himajin top
まりんの「徒然日記」

ふりぃのかうんた
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-31 暇・・
2004-05-30 晴天
2004-05-29 『オデッセイア』
2004-05-28 マリナーゼ
2004-05-27 『真珠の耳飾りの少女』
2004-05-26 『ケリーザギャング』
2004-05-25 食器セールとラッピング
2004-05-24 トロイの木馬
2004-05-23 旧友
2004-05-22 デパート巡り。


2004-05-31 暇・・

だったので、日本橋丸善へ。
輸入雑誌をあれこれめくって楽しみましたが、本来の目的の物は発見できず。
すごすごと帰って参りました。

それにしても、あれだけ有った東京メトロのTROYのポスター。綺麗になくなって、皆処分されちゃったんだろうか。運良く剥がしているところに出くわせば、譲って貰えるらしいけど、その辺の運は、私には皆無だからな〜

で、最寄り駅のいつものレンタルショップで、前回貸し出し中で借りられなかったショーン・ビーン出演の『RONIN』のDVDを借りて帰宅。(是で機嫌が良くなるお手軽な私)
彼等の言ってる「RONIN」の話って忠臣蔵よね・・中途半端な知識っぽいけど、世界的に知られたお話なのかしら・・?

先頭 表紙

もえっち様 それが何の映画だったのか・・気になります〜 / 小人まりん ( 2004-06-01 15:55 )
そういうのは、駅の人に声かけておいて、処分する日に取りに行けば、貰えそうですが。昔、欲しい映画のポスターがあって、ちっちゃい映画館で頼んで、そのように貰ったことあるわ。それ、いまも残っていたら、お宝だったわ〜。 / もえっち ( 2004-06-01 15:02 )
miki様 何故無いのでしょう〜? / 小人まりん ( 2004-05-31 19:00 )
もうTROYのポスター影も形もなくなっちゃったのねーーー! ! 欲しかったジョーー! ! まりんしゃん、mikiのいつも行く本屋にはまだEMPIRE、3冊ありましたじょ! ! / オーリー命miki ( 2004-05-31 18:52 )

2004-05-30 晴天

そして今日は朝から暑かった〜

で、こんな日に町内清掃があるのよ〜皆で町内のゴミを拾って歩くの。
これはきつかったです〜
終了後に清涼飲料が出たのですが、そんな物よりビール〜〜〜
ってことで昼まっからビール呑んでるし・・

で、午後になって『ネドケリ』を買ったCDショップからポストカードが入荷したとの連絡が。疲れを忘れて取りに行きました。
あ〜やっぱり格好いい・・近場で注文して置いて良かった〜

先頭 表紙

ちびのり様 夏はやはり避暑地でブラウス屋さん待ち・・? / 小人まりん ( 2004-05-31 10:21 )
puni姉様 帰って速攻シャワーとビールです! / 小人まりん ( 2004-05-31 10:20 )
東京は暑かったみたいですね〜!お疲れ様でした。ビール、美味しかったでしょう!暑さといえば、こちらの暑さは半端じゃないみたいで・・。毎日がサウナ風呂状態なんだそうだ・・。私、耐えられないかも。 / 暑いの苦手ちびのり ( 2004-05-31 09:18 )
お〜ホントに暑かったでしょ。お疲れ様でし! そりゃあビールに限りますわね!(笑) / ビール好きpuni ( 2004-05-31 08:17 )
ちょび様 一昨日行ったときも、中学生かな?学校の活動としてだろうね、掃除してたよ。 / 小人まりん ( 2004-05-31 08:02 )
お隣り新浦安の駅周辺でも、ゴミを拾ってる人たちがたくさん!暑かったし、疲れたでしょ〜。おちゅかれさまっ。やっぱゴミは、ぽい捨てしちゃいかんよねぇ。 / ちょび ( 2004-05-30 22:47 )
miki様 風、強いですよね〜 / 小人まりん ( 2004-05-30 21:23 )
きこりん様 そうなのよ。amazonでは特典が付かないから近所で頼んだの〜 / 小人まりん ( 2004-05-30 21:22 )
そ、今日は暑かったジョーー! ! 夜になって、いい風が吹いてます! ! あーん、mikiもアマゾンで注文したのに特典なし! ! グスングスン! ! / オーリー命miki ( 2004-05-30 20:51 )
今日は異常なくらい暑かったのに、町内清掃ご苦労様です。私はamazonで注文したのでな〜んにも特典なし!悲しい〜〜。 / きこりん ( 2004-05-30 20:16 )

2004-05-29 『オデッセイア』

オクスフォード古典業書中のT・W・アレンによる校訂本を原典とした、ホメロスの『オデッセイア』。
TROYに触発されて読み始めたら、やっぱり面白いな〜古典文学って。とても興味深い。『イリアス』も読み直したくなりました。
『トロイアの黒い船団』は確かに上手く簡略化してくれているので読みやすいし短いしお手頃ですが、あの独特の長ったらしい物語とか言い回しとかは格別なのよね。
と言いながら、『トロイアの黒い船団』シリーズの『オデッセウスの冒険』も注文してしまいました。どう簡略化しているのかも読んでみたくて。(ついでに『アーサー王と円卓の騎士』も・・キーラちゃんの為に(?))

最近しみじみと、父親の娘なのだな〜と感慨深く思います。
あの人は昔っから家では神経質そうに書斎に籠もって山ほどの古書に囲まれて、古文を現代文に書き写していた。郷土史の研究の一環として何だけど。
で、外に出ると、生徒達には寛大な先生だし、とても友好的な性格。私には理解できなかったんだけど、最近。そこかしこで、この人の血を受け継いで居るんだな〜私・・と感じることが多々。
先日のフランス人との映画の会話の中で、うちの父。やたらと映画、俳優、女優に詳しい。是はかなり通ったと見たね。

で、市長が替わったお陰で引退できるはずだった教育委員長の職、乞われて再任しちゃってる。嫌〜私は来年は役員断るわよ〜〜

先頭 表紙

GAN様 だったらもちょっとお勉強できるように似てくれても良いのに・・ブツブツ・・ / 小人まりん ( 2004-05-30 11:15 )
きこりん様 映画とはかなりストーリィ違いますけど、面白いですよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-30 11:14 )
私も「トロイアの黒い船団」は読みたいですねvvvまりんさん、やはりお父様の子、来年も役員ですね・・・(_ / イイとこだけ似て〜GAN ( 2004-05-30 09:00 )
本当にまりんさんの読書量はすごいですね!私は本を読むのがすご〜〜く遅いので、あまり本を読まない人なのですが「トロイアの黒い船団」は読みたいなと思ってま〜す! / きこりんネーゼ ( 2004-05-30 00:40 )
aya様 兄貴の声・・聞きたい〜〜 / 小人まりん ( 2004-05-30 00:07 )
「アーサー王」、兄貴のCDブックでしょっちゅう聞いていますが、英語が分からないので内容はちんぷんかんぶんです。でも、主要登場人物の名前だけは覚えました(進歩)。 / ayaネーゼ ( 2004-05-29 23:10 )
まんた様 1人ボケ突っ込みは、世渡りのために必要な技術ですよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-29 22:07 )
まりんさんの読書中毒はお父様から譲り受けたんですね〜!まんたが父親から譲り受けた物は・・・一人ボケ突っ込み・・・(汗) / 一人ボケ突っ込み入門編まんた ( 2004-05-29 21:00 )
miki様 本読む時間だけは、他のことにはさけません。 / 小人まりん ( 2004-05-29 19:14 )
まりんしゃんの読書量、すごいでし! ! mikiは今トロイの黒い船団、ようやく半分まで来ました! ! 原作は読みきる自信がないでし! ! / 今はものぐさmiki ( 2004-05-29 18:08 )

2004-05-28 マリナーゼ

お隣浦安の、しかも新浦安限定の奥様達を、シロガネーゼに対抗してマリナーゼと言うらしい。
高級マンションが建ち並んで1つの街を作り上げている・・凄いな〜
あそこにダイエーが出来た頃なんて何もなかったのにね〜
などと言いながら、新浦安MONAでランチ。
駅周辺にいる限り、そんなおしゃれーなマダムの街に来たという感覚はないのだけれど、帰り道。信号渡りながら焦ることのない優雅なおばさまを見ていると、セコセコした私達の住居周辺のおばさま達とは明らかに違うかも・・と思わずには居られませんでした。
あ〜でも大丈夫。そこに住んでいる友人限定で言えば、とても優雅なマダムには成りそうにないから〜可愛いマダムには成るかしら?

先頭 表紙

ちょび様 周りをちょび色に巻いて頂戴。 / 小人まりん ( 2004-05-31 08:03 )
わおー!!優雅な(ここポイントね)マリナ―ゼ、ここにあり!長い物に巻かれて、いつぞやあたしも優雅なマリナ―ゼに?!でもまじ、教養のある奥方が多いのは実感してます。 / 素朴な自分があらわになるよ、ちょび ( 2004-05-30 22:40 )
miki様 何もないところから、そう言う雰囲気に作り上げられた街ですからね〜 / 小人まりん ( 2004-05-29 10:38 )
マリナーゼってなんかお料理みたいーーって思ってしまったジョー! ってこれはマリネじゃん! ! いいなーー優雅そうな町でいいなーー! ! mikiのお買い物銀座は下町って感じでし / GINZAのmiki ( 2004-05-28 23:14 )
GAN様 する事が沢山あるのも幸せかもね? / 小人まりん ( 2004-05-28 23:06 )
なぜ、お金持ちって優雅なのでしょう・・・時間は、みな平等にあるのにねvvvおば様たちきっと人生損してるわvvv / せこせこGANネーゼv ( 2004-05-28 22:57 )
きこりんネ〜ゼ様 私は最初聞いた時、え?マリナーズ?野球じゃん。って思いました。 / 小人まりん ( 2004-05-28 21:22 )
ちょうど今日「マリナーゼ」の話題をしてたとこでした〜。友達に何ていうと思う?って聞かれ「ウラヤネーゼ」とか言ったらそんなにダサくない!っと言われまちた。私ったらセンス無さすぎ!! / きこりんネーゼ ( 2004-05-28 21:18 )
moonネ〜ゼ様 わ〜い皆でお揃い〜って・・ / 小人まりん ( 2004-05-28 21:15 )
風遥様 あ。ピアリでニアミス・・? / 小人まりん ( 2004-05-28 21:13 )
まんたネ〜ゼ・ayaネ〜ゼ様 付ければいいってもんでもないですね。高級そうに聞こえない・・ / 小人まりん ( 2004-05-28 21:11 )
puniネーゼ、mikiネーゼ、GANネーゼ、ミルキーネーゼ、kukuネーゼ、norikoネーゼ、きこりんネーゼ……(そして逃走!!) / moonネーゼ ( 2004-05-28 21:06 )
ベイエリアにお住まいですか?しかも都民?遠くないところに住んでます(^^) イクスピアリ=ピアリなのか・・・メモメモ 真珠の耳飾の少女、評判いいですね〜 観たくなってしまった。 / 風遥@つっこみありがとう ( 2004-05-28 21:03 )
まんたネーゼ・・・(逃走!) / ayaネーゼ ( 2004-05-28 20:31 )
じゃあまりんさんはまりんネーゼ?・・・うぅぅ・・・べただ・・・出直して参ります。 / 修行中まんきち ( 2004-05-28 19:34 )
ちびのり様 そうなのよ〜随分変わったの。いらした時にご案内するわ〜 / 小人まりん ( 2004-05-28 19:22 )
へえ〜〜。あの辺りはそんなにお洒落な感じになったんですね!ナントカネーゼってよくつけられますよね。こちらの白壁という地域はシラカベネーゼと言われていて、名古屋嬢が住んでいるらしいです。 / ちびのり ( 2004-05-28 18:54 )
ミルキー様 マンションとかの作りも流石に良いわよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-28 18:49 )
マリナーゼ・・なんかテレビで見ました。私もできる事なら、そこへ移住(?)したいでしゅ〜。 / ミルキー ( 2004-05-28 18:22 )

2004-05-27 『真珠の耳飾りの少女』

昨日は水曜日なのに映画に行けなかったので、溜まったポイントの無料券でピアリに映画を観に。
今朝まで悩んでいたのだけれど、『真珠の耳飾りの少女』にして正解。
私も友人も気に入りました。
ストーリィ的な物じゃ無く、この時代背景。貧富の差。没落貴族的な生活。芸術家らしい偏屈さ。本来の意味のパトロンの存在。使用人としての少女・・歯がゆいくらいにどうにも出来ない物があった時代。
暗くて、切なくて、ほのかな思い。
多分何処が面白いの?と言う人は居ると思うけど、何だか好きなの。
其れは友人も同意。

この映画観た後に、「ロック・ユー」観ると凄く爽快かも。

観賞後、モンスーンカフェで唐辛子表示がないのに汗拭くほど辛い(でも旨い)ランチを食べながら、美術館に行きたいね〜と意気投合。
こんな気の合う映画仲間が、再来月には福岡の人になってしまうなんて・・寂しいよぅ〜

先頭 表紙

まんた様 ヒューゴ様はおでこの広さで選ばれて居たんですか!? / 小人まりん ( 2004-05-28 08:01 )
ロックユーのヒースを見て「この人がLOTRに出てたらおでこの広さだけ見るとエルフかな?」なんて失礼なことを考えてしまいました。 / ホビットまんた ( 2004-05-28 01:02 )
miki様 行きたいですね〜東京にある内に・・ / 小人まりん ( 2004-05-27 22:46 )
もえっち様 これで、唐辛子表示2個のを食べたらどうなるのか・・と思いましたわ。 / 小人まりん ( 2004-05-27 22:45 )
真珠の耳飾の少女よかったですよねーー! ! 私も絵画展見に行きたいにょ! ! / エーが好きmiki ( 2004-05-27 22:20 )
「唐辛子表示がないのに汗拭くほど辛い」・・・ワタシだったら、絶対残しそ〜です。危険だわ、モンスーンカフェ。 / もえっち(^◇^;) ( 2004-05-27 20:42 )
pini姉様 007かぁ〜ちとイメージじゃあないけど。でも彼がやる役は好きなタイプが多いわ。 / 小人まりん ( 2004-05-27 19:11 )
はいはい!(挙手) コリン・ファース結構好きです〜 気難しそうな役がお似合いですよね。ラブ・アクチュアリーの作家役も良かったよね〜 イギリスでは絶大な人気があるんでしょ?007も彼がいいという意見が圧倒的だとか。 / ほんとに気が多いわpuni ( 2004-05-27 19:05 )
ちびのり様 コリン・ファースの偏屈そうな役所好きです。ブリジットジョーンズの日記でもそんな役でしたよね!良かったわ。 / 小人まりん ( 2004-05-27 17:42 )
フェルメール、観たかったのですがいつもの映画館ではすでに終了(涙)。東京で今絵画展もやってますよね・・・。あれも行きたいの。「ロックユー」は爽快さが気に入りお買い上げしてしまいました。 / 何気にコリンファース好きちびのり ( 2004-05-27 17:17 )

2004-05-26 『ケリーザギャング』

『ネッド・ケリー』の名で、公開を心待ちにしていたオーランド過去出演作。
日本公開の無いままDVD発売になりました。
先着で特典ポストカードが付くと有って、情報を仕入れて直ぐに予約を入れて置いた現物を、本日、受け取りました〜
でも特典ポストカードは週末の入荷らしく、まだ手元にはありません。残念。
夜、PC畳んでからじっくり鑑賞します。

で、今日の夕食は最寄りヨーカドーから更に南に行ったところに、焼鳥屋さんが本日オープン。焼き鳥好きとしては行かねば・・と言うことで早速行って来ました。
オープン価格で、モモとねぎまは¥50。他のも¥100だったから安いわ。普段からこの値段かどうかは分からないけど。
なかなか満足できるお店だったので、是からちょくちょく利用すると思います。
お土産に備長炭を貰いました。

先頭 表紙

miki様 首も良いのよね〜(って想像している物が違う・?) / 小人まりん ( 2004-05-27 22:47 )
まりんしゃん、やはりモモがお気に入り!?胸もいいのに〜! ! あの胸板はうっときます(っていってるものが違うじょ! !) / drool犬 miki ( 2004-05-27 22:18 )
moon様 そりゃあ、モモで! / 小人まりん ( 2004-05-27 00:04 )
ポストカードのビーストオーリたんには…(はぅ〜)しびれますわ♪  焼き鳥いいですね〜とりあえずモモですか〜?(笑) / 皮は塩で‥moon ( 2004-05-26 23:29 )

2004-05-25 食器セールとラッピング


今日は近所の食器の卸し屋「双葉」の年2回のセール。
サラダなんかを入れる深めのお皿が欲しくて行きました。
結構気に入って使っているお皿の形違いの深皿があったので、即決め。
その他には涼しそうな籠の小物入れと、ウッド先割れスプーン。まあまあの戦利品でした。
車で来ていた友人に荷物を預け、そのままラッピング教室へ。
今回は7月の教室で教える、BOXタイプのシャツラッピング。
紙の柄で感じが違うし、小技を使ってアレンジを考えるのも楽しそう。
ので、家に帰ってお菓子とかを包みまくりました。
是は友人宅にお茶で呼ばれたときに持っていこう・・



昨日の映画館の2ショット。

先頭 表紙

ちびのり様 実は今日再度行って、父の日用の超渋い作家物の酒器とぐい呑みを買ってしまいました。 / 小人まりん ( 2004-05-26 16:31 )
和食器、私も大好きでちょこちょこ買い集めています。写真のお宝2ショット。もう見られないのね・・・。生で見たかったなぁ(涙) / 小技を小枝と読み間違えたアホなちびのり ( 2004-05-26 15:14 )
puni姉様 そうそう、最後に生レギーを・・違う・・? / 小人まりん ( 2004-05-26 14:30 )
mikiしゃんのおかげで、この貴重な2ショット看板見られました〜 ありがとう♪ / 最後にもう1度レギーが見たいなpuni ( 2004-05-26 13:37 )
miki様 はい〜お宝2ショットです! / 小人まりん ( 2004-05-25 22:37 )
わーーー! ! いいなーーー! ! 今週でこのdrool看板は見られないのねーーー! ! / エーが好きmiki ( 2004-05-25 22:16 )

2004-05-24 トロイの木馬


近所のお店でランチをしていたら、オーリィファン友のkuku様からメールが。「今、新幹線に乗りました」と。
おお〜来たいとは言っていたけど、行動が早い!
ランチを終えて家に帰って布団を取り込んで、直ぐに出掛けます。
行き先は、新宿歌舞伎町。
TROYプレミア試写会の時、撮影で使われた木馬をここに展示してあると聞いてから行きたくて仕方がなかった・・
しかも、ここの映画館ではまだ王の帰還をやっていると聞いて、最後に一目、レギー(とアラゴルンとファラミアとボロミアと・・多すぎっ!)に会いたくて・・
そして思い立った友の来訪!受けて立ちましょう!
と言うことで、木馬鑑賞(オデッセウスが下りてくる側メインで)&王の帰還7回目!鑑賞してきました〜
その後puni姉様も加わって、新宿でプチ飲み会。嫌〜やはりオーリィ観賞後の飲み会は盛り上がりますわ。

先頭 表紙

miki様の情報のお陰で実現したのよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-25 22:36 )
いいなーー! ! mikiも行きたかったジョーーー! ! 昨日は日本酒冷で飲んで、うちに帰るなりに裸でベッドに寝ちまったジョーーー! ! / のん ( 2004-05-25 22:14 )
まんた様 それを試みたら待ち合わせは交番になるような・・ / 小人まりん ( 2004-05-25 07:42 )
ちびのり様 いつでも待っているわよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-25 07:41 )
えっと・・・じゃあ次のオフ会の待ち合わせ場所は木馬の上で・・・? / 観に行きたいじょ〜!まんた ( 2004-05-25 07:16 )
おお〜、ホンモノ木馬だ〜!皆様フットワーク軽いですね!私の突然の来訪にも受けて立って下さるかしら? / 同志と騒ぎたいちびのり ( 2004-05-25 02:22 )
GAN様 嫌〜皆フットワーク軽いです〜 / 小人まりん ( 2004-05-25 01:06 )
puni姉様 と、もも肉唐揚げですね! / 小人まりん ( 2004-05-25 01:05 )
これが、あの木馬ですね〜!この中にayaさんと兄貴がいるのですね(笑)突然のお誘いに集まれる同士が良いですね〜!皆様のお仲間で嬉しいですvvv私も突然遊びに行きたいでし〜vvv / 飛行機もっとリーズナブルになれ〜GAN ( 2004-05-25 00:28 )
お疲れ様でした&ありがとうございました〜♪ やっぱりつまみはブルームきゅうりに限るわね。(笑) / また行きたいですpuni ( 2004-05-25 00:08 )

2004-05-23 旧友

新車「色白パリス号」で走行中(買ってから乗るの2回目)前方から誰か来る。避けましょ〜と思いながら近くまで行くと、知った顔。
いつもビーズでアクセサリーを作ってくれる友人Y田さんと、その後にいるのは・・
あら〜2年ほど前転勤で、故郷札幌に帰った『お○た』さん!お久しぶり〜(norikoさん覚えてる?)
ここの所北海道行きたい病なのよ〜と路上で盛り上がってしまいました。
彼女がどうしてここに居るかっていうと、この二人、大の東山ファンで、彼の舞台観るために毎年通ってきているとか・・
先日、ブラザーベアの試写会舞台挨拶にも言ったというから映画観ない人が珍しい・・と思っていたら吹き替えが彼なのね!
以前は、この二人の盛り上がり方を見て、何でそんなに熱くなれるの〜?と否定はしないながら疑問だったんだけど、今は、解るわ〜同志が居て良いわね〜と目頭熱くなっちゃう!
そこにつけ込まれてか、夏の舞台は夜だから帰宅時間まで、お子様を預かれと言われてしまいました。まあね。解らないでもないその気持ち、出来る限りお答えいたしましょ。

先頭 表紙

もえっち様 皆、私が付けた名前で呼んでくれない・・ / 小人まりん ( 2004-05-25 20:17 )
自転車に名前が〜。って、ウチも密かに付いてたりして。S号とかI号とか。 / もえっち ( 2004-05-25 12:07 )
GAN様 短時間から始めてみたら・・?美容院の間とか。 / 小人まりん ( 2004-05-25 01:07 )
まりんさんとは一緒に出かけます!いつも忙しい友人のために、私も子守請け負ってみようかな・・・今までは、責任とか色んなこと考えてしまって、子守請け負えなかったのです。でも、最近友人がストレス発散できていないようで・・・たまには私も一役かってでようかしら・・・ / GANもまりん先生見習って ( 2004-05-25 00:24 )
まんた様 そんなに小さい子じゃあないんで・・ / 小人まりん ( 2004-05-24 23:24 )
ミルキー様 が、がんばります! / 小人まりん ( 2004-05-24 23:23 )
PSまりんさん、母乳は・・・・・(逃走) / 胸より腹肉が多いまんきち ( 2004-05-24 22:59 )
子守をするまりんさん・・・おんぶひもに赤ん坊をおんぶしてガラガラであやしてる姿を妄想してしまった・・・ / マンタに乗ったまんた ( 2004-05-24 20:55 )
ジャニーズ系ですね!私の周りにも光一やらタッキーやらにお熱(あらっ!死語かしら?)の方がいらっしゃいます。でも、同士は良いですよね?!子守をさせられるんですね?まりんしゃん、頑張ってくださいまし。 / ミルキー ( 2004-05-24 18:20 )
GAN様 子守より一緒に出掛けたいですよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-23 23:37 )
おぉー!同士は良いですね〜!!!まりんさん、GAN坊とGAN嬢の面倒もいかがでしか???ムフッって一緒に出かけるから、面倒みれないじゃん!!!(爆) / GANのお出かけは真っ赤なパリス号でし! ( 2004-05-23 23:32 )
ちびのり様 そうね。フルネーム、ここで言ったらやっぱりマズイわよねぇ?同志・・だから戻っておいで〜って・・ / 小人まりん ( 2004-05-23 21:38 )
miki様 そうよね〜何で〜って思って見ていたはずなのに・・ / 小人まりん ( 2004-05-23 21:36 )
むむむ・・・誰かしら??お子ちゃまの名前フルネームで言われたらわかるんだけど(汗)近くに同志がいるといいわよね〜。まりんさんのお近くにいたら、どんな楽しい毎日を送れたことか・・・(涙) / しみじみちびのり ( 2004-05-23 21:15 )
フアンの盛り上がり方ってすごいよねーーーってこないだまで側で見ていたmikiでし! ! 今は、もう自分自身が熱いでし! ! オーリーコスプレまっしぐらvv / オーリー貧乏なmiki ( 2004-05-23 20:53 )

2004-05-22 デパート巡り。

今日は久しぶりに妹とぶらぶらウインドーショッピング。

まず丸善に行ったけど、お目当ての輸入雑誌はなく、デパートへ。

バックとか靴とか洋服、アクセサリー。こういう物にはここ暫く食指が動かなかったから久しぶり。映画(主にオーリィ)にばかりお金を使っていた気がする・・

途中、デパートの催し物会場の北海道展でウニいくら丼を食べ早目の夕食。

その後ぶらぶらして、最後の最後に『COACH』へ。普段ブランドバックとかあんまり興味ないんだけれど(カジュアル物が好きで)ついつい手に取ってみたバックが気に入っちゃって・・大きなバックとポーチ・・ついつい散財してしまいました!

先頭 表紙

もえっち様 そうなんですよ〜呼ばれると断れないんですよ〜(言い訳・・) / 小人まりん ( 2004-05-25 20:19 )
カバンが「連れ帰って♪」って、呼んでいたのよ〜。で、ワタシはこの前の表参道で、ブランドじゃないけど、カバンお持ち帰り〜。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-05-25 12:05 )
GAN様 あまり誘惑すると旦那様に恨まれるかしら〜? / 小人まりん ( 2004-05-23 10:30 )
puni姉様 嗚呼〜羨ましい。是からの季節は何がお薦めかしら? / 小人まりん ( 2004-05-23 10:30 )
ちびのり様 その時は必ず遊びに行きますわ〜 / 小人まりん ( 2004-05-23 10:28 )
良いな〜北海道は美味しいものいっぱいでvvvあっちのホッケ&ししゃもは最高においしかったvvvそうそう、今日とってもリーズナブルで1泊くらいなら荷物が詰め込めそうな程良い鞄を見つけちゃったの〜vvvお買い上げしちゃおう!!!ムフッvvv / すでに、次回上京を企みつつあるGANでし ( 2004-05-23 02:43 )
ウニいくら丼・・大好き〜 来月北海道行くのです!楽しみだーー食べまくるぞ!(鼻息) / 中華食べてきたのにまだハラペコpuni ( 2004-05-23 00:34 )
近くで北海道展をやっていると、まず直行するのがロイズと六花亭。北海道のお菓子は大好き!でも、もちろんウニいくらも大好きなの〜。次の転勤、札幌だったらついて行こうと思ってまし。 / 海の幸大好きちびのり ( 2004-05-23 00:21 )
miki様 私もバックと帽子が好きですぐ買っちゃうの〜(NOブランドのね) / 小人まりん ( 2004-05-22 23:29 )
aya様 黄緑のも良かったんだけど、限定のショップでした取り扱ってないんだって。 / 小人まりん ( 2004-05-22 23:28 )
moon様 私もウニ好きなの〜美味しかったよ〜 / 小人まりん ( 2004-05-22 23:27 )
ウニいくら丼おいしそうでし! ! あう〜〜! !バックかーーー! ! mikiは通勤は男性用のブリーフケースを改造して使ってます! ! なにせ貧乏性で中身が多い! ! / カバンは大好きmiki ( 2004-05-22 23:07 )
最近、DVDやら本やらで散財してて、バッグには無頓着・・・というかもともとブランド物に無頓着・・・。でも『COACH』はいいと思いました。色なんかも。 / aya bean ( 2004-05-22 22:57 )
私も、京都で北海道展があれば行っちゃいますわ。 ウニいくら‥大好きです〜 「COACH」のは、使いやすいから好きです。最近は…買ってないなぁ〜 / ホタテも好きmoon ( 2004-05-22 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)