himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-15 ラーメン劇場
2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」
2004-06-13 漫画家「清水玲子」
2004-06-12 『TROY』5回目
2004-06-11 梅雨真っ盛り
2004-06-10 父の日に向けて
2004-06-09 『年下のひと』
2004-06-08 日比谷へ・・
2004-06-07 ランチ
2004-06-06 DVD三昧


2004-06-15 ラーメン劇場

はるばる稲毛の『ONE’Mall』までラーメンを食べに。
全国で評判のラーメン屋さんが入って居るらしいんだけど、いきなり行って選ぶのは難しいわね〜
今日は、福岡の「ドラゴンスープラーメン帝国」こってりの豚骨麺です。チャーシューはトロトロ。豚骨は好きなので美味しかったです。
で、そこの隣の本屋さんで、古い映画のパンフレットが売っていました。
チェックせずにはいられない自分が居ます。レオンとかスタンドバイミーとか、欲しかったんだけど・・今日は我慢。

先頭 表紙

風遥様 あ、そうなんですか〜今度は違う味試しに行きたいです〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:48 )
one’s Mall 遠くない!そんなにいっぱいラーメンやさんが集合してるとは!知りませんでした / 風遥 ( 2004-06-16 21:41 )
miki様 ラーメン、聞くと食べたくなりますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 08:07 )
ちびのり様 激辛〜汗吹きだしそう・・ / 小人まりん ( 2004-06-16 08:06 )
ラーメン大好きでし! ! あーん、豚骨といえば、板橋にあるお店のラーメンが食べたくなっちゃった! ! / ラーメン好きmiki ( 2004-06-16 07:02 )
ラーメン大好き〜!最近、激辛ものにはまっているので、辛いラーメンが食べたいな〜。ちなみに今日のランチは焼肉屋さんの辛〜いユッケジャンクッパでした。 / とんこつも好きよ〜ちびのり ( 2004-06-16 00:43 )
まんた様 呑んだ後のラーメンは危険ですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:53 )
アイ様 辛いの駄目なくせに好きなんだから・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 22:52 )
ちょび様 青ネギいっぱい入ったのも美味しそうだったよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:44 )
kuku様 焦がしニンニクが入っているメニューもあった気がする。 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:42 )
きこりん様 まだ新しいのかな? / 小人まりん ( 2004-06-15 22:41 )
わ〜い!ラーメン大好き!こんな時間からラーメン食べたくなったぞ〜!でももうじき健康診断・・・このままじゃ体脂肪減少プログラムにひっかかるわ〜(汗) / まんたの背脂ラーメン・・・ ( 2004-06-15 22:22 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:48 )
アイがたべたラ−麺、からかったぞー / 汗かきアイ ( 2004-06-15 21:48 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:47 )
とんこつ大好き〜〜!熊本で食べたこってり味に太麺、焦がしにんにくのラーメンが忘れられない(店の名前は忘れた…だめじゃん)パンフは映画館で見たものは必ず買ってます。TVで見たのか、DVDで見たのか分からなくなっちゃうから。(笑) / 忘れっぽいの…kuku ( 2004-06-15 21:39 )
私も基本的にはオーリー出演のパンフしか買わないです。稲毛にラーメン劇場があったなんて知らなかったです。 / ラーメン好き きこりん ( 2004-06-15 21:34 )
みらい様 そうそう。ダイエーの所です! / 小人まりん ( 2004-06-15 21:14 )
One's Mallで検索したら…あれれ?車で時々通ってる所じゃん!そういえばあの辺にダイエーがあったような…(^^;) / 健忘症みらい ( 2004-06-15 21:01 )
みらい様 あれ?行動範囲内ですか? / 小人まりん ( 2004-06-15 19:16 )
puni様 絶対好き!っていうのは観る前に買うけど、それ以外は観た後の感想次第かな・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 19:15 )
サマンサ様 細くて真っ直ぐでした。 / 小人まりん ( 2004-06-15 19:14 )
稲毛にラーメン劇場なる場所があったなんて知らなかったな〜。今度行ってみよ〜っと!映画パンフ基本的には買う派だけど昔のパンフはどこへ行ったやら…(^^; / みらい ( 2004-06-15 18:13 )
中学時代からの友人に映画大好きでどんな映画でも必ずパンフを買うしとがいます。彼女曰く「老後に出歩けなくなったら、このパンフの山をもう一度全部眺めて若かったころを思い出して楽しむの」と言ってたっけ・・。最近会ってないけど、どうしてるだろう。私はオーリーの映画以外はまずパンフは買わないしとです。(現実派) / ラーメン食べたいpuni ( 2004-06-15 16:59 )
稲毛かぁ・・・同じ千葉だけど、ちょっと遠いな。でも豚骨大好きなので、食べてみたいっ!麺は細麺でした? / サマンサ ( 2004-06-15 16:54 )

2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」


月曜日だけれど、映画を観にピアリへ。
今日は『シェフと素顔と、おいしい時間』
前回と同じ「ジュリエット・ビノシュ」と「ジャン・レノ」
ビノシュ、化粧映えするのね〜凄く変わる。そして魅力的。
で、ジャン・レノは言うまでもなく渋い。神経質な役だったんだけど厨房に立たせたら凄い・・って魅力よね。

で、その後ショップをブラブラしていて、そうだ。オーリィとお揃いネックレス作るなら・・とビーズとかを扱うショップに円形のパーツを見に。それっぽいのが有ったんだけど、色目の情報不足で今日は断念。研究してから再チャレしましょう。
ついでにストーンショップに寄って、それっぽい水晶のペンダントトップを買ったんだけど、どうでしょう?

先頭 表紙

GAN様 ストーンマーケットは10:00から21:00までの営業です。キャンプネポスに子供を預けてみては? / 小人まりん ( 2004-06-15 14:07 )
興味深々!ステキでし、ビーズも好きだけど、石も好きでし!そこは夜もやってますか?今度、ランド行った時、子供が寝てから、散策してみたいな〜 / おのぼりさんGAN ( 2004-06-15 10:07 )
みらい様 ね〜皆で見たら楽しいだろうな〜と昨日思いましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 08:35 )
ピアリ買い物ツアー(?)私も参加したいで〜す。だって一人でブラブラするのってなんだか惨めなんだも〜ん(^^;; / 浦安に住みたいみらい ( 2004-06-15 08:21 )
きこりん様 ではお揃いで・・?あ、大きい方にチャレンジしてみる? / 小人まりん ( 2004-06-15 08:07 )
まりんさん、私もこれ欲しい〜。今度ピアリに行きます!! / きこりん ( 2004-06-15 00:02 )
kuku様 おいでおいで〜今日、丁度そのルートを回ってきたのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 21:52 )
うわ〜〜!素敵!!!ピアリは瓶がいっぱいのビーズ屋さんと、お皿がてんこもりのストーンショップと、アクターの写真がいっぱいあるアソコと、万華鏡屋さんは必ず覗きます〜♪また行きたいな〜! / ピアリおのぼりさんコースkuku ( 2004-06-14 21:46 )
miki様 でしょ〜大きいのは高かったので小さい方を買いました・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 20:13 )
まりんしゃん、すごいでし! ! そ・それ、オーリーたんのにクリソツ! ! じゃあ、いっぱい付けて、オーリーペンダント、まりんバージョン作ってくだしゃい! ! / オーリー命miki ( 2004-06-14 19:09 )

2004-06-13 漫画家「清水玲子」

高校生くらいの時に好きで結構読んでいたマニアックな漫画家ですが、彼女の映画や舞台好きは随所にうかがわれるのですが、今日、何げに手に取ったら、「キャプテン・ジャック・スパロウ」のイラストがあった。どうやらジョニデも好きらしい。何だか嬉しかった。
後、「レオン」はかなり好きらしく、作中に其れを思わせる箇所が時々・・
違った視線で再度読んでみたくなりました。(マニア探しで)

先頭 表紙

まんた様 おお!両方とも友人宅で貪り読みましたわ。そう言う生い立ちが本を読む集中力を育んだのかもしれません。 / 小人まりん ( 2004-06-14 21:54 )
そうそう!ときめきトゥナイトと有閑倶楽部大好きでよく読んでましたよ〜! / また読み返したいな。まんた ( 2004-06-14 20:46 )
もえっち様 あ、御存知ですか〜両方知っていると倍楽しめそうですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 18:02 )
漫画家知ってて作品も読んでいるけれど、モトの映画の方が、解らないわ〜〜。残念。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-14 17:23 )
みらい様 家は漫画もアニメも一切禁止の家だったのでこっそり友達の家で・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 08:15 )
まんた様 う〜ん。「ときめきツゥナイト」と「有閑倶楽部」しか分からない・・時代が違う? / 小人まりん ( 2004-06-14 08:14 )
漫画って子供のころからあまり見なかったんだけど(字と絵を一緒に見るのが面倒でどっちかというとテレビアニメが好きだった)ここ数年は吉村明美さんが好きかな? / 友達がジョニデファンのみらい ( 2004-06-14 07:55 )
漫画昔良く読みました〜!矢沢あいとか池の恋とか一条ゆかり・・・懐かしい〜!もう1度読みたくなっちゃいますよね! / まんきち ( 2004-06-14 07:00 )
GAN様 紡木たくはあの頃(何時?)凄く人気だったよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 00:08 )
ちびのり様 暇つぶしにそこに置いてあったのを、ぺらぺらしてみたの。そしたらジャックが・・で手が止まりました。 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:07 )
miki様 少女漫画は・・あまり知らないのです。 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:05 )
最近、漫画読んでないな〜でも、漫画家のなまえも今や分からないかも・・・GANは「つむぎたく」ので、こっちの地名やなんかが使われると無性に・・・嬉しくなっていましたvvv今は映画関係出てくると、嬉しいかも〜 / やっぱり、ジョニデ好きGAN ( 2004-06-13 23:03 )
うぅ・・漫画はほとんど読まないしとなので、わかりません・・・。ジョニデ、いいですよね〜、大好きです。ジャックはほんとはまり役でしたね。 / ちびのり ( 2004-06-13 22:43 )
うぅ・・漫画はほとんど読まないしとなので、わかりません・・・。ジョニデ、いいですよね〜、大好きです。ジャックはほんとはまり役でしたね。 / ちびのり ( 2004-06-13 22:42 )
puniしゃん、なつい! ! mikiは池田理代子や山本寿美香とか、竹宮恵子とか・・・! ! / 昔は少女漫画大好きmiki ( 2004-06-13 21:38 )
puni姉様 一部の人には結構人気の漫画家さんです。 / 小人まりん ( 2004-06-13 21:29 )
清水玲子は知らないなあ・・。私の時代は大島弓子と萩尾望都かな・・? ジョニデのキャプテンジャックスパロウは、MTVアウォードで主演男優賞GETしたよねー♪ / ジョニデもやっぱ好きpuni ( 2004-06-13 21:00 )
きこりん様 ジャックは・・はまり役過ぎですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-13 18:03 )
ジョニデの「ジャック・スパロウ」はイイですね〜。しかし、ジョニデの人気はすごいな〜。 / きこりん ( 2004-06-13 15:22 )

2004-06-12 『TROY』5回目

新宿歌舞伎町で、トロイの木馬&TROY映画鑑賞。
ランキングで3位とは言っていたけど、今日の入りはまずまずでした。まだまだ息が長いかも。
終わった後の夕食(呑み?)タイムも、通されたところがお店の一番奥の洞窟みたいな隔離部屋だったので、存分に語り合えて楽しかったです。妄シス向けです。
その後食後のデザートを求めマイシティの中をうろついて、そこでも散々盛り上がって、ラストオーダー、会計が終わっているのに居座って最後には「閉店です」と追い出されてしまいました。
きこりんさんとJRで途中まで帰ったのですが、気が付いてくれたかな?小声で「前に立った人のネクタイ・・」と言ったけど。
おじさんのネクタイの柄、「TROY」でヘクトルやアキレス達がかぶっていた甲冑が散りばめられた柄だったのよ。タイムリーだったので笑っちゃって、おじさんには申し訳なかったけど・・悪い意味ではないので許してくれるかしら・・

先頭 表紙

GAN様 奥様に対抗しただけかもよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:09 )
やん!その、おじさまステキではないでしか!私だったら「そのネクタイステキですね!」思わず言っちゃいそうです・・・(余計あやしいしと・・・)昨日、旦那がトロイ鑑賞してきたら、こっちでもまだまだ大入りだったようですvvvまだまだですよvvvしかし、旦那はアキレス派でした・・・(怒!) / パリス大好きGAN! ( 2004-06-13 22:53 )
きこりん様 その後直ぐに移動しちゃったのは気を悪くしたのかしら? / 小人まりん ( 2004-06-13 18:03 )
気付きましたよ〜!一瞬目がテンになりジーッと見ていたらおじさんの視線を感じ目をそらしちゃいました。あのおじさん笑えましたね〜。 / 目がテン きこりん ( 2004-06-13 15:19 )
puni姉様 目の前にそのネクタイが現れた瞬間目が点に・・ / 小人まりん ( 2004-06-13 14:39 )
次回はぜひご一緒させてね!! というか・・甲冑柄のネクタイって・・(笑) / パリスに溺れるpuni ( 2004-06-13 11:37 )
miki様 本当に楽しかったですね。時間が経つのがあっと言う間・・ / 小人まりん ( 2004-06-13 00:14 )
まりんしゃん、きこりんしゃん、みらいしゃん、お疲れ様でした! ! やはり、オーリーフアンと見るトロイは格別でし! !またみんなでトロイみたいでし! ! / オーリー命miki ( 2004-06-12 23:05 )

2004-06-11 梅雨真っ盛り

で、今日も午後から雨という予報だったので、早目に、と思い10時頃近所のヨーカドーへ。
日常の買い物をして早々に帰路に着こうとしたんだけど、げ!もう降り出している・・
でも仕方がないので小雨の内に・・と帰路を急ぎました。でも皆偉いね。ちゃんと傘持って出ているのね。梅雨だというのに・・しかも雨の予報が出ているのに愛車(自転車)で雨具の装備もなく出掛ける私は無謀・・?
しかも自分より新車『色白パリス号』の方心配してるし・・使い込んでたタオルハンカチ一枚潰してパリス号の雨をふき取りました。錆びないと良いけど・・

先頭 表紙

風遥様 まだ新車なので・・今の内だけですけど。 / 小人まりん ( 2004-06-12 22:56 )
オレンジペコ様 荷物が重いのがいやなので、近所に買い物でもつい愛車で・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 22:55 )
バリス号さん 大事にされて幸せですね。 梅雨どきは傘の心配があって 面倒です。 / 風遥 ( 2004-06-12 17:59 )
私もあまり傘をもって歩かないので、この前も買い物が終わって外にでたら雨が降り出してました。。愛車もないので雨の降る中、徒歩でがんばりました(^^; / オレンジペコ ( 2004-06-12 11:24 )
まんきち様 以前の自転車は黒に近い色だったけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 10:06 )
GAN様 私の前の自転車も処分されても不思議じゃない代物でした・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 10:05 )
じゃあ黒い自転車は「黒ブリ号」・・・・・(黒ブリかぶって逃走) / まんきち ( 2004-06-12 07:33 )
新人の時に会社に持ってきた自転車が・・・今はほったらかしで、錆だらけ(でも、時々乗るのよ!)それに、乗ろうとしたら、なんと、処分する自転車の列へ並んでいるではないですか・・・ムムッ(怒!)白いパリス号、どうか錆びませんように・・・ / GANもパリスに乗り換えたいじょ! ( 2004-06-12 01:01 )
もえっち様 そう。新品の内だけ・・です。 / 小人まりん ( 2004-06-12 00:29 )
ウチのお買い物自転車も、新品の頃は、雨にあたったら即すぐすぐ拭いてましたねぇ〜それも今は昔。てか、あまりに古いので壊れたら買い換えるつもりが、なかなか壊れな〜い。 / もえっち(’’;) ( 2004-06-12 00:09 )
miki様 私も梅酒作ろうかな・・と思いつつ・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 23:26 )
きこりん様 ペーパーでも持っているだけ凄いぞ! / 小人まりん ( 2004-06-11 23:25 )
まゆりん様 赤面パリス号って名付けて良い? / 小人まりん ( 2004-06-11 23:25 )
ちょび様 マリナーゼ御用達の図書館は何処にあるの? / 小人まりん ( 2004-06-11 23:23 )
梅雨になると、あーん、今年の梅漬けどうしようと思ってしまいます! ! そろそろ美味しそうな南高梅が出回るし・・今年は漬けないことにしようと思ったけど、やっぱり漬けたいような・・悩むジョーー! ! 今年の梅仕事! ! / 梅漬け○ねんmiki ( 2004-06-11 21:26 )
私、ペーパードライバーなんです・・・。私の免許書は身分証明書になってます。 / ペーパー きこりん ( 2004-06-11 20:48 )
私もやってしまいました。仕事に傘を持たずに行き、ぬれてしまった。見習って私も赤い自転車磨かなきゃ。 / まゆりん ( 2004-06-11 20:25 )
同じ頃、ちょびは図書館へ行ってました。頬に当たる雨粒で「げっ!」と思ったのは一緒。傘を持ってない無謀さも一緒です。パリス号が錆びませんように!! / 小走りで家路についたちょび ( 2004-06-11 20:17 )
きこりん様 車の免許持ってないから・・私。 / 小人まりん ( 2004-06-11 20:08 )
まんた様 ラッキーアイテムでオーリィに会えるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-11 20:07 )
私の愛車は、ほこりがかぶってます・・・。まりんさんに見習っていい加減掃除してあげなきゃ。 / ものぐさ きこりん ( 2004-06-11 20:01 )
生保のおばちゃんがくれた占いによるとまんたのラッキーアイテムは「白い自転車。(ムフ)」まりんさん、今度行ったら乗せてね〜! / パリス号妄シス24人乗り@まんた ( 2004-06-11 19:27 )

2004-06-10 父の日に向けて


友人達がプレゼントを買うのに付き合って新浦安へ。
私は既に買ってあるので・・ってまだ送っても包んでもないので、ラッピング用に手頃な箱を捜しました。入るかどうか微妙だけれど一番深さがある箱を購入。

で、帰宅後、エアークッション等で包んだ物を詰めてみたら、おう!あつらえたようにぴったりだ!3点とも見事に治まってちょっと嬉しい。
で、10p幅くらいの包装紙で巻いて段々に折って上で止める。(上で止めれば開けるときにひっくり返さないで良い)その上から金のリボンを結んで、微妙に黄色がかった薔薇の花の飾りを付ける。(本来は真黄だけどこれしか家になかったから勘弁)
ん。何とかプレゼントっぽくなったかな。ここまでして着いたら割れてたでは悲しいので、郵便屋さん宜しくお願いします。

先頭 表紙

オレンジペコ様 まだ修行中の身ですけれども、楽しいです。 / 小人まりん ( 2004-06-13 14:40 )
素敵なラッピングですね♪自分でするラッピングって温かみがあって好きです。お父様も父の日が待ち遠しいんだろうなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-06-12 11:19 )
もえっち様 要らない・・と言いながら期待されているような気がして・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:27 )
GAN様 そうよね。男親は難しい・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:26 )
サマンサ様 何かあったときの保証とか、送料考えたらデパートの方が安心ですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-11 15:25 )
おお。すばらし〜♪ウチはこの手のイベントは一切しないコトにしているので、両家の親は密かに泣いてたりして。 / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2004-06-11 14:49 )
あっ、やば〜い。。。まだ、用意していなかった、今年は何にしよう・・・父親は、文句が多いので、困るのよね〜。まりんさんのお父様はラッピングも毎年楽しみですねーvvv / 悩んで、適当にきめるGAN ( 2004-06-11 14:39 )
初めまして♪ついつい面倒でデパートでラッピングまでお願いしちゃうけど、こうやって自分でやるのって、温かみ感じますね♪きっと喜んでくれると思いますよ(*'-'*) / サマンサ@ツッコミありがとう♪ ( 2004-06-11 14:31 )
きこりん様 リクエストがあった方が楽じゃない? / 小人まりん ( 2004-06-10 23:14 )
ちょび様 そうなの。今日は五右衛門でパスタランチよ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 23:13 )
まりんさんのラッピングは素敵です!私はお父さんの方から靴が欲しいと言われ買いましたよ〜 / きこりん ( 2004-06-10 22:57 )
すぐ側にいたのにねぇ。結局ランチは何を食べた?ちょびはせっせと鮭入りのおにぎりを作り、海苔を巻いてほおばりました。あと10日の猶予で父の日プレゼント、探さなくっちゃ〜!! / 母の日より気合の入らないちょび ( 2004-06-10 21:56 )
風遥様 まだ10日ほど猶予が有りますわ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:42 )
すご〜い!素敵です! いつも長崎屋で父の日ラッピングしてもらうだけだわ〜 は!今年はまだなにも用意していない・・・ガーン。 / 風遥 ( 2004-06-10 21:20 )
miki様 男性用なのでシンプルにしてみました。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:11 )
まりんしゃんのラッピング、いつもいつもセンスがいいので感心します! ! じゃあ、さっそく開けてみましょう! !って気になってしまう・・・! ! / ずぼら母miki ( 2004-06-10 20:56 )

2004-06-09 『年下のひと』

今日ピアリのムービー&ファンで観た、フランス映画の題名です。1999年の作品。
バツイチの女性作家と10歳年下の天才詩人の恋のお話。
仕事に情熱を傾ける彼女と、遊び人で情熱的で御子ちゃまな彼。
でも傷つけ有って何度別れても、運命の相手らしく別れられない・・惹かれ合う・・秋の風景画のように綺麗な映画でした。
どこかで観たことがあると思ったら、ジュリエット・ビノシュって『ショコラ』のあの彼女だ!

先頭 表紙

puni姉様 ジョニデをはやくPOTC続で観たい〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:34 )
GAN様 年下の・・って所で普通そう反応してしまいますよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:32 )
そういえばジョニデの映画は最近観てなかった〜(レジェンド・オブ・メキシコが最後だ) ショコラ、また借りてこようかな〜 シークレット・ウィンドウが早く観たいですわ! / ジョニデ忘れてた・・(汗)puni ( 2004-06-10 13:41 )
いろんな企画あって良いですねvvv仕事に情熱を向けるGANと情熱的でおこちゃまなオーリーなんてどうでしか・・・?(爆)ショコラのジョニデはカッコ良いですよね〜vvvギター引いてるとこステキでしvvvそれと、きらいなチョコをおいしそうに食べるとこ(笑) / ムービーファンGAN ( 2004-06-10 08:43 )
きこりん様 ジョニデはショコラでの役が一番好きかも。 / 小人まりん ( 2004-06-10 08:10 )
miki様 その内ロード〜をやってくれるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-10 08:09 )
「ショコラ」私も好きです!あのジョニデはすごくかっこイイ! / チョコ好き きこりん ( 2004-06-09 23:05 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 23:00 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 22:59 )
風遥様 そうなのです。侮れませんよ。この企画は。 / 小人まりん ( 2004-06-09 19:48 )
いい映画だったのですね。フランス映画好きなんです。私も「ショコラ」好きです〜 美味しそうだったし、ビノシェ 魔女みたいでよかった〜 そうっか ムービー&ファンという催しがあったんだ! / 風遥@ジョニデいいですね(ぽ) ( 2004-06-09 19:32 )
ちびのり様 ショコラのジョニデは良いよね。うん。 / 小人まりん ( 2004-06-09 15:39 )
良さそうな映画をご覧になったのですね!!「ショコラ」だ〜い好きなんです!あのジョニデ、まじカッコ良かったですvv惚れちゃいました〜〜 / でもオーリーが一番好きなちびのり ( 2004-06-09 15:34 )

2004-06-08 日比谷へ・・


バーニーズカフェへランチに。
食前酒無料券を持っていたので赤ワインをチョイス。
ランチプレートはサラダと、冷製トマトスープと、お魚と野菜のグリル甘酢ソースと、蒸し鶏と長ネギのユズ胡椒風味、ガーリックトースト。で、デザートはグレープフルーツのゼリー。
盛りだくさんで¥1200。おなか一杯!

その後ブラブラ歩いて雑貨とか見ている内にここは何処?状態に。
でもまあ、地下に潜ればどこかしらに続いて居るだろう〜と地下道に入り、でも時間はまだまだあるしどっか見ようか〜って事で辿り着いたのが丸の内の『丸ビル』
それぞれへは来たことはあっても、流れでは来たことがなかったから、どう繋がっているか知らなかったんだけど、ふぅ〜ん。来られる物なのね〜とたっぷり散策しましたわ。


昨夜完熟バナナが残っていたので急遽作ったバナナケーキ。

先頭 表紙

きこりん様 では次の遠征はOLきこりんさん探しで・・ / 小人まりん ( 2004-06-09 15:03 )
こう見えても丸の内OLにゃのです・・・。見えない〜っとみんなの突っ込みが・・・。 / きこりん ( 2004-06-09 13:04 )
きこりん様 あ、そうなの?丸の内OL? / 小人まりん ( 2004-06-09 08:15 )
miki様 kukuさんの仕事先まで押し掛けますか? / 小人まりん ( 2004-06-09 08:14 )
バナナケーキ食べたい〜。まりんさんは料理が上手ですよね!いいな〜!!丸ビルはうちの会社の近くですよぉ〜。明日は「デイアフター〜」を観に行きま〜す。 / お腹が空いた きこりん ( 2004-06-09 00:20 )
あーーん、kukuしゃーーん! ! オムライス食べたいじょーーー! ! あうーー! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-08 23:31 )
kuku様 人に作って貰うのが幸せなのよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-08 23:05 )
miki様 福岡に帰っちゃう友人とのカウントダウンランチなの・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 23:04 )
アイ様 そう。夕方持って行き忘れたの。 / 小人まりん ( 2004-06-08 23:03 )
あ〜〜ん、素敵なランチ♪今日ランチは、オムライス又は豚生姜焼き&野菜炒め。私はオムライス係だったので、オムライスを25食作りました。疲れた;; / ランチは食べるではなく作るが仕事kuku ( 2004-06-08 22:59 )
まりんしゃんの、おいしそうなランチに付き合いたいじょーーー! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-08 22:29 )
もしかして。。食べ損ねたケーキね??? / あす?アイ ( 2004-06-08 22:02 )
風遥様 今ピアリで、ムービーファン週間で古い映画をやっているのでそれを・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 20:58 )
ちびのり様 其れは私も・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 20:56 )
まんた様 再度バナナでキリ番狙って下さい。 / 小人まりん ( 2004-06-08 20:55 )
バナナケーキ、、、美味そう〜  明日映画はレディスデイですね 何をごらんに?  / 風遥 ( 2004-06-08 20:34 )
完熟バナナ完熟バナナ完熟バナナ完熟オーリ完熟オーリ完熟オーリ・・・ / 食べたいよぉ〜ちびのり ( 2004-06-08 20:29 )
バナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキ / 食べたいよぉ。まんた ( 2004-06-08 20:19 )
もえっち様 映画は明日いつものようにピアリへ・・たまには地図も読まなきゃ・・ですね。 / 小人まりん ( 2004-06-08 18:47 )
タイトルだけ見て、映画を見に行ったかと思いました〜。せっかくだから、ちょっと地図出して見てみると、繋がり具合が解って楽しいですよ〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-06-08 18:01 )

2004-06-07 ランチ

今日のお昼は久しぶりのレッド・ロブスター。
って何年ぶりだろう・・?
シーフードはだ〜い好きな私。
で、何でこんなに久しぶりにレッド・ロブスターかというと、何だか、今日から暫く割り引き期間らしい。
でも、入り口入って直ぐにワタリガニやらロブスターやらがうようよ居る水槽があるけど、ランチメニューに彼等が含まれる品は殆ど無く、何だか寂しいわ〜
実家に帰ったら、たらふくエビと蟹を食べよう・・と心に誓いました。

先頭 表紙

みらい様 レッド・ロブスター近所にないので木場まで行きました。 / 小人まりん ( 2004-06-08 08:53 )
GAN様 そう。程良い抵抗感が・・美味しく食べるからね〜と許しを請います。 / 小人まりん ( 2004-06-08 08:52 )
きこりん様 甘エビとか?そっちも大好き! / 小人まりん ( 2004-06-08 08:50 )
私も蟹大好き!特にお味噌が最高だね。ところでレッドロブスターってこの辺ではあまり見かけないのよね〜。 / みらい ( 2004-06-08 07:55 )
うっ・・・魚介大好きでしvvv北海道のかにの味忘れられません・・・車えびは、近くに有名な養殖場があって・・・時々手に入りますが・・・裁くときはさすがに・・・ごめんよぉって思います(苦笑) / お腹すいたGAN ( 2004-06-08 01:31 )
蟹はだ〜い好き!でも、ロブスター&伊勢えびは苦手。えびは小さいのなら食べられま〜す! / 蟹好ききこりん ( 2004-06-07 23:58 )
kuku様 家は実家に帰ると毎食刺身だ〜後サザエの壺焼き・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:41 )
miki様 活け車エビも毎年届くけど、ごめんなさい!!って言いながら首を落とします・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:40 )
ちょび様 家は他に味噌部分食べる人が居ないから、おやつに何杯も食べて流石にもう良い!ってなります・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:39 )
蟹〜!海老〜!最近食べてないでしゅ(泣)正月に実家に行くと蟹、甘えび、刺身(赤み)、紅白おなます、いくら醤油漬け、エビフライ(!?)となんだかテーブル上がやけに赤いものばかり(苦笑)でも全部好物だ〜〜!!ちなみにお節らしいものは昆布巻きと黒豆くらいしかないです。おかしな家・・・(汗) / 食べすぎるとカイカイになるkuku ( 2004-06-07 23:39 )
まんた様 どうしてだろう〜?子供の頃から普通にやってるからな〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 23:38 )
金沢旅行で甘エビの、北海道旅行でカニの食べ放題を経験しました! ! あーん、やっぱりカニと海老は美味しいじょーー! ! / パブロフの犬状態のmiki犬 ( 2004-06-07 23:19 )
蟹はやっぱりみそがいい!濃厚な味がまったりと口に広がり、幸せを感じるんです!もしくは、miki様の梅干しで口をすぼめる瞬間も想像するだけでわくわくです。 / まりんと嗜好のかぶるちょび ( 2004-06-07 22:56 )
まんたが普通に折って引っ張ると筋だけ出てきて身は殻の中・・・鋏で強引に切開します。 / やっぱりまりんさん剥いて〜!まんた ( 2004-06-07 22:53 )
puni様 蟹・・普通に折って引っ張って食べるけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 22:28 )
miki様 家にも生きた伊勢エビ来た事有ります。格闘しました。 / 小人まりん ( 2004-06-07 22:27 )
aya様 甘くて美味しいのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 22:26 )
海老・蟹大好き〜(じゅる) たしかに蟹は剥くのがめんどい・・ 大勢で食べていても蟹が出たとたん皆無口になり、蟹と格闘します(笑) / 上海蟹も好きpuni ( 2004-06-07 21:44 )
子供が小さい頃、生きた伊勢海老を人からもらって、リビングのテーブルに乗っけて子供の見せたことがありました。もち、そのあとは、美味しくゆでて、おなかの中へ・・・! ! / 海老もカニも好きだじょ ( 2004-06-07 21:38 )
エビも蟹も大好きです〜。ロブスターは食べた事無いけど。どんな感じなんだろう・・・。 / 底なしaya ( 2004-06-07 21:21 )
まんた様 剥いた側から食べちゃいますよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 20:17 )
次に実家に帰られる際にはまんたも連れてってくだちゃい。カニを頬張りながら夕日を見て癒されたい〜・・・まりんさん、カニ、剥いてくだちゃい。(哀願) / 甘えん坊まんた ( 2004-06-07 19:50 )

2004-06-06 DVD三昧

今日は雨だし昨日の疲れも残っているので、家でDVD鑑賞・・
でも選出センスに問題があって・・
『バットボーイズ2バッド』と『ティアーズオブザサン』等々。
両方共重〜い
B2Bは、素材が重い訳じゃあないけれど、死体の中にヤクを隠すって言う題材とその画面が正視できず、何とも嫌な気分・・
で、ティアーズ〜・・の方はそもそも重い戦争物。
やりきれない思いと残虐な画面で・・ううっ・・って感じ。

今日は昼間は雨だったけれど、夕方から止んで、今、盛大にランドの花火が上がっています。その位じゃあ癒されないぞ・・

先頭 表紙

miki様 同感です!あの戦闘機、もうちょっと早く来てくれていたら・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 19:27 )
そうそう、ティアーズのラスト、戦闘機が飛んでくシーン、早く〜〜! ! って思いながらはらはらしてみてました。で、そのあとの歌がまた感動的で、じわっと来たんでし! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-07 19:03 )
GAN様 そうそう。ただの女医のわがままとか偽善ではなく、一ひねり有って入り込めたわね。・・重いけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 17:34 )
GANもB2Bは、笑ってる間におわっちゃったって感じでしたが・・・2人の掛け合いが面白かったですvvvティアーズオブザサンは戦争ものですから、重かったですけど・・・ブルース・ウィリスが任務を果たすだけじゃなくなったので、○でしたvvv / こっちものんき者GAN ( 2004-06-07 09:42 )
まんた様 其れは・・辛いです。 / 小人まりん ( 2004-06-07 09:15 )
辛いと言えば今日BHDをテレビでやってたんだけど、テレビを付けたときにはオーリーが場外退場した後だった・・・ / う〜さ〜!リラックス中まんた ( 2004-06-06 23:52 )
miki様 ティアーズ〜も最後はうるうるでホッとして終わりますけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 23:42 )
puni姉様 だって〜死体が飛び交うんだよ〜(涙)戦場のピアニストは凹みますね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 23:41 )
戦場のピアニストも重いテーマだよね! ! ラストまで、長くて長くて早くラストまで来て欲しいと思いました。こないだ見たシンドラーのリストも重いテーマだった。最後はうるうる。 / エーが好きmiki ( 2004-06-06 23:30 )
重いといえば、今日「戦場のピアニスト」を観てしまった・・。つらい・・(涙) / 凹んだpuni ( 2004-06-06 23:24 )
B2B・・ 映画館で観たけど、笑った記憶しかないじょ・・?(呑気すぎ?) ウィル・スミスがカッコよかったでし。 / 能天気puni ( 2004-06-06 23:23 )
きこりん様 昨日は殆ど新作が空で、かろうじて残っていた1本ずつを借りてしまったので・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 21:35 )
miki様 B2B、好きな人は好きだろうけど、私は・・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 21:33 )
私は両方とも観た事がないのですが、私も重たい映画は苦手です・・・。 / きこりん ( 2004-06-06 20:55 )
B2Bはジェリーブラッカイマーさんのプロデュースだよね! ! あれって、面白いの!?ティアーズは重い映画ですよね。そのラストの音楽で感動して、ハンスジマーさんを知りました。けっこうサントラ、特にエンディングの歌が好きです。 / ハンスジマーさんの音楽好きmiki ( 2004-06-06 20:51 )

[次の10件を表示] (総目次)