンバーは揃ったよ。お姉様がまた惚けちゃったのよ・・ / 小人まりん ( 2004-11-02 22:31 )
メンバーは無事に揃ったのかしら?なんか、仕事してる途中、Oさんから嘆きのメールた届いていました・・・対面式のパン屋の感想も教えてネ。 / 美味しいパンには目がないちょび ( 2004-11-02 21:39 )
moon様  おお!それはおめでとうございます!友達と1日違いだ・・ンでは今日一日TOPのジミーたんはmoonさんに捧げます。 / 小人まりん ( 2004-11-02 21:01 )
今日はmoonのバースディでごじゃるの〜 可愛いお菓子が欲しいよ〜(哀願)  今夜のメニューはすき焼きなのに、旦那がまだ帰ってこない・・・お腹すいたよ〜(涙) / 精神年齢3歳のmoon ( 2004-11-02 20:55 )
ほのぴ〜様 子供は昨日のシチューの残りでドリアにしました。後はモヤシと豚コマ炒めと豆腐のサラダ〜手抜きだ〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 20:34 )
puni姉様 お疲れさま〜オーリィ本体はあげませんからね〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 20:33 )
Ruri様 それは嫌になりますね〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 20:31 )
夕飯なんにしたんだべ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 20:12 )
はい、ホビット体質妄シスの長女puniです(笑) まだ会社なのでお腹ぺこぺこだ〜(涙) まりんさんちの玄関で「トリック オア トリート」って言ったらあの可愛いお菓子もらえるの〜?今から行く〜〜 / ジタバタpuni ( 2004-11-02 19:42 )
お友達も幸せだろね〜〜♪♪本当に素敵なお付き合い♪うちも仕事で食べ物扱ってるだけに晩御飯の用意嫌〜〜んになる事多し(^^;;; / Ruri ( 2004-11-02 19:27 )
aya様 それは妄シスが基本的にホビット体質だから・・? / 小人まりん ( 2004-11-02 19:18 )
>まゆちさん、腹ペコで買い物すると買いすぎちゃう・・・本当ですね(苦笑)。その買い過ぎたはずのものがいつの間にか無くなっているのも事実。なんでだろう。 / 基本的にいつも腹ぺこaya ( 2004-11-02 19:04 )
みらい様 来て来て〜遊んで〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 18:33 )
まゆち様 そうなんだろうか・・そうでない時も多い気がするけど・・ / 小人まりん ( 2004-11-02 18:31 )
まりんさんには近くにお友達がいてうらやましいわ〜。それにピアリ近いし。浦安は無理だから行徳に戻ろうかしら(笑) / みらい ( 2004-11-02 17:52 )
まりんさんっていつもすごく充実した1日を過ごしてるよね〜。お友達もいっぱいだしいいね♪お腹いっぱいだと夕飯作りたくないよね〜。買い物行ってもなにも欲しくならないしね。逆に腹ペコで買い物すると買い過ぎちゃうけど。 / まゆち ( 2004-11-02 17:24 )

2004-11-01 うっかりしていました・・


朝のんびりしていたら、福岡に引っ越した映画友からメールが・・

「シークレットウィンドウ観た?ジョニデはいつ見ても格好いいね・・」と言う事と「今日2046観に行く予定がランチのみになった・・」と言う無いよう。


・・今日・・と、そこではっと気が付きました。
そうそう。今日は1日のファーストディで映画が¥1000の日。
この前まで覚えていたのに、昨日の騒ぎでホッとして忘れてたのよ〜久しぶりのオフ日だ〜何てのんびりしてしまっていた・・
慌てて時計を見たら10:05。むむむ・・急げば間に合う・・かも・・?
ピアリの上映時間を調べたら、『コラテラル』10:30のは厳しいとして、幸い公開早々なので3劇場を使用して上映している為、11:15のが有りました。なので慌てて支度して速攻自転車に飛び乗り出掛けたのが10:33。飛ばしに飛ばして舞浜大橋を渡り終わりランドの駐車場脇をすり抜けたのは10:55。ピアリの駐輪所に辿り着いたのが11:00直前・・位でした。
なので余裕で映画館に到着・・トイレを済まして紅茶を買って席についても余裕があるくらいに。(息を整えるまでにはかなりの時間を要したけど・・)

で。映画はなかなか良かった・・マイペースで淡々としているトム・クルーズが何か妙に・・面白かった。

で、ピアリは昨日のハロウィン終了と同時に模様替えしたらしく、クリスマス一色です。
ついついオーナメントを7点、購入してしまいました。
去年ファイバーなツリーを買ったので、オーナメント一から揃え始めていたので、その続き。結構楽しい・・


白い結晶のは磁器製で下の滴はクリスタル。中央の天使はガラス製

先頭 表紙

もえっち様 ツリーはそんなに大きくないんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-11-03 13:36 )
豪華なツリーになりそうですね♪ / もえっち ( 2004-11-03 10:54 )
おみ様 朝から行けば、上手くすれば3本くらい観られますよ。 / 小人まりん ( 2004-11-02 17:02 )
はぴ様 いえいえ・・きっと機会が有りますよ〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 17:01 )
てじお様 この辺はディズニーリゾートの影響で・・ / 小人まりん ( 2004-11-02 17:01 )
今の仕事を辞めたら、一度、1日に映画をひとりで見に行きたいとひそかに思っています(^^)もうクリスマスですか。なんだか早いですねー。ツリーって持ってないですけど、オーナメントとか揃えるのって楽しそう。毎年新しい飾りが増えていくのって嬉しいですよね。 / おみ ( 2004-11-02 14:22 )
いいなあ。自分のために映画館なんてもう何年いってないだろう・・・。老後の楽しみになっちゃうかもしれない(笑) / はぴ ( 2004-11-02 12:58 )
前日の日記に対してになっちゃいますが、最近はハロウィンってのも日本ではメジャーなイベントになりつつあるのですか?^^ / てじお ( 2004-11-02 12:06 )
mayomayo様 外を出歩きたくなりますよね〜 / 小人まりん ( 2004-11-02 08:39 )
オーナメントお洒落〜♪クリスマスか〜?夜の外出が楽しくなる季節が、やって来る。楽しみです! / mayomayo ( 2004-11-02 01:36 )
kuku様 あらら・・残念でしたね〜 / 小人まりん ( 2004-11-01 23:48 )
しまった〜!今日は1日でしたね。珍しく映画の日にお休みだったのに、まりんさんの日記で気付きました。ショック!オーナメント素敵〜★こういう繊細なデザインの陶器とかガラス素材の物って、作る工程を想像してときめいてしまうです!! / もうクリスマスなのね。kuku ( 2004-11-01 22:34 )
アイ様 明日はのんびり行きましょう。 / 小人まりん ( 2004-11-01 22:21 )
miki様 うんうん。デビュー作から今後もず〜っと観て行けるなんて幸せね。 / 小人まりん ( 2004-11-01 22:20 )
時間は早いね?もうクリスマスですね。。。。昨日はお疲れ様 / 時間において行かれそうな>アイ ( 2004-11-01 22:20 )
まんた様 頂けるのなら私も・・出来ることならヴィゴとセットで・・ / 小人まりん ( 2004-11-01 22:19 )
あーん、もうクリスマスシーズンなのねーー! ! そうそう、コラテラルもなかなか面白かったでし! ! トム・クルーズよかったでし! ! デップさんといい、クルーズさんといい、やはり、うまいな〜〜! ! って見てましたじょ! ! オーリーも、あと10年ちょっとたって、40代になったら、一体どんな俳優になっているか、今から楽しみでし! ! / ずーーーっと見続けたいmiki ( 2004-11-01 21:56 )
クリスマスシーズンはどこへ行っても賑やかな感じがしてウキウキしますよね〜!ディズニーのツリーも大きくてかわいいです〜! / サンタさん、まんたにオーリーくだちゃい ( 2004-11-01 20:52 )
レナカナママ様 そっか・・そう言う物ですか〜 / 小人まりん ( 2004-11-01 20:49 )
もう〜(*^。^*)羨ましいです♪自転車で映画館に行けるなんて…☆彡 この前、試写見た映画館も車で片道1時間30分はかかる…(ーー;)どうにかして欲しいざんす…(-_-;) クリスマスですかぁ…ツリーの写真、楽しみにしていま〜すヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-11-01 20:25 )
オーナメントは白とクリスタルで統一しているのです。 / 小人まりん ( 2004-11-01 19:10 )
おぉ〜クールなオーナメントですね(*^_^*) / usako ( 2004-11-01 18:20 )

2004-10-31 ハッピーハロウィ〜ン!


やっぱり日頃の行いが良いのかしら〜?
2:30ハロウィンパーティ開始時刻には雨はしっかり止みました〜

朝からカボチャケーキを焼いて、ラッピングして、お菓子を貰いに来る御子達を待って、お菓子を配ってから会場へ。
伝言ゲームやらクジやら、色々用意していたことも段取り良く済み、くたくたになりましたが無事終わりました〜

明日からは11月。
次はクリスマスパーティを企画しなきゃ〜


で、家のブラザーの仮装です。

先頭 表紙

おみ様 まだ、可愛いで通用する大きさかしら・・? / 小人まりん ( 2004-11-02 17:00 )
まー。かわいい。ふたりでかわいさも2倍!楽しいハロウィンでしたね。 / おみ ( 2004-11-02 14:24 )
miki様 ほら。コスプレしなくても天使だから〜 / 小人まりん ( 2004-11-01 22:22 )
まりんしゃん、ブラザーのコスプレすっごく素敵でし! !昨日はずいぶん楽しかったみたいで、うらやましいでし! ! あ、まりんしゃんのコスプレは?見たかったジョーー! ! / コスプレしなくとも雪だるまmiki ( 2004-11-01 21:59 )
まゆち様 1人は危険です〜通報されちゃう? / 小人まりん ( 2004-11-01 15:23 )
えりりん様 主催しないと〜 / 小人まりん ( 2004-11-01 15:21 )
いいなぁいいなぁ〜楽しそう♪私もハロウィンパーティやってみたい!でも一人でやっても危ないだけ(笑)。 / まゆち ( 2004-11-01 13:01 )
可愛い〜私も参加したいわぁ〜(笑) / えりりん ( 2004-11-01 11:53 )
usako様 ツリー片づけながら大掃除の開始ですからね・・ / 小人まりん ( 2004-11-01 10:26 )
Ruri様 クリスマスは一般的に盛り上がりますもんね〜 / 小人まりん ( 2004-11-01 10:25 )
クリスマス・・・あと2ヶ月弱ですもんねぇ・・・早いなぁ(^_-) / usako ( 2004-11-01 09:17 )
いいないいな。楽しそう〜♪♪クリスマスも素敵なんだろなぁ♪ / Ruri ( 2004-11-01 08:59 )
小豆様 え!?気が付かなかった・・ / 小人まりん ( 2004-11-01 00:52 )
カッコイイですね〜〜  昼間は雨が止んでて良かったですね。夕方かな?急に雨が降ってびっくりしましたが・・・ / 小豆 ( 2004-11-01 00:14 )
まんた様 吉備団子で良いですか? / 小人まりん ( 2004-10-31 23:27 )
うわ〜ん!楽しそう〜!まりんさん、今から鬼コスで行くのでまんたにもカボチャケーキくだちゃい。 / 警察は呼ばないで@まんた ( 2004-10-31 22:36 )
ボンコ様 手に持っている髑髏の棒とかは売っていますよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-31 21:05 )
仮装の小道具は手作りですか?売ってるの?楽しそうだねー。 / ボンコ ( 2004-10-31 20:52 )
ちょび様 子供達が楽しんでくれればいいさ〜 / 小人まりん ( 2004-10-31 20:31 )
aya様 そろそろ参加してくれなくなりますからね〜 / 小人まりん ( 2004-10-31 20:28 )
puni姉様 兄様のカボチャマスクもベィビィブラザーの帽子も私が作りました〜 / 小人まりん ( 2004-10-31 20:23 )
家のシスターは仮装というものが初めてだったのですが、いやぁ〜、本人は元より親も結構テンション上がります。細かい雑務をたくさんお任せしちゃって・・ありがとう。楽しかったネ。 / かぼちゃ大好きちょび ( 2004-10-31 20:00 )
家のシスターは仮装というものが初めてだったのですが、いやぁ〜、本人は元より親も結構テンション上がります。細かい雑務をたくさんお任せしちゃって・・ありがとう。楽しかったネ。 / かぼちゃ ( 2004-10-31 19:58 )
凝ってますねぇ〜。いい思い出になりますよ! / 花の茎が長すぎて不満なaya ( 2004-10-31 19:33 )
まりん's ブラザーズ!!最高です〜♪ 兄様のかぼちゃがまりんさんお手製なのですか?今のお子たちは昔よりイベントが増えてていいなぁ〜 / 誕生日とクリスマスくらいだったpuni ( 2004-10-31 19:29 )

2004-10-30 雨ですね〜


ここの所寝不足で、今朝は思いがけぬほど寝過ごしてしまった・・(反省)

だけど雨だし、外に出ることもなく母子三人のんびり過ごしています。(父親は仕事)
明日も雨だと仮装して外を歩くのが厳しくなるので、代替案を考えつつ、持ち物を揃えつつ・・
友人に頼まれて買って来た顔ペン(顔に絵を描くぺんね)を買い物ついでに渡しに行こうと思ってメールしたら、取りに来た上に車でスーパーまで乗せて行ってくれて一緒にお買い物。・・感謝感謝・・

明日で10月も終わり・・もうすぐ11月ですよ〜本当にあっと言う間。兄様の誕生日に始まって、年末年始前後各2ヶ月くらいは大忙しよね。クリスマス、お正月、バレンタインデーは勿論、1月には自分の誕生日(もう嬉しくない)2月にはベィビィブラザーの誕生日と結婚記念日と(コレも嬉しくないぞ)旦那の誕生日(・・・)があります。

そう言えば、上越新幹線が通常運転に戻らないと、里帰りが出来ません。どうなるんでしょ・・?
スキー場も痛手ですね〜。


昨日焼いたバナナケーキ。

先頭 表紙

miki様 被災地への配送関係も、黒猫さんだけは全ての業務を再開したって?凄いプロ根性。 / 小人まりん ( 2004-10-31 09:13 )
もえっち様 飛行機乗り継いでですか〜・・飛行機嫌いを克服しておかなければ・・ / 小人まりん ( 2004-10-31 09:10 )
mikiも新幹線が動かないと実家に帰れないジョーー! ! 早く新幹線と高速道路が復旧してくれないと、そのほかの復旧作業が滞ってしまうよねーー! ! / しばらく実家に行けないmiki ( 2004-10-31 00:34 )
そのときは、電車あきらめて〜すべて飛行機? / もえっち ( 2004-10-31 00:15 )
mayomayo様 嫌々・・そんなこと無いですよ〜物々交換したいですね〜 / 小人まりん ( 2004-10-31 00:11 )
おッ!バナナケーキうちも今日、焼きました。でも全然違うモノの様です!作る人が違うとここまで違うんですネ!なんか本格的だし形もキチンと揃ってるし。。。私の分量がバラバラだから完全に手作りってバレてしまう。。。まりんさんのお店で買ったケーキみたい♪ / mayomayo見ログっす。 ( 2004-10-30 22:34 )
風遥様 今せっせとカボチャのケーキを焼き中・・ / 小人まりん ( 2004-10-30 22:19 )
ほのぴ〜様 そうなんですか〜日本は長い・・ / 小人まりん ( 2004-10-30 22:18 )
今日は ハロウィンの準備で大忙しカナ^^ 明日のお天気よくなるといいですね〜 もう11月か〜早〜〜 / 風遥 ( 2004-10-30 21:06 )
今日はこちら秋晴れでした〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 19:44 )
puni姉様 私も幼稚園行事で大忙しの時に、お食事・・とか言われて何でこんな時に限ってそんなことを・・と切れたら10回目の結婚記念日だった・・と言うことがあります。 / 小人まりん ( 2004-10-30 19:05 )
aya様 初めてって言っていたような気がする〜怖いよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 18:59 )
ほんとに1年があっという間・・ そういえばこの前の結婚記念日って、前日に王の帰還の先行上映で夜明かししたのよね・・?(笑) / 結婚記念日を忘れる妻puni ( 2004-10-30 18:38 )
本当に・・・新幹線が動かないと、こんなにおいしそうなバナナケーキも食べに行けないわ(自分で作りなさい)・・・。新幹線って脱線するのね。今回初めてかな。怖い。 / 100%aya ( 2004-10-30 18:23 )

2004-10-29 ティッシュケースデコ


今日はラッピングの先生や、私の友人達とで、我が家でテッシュケースデコを。

朝からお掃除とバナナケーキを焼いて・・天気が良いのでお布団とお洗濯物を干して〜としていたら、ピンポ〜ン・・と。
あ。ソロソロ時間だから誰か来たかな〜と思った途端、がちゃがちゃっと音がしてドアが開いたと思ったら、誰かが駆け込んできて洗面所へ・・

え!?何?旦那?子供?・・と思ったらいつものお姉さん友人。

「化粧する時間がなかったから、皆と顔会わせる前にと思って〜」と・・
もしもし〜玄関に鍵かけ忘れていた私も私だけど、ここ私んちだから〜ビックリするんですけど〜
マジで。空き巣か何かかと思いますから、勘弁して下さい・・

で。肝心のティッシュケースは、先生が見本を用意して、キットを分けていてくれたので、皆で和気藹々とやりました。
その内の1人は人にプレゼントをしたいと言うことで、その場で先生に包んで貰い(流石に素敵・・)その間に私は創作でクリスマスバージョンのも作ってみました。

結局1時くらいまで掛かって作り上げ、そこで解散。
・・したつもりが、それぞれが行ったランチのお店が一緒で、また合流。
私はマグロ(刺身)とアボガドのプレートに。何時もたっぷりのサラダが付いて来るんだけど、メニューに但し書きがあって、レタスが高値な為、ミックス野菜サラダに・・と。水菜メインのサラダになってました。
飲食店は大変ですよね。お好み焼きやもんじゃ焼き屋さんが苦労していると聞きます。
ランチが終わって今度こそ解散。

私は友人に頼んで、手芸店「トーカイ」にオレンジ色の大判フェルトを買いに・・
兄様が、ハロウィンにはカボチャをかぶって参加したいというので、急遽買い出し、創作で作りました。
まあ・・出る気になってくれて良かった・・



私の処女作〜

先頭 表紙

mayomayo様 飾るより作る方が楽しいかも〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 15:39 )
うわ〜可愛い〜〜〜♪うちの家には、似合わないと分かってるんだけど欲しいです。 / mayomayo ( 2004-10-30 14:01 )
もえっち様 彼女にはきっつ〜く言って置きました。(かなり年上のお姉さんなんだけど・・) / 小人まりん ( 2004-10-30 13:33 )
まんた様 ケースはね。飾りは造花とか木の実とかオーナメントとかを自分で探してくるのよ。 / 小人まりん ( 2004-10-30 13:32 )
レナカナママ様 マジでビビりましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 13:31 )
miki様 中途半端な仮装ですが〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 13:31 )
空き巣って〜か、強盗って〜か。(^.^;)せめて先に電話の一本も入れててくれればいいのにねぇ。 / もえっち ( 2004-10-30 12:13 )
うわぁ〜!かわいい!これってそういうキットが売ってるんですか?? / 不器用だけど作ってみたいまんた ( 2004-10-30 08:14 )
うわぁ〜(*^。^*)本当に素敵なケースですね。こういうセンスあっしも欲しいぃぃ(^o^)丿 ハハ。突然乱入してきた人が強盗でなくて良かったです。でも…心臓に悪いですね(^_^;) / レナカナママ ( 2004-10-30 01:33 )
兄様のハロウィンの仮装、どんなかぼちゃになるか楽しみでし! ! できあがったらぜひアップしてくだちゃい! ! / 体型はどでかカボチャmiki ( 2004-10-30 00:32 )
ちょび様 嫌・・私かなり勢いで作ってるけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 21:24 )
ティッシュを抜くのが楽しくなるネ。ラッピングの先生の話を聞いてると、生活するのは楽しいことだって思います。ちょびは性格が大雑把なので、まりんさんの如く究められないのですが、今日のような講習会はホントに楽しいデス。 / いきなり進入しない友人ちょび ( 2004-10-29 21:11 )
ゆめの様 カボチャの顔に合わせた衣装まで作れと言い出しました・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 18:40 )
自宅で わきあいあいと こういうことができるのって楽しくていいですね♪ いいなあ〜★ わたしも「トーカイ」の常連でごじゃりますw 大判オレンジフエルトは、私が趣味熱冷めたため、来年に持ち越しの模様(笑) / ゆめの ( 2004-10-29 18:36 )
Ruri様 それは・・こっちもビックリするけど、相手も焦ったろうね〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 18:32 )
まゆち様 これの猫バージョン作って、猫好きの義母のクリスマスプレゼントしする予定〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 18:30 )
うちは前のマンションの時、がちゃって開いて旦那だと思ってたからほってたらお隣の旦那さんだった事がある(笑)新聞読みながら入ってきて台所まで気付かなかったんだよ(笑)素敵なティッシュケース〜〜♪♪置いてるだけでゴージャスな気分になれるね♪ / Ruri ( 2004-10-29 18:02 )
いきなり人が上がり込んできたらさすがにビックリするねぇ^_^;すごいステキなティッシュケース♪こんなプレゼントもらったら嬉しいだろうねぇ。 / まゆち ( 2004-10-29 17:57 )

2004-10-28 西武デパート


すっかり頭から抜けていたのですが、西武の優勝セール。人の日記見ていてはたと思い出し(ありがと〜)今日見て参りました。
実は元々今日はロフトに行く予定で、ロフトは西武に入って居まして、本当だったら素通りして別間に行く所を、デパート内をうろついて来ました。
購入したのはラビットファーのチョーカー。
それと一目惚れしたシビラのタオルハンカチ。
後はロフトでハロウィンパーティ用の細々した物を・・

今、ランドの花火が上がっています。
もえっち師匠は今頃現地で見ているかしら?



一目惚れしたタオルハンカチ

先頭 表紙

もえっち様 花火の写真は難しいですね〜昔ガジェットのコースターに乗りながら花火見ましたが、爽快でした〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 13:27 )
はい、トゥーンタウンで見てました。写真は撮ってみたけれど、ほぼ全滅で。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-10-30 12:09 )
しなもん様 何かワクワクしますよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:29 )
ちびのり様 黄色いバスタオルは今レアですからね〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:26 )
GAN様 やっぱり?じゃあ、後でこっそり内容だけ教えて下さい・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:23 )
みらい様 花火はその為にドライブ行ったり、サイクリングロードをチャリで走ってみたり・・しますよね。 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:22 )
usako様 結構早い時間に行ったからかな〜そんなでも無かったですよ〜3日目だし・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:18 )
えりりん様 恐ろしくは混んでなかったですよ。 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:16 )
まゆち様 タオルハンカチは除外品です。ファーはセール品だけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:15 )
本当にいたるところでセール・・貧乏暇無しでいろいろな所に顔を出しています♪ / しなもん ( 2004-10-29 15:43 )
こちらでは「ドラゴンズ応援感謝セール」というのがいたるところで行われています。先日、色々見て回って買ってきたのが黄色いバスタオルでした(笑) / ランドの花火が見たいちびのり ( 2004-10-29 15:33 )
シビラ好きですvvvそうそう、オールドボーイ行ってきました!まりんさんは、行かないほうがいいと思います。暗い&残酷&グロイ3拍子そろった映画です。でも、カンヌだったっけ?賞を取ったのもわかるような・・・最悪だったけど、見る人がみれば面白い映画だと思いました・・・GANは、帰ってジミーたんに癒してもらいました(苦笑) / 元気復活!GAN ( 2004-10-29 12:19 )
昨日東急ハンズに行ったので西武のA館とB館の間をぬって行きました。ほんとは寄りたかったけど余計なもの買いそうなのでやめました(笑)そうそうディズニーランドの花火といえば昔外(駐車場のゲート前の広場の端)に車を止めて見たことありますよ。 / ズルっ子みらい ( 2004-10-29 11:47 )
西武混んでそうだなぁと思って寄らずに帰っちゃいました! / usako ( 2004-10-29 09:41 )
可愛いお買い物が出来て良かったですね〜。混んでなかったですか? / えりりん ( 2004-10-29 09:25 )
セールでは色々と安くなってたかな?私はいつもセールに行ってもセール除外品ばかり欲しくなってしまう・・・^_^; / まゆち ( 2004-10-29 08:59 )
小豆様 あら?映画は何でしょう? / 小人まりん ( 2004-10-29 08:23 )
風遥様 デパート、うろつくのは楽しいんですよね〜なかなか買えませんが、目の保養・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 08:23 )
mayomayo様 雨・風は中止ですね〜残念でしたね。 / 小人まりん ( 2004-10-29 08:21 )
miki様あら〜?本当にママ役で良いのかしら〜? / 小人まりん ( 2004-10-29 08:20 )
可愛いハンカチですね〜 明日、映画が終ってからそごうに行こうかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-10-29 00:50 )
ラビットファーも見たいな〜 デパートうろつくの好き好きです。セールだったらなお吉 / 風遥 ( 2004-10-28 23:59 )
私は、ディズニーランドの花火目当てで行った時、中止になってしまったんですよ〜。実物が見たいです! / mayomayo ( 2004-10-28 22:55 )
POTC2のプレミアのときはレッドカーペットを妄シスで埋め尽くしたいじょーー! ! / ウィルママになりたいmiki ( 2004-10-28 22:47 )
POTC2のイベントで叶うことを祈ろう・・ / 小人まりん ( 2004-10-28 21:04 )
まんたが行ったときは花火上がらなかったんですよね〜(哀愁)妄シスみんなでカリブの海賊占拠したいですね。(笑) / 船漕ぎまんた ( 2004-10-28 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)