himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-23 何があるの?
2004-07-22 ちょっとはマシ?
2004-07-21 『ウォルター少年と、夏の休日』
2004-07-20 お別れ会
2004-07-19 3連休最終日
2004-07-18 どうやら
2004-07-17 『キング・アーサー』
2004-07-16 カウントダウン中
2004-07-15 暑くて・・
2004-07-14 69


2004-07-23 何があるの?

私はTVを全然見ない人だし、日本のタレントには本当に疎いんだけど、その位は知っている、と言う程度に認識している元少年隊の東山という人が、今日、どこかで舞台か何かをやっている筈。

・・って不確かなことを言っているのは、今日我が家で兄妹を一組預かっているから。
この兄弟の母が大の東山ファンで、私も知っているもう1人の北海道へ引っ越した友人とファン仲間で、今日、彼女が上京してきて、二人で彼を見に繰り出して行ったから。
興味もないし、聞いても解らないから深く追求せず、3時くらいから、旦那さんが帰ってくる8時くらいまで預かっている。

夕食終わって一安心。

まあ、私もオーリィやヴィゴの来日の際は狂うからね。気持ちは解るわ。って事で受けたんだけど・・良いなぁ。日本人は。会える確率高くて。

まあ、今頃楽しんでいるでしょう・・と彼女の息子と苦笑いしながら話して居るところです。

先頭 表紙

もえっち様 はい。目の前の女優さんを、○○だよ。って教えられても、それ誰??って・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:12 )
ぐーたら主婦様 そうなんですよ〜しかもデマも飛び交うし、誰か正確な情報流して〜 / 小人まりん ( 2004-07-24 11:11 )
てじお様 毎度のことなので。でも毎度と言えるくらいイベントのある日本人タレントは良いなぁ・・しかも行ってる彼女・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:09 )
風遥様 あ。WOWWOW入ってるんだ?良いな〜〜家は理解が無くて・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:08 )
まんた様 うん。日本人より外人の方が解るようになったような気がする・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:07 )
puni姉様 そりゃあ、オーリィの公演でしたら小団体でわらわらと・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:06 )
ちょび様 あら。ファンだったのね。きっと小学生が混じってる!って思われて、目立ったのね・・ / 小人まりん ( 2004-07-24 11:05 )
ワタシも、芸能人には、ドラマ見ないので特に俳優系に疎いですが〜東山くんは、わかるわ♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-07-24 10:54 )
「ウエストサイド物語」ですね♪私の友人も行ったみたいです。日本の人だったら会う機会も多いから良いですよね。海外の方は機会も少なく、集まる人も多くて大変^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 09:08 )
その彼女の息子さんも、暖かく、お母さんを見守ってる(なかばあきらめてる?(笑))カンジがよいではないですか〜 / てじお ( 2004-07-24 09:03 )
根がミーハーだし 見てますが 連続ドラマは根気なくて見れない(−−;) ていうか なんで寝ちゃうのか・・・私  / 風遥@お金だしてるwowowは観ます ( 2004-07-24 08:54 )
同じくテレビはなくても生きていけるしとなんで日本のタレント、ほとんど知らなくて周りにビックリされることがしばしば・・・(苦笑)でも映画俳優なら任せて!(多分) / まんたブルーム体年齢33才 ( 2004-07-24 07:56 )
少年隊は会社の近くの「青山劇場」で毎年何かやってるらしくて、その時期車で通るとファンの人たちがわらわらと集ってますね〜。まあ、オーリーの公演ならわたしもわらわらと・・(笑) / 今回はどこかは知らないpuni ( 2004-07-23 22:58 )
棚菜様 はい!頑張ります!前回頑張ってヴィゴの生声だけは聞けたんですけどね・・(塀越しに) / 小人まりん ( 2004-07-23 22:52 )
Ruri様 TV付いてる方が落ち着くのかな?それが明日もあるらしく、明日も預かるのよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-23 22:51 )
えむ様 ほぉ〜そうなんですか〜劇団四季のマンマミーアは観に行きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-23 22:49 )
まゆち様 TV付けるのはDVD観るときくらいかも。 / 小人まりん ( 2004-07-23 22:46 )
小学生風の女子高生だったちょびは、少年隊が大好きで、コンサートにも行ったんだっ。コンサート終了後、バスに乗って去ってしまう彼らを一目拝みに飛び出したものよ。カーテンの隙間から手を振ってくれたヒガシと目があったぁ〜♪って喜々してた自分が懐かしい・・・ / ホントに目があったんだってば!ちょび ( 2004-07-23 22:13 )
私は自分の興味ある番組だけに集中派なので日本といわず世界中のタレントも非常に疎いです。そのくせ大好きな人のDVDは一日中流しっぱなしにしているんで、かなりオタクです。やっぱり大好きな人には生で会いたいですよねっ。来日の折には頑張って下さいね、まりんさん。 / 棚菜 ( 2004-07-23 21:46 )
うちはテずーっと付いてるけどパソに向かってるかゲームしてるかで全然見てない…電気代の無駄…?(^^;;; 他所の子預かると疲れるよね…お疲れ様m(_ _"m)ペコリ / Ruri ( 2004-07-23 21:42 )
確か少年隊が「ウエストサイドストーリー」を舞台でやるって前にテレビでやってたのでそれかもしれないですね。舞台なんてここ10年くらい観てないわ・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-23 20:54 )
まりんさんはテレビ見ないんだぁ〜。私なんて朝起きてから寝るまでテレビ付けっぱなしだよ・・・。 / まゆち ( 2004-07-23 20:38 )
aya様 そうよね。愛しいロード〜四天王とばったり出くわすなんて・・あり得ない・・ / 小人まりん ( 2004-07-23 20:28 )
少年隊ヒガシですね〜!私は3人の仲で彼が一番好きでしたよ。オーリと違って陸続きにいるから、会える確立は高い・・・。 / aya bloom ( 2004-07-23 19:21 )

2004-07-22 ちょっとはマシ?

今日は朝からクーラーを付けずに窓全開と扇風機で過ごしております。
何かちょっと暑さもマシかしら?
でも相変わらず外に出る気も無く、何をするでも無く過ごしておりまして、夕方になってからレンタルショップへDVDを借りに。
何か当てがあったわけではないのですが・・ちまたで評判な『スパイダーマン2』、なのでとりあえず1を観てみようかな・・それからなかなかレンタル中で観られなかった『死ぬまでにしたい10の事』かな〜り目を凝らして色々探してみたけど、他に望んでいる物は見つかりませんでした。(残念)

で、家に帰ってメールチェックしてみたら、amazonから発送メールが・・『オーバー・ザ・ムーン』と『タイム・ライン』と『マスター・アンド・コマンダー』の3種のDVDが明日届くらしい。
わ〜いどれから観ようかしら?『オーバー・ザ・ムーン』はビデオも持っているので、何度も観ているし、マレクの良い男ぶりも観たいけど・・でもでも・・やっぱりドクターがステキな『マスタ〜』かしら・・?何たって「ポール・ベタニー」にはまるきっかけの映画だし、ビリー・ボイドも出てるし、ハリポタのバスの車掌さんも再確認したいし。(『マスタ〜』では神経質で自殺しちゃうか弱い役だったからイメージがかなり違うし・・)何にしても、明日は家にいなくては・・

追記;な〜んて言って「スパイダーマン」観ていたら、届いちゃいました。3点とも。いや〜ん。どれから観ようかしら?

先頭 表紙

みらい様 一時期仲間内でこの二つはかなり盛り上がりましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-23 18:34 )
おみ様 そうなんですよね〜でも過去作のユースドとか、待ちわびて居る作品の発売とかを買うことが多いので便利です。 / 小人まりん ( 2004-07-23 18:33 )
「タイムライン」私も見に行きましたよ。「マスター・アンド・コマンダー」もほんとは行きたかったのですが、なんとなく逃してしまいました。 / みらい ( 2004-07-23 17:50 )
Amazonって便利ですよねー。手軽だし。でもそのおかげで衝動買いしちゃうんですよねー。カード払いってのも私には問題かも・・・。 / おみ ( 2004-07-23 13:05 )
サマンサ様 本当です。炎天下の外出は自殺行為ですから控えっぱなし・・ / 小人まりん ( 2004-07-23 12:35 )
ちょっとはましだけど、日中は外に出る気がしないよね。ついつい行動も夕方からになってしまう^^; / サマンサ ( 2004-07-23 11:00 )
小豆様 なのです!昨夜『マスタ〜』観ましたが、言われて観ると直ぐ解りますよ〜確かに彼でした。チョット注目ですね! / 小人まりん ( 2004-07-23 09:36 )
あの車掌は、やはり『マスター〜』に出ている人だったのですね。一緒に見た友達が騒いでて・・・ 『マスター〜』観たけど・・・記憶になしでした(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-23 00:44 )
ぐーたら主婦様 かわいそ〜な役で出てますわ。 / 小人まりん ( 2004-07-22 23:20 )
「マスター…」にハリポタのバスの車掌さんが出ていたとは気付かなかったわ。今度見直してみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 23:18 )
miki様 本当です。風が違いますよね・・ / 小人まりん ( 2004-07-22 22:07 )
風遥様 本当にamazonは便利です。活用させて貰っています!(し過ぎ・・?) / 小人まりん ( 2004-07-22 22:07 )
今朝は久々に涼しいって感じでした! ! 夜も風があるので、珍しくクーラーをつけずに過ごしてます! ! こんな日が続くと良いのに・・・! ! / miki ( 2004-07-22 21:53 )
明日が楽しみね♪ アマゾンは早くてビックリです、本屋さんDVDやさんを彷徨うより能率的だし。私(も?)かなりアマゾンにつぎ込みました(冷汗) でも本、CD、DVDを買うのって幸せ〜〜 / 風遥 ( 2004-07-22 21:50 )
きこりん様 ドクターがツボにはまりますよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-22 21:41 )
みい様 はい。確実に涼しく感じました。 / 小人まりん ( 2004-07-22 21:40 )
私は3つとも観てないです・・・。マスター〜はお勧めなんですか? / きこりん ( 2004-07-22 20:41 )
私も今日はエアコンなしで過ごしました。30℃は超えてるのに涼しく感じる自分が怖いです。 / みい ( 2004-07-22 20:14 )
つかさ様 本当に早いですよね〜ポール・ベタニーはコレの後あれこれ観て、すっかりはまってしまいました。 / 小人まりん ( 2004-07-22 19:17 )
ポール・ベタニーかっこいいですよねー(´∇`)もうDVD化ですか。。最近のDVD化はホント早いです(^^;ウレシイけれど。 / つかさ ( 2004-07-22 19:07 )
ちびのり様 本当よ〜洒落にならない出費です〜 / 小人まりん ( 2004-07-22 18:57 )
うちにも来てました〜発送メール!でも私はとりあえずブラウス屋さんのみ。まりんさん3つもお買い上げなんて凄いです!ツボが多いと出費も大変ですね・・・。と言う私もマスター〜欲しいのですぅ・・。 / ドクターは捨てがたいぞっ!ちびのり ( 2004-07-22 18:42 )

2004-07-21 『ウォルター少年と、夏の休日』

なかなかチャンスが無く観そびれていたので、思い切ってワーナーに行って来ました。8歳のボーイと。

コレは俳優陣がベテランだし、設定もシンプルだし、泣ける、良い話だろう、と。
まあ、出だしはそうでした。阿婆擦れなママだけど、少年の成長に大人の男と接することが必要なのも頷けるし・・

で、予想通り、頑固で退屈な老人兄弟と、うち解けられない少年・・と言う感じで進んで行くんだけど、この老人達、ただ者ではありませんでした。
ライオンが出てきた辺りで、あらま・・と思ったのですが・・過去のロマンスや冒険話をし出したら、彼等の風貌との違いから唖然。

何て言うか・・「ビック・フィッシュ」(良い話なの。お気に入り)を彷彿とさせる・・それどころか、途中ジョニデの「ドン・ファン」まで思い起こした・・

何て意外な老人。ストーリィは在り来たりなんだけど、その過去には笑わせていただきました。

で、その嘘臭い過去を信じ切れないままも話に引き込まれ、老人兄弟に興味を持つ少年。「大切なのは真実かどうかではなく、信じるられるかどうか・・」そう語る老人。ママに嘘を付かれ、騙されてばかりの少年の心を捉えました。

そこに登場したママとママの新しい恋人。
老人達がした話より、もっともらしい話を聞かせるその胡散臭い男。

さて、少年はどっちを信じ、そしてその話は本当だったのか・・まあ、大体見当は付きますよね。

これ、今の少年達にも見せて上げたい映画です。と言うか、こういう大人に出会って欲しい。そして感じて欲しい。信じる気持ちを。

タダ、吹き替えはないので、字幕ですが・・でも充分楽しめたようですよ。家の8歳ボーイでも。

先頭 表紙

おみ様 しっかり字幕読んでましたよ〜一応、大丈夫そうなのを選んだつもりですけどね。 / 小人まりん ( 2004-07-23 20:29 )
8歳だと洋画も見られますか!6年後に期待しよっ(遠い先の話だなー) / おみ ( 2004-07-23 13:10 )
shima様 そうですね。それを楽しみに育児に励んで下さいね〜 / 小人まりん ( 2004-07-22 16:55 )
映画いいな〜。映画好きなんですが、子供が小さいのでなかなか見る機会がないです・・・。成長したらいっぱいみてやるぞ〜!! / shima ( 2004-07-22 14:48 )
まーこ様 え〜それは何の映画だったんでしょ?気になる〜 / 小人まりん ( 2004-07-22 09:28 )
アタシが8歳のガールの時(笑)、20歳の従姉妹に字幕の映画連れて行ってもらったんだけど、今でもソノ従姉妹に言われる「あんときゃ連れて行って失敗したぁ。『ねね、今何て言った?』って 聞くもんだから、最初から最後まで字幕をアンタに読んでやったわよ」って(爆)8歳ボーイちゃん凄いな♪ / まーこ ( 2004-07-22 01:15 )
ちょび様 同じく、腐っています。遊んで下さい。 / 小人まりん ( 2004-07-21 22:21 )
ようやくこの作品にありつけたようですね。もう1人のボーイはどした??最近、お年頃なのかちょびんとこの姫も別行動が多いです。先日はお友達と「セカチュウ」を観てましたし。ちょびも『ウォルター少年〜』を観てみようかなぁー。 / 暑さで腐りそうなちょび ( 2004-07-21 22:07 )
miki様 はい。悪くない方に予想外でした。もっと重いかと・・ / 小人まりん ( 2004-07-21 21:26 )
桜貴様 「ホテルヴィーナス」は気になりながらも結局観ず仕舞いです〜 / 小人まりん ( 2004-07-21 21:25 )
あ、まりんしゃんも、やっぱビッグフィッシュを思い出しましたか! ! mikiもそうでした! ! でも、なかなかラストがステキだったでし! !今週の土曜は見たいのが5本も封切りだじょ! ! さて、どうハシゴしよう!?? / エーが好きmiki ( 2004-07-21 20:57 )
本当に映画お好きなんですね。私は「ホテルヴィーナス」以来、今年はまだ映画行ってないです。 / 桜貴 ( 2004-07-21 20:42 )
風遥様 ねぇ〜アレは予想外に良かったですよね。 / 小人まりん ( 2004-07-21 20:06 )
サマンサ様 そうですね。コレはDVDでも充分楽しめると思います。 / 小人まりん ( 2004-07-21 20:06 )
ちびのり様 流石に姫はどうですか?ホビット君だったら・・ / 小人まりん ( 2004-07-21 20:05 )
ビッグフィッシュいいですね 私も好きです。ウォルター少年もよさそうですね(^^) 公開中にいけるかな〜 / 風遥 ( 2004-07-21 19:41 )
最近映画観てないなぁ。DVD化したら、是非観てみますね♪_〆(。。)メモメモ・・ / サマンサ ( 2004-07-21 18:58 )
私も観たいんです、この映画。ベイビィーブラザー君は字幕でも楽しめたなんて素晴らしい〜。流石まりんさんの血を受け継いでいらっしゃる!うちの姫じゃあ無理かなぁ・・? / 連れて行こうとしている無謀な母、ちびのり ( 2004-07-21 18:00 )

2004-07-20 お別れ会

今日は、前々から話に出ている、福岡に引っ越す友人のお別れ会。
近所の会館の1室を借り切って、大人9人、子供18人で盛大に。
会館の予定掲示板にも部屋の前にもしっかりと「○○様送別会」と書かれていて笑いましたわ。

数日前に駄菓子問屋で買って置いた物がとっても役に立ちました。

騒がしいのでさっさとポケモン飛行機を渡して、先ず作らせる。

そして飛行機飛ばし大会。優勝者には駄菓子。(でもここでずるいとクレーム。結局皆に1個ずつ、優勝者には2個という事に・・)

そうこうする内に買い出し隊からマック(関西ではマクドね)のハッピーセットが届いたのでここで開会とし、親もお茶とおにぎりの昼食にありつきました。

その後ハッピーセットのおもちゃや飛行機やハンカチ落としなどで銘々勝手に遊ぶ中、ちらほらと始まったプレゼント渡し。なので一旦遊びを切り上げ、盛大にプレゼント授与式にすることに。

子供同士は各自と言うことだったので、家は、兄には、私が大好きな「灰谷健次郎」作品の中でも、この位の子供にお勧めの『君はダックス先生が嫌いか』と言う名作児童書。弟君には「かいけつゾロリ」シリーズの新刊。
そして御母様には引き延ばした友達達の写真を入れたフレームと、共布で作ったコースター、皆の寄せ書きとスナップをひとまとめにしてファイルした物。先日ラッピングした皆からのコーチのバック、をプレゼント。

その後再び盛り上がった後、友人母子の挨拶を持って〆になりました。

引越まで後9日。その日は荷物を送った後、近所の舞浜シェラトンに一泊するんですって。その日は皆でシェラトンのラウンジか〜!?

先頭 表紙

さいか140 そうよね。そう言う時って一生懸命なんだよね。 / 小人まりん ( 2004-07-22 16:56 )
お引越しでお別れってなんであんなに寂しいのでしょう。転校していく友達へのプレゼントを一生懸命選んだ子供の頃の自分を思い出しました。 / さいか140 ( 2004-07-22 11:35 )
ちびのり様 嫌々、お宅の引越でも家は泣きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-21 20:07 )
引越しでのお別れ・・寂しいですよね。でも盛大なお別れ会をしてもらったお友達は幸せ者ですね!去り行く者よりも残される方が、むちゃくちゃ寂しかったりするのよね・・・。寂しい別れ、転勤族の宿命かな・・(涙) / 経験積んでたくましくなったちびのり ( 2004-07-21 18:44 )
えむ様 子供は今が忙しくて過去は振り返らないもんね。でも思い出は残るよね? / 小人まりん ( 2004-07-21 15:16 )
出会いがあって別れがある。私も(親の転勤で)引越しが何度かあったので寂しかったの思い出します。でも親同士って今でも仲良かったりするんですよね(子供は連絡すらとってないのに) / ☆えむ☆ ( 2004-07-21 10:16 )
風遥様 そうですね。再会は楽しみです。 / 小人まりん ( 2004-07-21 08:17 )
おともだちとのお別れは 寂しいです・・・・。でも素敵なお別れ会で お友達にもよい思い出になったのでは・・・。また会える日を楽しみに。 / 風遥 ( 2004-07-21 07:59 )
まゆち様 寂しいですね〜でも彼女は転勤族だから、こう言うことを繰り返してきて居るんだろうな〜私だったら凹んじゃう・・ / 小人まりん ( 2004-07-21 07:44 )
すももも様 んでは椅子取りゲームなど・・? / 小人まりん ( 2004-07-21 07:43 )
もえっち様 やはりそうですよね〜出来ることなら宿泊してみたい・・ / 小人まりん ( 2004-07-21 07:42 )
桜貴様 いつかきっと! / 小人まりん ( 2004-07-21 07:41 )
こんなに楽しく盛大に送別会をしてもらえて幸せなお友達だね♪きっとますますみんなと離れるのが寂しくなっただろうなぁ。大人も子供も友達と離れるのはやっぱり寂しいもんね。 / まゆち ( 2004-07-21 03:32 )
子どもがたくさんでの会合って大変そうやけど、まりんさんにかかったら大人も子どもも楽しめる会に♪ シェラトンのラウンジでハンカチ落とししないでくださいね(笑) / すももも ( 2004-07-21 01:13 )
せっかくだし、ラウンジでしょね〜。幹事さん再び、シェラトンの席の予約を入れてたりして。 / もえっち ( 2004-07-21 00:45 )
盛大な送別会だったのですね。東京と福岡は離れてますが、飛行機だったらすぐですよ。おいでませ^^ / 桜貴 ( 2004-07-20 23:47 )
みい様 はい。寂しいです。この先どうしたら良いんでしょ〜? / 小人まりん ( 2004-07-20 23:00 )
ちょび様 私は笑顔で見送る自信ないぞ〜 / 小人まりん ( 2004-07-20 22:59 )
ステキな送別会になったようですね!あと9日ですか・・・。寂しいですね(・_・) / みい ( 2004-07-20 22:54 )
幹事お疲れ様でした。最近、イベントに限って仕事が入ってるタイミングの悪いちょびです。あと9日かぁ・・・そう思うと切なさが増す。ちょびは笑顔で見送るじょ〜! / 必ずやもう一度出没するぞっ。ちょび ( 2004-07-20 22:33 )
ぐーたら主婦様 福岡は遠いです〜なのでこの夏一番行きたいところは福岡・・ / 小人まりん ( 2004-07-20 20:36 )
盛大なお別れ会ですね〜。関東→福岡への引越しは荷物が届くのに中1日かかるんですよね。私は荷物を発送後実家に泊まったっけ。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 18:34 )

2004-07-19 3連休最終日

な〜んにも予定がありません。
だらだらと過ごしております。だって暑いんだもん!旦那が家にいるとクーラー付けさせてくれないんだもん。何もする気にならない〜〜

お昼過ぎまでダラダラしていたんだけど、流石にランチの用意をしなきゃ・・と思い台所に立ちました。
はなからそうめんのつもりだから。でも薬味が青ネギと海苔と生姜(orわさび)しかない。コレでは文句を言われそうなので、彼方此方いじって仕方がないから急遽かき揚げを揚げることに。
玉葱とニンジンと干しエビとアオノリ。まあ、こんなもんで良いでしょ。

楽しようと思って素麺にしたのに、結局暑い思いをしている自分・・情けな・・しかも天ぷら粉ビールで溶いて、その残り呑んでるし・・(この位特典がなきゃ、やってられないし・・)

コレでまた夕食作るの嫌になるのよ〜どうしましょ。


そう言えば、曽我さん一家帰って来ましたね。
酷い状態で放って置かれたんですね、旦那さん。
で、彼の病気は何なんでしょ?手術跡が化膿しているとは言って居ましたが、他にも悪いところが・・って。

何にせよ、暫くは東京住まい?今後も経過観察が必要なら、あの島に帰るって事は難しいような・・せいぜい新潟かしら?そうすると側に付いていたい曽我さんも娘さんもあの島には暫く帰れないのかしら?

私、あの島の市長さん初めて見ました。市町村合併したばかりの新生市長さん。

活動開始3日前に実家に電話してきて、父に仕事継続して下さいと言った人ね。その2日前に与えられた部屋を片づけ、私物を持ち帰って引退おめでとう〜って祝ったばかりだったのに。孫も帰省した時におじいちゃんと遊べると期待していたのに。
もうちょっと早く動こうね。曽我さんの事もあって、注目される事も有るんだから。ちょっと心配。田舎者丸出ししそうで・・(余計なお世話・・)

先頭 表紙

ぐーたら主婦様 何でしょう・・あの時は料理の神様でも舞い降りていたのかも知れません・・ / 小人まりん ( 2004-07-20 17:28 )
本当に暑い季節の料理って憂鬱〜。そうめんだって茹でる時には暑いし。かき揚げまで作るなんてエライ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 17:05 )
shima様 ねぇ〜脳味噌、ぐつぐつ言ってます。 / 小人まりん ( 2004-07-20 11:18 )
えむ様 私も揚げてくれる人が欲しい〜 / 小人まりん ( 2004-07-20 11:18 )
まゆち様 はい〜。そして長い夏休み・・ / 小人まりん ( 2004-07-20 11:17 )
まーこ様 う〜ん。ミョウガとか大葉とか・・欲しくない? / 小人まりん ( 2004-07-20 11:14 )
できることならお昼も晩も何も作らずにだ〜らだ〜らしていたいですよね〜。そちらの方でクーラーなし・・・私なら脳みそ茹で上がってかたまっちゃうかも(TT。 / shima ( 2004-07-20 10:45 )
暑いと素麺ゆでるのでさえ億劫になりませんか?私が素麺作る(茹でるだけだけど)時は素麺&薬味くらいで揚げ物なんてとてもとても・・だけど、日曜日には父親がかき揚げあげてくれたのでおいしく食べました。人がつくってくれるかき揚げは最高〜♪ / ☆えむ☆ ( 2004-07-20 10:23 )
たまにはダラダラとお出かけしないで家で過ごすお休みもいいと思うけど主婦は昼ご飯作らなくちゃいけないから面倒だよねぇ〜。よくがんばりました! / まゆち ( 2004-07-20 08:55 )
青ネギと海苔と生姜(orわさび)・・それ以上に付けないといけないのぉー?私なんてソレさえ無い時もある。「無いもんは、しょうがない!」っ言って、つけめんだわ(苦笑) / まーこ ( 2004-07-20 08:37 )
mayomayo様 食欲無いだろうと思って簡単にすると、足りないって怒られるんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-20 08:24 )
Julia様 自分は食欲無いんだけど、育ち盛りが居るから・・私はビールが有ればいい・・ / 小人まりん ( 2004-07-20 08:23 )
すももも様 夕食は久しぶりに白米にしました〜 / 小人まりん ( 2004-07-20 08:22 )
てじお様 やはりそっち系の病気説が濃厚ですか・・ / 小人まりん ( 2004-07-20 08:21 )
小豆様 手術跡が化膿するくらいですからね〜あり得ないです!! / 小人まりん ( 2004-07-20 08:20 )
エアコン無し!ありえません!旦那様厳しい〜。健康の為には良いらしいんですけどね!こう暑いと・・・しかしうちでそのお昼は、豪華です。こんなんしたら旦那大喜びで乾杯しようかって宴会になりますよ!って日頃のグータラぶりがバレてしまう〜。まりんさんはエライ! / mayomayo ( 2004-07-20 08:12 )
そーめんは簡単だけどかき揚げまで!エライなぁ。私も自分が食欲なくておにぎりだけとか・・・そんなもんばっかしです(^_^;)。 / Julia ( 2004-07-20 07:36 )
暑いのにエライ!!! ビール半分ぐらいなんてことなぁ〜い 夕食は何になったんかな? / すももも ( 2004-07-20 05:03 )
前立せんガンだなんて報道もみかけましたけど、真偽の程は如何に・・。 / てじお ( 2004-07-20 01:20 )
曽我さんのご主人、相当悪そうですよね。かの国のエライ人は、フランスで治療するとか・・・ 医療水準はどれくらい進んでいるのだろう?? 知るの怖いです。 / 小豆 ( 2004-07-20 00:37 )
きこりん様 ガンガンに効いたクーラーも辛いネェ。 / 小人まりん ( 2004-07-20 00:37 )
うちはクラーをつけたがる両親なので、寒いくらいクーラーかけてます。逆に私が消しちゃったりするのです。 / 寒がり きこりん ( 2004-07-19 23:58 )
miki様 そう・・何が辛いって・・給食がない〜!(涙) / 小人まりん ( 2004-07-19 21:06 )
風遥様 わぁ〜付けてないんだ〜凄い。私は雪国の人間なので・・(と、言い訳) / 小人まりん ( 2004-07-19 21:05 )
ほんと、暑いと食事の支度がかったるくて・・・! ! 夕飯も何しようとかんがえつつ、手抜き料理! ! これから、夏休みで毎日子供のお昼の支度もしなきゃね! ! がんばってくだちゃい! ! ちなみにmikiんちは息子が何かしら作って自分で食べます。 / 夏休みだーーmiki ( 2004-07-19 20:43 )
うちはクーラーつけてないです。汗だく。。。 掻き揚げおつかれさまです。 / 風遥 ( 2004-07-19 19:49 )
みい様 この暑さは、ビールの為!と思うしかないですかね・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 19:28 )
桜貴様 嫌いなのか電気代節約なのか・・家人が死んでいてもお構いなしです。 / 小人まりん ( 2004-07-19 19:27 )
あ( ̄∀ ̄;)↓エアコンなそ→エアコンなしです。アハハ / みい ( 2004-07-19 18:57 )
この暑さで、エアコンなそは辛いですね(^_^;私は冷房でなくドライで過ごしてます。/この暑いのにご飯を作るのは大変ですよね。私も今日揚げ物しましたが、ダラダラ汗かきました。当然、そのあとビール呑みました(笑) / みい ( 2004-07-19 18:56 )
ご主人、エアコン嫌いなのですか?我が家はダンナは超暑がりです。私は「ドライ」でいいといい、ダンナは「クーラー」といつも対立します。私が勝ちますが・・・ね。 / 桜貴 ( 2004-07-19 18:25 )

2004-07-18 どうやら

この3連休、どこかへ出掛けている人が多いらしい。

と言っても家には関係ない話だけどね。

あ。近所のヨーカドーへは行きました。ブラブラ涼みに。

空いていました。いつもの週末だったら凄い人なのに。

で、夏恒例の虫ハウスが出来ていた・・入場料取って虫を見せる小屋。
頼まれたって虫なんてお金出してまで見たくない・・
今年はどうやら「ムシキング」成るキャラ(?)ゲームのお陰で例年より力が入っているらしい。

カブトムシつかみ取り、おす1匹¥630、めす1匹¥210・・凄い差ね。
実家に帰ればタダで取り放題じゃない〜?
そう言えば子供の頃、カブトムシとクワガタ沢山取れると、都会に持って行って売ろうか〜何てふざけて笑っていたけど・・マジで売れるのかしら・・?

先頭 表紙

すももも様 去年はクワガタ人気だったみたいですよ。 / 小人まりん ( 2004-07-19 17:32 )
み〜様 本当に迷惑でしょうね。夜行性の筈なのに、昼間っから活動させられているのは、何か細工があるのでしょうか・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 17:31 )
えむ様 やっぱりやってた人は居るんですね〜デパートか〜 / 小人まりん ( 2004-07-19 17:30 )
カブトムシのオスは存在感あるもんねぇ メスはカナブンを茶色くしてちょっと大きくした感じ?(笑) クワガタも格好いいよね。  / すももも ( 2004-07-19 15:52 )
「虫ハウス」か〜、虫も大変ね(o^v^o) そういえば「○ルトンプラザ」でも国内外のカブトムシやクワガタいたな(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 15:40 )
そういえば八王子の方の大学に通っていた友人は、夏休みにクワガタをとって都内のデパートに売るというバイトをしてましたよ。一匹数百円になるとかで結構割の良いバイトだとか。今もあるのかしら? / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:52 )
サマンサ様 どこでしょ・・?↓で駄菓子屋って話も有りましたが・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 10:37 )
小豆様 母親達には不評なのです無いかな?なので父親の出番。(家は出番無し) / 小人まりん ( 2004-07-19 10:36 )
てじお様 やはり人気なんですか〜グッズも出ましたもんね。 / 小人まりん ( 2004-07-19 10:35 )
風遥様 幼虫〜・・苦手です〜春に実家に帰った時にいたなぁ・・子供達は大喜びでしたけど・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 10:34 )
実家で取って来ようかしら?で、どこに売ればいいんでしょうね(苦笑) / サマンサ ( 2004-07-19 01:45 )
虫ハウスですか?恐ろしいです・・・ 繁盛しているのかしら??   / 小豆 ( 2004-07-19 01:37 )
あぁ、ムシキング、池袋のトイザラスでも行列できてたよ / てじお ( 2004-07-19 01:13 )
カブトムシの幼虫には ひぇぇぇぇです。生協のお兄さんから買ったことあり(遠い目) 早朝 林に行けば採れますねカブトムシ。 / 風遥 ( 2004-07-19 00:44 )
mayomayo様 あ、やっぱり売買されていたんだ!?駄菓子屋か〜 / 小人まりん ( 2004-07-19 00:35 )
もえっち様 ピアリは昨日も混んでました〜映画かしら? / 小人まりん ( 2004-07-19 00:34 )
まゆち様 ねぇ〜至近距離で虫見て¥300も払うなんて・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 00:33 )
みい様 確かに都心に野生のカブトムシは居無そうです。流石に売らないけどね・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 00:32 )
奈々ちぃ様 車に乗った時がまた暑くありません?クワガタを嬉しそうに飼うパパ、少年のようで微笑ましい・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 00:31 )
あ〜カブトムシのおすってそのくらいするらしいですネ!私は、子供の頃近所の男の子達と早朝にクワガタやカブトムシを捕りに行き、駄菓子屋に売りに行ってました。良い時で1日3千円程もらってたな〜。あのお金何に使ったんだろ〜? / mayomayo ( 2004-07-18 23:52 )
今日のピアリは、混んでました〜。1Fの成城石井までしか行かなかったけれど。 / もえっち ( 2004-07-18 23:40 )
虫ハウスなんて恐ろしいハウスがあるんだ・・・。私も見たくないわ。我が家の周辺もカブトムシ取り放題で〜す♪ / まゆち ( 2004-07-18 23:07 )
私の実家でも取り放題ですね。でもそれが当たり前だったから、都会で売れることすら知りませんでした(苦笑) / みい ( 2004-07-18 22:33 )
あたしも買い物にブラブラ行って来たんですけど暑かった!駐車場からお店に入るまでが暑い!去年はうちのパパがでっかいクワガタをつかまえてきて嬉しそうに飼ってました。アレいつの間にいなくなったんだろ・・。 / 奈々ちぃ ( 2004-07-18 22:12 )
aya様 車のライトにぶつかってきたりもしたよね? / 小人まりん ( 2004-07-18 22:02 )
暑いですね。私も涼みに近場をぶらぶらしてました。カブトムシやクワガタは、夜に窓開けてると入ってきたものですが、最近はめっきり少なくなりました。 / 暑くて溶けそうaya ( 2004-07-18 21:48 )
miki様 そろそろ、蝉が鳴き出しましたね。 / 小人まりん ( 2004-07-18 20:52 )
そうそう、カブトムシは採るもの! ! よく蝉を採りに行ったなーー! ! / あづーーーー! !miki ( 2004-07-18 20:52 )

2004-07-17 『キング・アーサー』

先行で観て参りました。

今日は映画館が混むだろう事を想定し(ポケモン公開日だし)、朝一の上映を観ることに。

で、調べたところ、イクスピアリは夏休み中(?)9:30からチケット窓口を開けるとのこと。(通常は10:00)普段は柵をしたり鍵を閉めたりして、エレベーターも動かない。で、どうするかって言うと、映画館前のスタジオ脇のドアのみ開けられているのです。こんなの知らない人は知らないだろうな〜と思いつつ、そこから入りました。エレベーターも9:20分から駐車場Bの3号機だけ動かしていました。

さて。『キング・アーサー』予告や雑誌の情報から、私が思い描いているストーリィではないことは承知していました。

うん。でも、物語に左右されないで映画としてみれば面白かった。

どうしても、ランスロットはあんなキャラじゃない〜とか、マーリンはもっと神々しい〜とか、円卓の騎士の個性や物語に触れなさすぎ〜とか、そもそもキーラちゃんの役は・・とか・・
嗚呼!もう五月蠅い!楽しみましょう。単純に!
面白かったです。エエ。なかなか良かった。
物語の方ではアーサーが可愛そうで仕方なかったけれど、映画では良い役だった。可愛そうだけど、切なくはなかった。

物語を読んでいない人にお勧めします。この映画は。

因みに、何度も書いている福岡に引っ越しちゃう友人と行きました。彼女は物語を読んでいないので、単純に面白かったみたい。これが一緒に観る最後の映画になるかも・・です。

先頭 表紙

ノベライズが出ているから、そっちなら読んでも違和感無いです。伝説系のを読むと・・・ / 小人まりん ( 2004-07-19 17:48 )
やっぱり原作とは違うのですか? 本を読んでから行こうかな?と思っていたのですが・・・本は辞めようかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-07-19 01:41 )
miki様 あ、そうだったんですか。 / 小人まりん ( 2004-07-18 20:52 )
スチームボウイは産業革命当時のイギリスが舞台のSFって感じでしょうか! ! いろんな蒸気動力機械が出てきて、面白いでし! ! アニメの映像がすごいでし! ! / エーが好きmiki ( 2004-07-18 20:49 )
風遥様 アーサー王の伝説をモデルにした歴史物・・って感じですね。原作と違うと言い出したら、『TROY』も全然違うんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-07-18 11:18 )
GAN様 そうそう。「リディック」も観ないと・・その次は「ヴァン・ヘルシング」ね。怖いよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-18 11:16 )
他の映画好きさんサイトでも 原作と違うという指摘がありました。私も読んでないので向いてるかも^^ / 風遥 ( 2004-07-18 07:30 )
そうだ、来週公開ですねvvvリディックもいかなくっちゃならないし・・・忙しくなりそうですvvv私もチョーカーつけて行こうかな・・・ドキドキ / GAN ( 2004-07-18 07:08 )
奈々ちぃ様 来週公開ですので、チェックしてみて下さいね〜 / 小人まりん ( 2004-07-18 00:25 )
キングアーサー?読んだ事ないからみてみたいかも。最近映画みてないなぁ。 / 奈々ちぃ ( 2004-07-18 00:17 )
miki様 「スチーム・ボウイ」ってアニメの?どういうジャンルの話なんでしょ? / 小人まりん ( 2004-07-18 00:01 )
mikiは、来週の封切日に息子と行く予定でし! ! あ、ちなみに今日はスチームボウイを見てきました! ! 映像が綺麗でしたよーーー! ! 万博のシーンなんか、ヒロヤマガタの絵を思い出させるような・・・! ! なかなかお嬢様のスカーレットが自己中で面白かったじょ! ! / エーが好きmiki ( 2004-07-17 23:34 )
みらい様 一度平日ご一緒したいですね〜私も今日プレミアチケット使いました。一応チョーカーとリングも付けて・・ / 小人まりん ( 2004-07-17 19:27 )
何度もすみません。来週じゃなくて再来週の木曜日でした(^^ゞ / ドジなみらい ( 2004-07-17 19:24 )
↓追伸:ちなみに、たまには違うところで…ということでピアリではなく成田まで行ってきます。(結構近いのよ) / みらい ( 2004-07-17 17:14 )
お〜、早速行ってきましたか〜。私はプレミアチケット買ったので来週の木曜日あたりに行こうと思ってます。(今回は旦那も一緒)ピアリが空く前の映画館の入り口私は知ってましたよん。(といっても初めて行った時に教えてもらったんだけど(^^;) / みらい ( 2004-07-17 15:33 )

2004-07-16 カウントダウン中


毎週水曜日にいつも二人で一緒に映画に行っている、映画仲間の友人が福岡に引っ越す日が刻々と迫っている・・
7/29のXデーに向けて、カウントダウンランチが白熱しています。
皆が時間を見つけては彼女とのランチをセッティングする。そしてその殆どに参加している私って・・

で、今日はマリナーゼ(ちょびナーゼ・・?)友が、わざわざやって来たので、皆が大好きなお寿司を食べに。
しかも奮発して特上だ〜私はウニと赤貝が有れば幸せな人なんだけど、ここのは、蟹もエビもトロもすんご〜く美味しいし、量もたっぷり。幸せ・・

それと同時進行で送別会の準備を進めていて、皆からの寄せ書きを集めたり、プレゼントのラッピングをしたり、飲食物の手配を考えたり・・って言うのは忙しいけれども、寂しい物だわね・・

うう・・私はコレから誰と映画の話で盛り上がれば良いんだろう・・
超大作や話題作じゃない、ちょっと良い映画を吟味して観に行く唯一の友達だったのに〜


と、センチになりながら、皆から彼女へのプレゼントをラッピングするのよ・・(私のストレス解消法なの)

先頭 表紙

てじお様 私も貝類大好きです!実家に帰ったら海に行ってサザエとアワビを食べよう・・ / 小人まりん ( 2004-07-17 14:25 )
ぐーたら主婦様 福岡ですか〜では私の友人とどこかの映画館で会うかも・・ですね。 / 小人まりん ( 2004-07-17 14:24 )
小豆様 そうなんですよ〜しかも観たい映画の趣味が合う人なんてなかなか居ない・・ / 小人まりん ( 2004-07-17 14:23 )
まーこ様 転勤族が多いから仕方ないんですけどね・・何人見送ったことか・・ / 小人まりん ( 2004-07-17 14:22 )
特上のお寿司たべたいなぁ〜 私は、貝類がいっぱい入ってるとご機嫌です〜♪ / てじお ( 2004-07-17 08:48 )
私も関東から福岡に引っ越して来ました。よく一緒に映画に行っていた友達とは、今はメールで映画の感想を話し合ってます。○○面白そうだね〜とか、見たよ〜とか。 / ぐーたら主婦@初めまして♪ ( 2004-07-17 07:07 )
寂しいですねー 29日まであともうすぐですね。毎週、映画をご一緒できる友達が居て羨ましいです。 / 小豆 ( 2004-07-17 02:16 )
寂しいよねぇー。アタシも今春友達が引っ越して行っちゃったから 寂しいわぁー。このラッピングとっても素敵です♪ / まーこ ( 2004-07-17 01:08 )
みい様 カウント3まで来ちゃって居るんですね〜寂しいですよね〜 / 小人まりん ( 2004-07-16 23:30 )
お友達が越すのは寂しいですよね。私も、明後日友が東京から岡山に帰ってしまいます。幾度も「これが最後」とご飯を食べに行きました。見送る方も見送られる方も寂しいですよね。/ラッピングとてもステキ(*≧m≦*) / みい@こんにちわ ( 2004-07-16 23:20 )
桜貴様 そうなんですけどね〜やっぱり寂しいです・・ / 小人まりん ( 2004-07-16 23:15 )
お友達が遠くに行くのって寂しいですよね。私ももし、いつも一緒に旅行に行ってる友達が遠くにお嫁に行ったりしたらどうしよう・・・なんて思ってます。でも、離れてても友情は続きますよ。 / 桜貴 ( 2004-07-16 23:03 )
ちょび様 そして荷造りが遅々として進まない・・と。 / 小人まりん ( 2004-07-16 22:43 )
引っ越し直前まで、こうやって皆でひっぱりまわすのでしょうね・・・それも楽し。彼女だって本望だと思います!ちょびも欲を言って、もう一度ご一緒したい! / ちょびナーゼ?? ( 2004-07-16 22:17 )
mayomayo様 一度開けたら元には戻りません。そこが難点・・? / 小人まりん ( 2004-07-16 20:25 )
Julia様 本当に・・いつか行きたい・・ / 小人まりん ( 2004-07-16 20:25 )
棚菜様 彼女はここを見ない筈だから良いかな・・コーチのバックです。 / 小人まりん ( 2004-07-16 20:23 )
アンジー様 銀座は映画館沢山ありますものね。私もOL時代は銀座で映画を観ていました。 / 小人まりん ( 2004-07-16 20:22 )
お友達!幸せですね〜こんなに愛されてて。。。ラッピング素敵〜☆彡お花が咲いてるみたい。この技は、リボンをつける時が、勝負所なんでしょうネ!こんなプレゼント貰いたいなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-07-16 20:15 )
ラッピング、上手ですねー。素敵!趣味の合う友人が遠くへ行っちゃうなんて残念ですね。でもフットワークの軽いまりんさんなら福岡にも遊びに行きそうじゃない? / Julia ( 2004-07-16 19:27 )
どんな映画でも一緒に見られる友人ってなかなかいないですよねっ、そんな素敵なご友人とのお別れは寂しいですよね。毎週水曜日は映画に行かれるのですね、私も時々利用してます。このラッピング可愛いですね、プレゼントの中身はなんですか? / 棚菜 ( 2004-07-16 19:21 )
うに〜〜〜!食べたい。断乳したので、もう何食べてもいいんだけど、なかなか食べる機会がないです。節句の時に食べたきりだ・・・。↓銀座は時々行ってました。主に映画を観に・・・懐かしいです。 / アンジー ( 2004-07-16 18:55 )
もえっち様 残念ですね〜¥1000は大きいですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-16 18:22 )
まんた様 お寿司・・私も定期的に食べたくなります。 / 小人まりん ( 2004-07-16 18:21 )
まゆち様 い、今だけよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-16 18:20 )
水曜日は出勤日になっているので、レディースデーは使えなくなってしまいました〜。・・・元々そんなに活用してませんが。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-16 18:10 )
お寿司が食べたくなっちゃった・・・ / 食いしん坊まんた ( 2004-07-16 17:53 )
なんかまりんさんっていっつも豪華なおいしそうなモノ食べてるよなぁ〜。うらやましい・・・。私なんて毎日自分の作った冴えないご飯なのにぃ。 / まゆち ( 2004-07-16 17:37 )

2004-07-15 暑くて・・


昨日観られなかった『ウォルター少年の休日』を観に自転車でピアリに行こうかな〜ポイント溜まった無料券もあるし・・なんて思っていたんですが、朝の暑さで断念。暑いです。

まったりと扇風機の前で涼んでいたらいつの間にやら11時。

そこに友人からメールが・・「家?出られる?」
はぁ・・家です。まったりしています。出られますけど・・
「じゃあ支度して置いて」
あ〜それじゃあ、化粧でも・・
「5分後ね」
ありゃ・・いつもの事ながら急ですな・・

そして5分後。化粧をしてカーディガン羽織って行き先も知らずに出掛ける私が居る・・

行き先は銀座。(と、車に乗ってから知った)サンダルだし・・コーチのセカンドバックのみだけど・・良いんですかね?

マリオンに車を止めウィンドショッピング。その後プランタンに移動して「ヴェトナム・アリス」でランチ。
コレがなかなか凝っていて、美味しくて、面白い・・

そして帰宅。フットワーク軽いよね・・(因みに、先日ラスベガスに行っていた友達です)


もうすぐ引っ越してしまう友人へのプレゼントに、写真のフレーム(布製)を作りました。

先頭 表紙

もえっち様 後2回行くと、また無料になります。利用してみて〜 / 小人まりん ( 2004-07-16 18:24 )
さすが、ポイントが溜まるんですね〜。 / もえっち ( 2004-07-16 18:08 )
mayomayo様 実家に帰ったら、周りは海と山と田圃ですから・・ / 小人まりん ( 2004-07-16 10:50 )
私とは、全然違うオシャレな環境の良さでうらやましぃです。。。うちの方の環境の良さって・・・自然がいっぱい!お水が美味しいとかそっち方面ばかりで、オシャレな空間なんて何処にあるのやら。。。 / mayomayo ( 2004-07-16 10:37 )
まゆち様 舞浜や銀座やお台場にはひょいと行けますが、新宿、渋谷方面は億劫で・・(年齢層か・・?) / 小人まりん ( 2004-07-16 08:58 )
ひょいっと銀座に行ける距離がうらやましい・・・。東京に住みたいよぉ。ステキな写真のフレーム♪きっと喜んでくれるね(^.^) / まゆち ( 2004-07-16 08:56 )
てじお様 あら〜殿方には足りませんかね?ンでは私のフォーを分けて上げましょ。 / 小人まりん ( 2004-07-16 08:50 )
みらい様 あら。ショッピング?映画かしら? / 小人まりん ( 2004-07-16 08:49 )
ヴェトナム・アリス^^ 私、あそこにいくと、いつも、もうちょっと食べたいなぁって思っちゃうんですが。 / てじお ( 2004-07-16 08:23 )
ほんと朝暑いと出かけるのおっくうになってしまいますよね。駅まで歩いて10分強、それを考えると余計だわ。今日久しぶりに銀座に出向きます。 / みらい ( 2004-07-16 08:22 )
shima様 外は暑くて溶けそうですもんね。家でだら〜とが心地よい・・ / 小人まりん ( 2004-07-16 08:03 )
桜貴様 東京、あんまりゆっくりは出来ないかも・・せかせかした街だし。 / 小人まりん ( 2004-07-16 08:02 )
miki様 行動範囲、めちゃくちゃ広いじゃあないですか〜 / 小人まりん ( 2004-07-16 08:00 )
何やら都会的な香りがするっ!私は暑いときは家でダラ〜〜〜ってだらけていたいです・・・(笑。 / shima ( 2004-07-16 00:50 )
東京って会社の研修で行ったきりです。一度ゆっくり行きたいと思いつつ、未だ実行できてません。 / 桜貴 ( 2004-07-16 00:25 )
風遥様 銀座は意外とアクセスしやすい位置なんで・・ / 小人まりん ( 2004-07-15 23:27 )
奈々ちぃ様 いや〜そうでもない所も結構有りますよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-15 23:20 )
いいなーーー! ! 銀座! ! ほんと、ここんとこ行ってないジョーーー! !あ、近くの○○銀座はmikiの庭だけど・・・! ! / 銀座のmiki ( 2004-07-15 22:24 )
銀座 かなり長いこと行ってないです。いいお友達がいてウラヤマ。 / 風遥 ( 2004-07-15 22:06 )
銀座はお金持ちが行く所だ!っていまだに思う茨城県民のあたし。 / 奈々ちぃ ( 2004-07-15 21:32 )
marilyn様 学生の頃は良く新宿行きましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-15 20:15 )
ぷらりと銀座なんてカッコイ〜♪どうも新宿が一番落ち着くタチで、いまだになんとなく銀座には足を踏み入れ難いのです(恥)道やお店を知らないのもあるんですけど。あ、行かないから知らないのか(・ ・!) / marilyn ( 2004-07-15 19:34 )

2004-07-14 69

水曜日のレディースディなのでイクスピアリに映画を観に。

あまり邦画は観ないのだけれど、九州出身の友人のリクエストで「69」に決定。
コレが意外に面白かった。
皆が通ってきた・・って言う感じの青春物。つまぶき君には興味はないけど(ファンの友達はいる)どこかにいそうな頭の悪くない悪ガキぶりが良かったです。
チョット美化しすぎですがね〜

先頭 表紙

シュガー様 へぇ〜実際入場制限の時って有るんですか〜空いているときしか行かないし・・ / 小人まりん ( 2004-07-15 17:52 )
えむ様 うん。レンタルでも良いかもね。でも面白いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-15 17:51 )
イクスピアリで映画なんて羨ましい!!一度入場制限があってTDLに入れなかったときの時間つぶしにピアリで見たことがあります。舞浜のそばに住みたいなぁ。 / シュガー ( 2004-07-15 15:19 )
クドカン好きなんで、観てみたいなぁと思ってました!でもたぶん無理っぽいので、レンタルされたら見ようかなと思ってます。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-15 14:25 )
まーこ様 解りますよ〜私も一昨年くらいから自由の身になったんですから〜 / 小人まりん ( 2004-07-15 08:18 )
miki様 そうなのよ!クドカンだから、まあ、面白いかな〜と・・ / 小人まりん ( 2004-07-15 08:16 )
「69」見たのねぇー。今じゃ「ハリポタ」あたりまでが限度で、娘の付き合いで「どらえもん・ポケモン等」・・・マンガばっかし(TT) たまには見たいな 大人仕様? / まーこ ( 2004-07-15 01:59 )
なにせ、脚本がクドカンですからね! ! テンポがいいですね! ! / 映画大好きmiki ( 2004-07-14 23:39 )
小豆様 そう!意外と、面白いんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-14 23:33 )
miki様 ああ言うのを笑えるようになるって言うことが大人になるって事なのかしら・・?(違う?) / 小人まりん ( 2004-07-14 23:32 )
はじめまして〜&つっこみありがとうm(__)m “69”観に行かれたのですか? 実は、今日観ようかな?と思ったのですが・・・ 事情?があって断念しました^^; 来週のレディスデー狙いで観ようかと思ってます。この映画は、意外と?評判良いですよね。来週が楽しみ♪ / 小豆 ( 2004-07-14 22:59 )
まりんしゃん、そうそう、あのpuni菌のシーンはお下劣ながら笑い転げてしまいましたじょ! ! / pini菌感染重症患者miki ( 2004-07-14 22:54 )
きこりん様 笑いましたよ〜決してお上品ではないんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-07-14 22:49 )
miki様 それこそ月面着陸の年じゃあない? / 小人まりん ( 2004-07-14 22:48 )
ちびのり様 今週で映画もランチもし納めですね・・ / 小人まりん ( 2004-07-14 22:47 )
この映画は本当に面白いし、笑えるみたいですね!私も邦画は観ない人だったのですが、最近は結構観てます! / きこりん ( 2004-07-14 22:46 )
今日私も69見てきましたじょ! ! その年代を知ってる(??)身としては、あそこにでてくるいろんなものが、懐かしかったじょ! ! / お年はいくつ!??miki ( 2004-07-14 22:39 )
原作:村上龍ですよね。若い頃好きだったなぁ・・彼の作品。夏休み突入のため、大人ものの映画鑑賞はしばらくお休みかな(涙)。スパイダーマン2、シュレック2あたりは観にいくと思うけれど。 / ちびのり ( 2004-07-14 22:28 )
aya様 私もハリポタは2回観たな〜訛りとかのニュアンスは、外国語に吹き替えたら伝わらないんだろうな〜 / 小人まりん ( 2004-07-14 21:30 )
まゆち様 DVDで充分な物もあるけど、やはり劇場で観たい作品も有るのよね・・ / 小人まりん ( 2004-07-14 21:27 )
たまに邦画を観ると新鮮ですよね。最近はよくできた面白い邦画が多いので嬉しいです。ああ、映画観たいな〜。でも先々週ハリポタ観たわ。しかも2回目。 / ぜいたくaya ( 2004-07-14 21:22 )
いいなぁ〜。映画館で映画が見たい!子供を産んでから一度も行ってないよ。レンタルして家で見るのと映画館で見るのとはやっぱり違うからなぁ。 / まゆち ( 2004-07-14 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)