himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 駄目だ〜
2004-09-14 グループ1
2004-09-13 どっちもどっち・・?
2004-09-12 ここに来て・・
2004-09-11 人ごとのように(や、事実人ごとだけど・・)
2004-09-10 また会える日まで〜♪
2004-09-09 先生・・それはないでしょ〜
2004-09-08 水曜日だというのに・・
2004-09-07 7が付く日は半額デー
2004-09-06 『ヴァン・ヘルシング』


2004-09-15 駄目だ〜

今日は気分がとてつもなくブルーで、何をする気にもなれないよ〜
水曜日だというのに映画にも行く気にならなかった・・

夜、焼け気味にビールを呑んで焼き鳥を食べたけど、何だか身が入らない・・
明日はこんな気分とさよならできるかな・・

なので今日の日記はこんなんです。失礼しました〜


因みに焼き鳥は半生のささみと砂肝が好き〜

先頭 表紙

おみ様 砂肝の刺身が有るんですか!?それは未体験です〜 / 小人まりん ( 2004-09-17 17:28 )
砂肝好きー!大好き!!砂肝の刺身もおいしいですよね。 / おみ ( 2004-09-17 15:54 )
まんた様 忙しそうですね〜だいじょうぶ? / 小人まりん ( 2004-09-16 19:46 )
もえっち様 フジ公園側の焼き鳥屋、行ったこと有ります? / 小人まりん ( 2004-09-16 19:45 )
そういう日ってありますよね。1度落ち込むとなかなか抜け出せないです〜・・・アロマ焚いてリラックスしてみましょう。 / まんたもラッピングして〜(笑) ( 2004-09-16 18:12 )
焼き鳥は〜なんでも好きだなぁ。軟骨は、たまに売ってると塩してオーブントースターで焼いちゃう。もちろん、串は、うちませ〜ん。 / もえっち ( 2004-09-16 16:42 )
うはちゃ様 あ〜そうでした。憂さ晴らしに家にある細々した物全部可愛くラッピングしよう・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 14:14 )
季節のかわりめってしんどくなることもありまする〜 そゆときは楽しいことに集中するかできなければだらだらーっとするに限ります(゜Д゜)v / うはちゃさん ( 2004-09-16 12:31 )
ニャーチ様 銀杏美味しいですよね〜昨日は無かった・・食べた〜い! / 小人まりん ( 2004-09-16 11:26 )
ちびのり様 うん。ありがとう。やっぱりね・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 11:25 )
ゆめの様 バイオリズムでしょうかね・・ん〜元気出していきたい・・ / 小人まりん ( 2004-09-16 11:24 )
まゆち様 ありがとう〜育児ノイローゼは無さそうですね〜お利口赤ちゃんで羨ましい〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 11:23 )
ご訪問ありがとうございました!また来てくださいね。私の好きな焼き鳥は、砂肝と手羽と軟骨!あと銀杏!・・・あ、これは鳥じゃないか・・。 / ニャーチ ( 2004-09-16 10:32 )
まりんさん、元気出して〜!でも脱力感、すっごく良く分かるわ(カフェスタ見ました)・・・。やっぱりなんやかんや言っても寂しいよね・・ / やっぱりブルーなちびのり ( 2004-09-16 10:25 )
わたしは しょっちゅーでして、でも寝ると不思議に戻ってたりして^^; なんなんでしょうねぇ〜 / ゆめの ( 2004-09-16 09:12 )
特に理由があるわけではないのかな?たまにはそんな日もあるよね〜。ぼちぼちいきましょう♪ / まゆち ( 2004-09-16 08:57 )
mayomayo様 半生ささみはわさびかユズ胡椒がお勧めです〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 07:49 )
moon様 仕方ないので昨日はオーバーザムーンのDVDを観ていました。もっと凹む・・? / 小人まりん ( 2004-09-16 07:48 )
今日は良い日になるといいですネ!半生のささみ?食べたことないです。是非、食したいなー。砂肝は、私も大好きですヨ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-16 00:49 )
まりんさんが凹んでると、とっても心配でし。でも、ブルーな時は何をしてもダメな時がありますよね〜無理をせず、明日は明日の風が吹く‥ですよ。 因みに焼き鳥はハツ、皮、砂肝が好きでし! / 明日は心も晴れますように‥moon ( 2004-09-15 23:25 )
ボンコ様 レバーも半生が好き〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:49 )
酒は楽しく飲まないと・・・・レバーが好きやねん! / ボンコ ( 2004-09-15 22:34 )
ぐぐ様 楽しそうですよね〜やっぱり行けば良かったかな・・ / 小人まりん ( 2004-09-15 22:08 )
GAN様 体調は多分悪く無いと思います。ビールガンガン飲めたし・・ / 小人まりん ( 2004-09-15 22:07 )
aya様 そうだね〜明日に期待しよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:06 )
季節の変わり目ですからね?大丈夫ですか? 水曜日はレディースデーですね^^ スウィングガールが見たいです / ぐぐ ( 2004-09-15 22:05 )
ほのぴ〜様 アルコール様々ですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 22:04 )
まりんさん、体調不調ですか?元気だして下さい!元気になったら、いっぱいの兄貴とヴィゴの画像で元気出してくださいね!毎日、まりんさんの日記たのしみだにょ〜vvvだから、とっても心配だじょ!でも、ビールが付くのが流石です! / 明日は明るいじょーGAN ( 2004-09-15 22:03 )
まりんさん、元気出してください。って、言ってる私がへこんでる〜。明日はいい日になりますように。 / aya bean ( 2004-09-15 21:54 )
あたしなんか。。いつも、アルコールでごまかして・・・まじにだれかたすけて〜〜〜〜〜ってかんじさ。ははは・・・・アルコールが友である。かなし〜〜〜。「で、「最近鳥皮にはまりちゅう / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 21:43 )

2004-09-14 グループ1


携帯のグループ1には6名の名前がある。
このメンバーで、メンバーのバースディにはランチをするんだけれど、今日もちょっと遅めのバースディランチへ。

大体いつも誰かしら都合が悪くてなかなか7名集まらないんだけど、今日は久しぶりに7名でララポートへ行きました。

勿論、秋物の買い物も兼ねてね。

欲しかった靴とバックは買えずに携帯ストラップだけ買いました。ま、焦らず探しましょ・・


家に帰ったら、既にブラザーが1人ずつ友達を連れてきていて、4人で仲良くTVゲームをしていました。
私の顔を見るなりおやつコール。母なんて・・こんな物よね・・


綺麗な夕焼けだった〜
私の実家の方ではピンクよりも朱色に近い色(夕焼けに薄〜く染まった雲とかの色・・)は朱鷺色と呼びます。

先頭 表紙

もえっち様 綺麗でしたよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-16 23:35 )
同じ夕日ね〜♪この日は夕日がきれいでした。 / もえっち ( 2004-09-16 16:39 )
ほのぴ〜様 口実作っては遊んで居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 11:10 )
お友達っていいですねぇ うらやましい〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 10:29 )
miki様 短くなりました!赤提灯、いいですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-15 08:09 )
まんた様 育ち盛りだから・・(違うか?) / 小人まりん ( 2004-09-15 08:08 )
9月にはいって、急に日が短くなってきましたねーーー! ! これから、夕焼けがとっても綺麗な季節でし / 赤提灯が・・・miki ( 2004-09-15 07:02 )
日本海側の夕焼けって本当にキレイですよね〜!あ〜、海が見たい・・・いや、今はそれよりもお腹が空いた・・・ / この時間のラーメンは危険です・・まんた ( 2004-09-15 00:51 )
Ruri様 うんうん。特に家庭持つとね〜全国各地に散らばってるし・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 22:09 )
ちょび様 無事帰り着けたようで良かったわ〜 / 小人まりん ( 2004-09-14 22:08 )
なかなか集まるのって難しいよね〜。高校の頃の友達全員とまだ付き合いあるんだけど未だ全員が揃った試し無し(^^;;; 結婚式とかももう暫く無さそうだしな〜。 / Ruri ( 2004-09-14 21:55 )
ほ〜んと、ひっさしぶりの揃いのランチ!ららぽーとで『写真撮って下さい』っていうのは抵抗あるけど、いつかこのときのショットがいい思い出に〜?そう。まりんさんの赤いお顔もいい思い出に! / これから成長期到来?ちょび ( 2004-09-14 21:45 )
aya様 そりゃ朝焼けでは・・レギー早く駆け付けてくださ〜い♡ / 小人まりん ( 2004-09-14 20:27 )
夕焼け、キレイですね。またどこかで血が流されたんでしょうか(byレギー)。雲が多いのがちょっと残念ですな〜。 / 欲しかった帽子がDVDに化けたaya ( 2004-09-14 19:47 )
み〜様 混んでますよね〜ランチは早目に入りました。 / 小人まりん ( 2004-09-14 19:12 )
ららぽ、おつかれさま(o^v^o) 携帯ストラップいいのあった?(o^v^o) 私も今首からかけているもの、ららぽの1Fの携帯ショップで買ったものです(o^v^o) たまにお昼ご飯をららぽで食べるけど、結構混んでいるんだよね〜(o*_*o) とくのあの携帯ショップ付近は混んでる(o^v^o) いい夕焼けだったね^^ 船橋からもこんなふうに見えたかな(o^v^o)  / み〜 ( 2004-09-14 18:41 )

2004-09-13 どっちもどっち・・?

快晴・・じっとりと蒸し暑い・・で風が強い・・

今日は昨日の疲れと脱力感で何とも無意味な1日を過ごしてしまった・・

友人からのランチの誘いにも気が付かない始末。

18時過ぎて、ブラザーの習い事のお迎えにバス停へ。辺りはかなり暗いです。
私は、バス遅いな〜と、ぼ〜っと歩道に立っておりました。その奥まったところには、マンションの駐輪所小屋。
そこから少年(幾つくらいかな〜小6か中学生・・?)が、結構なスピードで飛び出して来ました。まあ、歩道までは距離がありますから、すっごく危ないわけでは無いんだけど、もうちょっとゆっくり出てくればいいのに・・と思いました。
そして歩道には丁度おばさんが通りかかりました。

私が見ている限り、おばさんは避けられた。充分に。少年は多少歩道に出るときにスピードを緩めたし。

けれど二人はぶつかった・・おばさんが痛い!っと叫んで、少年は振り返り謝りました。

何故〜??と思ったのですが、おばさんの手元を見て判明。携帯です。おばさん、メール打ちながら歩いていた。

なので少年は当然歩を緩めぶつからないだろうと思い切って歩道を抜けようとしたところへ、変わらぬ速度のおばさんが踏み出した模様。

まあ、痛かったのはおばさんで、言葉も無かったようですが・・自業自得よね・・?
少年も、今度から気を付けようね・・歩行者皆が周囲を気にしながら歩いているわけではないから・・

先頭 表紙

おみ様 年齢に関係なく、いい人もいれば悪い人もいるって事でしょうね。 / 小人まりん ( 2004-09-15 15:18 )
高校生のマナーがどうのってうるさく言われていますが、客観的に見ると中高年のマナーもどうかと思いますよね。電車の中でも平気で大声で話してるのは高校生よりもおばさんに多い気がします。このおばさんは迷惑かけてないけど危ないですね。 / おみ ( 2004-09-15 12:31 )
もえっち様 警察が来て自転車のルール教室は有るんですけどね。それやっても守らない子は守らないよね〜大人も・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:28 )
てじお様 人通りがあるところでは特に・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:27 )
白鳥零個様 依存症か〜そうかも・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 16:26 )
おばさんも悪いけど、やっぱり学校で交通法規を教えるべきと思うなぁ〜しみじみ。荒川区みたいに、自転車の免許出しても良いんじゃないかと。 / もえっち ( 2004-09-14 15:02 )
走行中、運転中だけでなくて、歩行中も気をつけないとね。 / てじお ( 2004-09-14 14:06 )
近頃、携帯依存症と思う人が増えています、気をつけてほしいです。 / 白鳥零個 ( 2004-09-14 11:59 )
ボンコ様 そうなんでしょうね〜走り去る少年の自転車の後輪におばさんが自分で突っ込んでいったんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-14 08:08 )
mayomayo様 車でメールは怖いわよね〜通話でも怖いのに・・ / 小人まりん ( 2004-09-14 08:07 )
でも怪我してたら、悪いのは少年の方になっちゃいますねー。おばさん、柱とかにぶつからないと、自分のしているあやまちに気づかないんだろな・・・ / ボンコ ( 2004-09-14 04:31 )
携帯か〜。車運転してても、ついやっちゃう人いますネ〜。私には無理だけど、歩きながらはやるかもしれない。。。歩くって事がほとんどないし、携帯うちに忘れる事が多いから大丈夫だろうとは思うけど、これから気を付けます。 / mayomayo ( 2004-09-14 02:14 )
miki様 自転車で死亡事故にまでなるんですか〜怖いですね〜家のパリスはチョットでも暗いときは勝手にライトが点くお利口さんです〜♪ / 小人まりん ( 2004-09-13 21:15 )
み〜様 結構怖いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 21:13 )
あ、下の突っ込み / 元ママチャリmikiでし! ! ( 2004-09-13 21:12 )
ちびのり様 そう言う方でも免許は持って居るんですよね〜〜? / 小人まりん ( 2004-09-13 21:12 )
昨日のテレビで、自転車が加害者になる交通事故についてやってましたね。まあ、どっちもどっちかもしれないけど、それで死亡事故もあるみたいですから、やはり自転車だからと侮ってはいけないと思いました。それに、これから日が暮れるのが早いので、自転車に乗ってる方は、歩行者、自動車のために早めに電灯をつけてほしいですね。自転車が加害者にも被害者にもならないために / 元 ( 2004-09-13 21:12 )
まゆち様 その人はかなり没頭していたみたいです・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 21:11 )
結構こわいね〜、私もチャリ乗りながらのメールは気をつけなきゃ(o*_*o) / み〜 ( 2004-09-13 20:33 )
歩きながら、自転車乗りながら・・・の携帯って、注意力散漫になって危険ですよね。私は以前、ゲームボーイをしながら車を運転中の若者を見かけたことがあります。かなりトロトロ走っていておまけに信号無視もしていたので、何事〜!?って思って見てみれば・・・。唖然〜思わず絶句・・・。嫌〜ほんと危険です! / ちびのり ( 2004-09-13 20:31 )
メールしながら歩くのも危険なんだなぁ。ついつい私もやってる時があるな・・・。反省。 / まゆち ( 2004-09-13 20:21 )
Ruri様 それは危険ですね〜怪我しないと気が付かない・・? / 小人まりん ( 2004-09-13 20:02 )
ほのぴ〜様 取りあえず立ち止まってみるとか・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 20:01 )
aya様 うん。とっさに謝った少年の方が上手なような・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 20:00 )
私は逆に携帯しながら運転のちゃりんこに突っ込まれたけど、歩いてる側でも運転側でもやっぱり危険です。小さい子が歩いてて携帯してると視界に入らない場合もあるだろうしね〜。 / Ruri ( 2004-09-13 19:47 )
注意しながらあるきましょ。ってとこですかね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 19:34 )
携帯・・・持ってません。元来「ながら族」なので、持てばそれなりに使用するとは思うけど、持ってない人間からしてみれば「座って落ち着いて一人の時にやってくれる?」って思う時があるの。特に皆で集まってしゃべってる時に携帯で一人別世界にいっちゃう人。このおばさんも一人だったとは思うけど、周りに人が居るんだし。子供に「気を付けてね」っていう余裕を持って歩かなきゃ。 / 私もおばさんだなaya ( 2004-09-13 19:29 )

2004-09-12 ここに来て・・


秋晴の下、盛大に行われた地区運動会。
役員としてはフルに参加するしかなく、朝から夕方までみっちりと・・
なのでここに来て、また日焼けしてしまった〜

お揃いのTシャツはあるのだけれど、それだけじゃあ焼けるので下にアンダーシャツを着たし、欠かさず帽子を被っていたけれど、塗っても塗っても汗で流れ落ちる日焼け止め・・

う〜んくたくたです〜
何で子供ってあんなに元気なんだろ〜〜?

先頭 表紙

ふぅかぁ様 日焼け止めは一応年中塗って居るんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 18:10 )
ここにきてというよりここにくると油断しますよね…。子供は季節関係ないことがよくわかります・・・。家の自治では今週末運動会です。 / ふぅかぁ ( 2004-09-13 18:03 )
おみ様 解りますよ〜お兄さん!私も1人で真っ赤っかになりますから〜綺麗に焼けた肌が羨ましかった・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 14:14 )
usako様 今日も暑いですね〜久しぶりにクーラーを・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 14:13 )
お疲れさまでしたー。すごいいい天気だったんですね。青空。私は元の色が白いらしいのですが、子供の頃から日焼けするとあっという間に黒くなってしまいました。赤くなるのはつらいですよね。うちの兄がそうでした。見るからに痛そうで・・・。でも「白いのはイヤだ」と焼くんですよね。変わってあげたかったよ。 / おみ@高校卒業までチビ黒サンボ ( 2004-09-13 13:25 )
昨日は暑かったですね。今日も暑いです〜 / usako ( 2004-09-13 13:25 )
うはちゃ様 ですね〜まあ、元気ないよりは良いですね。 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:59 )
ゆめの様 は〜い。今日はゆっくりします〜バトの練習は断っちゃいました〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:59 )
み〜様 そうですね〜子供が楽しめれば良いっか〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:58 )
ボンコ様 そうなんですよ〜区営のこういう施設は色々有ります。 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:57 )
ぐぐ様 日常生活の外出時は手袋が欠かせませんよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 09:56 )
お〜運動会の季節!秋だなーってかんじだぁ 子供って寒くても暑くても元気よね^^; / うはちゃさん ( 2004-09-13 09:31 )
昨日はこちらも びっくりするほど良いお天気でした。  今日はゆっくりできるんですか? 役員のお仕事おつかれさまでしたー。 / ゆめの ( 2004-09-13 07:54 )
おつかれさま(o^v^o) 陽射しが暑かったね(o^v^o) 運動会日和だったし、子供たちの元気な姿がうれしかったのでは(o^v^o) おつかれさん(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-13 02:30 )
大きな競技場を借りてするんですねぇ。ともかく、雨にならずによかったですね! / ボンコ ( 2004-09-13 02:14 )
お疲れ様ですー! 私の日焼け嫌いなんで、指の先まで日焼け止め塗ります! 友達には笑われましたが・・・ / ぐぐ ( 2004-09-12 23:46 )
miki様 シーブリーズって、刺激強くないですか!? / 小人まりん ( 2004-09-12 23:30 )
みい様 本当に秋晴でした〜風は心地よかったけどやはり暑い・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 23:29 )
まんた様 白い白いと言われますが、こんな私でも少々黒くなって居るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-12 23:28 )
まゆち様 本当に元気ですね〜良いことだけど・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 23:27 )
まりんしゃん、お疲れ様でし! ! 今日はてかてかに日焼け状態でしょうか!?日焼けのほてりを取る時、mikiはシーブリーズをたっぷりスプレーします / 日焼け嫌いmiki ( 2004-09-12 23:16 )
今日は東京もかなり良い秋晴れでした。まりんさんの写真もかなりキレイな青空ですね! 確かに汗で日焼け止めはながれますよね。アフターケアも楽じゃないですものね。 / みい ( 2004-09-12 22:03 )
今日は良い天気で暑かったですね。今日はローションたっぷりでお肌をいたわってやってください。ちなみにまんたは赤くならずにそのまま黒こげになります。 / 焦げぱんまんた ( 2004-09-12 21:55 )
お疲れ様でした〜!もう日焼け対策もしなくていいかななんて思ってたけどまだまだ紫外線は強いんだね。子供の元気さにはついていけませーん。 / まゆち ( 2004-09-12 21:04 )
aya様 私ももうちょっと黄色みがあると、こんなに赤くは成らないはず・・ / 小人まりん ( 2004-09-12 20:56 )
今日は運動会日和でしたね。お疲れ様〜。まりんさん、色白なので日焼けは要注意ですじょ〜。 / オーリの好きな黄色のaya ( 2004-09-12 18:53 )

2004-09-11 人ごとのように(や、事実人ごとだけど・・)

↓で幼稚園の運動会の話をしていたら、今朝、友人からメールが来た。

『いよいよ、出番でっせ〜』と・・

例の、私を『まりんちゃんのオーリィ』と呼んでくれるもののレギーは渡さないと言う3歳児さーやのママから。
彼女は家の前の幼稚園の年少児。どうやら運動会のお遊戯で、各自派手派手の大きなスカーフを作ることになったらしい・・そして・・私の出番・・??

自分で作りなさいよ。その位。と言ったものの・・きっと作って居るんだろうな〜私・・
スカーフは兎も角、そこに付ける飾り・・昔趣味で女の子のヘアアクセサリーを作って、女の子にあげたりフリマで売ったりしてたから、そこの所をあてにされている気がする。

この調子だと、本格的衣装を作るお遊戯会は・・やはり・・出番が回ってくるのかしら・・(どきどき・・)

先頭 表紙

おみ様 幼稚園に依りますけどね〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 14:21 )
幼稚園って大変なんですね。いいな〜、私も頼る人を見つけておかないと!(自分でやれよ) / おみ ( 2004-09-13 13:28 )
ゆめの様 そうですよ〜向こうも裁縫出来るお母さん確保しておきたいんですよ〜型紙製作や手引き書、見本、材料買い出し、色々しましたもん。 / 小人まりん ( 2004-09-13 10:57 )
わたしも おちびの服とかを見て、先生方が お遊戯会の衣装とか あてにされてますw だけど楽しいからいいんですけどねーw / ゆめの ( 2004-09-13 07:55 )
まんた様 未だに小学校の家庭科で使っていた物をフル活用しているよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-12 16:07 )
み〜様 幼稚園の行事は大変ですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-12 16:06 )
GAN様 この辺の幼稚園は大体手作りですよ〜かなり本格的です。 / 小人まりん ( 2004-09-12 16:04 )
針と糸はボタン付けか会社で靴下に穴が開いちゃった時の緊急時(笑)しか持ちません。 / 針は右手も左手もOKまんた ( 2004-09-12 07:06 )
やっぱり行事とかあると何かとやることがあるのも大変だね(o^v^o) でも作ったものが使われて子供たちの思い出にもなります(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-12 06:15 )
ひょえ〜幼稚園の出し物の衣装って・・・全部、お手製なの?!私のチビの幼稚園は先生がカラフルなビニールを使って上手になんでも作って下さるのvvvもし、お手製だったら、やはりまりんさんのお側にいたいわ〜vvv / 可愛いチビだけどね〜針仕事は・・・GAN ( 2004-09-12 01:00 )
ちょび様 ンでしょ?あのお姉様の頼み上手には太刀打ちできませ〜ん。 / 小人まりん ( 2004-09-11 23:24 )
『これこれ、お姉たま、可愛いさー姫のためでしょう?自分で作るのよっ!』そう言ってあげたいけど、いや言ったとしても、まりんさんが作ってるような気がする(笑) / ちょび ( 2004-09-11 23:18 )
Ruri様 嫌〜私のは独学ですので、そんな大した物では・・(汗) / 小人まりん ( 2004-09-11 22:17 )
私も頼りにされるくらいの技術を身に付けたいものです…(笑) / Ruri ( 2004-09-11 22:05 )
まゆち様 あははは〜美人姉妹のために頑張るわ〜(♡) / 小人まりん ( 2004-09-11 21:15 )
私も不器用で手作り系は苦手だからまりんさんみたいな友達が近くにいたら頼っちゃうな〜。 / まゆち ( 2004-09-11 20:51 )
もえっち様 お遊戯会のは一応謝礼は頂くんですけどね〜スカーフごときでは・・ / 小人まりん ( 2004-09-11 20:33 )
miki様 そうなのよね〜女の子のは作っていて楽しい・・ / 小人まりん ( 2004-09-11 20:32 )
aya様 さーやはPOTCも嬉々として観に行く恐ろしい娘ですから・・学校の怪談も好きだし・・ / 小人まりん ( 2004-09-11 20:32 )
puni姉様 はい。運動会、お遊戯会、謝恩会と色々作っています〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 20:31 )
や、そゆのは、お代取らないと〜「まりんデザインスタジオ」ってコトで♪ / もえっち ( 2004-09-11 20:05 )
派手派手スカーフ、ヴィゴ風の赤いバンダナ?それとも、ウィルたんの羽飾り風?やはり、まりんおしゃんでないと・・・! ! / 女の子のママがうらやますぃmiki ( 2004-09-11 19:32 )
派手派手のスカーフ・・・パイレーツを意識してドクロマークの真っ赤なのにしたら・・・どっかで見た様な・・・(笑)。怖い幼稚園児になりそう。 / ここしばらくカーテンの裾は縫上げたaya ( 2004-09-11 19:15 )
そういえば去年も作ってましたよね〜?(笑) Vivaさんのカキコでそれを聞いて、みんなで「じゃあ、オーリーお出迎えのお揃いコスも作って〜〜!」と盛り上がりましたっけ・・ / 糸と針はめったに手にしないpuni ( 2004-09-11 19:09 )

2004-09-10 また会える日まで〜♪

家の前には幼稚園があります。
ブラザーも通っていた園です。

で。送迎時の喧騒はもう慣れましたし、立ち話のお母さんの会話が筒抜けなのも、まあ、向こうが聞かれても良いならもう良いんですけどね・・

問題はこのシーズン。10月に控えた運動会の練習があります。
運動会・・ここの園は年長児の鼓笛が有るんですよ〜

その練習が殆ど一日中行われるんです。それが・・気になるんですよ〜

勿論大音響だし、先生も必死で声を張り上げているし五月蠅いんだけど、そうじゃなくて、あ。鍵盤ハーモニカの速度が上がってきた・・大太鼓が遅れた・・嗚呼・・スピードが合わなくなって来た〜って・・余計なことが!

夏休みが明けて、本腰入れて練習し始めたばかりなので、まだまだ不揃いです。
コレが少しず〜つ合ってきて、本番を迎えるわけです。自分の子も居ないのに、上手くなって来たな〜って感涙したりして・・あんまり合わないと、もうすぐ本番なのにどうするの〜〜って焦ってきたり・・(余計なお世話)

で。今年はドラエモンのエンディングテーマ「また会える日まで」なんですよ。
コレ、一時期携帯の着メロにしていました。結構好きです。演奏の前後に園児達が声張り上げて謳っています。可愛いな〜

なので窓からこっそり覗きながら、密かに応援してます。年長さん達、頑張れ〜〜

先頭 表紙

おみ様 五月蠅いって言われちゃいそう・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 14:23 )
あはははは。まりんさん、指導者の才能があるのかも。「はい、遅れたよ〜」とか「だめだめ〜。ずれちゃったよ。はいもう一回!」とか(笑) / おみ ( 2004-09-13 13:30 )
とらちゃ様 きっと涙するでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 17:41 )
小さくても一生懸命に練習してる子達を見ると、つい、応援したくなるよね。 年長さんだと、その曲に涙する母もいるね・・・(笑) / とらちゃ ( 2004-09-11 15:52 )
まゆち様 ゆずの唄で、のんびりしたチョット切ない曲です〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 11:48 )
みい様 お天気だと良いですのね〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 11:41 )
mayomayo様 小さい子が頑張っている姿みちゃうとね〜解るわ〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 11:39 )
「また会える日まで」ってどんな歌だっけ?運動会かぁ、自分の子供の運動会ってどんな感じかな?すっごいドキドキワクワクしそう。 / まゆち ( 2004-09-11 11:22 )
たしかに知ってる曲が聞こえてくると、余計に気になりますよね!そうか〜運動会シーズンですねー(^O^) / みい ( 2004-09-11 10:19 )
あ〜なんだか分かります。うちのマンション幼稚園児が多いんですが、笛・メロディオン・や鼓笛隊の1番前でバトンする子などがいて、日曜日の朝は、それぞれの家庭で練習してるにたいです。娘を妊娠中にうちの前の駐車場でバトンの練習をしてる子をそ〜っと覗いてうまく行った時。思わず「ヤッターバンザイ!」と叫んでしまいその子を驚かせてしまった経験があります。 / mayomayo ( 2004-09-11 01:02 )
miki様 幼稚園の運動会・・大変だった!もう良いわ〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 21:21 )
そうか、秋の運動会シーズンですものねーー! ! 運動会って、子供が幼稚園、保育園のころが一番楽しかったナーー! ! もうあんな日は帰ってこないのねーー! ! / もうじき子離れmiki ( 2004-09-10 21:10 )
Ruri様 運動会シーズンですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 20:29 )
まりもの時も可愛かったなぁ〜〜♪♪むちゅめの方は保育園だからなのかしないんだけど。もうすぐ運動会〜〜♪ / Ruri ( 2004-09-10 19:44 )
花美様 子供は結構、本番に強いですからね〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 18:10 )
うちのおばあちゃんの家のとなりも幼稚園なので、そーゆうのよくわかります(笑)みんな、うまくいくといいですね♪ / 花美 ( 2004-09-10 17:19 )
ちびのり様 そうそう。鼓笛も衣装作り結構大変なのよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 15:36 )
GAN様 そりゃ〜泣きますって〜お遊戯会とかも・・ / 小人まりん ( 2004-09-10 15:35 )
そう言えば鼓笛があったんでしたね。衣装作りも大変なんですよね〜確か(うろ覚え・・)。うちの姫は来年鼓笛やります。何を受け持つ事になるのかしら・・・。 / ちびのり ( 2004-09-10 15:34 )
白鳥零個様 高校生ともなると、迫力有りそうですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 15:34 )
へぇ〜子供達もがんばりますね〜vvvうちの姫は今年は、最初の挨拶です。うまく出来た時には、やはり泣くでしょうねぇ〜(おバカ?) / 今が良いのよGAN ( 2004-09-10 15:32 )
うちの周りには高校が五校もあり秋には大音量で練習の様子が聞こえてきます。 / 白鳥零個 ( 2004-09-10 15:11 )
ボンコ様 それは、残念でしたね〜何故でしょう・・? / 小人まりん ( 2004-09-10 14:44 )
み〜様 園児のは下手でも可愛いから許されるんですけどね〜上手くできると良いな〜 / 小人まりん ( 2004-09-10 14:44 )
ぴかこ様 上手く出来たら1人で拍手してしまったり・・ / 小人まりん ( 2004-09-10 14:43 )
わたしもかれこれ40年前、やったわやった!ベルリラという鉄琴を縦にしたやつ。一生懸命にやってたのに、なぜか本番では青B組のプラカード持ちになってしまった。 / ボンコ ( 2004-09-10 14:00 )
子供達は一生懸命なんだろうね^^ 練習であんまりうまくいってなくても、本番までにはもっとyくなることでしょう^^ 楽しみですね(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-10 12:15 )
うちの家の隣も中学校で、ブラスバンド部の演奏が丸聞こえなんですが、春はまだまだ下手で・・・(笑)少しずつ上手になってきて、ちゃんと音が揃ってくると何だか嬉しくなってきます♪ / ぴかこ ( 2004-09-10 11:31 )

2004-09-09 先生・・それはないでしょ〜

夕食を食べながら、兄様が、料理の名前を聞いてくる。
あり合わせの創作料理だからそうそう名前なんか無いんですけど・・
五月蠅いな〜と思っていたら、それが宿題らしい。家庭科の。

夕食の献立・・前もって言ってくれないと・・(汗)すき焼きにすれば良かったかしら・・


因みに今日の献立

ご飯
豆腐とシメジの味噌汁
白身魚と野菜の甘酢炒め
薩摩揚げ
茄子と鶏と白滝の煮物
チーズ(・・私がワインを飲んだから・・)

こんなだけど・・許されるかしら・・

先頭 表紙

おみ様 その上、泡の出る麦茶と〜 / 小人まりん ( 2004-09-13 14:23 )
兄様、宿題に「〜〜と、お母さんは赤(もしくは白orピンク)の飲み物○杯」とか書き足していたりして(笑)うちはそんな宿題があったらどうしよう・・・困る! / おみ ( 2004-09-13 13:34 )
ゆめの様 字にすると豪華そう・・?手が込んでない物ばかりだけど・・ / 小人まりん ( 2004-09-13 10:58 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 豪華ですけど!w おしっ 今晩こそは 頑張ってみよっと(T-T*)フフフ… / ゆめの ( 2004-09-13 07:56 )
もえっち様 更にアルコール量も・・?勘弁〜 / 小人まりん ( 2004-09-11 20:34 )
献立に、アルコール名も入れないと〜♪(ё.ё) / もえっち ( 2004-09-11 20:10 )
ちょび様 家は無駄に満杯だわ・・ / 小人まりん ( 2004-09-09 23:10 )
miki様 そ、そんなこと無いと思うよ・・? / 小人まりん ( 2004-09-09 23:10 )
まんた様 はいはいモヒカンカール君ので良い? / 小人まりん ( 2004-09-09 23:09 )
抜き打ちテスト、もっと嫌なのは悪友が遊びにきたとき、冷蔵庫をチェックされたぁ(大汗)一体、何の権利があって、あーた、冷蔵庫を開けるのよぉって思いました。それ以来、できるだけ気をつけています。 / つまり冷蔵庫が空に近いちょび ( 2004-09-09 22:06 )
きゃあ、すっごい豪勢なお夕飯だじょ! !まりんしゃんちのご家族がうらやますぃーーじょ! ! / 食いしんぼ万歳miki ( 2004-09-09 21:50 )
最近ナスにはまっています。ayaさんpuniさん、まんたも分もとっといてね〜 / エオ兄印の茶碗キープしたいまんた ( 2004-09-09 21:46 )
puni姉様 オーリィ印は皆のお茶碗に付いているから〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 21:21 )
まりんさん〜 バナ兄印のmy茶碗もキープさせてくださいまし〜〜!!(切望) / オーリー印はダメよね・・puni ( 2004-09-09 20:25 )
aya様 それじゃ我が家に兄貴印のmy茶碗キープして置いてね〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 19:57 )
Ruri様 あ。ありました〜?子供もごまかし効かない年頃ですしね〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 19:56 )
み〜様 煮物は夏場は作りませんからね〜ソロソロ良いかな〜と・・ / 小人まりん ( 2004-09-09 19:55 )
てじお様 抜き打ち検査を受けた気分ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 19:53 )
十分です。今からお茶碗とお箸持参で食べに行きます。 / はらぺこaya ( 2004-09-09 19:50 )
うちもあったあった〜。あれって絶対先生が楽しむ為だよねぇ。何で事前に言ってくんないのかしら…適当に言ったら、こんなの食べて無いとか言うし…(笑) / Ruri ( 2004-09-09 19:31 )
煮物おいしそうだ〜♪ 最近夕飯をまともに自宅で作ってないな〜(o*_*o)  / み〜 ( 2004-09-09 19:13 )
いや^^ 十分じゃないっすか? うちがコドモの頃、こんな宿題あったら、いやだったなー。うち母親が家事きらいな人やったから・・^^; / てじお ( 2004-09-09 19:12 )

2004-09-08 水曜日だというのに・・

今日は町内会のミーティングで映画に行けない〜

はぁ・・気を取り直して・・
前回の盆踊りの模擬店の片づけと、次回の町内会対抗大運動会の打ち合わせ。
なんだかんだと大変ですが、雑談しながらなので楽しいんですけどね。
何と言っても結構映画の話が通じる人達なので。
今回は『不死鳥の騎士団』の話になって、誰か死ぬって本当?と聞かれたのでそうなのよ〜と叫んだものの、1人読書中の人が居たのでネタバレ禁止。
なので目の前にいるのに、知りたいという人にはメールでその人の名を送りましたよ〜(何してるんだか・・)
そんな事していたので結局お昼過ぎまで掛かり、家に帰ってからあり合わせのお昼・・こんな日もありますわね〜

先頭 表紙

おみ様 区内の色んな町内会対抗運動会です。区営の大きな陸上競技場で盛大にやるんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 11:07 )
まんた様 座敷童まんた・・ / 小人まりん ( 2004-09-09 11:06 )
町内会の運動会があるなんてすごい。対抗ってことは他の町内会と一緒に運動会なのかしら?町内の皆様の対抗なのかしら?なんだか人付き合いのよさそうなところですね〜。 / おみ ( 2004-09-09 10:49 )
もらえなくてもオーリーの脱ぎたて服をくんかくんかしながらたたんだりお背中流したりして奉仕します。(ムフ) / 妖精というよりは妖怪?自爆まんた ( 2004-09-09 07:21 )
ちびのり様 ねぇ〜いつ解禁ですか〜?皆様〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 22:43 )
まんた様 ブルーム家の屋敷しもべ妖精って事は、オーリィの脱ぎたて衣類は貰えませよ〜良いんですか〜? / 小人まりん ( 2004-09-08 22:42 )
お疲れ様でした〜!5巻であの方が亡くなった場所、あそこはもしかして「○○○・・・・」??あ〜ん、ネタバレ気にせず話したいっ! / まだ脳内ハリポタ中のちびのり ( 2004-09-08 22:30 )
えっ!!英文でなんて読めないですよ〜(汗)日本語で読んでます〜 / オーリーの屋敷しもべ妖精になりたいまんた ( 2004-09-08 22:14 )
なつ?様 原作者がまだ書き終わっていませんからね〜?何処まで行くのか・・原作、面白いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 21:24 )
miki様 早くネタバレを気にせず皆と不死鳥の騎士団の話したくてうずうずして待ってますよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 21:23 )
まんた様 本は読み出すと止まりませんね〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 21:22 )
ハリーポッターは原作の方が面白いらしいですね。私は映画しか知りません。ちなみにあれは何巻で終わりなんだろう・・? / なつ? ( 2004-09-08 21:02 )
えっっっっ!! まんたしゃん、ハリポタの原作って、英文で!?そりゃあすごいでし! !mikiは買ったはいいが、そこら辺におっぽり投げてます! ! / まだ上巻終わんないmiki ( 2004-09-08 20:54 )
最近ハリポタの原作に手を付け始めました。(指輪原作も読んでます)なかなか原作もおもしろくて寝不足&目が疲れて・・・ / でもやめられないのよね〜まんた ( 2004-09-08 20:41 )
み〜様 ありがとうございます〜風強かったですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 19:54 )
Ruri様 何かね〜私は何も解らない新人なので〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 19:53 )
moon様 たまの休みですもんね〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 19:52 )
お疲れ様♪風も強かったし、暑かったでしょう^^ 疲れとってね(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 19:49 )
町内会のミーティングってのも大変そうですね(^^;;; 私は賃貸マンション住まいなので、そうゆうのは今まで無いけど、実家に帰ると自治会の何やらで〜って毎日のように誰かが顔出しに来ますわ(^^;;; / Ruri ( 2004-09-08 19:34 )
私も今日の休みは、ベランダの掃除に洗濯、スーパーへ買い物、家の掃除…いい天気だったのに…たまにはいいかな〜昼寝したし(笑) / よく寝るmoon ( 2004-09-08 19:18 )

2004-09-07 7が付く日は半額デー

なので、いつものレンタルショップに行って『ペイチェック』と『シービスケット』を借りて来ました〜
考えることは皆同じでめぼしいのは殆どレンタル。いつもよりかなり混んでいましたが、ブラブラしていたら目の前に返却が来たので速攻手にしました。

その後友達と待ち合わせて、開店2周年記念サービス中の欧風料理店でランチ。

ズワイガニと野菜のオードブル
シャモのポアレ、トマトとマスタードソース
クリームチーズのフルーツグラタン
コーヒー

美味しかったですよ〜久しぶりのしっかりランチです。

で、帰りは満腹のままスーパーで夕食の買いだし。献立が決まらないったら・・(汗)
買い物中にお天気雨が降りだしたらしく、皆の自転車はずぶぬれだけど、私のパリス号は屋根の下で濡れて無かったって言うのはやはり愛情の差でしょう・・?

先頭 表紙

みらい様 デイジー出演作『クロコダイルハンター』は良いですか?笑えますよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-09 21:22 )
まりんさま、急ぎませんので都合のよろしいときにでも… / みらい ( 2004-09-09 17:49 )
みらい様 了解。少々お待ちを・・ / 小人まりん ( 2004-09-09 13:01 )
まりんさま、「ダスト」の回覧よろしくお願いしま〜す(笑) / みらい ( 2004-09-09 08:39 )
みらい様 『ダスト』はあまり置いてないかも。今度回しましょうか? / 小人まりん ( 2004-09-08 15:13 )
ちびのり様 でしょ〜?私駄目なのよ〜あれ。教訓にも何もなりゃしない。何が言いたいの?って思ってしまう・・ / 小人まりん ( 2004-09-08 15:12 )
ウチの近くのレンタルショップは小さいので見たいと思ってる(特に「ダスト」など)のが置いてなかったりするのよね〜。大きなお店が近くにある人が羨ましいわ〜 / イジケのみらい ( 2004-09-08 12:12 )
ミスティックリバー、映画館で見逃したので借りてきたのだけど、後味悪かったわ・・・。結局映画館に行けなかったので、これからシービスケット、観ます。 / ちびのり ( 2004-09-08 11:24 )
風遥様 TUTAYAの会員券作ってないんですよ〜近くに有るんだからそっちも作ろうかな〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 08:14 )
ゆめの様 たまには・・ね? / 小人まりん ( 2004-09-08 08:13 )
み〜様 凄かったですね〜窓を閉め切っているので、DRYを掛けて寝ましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 08:12 )
ちびのり様 私はミスティックリバーでショーンペンが嫌いになりました。それまでは別にどうでも良かったんだけど・・(ヴィゴはお世話になってるけど・・) / 小人まりん ( 2004-09-08 08:11 )
もえっち様 隣の駅の方が近い場所です〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 08:10 )
くーにん様 レンタルショップがなかったら、映画観たい病がもっと強まりそうな・・ / 小人まりん ( 2004-09-08 08:09 )
まんた様 アレ・・いつからダイエットなんて始めてるの〜 / 小人まりん ( 2004-09-08 08:08 )
まりんさんちで聞いた「ぼくは怖くない」借りようとしてたのに 店に入ったら忘れちゃった。おバカな私。「バンディッツ」と「スライディングドア」借りてきました。今月ツタヤは火曜200円。 / 風遥 ( 2004-09-08 07:48 )
(*'▽'*)わぁ♪ 豪華なランチですね^^ た・たしかに 自分がおなかいっぱいの時の献立決めは きっついですよね^^;; / ゆめの ( 2004-09-08 04:56 )
おいしそう〜(o^v^o) 昨日の夜も風すごかった〜。しっかりねむれましたか〜?(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-08 01:40 )
パリス号、やはり‘愛’で守られているのね♪ こちらも半額デーだったので「シービスケット」と「ミスティックリバー」をレンタルしてきました。明日はレディースデイ〜♪久々に行ってきま〜す。 / ちびのり ( 2004-09-08 01:33 )
どこだろ〜?開店二周年の欧風料理店て。パリス号が濡れなかったのは、やっぱ愛ね♪ / もえっち ( 2004-09-08 01:22 )
なんと、ウチの近所にレンタルビデオ屋がないんですよ〜っっ! みたい映画がテンコ盛りなのに(T^T) / くーにん ( 2004-09-08 00:21 )
あ〜・・・空腹時のコンビニもいろいろ買っちゃいますよね。デザートコーナーの前ではダイエット中なのに誘惑に負けて・・・ / ダメダメまんた20%増量中 ( 2004-09-07 23:12 )
ぐーたら主婦様 買っちゃう買っちゃう! / 小人まりん ( 2004-09-07 21:54 )
満腹だと献立考えられなくなりますよね。作るのも面倒になるし^^;そして空腹でスーパーに行くと余計なものまで買ってしまう。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 21:07 )
ほのび〜様 やはり〜 / 小人まりん ( 2004-09-07 19:53 )
みい様 ですよね〜知人に会う度に献立を聞いてしまいます。 / 小人まりん ( 2004-09-07 19:52 )
あはは〜〜愛情の差ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 19:33 )
お腹が満たされていると、献立決まらないですよね^^;私も店の中をグルグル周ったり、人のカゴを覗いて見たりして何にするか悩みます。 / みい ( 2004-09-07 19:22 )

2004-09-06 『ヴァン・ヘルシング』

今日は月曜日だけど、今度の水曜日は町内会の打ち合わせで潰れるし、ソロソロ映画欠乏症で苦しいので、急遽金曜日に購入した前売り券で映画を見に行きました。

コレは、デイジーことデヴィッド・ウェンハム氏がファンキーな姿で登場するので、是非観たかった。
怖いのは苦手なんですけどね〜
で、まあ、2度観たいとは思わないけれど、(やっぱり怖かった)テンポが良くて飽きさせない展開だし、ヴィジュアル的には吸血鬼の花嫁達が綺麗だったし、デイジーが演じたカールは抜けてるけど美味しいし、怖いシーンは目をつぶって観てないし(途中勘弁して〜って思ったシーンもあったけど)なかなか良かったんです。

で、終わって速攻帰路について学校へ。今日は役員会。夏休み中の反省みたいな話をして終了。

今から子供を習い事に連れて行かなきゃ。夕食は何にしましょ?まだ買い物もしてないわ〜

先頭 表紙

ゆめの様 翌日の分もふまえて・・な〜んて思っても買って帰ってコレで何が出来るの〜?ってもう一回悩みます・・ / 小人まりん ( 2004-09-08 08:07 )
子供の習い事の送迎 & お買い物 そして役員会、ごくろうさまです! 朝に献立決めればいいんですが ついつい4時ころ買い物に行ってしまうです^^ / ゆめの ( 2004-09-08 04:57 )
み〜様 陽が射しているのに雨風ですものね・・ / 小人まりん ( 2004-09-07 15:18 )
みらい様 私は観終わった後、心臓ばくばくで酸欠で倒れそうでしたよ・・ / 小人まりん ( 2004-09-07 15:18 )
usako様 ホラースプラッタは全く駄目ですが、コレはファンタジー系なので何とか・・ / 小人まりん ( 2004-09-07 15:17 )
おみ様 『シックスセンス』なんてとんでもありません!私はああ言うのは見られません。それなのに、私を「ヴィレッジ」に誘う友が居るんです・・ / 小人まりん ( 2004-09-07 15:16 )
筆ママ様 怖い物見たさですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-07 15:13 )
今日も降ったり晴れたりとお天気がいそがしいね〜。どのタイミングで買い物にいくか迷う(o^v^o) ps:台風18号は9日関東直撃か(o*_*o) / み〜 ( 2004-09-07 15:06 )
2回目はいつ見に行こうかな〜?私ドラキュラは大好きなので何回でも見たいくらいです(笑) / みらい ( 2004-09-07 15:02 )
怖い映画は苦手です。CMさえもイヤ〜っ! / usako ( 2004-09-07 14:01 )
私も怖いの苦手ですー。シックスセンスでさえ「ひっ!」となったところがありました。 / おみ ( 2004-09-07 12:16 )
こんにちは♪怖そうですね。でも、怖いって言われるとみたくなったりするんですよねぇ…苦手なのに(笑) / 筆ママ ( 2004-09-07 10:58 )
うはちゃ様 ん〜私は恐がりなので・・基準にするにはどうなんだろう・・? / 小人まりん ( 2004-09-07 09:35 )
あ みたんだ〜!ちょっとおもしろそうかなぁと思ってたんですが、、そんな怖い場面あるのかぁ( ̄Д ̄;) / うはちゃさん ( 2004-09-07 08:50 )
シエナ様 なかなか評判良いですからね〜コレは。 / 小人まりん ( 2004-09-07 07:55 )
うわ〜♪私も観たい映画です^^ヴィジュアル的に綺麗な怖い系映画だと何か別の意味でホッとしたりします(^^;; / シエナ ( 2004-09-07 00:46 )
moon様 オーリィのお仲間が頑張っている映画を観るのも良い物よね〜 / 小人まりん ( 2004-09-06 22:24 )
うぅ‥ヴァン・ヘル、早く観に行きたいでし〜!でもこの間にやっとリディックを観たとこだし、行けても来週かしら〜? それにしても映画に行く回数が増えたわ〜 / 今夜はカレーのmoon ( 2004-09-06 22:16 )
ちびのり様 ね〜不治の病ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-09-06 20:31 )
ぴかこ様 は〜い。行ってらっしゃ〜い。 / 小人まりん ( 2004-09-06 20:30 )
うぇ〜ん、映画鑑賞欠乏症状末期です(涙)。かなりの期間、行ってません。ヴァンヘルもみたいし、観たいものいっぱい〜! / ちびのり ( 2004-09-06 20:28 )
ヴァン・ヘルシング、私も観に行きたいと思ってたんですぅ♪21時以降だと1000円で観れるから近いうちに行ってきまぁ〜す(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-09-06 19:59 )
miki様 飛び上がりますよ〜確実に。 / 小人まりん ( 2004-09-06 19:32 )
花美様 怖いシーンは結構読めるので、対応可能なので何とか観られましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-06 19:31 )
まりんしゃん、ヴァンヘル見たのねーーー! ! 今度、一緒にPOTCのお猿のジャック見に行きたいじょーー! ! / 映画大好きmiki ( 2004-09-06 19:05 )
あたしも、恐がりなので友達に「やめたほーがいいかも」ってゆわれちゃいましたー。でも、いっぱいCMしてるし、見たいんですよねー。 / 花美 ( 2004-09-06 18:17 )
ぐーたら主婦様 かな〜り恐がりな私が何とか観られましたから・・ / 小人まりん ( 2004-09-06 17:52 )
レナカナママ様 う〜ん。私はびくびくで寝る余裕無かった・・ / 小人まりん ( 2004-09-06 17:51 )
りえりん様 迫力は、劇場ならではかも・・ / 小人まりん ( 2004-09-06 17:50 )
くーにん様 そうですね〜格好良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-06 17:50 )
「ヴァン・ヘルシング」私も見たかったんです。でも怖いんですか〜。私も怖いの、びっくりするのはちょっと苦手です^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 17:30 )
あ〜あっしもこの映画見たじょ(*^_^*)でも…ウトウト状態だったから、きっとDVDにてチェックすることでしょう??!!!(笑) / レナカナママ ( 2004-09-06 17:09 )
私もくーにんさんと一緒でDVD買うつもり♪でも、待てないかもぉ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2004-09-06 16:46 )
お〜、ヴァン・ヘルシング見たい〜。ヒュー・ジャックマンかっこいい〜(* ̄ー ̄*) でも映画館には行けないから、DVD発売まで待ちます・・・(T^T) / くーにん ( 2004-09-06 15:48 )

[次の10件を表示] (総目次)