himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 西武デパート
2004-10-27 水曜日なので・・映画の日
2004-10-26 お弁当
2004-10-25 シモジマに買い出し
2004-10-24 昨日の地震
2004-10-23 張り切りベィビィブラザー
2004-10-22 今日はカレーです。
2004-10-21 インロック
2004-10-20 水曜日恒例映画鑑賞
2004-10-19 と言うわけで〜


2004-10-28 西武デパート


すっかり頭から抜けていたのですが、西武の優勝セール。人の日記見ていてはたと思い出し(ありがと〜)今日見て参りました。
実は元々今日はロフトに行く予定で、ロフトは西武に入って居まして、本当だったら素通りして別間に行く所を、デパート内をうろついて来ました。
購入したのはラビットファーのチョーカー。
それと一目惚れしたシビラのタオルハンカチ。
後はロフトでハロウィンパーティ用の細々した物を・・

今、ランドの花火が上がっています。
もえっち師匠は今頃現地で見ているかしら?



一目惚れしたタオルハンカチ

先頭 表紙

もえっち様 花火の写真は難しいですね〜昔ガジェットのコースターに乗りながら花火見ましたが、爽快でした〜 / 小人まりん ( 2004-10-30 13:27 )
はい、トゥーンタウンで見てました。写真は撮ってみたけれど、ほぼ全滅で。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-10-30 12:09 )
しなもん様 何かワクワクしますよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:29 )
ちびのり様 黄色いバスタオルは今レアですからね〜 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:26 )
GAN様 やっぱり?じゃあ、後でこっそり内容だけ教えて下さい・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:23 )
みらい様 花火はその為にドライブ行ったり、サイクリングロードをチャリで走ってみたり・・しますよね。 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:22 )
usako様 結構早い時間に行ったからかな〜そんなでも無かったですよ〜3日目だし・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:18 )
えりりん様 恐ろしくは混んでなかったですよ。 / 小人まりん ( 2004-10-29 16:16 )
まゆち様 タオルハンカチは除外品です。ファーはセール品だけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 16:15 )
本当にいたるところでセール・・貧乏暇無しでいろいろな所に顔を出しています♪ / しなもん ( 2004-10-29 15:43 )
こちらでは「ドラゴンズ応援感謝セール」というのがいたるところで行われています。先日、色々見て回って買ってきたのが黄色いバスタオルでした(笑) / ランドの花火が見たいちびのり ( 2004-10-29 15:33 )
シビラ好きですvvvそうそう、オールドボーイ行ってきました!まりんさんは、行かないほうがいいと思います。暗い&残酷&グロイ3拍子そろった映画です。でも、カンヌだったっけ?賞を取ったのもわかるような・・・最悪だったけど、見る人がみれば面白い映画だと思いました・・・GANは、帰ってジミーたんに癒してもらいました(苦笑) / 元気復活!GAN ( 2004-10-29 12:19 )
昨日東急ハンズに行ったので西武のA館とB館の間をぬって行きました。ほんとは寄りたかったけど余計なもの買いそうなのでやめました(笑)そうそうディズニーランドの花火といえば昔外(駐車場のゲート前の広場の端)に車を止めて見たことありますよ。 / ズルっ子みらい ( 2004-10-29 11:47 )
西武混んでそうだなぁと思って寄らずに帰っちゃいました! / usako ( 2004-10-29 09:41 )
可愛いお買い物が出来て良かったですね〜。混んでなかったですか? / えりりん ( 2004-10-29 09:25 )
セールでは色々と安くなってたかな?私はいつもセールに行ってもセール除外品ばかり欲しくなってしまう・・・^_^; / まゆち ( 2004-10-29 08:59 )
小豆様 あら?映画は何でしょう? / 小人まりん ( 2004-10-29 08:23 )
風遥様 デパート、うろつくのは楽しいんですよね〜なかなか買えませんが、目の保養・・ / 小人まりん ( 2004-10-29 08:23 )
mayomayo様 雨・風は中止ですね〜残念でしたね。 / 小人まりん ( 2004-10-29 08:21 )
miki様あら〜?本当にママ役で良いのかしら〜? / 小人まりん ( 2004-10-29 08:20 )
可愛いハンカチですね〜 明日、映画が終ってからそごうに行こうかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-10-29 00:50 )
ラビットファーも見たいな〜 デパートうろつくの好き好きです。セールだったらなお吉 / 風遥 ( 2004-10-28 23:59 )
私は、ディズニーランドの花火目当てで行った時、中止になってしまったんですよ〜。実物が見たいです! / mayomayo ( 2004-10-28 22:55 )
POTC2のプレミアのときはレッドカーペットを妄シスで埋め尽くしたいじょーー! ! / ウィルママになりたいmiki ( 2004-10-28 22:47 )
POTC2のイベントで叶うことを祈ろう・・ / 小人まりん ( 2004-10-28 21:04 )
まんたが行ったときは花火上がらなかったんですよね〜(哀愁)妄シスみんなでカリブの海賊占拠したいですね。(笑) / 船漕ぎまんた ( 2004-10-28 20:40 )

2004-10-27 水曜日なので・・映画の日


レディスディなのでイクスピアリに『シークレットウィンドウ』を見に行きました。
今日は久しぶりに自転車で。のんびりサイクリングロードを行って、30分で到着。年パスがある頃はこのルートをランドまで子連れで良く通いました。
目前にあるシーの火山が定期的に噴火するのが面白くて、写真に撮ろうと思ったんだけど、タイミングが難し〜ので断念。

ちょっと早目に付いたけれど、さっさと劇場にはいったけど、既に結構人が居て、開始頃には中央の席は一杯でした。左右や前はまだ空いて居たけど。
で、どういう訳か、私が座った列は1人の客が多かった。類共?
もうすぐ開始と言うところで、地震がありましたよね?何かかたかたしていて変だな〜と言うのが結構続いたと思ったら、大きく揺れ始めました。10:40くらいかな?
流石に場内騒然となりましたが、その後はなかったみたいで良かった・・

映画は、開始早々で裏が想像付きました。でも飽きさせない演技は流石ジョニデ。で、エンディング・・ええ・・?と皆失笑しておりました。彼の歌を聴くのはYOHO以来・・かな?



以前ショー用と思われるカイトの練習をしていたところに有った、ランドに飾ると思われるツリー。写真だと解らないけど、飾り付けもバッチリ。

先頭 表紙

小豆様 あ。コレを観に行かれるのですね〜聞き逃し無く! / 小人まりん ( 2004-10-29 08:24 )
「シークレットウィンドウ」観たのですね〜 明日観に行く予定です。楽しみで〜す(^^ゞ  ジョニデの歌声が聞けるのですか?最後まで立てませんね〜 / 小豆 ( 2004-10-29 00:48 )
まんた様 そんなことになったら、妄シス皆が付いて行きますよ。 / 小人まりん ( 2004-10-28 21:06 )
今日も休憩中にディズニーのパンフを観ながらまりんさんに想いを馳せておりました。(笑)クリスマスシーズンのディズニーって本当にロマンティックですよね〜(うっとり) / オーリーと行きたいじょ・・まんた ( 2004-10-28 20:38 )
もえっち様 広〜いランドとシーのツリーは1本2本じゃないですからね〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 16:52 )
えりりん様 クリスマスシーズンにまた行きたいな〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 16:51 )
みらい様 観賞後、ストーンショップも行こうかと思ったのですが、お昼がまだでしたので、1階で買い物して帰路に着きました〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 16:50 )
あ〜これ撮らなかったけれど、今日は2本立ってましたよ〜。1日1本増えてたりして。 / もえっち(^o^) ( 2004-10-28 16:47 )
イクスピアリで映画って・・いいなぁ〜。ランドもぜんぜん行ってないので行きたいです。 / えりりん ( 2004-10-28 11:26 )
まりんさんそうなんです、私は午後の回を見たので残念ながらニアミスでした。で、まりんさんと風遥さんが見てたとき私は「ストーンマーケット」でオーリーたんと同じ(似ている)物を物色中でした(笑) / 二つゲットできて舞い上がってるみらい ( 2004-10-28 09:42 )
GAN様 オールドボーイ、気になります〜見るべきかどうか、教えてね〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 09:22 )
ボンコ様 あっと言うまですね〜また年を取るわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 09:21 )
ええ・・?と皆失笑したのは、私です(激汗;)今日は、試写会でオールドボーイですvvv帰りにジミーたん迎えに行く予定!今日もきてなかったら怒るじょ!!! / 鈍感GA〜N ( 2004-10-28 09:07 )
大きなツリーですね。もう今年も2ヶ月ちょいか・・・・ / ボンコ ( 2004-10-28 07:27 )
miki様 結構匂わすので解るのでは・・? / 小人まりん ( 2004-10-27 23:54 )
風遥様 結構直ぐに席を立った人多かったですよね。実は興味みらいさん居るかな〜ときょろきょろしてたので(時間が違ったらしい)結構人の顔は見ていた筈。いや〜ん見掛けてるかも〜 / 小人まりん ( 2004-10-27 23:47 )
ふえっっっしょうなの!?意外とmikiもラストまで鈍かったりする! ! 今回はどうかにゃあ!??? / 映画大好きmiki ( 2004-10-27 22:45 )
そうそう 友人とふたり連れ。エンドクレジットの途中で出ちゃった 残念! / 風遥 ( 2004-10-27 22:41 )
mayomayo様 私も調味料は目分量ですので〜 / 小人まりん ( 2004-10-27 21:45 )
puni姉様 おおりー君・・寝てた?それとも隣の奥様に見惚れてた? / 小人まりん ( 2004-10-27 21:44 )
風遥様 マジですか!?同じ空気吸ってた〜?お友だちとですか? / 小人まりん ( 2004-10-27 21:42 )
まゆち様 あのショッピング街の真ん中にあるのかな? / 小人まりん ( 2004-10-27 21:41 )
↓詳しいレシピありがとうございました〜。なるほど〜と思う事もあり勉強になります!今度試してみようと思ってるけど、さじ加減で全然味が変わるんでしょうネ!ディズニーランド!今年は行けると思い楽しみしてたのに・・・お流れ〜悲しい。。。 / mayomayo ( 2004-10-27 20:46 )
シークレットウィンドウはわたしもそうだろうな〜って思って観てたらそうだった(苦笑)でも、おおりー君は観終わったあとでも意味が分からなかったらしい・・。マジで「この人だいじょぶかいな?」と夫を冷たい目で見ちゃいましたわ。(笑) / デップさんやっぱ好きよpuni ( 2004-10-27 19:35 )
んが!まりんさんと同じ時間に同じところにいた模様!地震の後に入場しました。全く気付かずでした。映画堪能しました。ちょっと他の映画を思い出しちゃった。 / 風遥 ( 2004-10-27 18:12 )
ランドのクリスマスツリーって毎年同じ飾り付けだよね〜。もう変わったかなぁ?前、2年連続でクリスマス前に行ったら同じ飾りでちょっとつまらなかったもん。写真見たら同じ場所で撮った写真があってビックリ!日付がなかったらわからないわ。 / まゆち ( 2004-10-27 15:59 )

2004-10-26 お弁当


今日はベィビィブラザーの社会科見学。(風鈴作り見学がメイン)
あいにくの雨ですがバスでの移動がメインなので決行されます。
なので久々のお弁当作り。
何でも良いよ。と言う兄様と違ってベィビィブラザーは指定が細かいです。
まず、おにぎりは塩胡麻のと塩昆布の。おかずは唐揚げとウィンナーと甘い卵焼きは外せないらしい。で、デザートはミカンと蒟蒻ゼリー。ここまで指定されました。後は里芋の煮物と、プチトマトとレタス(唐揚げに添える)キュウリを入れたちくわ。梨。そんなもんです。

で、彼を送り出した後、今日のお昼は学校で給食試食会です。
メニューはメキシカンライス、白菜のスープ、カボチャの温野菜サラダ、骨付き肉の甘辛煮、牛乳、カルピス寒天。コレを250円で試食する・・まあまあですね。

で、夕食は朝大量に揚げた空揚げです。

先頭 表紙

ボンコ様 竜田揚げも美味しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-28 09:24 )
唐揚げ、大好きです。竜田揚げが特に好き!うちでは、片栗粉だけで揚げます。 / ボンコ ( 2004-10-28 07:24 )
なつ?様 ね。私も見学したいな〜と思いましたよ。代表の子がガラスを膨らませる作業をやらせて貰ったんだって。 / 小人まりん ( 2004-10-27 14:32 )
えりりん様 嬉しいんですよね〜何故か。 / 小人まりん ( 2004-10-27 14:31 )
GAN様 ブラザーから唐揚げを死守したのに、昨夜旦那は夕食要りませんでした・・ / 小人まりん ( 2004-10-27 14:30 )
usako様 頑張って〜 / 小人まりん ( 2004-10-27 14:29 )
風鈴つくりの見学って珍しいですよね。 / なつ? ( 2004-10-27 11:17 )
私も好きで外せないおかずでした(笑)お弁当を持っていくっていうのが楽しいんですよね・・。 / えりりん ( 2004-10-27 10:39 )
唐揚げ〜vvvダイスキです!お弁当にはかかせませんよね〜うちは旦那がいっぱい食べるので、1K単位で前日から下味漬け込みます! / お腹減った〜GAN ( 2004-10-27 10:28 )
唐揚げ〜!週末頑張って作るぞ〜(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-27 09:25 )
aika様 私も衛生面的なことで嫌だった記憶が・・ / 小人まりん ( 2004-10-27 08:57 )
mayomayo様 唐揚げは醤油、お酒、生姜汁、すりニンニク、に浸けて置いて小麦粉と片栗粉1対1をまぶして揚げるだけですよ〜卵焼きは甘いのが良いと言われたので塩胡椒砂糖に味醂を加えました。 / 小人まりん ( 2004-10-27 08:56 )
小豆様 やっぱり兄弟ってそうなんですかね〜 / 小人まりん ( 2004-10-27 08:53 )
お弁当作り、お疲れさまです。私、小学校の給食が大嫌いで、中学になって一番嬉しかったことがお弁当になったことだったんです。最近のメニューはバラエティーに富んでいますよね。 / aika ( 2004-10-27 05:04 )
全然何でもいいよ!になってませんね〜。こだわりのお弁当になってます!から揚げおいしそう〜♪ところでから揚げと玉子焼きの味付けってどんなふうですか?参考に教えて下さい! / mayomayo ( 2004-10-27 02:41 )
給食にメキシカンライスですか??豪華ですね〜  私もお弁当は無頓着だったか・・ 反対に妹は細かかったような?? まりんさんのお子さんと一緒ですね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-10-27 01:19 )
miki様 給食は凄く凝ってるな〜と思いますよ〜献立観ていて・・ / 小人まりん ( 2004-10-27 00:21 )
わお! ! まりんしゃんのお手製弁当、おいしそうだじょーー! ! それに、今の給食って随分豪華ねーー! ! mikiのころはデザートがつくなんて、ほんとに少なかったし、ご飯の給食なんてなかったじょ! !あ、最初の頃は脱脂粉乳だってありましたね! ! / まりんしゃんの愛妻弁当が食べたいmiki ( 2004-10-27 00:01 )
puni姉様 家は中学も給食でした〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 22:11 )
ちょび様 コレでもなくなりそうで、父親の分確保するのに苦労したのよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 22:10 )
アイ様 それじゃあ今からビール持って行こうかな〜(鬼) / 小人まりん ( 2004-10-26 22:09 )
もえっち様 う〜ん。多いのかな〜?野菜中心のメニューなので、市場で給食用に確保して貰う分の数が揃わなくて大変と言っていました。 / 小人まりん ( 2004-10-26 22:08 )
ちびのり様 家の兄様はよく食べるから〜申し訳ないくらい・・ / 小人まりん ( 2004-10-26 22:06 )
aya様 そうなのよ〜本〜当に何でも良いのね〜と脅してしまいます。 / 小人まりん ( 2004-10-26 22:04 )
まりんさんのお弁当食べた〜い食べた〜〜い!!(ジタバタ) ところで私の頃の給食って・・とても酷かった記憶しかない・・(汗)中学に行って母のお弁当になった時は天国でした〜(母は地獄か・・?笑) / 晩ご飯まだなのpuni ( 2004-10-26 21:15 )
唐揚げ、美味しそう&大量だぁ!我が家の倍は作ってるゥ?(笑) / ちょび ( 2004-10-26 21:13 )
から揚げ美味しそうだ。。。明日健康診断の為 / もう何も食べれない>アイ ( 2004-10-26 20:24 )
いまの給食は、品数多いんですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-26 20:16 )
確かブラザーくん達の学校って、自校献立&調理も学校・・なんですよね??良いな〜。こちらは給食センターからなので、あまり美味しくないらしい・・・。おまけに品数・量が少ないらしく、毎日文句を言っています。こちらに比べると、今日のメニューがとても豪華に感じられるわ・・。 / ちびのり ( 2004-10-26 20:12 )
個人的に「何でもいいよ」と言われるよりは、リクエストがあったほうが良いです。「何でも」って何だ? / aya beerとからあげ(リクエスト) ( 2004-10-26 20:01 )

2004-10-25 シモジマに買い出し


次回のラッピング教室はバレンタインラッピング。

今日は先生の車で、浅草橋のシモジマまで材料の買い出しです。(勿論個人的な物も含む)
あの街は、既にクリスマスモードに入っております。見ていて楽しい・・♡
メインは5号館のラッピング用品ですが、のんびり見ていたらそれだけで1日終わっちゃいそうなので駆け足で・・
個人的に買ったのは紙ナフキン3種、サンタ衣装風ラッピング用の赤袋、白ワイヤーリボン、クリスマス用ロールシール、アイビーワイヤー等々・・いや〜散財しました。でも必要経費ですから・・

家に帰ったら黒猫の不在通知が・・実家からの荷物が無事着いたようです。流石プロ・・
そのまま被災地に差し入れしたいような内容物なんですけどね・・
米、柿、梨、大根、キャベツ、そして小銭(母が孫のためにしている500円貯金)被災をくぐり抜けて届いた荷物・・有り難く頂きましょう・・

先頭 表紙

ボンコ様 そっか〜おめでたいことが・・?お赤飯好きだけどそんなに量要らないからつい買って来ちゃう・・ / 小人まりん ( 2004-10-28 09:25 )
いえいえ、赤飯にするのですよ! / ボンコ ( 2004-10-28 07:19 )
レナカナママ様 先手先手で行きますので〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 18:23 )
もうバレンタインっすか??さすがにお早い!しかし…本当に野菜、高いですねぇぇぇ〜特に葉物。。普段から野菜不足な我が家の食卓なのに…更にいぃぃ!ってことになってしまうと…ますますドロドロ血になってしまいそう〜どうしましょ…(-_-;) / レナカナママ ( 2004-10-26 16:33 )
ukako様 高いです〜買えませ〜ん・・ / 小人まりん ( 2004-10-26 15:54 )
おみ様 クリスマスラッピングの時にバレンタインデーラッピングの見本を展示するんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 15:54 )
えりりん様 はい。家族は皆無事でした。ありがとうございます。 / 小人まりん ( 2004-10-26 15:53 )
くーにん様 見本を作って、まず教室に展示しないといけないので・・ / 小人まりん ( 2004-10-26 15:52 )
みらい様 楽しいですね〜あれこれ欲しくなっちゃって・・ / 小人まりん ( 2004-10-26 15:52 )
ゆめの様 展開早いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 15:51 )
今、お野菜高いですよね・・・特にキャベツとか!!!! / usako ( 2004-10-26 14:48 )
バレンタイン!クリスマスもお正月もまだなのに〜。野菜、高いですよね。倍はもちろん、3倍の値段も・・・ / おみ ( 2004-10-26 13:19 )
ご実家の方は大変でしたね。大丈夫でしたか?野菜は助かりますね・・シモジマは私もよくいきます。見るの楽しいですよね・・。 / えりりん ( 2004-10-26 13:11 )
もうバレンタインラッピング〜!? ということはクリスマスラッピングはもう終わったんですね。正月ラッピングなんてあるのかしら? / くーにん ( 2004-10-26 12:49 )
シモジマは以前パートしてたときの途中下車駅だったので帰りに時々寄りましたよ。ここは見てるだけでも飽きないですよね / みらい ( 2004-10-26 09:30 )
もう バレンタインラッピングなんですねー 先へ先へ なんですねー^^ クリスマスラッピング、伝授してもらいたいわぁ〜〜〜^^ / ゆめの ( 2004-10-26 08:42 )
ボンコ様 餅米・・って事はお餅つくの? / 小人まりん ( 2004-10-26 07:49 )
aika様 キワですね〜?私も行きますよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 07:48 )
mayomayo様 おお〜本命チョコ・・幸せな旦那様ね〜 / 小人まりん ( 2004-10-26 07:47 )
キャベツに大根、今や高級食材ですもんね。うちも年末は宮崎の兄さからもち米やら野菜が届くと思うので心待ちしてます。 / ボンコ ( 2004-10-26 07:42 )
シモジマ、いろいろあって楽しいですよね。浅草橋には、ビーズを買いに時々行っています。我が家は、そろそろクリスマスモードです。 / aika@つっこみありがとうございます ( 2004-10-26 05:10 )
母の愛!ありがたいですね〜。バレンタインのラッピング楽しみにしてま〜す!来年は、旦那に本命チョコあげようかな〜? / mayomayo ( 2004-10-26 03:49 )
まんた様 うんうん。葉物は特に高いよね。 / 小人まりん ( 2004-10-25 23:05 )
今年は本当に野菜が高いですね。この間スーパーへ行ったらしょぼい白菜1/4が160円してました・・・あれ、あんまり食べられる所なかったな・・・(哀愁) / ナシとキムチ鍋大好きまんた ( 2004-10-25 22:43 )
miki様 野菜高いよね〜家にとっても救援物資だわ・・ / 小人まりん ( 2004-10-25 22:22 )
ほのび〜様 早速大根を大根サラダにしていただきました〜 / 小人まりん ( 2004-10-25 22:20 )
今日、我が家にもダンナの実家からお野菜が届きましたじょ! ! ここんとこ野菜が高くて大変だったけど、これでしばらく持ちこたえられリゅーー! ! / 野菜の値段が・・miki ( 2004-10-25 21:08 )
ありがたくいただきましょう / ほのぴ〜 ( 2004-10-25 20:35 )

2004-10-24 昨日の地震

切実な被害に遭われた方はひまじん利用者にはいるのかな?ご無事をお祈りいたします。

昨日の最初の地震の時、私はPCをいじって居まして、兄様は夕食のテーブルセッティング中で、ベィビィブラザーは入浴中でした。
私の「地震?」の言葉に兄様は鼻で笑ったんですけどね・・その直後ガタガタ揺れ始めました。かなり、大きくて長かったです。(でもベビブラはお風呂の中で気が付かなかった)
と言うわけで、我が家でも珍しくTVを着けてニュース速報を・・と思ったら皆臨時ニュースをやっていました。
関東甲信越・・ありゃりゃ・・実家の方ではないですか〜
と思い、取りあえず被害の大きそうな兄貴の方にメールを入れようとしたのですが、繋がりません。やっぱり・・
その内電話は緊急時以外控えて・・と言いだしたので、何度も掛けることも出来ず・・実家の方は、まあこっちと同じ震度4程度らしいので、出掛けてさえ居なければ大丈夫だろうと思ったのですが、確か金曜日に電話したときに、土曜日には父が居るから米とかの荷物を送る。と言っていたので、出張先で被害に・・何て事は無さそうです。
そのうち妹からも家と連絡着いたか問い合わせが来たし、訳有りで縁遠くなった叔母からも・・う〜ん・・代表で連絡とれってこと?

で、一応家の電話で掛けてみたけど、やっぱり今は使えないって言われました。
そんな中、兄から無事ですメールが・・でも折り返し連絡しようと思ったらやっぱり繋がらない。その後も揺れましたから、どうかな〜?こっちも3回ぐらい大きく揺れました。

ブラザーは楽しみにしていたドラえもん2時間スペシャルを観ようとTVを着けて唖然。勿論臨時ニュースで中止。酷い〜と本気で泣いておりました。

と、ここまでが昨日の話し。

今日は町内会の役員の人と皆に配るお手紙の件でちょっとだけ会うことに。兄様はバスケの練習で居ないのでベビブラと一緒に、さあ、出掛けよう〜と思ったら黒猫のトラックが家の前に止まった。
母はいつも黒猫を使うので、来たかな〜と思ったらやはり顔なじみのドライバーに声を掛けられた。
なのでその場でサインをし、荷物は玄関の脇に置いて置いて貰う。
直ぐ終わるはずが結構時間を食っちゃって、帰ってきたら家の前には鍵のない兄様が・・もうお昼の時間だし、荷物の中に何か直ぐ食べられそうな物無いかな〜?と思ってびりっ・・とやったところで気が付いた。コレ・・家からの荷物じゃあないネェ。慌てて宛名を見ると、旦那の実家から旦那宛の荷物。
うわ〜やっちゃったよ・・思わず顔を見合わせる3人。
自分の荷物触られるの大嫌いなのよね・・ガムテープ貼って元に戻そうかと思ったけど・・伝票もくちゃくちゃにしちゃったし・・
そのまま彼の荷物スペースに置いておきました。
とうの母からの荷物は通常だったら着いても良いはず・・でも考えてみたら新潟〜東京間。一番被害に遭った地域。母からの荷物は・・今頃何処でどうなっているのやら・・

「私宛に来た荷物は開けないで頂けます?」
コレが帰宅した旦那の第一声。ねちっこく、そして嬉しそうに。(嫌味を言うのが生き甲斐?)
はいはいはい・・烈火の如く怒り出さなかっただけマシか・・

コレが我が家の地震の一番の被害でした。

先頭 表紙

もえっち様 いや・・旦那が実家に納骨で帰っていたので、会社関係のお土産とか・・何ですけどね。そう言う性格なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-27 00:23 )
荷物壊されたならまだしも、明けられただけで、怒るというのは・・・よほど家族に見られてはマズいものが? / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2004-10-26 20:14 )
おみ様 嫌味が言いたいだけかも。 / 小人まりん ( 2004-10-26 15:56 )
ゆめの様 震度5は辛いですよね。我が家の方は4でした。 / 小人まりん ( 2004-10-26 15:56 )
お兄様、ご無事でなによりでした。ご両親とも早く連絡が取れるといいですね。//荷物開けちゃうと怒られるんですね。うちは旦那宛の荷物ってのがほぼないに等しいし、郵便物はすべて私が開封しちゃいます。 / おみ ( 2004-10-26 13:16 )
うちは震源地から結構近いので、震度5でした。。 震災でライフラインがストップしてる方々、家族と連絡がとれなくて 不安な方々・・・ これから寒くなるので、早い復旧を祈らずにいられません。。 / ゆめの ( 2004-10-26 08:43 )
Ruri様 はい。旦那は怖いです。嫌味を言うのが楽しいみたいなので放って置きます。実家は無事が確認できました。 / 小人まりん ( 2004-10-25 17:42 )
シェナ様 確認するにも言い出したらキリがないくらい県内在住者が居て・・無事返事が来て良かったですね。 / 小人まりん ( 2004-10-25 17:40 )
結局ご実家は無事だったのかしらん?大阪の地震の時もだけど電話もメールもすぐに届かない状態でした。最近大きい地震が多くて怖いです…。 で、旦那さんの言い方…何か怖い…(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-25 15:53 )
ご無事で良かったです。私も心あたりのある知り合いにメール送りましたが、今日お返事もらいました。やはり混雑してるんですね。 / シェナ ( 2004-10-25 15:25 )
usako様 揺れましたね〜昨夜も今朝も・・ / 小人まりん ( 2004-10-25 14:58 )
東京も結構揺れましたよね?地震に妙に敏感になってます(^_-) / usako ( 2004-10-25 10:42 )
小豆様 揺れてますね〜東京でも感じますもの。現地の皆様は不安でしょうね・・ / 小人まりん ( 2004-10-25 08:03 )
ご実家か新潟なのですね。いまだ、余震が続いてますね。心配です・・・ / 小豆 ( 2004-10-25 01:39 )
ベル様 そう言えば。そう言うとき動物って何かを察知したりするんでしょうか? / 小人まりん ( 2004-10-25 00:18 )
ちょび様 家族は無事だったけど、生徒とかは解らないし・・まだまだバタバタしそうです。 / 小人まりん ( 2004-10-25 00:17 )
ボンコ様 被害者数どんどん増えてますね〜 / 小人まりん ( 2004-10-25 00:15 )
訪問ありがとうございました(^^*)松山でも何年か前大きな地震が有りましたがすごく怖かったです、家を飛び出したのは良いけど、猫を連れ出すのを忘れて焦りました(^-^;家族の一員ですのにね(笑) / ベル ( 2004-10-24 23:20 )
旦那様宛ての荷物、勘違いしちゃって開けたんだ・・それはいついつか、この日記を読んでもらって納得してもらいましょう?!今日もまだ余震があって、心配ですね。娘も顔を真っ赤にして怖がってました。 / テーブルの下に隠れたちょび ( 2004-10-24 23:10 )
新潟といえば、すぐ上の兄が長岡の大学院に行ってたというだけで、親類縁者はおりません。真冬じゃなくてよかったとしか、言いようがアリマセン。 / ボンコ ( 2004-10-24 21:47 )
miki様 コレで大雪に来られたらもちこたえた家も崩れちゃうかも・・ / 小人まりん ( 2004-10-24 20:54 )
風遥様 怪我人の方々は病院で雑魚寝とかしていましたね〜大変そう・・ / 小人まりん ( 2004-10-24 20:53 )
ご実家の皆さん、お兄様一家、ご無事で何よりでした。今回も随分被害が大きくて、雪も近いから、大変ですよね。被害にあわれた皆さんの復旧が早ければと思います。 / miki ( 2004-10-24 20:37 )
ご心配だったでしょう。。。ご実家関係 ひとまず ご無事そうでよかった・・・・ ほんとに大変でしたね。 / 風遥 ( 2004-10-24 19:34 )

2004-10-23 張り切りベィビィブラザー


彼の学年で、お店の人にインタビューという課題がある。
ベィビィブラザーは、どうやら班長になったらしく妙に張り切ってます。先ず、先生が挙げた訪問先に行きたい所が無く、本屋好きの彼は、先生にお願いして本屋をリストに加えて貰った。(先生ありがとう)
そして昨日、「明日インタビューに行って良いかお店の人に聞いてくる!」と飛び出していった。
本屋さんは近所だし、算盤教室まで時間もあるし「行ってらっしゃ〜い」なんて呑気にしていたんだけど、「OKだった!」と帰ってきた彼が、友人にその旨を伝える電話をしていて(本人は留守で友達のお母さんと話していたみたいだけど、アレで通じたんだろうか・・口べたで済みません・・)判明した。本屋さんって、近所のじゃなくて駅前のだったのね!?貴方にそこまで自転車で行くこと許可してない筈なんですけど・・(今更言ってもしょうがないけど・・)

で、本日。彼は自転車を禁止されたので、徒歩でてくてくインタビューに出掛けていきました。質問を書いたノートを持って。(序でに輸入雑誌を扱って〜と言う母の声を伝えてきて〜と言う言葉は無視・・?)
で、彼が出掛けた後、顔を見合わせる兄様と私。気持ちは一緒。どうする?こっそり覗きに行く?でも緊張しちゃうかもよ?むずむずむずむず・・

・・何とか行きたい気持ちを抑え、ハラハラしながらお留守番。
随分時間は掛かりましたが、元気に帰ってきました。「どうだった?」って聞いたら「ちゃんと出来たよ」と答えましたが、うう〜どうだったんだろう。気になる〜


その後、火曜日にベィビィブラザーは社会科見学なので、そろそろ小さくなったリュックを新調しようとヨーカドーへ。でも彼が選ぶのって、本人が入ってしまいそうな大きい大人用の。彼は妙なこだわりがあるから大変。兄様だったら私が買ってきたのをはい。って使ってくれるんだけど、大きさ、色、機能・・ベビブラは五月蠅い〜〜で、底にファスナーがあるのを見つけ、そこを開けたらレインカバーが出て来てリュックを覆える・・という機能付きのを気に入り、それを購入。

今は兄弟で買ってきたどらえもんの単行本を読んでます。自分が読んでいたドラエモンを、子供も読んでいるのって何か不思議な感じです。


ハロウィンに配るお菓子。内袋には包み終わりました。後は黒い外包みに包む作業が・・

先頭 表紙

miki様 彼は張り切ると凄いんだけど、凹んだときも凄いのよ・・ / 小人まりん ( 2004-10-24 00:17 )
ベビブラの行動力はすごい! ! 本屋さんに行きたいと先生にお願いして、実際に自分でお願いに行って、課題をこなしてくるんだもん! ! 意外と下の子の方が行動力があったりしますよね! ! 自然と上のこと親のやり取りを見てるせいでしょうか!?その行動力を持ったまま、大きくなってほしいでし! ! / 二児の母miki ( 2004-10-23 22:29 )
ボンコ様 長い人気ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-23 21:31 )
ドラえもんって世代を超えた人気者ですね。 / ボンコ ( 2004-10-23 20:57 )

2004-10-22 今日はカレーです。


朝からせっせと玉葱を炒めました。

それから今日はイクスピアリへお買い物。靴下3点(¥1050)と、明日の朝食パンとラッピング用シール3点。

イクスピアリには最低週に1回は行っているけど、映画以外で行くのは久しぶりです。

本来の目的は、友人がハロウィンに配る用のお菓子を買うのの付き合いだったのですが、実を言うと小心者の私。何かイベントがあるときにその支度が滞ると夢で魘されるの。

先日も、ハロウィンパーティを友人宅で開いている夢を見ました・・もうすぐ皆がお菓子を貰いに出掛ける時間が来る・・
でもその場では笑って盛り上げていながら、内心、まだお菓子のパッケージが済んでないことに焦っている私。何とか口実を作って一旦帰って支度しないと・・と気が気じゃないの。
でも無情に時間は過ぎ、皆は最初の家に向かって出発・・とそこでも気が付く。お菓子貰いに歩くときに持つように用意した袋を配ってない!(私が預かっていた)嗚呼・どうしよう。袋を持って皆を追いかけるか、配るお菓子を包みに帰るか・・そう魘されながらも、まだ31日じゃないから。日があるから大丈夫・・と励ますもう1人の自分が居て・・目が覚めたときには、もうさっさと包み終えてしまおう・・と心に誓いました。

我ながら情けない・・何時もこんな感じなので、物事をギリギリまで放っておくことが出来ないの。

なので日々、一生懸命紙を切り折り畳み、お菓子を入れる入れ物を作っているのです。鶴の恩返しの鶴みたい・・もしくは白鳥王子の妹が草でセーター編んでるみたい・・と思いながら・・

学生時代も衣替えの日には必ず間違えて行く夢を見るし、試験の日には試験科目を間違えて勉強した夢を見るし、新学期には下駄箱の場所と自分の席を失念する夢を見る。まったくもう。もう少し図太い神経を頂戴。


玄関のお犬様も衣替えしました。

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ。実際に間違えたり遅れたりしたことはないんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-10-23 20:19 )
子供の頃、遠足の朝、寝坊した夢は、良く見ましたね〜。で、たいがい飛び起きるので、実際寝坊したことは無かったですが。 / もえっち ( 2004-10-23 15:09 )
mayomayo様 そうか〜そう考えればいいのか・・良いこと有りますように・・ / 小人まりん ( 2004-10-23 09:51 )
分かるなぁ〜小心者の気持ち!私も起きる寸前まで夢見るタイプ。必ず失敗の夢!でも失敗した夢見ると必ず良い事がある!成功の夢ってめったに見ないけど見たら起きて欲しくない事が必ず起きるんです! / mayomayo ( 2004-10-23 03:57 )
ちょび様 うん。ちょびならそうかもね。で、来週の水曜日のご予定は? / 小人まりん ( 2004-10-22 23:27 )
小豆様 疲れます〜そして胃が痛くなる・・ / 小人まりん ( 2004-10-22 23:25 )
miki様 オーリィ来日の際には夢が見られるかしら?それとも興奮して寝られない・・? / 小人まりん ( 2004-10-22 23:25 )
まりんさんの夢ストーリー、面白く読ませてもらいました!面白すぎるぅ。なるほど、いつも先手先手のまりんさんの行動はこういう朝の(夜の?)スタートに始まってるという訳か。衣替えで間違ったら、むしろヒーローよ。どうだ、参ったかぁって言っちゃえば何て事ないって! / まりんさんの細やかな神経が欲しいちょび ( 2004-10-22 23:17 )
重要ごとの前になると悪夢見ます、見ます。疲れますよね〜〜  / 小豆 ( 2004-10-22 23:01 )
ほんと、試験が近くなると、試験の夢をみたり、できずにあせってる夢も見たことがありますねーー! !どうせ見るなら、楽しい夢、オーリー夢が見たいのに、なぜ見られない!?? / 夢見がちのmiki ( 2004-10-22 22:35 )
ちびのり様 う〜ん・・どんな意味が有るんだろう・・ / 小人まりん ( 2004-10-22 21:20 )
aya様 え〜ん・・羨ましいです・・ / 小人まりん ( 2004-10-22 21:19 )
まんた様 私の夢にオーリィが出てきたときには妄シスがセットだった・・ / 小人まりん ( 2004-10-22 21:19 )
時々見る怖い夢・・。大の苦手の小鳥が私の肩に乗っているの・・それだけでもう鳥肌ものなんだけど、突然大きな手が伸びてきてその鳥をはたき潰すんですっ(泣)・・叫び声を上げて飛び起きて目が覚めるのは言うまでもなく・・・。(涙) / 同じくオーリーの夢を見たいちびのり ( 2004-10-22 19:05 )
夢、ほとんど見ないです。というか覚えてない。うなされたりはしてるらしいですが。まりんさんとは正反対ですね。間に合わなくても「無くても何とかなるよ」(おいおい)。最近図太い自分がいや・・(涙)。 / aya bean ( 2004-10-22 18:45 )
夢は毎日っていう程見ますが、1番辛かったのは夢の中で仕事(しかも力仕事)をしてました。目が覚めたときにはぐったり・・・ / オーリーの夢が見たいまんた ( 2004-10-22 18:10 )

2004-10-21 インロック


海外のポスターとか、雑誌とかを扱う通販。
この時期は海外タレントや映画のカレンダーなんかも扱います。

散々悩んだ末に注文したカレンダー3点。ほんの少しの外出の間に来たらしく、不在連絡票が来ていたので再配達をお願いしていました。
それが先程届きましたよ〜

ロード〜3部作の日めくりと、ヴィゴとオーリィのカレンダー1点ずつ。計3点ね。
今日は映画雑誌の発売日だったので、そっちも2冊購入。ホクホクです。


今日は結構忙しい1日で、朝から友人と家でハロウィンの出し物の打ち合わせと出来る準備をした後ランチに出掛け、帰宅後ヨーカドーへ。
途中から陽が射してきたので洗濯物を外へ〜もう乾かなくって増えちゃって、お日様が恋しいわ〜


ロード〜の日めくり私のバースディはコレでした。残念・・

先頭 表紙

ニャーチ様 ヴァンヘルシングのお面狙って居るんですけど〜 / 小人まりん ( 2004-10-22 21:21 )
カレンダーを購入なさるほど映画がお好きなのですね!ところで、まりん様のハロウィンの衣装は決まりました? / ニャーチ ( 2004-10-22 17:13 )
GAN様 んん〜やっぱりウィルのも買おうかしら〜悩む〜 / 小人まりん ( 2004-10-22 17:11 )
私が購入したのは、オフィシャルとコスプレでーすvvv日めくりとってもほしいんです!だけど、結局大事に仕舞い込んでしまうんでしょうね〜 / カレンダーの意味無しGA〜N ( 2004-10-22 15:39 )
小豆様 ジュニデのも色々種類出てますね〜 / 小人まりん ( 2004-10-22 09:05 )
私はジョニデを注文しました〜 もうすぐ届くはずですが・・・  映画雑誌の発売!忘れてた・・・でも、お金がないんで月曜日まで我慢です^_^; / 小豆 ( 2004-10-22 02:02 )
miki様 了解。実はまだ開いていないので・・少しずつ・・ / 小人まりん ( 2004-10-22 00:20 )
みらい様 日めくり、王の帰還だけの方も気になります。 / 小人まりん ( 2004-10-22 00:18 )
GAN様 オーリィカレンダーはどれにしました? / 小人まりん ( 2004-10-22 00:17 )
ちびのり様 気になりますよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-22 00:16 )
そうだ! ! まりんしゃん、こんどヴィゴのカレンダー、アップしてほしいでし! ! / miki Bloom ( 2004-10-21 23:14 )
わーー! ! この写真を見たら、日めくりもほしくなってきたジョーーー! ! でも、もうオーリーのカレンダー4冊買っちまったからナーー! !どうしよう!??そうそう、飛脚便、前に通販の荷物を持ってきたとき、あんまり態度が悪かったので、通販の注文先にクレームの葉書をだしたら、効果覿面でしたじょ! !受け取るほうより、発送先が送料負担してるんであれば、そのほうが効果的かもね! ! 直接本人に言うわけでないからいい易いってこともあるし! ! / 通販生活miki ( 2004-10-21 22:01 )
この前インロックさんでオーリーのカレンダー2冊申し込んですでに届いたんだけど、ロードの日めくりも欲しくなって申し込んじゃいました〜。ほんと飛脚便は怠慢でダメですね。ウチなんか2回続けて約束破られましたもん / それでもきつく言えない小心者みらい ( 2004-10-21 21:33 )
おぉっ!偶然ですvvvうちにも、オーリーカレンダー2点届いてまちたーvvv幸せ〜vvv / 今日は不在票でなくて良かったGAN ( 2004-10-21 21:24 )
うわ〜、ホクホクで幸せな一日ですね♪ロードの日めくり、私はまだ届いていないの。バースディ画像が気になるわ・・・。 / ちびのり ( 2004-10-21 20:53 )
まんた様 インロックは飛脚便ですからあまり融通ききませんけどね。ブラックキャットは電話して名前を言うだけで、直ぐ行きます!って来るわ。 / 小人まりん ( 2004-10-21 20:41 )
配達ってちょっと外出した隙に来ますよね〜(謎)まんたの家は僻地なので、再配達は翌日以降になってしまいます〜(涙) / お日様と仲良しホビット便@まんた ( 2004-10-21 20:24 )

2004-10-20 水曜日恒例映画鑑賞

『モンスター』を観に行って来ました。
2日連続でシャーリーズ・セロン主演映画なのは偶然です。
で、この二つの映画の彼女は、言われても解らないくらい別人のようです。
この役のために13s太って撮影したと言いますが、それだけじゃないよね〜
すっぴん眉無し。下品な話し方、歩き方・・本当に・・敬遠したくなるような人物像。
シャーリーズは、この役が決まったときに、まだ存命だったモデルの死刑囚の女性に会いに行ったとか。
相当な覚悟でこの役を演じたんだろうなぁ・・この汚れ役を・・
で、その後、昨夜観た『トリコロール〜』の撮影をしたわけだけど、どんなダイエットをして何s痩せたの・・?すっごく綺麗なんですけど・・

雨風強くなっています。こんな日の朝に私は学校の旗振り当番でした。
色んなやり方が有るみたいだけど、家の学校はブロックが決まっていて、各横断歩道にそのブロックの当番が通学時間に旗を持って立つ。はっきり言ってびしょ濡れでした。でも子供達は皆きちんと挨拶するし、何人かの大人には雨の中ご苦労様ですと声を掛けられ、まんざら悪い気もせず・・で、終わって帰って全身着替えましたけどね。明日の人はもっと大変かな〜?

先頭 表紙

小豆様 そうそう。死刑執行される前の彼女に面会に行って、役をやることの報告とかもしたらしいわよ。 / 小人まりん ( 2004-10-22 09:07 )
「モンスター」来週に観に行こうと思って、先ほど予習?してました。実在の人がモデルって聞いてびっくりしました。来週が楽しみです。 / 小豆 ( 2004-10-22 02:07 )
もえっち様 はい!最優先事項です。 / 小人まりん ( 2004-10-21 16:07 )
おみ様 学校がある以上、親も休めないみたい。 / 小人まりん ( 2004-10-21 16:07 )
ちびのり様 感想待ってます。 / 小人まりん ( 2004-10-21 16:06 )
風邪も台風も、水曜の映画の前には無力なのね〜? / もえっち(@@;) ( 2004-10-21 16:02 )
旗振りお疲れ様でしたー。台風の日までやるんですね。挨拶がちゃんとできる子ってのはいいですよね。 / おみ ( 2004-10-21 14:04 )
「トリコロール・・」も「モンスター」も観たいと思っています〜!とってもタイムリーなのですが、映画好き知人のお勧め、シャーリーズの「サイダーハウス・ルール」が今手元にあるんです。雨の中の旗振り、大変でしたね。お疲れ様でした! / ちびのり ( 2004-10-21 10:58 )
usako様 朝は降っていましたが、今は止んでますね〜 / 小人まりん ( 2004-10-21 09:56 )
puni姉様 凄い努力でしょうね〜同じくヘタレ・・ / 小人まりん ( 2004-10-21 09:48 )
mayomayo様 思った以上に凄いですよ。 / 小人まりん ( 2004-10-21 09:46 )
ボンコ様 もう生えてこないのにね〜 / 小人まりん ( 2004-10-21 09:45 )
雨の中大変でしたね・・・今日は小雨ですね・・・妙に寒いです(^^ゞ / usako ( 2004-10-21 09:32 )
シャーリーズ、最初見かけた頃はキアヌやジョニデの「怯える可愛い妻」役で、そんなに演技派にも見えなかったのに・・。今やアカデミー女優。すごいですね。すっごく努力してるんだろうな・・。 / ダイエットの気力もないへたれpuni ( 2004-10-21 08:17 )
暴風雨の中ご苦労様でした。風邪などひかないで下さいネ〜。モンスター気になってたんですよ〜物語も気になるんですが、それよりその変貌ぶりが気になる。是非この目で確かめたいです。死刑囚の女性にかなり似てると噂では、聞いたのですが。。。見たいです! / mayomayo ( 2004-10-21 02:25 )
日本にも役作りのために歯を全部抜いた人がいたな。すごい根性だ! / ボンコ ( 2004-10-21 02:13 )
GAN様 そうなの。気の利いた返事も出来ずする余裕もなく、でへへ・・と笑う私・・不気味? / 小人まりん ( 2004-10-20 22:46 )
へぇ〜13kgかぁー私も、あとムムム言えない〜まずは精神力から鍛えねば・・・旗ふり大変でしたね、体調崩されませんように・・・そんな時、挨拶はほんとにあったかいですよね〜o(^-^)o / 子供達の笑顔が一番GAN ( 2004-10-20 22:42 )
aya様 本当に。ついてないです〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 22:37 )
まんた様 んでもその前にヴィゴの誕生日を祝って乾杯しないと・・ / 小人まりん ( 2004-10-20 22:37 )
まるまる様 学校が近くなるほど、言わない子が増えるみたい。友達の前で言うのは恥ずかしいとか・・ / 小人まりん ( 2004-10-20 22:36 )
なつ?様 強烈でした。何か、もっと自分のために行きようよ〜って感じ・・ / 小人まりん ( 2004-10-20 22:35 )
まゆち様 本当に凄いわよね〜しかも彼方此方に『トリコロール〜』のポスターが貼ってあったり予告が流れたりするから嫌でも比較しちゃうし・・ / 小人まりん ( 2004-10-20 22:33 )
ほのび〜様 この辺は都内でも昔ながらの街だから〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 22:31 )
moon様 喉は相変わらず〜でもだるさは減ったかな。 / 小人まりん ( 2004-10-20 22:30 )
体調の優れない時に限ってそういう仕事が回ってくるんですよね。お大事に・・・。 / aya ぴょん ( 2004-10-20 22:07 )
まりんさん、風邪をひいているのに大丈夫ですか?お疲れさまです。今日は暖かくしておりこうさんにしてお休みくださいね〜! / まんたもおりこうさんにします ( 2004-10-20 21:49 )
こっちは、ほとんど挨拶しないよ@子ども 旗振り当番、やってて虚しくなるよ。(ため息) / まるまる@近々当番がまわって来る ( 2004-10-20 21:43 )
雨の中、お疲れ様でした。こんな日に旗ふり当番って大変ですよね。「モンスター」は実話でしたっけ?宣伝を見ただけですが、なんだか強烈な印象があります。 / なつ? ( 2004-10-20 21:37 )
私もテレビで見てびっくりしたよぉ。本当はめちゃめちゃキレイな人なのにあの映画の中では別人だよね〜。しかも本物の死刑囚の女性にソックリだし。プロ意識ってすごいよねぇ。 / まゆち ( 2004-10-20 21:13 )
うわ〜〜〜大変でしたね。でも、みな、ちゃんと声をかけあうっていいね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-20 20:22 )
雨の中、ほんとにご苦労様でした。この前から体調を崩されてるんですね。具合はいかがですか?今日ので、またぶり返さぬよう気を付けて暖かくしてお休み下さいね。 / あと3キロ痩せたいmoon ( 2004-10-20 20:13 )

2004-10-19 と言うわけで〜


試写会で〜す。


・・雨ですが・・


今日はOL時代行き慣れた有楽町のホールです。前『恋愛適齢期』の試写会を観たところと一緒。

OL時代は、銀座方面から歩いて行っていたので、前回有楽町線で行ったら、地下から上がった途端、ここは何処・・?になりました。だってビルのテナント自体変わってたし、いつも歩いている方と反対にでたんだもん。(言い訳)
でも今回は2回目だから大丈夫でしょう。(多分)

『トリコロールに燃えて』
監督 ジョン・ダイガン
出演 シャーリーズ・セロン、ペネロペ・クルス、スチュアート・タウンゼント

戦争物だから重いかな〜?
で、明日は同じくシャーリーズ・セロンの『モンスター』観に行く予定。


兄様が学校で作ってきた年賀状。誰に出すのかな〜?母かな〜?ドキドキ・・

先頭 表紙

mayomayo様 切なくて、重くて、綺麗で、官能的・・考えさせられるかな〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 19:39 )
試写会感想を聞かせて下さ〜い。年賀状素敵ですね〜さすがはまりんさんのセンスを受け継いでいらっしゃる。 / mayomayo ( 2004-10-20 17:47 )
GAN様 やりきれない感じです。戦争に背を向けて楽しく暮らしながら気になり、やがて巻き込まれていく・・って感じ? / 小人まりん ( 2004-10-20 15:55 )
やっと、コールドマウンテン見終わったけど・・・戦争やだな〜悲しいな〜〜トリコロールはどうでした?もう、年賀状ですか・・・そろそろ準備を・・・といいつつ、いつも12月最後の3日くらいにならないと、やらないのよね〜 / GAN ( 2004-10-20 14:11 )
アイ様 入っています〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 07:38 )
miki様 年賀状・・自分もソロソロ考えなきゃ〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 07:38 )
puni姉様 そうそう。恋人同士で恋人役やるの複雑じゃないかな?今回はドリアン・グレイよりハンサムじゃない・・ハンサムな役なんだけど。戦争物でくたびれてるからかな〜? / 小人まりん ( 2004-10-20 07:37 )
usako様 雨の中行ってきましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 07:32 )
レナカナママ様 美しかった〜女優さんも大変よね〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 07:32 )
もえっち様 変わりましたね〜 / 小人まりん ( 2004-10-20 07:31 )
明日はもう映画の予定入っているの? / 息抜きしたいアイ ( 2004-10-19 22:29 )
すごーーい! ! やはり、兄様! ! センスがいいでし! ! もうちょっとで年賀状の発売だし! ! もう、年末ねーー! !まりんしゃん、映画の試写会、気をつけていってらっしゃーーい! ! / 映画大好きmiki ( 2004-10-19 22:18 )
わぁ!さすがまりんさんの坊ちゃま・・絵がすごく上手ですよね!!そうか〜絵の才能って遺伝なのか・・うちの両親め〜。スチュワートは好みではないけど美形よね?あれ?シャーリーズの恋人だよね?共演かぁ・・ / オーリーはケ○トと共演しないでねpuni ( 2004-10-19 21:18 )
試写会!いいですね。雨降ってますよね?気をつけていってらっしゃい(^_-)-☆ / usako ( 2004-10-19 17:36 )
いってらっしゃ〜い♪モンスターと同じ人とは思えない程、トリコロール…の方は美しいでしょうね♪ 年賀状…郵便局から買って下さいハガキがきてたけど…旦那がもう、今年から止めようか。とか訳わかんないこと言ってて…出さないの?って言ったら、じゃプリンター買う?とか言ってるし…イヤになります。 / レナカナママ ( 2004-10-19 17:03 )
銀座あたりは、ハゲしく変わってますものね〜。もう、年賀状ですかぁ。早いですねぇ。 / もえっち ( 2004-10-19 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)