himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 い、忙しい1日・・
2004-06-17 ランチ
2004-06-16 水曜日・・
2004-06-15 ラーメン劇場
2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」
2004-06-13 漫画家「清水玲子」
2004-06-12 『TROY』5回目
2004-06-11 梅雨真っ盛り
2004-06-10 父の日に向けて
2004-06-09 『年下のひと』


2004-06-18 い、忙しい1日・・

今日は1日バタバタと・・
朝から出掛けた上に、お昼は遠出して木曽路でランチ。
その後皆と別れてパリス号でヨーカドーの本屋さんへ。
目的は勿論ロードショーとスクリーン。結局今日も両方買ってしまった・・
で、食料品の買い出しもして帰路に着こうと思ったら、友達からメールで「ピアリに行かない?」と・・
急いで帰って車に乗り換えてピアリへ。
ストーンマーケットとか、シルバーアクセサリー系重視で見て回って、私はペンダントトップを、友人はピンキーリングを買ってホクホクで帰りました。
で、今から夕食の支度。こう暑いと考えつかないわ〜
蕎麦・・とかじゃあ駄目かしら・・?

先頭 表紙

まんきち様 冷や麦か〜まだ買ってないな〜 / 小人まりん ( 2004-06-19 08:14 )
きこりん様 ね〜オーリィ貧乏だわ・・ / 小人まりん ( 2004-06-19 08:13 )
GAN様 それは・・振り向いてがっちり手を取って頷いて上げたい・・(怪しい・・) / 小人まりん ( 2004-06-19 08:12 )
昨日はひやむぎ〜!!(ウホ)麺類大好きなんです〜!!雑誌は来週の頭くらいに漁りに行きます。 / まんきち ( 2004-06-19 07:27 )
私もロードショーとスクリーン、チェックするの忘れてました〜。明日チェックしに本屋へ行かねば〜〜! / 辛い物苦手なきこりん ( 2004-06-19 01:57 )
そろそろ、そうめんも良いかも〜麺類は子供達が好きなのでついつい作っちゃいます・・・今日のトロイで後ろにいた女の子達は、兄貴のファンでしたvvv私この人好きなのよね〜vvvロードで途中で死んじゃうしと・・・とか話しててvvvクフフ良いでしょvvv良いでしょ!と思っていたGANでしたvvv / でもパリスが1番よGAN ( 2004-06-19 00:38 )
aya様 兄貴への発熱も一緒だしね〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 22:20 )
ロードショウとスクリーン・・・早いですね〜。こっちは休み明けぐらいかな?ところで今日は私も頭痛が・・・何だかいつもまりんさんと調子の悪い日が似てるんだけど・・・。 / 調子が悪くてもお調子者aya ( 2004-06-18 22:01 )
mikis様 辛いの・・汗が噴き出しそうですね。 / 小人まりん ( 2004-06-18 21:43 )
ちびのり様 もうすぐ引っ越しちゃう友達の、カウントダウンランチだから・・ / 小人まりん ( 2004-06-18 21:43 )
みらい様 そうなんですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 21:42 )
miki様 見る時間が無くて・・ / 小人まりん ( 2004-06-18 21:41 )
ちびのりしゃん、mikiは激辛とんがらし麺大好きでし! ! おまけに、からーーいカレーも大好きでし! ! 最近はタイカレーにはまってまし! ! / 食いしんぼmiki ( 2004-06-18 21:15 )
今日本屋さんに行ったけど、まだ新刊出ていなかったです・・。まりんさん、いつもランチが豪華でうらやましい。今日のランチはわびしく自宅でカップ麺。激辛「とんがらし麺」でした。 / ピアリ行きたいよ〜ちびのり ( 2004-06-18 20:33 )
両方とも発売は21日ですよね?もう売ってるところあるんですか?早いですね〜〜〜。 / 都会に住みたいみらい ( 2004-06-18 19:10 )
げっっっ、ロードショートスクリーン、チェックするの忘れたーー! ! で、どっちがお勧め!?? / オーリー命miki ( 2004-06-18 19:00 )
もえっち様 お昼のセットに稲庭うどんが出たのよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-18 17:35 )
う〜ん、蕎麦も良いねぇ。と、書きつつ、つるっと細うどんも良いかな♪ / もえっち ( 2004-06-18 17:30 )

2004-06-17 ランチ

今日は隣の駅の『シシリア』でランチ。
このお店は凄く久しぶり。薄〜いアンチョビピザとあさりのバジリコスパが大好き。ワインはやはりキャンティよね。
その後、近くのケーキショップでケーキを買って友人宅に移動しティータイム。ここのケーキも美味しいの。特にチーズケーキの種類が沢山あって。私が選んだのは山イチゴとクルミのケーキ。甘酸っぱくて美味しかったわ。

そうそう。友人に仕入れを頼んで置いたオーリィ表紙の『EMPIRE』もやっと手元に届きました〜嬉しい。

ん〜でもごまかしごまかし1日を過ごして居るけど、朝から頭が痛いような・・熱っぽいような・・気のせいよねって事にしておこうと思ったんだけど、一応熱を測ってみたら、う〜〜ん。微妙に微熱が・・

先頭 表紙

まりんさん、その雑誌送料込みで1,000円だったけど、ほんとの値段も分からず落札してしまいました(^^;; / みらい ( 2004-06-19 16:24 )
みらい様 それは・・幾らで? / 小人まりん ( 2004-06-18 17:36 )
EMPIRE(オーリー表紙)一昨日ヤフオクで落札出来ました。届くのが楽しみぃ〜〜〜! / 英語はまったく読めないみらい ( 2004-06-18 12:44 )
ちょび様 お世話になりました〜ここの所チョット忙しいのよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 21:56 )
まりんしゃんちにもパリスオーリーたんのエンパイア来たんでしね! ! じゃあ、それを抱いて、早めに寝ましょう! ! 微熱、早く治してくだちゃい! ! / オーリー貧乏なmiki ( 2004-06-17 21:54 )
やっと、多忙なまりんさんに『EMPIRE』を届ける事ができましたわ。長年連れ添った(?)マダム達とのランチは、賑やかで、とっても楽しい♪でも、微熱はいけませんわ。少しゆっくりして、また盛り上がりましょう! / ちょび ( 2004-06-17 21:05 )
きこりん様 やっとですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-17 21:04 )
puni姉様 ね。有楽町店も健在なのかしら? / 小人まりん ( 2004-06-17 21:04 )
まんきち様 う〜ん・・ビール呑めば直るかな? / 小人まりん ( 2004-06-17 21:03 )
みらい様 パソは肩にも腰にも目にも悪いって分かって居るんですけどね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 21:03 )
微熱、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。「EMPIRE」ゲットできて良かったですね! / 私も薄いピザが好き きこりん ( 2004-06-17 20:39 )
微熱だからといって油断しないでね。お大事に〜。ところで、シシリア・・懐かしいな。六本木の店はまだあるんだろうか・・ / 薄いピザが好きpuni ( 2004-06-17 20:08 )
あらら、まりんさん大丈夫ですか?でもおいしいランチしたりパリス王子のEMPIREゲットできて良かったですね。ゆっくり休んで早く治してくださいね〜! / まんきち ( 2004-06-17 19:36 )
まりんさん近くにお友達がいていいな〜。私にもいるけど農家に嫁に行ってるのでなかなか会えないの(涙) それより微熱大丈夫ですか?(ってなんか変な表現)そういう私も一昨日から腰が痛くて朝からゴロゴロ。寝てても痛い。でもパソやってる私って(-_-;) / みらい ( 2004-06-17 17:50 )
まりんさん近くにお友達がいていいな〜。私にもいるけど農家に嫁に行ってるのでなかなか会えないの(涙) それより微熱大丈夫ですか?(ってなんか変な表現)そういう私も一昨日から腰が痛くて朝からゴロゴロ。寝てても痛い。でもパソやってる私って(-_-;) / みらい ( 2004-06-17 17:49 )

2004-06-16 水曜日・・

本来ならば映画の日なんだけど、今日は昨日行きそびれた美容院へ。

ここの所極端に街中の美容院分布度が増えた。と、つくづく思う。
工事しているな〜と思うと美容院が出来る。そのせいかどうか、いつものお店、空いていた。
予約無しでちんたらした時間に行ったにもかかわらず。

で、私は美容院は実は苦手です。や、髪切って貰うのはイヤじゃないし、変身するみたいでむしろ楽しいし、切り終わった後に鏡見せられたときに後頭部が満足行く出来だったときの嬉しさは格別なんだけど、あの、洗髪椅子。あれが苦手。何故って、寝返りうてないじゃん。(うつな!)そもそも抱き枕が無いと寝られない私は仰向けって言うのが落ち着かない。考えないように考えないようにするんだけれど、ふとしたときに感じる息苦しさ。(顔に載せる紙(布?)のせい?)その上シャンプーとリンスのきつすぎる香り。息苦しい。あ〜起きあがりたい・・と言う衝動に駆られます。もう限界〜と思ったので、今日はひとつ咳をしてついでに少し紙(布?)をずらしてリラックス・・
嫌〜髪を洗って貰うのも気持ちよくて好きなんですけどね。あの息苦しさを考えると、つい美容院から足が遠のいてしまうのですわ〜

今日担当して貰った人は初めての人で、めちゃめちゃ無愛想。と言うか感じ悪くない・・?でもその位の人の方が逆に要求を言いやすいのよ私。馴れ馴れしく、これが良いんじゃな〜いとか言われると、イヤでもイヤって言えなくなっちゃうの。
そして、この人、全然無駄口聞かない。あまりぺらぺら興味のない世間話とか素性とか聞かれたりするのはイヤなので、雑誌を開くんだけど、美容院で出される雑誌て直ぐ読み終わっちゃって(読むの早いから・・私)映画や新書情報や雑貨ショップ何かの興味があるところを4巡くらい目を通したり・・今日は読みたい本持参しようかとも思ったけれど、汚すのもイヤだしね。
でも気が付いたら終わってたって感じで、今日のお姉さん本当に必要なことだけしか話さなかったわ。
で、最後に鏡で後頭部見せられて(この瞬間が好き。ワクワクする・・)「はい」って思わず笑って頷いたら、彼女も、にかって・・嬉しそうに笑ったのよ。あれ?感じ悪く無いじゃない?
うん。技術も悪くないし、無口だし、次行ったときにまた指名するかもしれないし、しないかもしれない・・っていうか、次いつ行くんだろう・・洗髪、最後まで我慢できるかしら・・それを考えると今から憂鬱だわ。

先頭 表紙

GAN様 美容師の出入りも激しくて、気に入ってた人はどこかに行ってしまったの・・短くするとお手入れ難しいのよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 09:25 )
puni姉様 へぇ〜そう言うところも有るんですか〜貴重です。 / 小人まりん ( 2004-06-17 09:23 )
いつも行くとこは決まっています!その方が、人も分ってるので、安心!途中で眠っていてもOK!でも、夏前に、切りすぎちゃって・・・セットしてもらったらバッチリだったのに・・・今は、ハネまくりで収集つきません(_ / バッサリ型GAN ( 2004-06-17 08:57 )
わたしが行く美容院はシャンプー台、背もたれをややリクライニングするだけの座り型なのよ。だから顔に布は掛けないし、首も楽だし・・ わたしも喋りすぎるしとはうるさくてイヤですわ。無口で技術とセンスはバッチリなしと・・貴重だね。 / やっぱ年2−3回puni ( 2004-06-17 08:12 )
みらい様 パーマも掛けてみたいんだけどね〜両方一度にだと時間とお財布の中身が・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 07:54 )
まんた様 ・・若さで乗り切ろう・・ / 小人まりん ( 2004-06-17 07:53 )
美容院、私はカラーリング専門店でカットも一緒にやってもらってるけど、ほんとはパーマもかけたいの。でもなかなかいい美容院がなくて困っちゃう。 / みらい ( 2004-06-17 07:30 )
前回の美容院で、一丁500円の豆腐の話で盛り上がってたら前髪が短くなりすぎてて泣きそうだった・・・(哀愁) / 前髪向上委員会まんきち ( 2004-06-17 07:30 )
miki様 でしょ。今日はかなり悩んだもの。 / 小人まりん ( 2004-06-16 23:20 )
そろそろ、美容院に行って、髪を染めて縮毛矯正しないと・・・! ! でも、半日がかりなので、なかなかいけない! ! っていうか、その時間があったら、エーガ行きたい! ! / エーが好きmiki ( 2004-06-16 23:14 )
kuku様 型は兎も角色が限界・・ / 小人まりん ( 2004-06-16 22:32 )
前回行ったのは…1月だ!もう5ヶ月経ってる(汗)シャンプー台平気だなぁ…鈍感なのかも(苦笑)でも、長いので洗うの大変そうです。(他人ごと)そろそろ行かなくちゃ。 / 美容院は年2回?!kuku ( 2004-06-16 22:16 )
moom様 あれがしっくり来ないと最中辛いよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:47 )
風遥さん 無口な担当は有り難いですわ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:46 )
ちょび様 1つと言わずどんどん出来ていますよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:46 )
きこりん様 痒い、はなかなか言えないですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:45 )
ちびのり様 そう言う話題だったら食い付くんですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:44 )
aya様 お任せするので似合う髪にして下さい・・と言いたくなります。 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:43 )
あっ、私もそろそろ美容院に行かなきゃ! 暑くなるとバッサリと切りたくなるんだけど、きっと後悔するので出来ないのよね〜 そうそう、私はあの洗髪台の首をのせる所がどうもつらくて苦手でし。 / のび放題moon ( 2004-06-16 21:41 )
美容院 行きたいなあ。でも喋るのがメンドクサです。 / 風遥 ( 2004-06-16 21:40 )
まりんさんが行ったであろう、美容室のすぐ近くに、またまた新しいお店が出来ましたね。ホント、びっくりする勢いで繁殖してるなぁって思います。 / 新しいお店、まずは試す派・ちょび ( 2004-06-16 21:31 )
私もそろそろ美容院に行かなくちゃ。プリンちゃん状態だわ・・・。私は洗髪の時に「かゆいところはないですか?」と聞かれ本当はかゆいのに「かゆい」と言えないのです・・・。 / 小心 きこりん ( 2004-06-16 20:36 )
こちらで開拓した美容院は店長が映画好きな小さなお店。雑誌も映画雑誌を置いてくれているの。先日はコールドマウンテン話で盛り上がりました。次回はきっとトロイ話で盛り上がることでしょう〜。 / そろそろ美容院行かなきゃちびのり ( 2004-06-16 18:22 )
こちらで開拓した美容院は店長が映画好きな小さなお店。雑誌も映画雑誌を置いてくれているの。先日はコールドマウンテン話で盛り上がりました。次回はきっとトロイ話で盛り上がることでしょう〜。 / そろそろ美容院行かなきゃちびのり ( 2004-06-16 18:18 )
美容院、大変ですね。私も実は苦手。注文するのも苦手なので、雑誌の見本見せたら後はお任せ。時々「長さはこれでいいですか?」とか聞かれても「はい」としか言いません。無愛想な客です(笑)。数ヶ月美容院行かないなんてざらですよ。さっぱりするのは楽しいんですけどね〜。 / ものぐさaya ( 2004-06-16 18:01 )
もえっち様 うつぶせ・・それも辛い。でも美容院共倒れしそうな勢いですよね。 / 小人まりん ( 2004-06-16 15:46 )
床屋の洗髪はうつぶせですけどねぇ。それもナンだし。それにしても、確かに美容院は、次から次にできてますよね。な〜んでなんだか? / もえっち ( 2004-06-16 15:32 )

2004-06-15 ラーメン劇場

はるばる稲毛の『ONE’Mall』までラーメンを食べに。
全国で評判のラーメン屋さんが入って居るらしいんだけど、いきなり行って選ぶのは難しいわね〜
今日は、福岡の「ドラゴンスープラーメン帝国」こってりの豚骨麺です。チャーシューはトロトロ。豚骨は好きなので美味しかったです。
で、そこの隣の本屋さんで、古い映画のパンフレットが売っていました。
チェックせずにはいられない自分が居ます。レオンとかスタンドバイミーとか、欲しかったんだけど・・今日は我慢。

先頭 表紙

風遥様 あ、そうなんですか〜今度は違う味試しに行きたいです〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 21:48 )
one’s Mall 遠くない!そんなにいっぱいラーメンやさんが集合してるとは!知りませんでした / 風遥 ( 2004-06-16 21:41 )
miki様 ラーメン、聞くと食べたくなりますよねぇ〜 / 小人まりん ( 2004-06-16 08:07 )
ちびのり様 激辛〜汗吹きだしそう・・ / 小人まりん ( 2004-06-16 08:06 )
ラーメン大好きでし! ! あーん、豚骨といえば、板橋にあるお店のラーメンが食べたくなっちゃった! ! / ラーメン好きmiki ( 2004-06-16 07:02 )
ラーメン大好き〜!最近、激辛ものにはまっているので、辛いラーメンが食べたいな〜。ちなみに今日のランチは焼肉屋さんの辛〜いユッケジャンクッパでした。 / とんこつも好きよ〜ちびのり ( 2004-06-16 00:43 )
まんた様 呑んだ後のラーメンは危険ですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:53 )
アイ様 辛いの駄目なくせに好きなんだから・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 22:52 )
ちょび様 青ネギいっぱい入ったのも美味しそうだったよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:44 )
kuku様 焦がしニンニクが入っているメニューもあった気がする。 / 小人まりん ( 2004-06-15 22:42 )
きこりん様 まだ新しいのかな? / 小人まりん ( 2004-06-15 22:41 )
わ〜い!ラーメン大好き!こんな時間からラーメン食べたくなったぞ〜!でももうじき健康診断・・・このままじゃ体脂肪減少プログラムにひっかかるわ〜(汗) / まんたの背脂ラーメン・・・ ( 2004-06-15 22:22 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:48 )
アイがたべたラ−麺、からかったぞー / 汗かきアイ ( 2004-06-15 21:48 )
久しくラーメン食べてな〜い!豚骨、じゅるっ。いいですねぇ。ちょびも実家、鹿児島の豚骨ラーメン、食べたくなりましたぁ。 / ねぎラーメンもお気に入り♪ちょび ( 2004-06-15 21:47 )
とんこつ大好き〜〜!熊本で食べたこってり味に太麺、焦がしにんにくのラーメンが忘れられない(店の名前は忘れた…だめじゃん)パンフは映画館で見たものは必ず買ってます。TVで見たのか、DVDで見たのか分からなくなっちゃうから。(笑) / 忘れっぽいの…kuku ( 2004-06-15 21:39 )
私も基本的にはオーリー出演のパンフしか買わないです。稲毛にラーメン劇場があったなんて知らなかったです。 / ラーメン好き きこりん ( 2004-06-15 21:34 )
みらい様 そうそう。ダイエーの所です! / 小人まりん ( 2004-06-15 21:14 )
One's Mallで検索したら…あれれ?車で時々通ってる所じゃん!そういえばあの辺にダイエーがあったような…(^^;) / 健忘症みらい ( 2004-06-15 21:01 )
みらい様 あれ?行動範囲内ですか? / 小人まりん ( 2004-06-15 19:16 )
puni様 絶対好き!っていうのは観る前に買うけど、それ以外は観た後の感想次第かな・・ / 小人まりん ( 2004-06-15 19:15 )
サマンサ様 細くて真っ直ぐでした。 / 小人まりん ( 2004-06-15 19:14 )
稲毛にラーメン劇場なる場所があったなんて知らなかったな〜。今度行ってみよ〜っと!映画パンフ基本的には買う派だけど昔のパンフはどこへ行ったやら…(^^; / みらい ( 2004-06-15 18:13 )
中学時代からの友人に映画大好きでどんな映画でも必ずパンフを買うしとがいます。彼女曰く「老後に出歩けなくなったら、このパンフの山をもう一度全部眺めて若かったころを思い出して楽しむの」と言ってたっけ・・。最近会ってないけど、どうしてるだろう。私はオーリーの映画以外はまずパンフは買わないしとです。(現実派) / ラーメン食べたいpuni ( 2004-06-15 16:59 )
稲毛かぁ・・・同じ千葉だけど、ちょっと遠いな。でも豚骨大好きなので、食べてみたいっ!麺は細麺でした? / サマンサ ( 2004-06-15 16:54 )

2004-06-14 イクスピアリ「ムービー&ファン」


月曜日だけれど、映画を観にピアリへ。
今日は『シェフと素顔と、おいしい時間』
前回と同じ「ジュリエット・ビノシュ」と「ジャン・レノ」
ビノシュ、化粧映えするのね〜凄く変わる。そして魅力的。
で、ジャン・レノは言うまでもなく渋い。神経質な役だったんだけど厨房に立たせたら凄い・・って魅力よね。

で、その後ショップをブラブラしていて、そうだ。オーリィとお揃いネックレス作るなら・・とビーズとかを扱うショップに円形のパーツを見に。それっぽいのが有ったんだけど、色目の情報不足で今日は断念。研究してから再チャレしましょう。
ついでにストーンショップに寄って、それっぽい水晶のペンダントトップを買ったんだけど、どうでしょう?

先頭 表紙

GAN様 ストーンマーケットは10:00から21:00までの営業です。キャンプネポスに子供を預けてみては? / 小人まりん ( 2004-06-15 14:07 )
興味深々!ステキでし、ビーズも好きだけど、石も好きでし!そこは夜もやってますか?今度、ランド行った時、子供が寝てから、散策してみたいな〜 / おのぼりさんGAN ( 2004-06-15 10:07 )
みらい様 ね〜皆で見たら楽しいだろうな〜と昨日思いましたよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-15 08:35 )
ピアリ買い物ツアー(?)私も参加したいで〜す。だって一人でブラブラするのってなんだか惨めなんだも〜ん(^^;; / 浦安に住みたいみらい ( 2004-06-15 08:21 )
きこりん様 ではお揃いで・・?あ、大きい方にチャレンジしてみる? / 小人まりん ( 2004-06-15 08:07 )
まりんさん、私もこれ欲しい〜。今度ピアリに行きます!! / きこりん ( 2004-06-15 00:02 )
kuku様 おいでおいで〜今日、丁度そのルートを回ってきたのよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 21:52 )
うわ〜〜!素敵!!!ピアリは瓶がいっぱいのビーズ屋さんと、お皿がてんこもりのストーンショップと、アクターの写真がいっぱいあるアソコと、万華鏡屋さんは必ず覗きます〜♪また行きたいな〜! / ピアリおのぼりさんコースkuku ( 2004-06-14 21:46 )
miki様 でしょ〜大きいのは高かったので小さい方を買いました・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 20:13 )
まりんしゃん、すごいでし! ! そ・それ、オーリーたんのにクリソツ! ! じゃあ、いっぱい付けて、オーリーペンダント、まりんバージョン作ってくだしゃい! ! / オーリー命miki ( 2004-06-14 19:09 )

2004-06-13 漫画家「清水玲子」

高校生くらいの時に好きで結構読んでいたマニアックな漫画家ですが、彼女の映画や舞台好きは随所にうかがわれるのですが、今日、何げに手に取ったら、「キャプテン・ジャック・スパロウ」のイラストがあった。どうやらジョニデも好きらしい。何だか嬉しかった。
後、「レオン」はかなり好きらしく、作中に其れを思わせる箇所が時々・・
違った視線で再度読んでみたくなりました。(マニア探しで)

先頭 表紙

まんた様 おお!両方とも友人宅で貪り読みましたわ。そう言う生い立ちが本を読む集中力を育んだのかもしれません。 / 小人まりん ( 2004-06-14 21:54 )
そうそう!ときめきトゥナイトと有閑倶楽部大好きでよく読んでましたよ〜! / また読み返したいな。まんた ( 2004-06-14 20:46 )
もえっち様 あ、御存知ですか〜両方知っていると倍楽しめそうですよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 18:02 )
漫画家知ってて作品も読んでいるけれど、モトの映画の方が、解らないわ〜〜。残念。 / もえっち(^.^;) ( 2004-06-14 17:23 )
みらい様 家は漫画もアニメも一切禁止の家だったのでこっそり友達の家で・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 08:15 )
まんた様 う〜ん。「ときめきツゥナイト」と「有閑倶楽部」しか分からない・・時代が違う? / 小人まりん ( 2004-06-14 08:14 )
漫画って子供のころからあまり見なかったんだけど(字と絵を一緒に見るのが面倒でどっちかというとテレビアニメが好きだった)ここ数年は吉村明美さんが好きかな? / 友達がジョニデファンのみらい ( 2004-06-14 07:55 )
漫画昔良く読みました〜!矢沢あいとか池の恋とか一条ゆかり・・・懐かしい〜!もう1度読みたくなっちゃいますよね! / まんきち ( 2004-06-14 07:00 )
GAN様 紡木たくはあの頃(何時?)凄く人気だったよね・・ / 小人まりん ( 2004-06-14 00:08 )
ちびのり様 暇つぶしにそこに置いてあったのを、ぺらぺらしてみたの。そしたらジャックが・・で手が止まりました。 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:07 )
miki様 少女漫画は・・あまり知らないのです。 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:05 )
最近、漫画読んでないな〜でも、漫画家のなまえも今や分からないかも・・・GANは「つむぎたく」ので、こっちの地名やなんかが使われると無性に・・・嬉しくなっていましたvvv今は映画関係出てくると、嬉しいかも〜 / やっぱり、ジョニデ好きGAN ( 2004-06-13 23:03 )
うぅ・・漫画はほとんど読まないしとなので、わかりません・・・。ジョニデ、いいですよね〜、大好きです。ジャックはほんとはまり役でしたね。 / ちびのり ( 2004-06-13 22:43 )
うぅ・・漫画はほとんど読まないしとなので、わかりません・・・。ジョニデ、いいですよね〜、大好きです。ジャックはほんとはまり役でしたね。 / ちびのり ( 2004-06-13 22:42 )
puniしゃん、なつい! ! mikiは池田理代子や山本寿美香とか、竹宮恵子とか・・・! ! / 昔は少女漫画大好きmiki ( 2004-06-13 21:38 )
puni姉様 一部の人には結構人気の漫画家さんです。 / 小人まりん ( 2004-06-13 21:29 )
清水玲子は知らないなあ・・。私の時代は大島弓子と萩尾望都かな・・? ジョニデのキャプテンジャックスパロウは、MTVアウォードで主演男優賞GETしたよねー♪ / ジョニデもやっぱ好きpuni ( 2004-06-13 21:00 )
きこりん様 ジャックは・・はまり役過ぎですね〜 / 小人まりん ( 2004-06-13 18:03 )
ジョニデの「ジャック・スパロウ」はイイですね〜。しかし、ジョニデの人気はすごいな〜。 / きこりん ( 2004-06-13 15:22 )

2004-06-12 『TROY』5回目

新宿歌舞伎町で、トロイの木馬&TROY映画鑑賞。
ランキングで3位とは言っていたけど、今日の入りはまずまずでした。まだまだ息が長いかも。
終わった後の夕食(呑み?)タイムも、通されたところがお店の一番奥の洞窟みたいな隔離部屋だったので、存分に語り合えて楽しかったです。妄シス向けです。
その後食後のデザートを求めマイシティの中をうろついて、そこでも散々盛り上がって、ラストオーダー、会計が終わっているのに居座って最後には「閉店です」と追い出されてしまいました。
きこりんさんとJRで途中まで帰ったのですが、気が付いてくれたかな?小声で「前に立った人のネクタイ・・」と言ったけど。
おじさんのネクタイの柄、「TROY」でヘクトルやアキレス達がかぶっていた甲冑が散りばめられた柄だったのよ。タイムリーだったので笑っちゃって、おじさんには申し訳なかったけど・・悪い意味ではないので許してくれるかしら・・

先頭 表紙

GAN様 奥様に対抗しただけかもよ〜 / 小人まりん ( 2004-06-14 00:09 )
やん!その、おじさまステキではないでしか!私だったら「そのネクタイステキですね!」思わず言っちゃいそうです・・・(余計あやしいしと・・・)昨日、旦那がトロイ鑑賞してきたら、こっちでもまだまだ大入りだったようですvvvまだまだですよvvvしかし、旦那はアキレス派でした・・・(怒!) / パリス大好きGAN! ( 2004-06-13 22:53 )
きこりん様 その後直ぐに移動しちゃったのは気を悪くしたのかしら? / 小人まりん ( 2004-06-13 18:03 )
気付きましたよ〜!一瞬目がテンになりジーッと見ていたらおじさんの視線を感じ目をそらしちゃいました。あのおじさん笑えましたね〜。 / 目がテン きこりん ( 2004-06-13 15:19 )
puni姉様 目の前にそのネクタイが現れた瞬間目が点に・・ / 小人まりん ( 2004-06-13 14:39 )
次回はぜひご一緒させてね!! というか・・甲冑柄のネクタイって・・(笑) / パリスに溺れるpuni ( 2004-06-13 11:37 )
miki様 本当に楽しかったですね。時間が経つのがあっと言う間・・ / 小人まりん ( 2004-06-13 00:14 )
まりんしゃん、きこりんしゃん、みらいしゃん、お疲れ様でした! ! やはり、オーリーフアンと見るトロイは格別でし! !またみんなでトロイみたいでし! ! / オーリー命miki ( 2004-06-12 23:05 )

2004-06-11 梅雨真っ盛り

で、今日も午後から雨という予報だったので、早目に、と思い10時頃近所のヨーカドーへ。
日常の買い物をして早々に帰路に着こうとしたんだけど、げ!もう降り出している・・
でも仕方がないので小雨の内に・・と帰路を急ぎました。でも皆偉いね。ちゃんと傘持って出ているのね。梅雨だというのに・・しかも雨の予報が出ているのに愛車(自転車)で雨具の装備もなく出掛ける私は無謀・・?
しかも自分より新車『色白パリス号』の方心配してるし・・使い込んでたタオルハンカチ一枚潰してパリス号の雨をふき取りました。錆びないと良いけど・・

先頭 表紙

風遥様 まだ新車なので・・今の内だけですけど。 / 小人まりん ( 2004-06-12 22:56 )
オレンジペコ様 荷物が重いのがいやなので、近所に買い物でもつい愛車で・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 22:55 )
バリス号さん 大事にされて幸せですね。 梅雨どきは傘の心配があって 面倒です。 / 風遥 ( 2004-06-12 17:59 )
私もあまり傘をもって歩かないので、この前も買い物が終わって外にでたら雨が降り出してました。。愛車もないので雨の降る中、徒歩でがんばりました(^^; / オレンジペコ ( 2004-06-12 11:24 )
まんきち様 以前の自転車は黒に近い色だったけど・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 10:06 )
GAN様 私の前の自転車も処分されても不思議じゃない代物でした・・ / 小人まりん ( 2004-06-12 10:05 )
じゃあ黒い自転車は「黒ブリ号」・・・・・(黒ブリかぶって逃走) / まんきち ( 2004-06-12 07:33 )
新人の時に会社に持ってきた自転車が・・・今はほったらかしで、錆だらけ(でも、時々乗るのよ!)それに、乗ろうとしたら、なんと、処分する自転車の列へ並んでいるではないですか・・・ムムッ(怒!)白いパリス号、どうか錆びませんように・・・ / GANもパリスに乗り換えたいじょ! ( 2004-06-12 01:01 )
もえっち様 そう。新品の内だけ・・です。 / 小人まりん ( 2004-06-12 00:29 )
ウチのお買い物自転車も、新品の頃は、雨にあたったら即すぐすぐ拭いてましたねぇ〜それも今は昔。てか、あまりに古いので壊れたら買い換えるつもりが、なかなか壊れな〜い。 / もえっち(’’;) ( 2004-06-12 00:09 )
miki様 私も梅酒作ろうかな・・と思いつつ・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 23:26 )
きこりん様 ペーパーでも持っているだけ凄いぞ! / 小人まりん ( 2004-06-11 23:25 )
まゆりん様 赤面パリス号って名付けて良い? / 小人まりん ( 2004-06-11 23:25 )
ちょび様 マリナーゼ御用達の図書館は何処にあるの? / 小人まりん ( 2004-06-11 23:23 )
梅雨になると、あーん、今年の梅漬けどうしようと思ってしまいます! ! そろそろ美味しそうな南高梅が出回るし・・今年は漬けないことにしようと思ったけど、やっぱり漬けたいような・・悩むジョーー! ! 今年の梅仕事! ! / 梅漬け○ねんmiki ( 2004-06-11 21:26 )
私、ペーパードライバーなんです・・・。私の免許書は身分証明書になってます。 / ペーパー きこりん ( 2004-06-11 20:48 )
私もやってしまいました。仕事に傘を持たずに行き、ぬれてしまった。見習って私も赤い自転車磨かなきゃ。 / まゆりん ( 2004-06-11 20:25 )
同じ頃、ちょびは図書館へ行ってました。頬に当たる雨粒で「げっ!」と思ったのは一緒。傘を持ってない無謀さも一緒です。パリス号が錆びませんように!! / 小走りで家路についたちょび ( 2004-06-11 20:17 )
きこりん様 車の免許持ってないから・・私。 / 小人まりん ( 2004-06-11 20:08 )
まんた様 ラッキーアイテムでオーリィに会えるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-11 20:07 )
私の愛車は、ほこりがかぶってます・・・。まりんさんに見習っていい加減掃除してあげなきゃ。 / ものぐさ きこりん ( 2004-06-11 20:01 )
生保のおばちゃんがくれた占いによるとまんたのラッキーアイテムは「白い自転車。(ムフ)」まりんさん、今度行ったら乗せてね〜! / パリス号妄シス24人乗り@まんた ( 2004-06-11 19:27 )

2004-06-10 父の日に向けて


友人達がプレゼントを買うのに付き合って新浦安へ。
私は既に買ってあるので・・ってまだ送っても包んでもないので、ラッピング用に手頃な箱を捜しました。入るかどうか微妙だけれど一番深さがある箱を購入。

で、帰宅後、エアークッション等で包んだ物を詰めてみたら、おう!あつらえたようにぴったりだ!3点とも見事に治まってちょっと嬉しい。
で、10p幅くらいの包装紙で巻いて段々に折って上で止める。(上で止めれば開けるときにひっくり返さないで良い)その上から金のリボンを結んで、微妙に黄色がかった薔薇の花の飾りを付ける。(本来は真黄だけどこれしか家になかったから勘弁)
ん。何とかプレゼントっぽくなったかな。ここまでして着いたら割れてたでは悲しいので、郵便屋さん宜しくお願いします。

先頭 表紙

オレンジペコ様 まだ修行中の身ですけれども、楽しいです。 / 小人まりん ( 2004-06-13 14:40 )
素敵なラッピングですね♪自分でするラッピングって温かみがあって好きです。お父様も父の日が待ち遠しいんだろうなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-06-12 11:19 )
もえっち様 要らない・・と言いながら期待されているような気がして・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:27 )
GAN様 そうよね。男親は難しい・・ / 小人まりん ( 2004-06-11 15:26 )
サマンサ様 何かあったときの保証とか、送料考えたらデパートの方が安心ですけどね〜 / 小人まりん ( 2004-06-11 15:25 )
おお。すばらし〜♪ウチはこの手のイベントは一切しないコトにしているので、両家の親は密かに泣いてたりして。 / もえっちψ( ̄∇ ̄)ψ ( 2004-06-11 14:49 )
あっ、やば〜い。。。まだ、用意していなかった、今年は何にしよう・・・父親は、文句が多いので、困るのよね〜。まりんさんのお父様はラッピングも毎年楽しみですねーvvv / 悩んで、適当にきめるGAN ( 2004-06-11 14:39 )
初めまして♪ついつい面倒でデパートでラッピングまでお願いしちゃうけど、こうやって自分でやるのって、温かみ感じますね♪きっと喜んでくれると思いますよ(*'-'*) / サマンサ@ツッコミありがとう♪ ( 2004-06-11 14:31 )
きこりん様 リクエストがあった方が楽じゃない? / 小人まりん ( 2004-06-10 23:14 )
ちょび様 そうなの。今日は五右衛門でパスタランチよ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 23:13 )
まりんさんのラッピングは素敵です!私はお父さんの方から靴が欲しいと言われ買いましたよ〜 / きこりん ( 2004-06-10 22:57 )
すぐ側にいたのにねぇ。結局ランチは何を食べた?ちょびはせっせと鮭入りのおにぎりを作り、海苔を巻いてほおばりました。あと10日の猶予で父の日プレゼント、探さなくっちゃ〜!! / 母の日より気合の入らないちょび ( 2004-06-10 21:56 )
風遥様 まだ10日ほど猶予が有りますわ。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:42 )
すご〜い!素敵です! いつも長崎屋で父の日ラッピングしてもらうだけだわ〜 は!今年はまだなにも用意していない・・・ガーン。 / 風遥 ( 2004-06-10 21:20 )
miki様 男性用なのでシンプルにしてみました。 / 小人まりん ( 2004-06-10 21:11 )
まりんしゃんのラッピング、いつもいつもセンスがいいので感心します! ! じゃあ、さっそく開けてみましょう! !って気になってしまう・・・! ! / ずぼら母miki ( 2004-06-10 20:56 )

2004-06-09 『年下のひと』

今日ピアリのムービー&ファンで観た、フランス映画の題名です。1999年の作品。
バツイチの女性作家と10歳年下の天才詩人の恋のお話。
仕事に情熱を傾ける彼女と、遊び人で情熱的で御子ちゃまな彼。
でも傷つけ有って何度別れても、運命の相手らしく別れられない・・惹かれ合う・・秋の風景画のように綺麗な映画でした。
どこかで観たことがあると思ったら、ジュリエット・ビノシュって『ショコラ』のあの彼女だ!

先頭 表紙

puni姉様 ジョニデをはやくPOTC続で観たい〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:34 )
GAN様 年下の・・って所で普通そう反応してしまいますよね〜 / 小人まりん ( 2004-06-10 14:32 )
そういえばジョニデの映画は最近観てなかった〜(レジェンド・オブ・メキシコが最後だ) ショコラ、また借りてこようかな〜 シークレット・ウィンドウが早く観たいですわ! / ジョニデ忘れてた・・(汗)puni ( 2004-06-10 13:41 )
いろんな企画あって良いですねvvv仕事に情熱を向けるGANと情熱的でおこちゃまなオーリーなんてどうでしか・・・?(爆)ショコラのジョニデはカッコ良いですよね〜vvvギター引いてるとこステキでしvvvそれと、きらいなチョコをおいしそうに食べるとこ(笑) / ムービーファンGAN ( 2004-06-10 08:43 )
きこりん様 ジョニデはショコラでの役が一番好きかも。 / 小人まりん ( 2004-06-10 08:10 )
miki様 その内ロード〜をやってくれるかしら・・? / 小人まりん ( 2004-06-10 08:09 )
「ショコラ」私も好きです!あのジョニデはすごくかっこイイ! / チョコ好き きこりん ( 2004-06-09 23:05 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 23:00 )
いいなーー! ! 見たいけど、見逃してしまった映画が、またスクリーンで見られるなんてうらやますぃーー! ! じゃあ、今度の企画はぜひオーリー物を! ! できればケリーザギャングあたりを・・・!! / エーが好きmiki ( 2004-06-09 22:59 )
風遥様 そうなのです。侮れませんよ。この企画は。 / 小人まりん ( 2004-06-09 19:48 )
いい映画だったのですね。フランス映画好きなんです。私も「ショコラ」好きです〜 美味しそうだったし、ビノシェ 魔女みたいでよかった〜 そうっか ムービー&ファンという催しがあったんだ! / 風遥@ジョニデいいですね(ぽ) ( 2004-06-09 19:32 )
ちびのり様 ショコラのジョニデは良いよね。うん。 / 小人まりん ( 2004-06-09 15:39 )
良さそうな映画をご覧になったのですね!!「ショコラ」だ〜い好きなんです!あのジョニデ、まじカッコ良かったですvv惚れちゃいました〜〜 / でもオーリーが一番好きなちびのり ( 2004-06-09 15:34 )

[次の10件を表示] (総目次)