himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 アレンジメント
2004-06-22 アレンジメント2
2004-06-21 自業自得なハードスケジュール
2004-06-20 昨夜は
2004-06-19 アズガバンの囚人
2004-06-18 い、忙しい1日・・
2004-06-17 ランチ
2004-06-16 水曜日・・
2004-06-15 ラーメン劇場
2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」


2004-06-22 アレンジメント


昨日予告した通りに、今日は午前中がラッピングで、午後からアレンジメント。
白とグリーンを基調にしてキャンドルを囲むように作りました。

使った植物は
  白薔薇『ティネケ』
  スプレー薔薇『スノーダンス』
  千鳥草『ラクスパー』
  菊科『マドリカリア』
  アジサイ
  アイビー
  スマイラックス
で、珊瑚の砂とキャンドルね。お花屋さんが閉店してしまって寂しいけど、こうやって月1でお教室を開いてくれるので、嬉しい限り・・

先頭 表紙

きこりん様 大丈夫よ〜あなたの運が有れば(そうか?) / 小人まりん ( 2004-06-22 23:27 )
aya様 バラ園では誰の物? / 小人まりん ( 2004-06-22 23:27 )
ちょび様 来月はひまわりメインの予定ですって。 / 小人まりん ( 2004-06-22 23:26 )
まりんさん、素敵です!かわいい〜!!私はセンスないからできないだろうな・・・ / センスなし きこりん ( 2004-06-22 23:20 )
きれいです〜。キャンドルつけるとなおいっそうステキでしょうね。こんなお花が似あうお部屋が欲しいです(涙)。 / バラならいっぱいあるよaya ( 2004-06-22 23:06 )
うわぁ〜。素敵!!家の事情に振り回されなければ、ちょびも是非やってみたかったなぁー。来月のお教室こそ参加するじょ〜。 / ちょび ( 2004-06-22 22:45 )
アイ様 だよね。今度生で見に来て。 / 小人まりん ( 2004-06-22 22:38 )
miki様 組み合わせのセンスが良いのですよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-22 22:37 )
つくる人で本当イメージが変わるね? / 以外に時間がかかったアイです ( 2004-06-22 21:54 )
お花とキャンドル、とってもステキでし! ! 今日はすっごく暑かったけど、このアレンジメント、涼しげできれいーーー! ! / タイフーンmiki ( 2004-06-22 21:28 )

2004-06-22 アレンジメント2


残ったお花はお持ち帰りして活けたんだけど、切れ端のアイビーとアジサイは、家にあった器に・・

先頭 表紙

2004-06-21 自業自得なハードスケジュール

今日は朝から近所のヨーカドーで2時間ボーリング。
その後、舞浜のサンルートでランチバイキング。
一旦家に戻って再度ヨーカドーで買い物。
で、風が強くなって雨が降り出しましたが、今からプールの送迎です。
何だかめちゃめちゃ予定が詰まっている・・
実は明日も午前中はラッピング教室で、午後はアレンジメント教室。
お疲れモードはまだまだ続きます。

今、風、かなり強いです。四国は直撃ですか?それるかと思ったけど・・どうなんでしょうね。被害が出ないと良いですけど・・

先頭 表紙

アイ様 はいはい。楽しみだね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 22:12 )
miki様 風に乗ってオーリィを目指します! / 小人まりん ( 2004-06-21 22:12 )
オー本当に凄い風だ。。。。明日は、素敵な花をお先にトライします / アイ ( 2004-06-21 22:08 )
まりんしゃん、芸能人並みハードスケジュールでし! ! お体気をつけてね! ! すっごーーい風に吹き飛ばされないように! ! / タイフーンmiki ( 2004-06-21 21:55 )
aya様 どうせならオーリィの元まで・・? / 小人まりん ( 2004-06-21 21:16 )
風が強くなって来ました〜!今家が改装中なので心配・・・。飛ばされそう〜〜。 / 新装開店(?)aya ( 2004-06-21 20:39 )
ちびのり様 今は台風一過ですか? / 小人まりん ( 2004-06-21 20:27 )
きこりん様 風、凄いですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 20:26 )
ハードですね。お体壊さないようにお気をつけ下さいね!台風、こちらは日中凄かったです。暴風雨吹き荒れて、怖かった・・・ / ちびのり ( 2004-06-21 20:14 )
ハードスケジュールですね・・・。今すごい風が吹いていて怖いです。 / 台風嫌い きこりん ( 2004-06-21 19:54 )
もえっち様 計画的に・・計画している筈なんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 19:03 )
ハードですねぇ。今日は台風で雨なの解っていたので、買い物は昼に済ませて、のんびりモードです。 / もえっち(^o^)ノ~がんば〜 ( 2004-06-21 18:31 )

2004-06-20 昨夜は

呑んだ後、カラオケに行って(私は殆ど唄わないけど)最初2時間で入ったんだけど、その後1時間延長して1時過ぎまで。家に帰ってきたのは1:40くらい・・?まだまだ可愛い物よね。
で、シャワーを浴びたらそのまま寝る気分ではなかったので、PC弄って寝たのは3時頃。で、今朝は7時起きてバスケの試合のためのお弁当作り。で、昨日の寝不足もあって帰ってきたらダウン。きついな〜
でも一応父の日だし、夕食手を抜くのも何だし、買い物も行っていないから有る材料で何とか父の日メニュー完了。
なんだかへとへとですわ。

先頭 表紙

kuku様 ライディーン!?懐かしい・・ / 小人まりん ( 2004-06-21 15:52 )
puni姉様 嫌〜これ以上言わないで〜 / 小人まりん ( 2004-06-21 15:51 )
まりんさんは何を唄われたのかしら?同世代だから、ナツメロもきっと一緒よね(笑)私も10年くらい前はよく行きましたが、最近は年1〜2回かな?高音域の歌が得意です(今唄えるか分からないけど) / 勇者ライディーン@アニメがオハコkuku ( 2004-06-21 14:09 )
おお〜!まりんさんがマイクを握る選曲とは何でしょう? 気になるわ・・(笑) ところで体調は大丈夫ですか? / 5−6年カラオケ行ってないpuni ( 2004-06-21 10:57 )
ちょび様 お疲れさま。あなたはね〜狙いすぎ! / 小人まりん ( 2004-06-21 01:03 )
昨夜は楽しかったぁ。今まで夜の徘徊も多々ありますが、ほんっとにまりんさんは歌わない人。それがねぇ・・・むふっ♪昨夜はちょっとだけマイクを握ったんですのよぉ(含み笑)選曲がよかったかしら? / 2004年のマリリン?!ちょび。 ( 2004-06-21 00:29 )
きこりん様 昔は良く丸の内界隈で呑んだけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-20 21:39 )
miki様 カラオケは、殆ど懐かしアイドルのメドレーばかりです。 / 小人まりん ( 2004-06-20 21:38 )
私も金曜日飲み会だったんですけど、その後カラオケ行こう!っと言われたけど帰ってきちゃいました。昔はカラオケいっぱい行ってたけど、最近はめっきり行かなくなっちゃいました〜。 / あまり歌わない きこりん ( 2004-06-20 20:47 )
まりんしゃん、タフでし! ! といって、mikiは昨日横浜中華街で中華料理のコース ! そのあと、やっぱ二次会で、カラオケ! ! ここんとこ、あんま歌ってなかったので、久々でし! ! で、あんまし行かないと、新曲を仕込んでないから、だめじゃーー! ! / マイクをもったら離さないmiki ( 2004-06-20 20:22 )

2004-06-19 アズガバンの囚人

観てきました〜
ゲリオのシリウス・ブラック、お茶目だった〜「レオン」を思い出させますね。
時々シリアスなんだけど、どうしても・・
やはり無理矢理時間に入れているので、お父さん達の親友グループの良い話がカットされてて勿体なかったな〜
でも、皆の成長は著しいけど、一番大きくなったのはマルフォイ君。大きくなったね〜って気分です。
さあ、今から飲み会です。行って来まーす。

先頭 表紙

ちびのり様 本当。シリアスキャラのゲリオは一層好きよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-20 08:15 )
私も観て来ましたよ〜!ゲリオ、良かったわ〜、特に牢屋の中の形相・・・。(おっとネタバレ)マルフォイ君、成長しましたね〜。(顔、伸びた?笑) / ちびのり ( 2004-06-20 02:15 )
miki様 私ももう一度ゲリオペアに会いに行きます。 / 小人まりん ( 2004-06-20 01:59 )
aya様 ロンは元々のっぽの役ですからね。やっとそれらしくなったって感じ。マルフォイは髪型が変わったし、監督が変わって映画の雰囲気も変わりましたね。 / 小人まりん ( 2004-06-20 01:58 )
きこりん様 午後の回に行って終わった途端飲み会ですわ。 / 小人まりん ( 2004-06-20 01:57 )
みらい様 態度はでかくなっていましたよ。おじさんファミリーに対しておどおどしたところが無くなって。 / 小人まりん ( 2004-06-20 01:56 )
わーーん、見たかったジョーー! ! 来週、初日の初回上映、ぜっっっったい行くじょーーー! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-19 23:52 )
「アズカバン〜」私も観て来ましたよ〜!!先行でし。みんな大きくなってますよ。マルフォイ君ってば、思い切ったイメチェン・・・。ロン役の子もハリーよりでかいです。あと、エンドロール、すごく良かったですよね(ネタバレ?笑)。 / 原作読まなきゃaya ( 2004-06-19 22:58 )
まりんさん、先行に行って来たのですね〜。私も早く観たい!改めて1作目を見るとダニエル君達3人は幼いですね。 / ゲリオ好き きこりん ( 2004-06-19 22:21 )
私、特に理由はないんだけどハリーポッターって見たことないよね〜。そういえば主人公の彼あまり変わらないですね / みらい ( 2004-06-19 21:03 )

2004-06-18 い、忙しい1日・・

今日は1日バタバタと・・
朝から出掛けた上に、お昼は遠出して木曽路でランチ。
その後皆と別れてパリス号でヨーカドーの本屋さんへ。
目的は勿論ロードショーとスクリーン。結局今日も両方買ってしまった・・
で、食料品の買い出しもして帰路に着こうと思ったら、友達からメールで「ピアリに行かない?」と・・
急いで帰って車に乗り換えてピアリへ。
ストーンマーケットとか、シルバーアクセサリー系重視で見て回って、私はペンダントトップを、友人はピンキーリングを買ってホクホクで帰りました。
で、今から夕食の支度。こう暑いと考えつかないわ〜
蕎麦・・とかじゃあ駄目かしら・・?

先頭 表紙

まんきち様 冷や麦か〜まだ買ってないな〜 / 小人まりん ( 2004-06-19 08:14 )
きこりん様 ね〜オーリィ貧乏だわ・・ / 小人まりん ( 2004-06-19 08:13 )
GAN様 それは・・振り向いてがっちり手を取って頷いて上げたい・・(怪しい・・) / 小人まりん ( 2004-06-19 08:12 )
昨日はひやむぎ〜!!(ウホ)麺類大好きなんです〜!!雑誌は来週の頭くらいに漁りに行きます。 / まんきち ( 2004-06-19 07:27 )
私もロードショーとスクリーン、チェックするの忘れてました〜。明日チェックしに本屋へ行かねば〜〜! / 辛い物苦手なきこりん ( 2004-06-19 01:57 )
そろそろ、そうめんも良いかも〜麺類は子供達が好きなのでついつい作っちゃいます・・・今日のトロイで後ろにいた女の子達は、兄貴のファンでしたvvv私この人好きなのよね〜vvvロードで途中で死んじゃうしと・・・とか話しててvvvクフフ良いでしょvvv良いでしょ!と思っていたGANでしたvvv / でもパリスが1番よGAN ( 2004-06-19 00:38 )
aya様 兄貴への発熱も一緒だしね〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 22:20 )
ロードショウとスクリーン・・・早いですね〜。こっちは休み明けぐらいかな?ところで今日は私も頭痛が・・・何だかいつもまりんさんと調子の悪い日が似てるんだけど・・・。 / 調子が悪くてもお調子者aya ( 2004-06-18 22:01 )
mikis様 辛いの・・汗が噴き出しそうですね。 / 小人まりん ( 2004-06-18 21:43 )
ちびのり様 もうすぐ引っ越しちゃう友達の、カウントダウンランチだから・・ / 小人まりん ( 2004-06-18 21:43 )
みらい様 そうなんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 21:42 )
miki様 見る時間が無くて・・ / 小人まりん ( 2004-06-18 21:41 )
ちびのりしゃん、mikiは激辛とんがらし麺大好きでし! ! おまけに、からーーいカレーも大好きでし! ! 最近はタイカレーにはまってまし! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-18 21:15 )
今日本屋さんに行ったけど、まだ新刊出ていなかったです・・。まりんさん、いつもランチが豪華でうらやましい。今日のランチはわびしく自宅でカップ麺。激辛「とんがらし麺」でした。 / ピアリ行きたいよ〜ちびのり ( 2004-06-18 20:33 )
両方とも発売は21日ですよね?もう売ってるところあるんですか?早いですね〜〜〜。 / 都会に住みたいみらい ( 2004-06-18 19:10 )
げっっっ、ロードショートスクリーン、チェックするの忘れたーー! ! で、どっちがお勧め!?? / オーリー命miki ( 2004-06-18 19:00 )
もえっち様 お昼のセットに稲庭うどんが出たのよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 17:35 )
う〜ん、蕎麦も良いねぇ。と、書きつつ、つるっと細うどんも良いかな♪ / もえっち ( 2004-06-18 17:30 )

2004-06-17 ランチ

今日は隣の駅の『シシリア』でランチ。
このお店は凄く久しぶり。薄〜いアンチョビピザとあさりのバジリコスパが大好き。ワインはやはりキャンティよね。
その後、近くのケーキショップでケーキを買って友人宅に移動しティータイム。ここのケーキも美味しいの。特にチーズケーキの種類が沢山あって。私が選んだのは山イチゴとクルミのケーキ。甘酸っぱくて美味しかったわ。

そうそう。友人に仕入れを頼んで置いたオーリィ表紙の『EMPIRE』もやっと手元に届きました〜嬉しい。

ん〜でもごまかしごまかし1日を過ごして居るけど、朝から頭が痛いような・・熱っぽいような・・気のせいよねって事にしておこうと思ったんだけど、一応熱を測ってみたら、う〜〜ん。微妙に微熱が・・

先頭 表紙

まりんさん、その雑誌送料込みで1,000円だったけど、ほんとの値段も分からず落札してしまいました(^^;; / みらい ( 2004-06-19 16:24 )
みらい様 それは・・幾らで? / 小人まりん ( 2004-06-18 17:36 )
EMPIRE(オーリー表紙)一昨日ヤフオクで落札出来ました。届くのが楽しみぃ〜〜〜! / 英語はまったく読めないみらい ( 2004-06-18 12:44 )
ちょび様 お世話になりました〜ここの所チョット忙しいのよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 21:56 )
まりんしゃんちにもパリスオーリーたんのエンパイア来たんでしね! ! じゃあ、それを抱いて、早めに寝ましょう! ! 微熱、早く治してくだちゃい! ! / オーリー貧乏なmiki ( 2004-06-17 21:54 )
やっと、多忙なまりんさんに『EMPIRE』を届ける事ができましたわ。長年連れ添った(?)マダム達とのランチは、賑やかで、とっても楽しい♪でも、微熱はいけませんわ。少しゆっくりして、また盛り上がりましょう! / ちょび ( 2004-06-17 21:05 )
きこりん様 やっとですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-17 21:04 )
puni姉様 ね。有楽町店も健在なのかしら? / 小人まりん ( 2004-06-17 21:04 )
まんきち様 う〜ん・・ビール呑めば直るかな? / 小人まりん ( 2004-06-17 21:03 )
みらい様 パソは肩にも腰にも目にも悪いって分かって居るんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 21:03 )
微熱、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。「EMPIRE」ゲットできて良かったですね! / 私も薄いピザが好き きこりん ( 2004-06-17 20:39 )
微熱だからといって油断しないでね。お大事に〜。ところで、シシリア・・懐かしいな。六本木の店はまだあるんだろうか・・ / 薄いピザが好きpuni ( 2004-06-17 20:08 )
あらら、まりんさん大丈夫ですか?でもおいしいランチしたりパリス王子のEMPIREゲットできて良かったですね。ゆっくり休んで早く治してくださいね〜! / まんきち ( 2004-06-17 19:36 )
まりんさん近くにお友達がいていいな〜。私にもいるけど農家に嫁に行ってるのでなかなか会えないの(涙) それより微熱大丈夫ですか?(ってなんか変な表現)そういう私も一昨日から腰が痛くて朝からゴロゴロ。寝てても痛い。でもパソやってる私って(-_-;) / みらい ( 2004-06-17 17:50 )
まりんさん近くにお友達がいていいな〜。私にもいるけど農家に嫁に行ってるのでなかなか会えないの(涙) それより微熱大丈夫ですか?(ってなんか変な表現)そういう私も一昨日から腰が痛くて朝からゴロゴロ。寝てても痛い。でもパソやってる私って(-_-;) / みらい ( 2004-06-17 17:49 )

2004-06-16 水曜日・・

本来ならば映画の日なんだけど、今日は昨日行きそびれた美容院へ。

ここの所極端に街中の美容院分布度が増えた。と、つくづく思う。
工事しているな〜と思うと美容院が出来る。そのせいかどうか、いつものお店、空いていた。
予約無しでちんたらした時間に行ったにもかかわらず。

で、私は美容院は実は苦手です。や、髪切って貰うのはイヤじゃないし、変身するみたいでむしろ楽しいし、切り終わった後に鏡見せられたときに後頭部が満足行く出来だったときの嬉しさは格別なんだけど、あの、洗髪椅子。あれが苦手。何故って、寝返りうてないじゃん。(うつな!)そもそも抱き枕が無いと寝られない私は仰向けって言うのが落ち着かない。考えないように考えないようにするんだけれど、ふとしたときに感じる息苦しさ。(顔に載せる紙(布?)のせい?)その上シャンプーとリンスのきつすぎる香り。息苦しい。あ〜起きあがりたい・・と言う衝動に駆られます。もう限界〜と思ったので、今日はひとつ咳をしてついでに少し紙(布?)をずらしてリラックス・・
嫌〜髪を洗って貰うのも気持ちよくて好きなんですけどね。あの息苦しさを考えると、つい美容院から足が遠のいてしまうのですわ〜

今日担当して貰った人は初めての人で、めちゃめちゃ無愛想。と言うか感じ悪くない・・?でもその位の人の方が逆に要求を言いやすいのよ私。馴れ馴れしく、これが良いんじゃな〜いとか言われると、イヤでもイヤって言えなくなっちゃうの。
そして、この人、全然無駄口聞かない。あまりぺらぺら興味のない世間話とか素性とか聞かれたりするのはイヤなので、雑誌を開くんだけど、美容院で出される雑誌て直ぐ読み終わっちゃって(読むの早いから・・私)映画や新書情報や雑貨ショップ何かの興味があるところを4巡くらい目を通したり・・今日は読みたい本持参しようかとも思ったけれど、汚すのもイヤだしね。
でも気が付いたら終わってたって感じで、今日のお姉さん本当に必要なことだけしか話さなかったわ。
で、最後に鏡で後頭部見せられて(この瞬間が好き。ワクワクする・・)「はい」って思わず笑って頷いたら、彼女も、にかって・・嬉しそうに笑ったのよ。あれ?感じ悪く無いじゃない?
うん。技術も悪くないし、無口だし、次行ったときにまた指名するかもしれないし、しないかもしれない・・っていうか、次いつ行くんだろう・・洗髪、最後まで我慢できるかしら・・それを考えると今から憂鬱だわ。

先頭 表紙

GAN様 美容師の出入りも激しくて、気に入ってた人はどこかに行ってしまったの・・短くするとお手入れ難しいのよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 09:25 )
puni姉様 へぇ〜そう言うところも有るんですか〜貴重です。 / 小人まりん ( 2004-06-17 09:23 )
いつも行くとこは決まっています!その方が、人も分ってるので、安心!途中で眠っていてもOK!でも、夏前に、切りすぎちゃって・・・セットしてもらったらバッチリだったのに・・・今は、ハネまくりで収集つきません(_ / バッサリ型GAN ( 2004-06-17 08:57 )
わたしが行く美容院はシャンプー台、背もたれをややリクライニングするだけの座り型なのよ。だから顔に布は掛けないし、首も楽だし・・ わたしも喋りすぎるしとはうるさくてイヤですわ。無口で技術とセンスはバッチリなしと・・貴重だね。 / やっぱ年2−3回puni ( 2004-06-17 08:12 )
みらい様 パーマも掛けてみたいんだけどね〜両方一度にだと時間とお財布の中身が・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 07:54 )
まんた様 ・・若さで乗り切ろう・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 07:53 )
美容院、私はカラーリング専門店でカットも一緒にやってもらってるけど、ほんとはパーマもかけたいの。でもなかなかいい美容院がなくて困っちゃう。 / みらい ( 2004-06-17 07:30 )
前回の美容院で、一丁500円の豆腐の話で盛り上がってたら前髪が短くなりすぎてて泣きそうだった・・・(哀愁) / 前髪向上委員会まんきち ( 2004-06-17 07:30 )
miki様 でしょ。今日はかなり悩んだもの。 / 小人まりん ( 2004-06-16 23:20 )
そろそろ、美容院に行って、髪を染めて縮毛矯正しないと・・・! ! でも、半日がかりなので、なかなかいけない! ! っていうか、その時間があったら、エーガ行きたい! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-16 23:14 )
kuku様 型は兎も角色が限界・・ / 小人まりん ( 2004-06-16 22:32 )
前回行ったのは…1月だ!もう5ヶ月経ってる(汗)シャンプー台平気だなぁ…鈍感なのかも(苦笑)でも、長いので洗うの大変そうです。(他人ごと)そろそろ行かなくちゃ。 / 美容院は年2回?!kuku ( 2004-06-16 22:16 )
moom様 あれがしっくり来ないと最中辛いよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:47 )
風遥さん 無口な担当は有り難いですわ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:46 )
ちょび様 1つと言わずどんどん出来ていますよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:46 )
きこりん様 痒い、はなかなか言えないですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:45 )
ちびのり様 そう言う話題だったら食い付くんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:44 )
aya様 お任せするので似合う髪にして下さい・・と言いたくなります。 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:43 )
あっ、私もそろそろ美容院に行かなきゃ! 暑くなるとバッサリと切りたくなるんだけど、きっと後悔するので出来ないのよね〜 そうそう、私はあの洗髪台の首をのせる所がどうもつらくて苦手でし。 / のび放題moon ( 2004-06-16 21:41 )
美容院 行きたいなあ。でも喋るのがメンドクサです。 / 風遥 ( 2004-06-16 21:40 )
まりんさんが行ったであろう、美容室のすぐ近くに、またまた新しいお店が出来ましたね。ホント、びっくりする勢いで繁殖してるなぁって思います。 / 新しいお店、まずは試す派・ちょび ( 2004-06-16 21:31 )
私もそろそろ美容院に行かなくちゃ。プリンちゃん状態だわ・・・。私は洗髪の時に「かゆいところはないですか?」と聞かれ本当はかゆいのに「かゆい」と言えないのです・・・。 / 小心 きこりん ( 2004-06-16 20:36 )
こちらで開拓した美容院は店長が映画好きな小さなお店。雑誌も映画雑誌を置いてくれているの。先日はコールドマウンテン話で盛り上がりました。次回はきっとトロイ話で盛り上がることでしょう〜。 / そろそろ美容院行かなきゃちびのり ( 2004-06-16 18:22 )
こちらで開拓した美容院は店長が映画好きな小さなお店。雑誌も映画雑誌を置いてくれているの。先日はコールドマウンテン話で盛り上がりました。次回はきっとトロイ話で盛り上がることでしょう〜。 / そろそろ美容院行かなきゃちびのり ( 2004-06-16 18:18 )
美容院、大変ですね。私も実は苦手。注文するのも苦手なので、雑誌の見本見せたら後はお任せ。時々「長さはこれでいいですか?」とか聞かれても「はい」としか言いません。無愛想な客です(笑)。数ヶ月美容院行かないなんてざらですよ。さっぱりするのは楽しいんですけどね〜。 / ものぐさaya ( 2004-06-16 18:01 )
もえっち様 うつぶせ・・それも辛い。でも美容院共倒れしそうな勢いですよね。 / 小人まりん ( 2004-06-16 15:46 )
床屋の洗髪はうつぶせですけどねぇ。それもナンだし。それにしても、確かに美容院は、次から次にできてますよね。な〜んでなんだか? / もえっち ( 2004-06-16 15:32 )

2004-06-15 ラーメン劇場

はるばる稲毛の『ONE’Mall』までラーメンを食べに。
全国で評判のラーメン屋さんが入って居るらしいんだけど、いきなり行って選ぶのは難しいわね〜
今日は、福岡の「ドラゴンスープラーメン帝国」こってりの豚骨麺です。チャーシューはトロトロ。豚骨は好きなので美味しかったです。
で、そこの隣の本屋さんで、古い映画のパンフレットが売っていました。
チェックせずにはいられない自分が居ます。レオンとかスタンドバイミーとか、欲しかったんだけど・・今日は我慢。

先頭 表紙

風遥様 あ、そうなんですか〜今度は違う味試しに行きたいです〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:48 )
one’s Mall 遠くない!そんなにいっぱいラーメンやさんが集合してるとは!知りませんでした / 風遥 ( 2004-06-16 21:41 )
miki様 ラーメン、聞くと食べたくなりますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 08:07 )
ちびのり様 激辛〜汗吹きだしそう・・ / 小人まりん ( 2004-06-16 08:06 )
ラーメン大好きでし! ! あーん、豚骨といえば、板橋にあるお店のラーメンが食べたくなっちゃった! ! / ラーメン好きmiki ( 2004-06-16 07:02 )
ラーメン大好き〜!最近、激辛ものにはまっているので、辛いラーメンが食べたいな〜。ちなみに今日のランチは焼肉屋さんの辛〜いユッケジャンクッパでした。 / とんこつも好きよ〜ちびのり ( 2004-06-16 00:43 )
まんた様 呑んだ後のラーメンは危険ですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:53 )
アイ様 辛いの駄目なくせに好きなんだから・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 22:52 )
ちょび様 青ネギいっぱい入ったのも美味しそうだったよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:44 )
kuku様 焦がしニンニクが入っているメニューもあった気がする。 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:42 )
きこりん様 まだ新しいのかな? / 小人まりん ( 2004-06-15 22:41 )
わ〜い!ラーメン大好き!こんな時間からラーメン食べたくなったぞ〜!でももうじき健康診断・・・このままじゃ体脂肪減少プログラムにひっかかるわ〜(汗) / まんたの背脂ラーメン・・・ ( 2004-06-15 22:22 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:48 )
アイがたべたラ−麺、からかったぞー / 汗かきアイ ( 2004-06-15 21:48 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:47 )
とんこつ大好き〜〜!熊本で食べたこってり味に太麺、焦がしにんにくのラーメンが忘れられない(店の名前は忘れた…だめじゃん)パンフは映画館で見たものは必ず買ってます。TVで見たのか、DVDで見たのか分からなくなっちゃうから。(笑) / 忘れっぽいの…kuku ( 2004-06-15 21:39 )
私も基本的にはオーリー出演のパンフしか買わないです。稲毛にラーメン劇場があったなんて知らなかったです。 / ラーメン好き きこりん ( 2004-06-15 21:34 )
みらい様 そうそう。ダイエーの所です! / 小人まりん ( 2004-06-15 21:14 )
One's Mallで検索したら…あれれ?車で時々通ってる所じゃん!そういえばあの辺にダイエーがあったような…(^^;) / 健忘症みらい ( 2004-06-15 21:01 )
みらい様 あれ?行動範囲内ですか? / 小人まりん ( 2004-06-15 19:16 )
puni様 絶対好き!っていうのは観る前に買うけど、それ以外は観た後の感想次第かな・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 19:15 )
サマンサ様 細くて真っ直ぐでした。 / 小人まりん ( 2004-06-15 19:14 )
稲毛にラーメン劇場なる場所があったなんて知らなかったな〜。今度行ってみよ〜っと!映画パンフ基本的には買う派だけど昔のパンフはどこへ行ったやら…(^^; / みらい ( 2004-06-15 18:13 )
中学時代からの友人に映画大好きでどんな映画でも必ずパンフを買うしとがいます。彼女曰く「老後に出歩けなくなったら、このパンフの山をもう一度全部眺めて若かったころを思い出して楽しむの」と言ってたっけ・・。最近会ってないけど、どうしてるだろう。私はオーリーの映画以外はまずパンフは買わないしとです。(現実派) / ラーメン食べたいpuni ( 2004-06-15 16:59 )
稲毛かぁ・・・同じ千葉だけど、ちょっと遠いな。でも豚骨大好きなので、食べてみたいっ!麺は細麺でした? / サマンサ ( 2004-06-15 16:54 )

2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」


月曜日だけれど、映画を観にピアリへ。
今日は『シェフと素顔と、おいしい時間』
前回と同じ「ジュリエット・ビノシュ」と「ジャン・レノ」
ビノシュ、化粧映えするのね〜凄く変わる。そして魅力的。
で、ジャン・レノは言うまでもなく渋い。神経質な役だったんだけど厨房に立たせたら凄い・・って魅力よね。

で、その後ショップをブラブラしていて、そうだ。オーリィとお揃いネックレス作るなら・・とビーズとかを扱うショップに円形のパーツを見に。それっぽいのが有ったんだけど、色目の情報不足で今日は断念。研究してから再チャレしましょう。
ついでにストーンショップに寄って、それっぽい水晶のペンダントトップを買ったんだけど、どうでしょう?

先頭 表紙

GAN様 ストーンマーケットは10:00から21:00までの営業です。キャンプネポスに子供を預けてみては? / 小人まりん ( 2004-06-15 14:07 )
興味深々!ステキでし、ビーズも好きだけど、石も好きでし!そこは夜もやってますか?今度、ランド行った時、子供が寝てから、散策してみたいな〜 / おのぼりさんGAN ( 2004-06-15 10:07 )
みらい様 ね〜皆で見たら楽しいだろうな〜と昨日思いましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 08:35 )
ピアリ買い物ツアー(?)私も参加したいで〜す。だって一人でブラブラするのってなんだか惨めなんだも〜ん(^^;; / 浦安に住みたいみらい ( 2004-06-15 08:21 )
きこりん様 ではお揃いで・・?あ、大きい方にチャレンジしてみる? / 小人まりん ( 2004-06-15 08:07 )
まりんさん、私もこれ欲しい〜。今度ピアリに行きます!! / きこりん ( 2004-06-15 00:02 )
kuku様 おいでおいで〜今日、丁度そのルートを回ってきたのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 21:52 )
うわ〜〜!素敵!!!ピアリは瓶がいっぱいのビーズ屋さんと、お皿がてんこもりのストーンショップと、アクターの写真がいっぱいあるアソコと、万華鏡屋さんは必ず覗きます〜♪また行きたいな〜! / ピアリおのぼりさんコースkuku ( 2004-06-14 21:46 )
miki様 でしょ〜大きいのは高かったので小さい方を買いました・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 20:13 )
まりんしゃん、すごいでし! ! そ・それ、オーリーたんのにクリソツ! ! じゃあ、いっぱい付けて、オーリーペンダント、まりんバージョン作ってくだしゃい! ! / オーリー命miki ( 2004-06-14 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)