himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-25 帰ってきました〜
2004-08-20 明日から
2004-08-19 今日も映画へ・・
2004-08-18 映画三昧
2004-08-17 そして見送り・・
2004-08-16 ディズニーランドへ・・
2004-08-16 続・ディズニーランド
2004-08-15 雨ですが・・
2004-08-14 お祭り準備
2004-08-13 今日もまったりと・・


2004-08-25 帰ってきました〜


あ〜疲れたよ〜
期間としては自分の実家の半分だし、移動距離も手段も気候も楽なはずなのに、やっぱり疲れるのよ〜
今回は4泊。内1泊は観光地のリゾートホテル。温泉だプールだ遊園地だ・・と自分たちファミリーだけならまだしも義母と甥っ子姪っ子連れていったから、やっぱり疲れたわ〜
明日からちょこっと旅行記上げていきますね〜



コレは泊まったホテル

先頭 表紙

もえっち様 は〜い。大したことは書いてないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 20:12 )
お帰りなさ〜い。溜まってしまって読み切れないので、あとでまた読みに来ま〜す。 / もえっち ( 2004-08-26 20:00 )
Ruri様 年に一度のお勤めですからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:50 )
ぐーたら主婦様 言葉の端々に何か含みが有るんじゃないか・・と疑ってみたり・・ね。  / 小人まりん ( 2004-08-26 09:49 )
まんた様 マジで宿題少ないよ〜親からの宿題がたっぷり・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 09:46 )
シエナ様 ありがとうございま〜す。頑張ります。 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:45 )
GAN様 もう、被り続けてボロボロの猫ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 09:44 )
おかえりなさい♪離れてる分、ちょっとの買い物でもじじばばがくっついて来たり大変じゃなかった?そんなのうちだけかしら(^^;;; / Ruri ( 2004-08-26 09:19 )
お帰りなさい!夫実家との付き合いはやっぱり色々気も使いますよね。疲れ様でした。旅行記待ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 07:51 )
お帰りなさ〜い!夏休みはあちこち大変でしたね。ぼっちゃまの夏休みの宿題は終わりましたか?まんたは短期集中型でこの時期はいつも泣きながら宿題やってました。(笑)最近の小学生、宿題が少ないそうで羨ましいです・・・ / 自由研究が嫌いだったまんた ( 2004-08-26 07:31 )
お帰りなさい♪そしてお疲れ様でしたーm(_ _)m 旅行記楽しみにしています^^ / シエナ ( 2004-08-26 01:21 )
お帰りなさーい!猫は取れましたか(笑)はやく、オーリーたんにいっぱい癒されて下さーい!旅行記楽しみですvvv / ファイト一発!GAN ( 2004-08-26 01:16 )
puni姉様 が、頑張ります・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 00:47 )
お帰りなさい〜♪&お疲れ様でした! 日記の更新が無いのが寂しかったです・・ 旅行記楽しみですわ。 / うたた寝puni ( 2004-08-26 00:39 )
moon様 コレばっかりは、何度行っても慣れませんね〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 00:19 )
まゆち様 焦っても仕方ないですから、ドクターとおなかの子供に任せて行きましょ〜 / 小人まりん ( 2004-08-26 00:18 )
miki様 ねぇ〜何だか盛りだくさんだったよね・・ / 小人まりん ( 2004-08-26 00:16 )
まりんさん、お帰りなさ〜い!お疲れ様でした。やっぱり今回は体力的より精神的の方が疲れが大きいのでしょうか?(苦笑) 今日は早くお休みくださいね。 旅行記、楽しみにしてます。 / moon ( 2004-08-25 23:27 )
おかえりなさーい!旅行記、楽しみにしてまーす♪ってまだ産んでない私(T_T) / まゆち ( 2004-08-25 22:49 )
まりんしゃん、お帰りなサーーい! ! 今年の夏は、実家にディズニーにだんなさんの実家に、リゾートホテルにとすっごく忙しく過ごしましたねーーー! !うらやますぃーーー! ! / あづーーーー! !miki ( 2004-08-25 22:40 )

2004-08-20 明日から


旦那の方の実家に、3回忌で行って来ます。

両方の実家が遠いのって考え物。小旅行なんだもん。本当の旅行に行けやしない・・北海道とか、行ってみたいな〜〜今一番行きたいのは福岡なんだけどね。

で、今日はレンタルしていたDVDを返しに行って、近所のスーパーでお買い物してから家の中の細々としたことをしていました。
あ。あと町内会のお手紙を配りには歩いたかな。

そしたら、ピンポ〜ンって鳴って、また勧誘かなんか??と思ったら、お隣に引っ越してきた新婚さんでした。嫌〜コレが何だか初々しいの。旦那様は若いし、その後ろではにかんでいる奥様も可愛らしい・・
は〜一番に良い時期よね。頑張って幸せに暮らすんだよ〜と思いましたよ。私は・・もう戻れないさ。


コレは家のブラザーの本棚第2号

先頭 表紙

てじお様 特に子供が居ると、しておくと安心ですね。 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:24 )
うつぎ様 本棚がないと本は場所取りますからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:23 )
ボンコ様 ハ〜イ。仲良くなれたら良いな・・ / 小人まりん ( 2004-08-25 21:23 )
みい様 ハ〜イ。行ってきました〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:22 )
ゆめの様 ですね〜夏になると出たくなりますね〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:21 )
もえっち様 はーい。行ってきました〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:21 )
りえりん様 実は漫画本も溢れる位有るんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:20 )
なつ?様DVD、良いですよね〜様々です。 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:20 )
ほのび〜様 本棚が足りなくて〜 / 小人まりん ( 2004-08-25 21:19 )
お引越しの挨拶かぁ、そういえばしなかった^^; 隣と上下くらいしとくべきだよねぇ / てじお ( 2004-08-25 07:00 )
本棚、作られたのですか〜?すごい。 うちは長年使っていた本棚のゆがみが激しくなってきたので処分してしまって、今本が溢れています(^-^;  でもなかなか新しいのが買えなくて。作れたらいいだろうな〜と思いつつ、そのまま放置してます(笑) / うつぎ@つっこみありがとうです〜 ( 2004-08-24 23:19 )
引越しの挨拶に来るっていまどき常識ある新婚さん。親切にしてあげてね! / ボンコ ( 2004-08-23 08:10 )
いってらっしゃいませ〜!今からの時期の北海道は気持ちよいですよねー(*^_^*) / みい ( 2004-08-22 18:47 )
私も北海道行ってみたいです〜〜 関東から出たいです〜^^ いってらっしゃいませ〜★ / ゆめの ( 2004-08-21 22:30 )
行ってらっさ〜い(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2004-08-21 12:59 )
凄い!!うちにあるのは漫画本ばかりです(恥) / りえりん ( 2004-08-21 11:57 )
DVDはやっぱり画像がいいですね。私は最近DVD機器を買って、マツケンサンバのDVDを見ました。松平健様の衣装の輝きがあまりにも鮮明に映し出されるのでうっとりしてしまいましたよ。 / なつ? ( 2004-08-21 11:54 )
すごい本ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-21 08:46 )
ai様 わ!大家族ですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-21 06:25 )
GAN様 やっぱり持って生まれた性格かと・・実家近いといざって言うとき助かるよね。特に子供が居ると。 / 小人まりん ( 2004-08-21 06:24 )
miki様 漫画も衣装ケース一杯に持っているのよ・・ / 小人まりん ( 2004-08-21 06:23 )
ツッコミありがとうでした♪北海道は良いですよぉ〜(笑)うちにも初々しい夫婦おりますYO!義弟夫婦です(笑)なんと!うちはあたしと旦那と子供2人、旦那の両親と、旦那の母親方の祖母、あと義弟夫婦の計9人家族です。皆同居してます(死) / ai ( 2004-08-21 01:30 )
おー流石、まりんさんのベイビーですね!どうやったら、本好きになってくれるかしら・・・福岡良いとこですよ〜vvv / 実家が近いと便利でしGAN ( 2004-08-21 01:08 )
まりんしゃんちの兄様の本棚、すごいでし! ! みーーんな本! ! ってmikiんちの息子も本棚買ってとねだってるけど、入れるのは漫画ばっかだじょーー! ! なにせはじめの一歩全巻持ってるヤツだシーー! ! / うらや ( 2004-08-21 00:09 )
まんた様 元の本棚が溢れて収拾付かないので作った本棚です。 / 小人まりん ( 2004-08-21 00:08 )
さすがまりんさんのベイビー。スゴイ量の本です。(尊敬)あ、まんたも北海道行きたい〜!puniお姉ちゃ〜ん!(おねだり) / ブルームスパの夢を見ようまんた ( 2004-08-20 23:55 )
まゆち様 無い物ねだりかしら・・? / 小人まりん ( 2004-08-20 23:23 )
私の実家は車で2分、旦那さんの実家は車で15分の私にはひじょーにうらやましく思えてしまう・・・。Uターンラッシュとか帰省とかに憧れるわ。 / まゆち ( 2004-08-20 22:37 )
うんうん。良いよね〜北海道。旅行に行きたい・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 22:29 )
ぐーたら主婦様 家の兄様は伝記系が好きですね〜私の好きな物語系にははまってくれません。ベィビィブラザーの方がそっち系かも。 / 小人まりん ( 2004-08-20 22:28 )
Ruri様 飛行機代高いですよね〜嗚呼・・キツイ・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 22:26 )
うちの実家は両方とも車で20分くらい…近すぎるのも…です(笑) 今一番行きたいのは北海道でし。美瑛の丘でぼぉ〜っとしたい。。。 / 現実逃避のmoon ( 2004-08-20 21:40 )
本がぎっしり詰まってますね。お兄ちゃんは読書家なのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-20 21:30 )
その福岡に住んでる時、同じように実家に帰るって言ってもかなりの出費で大変でした。車で8時間かけて帰ってましたよ。まりもが飛行機代いるようになった頃から(^^;;; 気をつけていってらっしゃ〜〜〜いっ♪ / Ruri ( 2004-08-20 21:29 )

2004-08-19 今日も映画へ・・

前々から約束していた映画に、ブラザーとお友だち母子と出掛けました。
子等は先着プレゼントにも期待していたみたいだけれど、既に終了したとのこと。公開から10日くらいですが・・あっと言う間です。いつも思うんですけど、無くなるのが早すぎません?グッズもパンフもこんな感じです。まあ、無い物は無いので仕方が無く説得しましたが・・

子供達を押し込んでから母達は『モナリザ・スマイル』へ。
ジュリア・ロバーツ、年とりましたね〜今幾つだろう・・?30歳ちょっと過ぎ・・って位の役でしたが。

で、今日はレディースディでもないので、かなり空いていたんですが、映画が終わってエンディングになった途端、沢山の人が席を立って出ていったのですが、気が付いたら最後まで残っていたのって、家等と、一番後ろにいた女性1人のみ。
こんな事って珍しい・・

コレでまた9月まで映画鑑賞はお預けかも知れない・・

先頭 表紙

みい様 華氏911も気になって居るんですけどね。何たってヴィゴ氏のご贔屓映画だし・・ / 小人まりん ( 2004-08-25 21:18 )
私も「モナリザ・スマイル」見たいなと思ってます!ちなみに下の“恵比寿の・・・”は、『華氏911』です。 / みい ( 2004-08-22 18:43 )
豆様 あら。そうなんですか〜残念です。お元気で・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 17:45 )
ほんと、短い間だったけど突っ込みにきてくれてありがとう。日記お休みすることにしましたぁ。いつかまたね♪ありがとう / 【豆】 ( 2004-08-20 17:30 )
おみ様 それはあります!ジュリア〜は、凄く頬が痩けていて・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 13:26 )
mayomayo様 アクションだったら『リデック』は良かったですよ。もう少し待つと『ヴァン・ヘルシング』が始まります。怖そうだけど、評判凄く良いみたい。好き嫌いはあるでしょうが、『キング・アーサー』とか。『モナリザ〜』は夫婦向けではないですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 13:25 )
痩せてると余計に老けて見えませんか?でも俳優さんの年を考えて「はっ、そういや私も・・・」ってのはよく思います(笑) / おみ ( 2004-08-20 12:22 )
ハズレ無しか〜。何でも大丈夫なんですネ!私は、感動モノが好きなんですが、旦那がアクション系が好きで、両方好きなやつは、ハラハラドキドキ系かな〜?でも私。映画館で飛び上がる人なんでちょっと恥ずかしいんですけどネ。 / mayomayo ( 2004-08-20 11:42 )
てじお様 そう。年取ったのは彼女だけではない・・ですね・・ / 小人まりん ( 2004-08-20 10:43 )
mayomayo様 わ〜良かったね〜お勧め・・すかっとするのが良いのかな?泣けるの・・?最近見たので凄い外れ!って言うのは無かったよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:42 )
ちょび様 仕事休みの時にでも、映画に付き合ってね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:41 )
GAN様 家等の世代の映画好きは一度は憧れたよね〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:40 )
まんた様 そりゃお得だ〜 / 小人まりん ( 2004-08-20 10:38 )
ジュリア・ロバーツが出始めの頃に、いちばん映画をみてたかなぁ、そりゃ彼女も私も年をとるわけだ。。 / てじお ( 2004-08-20 06:56 )
ここに来ると色んな映画の事が知れて嬉しいです。行けないのは、辛いけど。。。でも、今日。妹とрオててちょっと愚痴ったら、旦那さんの休みにあわせて休みとるから、2人で行ってくれば!って言ってくれた〜!なんで妹の気が変わらないうちに行かなくちゃ!今、オススメってなんですか? / mayomayo ( 2004-08-20 03:19 )
実はピアリの試写会で「モナリザ〜」に応募したんだけどね、はずれちゃったみたいです・・ただで観るなって?(笑) / 佐渡土産を食べながらくつろぐちょび ( 2004-08-19 22:50 )
GANも日曜日に「モナリザスマイル」見てきますvvvジュリアロバーツすきなんですvvv / きれいなお母さんになりたいGAN ( 2004-08-19 22:45 )
PSジュリアロバーツは1967年生まれだそうです。ってことは今37歳?37歳で初産。しかも双子・・・タフですね・・・ / オーリーの子供なら満多産したいまんた ( 2004-08-19 22:16 )
まりん様、まんたスマイルなら公開期限は無期限でしかもタダ!お得ですよ。(笑) / 眼鏡踏んで壊しちゃった涙涙のまんた ( 2004-08-19 22:12 )
miki様 ブクロでも通じました・・何処ででもやっている訳ではないんですか〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:08 )
うわっっっ、下のスレの名前、全部書けなかったじょ! !もう一度・・・ / ブクロのmiki ( 2004-08-19 22:06 )
moon様 ほぉ〜そんな物ですか。そんなにお姉さんって訳ではないんだ・・調べてくれてありがと〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:05 )
モナリザスマイル、観たかったのよねーー! ! でも、近くでやってない! ! ぐや゛ジーー! !って、ブクロでしか見ようとしないし・・・! ! / ブクロ ( 2004-08-19 22:04 )
ほのび〜様 私もその位行っているかと思っていました。 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:03 )
puni姉様 ちょっと泣けましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 22:03 )
ジュリア・ロバーツ‥気になるので調べたら、36歳(10月で37歳)でした。ん〜そっか〜(笑) 私も映画は最後まで座っている方です。だって、エンドロールも映画の内だと思うの… / 21日はキング・アーサーへ‥moon ( 2004-08-19 21:36 )
40いってんのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-08-19 21:10 )
2日続けて映画なんて羨ましいですわ〜 9月まではご自宅のヴィゴ&オーリーDVDで癒されてくだちゃいね〜! モナリザ・スマイルは如何でした?ジュリア・ロバーツ・・幾つなんだろ・・(ドキドキ。笑) / スパイダーマン2もまだ観てないpuni ( 2004-08-19 19:04 )

2004-08-18 映画三昧

昨夜から深夜に掛けてDVDを鑑賞しながら、気が付きました。
今日って水曜日じゃあないですか?
レディースディです!映画です!!久しぶりです〜〜
ブラザー達の許しを得、メトロでワーナーへ。
時間帯を調べた結果、『リディック』を観ることにしました。
感想は後ほど、HPの「映画〜」に載せることにして、予想以上にカール・アーバンの出番が多くて、重要な役だったので良かったです。面白かったです。
で、終了が1時過ぎだったので、ここで帰るのは微妙・・と思ってチケットブースを見たら、丁度5分後に『スパイダーマン2』が始まる・・
急いでブラザーに電話で確認。もうちょっと良い?赤ちゃんじゃないんだから・・と言われました。さんきゅ〜!
と言うことで、トイレを済まして劇場へ。
こちらも切ないながら1より酬われるので良かったね〜と言う感じです。
面白かったですよ。

かなりご機嫌で帰宅すると、待っていたのは『ロード〜王の帰還』CEのトリロジーセットと『オーシャン・オブ・ファイヤー』の注文して置いたDVD。
ホクホクでしょ?

先頭 表紙

ボンコ様 息抜きも必要ですよね・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 17:32 )
おみ様 あ。彼のファンですか。彼は凄い体をしながらなかなか理知的なお顔で、嫌いじゃないですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 17:26 )
オリンピックもいいけど、映画もみたいなぁ・・・・ / ボンコ@しかし母の介護が・・・ ( 2004-08-19 17:21 )
リディック〜〜!観たいんです。彼のファンなもので。感想楽しみ〜〜。 / おみ ( 2004-08-19 12:13 )
豆様 観ました観ました。話題作でしたもんね。DVDで観るよりは大きなスクリーンで観た方が迫力はありますね。 / 小人まりん ( 2004-08-19 10:49 )
題名、ディアーアフタートゥモローだったかなぁ。地球が危機になる話が好きです^^; / 【豆】 ( 2004-08-19 09:35 )
ぐーたら主婦様 私は悪くないと思いましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 09:20 )
ゆめの様 そうよね〜新学期始まったら毎週行けるわ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 09:19 )
みらい様 銀座ですか〜ワーナーはがらがらでしたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 09:19 )
豆様 何だろう〜どんなストーリィ? / 小人まりん ( 2004-08-19 09:18 )
アンジー様 本当に。ロードが終わっちゃったときには残念で・・追補編をやってくれないかしら〜ホビットの冒険はやるらしいけど・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 09:17 )
Ruri様 私もレンタルしてきたDVD先に観ちゃわなきゃ・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 09:16 )
シエナ様 ストーリーにのめり込んでいる時間って良いですよ。他のこと一切忘れて・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 09:15 )
みい様 あら。何の映画でしょう? / 小人まりん ( 2004-08-19 09:14 )
mayomayo様 私も育児中は随分遠離って居ました。また自由に行ける日が来ますよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-19 09:05 )
風遥様 向こうも私が居ない方が自由だから・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 09:03 )
頼れるお兄ちゃんですね^^リディック面白かったですか!見に行こうかな♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-19 08:45 )
あ〜 レディースデイか〜 映画館か〜〜 いいなぁぁ〜〜 たまには一人で ぼけ〜〜っと行ってみたいなあ。 新学期始まったら行ってみよーっと^^ / ゆめの ( 2004-08-19 08:07 )
某デパートでのイベントに行くついでだったので銀座で見ました。結構入ってました。 / みらい ( 2004-08-19 07:36 )
うちんとこは金曜日がレディースディーだよ。そういえば映画見に行く話があったんだった。立ち消えになっちゃったかなぁ。今見たいのはあるけど名前わすれちゃったぁ。 / 【豆】 ( 2004-08-19 07:01 )
映画観たい〜。当分ビデオやDVDでガマン。ロード・オブ・・・は、すごくいい映画でした。映画館で観たかったです。3部作じゃ物足りない気がしました。もっと観ていたかったです♪ / アンジー ( 2004-08-19 01:04 )
私はビデオ三昧♪借りてたの全部見ちゃったから明日次のん仕入れてこなくちゃ♪ドラマばっかりだけどね♪ / Ruri ( 2004-08-19 01:04 )
わお!映画三昧いいですね〜!私も元は映画好きなのでお話聞くだけでワクワクです(^◇^)。 / シエナ ( 2004-08-19 01:02 )
映画といえば、先週土曜日に仕事で恵比寿にいたのですが、話題の映画公開日ってことで もーのすごい人の行列でした(・_・;) / みい ( 2004-08-19 00:57 )
羨ましいです。映画見たい!子供出来てからしばらくは、実家に預けて旦那と映画見に行ってたんですが、父からお前達だけ楽しみやがって〜と言われ冗談で言ったんだと思うんだけど、旦那がえらく気にしてそれ以来行けてないです。旦那は、オールナイトで見に行ったりしてるのに。。。レディースデイうちの方も水曜日ですヨ!もしかして全国水曜日? / mayomayo ( 2004-08-19 00:55 )
スパイダーマン2 なかなかいいですよね。まりんさん フットワーク軽い。息子さんたち これからもっとお母さんを自由にしてくれますね。 / 風遥 ( 2004-08-19 00:32 )
まゆち様 何か好きなんですよね〜昔から・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 22:16 )
まりんさんってほんとーに映画が大好きなんですね〜(^.^)私はあんまり詳しくないからなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 22:04 )
みらい様 あら。ご一緒したかった・・何処で観たんですか? / 小人まりん ( 2004-08-18 21:53 )
まんた様 マラソン上映、皆でしたいですね〜勿論SEEで! / 小人まりん ( 2004-08-18 21:52 )
おや、奇遇ですね。私も今日リディック見てきましたよ。試写会でも見たけどもう一度見たくて(^^; / みらい ( 2004-08-18 21:16 )
今日は良い日でしたね〜!きっとこの間の激務(お祭りやおもてなし)のご褒美ですね〜 / マラソン上映したいなまんた ( 2004-08-18 21:11 )
桜貴様 いえいえ。お台場で3部作連続上映やっていますよ。休憩がどの位入るかは謎。チケットは即完売だったらしいですよ。 / 小人まりん ( 2004-08-18 21:03 )
りえりん様 片っ端から行かないと・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 21:02 )
ロードオブザリング・・・見たいみたいと思いつつ、まだ一作も見てません。三作一気に見るのは・・・無謀ですよね。時間的にも不可能か〜 / 桜貴 ( 2004-08-18 21:00 )
映画三昧♪なんて羨ましいのぉ〜〜〜〜!!私なんて観たい映画がいっぱいあっていまだにどれを観るか悩んで行ってません(涙)そうこうしてるうちに夏休み終わっちゃいそ・・(汗) / りえりん ( 2004-08-18 20:46 )
花美様 そうですね〜夏休み向けに色々始まったから・・のんびりしてると終わっちゃいますし・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 20:33 )
moon様 それでは私はヴィゴと野外コンサート開場へ・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 20:31 )
今、見たい映画がありすぎてちょっとテンパってるんですよねー。とりあえずスパイダーマンはみなくっちゃ!!! / 花美 ( 2004-08-18 20:26 )
良いにゃ〜!「リディック」はまだ観てないです。っていうか「キング・アーサー」もまだだわ(悲) 今日は「リディック・ザ・バイブル」を見て早く観たくなりました。 まりんさんは、これからDVD鑑賞でヴィゴとムフフですね。  / 滝壷の中のmoon ( 2004-08-18 20:08 )

2004-08-17 そして見送り・・

昨夜は帰宅するなり倒れ込み、夜中にこそこそ家事と後片づけをしたんだけれど、今朝も早々に起き、健全な朝食を作りました。

その後昼までにもう一イベント欲しい兄貴ファミリーと、内心一休みしたい私。東京タワー・・?ハードだよ〜自力で行ってくれるなら良いけど〜ってな感じで、結局日本橋高島屋で臨時営業しているポケモンセンターと、コレドと、ウルトラマンの怪獣好きの甥っ子のために、東京駅地下のウルトラマンショップへ案内しました。
ポケモンセンターなんて普段スイスイ入れるのに30分待ち・・でも昨日ランドに並んだばっかりだからそんなに苦に感じず、代表して並んで、皆が入った途端に今度はレジのなが〜い列に並びました。まあね・・接待する側だから・・ね・・

さてさて、甥っ子と姪っ子は無事満足し、新幹線に乗って帰って行きました。
何だかどっと疲れた私は、最寄り駅のいつものレンタルショップの7が付く日は半額サービスを利用して、大量にDVDを借り込んで帰りました。

モグラに成るんだ〜い!

先頭 表紙

ゆめの様 家も普段はそうですよ〜私は朝からしっかり食べられない方なので、作りながら胃もたれ・・ / 小人まりん ( 2004-08-19 10:48 )
健全な朝食・・・最近怠けておりまふ。。 あぁごめんよ。こんな母ちゃんでー 娘たちが不憫だあっ / ゆめの ( 2004-08-19 08:08 )
おみ様 実は映画三昧で・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 16:54 )
ボンコ様 元気が一番ですわね〜 / 小人まりん ( 2004-08-18 16:50 )
すごい盛り沢山なお休みでしたね〜。今はDVD三昧でしょうか?(^^) / おみ ( 2004-08-18 14:17 )
家は母のデイケアが16日お休みだけで、無事盆休みをクリア♪母は元気で留守がよい! / ボンコ ( 2004-08-18 13:55 )
風遥様 本当よね〜早く自由を返して〜バタバタして、オリンピックも全然観てないわ・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 09:15 )
モグってますか? おつかれさまでした。世間の夏休みが終わってからが 主婦の夏休みよね! / 風遥 ( 2004-08-18 07:47 )
ちょび様 あ。お土産有りがとう。で、明日は水曜日なので、何とか映画に行けないか・・と目論んでいます。 / 小人まりん ( 2004-08-18 00:03 )
久しぶりに日記を読んで、ため息です・・お疲れ様でした。ちょびは仕事三昧だったので、明日の休みが息抜きになります。T美ちゃんとコレドへ行ってくるぅ!まりんさんとニアミスだね(笑)しばし、ゆっくり休んでね。 / なんちゃって独身のちょび ( 2004-08-17 22:36 )
puni姉様 最近映画欠乏症で・・ / 小人まりん ( 2004-08-17 22:32 )
miki様 軽井沢は明日から?お気をつけて〜 / 小人まりん ( 2004-08-17 22:31 )
まんた様 いえいえ、鳥小屋で・・ / 小人まりん ( 2004-08-17 22:30 )
お疲れ様でした〜 大量のDVDが気になりますわね〜(笑) / と言いつつ来年は私もお邪魔虫puni ( 2004-08-17 22:02 )
まりんしゃん、今日も一日ハードでお疲れ様! ! たっぷりお休みしてくだちゃい! ! / 明日から夏休み第二段だーーい! miki ( 2004-08-17 21:41 )
まりん邸の庭って事は森番小屋?!(ドキドキ)ayaさんはまんた樹でゆっくりくつろいでくだちゃい。(ムフ)あ、ムマキルは投げないでくだちゃい。 / ayaさんも降ってこないで〜(笑)まんた ( 2004-08-17 21:05 )
まんた様 お庭よ? / 小人まりん ( 2004-08-17 20:41 )
Ruri様 家の兄様は一番大きいので、5歳児をおんぶして歩いてました。ご苦労様・・ / 小人まりん ( 2004-08-17 20:40 )
aya様 それではマンタ樹の上で・・ / 小人まりん ( 2004-08-17 20:39 )
まゆち様 私も受ける側になりたいです〜多分目の下にクマが・・ / 小人まりん ( 2004-08-17 20:38 )
まりんさ〜ん!来年のお盆はまんたもまりんさんち行きます(笑) / 妄シス大集合?!まんた ( 2004-08-17 20:03 )
お疲れ様〜〜当の本人は大変だよねぇ(^^;;;  私には甥っ子・姪っ子が居ないので、かなり羨ましかったりします♪ / Ruri ( 2004-08-17 19:02 )
まりんさん、お疲れ様でした〜。私、来年のお盆はまりんさん家に行きます(笑)。 / DVDが気になるaya ( 2004-08-17 18:37 )
お疲れ様だったね♪でもすっごいいい思い出になってると思うよ。私もソレくらい手厚い接待を受けてみたいわ♪ / まゆち ( 2004-08-17 18:16 )

2004-08-16 ディズニーランドへ・・


昨日、一昨日のお祭の売り子でくたくただったんだけど、今日は後かたづけを抜けさせて貰って、妹と共に兄貴ファミリーを連れてディズニーランドへ。(昨夜家族会議でこっちに決まったらしい)

ランドまでは車で15分弱なので(混んでいなければ)、先ず旦那が家の兄様と兄貴と妹を6時出発で送り、Uターンで私とベィビィブラザーと兄嫁とその子供を運び、そのまま会社へ。
第一陣のお陰で、結構良い位置に並べ、念入りな打ち合わせの末、兄貴がハニーハントのファストパス券を取りに走り、兄嫁とその子はミッキーと写真。妹と私とブラザーがバズの新アトラクションに並びました。

幸い段取り良く進み、ハニーハントは9:40からのが取れ、兄が合流。兄嫁達が来ないので、目の前の皆が敬遠するスペースマウンテンに乗りたいというベィビィブラザーのために、妹と彼が先に乗り、私達は兄嫁達を待ちました。彼等もそう遅れずに合流し、無事バズ初体験。男の子率の高い我が団体には好評でした。

終わってからトゥーンタウンのグーフィーの弾む家に。乗れない兄様を連れて私はビックサンダーのファストパスを取りに。全然空いているので、発券有効時間まで3分。兄様は射的を堪能しました。そして無事10:25からのを取り、戻る途中で、子供に人気のダンボが10分待ちなのを発見。直ぐに兄貴に連絡して並んでいると、乗れるギリギリの所でスモールワールドを終えて到着して無事乗りました。このときにベィビィブラザーと妹はグーフィーの家に到着。そして堪能。
兄たちがメリーゴーランドに乗っている間に私は皆のドリンクを購入して一休みした後ハニーハントへ。

その後再び兄貴ファミリーとは別れ、私と妹とブラザーでビックサンダーへ。(norikoさんと行っていた頃は身長が足りなくて乗れなくて、泣いてたのよね〜)そして妹と兄様はショーの観覧席の抽選へ。(兄様は見事当選してくれました。くじ運結構強い・・TROYプレミアを当てたのも彼。偉い!)
私とベィビィブラザーはスプラッシュのファストパスを取ってからジャングルクルーズへ。コレが10分待ちと空いていたので、先に二人で乗り、遅れて並んだ兄貴ファミリーと妹兄様ペアが合流している隙に、私とベィビィブラザーペアはお昼の席取りと買い出し。ベィビィブラザーを座らせ、私が並んでいる間に残りの皆は汽車に乗りました。

無事ランチを終え、当選席でゆったりとショーを堪能した後、家のブラザーのたっての願いで(norikoさんファミリーとしつこく通った思い出の)スターツアーズへ兄嫁と。
残りの私達はシンデレラ城付近をのんびり見て回りお土産を買ったり・・
そこで兄貴の5歳の息子がロケット(飛行機?)に乗りたいと言いだし、皆でそっちに移動。妹と彼が乗っている間に、私と兄貴の娘でハニーポップコーンを買いに並びました。

そのままポップコーンを頬張り、ブラザー達を持っていると、結構スプラッシュのぎりぎりの時間になったので、兄嫁とベィビィブラザーと走って移動。
一旦出発したものの、気分の悪い子が出て引き返したとか・(貴重な体験?)まあ、時間に遅れたらこの事情を話して粘ってみよう・・と思ったんだけれど、微妙にオーバーしたようだったけれど難なく通して貰え、楽しく乗りました。
その間、兄貴と兄様が私の好きなピーターパン65分待ちに並んでいたので、合流。子守の妹と兄貴の子等も合流して乗った後、アイスとドリンクで休憩。


バズのショーで、最後に水を大噴射した瞬間。(この後直ぐ膝に掛けていたレジャーシートの下にしまった)

先頭 表紙

めちゃめちゃ暑かったんですよ〜これだけの水が次のショーまでにはカラカラに乾くんですから・・ / 小人まりん ( 2004-08-18 17:04 )
すごい。夏休みでも効率よく回ることができるんですね〜。要領の違い?すごい水ですねー。写真は涼しそうだけど、実際は・・・(^^;かな? / おみ ( 2004-08-18 14:15 )
miki様 混んでいる日を避ける!コレが一番ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-18 09:18 )
すごい! ! まりんしゃん! ! こんど、上手なディズニーランドの周りかたのノウハウをHPでアップしてくだちゃい! ! / ディズニー行きたいじょーーmiki ( 2004-08-17 21:35 )
GAN様 少なくとも、あそこのマップは足が覚えていますから〜 / 小人まりん ( 2004-08-17 17:05 )
ぐーたら主婦様 混んでいるだろう事を前提に、かなり気合い入れて回ったら・・回れたんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-17 17:03 )
うはちゃ様 す〜っごく思い切り濡れますよ。  / 小人まりん ( 2004-08-17 17:02 )
MOMO様 ランドはその昔、年パスで行き倒しましたから〜 / 小人まりん ( 2004-08-17 17:00 )
てじお様 多分・・出来たばかりの時と比べて・・ですが。 / 小人まりん ( 2004-08-17 17:00 )
まりんさん!完璧です!私も見習って、今から計画たてよ!!!とっても、参考になります・・・あとは方向オンチにならないように、気を付けよ! / のろまなGAN ( 2004-08-17 14:23 )
無駄がないですね〜。上級者はこう回るのかぁ! / ぐーたら主婦 ( 2004-08-17 14:08 )
ハニーハントはほんとパスでいくのがベストよねー ショー笑 私はパレードで道にいましたが夏はじめてで^^;みずびたしなるのしらんかった(汗 / うはちゃさん ( 2004-08-17 13:25 )
ランドになったんだね(笑)数年行ってない間にランドも様変わりしてるんだなぁ〜〜(苦笑)でも、凄い過密スケジュールだよね?? / MOMO★ ( 2004-08-17 11:33 )
ファストパスのシステム、ちょっと変わったんですか?^^ 調べてみなきゃ / てじお ( 2004-08-17 11:31 )
まゆち様 以前よりファストパスが使いやすくなりましたからね〜 / 小人まりん ( 2004-08-17 08:54 )
ほのび〜様 びしょ濡れの人も居ましたよ〜家等はレジャーシートで覆っていました。 / 小人まりん ( 2004-08-17 08:54 )
さすがだな〜。無駄のないすばらしい行動!私みたいな素人さんではムダな時間が多すぎてもったいなく1日が終わってしまいそう・・・。 / まゆち ( 2004-08-17 08:45 )
うわ〜〜すごいね?水しぶきかぶりそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-17 07:14 )

2004-08-16 続・ディズニーランド

私とブラザーは絶対外せない「パイレーツ・オブ・カリビアン」カリブの海賊へ。
ブラザーも劇場で鑑賞してはまった口なので、「これはキャプテン・バルボッサ?」「キャプテン・ジャック・スパロウかも・・」「ウィル・ターナーが潜っていそう・・」「トルトゥーガ〜」の囁きに好反応〜嗚呼〜楽しい・・
それにしても今まで気が付かなかった・・アトラクション後のショップに、POTCのDVDが売っているのね。しっかり持っているのに買いそうになる私・・しかも見本のウィルなでまくりで息子に先を促されているし・・

後ろ髪引かれつつその場を後にし、ミクロキッズに並んでいるという皆に合流。
コレ久しぶりに入ったけれど、ブラザーは大受け。

コレでランドを後にし、わざわざモノレールで遠回りしてイクスピアリに行き、モンスーンカフェで夕食。子供に親切で融通きくし、意外と喜んで食べて食べ過ぎて、皆がディズニーショップにいる間私はブラザーと休憩。
いっそのこと映画を観たい・・と思いながら、タクシーで帰宅。(¥2000弱でした)
でも最後の最後でタクシーの運チャンの運転が荒く、私は後部座席に乗っていたので、酔いました。(疲れが溜まっていたせいもあるかも・・)

まあ、ハードでしたけど、楽しかったです。

次行くのは空いている頃にしよう・・

先頭 表紙

ゆめの様 駐車場代がかかりますからね〜なのでいつもは自転車です。 / 小人まりん ( 2004-08-19 10:46 )
TDLって、ハードでも疲れても、楽しいほうが勝っちゃいますよね^^ タクシーで2000円で帰れる距離っつんが 羨ましい! うちは高速&ガソリン代&駐車場代で往復 約20000円也 うぅ・・ / ゆめの ( 2004-08-19 08:11 )
miki様 お仕事忙しくなるのね〜無理しないでね〜 / まりん ( 2004-08-18 09:28 )
まりんしゃん、お疲れ様! ! こんど、すいてる頃に、ディズニーつれてってーーー! ! ってこれから年末にかけて、mikiがいそがしいじゃん! ! / ディズニー行きたいじょーーmiki ( 2004-08-17 21:38 )
puni姉様 嫌〜一応接待する側なので、頑張りました〜 / まりん ( 2004-08-17 08:52 )
さすがランドを知り尽くしているまりんさんならではの機動力ですね! お兄様や妹さんのご家族もさぞ楽しまれたことでしょうね。 ああ・・行きたくなちゃった〜(3年くらい行ってないよぅ) / ピアリも行きたいpuni ( 2004-08-17 08:40 )

2004-08-15 雨ですが・・

お昼前。『お祭、強行します!!』との連絡が。外はジャンジャカ本降りです。

「あ〜やっぱりね〜」とは思いましたけどね。

何たって仕入れはしてあるし、櫓や機材のリース代もあるし、強行して利益を上げ、寄付金を貰わなくては。
昨日の時点で午前中降っても、夜止んでいればやると言っていたので、そうだろうな〜とは思って居ましたが・・予想以上に雨は長引いたんですけれど、今(14:00)はどうやら完全に止んで居るみたい。
まあ、昨日みたいに暑いよりマシか〜でも今日はかき氷は昨日ほど売れないだろうな〜〜氷をかく手は昨日以上に冷たく感じるんだろうな〜とか、昨日ほど、美味しくビールが飲めないかな〜とか。

でもさ、さっき兄貴ファミリーが到着して、今家の旦那がブラザーと彼等を幕張に連れていって居る。私は置いてけぼり。4時に集合だから微妙な時間でしょうがないんだけれど。ちぇっ。
しかも明日はこの混雑の時期にシーに行くんだって。はぁ〜私くたくただろうな・・でも遠方から来た彼等のために走り回るんだろうな・・まあ、仕方ないけどね。
取りあえず、もう少しまったりしてから出掛けよう・・

先頭 表紙

もえっち様 どうでしょう・・結構混んでいましたが・・ / 小人まりん ( 2004-08-16 23:59 )
みい様 ビールはギリギリ美味しかったです。氷は拷問でしたね。 / 小人まりん ( 2004-08-16 23:59 )
GAN様 シーのお勧め・・私はインディージョーンズが好きです。 / 小人まりん ( 2004-08-16 23:58 )
MOMO様 それが〜最終決定でランドになったんですよ〜ま、私はどっちでも・・ / 小人まりん ( 2004-08-16 23:57 )
mayomayo様 ハードですが、楽しいですものね。 / 小人まりん ( 2004-08-16 23:56 )
まんた様 立地的に、ディズニーリゾートのホテルに数えられているのかも知れない・・ / 小人まりん ( 2004-08-16 23:56 )
強行でしたか〜。昨日は、ホント涼しかったですねぇ。シーができてから、ランド&シーのお盆の入場制限って無くなったんでしょうかねぇ? / もえっち ( 2004-08-16 23:11 )
ううう、涼しい日にかき氷は手が辛かったでしょうね。大丈夫でしたか?それに、ビールはおいしかったですか?(笑) / みい ( 2004-08-16 22:40 )
↓ありっ、途中で消えちゃった。続き→ なので、集まるのは仏様参りくらい・・・今日は、シーですか?良いな!良いな!でも、まりんさんは、人少ない時のが良いですよね〜シーのオススメあったら教えてくだちゃい! / ボケボケGAN ( 2004-08-16 17:23 )
私は、弟も親戚もみんなご近所(_ / 田舎者GAN ( 2004-08-16 17:21 )
シーは?如何だったでしょうか??接待(笑)も楽じゃないですね。。。お疲れ様ですv / MOMO★ ( 2004-08-16 12:59 )
あ〜しょうがないかもですネ〜寄付金考えるとど〜してもってなりますネ!でも、私、いつもイベント参加すると最初は、乗り気じゃないのに最後には、一番はしゃいでるんですよね〜。お祭り女なんでしょうか? / mayomayo ( 2004-08-16 05:11 )
おもてなしは大変ですが、離れている兄弟と久しぶりに集まれるってなんだか楽しいし幸せ感じますね〜!まんたの家も姉ファミリー&兄ファミリーで賑やかです。(とは言っても兄は仕事で帰ってきていませんが) / 姪もまんたも標準体重オーバー ( 2004-08-16 00:17 )
花美様 涼しい〜それでもかき氷は売れましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-15 23:39 )
aya様 何かもう、勢いだけで頑張ってます・・ / 小人まりん ( 2004-08-15 23:38 )
miki様 肌寒いくらいですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-15 23:38 )
ボンコ様 そうなんですよね〜狭い家ですし・・ / 小人まりん ( 2004-08-15 23:37 )
いい感じの気温になってましたかー??? / 花美 ( 2004-08-15 23:21 )
準備が出来ちゃってますからね〜強行するしかないでしょう。大変ですね。気温が下がってるなら風邪ひかないようにしてくだちゃいね。って、言ってる私が実は今日は熱出してます(まただ〜涙)。 / 双子が心配(笑)aya ( 2004-08-15 17:54 )
お疲れ様! ! 雨が止んで、よかったでし! !ホント、今日は随分と涼しい! ! もう秋が来たような感じを受けてしまいます。 / お祭り大好きmiki ( 2004-08-15 17:47 )
おもてなしするほうは大変ね! / ボンコ ( 2004-08-15 17:45 )

2004-08-14 お祭り準備

お祭りは夜の5時くらいからなんだけど、その下準備のために朝8時に公園に集合。
テーブルを並べたり椅子を運んだりしました。あ〜暑い!!!
なのに婦人会のおば・・お姉様達は何て元気なんだ〜〜妙に盛り上がって楽しそう・・娘ほどの年齢の私達はダラダラでバテバテだった言うのに〜

一旦帰ってきて、午後は4時に集合で9時くらいまで・・

嗚呼〜キツイ・・せめて涼しい風でも吹いて欲しい。

と言うことで夜追加でしたらするけど、今日の日記はこんな所で・・

先頭 表紙

みい様 はい。私達は分をわきまえ、言われるがままに・・ / 小人まりん ( 2004-08-15 12:48 )
祭りとなると燃える人々ですね。そういう方に支えられてるから、お祭りって独特の活気と熱気に溢れてるんですよね。 / みい ( 2004-08-15 12:41 )
風遥様 うんうん。本当にお祭り騒ぎです。で、若々しいですよね。 / 小人まりん ( 2004-08-15 11:09 )
お姉さまがた ほんとに お元気ですよね 特にお祭りとなると ほんとに楽しそう。実家の母がそんな感じ / 風遥 ( 2004-08-15 11:04 )
てじお様 初日は無事終わりました〜今日はどうかな〜? / 小人まりん ( 2004-08-15 09:30 )
お祭り、天気大丈夫だったですか^^ 1日遅かったら雨だったかもしれませんねー。でも8/15が雨って珍しいなぁ / てじお ( 2004-08-15 07:20 )
miki様 明日も有るんですよぉ〜足が痛い〜(運動不足・・?) / 小人まりん ( 2004-08-14 23:02 )
奈々ちぃ様 こう暑いと体調も崩しますって〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 23:01 )
まりんしゃん、お疲れ様! ! 今日は夜でも結構蒸しますよね! ! 今頃バテバテ!??mikiの実家は今日は結構涼しかったでし! ! / 日帰り強行軍miki ( 2004-08-14 22:51 )
今年はお祭り一回も行ってないです〜(><)しかも風邪引いてるし・・夏風邪はナントカがひくって・・・(汗) / 奈々ちぃ ( 2004-08-14 22:49 )
Ruri様 元気ですね〜尊敬します。 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:22 )
まんた様 良いおばちゃんね〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:21 )
まゆち様 同じく。昼間は練習とか言ってかき氷ばっかり作っていました。 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:20 )
ぽんこ様 東京音頭は躍っていたみたいだけど、周りを見る余裕はなかったわ〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:20 )
アンジー様 私も初めての参加で、くたくたです〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:19 )
花美様 日の高い内は勘弁して欲しいですね〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:18 )
ほのび〜様 暑いんだか冷たいんだか(氷)おなか空いてるのか何だか良く分かんない状態でした〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:17 )
marilyn様 かき氷をひたすら売っていたので、可愛いお客さんが一杯でした。 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:16 )
aya様 明日は東京もちょっと降るみたい。お祭は夜だから平気かな?涼しくなると良いんだけど。 / 小人まりん ( 2004-08-14 22:15 )
おばちゃんたちって変に元気だよね(笑)お疲れ様♪頑張った分、楽しんじゃってください♪ / Ruri ( 2004-08-14 20:57 )
ayaさん・・・畳干し職人ですか?暑いのに大変ですね。ってそちらは雨だったのですか?山梨は午前中はすごく良い天気でお布団を干しましたよ〜!これから地元のお祭りに姪っ子を連れていてきます。 / 今夜はフカフカオーリーピロー&まんた ( 2004-08-14 19:33 )
お疲れ様です!私は太陽が出てる時間帯は外に出られない人間になっちまいました。 / まゆち ( 2004-08-14 18:47 )
盆踊りだのカラオケ大会だのカキ氷の早食い競争だのあるのかなぁ・・・・? / ボンコ ( 2004-08-14 17:33 )
お祭りなんですね〜。準備する人は大変!!いつも遊びに行く方です。でも、これからはそうもいかないか・・・がんばってね♪ / アンジー ( 2004-08-14 16:16 )
もー、最近暑いですよね。。。お祭りの準備お疲れ様でした★ / 花美 ( 2004-08-14 15:42 )
ほのぴ〜今日はすずしいよ〜〜〜〜、秋近し〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 15:31 )
楽しいお祭りも縁の下の力持ちは大変だ!沢山の人に楽しいひとときを過ごしてもらえるといいね♪ / marilyn ( 2004-08-14 14:51 )
お疲れ様です。今日はこちらは涼しいんですよ。朝から雨が降ってました。おかげで畳が干せなかったの〜〜(涙)。暑さはやる気も失わせますよね。頑張ってくださ〜い。 / ゴザはイグサに限るaya ( 2004-08-14 14:33 )

2004-08-13 今日もまったりと・・

特に何をするというわけでもなく、ランチは近所のポポラママで済まし、食材を買いだして帰宅。

レンタルしたビデオを観ました。

その後玉葱を飴色になるまで炒めてカレーを作りました。が。途中旦那からFAXが届き夕食は要らないと。せ〜〜〜っかく甘口と辛口2種類作ったのに・・

まあ、明日、明後日と町内会のお祭りで忙しいから食べて貰おうとも思っているのですがね・・

先頭 表紙

ゆぅや様 そうですよ〜いらない時は早目に連絡してゴメンの一言でも添えて上げて下さいね〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 12:46 )
「ランチ」って響きがお洒落やね♪うちなんて「お昼何にする〜?」やし...(^▽^;) 奥さんたちって大変やね。折角作ってもこれじゃね…ヾ(_ _。)ハンセイ… / ゆぅや ( 2004-08-14 12:34 )
まゆち様 旦那が超激辛好きなのよ〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 10:55 )
GAN様 WOW!何故にそんな時間・・ / 小人まりん ( 2004-08-14 10:54 )
まーこ様 うんうん。しかも1日では終わらせて欲しくないし・・ / 小人まりん ( 2004-08-14 10:53 )
もえっち様 森内科の前の公園です。真っ赤になってビール呑んでる売り子が居たらそれは私です。速やかに避難して下さい。じゃなくて自己紹介してね〜 / 小人まりん ( 2004-08-14 10:52 )
まんた様 バナナを持って、海へ〜山え〜って唄が耳からはなれない・・ / 小人まりん ( 2004-08-14 10:51 )
2種類もカレー作るなんてえらーい!私はいつも自分の好みの甘口にみんなを強制的に合わせてもらってます(笑)。 / まゆち ( 2004-08-14 08:06 )
カレー食べたいでしvvvこんな時間まで起きてると小腹がすいて・・・ / きみはいつも大腹だろ!GAN ( 2004-08-14 03:40 )
そうそう忙しい時はカレー系を食べてもらうに限るわん。明日は私ハヤシライスの予定・・・。自分で盛って食べてもらう→洗いものも少なくて済むし・・・ / まーこ ( 2004-08-14 02:18 )
お。前書いてたお祭りですね〜。って、ドコでやるのか解ってなかったりして。 / もえっち(^.^;) ( 2004-08-14 00:17 )
ナヌ?カレーにバナナ??・・・・どうなんでしょう? / まんた@酢豚のパインは嫌い ( 2004-08-14 00:05 )
Ruri様 我慢するのはいつも作り手よね・・私は甘口と激辛のを混ぜて食べてます。 / 小人まりん ( 2004-08-13 21:24 )
おいしいカレーが食べたい〜♪うちは甘口派が私だけなので嫌々辛口食べてます(T_T) / Ruri ( 2004-08-13 21:11 )
ボンコ様 家のはすり林檎ではなくて、コマ切れにして、炒めた林檎を入れてます。 / 小人まりん ( 2004-08-13 21:05 )
miki様 オーリィの浴衣姿・・そりゃあ、美しいでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-08-13 21:04 )
aya様 あ〜畳・・干すんですねぇ・・ / 小人まりん ( 2004-08-13 21:03 )
カレーくいたし。我が家のカレーは玉葱と肉、すりリンゴとバナナが入ってて、「こくまろ」のルーを使ってます。お祭り楽しんでね! / ボンコ@つっこみありがとう ( 2004-08-13 20:58 )
いよいよ夏祭りでしね! ! まりんしゃんは、お手伝い、お疲れ様でし! ! / オーリーと浴衣着て行きたい! !miki ( 2004-08-13 20:57 )
お祭りですか!相変わらずお忙しいですね。今日は私は畳を干していました。よい天気でよかったです〜。でも明日も干します(大変 汗汗)。 / 畳大好きaya ( 2004-08-13 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)