himajin top
ワタシのにっきぃー!

たまにはつっこんでやってください(笑)
TOPへGO

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-19 アール・デコにて
2005-06-18 食事会でした
2005-06-17 体育祭にて
2005-06-16 昨日の寒さにやられた…
2005-06-15 体育祭本番なのに…
2005-06-14 体育祭予行日
2005-06-13 イベントのチケットGET!!
2005-06-12 渋谷にて
2005-06-11 すき焼きってサイコー!!!
2005-06-10 ほゎわん(笑)


2005-06-19 アール・デコにて

どぅも、何気に美術関係を見ることが好きなみかんです。

伯母さんがアール・デコのチケットを持っていたみたいなので

なんとなく面白そうだったのでついて行きましたwww

会場は、上野の東京都美術館だったのです。

上野に着いた時、家族連れが多かったので疑問に思ったのですが

上野動物園があるからだったのですね〜(*^_^*)

その周りには、美術館や博物館が多いんですね。

駅前には、チョコバナナが売っていてちょっとびっくりしたのですが

チョコの部分が普通のチョコではなくメロンだったりイチゴだったり。

今は、こんなのまであるのか〜と感心しました(笑)

そして、美術館にて見てきたのですがやっぱり立派なものですな(笑)

壷や花瓶、銀のティーセット、ダイヤモンドやプラチナを使用した

ネックレスなどとても綺麗でしたよ〜(*^▽^*)

あと、疑問に思ったのですが『ヴァニティーケース』って何なんでしょう?


そして、見終わった後あの有名な『アメ横』へ行ってきました。

お昼は、近くの某パスタ屋で食べました〜♪

皆さん『二木の菓子』っていうお店をご存知でしょうか??

なんか安いので有名なお店らしいです。

私と伯母は、そこでお菓子を何個か購入しました。

そういえば、鉄火丼っていう看板があって本当に鉄火丼を売っているお店や

大ダコ屋っていう看板があって本当に大きいタコ焼きが売っているお店があった。


今日の写真は、東京都美術館の近くの張り紙です。

私と伯母が見たアール・デコのポスターです。

またこういう美術館行ってみたいと思いました♪


先頭 表紙

2005-06-18 食事会でした

どぅも、結構洋食が好きなみかんです。

今日は、伯父の誕生日の食事会があって家族で出かけました。

某洋食レストランで食べましたwww

すっごく美味しかったです(*^_^*)

特にお肉料理がっ!!!コースっぽい感じだったのですwww

わざわざ店を予約して行ったのですよ。

そのお店では、パンの種類が多くて1個が小さいのですが

たくさんいろんな種類のパンを店員の人が周ってきてパンを選んで

自分の好きなパンを食べれるんですよ♪


今日の写真は、TSUTAYAのマークです。

私は、よく利用するんですよ〜(*゜▽゜)ノ

CDとか普通に買うより安いんですよね(笑)


先頭 表紙

2005-06-17 体育祭にて

どぅも、4位中3位だったみかんです。

予報では、雨っぽかったのですがとても晴れていい天気でした。

午前中は、『綱取り』という競技がありました。

この競技は、綱を真ん中に何本か置いて両側から一斉に

自分のチームまでひっぱってくるというものです。

その後の競技のためにはっぴを着て用意しました。

そして『中学女子ダンス』をやりました。

私は、放送委員でビデオ撮影があったのでお昼を食べずに行きました。

私が撮影したのは、吹奏楽部やバトン部、応援団、クラブ対抗リレーでした。

ひとつのビデオを使って2人で撮影したのです。私は、先輩と一緒でした。

そして、自分たちの担当が終わって次の人にバトンタッチして私は、

次に自分の出る競技に備えて待機場所へ行きました。

そして、競技は白組が1位でしたwww

その後は、なんとなく競技を見ていたらあっという間に終わりました。

私のクラスは、白組だったのですが結果が4位中3位でした・・・。

日焼け止めをつけたのにやっぱり腕や顔が赤くなってしまった;;;

お風呂に入ってみたら沁みて痛かったです・・・。


今日の写真は、前に懸賞で当たった掛け時計です。

私の部屋に掛かってて結構役立っています♪


先頭 表紙

2005-06-16 昨日の寒さにやられた…

どぅも、頭が痛くて休んでしまったみかんです。

今日は、普通どおりに学校があったのですが

昨日の寒さと雨にやられたのか今日の朝頭が痛くなって

学校を休んでしまいました・・・。

明日は、体育祭予備日なので必ず行きます!!(多分)


そういえば、昨日母親にイベントのチケットをGETしてもらいました。

この前のイベントとはまた別のイベントです。

今年の夏は、忙しくなりそうな気がします(*^▽^*)


今日の写真は、私の家にあるスタンド(?)です。

少しおしゃれな感じがしませんか?(笑)


先頭 表紙

2005-06-15 体育祭本番なのに…

どぅも、朝早く行った意味がなかったみかんです。

今日は、体育祭本番の日!!

私は、係の仕事があるので友達と朝早めに出かけました。

しかし、途中から雨が降ってきてしまったのです。

私たちが会場に着いて少し経った時に中止と言われてショック・・・。

朝早く来た意味がなかったのです・・・。

そのまま、家へまっすぐ帰っていきました・・・。

学校の授業は、なしで自宅学習になりました。

私は、体育祭予行日の課題をやりつつ自宅学習日を過ごしました。

明後日が体育祭予備日なのですがもしその日も中止なら体育祭がなくなる・・・。

それだけは、嫌だと思った日でした。


今日の写真は、ちょっと季節外れな気がするけどXmasの置物。

Xmasになると私が密かにおいているものです(笑)


先頭 表紙

2005-06-14 体育祭予行日

どぅも、体育祭に雨が降らないと願うみかんです。

今日は、体育祭予行日なので授業は一切ない日でした。

しかし、自分の出る種目の練習以外の時教室で自習していなければ

いけないのでその課題をやっていました。しかし、あんまり手をつけず(笑)

最初に全学年の生徒が校庭に集まり体育祭の予行の諸注意など。

それから大玉送りに出る生徒は、移動を開始しました。

ちなみに私も大玉送りに出場するので移動しました。

そこでは、色ごとに3列に並んで練習をしました。ただし1回だけ。

練習では、私たち白組は2位だったので本番は1位にならなければ。

その後、教室に戻って課題をやっていました。

そして、お昼近くになり女子ダンスの最後の練習をはっぴを着てやりました。

その後、お昼ごはんを食べて課題をやって帰りました。

何気に疲れました・・・(O.O;)(oo;)

明日は、本番なのですぐに(?)寝てしまいました。


今日の写真は、この頃食べていなかったポッキーwww

一時期ハマってたのですよ(*゜▽゜)ノ


先頭 表紙

2005-06-13 イベントのチケットGET!!

どぅも、夏休みは大忙しっぽいみかんです。

今日(?)の午前1時半にイベントの先行予約の電話があったので

夜中まで起きてました。母親にも手伝ってもらって。

電話でチケットが入手できるのですが電話が繋がらない事を

覚悟していたのです。しかし、案の定すぐに電話が繋がってしまい

チケットがGETできました…。まあ、よかったのですが;;;

そのイベントは、整理券の番号順に入場するものでして。


その日の学校では、授業中寝てしまうかと思いきや

ずっと眠くならずに授業が受けられました。


私って変わってるのかなと思った日でしたσ(^◇^;)


今日の写真は、この前行った皆川さんのライブで購入したネックレス。

表には、皆川純子と書いてあり裏にはライブの日である5月29日と書かれています。


先頭 表紙

2005-06-12 渋谷にて

どぅも、渋谷に行ったら迷子になるみかんです。

今日は、母親が伯母と一緒に野球観戦しに行ったので

私と父親で渋谷へお出かけしました〜♪

最初に父親の用事で行ってその後伯父の誕生日プレゼントを買いました。

その後私は、HMVの本店(?)へ行って試聴しました。

やっぱり人が多くてなかなか試聴ができなかったです;;;

そしてその後、スペイン坂のスペイン料理屋で夕飯を済ませました。

初めては入ったお店だったのですが結構美味しかったですwww

確か『生ハムとトマトのサラダ』と『イベリコ豚の塩焼き』と『パエリア』を

食べたのですが特に『イベリコ豚の塩焼き』が美味しかった!!!

夕食を食べた後、ゲームセンターへ行ってUFOキャッチャーで

ポスペのモモのぬいぐるみをGETしました!!!(父親が)

後は、駅の中でバームクーヘンとメリーズのチョコを買って帰りました。


今日の写真は、冷蔵庫に入ってたトッポを食べた後・・・(笑)


先頭 表紙

2005-06-11 すき焼きってサイコー!!!

どぅも〜、風邪が治らないみかんです;;;

今日は、祖母の家ですき焼きを食べましたwww

なんか私の家で懸賞に応募したらすき焼き用の霜降り肉が当たったのです!!!

家は、3人家族なのですが3人だけでは食べきれないので祖母の家へ行って

祖母と伯母も一緒にすき焼きパーティ(?)しました(*^▽^*)

お肉がものすっごく美味しかったっっ!!!

今まで食べたお肉の中で1番美味しかったかもしれない・・・(笑)


外は、雨が降っていました。

もう梅雨に入ったってことですかね〜

湿気が多くてじめじめした嫌な季節になりましたな・・・。


今日の写真は、祖母の家の近くに咲いていた紫陽花です。

夜に撮影したものなのでちょっと画像が悪いかも・・・;;;


先頭 表紙

2005-06-10 ほゎわん(笑)

どうも今Mステを見ているみかんです。

学校の帰りに変な看板を見つけたんですよ。

マッサージ屋の看板に書いてあった事なんですが

「気孔によるマッサージ(効果がない場合無料)」

これって気孔の意味がないじゃん!!!

電車の中から見ていた私が心の中でつっこんでいた。


今日は、放送委員の集まりがあったのです。

そこで私たちは、体育祭のビデオ撮影をやる事が決まったのです。

それもお昼から三種目もやるので(ノ_-;)ハア…

結構大変なお仕事になりそうです。

ビデオの使い方を教わってなんとか覚えた気がします。


英検3級を受けました!!!

まあ、受かった自信はないのですが・・・。

頑張ってみたのでよしとしよう(笑)


今日の写真は、時計です。

これは、私がいつもお世話になってる目覚まし時計♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)