himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-02 ふぅ〜脳内沸騰中。
2004-09-01 読書中・・
2004-08-31 8/31ですよ〜皆さん!(そんなに嬉しいのか・・)
2004-08-30 8月も後2日〜
2004-08-29 『Two BrotherS』プレミア試写会
2004-08-28 秋ですね〜
2004-08-27 24日(帰路)〜25日(東京帰還)
2004-08-27 24日(アドベンチャーワールド)
2004-08-27 旅行記24日(ホテルでの朝&兄様の思い出話)
2004-08-27 で、本日の通常日記。


2004-09-02 ふぅ〜脳内沸騰中。

いやいや・・読み終わりましたよ〜『不死鳥の騎士団』

予告されてたので、来るな来るな〜とは思っていたんですけどね。やっぱり思っていたとおりの人でした。

それと予想通りにネビルが延びてきましたね。影の主人公と踏んでいたので嬉しいです。


それにしても、昨日のお昼頃届いて、今日のお昼まで・・24時間(その間所用や睡眠時間も有るんですけど・・)強行突破したせいで脳内沸騰が治まりません。
現実に引き戻されるのに、また時間を必要としそうな感じです。

え?夕食?何ですかそれは・・食べなくても死にません!あ・・でもお昼ご飯食べてないじゃん。私・・

先頭 表紙

白鳥零個様 私は近視が進みまくってます〜 / 小人まりん ( 2004-09-03 14:48 )
ぐーたら主婦様 ねぇ〜時間内に収めるのは難しそう・・わかかりし頃のシリウスとルーピンの姿は是非観たいのでカットして欲しくないな〜 / 小人まりん ( 2004-09-03 14:46 )
老眼が進むにつれ本を読むことがつらくなる今日この頃。 / 白鳥零個 ( 2004-09-03 12:53 )
私も読み終わりました^^私はネビル意外でした。まりんさんの洞察力はすごい。これをどう映像化するんだろう?と早くも映画の事を気にしてます。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-03 12:19 )
ぽっか様 最後の方は目を開けているのが辛かったです〜 / 小人まりん ( 2004-09-03 09:43 )
レナカナママ様 ソロソロ映画1作に詰め込むのが難しくなってきていますよ〜勿論映画も好きですが・・ / 小人まりん ( 2004-09-03 09:41 )
お〜すごい、お疲れ様です。目や肩痛くない?気持ちはよ〜くわかるわ。 / ぽっか ( 2004-09-03 08:07 )
お疲れ様〜(・・;) やっぱ、読み始めたら止まらないんっすか?あっしは“賢者の石”で挫折してしまい、まぁ映画でいいやって派でやんす(~_~;)実は年のため、活字が微妙に苦手なもので…全くにな情けない自分でやんす(ーー;) / レナカナママ@宜しくにゃ。 ( 2004-09-02 23:43 )
くーにん様 読んでみると面白いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 23:27 )
ハリーポッターは映画しかみたことないな〜。   ってそれ以前にここ何年も本を読んでないかも。 / くーにん ( 2004-09-02 23:11 )
みい様 駄目なんですよ〜読み出すと〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 22:09 )
集中して読んだあとって、気持ちが戻ってこないですよね!それにしてもすごい集中ですね!読みきるの早いです! / みい ( 2004-09-02 22:05 )
miki様 完読したら語りあいましょ〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 21:21 )
aya様 はい。現実逃避中・・若かりし頃のシリウス達を想像中〜やんちゃな彼等を横目に読書するルーピン坊やもツボだな〜と・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 21:20 )
さすが! ! まりんしゃん! ! すごすぎーーー! ! mikiもがんばるじょーーー! ! / それでもハイペースmiki ( 2004-09-02 20:50 )
あらあら。今日はまりんさん、まだ現実に戻っていませんね(笑)。さすが早いですねぇ。私はゆっくり追いかけますね♪ / aya bean ( 2004-09-02 19:24 )
とらちゃ様 寝不足で目がしょぼしょぼですよ〜ビール呑んで寝たい・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 17:10 )
ちびのり様 はい。泣きました・・疑問符とは・・方法が?それとも本当に亡くなったかどうかに? / 小人まりん ( 2004-09-02 17:09 )
一緒に働いてる友達も「読むわよ〜♪」と昨日帰って行きました・・・  今日は休みだから昨日は寝なかったに違いない・・・(笑)  駅のキヨスクでも売られるんだってね。重いだろうなぁ・・・ / とらちゃ ( 2004-09-02 17:04 )
うわ〜!流石まりんさん、速いですね!!私はようやく1冊目が終わりました。・・・ね〜、来たでしょ・・・。でもあの方の最後には疑問符の声が多いのよね・・・。 / ネタバレ封印がようやく解けたちびのり ( 2004-09-02 16:55 )
おみ様 確実に中毒状態ですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 15:48 )
早いですね〜。熱中しちゃいますよね、読書って。その世界に入り込んじゃうというか・・・ある意味中毒状態? / おみ ( 2004-09-02 15:41 )
puni姉様 読書は危険です〜生活崩壊しますよぅ〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 15:35 )
さすがまりんさんですわ!速い速い〜! わたしは原作は2冊目までしか読んでないんです〜 1度旅行先に持って行って徹夜になってしまったので・・懲りた〜(笑) / でも新作も読みたいpuni ( 2004-09-02 14:58 )

2004-09-01 読書中・・

コレ読み終わらないことには他のことがな〜んにも手に着かないんですよ〜困った物だ・・

やっと上を読み終わりました。

続きを読むか、やることやって寝るか・・さ〜てどうしましょう〜

皆さん読みました?『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』

先頭 表紙

もえっち様 兄様似は、僕も読みたいんだから早く上を読み終わって!と言われました・・ / 小人まりん ( 2004-09-03 23:31 )
「お母さん、かんべんして〜(T.T)」って、声は上がらなかったですか? / もえっち(^0^) ( 2004-09-03 23:17 )
miki様 お仕事に差し支えない程度に・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 21:22 )
さすがまりんしゃん、はっやーーー! ! 昨日は第二章まで読み終わりましたじょ! ! / それでもハイペースmiki ( 2004-09-02 20:48 )
おみ様 ハリポタは結構、変わった名前が多いですけど・・どうでしょう? / 小人まりん ( 2004-09-02 14:12 )
ぽっか様 今からでも遅くないですよ〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 14:11 )
りえりん様 読み応え有りますよね〜お買い上げして損はないかと・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 14:10 )
ぐーたら主婦様 手に着きませんね〜食事も忘れます。 / 小人まりん ( 2004-09-02 14:09 )
ちびのり様 そうなのよ〜。本読みながら家事したり・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 14:08 )
洋書はどうも苦手で読んだ本は数冊です。どうやらカタカナに弱いらしい←登場人物がうまくインプットされない頭 / おみ ( 2004-09-02 13:34 )
読み出すと止まれないんですよね!って、私、1巻目で挫折してるんです。ぐすっ。最初の何ページが過ぎないとおもしろくならないだと聞いてるけど、それが超えられない。今からでも挑戦しようと・・・。 / ぽっか ( 2004-09-02 13:25 )
私も読み出すと全部読み終わるまで止められません(苦笑)やっぱり買おうかな〜ハリポタシリーズ♪ / りえりん ( 2004-09-02 11:24 )
昨夜は2時まで・・・。前作の時は徹夜OKだったのに、ダメ、もう年で眠さには勝てませんでした。(汗)でも、ほんと読み終えるまでは家事そっちのけです。 / これからまた読書、ちびのり ( 2004-09-02 08:36 )
チビチビ読んでます〜。本当に他の事が手に付かなくなりますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 08:26 )
aya様 アズガバン、家にあるのに〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 08:04 )
てじお様 そうなんです。9月です。やることは一杯有るんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 08:04 )
GAN様 昨夜は3時まで・・2冊なので長いです〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 08:03 )
みい様 私の周りにも買った人多いです・・兄様と取り合って読んでいます。 / 小人まりん ( 2004-09-02 08:02 )
書店に積み上げてありましたね。ビニール被ってて中見えません。不親切な〜。友人が買って読み終わるのをおとなしく待ちます。今、アズカバン借りてるし。 / フェニックスaya ( 2004-09-02 07:00 )
あー、帰り道の本屋で入り口のとこに、平積みになってましたね。^^ もう9月なんだなぁって思いました / てじお ( 2004-09-02 05:58 )
やはり、読書中でしたね(笑)GANもきになりつつ・・・時間に余裕がないので、買ってません!面白いですよね〜あー手をだすと、またまた何もできなくなっちゃうし・・・仕事中も本が入ってる引き出しが気になってしょうがなくなるんですよね〜(汗) / GAN ( 2004-09-02 05:48 )
私は読んでいませんが、電車に乗ったら同じ車両で2人読んでる人がいました。 / みい ( 2004-09-02 01:26 )

2004-08-31 8/31ですよ〜皆さん!(そんなに嬉しいのか・・)

夏休み最後の日という事で、今日は近所の大きな回転寿司屋さんへ。

いつも混んで居るんですよ〜ここは。広いのに。

で、「赤貝」「えんがわ」「伊勢エビ」って注文して握って貰って幸せを味わっておりました。

兄様はマニアックな物から定番の物まで幅広く、ベィビィブラザーは茶蕎麦を食べて茶碗蒸しを食べて幸せそう。

そしてトイレに立つ二人。

後ろのテーブル席の人は昼からビールをガンガン頼んでいる・・良いな〜と思いつつブラザーの帰りを待っていると・・

「○○○!!」

歩いてくる兄様を呼ぶ声が・・

え?と思って見ると・・げっ!!担任の先生じゃあないか・・しかもその他知った顔の先生達と団体で・・

急に身の幅を縮める私(いや、縮まらないって・・)わ〜何時から居たんだろう・・(私達が入ったときには居ました・・汗)いつ気が付いたんだろう・・テーブル1つ挟んだだけの距離だよ〜恥ずかしいことはしてないよね・・

取りあえず、ビールは飲んでなくて良かった・・

その後、レジに並んでいると、担任の先生がわざわざ来て兄様のおなかをぽんぽんと・・「何皿喰った〜?」・・少なくとも先生よりは沢山食べてます・・

それから先生さりげなく「○田とは、夏休み中遭ったか〜?」と聞いて来ました。

○田君・・家の兄様のクラスで一番仲良しのお友だちです。
実は彼、母子家庭で、学区外から1人通ってきています。
普段は放課後お友だちと遊べないので、夏休みくらい・・と私も思っていたのですが(自由研究を一緒にやる・・と言う話も出ていたし)結局連絡が取れずにここまで来てしまって居ました。

「全然見掛けないからさ〜」と先生。
ラジオ体操にも、学校プールにも一度も来てないみたいです。

先生も気にしていたんですね〜
この先生、「子供が宿題しなくて・・」と言えば、「しない。しない。面白くないもん」と言うし、「言う事聞かなくて・・」と言えば「この位の年で、言う事聞く子の方が心配だ」と言うし・・「碁で先生に勝ったらラ−メン。ハンデ有りで勝ったらカップ麺を傲る!」と言う先生。生徒には結構人気で、卒業生も遊びに来る。彼に受け持たれると延びる子は延びる・・と言われています。家の子はどうだろう・・?まだ不明。

でも結構生徒一人一人のことは良く見ているのよね・・
で、私は何故か彼のクラスの副委員長です・・


先生達も、夏休みとは言えほぼ毎日学校に来ているし、明日から新学期と言うことで、奮発してきたんでしょうね〜(プリントアウトしたらしい割引券全員が手に持っていた・・)

ともあれ、明日から新学期。頑張っていきましょう〜

先頭 表紙

おみ様 好きって記憶に残る先生・・良いですね〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 15:36 )
いい先生ですねー。私が小学生のときの担任がそういう人で、すごく好きでした〜。 / おみ ( 2004-09-02 13:42 )
みい様 先生って教えるって考えるより、どう子供に添えるか・・だと言っている人も居ますしね〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 08:01 )
GAN様 他の子にも羨ましがられるみたい。この先生のクラスだと。 / 小人まりん ( 2004-09-02 08:00 )
moon様 先生に左右される所は大きいでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 07:59 )
ボンコ様 そうね・・無いわね〜家の祖母の時は今よりも福祉が充実してなかったから、本当に家族だけで見てた。ストレス溜まるよね・・ / 小人まりん ( 2004-09-02 07:58 )
mayomayo様 なかなか元の調子には戻りませんね〜 / 小人まりん ( 2004-09-02 07:56 )
すてきな先生なんですね。生徒の成長は先生次第ってのはすごくあると思います。私も以前ピアノを教えていた時期があったのですが、“教える”ではなく“のばす”ってことでとても悩んだし苦労しました。 / みい ( 2004-09-02 01:25 )
usako様 あら。何故でしょうね? / 小人まりん ( 2004-09-01 23:07 )
副委員長さま(笑)2学期始まりましたねvvvとっても、良い先生ですね!私はこういう先生好きです!一人一人をじっくり見てくれる先生、今は貴重ですよ!多分・・・ / ビールの見たかったでしょうGAN ( 2004-09-01 22:26 )
兄様の先生‥こういう方大好きです。生徒一人一人をちゃんと見てくれている感じがします。 先生によって、勉強の好き嫌いが出ますよね?(私だけ!?) / 小学○○年生moon ( 2004-09-01 21:40 )
気配りのきいた先生のようですね。9月かぁ・・・介護には夏休み無いのよ、よよよっ(涙) / ボンコ ( 2004-09-01 19:53 )
長期帰省をしていたお陰でいつもの「新学期の始まり=むちゃくちゃ嬉しい」と言うよりも、慌しくて疲れている母です。嫌〜、それにしても帰省中お会いしたかったわ〜(悔) / 次回は絶対会おうねちびのり ( 2004-09-01 19:53 )
夏休みも終わり、新学期始まりましたネ!今日の始園式は、園児も親もどことな〜く気合が抜けてた感じでした。気合を入れ直して頑張りま〜す。 / mayomayo ( 2004-09-01 15:09 )
今日から学校が始まった割に電車は混んでませんでした〜^^; / usako ( 2004-09-01 13:55 )
ぽっか様 そうだ!美容院も行かなきゃ〜 / 小人まりん ( 2004-09-01 12:20 )
夏休み終わりましたね。ふ〜!さあて、何しよう。今日は昼過ぎに帰ってきちゃいます。明日は美容院行くぞ!お寿司食べたくなってきた。 / ぽっか ( 2004-09-01 09:43 )
ほのび〜様 取り立てて書く欠点がなかったんですよ〜きっと。 / 小人まりん ( 2004-09-01 08:35 )
先生で伸びるって子もいるよね〜〜〜。いい先生に出会えてよかったね〜〜。私は中学のころ、高校に行く内申書ですか・・あれに、自分のことを食べ物の好き嫌いが多い子だ。と、かかれたらしい・・高校、弁当なんですけど・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-01 04:52 )
miki様 うんでも明日は学校に行かなきゃならないし〜映画も行きたいし・・徹夜コースかも〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 23:46 )
明日から、いよいよ新学期! ! って、まりんしゃんは、ブラザーズを送り出して、ひとりハリポタの世界に浸るんだろうなーーー! ! いいなーーーうらやますぃーーー! ! / 朝にハリポタ買いたい! ! miki ( 2004-08-31 23:33 )
Ruri様 2学期開始、嬉しいですよね〜子供は兎も角・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 22:49 )
むちゅめの去年の担任みたい〜。いい先生ですねo(*^▽^*)o~♪明日から2学期だぁ〜♪ / Ruri ( 2004-08-31 22:23 )
風遥様 やっぱりただの変わり者ではないですかね〜? / 小人まりん ( 2004-08-31 22:12 )
まりんさんも役員さん?私もそうだった(思い出した) お昼作りは終わりだけど 九月から私も忙しいのだった。にしても いい先生ですね。 / 風遥 ( 2004-08-31 21:25 )
まんた様 色んな先生が居ますが、兄様は比較的恵まれて今まで来ていますね〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 21:21 )
はぅ〜、まんたも夕飯食べてお腹ポンポンです。(苦笑)しかしよさそうな先生ですね。勉強はどうであれ人間性が伸びそうな感じがしますね〜! / 横にのびのびまんた ( 2004-08-31 21:07 )
ぴかこ様 自分の食欲がない夏場の調理はキツイですよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 20:28 )
aya様 私は子供の頃から好きでしたよ〜外食する所って、ラーメン屋と寿司屋くらいしかなかったし・・良く行きました。 / 小人まりん ( 2004-08-31 20:27 )
やっとお昼ご飯の支度から開放される〜ヽ(^o^)丿お疲れ様〜♪ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:10 )
お寿司!いいですねぇ。私がにぎりのお寿司嫌いを克服したのは、実はIN東京なのですよ。海の幸どころに住んでてもこんなもんです(笑)。 / トロならいくらでもaya ( 2004-08-31 19:31 )
りえりん様 ネェ〜嬉しいですよねー / 小人まりん ( 2004-08-31 19:22 )
花美様 2学期制なんて有るんですね〜9月が新学期・・と言うわけではないんですか? / 小人まりん ( 2004-08-31 19:21 )
puni姉様 行きましょ行きましょ〜次のイベントは何かしら〜? / 小人まりん ( 2004-08-31 19:19 )
やっと夏休みが終わって私の昼間の自由時間が返って来ると思うと(喜) / りえりん ( 2004-08-31 18:10 )
夏休み終わりですねえ。あたしのとこは、25日から学校だったんですけど(泣)…2期制なので。。。次は秋休み目指して頑張るぞーい!! / 花美 ( 2004-08-31 17:32 )
夏休み、お疲れさまでした!(笑) 早く映画館に行かれるといいですね〜 あ、飲みにも行きましょうよぅ〜! / 長い夏休みが欲しいpuni ( 2004-08-31 17:21 )
まゆち様 でしょでしょ〜天気も良さそうだし、子供部屋も大掃除しなきゃ〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 17:00 )
もえっち様 だって〜明日1日なんですよ〜そして水曜日・・映画の日じゃあないですか〜行きたいなぁ・・行けるかなぁ・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 16:56 )
お寿司が食べたくなってきた・・・。明日からまた子供達は学校ですね♪嬉しそうなまりんさんの顔が目に浮かぶ・・・。 / まゆち ( 2004-08-31 15:45 )
すんごい、うれしそうな感じは伝わるわ〜。 / もえっち(^o^) ( 2004-08-31 15:37 )
ぐーたら主婦様 多分ね〜掴み所のない先生で・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 14:38 )
思わぬところで、思わぬ人に会うのってちょっと嫌ですよね〜。でもいい感じの先生ですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-31 14:35 )

2004-08-30 8月も後2日〜


今年は盛り沢山の夏でした〜

友達との別れに始まり・・

お昼作りも終わりだと思うと嬉しくて嬉しくて・・(酷い親・・)



今日は旦那は通夜に行っています。
落下事故で、会社の下請けの社長さんが無くなったとか。私も知っている方です。
詳しいことはまだ聞いていませんが、人生何があるか解りません。
充実した人生を行きたいですね・・
ご冥福をお祈りします。



昨夜の斜め前の方。

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 そうよ〜明日からがお休み・・って明日は引き取り訓練で学校だ・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 14:40 )
夏休みって子供は毎日「お休み」だけどお母さんは「休みなし」。お疲れ様でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-31 14:33 )
てじお様 毎日栄養バランスの取れた献立を考えるのは大変ですからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 13:45 )
夏休み中は給食のありがたみが判るのですねぇ、私の母親も、そんなことを言っていましたっけ^^ / てじお ( 2004-08-31 10:46 )
カーコ様 ね。その時にならないと焦らないのよね・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 09:50 )
本当にいつ何が起こるかわからないし、毎日大切にしなくちゃね・・・。という私、ダラダラ気味ですが^_^; / カーコ ( 2004-08-31 07:02 )
GAN様 治癒能力・・若い頃はそれなりにあったのに・・年々・・はぁ〜〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 23:48 )
あっ、御心配をおかけしました・・・大丈夫ですvvv人間の治癒能力でなんとかなるでしょう(苦笑)油断は禁物です・・・ / GAN ( 2004-08-30 23:08 )
GAN様 ご主人、足大丈夫ですか?意外な台風の被害・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 22:59 )
今日、帰ったら、旦那の足が血だらけ・・・台風対策してるときに足をはさんで、ケガしたとか・・・でも、そのくらいでよかったと内心思っていたとこでした・・・社長さんは、ほんとに、不運でしたね。人生何があるかわかりませんね。今を大切にします!おーっ、GANも弁当明日で終わりだわvvvほんとに給食に感謝ですvvv / GAN ( 2004-08-30 22:49 )
miki様 そっか〜給食に感謝しよう・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 22:17 )
Ruri様 あ〜お姉さんの方の名前は、妹に聞いてない・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 22:15 )
まりんしゃんの盛りだくさんの夏休みももう終わりですね! !お昼ごはん作りからも開放、いいですね! ! mikiは新学期でお弁と作りにまた四苦八苦の日々が始まります! ! / 夏が過ぎていくーーー! !miki ( 2004-08-30 21:18 )
恭子さん!?(こんな字だっけ??) 事故での死って突然でなかなか現実を受け入れられないですよね(T_T) / Ruri ( 2004-08-30 20:46 )

2004-08-29 『Two BrotherS』プレミア試写会


観てきました〜

恵比寿に電車で行くことはあまりないので余裕を持っていったら、1時間前につきました。もう並んでいたけれど、結構早いほうで、そのお陰で招待席の真後ろの真ん中という良い席をキープ。招待席には数人のタレントさんや著名人。私はTVを全然観ない人間なので、全然解らないんだけれど、それでも見覚えのある人を一緒に行ったミーハーな妹に教えて貰いました。松島トモ子、小池栄子、阿川佐和子等。そんな知らない人達より、私は監督のブラピやジュード・ロウの話の方が興味深かったよ〜
あ、でも私の前に座ったのは、流石に私も知っている叶姉妹の妹さんです。座る時に二人とも後ろの私達に頭を下げてくれて感じ良かったです。『TROY』のプレミアの時は遠かったですからね〜背中のラメまでバッチリです。
でも映画が始まると早々に退席しました。そこまでが仕事だったみたい。

映画はなかなか感動的でした。
本当の兄弟虎を使っていて、大人になって再会のシーンでは、子虎が大きくなるのを何ヶ月も待って、15日間離ればなれにしてから再会させて撮影したそうです。
本当に仲が良く、感動的でした。
で、Two BrotherSを持つ母の身としては、最後の最後が良かった・・
泣かずにはいられませんでした。

監督が客席から質問が有れば・・とふってくれたのに、その途端どこかの大学の教授という外人さんが英語で名乗り出て、監督直に質問して良いですか〜と聞いたので、彼が選ばれて終わりです。流石に日本人には真似できない自己主張ですね・・

話好きな監督で時間がどんどん過ぎましたが、なかなか面白かったですよ〜




前の席の方の背中・・

先頭 表紙

宙様 はじめまして。すっごく細かったですよ〜背中とか、肩とかも綺麗でした〜 / 小人まりん ( 2004-08-31 17:01 )
初めまして。叶姉妹、一番見てみたい芸能人(?)です。いい匂いしそう(笑)実物はすごく細いんですってね。Two BrotherS、感動できそうですね。 / ( 2004-08-31 15:06 )
miki様 私は取りあえず。、ヴァンヘルシングが観たい〜怖いけど〜〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 22:09 )
Two BrotherS なかなか感動ものらしいので、楽しみにしています! ! もち、初日に見に行きたいじょーーー! ! / 映画大好きmiki ( 2004-08-30 21:14 )
ゆとり様 ペーパー夫妻はTROYの試写会で見ましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 19:37 )
ゆぅや様 お笑い芸人を見ても気が付かないな〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 19:36 )
私のみたことのある芸能人は、林家ペーパー夫妻、ピー子、大木凡人・・・・もうちょっと素敵な人を見てみたい・・・ / ゆとり ( 2004-08-30 19:34 )
芸能人一杯でいいなぁ〜。大阪だとお笑い芸人はよく見るけど…( ̄w ̄) ぷっ / ゆぅや ( 2004-08-30 18:48 )
えむ様 え〜チェックしてなかったわ〜こんな時くらいTV見た方が良い・?子虎、すっごくかわいかったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 15:52 )
ちょうどさっきジャストでこの試写会の様子やってましたよー。かわいい子トラですよねー。おすぎ&ピー子もこの映画絶賛してたような。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 15:04 )
桜子様 もうTVのまんまです。腰も低いし・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 12:46 )
☆プレミア試写会ですか〜?いいなぁ〜♪東京ならではの試写会でしょうか?よくテレビのワイドショーでやってますね♪〜叶姉妹は実物にお会いしたいなぁ〜♪綺麗でしょうね☆・・ / ☆桜子♪@つっこみありがとう♪ ( 2004-08-30 12:43 )
花美様 彼女の左隣にお姉様がいらっしゃいました。 / 小人まりん ( 2004-08-30 12:42 )
ぐーたら主婦様 拙い英語力でも、ブラット・ピット〜の所には反応しましたわ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 12:41 )
denko様 自称(?)主役の虎の親戚子虎は来ていて可愛かったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 12:40 )
ぴかこ様 ご立派でしたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 12:39 )
みらい様 新宿ですか〜会いに行きたいなぁ・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 12:38 )
おお!美香さん!(笑)本物見てみたいです!映画も見れて2倍おいしいですね☆ / 花美 ( 2004-08-30 11:11 )
監督さんの語るプラピやジュード・ロウのエピソード聞けたなんて羨ましい^^質疑応答まであったんですね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-30 11:10 )
試写会に、主役のトラ?は……来るわけ無いですよね。 / denko ( 2004-08-30 10:55 )
試写会って、芸能人来るんですね〜\(~o~)/ 映画も観れて2度美味しい気分〜♪叶姉妹のボン・キュッ・ボンご立派なんでしょうね〜^^ / ぴかこ ( 2004-08-30 10:48 )
試写会の応募、今年になって何回も出したけど当たったのは「リディック」だけ(泣)そうそう、明日のヴァンヘル試写会たしか新宿厚生年金会館だっと思います。 / 試写会運ナシのみらい ( 2004-08-30 10:09 )
カーコ様 髪は赤くてすっごく長くてつやつやでした。姉の方のカールも見事でした〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 09:35 )
まゆち様 姉妹とも、TVで観るまんまでした。スタイルも姿勢も良いわ〜前から撮った写真も有るんだけど、載せるのはマズイよね・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 09:33 )
もえっち様 触れそうでしたよ(流石にしないけど・・) / 小人まりん ( 2004-08-30 09:31 )
私ミーハーだし、映画そっちのけで人ばっかり見てそう(笑)前に座ってる妹さん、髪の毛も綺麗そう・・・。 / カーコ ( 2004-08-30 07:16 )
私も映画よりもそんな近くで有名人を見れることに興奮しそうだわ(笑)。叶姉妹の妹さんの実物はどうでした?やっぱりキレイなんですか〜? / まゆち ( 2004-08-30 05:30 )
いいな〜実物を、こんな間近で。 / もえっち@ちょっとミーハー ( 2004-08-30 01:19 )
りえりん様 なかなか良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 01:08 )
きっとミーハーな私は映画じゃなくて芸能人ばっかり見てそうだわ(笑)でもこの映画見てみたい!! / りえりん ( 2004-08-30 01:02 )
ゆめの様 葉書で応募して多ければ抽選ですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:35 )
試写会かぁ〜 普通に映画館で映画・・・ってのも 先日「ニモ」で行ったっきりです。 試写会は抽選とかで決まるんですか? / ゆめの ( 2004-08-30 00:28 )

2004-08-28 秋ですね〜

何だか急に涼しくなっちゃって、朝夕は窓を開けていたら寒いくらいです。

お店の洋服は随分前から秋物ですが、スーパーの食料品売場でも、おでんとか、大々的に並んできていますね。
ビールも秋味系が。でも最近はワインが美味しい・・
そう言えば、家の外のゴミ捨て場の瓶類入れ籠の中に、日本酒の一升瓶が何本か捨ててありました。どうやら近所に酒豪が居るらしい・・誰だろう・・(そんな事気にするな〜)

今日もヨーカドーに買い物に行ってから、昨日借りたDVD「ぼくは怖くない」を観ました。・・君は怖くなくても、私は怖いんですけど〜(汗)いや、ホラーとかではないんですけどね、サスペンスなのかなぁ?何だか心理的に怖かったです。

まだ観たい映画全部観に行き切れてないですし、落ち着いてきちんと計画立てなくちゃ、観損ねてしまいそうです。取りあえず、明日は『Two BrotherS』のプレミア試写会に行って来ます。恵比寿なんて久しぶり〜迷子にならないかしら・・(ドキドキ・・)

先頭 表紙

ぴかこ様 呑み友達随時募集中ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 16:05 )
焼酎のビンなら家にもゴロゴロ(笑)あとビールの缶もゴロゴロ〜(爆!)ザルとまではいきませんが〜(*^_^*)今度1杯やりましょう♪ / ぴかこ ( 2004-08-30 10:31 )
ゆめの様 ショーウィンドーはすっかり秋ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:34 )
もえっち様 家の一升瓶はまだここにあるな〜実は犯人見つけたら一緒に飲めるかな〜と密かに期待しています・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 00:33 )
moon様 夜空の月も良いけど、moonさんにも会いたいよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:32 )
ぐぐ様 電車の中でブーツと素足サンダルが並んでいて珍妙ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:31 )
白鳥零個様 宜しくお願いします。私の友人に本名白鳥礼子さんが居ます・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 00:30 )
ボンコ様 東京も例年だったらまだまだ暑いんですけどね〜そうか・・くんちか・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 00:29 )
とらちゃ様 涼しくなると食パン売れるんですか〜何故だろう・・? / 小人まりん ( 2004-08-30 00:28 )
奈々ちぃ様 怖いでしょ〜?私駄目なんです〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:27 )
ほんとに秋ですね〜〜 って感じる数日です。 せみもびっくりしてるでしょうね^^;  お店も夏物売り尽くしセールをやるトコが増えてきてますよね。 長袖にチェンジされてる^^ / ゆめの ( 2004-08-30 00:27 )
ぽっか様 やっと別々に映画が観られるようになりましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-30 00:26 )
実は、まりんさんが、無意識に捨てていたとか・・・? / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-08-30 00:00 )
朝から大合唱してたセミも何時の間にかツクツクボウシと蜩に…秋ですね〜私もこの季節が一番好きです。来月はお月見ですね。あっ月見団子食べなきゃ!(笑) / やっぱり食欲のmoon ( 2004-08-29 23:51 )
ツッコミありがとうございました^^ 秋の季節ですよねー。 私は洋服売り場で「ブーツ」をみかけたら「秋だなあ」って感じるタイプです。 プレミア試写会(羨ましい!)楽しんできてください! / ぐぐ ( 2004-08-29 22:10 )
今夜台風上陸しそうなんです、怖い。あ、始めまして、白鳥 零個です、よろしくね。 / 白鳥零個 ( 2004-08-29 20:49 )
こちらは朝夕でも冷房いれちゃいます。長崎はくんちが来ないと秋になりません。 / ボンコ ( 2004-08-29 17:55 )
うちのスーパーも9月から商品替えだよ〜(泣) 「涼しくなると食パン、飛ぶように売れるから・・・」と言われ、本当にココ何日か売れてるんです!秋だね〜*^-^* / とらちゃ(スーパーのパン担当) ( 2004-08-29 17:17 )
ほんと涼しいですよね〜風邪ぶりかえししないか心配。。あたしはさっき「着信アリ」みてました。怖くて途中でギブアップ・・・。(−−) / 奈々ちぃ ( 2004-08-29 16:21 )
本当にすっかり涼しくて、いや、寒いくらいですね。試写会に行けるなんていいですね。映画は子どもがらみばかり。 / ぽっか ( 2004-08-29 15:44 )
まーこ様 そうそう。虎のです。動物物は結構泣けるのが多いのよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-29 12:06 )
『Two BrotherS』って 虎ちゃんのかな?昨日泣ける映画って紹介していたような・・・。映画・・・・見に行きたい。子供用じゃぁなくて(-_\) / まーこ ( 2004-08-29 11:53 )
シナモン様 いや〜どういう意味でしょう〜?聞いてみたいかも・・ / 小人まりん ( 2004-08-29 11:02 )
ぐーたら主婦様 残暑厳しいですか〜?もう一息で秋ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-29 11:01 )
ごみ捨て場におそうじのおじさんがいらしたとき、栄養ドリンクの空き瓶を捨てにいったら「さすがですね!」と言われた・・どういう意味???どういう意味なのぉぉ〜??!!それ以来おじさんがごみ置き場をお掃除してる朝にはごみ捨てにいけません。。。 / シナモン ( 2004-08-29 10:31 )
関東は大分秋らしい陽気になったみたいですね〜。こちらも早く涼しくならないかしら^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-08-29 09:51 )
風遥様 公開中に見たかったんですが、見損ねていたんで・・ / 小人まりん ( 2004-08-29 08:05 )
mayomayo様 東京は、急に肌寒くなったんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-29 08:03 )
「ぼくは恐くない」面白そうですね 今度借りてみよう / 風遥 ( 2004-08-29 07:36 )
ん?もう涼しいんですか?羨ましいです。まだまだこっちは、残暑が厳しいですよ〜。早く秋にならないかな〜!過ごしやすいし、読書の秋・食欲に秋・スポーツの秋・紅葉の秋・何だか楽しみになってきた!僕は怖くない。怖そうだけど見たいなー。 / mayomayo ( 2004-08-29 00:50 )
フィー子様 呑み友達になりたい・・と見ているかも知れませんよ〜  / 小人まりん ( 2004-08-28 23:02 )
ゆき様 家もamazonから1日に届く予定ですよ〜楽しみですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 23:00 )
うちから出る缶ビールやワインのゴミがあまりに多くて、誰かにチェックされてるんじゃないかしらと恥ずかしく思っていました。やっぱり誰か見てるのかしら(笑)。 / フィー子 ( 2004-08-28 22:22 )
ハリポタの新作楽しみですよね。私は1日にAMAZONから配送されるの。楽しみです。映画もいいですよね。 / ゆき♪ ( 2004-08-28 22:17 )
miki様 ハリポタ、楽しみですよ〜でも初日に読んでしまいそうで・・その後最初から読みたく成るんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 22:15 )
もう、長かった夏休みもおしまい! ! 七月くらいからずっと暑かったのに、ここにきて、急に涼しくなって、今年は秋が早いような・・・! ! 食欲の秋になりそうなmikiですが、まりんしゃんはもち読書の秋ですよね! ! ハリポタノ発売ももうじきですし・・・! ! / 年がら年中食欲の季節のmiki ( 2004-08-28 22:01 )
Ruri様 夏が好きなのは若い証拠〜かも・・ / 小人まりん ( 2004-08-28 21:54 )
大阪はまだまだ暑いけど明日はおでんにしよっか・・・って話が出るようになってきました。あぁ私が大好きな夏が去っていく…(T_T) / Ruri ( 2004-08-28 21:42 )
みい様 家もビールの缶とワインの瓶は貢献して居るんですけどね〜(って何に貢献・・?) / 小人まりん ( 2004-08-28 21:06 )
もうすっかり秋食材がならんでますよね〜!酒豪は誰???って私も思われてるかも(・_・;)焼酎瓶がゴロゴロしてます^^; / みい ( 2004-08-28 20:46 )
カーコ様 私も秋から冬にかけての季節が好きです。 / 小人まりん ( 2004-08-28 20:45 )
ほんと、もう9月ですもんね〜!!私は夏が嫌いなので、これからの季節、嬉しい限りです〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-08-28 20:16 )

2004-08-27 24日(帰路)〜25日(東京帰還)


予定外に帰りが遅くなったので、高速を使いました。
道中眠りこける地元3人組。まだまだ元気な家のブラザー達。
目を覚ました途端に「ここ何処?」(微妙なイントネーションなのよね・・)と寝惚ける甥っ子。
義妹が夕食の支度をして待っていてくれました。メニューはコロッケ。
早々に片づけて、支度を手伝いながら「コロッケにかけるソースは?」と何気に口にしたら、「ソース???」と不可解な顔をされました。
「コロッケには醤油」と。まあ、それも有りか・・と思ったら「・・と、マヨネーズ!」なんですって。ソース、無いんですって〜何で何で?関西の人ってソース好きってイメージじゃあない?
念のため、義母さんに電話して聞いてみたら、ウスターなら有るわよ〜との事。なので取りあえずそれを持ってきて貰い、後ケチャップと、銘々お好みで食べました。

25日

『黒潮市場』へお土産を買いに。悩んだ末、そこではお菓子を数点仕入れ、近所のスーパーへ。そこで義母さんが作ってくれた中華そばを買いました。お土産やさんで売っているのは、美味しそうじゃないんだもん。
それらを詰め込んで、お昼を食べて、帰路に着きます。
何処までも着いてくる甥っ子と姪っ子。「帰れなくなるから、ここまでで帰りなさい」と説得し、途中でUターンさせました。
タクシーで駅まで行き、ベビブラのために本屋に寄って、リムジンバスで関空へ。
空港ではカツサンドと決めている彼のために探しましたがどういう訳か見付からず。お腹はそれ程空いてないのか、文句を言わなかったので良かった・・待っているベンチで隣に座ったのはママとお婆ちゃまと3歳くらいの男の子と、生後1ヶ月の赤ちゃん。ほやほや泣いていました。産後の里帰りから家に戻るのかな?おにちゃんがチョット寂しそうだったので相手をしながら、そう言えば、もうすぐ出産予定だったあの方は、もう生まれたのかしら・・などと考えておりました。

さて。苦手の飛行機も問題なく離着陸を果たし(機内のスクリーンではどっかの旅客機墜落のニュースを流していたけど・・)リムジンバスに乗ってしまえば、もう安心。駅前まで連れて帰ってくれます。駅前で夕食を済まして、家に帰ったのが20:00過ぎ頃かな?
チョット空気は淀んでいるけど、我が家だ〜
窓を開けて空気を入れ換えたり、荷物を片づけたり、お風呂を沸かしたりしながら、PCのスイッチを入れるのも忘れない。で。メール60件・・その殆どが迷惑メールって・・どうよ?


こんな感じの旅でした。拙い文章で失礼。

で、質問です。
コロッケって・・何かけます?お住まいの地域(簡単に)も教えていただけたら嬉しいです。

先頭 表紙

おたふくお好みソースは最近は関東でもメジャーになりましたが、焼きそばの方は、私は知らなかった・・ / 小人まりん ( 2004-08-31 13:46 )
おたふく焼きそばソース…もしかして関西だけ? お好みソースよりちょっとサラッとしてます。 味はお好みソースの方が甘いかな? / 3度目のつっこみのmoon ( 2004-08-30 22:27 )
ぴかこ様 ドロソース・・使った事有るけど、アレは何処の地区の物だろう・・ / 小人まりん ( 2004-08-30 16:07 )
コロッケはウスターソースです(^_^)v 個人的にはどろソースが好みで〜す♪ピリ辛がすき〜(*^_^*) / ぴかこ@愛媛県よ〜♪ ( 2004-08-30 10:27 )
moon様 え?焼きそば専用ソース・・? / 小人まりん ( 2004-08-30 01:19 )
えぇ、そうです。ヤキソバソースも持ってますよ。 / 関西人moon ( 2004-08-30 00:45 )
moon様 お好みソース・・おたふくの? / 小人まりん ( 2004-08-30 00:36 )
えっと、遅くなりましたが旅行記読ませてもらいました。いつものことながら、まりんさんの文章力には脱帽いたしますわ。(尊敬) そうそう私も答えたくって…コロッケにはお好みソース、目玉焼きは塩、食パン(トースト)は5枚か6枚切りです。8枚切りはサンドイッチ用に使います。 / 唐揚げにはマヨのmoon ( 2004-08-29 23:42 )
みらい様 関東圏でもソース常備してないお宅が有るんですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-29 09:18 )
コロッケというか揚げ物全般おしょうゆです。まぁ、お店に行けばそこに置いてあるソースを使うこともあるけどね(笑)我が家はたこ焼きとお好み焼きソース以外のソースはは常備してないです。ちなみに東京生まれだけど実家のみんなはソース使ってました / しょうゆ好きのみらい ( 2004-08-29 05:50 )
なつ様 ソース派ですね〜目玉焼きは醤油か、塩です。 / 小人まりん ( 2004-08-28 19:01 )
うちはソースです!ソースだったらとりあえず何でもいいです。ちなみに目玉焼きには何かけますか? / なつ? ( 2004-08-28 18:26 )
Ruri様 成る程〜そう言う手も有りですか〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 18:04 )
みか様 北海道って・・コロッケも美味しそうですよね〜やっぱりとんかつソースですか〜♪ / 小人まりん ( 2004-08-28 18:03 )
棚菜様 あら〜ソースを常備していない・・?義妹と一緒だ〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 18:02 )
コロッケは何も掛けませんが…?(^^;;; 私が作るの塩コショウ結構きかせるし何も付けなくても十分なのです♪ / Ruri ( 2004-08-28 17:55 )
私はコロッケには「とんかつソース」♪「中濃ソース」や「ウスターソース」なんて絶対ダメー!必ず「とんかつソース」です o(*^▽^*)o~♪でもうちの父親だけはお醤油かな? あ、北海道出身でーす。 / みか ( 2004-08-28 16:25 )
私は基本は何にでも塩コショウ派なんです、ただコロッケには塩コショウは似合わないかもしれないんで、何もかけずにそのままか、かけるんだったらソースかな。でもでも、普段我が家ではソースを使う習慣がないのでソース持っていないんです、おまけにケチャップも何ヶ月も前に切らしたままです(笑) / 棚菜 ( 2004-08-28 15:15 )
もえっち様 myブームですか?ご実家は中濃ですか〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:27 )
ウチは実家は中濃ソースでしたが、今は、ワタシ的にウスターソースが流行って(?)いて、そのウスターソースを小皿に注いでおいて、刺身醤油みたく、その都度付けて食べてます。 / もえっち ( 2004-08-28 10:25 )
カーコ様 多いですよね〜ビックリしましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:13 )
まーこ様 マヨネーズ、意外と人気ですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:12 )
小豆様 そう!万世の〜今回見あたらなかったんですよ〜残念。 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:11 )
うちも最近ウイルスメールばっかりきます!!うっとーしー!!あ、ちなみにコロッケは、昔からとんかつソースかけます。京都在住。 / カーコ ( 2004-08-28 08:35 )
アタシはソースだけど、マヨネーズとソース混ぜて食べたりもする。旦那は怪訝な顔するけど・・・。 / まーこ ( 2004-08-28 03:55 )
空港でのカツサンドは、「万世」のですか?? 我が家はソースです。でも、何も掛けないで食べることも多いかな? / 小豆 ( 2004-08-28 01:50 )
puni姉様 おお〜初のケチャップ派・・ / 小人まりん ( 2004-08-28 00:06 )
わたしはとんかつソースかな〜 だんにゃはケチャップと辛子が好きみたい・・ mikiしゃん!目玉焼きは白飯と食べる時は醤油、トーストの時は・・ケチャップかマヨでし〜! / 実はマヨラーpuni ( 2004-08-27 23:55 )
miki様 目玉焼きには基本は醤油です。気分でお塩。 / 小人まりん ( 2004-08-27 23:53 )
桜貴様 唐揚げにマヨですか・・やったこと無いな〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 23:52 )
今はコロッケにはソースですが、昔はなーーんにでもしょうゆをかけてましたねーーー! ! で、目玉焼きにはソース?しょうゆ?それとも・・・??mikiはソース派でし! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-08-27 23:38 )
私もコロッケにはソースです。なかったらお醤油で済まします。案外食にはこだわりがないので。ダンナは唐揚にマヨをつけて食べるのですが、それは許せない〜 / 桜貴 ( 2004-08-27 23:27 )
みい様 ソースにもマヨネーズを足すんですね〜たこ焼きなんかでも使いますもんね〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 22:19 )
ちょび様 東京って5枚切りが出て来たの結構最近だよね。そのことを驚かれたことがある・・ / 小人まりん ( 2004-08-27 22:18 )
基本はとんかつソースです。そこに少しマヨネーズを足すのが好き。お醤油は初めて聞きました!九州の実家でもとんかつソースですね。 / みい ( 2004-08-27 22:15 )
コロッケにマヨ&醤油たぁ、珍しい。鹿児島の出身のちょびもまりんさんに一票だわ。で、蛇足ですが関西の友達曰く、食パンに8枚切りなんてあるのぉ?ですって。にゃに?その言葉にちょびの方がびっくりだわよ。 / 目玉焼きには醤油のちょび ( 2004-08-27 22:05 )
ボンコ様 やっぱりトンカツソースが一般的・・ / 小人まりん ( 2004-08-27 21:50 )
とんかつソースです! / ボンコ@長崎っ子 ( 2004-08-27 21:47 )
aya様 中濃・・あんまり需要がないせいか、良く安売りになっています・・兄貴印のソース、仕入れる際には私の分もお願いします。 / 小人まりん ( 2004-08-27 19:30 )
まんた様 肉じゃがコロッケ、美味しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 19:29 )
中濃です。ショーン兄貴の使ってるソースも使ってみたい・・・。シェフィールドで製造販売されてて、サイトでは兄貴の顔写真も出てます(笑)。 / aya bean ( 2004-08-27 18:48 )
コロッケ・・・普通にブルドックソースかけます。あぁ、肉じゃがコロッケ食べたい / コロ助まんた ( 2004-08-27 18:12 )
風遥様 あ。やっぱりトンカツソース、使いますよね〜一緒です〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 17:04 )
とんかつソースかおたふくお好みソースです 千葉県出身&在住。 / 風遥 ( 2004-08-27 16:57 )

2004-08-27 24日(アドベンチャーワールド)


ホテルからほど近いアドベンチャーワールドへ。

ここはサファリパークと海獣ショーと遊園地が一緒になったかなり盛り沢山な施設。遊園地と言えばディズニーランドしか知らない(後楽園遊園地へゴーゴーファイヴショー目当てで行っていた頃の記憶はない)彼等からすると、この待ち時間無しのアトラクションは信じられないです。乗っているのがワングループでも走るジェットコースター・・私も目が点でした。こんな不経済な事していて経営は大丈夫なのかしら・・と余計な心配を。

で、サファリパークは子供達は久しぶりなので大喜び。そしてイルカ&オルカショーのオルカのでかさとお利口さにビックリ。
確実に濡れるゾーンが明記されていて、それでも最前列に並ぶ子等。私達はそのゾーンのギリギリ後ろのラインで見ていたのですが、アレは・・濡れるわ〜バケツなんてもんじゃない・・滝を浴びるくらいの勢いで濡れます。ショー中に濡れた上に、ショーの後でオルカの海水プレゼント成る催しがあって、濡れてもいい人のみ!と言われ、子供達は皆ぞろぞろとプールの横へ。家の子供らも、さっさと戻って来たベビブラ以外はワクワクした顔で行きましたよ〜大人もちらほら。濡れたくない人が避難すると、オルカが颯爽とプールを周り始めました。大きな尾鰭で器用に水をすくってはプール脇の人達目掛けて水をかけていく・・
うわ〜と思う間もなくびっしょびしょですよ〜
でも大喜びの彼等。天気も良いし直ぐ乾くだろうけど、水と言っても海水・・何だか・・近寄らないで〜と言う酷い母です。

貸し切りのような乗り物に乗ったり動物に触れ合ったり、ラッコやペンギンの餌やりをみたり・・と盛り沢山に遊び、帰りたがらない子等を引き連れて帰路へ。
帰りお土産を買いにとれとれ市場成る場所に寄ったのですが、あからさまに不機嫌なベビブラ。宥めながら水槽の中の魚を見ている内にお魚は食べるのも見るのも好きな彼はご機嫌に・・大きな水槽を水族館だね〜と言ったら信じる彼。ここはね、欲しいお魚を言ったらすくい上げて捌いてくれるんだよ〜と嘘ではないけれど、水族館でそれはマズイだろ・・って話をして聞かせる母親・・信じるベビブラ。
兄様と甥っ子と旦那はさっさと車へ。

そのうちベビブラが目を付けたのは鯨。どうしても欲しいと訴える彼。普段はなかなか売ってないし、買わないし・・この地に来た時くらいその地の珍しい物を食べさせてあげるのも良いか・・と思い見ましたが色々種類はあるけれど、お高いので普通の鯨のお刺身にすることに。彼がOKしたのでそれを買い、「少ししか入ってないけど、皆にも分けて上げてね?」と言ったら、「だって、鯨は珍しいから、皆喜ぶだろうから皆で食べようと思って買ったんだよ」と答えた。
ン〜頭使っているじゃ〜ん・・と感心するけれど、君のそう言う優しさって、伝わりにくいのよね〜ポイントずれてるし・・でもイイコイイコして車に戻りました。

そして帰路へ・・

先頭 表紙

みい様 ありがとう。でもそう言うのを表現するのが、彼は下手なのよね・・ / まりん ( 2004-08-27 22:17 )
ベビブラくんの優しさにホロっとしました! / みい ( 2004-08-27 22:12 )
まんた様 鯨・・あっと言う間に完売です。美味しかったよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 19:31 )
わ〜い!まんたにもくじらちゃん分けて・・・くれないのね。(涙) / 腹ぺこまんた ( 2004-08-27 18:14 )
まゆち様 そうだったんですか〜辺鄙なところにあるから・・(だからリゾートなのか)遠くからも来るんですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-27 18:06 )
違うよ〜。愛知県に生息してます♪でも南紀が大好きで1年に1回は行ってるんだ〜。最近は東京ばっかりだったけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 18:00 )
まゆち様 関西方面にお住まい・・? / 小人まりん ( 2004-08-27 15:50 )
アドベンチャーワールド、大好き♪シャチのショーを見ちゃうとイルカのショーがすごくつまらなく感じるよね(笑)。パンダもいるしここはよく行ってるよ〜。 / まゆち ( 2004-08-27 15:32 )
Ruri様 オルカにチュー・・無かったわ!10年前に行ったときはあったかな〜?覚えてないわ・・あの頃はまだ子供居なかった・・ / 小人まりん ( 2004-08-27 14:41 )
オルカがちゅーさせてくれるのは無かった?昔(まりもがお腹に居るの判った翌日に行った…から10年以上前だけど)は、あったんだよ〜♪ / Ruri ( 2004-08-27 14:28 )

2004-08-27 旅行記24日(ホテルでの朝&兄様の思い出話)


朝・・と言っていいのだろうか・・?爽やかに起きた兄様は、日の出を見ようとベランダを行き来しております。「明るくなってきたよ〜」と嬉々としている彼。こうなったら見せてあげたい・・と思う親心。ンでも時間は5時前。母は眠いです。起きて空を見て、もう少し・・と言っては布団に戻ります。

・・何たって、ツインのベットは旦那とベビブラに占領され、畳スペースに布団を敷いて兄様と寝ながら、転がってくる兄様を避けて、難民のように彷徨う私・・寝た気がしないぞ・・

兄様は赤ちゃんの頃から寝ない子だった。そして寝惚ける子だった。
新生児の頃から良く泣く子だったし、昼はまだしも、夜泣かれるのは辛いので、肩に縦抱きで抱き上げて、壁により掛かったまま寝るしかなかった。その横で旦那は大いびきで寝ているし・・
あんまり泣くときは大好きだったミニカーのタイヤの音を聞かせて目を覚まさせて、遊ばせたり。彼の夜泣きは酷く、長かった・・そして、彼は人見知りだった。彼が受け入れられるのは母親だけで、父親も祖父母も友達もその親も許せない・・公園の地面に下ろされることもいや。そんな手の掛かる厄介な子でした。

今の彼を見ていると、良く解る。この寝惚ける感じが、あの夜泣きだったんだろ〜な〜と。今でも体力だけはあるし、泣き虫だし・・寝惚けるし。こんなに寝なくて大丈夫かな・・と思っていたけど、この子の体力だったらあの程度の睡眠時間でOKだったのね・・

んで、家の兄様は、レンタルショップ何かにある、機関車トーマスシリーズの「パーシー」特集の巻の冒頭に登場しております。いかにパーシーが好きかを語っているのですが、思いは熱いのですが言葉がたどたどしく、親でも何言っているか良く解らない・・(最近はこのビデオを人に見せると怒ります)そんな兄様です。

・・閑話休題・・

ソロソロ空が明るくなり、ドア側の窓に行ってみると、丁度、山から日が昇っていく所でした。満足しながら、寝直した私です。

で、朝風呂は良いと息子達にふられた旦那は1人で露天風呂に行きました。6:30。朝からどっと疲れた私は、お風呂に行く気力もなく寝るのは諦め、黙々と布団を畳みました。
そして早起きの彼等は朝食コール。だって7:30からしかやっていないんだよ〜と宥め開店と同時にレストランへ。
朝食バイキングは大人¥1500小人¥950兄様は・・小人扱いです。この人ほど元を取れる人は居ないんではないでしょうか。ベビブラでも損はしていないと思うのですが、幼児で無料の頃から大人くらいは食べていたので・・今は私よりも全然食べますよ・・普通のお店には連れていけませんもん。
末恐ろしい・・お米を作って送ってくれる実家の両親に感謝です。
デザートまでしっかり頂いて、10時を目処にホテルをチェックアウトしました。



私は虎キチです・・

先頭 表紙

Ruri様 多分全国区にあると思うのですが、まだ廃盤じゃないかしら? / 小人まりん ( 2004-08-27 14:27 )
そのビデオってこっちでもあるかな?見てみよう(笑)まりもはゴードンが大好きだったよ♪でもちゃんと言えなくて『ごーげご』になってた。その方が難しいと思うんだけど(笑) / Ruri ( 2004-08-27 14:26 )

2004-08-27 で、本日の通常日記。


朝から色白パリス号の修理に。
こちらは意外なほど直ぐ済んだので、(勿論無料)ブラブラ買い物した後、お昼を買って帰宅。

午後からPCにじっていたら、ベィビィブラザーがビデオ屋に行こうとしつこい。
ん〜と生返事で誤魔化していたんだけれど、ふ・・とカレンダーを見たら今日は27日。いつものショップの半額デーでした。
なのでいきなり重い腰を上げる私。
元気になったパリス号でお出掛けしました。流石に、人気作品は出払っていたのですが、「ハリウッド的殺人事件」と「僕は怖くない」を借りました。ベィビィブラザーも兄様の分と2本選んできたので計4本借りて、¥500ちょいでした。

今日は旦那が夕食が要らないと言っていたので、簡単にパスタ。

で、今日はビールを飲んでいない・・と言っても休肝日ではなく、赤ワインを何杯か呑んでます〜


サファリパークのクマさん。車の窓のすぐ横でお食事中でした。

先頭 表紙

もえっち様 読む方もお疲れさまでした。ありがとうございます。パリス号が無事で良かったですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-28 10:28 )
一気にここまで読んだ〜♪自転車すぐ直って良かったですね。里帰り、大変そうだったけど、イベント盛りだくさんで、とても楽しそう。ホントお疲れ様でした。 / もえっち ( 2004-08-28 10:15 )

[次の10件を表示] (総目次)