himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-29 旅はチビ連れ DokiDoki ケアンズ旅行 その2
2008-06-28 旅はチビ連れ DokiDoki ケアンズ旅行 その1
2008-06-15 父の日
2008-03-24 息子 満4歳
2008-01-22 ネット注文のデジカメプリント
2008-01-10 ホントだ!
2008-01-08 遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます
2007-12-18 娘とデート
2007-12-10 オイ!
2007-12-05 夜明け前


2008-06-29 旅はチビ連れ DokiDoki ケアンズ旅行 その2

2日日はキュランダ【Kuranda】観光。

ケアンズはグレートバリアリーフ(珊瑚礁)と世界最古の
熱帯雨林という2つの世界遺産へのアクセスが可能ですが、
キュランダ村は、その熱帯雨林に囲まれた有名な観光地です。



http://www.cairns-kuranda.com/

朝早くに、現地ツアー会社のバスにピックアップしてもらいCaravonica Terminalへ
まずは、Skyrailという世界で2番目に長いゴンドラで熱帯雨林の森を空から散策。
何でもこのSkyrail、世界遺産の森に建設するということで、環境を壊さないよう、
支柱や鉄鋼、セメント等の資材をすべてヘリコプターで運こび、殆ど木を切らずに
完成まで漕ぎ付けたとか・・。上手い具合に定員6人だそうで、他人さまにも迷惑を
かけずに、眺めを楽しむことができました


 


Skyrailの終点がキュランダ村なのですが、先ずは、その近くのRainforestationという
アミューズメント施設へ。ここでの見所は、Army Duckという第二次世界大戦でも使われた
という水陸両用車で熱帯雨林の森へ分け入るツアー。水辺にいたウォータードラゴン
(大きなトカゲ?)等を見ることが出来ました。





その後はランチの時間まで、オーストラリアの先住民族であるアボリジニの文化を
色々と体験させて貰えることに。先ずは狩りや懲罰に使われたという「槍投げ」を見学。
続いてDidjeriduという大きな笛のような楽器の演奏(私もちょっと吹かせて貰いました。)
を見せてもらい、最後に息子が楽しみにしていた「ブーメラン投げ」の体験です。
息子だけでなく、娘まで投げさせて(下に落としただけ(?))もらい、チビ達も満足そうでした。


 


ランチの後は、キュランダ村でのフリー時間。有名なアイスクリーム屋さん
見ると幸せになると云われているUlysses Butterflyに逢いに蝶園に行きました。


帰りはゴンドラではなく、100年以上の歴史を誇るキュランダ高原列車でケアンズへ。
映画に出てきそうなクラシックな車両を楽しみ、途中のバロン滝駅では(10分停車)
駅自体が展望台になっており、行きに上空から見たバロン渓谷の絶景を、
更に近くから見ることができます。


 


但し、フレッシュウォーター駅までは約1時間半の列車の旅。
乗り物嫌いの娘には、ちょっと酷だったようです^^; (その3に続く)

先頭 表紙

もんちゃ様>んー、どうなんだろう。今回は、毎日現地のツアーで動いていたので、あまり判らなかったですけれど、実際に1人で現地の中に入って行こうとしたら、別の一面も見えてくるのかも・・。 / てじお ( 2008-07-23 23:43 )
ムーチョ母さま>私も南半球は、初めてでした^^ こじんまりとした街ですし<ケアンズ 日本語もかなり通じるので楽でした^^ / てじお ( 2008-07-23 23:33 )
もえっち様>この高原列車、日記本文ではちょっとしか扱ってないのですが、「世界の車窓から」のオープニング画像にも使われていた有名な電車なんですって / てじお ( 2008-07-23 23:27 )
まりん様>アボリジニの方の絵っていうんですか?素敵ですよね。そのデザインのTシャツを買ってきました。 / てじお ( 2008-07-23 23:22 )
この地図、かわいいねーー。そういえば、友達のO村ジジイがオーストラリアに行った時、「イエローモンキー専用席」みたいな意地悪な席に通されたっていってたけど、あれはジジイのヒガミだったと思ってた私。 そんなんないよねえー、いまどき。 / もんちゃ ( 2008-07-23 14:30 )
10年ほど前にケアンズ、行きました〜。オーストラリアはそれオンリー(><) 子供連れにはいいと言われる場所ですよね♪  / ムーチョ母 ( 2008-07-21 00:34 )
おお。乗り物三昧。こういうのは、ツアーが良いですねぇ。 / もえっち ( 2008-07-18 00:31 )
私、先住民族文化マニアなので、興味深いです! / まりん ( 2008-07-17 23:05 )

2008-06-28 旅はチビ連れ DokiDoki ケアンズ旅行 その1

奥様が転職するというので、新しい会社での仕事が
始まるまでに旅行に行こう!と、云う事になり
彼女が色々プランを練っておりましたが、小さい子供連れ
でも楽しめそうという理由で、義父母を交えて計6人で
オーストラリアはケアンズに行って参りました。
(タイトルは【ゆとりさん】の昔の日記より拝借しております。)

成田発は金曜夜の便で、私は会社から直行。
奥様や子供達とはスカイライナーの中で待ち合わせです。
今回一番の懸念は、乗り物ギライ(じっとしてられない)の娘が
初めての飛行機(片道7時間)に、どこまで耐えられるかということ。
それでも行きは、搭乗の直前に寝かしつけることが出来たので
殆ど問題なしでした。

乗り物好きの息子も行きは夜間飛行なので眠たかったようで、離陸するまでは、
なんとか起きていようと頑張っていたものの、機体がフワリと浮いた辺りでご就寝。
可哀想だったのは、飛行機の中での食事を楽しみにしていたのに、
寝ていた間に機内食が来て、そして片付けられてしまい、後で目が覚めた時に
「ひこうき の ごはん、こないねぇ・・」と、こぼしていた事。
取っておいたサンドイッチを食べさせたら又、寝てくれたので、ホっとしましたが。

朝5時くらいにケアンズに到着。
旅行会社の方が迎えに来てくれて、朝の6時にはホテルに到着。
チェックインは14時からなので(アーリーチェックインは高かったので申し込まず^^;)
荷物だけをフロントに預けて、近くのカフェで朝飯。
そして、午前中の市内観光(半日)ツアーに出発。

【Cairns Botanic Gardens】

 植物園です。後日 ジャングルで見る植物の予習になりました。

 


【Cairns Tropical Zoo】

 定番のコアラ抱っこをさせてもらいました。その後、小さいワニを持って写真撮影
 息子は怖かったのか、実物のワニは殆ど触らず、後で売店にあった
 ワニのヌイグルミを持って はいポーズ(笑)

 


【Palm Cove】

 この日は風が強く海も荒れておりました。

 


【AJ Hackett Cairns】

 バンジージャンプ場。1回飛ぶのに120$くらいだったかしら。
 1日飛び放題プランもあるとか(笑)

 


お昼ごはんを食べて、ホテルにチェックイン。
とりあえず夕方まで少し休もうということで、お昼寝。
ホテルはキッチンのついたコンドミニアムタイプだったので
晩御飯は部屋で作ろうという事になり、ホテルの裏のスーパーマーケット

入り口のドアが開かないなぁ・・と思ったら、土曜日は17時半で閉店とのこと
すでに閉店まで後5分! 慌てて違う入り口から突入し、肉やら野菜、パン等々を購入。
急いで買ったので、部屋に戻ったあとに、アレもない!これもない!となったのですが
もう、あとの祭り。でも、奮発して買ったオージービーフは大層、美味しゅうございました。

この日は、お風呂に入って早々に就寝。チビ達もあっという間に zzz・・・。 (その2に続く)

先頭 表紙

ハットリ様>おお、ハットリ様のところは、ご両家で行かれたのですね。^^ バランスを取るのが難しくはなかったですか?部屋割りとかどうしたのかしら^^その3 頑張ります^^; / てじお ( 2008-08-01 21:11 )
おひさしぶりでござる。ハットリ家も両親・義両親と一緒に2年前に行ったでござる〜。乗り物好きの長男ベビ蔵は列車にロープーウェイにアーミーダックに大喜びだったでござる。うちも土曜日に部屋で夜ご飯を作ろうと思ったらスーパーが閉まっていて結局外食になったのでござる。。。その3を楽しみにしてるでござる〜♪ / ハットリ ( 2008-07-29 20:33 )
みー様>そうですね。娘はそのうち忘れちゃうだろうけど、息子には覚えてて欲しいなぁ<思い出 旅行日記は「その4」がクライマックスかなぁ / てじお ( 2008-07-17 23:33 )
爺さま>そうなんです。可愛くて、可哀想で(笑) あおで奥様から、なんでゴハン下げられないようにしとかなかったのよ!と責められました^^; 私も寝てたので気づかなかったのよねぇ / てじお ( 2008-07-17 23:32 )
うほぉ〜!ケアンズ行ってきたんですか!それもご家族で。うをぉー、いいですね!めっちゃ楽しかったみたいだし♪子供が大きくなるのってホント早いですねー。ものより思い出。いい旅行になったね〜(*^-^*) / みー ( 2008-07-17 22:09 )
「ひこうき の ごはん、こないねぇ・・」可愛すぎ(笑) / 爺 ( 2008-07-17 12:40 )
もぐ様>親子4人でいくと、子供2人を大人2人でみてないといけないですが、義両親が一緒だと、負担は理論上半分になりますからね。実質、息子はじーちゃんばーちゃんにベッタリなので楽でしたよ。 / てじお ( 2008-07-16 21:38 )
もんちゃ様>そうだなぁ、どこが良いかしら。でも、今回思ったんですが、時差が少ないところ(今回のケアンズは1時間)が、カラダは楽ですねぇ。 / てじお ( 2008-07-16 21:36 )
フィー子さま>あはは。アーリーチェックインにしたら、すごい高くなるって。飛行機の中で寝られたので、なんとかなりました^^ / てじお ( 2008-07-16 21:34 )
さとしん師匠>寝てたんで平気だったのかしら? あまり耳のことは云ってなかったなぁ / てじお ( 2008-07-16 21:32 )
おねえ様>飛行機じゃなければ、船なんてどうですか?豪華客船の旅とか。 そっちのほうが贅沢ですね^^ / てじお ( 2008-07-16 21:21 )
pirucolさま>すぐに行けるようになりますよ^^ 娘さんの弟くんとか妹ちゃんが、できちゃうと、また先になっちゃうかもですが^^ / てじお ( 2008-07-16 21:18 )
もえっち様>私も海外は4年ぶり?でした。パスポートも切れていたし^^; / てじお ( 2008-07-16 21:16 )
いいですね〜。ご家族でケアンズ。義両親様も一緒というのが、素晴らしいです^^私も卒業旅行の時に朝着でオーストラリアに行ったのですが、着いた時に結構疲れていた記憶が・・。お子さん達も大丈夫だったなんて、さすが元気ですね^^ / もぐ ( 2008-07-16 18:45 )
すっごおーーい。ケアンズに行っちゃってたなんてー。 私海外旅行したことないんだーー。行くならどこがいいのかしらん。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:30 )
すごいですよ!朝着の旅行だなんて!アーリーチェックインもなし(笑)だなんて冒険だわ!ドキドキでしたね〜。 / フィー子 ( 2008-07-15 21:51 )
お子さんたち耳は大丈夫でしたか? / さとしん ( 2008-07-12 23:07 )
家族で海外。うわ〜贅沢〜 海外行ってみたいけど、ウチ飛行機怖い… / おねえ ( 2008-07-12 09:36 )
いいなぁ。うちの子ももうちょっと大きくなったら近場でもいいから旅行にいきたいわー。それにしても義父母付きはえらいわー。 / pirucol ( 2008-07-12 01:00 )
おお。楽しそうですねぇ。良いですね♪海外は・・・とんと行ってないですわ。(^0^) / もえっち ( 2008-07-11 23:54 )
まりん様>ホントですよねぇ。あたしは26歳の時でした。初海外。次は当分先のコトですわ / てじお ( 2008-07-11 22:06 )
雅(みやび)さま>あらぁ、旦那さまお忙しいのですね。残念。しかし日記最近書いて無かったので、書き方忘れちゃいました。頑張って2日目以降もupしますね。 / てじお ( 2008-07-11 22:05 )
良いなぁ〜その若さで海外旅行・・ / まりん ( 2008-07-11 22:03 )
憧れの家族での海外旅行!!!うちは今年は忙しくて夫の夏休みがないんですって・・・。しょぼん。せめて、ココで行った気分でも味合わせていただきます♪ / 雅(みやび) ( 2008-07-11 19:44 )

2008-06-15 父の日

またまた、ご無沙汰です。

そういえば先月の母の日に、
息子が保育園で「おかーさんの絵」を描いて帰ってきたので、
(それ自画像?ってくらい女の人には見えない絵だったのですが(笑))
父の日の「おとーさんの絵」は無いのかしらん 
って思ってたんですが、この前の木曜日の晩くらいに

「きょう、ぱーさんの絵、描いたんだよ。」
「かっこよく描けた!」 という発言が息子よりあったので

おー、お父さんの絵もあるんじゃん!って思ってたところ!





金曜日の夜中、家に帰ったら、上のような絵が飾ってありました。
添えられたメッセージには
 「ぱーさん、おしごと がんばってね」 との文字が(先生代筆)。

うんうん。「お母さんの絵」と比べると、凄い上手だ! と思ったのですが


横に並べて、例の「お母さんの絵」が飾ってあって、
誰が描き加えたのか、大幅な加筆修正が施されており(笑)
ちゃんとした、女の人の顔の絵になっておりました。<ダメでしょ、勝手に描き足したら!

先頭 表紙

ムーチョ母さま>こちらこそ、ご無沙汰しております。来年は、もっと上手に描いてくれるかなー / てじお ( 2008-07-03 20:54 )
雅(みやび)さま>そう、今となっては、修正前の画像を取っておかなかった事が悔やまれるばかり・・ / てじお ( 2008-07-03 20:43 )
まりん様>そう^^ まだリビングに貼ってあります / てじお ( 2008-07-03 20:42 )
ご無沙汰です。↑こういうプレゼント、本当に嬉しいですよね〜。 / ムーチョ母 ( 2008-06-30 04:09 )
「お母さんの絵」修正前と後を見たいです! / 雅(みやび) ( 2008-06-26 18:44 )
これは嬉しいですね〜♪ / まりん ( 2008-06-22 16:27 )
フィー子さま>前からと横からの顔にも・・ ピカソの絵みたいですね(笑) / てじお ( 2008-06-20 06:00 )
pirucol さま>あはは、かなりの厚化粧でした^^ / てじお ( 2008-06-20 05:59 )
もえっち様>一応、目が2つ、口が1つ描いてありますからね(笑) / てじお ( 2008-06-20 05:58 )
さとしん師匠>おかあさんの絵に比べたら満足ですよ(笑) / てじお ( 2008-06-20 05:58 )
お父さんに似ていますか?一瞬横顔かと思いました!! / フィー子 ( 2008-06-19 21:17 )
こう思うのはどうだろう?加筆修正ではなく絵にも化粧を施したのだとw / pirucol ( 2008-06-19 11:09 )
おお。ちゃんとパパに見えますねぇ♪ / もえっち ( 2008-06-19 00:18 )
上手に描けてるじゃないですか!これならパパも満足ですね^^ / さとしん ( 2008-06-18 22:07 )

2008-03-24 息子 満4歳

ご無沙汰しております。
自宅でPCを見る時間が殆ど無いので
更新もツッコミもツッコミ返しも、全部滞っております(謝)

今日も息子の誕生日だったのですが、仕事が終わって
やっとの事で帰ってきたら、もう息子は寝ておりました。
お祝いは昨日の内に済ませておいたので、まぁ
良いと言えば良いのですが、ちと寂しいですな。

で、昨日の昼に話は戻ります。
バースデーランチのリクエストは「ボクがお手伝いできるゴハン」と
いうことで、ピザを作ることに。




(ホームベーカリーで作った生地を伸ばして)




(すきな具材をトッピング)


 

(随分背が延びたように見えますが(左) 実は、まだまだチビ(右))


食後に、これまた奥様作のバースデーケーキ。
とうとう、ローソクが4本並びました。早いですねぇ。
彼が3月生まれで良かったのは、イチゴはすぐに手に入ること^^




(♪ ハッピバースデー トゥーユー )


去年の誕生日プレゼントは図鑑&その他でしたが、今年は
私と奥様から、あとじーちゃん&ばーちゃんからも
『レゴ』のブロックが贈呈。




(基本の赤いバケツ 他)


普段、保育園でも遊んでいるのか 結構、複雑な形も自分で考えて
スイスイ作ってしまいます。ちょっと感心。でも、妹が手をだすと、

息子すぐ取りあげ → 妹泣いてアピール → 我々に息子叱られる。

の無限ループが繰り返されます。まぁ、レゴだけじゃなくて
玩具やら本やら、なんでも最近は、この繰り返しなんですが^^;

**************************
4歳の記録(身長95cm 体重13.9kg)
**************************

先頭 表紙

皆様、ありがとうございます^^ / てじお ( 2008-08-01 21:25 )
息子さん4歳になられたんですね〜時間が経つのは早い!!お嬢ちゃまも1歳か〜私たちの付き合いも長いですね。 / サリー ( 2008-04-18 16:06 )
大変遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます!素敵な誕生会でしたね。自分で作ったピザはとっても美味しかったでしょうd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-04-06 21:18 )
13.9キロ?!我が家の下が追いつく日も近そうです^^軽いと抱っこしやすくていいなぁ。おめでとうございます♪ / MG ( 2008-03-31 23:17 )
おめでとうございます!私の憧れのホームベーカリーだわ♪ / 雅(みやび) ( 2008-03-30 00:29 )
いずくんおっきくなったねぇ^^ ホント早いよね、こどもの成長って^^  親として頑張らなければ、と常々思います^^; / おっし〜 ( 2008-03-29 21:23 )
おめでとうごいます〜♪ すごくいい笑顔ですね〜〜^^☆ うちも最近手作りピザにはまってます! / ムーチョ母 ( 2008-03-28 03:59 )
お誕生日おめでとうございます!! 嬉しそうなお顔がかわいい〜〜〜♪ / azzurri ( 2008-03-27 02:27 )
お誕生日おめでとうございます!レゴ、楽しいみたいですよね。うちも今度のお誕生日のプレゼントになんかお家のできるやつをおばあちゃんにお願いしてました^^ / レイ ( 2008-03-26 00:28 )
お誕生日おめでと〜 / さとしん ( 2008-03-25 22:24 )
おめでとうございます!ケーキを前にしたいずみ君の何とも嬉しそうな顔っ。かーわいいわ〜♪(かわいいって言うと怒られちゃうかな?) / もえ ( 2008-03-25 21:50 )
ケーキを前にした画像、いい表情ですねえ〜 / フィー子 ( 2008-03-25 21:19 )
いやーー、相変わらず超かわいいいーーー。このケーキを前にした写真、絶対「キャホーーーー!!!!」って言ってたと思うよ、うん。 / もんちゃ ( 2008-03-25 20:23 )
4歳のお誕生日おめでとうございます!「ボクもお手伝いできるゴハン」というのが可愛いですね。そして、ちゃんとお手伝いが出来ているのが、さすが4歳です。うちもかなりお手伝い好きなのですが、2歳児ではお手伝いになっていない事も多くて^^; / もぐ ( 2008-03-25 17:26 )
素敵な誕生日ですねぇ。兄妹の無限ループが、たまりません。(^0^) / もえっち ( 2008-03-25 15:36 )
息子くんのお誕生日おめでとうございます!!!お仕事忙しそうで大変ですね。体調崩さないようにしてくださいね^^手作りのピザにケーキ♪愛がこもってて素晴らしいです♪レゴは長く遊べるからいいよね。我が家も大活躍です!子供が増えてきたからもっと増やさないと足りなくなってきちゃった^^; / まゆち ( 2008-03-25 00:24 )

2008-01-22 ネット注文のデジカメプリント

デジカメの写真。これまで、ある程度溜まったら
パソコンのHDDに移し、気に入った写真は、プリンターで
打ち出してアルバムに整理していたのですが
ふと、気づくと作業がすっかり滞り、昨年の夏くらいから
プリントアウト → アルバムへ、が全く行われない状態に ^^;

デジカメの画素数が上がってから、プリンターで写真を
打ち出すのにも、結構時間が掛かるようになっていたし
結構、ランニングコスト(用紙代・インク代)も馬鹿にならないなぁ
と思っていたので、この辺で「お店でプリント派」に転向しようかと
ネットで『デジカメ プリント』等と検索すると
でるわでるわ・・オンラインプリントショップの数々。

今まで使ったことが無かったので知らなかったのですが
お値段から仕上がりまで、もう本当に色々なんですね。
私の場合、使用する印画紙とかにこだわりが無いですし、
撮った写真も特別なものではないので、ある程度安く、その範囲で
それなりに綺麗でプリントできてれば良いかなー位にしか
考えていないのですけど。

いくつかサイトを見た結果、その中の1つのお店に
試しに30枚くらいプリントをオーダーしてみた所です。
もう現像が済んだので、明日か明後日には、写真が届くとの事。
皆さんの知ってるところで、ここは良いよ!って所があったら
是非、教えて欲しいなあと思ったり。


 


(写真は本文とは関係なく、この前行った『電車とバスの博物館』
 運転席で息子が運転してるのが、ちっさく写っています。)

先頭 表紙

我が家は息子が生まれてデジカメデビュー。同時にネットプリントデビュー。1,2ヶ月に一回やっていて、マメに現像してます。現在アルバム13冊?14冊目です。単に家でプリントアウトするのが面倒なだけですが^^;; / ムーチョ母 ( 2008-03-08 15:20 )
旦那の実家の近所には自動車博物館がありますよ〜。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:49 )
わたしのおすすめは、ここです〜 http://photo-cross.jp/  どうかな??  枚数がないときは、おうちでプリントしますけど♪ セルフィーっていう、コンパクトな機械で、重宝しています〜。 / きょこちゃん ( 2008-01-31 16:48 )
うちはネットプリント派です。中一日でセブンイレブンで受け取れるフジカラーのもの。仕上がりも綺麗だし。自分でプリントする面倒さに比べればそんな高くはないかな。 / 雅(みやび) ( 2008-01-28 12:21 )
お店プリント♪うれしいです。うちのお店もデジカメプリントする人が少しづつですが増えて来ました。しかし、最近はプリントアウトもしないようですね。保存して、そのまま。てじおさんはA4以上に印刷したりしますか?最近のは高画質で撮れるから・・・ / アンジー ( 2008-01-26 18:15 )
私は保存が適当なのでたまにダブってあったり、見つけるのに苦労することもあります。整理整頓は大切ですよね。やっぱり写真はプリントアウトしないと見ることがめんどうだったりしますよねぇ〜 / ゆめっち ( 2008-01-26 14:00 )
ここ、乗り物好きにはたまりませんよね^^でも順番が待てて交替のできる子じゃないとツラい(笑)あ、たまりにたまった画像、とにかくPCの外に出さねば(汗)プリントはもう手の付けられないところまで放置されてしまいました^^; / レイ ( 2008-01-25 21:58 )
うちは両親にあげる写真以外はまったく現像しないのですが両親にたくさん写真を渡しているので一度に300枚とか注文してますね・・・。よく利用しているのは「DPR宅急便」我が家用には写真集にしてくれるサービスを利用しようかと考えているのでござる。 / ハットリ ( 2008-01-25 05:40 )
友だちを撮ったりした写真以外は、全然プリントしてません〜。 / もえっち ( 2008-01-25 00:25 )
私も何ヶ月かに1度、近所のお店(○ジカラー系なのかな・・)に出していますが、あまりの枚数の多さに店員さんもひいています^^;もっとマメに出して、マメにアルバムに入れた方がいいのでしょうけど。。 / もぐ ( 2008-01-24 17:25 )
昔は通勤の朝、駅の写真店に預けて帰りに受け取ったものでした(フィルム時代)。デジカメ全盛の今、まだ有るかな? / 小泣 ( 2008-01-23 21:35 )
ウチは旦那の会社近くの●ドバシカメラで頼んでましたよ。すぐできるのねぇ〜 / おねえ ( 2008-01-23 18:07 )
ランニングコストがかかりますもんね。うちもどんどん、現像したい写真がたまっています・・・でも、最近写真を撮らなくなってきました^^; 「イメージングゲート」っていう名前のオンラインショップで注文することが多いです。 / ぐぐ ( 2008-01-23 14:09 )
我が家は「日本ジャンボー」って所を使ってます。我が家も「こだわり」は無く、とにかく整理が苦手なもので、アルバムにもしてくれてお安いので助かってまぁ〜す。 / 親玉 ( 2008-01-23 09:19 )
子供が小さいと写真増えますからねぇ・・と子供写真館勤務の私が嘆いてちゃいけないけど。 / まりん ( 2008-01-23 09:05 )
私も最近全然プリントしてないなー。すぐたまっちゃうんですよね。。。 えっとこの博物館の近くで和太鼓の合宿をよくします。ヘトヘトになって駅に戻るときにアノ坂道が辛かったりするんです(^^; / みー ( 2008-01-23 00:13 )
うちは逆にこれまでネットで頼んでいたのを、自宅のプリンターで印刷するようにしました。ネットでのプリント屋さん、安くて早いですよね! / フィー子 ( 2008-01-22 22:52 )

2008-01-10 ホントだ!

今から書こうと思っている話は、2つ前の日記(娘とデート)と同日の出来事で
実は、続けて日記に書こうと思っていたまま、お蔵入りになっていたネタですが
思い出しても結構笑えるので、ここに披露します。

私と娘が銀座をウロウロしていたその頃、奥様と息子は保育園から程近くの
【親睦会】の会場となったカフェに出発。もう転園しちゃったお友達のお母さん
とかにも案内が行っていたらしく、結構な賑わいだったそうな。
イタリアンな軽食を食べながら、お母さん達はお喋り。

子供達は息子のクラスメートだけでなく、そのお兄ちゃんやお姉ちゃん達
弟くん、妹ちゃん達も来ていたようで、小学生のお兄ちゃん達がリーダーとなって、
皆でワイワイ遊んでいた模様。特に会場となったお店の横が、ちょっとした広場に
なっているのでガーッ!と走り回り、それはそれは賑やかだったとの事。
結構騒がしいので、お母さん達も、ずっと店内で喋っている訳にもいかず
時々は、我が子の様子を確認に店から出たり、また入ったり。

奥様も息子が無事に遊んでいるのを見届けた後、店に戻ろうとした所、
お店の入り口付近に、子供用のブリーフが落ちているのを発見。
誰かが着替え用に持ってきたのを落としたのかしら・・ と思いながら
拾い上げると、どうにも見覚えのある「しんかんせん byサンリオ」のパンツ。
それもその筈、よくよく見れば我が子の名前が書いてあるではないですか。

おかしいな、今日はパンツの替えなんて持ってこなかったのに・・と思った奥様は
息子を呼んで聞いてみました。「ねぇ、そこにお前のパンツが落ちてたんだけど」
それを聞いた息子は、ズボンの中をのぞいて一言。

「ホントだ!」

どうやって遊んでたら、ズボンの中のパンツだけ脱げて落ちるのさ!と
突っ込みたくなるのを抑えて、奥様は息子を広場の隅に連れて行き
パンツを履かせたそうな。そして何事も無かったように、急いで遊びの輪に戻る息子。
まぁ、書いちゃうとこれだけの話なんですが(笑)。




(これが、現場に落ちていたのと同一のパンツ)


その夜に、どうやってパンツだけ脱げたのだろうと、奥様と二人で考察した結果
息子はトイレに行く際、ズボンとパンツを一緒にまとめて脱ぐ癖があるので、
家を出る前にオシッコに行った後、急いでパンツとズボンを履いた時に、
どっちかの足(もしくは両足とも?)をパンツに通さないでズボンを履いてしまい、
それで、走り回って遊んでいるうちに、ズボンの裾からポトリとパンツが
落ちたんじゃなかろうか・・、という結論に達しました。

まぁ、あくまで想像の範囲内ですが^^

先頭 表紙

ああーー、そのまま成長して、面白い大人になっておくれぇぇーーー。  / もんちゃ ( 2008-01-17 23:55 )
どこかのメルヘンな絵本で「子供は子供の時だけ使える魔法がある」いうのが書いてあったのを見たことがあるんだけどきっとそれだと思うw / pirucol@パンツを脱ぐ魔法使い ( 2008-01-17 15:09 )
お久しぶりです。ずっと読ませて頂いてました。お嬢さん大きくなりましたね。やっぱりお兄ちゃんに似てる♪ / 親玉 ( 2008-01-16 09:03 )
子供って、大人には想像できない不思議なことがおきますよね^^ / みい ( 2008-01-15 09:27 )
不思議です・・・どうやってぬげたんだろ・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-14 18:35 )
それは衝撃の落し物ですねぇ。奥さんが気が付いてよかった・・ / まりん ( 2008-01-13 22:12 )
あははは。無事回収できて良かったですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2008-01-13 19:22 )
思わず笑ってしまいました^^息子さんは遊びに夢中で落ちたのも気付かなかったのでしょうね〜。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します! / もぐ ( 2008-01-11 16:21 )
スースーしたり、違和感を感じなかったのでしょうか〜(笑)? / azzurri ( 2008-01-11 00:34 )
あははo(^▽^)o なんとも微笑ましい事件ですね。ほんと「どうやったらパンツだけ?!」ですが、そっかぁ、そういうことね(^^; それにしても「ほんとだ!」はいいですねー(笑) / みー ( 2008-01-11 00:15 )
見つけた時の奥様の顔が目に浮かびます^^ / 小泣 ( 2008-01-11 00:13 )

2008-01-08 遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。(出遅れました^^;)
今年も宜しくお願い致します。>皆様

クリスマスの事とか書かないで昨年は終わっちゃいましたね。
ちなみに息子は「恐竜キングのグッズ」セット。
娘は踊るピングーの人形がサンタさんから届きました(24日の朝でしたが)。




(捕らわれのピングー)


年末年始は、奥様の実家と私の実家に行きました。
但し、家族4人が一緒に移動するのではなくて、

1. 各人が感じる居心地のよさ
2. おじいちゃん&おばあちゃんが子供を面倒見てくれる度合い
3. 家の中の安全対策 (ストーブに囲いが着いてるか等)
4. 個人的なスケジュール

等々を総合的に勘案して、以下のような日程で移動&滞在しました。

27日  息子だけ奥様の実家へ
29日  奥様と娘が奥様の実家へ
31日  私が奥様の実家へ (全員集合)
2日  私と息子の2人で、私の実家に移動
3日  奥様と娘が私の実家を訪問 (全員集合)
この日のうちに、全員で私の実家を後にして帰宅

こんな風に分散して移動したのは初めてでしたが、結構バランスが
良かったと思うので、来年以降も、こんな感じになるかなぁ・・と。

♪もう、いくつ寝るとお正月〜
今の子供達は、お正月に凧を揚げたり、コマを回したり
すごろくしたり、福笑いなんてしたりするのかなぁ。
ひょっとしたら、任天堂Wiiで全部出来ちゃったりして・・。

息子は今年、凧を揚げました。
風の強い日だったので、結構、上手に揚がりました。
10個小さい凧が繋がった奴だったのですが、途中で3つ切れてしまい
2つは本当に山の向こうに飛んで行ってしまいました(笑)




(お正月は凧あげて〜♪)

先頭 表紙

皆様>今年も宜しくといいつつ、既に半分過ぎてしまいそうです^^; / てじお ( 2008-06-18 16:19 )
今年も宜しくお願いします^^凧高くあがってますね!とても快適そうなスケジュールだと思います〜♪息子さんが一人で移動、というのはおばあちゃまか誰かがお迎えにくるのかしら? / シナモン ( 2008-01-10 20:05 )
今年もよろしくお願いいたします^^ 都心だと凧揚げをする場所を確保するのに苦労しそうですが、こんなに広々としたところなら楽しそう〜! / azzurri ( 2008-01-10 13:18 )
今年もよろしくお願いします。息子と娘はお年玉の計算に忙しかったです^^ / 小泣 ( 2008-01-10 02:41 )
今年もヨロシクです〜。凧揚げは、元旦の荒川河川敷で、すんごいいっぱい見ました。半数は、子供でなく大人が揚げてましたねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2008-01-09 23:46 )
行き来できる距離なんですね。親孝行です。日光江戸村で、こま回しとか羽子板とかふくわらいとかして来ましたよ〜今年もよろしくお願いします。 / まりん ( 2008-01-09 23:16 )
今年もよろしくです。凧揚げというより、ゲイラカイトが上げたいです(笑) / おねえ ( 2008-01-09 15:36 )
小学生の頃「凧揚げでもしてきたら?」と無理に言われた思い出があります^^; うちは30〜31日に夫の実家に泊まってきました。元旦は自宅でのんびりしてました〜 / ぐぐ ( 2008-01-09 15:16 )
凧揚げか、随分してないなあ。今年もよろしくお願いします。 / くすのき燕 ( 2008-01-09 13:32 )
うちも元旦に凧揚げしました。手作りのヤツ。そしてワタシ実家にも女だけ、泊まってきました。その間パパはのびのび羽を伸ばせた模様。みんなが快適と感じるタイミングって大事ですよ。 / 雅(みやび) ( 2008-01-09 00:17 )
ずいぶん高く揚がりましたね♪今年もよろしくお願いします。 / レイ ( 2008-01-08 23:43 )
今年もよろしくです。うちも「凧あげしたい!」と言われましたが、今年は諦めてもらいました。 / アンジー ( 2008-01-08 23:30 )
今年もよろしく!上手に凧あげしてますね〜 / さとしん ( 2008-01-08 22:41 )
ずいぶん広大な土地ですね〜。上記の移動、いろいろなことを読み取りましたが(笑)、娘さんはやはりママとくっついてないと心配なのかしら・・・。 / フィー子 ( 2008-01-08 21:57 )
やった!イチバンのり!(^o^) 今年もよろしくです!いいねー、凧揚げ。オウチでゲーム、よりどれだけ子供のためになるか!(*^-^*) 元気に育てよ〜☆ / みー ( 2008-01-08 21:10 )

2007-12-18 娘とデート

息子の保育園のクラスのママ達が集まって親睦会をするとの事。
「行ってくるから、娘を宜しくね」と奥様。
娘と留守番というのは、これまでもあったけれど
折角だからと、今回は2人でどこかに出かけることに。

昔の日記を読み返すと、今の娘と同じ、1歳半頃の息子を連れて
私は2人でアッチコッチに行っています。それは、近所の散歩だったり
電車やバスに乗っての遠出だったり。その頃、息子は既におっぱいを
卒業していたのに加え、気のいいタイプなので、あまりグスグスしなかったし、
なにより『乗り物』に乗せておけば、それだけで御機嫌だったからでしょうか。

一方、娘は、どちらかと言うと、気難しいタイプ。一旦グズグズしだすと
なかなか回復させるのに手がかかります。それに、何より私にあんまり
気を許していない(笑) 仕事が忙しくなったせいなのか、明らかに息子の
小さい頃と比べて、私が娘に接触している時間が短いのが原因なんでしょうか。
なので、これまで娘と2人だけでは出かけた事がありません。

どこに行こうか悩んだのですが、とりあえず最初のデートなので(笑)
銀座に行ってみることにしました。「乗り物」嫌いの娘を宥め賺して、なんとか
銀座に到着。とりあえず3丁目の辺りから新橋方面へブラブラ。博品館で
クリスマスプレゼントのリサーチをしようと思うも、眠くなってしまったのか
娘は本日1回目のお昼寝タイム。銀座コアの中のブックファーストで私もしばし休憩。

 

前にメキシコ料理屋に行ったときに、娘がトルティーヤをバクバク食べていたので
インド料理屋さんだったら、ナンを食べられるかも・・と思い、昼は目に付いたインド料理屋へ。
(ホントは私がカレーを食べたかっただけなんですが(笑))

 

食事を済ませると、中央通りが歩行者天国になっていたので、娘と散歩。
しかし、いつもは私の手を振り切って歩いていってしまう娘も、銀座の雰囲気に圧倒されたのか、
珍しく抱っこを要求。結局、途中からお荷物が1つ増えました。

 

再度、博品館を訪問。なにか気に入ったぬいぐるみでもあれば買ってあげようと
思ったのですが、本物そっくりの動物のぬいぐるみは、ちょっとコワイみたいで
一緒に遊んでいる兄の影響か、クルマとかそっちの方のが興味がありそうでした。

 
 

ママとお兄ちゃんにお土産を買っていこうね、と最後に三越へ。
堂島ロールを食べてみたかったのですが、モンシュシュは、エスカレーターの向こう側まで
ぐるっと行列ができていたので、早々に諦めて、福砂屋でカステラを買って帰りました。

意外と泣かれなかったので、また2人でどこかに行こうかと思います。
そのうち、お父さんとなんて絶対イヤ!って言われるでしょうから。

先頭 表紙

ぐぐ様>遅くなりました。打撲程度で済んでよかったです。壊れちゃった自転車とか、靴、カバンは補償されたみたいです。 / てじお ( 2008-03-28 17:41 )
くすのき燕さま>遅くなりました。そうですね、子供はホント早く大きくなりますよね / てじお ( 2008-03-28 17:38 )
爺さま>遅くなりました。結局、近くの整形外科に行きました。こういうの慣れてる病院だったみたいで、損保会社との手続きとか簡単だったみたいです。 / てじお ( 2008-03-28 17:37 )
↓1つ下の記事の突っ込み返しから  / てじお ( 2008-03-28 17:32 )
すいません。トルティーヤって何ですか? / 小泣 ( 2008-01-10 02:38 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします^^ 娘さん、可愛いですねー!初デートで銀座ってお洒落です。パパに抱っこしてもらって、楽しいデートでしたでしょうね^^ / ぐぐ ( 2008-01-04 16:00 )
ドキドキの初デートでしたね!目に付いたインド料理屋ってラージマハールかしら。今年も日記、楽しみにしていますね! / フィー子 ( 2008-01-01 22:40 )
娘が自分にあまり気を許していないという言葉がずしーんと胸にきましたw / pirucol ( 2007-12-27 12:38 )
初デートがハローワークだった私とはえらい違い・・・orz / 爺 ( 2007-12-26 12:35 )
銀座でデートなんて素敵ですね♪たくさんデート続くといいです☆-(^ー'*)ねっ♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 18:22 )
娘ちゃん、大きくなりましたね^^それにしても二人でお食事しようと思うところが立派!うちは夫がリョウを連れて出かけてジュースを買い与えただけで驚きでした>レベル低っ(笑) / レイ ( 2007-12-20 00:16 )
こうして見ると随分大きくなったよねぇ。うちの子よりしっかりしてそうだ^^ / さとしん ( 2007-12-19 23:16 )
初デートおめでとう御座います〜♪ / まりん ( 2007-12-19 22:28 )
あはは、まだまだ「お父さんとなんてイヤ、あっち行って!!」っていうのは、先の話よー。 私はいまだに「もーー、ひっついてこんでーー」って言ってます。あーあー。おかわいそうに。  / もんちゃ ( 2007-12-19 22:08 )
お嬢さん、大きくなられましたね^^ 初デートが銀座なんてステキ♪ 次のデートが楽しみですね! / azzurri ( 2007-12-19 15:40 )
初デートで銀座!!博品館!インド料理!すごーい。ワシ全部未経験(笑)あ、銀座だけあるかな? / おねえ ( 2007-12-19 15:28 )
素敵なデートですね〜^^やっぱり息子さんの時とは気分も違うんでしょうか?! / シナモン ( 2007-12-19 00:41 )
初デートに銀座って、大人なデートでしたねぇ。(^0^) / もえっち ( 2007-12-18 22:17 )

2007-12-10 オイ!

先日のこと。

奥様は夜遅い仕事が入ったとのことで、久しぶりに私がチビ達のお迎えに。
(普段は私が保育園 送り担当、奥様がお迎え役 なのです。)

息子は私が来たのが珍しいのか 「やったー!ぱーさんだ。」 と喜んでくれましたが
娘は 『アンタ なにしにきたのよ!』 とちょっと警戒モード (失礼しちゃうわね)
そのまま3人で帰り、晩御飯を食べていたところ息子曰く、

 息 「ねー、今日 まーさん、なんで 帰ってこないの?」
 私 「今日はね、お仕事で遅いんだって。ご飯もお外で食べてくるらしいよ。」
 息 「まーさんズルイ! ボク も おそとでゴハン食べたいよぉ 」
 私 「えー? ぱーさんの作った焼きソバだって、美味しいでしょ?」
 息 「・・・。」 

オイ!何とか言えよ。




(ゴハンの後は2人でハミガキ・・)


食後に3人でお風呂に入り、そろそろ娘は寝る時間。
息子はこの時期(1歳4ヶ月頃)、既に卒乳していて、私でも寝かせられた筈ですが
娘は昼寝ならOKですが、夜はまだちょっと難しそう。
それでも20分くらい、嫌がる娘を抱っこして粘り、そろそろウトウトし始めたかしら?
って、所に電話の呼び出し音が! キャー!? なんとタイミングの悪い。

電話の主は奥様で、聞けば最寄の駅から自転車で帰る途中に
バイクと衝突してしまい、警察を呼んでいるところとの事。
当人に目立った外傷は無いものの、すっ転んで自転車のハンドルが
ひん曲がってしまったらしい。気をつけて帰ってきてね と電話を切り、息子に報告。

 私 「まーさん、オートバイにぶつかっちゃったんだって」
 息 「えー。」
 私 「どこかケガしちゃったかもしれないから、帰ってきたら 『痛いの飛んでけぇ!』ってしてあげてよ」
 息 「うん、わかった!」

一旦、寝かけた娘は、すっかり目が冴えてしまったようで、
その後は宥めても賺しても泣くばかり。やっぱり、私では寝てくれない模様。

ようやく奥様が帰ってきた時には、すっかり娘の顔は泣きはらした後・・^^;
息子は玄関に飛んで迎えにいって一言。(お、痛いの飛んでけ!ってするのかな?)

「まーさん、お外で美味しいゴハン食べてきたでしょ! ズルイ!」

オイ!そっちかよ!

先頭 表紙

奥様の無事を祈ります。 / 小泣 ( 2008-01-10 02:36 )
なんだかそんな会話をするようになったかー、早いなぁ・・・と親戚のオバさんみたいな気分です(笑) ケガは大したこと無かったみたいでよかったです。お大事にネ。いいパパ、ママ、子供たちで読んでてほっとします♪ / みー ( 2007-12-13 18:24 )
わかるわかる!うちも朝、幼稚園でお友達のママにランチに誘われているところをうっかり長女に聞かれて「ずるい〜。」。帰りにお菓子を買うことで許して(?)もらいました。それにしても奥様、大怪我にならなくて何よりでした。早く家族に会いたくて焦っていらしたんですかね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-13 14:27 )
奥様、大丈夫でしたか?それにしても息子くん、スルドイ発言ですねぇ^^;忘年会シーズンですし対策を練らねば?! / レイ ( 2007-12-12 23:21 )
奥様大丈夫だったでしょうか? 大怪我にならなくて幸いですが、怖いですよね、、、 / azzurri ( 2007-12-12 01:19 )
あははは。そつなくできないのが、子供らしくて良いかと。奥様は災難でしたねぇ。翌日痛い、打撲や筋肉痛ぐらいはあるかもしれないですねぇ。お大事に。 / もえっち ( 2007-12-11 17:28 )
最後のひとことに爆笑してしまいました^^が、てじおさんにとっては(奥様も)大変な夜でしたね〜!奥様お大事に・・。 / もぐ ( 2007-12-11 15:34 )
私も先日6歳の娘に「パパだけお外でご飯食べてずるい!」と怒られました。 / コナン ( 2007-12-10 22:11 )
奥様、お怪我無かったですか?大変でしたねぇ。家のブラザーズは父親相手に人見知りしてました。 / まりん ( 2007-12-10 21:40 )
おおー、大丈夫だったのかしら、怪我は・・。 しかしぱーさんとまーさんって、自分から言うようになったの?私もそれ頂きーーー。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:33 )
大怪我をしなくてよかった・・・ あと、いつのまにかこんなに大きくなって! / ほのぴ〜 ( 2007-12-10 18:58 )
『まーさん美味しいゴハン食べてきたんでしょ!ズルイ!』はある意味『痛いの飛んでけ』より痛さが飛ぶかもしれませんねw / pirucol ( 2007-12-10 17:58 )
あはは、そりゃー「オイ!」ってツッコミたくなりますね^^ 奥様は、ビックリしましたね。お怪我ありませんでしたか?お大事に!  / ぐぐ ( 2007-12-10 14:23 )
歯磨き、かわいいなあ。こんな頃もあったなあ。(としみじみ。) / くすのき燕 ( 2007-12-10 12:41 )
奥様大丈夫だったでしょうか?しっかり医者に入ってくださいね(交通事故3回経験者) / 爺 ( 2007-12-10 10:46 )

2007-12-05 夜明け前

朝、洗濯物を干そうとベランダへ出たところ

あまりに空が綺麗なので、思わずカメラを取りに

部屋に戻りました。


しかし日が短い。そろそろ冬至なんですね。


先頭 表紙

小泣さま>あはは、大学時代、6畳一間風呂トイレなしの友人の部屋はめちゃくちゃ寒く、ジーンズは部屋干しでも朝には凍ってました。雑魚寝の私はコート着て寝てました。 / てじお ( 2008-01-18 18:32 )
TOMOQさま>焼けてもいるんでしょうけど、日の出ですかね^^ / てじお ( 2008-01-18 18:32 )
ムーチョ母さま>ウチは残念ながら、どっちも私です・・。時間は5時45分から6時15分(am)の間くらいですかね。 / てじお ( 2008-01-18 18:31 )
もぐ様>いや、でも洗濯機を動かしてるのは、早朝なので近所迷惑な家なのです^^; / てじお ( 2008-01-18 18:31 )
もえっち様>そうですね、お昼すぎると、あっという間に夕方みたいになりますもんね。 / てじお ( 2008-01-18 18:31 )
まりん様>乾燥機付きの洗濯機が欲しいっす(笑) / てじお ( 2008-01-18 18:31 )
azzurriさま>風が強くて、よく晴れてると、特に綺麗に見えますよね^^ / てじお ( 2008-01-18 18:31 )
雅(みやび)さま> 夜は仕事で遅いことが多くて洗濯できないんすよ(ToT)この季節は布団が恋しいです。 / てじお ( 2008-01-18 18:30 )
ぐぐ様>綺麗なオレンジ色だったのでカメラを取りに戻りました^^ 目覚ましの音が恨めしいです。ホント最近。 / てじお ( 2008-01-18 18:30 )
シナモンさま>起きて1時間後くらいの明るさです(笑) 6時前後でしょうか^^ / てじお ( 2008-01-18 18:30 )
みー様>ありがとうございます^^ 寒さに弱いのでベランダに出てるのは一瞬ですよ(笑) / てじお ( 2008-01-18 18:30 )
レイさま>毎朝、天気予報とにらめっこですよ。部屋に干すほうが良いのか、外に干すほうが良いのか。夜まで不在なのでね / てじお ( 2008-01-18 18:30 )
昔は真冬に干すと洗濯物が凍ったそうです。東京でも^^ / 小泣 ( 2008-01-10 02:31 )
これは朝焼け??凄くきれいですね〜。 / TOMOQ ( 2007-12-09 22:59 )
洗濯物、うちはハンガーなどに干すのが私、ベランダへは夫です^^; ↑何時頃でしょう?? 夕方にも見えますね。 / ムーチョ母 ( 2007-12-09 01:41 )
とってもキレイですね。カメラを取りに戻られたお気持ちすごく分かります^^でも本当に早い時間に・・私が干している時間なんて言えません^^; / もぐ ( 2007-12-08 21:15 )
あら、きれい♪そう、いま日が短くて、出かけると、あっという間に夜になりますねぇ。 / もえっち ( 2007-12-07 22:19 )
洗濯物も干すのですね〜夫の鏡ですね! / まりん ( 2007-12-07 20:01 )
キレイですね^^ でも、寒そう〜! こんな日は富士山もキレイに見えそう〜。 / azzurri ( 2007-12-07 00:36 )
あらステキ♥この時間私はお布団とランデブーですわ。間違いなく。だって洗濯物は前の晩に部屋干しですもの。 / 雅(みやび) ( 2007-12-06 23:30 )
下からオレンジの光が出てきて、暗い夜明け前のグラデーションが綺麗ですね。いい写真です^^ 最近は、朝のあまりの寒さ&暗さになかなか起きれません・・・。6時30分には起きますけど^^; / ぐぐ ( 2007-12-06 14:01 )
こ、この暗さは。。一体何時なのでしょうか?! / シナモン ( 2007-12-06 00:36 )
この時間帯の空、私も大好きです。私も朝早いので毎日見とれてます。でも寒いんですよねー!(笑) かぜひかないで下さいネ(^o^) / みー ( 2007-12-05 23:44 )
朝からベランダに出られた理由に拍手! / レイ ( 2007-12-05 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)