himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 日本橋COREDO
2004-06-27 ラスベガスって〜
2004-06-26 国立科学博物館
2004-06-25 17歳・・
2004-06-24 夏祭り〜
2004-06-23 『スイミング・プール』
2004-06-22 アレンジメント
2004-06-22 アレンジメント2
2004-06-21 自業自得なハードスケジュール
2004-06-20 昨夜は


2004-06-28 日本橋COREDO

OL時代に慣れ親しんだ東急が無くなって、どの位?
跡地にオフィス&ショッピングビルが出来たのは知っていたけれど、いつも素通りでしたので、本日思いきって行ってきました。
思い立ったきっかけは、並びにある巨大本屋丸善と、3Fのラッピングペーパースペースでの、もうすぐ引っ越してしまう友人へのプレゼント用ラッピング用品の物色。
で、ここ。ショッピングスペースの店舗自体そう多いわけではないけれど、なかなか使えそうです。
大きい雑貨屋さんがあるし、輸入雑貨屋さんもあるし、そのスペースに輸入雑誌も揃っているのよ〜People誌は前号しかなかったけれど(これは丸善も同じでした)チーズとかワインとか豊富だし。
何たって電車1本十数分で着くじゃない?他にもアクセスしやすいし。(銀座とか丸ビルとか)
自家用車って足のない私としては重宝なお店です。
お洒落〜なショッピングビルあちこちにあるし、車なら直ぐだけど、私が気兼ねなく行ける所ってあまりないから。
何たってウィークポイントは「1人で飲食店に入れない」だから、1人であまり遠出は出来ないよね。
なので、ここを拠点にした外出が増えそうな予感です。

先頭 表紙

まんきち様 おお〜なかなか大人だ。映画は下手な人と行くより1人か妄シスだよね! / 小人まりん ( 2004-06-29 08:06 )
ファーストフードなら一人で入れます。ファミレスの一人はイヤだけど、ちょっとした喫茶店や一人でも入りやすそうなお店ならなんとか・・映画は一人か妄シスと一緒が好きです。(笑) / まんきち ( 2004-06-29 07:10 )
もえっち様 いや、もう暫く大人しくしていないと・・そもそもシャワー浴びるのにも苦労するのでは・・? / 小人まりん ( 2004-06-28 23:03 )
桜貴様 スーパーでドキドキしなくなったらチャレンジしてみようかしら・・ / 小人まりん ( 2004-06-28 23:02 )
日本橋なら自転車で1時間ちょい・・・って、いまワタシ自転車乗れないわ〜。乗れても、そろそろ暑くてダメって話も。 / もえっち(T.T) ( 2004-06-28 22:56 )
私は一人でも結構平気です。ファーストフードだったら一人でもしっかり寛いできます。最初はドキドキしますが、慣れてしまえばなんてことありません。一度挑戦されてみませんか? / 桜貴 ( 2004-06-28 22:03 )
miki様 OL時代のお昼はお弁当でしたわ。 / 小人まりん ( 2004-06-28 21:43 )
最近ようやく一人でレストランに入れるようになりました! ! だって、お仕事のときのお昼はしゃーないもんね! ! で、こないだは、夕飯を一人でレストランで・・・! ! こうやって、一人行動ができるようになるのでしょうか!??でも、我が家のすぐ前にカラオケやがあるけど、一人では入れない! ! ! / 小心者のmiki ( 2004-06-28 21:32 )
風遥様 ファーストフォードもままなりません。 / 小人まりん ( 2004-06-28 21:23 )
日本橋 通過し続け十何年・・・笑。 COREDO 楽しそうなスポットですね この夏いってみようかな。 / 風遥@ひとりお昼はファーストフードです ( 2004-06-28 21:02 )
きこりん様 いつでもお供するのに〜 / 小人まりん ( 2004-06-28 20:49 )
サリー様 同じ時代にOLだったかしら? / 小人まりん ( 2004-06-28 20:49 )
puni姉様 それが大人になると言うことかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-28 20:48 )
COREDOは会社から近いからすぐ寄れるのに、なぜかまだ行った事がないのです。今度行って見ようっと!私も1人で飲食店に入れるし映画も観に行っちゃいますね。ひとりもなかなか楽しいですよ!! / 1人旅がしたい きこりん ( 2004-06-28 20:35 )
私もOL時代東急にお世話になりました。あそこがね〜素敵なビルに変身してるんですね〜夏の帰国にはぜひ行ってみたい場所の一つです^^これからもよろしくお願いします♪ / サリー@つっこみありがとう。 ( 2004-06-28 20:33 )
ランチは一人でも平気になりました。というかそうじゃないとお仕事してゆけない〜。でも夜はさすがに一人でお店入ったことはないじょ。一人旅は一度もしたことない〜 / 結局小心者puni ( 2004-06-28 20:28 )
aya様 お〜大人です!私はミスドのお持ち帰りもドキドキよ・・ / 正真正銘小心者まりん ( 2004-06-28 19:52 )
ちびのり様 そうよね・・ガンガン行動しちゃう人よね・・そう言うイメージだわ。 / 小人まりん ( 2004-06-28 19:50 )
まりんさん。飲食店に一人で入れない→食べなくても全然平気、です。一人で旅行も平気だし、ガンガン行動しちゃうしとなんだけど、連れがいた方が楽しいですよね〜!! / 動物占い狼のちびのり ( 2004-06-28 19:15 )
ファミレスやカフェなんかに一人で入るのは結構平気。寂しいとは思わないし。でも、連れがいてくれた方が楽しいのは確かです〜。東京はきれいなお店がいっぱいあるので羨ましいです。でも、こちら田舎は一人では入りづらいですね。 / だけど小心者aya ( 2004-06-28 18:38 )
みー様 そうなんですよね。私も銀座線への乗り換え地点として使っていました。 / 小人まりん ( 2004-06-28 17:45 )
みらい様 某デパート・・薔薇のマークのあそこですね。内はあの辺一帯の地下駐車場の定期券があるからそこに停め放題です。 / 小人まりん ( 2004-06-28 17:44 )
ちびのり様 え!?そうなの?全然平気な人かと思ってた。私も遠出するならお昼抜きですね。 / 小人まりん ( 2004-06-28 17:41 )
そういえば新しくOPENしてから行ってないな〜(o^v^o) 日本橋はいつも通過か乗り換えになってしまう(o^v^o) 今度は上にあがってみようかな(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-28 17:27 )
おや、まりんしゃん今日は日本橋にお出かけでしたか。私も土曜日某デパートにお中元の依頼をしてきたついでに丸善に寄って来ましたよ。その途中でCOREDOでお昼ご飯食べようと思ったけど某デパートの駐車場の時間がなくなってしまったので今回はやめました。 / 一人で旅行も飲食店も入れるみらい ( 2004-06-28 17:25 )
へえ〜!日本橋COREDOって東急跡地に出来たのね!いつか行って見たいな。私も一人では飲食店に入れません。でも一人で遠出はよくします。そんな時は食べずにひたすら行動。なぜかお腹は空かないのよ。 / だったら痩せそうだけど痩せないちびのり ( 2004-06-28 17:19 )
まゆち様 映画は1人で観られます。と言うか私の回数に付き合ってくれる友人はあまり居ないので・・1人で旅行とか出来ると格好いい〜と思っちゃいますよね。 / 小人まりん ( 2004-06-28 16:04 )
私も一人で飲食店に入れない〜!友達なんて一人で食事なんて余裕だし映画も一人で行ったりするのに。そーゆう人を見ると「カッコイイ」って思うのに自分はできないんだなぁ。 / まゆち ( 2004-06-28 15:45 )

2004-06-27 ラスベガスって〜


どんな所だろうねぇ?
ご近所のお友だちが旅行に行って、昨夜帰国し、今日顔を見せに来ました。

お土産を持って。

海外旅行って・・飛行機が嫌いでしないのよ。一回国内で天気が荒れていてなかなか着陸できないときがあって、あの時は、マジで、パニックになりそうでした。

と言うわけで、ありがた〜くお土産を頂き、留守中のお話をし、尊敬のまなざしで友人を見つめました。


ところで。昨日の科学館で、世界地図に各地の砂を貼り付けた物を貰いました。
アメリカのミシガン湖とか、イタリアのストロンボリ島とか、オーストラリアのパース海岸とか、サウジの砂漠とか日本各地のも。

で、考えました。ついでだから、この地図一杯にならないかな〜?
幸い、日本全国各地にお友だちが居るじゃな〜い。しかももうすぐ夏本番。皆海に行くんじゃあないかしら〜?と言うことで、そうだ。皆に行く先々の砂をちょこっとずつ集めて送って貰おう。そして行った気になろう。そう安易に考えたのでした。
そう言うわけですので、心当たりのある方は早速実行に移しちゃって下さい。
夏が終わる頃までにどの位集まるかしら?ドキドキ。

先頭 表紙

サマンサ様 お気をつけて〜私も旦那の実家へは飛行機です・・ / 年3回は船旅・・まりん ( 2004-06-28 14:32 )
飛行機苦手だけど、年に3度は乗ってます。実家に帰るのに、陸路だと8時間くらいかかるもので(笑) 旅行もいよいよ再来週です。行きが7時間、帰り10時間のフライト…ちかれそう(-_-;) / サマンサ ( 2004-06-28 10:34 )
ちびのり様 友達がイギリスにいる内に思い付けば良かった・・フランス人の彼は、博士号を取った暁にはフランスに招待してあげるって言っているけど、取れるのかどうか・・ / 小人まりん ( 2004-06-28 08:53 )
てじお様 ま、そこから鰻登りって事で・・ / 小人まりん ( 2004-06-28 08:51 )
みらい様 行く機会は皆で作ろう〜オーリィのロケ地に・・ / 小人まりん ( 2004-06-28 08:49 )
きこりん様 それじゃあ、今の内に砂集めしたら将来貴重かしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-28 08:48 )
ラスベガス、面白い所みたいですよ〜。イギリスにいた時、バックパッカーで1ヶ月程ヨーロッパをうろついた事があります。海辺・・は南フランスとかエーゲ海がよかったよ〜。でももうそうそう行けないなぁ・・・ / 海外行きたいちびのり ( 2004-06-28 08:38 )
ラスベガスには2001年のお正月に行きました^^ 21世紀の運試しって奴ですか(^^) 成果は・・。今世紀も寂しい世紀になりそうです(笑) / てじお@はじめまして ( 2004-06-28 08:27 )
まりんしゃん、私が行ったのはシンガポール・プーケット・バンコクでし。飛行機嫌いじゃないけど行く機会がないのです(涙) / 一応パスポートは持ってるみらい ( 2004-06-28 08:25 )
私も飛行機が大の苦手です!海外旅行はサイパンの2回だけです。もっぱら国内ばっかり旅行は入ってます。2年くらい前までボードをやっていたのでいろんな国内の海へ行きましたが、ayaさんの言うように砂浜があちこちで激減してるのです!! / 飛行機嫌いきこりん ( 2004-06-27 23:38 )
まんきち様 姉妹を海外旅行に連れていくために、長女は日々働いているのね〜 / 小人まりん ( 2004-06-27 23:31 )
海かぁ・・・水着、着れるかな・・・(汗)あ、飛行機は嫌いですが、海外は行きたいです!puniお姉ちゃん連れてって〜! / まんきち ( 2004-06-27 23:15 )
みらい様 その1回はどちらに?カンタベリーに行くときは是非私も連れてってください。 / 小人まりん ( 2004-06-27 21:22 )
miki様 ええ。皆で叫びましたね・・ほら、まだバナ兄初心者だったから・・ / 小人まりん ( 2004-06-27 21:21 )
私、自慢じゃないけど(ていうか自慢するほどのこともはない)○○年生きてきて海外旅行に行ったのはたったの1回だけ…、ちなみに新婚旅行は国内でした / イギリスカンタベリーに行ってみたいみらい ( 2004-06-27 21:15 )
puniしゃんいいなーーー! ! バカンスでしね! ! あ、くれぐれもバナ兄似のしとにエリックーーーって叫ばないよう、気をつけてくだちゃい! ! / あんたも叫んだじゃない! ! miki ( 2004-06-27 21:10 )
puni姉様 すっかりバナ兄中毒ですね。で、メルボルンに砂浜は有りますか? / 小人まりん ( 2004-06-27 20:06 )
aya様 え!?砂浜激減?私の野望は前途多難? / 小人まりん ( 2004-06-27 20:05 )
海外旅行大好きなのでし〜 今年の夏休みは・・バナ兄のホームタウン(メルボルン)でもふらついてこようかと。(笑) パースは新婚旅行で行きましたじょ〜 / 飛行機好きpuni ( 2004-06-27 20:03 )
まりんさんも飛行機嫌いでしたっけ。私もダメです〜。海外旅行、してみたいと思ってはいるのですが・・・やはり手漕ぎのボート・・・?(汗)そうそう砂の件ですが、最近砂浜が激減していて、小石なら一杯ありますよ・・・翡翠だったなお良し?それじゃ自分の物にしちゃいます(笑)。 / 翡翠探しの下手なaya ( 2004-06-27 19:47 )
桜貴様 へぇ〜どこいら辺に行かれるんでしょう? / 小人まりん ( 2004-06-27 19:04 )
同じく飛行機苦手です。でもそれ以上に海外旅行は好きなので我慢してます。酔い止め必需品です。飛行機降りたらドッと疲れます。 / 桜貴 ( 2004-06-27 16:47 )

2004-06-26 国立科学博物館

何の因果か行って来ました。小団体様をご案内して。

や〜天気崩れるのかと思ったらいい天気で、館内は涼しくて、そう言う意味では良かったです。
で、恐竜や動物の剥製やら骨やら、科学館やらで意外と遊べます。
まだ新館の一部は工事中でしたから、これからもっと使えるようになるらしい。
途中何を血迷ったか、屋上に行ってみたらめちゃくちゃ暑い〜〜で、中央に△のソーラーシステムがずらっと。これ見ると「〜じゃけん・・」と言った渋いおじさんを思い出すのは私だけ?あれは誰?

そんなわけで私の貴重な1日は疲労と共に終了・・しないで、家に帰り着いてから夕食の買い物と準備。
やってらんない〜って事でビールを片手にパスタ麺を茹でて、サーモンといくらとトマトとスプラウトで、ジェノバ風冷製パスタを作りました。嗚呼、ビールが美味しい。

先頭 表紙

まんた様 いつもHM、小技が効いてて好きです。野菜の芽ですね。きっと。 / 小人まりん ( 2004-06-27 16:42 )
もえっち様 私もかなり見落としているところ多いと思います。 / 小人まりん ( 2004-06-27 16:41 )
風遥様 そうです〜上野公園の隅っこです。 / 小人まりん ( 2004-06-27 16:40 )
おいしそうなパスタです〜!!・・・・でもスプラウトってなんでごじゃるか?? / 無知むちまんた ( 2004-06-27 12:39 )
あ〜あそこは見でがありますよね〜。5年前に大顔展のついでに回りましたが、ついででは、とても見きれませんでした。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-06-27 12:15 )
パスタ美味そう・・・ 国立科学博物館て 上野でしたっけ?あの恐竜の骨インパクトありますよね〜 / 風遥 ( 2004-06-27 12:15 )
ちびのり様 そう言う名前だったかも・・家の甥っ子も恐竜好きなので、今度連れていこうかな〜と・・ / 小人まりん ( 2004-06-27 10:44 )
国立科学博物館、我が家には恐竜好きが約1名いるのでせがまれているのだけどまだ行った事がないの。「じゃけん」のオジサン、菅原文太じゃなかったかしら?? / 夏休みに博物館行こっかな〜ちびのり ( 2004-06-27 10:24 )
きこりん様 うう・・ベランダ掃除、しなきゃね・・プランターの土も肥やさなきゃ・・ / 小人まりん ( 2004-06-26 23:31 )
今日は本当に暑い1日でしたね〜。私はベランダ掃除に熱中してしまいました(汗) / 美術館好き きこりん ( 2004-06-26 23:24 )
miki様 私全然マジで見てないけど、ハチ公(秋田県)とか書いてある物があったのでそれかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-26 22:53 )
なんか、今日はすっごーーく暑かったですね !! で、まりんしゃん、科学博物館はなんか特別展をやってるの!??そー言えば、ハチ公か南極犬の剥製があるんだよね!?科学博物館って!?? / miki犬 ( 2004-06-26 22:48 )

2004-06-25 17歳・・

誰が言い出したのか、前回のお酒の席で今度17歳当時の写真を持って集まろう。と言うことに。(酔っていると何を考えているのやら)自分のは見せたくないけど人のは見たいのが人情じゃない?見るためには見せなくてはいけない葛藤が・・

で、本日友人宅に集まりました。お宝ショットを持参して。
いや〜笑えましたよ。何が・・とは言わないけれど。顔は変わっていないけど若い〜と言う人とか、昔の方が老けている人とか、誰だよ!!って言う人とか、どう見ても女子高生コスプレの小学生な人とか・・嫌〜おかしいね〜
制服姿の写真を並べて同級生に見えるかしら?って。皆の年齢も出身も様々だから、服装やメークや髪型に時代が感じられてもう!怖いわ!
もうおなか一杯!って感じでした。

先頭 表紙

miki様 微妙・・カラーと白黒で別れるのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-26 21:30 )
じゃあ、まりんしゃんの3才の頃の写真を見てみたいでし! ! / 歳をごまかすmiki ( 2004-06-26 18:02 )
風遥様 でしょ。恐ろしいわ〜若いときに遊んでおくことは悪くないわよね。と思います。でも今を楽しむことも大切よね〜 / 小人まりん ( 2004-06-26 15:51 )
恐ろしい企画(私にとって)(笑) というか そのころの写真 もうない。もっと青春しておけばよかったと思うけど 年取った今もまた楽し。 / 風遥 ( 2004-06-26 09:00 )
まんた様 ではまんたさんに合わせて3歳で行きますか? / 小人まりん ( 2004-06-26 08:52 )
aya様 では7歳くらいなら・・? / 小人まりん ( 2004-06-26 08:51 )
17才・・・今より5sほど少なかったような・・・・ちなみに3才の頃は前髪がものすごく短かったです。(笑) / 今は首が痛いまんた ( 2004-06-26 06:24 )
17歳当時・・・今より10sぐらい重かった。でもハリがあってパンパンでした。今度のオフ会「昔の写真持ってくる事」なんて言わないでね(涙)。 / つやなしマットなaya ( 2004-06-26 00:12 )
きこりん様 人のを見るためには自分のを持参ですよ〜!究極の選択・・? / 小人まりん ( 2004-06-25 23:57 )
miki様 イヤ・・ばれますって! / 小人まりん ( 2004-06-25 23:56 )
めっちゃ楽しそうな企画ですね〜。私もこの企画やりたい〜。しか〜し、自分のは見せたくない〜!でも、みんなに全然変わってないって言われる私・・・。 / 変わってない きこりん ( 2004-06-25 23:50 )
では、是非今度お会いするときに、まりんしゃんの17才の時の写真を・・・! ! って自分のは、今とそう変わりがないと思われます! !あ、今の息子の写真を持って行けばばれないか! ! は・は・は! ! / 歳をごまかすmiki ( 2004-06-25 23:32 )
puni姉様 そうそう。人のは楽しいのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-25 23:25 )
面白そう〜〜(他人事の場合ね。笑) わたしの場合は写真に撮影年月日が入ってないのを探すのが先決だわ・・(汗) / 今より10`以上は細かったはずpuni ( 2004-06-25 23:01 )
桜貴様 それもまた思い出かと・・過去より今です! / 小人まりん ( 2004-06-25 22:25 )
コスプレちょびナーゼ様 当時の私は今より大人っぽかった・・ / 小人まりん ( 2004-06-25 22:24 )
ちびのり様 それは・・厳しいな・・どっちがイヤだろう。 / 小人まりん ( 2004-06-25 22:23 )
オレンジペコ様 お〜コスプレ小学生寄りなのね・・見たいかも。 / 小人まりん ( 2004-06-25 22:22 )
17才の写真ですか。私は当時太ってたのであまり見せたくないかも^^;今考えるとなんで平気であんなに太れたのか。当時の自分に説教したい気分になります。 / 桜貴@遊びに来ました♪ ( 2004-06-25 22:16 )
Mー子の17才には爆笑したね。たかが写真。いやされど写真。ホントに奥の深い企画になったわ。まりんさんから見た皆の感想は日記に綴られてるとして、ちょびから見たまりんさんは「色っぽい〜」あ、そうそう。miki様からの梅干し、ごちでした! / 女子高生コスプレの女子高生だ!ちょび ( 2004-06-25 21:45 )
面白い企画ですね〜。17歳のまりんさん、見たかったりして。私は先日逆パターンの提示要求がありました。最近開催の高校の同窓会で撮った写真、欠席してても閲覧希望者は、現在の写真をメールで送らなければ閲覧させてもらえないって・・・。そこまでして見たくなかったので諦めた私です。 / 基本的に写真嫌いのちびのり ( 2004-06-25 20:58 )
そういうの楽しそうでいいなぁ。自分の写真は見せたくないけど、人のはみたーい(笑^▽^) 女子高生コスプレの小学生・・・・きっと私もそういわれるんだろうなぁっておもっちゃった(^^; / オレンジペコ ( 2004-06-25 20:58 )

2004-06-24 夏祭り〜

町内会の役員の定例会。
メインの議題はお盆に近所の公園で行う夏祭りの出店内容です。

毎年、帰省から戻ってみると賑やかにやっているのでなにげな〜く覗いていたのですが、役員の方々の長〜い準備期間の賜だったわけですね。

実は去年は雨天で延期した後、怪しい天気の中無理矢理1日だけ決行したので、去年の在庫、雨天の場合の対応、そう言うことを考えながら品や仕入れ数や仕入先を考えていくのです。
まあ、役員一年生の私や友人はへぇ〜とかほぉ〜とか、全然役に立たないのですが、何だか大変そうですね〜
取りあえず、雨が降らないことを願おう・・って余りに先過ぎて自分の予定もままならないわ。

先頭 表紙

風遥様 はい。ビックリすることが多いです。 / 小人まりん ( 2004-06-25 20:20 )
まゆち様 なかなか面倒ですよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-25 20:19 )
町内の役員、回ってきたときしか実態がわからない。もうそんな季節なんですね / 風遥 ( 2004-06-25 19:11 )
もう夏祭りの事を決める時期なんだ〜。うちも来年は組長になるらしくて同じような事をやらされるんだろうなぁ・・・。いやだよぉ〜(T_T) / まゆち@つっこみありがと! ( 2004-06-25 14:25 )
まんた様 オーリィの浴衣姿・・青夢扇子片手に・・似合いそう〜 / 小人まりん ( 2004-06-25 10:29 )
お祭りかぁ〜!良いですね〜!浴衣着て花火みたいです〜!もちろんオーリーと一緒に!! / 野望とお腹は膨らむばかり・・まんた ( 2004-06-25 09:55 )
もえっち様 当日お時間有りましたら覗いてやって下さい。どこかに私が居るかもしれません。 / 小人まりん ( 2004-06-25 00:07 )
楽し〜そう&大変そうですねぇ。準備がんばって下さいね♪ / もえっち ( 2004-06-24 23:50 )
miki様 七夕祭りですね。平塚に行きます。 / 小人まりん ( 2004-06-24 23:01 )
そうそう、もうじきお祭り! ! mikiの田舎は7月7日がお祭りでし! ! そのひは小中学校はお休み! ! 朝の2時に起きてお祭り見物をしますよ! ! あーん、帰省してお祭り見物したいじょ! ! / 毎年かなわないmiki ( 2004-06-24 22:23 )
きこりん様 ビールが美味しそう・・だよね。 / 小人まりん ( 2004-06-24 21:55 )
まるまる様 わ〜いお久しぶり!お祭り遊びに来てね〜って・・遠かったでしたっけ? / 小人まりん ( 2004-06-24 21:54 )
町内会の役員は大変そうですね。頑張って下さい。そして、今年は晴れるといいですね! / きこりん ( 2004-06-24 21:23 )
いやはや大変ですなぁ。その日は晴れて(夜かな?)大成功することを祈っております。 / まるまる ( 2004-06-24 21:14 )

2004-06-23 『スイミング・プール』

と言っても本物のプールではなく、勿論映画です。
例によってフランス映画。水曜日のレディスデイなのでピアリで観てきました。
ティンカーベル役もやった「リュディヴィーヌ・サニエ」オールヌードを披露しておりますが、綺麗です。若い。
映画自体はフランス映画らしい。

そう言えば、今日初めて『ヴァン・ヘルシング』の予告観ました。怖そう〜でも面白そう・・?デヴィッド・ウェンハムは一瞬しか写りませんでしたが・・そして、ピアリでは前売り扱っていませんでした。またワーナーに行ってみよう。

で、橋を越えてピアリに行くんだけど、ランドの臨時駐車場(無人)で、軽トラみたいなのに乗ってカイトを上げている人が居る。あれは何?シーの水上パレードの練習??前回は4連だったのが、今日は6連でした。気になります。

先頭 表紙

風遥様 そうです!味のあるベテラン女優さんですよね。 / 小人まりん ( 2004-06-25 20:23 )
わ〜観たのですね。主演シャーロット・ランプリングでしたっけ?彼女の若いときの「愛の嵐」という映画も好きでした。 / 風遥 ( 2004-06-25 19:16 )
再び男A様 私は行ったことはないですが、銀座の池下レディースクリニックは女医さんだと聞いております。 / 小人まりん ( 2004-06-24 21:56 )
男A様 存じていますが・・お住まいはどちらでしょう?家の近所を紹介しても行ける範囲かどうか・・ / 小人まりん ( 2004-06-24 18:40 )
突然すみません。女医さんだけの産婦人科を御存じでしたら何処か御紹介頂けませんか?宜しくお願いいたします。 / 彼女を心配してる男A ( 2004-06-24 13:23 )
puni姉様 う〜ん・・サスペンスでは無いですネェ・・途中一転してそう言う雰囲気には成りますが成りきれないと言うか・・ / 小人まりん ( 2004-06-24 07:56 )
映画情報番組で見て気になってたのですわ。中年の女流作家を、え〜〜と(名前が出てこないぞ)あの有名な女優さんがやってるんですよね。サスペンスものですか? / 当分トロイしか観たくないpuni ( 2004-06-23 23:30 )
miki様 途中からは全て彼女の新作・・と受け取りましたが・・ / 小人まりん ( 2004-06-23 21:55 )
きこりん様 デイジー作らしい、変な道具は沢山出てきますが・・ / 小人まりん ( 2004-06-23 21:54 )
まんきち様 それではダンボの背中の上で! / 小人まりん ( 2004-06-23 21:51 )
スイミングプールはどうですか!?会社の同僚がそれを見てわからなくて三日間悩んだそうでし! ! そんなに悩む映画でしか!?? / エーが好きmiki ( 2004-06-23 21:47 )
私も「ヴァンヘル」の予告が観たい!!そして、ファラ様は一瞬しか写らなかったのですか・・・。悲しいです(涙) / Disney好き きこりん ( 2004-06-23 21:33 )
いいな〜!本当にご近所さんなんですね。(羨望の眼差し)次に行ったらランドでプチオフ会ですか?集合はダンボ前で。(笑) / まんきち ( 2004-06-23 20:41 )
ちびのり様 良く一緒に走ったあの橋の下りる直前辺りで見られるのです。 / 小人まりん ( 2004-06-23 20:40 )
映画、どうでしたか?以前予告で観て、ちと気になっております。パレード練習風景(?)見られるなんてすごいですね。流石ご近所♪ / 夏にはディズニー行くじょーちびのり ( 2004-06-23 20:05 )
aya様 日々上達しているのかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-23 19:47 )
明日は8連くらいになってるかも。10連達成したら、拍手してあげてはどうでしょう(笑)。 / 映画みたいよ〜aya ( 2004-06-23 18:19 )

2004-06-22 アレンジメント


昨日予告した通りに、今日は午前中がラッピングで、午後からアレンジメント。
白とグリーンを基調にしてキャンドルを囲むように作りました。

使った植物は
  白薔薇『ティネケ』
  スプレー薔薇『スノーダンス』
  千鳥草『ラクスパー』
  菊科『マドリカリア』
  アジサイ
  アイビー
  スマイラックス
で、珊瑚の砂とキャンドルね。お花屋さんが閉店してしまって寂しいけど、こうやって月1でお教室を開いてくれるので、嬉しい限り・・

先頭 表紙

きこりん様 大丈夫よ〜あなたの運が有れば(そうか?) / 小人まりん ( 2004-06-22 23:27 )
aya様 バラ園では誰の物? / 小人まりん ( 2004-06-22 23:27 )
ちょび様 来月はひまわりメインの予定ですって。 / 小人まりん ( 2004-06-22 23:26 )
まりんさん、素敵です!かわいい〜!!私はセンスないからできないだろうな・・・ / センスなし きこりん ( 2004-06-22 23:20 )
きれいです〜。キャンドルつけるとなおいっそうステキでしょうね。こんなお花が似あうお部屋が欲しいです(涙)。 / バラならいっぱいあるよaya ( 2004-06-22 23:06 )
うわぁ〜。素敵!!家の事情に振り回されなければ、ちょびも是非やってみたかったなぁー。来月のお教室こそ参加するじょ〜。 / ちょび ( 2004-06-22 22:45 )
アイ様 だよね。今度生で見に来て。 / 小人まりん ( 2004-06-22 22:38 )
miki様 組み合わせのセンスが良いのですよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-22 22:37 )
つくる人で本当イメージが変わるね? / 以外に時間がかかったアイです ( 2004-06-22 21:54 )
お花とキャンドル、とってもステキでし! ! 今日はすっごく暑かったけど、このアレンジメント、涼しげできれいーーー! ! / タイフーンmiki ( 2004-06-22 21:28 )

2004-06-22 アレンジメント2


残ったお花はお持ち帰りして活けたんだけど、切れ端のアイビーとアジサイは、家にあった器に・・

先頭 表紙

2004-06-21 自業自得なハードスケジュール

今日は朝から近所のヨーカドーで2時間ボーリング。
その後、舞浜のサンルートでランチバイキング。
一旦家に戻って再度ヨーカドーで買い物。
で、風が強くなって雨が降り出しましたが、今からプールの送迎です。
何だかめちゃめちゃ予定が詰まっている・・
実は明日も午前中はラッピング教室で、午後はアレンジメント教室。
お疲れモードはまだまだ続きます。

今、風、かなり強いです。四国は直撃ですか?それるかと思ったけど・・どうなんでしょうね。被害が出ないと良いですけど・・

先頭 表紙

アイ様 はいはい。楽しみだね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 22:12 )
miki様 風に乗ってオーリィを目指します! / 小人まりん ( 2004-06-21 22:12 )
オー本当に凄い風だ。。。。明日は、素敵な花をお先にトライします / アイ ( 2004-06-21 22:08 )
まりんしゃん、芸能人並みハードスケジュールでし! ! お体気をつけてね! ! すっごーーい風に吹き飛ばされないように! ! / タイフーンmiki ( 2004-06-21 21:55 )
aya様 どうせならオーリィの元まで・・? / 小人まりん ( 2004-06-21 21:16 )
風が強くなって来ました〜!今家が改装中なので心配・・・。飛ばされそう〜〜。 / 新装開店(?)aya ( 2004-06-21 20:39 )
ちびのり様 今は台風一過ですか? / 小人まりん ( 2004-06-21 20:27 )
きこりん様 風、凄いですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 20:26 )
ハードですね。お体壊さないようにお気をつけ下さいね!台風、こちらは日中凄かったです。暴風雨吹き荒れて、怖かった・・・ / ちびのり ( 2004-06-21 20:14 )
ハードスケジュールですね・・・。今すごい風が吹いていて怖いです。 / 台風嫌い きこりん ( 2004-06-21 19:54 )
もえっち様 計画的に・・計画している筈なんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 19:03 )
ハードですねぇ。今日は台風で雨なの解っていたので、買い物は昼に済ませて、のんびりモードです。 / もえっち(^o^)ノ~がんば〜 ( 2004-06-21 18:31 )

2004-06-20 昨夜は

呑んだ後、カラオケに行って(私は殆ど唄わないけど)最初2時間で入ったんだけど、その後1時間延長して1時過ぎまで。家に帰ってきたのは1:40くらい・・?まだまだ可愛い物よね。
で、シャワーを浴びたらそのまま寝る気分ではなかったので、PC弄って寝たのは3時頃。で、今朝は7時起きてバスケの試合のためのお弁当作り。で、昨日の寝不足もあって帰ってきたらダウン。きついな〜
でも一応父の日だし、夕食手を抜くのも何だし、買い物も行っていないから有る材料で何とか父の日メニュー完了。
なんだかへとへとですわ。

先頭 表紙

kuku様 ライディーン!?懐かしい・・ / 小人まりん ( 2004-06-21 15:52 )
puni姉様 嫌〜これ以上言わないで〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 15:51 )
まりんさんは何を唄われたのかしら?同世代だから、ナツメロもきっと一緒よね(笑)私も10年くらい前はよく行きましたが、最近は年1〜2回かな?高音域の歌が得意です(今唄えるか分からないけど) / 勇者ライディーン@アニメがオハコkuku ( 2004-06-21 14:09 )
おお〜!まりんさんがマイクを握る選曲とは何でしょう? 気になるわ・・(笑) ところで体調は大丈夫ですか? / 5−6年カラオケ行ってないpuni ( 2004-06-21 10:57 )
ちょび様 お疲れさま。あなたはね〜狙いすぎ! / 小人まりん ( 2004-06-21 01:03 )
昨夜は楽しかったぁ。今まで夜の徘徊も多々ありますが、ほんっとにまりんさんは歌わない人。それがねぇ・・・むふっ♪昨夜はちょっとだけマイクを握ったんですのよぉ(含み笑)選曲がよかったかしら? / 2004年のマリリン?!ちょび。 ( 2004-06-21 00:29 )
きこりん様 昔は良く丸の内界隈で呑んだけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-20 21:39 )
miki様 カラオケは、殆ど懐かしアイドルのメドレーばかりです。 / 小人まりん ( 2004-06-20 21:38 )
私も金曜日飲み会だったんですけど、その後カラオケ行こう!っと言われたけど帰ってきちゃいました。昔はカラオケいっぱい行ってたけど、最近はめっきり行かなくなっちゃいました〜。 / あまり歌わない きこりん ( 2004-06-20 20:47 )
まりんしゃん、タフでし! ! といって、mikiは昨日横浜中華街で中華料理のコース ! そのあと、やっぱ二次会で、カラオケ! ! ここんとこ、あんま歌ってなかったので、久々でし! ! で、あんまし行かないと、新曲を仕込んでないから、だめじゃーー! ! / マイクをもったら離さないmiki ( 2004-06-20 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)