himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 父の日に向けて
2004-06-09 『年下のひと』
2004-06-08 日比谷へ・・
2004-06-07 ランチ
2004-06-06 DVD三昧
2004-06-05 ばったりと
2004-06-04 暑い〜
2004-06-03 お買い物
2004-06-02 連日『TROY』4回目
2004-06-01 1日はファーストディで映画の日


2004-06-10 父の日に向けて


友人達がプレゼントを買うのに付き合って新浦安へ。
私は既に買ってあるので・・ってまだ送っても包んでもないので、ラッピング用に手頃な箱を捜しました。入るかどうか微妙だけれど一番深さがある箱を購入。

で、帰宅後、エアークッション等で包んだ物を詰めてみたら、おう!あつらえたようにぴったりだ!3点とも見事に治まってちょっと嬉しい。
で、10p幅くらいの包装紙で巻いて段々に折って上で止める。(上で止めれば開けるときにひっくり返さないで良い)その上から金のリボンを結んで、微妙に黄色がかった薔薇の花の飾りを付ける。(本来は真黄だけどこれしか家になかったから勘弁)
ん。何とかプレゼントっぽくなったかな。ここまでして着いたら割れてたでは悲しいので、郵便屋さん宜しくお願いします。

先頭 表紙

オレンジペコ様 まだ修行中の身ですけれども、楽しいです。 / 小人まりん ( 2004-06-13 14:40 )
素敵なラッピングですね♪自分でするラッピングって温かみがあって好きです。お父様も父の日が待ち遠しいんだろうなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-06-12 11:19 )
もえっち様 要らない・・と言いながら期待されているような気がして・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:27 )
GAN様 そうよね。男親は難しい・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:26 )
サマンサ様 何かあったときの保証とか、送料考えたらデパートの方が安心ですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-11 15:25 )
おお。すばらし〜♪ウチはこの手のイベントは一切しないコトにしているので、両家の親は密かに泣いてたりして。 / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2004-06-11 14:49 )
あっ、やば〜い。。。まだ、用意していなかった、今年は何にしよう・・・父親は、文句が多いので、困るのよね〜。まりんさんのお父様はラッピングも毎年楽しみですねーvvv / 悩んで、適当にきめるGAN ( 2004-06-11 14:39 )
初めまして♪ついつい面倒でデパートでラッピングまでお願いしちゃうけど、こうやって自分でやるのって、温かみ感じますね♪きっと喜んでくれると思いますよ(*'-'*) / サマンサ@ツッコミありがとう♪ ( 2004-06-11 14:31 )
きこりん様 リクエストがあった方が楽じゃない? / 小人まりん ( 2004-06-10 23:14 )
ちょび様 そうなの。今日は五右衛門でパスタランチよ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 23:13 )
まりんさんのラッピングは素敵です!私はお父さんの方から靴が欲しいと言われ買いましたよ〜 / きこりん ( 2004-06-10 22:57 )
すぐ側にいたのにねぇ。結局ランチは何を食べた?ちょびはせっせと鮭入りのおにぎりを作り、海苔を巻いてほおばりました。あと10日の猶予で父の日プレゼント、探さなくっちゃ〜!! / 母の日より気合の入らないちょび ( 2004-06-10 21:56 )
風遥様 まだ10日ほど猶予が有りますわ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:42 )
すご〜い!素敵です! いつも長崎屋で父の日ラッピングしてもらうだけだわ〜 は!今年はまだなにも用意していない・・・ガーン。 / 風遥 ( 2004-06-10 21:20 )
miki様 男性用なのでシンプルにしてみました。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:11 )
まりんしゃんのラッピング、いつもいつもセンスがいいので感心します! ! じゃあ、さっそく開けてみましょう! !って気になってしまう・・・! ! / ずぼら母miki ( 2004-06-10 20:56 )

2004-06-09 『年下のひと』

今日ピアリのムービー&ファンで観た、フランス映画の題名です。1999年の作品。
バツイチの女性作家と10歳年下の天才詩人の恋のお話。
仕事に情熱を傾ける彼女と、遊び人で情熱的で御子ちゃまな彼。
でも傷つけ有って何度別れても、運命の相手らしく別れられない・・惹かれ合う・・秋の風景画のように綺麗な映画でした。
どこかで観たことがあると思ったら、ジュリエット・ビノシュって『ショコラ』のあの彼女だ!

先頭 表紙

puni姉様 ジョニデをはやくPOTC続で観たい〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:34 )
GAN様 年下の・・って所で普通そう反応してしまいますよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:32 )
そういえばジョニデの映画は最近観てなかった〜(レジェンド・オブ・メキシコが最後だ) ショコラ、また借りてこようかな〜 シークレット・ウィンドウが早く観たいですわ! / ジョニデ忘れてた・・(汗)puni ( 2004-06-10 13:41 )
いろんな企画あって良いですねvvv仕事に情熱を向けるGANと情熱的でおこちゃまなオーリーなんてどうでしか・・・?(爆)ショコラのジョニデはカッコ良いですよね〜vvvギター引いてるとこステキでしvvvそれと、きらいなチョコをおいしそうに食べるとこ(笑) / ムービーファンGAN ( 2004-06-10 08:43 )
きこりん様 ジョニデはショコラでの役が一番好きかも。 / 小人まりん ( 2004-06-10 08:10 )
miki様 その内ロード〜をやってくれるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-10 08:09 )
「ショコラ」私も好きです!あのジョニデはすごくかっこイイ! / チョコ好き きこりん ( 2004-06-09 23:05 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 23:00 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 22:59 )
風遥様 そうなのです。侮れませんよ。この企画は。 / 小人まりん ( 2004-06-09 19:48 )
いい映画だったのですね。フランス映画好きなんです。私も「ショコラ」好きです〜 美味しそうだったし、ビノシェ 魔女みたいでよかった〜 そうっか ムービー&ファンという催しがあったんだ! / 風遥@ジョニデいいですね(ぽ) ( 2004-06-09 19:32 )
ちびのり様 ショコラのジョニデは良いよね。うん。 / 小人まりん ( 2004-06-09 15:39 )
良さそうな映画をご覧になったのですね!!「ショコラ」だ〜い好きなんです!あのジョニデ、まじカッコ良かったですvv惚れちゃいました〜〜 / でもオーリーが一番好きなちびのり ( 2004-06-09 15:34 )

2004-06-08 日比谷へ・・


バーニーズカフェへランチに。
食前酒無料券を持っていたので赤ワインをチョイス。
ランチプレートはサラダと、冷製トマトスープと、お魚と野菜のグリル甘酢ソースと、蒸し鶏と長ネギのユズ胡椒風味、ガーリックトースト。で、デザートはグレープフルーツのゼリー。
盛りだくさんで¥1200。おなか一杯!

その後ブラブラ歩いて雑貨とか見ている内にここは何処?状態に。
でもまあ、地下に潜ればどこかしらに続いて居るだろう〜と地下道に入り、でも時間はまだまだあるしどっか見ようか〜って事で辿り着いたのが丸の内の『丸ビル』
それぞれへは来たことはあっても、流れでは来たことがなかったから、どう繋がっているか知らなかったんだけど、ふぅ〜ん。来られる物なのね〜とたっぷり散策しましたわ。


昨夜完熟バナナが残っていたので急遽作ったバナナケーキ。

先頭 表紙

きこりん様 では次の遠征はOLきこりんさん探しで・・ / 小人まりん ( 2004-06-09 15:03 )
こう見えても丸の内OLにゃのです・・・。見えない〜っとみんなの突っ込みが・・・。 / きこりん ( 2004-06-09 13:04 )
きこりん様 あ、そうなの?丸の内OL? / 小人まりん ( 2004-06-09 08:15 )
miki様 kukuさんの仕事先まで押し掛けますか? / 小人まりん ( 2004-06-09 08:14 )
バナナケーキ食べたい〜。まりんさんは料理が上手ですよね!いいな〜!!丸ビルはうちの会社の近くですよぉ〜。明日は「デイアフター〜」を観に行きま〜す。 / お腹が空いた きこりん ( 2004-06-09 00:20 )
あーーん、kukuしゃーーん! ! オムライス食べたいじょーーー! ! あうーー! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-08 23:31 )
kuku様 人に作って貰うのが幸せなのよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-08 23:05 )
miki様 福岡に帰っちゃう友人とのカウントダウンランチなの・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 23:04 )
アイ様 そう。夕方持って行き忘れたの。 / 小人まりん ( 2004-06-08 23:03 )
あ〜〜ん、素敵なランチ♪今日ランチは、オムライス又は豚生姜焼き&野菜炒め。私はオムライス係だったので、オムライスを25食作りました。疲れた;; / ランチは食べるではなく作るが仕事kuku ( 2004-06-08 22:59 )
まりんしゃんの、おいしそうなランチに付き合いたいじょーーー! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-08 22:29 )
もしかして。。食べ損ねたケーキね??? / あす?アイ ( 2004-06-08 22:02 )
風遥様 今ピアリで、ムービーファン週間で古い映画をやっているのでそれを・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 20:58 )
ちびのり様 其れは私も・・ / 小人まりん ( 2004-06-08 20:56 )
まんた様 再度バナナでキリ番狙って下さい。 / 小人まりん ( 2004-06-08 20:55 )
バナナケーキ、、、美味そう〜  明日映画はレディスデイですね 何をごらんに?  / 風遥 ( 2004-06-08 20:34 )
完熟バナナ完熟バナナ完熟バナナ完熟オーリ完熟オーリ完熟オーリ・・・ / 食べたいよぉ〜ちびのり ( 2004-06-08 20:29 )
バナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキバナナケーキ / 食べたいよぉ。まんた ( 2004-06-08 20:19 )
もえっち様 映画は明日いつものようにピアリへ・・たまには地図も読まなきゃ・・ですね。 / 小人まりん ( 2004-06-08 18:47 )
タイトルだけ見て、映画を見に行ったかと思いました〜。せっかくだから、ちょっと地図出して見てみると、繋がり具合が解って楽しいですよ〜。 / もえっち(^0^) ( 2004-06-08 18:01 )

2004-06-07 ランチ

今日のお昼は久しぶりのレッド・ロブスター。
って何年ぶりだろう・・?
シーフードはだ〜い好きな私。
で、何でこんなに久しぶりにレッド・ロブスターかというと、何だか、今日から暫く割り引き期間らしい。
でも、入り口入って直ぐにワタリガニやらロブスターやらがうようよ居る水槽があるけど、ランチメニューに彼等が含まれる品は殆ど無く、何だか寂しいわ〜
実家に帰ったら、たらふくエビと蟹を食べよう・・と心に誓いました。

先頭 表紙

みらい様 レッド・ロブスター近所にないので木場まで行きました。 / 小人まりん ( 2004-06-08 08:53 )
GAN様 そう。程良い抵抗感が・・美味しく食べるからね〜と許しを請います。 / 小人まりん ( 2004-06-08 08:52 )
きこりん様 甘エビとか?そっちも大好き! / 小人まりん ( 2004-06-08 08:50 )
私も蟹大好き!特にお味噌が最高だね。ところでレッドロブスターってこの辺ではあまり見かけないのよね〜。 / みらい ( 2004-06-08 07:55 )
うっ・・・魚介大好きでしvvv北海道のかにの味忘れられません・・・車えびは、近くに有名な養殖場があって・・・時々手に入りますが・・・裁くときはさすがに・・・ごめんよぉって思います(苦笑) / お腹すいたGAN ( 2004-06-08 01:31 )
蟹はだ〜い好き!でも、ロブスター&伊勢えびは苦手。えびは小さいのなら食べられま〜す! / 蟹好ききこりん ( 2004-06-07 23:58 )
kuku様 家は実家に帰ると毎食刺身だ〜後サザエの壺焼き・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:41 )
miki様 活け車エビも毎年届くけど、ごめんなさい!!って言いながら首を落とします・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:40 )
ちょび様 家は他に味噌部分食べる人が居ないから、おやつに何杯も食べて流石にもう良い!ってなります・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 23:39 )
蟹〜!海老〜!最近食べてないでしゅ(泣)正月に実家に行くと蟹、甘えび、刺身(赤み)、紅白おなます、いくら醤油漬け、エビフライ(!?)となんだかテーブル上がやけに赤いものばかり(苦笑)でも全部好物だ〜〜!!ちなみにお節らしいものは昆布巻きと黒豆くらいしかないです。おかしな家・・・(汗) / 食べすぎるとカイカイになるkuku ( 2004-06-07 23:39 )
まんた様 どうしてだろう〜?子供の頃から普通にやってるからな〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 23:38 )
金沢旅行で甘エビの、北海道旅行でカニの食べ放題を経験しました! ! あーん、やっぱりカニと海老は美味しいじょーー! ! / パブロフの犬状態のmiki犬 ( 2004-06-07 23:19 )
蟹はやっぱりみそがいい!濃厚な味がまったりと口に広がり、幸せを感じるんです!もしくは、miki様の梅干しで口をすぼめる瞬間も想像するだけでわくわくです。 / まりんと嗜好のかぶるちょび ( 2004-06-07 22:56 )
まんたが普通に折って引っ張ると筋だけ出てきて身は殻の中・・・鋏で強引に切開します。 / やっぱりまりんさん剥いて〜!まんた ( 2004-06-07 22:53 )
puni様 蟹・・普通に折って引っ張って食べるけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 22:28 )
miki様 家にも生きた伊勢エビ来た事有ります。格闘しました。 / 小人まりん ( 2004-06-07 22:27 )
aya様 甘くて美味しいのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 22:26 )
海老・蟹大好き〜(じゅる) たしかに蟹は剥くのがめんどい・・ 大勢で食べていても蟹が出たとたん皆無口になり、蟹と格闘します(笑) / 上海蟹も好きpuni ( 2004-06-07 21:44 )
子供が小さい頃、生きた伊勢海老を人からもらって、リビングのテーブルに乗っけて子供の見せたことがありました。もち、そのあとは、美味しくゆでて、おなかの中へ・・・! ! / 海老もカニも好きだじょ ( 2004-06-07 21:38 )
エビも蟹も大好きです〜。ロブスターは食べた事無いけど。どんな感じなんだろう・・・。 / 底なしaya ( 2004-06-07 21:21 )
まんた様 剥いた側から食べちゃいますよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-07 20:17 )
次に実家に帰られる際にはまんたも連れてってくだちゃい。カニを頬張りながら夕日を見て癒されたい〜・・・まりんさん、カニ、剥いてくだちゃい。(哀願) / 甘えん坊まんた ( 2004-06-07 19:50 )

2004-06-06 DVD三昧

今日は雨だし昨日の疲れも残っているので、家でDVD鑑賞・・
でも選出センスに問題があって・・
『バットボーイズ2バッド』と『ティアーズオブザサン』等々。
両方共重〜い
B2Bは、素材が重い訳じゃあないけれど、死体の中にヤクを隠すって言う題材とその画面が正視できず、何とも嫌な気分・・
で、ティアーズ〜・・の方はそもそも重い戦争物。
やりきれない思いと残虐な画面で・・ううっ・・って感じ。

今日は昼間は雨だったけれど、夕方から止んで、今、盛大にランドの花火が上がっています。その位じゃあ癒されないぞ・・

先頭 表紙

miki様 同感です!あの戦闘機、もうちょっと早く来てくれていたら・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 19:27 )
そうそう、ティアーズのラスト、戦闘機が飛んでくシーン、早く〜〜! ! って思いながらはらはらしてみてました。で、そのあとの歌がまた感動的で、じわっと来たんでし! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-07 19:03 )
GAN様 そうそう。ただの女医のわがままとか偽善ではなく、一ひねり有って入り込めたわね。・・重いけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-07 17:34 )
GANもB2Bは、笑ってる間におわっちゃったって感じでしたが・・・2人の掛け合いが面白かったですvvvティアーズオブザサンは戦争ものですから、重かったですけど・・・ブルース・ウィリスが任務を果たすだけじゃなくなったので、○でしたvvv / こっちものんき者GAN ( 2004-06-07 09:42 )
まんた様 其れは・・辛いです。 / 小人まりん ( 2004-06-07 09:15 )
辛いと言えば今日BHDをテレビでやってたんだけど、テレビを付けたときにはオーリーが場外退場した後だった・・・ / う〜さ〜!リラックス中まんた ( 2004-06-06 23:52 )
miki様 ティアーズ〜も最後はうるうるでホッとして終わりますけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 23:42 )
puni姉様 だって〜死体が飛び交うんだよ〜(涙)戦場のピアニストは凹みますね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 23:41 )
戦場のピアニストも重いテーマだよね! ! ラストまで、長くて長くて早くラストまで来て欲しいと思いました。こないだ見たシンドラーのリストも重いテーマだった。最後はうるうる。 / エーが好きmiki ( 2004-06-06 23:30 )
重いといえば、今日「戦場のピアニスト」を観てしまった・・。つらい・・(涙) / 凹んだpuni ( 2004-06-06 23:24 )
B2B・・ 映画館で観たけど、笑った記憶しかないじょ・・?(呑気すぎ?) ウィル・スミスがカッコよかったでし。 / 能天気puni ( 2004-06-06 23:23 )
きこりん様 昨日は殆ど新作が空で、かろうじて残っていた1本ずつを借りてしまったので・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 21:35 )
miki様 B2B、好きな人は好きだろうけど、私は・・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 21:33 )
私は両方とも観た事がないのですが、私も重たい映画は苦手です・・・。 / きこりん ( 2004-06-06 20:55 )
B2Bはジェリーブラッカイマーさんのプロデュースだよね! ! あれって、面白いの!?ティアーズは重い映画ですよね。そのラストの音楽で感動して、ハンスジマーさんを知りました。けっこうサントラ、特にエンディングの歌が好きです。 / ハンスジマーさんの音楽好きmiki ( 2004-06-06 20:51 )

2004-06-05 ばったりと

会えば話す程度の知人が私の顔を見て、「聞きたいことがあったの」と。
な、なんでしょう?改まって・・と思ったら「ロード・オブ・ザ・リングって最後どうなったの?」ですって!
「観たって聞いたから」
彼女は真剣そのものです。
「あ〜確かに7回観たけどね・・」
「この間TVで前のを見て、どうしても最後が気になって・・指輪、捨てられたの?」
はあ〜いつか聞こうと会うまで温めていたのね・・その質問。
「指輪は捨てられなかった。でも・・」
ゴラムとフロドの最後の戦いの話をして上げました。でも、最後だけ聞いちゃうの勿体ないよね〜
「DVD買うから貸して上げるよ」そう言っておきました。
もうちょっと早く言ってくれたら一緒に観に行ったのに〜ね。

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ〜是非続きを観せたい・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 15:13 )
う〜ん。映画の続きは、やはり映画で見たい気が。よ〜〜〜〜っぽど先が気になって仕方なかったんでしょねぇ。 / もえっち ( 2004-06-06 12:17 )
まんた様 ウィルはまだ帰ってこないのね〜寂しいね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 10:07 )
GAN様 だね。CEをboxで貸して上げましょう。あ、DVD本体持っているかな・・ / 小人まりん ( 2004-06-06 10:06 )
miki様 梅、ありがとうございます。昨日ちょびに会ったらワクワクしてた。 / 小人まりん ( 2004-06-06 10:05 )
ちぼのり様 でしょ〜やはりトータルで観て貰わないとね〜一言では語れないわ〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 10:04 )
miki様 今度会ったらレギーの魅力を語っておきますわ。 / 小人まりん ( 2004-06-06 10:03 )
きこりん様 後2週間ほど早ければね〜 / 小人まりん ( 2004-06-06 09:59 )
会って聞こうと思ってた質問、いざ聞こうと思ってた人に会うと質問を忘れちゃうのってまんただけでしょうか? / ボケの始まりまんた ( 2004-06-06 01:22 )
DVD、友人に貸して自分の手元にないと無性にそのDVDが見たくなってしまいます。兄貴の家にクルージングに出かけたウィル、まだ返ってきません。(涙) / まんきち ( 2004-06-06 01:20 )
BOXきたら、一気に全部みるのも、しっかり理解できて良いかもですねvvvGANは、結構結末を早くしりたい派です!悲しい結末だと見たくなくなっちゃうんですけど・・・幸せな終わり方なら、途中が結構しんどくても、安心して見られるからです!でも、大体一番に見に行くので、あんまし聞く事はないんですけどね・・・デイアフターは旦那のが先だったので・・・聞いちゃった(^-^;) / 映画はドキドキGAN ( 2004-06-05 23:17 )
あ、こないだの日記から、今日梅送っちゃいました! ! ちょびしゃんとまりんしゃんのお口に会えばいいのですが・・・ / 五種類の梅を持つmiki ( 2004-06-05 22:59 )
最後を聞きたい気持ちはわかるけど、それだけ聞くってとっても勿体ない・・!!途中のお話、すばらしいのに・・・。これはぜひフルでお貸しして洗脳してあげちゃってください。 / ちびのり ( 2004-06-05 22:56 )
じゃあ、がんばって、オーリーの魅力もいっしょに布教してくだちゃい! ! / オーリー命miki ( 2004-06-05 22:56 )
本当に今まであの魅力に気付かないなんて、かわいそうなしとだ!まりんさん、オーリー布教活動です!! / きこりん ( 2004-06-05 22:40 )
aya様 あ!?そう言えば、誰のファンか聞かなかった・・ / 小人まりん ( 2004-06-05 20:41 )
ああ、かわいそうなしとだよ・・・あの魅力に今まで気付かなかったなんて・・・。いや、遅いという事はありません。まりんさん、早速洗脳してあげてくだちゃい。 / aya bean ( 2004-06-05 20:29 )

2004-06-04 暑い〜

遠出はしないで近所のヨーカドーへ。
ブラブラしていたらかわい〜クレージュのバックを発見。
嫌でも、バックは・・今季はもう流石に買ったらマズイかな・・と眺めるだけで。

その後、友人と廻るお寿司屋さんへ。
最近チョット焙ったお刺身のお寿司にはまって居るので、焙りズワイガニの握りから。で、絶対外せないウニ。
そう言えば、オーリィはお寿司は好きらしいけど、ウニは食べるのかしら?何が好きなのかな〜と想像しながら食べて、終わったらジャスト¥1000でした。(別に一皿¥100のではない)

で、午後からは家でティータイム。6人が入れ替われで集まりました。
で、初めて食べたカントリーマームのクリームチーズ味。結構美味しかったです。

先頭 表紙

風遥様 最近は回らないお寿司は行ってないです・・ / 小人まりん ( 2004-06-05 17:07 )
ミルキー様 クリームチーズ味は恐らく新作です。 / 小人まりん ( 2004-06-05 17:06 )
みらい様 お茶会も良いですが、映画行きません〜? / 小人まりん ( 2004-06-05 17:05 )
まんた様 新味のポップコーンは食べました?クリームソーダだっけ? / 小人まりん ( 2004-06-05 17:04 )
miki様 いくらは美味しいのは美味しいですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-05 17:03 )
カントリーマアム 買ってないな〜〜〜 回るお寿司も好き アナゴ食べたい。 / 風遥 ( 2004-06-05 14:19 )
最近、お菓子関係にうとくなった。カントリーマームってクリームチーズ味があったのですか?もしかして前からあった? / 寿司食いたいミルキー ( 2004-06-05 09:23 )
私はいつもヒマなので今度お茶会誘って下さ〜い!(笑) なんて冗談冗談。お友達の中に割り込んじゃいけないわ(←自分に言ってる)でももし行くとしたらお土産はビールね(笑) / ヒマ人みらい ( 2004-06-05 07:27 )
ナヌ!?お茶会してたのですか?良いな〜!お寿司も大好きです〜!今日は暑くてただでさえのどが渇くのに一日中ポップコーン食べてたから余計にのどが渇きました。 / まろ茶まんた ( 2004-06-05 00:49 )
mikiもいくらが大好きでし! ! 秋になると、しょうゆはらこをたんまり作ります! ! / 田舎は鮭好きmiki ( 2004-06-05 00:46 )
きこりん様 ウニ、赤貝、エンガワが好きですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-04 23:48 )
アイ様 明日浴びるほど呑みましょう。 / 小人まりん ( 2004-06-04 23:47 )
まりんさんはウニが好き!私は「いくら」がだ〜い好きです! / 寿司好ききこりん ( 2004-06-04 23:38 )
本当喉が乾きました。。。あっビール飲み損ねでした。 / 厚さに負けたアイ ( 2004-06-04 22:50 )
ちょび様 そう言うときは下から叫ばないと・・ / 小人まりん ( 2004-06-04 22:41 )
miki様 お寿司食べた後は一層喉が渇きます。 / 小人まりん ( 2004-06-04 22:41 )
ニアミスだぁー!実は午後、子供に園児はいないくせ、某幼稚園のお迎えに顔を出し、その帰り道まりんさんの家を見上げたの。カントリーマーム、食べたかった。いや、欲を言えばウニの方が断然いいけど(笑) / 明日も出現予定のちょび ( 2004-06-04 22:38 )
ほんと、今日はカラッとした暑さで、気持ちいいけど、喉が渇いたじょーー! ! で、しょっちゅう水分を取っていたーーー! ! で、こんな日に外を歩くお仕事、太陽が眩しいっっっっ! ! ! / 日焼け嫌いmiki ( 2004-06-04 22:33 )

2004-06-03 お買い物

ちょっと離れたジャスコに友人の車で。
たま〜に違うスーパーに行くと食材が違って良いよね。
で、ここは雑貨屋さんが結構入っていて楽しいんだけど、一軒、小さい子の洋服屋さんに変わっていた。そう言えば、前に来たときセールしてたっけ・・

ぶらぶらした挙げ句、めぼしい戦利品もないまま食材を購入。
最近暑くなったから、やたらとドリンク系が多くなるのよね・・
でも暑いときはやはりビールでしょう。と言うことで、最近休肝日がありません。しかも区民検診にも怖くて行ってないし・・来年の区民検診に向けて少し健康管理しなくっちゃ・・

先頭 表紙

miki様ちょび様 おお〜いつの間にか商談が成立してる〜 / 小人まりん ( 2004-06-04 23:49 )
はいー♪後は責任を持ってお腹の中へ(笑)悪魔も喜びます・・・って、まりんさんに了解を得ねば! / 梅のために車で出動するちょび ( 2004-06-04 23:09 )
あ、ちなみに、今年はカリカリ梅だけつけました! ! 毎日少しずつ赤くいろが変わっていくじょ! !今年はうまく漬けられるかにゃあ! ! / 五種類の梅を持つmiki ( 2004-06-04 23:02 )
じゃあ、まりんしゃんちに梅、一箱送り付けちゃおっと・・・! ! あとはしんないよ! ! / 五種類の梅を持つmiki ( 2004-06-04 23:00 )
miki様、まりんさんに多めに渡してくだされば、マージン分を差し引いたおこぼれを戴きたい!かなり図々しい・・・梅好きの悪魔がいるんです、我が家には。 / 悪魔からのおこぼれを狙うちょび ( 2004-06-04 22:45 )
miki様 梅好きよ〜梅干しも梅酒も・・ / 小人まりん ( 2004-06-04 22:40 )
まりんしゃん、家にある紀州減塩梅、一箱もらってくれない!?毎年お中元とお歳暮のお返しにとある人からもらってるんだけど、もう二箱たまってしまって・・・でもうじきお中元シーズンだし、ってことは、また一箱来るじょ! ! / 五種類の梅を持つmiki ( 2004-06-04 22:31 )
もえっち様 何のかのと記憶から追いやってしまい・・ / 小人まりん ( 2004-06-04 17:24 )
あれあれ?今年は行かないんですか?や〜やはり、イケでないデータもとっておかないと。 / もえっち ( 2004-06-04 16:41 )
puni姉様 そうなの〜暑くなってくると、昼間のビールが美味しいんだ!危険〜 / 小人まりん ( 2004-06-04 08:56 )
お酒の匂いにつられてやってきました〜(笑) ビールは1年中飲むけど、これからの季節がやっぱりのどにくぅぅ〜っときて格別美味しいよね〜 / 醸造酒系puni ( 2004-06-04 08:17 )
ちびのり様 激しく同感です!私もただの飲兵衛です・・ / 小人まりん ( 2004-06-04 07:56 )
ビール大好き!焼酎大好き!日本酒大好き!ワインもバーボンも大好き〜!!・・・って、ただの飲兵衛じゃん(汗) / 検診怖い・・ちびのり ( 2004-06-03 21:53 )
ミルキー様 日本酒もスキスキ。お酒の国(新潟)の人だもの〜 / 小人まりん ( 2004-06-03 21:19 )
きこりん様 それもスキスキ。旦那の実家に紀州産梅干し送って貰わなきゃ〜 / 小人まりん ( 2004-06-03 21:17 )
みらい様 わ〜い。しっぽフリフリ・・ / 小人まりん ( 2004-06-03 21:16 )
ビールより日本酒が好き。いまだに、ビールの良さがわからない。 / 酔っ払いミルキー ( 2004-06-03 21:11 )
私はビールが苦手。。。あの苦さがダメなのです。でも、焼酎梅干入りはだ〜い好き!! / きこりん ( 2004-06-03 20:37 )
我が家ではお中元に必ずビールをもらうんだけど、二人ともあまり飲まないのでいつも残ってしまいます。まりんさん今度取りに来る?(笑) / みらい ( 2004-06-03 20:11 )
まんた様 同じく・・ビールの缶は直ぐ溜まります。・・ / 小人まりん ( 2004-06-03 19:55 )
うぅぅ・・・この間家のアルミ缶ゴミ箱のふたを開けたらビールの缶しか入ってなかった。(汗)それに来週会社の健康診断だ・・・た、体脂肪が・・・(滝汗&恐怖) / ムチムチまんた ( 2004-06-03 19:51 )
miki様 健康でない自信はあります・・ / 小人まりん ( 2004-06-03 19:46 )
まりんしゃん、普段の状況が大事でし! ! ふだんのまま、検診に行きましょう !! 健康でないと、オーリーのお出迎えもできないからね! ! / オーリー命miki ( 2004-06-03 19:21 )

2004-06-02 連日『TROY』4回目

今日は水曜日。レディースデイ。
昨日のこともあるし、今日は自粛・・と思ったんだけど、我慢できずに2日連続でTROY鑑賞へ。
開店同時に行ったので、とても良い席でした。左右隣も連れ無しの1人客。真の映画好きと見たね。エンディングが終わるまで席を立とうともしなかった。
だけど斜め後ろのおばさま3人組。お話しするなら外でして下さい。ぺちゃくちゃとエンドロールの間中喋っていた・・
で、ワーナーはムビスタを発売日前に売るので、ラッキーとゲットしてきました。
武道館プレミアでの写真が・・ここに居たのよね〜と感慨深く思いました。

先頭 表紙

miki様 そう言う人はその行為がマナーに反していることすら気が付いてないんでしょうね〜 / 小人まりん ( 2004-06-03 08:20 )
ミルキーしゃんが、エーガカンでマナー違反のひとにガン飛ばして・・・! ! す、すごいでし! ! きっと、みなさん、静かにマナー良く見てくれるでしょう! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-02 23:38 )
ミルキー様 今日は何度か五月蠅い後ろを振り返ってみたのですが、気付いて貰えませんでした。 / 小人まりん ( 2004-06-02 23:31 )
きこりん様 本屋では明後日発売ですね。 / 小人まりん ( 2004-06-02 23:30 )
友達がブラピファンで、トロイ行きたいって言ってきたので、近々行ける事になりました。映画の途中、エンドロールの最中に話をしている人がいたら、今度は睨んでやるじょ〜。 / ウキウキミルキー ( 2004-06-02 22:49 )
私も今日は3回目のトロイを観に行こうと気合を入れていたのに観に行けず・・・(悲)そして、ムビスタをもう入手したなんて羨ましいです。私も早くGETしたい〜。 / きこりん ( 2004-06-02 22:46 )
miki様 メインはブラピだけれど、皆に細かく質問したのが載っています。カンヌも。ヴィゴも・・ / 小人まりん ( 2004-06-02 22:42 )
いいなーー! ! 四回目! ! で、ムビスタ、今月のオーリーはいかがでしたか!?トロイのジャパンプレミアの模様が載ってるらしいのですが・・・! ? / エーが好きmiki ( 2004-06-02 21:52 )
ちびのり様 気が散るんですよね〜集中してみさせて〜 / 小人まりん ( 2004-06-02 20:14 )
みらい様 私も免許持ってないんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-02 20:12 )
moon様 少なくとも本編中は静かにしていただきたいですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-02 20:12 )
おぉ!連日のトロイ鑑賞いいですね!私の今日の周りの観客はかなりブーイング・・・。(怒)お願い、集中させて!(懇願) / ほとんど連れ無し鑑賞の寂しいびちのり ( 2004-06-02 19:18 )
ここでは初めまして(笑)我が家から一番近いワーナーはユーカリ、電車では遠回りだけど車だと結構近い。でも私は免許持ってない(涙) 早く3回目見た〜い!!ムビスタ早く手に入れたいぃ〜〜〜 / みらい ( 2004-06-02 18:34 )
3回目行ってきました〜 私も真ん中の席で、周りの方達も最後まで座ってましたわ。でも隣のおばちゃん、最初の方で扇子をパタパタするのはやめてよね。思わず「ぅん?」って睨んだらやめましたけど…(ほほほ) / パリスたんとお揃いの黒‥moon ( 2004-06-02 18:19 )

2004-06-01 1日はファーストディで映画の日

なので、今日は迷うことなく『TROY』の3日目に。6人で。
ちょっと余裕を持って行ったので、真正面の良い席2列が取れました。
何度観ても泣けます。ヘクトル兄さん。
puni姉、ハンドタオルにお世話になりました。(意味不明)

で、観終わったエンディング。余韻に浸ってムードたっぷりの音楽を聴きながらエンドロールを観ているのに、やはり居るのですわ。ぺちゃくちゃ話し出す人、立ち上がったままで居る人、携帯をいじり出す人。
お願い。自分の中で映画鑑賞終了ならば、外に出てから好きなことをして。
私の中ではまだ映画鑑賞終わってないのよ。

ところで、私の連れ達はどうやらブラピのアキレス贔屓が多いようです。
「ヘクトルも良いけど・・」だそう。

ふ〜ん。

先頭 表紙

まゆりん様 はいはい。彼等の株は上がりっぱなしですね。 / 小人まりん ( 2004-06-02 16:12 )
ちょび様・・・私も彼氏にするならアキレス旦那にするならヘクトルです!今回のブラビはかっこよかった。 / まゆりん ( 2004-06-02 09:49 )
ミルキー様 嫌。あれは惚れても文句言えない・・ / 小人まりん ( 2004-06-01 23:08 )
ブラピはあんまり好きじゃなかったけど、このブラピは好きだなぁ。でも今回は、なんと言ってもバナ様です。やっぱり惚れたかも・・・。 / 浮気心のミルキー ( 2004-06-01 22:49 )
ちょび様 あ〜あのお姉様ね・・観賞用恋人がパリスちゃんで旦那様はオデッセウスって言ったら怒られるかしら・・ / 小人まりん ( 2004-06-01 22:37 )
「ね、ちょびなら誰がいいと思う〜?」って隣りの御姉様に聞かれたときは、咄嗟に答えることができなかったのだけど、彼氏にするならアキレスで、旦那にするならへクトルだわ。 / 欲張りちょび ( 2004-06-01 22:31 )
アイ様 お。貴重なヘクトル派ですか? / 小人まりん ( 2004-06-01 22:19 )
甘いマスクは良いですね。。。 / へクトル>アイ ( 2004-06-01 21:45 )
miki様 ヘクトルの名を叫び続けるアキレスにまずじ〜んと来て、其れに答える覚悟をするヘクトルでウルウル来て・・ / 小人まりん ( 2004-06-01 21:15 )
aya様 アキレスも嫌いじゃないですけどね。でもやっぱりオデッセウス〜 / 小人まりん ( 2004-06-01 21:14 )
きこりん様 でしょ〜?どうせなら映画好き同士で映画は観たいよね。トイレが我慢できないとかで出ていくなら仕方ないけどね。アキレスとヘクトルなら、断然ヘクトル派なんだけど・・私。 / 小人まりん ( 2004-06-01 21:12 )
アキレスとヘクトルの戦い、やはりよかったですよね! ! その前のヘクトルが覚悟をして決闘場に赴くシーン、ステキでし! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-01 20:45 )
ブラピは主役ですからね〜。ちょっとアウトローでかっこよかったかも。バナ兄は真面目すぎたのかな? / aya bloom ( 2004-06-01 20:38 )
私はエンドロールを最後まで観ない人は真の映画好きとは思わないですね。プレミアに連れて行った友達はみなアキレス贔屓でした。なぜだ?? / オーリー贔屓きこりん ( 2004-06-01 20:38 )
ちびのり様 ちょっとマニアっぽい映画だからそうかも・・ / 小人まりん ( 2004-06-01 20:24 )
パリス贔屓はいらっしゃらなかったのですか??私の本日の「真珠の耳飾り・・」鑑賞。結構混んでいたのだけど、めずらしくエンドロールで席を立つ人はほとんどいませんでした。ミニシアターだったから映画好きが集まっていたのかしら??ちょっと感動。 / 明日はトロイだ!ちびのり ( 2004-06-01 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)