himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-16 本格的に風邪気味です。
2004-10-15 学校へ・・
2004-10-14 実は・・
2004-10-13 ハロウィンラッピング再び
2004-10-12 昨日から
2004-10-11 予想通り
2004-10-10 台風一過
2004-10-09 確かに雨です。
2004-10-08 雨ですね〜
2004-10-07 お仕事お仕事・・


2004-10-16 本格的に風邪気味です。


数日前に喉が痛かったのを皮切りに、昨日くらいから鼻が詰まってきた。
そしてぼ〜っとしている。忙しいシーズンなのに・・勘弁して下さい。

さて。今日はお裁縫に興味を持った兄様に、ミシンのかけ方を教えました。
と言っても単純な給食ナフキンを1枚あれこれ言いながら作っただけなんですけどね。最初は何枚も縫ってベィビィブラザーにもあげるつもりだったみたいだけど、1枚目の途中で断念。でも何とか仕上がったので、良しとしましょうか・・
その横でベビブラはひたすら粘土を細く伸ばしていた。何しているのかと思ったら丸めて、「カタツムリ」だって・・

風邪気味なこともあるし、寒くなってきたので今夜はお鍋です。一応寄せ鍋。あり合わせの物何でも突っ込んだから闇鍋にも近いかも知れない・・でも暖まって美味しかった〜ホクホク。


昨日買ってきたフォトフレーム。中は学生時代の友人の作品の絵はがき。

先頭 表紙

Ruri様 あら〜可哀想に・・お大事に〜 / 小人まりん ( 2004-10-17 19:26 )
体調どうですか?うちも、むちゅめが熱出しちゃった(T_T)けど、食欲は凄くて餃子食べたいだのラーメン食べたいだの(^^;;; 熱の時に刺激物食べて戻したら喉が痛いだろうから、彼女はおじやです(=_=;) / Ruri ( 2004-10-17 17:43 )
puni姉様 何だか寒くて・・ゾクゾクしています。 / 小人まりん ( 2004-10-17 16:07 )
あらら、熱はどうですか?低体温のまりんさんは微熱でも堪えるんですよね・・。どうぞお大事に。 / あまり風邪引かないpuni ( 2004-10-17 15:41 )
ぐーたら主婦様 お互い気を付けましょ〜 / 小人まりん ( 2004-10-17 13:55 )
うちも夫婦でゴホゴホしてます。風邪酷くなりませんように〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-17 09:20 )
レナカナママ様 そんなこと無いですよ〜狭いし収納も少ないので、ごちゃごちゃしちゃって・・ / 小人まりん ( 2004-10-16 23:28 )
いつも、思うんだけど…お家の中もきっと素敵なんじゃないか!と…あっしん家のインテリアとかもマジでご相談したい。。。うちはゴミ屋敷ですから…トホホ斬り〜!(笑) / レナカナママ ( 2004-10-16 22:50 )
ちょび様 インフルエンザ、もう流行って居るんだもんね〜家は予防注射も掛かったこともないけど〜 / 小人まりん ( 2004-10-16 22:28 )
miki様 喉の炎症辛いよね〜私も直ぐ炎症起こします・・良い旦那様で良いですね〜お大事に・・ / 小人まりん ( 2004-10-16 22:27 )
まんた様 今の時期なんだ〜私は真冬なの〜 / 小人まりん ( 2004-10-16 22:25 )
我が家は家族皆でインフルエンザの予防接種を受けてきましたぁ〜。まりんさんの慢性的なお風邪がよくなりますように!ダウンしちゃうと遊べなくなっちゃうよー(涙) / 注射が嫌いなちょび ( 2004-10-16 22:11 )
まりんしゃん、お大事に! !といいつつ、mikiも一昨日から扁桃腺炎でダウン、昨日は仕事の段取りのために会社に行ったけど、やはりすぐ帰ってきて、医者に直行! ! その後はずっと寝てました! ! もち、昨日の朝と夕飯はだんなに作ってもらって主夫してもらったジョーー! !今日はチゲ鍋にしてはふはふしながらつつきました! ! / おなべが恋しい季節miki ( 2004-10-16 22:06 )
はい〜!まんたも花粉症ですよ〜(涙)夏の終わりから冬に入るまで薬が手放せません〜 / 鼻詰まりまんた ( 2004-10-16 22:01 )
ちびのり様 そうそう!花粉飛んでるよね! / 小人まりん ( 2004-10-16 21:21 )
ボンコ様 そんなに気に入って貰えて後輩さんも本望ですね! / 小人まりん ( 2004-10-16 21:20 )
風邪、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね!話は変わりますが、早くもスギ花粉が飛び始めているらしく、私の周りに花粉症の症状が現れている人がチラホラいます・・・。もしかしてボーっとしているのは花粉症のせい??だったりして・・・。 / ちびのり ( 2004-10-16 20:46 )
フォトフレーム、ステキです。(絵はがきが何かいてあるかは?)私は22年前に後輩からもらったフォトフレームを使ってますが、愛着があって(ホコリまみれなのに)かえられません。風邪お大事に! / ボンコ ( 2004-10-16 20:16 )

2004-10-15 学校へ・・


今日はブラザーの授業参観。

と。その前に、随分前に愛用していたのに閉店したお花屋さんが、今日明日の2日間で、お友だちとお花や手作りグッズのセールをするとメールを下さいました。
なのでそれを覗くのと、カウプレを郵送する用事を済ませてから学校へ。

ベィビィブラザーは国語の時間。お手紙を書く、と言う授業。なので昨日の宿題は誰にお手紙を書くか決めるのと、宛先と自分の住所を調べてくること。
彼は迷わず、福岡に引っ越した親友に決め、先日届いていた彼からの葉書を握り締めていきました。宛先も差出人住所も解るもんね。


兄様は家庭科。家庭科の先生は何だかヒステリック。でも彼は家庭科自体は嫌いじゃないみたい。

で、12時頃抜け出してランチへ。最近新しく出来たフランス料理っぽいお店へ。
オードブルはサーモンマリネ、メインは鴨腿肉、小豆のスープ、コーヒーのセットをチョイス。リーズナブルで、美味しかったです。近くに良いお店が出来ると嬉しいわ。

その後、駅付近に出来たという、パンとケーキのお店を目指したんだけど、ここらしいと思うお店のシャッターに、「急病のため臨時休業」の張り紙が。残念ですがリベンジします。


現在の家の玄関前

先頭 表紙

そうですね〜次はクリスマスかな〜↑の犬用にサンタ帽子作ろうかな・・?あ。トナカイの方が合うか? / 小人まりん ( 2004-10-16 23:34 )
か、可愛い玄関前〜♪でも…ハロウィンって10月で終了だよねぇ…11月には片付けられちゃうのかぁぁ…もったいない。今度はXmasバージョンになるの?ってまだ早いかなぁ??(・・? でも次も楽しみです。 風邪、お大事にネ☆彡 / レナカナママ ( 2004-10-16 22:45 )
Ruri様 何て先生・・若かったのかしら? / 小人まりん ( 2004-10-16 20:07 )
私が中学の頃の技術家庭科の先生もヒス持ちで生徒を好きになっちゃって…それが私が好きだった人でもあった為にそれはそれは酷い事されましたよ。髪の毛引っ張られたり…。今だったらやり返してるし、うちの親も参戦してたと思うけど(=_=;) / Ruri ( 2004-10-16 19:59 )
ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2004-10-16 19:55 )
玄関可愛いですね〜★ / usako ( 2004-10-16 17:57 )
まんた様 森の中・・闇の森? / 小人まりん ( 2004-10-16 15:13 )
もえっち様 あ。それじゃあ、場所は合ってますね。またチャレンジしてみます。 / 小人まりん ( 2004-10-16 15:12 )
ケーキかぁ、まんたの家の近くにすごくおいしい紅茶のお店があって(どこだか忘れたけど森の中)そこのケーキもとてもおいしいんですよ〜!たまに芸能人が来るとか・・・ / ケーキ食べたいむくむくまんた ( 2004-10-16 13:28 )
あ゛。昨日ですね〜。ワタシも「急病」見ちゃいました。 / もえっち(’’;) ( 2004-10-16 11:16 )
ボンコ様 何か皆が糸を取りに行ったら、「前回ちゃんと片づけ無いから〜」と怒鳴りだして、その後から行った子達は怖くて何も言えなくなっちゃったの・・そしたら後の子が始めようとする頃に「綺麗に出来た人」「汚くなった人」と聞いて、「手を上げてない子は何!」って怒りだして・・「まだやれてない子よ!」って言い返しそうな気分・・ / 小人まりん ( 2004-10-16 11:01 )
miki様 秘密し主義なのよ〜彼は〜 / 小人まりん ( 2004-10-16 10:56 )
まゆち様 飾ろう!飾ろう!ハロウィンの気分出して行こう〜! / 小人まりん ( 2004-10-16 10:55 )
ぐーたら主婦様 お母さんも一緒に映画に行けなくて寂しがってるって書いてね?と頼んでおきました。 / 小人まりん ( 2004-10-16 10:54 )
mayomayo様 結構近くなのでちょっと嬉しいです〜 / 小人まりん ( 2004-10-16 10:53 )
家庭科の先生がヒステリックて、どんな具合に?調理実習だったの? / ボンコ ( 2004-10-16 09:06 )
すっごい玄関前のお花カワイイねぇ〜♪私、玄関前なんてまったく気を使ってないわ。でもこれ見たらマネしたくなってきた〜!今日、お買い物ついでにみてこよーっと! / まゆち ( 2004-10-16 08:34 )
手紙には心がこもりますよね! !ベイビィどんなお手紙書いたのかしら!?福岡のお友達に着くのが楽しみですね / 筆不精miki ( 2004-10-16 08:14 )
お友達にお手紙ですか^^いい授業ですね。メールは便利だけど手紙は気持ちがより伝わる気がします。お返事が楽しみですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-16 08:06 )
じゅるッ!ランチおいしそうですね〜。玄関にも季節感が出ていていい感じ〜♪ハロウィンね〜可愛い玄関♪ / mayomayo ( 2004-10-16 02:52 )

2004-10-14 実は・・


今日は映画に行って来ました。
『ヴァン・ヘルシング』2回目です。
イクスピアリの映画館のポイントが溜まって1回無料だったので。
水曜日は仕事の友人がコレを観ていなかったので。2回目でも楽しめましたよ。

で、映画を観ると3時間分駐車料金無料券をくれるのだけれど、その後軽くランチをして私のショッピングに付き合わせてしまったで当然時間をオーバーし、ただ駐車料金を払うのはシャクなので、二人でGAPで子供服を買いました。
最近家のベィビィブラザーは黒い服しか着ません。特にブルークロスの服がお気に入りで、気が付くとノースリーブのその服を着てしまう・・
なので、GAPで黒っぽい服を買いました。
その前は黄色だったんです。コートの黄色をたまたま買ったら気に入って、小さくなっても汚くなっても切れてもそれを着たがるので、連続3回黄色のコートを購入しました。(ストレス溜まります)
で、今は黒なので、黄色よりは良いかな・・と思って居るんですけどね。汚れにくいし、品数有るし。この先妙な物にはまらないことを祈るばかりです。

家に帰ったら、今日の予告で流れていた『トリコロールに燃えて』の試写会の葉書が届いていました。ちょっと『コールド・マウンテン』を彷彿とさせますよね。
アラゴルンに成りそびれたスチューアート・タウンゼントなので観てみようかと。

ベビブラの黄色好きは実はここから来ているのかも知れない・・

先頭 表紙

もえっち様 知らず知らずに洗脳したかしら? / 小人まりん ( 2004-10-16 15:14 )
黄色好きに洗脳??(^0^) / もえっち ( 2004-10-16 11:36 )
miki様 縦縞ですか〜総買い直しは勘弁・・ / 小人まりん ( 2004-10-16 10:52 )
ぐーたら主婦様 そうなのよ〜偶然?それとも幼児教育の賜? / 小人まりん ( 2004-10-16 10:51 )
ベイビィ、かわゆーーい! ! そうか、これから黄色がお気に入りなのねーー! ! そのあとが黒! ! では次は縦じま模様!? / 野球音痴miki ( 2004-10-16 08:11 )
そういえばこのチームは黄色と黒がイメージカラーですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-16 08:02 )
みらい様 合併しちゃう所ファン? / 小人まりん ( 2004-10-15 19:19 )
ヴァンヘル明日見に行くことに決定!今日のY新聞夕刊に「いよいよ最後の7日間お見逃しなく!」と出てたのでちょうど良かったです(笑) / 野球観戦も今年で打ち止め(謎)みらい ( 2004-10-15 18:50 )
GAN様 小さい頃は何着ても可愛いのよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-15 18:36 )
MOMO様 はい〜家の子虎です〜 / 小人まりん ( 2004-10-15 18:36 )
とらちゃ様 お〜祈られてしまった・・ / 小人まりん ( 2004-10-15 18:34 )
おみ様 お〜虎キチ率高い・・? / 小人まりん ( 2004-10-15 18:33 )
かわいいvvv彼の好みは、黒に変っちゃったのですか?黄色は難しそうだけど・・・GANは結構好きです。特に子供には着せちゃうかな〜vvv(自分は着ないけど・・・)オーリーたん、来日の時には、黄色できめて、ダッコダッコしてもらうのだーvvvって、そのときには、だっこ出来ないくらい大きくなってそう・・・(-_-;)はやく、来日してよぉぉvvv / GAN ( 2004-10-15 15:33 )
着る物だけで終わりますように・・・・  決して「虫」にははまりませんように・・  なむなむ / とらちゃ ( 2004-10-15 15:06 )
お兄様、こだわりがあるんですね。うちの相方も虎キチで、息子が1歳にもなっていないのに子供用ユニフォームを買ってきました。でもやっぱり100cmでした。デカすぎ(−−;Tシャツタイプのはもっと小さいのからあったらしいんですけど、それではダメなんだそうです。 / おみ ( 2004-10-15 12:19 )
阪神ファンφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ。。ちび虎ちゃん可愛いね♪ / MOMO★ ( 2004-10-15 12:19 )
まゆち様 阪神デパートで売って居るんじゃあないかな〜?阪神グッズだけで生活用品揃えられるくらい有るから・・ / 小人まりん ( 2004-10-15 07:45 )
小豆様 ヴァンヘルは結構誰にでも評判良いみたいですよ。虎キチ仲間ですね〜 / 小人まりん ( 2004-10-15 07:43 )
写真、カワイイ〜♪前にナゴヤドームで阪神戦を見に行った時に阪神ファンは小さい子でもユニフォームやはっぴを着ててめちゃめちゃ可愛くてうらやましかった〜。だから詩稀にも着せようと中日グッズを探したけど100cmからしかなくて断念。阪神ファンの人で赤ちゃんのベビー服もユニフォームみたいになってたけどアレは自分で作ったのかしら!? / まゆち ( 2004-10-15 06:02 )
あ、私も実は実はトラ好きです(^^ゞ 「ヴァン・ヘルシング」良いですか? 来週の水曜にいけたら観ようかな?  / 小豆 ( 2004-10-15 00:59 )
まんた様 嫌〜彼にとってはタダのコスプレ・・ / 小人まりん ( 2004-10-14 22:54 )
(笑)母子そろってトラキチですか?かわいいベイビーブラザーですね〜将来が楽しみですね。 / まんたdroooooool! ( 2004-10-14 22:09 )
aya様 巷の彼のイメージカラーは黄色よ・・ / 小人まりん ( 2004-10-14 21:37 )
みらい様 そうか〜買うよね〜2はいつなんでしょうね〜? / 小人まりん ( 2004-10-14 21:36 )
み〜様 GAPと並びですね〜でもコムサは直ぐ近所にも入っているから・・ / 小人まりん ( 2004-10-14 21:35 )
風遥様 親は虎キチなんですが、本人は興味なし。 / 小人まりん ( 2004-10-14 21:34 )
むふ。かわいいでし〜。黄色好きなほうがいいじゃないですか。オーリとおそろいの服が着せられるし〜。 / aya bloooooom! ( 2004-10-14 21:11 )
ヴァンヘル、DVDが発売されれば買うつもりでいるけど、もう一度ぐらいは大画面で見たいな〜。今度の土曜日旦那と一緒に行こうかしら / みらい ( 2004-10-14 20:42 )
イクスピアリ行きたいな〜♪わたしはあそこの”コムサ”で買ったりしてます(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-14 20:29 )
まあ! なんて かわいい☆ トラキチ? / 風遥 ( 2004-10-14 20:22 )

2004-10-13 ハロウィンラッピング再び


今日は友人二人がラッピングの講習を受けるために、先生のお宅に案内しました。
作ったのは前回の講座でやった物と同じ物なんだけど、人がやるのを見てるのも面白いわね〜
で、その内の1人は裁縫とか細々したことをするのが得意な人なんだけど、彼女に掛かると折り紙ラッピングと言われる、カボチャの顔に見立てたオレンジの籠の折り目がとっても綺麗。先生もビックリするくらいズレがないの。
もともと細かい作業は得意なんだろうけど、そもそも折り紙ラッピングと言っても使うのは折り紙ではなく、真四角に切った大きな包装紙。しっかりした紙のカレンダーのような材質。
彼女の手先の力って凄いのよ。昔からそれは仲間内では定評があったのだけれど、その手でプレスを掛けると折り紙の重なりの厚みが全く感じられないくらい綺麗に折れるの。
ちょっとビックリしました。

その後時間が押したので近所のヨーカドーに移動して簡単にランチ。

今日は水曜日でしたが映画に行けず仕舞い。まあ・・今日はしょうがないかな?昨夜観たし・・


紙コップラッピング。カップケーキを紙コップで作ってそのままラッピング。

先頭 表紙

ちょび様 じゃ、私もバースディに楽しみにしてるわ。 / 小人まりん ( 2004-10-14 19:36 )
昨日は楽しいひと時でした!ハロウィン当日が誕生日の友達に、焼き菓子を贈ろうかなぁ。その時は是非ふろしき包みで! / か弱い(?)ちょび ( 2004-10-14 17:49 )
とらちゃ様 早く食べないと賞味期限切れに〜 / 小人まりん ( 2004-10-14 16:42 )
ボンコ様 中は勿論カボチャマフィンで・・ / 小人まりん ( 2004-10-14 16:41 )
おみ様 そうかもね〜私もありませ〜ん。 / 小人まりん ( 2004-10-14 16:40 )
ニャーチ様 私は不器用だから〜 / 小人まりん ( 2004-10-14 16:39 )
ステキ♪ でもさぁ、食べるのがもったいなくなっちゃいそうね〜(笑)   / とらちゃ ( 2004-10-14 15:55 )
カップケーキもまりんさんの手作りなんですか?愛がこもってるなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-10-14 13:27 )
器用な人って指先の力がある人なのかもしれないですね。私はありません。=不器用。折り紙ですらきっちり折れないーー。 / おみ ( 2004-10-14 11:36 )
手先の器用さって生まれ持ったもののようですよ〜。羨ましいな。 / ニャーチ ( 2004-10-14 11:07 )
小豆様 私も夜『下弦の月』に誘われたんですが、兄様のバスケのお迎えがあって諦めました〜 / 小人まりん ( 2004-10-14 08:05 )
風遥様 そう言えば、お教室の生徒さんには年輩者もちらほら・・ / 小人まりん ( 2004-10-14 08:03 )
私も昨日は映画、いけませんでした・・・ 夜に行こうと思ったのですが、疲れてしまって・・・  厚紙をきれいに折れるとは・・・ びっくりです。私は絶対に無理だ・・・ / 小豆 ( 2004-10-14 01:33 )
指先を使う趣味は脳味噌にもいいし 楽しいし。いいですね^^  / 風遥 ( 2004-10-14 01:20 )
レナカナママ様 そう思って貰えると嬉しいの・・ / 小人まりん ( 2004-10-13 23:49 )
miki様 ディズニーにもグッズが沢山出ていました。 / 小人まりん ( 2004-10-13 23:48 )
ハロウィンのラッピング、とっても素敵でし! ! そういえば、ハロウィンにちなんで、ナイトメアビフォアクリスマスが封切りになりますよね! ! あれも見にいきたーーい! ! / 映画大好きmiki ( 2004-10-13 23:37 )
GAN様 おちびちゃん達のハロウィンパーティーするの? / 小人まりん ( 2004-10-13 23:20 )
ラッピングが上手い人って尊敬します♪開けないと中の物が取り出せないんだけど…破ってしまうのがもったいないっていつも思ってしまうぅぅ(@_@;) / レナカナママ ( 2004-10-13 23:20 )
子供達が喜びそうですね〜私も、ラッピングやってみたいな〜♪オーリーたんまきまきvvv / でも、センスないGAN ( 2004-10-13 22:43 )
ちびのり様 ちょっと切なそうなのだよね?観たいな・・ / 小人まりん ( 2004-10-13 20:44 )
私も今日映画に行けず仕舞いでした。でも今コレと言って観たいのがないのよね・・。来週は「世界でいちばん不運で幸せな私」というフランス映画を観に行くつもりです〜。 / 手先の力ならあるかも、ちびのり ( 2004-10-13 20:31 )
Ruri様 近くにラッピング協会の人居ないかな〜? / 小人まりん ( 2004-10-13 20:29 )
puni姉様 明日映画に行くことになりそう。ピアリのポイントが溜まっていて1回無料だから。 / 小人まりん ( 2004-10-13 20:28 )
moon様 あれ。仕事やめられなかったのね・・ / 小人まりん ( 2004-10-13 20:25 )
ラッピングにすーーんごい興味あるんだけど…どうも自分ではうまくいかない(T_T) / Ruri ( 2004-10-13 20:16 )
わたしは折り紙さえきっちり折るのが苦手だ〜(汗) 水曜のレディスデイ・・最近縁が無いなあ・・。昨日は久しぶりに最高に楽しい映画でした!むふ / puni コネリー ( 2004-10-13 19:42 )
私も手先の力なら結構あるかも?仕事で包装もしているの。 あぁ、またお歳暮の時期には包装のしすぎで、指紋が薄くなっちゃうのね〜(涙) / 仕事を続ける事になったmoon ( 2004-10-13 19:38 )

2004-10-12 昨日から


はまった「カオアニ」
一通りいじり倒して何とかやり方を覚えたので一段落。
このはまり性を何とかしないと大変だわ〜

で。今日はブラザーが学校から帰ってきたら入れ違いのように出掛ける予定なので今の内に日記を書いています。

因みに、HPの方に来ている人は置いといて、「ひまじん」の方々に置いてのオーリィ(オーランド・ブルーム)の知名度はどんなもんなんでしょ?
因みに私の師匠でもある「もえっちさん」は、チャットしている頃は、オーリィのこと御存知無かったですよね〜今はどうですか〜?

知っている人手を挙げて〜(見えないって・・)

それじゃ、『ロード・オブザ・リング』のレゴラスだよ。って言われたら解る〜って人は?
ついでに『パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン』の鍛冶屋のウィル・ターナーなら解るって人は・・?


一応俳優人気ランキングでは常に上位を占めるようになったオーリィですが、彼の過去作である、『ネッド・ケリー』も『カルシウム・キッド』も日本で公開しないのは何故でしょう・・?(涙)
で、何故か本日その公開しない『カルシウム・キッド』のDVD試写会があります。それに行ってくるの。だから今日集まる人はオーリィファンばかりだと思われます。どんな顔ぶれか楽しみ〜


今度ラッピング先生の家でやるティッシュボックスデコ。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 わ〜い。2名様目です〜勿論楽しんできましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-14 19:37 )
オーリィ様、は〜い!知ってます^^レゴラス強く、美しかったですね(*^^*)試写会は楽しめました? / ぐーたら主婦 ( 2004-10-14 19:34 )
小豆様 わ〜い!1人手が上がりました〜 / 小人まりん ( 2004-10-14 08:02 )
オーリィさま、ロードを観て知りました。きれいですよね〜〜  / 小豆 ( 2004-10-14 01:25 )
まゆち様 そっか〜因みに誰なら知って居るんだろう・・ / 小人まりん ( 2004-10-13 15:17 )
ボンコ様 いえ。ブラザーが小さい頃は流石に観てない期間が長いです。オーリィはディカプリオよりも今人気高いですよ。 / 小人まりん ( 2004-10-13 15:15 )
わっかんな〜い(ッ_ _)ッ こりゃ勉強せねば〜! / まゆち ( 2004-10-13 09:05 )
オーリィ、全く知りませんでした。HPで見てきたけど、ワイルドのような、紳士のような・・・・ブラザーたちが幼い頃も映画観てたんですか?私が一番最近劇場で観たのは「タイタニック」ですかねー?母が元気な時は、年間50本くらい見ていたんですがねー。 / ボンコ ( 2004-10-13 03:17 )
風遥様 そうそう。上に載せる部分をデコするの〜 / 小人まりん ( 2004-10-13 00:39 )
kuku様 しかもオーリィを軸にして・・ / 小人まりん ( 2004-10-13 00:37 )
あ もしかしたら このティッシュデコって アクリルのハコを飾るあれですか?  / 風遥 ( 2004-10-13 00:34 )
今まで5人くらいしか外人さんは知らなかった私がすらすらとアクターの名前を言うようになって、洋画好きの旦那がビビってます。オーリィかわいかったですね♪ / 黄色いバスタオル持参/kukuBLOOM ( 2004-10-13 00:33 )
GAN様・・怪しいのって・・どんなの・・?ドキドキ・・ / 小人まりん ( 2004-10-12 23:57 )
puni姉様 お疲れさまでした〜そうそう。あの花も作ってみました〜 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:56 )
miki様 皆二人連れくらいだったもんね〜後ろの席の人はロード〜の話してたけど。 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:55 )
aya様 はい、失格〜 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:54 )
Ruri様 おう・・そうなんですか〜 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:54 )
まんた様 私も外人に詳しくなりました〜 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:53 )
もえっち様 私も日本人は解りませ〜ん。 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:53 )
はいはいはーい!(だから、見えないって?)カオアニ可愛いですね〜表のお花さくやつすごーい!あたしも、やってみたくなりました!でも、怪しいの作っちゃいそうだ・・・(爆)だって妄シスですもの・・・おほほv / GAN BLOOM ( 2004-10-12 23:51 )
レギーのカオアニ見てきましたじょ〜 ウィンクしてりゅ〜(ほわん) HPのお花も可愛いですね! ところで今日はありがとうございました。ええ、わたしオーランド・ブルーム知ってますよ〜(笑) / puni bloom ( 2004-10-12 23:48 )
まりんしゃん、今日はお疲れ様でした! !あんなにオーリーフアンだけなはずなのに、にぎやかだったのは私たちだけって・・・なじぇ!? / miki Bloom ( 2004-10-12 23:18 )
は〜い!って、自分妄シスじゃん(笑)。 / aya ぶるーむ ( 2004-10-12 23:10 )
どれを言われても分からないΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-12 20:58 )
もえっちさん同様日本の芸能人、まったく分かりません。外人さんなら分かる人多いんだけど・・・ / まんたブルーム ( 2004-10-12 19:40 )
う゛。日本人の俳優にだってウトいワタシに、そのフリは・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-10-12 18:53 )

2004-10-11 予想通り


ブラザーの父親は仕事でしたので家でぽけ〜っと・・
ブラザーは朝からTVゲームですよ〜私はPC三昧。

本当は文章入力の依頼があったんだけど、やる気がしないので現実逃避で、「カオアニ」成る物を作ってみたり・・
で、HPに貼ってみたんだけど、何でか、topに貼った物が表示されないのよね・・別の所に貼ってみたら大丈夫だったんだけど・・何でだろ?

夕方からはブラザーがスイミング教室に行ったので、文章入力を済ませ、夕食を作ってからお迎え〜
いつもは夕食6時頃なんだけど、スイミングの日は7時くらいに成っちゃう・・
そして外は真っ暗です。日が短くなったよね〜

先頭 表紙

妄シスの皆様 そうなの一応レギーのつもりなんだけど、40ピクセルってメチャ小さいのよ。拡大して書くと線が荒くなるの。で、カフェのtopにはちゃんと貼れてます。 / 小人まりん ( 2004-10-11 23:20 )
カオアニ、かわいいですよね〜。ウィンクするレギーたん、見たいな〜!! / ちびのり ( 2004-10-11 23:09 )
きっとそのうちウインクする鬼コスまんたも登場?(ドキドキ)まりんさんの絵ってなんか和みますよね〜 / 今日も焼き肉逃したまんた ( 2004-10-11 22:16 )
もしやトップページの赤い×マークがこれかな〜? ウィンクするレギーたん見たいですぅ〜 / 今日は焼肉puni ( 2004-10-11 20:56 )
ひょっとしてレギー?! / aya ぶるぅ〜む ( 2004-10-11 20:51 )
なつ?様 そうそう。コレがウインクするの・・ / 小人まりん ( 2004-10-11 20:03 )
イラストはまりんさんが描いた絵ですか? / なつ? ( 2004-10-11 20:00 )

2004-10-10 台風一過


って・・もっと快晴じゃないっけ・・と思いながらも、この辺は被害もなく無事通り過ぎてくれてホッとしています。
この台風で亡くなられた方もいらっしゃるとか・・ご冥福をお祈りいたします。

さて。目の前の幼稚園の運動会、今日、無事に行われたそうです。
スカーフを作った娘のママから朝メールが来ました。良かったですね〜

で、昨日休日出勤をしていたブラザーの父親は、流石に車で帰って来まして、会社の地下の駐車場に車庫証明を取っている車ですので家の近辺に駐車場はなく、深夜まで路駐した後、駅前の駐車場に停めに言っておりました。

そして何を思ったか、今日、お昼を外で食べよう・・と言い出しました。行った先は焼き肉屋さんです。
何を思ったか・・嫌ただ単に、ここの日記を読んで居る為と思われます。(間違えなく!)
ブラザーの喜びようと言ったら・・それはもう・・「今日のご飯は最高だね!」口癖のように何度も言っておりました。

そして何のためか一度帰宅してから思い出したように何か買い物があるなら・・と言い出しまして、また同じ方面に車を走らせました。

ブラザーの希望は本屋があるところ。私としては雑貨屋さんが見たかったんですが、子連れでは希望の場所を押し通すこともできないだろうな〜と思ったら、やはり夕食の買い物が出来る程度の所でした。別に良いけどね。久しぶりに遠出できたし。
で、その後車を返しに行ったので、また明日は何処にも出掛けないことでしょう。
3連休は・・もう良いよ〜



焼き肉屋で兄様が食べたドラゴン(果物)シャーベットの裏から見た器(果物の皮)部分。ベィビィブラザーは予想通りオレンジシャーベットでした。

先頭 表紙

おみ様 空腹時に焼き肉屋の前通ると逆らえませんよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-12 23:51 )
あーーーー。焼肉!食べたい!私も連れてって欲しい〜〜〜!(絶叫) / おみ ( 2004-10-12 15:57 )
ちびのり様 そうなの〜叔母さんが住んでて学生時代から良く行っていたのよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-11 23:21 )
姫の幼稚園も無事運動会が行われました。ブラザー君達も大喜びの焼肉屋さん、良かったですね〜。ご主人お優しいわ!ところでまりんさん、茗荷谷には良く行かれていたの?実は昔、会社が茗荷谷にあったのよ・・・。 / ちびのり ( 2004-10-11 23:05 )
Ruri様 家もたまに下手な突っ込みされてる気がする。 / 小人まりん ( 2004-10-11 20:04 )
うちも日記読まれてる。おまけにたまに勝手に書き込まれたりもする…(ずっとログイン状態にしてあるから…汗)。名前も見た目も凄いね。ドラゴン( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-10-11 19:51 )
ゆめの様 兄様曰く、カルピスみたいな味・・だそうです。 / 小人まりん ( 2004-10-11 10:27 )
ほのぴ〜様 凄いルックスでしょ〜? / 小人まりん ( 2004-10-11 10:26 )
もえっち様 取りあえず、もう暑いのは勘弁ですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-10-11 10:25 )
ちょび様 そうそう。私は知らなかったんだけど、兄様が知っていて、朝7時前のガチャスタって番組に出ていたんだって。それでコレを選んだらしい。 / 小人まりん ( 2004-10-11 10:24 )
mayomayo様 ありますね〜ドラゴンって花火〜 / 小人まりん ( 2004-10-11 10:22 )
ど・ドラゴン!!ええ〜〜 どんな味なんだろおぉ〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-10-11 10:13 )
うわ!なんじゃ〜〜〜これまた未知の味〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 07:56 )
日記で訴えが伝わってますね〜♪昨日は曇天だったけれど、予報通り28度とかにならなくて、出かける分には楽でした♪ / もえっち ( 2004-10-11 00:43 )
ドラゴンフルーツってゴマのような粒入りじゃなかったぁ?真っ赤なものと白いものとあるらしいよ。何はともあれ、焼肉ランチができてよかったねぇ。先日のお茶タイムに話題になった通り、ネットを通して旦那さんと意志疎通?!ま、結果オーライよね(笑) / ブラザーの発言に涙ぐむちょび ( 2004-10-10 23:58 )
焼き肉〜いいなぁ。。。!ドラゴン?はじめて見ました。どんなんなんでしょう?花火のドラゴンは、知ってるけど。。。ぜんぜん違うしな〜???味気になります / mayomayo ( 2004-10-10 23:20 )
まんた様 激しく同感・・でもオーリィは見た目も中身も良い方だから〜 / 小人まりん ( 2004-10-10 23:10 )
あう〜!オーリーになら騙されてもいいじょ〜! / だから嫁にしてくれ〜!byまんた ( 2004-10-10 22:22 )
miki様 丸の内線の茗荷谷って駅の近くに昔良く行った焼き肉屋があったんだけど・・全然行ってないわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-10 21:22 )
わーー! ! 焼肉ランチいいでしねーー! !焼肉といえば、前にだんなにつれてったお店がすっごく美味しかったジョーー! ! ちと御高めだけど・・! ! また食べに行きたいジョーー! ! と、そういえば、隣の駅の近くに、えっこれが牛肉!?ってお肉を出すお店があったにゃあ! ! あそこも行きたいジョーー! ! / 霜降り肉なら体に一杯付いてまふmiki ( 2004-10-10 20:25 )
まんた様 お嫁に行くときは見掛けに騙されちゃ駄目だよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-10 19:39 )
puni姉様 違う〜嫌味言われるのが嫌だからだよ〜おおりー君の方が優しいよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-10 19:38 )
ボンコ様 トロピカルフルーツかな〜って思ったんだけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-10 19:36 )
ブラザーちゃんが喜んでくれて良かったですね。それに優しいダーリンで羨ましいです・・・あ、まりんさん、まんた肉ならお腹周りにたくさんありますが・・・・(苦笑)PS・puniお姉ちゃん、まんたも焼き肉連れてって〜(切望) / 最近焼き肉してないまんた ( 2004-10-10 18:36 )
まりんさんのダーリン様、ここを読んだからとしても、お優しいじゃないですか〜 楽しい焼肉風景(っていうのか? 笑)が浮かび思わずほんわか〜 / 今夜はうちも焼肉行こうかなpuni ( 2004-10-10 18:27 )
ドラゴンって南方系?中華系?食べたことアリマセン。酸っぱいの? / ボンコ ( 2004-10-10 17:48 )

2004-10-09 確かに雨です。


朝から降っていましてけど、どんどん強くなると言うことでしたので、お昼後に買いだしに行きました。ブラザーと、自転車で。

嫌〜ヨーカドー混んでいました!

皆家族で車で。他に行くところ無いもんね〜

明日明後日買い物に行かなくても良いようにと結構買い込んだ上に、寄りによってこんな時に後1ロールでトイレットペーパーが切れるので、それも買い足し。自転車の籠目当てでブラザーを連れて来ちゃった以上、彼等の欲しい物を1個位買ってあげないとね〜1回だけがちゃがちゃさせて、早々に引き上げました。

でも早々に帰宅して良かったみたい。今、結構雨が強くなっています。
ブラザーにはレインコートを着させていたんだけど、この雨じゃあ流石に・・

ベィビィブラザーに一言・・「冬支度で食べ物ため込む虫みたいだね・・」
あ〜私達は蟻・・?と言うことで雨の日は家に籠もります。


今日のお昼のピザ。あり合わせのベーコンとピーマンと何故かマイタケを乗っけただけ・・でもブラザーは満足してくれたから良いんだ・・もたもたしてたら私の分無くなっちゃう・・

先頭 表紙

miki様 暑くなるのかしら? / 小人まりん ( 2004-10-09 23:11 )
ボンコ様 無事みたいです〜外は確認してみてないけど〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 23:10 )
まりんしゃんのピザおいしそうでし! ! 明日は台風一家、いえ台風一過で、よい天気になりそう! ! / 息子の誕生日は晴れの特異日miki ( 2004-10-09 22:19 )
ようやく台風が通り過ぎ、静かになったのでは?無事でしたか?ピザがおいしそうですね! / ボンコ ( 2004-10-09 21:28 )
まんた様 台風が通り過ぎるまでパチンコし続ける予定・・? / 小人まりん ( 2004-10-09 19:55 )
みらい様 それで買ったんですか?新しいPC。私も欲しい〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 19:54 )
こんな日なのですが、パチンコ屋にたくさん車が・・・みらいさん、新しいPCいいですね〜!まんたも新しいの欲しいよぉ・・・あ!まりんさん、まんたピザも大好き〜! / でも乗っかってるコーンは嫌いなまんた ( 2004-10-09 19:45 )
追伸↓旦那がです / ドジみらい ( 2004-10-09 18:53 )
雨も風も強くなってきた3時過ぎに新しいパソコンを買いに…。なんも台風の来てる日に行かなくてもねぇ…(苦笑) / ヒマ人みらい ( 2004-10-09 18:52 )
puni姉様 家は相変わらず母子家庭〜オーリィ遊びに来て〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 18:44 )
いつも土曜は休日出勤のおおりー君もさすがに今日は行かなかった・・ 「行けば?」と冷たく言う妻に「台風だからやだ!」と。(小学生か、きみは・・) / で、バナ兄のDVD観られなかったpuni ( 2004-10-09 18:41 )
アイ様 車でも辛いよね〜?家の旦那はどうやって帰ってくる気だか・・ / 小人まりん ( 2004-10-09 18:31 )
ゆぅや様 家のブラザーは子供部屋で静かです・・何してるんだか・・ / 小人まりん ( 2004-10-09 18:29 )
凄い雨だー。。。必要以外は家にいます。 / 運転が辛い>アイ ( 2004-10-09 17:38 )
雨で家の中みんながイライラしてて大変ですわ... / ゆぅや ( 2004-10-09 16:27 )
もえっち様 今夜は荒れるのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-10-09 16:23 )
あたしもひきこもりです〜。雨が超凄いっ!(><)テレビもつまんないよぉー。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-09 16:22 )
明日から晴れる予報に変わりましたね〜。10日は、さすがの晴れの特異日。 / もえっち ( 2004-10-09 15:15 )

2004-10-08 雨ですね〜

今日は友人がお茶しに来ました。

コーヒー飲んでたわいもないことを話して・・こういう時間は何だか久しぶりです。
また3連休ですよ〜しかも雨。また家からでない週末になりそうです。
嫌〜かびが生えそうですよね〜
運動会の所も多いのに、延期かしら?家の前の幼稚園も10日が運動会だと言っていましたが、これでは延期ですね〜

夕食は豚汁にしました。家にあった物で。寒くなると食べたくなりません?

先頭 表紙

てじお様 体育の日ってあまり天気崩れないんですけどね。今年はおかしいわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 11:12 )
小豆様 ですよね〜今朝も食べちゃいました〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 11:11 )
ほんま、急に雨ばかりですね。うちも今日の外出の予定を順延しましたー / てじお ( 2004-10-09 07:10 )
食べたくなります、なります♪ カラダがあったまりますよね〜  / 小豆 ( 2004-10-09 00:48 )
ちょび様 そう。とん汁よ〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 23:26 )
とらちゃ様 そして、2日は持たせたい・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 23:25 )
miki様 豚汁に七味は欠かせませんね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 23:21 )
お寿司、美味しかったネ♪豚汁を「とんじる」と読むのが関東流?ちょびは実家で「ぶたじる」って言ってましたぁ。 / ゆずこしょうかけても美味ね・ちょび ( 2004-10-08 22:40 )
もちろん、豚汁・おでん・シチュー これからの季節はコレで決まり!デス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-08 22:18 )
今度の台風は今年最強とか!?みなしゃん、飛ばされないように気をつけてくだちゃい! ! とん汁には、七味唐辛子をたっぷりかけて、食べるのが好きでし! ! / 辛いの大好きmiki ( 2004-10-08 22:06 )
まゆち様 ベビーが居るんだからゆったり行かないとね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:54 )
まんた様 あ〜食べたくなっちゃう〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:53 )
aya様 豚汁にはやっぱりおにぎりですか? / 小人まりん ( 2004-10-08 21:52 )
まゆ様 明日の夕方ですか〜今週もこの町から出てないな〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:51 )
Ruri様 洗濯物困りますよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:50 )
せっかくの3連休なのに私もお出かけができなさそうで残念(T_T)豚汁、いいねぇ〜♪食べたくなってきた! / まゆち ( 2004-10-08 21:50 )
おにぎりの具は鮭とかこんぶが好きです。あ、でも最近はゆかりご飯のおにぎりもおいしいですよね〜 / おにぎりまんた ( 2004-10-08 21:37 )
食べたいです。おにぎりは「さざなみ」で(笑)。 / aya びょーん ( 2004-10-08 21:35 )
本当に台風が多い年ですね(・・,)どうやら関東も明日の夕方、直撃かなんて言っていましたね〜 / まゆ ( 2004-10-08 21:18 )
仕事が忙しくなって洗濯物が一日2回から1回になったのと天気悪いの続いててたまりまくってるから休日は消化していきたいんだけどなぁ(T_T)トン汁いいなぁ♪ / Ruri ( 2004-10-08 21:04 )
ちびのり様 鈴鹿〜名古屋から近鉄に乗るんでしたっけ?通り過ぎたことはある。 / 小人まりん ( 2004-10-08 20:47 )
まんた様 おにぎりか〜良いねぇ〜具は何が好き? / 小人まりん ( 2004-10-08 20:46 )
↓なぜか切れてしまいました。続きです・・・明日に予定されていた姫の運動会は中止。明後日晴れたら鈴鹿に行きたかったのだけど、これもビミョー・・・。 / ちびのり ( 2004-10-08 20:41 )
台風、どうやら直撃?(_ / 実はモータースポーツ好きなちびのり ( 2004-10-08 20:39 )
豚汁が出るとそれとセットでおにぎりが食べたくなります。人の作ったおにぎりってなんかおいしいですよね。 / 丸いおにぎりになってしまうまんた ( 2004-10-08 20:39 )
ボンコ様 聞いた事有ります!盛大なんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 20:30 )
長崎は7・8・9日と「くんち」という秋祭りで、曇っていますが長袖になったばかりの気候には調度良いかげんです。そちら、台風来ますかねぇ?無事を祈ります。 / ボンコ ( 2004-10-08 20:27 )

2004-10-07 お仕事お仕事・・


久しぶりに外でお仕事しましたね〜(アシスタントだけど・・)
いつもはPCに向かうのがお仕事だし・・
今日は天気にも恵まれ、ちょっと難しい部分もあったけど、受けも良かったし、なかなか上手に出来ました。
名刺も、一応問題なく・・(多分)お願いだから、そのままぽいってしないでね〜

さて、昨夜の地震は結構大きかったです。
いつものようにPCに向かっていたのですが、慌てて子供部屋に走りました。TVとか落ちてきたら怖いし・・と思ったら、ベィビィブラザーが積んだおもちゃを入れる円柱の缶がぐらぐら揺れて落ちそうに・・取りあえず、下ろしました。落ちなくて良かった・・

今日は7が付く日なのでいつものレンタルショップが半額。『ピーターパン』を借りました。
ティンカーベル好きなの。
でもこの映画のフック船長も好き。ちょっとPOTCのキャプテンバルボッサを思い出しました。ルックス的にはもっと男前だけど・・次はいつ映画に行けるかな〜
あ。オーリィの『カルシウム・キッド』かな・・?


家の小さい時のベィビィブラザー。私が作ったこの衣装でランドに行っていた。

先頭 表紙

おみ様 それは怖い。救助活動とかも滞りそう・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 16:31 )
地震はいつ来るかわかんないのもコワイです〜。こないだの地震では、台風も一緒に向かってきていて、暴風域にいるとき「今地震が起きたら・・・」と考えてぞっとしました。 / おみ ( 2004-10-08 11:42 )
puni姉様 オーリィは黒豹も似合うかも〜シャ〜プで・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 08:30 )
まゆち様 それは・・怖いね。いつ来るかドキドキだね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 08:29 )
ちびのり様 そうそう。あの頃のです!本当は3人のショット載せたいんだけどね〜マズイ? / 小人まりん ( 2004-10-08 08:28 )
着ぐるみ可愛いーーー!!ベビブラたん超らぶりぃ♪ 縫い物上手のママっていいですねえ・・ オーリーに豹柄着ぐるみ作って着せたい(笑)らぶりぃパンサーだろうな〜 / puni ( 2004-10-08 07:59 )
地震ってコワイよねぇ。愛知県に住んでる私はいつ東海大地震がきても不思議じゃないって言われてるから地震が来るたびに「ついにきたか!?」って本当にビクビクしちゃうよ。 / まゆち ( 2004-10-08 06:04 )
きゃ〜、あの頃のベビブラザー君だぁーー!!懐かしいーー!!うちの方は昨日がレンタル半額デーで、「ブルークラッシュ」を借りてきました。敵を知るってことで・・・(苦笑) / ちびのり ( 2004-10-08 00:01 )
み〜様 平日は空いてるみたいだけど、連休はどうかな〜? / 小人まりん ( 2004-10-07 23:49 )
miki様 そう。虎の着ぐるみ〜ポイントは尻尾なのに写ってないじゃん! / 小人まりん ( 2004-10-07 23:47 )
かなり揺れたね〜(o*_*o) ビックリしちゃったよ〜(o*_*o) 週末は台風だし、3連休はどうしよう〜(o*_*o) ディズニーすいているかな? / み〜 ( 2004-10-07 23:18 )
まりんしゃん、このベィビィブラザーのお洋服、お手製なにょ!?す、すごいでし! ! では、是非パリスたんの黒ガウンもつくってーーー! ! / オーリー命miki ( 2004-10-07 23:11 )
ちょび様 揺れた揺れた〜そして酔った〜子供部屋のドアにしがみついてました。 / 小人まりん ( 2004-10-07 21:48 )
お疲れ様〜。仕事した後のビールは美味い!昨夜の地震はすごかったよね?ね?かなり揺れたと思ったちょびに対して、旦那曰く「震度2くらいかなぁ」だって。おいおい、君には体感センサーというものがついてないのかい? / 地震で思わず酔ってしまったちょび ( 2004-10-07 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)