himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 旅行記24日(ホテルでの朝&兄様の思い出話)
2004-08-27 で、本日の通常日記。
2004-08-26 で。通常の日記・・
2004-08-26 23日(ホテルにて・・)
2004-08-26 22日夕方〜23日
2004-08-26 21日〜22日。
2004-08-26 21日(羽田から関空)
2004-08-25 帰ってきました〜
2004-08-20 明日から
2004-08-19 今日も映画へ・・


2004-08-27 旅行記24日(ホテルでの朝&兄様の思い出話)


朝・・と言っていいのだろうか・・?爽やかに起きた兄様は、日の出を見ようとベランダを行き来しております。「明るくなってきたよ〜」と嬉々としている彼。こうなったら見せてあげたい・・と思う親心。ンでも時間は5時前。母は眠いです。起きて空を見て、もう少し・・と言っては布団に戻ります。

・・何たって、ツインのベットは旦那とベビブラに占領され、畳スペースに布団を敷いて兄様と寝ながら、転がってくる兄様を避けて、難民のように彷徨う私・・寝た気がしないぞ・・

兄様は赤ちゃんの頃から寝ない子だった。そして寝惚ける子だった。
新生児の頃から良く泣く子だったし、昼はまだしも、夜泣かれるのは辛いので、肩に縦抱きで抱き上げて、壁により掛かったまま寝るしかなかった。その横で旦那は大いびきで寝ているし・・
あんまり泣くときは大好きだったミニカーのタイヤの音を聞かせて目を覚まさせて、遊ばせたり。彼の夜泣きは酷く、長かった・・そして、彼は人見知りだった。彼が受け入れられるのは母親だけで、父親も祖父母も友達もその親も許せない・・公園の地面に下ろされることもいや。そんな手の掛かる厄介な子でした。

今の彼を見ていると、良く解る。この寝惚ける感じが、あの夜泣きだったんだろ〜な〜と。今でも体力だけはあるし、泣き虫だし・・寝惚けるし。こんなに寝なくて大丈夫かな・・と思っていたけど、この子の体力だったらあの程度の睡眠時間でOKだったのね・・

んで、家の兄様は、レンタルショップ何かにある、機関車トーマスシリーズの「パーシー」特集の巻の冒頭に登場しております。いかにパーシーが好きかを語っているのですが、思いは熱いのですが言葉がたどたどしく、親でも何言っているか良く解らない・・(最近はこのビデオを人に見せると怒ります)そんな兄様です。

・・閑話休題・・

ソロソロ空が明るくなり、ドア側の窓に行ってみると、丁度、山から日が昇っていく所でした。満足しながら、寝直した私です。

で、朝風呂は良いと息子達にふられた旦那は1人で露天風呂に行きました。6:30。朝からどっと疲れた私は、お風呂に行く気力もなく寝るのは諦め、黙々と布団を畳みました。
そして早起きの彼等は朝食コール。だって7:30からしかやっていないんだよ〜と宥め開店と同時にレストランへ。
朝食バイキングは大人¥1500小人¥950兄様は・・小人扱いです。この人ほど元を取れる人は居ないんではないでしょうか。ベビブラでも損はしていないと思うのですが、幼児で無料の頃から大人くらいは食べていたので・・今は私よりも全然食べますよ・・普通のお店には連れていけませんもん。
末恐ろしい・・お米を作って送ってくれる実家の両親に感謝です。
デザートまでしっかり頂いて、10時を目処にホテルをチェックアウトしました。



私は虎キチです・・

先頭 表紙

Ruri様 多分全国区にあると思うのですが、まだ廃盤じゃないかしら? / 小人まりん ( 2004-08-27 14:27 )
そのビデオってこっちでもあるかな?見てみよう(笑)まりもはゴードンが大好きだったよ♪でもちゃんと言えなくて『ごーげご』になってた。その方が難しいと思うんだけど(笑) / Ruri ( 2004-08-27 14:26 )

2004-08-27 で、本日の通常日記。


朝から色白パリス号の修理に。
こちらは意外なほど直ぐ済んだので、(勿論無料)ブラブラ買い物した後、お昼を買って帰宅。

午後からPCにじっていたら、ベィビィブラザーがビデオ屋に行こうとしつこい。
ん〜と生返事で誤魔化していたんだけれど、ふ・・とカレンダーを見たら今日は27日。いつものショップの半額デーでした。
なのでいきなり重い腰を上げる私。
元気になったパリス号でお出掛けしました。流石に、人気作品は出払っていたのですが、「ハリウッド的殺人事件」と「僕は怖くない」を借りました。ベィビィブラザーも兄様の分と2本選んできたので計4本借りて、¥500ちょいでした。

今日は旦那が夕食が要らないと言っていたので、簡単にパスタ。

で、今日はビールを飲んでいない・・と言っても休肝日ではなく、赤ワインを何杯か呑んでます〜


サファリパークのクマさん。車の窓のすぐ横でお食事中でした。

先頭 表紙

もえっち様 読む方もお疲れさまでした。ありがとうございます。パリス号が無事で良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:28 )
一気にここまで読んだ〜♪自転車すぐ直って良かったですね。里帰り、大変そうだったけど、イベント盛りだくさんで、とても楽しそう。ホントお疲れ様でした。 / もえっち ( 2004-08-28 10:15 )

2004-08-26 で。通常の日記・・


今日は取りあえず、荷物を待つ。
クールが届いた時点で、先ず家にいそうな人に連絡。義母さんが作ってくれた和歌山中華そばをおみやげに買ってきたの。
コレはお土産屋さんや物産展に売っているのと違って、近所のスーパーで地元の人が自分ちで作って食べる用。パックに豚骨スープ(薄めない)、たれ、麺、チャーシュー、メンマ、青ネギが入っている。そして賞味期限が短い。なので今日会えない人には配れない。一応、今日中に食べる気があるかどうか確認しながら、先着順で配って行きました。
で、その他の人にはお菓子や蒲鉾やミカンゼリーなんかを配りました。

で、やっと夕方買い物に出掛けたのですが、ん・・?新車色白パリス号のブレーキがおかしい・・!?
青くなりましたよ〜
明朝、買ったお店に持って行って見せてきます・・人間で言ったら・・何だろう?筋を切ったって感じかな・・入院に成るかしら・・日帰り入院だと良いんだけど・・

先頭 表紙

Ruri様 やはりたま〜には見て貰わないと・・ですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 14:26 )
私の愛車くんもブレーキがボロくなってるのでいつか切れるかもだから早目の交換を…って怖いんですけろ(^^;;; 日帰りで戻ってきて良かったね♪ / Ruri ( 2004-08-27 14:23 )
深耶様 お陰様で、日帰りでした〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 13:02 )
くーにん様 点検、出してあげて下さいね〜結構面倒ですよね・・  / 小人まりん ( 2004-08-27 13:01 )
まゆち様 あら。あっちに行かれること有ります?結構美味しいですよね〜青ネギも合うし・・ / 小人まりん ( 2004-08-27 12:59 )
ボンコ様 私の新車って・・実は自転車なんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 12:58 )
愛車の具合はどうですか?大事にいたらなければいいですね。 / 深耶 ( 2004-08-27 11:54 )
ブレーキはコワイですね〜(^^; ウチも点検に出さなきゃいけなかったんだ〜、いつ行こう・・・。 / くーにん@お初です♪ ( 2004-08-27 10:10 )
たっぷり旅行記を読ませてもらったよ。あぁ〜目が疲れた(笑)。和歌山中華そばっておいしいよね〜♪行くと絶対に食べるよ〜。 / まゆち ( 2004-08-27 08:55 )
代車はだしてもらえたよね?新車なら欠陥かもしんない。無料だよね・・・ / ボンコ ( 2004-08-27 08:17 )
りえりん様 取りあえず、明日治療に行って来ま〜す。 / 小人まりん ( 2004-08-26 23:57 )
お帰りなさい♪パリス号は大丈夫?早く治るといいね♪ / りえりん ( 2004-08-26 23:52 )
puni姉様 皆の愛が重すぎたのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-08-26 23:28 )
みい様 そして治療が保健(保証)内だったら良いんだけど・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 23:27 )
色白パリス号・・この前Vivaさんで皆で曲乗りしたのが重すぎたとか・・?(汗) 早く治ってね〜パリスたん。 / 4輪専門puni ( 2004-08-26 23:21 )
ちょび様 評判良かったら、また買ってきて回すね?鈴焼きは色んな所から出ているけど、あそこのが美味しいみたい。(と義妹が言って居た) / 小人まりん ( 2004-08-26 23:18 )
あら、足周りは怖いですからね。早く退院(?)になるといいですね! / みい ( 2004-08-26 22:56 )
先着○名様にはもれましたが、ちょびもまりんさんの御土産をいただきましたぁ〜。ありがとう!鈴焼っての?美味しかったわ。いよいよ夏休みも終盤だね。ホントに盛りだくさんなイベント等、お疲れ様でした! / ちょび ( 2004-08-26 22:42 )
ほのび〜様 本当に。彼が居ないと足が無くて不便です・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 22:38 )
あれま・・・どうしちゃったんでしょね・・・日帰りだといいね / ほのぴ〜 ( 2004-08-26 22:10 )

2004-08-26 23日(ホテルにて・・)


午後三時を少し回ったところで、リゾートホテルに到着。

部屋は二部屋。

どう部屋割りする?の言葉に内心冷や冷や。子供達は無邪気に男部屋と女部屋〜何て言っているけど・・義母さんの「東京組と地元組に分かれよか」の言葉にほっ・・としました。そりゃあ、どうなってもそれはそれで受け入れますけどね。でも、ねぇ?せっかくだからリラックスしたいじゃあないですか?
でも二つの部屋を行き来する子供達、やってくれましたよ〜着いた早々、キーを取らずに飛び出してきてドアがぱたん・・スペアキーは部屋の中・・すぐさまフロントに電話しました。
四人の中で最年長の兄様が責められましたけれども、子供四人を残し、スペアキーも持たずにこっちに来た旦那に責任がある!と私は思いましたね。義母さんの手前言いませんでしたけれども。
でもまあ、走り回って行き来していたのは事実だし、その点で厳重注意と、兄様にも他の子にも、ドアがそう言う仕組みであることは知って置いて貰わないと・・将来彼女の前で恥かかないように。
で、無事にドアを開けて貰い、お互いの部屋に落ち着いた途端、子供達はプールへ。子供達は旦那に任せ、私は義母さんとお茶を飲み、ちょこっとプールに顔を出し、併設されているトレーニングルームへ。義母さんはマッサージ機へ。ちょこっと運動などしてみたり・・でも私もマッサージしている時間の方が長かったかな・・?
その後、夕食はホテルではなく、近くの郷土料理屋へ。凄いお膳で動けなくなりました。しらすご飯のしらすが凄く美味しい・・
ホテルに戻って一休みしてから、またスポーツルームやゲームコーナーで遊んで、その後大浴場へ。一応本物の温泉です。(多分ね〜)
その後部屋で酒盛りしてから、明日の遊園地を餌に子供達を寝かせ付けました。兄様は明日の日の出を見るぞ〜と意気込んでいましたわ。(何せ家のブラザーは早起きだから・・)

先頭 表紙

puni姉様 でもお支払いは義母様なのよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 21:31 )
私は義母とは1度も旅行したことない〜(笑) たまには温泉とかお連れしないとダメかしら・・と思いながらも、忙しさを自分への言い訳にして避けてます・・(しどい嫁だわ〜)  / 別部屋でも緊張〜puni ( 2004-08-26 21:23 )
カーコ様 何だかそう言う家みたいで・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 20:10 )
まりんさんもお酒好きなようですね〜♪あ、ちなみに私も一応長男の嫁ですが、なーんにもしてないわ〜^_^;まりんさん、いろいろとされてて、えらいな〜って思いながら読んでました。。。 / カーコ ( 2004-08-26 20:07 )

2004-08-26 22日夕方〜23日


ここまで来て、やっと今回の主要行事が終わったので、ちょこっと自由時間を貰い、私の中のメインイベント、HP友の「さおりさん」に遭うために近所のローソンへ。(徒歩二分くらい・・?)何たって彼女の家は家の甥っ子が徒歩で通っている小学校の側。あっちでお正月を迎えるときにはいつも行っている神社の側に住んでいますから、マジで、近かったんですよ。凄い偶然。
初対面なのに図々しい私はしっかり彼女のお部屋にまで上がり込んで、彼女のオーリィコレクションに溶けましたとも〜勿論うん万円のお宝コレクションも見てきましたよ〜(コレはHPのオーリィのページの方でupしますね)
で、何故にこんな所に知り合いが・・?と不思議顔のファミリー達へのお土産もできてホクホクで帰りました。さおりさん、お邪魔しました〜

で、夜はお昼の残りの海苔巻きと、うどんや義妹が用意してくれたおかずや、私のお土産で、今日も飲みました。美味しかった〜アット言う間にお土産は売れました。あっちも美味しかったけど、ピリ辛のもいけましたよ〜(何の事やら・・)

そして翌日は白浜までドライブ、ホテル泊なので、さっさと支度をして就寝です。
(家のブラザーは九時には布団にはいるのですが、甥っ子姪っ子は宵っ張りです)

23日

昨日買ってきて置いた調理パンで朝食。
バタバタと支度しながら、旦那はレンタカーを借りてきました。ここの車は普通車だし、義妹が仕事に乗っていってしまうので。我が家四人と、義母と、甥っ子、姪っ子の七人で出発です。あんまり楽しいメンバーじゃないです?子供達は良いだろうけど・・
朝10時に出掛けて、チェックインは三時から。外は雨だし、余り寄り道できるところはないんだけれど、一応道中にある「道成寺」へ。ここって安珍清姫の舞台です。絵巻物で物語ってくれるので、意外と子供も見入っていました。
その後のお堂も、干支毎の守り神として展示されていて、千手観音がそうだったベィビィブラザーは妙に気に入って喜んでおりました。兄様は私と一緒。なので何でも満足です。
おみやげに買った安珍清姫の物語を漫画で解説した物を車中で読み回しながら(良く酔わないな〜)車は雨の中ホテルへ向かいます。

先頭 表紙

みい様 運動不足の身にはきつかったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 23:31 )
うわぁーすごいなぁぁ( ̄∀ ̄;) 膝が笑いそうです。カクカクって。 / みい ( 2004-08-26 23:05 )
ぐーたら主婦様 そうそう。下りが怖いのよね〜膝がくがくで・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 18:12 )
すごい階段ですね〜。登って降りたら膝がガクガクになってそう。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 16:31 )
オレンジペコ様 そうか!ダイエットと思えば・・苦にならない? / 小人まりん ( 2004-08-26 15:37 )
本当に凄い石段ですね。『ヒーヒー、ハーハー』言いながら登りそうw でも毎日登ったらいいダイエットになりそうw / オレンジペコ ( 2004-08-26 15:22 )
ボンコ様 ねぇ〜雨の石段は辛かったです。 / 小人まりん ( 2004-08-26 15:09 )
凄い石段だぁ〜よくこんなところに建てたものですね。 / ボンコ ( 2004-08-26 14:30 )

2004-08-26 21日〜22日。


関空に到着してから、やはりリムジンバスで移動。
丁度お昼頃着いたので、義母さんが和歌山中華そば(ラーメンとは言わないらしい)を用意してくれていました。
でもさ、幾ら疲れていても、横で作られたら手伝わないわけには行かないわよね?くつろぐ間もなく、台所に立ちましたよ。まあ大した労力ではないんですけどね・・
あっちの名物の押し寿司みたいな物も用意されていて、美味しく頂きました。和歌山の中華そば、私は好きです。

その後、家族4人と5歳の姪っ子で義父さんのお墓参りへ。それから子供達を義妹に預け、(って言うか家の子が姪っ子の子守・・?)旦那の運転で私と義母さんが明日の法要の買い出しへ。離れていても一応彼は長男なので、私は長男の嫁。その辺凄くきっちりする家なので、私は側に住んでる義弟夫婦を立てても良いんじゃないかな〜って思うんですけれど、そうはいかないみたいですね。

そう言えば、あっちって、余り『御霊前』の袋使わないんですね。こっちは大体何でもそれで済むのに。お店でも、『御霊前』の種類が1種類しかない・・

家に戻って、仏壇前に果物やお菓子を並べ、お返しを袋にセットして入れ、お出しするお茶の用意を済ませて、義弟宅へ。(徒歩2,3分)
孤軍奮闘して夕食の準備をしていてくれた義妹。勿論お手伝いをして、豪華に夕食です。九州から取り寄せた美味しい餃子を焼きながら、美味しく頂きました。義母さんもビールを飲む人なので、自ら薦めて自分も呑んでくれるので、私も呑みやすく、その点で助かります。義妹はめちゃくちゃお酒強いです。(沖縄の血が混じっているから・・?)ここでも出て来たお茶が烏龍茶だったので、急遽コンビニに麦茶を買いに走りました。お水でも良かったんだけど、周りが気にするかも・・と。いつからメジャーなお茶が麦茶から烏龍茶に変わっちゃったんでしょうね・・?

明日は忙しいから・・と、ここで解散です。(泊まるのは義弟の家)

22日 菓子パンで朝食を済ませ、私は一足先に義母の家へ。お出しするお茶のセッティング。でも今回、皆の出足が遅く、お茶を出せたのは二,三人で、お坊さんが来てしまったので、後の人は取りあえずお茶は後回しで・・
こういう時って、義母さんも故義父さんの親戚の手前、失敗は出来ないだろうし、恥をかかせては行けない・・とこっちも緊張しますよね。本家の方は結構厄介な方が多いので・・でも、義母さんのお兄さんのお嫁さん(義母さんの義姉さん)は、こてこての関西のおばちゃんそのものの人で、「お茶飲みたい人はこっちにありますから〜」って私には出ない大きな声で皆に言ってくれました。堂々としていて嫌味がない。有り難い人です。

で、なが〜い法要が終わり(その間私はお茶を出し、下げ・・を繰り返し、ついでに子供に睨みを効かす)皆で会席を持ちました。生まれて初めて、ハモを食べましたよ〜姿は考えないようにして・・



これは見にくいですがミカンの段々畑です。本当にどこもかしこも段々です。どうやって手入れして居るんだろう・・

先頭 表紙

puni姉様 でしょ。仏前でない相手かも知れない・・って言うときは無難な御霊前を使いますよね。 / 小人まりん ( 2004-08-26 21:33 )
地域によって違うものなんですね〜 うちは「御霊前」の次が「御仏前」だわ。もしくは「御香料」かな〜 段々畑って子供の時習った〜(笑) そうか!ここの名産はみかんでしたわね? / 急にみかん食べたくなったpuni ( 2004-08-26 21:18 )
ボンコ様 そうみたいですねぇ。家の方は何でも『御霊前』ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 15:08 )
御霊前の袋はお通夜と葬式のときだけで、お供えと書きますねぇ。何も書いてない不祝儀袋が役に立つよ。 / ボンコ ( 2004-08-26 14:24 )

2004-08-26 21日(羽田から関空)


旦那の旅行スケジュールはいつも極端で、出掛けるのは早朝。
家事を任される者としては、洗濯物や片づけや、諸々済ませて落ち着いて出掛けたいんだけれど、出発7時と言われたら、全てを終わらせて出掛けるには無理があるので、結局帰ってからの仕事が増えるのよね・・・

で、バタバタと7時過ぎに家を出ました。駅前から羽田までリムジンバスが出るようになって凄く楽になりました。座ってうとうとしていると30分くらいで着いちゃうし。(以前は乗り継ぎの距離のある地下鉄を乗り継いで行っていた。ベビーと荷物と疲れた足を引きずって・・)

で、丁度映画雑誌の発売日なので、空港の本屋へ。ここで兄様は本を買って貰ったんだけど、ベィビィブラザーは「僕の欲しい本はない!」と買って貰わなかった。彼は損するタイプです。この前も兄様がお菓子を買って貰ったときに、「お菓子は良いから今度本を買って」と言ってガンとしてお菓子を買って貰わなかった・・でも本を買って貰うときには、やっぱり兄様も買って貰うのよ。何で、融通きかないのかしら・・彼は。「取りあえず、何でも良いから買って貰えば?」と言っても「要らない」と一点張り。食べ物でも飲み物でもそう。知らない人が見たらかわいげがない子なのよね・・

結局彼は何も買わずに機内へ。一応おもちゃを貰えることは本人も知っているので、お気に入りのブロックを貰って遊んでいました。
そこへやって来たドリンクサービス。コレもくせ者で、彼が飲めるジュースがない・・彼が飲めるのは、オレンジ、カルピス、アクエリアス系、水、麦茶。烏龍茶の味が嫌いなのがやっかいで・・で、取りあえず何かを貰うと言うことが出来ない彼は、やはり要らないと。あ。でも・・と思ってスープを勧めてみた。「スープ??」と不思議そうな顔をしながら、コレをOK。呑んだら気に入ってくれました。
彼の場合、何でも口に入れるチャレンジャーなの。キムチや塩辛も食べる。で、やだ!って言う物は、ちゃんと口にしてみて、受け付けないと言う物だから無理強いは出来ない。厄介なときはあるけど、わがまま!の一言では済ませたくないのよね・・


23日のホテルの部屋のベランダから見た景色。

先頭 表紙

みい様 断り方が上手くなると良いんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 23:32 )
お帰りなさーい!/ベィビィブラザーのチャレンジ精神は良いことだと思います!私の周りには食べず嫌いがいて・・・こっちの方がくせものですよー! / みい ( 2004-08-26 23:02 )
Ruri様 家は兄様が慎重派ですね。 / 小人まりん ( 2004-08-26 20:11 )
うちのむちゅめも必ず食べてみてからどうしても口に合わない物は食べない派です。逆に私とまりもは食わず嫌い王でして…(^^;;;だから納豆も食べた事無いけど嫌〜〜〜い。 / Ruri ( 2004-08-26 19:55 )
ぐーたら主婦様 ありがとうございます。彼は喰わず嫌いはあまりないですね。で、母に嗜好が似ていて・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 18:14 )
ベィビィブラザーくんはしっかり自分の意思を持って流されないんですね。私はすごく好きだな〜。ちゃんと経験してから好き嫌いを判断するっていう所も小さいながら立派ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 16:26 )
puni姉様 でも頑固で無愛想に写るんですよ〜やはりオーリィ並の天然スマイルを身に付けないと・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 11:54 )
きれいな景色ですね〜 ベィビィブラザーくん・・ふふ。可愛いじゃないですか〜 自分の好みを今からしっかり持っているのですね。 / 早朝出発苦手puni ( 2004-08-26 11:49 )

2004-08-25 帰ってきました〜


あ〜疲れたよ〜
期間としては自分の実家の半分だし、移動距離も手段も気候も楽なはずなのに、やっぱり疲れるのよ〜
今回は4泊。内1泊は観光地のリゾートホテル。温泉だプールだ遊園地だ・・と自分たちファミリーだけならまだしも義母と甥っ子姪っ子連れていったから、やっぱり疲れたわ〜
明日からちょこっと旅行記上げていきますね〜



コレは泊まったホテル

先頭 表紙

もえっち様 は〜い。大したことは書いてないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 20:12 )
お帰りなさ〜い。溜まってしまって読み切れないので、あとでまた読みに来ま〜す。 / もえっち ( 2004-08-26 20:00 )
Ruri様 年に一度のお勤めですからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:50 )
ぐーたら主婦様 言葉の端々に何か含みが有るんじゃないか・・と疑ってみたり・・ね。  / 小人まりん ( 2004-08-26 09:49 )
まんた様 マジで宿題少ないよ〜親からの宿題がたっぷり・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 09:46 )
シエナ様 ありがとうございま〜す。頑張ります。 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:45 )
GAN様 もう、被り続けてボロボロの猫ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:44 )
おかえりなさい♪離れてる分、ちょっとの買い物でもじじばばがくっついて来たり大変じゃなかった?そんなのうちだけかしら(^^;;; / Ruri ( 2004-08-26 09:19 )
お帰りなさい!夫実家との付き合いはやっぱり色々気も使いますよね。疲れ様でした。旅行記待ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 07:51 )
お帰りなさ〜い!夏休みはあちこち大変でしたね。ぼっちゃまの夏休みの宿題は終わりましたか?まんたは短期集中型でこの時期はいつも泣きながら宿題やってました。(笑)最近の小学生、宿題が少ないそうで羨ましいです・・・ / 自由研究が嫌いだったまんた ( 2004-08-26 07:31 )
お帰りなさい♪そしてお疲れ様でしたーm(_ _)m 旅行記楽しみにしています^^ / シエナ ( 2004-08-26 01:21 )
お帰りなさーい!猫は取れましたか(笑)はやく、オーリーたんにいっぱい癒されて下さーい!旅行記楽しみですvvv / ファイト一発!GAN ( 2004-08-26 01:16 )
puni姉様 が、頑張ります・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 00:47 )
お帰りなさい〜♪&お疲れ様でした! 日記の更新が無いのが寂しかったです・・ 旅行記楽しみですわ。 / うたた寝puni ( 2004-08-26 00:39 )
moon様 コレばっかりは、何度行っても慣れませんね〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 00:19 )
まゆち様 焦っても仕方ないですから、ドクターとおなかの子供に任せて行きましょ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 00:18 )
miki様 ねぇ〜何だか盛りだくさんだったよね・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 00:16 )
まりんさん、お帰りなさ〜い!お疲れ様でした。やっぱり今回は体力的より精神的の方が疲れが大きいのでしょうか?(苦笑) 今日は早くお休みくださいね。 旅行記、楽しみにしてます。 / moon ( 2004-08-25 23:27 )
おかえりなさーい!旅行記、楽しみにしてまーす♪ってまだ産んでない私(T_T) / まゆち ( 2004-08-25 22:49 )
まりんしゃん、お帰りなサーーい! ! 今年の夏は、実家にディズニーにだんなさんの実家に、リゾートホテルにとすっごく忙しく過ごしましたねーーー! !うらやますぃーーー! ! / あづーーーー! !miki ( 2004-08-25 22:40 )

2004-08-20 明日から


旦那の方の実家に、3回忌で行って来ます。

両方の実家が遠いのって考え物。小旅行なんだもん。本当の旅行に行けやしない・・北海道とか、行ってみたいな〜〜今一番行きたいのは福岡なんだけどね。

で、今日はレンタルしていたDVDを返しに行って、近所のスーパーでお買い物してから家の中の細々としたことをしていました。
あ。あと町内会のお手紙を配りには歩いたかな。

そしたら、ピンポ〜ンって鳴って、また勧誘かなんか??と思ったら、お隣に引っ越してきた新婚さんでした。嫌〜コレが何だか初々しいの。旦那様は若いし、その後ろではにかんでいる奥様も可愛らしい・・
は〜一番に良い時期よね。頑張って幸せに暮らすんだよ〜と思いましたよ。私は・・もう戻れないさ。


コレは家のブラザーの本棚第2号

先頭 表紙

てじお様 特に子供が居ると、しておくと安心ですね。 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:24 )
うつぎ様 本棚がないと本は場所取りますからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:23 )
ボンコ様 ハ〜イ。仲良くなれたら良いな・・ / 小人まりん ( 2004-08-25 21:23 )
みい様 ハ〜イ。行ってきました〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:22 )
ゆめの様 ですね〜夏になると出たくなりますね〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:21 )
もえっち様 はーい。行ってきました〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:21 )
りえりん様 実は漫画本も溢れる位有るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:20 )
なつ?様DVD、良いですよね〜様々です。 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:20 )
ほのび〜様 本棚が足りなくて〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:19 )
お引越しの挨拶かぁ、そういえばしなかった^^; 隣と上下くらいしとくべきだよねぇ / てじお ( 2004-08-25 07:00 )
本棚、作られたのですか〜?すごい。 うちは長年使っていた本棚のゆがみが激しくなってきたので処分してしまって、今本が溢れています(^-^;  でもなかなか新しいのが買えなくて。作れたらいいだろうな〜と思いつつ、そのまま放置してます(笑) / うつぎ@つっこみありがとうです〜 ( 2004-08-24 23:19 )
引越しの挨拶に来るっていまどき常識ある新婚さん。親切にしてあげてね! / ボンコ ( 2004-08-23 08:10 )
いってらっしゃいませ〜!今からの時期の北海道は気持ちよいですよねー(*^_^*) / みい ( 2004-08-22 18:47 )
私も北海道行ってみたいです〜〜 関東から出たいです〜^^ いってらっしゃいませ〜★ / ゆめの ( 2004-08-21 22:30 )
行ってらっさ〜い(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-08-21 12:59 )
凄い!!うちにあるのは漫画本ばかりです(恥) / りえりん ( 2004-08-21 11:57 )
DVDはやっぱり画像がいいですね。私は最近DVD機器を買って、マツケンサンバのDVDを見ました。松平健様の衣装の輝きがあまりにも鮮明に映し出されるのでうっとりしてしまいましたよ。 / なつ? ( 2004-08-21 11:54 )
すごい本ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 08:46 )
ai様 わ!大家族ですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-21 06:25 )
GAN様 やっぱり持って生まれた性格かと・・実家近いといざって言うとき助かるよね。特に子供が居ると。 / 小人まりん ( 2004-08-21 06:24 )
miki様 漫画も衣装ケース一杯に持っているのよ・・ / 小人まりん ( 2004-08-21 06:23 )
ツッコミありがとうでした♪北海道は良いですよぉ〜(笑)うちにも初々しい夫婦おりますYO!義弟夫婦です(笑)なんと!うちはあたしと旦那と子供2人、旦那の両親と、旦那の母親方の祖母、あと義弟夫婦の計9人家族です。皆同居してます(死) / ai ( 2004-08-21 01:30 )
おー流石、まりんさんのベイビーですね!どうやったら、本好きになってくれるかしら・・・福岡良いとこですよ〜vvv / 実家が近いと便利でしGAN ( 2004-08-21 01:08 )
まりんしゃんちの兄様の本棚、すごいでし! ! みーーんな本! ! ってmikiんちの息子も本棚買ってとねだってるけど、入れるのは漫画ばっかだじょーー! ! なにせはじめの一歩全巻持ってるヤツだシーー! ! / うらや ( 2004-08-21 00:09 )
まんた様 元の本棚が溢れて収拾付かないので作った本棚です。 / 小人まりん ( 2004-08-21 00:08 )
さすがまりんさんのベイビー。スゴイ量の本です。(尊敬)あ、まんたも北海道行きたい〜!puniお姉ちゃ〜ん!(おねだり) / ブルームスパの夢を見ようまんた ( 2004-08-20 23:55 )
まゆち様 無い物ねだりかしら・・? / 小人まりん ( 2004-08-20 23:23 )
私の実家は車で2分、旦那さんの実家は車で15分の私にはひじょーにうらやましく思えてしまう・・・。Uターンラッシュとか帰省とかに憧れるわ。 / まゆち ( 2004-08-20 22:37 )
うんうん。良いよね〜北海道。旅行に行きたい・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 22:29 )
ぐーたら主婦様 家の兄様は伝記系が好きですね〜私の好きな物語系にははまってくれません。ベィビィブラザーの方がそっち系かも。 / 小人まりん ( 2004-08-20 22:28 )
Ruri様 飛行機代高いですよね〜嗚呼・・キツイ・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 22:26 )
うちの実家は両方とも車で20分くらい…近すぎるのも…です(笑) 今一番行きたいのは北海道でし。美瑛の丘でぼぉ〜っとしたい。。。 / 現実逃避のmoon ( 2004-08-20 21:40 )
本がぎっしり詰まってますね。お兄ちゃんは読書家なのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-20 21:30 )
その福岡に住んでる時、同じように実家に帰るって言ってもかなりの出費で大変でした。車で8時間かけて帰ってましたよ。まりもが飛行機代いるようになった頃から(^^;;; 気をつけていってらっしゃ〜〜〜いっ♪ / Ruri ( 2004-08-20 21:29 )

2004-08-19 今日も映画へ・・

前々から約束していた映画に、ブラザーとお友だち母子と出掛けました。
子等は先着プレゼントにも期待していたみたいだけれど、既に終了したとのこと。公開から10日くらいですが・・あっと言う間です。いつも思うんですけど、無くなるのが早すぎません?グッズもパンフもこんな感じです。まあ、無い物は無いので仕方が無く説得しましたが・・

子供達を押し込んでから母達は『モナリザ・スマイル』へ。
ジュリア・ロバーツ、年とりましたね〜今幾つだろう・・?30歳ちょっと過ぎ・・って位の役でしたが。

で、今日はレディースディでもないので、かなり空いていたんですが、映画が終わってエンディングになった途端、沢山の人が席を立って出ていったのですが、気が付いたら最後まで残っていたのって、家等と、一番後ろにいた女性1人のみ。
こんな事って珍しい・・

コレでまた9月まで映画鑑賞はお預けかも知れない・・

先頭 表紙

みい様 華氏911も気になって居るんですけどね。何たってヴィゴ氏のご贔屓映画だし・・ / 小人まりん ( 2004-08-25 21:18 )
私も「モナリザ・スマイル」見たいなと思ってます!ちなみに下の“恵比寿の・・・”は、『華氏911』です。 / みい ( 2004-08-22 18:43 )
豆様 あら。そうなんですか〜残念です。お元気で・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 17:45 )
ほんと、短い間だったけど突っ込みにきてくれてありがとう。日記お休みすることにしましたぁ。いつかまたね♪ありがとう / 【豆】 ( 2004-08-20 17:30 )
おみ様 それはあります!ジュリア〜は、凄く頬が痩けていて・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 13:26 )
mayomayo様 アクションだったら『リデック』は良かったですよ。もう少し待つと『ヴァン・ヘルシング』が始まります。怖そうだけど、評判凄く良いみたい。好き嫌いはあるでしょうが、『キング・アーサー』とか。『モナリザ〜』は夫婦向けではないですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 13:25 )
痩せてると余計に老けて見えませんか?でも俳優さんの年を考えて「はっ、そういや私も・・・」ってのはよく思います(笑) / おみ ( 2004-08-20 12:22 )
ハズレ無しか〜。何でも大丈夫なんですネ!私は、感動モノが好きなんですが、旦那がアクション系が好きで、両方好きなやつは、ハラハラドキドキ系かな〜?でも私。映画館で飛び上がる人なんでちょっと恥ずかしいんですけどネ。 / mayomayo ( 2004-08-20 11:42 )
てじお様 そう。年取ったのは彼女だけではない・・ですね・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 10:43 )
mayomayo様 わ〜良かったね〜お勧め・・すかっとするのが良いのかな?泣けるの・・?最近見たので凄い外れ!って言うのは無かったよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:42 )
ちょび様 仕事休みの時にでも、映画に付き合ってね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:41 )
GAN様 家等の世代の映画好きは一度は憧れたよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:40 )
まんた様 そりゃお得だ〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:38 )
ジュリア・ロバーツが出始めの頃に、いちばん映画をみてたかなぁ、そりゃ彼女も私も年をとるわけだ。。 / てじお ( 2004-08-20 06:56 )
ここに来ると色んな映画の事が知れて嬉しいです。行けないのは、辛いけど。。。でも、今日。妹とрオててちょっと愚痴ったら、旦那さんの休みにあわせて休みとるから、2人で行ってくれば!って言ってくれた〜!なんで妹の気が変わらないうちに行かなくちゃ!今、オススメってなんですか? / mayomayo ( 2004-08-20 03:19 )
実はピアリの試写会で「モナリザ〜」に応募したんだけどね、はずれちゃったみたいです・・ただで観るなって?(笑) / 佐渡土産を食べながらくつろぐちょび ( 2004-08-19 22:50 )
GANも日曜日に「モナリザスマイル」見てきますvvvジュリアロバーツすきなんですvvv / きれいなお母さんになりたいGAN ( 2004-08-19 22:45 )
PSジュリアロバーツは1967年生まれだそうです。ってことは今37歳?37歳で初産。しかも双子・・・タフですね・・・ / オーリーの子供なら満多産したいまんた ( 2004-08-19 22:16 )
まりん様、まんたスマイルなら公開期限は無期限でしかもタダ!お得ですよ。(笑) / 眼鏡踏んで壊しちゃった涙涙のまんた ( 2004-08-19 22:12 )
miki様 ブクロでも通じました・・何処ででもやっている訳ではないんですか〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:08 )
うわっっっ、下のスレの名前、全部書けなかったじょ! !もう一度・・・ / ブクロのmiki ( 2004-08-19 22:06 )
moon様 ほぉ〜そんな物ですか。そんなにお姉さんって訳ではないんだ・・調べてくれてありがと〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:05 )
モナリザスマイル、観たかったのよねーー! ! でも、近くでやってない! ! ぐや゛ジーー! !って、ブクロでしか見ようとしないし・・・! ! / ブクロ ( 2004-08-19 22:04 )
ほのび〜様 私もその位行っているかと思っていました。 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:03 )
puni姉様 ちょっと泣けましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:03 )
ジュリア・ロバーツ‥気になるので調べたら、36歳(10月で37歳)でした。ん〜そっか〜(笑) 私も映画は最後まで座っている方です。だって、エンドロールも映画の内だと思うの… / 21日はキング・アーサーへ‥moon ( 2004-08-19 21:36 )
40いってんのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:10 )
2日続けて映画なんて羨ましいですわ〜 9月まではご自宅のヴィゴ&オーリーDVDで癒されてくだちゃいね〜! モナリザ・スマイルは如何でした?ジュリア・ロバーツ・・幾つなんだろ・・(ドキドキ。笑) / スパイダーマン2もまだ観てないpuni ( 2004-08-19 19:04 )

[次の10件を表示] (総目次)