himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-09 確かに雨です。
2004-10-08 雨ですね〜
2004-10-07 お仕事お仕事・・
2004-10-06 完〜成〜!
2004-10-05 今日も雨
2004-10-04 ハロウィンラッピング
2004-10-03 一日中雨でした・・
2004-10-02 飲み会だ〜
2004-10-01 都民の日って・・
2004-09-30 皆でランチ


2004-10-09 確かに雨です。


朝から降っていましてけど、どんどん強くなると言うことでしたので、お昼後に買いだしに行きました。ブラザーと、自転車で。

嫌〜ヨーカドー混んでいました!

皆家族で車で。他に行くところ無いもんね〜

明日明後日買い物に行かなくても良いようにと結構買い込んだ上に、寄りによってこんな時に後1ロールでトイレットペーパーが切れるので、それも買い足し。自転車の籠目当てでブラザーを連れて来ちゃった以上、彼等の欲しい物を1個位買ってあげないとね〜1回だけがちゃがちゃさせて、早々に引き上げました。

でも早々に帰宅して良かったみたい。今、結構雨が強くなっています。
ブラザーにはレインコートを着させていたんだけど、この雨じゃあ流石に・・

ベィビィブラザーに一言・・「冬支度で食べ物ため込む虫みたいだね・・」
あ〜私達は蟻・・?と言うことで雨の日は家に籠もります。


今日のお昼のピザ。あり合わせのベーコンとピーマンと何故かマイタケを乗っけただけ・・でもブラザーは満足してくれたから良いんだ・・もたもたしてたら私の分無くなっちゃう・・

先頭 表紙

miki様 暑くなるのかしら? / 小人まりん ( 2004-10-09 23:11 )
ボンコ様 無事みたいです〜外は確認してみてないけど〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 23:10 )
まりんしゃんのピザおいしそうでし! ! 明日は台風一家、いえ台風一過で、よい天気になりそう! ! / 息子の誕生日は晴れの特異日miki ( 2004-10-09 22:19 )
ようやく台風が通り過ぎ、静かになったのでは?無事でしたか?ピザがおいしそうですね! / ボンコ ( 2004-10-09 21:28 )
まんた様 台風が通り過ぎるまでパチンコし続ける予定・・? / 小人まりん ( 2004-10-09 19:55 )
みらい様 それで買ったんですか?新しいPC。私も欲しい〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 19:54 )
こんな日なのですが、パチンコ屋にたくさん車が・・・みらいさん、新しいPCいいですね〜!まんたも新しいの欲しいよぉ・・・あ!まりんさん、まんたピザも大好き〜! / でも乗っかってるコーンは嫌いなまんた ( 2004-10-09 19:45 )
追伸↓旦那がです / ドジみらい ( 2004-10-09 18:53 )
雨も風も強くなってきた3時過ぎに新しいパソコンを買いに…。なんも台風の来てる日に行かなくてもねぇ…(苦笑) / ヒマ人みらい ( 2004-10-09 18:52 )
puni姉様 家は相変わらず母子家庭〜オーリィ遊びに来て〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 18:44 )
いつも土曜は休日出勤のおおりー君もさすがに今日は行かなかった・・ 「行けば?」と冷たく言う妻に「台風だからやだ!」と。(小学生か、きみは・・) / で、バナ兄のDVD観られなかったpuni ( 2004-10-09 18:41 )
アイ様 車でも辛いよね〜?家の旦那はどうやって帰ってくる気だか・・ / 小人まりん ( 2004-10-09 18:31 )
ゆぅや様 家のブラザーは子供部屋で静かです・・何してるんだか・・ / 小人まりん ( 2004-10-09 18:29 )
凄い雨だー。。。必要以外は家にいます。 / 運転が辛い>アイ ( 2004-10-09 17:38 )
雨で家の中みんながイライラしてて大変ですわ... / ゆぅや ( 2004-10-09 16:27 )
もえっち様 今夜は荒れるのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-10-09 16:23 )
あたしもひきこもりです〜。雨が超凄いっ!(><)テレビもつまんないよぉー。 / 奈々ちぃ ( 2004-10-09 16:22 )
明日から晴れる予報に変わりましたね〜。10日は、さすがの晴れの特異日。 / もえっち ( 2004-10-09 15:15 )

2004-10-08 雨ですね〜

今日は友人がお茶しに来ました。

コーヒー飲んでたわいもないことを話して・・こういう時間は何だか久しぶりです。
また3連休ですよ〜しかも雨。また家からでない週末になりそうです。
嫌〜かびが生えそうですよね〜
運動会の所も多いのに、延期かしら?家の前の幼稚園も10日が運動会だと言っていましたが、これでは延期ですね〜

夕食は豚汁にしました。家にあった物で。寒くなると食べたくなりません?

先頭 表紙

てじお様 体育の日ってあまり天気崩れないんですけどね。今年はおかしいわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 11:12 )
小豆様 ですよね〜今朝も食べちゃいました〜 / 小人まりん ( 2004-10-09 11:11 )
ほんま、急に雨ばかりですね。うちも今日の外出の予定を順延しましたー / てじお ( 2004-10-09 07:10 )
食べたくなります、なります♪ カラダがあったまりますよね〜  / 小豆 ( 2004-10-09 00:48 )
ちょび様 そう。とん汁よ〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 23:26 )
とらちゃ様 そして、2日は持たせたい・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 23:25 )
miki様 豚汁に七味は欠かせませんね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 23:21 )
お寿司、美味しかったネ♪豚汁を「とんじる」と読むのが関東流?ちょびは実家で「ぶたじる」って言ってましたぁ。 / ゆずこしょうかけても美味ね・ちょび ( 2004-10-08 22:40 )
もちろん、豚汁・おでん・シチュー これからの季節はコレで決まり!デス(笑) / とらちゃ ( 2004-10-08 22:18 )
今度の台風は今年最強とか!?みなしゃん、飛ばされないように気をつけてくだちゃい! ! とん汁には、七味唐辛子をたっぷりかけて、食べるのが好きでし! ! / 辛いの大好きmiki ( 2004-10-08 22:06 )
まゆち様 ベビーが居るんだからゆったり行かないとね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:54 )
まんた様 あ〜食べたくなっちゃう〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:53 )
aya様 豚汁にはやっぱりおにぎりですか? / 小人まりん ( 2004-10-08 21:52 )
まゆ様 明日の夕方ですか〜今週もこの町から出てないな〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:51 )
Ruri様 洗濯物困りますよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 21:50 )
せっかくの3連休なのに私もお出かけができなさそうで残念(T_T)豚汁、いいねぇ〜♪食べたくなってきた! / まゆち ( 2004-10-08 21:50 )
おにぎりの具は鮭とかこんぶが好きです。あ、でも最近はゆかりご飯のおにぎりもおいしいですよね〜 / おにぎりまんた ( 2004-10-08 21:37 )
食べたいです。おにぎりは「さざなみ」で(笑)。 / aya びょーん ( 2004-10-08 21:35 )
本当に台風が多い年ですね(・・,)どうやら関東も明日の夕方、直撃かなんて言っていましたね〜 / まゆ ( 2004-10-08 21:18 )
仕事が忙しくなって洗濯物が一日2回から1回になったのと天気悪いの続いててたまりまくってるから休日は消化していきたいんだけどなぁ(T_T)トン汁いいなぁ♪ / Ruri ( 2004-10-08 21:04 )
ちびのり様 鈴鹿〜名古屋から近鉄に乗るんでしたっけ?通り過ぎたことはある。 / 小人まりん ( 2004-10-08 20:47 )
まんた様 おにぎりか〜良いねぇ〜具は何が好き? / 小人まりん ( 2004-10-08 20:46 )
↓なぜか切れてしまいました。続きです・・・明日に予定されていた姫の運動会は中止。明後日晴れたら鈴鹿に行きたかったのだけど、これもビミョー・・・。 / ちびのり ( 2004-10-08 20:41 )
台風、どうやら直撃?(_ / 実はモータースポーツ好きなちびのり ( 2004-10-08 20:39 )
豚汁が出るとそれとセットでおにぎりが食べたくなります。人の作ったおにぎりってなんかおいしいですよね。 / 丸いおにぎりになってしまうまんた ( 2004-10-08 20:39 )
ボンコ様 聞いた事有ります!盛大なんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 20:30 )
長崎は7・8・9日と「くんち」という秋祭りで、曇っていますが長袖になったばかりの気候には調度良いかげんです。そちら、台風来ますかねぇ?無事を祈ります。 / ボンコ ( 2004-10-08 20:27 )

2004-10-07 お仕事お仕事・・


久しぶりに外でお仕事しましたね〜(アシスタントだけど・・)
いつもはPCに向かうのがお仕事だし・・
今日は天気にも恵まれ、ちょっと難しい部分もあったけど、受けも良かったし、なかなか上手に出来ました。
名刺も、一応問題なく・・(多分)お願いだから、そのままぽいってしないでね〜

さて、昨夜の地震は結構大きかったです。
いつものようにPCに向かっていたのですが、慌てて子供部屋に走りました。TVとか落ちてきたら怖いし・・と思ったら、ベィビィブラザーが積んだおもちゃを入れる円柱の缶がぐらぐら揺れて落ちそうに・・取りあえず、下ろしました。落ちなくて良かった・・

今日は7が付く日なのでいつものレンタルショップが半額。『ピーターパン』を借りました。
ティンカーベル好きなの。
でもこの映画のフック船長も好き。ちょっとPOTCのキャプテンバルボッサを思い出しました。ルックス的にはもっと男前だけど・・次はいつ映画に行けるかな〜
あ。オーリィの『カルシウム・キッド』かな・・?


家の小さい時のベィビィブラザー。私が作ったこの衣装でランドに行っていた。

先頭 表紙

おみ様 それは怖い。救助活動とかも滞りそう・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 16:31 )
地震はいつ来るかわかんないのもコワイです〜。こないだの地震では、台風も一緒に向かってきていて、暴風域にいるとき「今地震が起きたら・・・」と考えてぞっとしました。 / おみ ( 2004-10-08 11:42 )
puni姉様 オーリィは黒豹も似合うかも〜シャ〜プで・・ / 小人まりん ( 2004-10-08 08:30 )
まゆち様 それは・・怖いね。いつ来るかドキドキだね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 08:29 )
ちびのり様 そうそう。あの頃のです!本当は3人のショット載せたいんだけどね〜マズイ? / 小人まりん ( 2004-10-08 08:28 )
着ぐるみ可愛いーーー!!ベビブラたん超らぶりぃ♪ 縫い物上手のママっていいですねえ・・ オーリーに豹柄着ぐるみ作って着せたい(笑)らぶりぃパンサーだろうな〜 / puni ( 2004-10-08 07:59 )
地震ってコワイよねぇ。愛知県に住んでる私はいつ東海大地震がきても不思議じゃないって言われてるから地震が来るたびに「ついにきたか!?」って本当にビクビクしちゃうよ。 / まゆち ( 2004-10-08 06:04 )
きゃ〜、あの頃のベビブラザー君だぁーー!!懐かしいーー!!うちの方は昨日がレンタル半額デーで、「ブルークラッシュ」を借りてきました。敵を知るってことで・・・(苦笑) / ちびのり ( 2004-10-08 00:01 )
み〜様 平日は空いてるみたいだけど、連休はどうかな〜? / 小人まりん ( 2004-10-07 23:49 )
miki様 そう。虎の着ぐるみ〜ポイントは尻尾なのに写ってないじゃん! / 小人まりん ( 2004-10-07 23:47 )
かなり揺れたね〜(o*_*o) ビックリしちゃったよ〜(o*_*o) 週末は台風だし、3連休はどうしよう〜(o*_*o) ディズニーすいているかな? / み〜 ( 2004-10-07 23:18 )
まりんしゃん、このベィビィブラザーのお洋服、お手製なにょ!?す、すごいでし! ! では、是非パリスたんの黒ガウンもつくってーーー! ! / オーリー命miki ( 2004-10-07 23:11 )
ちょび様 揺れた揺れた〜そして酔った〜子供部屋のドアにしがみついてました。 / 小人まりん ( 2004-10-07 21:48 )
お疲れ様〜。仕事した後のビールは美味い!昨夜の地震はすごかったよね?ね?かなり揺れたと思ったちょびに対して、旦那曰く「震度2くらいかなぁ」だって。おいおい、君には体感センサーというものがついてないのかい? / 地震で思わず酔ってしまったちょび ( 2004-10-07 21:39 )

2004-10-06 完〜成〜!

いや〜ん・・
やっと名刺製作が終わったよ〜
デザイン決まって仕上げてからプリントアウトするのに、どういう訳か受難続き。
データが見付からないと言われたり、プリンターにきちんとデータが送れなかったり・・
で。今日は町内会のクリスマス会の打ち合わせがあったので、泣く泣く行って、2時頃帰宅してからお昼ご飯を掻き込みながら再度開いてみたら、アレ?有るジャン。ちゃんと表示できてる。朝の苦労は何だったの〜(用紙も何枚も駄目にしたのに・・)
で、やっとプリントアウトが終わって、今から兄様のバスケの練習の送迎だ〜
うう・・良かったよ〜

明日はハロウィンラッピング教室のアシスタント。
先生と生徒さんから名刺にブーイングが出ませんように・・

先頭 表紙

まんた様 妄シス名刺は写真入りよ?勿論。 / 小人まりん ( 2004-10-07 21:17 )
(笑)妄シスの名刺・・・姉妹間で交換しますか? / 三女まんた4女は誰? ( 2004-10-07 19:49 )
GAN様 妄シス何女と明記して皆で名刺作ります? / 小人まりん ( 2004-10-07 14:54 )
もえっち様 駄目駄目。ちゃんと受付して座ってくれないと〜 / 小人まりん ( 2004-10-07 14:53 )
完成おめでとうごじゃりますvvv名刺というからには、妄シスにもいただけるにょ〜vvvワクワク(おねだりvvv) / GAN ( 2004-10-07 14:39 )
お教室、今日でしたか〜。無事終わりましたか??こっそり見に行っちゃえば良かったかしら? / もえっち(ё.ё) ( 2004-10-07 12:37 )
aya様 ありがと〜ayaさんの名刺には勿論兄貴の顔が? / 小人まりん ( 2004-10-07 08:57 )
完成おめでとうございます〜!先生もきっと喜んでくださいますよ。 / aya びょ〜ん ( 2004-10-07 07:07 )
小豆様 早目早目に準備すると、今頃からに成るんですよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-07 00:35 )
miki様 明日は名刺が不評で激しく落ち込んでいるかも〜 / 小人まりん ( 2004-10-07 00:33 )
もうクリスマス会の打ち合わせなのですか?早いなぁ〜と思いましたが・・・ もう10月なんですよね・・・ / 小豆 ( 2004-10-06 23:24 )
まりんしゃん製作のおしゃれな名刺は明日の日記で見られるのでしね! ! わーーい楽しみだジョーーー! ! / って勝手に決めてるmiki ( 2004-10-06 22:00 )
ほのぴ〜様 私も〜人のは作るけど自分のはないわ〜でもOL時代はあったのよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-06 20:21 )
ゆめの様 本当ですよ〜ギリギリセーフです〜 / 小人まりん ( 2004-10-06 20:20 )
puni姉様、moon様 では、妄シスvivaバージョン名刺でも作りますか?お揃いで。 / 小人まりん ( 2004-10-06 20:19 )
名詞か〜〜〜もったことないほのぴ〜。あっは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 19:55 )
私の友人・・・名刺依頼に来たけど、大事なデザインを書いた紙 置いてきたみたいで出直してくるそうですw 受難続きののちの プリント完成!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーゴザイマスーーー♪ / ゆめの ( 2004-10-06 19:39 )
まりん姉さん、お疲れさまでした。ここはやはり画像をアップしてもらわないと‥(何!?笑) ねぇ〜、puni姉ちゃん、見たいですよね〜(ふたり言) / 不器用moon ( 2004-10-06 19:06 )
わぁ〜完成おめでとうです♪お疲れさまでした〜 画像アップして下さると嬉しいなあ・・(独り言) / puni ( 2004-10-06 17:43 )

2004-10-05 今日も雨

友達の車で近くのヨーカドーへ。

ランチしがてらハロウィンパーティーの打ち合わせに。
でも話は脱線してばかりで、なかなか本題は進まないんだけどね〜

それでも時間とルートと声を掛けるメンバーを決めてそれぞれその日に向けて準備することになりました。
去年は場所借りて、大々的にやったのよね・・ゲーム大会も交えて。
でも今年は場所がないから友人宅メインでやるので、簡単になんだけどね。
それでもメインイベントの各家を仮装で回ってお菓子を貰う・・って言うのは外せないしね〜

で。ベィビィブラザーは仮装の衣装買いに行ったときに、どうしても禿ヅラと地蔵マスクを買えと言って聞かなかった。
地蔵が駄目なら出っ歯でも良い。と言っていた。
「マスクを脱いだら禿ヅラだったら面白いでしょ?」
って・・あのね?
君がやるのはハロウィンの仮装であって、宴会芸じゃないんだから・・
ってかな〜り説得したんだけど、理解してくれたかどうか・・当日無かったらがっかりするかな〜でも買う気はないけどね。
彼の仮装はチビデビル。で、兄様は悪魔。今年はちょっと引いているけど勢いでやって貰おう。お菓子はまだ欲しいみたいだから。

天気になると良いけどな〜(気が早い・・)

先頭 表紙

おみ様 皆でやれば怖くないのにね〜 / 小人まりん ( 2004-10-08 20:48 )
だいぶ知られるようにはなってきましたけど、実際仮装している人って少ないですよね。もっと盛り上がれば面白いのに〜。 / おみ ( 2004-10-08 11:45 )
うっちゃ様 海外ではハロウィン盛んですものね〜 / 小人まりん ( 2004-10-07 18:43 )
娘の行ってた英語学校はクリスマスよりハロウィンの方が盛り上がってたよ。娘はわたしの真っ黒なベルベットのワンピース編み上げ黒ブーツで背中に黒いコウモリの羽。悪魔になりきってわ。 / うっちゃ ( 2004-10-07 09:48 )
ニャーチ様 ブラザーの悪魔君に対抗して天使かしら?あ。でもそのまんま地で女神様だから〜 / 小人まりん ( 2004-10-06 17:18 )
まゆち様 ただのコスプレ好き・・って話しも・・ / 小人まりん ( 2004-10-06 17:17 )
ハロウィンって私が小さい時は無かったな。仮装とか楽しそうだなぁ〜。まりんさんは何を着るの? / ニャーチ ( 2004-10-06 09:41 )
すごーい!ハロウィンパーティをちゃんと仮装してやるなんてステキ♪ / まゆち ( 2004-10-06 06:32 )
GAN様 この辺はランドの影響ですね〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 23:59 )
ボンコ様 大人が仮装して外歩くのは勇気がいりますけどね〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 23:58 )
小豆様 そうなのよ〜晴れてくれないと話にならないの〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 23:57 )
miki様 ホビットくらいにしか成れません・・ / 小人まりん ( 2004-10-05 23:55 )
悪魔とチビデビルかわいいだろうね〜!ハロウィンって昔は騒いでなかったよね〜、子供達も、英語の教室で、仮装していくようになったけど。。。日本にも、定着しつつあるのね〜GANはちゃんと日にちもしらないじょー(汗) / 時代遅れGAN ( 2004-10-05 23:33 )
ハロウィンもこうしてクリスマスなみに定着しますかね?たのしそう! / ボンコ ( 2004-10-05 23:31 )
本格的なハロウィンパーティーですね。楽しそうだなぁ〜  当日は天気になると良いですね。もう、雨は勘弁です^^; / 小豆 ( 2004-10-05 23:11 )
ベィビィブラザーの発想って、すごいでし! ! 子供って時には大人が思いつかない発想をしてくれるよね! ! で、まりんしゃんのコスは!?レギー?パリス?それともアラゴルン?やはりアルウェンかしら? / うらやますぃmiki ( 2004-10-05 22:59 )
ハロウィンパーティーまりんさんはどんな仮装するのかな〜 / ま ( 2004-10-05 22:15 )
まんた様 ヒョウ柄Tバックで? / 小人まりん ( 2004-10-05 19:06 )
Ruri様 ね〜今はオレンジ色のカボチャ見掛けると足が止まりますもの。 / 小人まりん ( 2004-10-05 19:05 )
ゆめの様 彼はね〜どうも関西人の血を色濃く受け継いでいるみたいで・・ / 小人まりん ( 2004-10-05 19:03 )
それでもちろんまりんさんはシスターコスですよね?(カフェスタ参照)ハロウィンパーティ楽しそうですね〜!まんたもスッピンで参加して良い?(笑) / 眉なしまんた ( 2004-10-05 18:56 )
何故に地蔵…(笑)ハロウィンだもんね〜♪店で子供集めの為に何か考えてみよーっと♪明日から来週頭まで忙しいだろうから無理だけど。 / Ruri ( 2004-10-05 18:37 )
雨は どしても 気が滅入りがちですよねぇ。 明日こそ晴れろ〜〜〜〜  ベィビィブラザーちゃん、超いいw 発想がww / ゆめの ( 2004-10-05 18:34 )
み〜様 週末は運動会の所もありますしね〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 18:25 )
ちびのり様 でしょ〜綺麗に行きたいのに笑い取ってどうするんだろう・・ / 小人まりん ( 2004-10-05 18:25 )
もえっち様 そうですよね〜私も今日は久々に買い物に行きました。 / 小人まりん ( 2004-10-05 18:24 )
それにしても連日雨 雨 雨だね〜。なんだか困っちゃうね(o*_*o) 今夜が一番降るらしいよ〜。 今週末ぐらいは晴れてほしいな。。。 / み〜 ( 2004-10-05 18:12 )
きゃははは〜!ベビブラザー君、ナイスだわ〜(爆笑)でもハロウィンだからね・・・。仮装の衣装って面白いのたくさんあるわよね〜。うちの姫の仮装は天使ちゃんにする予定・・・。兄は籠入りヘドウィグを持った魔法使いかな(笑) / ハロウィンは結婚記念日のちびのり ( 2004-10-05 17:55 )
雨ですねぇ。自転車出せないので、大手スーパーに行けませんわ。ああ、でも今日は家に何もないから、どこかには買いに行かねば。・・・面倒だから食べに行っちゃおうかしらん。 / もえっち ( 2004-10-05 17:26 )

2004-10-04 ハロウィンラッピング


朝から名刺のサンプルの見直しと、寝ている間に浮かんだデザイン数点をプラスしてプリントアウトしてから先生のお宅へ。

今日は七日にあるハロウィンラッピング教室の手順をおさらいしてみた。
ここが躓きそう・・とか、どっちを先にやるか・・とか。わいわいやりながら。
名刺の方も5点選んで貰ったので、それを教室の日までに仕上げていく。そこで配るらしい。ひょえ〜反応が怖いぞ〜

この先生もイベント好きで、映画も好き。
『スイングガールズ』を観に行ったときに予告が流れていたトム・ハンクスの『ターミナル』が観たいんだって。私もコレ興味有り。キャサリン・ゼダ=ジョーンズが出てるんだもん。彼女のきっつい顔が好きなのよね〜選べるのなら彼女になりたい・・(贅沢すぎ?)

で、一緒に行きましょうよ〜と言われ、約束しちゃった・・

一昨日の飲み会でも、映画好きの人達と翌々週の水曜日辺り何かお勧めのを観に行こうと言って貰っているの。
映画好きが浸透してきて、こういうお誘いを受けるのはすっごく嬉しいわ〜(仕事の依頼より・・)

ハロウィンラッピングのメインの2点

先頭 表紙

もえっち様 解ります〜つい手にとってしまう・・是非駅付近の教室へgo! / 小人まりん ( 2004-10-05 18:22 )
かぼちゃだわ〜。この時期になると、カボチャものが買いたくなるので、ワタシには危険です。 / もえっち ( 2004-10-05 17:28 )
くーにん様 カボチャのバスケットは一枚の紙から出来てますのよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 10:47 )
mayomayo様 名刺、最終段階に来て、また無い頭を悩ませてます〜コレだから素人は・・って感じ。 / 小人まりん ( 2004-10-05 10:46 )
かっかわいいっっっ! 私にはこういう才能がないから、いつも人任せです(^^; / くーにん ( 2004-10-05 09:21 )
キャー♪可愛い〜ラッピング!こんな贈り物もらったら嬉しいだろ〜なぁ。。。素敵☆彡まりんさんデザインの名刺ならきっとオシャレなはずだし、評判良いはずなので心配御無用でござる。 / mayomayo ( 2004-10-05 04:23 )
『ヴィレッジ』って予告がホラー系ばかりで、そっちのが怖かったのよ〜ダーシ−が出ててもエクソシストは観たくない〜 / 小人まりん ( 2004-10-05 00:23 )
miki様 『シークレットウィンドウ』はジョ兄だもんね〜観ないと・・ / 小人まりん ( 2004-10-05 00:22 )
アイ様 直径15p位かな〜? / 小人まりん ( 2004-10-05 00:20 )
わお、可愛いラッピング!バケツ型の、教えて欲しいわ♪↓mikiさん、「感染・予言」、予告を見ただけで背筋が凍りつきました;そういえば、まりんさんが「マスター・・」でチェックしていたプリングス海尉役のジェームス・ダーシー、間もなく公開の「エクソシスト」に出るそうですよ・・・。 / 近くに映画好き友が欲しいちびのり ( 2004-10-04 23:30 )
ハロウィンラッピング、とっても素敵でし! !名刺もこんどアップしてくだちゃい! !映画 ターミナル、なかなか面白そうですよね! ! あと、シークレットウィンドウも、面白そう! !そうそう、こないだ感染・予言のJホラー見てきましたじょ! ! やはり日本のホラーは怖かった! ! / エーが好きmiki ( 2004-10-04 22:48 )
これ、大きいの?子供に持たせて歩かせたらお菓子貯まるかしら? / お祭りだ−>アイ ( 2004-10-04 22:48 )
ちょび様 勿論OKよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-04 22:34 )
お〜。ナイスだっ。もしも教えていただけるなら、右の箱の中に個人的に物を詰めちゃっていいかしら? / ちょび ( 2004-10-04 22:33 )
まゆち様 行きますよ〜1人だったら遠慮無く2本連続でも観られるじゃない? / 小人まりん ( 2004-10-04 22:24 )
そうかぁ〜、もうすぐハロウィンだね♪カワイイラッピングだ〜。私はあんまり映画に詳しくないんだけど友達が映画好きだから時間があると一人でも映画見に行ったりしてるんだけどまりんさんも一人で映画とか行く? / まゆち ( 2004-10-04 22:18 )
まんた様 やはり東京に観に来ないと〜 / 小人まりん ( 2004-10-04 20:33 )
こちらも映画館までは1時間くらいかかります。(汗)まんたも最近はあまり映画を見に行ってないな〜・・・ハリポタも結局見に行けなかったし・・・LOVERS狙ってるけど行けるかな・・・? / まんたびび〜ん(笑) ( 2004-10-04 19:56 )
aya様 映画館、一応近い方かな〜? / 小人まりん ( 2004-10-04 19:14 )
映画館が近いお土地柄ならですね〜。こっちは遠いから、DVDで済ましちゃう人多いんですよ(寂)。だから本数が多くなるほど一人で見に行くことが多くなっちゃう。 / aya びび〜ん ( 2004-10-04 18:26 )

2004-10-03 一日中雨でした・・

昨夜の打ち上げ、帰宅したのは今朝の1:30頃。真面目でしょ?
なのでそれからシャワーを浴びてぼ〜っとする時間が必要だったしても、いつもと比べてさほど寝るのが遅くなった訳でもない・・ンですけどね。

まあ、飲み会の翌朝ですから。それなりに・・

しかも今日は一日中ず〜っと雨ですからね〜
気が付いたら私とベィビィブラザーは一歩も外に出ていませんよ〜
何度か買い物に・・って外を見たんですけどね。あまりの雨足の強さに断念。
兄様は友人の車に乗せて貰ってバスケの練習に行きました。三日も休日があるとだらけますよ〜(嫌、1日でもだけど・・)

なので、依頼されている締め切り間近の名刺のデザインを考えてましたよ〜
実際プリントアウトして明日先生にお見せしてきます。それで煮詰めて最終的に現物を作り上げる・・それを人様に配る日が来るだなんて・・勘弁して下さい・・な気分です。

先頭 表紙

み〜様 本当に洗濯物がぱりっとしないわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-04 16:05 )
千葉はずっと雨だったんだね〜(o*_*o) わたしも遠出したのはいいんだけど、そこも雨でした〜(o*_*o) ついてない〜(o*_*o) 今週も前半はよくないみたいだし、お洗濯のチャンスは見逃せなくなりそうだ〜。 / み〜 ( 2004-10-04 12:26 )
ニャーチ様 あら、何を作ったのかしら? / 小人まりん ( 2004-10-04 10:03 )
雨、すごかったですよね。私も1日家にいました。お裁縫してましたよ。 / ニャーチ ( 2004-10-04 09:53 )
ゆめの様 家のPC古くて、購入してきたシート番号が該当しないのよね・・印刷でもう一苦労しそうな予感・・ / 小人まりん ( 2004-10-04 09:47 )
昨日は雨でしたねぇ。 私も今日、お友達から名刺を依頼されるんですが、デザインを考えるのが楽しみです^^ っつか、うちのプリンター、名刺印刷どうにやるんだべw / ゆめの ( 2004-10-04 09:13 )
ちびのり様 イチロー凄いよね〜頑張ったね〜 / 小人まりん ( 2004-10-04 00:58 )
こちらは今日も雨で寒かったです・・・。午前中はイチロー観戦、午後はDVD鑑賞・・・。ほとんど家にいました〜。 / あ、なぜか夕食は外食のちびのり ( 2004-10-04 00:53 )
mayomayo様 ついでに自分の名刺・・とも思いましたけど、使うところ無いです〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 23:57 )
アイ様 家は日常的に母子家庭ですから。 / 小人まりん ( 2004-10-03 23:56 )
aya様 全国的に冷え込んだのね〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 23:55 )
デザインの仕事楽しそ〜!私も自分の名刺を友達と考え作成したのですが。。。その子が、派手なのが好きで私はほのぼの系のを作成したかったんですが、派手派手になりました。友達は皆、綺麗系のお顔なんで合ってるけど、チビデブの私には・・・配れてません! / mayomayo ( 2004-10-03 23:28 )
本当寒いよ−。。。明日もあめです。。母子家庭の一日でした / 連絡すれば良かった>アイ ( 2004-10-03 22:16 )
今日はこちら日本海側も寒かったですよ〜。まんたさん、無事かな〜? / aya び〜ん☆ ( 2004-10-03 21:59 )
miki様 昨日と今日の温度差が凄いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 21:42 )
ボンコ様 そうなのよ〜こんなもので報酬貰っちゃうのは申し訳なくて穴があったら入ってしまいたい気分です〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 21:39 )
Ruri様 そんなに寒かったんだ〜東京も涼しかったのよ〜外に出てないけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-03 21:37 )
昨日のあの夏のような天気と打って変わって、一日中よく降りましたねーー! ! さすがに今日は近くのお店に買い物に行っただけで、ほとんどこもってました! ! 随分今日は涼しいし、体調管理に気をつけないと! ! / ようやく秋めいて・・miki ( 2004-10-03 21:18 )
依頼があってデザインを考えるなんてかっこいい〜お小遣い稼ぎになるの? / ボンコ ( 2004-10-03 21:15 )
大阪は雨じゃなかったけど、すんごい寒くて厚手の上着でも良かったかも。風邪引かなかったらいいんだけど。 / Ruri ( 2004-10-03 20:43 )

2004-10-02 飲み会だ〜

って言っても、仲間内のではなくて夏祭りの打ち上げなんですけどね。

なので今から、残していく家族の夕食作りです。簡単にカルボナーラとピザにしよう。
ブラザーはもうお風呂に入ったので洗濯物も済ませて文句の付けようもない状態で出掛けなくては・・

あ。取りあえず胃薬は飲んでおこう。

と、出掛ける前にバタバタと・・慌ただしいのですが、無事抜け出して出掛けられるようがんばりま〜す。

先頭 表紙

えむ様 飲み会・・私も久しぶりなんですよ〜1:30には帰ってきたし・・(何故に言い訳を・・?) / 小人まりん ( 2004-10-03 15:09 )
みか様 ヨーグルトを飲むって話も聞きますね〜どうなんでしょ? / 小人まりん ( 2004-10-03 15:08 )
カルボナーラとピザ って簡単?!すごいなぁー!そんでもって飲み会が激しくうらやましいです・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-10-03 13:59 )
よく「酒飲む前は牛乳で胃に膜を作るといい!」って言って牛乳を飲んでる人いましたが・・・・・効いてたのかな ヾ(´▽`;)ゝ?? カルボナーラとピザ!簡単なんですか?なんだか豪華でおいしそーですよ!!♪ / みか ( 2004-10-03 13:47 )
mayomayo様 え〜っとですね・・1時くらいで2次会が終わって、1:30くらいに帰宅したかな〜?イイコでしょ? / 小人まりん ( 2004-10-03 12:32 )
小豆様 本当よね〜子供も色んな事が解ってきているし〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 12:30 )
GAN様 家の場合は、旦那が外食嫌いだから・・ / 小人まりん ( 2004-10-03 12:29 )
miki様 夕食食べさせて、お皿洗って片づけてから出掛けましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 12:29 )
風遥様 いえいえ、楽しい会でしたわ〜 / 小人まりん ( 2004-10-03 12:27 )
飲み会は、ど〜だったんでしょうか?もう帰宅してますよネ! / mayomayo ( 2004-10-03 01:53 )
楽しんでますか?? 家庭があると夜の外出は大変ですよね。頑張って下さいね〜o(*^▽^*)o~♪ / 小豆 ( 2004-10-02 22:44 )
おー楽しんできてねー!さすがまりんさん、えらーいです!GANはそんなとき、旦那の好きなとこで、外食させます!すると機嫌よく出かけられる・・・(爆) / ずぼら母2 GAN ( 2004-10-02 22:28 )
まりんしゃんいってらっしゃ〜〜い! ! でも、飲み会でもお夕飯のしたくもしっかりしていくなんて、なんてすごい! ! 主婦の鑑だ〜〜! ! / ずぼら母miki ( 2004-10-02 20:41 )
私は 無事生還しました(笑) 楽しんできてくださいね〜(ってそういう会じゃないか・・・) / 風遥 ( 2004-10-02 18:32 )
ボンコ様 鍵は大丈夫!でもチェーン掛けられたらどうしよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-02 18:05 )
ほのぴ〜様 えへへ・・飲み食いする気満々・? / 小人まりん ( 2004-10-02 18:04 )
楽しんでらっしゃいませ!午前様かな?鍵持った? / ボンコ ( 2004-10-02 17:46 )
あはは。胃薬のみ準備万端ね。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 17:40 )

2004-10-01 都民の日って・・


何のために学校休みなんでしょ〜

せっかくの1日なのに、学校休みだから映画にも行けやしない・・(ぶつぶつ・・)

休日だからと言ってイベントはあり得ない我が家のブラザー。

面倒くさがりの兄様はいつものように何もない1日を過ごすと腹をくくっている。
ヨーカドーにも着いて来やしない。
で。ベィビィブラザーは何か面白いこと無いかな?ときょろきょろしているタイプなので、ヨーカドーでも近所のスーパーへでも着いてくる。そして午後からはお友だちとお約束をしているらしい。(家族でお出かけの可能性は0だと踏んでいたらしい)

兄様の性格は、つくづく私似だな〜出不精で人見知り。出掛けちゃえば楽しめるのに、そこまで行く気力をフリ起こすのが難しい・・

その昔ブラザーが小さい時は、欠かさずランドの年パスを持っていた。どうせ旦那は当てにならない。私がどこかに連れていくとして、一番飽きずに楽しめて、連れて行きやすいのはディズニーランドだったから。自転車に二人乗せて(兄様は自分の自転車でも行ったけど)母子3人で暇さえ有れば行っていた・・
行ってて混んでたらパレードだけ見て帰ったり、空いている時期は毎日行ったりもしていた。ビックサンダー連続3回くらい乗ったり。

そのうちブラザーの友達も一緒に買いだしたから、幼稚園時代も、園が早く終わる日はランド。代休の日はランド。と言う感じでした。行くと園の誰かしらに会ったりしたしね。(考えることは皆同じ)
で、パスポート友が彼方此方に出来て、その時々の都合に合わせて行く人を変えたり、今日はあの人翌日はこの人と・・何て事もあった。

良い時代だったな〜

子供の年パスも結構な値段しますからね〜今は3人分は買えないし、自分のだけ買ったりもするけど、それはブラザーには内緒。

そう言うわけで、ランドはブラザーを遊ばせるために公園代わりに連れていく場所じゃなくなった。

普通の週末も、こういう臨時の休日も、何処にも行かないの。あれがしたいこれがしたいって言わないんだもん。こういう休日に、無条件で一緒に過ごしていた友達も、嘗てはいつも途切れること無く居たのに、今は居ない。転勤族で殆ど引っ越して行っちゃったから。

引っ越して行っちゃった人には、その先での付き合いや生活がある・・そう思うと下手に連絡するのも躊躇しちゃうのよ。私。

こういう性格をブラザーは色濃く受け継いで居るんだろうな〜と思うと、申し訳無くなっちゃう。私がしてきた嫌な思いを、この子達がするって解っているのに、何故生んじゃったんだろう・・そして私自身も、きっとこの子達を通してまた同じ嫌な思いを繰り返すのに・・私の都合でこんな酷い世の中に生を受けちゃった子供達は本当に良い迷惑なんじゃないだろうか・・こんな性格の遺伝子を残しちゃったのは、私のエゴじゃないだろうか・・

・・そう考えてしまうのは、秋だからかも知れない・・そう言うことにして置いて。ちょっとブルーみたい・・



ベィビィブラザーにせがまれて買った雪見大福の包みを開けた時にドライアイスを流しの水の中に落としちゃったら凄いことに・・魔女の鍋みたい・・

先頭 表紙

marilyn様 売り切れてばかりの欲しいグッズの入荷確認の為だけに行ったこともありますよ〜 / 小人まりん ( 2004-10-02 16:09 )
もえっち様 う〜ん。何処行っても混んでるかな〜何て・・ / 小人まりん ( 2004-10-02 16:08 )
ぐぐ様 ちょっとね・・でも先日福岡に行った友達からは昨日葉書が届きました〜 / 小人まりん ( 2004-10-02 16:07 )
TDLでパレードだけ見てなんて、なんてゼイタク!たまにしか行かないと片っ端からアトラクションをツブすのに必死^▽^ / marilyn ( 2004-10-02 15:48 )
せっかくだから、都民の日で無料になってた施設行くのが良かったかも?天気良かったし。昨日は事務所行く電車も、事務所の付近も、子供をいっぱい見かけて、皆休みなのね〜と思ったわ。 / もえっち ( 2004-10-02 11:54 )
デズニーの年間パス・・・都会な響きです。いいなあ〜 疎遠になった人?に連絡取るのって勇気要りますよね・・・>< / ぐぐ ( 2004-10-02 11:46 )
ぐーたら主婦様 そうですね〜でもタイミング悪いlんだな〜私。 / 小人まりん ( 2004-10-02 11:41 )
み〜様 それ聞いたことはあるけど、見たこと無いです。どんななのかな〜興味有ります。 / 小人まりん ( 2004-10-02 11:39 )
GAN様 逞しく育って欲しいよね・・先は長いし。 / 小人まりん ( 2004-10-02 11:38 )
引越していった人達に勇気を出してメールしてみるのも良いかもです。私だったら嬉しいけどな〜。転勤族で引越しを繰り返しているとその土地でその場のお付き合いはあっても、継続性がないのがちょっと寂しいから。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-02 09:07 )
そっか〜、都民の日って10/1なんだ〜♪ 横浜の中華街に行くと中国の建国記念日「国慶節」でお祭りやっているよ(o^v^o) 来年はいってみては♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-02 04:25 )
秋ですね〜ほんとに、子供ってなんでこんなに同じことやってるの?言ってるの?って感じですよね〜時々、ほんとに私たちの子で幸せだったんだろうか?と思います。でも、私が父母が、忙しくて構ってもらえなくても大好きでしたから(父は・・・おいといて)きっと、大丈夫だと、自分に問いかけたりします。幸せになってほしいよね〜vvv / 子供なしの生活はありえないGAN ( 2004-10-02 02:03 )
puni姉様 嫌〜フットワークは重いっすよ〜オーリィ、ヴィゴの為なら頑張れるけど、それ以外は誘われないと動かないもん。 / 小人まりん ( 2004-10-01 23:47 )
ちょびにセンチメンタルは似合わないね〜 / 小人まりん ( 2004-10-01 23:46 )
ちびのり様 うん。あの頃は充実してたね・・兄様達・・ / 小人まりん ( 2004-10-01 23:45 )
miki様 習い事で遊ぶ時間が合わなくなるのは確かよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-01 23:41 )
は〜い、出不精puniです〜(あ、デブ症じゃないよ。爆)←や、デブだけど・・(汗) わたしも幼少時はいつも母の後ろに隠れて人見知りだったっけ。今は誰も信じてくれないけど。(笑) まりんさんには数えるほどしかお会いしてないけど、初対面の時からまりんさんの懐の深さというか母性というか・・うまく言えないけど、周りの人を安心させる雰囲気とでも言いましょうか、惹かれてますわよ〜。(お、愛の告白か? 笑) それにお友達も多いしフットワークも軽いじゃないですか〜 / お尻の重いpuni ( 2004-10-01 22:56 )
娘が園児だった頃、我が子を通して自分の友達が出来ていました。いつしか娘は子供同士の世界をつくり・・元を正せばまりんさんとの出会いもこどもを通してだったけど、今は、こども抜きにお付き合いさせてもらってる。(まりんさん家はブラザー。ちょび家はシスターだしねぇ)有難い事です。今後とも、よろしくねー! / センチメンタルに憧れるちょび ( 2004-10-01 22:10 )
ランド通い、楽しかったね〜!!懐かしい〜!うちの兄様もどちらかというとインドア派。今の時代、皆習い事で忙しくてなかなか遊ぶ機会がないせいもあるんだけどね。親としては心配だけど、見守ってあげよっかな・・・と思ってます。 / ちびのり ( 2004-10-01 21:59 )
私も小学校高学年の頃、家の近くでは遊んだりせずに、よく家にこもっていたナーー! ! 今はそんなお年頃かもよ!?高学年になると、お友達が塾に行ったりしてなかなか遊ぶ時間がなくなるってのもあるけどね! !中学になると部活や塾で忙しくなるから、そんなぼおっとした時間、大事に過ごさせてもよいかも!?もしお暇なら、いっしょにご飯やおやつを一緒に作ったりしてね! ! / 私も人見知りだったmiki ( 2004-10-01 21:38 )
ほのぴ〜様 犬の鼻にも無臭なのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-10-01 20:28 )
ドライアイス。私ももくもくさせて、犬にふきかけたkとがある・・さいしょびびったがなれてしまう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:23 )
まんた様 取りあえず、演歌でも歌って置く? / 小人まりん ( 2004-10-01 19:36 )
まんたも人見知りするからその気持ちよく分かります。そっかぁ、子供も人見知りになる可能性もあるんですよね?未だ産んでもないのに(できてもないし)今から心配です・・・ちなみにまんた、今朝会社で液体窒素ぶちまけました。(−180℃)まさにこんな写真のよう・・・ / でも歌手になったような気分(笑)まんた ( 2004-10-01 19:04 )

2004-09-30 皆でランチ


今日は友人5人とマリナーゼもどきの友人ちょびの家に遊びに行きました。

その前にダイエー&MONAでショッピング。それから移動してランチ。

雰囲気のいいお店なんですが、友人の1人のお皿に混入物が・・(虫とかではないけど)直ぐ作り直します!と言われたんだけど、彼女食が細いから、もう良いや!と。
で、そこのランチコースはデザートが付くのですが、そのデザートが皆がチョイスした物よりは随分ボリュームが・・まるでメニューに価格+で書かれているデザート3点盛り合わせのよう。そしたら「先程のお詫びに皆様のデザートを盛り合わせにさせていただきました」だって。ラッキ〜「good job!」とその友人を称えてしまう現金な私達。

食べ物を扱うお店として、混入はあってはいけないことだけど、人間のする仕事な以上、完璧って言うのは難しい・・そうしたときに物を言うのはその後の対応・・って言う奴よね。ここの対応は・・かなり○でない?(私達的には?)

まあすっかりご機嫌の直った私達はちょびのお家へ。
コーヒー飲んで盛り上がり、学校から帰宅したお嬢さんに挨拶をしてから重い腰を上げて引き上げました。



広いベランダから見える海の向こうの幕張のビル群。

先頭 表紙

おみ様 明らかに嫌がらせ・・って客も居るでしょうね〜友達は手を上げて、黙って皿を指さしました。 / 小人まりん ( 2004-10-01 17:14 )
えむ様 ミスった時の対応は重要ですね〜 / 小人まりん ( 2004-10-01 16:56 )
まゆち様 生き物系は取り替えられただけじゃあ気が済まないよね〜ゴキの居ない厨房はないんだろうけど・・ / 小人まりん ( 2004-10-01 16:55 )
ずっと前ですけど、イタリアンのお店で「お皿の中に髪の毛があったのよおおお!!」と苦情を言っている家族がいました。見てみると、確かに髪の毛はあるようでしたが・・・パスタがきれいにありませんでした。それもどうかと思いますが(笑)しかし、その「何か」で一気に食欲が落ちますよね。店側のなにかしらのフォローは必須だと思います。 / おみ ( 2004-10-01 14:24 )
そうですよねー。ミスがあった時にどういう対応をするかでそのお店の評価が変わると思います。・・でも↓でみなさんが書かれているような虫たちは・・・(^^; / ☆えむ☆ ( 2004-10-01 14:08 )
おぉ!デザートを盛り合わせしてくれるなんていいね〜♪ずーっと前、高級レストランでコーンスープの中から死んだゴキブリが出てきたことが(T_T)「すぐ新しいものに替えます」て言われたけど同じなべで煮てたらエキスが出てそうでお断りしたよ。 / まゆち ( 2004-10-01 13:43 )
風遥様 富士山見えると妙に嬉しいのよね〜 / 小人まりん ( 2004-10-01 10:56 )
み〜様 そうそう。さっきカレンダーめくって歩きました〜 / 小人まりん ( 2004-10-01 10:55 )
もえっち様 遠いですね〜随分行ってない・・ / 小人まりん ( 2004-10-01 10:54 )
昨日は幕張からも富士山見えました。今日もいい天気みたいね / 風遥 ( 2004-10-01 09:10 )
幕張だ〜(o^v^o) これだけ見えると気持ちいいね(o^v^o) 今日はいいお天気みたい(o^v^o) カレンダーめくって新しい風もいれよう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-10-01 06:27 )
天気良かったですものね〜。幕張は、見えていても遠いですよね〜。 / もえっち ( 2004-10-01 01:57 )
ニャーチ様 デザートに?何故にデザートに・・それは取り替えてくれたくらいでは立ち直れない〜 / 小人まりん ( 2004-09-30 23:08 )
まんた様 勿論クリーニング代は出してくれたんだよねぇ? / 小人まりん ( 2004-09-30 23:07 )
なつ?様 お友だちの怒りは収まりました? / 小人まりん ( 2004-09-30 23:06 )
miki様 天気は良かったけど、風があったので今日は干さなかったわ〜 / 小人まりん ( 2004-09-30 23:02 )
moon様 翌朝も・・って所が嬉しいね。 / 小人まりん ( 2004-09-30 23:00 )
ちょび様 う〜ん。庭の何かに損害与えてなければ、いいんじゃないかな〜?どんな人だった? / 小人まりん ( 2004-09-30 22:58 )
私は銀座の和食屋でデザートにナメ○ジの子供がついていた事がありました・・。半分食べて気がついた・・・。泣。取り替えてくれたけど・・・精神的に参ったよぉぉ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-30 22:57 )
その昔、おニューのコートを着て友達とパフェを食べに行ったらコートの上にパフェを落とされました(号泣)結局コートに付いたジャムのシミは落ちなくて勉強してもらいましたが泣きそうでした。帰り道寒かったよぉ〜 / 思い出しブルブルまんた ( 2004-09-30 22:50 )
私の友達もウエイトレスに水をこぼされて、後でパフェをただでもらってました。 / なつ? ( 2004-09-30 22:37 )
美味しそうなランチ&デザート、うらやましいでし! ! mikiもたべたいよぅ! ! 今日はすっごくよい天気になって、紫外線が強そうでした! ! そんな天気なのに、一日会社にこもってお仕事する私は・・・! ! / よい天気にはお布団干したいmiki ( 2004-09-30 22:25 )
私も、以前北海道の旅館の夕食で、御飯に髪の毛が入ってました。で、仲居さんに言ったら凄い謝りようで、料理を持ってくるたび謝ってくれて…次の日の朝食の時、またもや謝りとチョコレートの手土産を…ここの対応も◎でしょ? / 甘いモノに弱いmoon ( 2004-09-30 22:23 )
そうだー!近場のランチの醍醐味は『飲める』ことだぁ!白ワイン、すっきりしてて美味しかったねー♪舞い落ちたシーツを取りに行ったとき、思わず手土産がいるのか迷いました。こんな時ってどうするの? / 手ぶらで行ったちょびナーゼ ( 2004-09-30 21:52 )
小豆様 対応悪かったら、もう二度と行かない!って思うし、口コミも怖いですしね〜 / 小人まりん ( 2004-09-30 21:40 )
アイ様 白ワインも飲んだもんね〜 / 小人まりん ( 2004-09-30 21:39 )
対応が良くて良かったですね。 お友達の対応も素晴らしいですね。見習わなくちゃ(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-09-30 21:37 )
いつ食べてもお腹が膨れます。。今日は格別美味しかった。心地よい睡魔がー。。。 / 行こう>ランチ。。。幸せなアイ ( 2004-09-30 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)