himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 お仕事
2004-09-20 今日の夕食
2004-09-19 新米が届いた〜!
2004-09-18 プロ野球スト。
2004-09-17 ギリギリだ〜
2004-09-16 昨日の今日で
2004-09-15 駄目だ〜
2004-09-14 グループ1
2004-09-13 どっちもどっち・・?
2004-09-12 ここに来て・・


2004-09-21 お仕事


今日はラッピングの先生のお宅へ、次の教室の材料の準備のために行きました。

次回の教室はハロウィンラッピング。最近少しずつ定着してきたみたい。

で、それともう一つ依頼されていた仕事は、先生のラッピング教室のチラシ作り。
徐々に生徒を増やしていく方針らしい。でも・・私の絵に私の字だよ・・(写真は先生の作品)このセンスじゃ来る生徒も来なくなるんでは・・と不安な中、先生は私の絵を買って下さいました。ありがたくって手を合わせちゃう・・
だって先生がランチのパスタを作ってくれたりお茶入れたりしてくれている間に、私1人でお絵かきしてたんだよ〜コレをお仕事として扱って貰って良いのかしら・・

先頭 表紙

miki様 嫌・・魔女はそんな大層な物では・・ / 小人まりん ( 2004-09-22 21:48 )
まりんしゃん、イラストは上手だわ、レタリングはうまいは、ホントうらやますぃーーー! ! あの箒に乗った魔女はハリポタノ魔女?それとも魔女の宅急便の子!? / パンプキンパイ作ってーーー! !miki ( 2004-09-22 21:27 )
ふぅかぁ様 才能・・有ると良いんですが・・ / 小人まりん ( 2004-09-22 20:29 )
かわいい!皆さんと同じになってしまうけど、手書きって言うのがまたステキです。才能ある人っていくつも才能あるんですね。うらやましいです。 / ふぅかぁ ( 2004-09-22 16:38 )
おみ様 PCにちゃんとしたお絵かきソフトが入っていないので、手書きの方が楽なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-22 16:06 )
ほのぴ〜様 ありがとうございます〜 / 小人まりん ( 2004-09-22 16:05 )
ゆめの様 私も体験だけなら色んな物に行きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-22 16:04 )
ちびのり様 ハロウィンと言うと、『イン・アメリカ』を思い出します・・日本も、もっともっと浸透すると楽しいのにね。 / 小人まりん ( 2004-09-22 16:03 )
え〜、かわいいじゃないですかー。手作りって感じでセンスあるぅ。 / おみ ( 2004-09-22 10:53 )
あらあらとてもいい感じ! / ほのぴ〜 ( 2004-09-22 10:13 )
お教室って魅力です♪ いまは陶芸しか通ってないけど(しばらくお休みしそうですがw) 体験でたま〜に やってみるのもいいかな?って思ってます♪ / ゆめの ( 2004-09-22 09:29 )
まりんさんてホント器用ですよね〜!!(羨)センス良くってかわいいチラシですね!もうすぐハロウィンかぁ・・・。楽しいイベントですよね! / ちびのり ( 2004-09-22 08:34 )
レナカナママ様 ありがとうございます。そうだと良いな♡ / 小人まりん ( 2004-09-22 07:49 )
小豆様 なかなか楽しいイベントですよね〜子供が居ると。 / 小人まりん ( 2004-09-22 07:48 )
カワイイっすよぉヽ(^。^)ノ こういうセンスは大好きです。先生もこのチラシすっごく気に入ってると思います。たくさん生徒さんが来そうです。あっしもこういうセンス欲しいにゃり。 / レナカナママ ( 2004-09-22 01:28 )
可愛い絵ですね。上の絵はほうきに乗った魔女ですか? 来月はハロウィンなんですね。ここ最近は日本でも定着しつつありますね。  / 小豆 ( 2004-09-22 00:18 )
風遥様 そうなんですよ〜著作権とか持っていないし(自分で描いておきながら・・)私の手を離れた作品なので・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 23:44 )
センスいいですね☆もっとズームインで見たいと思ったけど いろいろ差し障りがある・・・かもですもんね 残念。 / 風遥 ( 2004-09-21 23:23 )
ちょび様 明日ピアリで会えるなら渡すけど? / 小人まりん ( 2004-09-21 22:40 )
お〜っ。可愛いポスターですね。今年、魔女になるのは誰でしょう?(笑)ハロウィンのラッピング、興味ありますぅ。詳細をまた別の機会に教えてちょ。 / かぼちゃ大好きちょび ( 2004-09-21 22:27 )
もえっち様 その辺の街角で見つけたら、笑ってやって下さい・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 21:58 )
や〜お仕事でしょ♪ハロウィンかぼちゃが、かわいいわ〜。 / もえっち@柏崎 ( 2004-09-21 21:13 )
aya様 いや・・あまりはっきり映すとまずいかと思って・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 19:48 )
moon様 去年はハロウィンパーティ企画したんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-21 19:46 )
う〜ん。かわゆい感じがするのだけど、写真だと見えにくいにょ。でもやっぱり器用ですね。 / aya bean ( 2004-09-21 19:01 )
まりんさんが先生になって、教室を開かれたらと思いますが‥。ほんとに器用で羨ましいです〜 ハロウィンパーティーは、まりんさん家に集合したいです〜 / 鈴の帽子で参加のmoon ( 2004-09-21 18:53 )
まんきち様 鬼コスまんたさんを上手にラッピングできたら一人前・・? / 小人まりん ( 2004-09-21 18:15 )
まゆち様 でも何も身になってないから・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 18:14 )
puni姉様 でもコレ彼方此方に配るんだよ?恥ずかしいったらありゃしない! / 小人まりん ( 2004-09-21 18:13 )
じゃあついでに鬼コス求愛ダンスのまんたも書いてやってください。(笑)あ、生徒さん減っちゃう?(汗) / お絵かきも字も下手なまんきち ( 2004-09-21 18:11 )
まりんさんって多趣味と言うか器用だよねぇ。何をさせても上手でうらやましいったらありゃしない。私と足して割ったら普通の人になるかなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-21 17:13 )
すごく素敵!可愛いです〜〜 まりんさんって才能の宝庫だわ〜(憧憬) 実物のチラシ見たいです〜 / お絵かき好きでも下手なpuni ( 2004-09-21 17:04 )

2004-09-20 今日の夕食


餃子です。

何故ならホットプレートが出ていたから。

何故ホットプレートが出ていたかというと、昨夜のメニューが焼き肉だったから。

で、何故昨夜のメニューが焼き肉だったか・・

フリフリ○ッズと言うふりかけが有ります。ハンバーグ味とカレー味と焼き肉味。
で、兄弟で争った挙げ句先ずカレー味を購入。結構気に入った様子。
で、ベィビィブラザーにしつこいくらい、スーパーに行ったら焼く肉味のを買ってきてと頼まれていたのを、散々忘れていた挙げ句、やっと買ってきたのを嬉々として食したら、何とも珍妙な味だったらしい。

そもそも彼等の中で、焼き肉に対する憧れが大きかった模様。何故なら外食嫌いの旦那のお陰で我が家は外食をしない。(私のランチはその反動)
なので彼等は焼き肉屋さんと言う物に一度しか行ったことがない・・可哀想・・

で、昨夜は焼き肉の夕食になったわけです。

ついで彼等が好きな餃子。
3連休だというのに何処にも連れていってあげられないせめてものお詫びです・・

先頭 表紙

miki様 はいはい。ぱりぱりが食べたい時にはやりますね〜 / 小人まりん ( 2004-09-23 17:30 )
そうそう、餃子を焼くときは薄めの水溶き片栗粉を入れて水がなくなるまで蒸し焼きにすると、ぱりぱりの焼き目になるのよねーー! ! / ナンジャタウンの餃子を食べたいmiki ( 2004-09-22 23:17 )
miki様 餃子はやはり大量に作りますよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-22 21:49 )
我が家も月1の割合で餃子を作って食べますじょ! ! 一回に大体100個は作ります! ! いつも、皮に包む作業は息子と二人の作業でし! ! / 餃子には旭ポン酢よね! !miki ( 2004-09-22 21:33 )
おみ様 鏡になるより外食が良い・・ / 小人まりん ( 2004-09-22 16:19 )
ひょえ〜〜。妻の鏡です。まりんさん。 / おみ ( 2004-09-22 10:54 )
もえっち様 う〜んでも羨ましい・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 21:59 )
なるほど〜。まぁ連休は、ドコ行っても混んでますし。連休最終日の関越上りは、結構混んでましたよ〜。 / もえっち@下りは空いてた♪ ( 2004-09-21 21:17 )
うはちゃ様 確かに外食は高く付きますね〜 / 小人まりん ( 2004-09-21 16:25 )
ボンコ様 そうだよねー家も昔はそうでした。ホットプレート出した以上2回は使わないと労力が勿体なくて・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 16:24 )
おみ様 例えディズニーランドへ朝から行ってくたくたで帰ってきても、運動会でバテバテでも夕食は私が作ってます・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 16:21 )
うちも昨日餃子またつくりたいなーゆうてたとこやわ いいな〜^^うちは外食のせいでエンゲル係数食費だけがダントツかと(汗 / うはちゃさん ( 2004-09-21 16:18 )
ホットプレートも出し入れが面倒で・・・焼肉もフライパンでいため焼きして皿に分けちゃう。足と歯の悪い母をおいて出るなら昼しかないが、昼からビールは飲めないしなぁ・・・ / ボンコ ( 2004-09-21 15:43 )
旦那様、外食嫌いなんですか。私なら我慢できなーい。 / おみ@外食が趣味 ( 2004-09-21 14:34 )
ニャーチ様 ホットケーキ綺麗に焼けますね〜コーヒーの保温は・・やったこと無いです。 / 小人まりん ( 2004-09-21 10:11 )
ホットプレートって便利ですよね。ホットケーキが綺麗に焼けるし、低温にしておけば珈琲の保温にも使える。焼肉はついつい食べ過ぎてしまいます。 / ニャーチ ( 2004-09-21 09:36 )
ローリー様 餃子は意外と簡単ですので、是非・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 09:02 )
まーこ様 お気持ちよ〜く解ります〜楽しく外食するならやは内緒でりランチ・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 09:02 )
GAN様 塩害はね〜実家の方でも一番外側の稲が一斉にやられちゃうのよね・・ / 小人まりん ( 2004-09-21 09:01 )
ウチは外食しすぎ…ちょっと控えなきゃだなー!餃子オイシソウ〜!(涎〜!)今度頑張って作ろうかなー? / ローリー ( 2004-09-21 05:47 )
ウチの旦那も外食嫌いみたい。外食ってゆーとナンカ不機嫌な顔するし、行けば行ったで食べて帰ってくる・・ただソンナ感じ。やっぱ外食は 楽しく語らいながら和気あいあいじゃぁーないとねぇー。って、秘密で 娘と二人で昼間の外食にコソーっと出かけます(笑) / まーこ ( 2004-09-21 02:28 )
ゴクリ・・・おいしそうでしvvvうちにもふりかけありますよ!カレー味(未開封)と焼肉味!結構気に入って食べていますが・・・焼肉は、メニューに困って、天気の具合をみて、お外で七輪を出して、焼肉しまーすvvv七輪だと片づけがとってもらくちんなのですvvvP.S.果物は、塩害でこれからのいちごの苗もだいぶやられちゃってました。でも、自然災害なので・・・諦めていましたね(ーー;) / 明日は明日の風が吹く〜GAN ( 2004-09-21 00:21 )
まんた様 エオウィン<&<サムかしら・・ / 小人まりん ( 2004-09-20 23:57 )
まりんさんの料理、とってもおいしそうです〜!今度ご馳走になりに行きます。(笑) / ホビットまんた ( 2004-09-20 21:37 )
風遥様 ブラザーは外食したがります・・でも家族で・・と言うより友達と。 / 小人まりん ( 2004-09-20 21:18 )
aya様 友達もそう言う風に言うんだけど、ただ単に面倒くさいんだと思う・・ / 小人まりん ( 2004-09-20 21:17 )
おいしそう・・・! まりんさんち そうなんだ・・・ うちの子は外食大嫌いです。かといって 私の作る物が好きという訳でもない ただメンドウなだけみたいです。 / 風遥 ( 2004-09-20 21:12 )
旦那、外食嫌いというよりはまりんさんの料理がおいしいから十分なのでは?っていうか、私も焼肉に餃子食べたい。 / 腹ペコ大王aya ( 2004-09-20 20:12 )

2004-09-19 新米が届いた〜!

嫌〜田舎があるって有り難いな〜(こんな時だけ・・)

だって家の兄様は大の主食好き。炊き込みご飯をおかずに白米食べる人だから・・
ベィビィブラザーは未だに一口しかご飯食べないけど・・
兄様・・彼の10倍食べてないかい?

我が家の食費に米代が入っていないくらい助かることがあるだろうか・・
因みに米は一応新潟産コシヒカリ。趣味で、自分たち一族が食べるだけ作っているから機械を使わず手作業で。勿論基本的に無農薬。(風に乗って流れてくる分はご愛敬)
父が現役先生だった頃は、生徒達が学習を兼ねて手伝いに来てた。家に出入りしているフランス人も嬉々として稲刈りしてた。

コレ、お米屋さんで買ったら相場は幾ら位なんだろう・・

まあ。まだ公務員を引退していないとは言え、本当だったらもう定年を過ぎている父。そのうち今作っている田圃も、他のと同じように近所の農家に(彼等も兼業)預けることになるんでしょう。で、使用量とお米で返して貰う・・と。

感謝して美味しいお米を頂きま〜す。

先頭 表紙

ゆめの様 お米は大きいですからね〜 / 小人まりん ( 2004-09-22 16:20 )
新米いいですね♪ そしてとってもありがたい★ うちもお米はいただいてるので 大変ありがたいです / ゆめの ( 2004-09-22 09:30 )
うはちゃ様 日本人ですものね〜 / 小人まりん ( 2004-09-21 18:17 )
ボンコ様 あ〜配達してくれるんだ〜お米屋さんって。 / 小人まりん ( 2004-09-21 16:45 )
おコメいいなぁーー(しみじみ / うはちゃさん ( 2004-09-21 16:16 )
あら、やだ!10kgの米かついで帰ったりしませんよ。配達してくれるから米屋で買うようなもので〜す。 / ボンコ ( 2004-09-21 15:37 )
ぴかこ様 6号炊けるなんて大きな炊飯器なんですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-20 14:32 )
ぐぐ様 キノコご飯なんて良いですね〜もうすぐ二人分になりますからご飯も炊くかしら? / 小人まりん ( 2004-09-20 14:31 )
新米の季節なんですね〜♪お米代、家も食べ盛りが居るので結構かかります^_^; 炊き込みご飯6合炊くと夜と次の朝食べて終わっちゃいます(私もまだまだ食べ盛り??笑) / ぴかこ ( 2004-09-20 11:41 )
うおー!新米食べたいです>< 最近はお米をたくのがめんどくさくて、ついついパンで済ませてしまいます^^; 炊き込みご飯がおかず・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-09-20 11:34 )
ぐーたら主婦様 不味いお米って言うのも有るんですね〜パッケージには皆美味しいって書いてありますよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-20 10:49 )
まゆち様 私もお米、買ったこと無いです。野菜だけじゃなく、その辺で売っている食材まで入れて来るんですけど・・貧乏だと思われているのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-09-20 10:47 )
mayomayo様 お米泥棒やっぱり出るんですか・・嫌ですね〜家はそれ程の量作ってないので被害にあったことはないですが・・同じく実家から野菜と後は魚貝類を頂いています。感謝感謝です。 / 小人まりん ( 2004-09-20 10:45 )
GAN様 そう言えば、果物台風で大変だったんですよね? / 小人まりん ( 2004-09-20 10:42 )
風遥様 家の両親も兄様のために作っているようなもんなので・・ / 小人まりん ( 2004-09-20 10:42 )
ボンコ様 10sというと・・大きな袋ですネェ。値段もそうですが、買って帰る労力も・・ / 小人まりん ( 2004-09-20 10:41 )
aya様 じゃあ、今忙しい時期ですね〜新米はもうすぐ・・? / 小人まりん ( 2004-09-20 10:39 )
良いですね美味しいお米♪我が家はスーパーで買うけれど、美味しい・不味いの当たり外れが大きくて。美味しいお米が食べたいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:46 )
私も実家に食費を助けられてるよ〜♪お米、買った事ないし旬の野菜も買わないですむし。ありがたいよね〜! / まゆち ( 2004-09-20 09:01 )
同じく実家はありがたい派です。うちは、だいたい少食なんでお米で困るまでは、行かないですが!お米代が浮くってのは、嬉しいです!でたまにお米泥棒に行ってます!野菜・お肉色んな物が、あって便利です。お返しは母の日・父の日・それぞれの誕生日・敬老の日で・・・あっ!敬老の日って今日だっけ?何も用意してなーい。まだまだ親不孝してます。 / mayomayo ( 2004-09-20 03:02 )
GANも実家は農業、今は果物に変わっちゃったけど・・・お米は実家から調達してもたいますが・・・新米が口に入るのは年に一度ですよ〜(涙)2年分くらいの蓄えがあるので、出てくるお米は古いのから・・・だけど、ありがたや〜vvvと頂いておりまーすvvvそろそろ、年に一度の新米の時期ですわvvv / 新潟産はまた格別なんでしょうねーGAN ( 2004-09-20 00:55 )
男の子は米食いますよね? 最高の贅沢ですね!つやつやと美味しいだろうな〜 丹精こめた新米で炊いた御飯 / 風遥 ( 2004-09-20 00:39 )
新潟産コシヒカリ・・・いいな、いいな、うちは米屋で買うけど、新米は10kg6000円くらいですよ〜 / ボンコ ( 2004-09-19 22:07 )
新米!こちらは今丁度刈り取り時期です。去年くらいから田植えの時期を遅らせているので、ちょっとずれているんですよ。早く食べたいな〜〜。 / はらぺこaya ( 2004-09-19 21:29 )
miki様 息子さんもその位大きくなると、食べる量違うでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-09-19 21:07 )
ほのぴ〜様 昔は当然と思っていた親不孝者です・・ / 小人まりん ( 2004-09-19 21:05 )
まんた様 オーリィだけで満腹かも〜 / 小人まりん ( 2004-09-19 21:04 )
きょこちゃん様 はい!なんので敬老の日のプレゼントを贈ろうかな・・と・・ゲンキン・・? / 小人まりん ( 2004-09-19 21:03 )
もんちゃ様 それは良いですね〜私は何頼もうかな〜(って出る気!?) / 小人まりん ( 2004-09-19 21:01 )
もう新米の季節なんですねーー! ! 美味しそう! ! 一粒一粒味があって、新米ってホント美味しいよねーー! ! 我が家もダンナの実家からいつもお米をもらってます! ! 一日1キロ食べる我が家では大助かり! ! もち、米好きの次男が半分以上平らげてます! ! / 米好き息子を持つmiki ( 2004-09-19 20:56 )
うらやましいくらいの贅沢。おいしそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 20:25 )
は〜い!まんたも白飯大好き〜!オーリーがおかずだったら5杯はおかわりできます。(笑)ちなみにまんたはすし飯をおかずに白飯食べられます。(なんちゅー食べ方だ・・・) / おかわりの達人まんた ( 2004-09-19 19:48 )
いいなぁ〜。お米の美味しいのって、きっと食べたことないかも(^^ゞ 東北のほうへ行くとね、駅前の普通のビジネスホテルの朝ごはんでさえ、白いごはんが、すごーーーーーい美味しい!って聞いたの。 お米も嬉しいけど、その送ってくれる気持ちがね・・・すごく嬉しいよね(*^_^*) / きょこちゃん ( 2004-09-19 19:05 )
お米かあー、うちの実家もそうやってもらって助かったって言ってたなあ。しかしお米が一番おいしいよね。私がビストロスマップに出ることがあったら、「おいしいご飯料理」って前から決めてる。にゃはは。 / もんちゃ ( 2004-09-19 19:02 )
Ruri様 大阪って近所付き合いとか親戚付き合いとか凄くありそうなイメージだわ〜田圃は無さそうだけど・・ / 小人まりん ( 2004-09-19 17:41 )
いいなぁ…。うちは大阪って事もあってなのか、親戚づきあい少ないし、ついでに農家の親戚居なくて…米ただで貰えるなんて何て羨ましい〜っ! / まりもん@Ruri ( 2004-09-19 17:13 )

2004-09-18 プロ野球スト。

遂に決行だね〜
非難の的は決行を決めた選手会じゃなくて経営陣に集まっている模様。
ここは各球団選手も、ファンも呉越同舟で改革に乗り出す時ですね!(って遅すぎ・・)
選手会側も合併はやむなし。せめて選手の今後の道を本人達に選ばせる自由を与えることと、新シーズンは新球団参入を認めて6球団で・・って言って居るんだから、経営陣ももっと前向きな意見を述べてくれればいいのにね〜
損害賠償を求める・・なんてこと決めている場合じゃないでしょう。今は・・

さて。
今日はサーモンピンクのジーンズを買いました。
そして黒のブーツも買おうか悩み中。
ブーツにジーンズ入れると、どうしても長靴にズボンを入れてた幼い頃の雪国生活を思い出して、・・ださっ・・って思っちゃうのよね〜
月とすっぽんなんだろうけどね〜〜

先頭 表紙

嫌〜あのまま終われば凄く良いダイエットなんですけどね〜その後が・・ / 小人まりん ( 2004-09-19 16:53 )
はじめましてー。もえっち様日記でのツワリ突込み見て、驚きました。5キロ減とは・・。ブーツにジーンズいれる余裕があっていいよねえーー。私なんてふくらはぎ太いから何も入れられないわ・・。 / もんちゃ ( 2004-09-19 16:51 )
もえっち様 うわ〜誘惑が多くて〜 / 小人まりん ( 2004-09-19 14:56 )
ブーツも買いましょ買いましょ♪(誘惑の声) / もえっち ( 2004-09-19 12:48 )
marilyn様 ここはちょっと踏ん張って、長〜く先を見通さないとね・・ / 小人まりん ( 2004-09-19 12:44 )
ストは一時的だけど、その先長い目で見てファンのためにやるんだもんね〜(選手の死活問題でもあるけど)。球団数維持するためならスト賛成☆ / marilyn ( 2004-09-19 11:35 )
miki様 来日してくれると良いですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-19 11:01 )
まんた様 3女は若いからね〜可愛い格好が出来て良いな〜 / 小人まりん ( 2004-09-19 11:00 )
風遥様 私は上が黒が多いので、下も黒だと黒ずくめになっちゃうので・・ / 小人まりん ( 2004-09-19 10:59 )
くのいちまりんしゃん、次はサーモンピンクのトレーナーを探して買ってくだちゃい! ! これで忍者コスチュームは完璧!?あ、オーリー来日の際は黄色(というより山吹色の)シャツにおそろいの刺繍お願いします! ! / おねだりmiki ( 2004-09-19 09:08 )
紅くのいちまりんさんがサーモンピンクくのいちまりんさんに・・・(にんまり)昨年はブーツの中にジーンズをいれておりました(自供)でも足が太いので一苦労した思い出しか残りませんでした。 / 今年はエスキモーブーツに挑戦まんた ( 2004-09-19 09:01 )
サーモンピンク・・・きれいないろね^^♪ 下半身を少しでも細くみせたくて(悲願)黒ばかり買ってます この秋はまずは黒のジーンズスカート買った<また黒かい! / 風遥 ( 2004-09-19 08:39 )
aya様 嫌〜雪国では仕方ないですよね〜? / 小人まりん ( 2004-09-18 20:17 )
レナカナママ様 古田選手も苦渋の選択ですからね〜払い戻しの出足も今一らしいですが、今日のチケット、マニアの間で高額取り引きされそうな予感・・ / 小人まりん ( 2004-09-18 20:14 )
長靴にズボン・・・今も入れますが? / 雪国aya ( 2004-09-18 18:51 )
スト…((+_+))試合を楽しみにしているファンにとっては悲しい出来事でしょうが…TVに出てた古田選手の顔を見てたら、責められない気がしました…にしても!経営陣のおっさんたちって(・・?って思っちゃう。新しい球団をサッサと認めてあげればいいのに…何か裏があるのかしらん?って思っちゃう。 あ〜ジーンズにブーツ…あっしは基本的に足が太い(笑)のでブーツ履くだけで精一杯っす。。。てか、靴屋に行っても怖くてブーツ試せない…(ーー゛)そういうスタイルを考えられるあなた!羨ましいじょ(^^♪ / レナカナママ@お久しぶりっす ( 2004-09-18 18:17 )

2004-09-17 ギリギリだ〜


前々から気にしては居たんですが、あまりショッピングに行く機会が無く後回しになっていた、敬老の日のプレゼント。

勿論贈り主はブラザー。
母(私)方の祖父母と曾祖母。
父(旦那)方の祖母。
計4個。午後からブラザーと買いに行って来ました。

孫からだから値段が安かろうが、趣味で無かろうが、そうそう苦情はないだろう。
と思いつつも何とかそれぞれに合いそうな物をチョイスして、家に帰ってラッピング〜

明日送れば何とか間に合うかな〜?

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ〜忘れ去られがち・・? / 小人まりん ( 2004-09-19 14:57 )
あ〜敬老の日でしたか。祝日なのは気付いてましたが、ち〜っとも気にしてませんでした〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-09-19 12:49 )
なつ?様 敬老の日、あまり認識されてない・・?日にちが変わったせいかしら・・? / 小人まりん ( 2004-09-18 15:54 )
きょこちゃん様 私も貰う方が嬉しいけど〜 / 小人まりん ( 2004-09-18 15:53 )
そうだった20日は敬老の日だった!忘れていました。 / なつ? ( 2004-09-18 11:40 )
(゜o゜)はっ!! 敬老の日? それはいつ??(状態なわたし。)  送られたら嬉しいですよね〜。プレゼント☆ / きょこちゃん ( 2004-09-18 11:18 )
ゆめの様 はいはい。良い物探してくださ〜い。 / 小人まりん ( 2004-09-18 10:51 )
GAN様 孫の描いた似顔絵で良いんじゃない? / 小人まりん ( 2004-09-18 10:50 )
小豆様 休日だ〜位の認識ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-18 10:49 )
あ! まりんさん、ありがとうございますっ 敬老の日のプレゼント買うの、忘れたたの思い出しました^^; / ゆめの ( 2004-09-18 10:22 )
ぎょっ、ぎょえ〜っ・・・忘れていた・・・(激汗)明日、探しにいってこよ・・・孫の顔見せるだけですまないかしら・・・とほほ / 日本はいっぱい行事ありすぎだ!GAN ( 2004-09-18 01:43 )
20日が敬老の日なのですね。忘れてました・・・ 何の日かな?とは思ってたのです20日に赤い色だったのでが・・・ / 小豆 ( 2004-09-18 01:22 )
筆ママ様 昨日思い出しちゃったので一応買ってみました〜 / 小人まりん ( 2004-09-18 00:25 )
あっ!敬老の日…(^-^;)忘れていました(T^T) 素敵なラッピング♪きっと喜んでいただけますね(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 23:50 )
ボンコ様 あら。15日に何もなくてぐれちゃいました? / 小人まりん ( 2004-09-17 22:40 )
今年も敬老の日は15日だと思ってる母。デイケアで敬老会あったけど・・・20日は母の好きなアナゴ寿司。21日はデイサービスの敬老会。母の日も誕生日も祝ってもらってすんごいです。 / ボンコ ( 2004-09-17 22:37 )
ぐーたら主婦様 喜んでくれると良いな〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 21:52 )
品物も嬉しいけれど、その心遣いがもっと嬉しいんですよね♪みなさん喜ぶでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 21:46 )
ぴかこ様 まあ、金額は聞かないで〜って事で・・ / 小人まりん ( 2004-09-17 21:45 )
可愛いラッピング〜♪中身の金額うんぬんよりラッピング可愛いのも受け止めて欲しいなぁって思ったり(^_^)v気持ちこもってるってこういう事ですよね〜(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-09-17 21:43 )
風遥様 言わないとブラザー達はやらないので〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 21:40 )
くーにん様 お近くにお住まいでしたら、そう言うのが一番嬉しいかも。  / 小人まりん ( 2004-09-17 21:39 )
ほのび〜様 一応・・ねぇ? / 小人まりん ( 2004-09-17 21:38 )
忘れてました・・・  / 風遥 ( 2004-09-17 21:10 )
敬老の日・・・・固定日じゃなくなってから、わからなくなっちゃいました〜。 今年は本人から「食事」のリクエストがあって気が付きました(笑) / くーにん ( 2004-09-17 20:46 )
そっか、敬老の日か〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:24 )
aya様 開けるのは一瞬ですからね〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 20:18 )
ラッピング、こういう技術があるといいものですね〜。各おじいちゃんおばあちゃんが目を細める姿が目に浮かぶようだわ。でも開けるのももったいないかも〜。 / aya bean ( 2004-09-17 19:13 )

2004-09-16 昨日の今日で


気分が晴れるわけもなく、どんよりとした気分で朝を迎えました。
自分が行かなかったくせに、映画に行かなかったことを激しく後悔してみたり・・

で、やる気が起きずにちんたら朝の仕事をこなしていたら、マイペースな友人がアポ無し訪問。いや、アポはあったんです。後40歩で着くから〜と。
常日頃からせめて1分前には連絡してと言っているんですけどね。

まあ。この彼女とお茶していて気分が晴れたのは確かです。
天然って素晴らしい・・

で。彼女の依頼の品の試作品などを作ってみる・・

先頭 表紙

きょこちゃん様 そう言う方なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-18 20:20 )
そそっかしい私は「40歩」を「40分」と読んでいました(^^ゞ 40歩で着く・・そんなのありなんですね。笑。 私も先日、友人があと小1時間で来るというので、大慌て!! ああ、こんな場合はどこから片付ければいいんだーーー!と、こまねずみのように、半年分ほど働きました!  / きょこちゃん ( 2004-09-18 11:21 )
おみ様 使ってくれる娘でもいれば、もっと気合い入れて作るんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 17:27 )
40歩って(笑)こういうの手作りされるんですね。すごーい。 / おみ ( 2004-09-17 15:55 )
ニャーチ様 そうですね〜気を使わないおしゃべりでしたので、和みました〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 10:30 )
突然の訪問は嬉しい時と、困っちゃう時と・・・。でも友達とのお喋りは、それだけでストレス解消になりますよね〜〜。髪飾りがキュ〜ト☆ / ニャーチ ( 2004-09-17 09:58 )
まゆち様 凹むのも友達関連で立ち直るのも友達関連・・やはり大切ですね・・ / 小人まりん ( 2004-09-17 08:04 )
友達って大切だよね。特に凹んだときや悲しい時に思う・・・。 / まゆち ( 2004-09-17 07:56 )
み〜様 新聞の勧誘はスゴイでスモンね・・ / 小人まりん ( 2004-09-17 07:51 )
風遥様 フリマなんかではよく売れますね〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 07:50 )
ちびのり様 全快とは行きませんが・・何とか / 小人まりん ( 2004-09-17 07:50 )
筆ママ様 目の辺りに脳天気見ちゃうとね〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 07:49 )
小豆様 家のは全部家にある残り布とかボタンとかリボンで作りますから・・手間賃だけです。 / 小人まりん ( 2004-09-17 07:48 )
Ruri様 前のお花のは全部手縫いだし、結構簡単ですよ。 / 小人まりん ( 2004-09-17 07:47 )
(o^v^o)ほぼアポなしに近い状態ですね(o^v^o) よく来る新聞屋さんの勧誘、いつもうそつかないでアポとってからにしてくれるといいのにな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-17 05:39 )
あら〜かわいい。 まりんさん器用ネ♪ バザーの出品では大活躍なのでは? / 風遥 ( 2004-09-17 01:37 )
まりんさん、元気になられたようでよかったです♪天然の方は時に癒しになりますよね。それにしても40歩のアポはきわどい〜!(汗)ヘアアクセ、可愛いですね〜。 / ちびのり ( 2004-09-17 01:17 )
40歩…(^-^;) でもお元気になられたようでよかったです(*^-^*)かわいいアクセですね♪ / 筆ママ ( 2004-09-17 00:29 )
40歩は・・・私ならお断りです^^;  ヘアーアクセ、可愛いですね〜 買ったら高そうですね。 / 小豆 ( 2004-09-17 00:00 )
40歩って(笑)アポ無しは受け付けません。うち。当日のアポも無理。で掃除したら翌日までには来て頂かないと、すぐに荒れる(T_T)すっきり生活がした〜〜い。小物ちゃんたち、私でも作れる???むちゅめに世界で一つだけ〜のとか作ってあげたい♪ / Ruri ( 2004-09-16 23:54 )
ちょび様 買い物に出る気も起きませんわ・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 23:08 )
ぴかこ様 でしょ〜でも前はマジでアポ無しだったんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 23:06 )
ゆめの様 家はブラザーなので使う人居ないんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 23:05 )
秋物の靴でも探して、いいのに出会えると気分も晴れるかな?それとも水曜を待たずに映画行くとか?ちょびは探してたテーブルクロスが70%OFFという値段でゲットできたので、超ご機嫌になったよ。 / お手軽ちょび ( 2004-09-16 22:36 )
可愛い飾りゴム〜(*^_^*)あと40歩・・・ううっ、私す〜ごく手抜き家事だからおうちに上がってもらえないかも〜(笑)近くのファミレスへレッツラゴーだわ♪ / ぴかこ ( 2004-09-16 22:30 )
あ・あと40歩のアポwww それは恐ろしすぎです(・ー・A;)あせあせ  (*'▽'*)わぁ♪小物ちゃんたち かわいく出来上がってますね♪ 私もちょこちょこ 作成中^^ / ゆめの ( 2004-09-16 22:23 )
なつ?様 でも殆ど自己流ですよ〜そう言えば、ハリポタは後2巻で終わりだそうですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 22:02 )
写真の品々可愛いですね。裁縫ができる人は尊敬します。 / なつ? ( 2004-09-16 21:52 )
aya様 一応ね。少し復帰したかな・・?ドア開ける前に一応チェックしたいじゃない? / 小人まりん ( 2004-09-16 21:27 )
ぐーたら主婦様 そうで〜す。こういうのちまちま作るのが昔から好きなの〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 21:25 )
まりんさん、元気が出て良かったですね。映画はまた見られるし、友達にも必ずまた会えますよ。失った後に受け取るものが必ずあるとよく慰められたものです。ちなみに私も結構アポなし女なんですけど。迷惑だったのかな(汗)。 / でも自分はアポが欲しいaya ( 2004-09-16 21:06 )
我が家はアポなし訪問は受け付けられません^^;最低1週間前の予約が必要な乱雑ぶりです。ヘアアクセサリーでしょうか。可愛い〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:54 )

2004-09-15 駄目だ〜

今日は気分がとてつもなくブルーで、何をする気にもなれないよ〜
水曜日だというのに映画にも行く気にならなかった・・

夜、焼け気味にビールを呑んで焼き鳥を食べたけど、何だか身が入らない・・
明日はこんな気分とさよならできるかな・・

なので今日の日記はこんなんです。失礼しました〜


因みに焼き鳥は半生のささみと砂肝が好き〜

先頭 表紙

おみ様 砂肝の刺身が有るんですか!?それは未体験です〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 17:28 )
砂肝好きー!大好き!!砂肝の刺身もおいしいですよね。 / おみ ( 2004-09-17 15:54 )
まんた様 忙しそうですね〜だいじょうぶ? / 小人まりん ( 2004-09-16 19:46 )
もえっち様 フジ公園側の焼き鳥屋、行ったこと有ります? / 小人まりん ( 2004-09-16 19:45 )
そういう日ってありますよね。1度落ち込むとなかなか抜け出せないです〜・・・アロマ焚いてリラックスしてみましょう。 / まんたもラッピングして〜(笑) ( 2004-09-16 18:12 )
焼き鳥は〜なんでも好きだなぁ。軟骨は、たまに売ってると塩してオーブントースターで焼いちゃう。もちろん、串は、うちませ〜ん。 / もえっち ( 2004-09-16 16:42 )
うはちゃ様 あ〜そうでした。憂さ晴らしに家にある細々した物全部可愛くラッピングしよう・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 14:14 )
季節のかわりめってしんどくなることもありまする〜 そゆときは楽しいことに集中するかできなければだらだらーっとするに限ります(゜Д゜)v / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:31 )
ニャーチ様 銀杏美味しいですよね〜昨日は無かった・・食べた〜い! / 小人まりん ( 2004-09-16 11:26 )
ちびのり様 うん。ありがとう。やっぱりね・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 11:25 )
ゆめの様 バイオリズムでしょうかね・・ん〜元気出していきたい・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 11:24 )
まゆち様 ありがとう〜育児ノイローゼは無さそうですね〜お利口赤ちゃんで羨ましい〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 11:23 )
ご訪問ありがとうございました!また来てくださいね。私の好きな焼き鳥は、砂肝と手羽と軟骨!あと銀杏!・・・あ、これは鳥じゃないか・・。 / ニャーチ ( 2004-09-16 10:32 )
まりんさん、元気出して〜!でも脱力感、すっごく良く分かるわ(カフェスタ見ました)・・・。やっぱりなんやかんや言っても寂しいよね・・ / やっぱりブルーなちびのり ( 2004-09-16 10:25 )
わたしは しょっちゅーでして、でも寝ると不思議に戻ってたりして^^; なんなんでしょうねぇ〜 / ゆめの ( 2004-09-16 09:12 )
特に理由があるわけではないのかな?たまにはそんな日もあるよね〜。ぼちぼちいきましょう♪ / まゆち ( 2004-09-16 08:57 )
mayomayo様 半生ささみはわさびかユズ胡椒がお勧めです〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 07:49 )
moon様 仕方ないので昨日はオーバーザムーンのDVDを観ていました。もっと凹む・・? / 小人まりん ( 2004-09-16 07:48 )
今日は良い日になるといいですネ!半生のささみ?食べたことないです。是非、食したいなー。砂肝は、私も大好きですヨ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-16 00:49 )
まりんさんが凹んでると、とっても心配でし。でも、ブルーな時は何をしてもダメな時がありますよね〜無理をせず、明日は明日の風が吹く‥ですよ。 因みに焼き鳥はハツ、皮、砂肝が好きでし! / 明日は心も晴れますように‥moon ( 2004-09-15 23:25 )
ボンコ様 レバーも半生が好き〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:49 )
酒は楽しく飲まないと・・・・レバーが好きやねん! / ボンコ ( 2004-09-15 22:34 )
ぐぐ様 楽しそうですよね〜やっぱり行けば良かったかな・・ / 小人まりん ( 2004-09-15 22:08 )
GAN様 体調は多分悪く無いと思います。ビールガンガン飲めたし・・ / 小人まりん ( 2004-09-15 22:07 )
aya様 そうだね〜明日に期待しよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:06 )
季節の変わり目ですからね?大丈夫ですか? 水曜日はレディースデーですね^^ スウィングガールが見たいです / ぐぐ ( 2004-09-15 22:05 )
ほのぴ〜様 アルコール様々ですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:04 )
まりんさん、体調不調ですか?元気だして下さい!元気になったら、いっぱいの兄貴とヴィゴの画像で元気出してくださいね!毎日、まりんさんの日記たのしみだにょ〜vvvだから、とっても心配だじょ!でも、ビールが付くのが流石です! / 明日は明るいじょーGAN ( 2004-09-15 22:03 )
まりんさん、元気出してください。って、言ってる私がへこんでる〜。明日はいい日になりますように。 / aya bean ( 2004-09-15 21:54 )
あたしなんか。。いつも、アルコールでごまかして・・・まじにだれかたすけて〜〜〜〜〜ってかんじさ。ははは・・・・アルコールが友である。かなし〜〜〜。「で、「最近鳥皮にはまりちゅう / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 21:43 )

2004-09-14 グループ1


携帯のグループ1には6名の名前がある。
このメンバーで、メンバーのバースディにはランチをするんだけれど、今日もちょっと遅めのバースディランチへ。

大体いつも誰かしら都合が悪くてなかなか7名集まらないんだけど、今日は久しぶりに7名でララポートへ行きました。

勿論、秋物の買い物も兼ねてね。

欲しかった靴とバックは買えずに携帯ストラップだけ買いました。ま、焦らず探しましょ・・


家に帰ったら、既にブラザーが1人ずつ友達を連れてきていて、4人で仲良くTVゲームをしていました。
私の顔を見るなりおやつコール。母なんて・・こんな物よね・・


綺麗な夕焼けだった〜
私の実家の方ではピンクよりも朱色に近い色(夕焼けに薄〜く染まった雲とかの色・・)は朱鷺色と呼びます。

先頭 表紙

もえっち様 綺麗でしたよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 23:35 )
同じ夕日ね〜♪この日は夕日がきれいでした。 / もえっち ( 2004-09-16 16:39 )
ほのぴ〜様 口実作っては遊んで居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 11:10 )
お友達っていいですねぇ うらやましい〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:29 )
miki様 短くなりました!赤提灯、いいですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 08:09 )
まんた様 育ち盛りだから・・(違うか?) / 小人まりん ( 2004-09-15 08:08 )
9月にはいって、急に日が短くなってきましたねーーー! ! これから、夕焼けがとっても綺麗な季節でし / 赤提灯が・・・miki ( 2004-09-15 07:02 )
日本海側の夕焼けって本当にキレイですよね〜!あ〜、海が見たい・・・いや、今はそれよりもお腹が空いた・・・ / この時間のラーメンは危険です・・まんた ( 2004-09-15 00:51 )
Ruri様 うんうん。特に家庭持つとね〜全国各地に散らばってるし・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 22:09 )
ちょび様 無事帰り着けたようで良かったわ〜 / 小人まりん ( 2004-09-14 22:08 )
なかなか集まるのって難しいよね〜。高校の頃の友達全員とまだ付き合いあるんだけど未だ全員が揃った試し無し(^^;;; 結婚式とかももう暫く無さそうだしな〜。 / Ruri ( 2004-09-14 21:55 )
ほ〜んと、ひっさしぶりの揃いのランチ!ららぽーとで『写真撮って下さい』っていうのは抵抗あるけど、いつかこのときのショットがいい思い出に〜?そう。まりんさんの赤いお顔もいい思い出に! / これから成長期到来?ちょび ( 2004-09-14 21:45 )
aya様 そりゃ朝焼けでは・・レギー早く駆け付けてくださ〜い♡ / 小人まりん ( 2004-09-14 20:27 )
夕焼け、キレイですね。またどこかで血が流されたんでしょうか(byレギー)。雲が多いのがちょっと残念ですな〜。 / 欲しかった帽子がDVDに化けたaya ( 2004-09-14 19:47 )
み〜様 混んでますよね〜ランチは早目に入りました。 / 小人まりん ( 2004-09-14 19:12 )
ららぽ、おつかれさま(o^v^o) 携帯ストラップいいのあった?(o^v^o) 私も今首からかけているもの、ららぽの1Fの携帯ショップで買ったものです(o^v^o) たまにお昼ご飯をららぽで食べるけど、結構混んでいるんだよね〜(o*_*o) とくのあの携帯ショップ付近は混んでる(o^v^o) いい夕焼けだったね^^ 船橋からもこんなふうに見えたかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-14 18:41 )

2004-09-13 どっちもどっち・・?

快晴・・じっとりと蒸し暑い・・で風が強い・・

今日は昨日の疲れと脱力感で何とも無意味な1日を過ごしてしまった・・

友人からのランチの誘いにも気が付かない始末。

18時過ぎて、ブラザーの習い事のお迎えにバス停へ。辺りはかなり暗いです。
私は、バス遅いな〜と、ぼ〜っと歩道に立っておりました。その奥まったところには、マンションの駐輪所小屋。
そこから少年(幾つくらいかな〜小6か中学生・・?)が、結構なスピードで飛び出して来ました。まあ、歩道までは距離がありますから、すっごく危ないわけでは無いんだけど、もうちょっとゆっくり出てくればいいのに・・と思いました。
そして歩道には丁度おばさんが通りかかりました。

私が見ている限り、おばさんは避けられた。充分に。少年は多少歩道に出るときにスピードを緩めたし。

けれど二人はぶつかった・・おばさんが痛い!っと叫んで、少年は振り返り謝りました。

何故〜??と思ったのですが、おばさんの手元を見て判明。携帯です。おばさん、メール打ちながら歩いていた。

なので少年は当然歩を緩めぶつからないだろうと思い切って歩道を抜けようとしたところへ、変わらぬ速度のおばさんが踏み出した模様。

まあ、痛かったのはおばさんで、言葉も無かったようですが・・自業自得よね・・?
少年も、今度から気を付けようね・・歩行者皆が周囲を気にしながら歩いているわけではないから・・

先頭 表紙

おみ様 年齢に関係なく、いい人もいれば悪い人もいるって事でしょうね。 / 小人まりん ( 2004-09-15 15:18 )
高校生のマナーがどうのってうるさく言われていますが、客観的に見ると中高年のマナーもどうかと思いますよね。電車の中でも平気で大声で話してるのは高校生よりもおばさんに多い気がします。このおばさんは迷惑かけてないけど危ないですね。 / おみ ( 2004-09-15 12:31 )
もえっち様 警察が来て自転車のルール教室は有るんですけどね。それやっても守らない子は守らないよね〜大人も・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:28 )
てじお様 人通りがあるところでは特に・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:27 )
白鳥零個様 依存症か〜そうかも・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:26 )
おばさんも悪いけど、やっぱり学校で交通法規を教えるべきと思うなぁ〜しみじみ。荒川区みたいに、自転車の免許出しても良いんじゃないかと。 / もえっち ( 2004-09-14 15:02 )
走行中、運転中だけでなくて、歩行中も気をつけないとね。 / てじお ( 2004-09-14 14:06 )
近頃、携帯依存症と思う人が増えています、気をつけてほしいです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-14 11:59 )
ボンコ様 そうなんでしょうね〜走り去る少年の自転車の後輪におばさんが自分で突っ込んでいったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-14 08:08 )
mayomayo様 車でメールは怖いわよね〜通話でも怖いのに・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 08:07 )
でも怪我してたら、悪いのは少年の方になっちゃいますねー。おばさん、柱とかにぶつからないと、自分のしているあやまちに気づかないんだろな・・・ / ボンコ ( 2004-09-14 04:31 )
携帯か〜。車運転してても、ついやっちゃう人いますネ〜。私には無理だけど、歩きながらはやるかもしれない。。。歩くって事がほとんどないし、携帯うちに忘れる事が多いから大丈夫だろうとは思うけど、これから気を付けます。 / mayomayo ( 2004-09-14 02:14 )
miki様 自転車で死亡事故にまでなるんですか〜怖いですね〜家のパリスはチョットでも暗いときは勝手にライトが点くお利口さんです〜♪ / 小人まりん ( 2004-09-13 21:15 )
み〜様 結構怖いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 21:13 )
あ、下の突っ込み / 元ママチャリmikiでし! ! ( 2004-09-13 21:12 )
ちびのり様 そう言う方でも免許は持って居るんですよね〜〜? / 小人まりん ( 2004-09-13 21:12 )
昨日のテレビで、自転車が加害者になる交通事故についてやってましたね。まあ、どっちもどっちかもしれないけど、それで死亡事故もあるみたいですから、やはり自転車だからと侮ってはいけないと思いました。それに、これから日が暮れるのが早いので、自転車に乗ってる方は、歩行者、自動車のために早めに電灯をつけてほしいですね。自転車が加害者にも被害者にもならないために / 元 ( 2004-09-13 21:12 )
まゆち様 その人はかなり没頭していたみたいです・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 21:11 )
結構こわいね〜、私もチャリ乗りながらのメールは気をつけなきゃ(o*_*o) / み〜 ( 2004-09-13 20:33 )
歩きながら、自転車乗りながら・・・の携帯って、注意力散漫になって危険ですよね。私は以前、ゲームボーイをしながら車を運転中の若者を見かけたことがあります。かなりトロトロ走っていておまけに信号無視もしていたので、何事〜!?って思って見てみれば・・・。唖然〜思わず絶句・・・。嫌〜ほんと危険です! / ちびのり ( 2004-09-13 20:31 )
メールしながら歩くのも危険なんだなぁ。ついつい私もやってる時があるな・・・。反省。 / まゆち ( 2004-09-13 20:21 )
Ruri様 それは危険ですね〜怪我しないと気が付かない・・? / 小人まりん ( 2004-09-13 20:02 )
ほのぴ〜様 取りあえず立ち止まってみるとか・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 20:01 )
aya様 うん。とっさに謝った少年の方が上手なような・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 20:00 )
私は逆に携帯しながら運転のちゃりんこに突っ込まれたけど、歩いてる側でも運転側でもやっぱり危険です。小さい子が歩いてて携帯してると視界に入らない場合もあるだろうしね〜。 / Ruri ( 2004-09-13 19:47 )
注意しながらあるきましょ。ってとこですかね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 19:34 )
携帯・・・持ってません。元来「ながら族」なので、持てばそれなりに使用するとは思うけど、持ってない人間からしてみれば「座って落ち着いて一人の時にやってくれる?」って思う時があるの。特に皆で集まってしゃべってる時に携帯で一人別世界にいっちゃう人。このおばさんも一人だったとは思うけど、周りに人が居るんだし。子供に「気を付けてね」っていう余裕を持って歩かなきゃ。 / 私もおばさんだなaya ( 2004-09-13 19:29 )

2004-09-12 ここに来て・・


秋晴の下、盛大に行われた地区運動会。
役員としてはフルに参加するしかなく、朝から夕方までみっちりと・・
なのでここに来て、また日焼けしてしまった〜

お揃いのTシャツはあるのだけれど、それだけじゃあ焼けるので下にアンダーシャツを着たし、欠かさず帽子を被っていたけれど、塗っても塗っても汗で流れ落ちる日焼け止め・・

う〜んくたくたです〜
何で子供ってあんなに元気なんだろ〜〜?

先頭 表紙

ふぅかぁ様 日焼け止めは一応年中塗って居るんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 18:10 )
ここにきてというよりここにくると油断しますよね…。子供は季節関係ないことがよくわかります・・・。家の自治では今週末運動会です。 / ふぅかぁ ( 2004-09-13 18:03 )
おみ様 解りますよ〜お兄さん!私も1人で真っ赤っかになりますから〜綺麗に焼けた肌が羨ましかった・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 14:14 )
usako様 今日も暑いですね〜久しぶりにクーラーを・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 14:13 )
お疲れさまでしたー。すごいいい天気だったんですね。青空。私は元の色が白いらしいのですが、子供の頃から日焼けするとあっという間に黒くなってしまいました。赤くなるのはつらいですよね。うちの兄がそうでした。見るからに痛そうで・・・。でも「白いのはイヤだ」と焼くんですよね。変わってあげたかったよ。 / おみ@高校卒業までチビ黒サンボ ( 2004-09-13 13:25 )
昨日は暑かったですね。今日も暑いです〜 / usako ( 2004-09-13 13:25 )
うはちゃ様 ですね〜まあ、元気ないよりは良いですね。 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:59 )
ゆめの様 は〜い。今日はゆっくりします〜バトの練習は断っちゃいました〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:59 )
み〜様 そうですね〜子供が楽しめれば良いっか〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:58 )
ボンコ様 そうなんですよ〜区営のこういう施設は色々有ります。 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:57 )
ぐぐ様 日常生活の外出時は手袋が欠かせませんよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:56 )
お〜運動会の季節!秋だなーってかんじだぁ 子供って寒くても暑くても元気よね^^; / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:31 )
昨日はこちらも びっくりするほど良いお天気でした。  今日はゆっくりできるんですか? 役員のお仕事おつかれさまでしたー。 / ゆめの ( 2004-09-13 07:54 )
おつかれさま(o^v^o) 陽射しが暑かったね(o^v^o) 運動会日和だったし、子供たちの元気な姿がうれしかったのでは(o^v^o) おつかれさん(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:30 )
大きな競技場を借りてするんですねぇ。ともかく、雨にならずによかったですね! / ボンコ ( 2004-09-13 02:14 )
お疲れ様ですー! 私の日焼け嫌いなんで、指の先まで日焼け止め塗ります! 友達には笑われましたが・・・ / ぐぐ ( 2004-09-12 23:46 )
miki様 シーブリーズって、刺激強くないですか!? / 小人まりん ( 2004-09-12 23:30 )
みい様 本当に秋晴でした〜風は心地よかったけどやはり暑い・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 23:29 )
まんた様 白い白いと言われますが、こんな私でも少々黒くなって居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-12 23:28 )
まゆち様 本当に元気ですね〜良いことだけど・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 23:27 )
まりんしゃん、お疲れ様でし! ! 今日はてかてかに日焼け状態でしょうか!?日焼けのほてりを取る時、mikiはシーブリーズをたっぷりスプレーします / 日焼け嫌いmiki ( 2004-09-12 23:16 )
今日は東京もかなり良い秋晴れでした。まりんさんの写真もかなりキレイな青空ですね! 確かに汗で日焼け止めはながれますよね。アフターケアも楽じゃないですものね。 / みい ( 2004-09-12 22:03 )
今日は良い天気で暑かったですね。今日はローションたっぷりでお肌をいたわってやってください。ちなみにまんたは赤くならずにそのまま黒こげになります。 / 焦げぱんまんた ( 2004-09-12 21:55 )
お疲れ様でした〜!もう日焼け対策もしなくていいかななんて思ってたけどまだまだ紫外線は強いんだね。子供の元気さにはついていけませーん。 / まゆち ( 2004-09-12 21:04 )
aya様 私ももうちょっと黄色みがあると、こんなに赤くは成らないはず・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 20:56 )
今日は運動会日和でしたね。お疲れ様〜。まりんさん、色白なので日焼けは要注意ですじょ〜。 / オーリの好きな黄色のaya ( 2004-09-12 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)