himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 今日も暑い〜
2004-07-07 暑い〜溶ける〜
2004-07-06 合羽橋
2004-07-05 ラッピング教室
2004-07-04 良い天気・・
2004-07-04 忙しい1日。
2004-07-02 バーゲン・・
2004-07-01 ファーストディ
2004-06-30 イクスピアリセール初日
2004-06-29 筋肉痛・・


2004-07-08 今日も暑い〜


溶けそうな中、午前中は町内会の役員定例会。午後からは保護者会。


だから、お昼にビール飲めなかった・・


町内会の方は冷え冷えにクーラーの効いた部屋で。

夏祭りの出店の打ち合わせの〆と買い出しの計画。
お盆期間中にあるお祭りだから、帰省と重なって準備から後片づけまでの全てに参加できるわけではないので心苦しいんだけど、買い出しとか、参加できる限りするので許して下さいって感じです。

私はお茶当番だったので、買い出しして荷物を抱えて参加。で、市販のお菓子も味気ないので、安くて買って置いたクリームチーズがあったので、簡単チーズケーキを焼いて切ってパラフィン紙で包んでお茶菓子にしました。

先頭 表紙

風遥様 嗚呼!お菓子作りの神様の仕業だったのね!? / 小人まりん ( 2004-07-09 23:49 )
そうそう お菓子作りの神様が降臨すると 取り付かれたように作ることも・・・笑 / 風遥 ( 2004-07-09 19:45 )
mayomayo様 多分・・珍しがってはくれました。 / 小人まりん ( 2004-07-09 17:55 )
おみ様 ぎゃ〜減点されちゃった〜!?って事は、今、マイナスですか・・?(ドキドキ) / 小人まりん ( 2004-07-09 17:53 )
町内会の役員さんとか、大変そうですね〜。私、出来るだけ逃げてるんですが、子供がいるとそうも出来なくていつかは、する事になるんでしょうけど・・・もっと役員の人に感謝しないといけないですネ!でも簡単だとしてもチーズケーキをお茶菓子なんて、、、皆さん喜ばれたでしょう〜?美味しそうでなー。 / mayomayoチーズケーキ好き・好き ( 2004-07-09 12:11 )
町内会の会議にケーキを焼くなんてっ!すごく「いい奥さん」!でも「ビール飲めなかった・・」ってとこで減点☆(笑) / おみ ( 2004-07-09 09:50 )
まーこ様 あまりの自堕落さに自分で呆れてしまいまして・・ / 小人まりん ( 2004-07-09 09:47 )
エライ♪ この暑さで菓子作る気力もないよぉーー! / まーこ ( 2004-07-09 09:37 )
えむ様 はい。夏場のビール、最高です。頑張って! / 小人まりん ( 2004-07-09 07:52 )
まんた様 そう言えば、まだ「マテ茶」見つけてない。で、ヴィゴの秘蔵写真とは・・?気になる・・ / 小人まりん ( 2004-07-09 07:51 )
オレンジペコ様 では、ご一緒に町内会の役員しましょ〜 / 小人まりん ( 2004-07-09 07:50 )
すももも様 何だか今年は当たり年で・・ / 小人まりん ( 2004-07-09 07:49 )
風遥様 焼く時って、色々焼きたくなりません?波があるな〜 / 小人まりん ( 2004-07-09 07:48 )
昼からビール・・・!!!うわぁぁぁぁぁぁ(絶叫)暑い中くいーっと飲むビールも良いし、ガンガンに冷えた部屋の中で飲むビールも最高なんですよねぇ・・・(遠い目) あぁ・・・早くビールが飲めるようになりたいデス(涙 / ☆えむ☆ ( 2004-07-09 07:30 )
まりんさん、チーズケーキと生オーリー入りケーキが食べたいでしゅ。マテ(とヴィゴの秘蔵写真)茶用意して待ってます。 / 待ちぼうけまんた ( 2004-07-09 07:23 )
すごーいチーズケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 私にも一切れくださーい(笑) / オレンジペコ ( 2004-07-09 03:09 )
チーズケーキ旨そう!!! 町内会とか保護者会とか、イロイロ大変ですなぁ  / すももも@ツッコミありがとうでした ( 2004-07-09 02:56 )
おいしそ〜 冷やしても美味そうですね ケーキ焼かなくなったな・・・・ / 風遥 ( 2004-07-09 00:26 )
もえっち様 え!?え〜と・・ほぼ毎日・・ / 小人まりん ( 2004-07-08 21:33 )
miki様 私の出身中・高校は暖房のみ付いていたな〜 / 小人まりん ( 2004-07-08 21:32 )
すばらし〜♪手作りおやつの出る町内会なんて。ところで、昼ビールは毎日?? / もえっち ( 2004-07-08 21:26 )
クーラーのない学校の保護者会はあ゛づーーい! ! mikiの息子の学校は私立だから、クーラー付いてるので、結構快適でし! ! 子供たちも暑くて、勉強どこではない陽気ですよね! ! こんなひは、やはりプールの授業が一番! ! / あづーーーー! !miki ( 2004-07-08 20:59 )
桜貴様 ですね!OL時代、会社のお中元にビールが届くと嬉しかった〜 / 小人まりん ( 2004-07-08 20:45 )
暑いですね〜。昼からビール・・・専業主婦やってた頃はそれもOKだったのに、今じゃ勤労主婦なのでそれも夢です。ま、仕事の後のビールってのもまた格別ですが。 / 桜貴 ( 2004-07-08 19:56 )

2004-07-07 暑い〜溶ける〜


って言うほど暑いのに、家の大掃除をし始める私。
今まで使っていたカーペットや布団を干して夏バージョンに・・
ってやり始めたら、あっちもこっちも手を付けちゃってとんでもないことに。
そもそも夏の布団を出したスペースに、冬の布団は治まってくれない。
って事で、色々引っぱり出してゴミ箱行きにしていたら、ゴミの山・・途方に暮れました。そう言えば朝ご飯食べ損ねてるし。

気を取り直して写真屋さんに現像を出しに行き、ついでに買い物。ビールでお昼を流し込み、もうすぐ引っ越しちゃうお友だちの息子さん用に買ってきたプレゼントの本をラッピング。姪っ子のバースディプレゼントもラッピング。(現実逃避)
それから再度お片づけ。

今の時点で・・まだ片づいていない・・


嗚呼・・綺麗な家へ引っ越したい・・

先頭 表紙

まーこ様 分かりますよ〜せめて、共同スペースだけでも綺麗にしようかと・・ / 小人まりん ( 2004-07-08 19:05 )
おみ様 お子さんが小さい内は仕方ないですよね〜 / 小人まりん ( 2004-07-08 19:04 )
暑くてダラ〜ンとしてます。片付けお疲れ様。片付けても子らが帰って来ると1時間も経たずテーブルの上はゴミの山。どうせどうせ・・って思いながら掃除サボってる私です(-_\) / まーこ ( 2004-07-08 09:33 )
暑いのに大掃除しようと行動できるところがスゴイ。私は掃除機かけるのも「やだーやだー」と先延ばしに・・・。汗だくになって、昼間っからシャワー(で、その後ビール!)ってのもアリなんですけど、子供ができてからそれもできないようになって「片付け」という行動が異世界の物になりつつあります。 / おみ@サボリ魔 ( 2004-07-08 09:15 )
まゆち様 今日も良い天気で洗濯日和・・って事は今日も暑いんだわ・・・ / 小人まりん ( 2004-07-08 08:14 )
えむ様 早く涼しくなって欲しい〜気を付けて里帰りして下さいね〜 / 小人まりん ( 2004-07-08 08:13 )
わかるわ〜。一箇所手をつけると次から次へと気になってくるんだよね。暑い中ご苦労様でした!私も今日、シーツ洗おう・・・。 / まゆち ( 2004-07-08 07:50 )
そうそう、冬布団をしまう場所がない!!私はあと数日で里帰りのため実家に戻るので、仕方なく今の時期もまだ冬布団使用してます・・。戻ってくる頃にはまた涼しくなっていることを願って。 / ☆えむ☆@横着者 ( 2004-07-08 07:40 )
GAN様 それはビールでしょ〜お疲れさま〜 / 小人まりん ( 2004-07-08 07:27 )
mayomayo様 捨ててるつもりだったんですけどね〜これだけゴミが出るって事はツメが甘いんだ・・きっと。 / 小人まりん ( 2004-07-08 07:27 )
桜貴様 そうそう!呆然としました!今日も引き続き呆然とすることでしょう。 / 小人まりん ( 2004-07-08 07:24 )
毎日暑いですね、私もやっと、仕事場の引越しのダンボールを片付けました・・・しかし、机の中はぐちゃぐちゃ・・・どこに何をしまったか分らない状態、片付けって気合いるし・・・汗かきますよね〜、んで、ムショーにビールが飲みたくなって、一休み〜悪循環・・・の繰り返し(_ / GAN太郎 ( 2004-07-08 01:34 )
私は、本当物を捨てきれなくて、溜め込むタイプ!片付け出来ない女です。片付けようともしないし、、、暑いし・・・ダメだこりゃ。 / mayomayo ( 2004-07-08 00:02 )
本当暑いですね〜掃除はいったんやり始めるとムキになります。バンバン捨ててしまいますし。要らないモノをこんなに溜めてたんだ・・・と暫し茫然とします。 / 桜貴 ( 2004-07-07 20:07 )
てじお様 まだまだお仕事ですか?暑くてはかどりませんよね〜 / 小人まりん ( 2004-07-07 19:23 )
ちびのり様 ではさっさと捨てまくり、戻って来て〜って通り過ぎて北海道とか・・!? / 小人まりん ( 2004-07-07 19:21 )
さっき、ちょっと会社を抜けてコンビニにいったのですが、まだ溶ける感じでした。。あついねー / てじお ( 2004-07-07 18:58 )
お片づけ、やり始めたら止まりませんよね。「モノを捨てる」ってカタルシス作用があるようで、私の場合良いストレス発散の機会となっております(笑)。ちなみにむしょうに家中のものを捨てまくりたくなると転勤の辞令が出る、というジンクスがあります。 / まだ兆候はないちびのり ( 2004-07-07 18:54 )

2004-07-06 合羽橋


この街に行けば誰でもお飲食店が開けるという(腕は別)合羽橋へ。
嫌〜楽しいネェ〜
ずぅ〜っと捜していたアイビーのクッキー型を捜しに行ったんだけど、見きれないわ〜お店範囲広すぎ。
食品サンプルのお店はやっぱり楽しい。欲しいけど高いのよね〜

で、肝心の型。「お菓子の森」ってお店にシュガークラフト用はあったんだけどクッキー型とどう違うか分からないまま、あまりの値段の違いに、買うことが出来ませんでした。一個¥1000以上するのよ〜(普通のクッキー型は¥100チョット)
でも今度行ったら買っちゃうかも・・



昨日のラッピングのケース、答えはクリアファイルです。




で、変わったビル発見。

先頭 表紙

業務用の凄いのが売っているので値段の比較対照が良く解らないのですが、種類は凄いです。 / 小人まりん ( 2004-07-07 17:06 )
合羽橋・・・東京に10年以上住んでいたくせに未だに何区なのか何線なのかわかりません・・。もちろん、有名なので聞いたことはあるのですが。問屋街ですよね?キッチン用品とかも安く売っているって聞きました。かなり安いですか? / ☆えむ☆ ( 2004-07-07 11:33 )
てじお様 よ〜く分かります!逆に飲食店が有っても信じて貰えないんじゃあないかと思いました。 / 小人まりん ( 2004-07-07 10:49 )
いろんなお店がありますよねー^^ 私、前行った時に、お腹が空いたので、焼きソバとか色んなノボリがたっていたので、そこのお店に行ったら、いろんなノボリを売ってるお店だったことがありました^^; / てじお ( 2004-07-07 08:37 )
のんたん様 はい。合羽橋、楽しいです。あきませんよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-07 07:41 )
mayomayo様 ラッピング、楽しいですよね〜プレゼントする側もワクワクしちゃいます。 / 小人まりん ( 2004-07-07 07:40 )
きこりん様 でしょ〜でも安いし良い素材よね〜 / 小人まりん ( 2004-07-07 07:38 )
クリアファイル?あー言われてみれば。。。でもあんなに綺麗にできるんですネ!今度挑戦してみます。プレゼントするのも好きだけどラッピングも好き♪ / mayomayo ( 2004-07-07 02:24 )
合羽橋、一度いってみたいんです!!楽しそうですよね。帰りたくなくなっちゃうかも・・・ / のんたん ( 2004-07-07 00:41 )
クリアファイルでしたか〜。クリアファイルっていうと、つい仕事用って思っちゃいます・・・。 / お疲れ気味の きこりん ( 2004-07-07 00:29 )
miki様 今、和食器屋さんとかバーゲン中だから結構混んでいたわ〜 / 小人まりん ( 2004-07-06 22:53 )
まゆち様 100円ショップで5枚入りで売っている物です。1枚で、2ケース作れるから¥100で10ケース作れるのよ。 / 小人まりん ( 2004-07-06 22:50 )
そうねーーー!?結構土曜日に行ってたけど、そんなに込んでなかったような!?あと、十月の体育の日あたりは合羽橋祭りで結構にぎやか、掘り出し物が・・・! ! / 合羽橋だーい好きmiki ( 2004-07-06 22:42 )
クリアファイルだったのか〜!言われて見てもクリアファイルとは思えないすばらしい出来です! / まゆち ( 2004-07-06 22:41 )
miki様 平日は無理よね?休日はどうなの?込み具合。 / 小人まりん ( 2004-07-06 22:37 )
まりんしゃん、合羽橋行くときは、mikiもいぐーーーーー! ! いっしょにいぎだい゛よ゛ーーー! ! / 合羽橋だーい好きmiki ( 2004-07-06 22:33 )
風遥様 画像は悪くてゴメンね〜 / 小人まりん ( 2004-07-06 22:15 )
miki様 今度再チャレンジしますわ。 / 小人まりん ( 2004-07-06 22:14 )
あ”勘違いしてました 四角い容器のことでしたのね!暑さでボケたか?私^^ クリアケースか〜!なある。 / 風遥 ( 2004-07-06 22:13 )
合羽橋にはいろんなお店があって、楽しいじょ! ! よく行ったお店は和食器やさんと、お菓子の型のお店が4〜5店。一日では見切れませんわ! ! / 合羽橋だーい好きmiki ( 2004-07-06 22:12 )

2004-07-05 ラッピング教室


今日は先生宅で、夏用の涼しげなラッピングを。
私は夏休みの甥のお土産用に買った、リストバンドとテトラに包んだキャンディーを包むことにしました。

遊びじゃないので型紙取りから始めるのですが、その後はもう。リボンやペーパー小物選び放題なので(センスを磨くため)楽しいったら・・(でもちょっとドキドキ・・)

今回は男の子用なのでシンプルにしましたが、ワイヤー付のお花なんか使っても可愛いの。


で、このケース(よく見えないかな・・?)とてもお手軽な物を使っているのですが、何か分かりますか?

先頭 表紙

きこりん様 ラッピングは慣れとセンスですね〜 / 小人まりん ( 2004-07-06 21:02 )
私は蝶結びがヘタなのです・・・。やはりコツがあるのですかね〜?このケースは何かわかりません・・・。 / センスなし きこりん ( 2004-07-06 12:52 )
kuku様 そうそう。で、わっかに突っ込むのよね・・ / 小人まりん ( 2004-07-06 07:19 )
mayomayo様 私も好きな色です〜答えは7/6の日記で・・ / 小人まりん ( 2004-07-06 07:18 )
もえっち様 もっと安い物ですね〜ラッピング単価めちゃ安ですよ。 / 小人まりん ( 2004-07-06 07:17 )
miki様 そう!そう言う素材です。何でしょう? / 小人まりん ( 2004-07-06 07:16 )
桜貴様 練習用に包んだ空箱、そのまま飾ってたりしますよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-06 07:15 )
aya様 もっと扱い安い物ですよ。リボンをカーリングリボンにしても可愛いの。 / 小人まりん ( 2004-07-06 07:14 )
風遥様 夏場のプレゼントに良いですよね〜ゼリーとか入れて・・ / 小人まりん ( 2004-07-06 07:11 )
裏表があるリボンはくるくると2回巻くのよね〜♪入れ物…何でしょう?クッキー焼くときのオーブンシートとか?違うか。 / ラッピング大好きkuku ( 2004-07-06 02:11 )
私、ブルーとかグリーンとか好きで、ラッピングは、よくブルーを選びます。素敵ですネ!リボン大変そうだけど可愛い♪お手軽な物で出来てるケース?ナンだろ?答えを〜〜教えて下さい。。。気になるです。 / mayomayo ( 2004-07-06 02:06 )
う〜ん。ワタシには、ジプロックの丸の小さいのにしか見えませんが・・・身近なのかしら? / もえっち(^.^;) ( 2004-07-05 23:46 )
とても涼しげなラッピングでしね! !まりんしゃんはいつもセンスがいくてうらやますい! !ケースなんでできてるのかしら!?半透明ですこし硬めの素材だよね!? / ブクロのmiki ( 2004-07-05 21:50 )
可愛い。可愛いラッピングのプレゼントって本当に嬉しいですよね。開けるのがもったいないけど。ところでケースは何を使ってあるのでしょう? / 桜貴 ( 2004-07-05 21:23 )
何だろう・・・ペットボトルかな??ありがち?でもきれいですね。光の加減でまた違って見えそう。 / aya bean ( 2004-07-05 20:40 )
ケース、、、なんだろう?ガチャポンとか?涼しげで可愛いラッピングですね(´∇`)  / 風遥 ( 2004-07-05 19:13 )
puni姉様 裏表のあるリボンの蝶結びはコツがあるのです。今回はしかも2重にしたので超やっかいでした。 / 小人まりん ( 2004-07-05 17:53 )
まゆち様 透明ですからね〜(それがヒントだったりする・・) / 小人まりん ( 2004-07-05 17:52 )
サマンサ様 了解です!お気持ち伝わりました。私も御友人が乗り越えられることを祈っております。 / 小人まりん ( 2004-07-05 17:51 )
いつもながら素敵です〜。わたしは蝶結びもろくにできない・・(汗) ケースは何なのでしょうね? / 不器用puni ( 2004-07-05 16:46 )
すごいカワイイラッピング♪こんなステキなラッピングでもらったらもったいなくて出せないわ。ケース・・・?よくわかんないなぁ。 / まゆち ( 2004-07-05 16:13 )
私の今日の日記にツッコミ入れてくれてありがとう♪後で読み返すとあまりにも文章が個人的見地に偏ってると思い、迷った揚句削除してしまいました。削除直前にまりんさんのツッコミがあったようで、申し訳ないです。今は友達が元気になるのを祈るばかりです。本当にごめんなさいね。ありがとう。 / サマンサ ( 2004-07-05 16:03 )
み〜様 男の子ですからね〜使う色は限られちゃって・・ / 小人まりん ( 2004-07-05 15:19 )
この間のリボンかな?(o^v^o) 青色が基調でいい感じ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-05 15:07 )

2004-07-04 良い天気・・

目覚めはさわやか・・とはいきませんが、今日は1日のんびりしようと心に決めた通りに、何もない1日です。

久しぶりに沢山洗濯して、布団も干せました。

観葉植物のお世話もしっかり手を掛けてしました。

で、昼食。うどんを作ったんですけどね。どういう訳か、ビールが飲みたくなります。もしかして・・アル中・・とか思いながら、何とか手を止めました。

でも夜はやはりしっかり呑んでしまいましたけどね・・夏だから・・

先頭 表紙

きこりん様 うふっ。いい環境だわ。親には見せられないわね・・ / 小人まりん ( 2004-07-05 09:32 )
うちは昼間両親は遊びに行ってしまうので、誰もいないのですよ〜。なのでDVD観放題です!! / 怪しい きこりん ( 2004-07-05 09:00 )
てじお様 そうなんですよ〜その後の予定考えずに飲んじゃうんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-05 08:34 )
もえっち様 師匠がそう仰るなら遠慮無く・・ / 小人まりん ( 2004-07-05 08:34 )
miki様 アルコール、涼しくなったらセーブしようかな・・(って一年中言ってる気がする) / 小人まりん ( 2004-07-05 08:33 )
まーこ様 私は、アルコール控えろ!っていう身なんですけどね・・意志が強くて羨ましい・・ / 小人まりん ( 2004-07-05 08:31 )
きこりん様 2枚一気観ですか!?家族の目を盗む必要がないのかな?羨ましい・・ / 小人まりん ( 2004-07-05 08:30 )
まゆち様 妊娠中も少し飲んじゃって居ました。授乳中は授乳後飲んだり、最初少し絞ってから上げたり・・頑張って! / 小人まりん ( 2004-07-05 08:29 )
aya様 我が家の押入も満員御礼です。森番間男の逃げ込む隙間もありません。 / 小人まりん ( 2004-07-05 08:28 )
でも、ビールってば、日の高いうちに飲むほうが、美味しさ倍増って感じでないです?^^ / てじお ( 2004-07-05 07:08 )
休日の昼間ビールは、アリでしょ〜♪ / もえっち(ё.ё) ( 2004-07-05 01:33 )
桜貴様 ですよね〜お仲間♪ / 小人まりん ( 2004-07-04 22:10 )
わっっっしもた、下の突っ込みの名前、間違っちゃったジョーー本当は / のんべえmikiと入れたかったじょ ( 2004-07-04 21:23 )
今日は暑い一日でしたね! ! 昨日に引き続き、また我が家で飲んでしまいましたじょ !! 来週はすこしアルコールもセーブしないと・・・! ! / の ( 2004-07-04 21:22 )
暑い時の1杯目の冷え冷えビール美味いよね。残念ながら今アルコール類控えてる身なんですけどね・・・。 / まーこ ( 2004-07-04 21:18 )
私も今日は洗濯して、お風呂掃除をして、それから例のDVD鑑賞をしました!あ〜いい一日だった(笑) / 壊れ中 きこりん ( 2004-07-04 21:08 )
いいよなぁ、ビール。こんなに暑いとビールのCM見るたびにムカついてくるよ(笑)。出す物出して飲むゾォ〜!でも母乳だからだめだ・・・(T_T) / まゆち ( 2004-07-04 20:54 )
こちらは風が強かったのですが、お布団は干しました〜。押入れに入らないよ(笑)。何だか夏らしくなってきましたね。 / ビールは無いけど。aya ( 2004-07-04 20:44 )
私もたまに昼から飲みたくなります。それも出勤前^^;さすがに実行はできませんが。昼間のビールってのも美味しいですよね。 / 桜貴 ( 2004-07-04 20:43 )

2004-07-04 忙しい1日。


昨夜、不意に思い立って(旦那が夕食いらないと連絡してきたから)もうすぐ引っ越ししてしまうファミリーを夕食に招待しました。
が、チビさん達はさっさと食事を終わらせ、ドラエモンモードに入ったので、飲みかけのワインと卓上の料理を何とかするべく、近所の奥様二人を招集。更に飲みました。
そう。翌日のことなど考えもせずに。


さて、本日です。

朝。眠い目を擦りながら起床。戦場に向かいます。戦場・・デパートのお中元コーナーです。楽しいんですけどね。でも人混みが凄いのです。で、試食が嬉しいチビ達を、追いかけて買い物するハードさが・・
何とか決めて、ついでに下階の洋服のバーゲンに。それも終わってから、旦那の会社の近くの喜多方ラーメンでランチ。
そこで子連れで会社に戻る旦那と別れ、2年ぶりの友人に会うため高田馬場へ・・行く前に丸善によって輸入雑誌「People」誌を購入。
道中、読めない英語を分かったフリしながら目的地へ。
私用で同窓会に出席できない私の為に、開始前にお茶する事にしてくれたの。
1時間弱の時間の間に、旧友の情報を交換し合いました。(少々変わった主旨の学校ですので・・)
で、同級生の1人が雑貨屋の一角で個展を開いた時に販売していた、彼女の作品の絵はがきをお土産に貰いました。

1時間弱で名残惜しい彼女たちと別れ、新宿へ。私のHPに来てくれている人達と『TROY』6回目を観るため。その中の1人も久しぶりのリアルでの旧友。
詳しいことはHPの方で書くとして、観賞後はいつものように飲み会に移行。終電間際に帰路に着きました。

充実した1日でしたわ。


お土産に貰った友人のイラストの絵はがき

先頭 表紙

ちびのり様 お互い様・・優雅でお上品な私たちは何処へ・・? / 小人まりん ( 2004-07-04 12:58 )
puni姉様 頑張って、動体視力を鍛えます。そして美しいお顔につられないように・・ / 小人まりん ( 2004-07-04 12:57 )
きこりん様 是非是非。丸の内まで迎えに行きますから。 / 小人まりん ( 2004-07-04 12:56 )
miki様 楽しかったですね〜まだ眠いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-07-04 12:55 )
昨日はとっても楽しかったです!お疲れ様でした!私の知っているまりんさん、こんなしとじゃなかったのに・・・(でも爆笑) / 人の事言えないちびのり ( 2004-07-04 12:35 )
ありがとうございました!楽しかったです〜。はやくまりんさんが黒○○を見られるようお祈りしてますわ。(笑) / またじっくり見ちゃったpuni ( 2004-07-04 11:51 )
昨日はお疲れ様でした!すっごく楽しかったです!今度は飲みも参加したいです! / 今日は休養 きこりん ( 2004-07-04 11:36 )
まりんしゃん、昨日はお疲れ様でした! ! 楽しかったでし! ! ムビスタを5人いっしょにレジでお買い上げしたり! ! またオフ会しましょう! ! / オーリー命miki ( 2004-07-04 11:28 )

2004-07-02 バーゲン・・

行って何を買うと言うわけでもないのに、バーゲンに行くのって好き。(人混みは嫌い)
で、今日は映画友達の彼女と銀座バーゲン巡り。
OL時代良く闊歩した街だから行き慣れて居るんだけど、昔とは随分違って見えるし・・
で、主要デパート3軒。彼方此方のショップ。プランタン。と回って、暑さにやられて潜り込んだ地下レストランで、迷うことなくビールで乾杯。デザートが一口フルーツ盛り合わせで美味しかった。ビールも入れて¥1400で、美味しかったし、○でした。でも次行けるかって言ったら・・あまり自信ない・・

先頭 表紙

きこりん様 ほぉ〜優雅ですね〜全身マッサージして貰うと、胃が悪いとか、肩が凝り過ぎとか、言われるので敬遠中・・ / 小人まりん ( 2004-07-03 01:13 )
私も今日はバーゲンに行ってきました!でも、足が疲れました・・・。なので、明日はみんなに会う前に全身マッサージへ行って来ます! / 靴が買えなかった きこりん ( 2004-07-03 00:34 )
miki様 日比谷、有楽町は良く試写会で行きますね。 / 小人まりん ( 2004-07-02 23:19 )
昔は銀座というか、有楽町、日比谷でよく映画を見てました !! なついーーー! !今は○○銀座と○○銀座を闊歩してます! ! / GINZAのmiki ( 2004-07-02 23:06 )
ちょび様 やはりプランタンでしたか。 / 小人まりん ( 2004-07-02 22:22 )
puni姉様 銀座でしたら案内できるかも・・ / 小人まりん ( 2004-07-02 22:21 )
みらい様 細かい道ウロウロすると発見が有って楽しいのです。 / 小人まりん ( 2004-07-02 22:21 )
まゆち様 出す物出してから堪能して下さい / 小人まりん ( 2004-07-02 22:19 )
おぉ〜っ!ちょびも昨日はプランタンを徘徊してました。ランチをゆっくり食べる時間もなかったので、今度はまりんさんお薦めのお店で乾杯しましょう?! / 人混みだと見つけてもらえないちょび ( 2004-07-02 22:00 )
銀座なんてとんとご無沙汰ですわ。洋服とか買うお店は渋谷東急本店の決まったところでシーズン毎に行く程度・・ で、行くたびにサイズが1つ上がってく・・(汗) / マジダイエットせねば・・puni ( 2004-07-02 18:20 )
私も銀座は月1ぐらいで行くけど入るお店はいつも同じ、開拓しようと思いつつも一人だと面倒でねぇ。でも友達と行っても同じところばかりだな〜(苦笑) / 出身は東京のみらい ( 2004-07-02 18:10 )
超うらやましい!だって私は東京好きの銀座好きのバーゲン好きの人ごみ好き!!!私の好きなものばっかりだぁ。しかもビール・・・。飲みたい。妊娠すると無性にビールが飲みたい。普段は飲まないくせに・・・。 / まゆち ( 2004-07-02 18:03 )

2004-07-01 ファーストディ

1日なので、今日は友人に付き合って『ディ・アフター・トゥモロー』を観にイクスピアリへ。
たまにはこう言う先が読める王道パニック映画も良いかしら?

分かっていながら涙腺の弱い私はホロリと来てしまう。最後に彼方此方の屋上に人々の姿が見えて、ヘリが沢山飛び交うシーンで不覚にも。人類はしぶといね。

で、今日はエンディング始まった途端皆ソワソワと席を立つ。何故ってそれは昨日から始まったセールのせい?私の連れもさっさと席を立って出ていったので、後で合流でそのまま観ていようかな〜とも思ったけど、伝える手段もないので待っていたら悪いし仕方なく後を追いました。

バーゲンは結局Tシャツ3枚。1万ちょっとの出費。まあ満足かな。

先頭 表紙

まーこ様 そうですか〜。とても個性的なお子様ですね! / 小人まりん ( 2004-07-04 10:16 )
彼・・の由来ねぇーー。はて?気づいたら傍にいた。彼は・・子供・ワンコに続く 6番目の子供ってところかしらん? / まーこ ( 2004-07-03 01:41 )
もえっち様 気が付いたら3日連続でピアリに行っていました。 / 小人まりん ( 2004-07-02 16:28 )
まゆち様 子供服のバーゲンは?でも人混みは避けた方が良いかも・・ / 小人まりん ( 2004-07-02 16:27 )
サマンサ様 嫌・・それは・・同感です! / 小人まりん ( 2004-07-02 16:26 )
バーゲン行くのは、昨日でしたか。そいえば、新宿高島屋も昨日バーゲンで混んでましたが、時間無かったので、人混みだけ見ました・・・。(T.T) / もえっち ( 2004-07-02 14:30 )
バーゲン大好きなまゆちですが今年は大人しい・・・。だって妊娠9ヶ月の腹で今年は着れないんだもん。一人目のときもデカイ腹でバーゲン行って「来年用♪」って買ったら次の年は新しく買ったのばかりで全然着なかったからさ・・・。でも覗きに行こうか悩み中。見たら買っちゃいそうだしなぁ。 / まゆち ( 2004-07-02 14:10 )
そう言えば、映画もバーゲンも全然行ってないや…。洋服を試着する度に、痩せなきゃと思ってしまう(〃´o`)=3 ハァ / サマンサ ( 2004-07-02 13:43 )
まーこ様 見させて頂きました。彼(?)の由来は・・? / 小人まりん ( 2004-07-02 08:45 )
きこりん様 今日は今から銀座界隈はしごしてきま〜す。 / 小人まりん ( 2004-07-02 08:44 )
まんた様 間違えて食べちゃわ無いでね・・ / 小人まりん ( 2004-07-02 08:43 )
バーゲンかぁ・・・・行った記憶が無い私です。私は食い気の方には走るんですけどね(笑)1日なんとかポッター観てきました。若干1名ポッターになりきってるジーサンが出現しましたけど・・。 / まーこ ( 2004-07-02 01:55 )
私は明日会社帰りにバーゲンのはしごです!体力使いそうなので仕事中はほどほどにと言いたいところなのですが、月初は忙しいんだ〜(涙) / バーゲン好き きこりん ( 2004-07-02 00:19 )
こっちでもセールです。今日は仕事が暇だったので午後お休みして買い物に出かけました〜!下着とトップスとボディミルク買ってきました〜!オレンジの香りがしていい感じです〜! / ウホウホまんた ( 2004-07-02 00:05 )
miki様 安いとは言え沢山買うとね〜 / 小人まりん ( 2004-07-01 22:49 )
ちょび様 今日はどちらへお出掛け? / 小人まりん ( 2004-07-01 22:48 )
今日からいろんなとこでバーゲンしてますねーーー! ! あーん、欲しいけど、こないだいっぱい買ったシーーー! ! もう、ことしは我慢かな!?? / バーゲン好き好きmiki ( 2004-07-01 22:35 )
映画も買い物も堪能できて、よかったね!あたしは買い物にウエイトを置いた結果、5着と2雑貨をゲットよ〜。 / こんな時しか買い物できないちょび ( 2004-07-01 21:51 )
みらい様 それは有りますね〜でも見るだけでも楽しいし・・ / 小人まりん ( 2004-07-01 21:06 )
私の場合電車賃が高いのでセールに行っても結局は同じだったりします(^^;; / みらい ( 2004-07-01 20:50 )
風遥様 私もセールでないとなかなか買えませんよぅ〜 / 小人まりん ( 2004-07-01 20:08 )
イクスピアリのセールは、、、我が家価格ではない(恥)のでスルーしてしまった。でもある程度いい物を買うと長持ちするんですよね!結局お得。 / 風遥 ( 2004-07-01 19:17 )
み〜様 え!?それは何!? / 小人まりん ( 2004-07-01 19:05 )
あっ!今日はファスナートップがGET出来る日だ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-01 16:32 )

2004-06-30 イクスピアリセール初日

水曜日なのでイクスピアリに『ハリーポッター アズガバンの囚人』(2回目)を観に・・行く予定は当初からあったのだけれど、丁度セール開始日と重なって混みそうな予感。
なので少し早目に出発です。
で、今日はいつもと違って福岡転勤間近の友人と、もう1人中学3年生のお嬢さんも一緒に。
この子は別の友達の娘さんなんだけど、私、結構仲良しなの。ちょっとマニアックで将来有望なお嬢さん。今日観に行くことを知って、同行したいと言って来ました。期末試験も丁度終わって母からもOKが出たのでそれでは・・と言うことで。珍妙な3人連れです。
10時開店と同時に駆け込む人達の流れに乗って映画館まで行くと、結構並んでいましたね。そしてその殆どが、もしかしたら『アズガバン〜』目当てだったのかもしれない・・結構混んでいました。
観賞後、ついついお嬢さんと映画と原作話で熱くなりました。
彼女はロンの双子の兄ファンなんだって。マニアだね〜
ゲリオの感想は・・「格好良かった」って。そうでしょうとも〜

あ、そう言えば、『リディック』の予告も流れましたよ。が、カール・アーバンは見つけられませんでしたが。

先頭 表紙

MOMO様 そうなんです。最初付き合いで吹き替えを観たので、どうしても字幕で観たくて。 / 小人まりん ( 2004-07-01 16:01 )
puni姉様 強力な長女と3女に挟まれて、おろおろする影の薄い次女の姿が目に浮かぶようだわ・・ / 小人まりん ( 2004-07-01 16:00 )
もう2回も見たの。。。まだ1回も見てない(滝汗;ブームが去ってからに成るだろうな(苦笑)もしかしたらビデオとか(自爆) / MOMO★ ( 2004-07-01 15:30 )
つっこんでるまんたちゃんにつっこみ!!(笑) もしもし?「長女を凌ぐ妄想力・・」云々・・、3女には負けてる長女ですわよ?(笑) まりんさん、わたしもお買い物平日にふらっと行きたいわ〜〜(涙) / 妄想力枯渇中?puni ( 2004-07-01 13:02 )
きこりん様 両方観たけど、字幕の方がやっぱり良いな〜バーゲン巡り、したいよね〜 / 小人まりん ( 2004-07-01 08:14 )
まーこ様 昨日は先行ほどではないですが混んでいました。(レディースデイだから?)今日もファーストディだから混みそうですね。 / 小人まりん ( 2004-07-01 08:12 )
ハリポタシリーズは映画館に観に行ってなくて、甥っ子達と一緒に家でDVDを観たので吹替えだったのです。なので、明日友達と吹替えで観て来ます!今、どこでもセールが始まったのでデパート巡りをしなくっちゃ!! / 貧乏OL きこりん ( 2004-06-30 23:50 )
ハリーポッター観たんですねぇ。明日、朝一で娘と見に行ってきます。やっぱり平日でも混んでるかしら?映画館に30分前に着けば・・って思ってるのですが、アマイかな? / まーこ/つっこみアリガトウゴザイマス♪ ( 2004-06-30 23:34 )
桜貴様 映画って、始まってしまえば、迷惑掛けない限り周りの人には無頓着でいられるから気が楽です。 / 小人まりん ( 2004-06-30 22:47 )
映画は「ホテルヴィーナス」以来行ってません。映画館に行くというのがなんか億劫なんですよね。見たいのはいろいろあるのにな・・・ / 桜貴 ( 2004-06-30 22:41 )
まんた様 早く大人になってね〜って感じです。流石にチャタレイネタは振れないじゃ〜ん。 / 小人まりん ( 2004-06-30 20:12 )
風遥様 「白いカラス」気になって入るんですよ〜どうでした? / 小人まりん ( 2004-06-30 20:11 )
みらい様 そうなんですよね〜でも木曜日は用事があるので、水曜日は行くつもりです。 / 小人まりん ( 2004-06-30 20:10 )
将来有望なお嬢さん・・・それは長女を凌ぐ妄想力を持ったお嬢さんなのでしょうか??う〜ん、それは有望だ・・・(笑) / へたれ三女まんた ( 2004-06-30 20:01 )
混んでましたよね〜 一番前しか空いてないとのことで 方向転換 白いカラスを観てきました^^  / 風遥 ( 2004-06-30 19:32 )
ピアリの映画館といえば来週の木曜日(4周年記念とかで)も1,000円なんですよね。まりんさん水曜日・木曜日どちらか行きませんか?って、また体調悪くなったらどうしよう?(^^;; / どこでもドアが欲しいみらい ( 2004-06-30 18:26 )

2004-06-29 筋肉痛・・


激しくなりそうな予感がぴりぴりと右腕に。

今日は久しぶりにバトミントンに行きました。
以前は毎週火曜日に行っていたのだけれど、何のかのと間が空いて久しぶり。
ほんの2時間なんだけれど、普段使わない筋肉を使うので、かな〜り来ます。今、腕がふるふるしています。

で、運動した後のビールは格別!ってことで、せっかくの苦労が水の泡なランチビール。
舞浜の体育館でPLAYしたので、そのままイクスピアリに流れてランチしました。
そのままショッピング。今日はラッピング用品屋さんでリボンの小袋詰め放題¥310をやっていたのでチャレンジ。仕事柄目がないので・・
その後、オーリィペンダントトップまねっこバージョンペンダントトップを「ストーン・マーケット」で。
ついでに足を延ばしミュージアム・レーン「CARTA SCOPIO」出、見つけてしまった新入荷の「ショーン・ビーン」の軍服ポートレート(買っちゃったにup)と、王の帰還カードを購入。
充実した1日でした。が、明日の筋肉痛が怖いです。



写真は袋に詰めたリボン計31本。アイロンを掛けて伸ばしました。

先頭 表紙

もえっち師匠様 お陰様で〜TOPにHPのリンク貼れました〜今日は雷も凄かったですよね。 / 小人まりん ( 2004-06-30 15:28 )
おお。ちゃんとできてる。素晴らし〜♪ピアリは、ワタシも今日あたり自転車再開して行こうかと思ってましたが、この雨・・・。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-06-30 12:11 )
まんた様 リボンミイラをギフトBOXに入れて空輸・・ダイエットに成るかしら? / 小人まりん ( 2004-06-30 08:32 )
カラフルな包帯を剥ぐとその下から出てきたのはミイラ・・・ではなく完熟ハムのまんた〜!!オーリー!食べてね〜!! / 現実逃避中まんた ( 2004-06-30 07:57 )
きこりん様 バスケはミニバス観戦Onlyです〜コーチしに来ません? / 小人まりん ( 2004-06-30 07:39 )
私もたま〜にバスケをやるのですが、翌日必ず筋肉痛です!まりんさん、明日筋肉痛ですね・・・。オーリーペンダントトップ欲しいよ〜。 / 今は肩こり きこりん ( 2004-06-29 23:56 )
満多産様 ミイラ女ですか? / 小人まりん ( 2004-06-29 21:16 )
そのカラフルリボンでまんたをラッピングしてオーリーに送って〜! / お中元は満多産 ( 2004-06-29 21:07 )
まゆち様 そりゃあもう、きちきちです。長さも結構あるので、使い甲斐があります。 / 小人まりん ( 2004-06-29 20:59 )
リボンの詰め放題なんて初めて聞いた〜!31本も詰めたなんてかなりお安くGETだね。アイロンをかけなきゃいけないほど一生懸命詰めこんだのね(笑)。 / まゆち ( 2004-06-29 20:52 )
風遥様 それでは私は箒に跨っています(大嘘) / 小人まりん ( 2004-06-29 20:32 )
aya様 お店の若いお兄さんにショーンは渋くて良いですよね〜とか言われて盛り上がっちゃました。 / 小人まりん ( 2004-06-29 20:31 )
まゆ様 既にぴきぴきしています・・ / 小人まりん ( 2004-06-29 20:30 )
ちびのり様 スーツ姿の兄貴もありました。オーリィとヴィゴのは写真が古くて・・ / 小人まりん ( 2004-06-29 20:29 )
みらい様 あら〜残念。 / 小人まりん ( 2004-06-29 20:28 )
まさにビンゴです^^ ニアミスするかもですね! 私は赤いバラをくわえてます(嘘) ハリポタ二回目なんだ〜 いいな〜  / 風遥 ( 2004-06-29 20:20 )
まりんさん、アリョーシャをGETですか〜?!いいですね。そちらはいろんなお宝が沢山あって羨ましい! / 軍服兄貴〜!aya ( 2004-06-29 20:10 )
まりんさんの筋肉痛は明日くるかしら・・・私だったら明後日あたりくる予感が・・・という私も腕がふるふるしていますが(*^.^*)エヘッ / まゆ ( 2004-06-29 20:08 )
いいな、いいなぁーー!オーリまねっこペンダントトップと軍服兄貴、私も欲しいよ〜。私も明日はシリウス&ルーピン2回目鑑賞行きます♪ / ピアリ行きたいちびのり ( 2004-06-29 20:03 )
ピアリ行くんですか?私も行こうかな?と言いたいけど、ただいま体調不良で多分無理(涙) / みらい ( 2004-06-29 19:53 )
ちょび様 今伸ばしてハンガーに掛けてあります。早速1本使いました。 / 小人まりん ( 2004-06-29 19:25 )
風遥様 明日は朝一のハリポタ(2回目)です。どこかでニアミスするかしら? / 小人まりん ( 2004-06-29 19:22 )
流石まりんさん!もうりぼんにアイロンかけちゃいましたかー。ちょびのは袋の中です(苦笑)今日はたっぷり汗をかいたし、夜のビールもまた格別でしょうね♪ちょびも喉を鳴らしながら飲みまーす。 / 明日もまたハードなちょび ( 2004-06-29 19:04 )
あ 明日 ピアリ行くんです。どこかで遭遇?なんて 顔わからないから それはないですね^^ 明日からセールか〜 私への罠だ。 / 風遥 ( 2004-06-29 18:01 )
み〜様 イクスピアリのセールは明日からみたいですよ〜明日は映画観に行くので、セール見る時間有るかな〜? / 小人まりん ( 2004-06-29 17:45 )
おつかれさん(o^v^o) 今日は暑かったでしょう〜^^ 私の船橋もさすがに今日は暑い(o^v^o) イクスピアリもバーゲンしているかな?(o^v^o) リボンきれいだね〜(o^v^o) コムサも好きです(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-29 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)