himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 続・イヤイヤ期
2006-07-09 10分 1000円
2006-07-01 不意打ち
2006-06-27 缶ネタ再び
2006-06-25 夏色缶
2006-06-23 寂しいの
2006-06-20 梅ジャム
2006-06-17 あと1ヵ月ちょい
2006-05-28 イヤイヤ期
2006-05-15 母の日、結婚記念日、奥様の誕生日


2006-07-12 続・イヤイヤ期

相変わらず、『イヤイヤ』が続いている息子。
そのおかげで、奥様にこっぴどく叱られることも。

後で、フォローしてやろうと話を聞いてみると、息子曰く
「まーさんに、おこられちゃったの・・・。」
なんて言っています。よく状況は飲み込めてる模様。しかも、
「でも、まーさんのこと すきなの・・」なんて健気な。

こないだ私が叱ったら、あとで奥様に
「ぱーさんと けんか しちゃったの・・」と言っていたそうな。

奥様には「怒られた」なのに、私だと「喧嘩」っすか?(笑)
自分と同等だって思ってるな、あの野郎・・ヽ(#`皿´)ノ ムキィーー




(画像:扇風機に向かって「あ゛〜〜〜(嬉)」)

先頭 表紙

コナンさま>ふふ、ご推察の通りでしょう(笑) 扇風機は、私も色々遊んだなぁ。なので、今、息子がイタズラしてても、無下に怒れないのよね。危ないのは注意しないとだめだけど・・。 / てじお ( 2006-07-21 23:14 )
小豆さま>エディプスコンプレックス・・? でも、取り合わないから(笑) どうぞどうぞって感じです^^; / てじお ( 2006-07-21 23:14 )
ぱぺぽん様>ふふ、扇風機に向って「あ゛〜」ってやると、なんであんな声になるのでしょうね^^ / てじお ( 2006-07-21 23:14 )
みーさま>最近は、ぱーさん、まーさんに加えて、お父さん、お母さんってのも使ってます。ちゃんと、ぱーさん、まーさんは、固有名詞、お父さんお母さんは普通名詞 として使ってますね。 / てじお ( 2006-07-21 23:14 )
もえっち様>そうそう、たとえゴハンを食べさせてくれなくても、一番えらいのは不動です(笑) / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
さゑこさま>ふふ、ガチンコでの勝負なら、まだ負けないっすよ(当たり前(笑)) / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
雅(みやび)さま>そうそう。犬も群れの中の順位を正しく把握するっていうけど、そんな感じ?^^ / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
フィー子さま>いやぁ、おそらくママには敵わないから「怒られちゃった・・」だけど、パパは自分と同じランクだから「喧嘩」になっちゃったのでは?(笑) / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
yukikoさま>ありがとうございます。保育園でも、評判良いですよ。このアタマ〜☆ (笑) / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
ムーチョ母さま>そうかなぁ(笑)息子と母親の方が仲よさそうだけどなぁ〜^^ ちゅん君は短髪は未踏ですか?お母さんの好みかな?^^ / てじお ( 2006-07-21 23:13 )
reoriさま>ふふ、この日の日記、男性と女性でツッコミ方が全然違うのですよね。女性の方はそういう風に読んでくれるんだ?って感じです。^^ 単にパパは地位が低いのですってつもりだったのに(笑) / てじお ( 2006-07-21 23:12 )
azzurriさま>あはは(笑)さっさと、乗り越えていって欲しいです^^ / てじお ( 2006-07-21 23:12 )
まりん様>口だけ達者になっちゃって・・ もっと行動が伴ってくれないと^^ / てじお ( 2006-07-21 23:12 )
その上下関係はズバリ当たってたりして〜(笑)この扇風機に向かっての声出しはみんな経験あるでしょうね。 / コナン ( 2006-07-19 23:02 )
パパとは、ママを取り合うライバルと思ってるのかも〜  / 小豆 ( 2006-07-16 00:25 )
ケンカなんだ〜。男同士の関係なんでしょうか?。私も扇風機にいまだにあ〜ってやっちゃいます。 / ぱぺぽん ( 2006-07-14 09:04 )
ぱーさんとまーさんかぁ(笑)かぁいいねぇ。扇風機の「あ゛〜っ」もいいねぇ。夏の風物詩?!(笑) / みー ( 2006-07-14 00:59 )
家で一番えらいのは?ご飯食べさせてくれる人〜♪(^0^) / もえっち ( 2006-07-13 23:32 )
同じ男同士だからなのかしらねー(笑) でも喧嘩もかわいらしい! / さゑこ ( 2006-07-13 22:04 )
子供って人間関係をよく観察してるのよね♪ / 雅(みやび) ( 2006-07-13 20:55 )
へえ、そういうものなんですかあ。ママが入れない何か、があるのかな。 / フィー子 ( 2006-07-13 19:47 )
へぇ〜パパとはケンカになっちゃうんですね!髪の毛さっぱりして随分男の子っぽくなりましたね〜☆ / yukiko ( 2006-07-13 11:32 )
アハハ〜。わかるな〜。やっぱり男同士って「何か」ある気がしますよ、うちも^^; 短髪系もお似合いですね〜。うちはまだ短髪に踏み切れずにいます。 / ムーチョ母 ( 2006-07-13 04:42 )
男同士ってそういうところあるよね〜^^ すっごい共感! うちも子供達、ジジと主人への扱いがもう友達みたいなの(笑) / reori ( 2006-07-13 04:09 )
オトコにとって父親は超えなくてはいけない永遠のライバルだから! / azzurri ( 2006-07-13 03:22 )
男同士だからかしら?しっかりしてますよね〜 / まりん ( 2006-07-13 00:11 )

2006-07-09 10分 1000円

息子の散髪は、最初は家で切ってたんですが
なかなか上手に行かないので、次はデパートの中の
子供美容院みたいな所に行ってみました。
そこでは、まぁ可愛くは出来たけど、いかんせん
料金が4000円もするので(わしより高いじゃん!)
奥様からアッサリ却下され、その後は近所の床屋を回ることに。

ま、しかし回ってみると、小さい子供をやってくれる
床屋というのは、そうそう無いもので、たいてい
1人で椅子に座ってられるようにならないとダメと言われることばかり。
探し回った結果、おっかないオジサンが1人でやってる駅前の
小さな床屋(10分1000円)が幼児OKということで、
そこに通い始めてもう半年くらいになります。

近所のママ友さんの話で、子供がお腹すいてたり、眠かったり
コンディションの悪いときに連れて行くと嫌な顔されるわよ
と、聞かされていたので、毎回コンディションを整えて(笑)
連れて行くのだけれども、息子は最初の霧吹きで、髪の毛を
濡らされただけで、大泣きスタート!
そのまま最後まで、両親&床屋のオジサンと3人がかりで
息子を押さえつけての大活劇が恒例だったのです。
(我々は大汗、息子は毛だらけでグッタリ・・(苦笑))

ところが、この日の息子は通算5回目の床屋さんにて
最初から最後まで、泣かないで散髪ができました\(^O^)/
床屋のオジサンからも、おースゴイねぇとお褒めのお言葉を頂戴する始末。
勝因は、お店に行ったら、先に小学生くらいのお兄ちゃんが
先に散髪してもらってて、その様子をじーっと観察していたからでしょうか。
今までは、いつも先客がいないので、いきなり散髪が始まってしまい
ココロの準備とかが出来なかったのでしょう。

我々も、すごいすごいと褒めちぎったので、奴はちょっと得意げでした。
奥様の趣味なのか、いつも、こざっぱりした男の子っぽい頭になります。


先頭 表紙

azzurriさま>ご自由にどうぞ ってカゴがあるんですが、温泉の割引券とか、ペーパーおしぼり、ドリンク剤・・ 子供が喜びそうなものは入ってなかったですね〜(笑) / てじお ( 2006-07-21 23:12 )
さとしん師匠>座布団、1枚取り上げ! / てじお ( 2006-07-21 23:11 )
アンジーさま>あはは、はなちゃんもジっとしててくれなそうですよね(笑) 私もショートヘアの女性、好きですよ (聞いてないって?^^;) / てじお ( 2006-07-21 23:11 )
もえっちさま>そうそう、奥様も前回の大泣あたりから、その案をだしてたんだけど、1000円床屋は、ヒゲを剃ってくれないので・・^^; / てじお ( 2006-07-21 22:19 )
Ruriさま>あはは。まりも君、物怖じしない性格なのですね。ウチは、いま「恥ずかしい〜」ってするのが流行ってるので、なかなか知らない人には話しかけません(笑) / てじお ( 2006-07-21 22:19 )
フィー子さま>そうそう、毎回1000円でやってくれてるのに、人の2−3倍時間かかってたから^^; 本当にほっとしました。 / てじお ( 2006-07-21 22:19 )
ゆとり さま>ふふ、これには裏事情があって、奴は毛はボウボウ伸びてくるのですが、まばらにしか生えてないので、スカスカなのです。(笑) / てじお ( 2006-07-21 22:19 )
終わったら飴とかくれないんですか(笑)?…舎弟がチビの頃は、飴でごまかしながら切ってもらってました(^^; / azzurri ( 2006-07-13 03:20 )
「泉くんどこにいくの?」 「ボク床屋に行くとこや」  / さとしん ( 2006-07-12 23:04 )
ほんとにサッパリと男の子らしい髪型でステキです♪うちの娘は私が切ってますが、お父ちゃんが短くするのは嫌だって言うから大変です。女の子も短い方が好き♪床屋さんいいですね!1,000円なら床屋さんに連れて行きたい・・・。 / アンジー ( 2006-07-12 20:28 )
なるほど。同じ床屋で、お父さんから床屋すれば、良かったのかもしれないですねぇ。 / もえっち ( 2006-07-12 18:15 )
まりもは幼稚園入学前が散髪屋さんデビュー。デビューの日は固まってたけど、2回目からは、おっちゃんにやたら喋りかけてて…子供が苦手らしいおっちゃん困ってた(^^;;; 3回目は兄ちゃん。これまた喋りまくり…4回目からは恥ずかしいので旦那に任せた(笑) / Ruri ( 2006-07-12 16:54 )
偉い偉い、というか、ご両親がほっ、ですね(笑)。男の子は散髪の機会が多くて大変ですよね。女の子は伸ばしておけばすみますからね。ほんとに顔つきがお兄ちゃんになってきてますね〜〜〜 / フィー子 ( 2006-07-12 14:10 )
散髪できるほど髪の毛があってウラヤマシイ・・・。わが息子、「一度丸坊主にしたの?」と聞かれるぐらいの薄毛・短毛ちゃんです。前から見た姿はジダン・・・ / ゆとり ( 2006-07-12 08:59 )

2006-07-01 不意打ち

突然の便意にトイレに駆け込む私・・。




『うっひゃあぁぁぁぁ〜!!』





暑さに弱い「夏の妊婦」がトイレの便座を暖めるスイッチを
OFFにしていたそうです。そういうのは一言、いっといてよ。
親しき仲にも礼儀ありって云うじゃん(違うか(笑))


ビックリして声が出ちゃった・・。





(画像:おしっこはダイブ上手になりました^^)

先頭 表紙

azzurriさま>そーですねぇ、節電って言われちゃうと、そうかも。クールビズなんだから、便座もクールにね^^ / てじお ( 2006-07-21 22:17 )
TOMOQさま>今日は特に、暑いっすもんね。でも、私は、おしりは冷たいの嫌かなぁ(笑) / てじお ( 2006-07-21 22:17 )
ぐーたら主婦さま>ウチはデフォルトで私がトイレ掃除なんで、便器がよごれて掃除が面倒くさくならないよう、つねに便座は下げたままです(私も座っておしっこします)。もう、男の沽券とかには、拘りません・・。 / てじお ( 2006-07-21 22:17 )
レイさま>いやいや、またリョウ君で、これから追体験できますってば^^ そろそろ秒読みなのか、まだまだなのか。こないだの検診では、まだまだの様でした。 / てじお ( 2006-07-21 22:16 )
から子さま>おお、わさ美ちゃんは、補助便座だけで、トイレトレ完了っすか?すばらしい^^ おしっこ、でた事は教えてくれるんですが、これから出るってのは、なかなか予言してくれまへん。 / てじお ( 2006-07-21 22:16 )
ゆめのさま>あはは、チビ太くん、トイレで生まれるところでした?^o^  そうそう家で慣れてると、そとのおトイレ、特に冬はコワゴワ、腰を下ろすことがありますよね。 / てじお ( 2006-07-21 22:16 )
フィー子さま>うちの夫婦も、体感温度の不一致 なんで。結婚した当初は冷房効かせすぎで、寒いなぁって何回思ったことか。 / てじお ( 2006-07-21 22:16 )
ぐぐさま>そうですねぇ、節約の観点からいうと。やっぱり、OFFにしてると効果あるのでしょうね。トイレトレ、まぁ気長にやってますー / てじお ( 2006-07-21 22:16 )
ゆとり さま>やっぱり、そういうもんですかねー。冬はまたスイッチON!ですか?^^ / てじお ( 2006-07-21 22:15 )
もえっちさま>便座カバー、今の家に越してきてからはご無沙汰ですねー。汚れ防止にもなりますかね。カバーしてると / てじお ( 2006-07-21 22:15 )
ほのぴ〜さま>あはは、そこまで冷え込んじゃわないですよ。冷た!って感じ^^ / てじお ( 2006-07-21 22:14 )
小泣さま>私、かなりの寒がりで、暑さは、あんまり気にならないからなのかなー / てじお ( 2006-07-21 22:14 )
まゆち様>おおー、この日のツッコミまでは「夏の妊婦」でいらっしゃいましたね〜 ご出産おめでとうございます。やっぱり夏はOFFにしてるお宅が多いのですね〜 / てじお ( 2006-07-21 22:14 )
えりるる様>あはは、1人時間差攻撃ですね。ウチも、我々から積極的にトイレトレやってるというよりは、保育園でのオムツの消費量が減ってきたのに乗じてるだけですよ^^; / てじお ( 2006-07-21 22:14 )
昔野透夜さま>北の方は寒さにお強いのでしょうか^^ トイレトレ、やっぱり保育園で仕込んでもらってるからかなー。でも、洋式便座に慣れてると、おまるだと、逆向きに座ろうとするんですよね〜 / てじお ( 2006-07-21 22:13 )
Ruriさま>結構、もうOFFですって反響が大きくて、しょんぼり^^; そうそう、便座にあがる際の踏み台になる奴ですね〜 / てじお ( 2006-07-21 22:13 )
こんなに暑いのに、オフィスのお手洗いが高温になっていて、思わず「ぎゃっ!」って言っちゃいました。。。節電のためにもオフでいいのにー。 / azzurri ( 2006-07-13 03:19 )
ははは。わかる〜〜!でももうつめたいのが気持ち言い季節ですね。 / TOMOQ ( 2006-07-10 21:13 )
あはは!確かに心の準備が出来てないとびっくりするかも。私は夫が便座を上げたままにしていた為に便器にお尻が嵌った事があります。あの時はすごく怒ったっけな(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-07-10 08:53 )
うちもだいぶ前からオフだわ。そろそろ秒読みでしょうか??あ〜、2歳の夏かぁ。こういう時期なんですね。もうすっかり忘れてるというか、よそのお子さんは早いというか^^; / レイ ( 2006-07-09 23:50 )
下の写真、「びっくりしておしっこ出ちゃったの図(そしてソレをじっと見る)」かと思ってしまいました。うちは結局オマルを使わずに済んでしまいました〜。今じゃただの「踏み台」です。 / から子 ( 2006-07-04 22:09 )
私の場合は、家でなれているため、外出先の便座で飛び上がった経験ありです^^;; しかも出産間近(苦笑) そこで産み落とさなくて えがったぁ・・・・・・ / ゆめの ( 2006-07-04 11:35 )
わかりますわかります!!うちも季節の変わり目、毎年もめます。私はあったかいのがよくて、もうなんで消すのよ〜と言ってつけて出る。夫はあついなあと言って、消してでる。これ、逆にすればいいんじゃない?とか(笑)。 / フィー子 ( 2006-07-03 21:03 )
フォントが大きくて笑ってしまいました。それくらいビックリしたんですね! うちは、夏でも冬でも便座暖めています・・・うむむ、節約のためにOFFにしなくては!! トイレトレーニング中の写真いいですね^^がんばれ〜 / ぐぐ ( 2006-07-03 11:39 )
うちも既にオフです。ひんやり感がいいのにーー!(笑) / ゆとり ( 2006-07-03 09:52 )
妊婦じゃないけど、もう暑いから、ウチもとっくに、スイッチオフです。便座カバー付いてるから、冷たくはないですねぇ。 / もえっち ( 2006-07-03 00:39 )
あっはっは・・・・ちぢこまっちゃってかんじかい? / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 20:05 )
私は暑がりなので夏はオフにしています。 / 小泣 ( 2006-07-02 19:21 )
我が家ももうOFFにしてるよ〜^^;私も「夏の妊婦」ですから(笑)。うちの旦那さんも「うひゃぁぁ」ってなったかなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-07-02 10:18 )
息子君、トイレトレやってるんですね〜!うちは娘はトイレに興味津々なのですが、私が面倒で(笑)あーそろそろ始めなきゃーと思いつつ、なかなか・・・。便座のスイッチ、自分でオフにしたのに、次にトイレに座ったときに「うひッ!!」となったのは私です(笑) / えりるる ( 2006-07-02 00:04 )
まあ☆我が家なんて、年中OFFです。冬はこたえるけど、頑張ってます。(何をだ)おまるに座れるなんてエライなぁ。兄弟は、この頃はトイレトレなんて全然ダメだったのです・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2006-07-01 22:07 )
妊婦じゃなくても、この時期は「オフ」にしてない?(笑) ちっこいお尻可愛い〜(笑)むちゅめが使ってたのと同じだ♪踏み台にもなる奴だよね?? / Ruri ( 2006-07-01 21:48 )

2006-06-27 缶ネタ再び

前回、ドラフトワンの夏色缶について書きましたが
柳の下の2匹目のドジョウを狙って、また缶モノの話を一席。

チョット前のアエラの記事で見かけてから
こんど買ってみようと思ってたのですが、漸く見かけたので
早速、購入。一応、セブンイレブンで限定販売なのかな?




(画像:オーツーサプリ カラダカン


ちょっと前に家庭用酸素バーみたいのが流行りましたが
あれのお手軽版みたいなモノかしら。35回シューってしたら
空になるそうですが、それって安いのかな高いのかな・・??

とりあえず使ってみましたが、効果の程はナゾ(笑)
まぁ、酸素は目に見えないですからね。
吸い込み口のところにアロマのシートをセットして
アロマ&酸素でリフレッシュってのがウリの様です。

写真に写ってる缶は、グレープフルーツの香りの「カラダカン」
兄弟製品に、ミントの香りの「頭脳カン」もあるらしい。
眠気が取れるのは、そっちの方かなぁ・・
(酸素は、もはや関係ない気が(笑))

先頭 表紙

ゆとりさま>その昔、普通の水が売られるようになったときも、水なんてって思いましたが、空気も普通に買う時代がやってくるのでしょうか? / てじお ( 2006-07-11 10:24 )
小泣さま>そーですね。便利な世の中になったものです^^ / てじお ( 2006-07-11 10:24 )
えりるるさま>ふふ、コンビニの種類も地方によって格差がありますよね。私の家の近所はファミマとam/pmが優勢かな。「すっきりするー」のは頭脳カンの方かしら・・ / てじお ( 2006-07-11 10:23 )
reoriさま>私はカラダ缶の方しか試してないんですが、頭脳カンの方はミントの香りらしいですが、その強烈さに目は覚めるみたいですよ。酸素関係ない(笑) / てじお ( 2006-07-11 10:23 )
きょこちゃん>うーん、酸素の濃度がどれくらいなのか不明ですが、サプリメントがクスリではないように、このサプリ缶も、すっごく効いたぁぁ!って感じは無いかな ^^; / てじお ( 2006-07-11 10:23 )
フィー子さま>1缶:600円ですよ。ガス系が高いのは、保管と取り扱いの難しさですかね。山の空気の缶詰なんかよりは、実用的かな(笑) / てじお ( 2006-07-11 10:22 )
小豆さま>ふふ、同じ缶でも、発泡酒が4本くらい買えちゃう値段ですものね^^; / てじお ( 2006-07-11 10:22 )
azzurriさま>セブン・イレブンで限定販売のようです^^ / てじお ( 2006-07-11 10:19 )
もえっち様>酸素強化水って、どんな効き目があるんです? / てじお ( 2006-07-09 21:25 )
まゆち様>あはは(笑)たしかに、酸素では、お腹は膨れないです。肺は膨らむかもだけど^^ / てじお ( 2006-07-09 21:24 )
ぐーたら主婦さま>うん。600円って微妙な値段設定ですよね。効果の程は・・ まぁ、鰯の頭も信心からって言いますから(笑) / てじお ( 2006-07-09 21:24 )
へぇぇぇぇ、普通に購入できるものなんですね。本当にすっきりするものなのでしょうか?なんか空気(酸素だけど)を買うというのが不思議!! / ゆとり ( 2006-07-03 09:53 )
酸素もコンビニで買える時代なのですね。 / 小泣 ( 2006-07-02 19:20 )
これ、昨日のニュースで見ました〜!試した人がみんな「すっきりするー」って言ってたので、とーっても気になってるんですが・・・。セブンイレブンに売ってるんですね!うちの近所、セブンイレブンってどこにあるんだろう・・・。 / えりるる ( 2006-07-02 00:00 )
「頭脳カン」ほしいほしい。物忘れなくなるかな〜(笑) コンビニ大好きの私だけど、はじめて見ました!^^ / reori ( 2006-07-01 11:41 )
これ吸って、疲れがほわ〜んと取れるなら、いざって時に使いたいわ〜。ああ、でも、、まゆちさんと同じく、私もお腹にたまる出来たら甘いものの方が^_^; / きょこ ( 2006-06-29 12:24 )
おいくら万円なのかしら。浮かぶ風船に入れるガスが凄く高くてびっくりしたことがありました。ガス系って高いんだなと(笑)。 / フィー子 ( 2006-06-29 11:29 )
あ、今日セブンで見ましたよ〜 気になったんですけど・・・ 値段が値段なので、買わなかったです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-28 23:33 )
こんなのがあるんですね! 買いにってみようかな〜^^ / azzurri ( 2006-06-28 18:12 )
ほほ〜。コンビニで酸素の多い水は買って飲んだけど、効果は・・・心なし、なんとなく良いような?(^0^) / もえっち ( 2006-06-28 12:38 )
へぇ〜。こんなのがあるんだ。ちょっと興味あるけどお腹も膨れないし買わないかも(笑)。同じお金使うならアイスかお菓子に走っちゃうな〜^^; / まゆち ( 2006-06-28 11:35 )
私もコンビニで見ました^^結構いいお値段ではありますよね。でも最近疲れが取りれにくいので効果があるなら欲しいですが(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-06-28 08:59 )

2006-06-25 夏色缶

私が愛飲しているドラフトワンの特別限定醸造版
「夏色缶」が売っていたので、とりあえず買ってみました。




(左:通常のドラフトワン 右:夏色缶)


HPの情報によれば、この夏色缶は、ニュージーランド産の
「ネルソンソーヴィン」というホップを使用しているらしい。
なんでも稀少性が高いホップらしく、年間の生産量は
僅か10トンたらず(これが多いのか少ないのか、よく判らんですが)。
その香りはマスカットのような清々しいもので
夏らしい涼やかな味わいを演出するでしょう・・ とのこと。


早速、飲んでみました。元々ドラフトワンはビールではなくて
「第3のビール」と呼ばれるジャンルの飲みモノですが
この夏色缶は、更にビールとは程遠く、
ビールとマスカットジュースを混ぜて造ったカクテルの様?
たしかにスッキリ。缶チューハイのつもりで飲めば違和感もないでしょうね。


昼間、太陽の下で飲むと良いかも知れません^^

先頭 表紙

ゆとりさま>ふふ。そうそう私もこの手の飲み物はキンキンに冷やしてから飲みたいです^^ / てじお ( 2006-07-09 21:24 )
やまお君>涎がたれてますよ〜(笑) / てじお ( 2006-07-09 21:24 )
コナンさま>ああ、「やわらか」、そういえば最近みかけないですよね?(そんなことない?)  / てじお ( 2006-07-09 21:24 )
小泣さま>もう、お飲みになりまして? 大したこと書いてないっすよ^^; / てじお ( 2006-07-09 21:23 )
ほのぴ〜さま>あら?マスカット苦手なんですか? かくいう私も果物全般、得意じゃないんですけどね^^; / てじお ( 2006-07-09 21:23 )
まりんさま>ドラフトワンの広告って、上手い奴が多いですよね^^ もう、お試しになりました? / てじお ( 2006-07-09 21:23 )
みーさま>ふふ。一応アルコールが入っていますから、車の運転の前とかはダメですよ^^ / てじお ( 2006-07-09 21:23 )
もえっちさま>コストを考えると6本パックのほうがお得ですが、カラダに合うかお試しされてからのほうが良いでしょう。 / てじお ( 2006-07-09 21:23 )
おねえさま>ダンナさんに同感です。味はビールとは違いますね。こないだ「ぐびなま」も飲んだのですが、あれは甘かったぁ / てじお ( 2006-07-09 21:22 )
まゆちさま>そーですねぇ、まゆちさんの場合、妊娠されて、そのあとオッパイをあげている期間が、続いてますものね。今しばらく、ご辛抱くだされ^^; / てじお ( 2006-07-09 21:22 )
azzurriさま>そーかんがえると、昔はビールの種類もそんなに無かったですもんね。私が子供の頃は、うちの父は、オトコは黙ってキリンビール派でした。 / てじお ( 2006-07-09 21:22 )
reoriさま>ダンナ様はスーパードライ派ですか^^ キレとコクがあるのがお好みなのですね。たまには、こっそり違うのを買っちゃっては如何ですか?(笑) / てじお ( 2006-07-09 21:22 )
おほ、なんか飲んでみたくなりましたよ〜。キンキンに冷やしてみたい!! / ゆとり ( 2006-07-03 09:54 )
じゅる(*´∇`*) / やまお君 ( 2006-06-28 00:12 )
実は僕もドラフトワン愛飲家なんです。僕も買いに行きます。以前の「やわらか」といい結構嗜好が似てるかも・・・ / コナン ( 2006-06-27 23:25 )
へえー、今度飲んでみます。このページは役立ち情報の宝庫ですね^^ / 小泣 ( 2006-06-27 22:38 )
マスカットが苦手だから私には無理だなぁ / ほのぴ〜 ( 2006-06-27 16:35 )
昨日メトロの広告で見て気に成っていました。そうか〜ビールっぽくは無いのね・・ / まりん ( 2006-06-27 10:09 )
んー、そんなに軽いんだ・・ じゃぁ汗かいたあとにぐびぐびって飲むのにはいいかもですねー。ビールとは思わずに。。 / みー ( 2006-06-26 23:59 )
ほ〜。買って飲むなら、350mmを1本に、してみます。 / もえっち ( 2006-06-26 23:07 )
ダンナ曰く「ビールじゃねえぇぇー」そうです。σ(・_・)は酒飲めないので皆同じです(笑) / おねえ ( 2006-06-26 11:30 )
へぇ〜!ビールが苦手な人には飲みやすいかもね^^私はカレコレ何年アルコール摂取してないんだろう・・・(・_・、) / まゆち ( 2006-06-26 10:04 )
最近、いろんなジャンル&種類のビールが増えて、酒屋さんで悩んでしまいます、、、 / azzurri ( 2006-06-26 02:24 )
ほほぉぉぉぉ!飲んでみたい!!!うちは主人の好みがうるさくて、アサヒスーパードライばかり・・・。たまには違うの飲んでみたいです!!! / reori ( 2006-06-26 00:25 )
Rinaxさま>フライング購入でしたか(笑) ビール的なものとして飲むと、ダンナさまのように「物足りない」って思われるかもですね^^ / てじお ( 2006-06-25 23:22 )
私も飲みましたー♪しかも買って来てTV観ながら飲んでたらCMで「明日発売!」^^; スッキリしてますよね!でもダンナは物足りないらしいです…^^; / Rinax ( 2006-06-25 23:15 )

2006-06-23 寂しいの

今日は息子の保育園の参観日&保護者懇談会でした。

いま、息子のクラスは定員13人なのですが、
そのうち、うちを含めてお母さんが妊娠中なのが5人
生まれたばかりの弟&妹がいる人が2人・・
来年4月の保育園0歳児クラス募集もなかなか狭き門に
なりそうです。(うちは大丈夫かしら・・・)

さて、ちょっと前までは、母親のお腹に妊娠線予防クリームを
塗ってあげたり、「あかちゃーん」と呼びかけたりしていた息子でしたが
ここに来て、弟or妹が生まれるとは、どういうことなのか
はたまた自分はどうなるのか、というコトに気がついたらしく
かなり「welcome!」という態度を示さなくなってきました。
むしろ、赤ちゃんの話題を振ると、わざと違う話をしたり
又は聞こえないフリをしたり・・。明らかに意識している模様。

極めつけは、奥様が「ねぇ、はなちゃんが生まれたらどんな気分?」
(注:はなちゃんとは、ベネッセの「しま○ろう君」の妹の名前です)
という問いかけをしたところ

 「ちょっと、寂しいの・・」

と、いう回答が返ってきました。そっかぁ、寂しいのか。
お兄ちゃん予備軍、なかなか取り扱いが難しいようです。


先頭 表紙

小泣さま>ああ、いいお兄ちゃんですね。^^  / てじお ( 2006-07-12 23:18 )
コナンさま>うむ。まぁ、どっちにも偏らないで、十分可愛がってあげようと思います。^^ / てじお ( 2006-07-12 23:14 )
nonocoさま>これ、貼ってるだけだから、すぐ着せられますよ(笑) うちは2人目の話題はホトンド振られなかったですねぇ / てじお ( 2006-07-12 23:11 )
ぐーたら主婦さま>なんかねー、色々生意気なクチききますよ。どこで覚えてくるんだろう。最近は「そろそろ・・にしよう」ってのがお気に入りです(笑) / てじお ( 2006-07-12 23:10 )
yukikoさん>女の子のほうが、弟や妹を喜ぶんじゃないかしら?っても思いますが さて実際生まれたら、どうなるかしらー / てじお ( 2006-07-12 23:09 )
reori さま>これね、ディノスで買った棚の梱包についてたシールです(笑) お友達になってくれたらいいんですけど^^ / てじお ( 2006-07-12 23:07 )
私の息子は妹が生まれた時、ベビーベッドを嬉しそうにのぞいていました。 / 小泣 ( 2006-07-02 19:18 )
雅(みやび)さま>楽しいこと、いっぱいあるといいなぁ^^ / てじお ( 2006-07-01 21:39 )
まりん様>お兄ちゃんの特権かぁ^^ 下は下で、洋服が「おさがり」ばかりとか、色々不平不満のタネはあるみたいですしねぇ / てじお ( 2006-07-01 21:33 )
じる様>あはは、ありがとうございます。きにせず、ドンドン、つっこみしてくだされ^^ / てじお ( 2006-06-29 23:19 )
まゆちさま>そーだよね。我々も徐々に「親」になっていったように、奴もちょっとづつ「お兄ちゃん」になってくれれば^^ / てじお ( 2006-06-29 23:16 )
azzurriさま>こーいうくだらないことは、奥様はしないですねぇ^^; / てじお ( 2006-06-28 07:32 )
さとしん師匠>笑い事じゃないのよ! なんて(笑) / てじお ( 2006-06-28 07:23 )
さゑちゃん>あは、この服、こーいうデザインじゃなくって、シールを貼っただけなんで、本人は意識もないと思います^^; / てじお ( 2006-06-28 07:03 )
やはりウエルカムにはならないかも知れませんね。よくあることです。。。 / コナン ( 2006-06-27 23:27 )
このTシャツいいですね!うちの怪獣にも着せたい(笑)うちもそろそろ二人目の話題をふられるようになってきました。こないだ生まれたばかりだと思っていたのに・・・ / nonoco ( 2006-06-27 09:48 )
ゆとり様>おー、ひなちゃんも荒れましたか。でも、今は姉弟仲良しこよしって感じですよね^^ ウチはどうだろうなぁ・・ / てじお ( 2006-06-27 07:03 )
ぐぐ様>あはは、これはこないだ来たディノスかなんかの箱に貼ってあったシールを剥がして再利用しました。ありがとうございます^^ / てじお ( 2006-06-27 07:02 )
ほのぴー様>まぁ、どっちかっていうと、兄弟のほう得体が知れませんから、ママがなんとなく構ってくれないっていう不安のほうが強いのかもですね。写真、気づいて頂いてありがとうございます(笑) / てじお ( 2006-06-27 07:00 )
もんちゃ様>まぁ君は年子の弟さんだったのですね〜 あはは哺乳瓶取り上げましたか。赤ちゃん返りだったのかもですねー / てじお ( 2006-06-27 06:59 )
ムーチョ母さま>はなちゃん登場の際の議論は、私も何かで読みました。これ画像は、日記より先に撮ってあって、なにかの折に使おうって思ってたのです。ちゅん君は、弟妹はいやなのかしら・・^^ / てじお ( 2006-06-27 06:42 )
あどけない寝顔と「取扱注意」の組み合わせがナンとも(笑)「ちょっと寂しい」と言うのが可愛いですね。こんなに小さくても自分の気持ちをちゃんと表現できると言うのもスゴイ! / ぐーたら主婦 ( 2006-06-26 19:45 )
急にママを独占できなくなるって思うと寂しいでしょうね。でも可愛い赤ちゃんがやって来たらきっと気持ちも変わるはず! / yukiko ( 2006-06-26 09:56 )
小包に貼るシール?(笑) 貼ってもおきないところが可愛い!!! 赤ちゃんが生まれる=一番身近なお友達が出来る!っていうことが息子ちゃんにとっていいことだってわかるより先にネガティブになっちゃったのかな〜? / reori ( 2006-06-26 00:27 )
うんうん。寂しいよね。でも、楽しいこともいっぱい起こるんだよ。って教えてあげたいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2006-06-25 19:40 )
そうですね〜嫌がおうにもお兄ちゃん扱いされてしまいますからね。でもそのうちお兄ちゃんの特権(?)みたいなものも肌で感じて受け入れて行くんじゃ無いかな?頑張れ〜♪ / まりん ( 2006-06-25 16:41 )
写真にうけすぎてしまったので、コメントいれときます(笑)かわいすぎ!! / じる ( 2006-06-25 12:42 )
まだまだ甘えたい盛りだもんね。でもいきなりじゃなくて少しずつお兄ちゃんになっていくだろうから大丈夫^^うちもこっちゃんが荒れそうで不安です^^; / まゆち ( 2006-06-25 02:38 )
イタズラしたのは、パパ?ママ(笑)? / azzurri ( 2006-06-25 01:41 )
取扱注意には笑えた / さとしん ( 2006-06-25 00:04 )
すごい写真だー(笑) 着ている本人は意味がわからないんだろうね〜(それがまたいい〜!)  / さゑこ ( 2006-06-24 23:37 )
写真、面白いですー!!うちは娘が2歳8ヶ月で下が生まれたのですが、魔の2歳児真っ只中の反抗・めちゃくちゃの時期だったので、娘の顔色をうかがいつつ息子の世話をする日々でした。つらがっだ・・・。でもしばらくしたら、ふっと憑き物が落ちたように楽になりましたよー! / ゆとり ( 2006-06-24 22:35 )
すみません、息子さんの気持を考える前に写真に爆笑しちゃいました^^; いいですね〜 これはTシャツに書いてあるんですか?シールですか?(笑) やっぱり息子さんもちょっぴり寂しくなっちゃいますよね。でも、きっといいおにいちゃんになるとおもいます^^頑張ってね^^ / ぐぐ ( 2006-06-24 21:50 )
取り扱い注意って張ってある〜〜今気付いた!爆笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:44 )
お兄ちゃんになるっていう喜びと、ママを独占できなくなっちゃう!ってきもちとで複雑なのね・・・きっと。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:44 )
わかるよ、その気持ちーー。私は年子の弟まあ君の哺乳瓶を、飲んでる哺乳瓶を取り上げて自分で飲んだらしい。キー!!ってなるのは大昔からだったのだなあ・・。 / もんちゃ ( 2006-06-24 09:28 )
日記の内容と↑の画像が最高です。(笑) 確かに上の子にとっては複雑なことなんでしょうね。しまじろうでも「はなちゃん」を登場させるかどうかはだいぶもめたとか・・。(まぁ色々な理由があったようですが。) うちはもう自分の考えをしっかり認識してしまう年齢になってしまったので「絶対絶対赤ちゃんはいらない!!!!!!」しか言いません^^;;;その形相ったらスゴイですよー。(笑) / ムーチョ母 ( 2006-06-24 06:27 )

2006-06-20 梅ジャム

今日は暑かったですね。

前回、奥様が息子を妊娠してた時は、冬から春にかけてだったので
それ程でも無かったようですが、今回は正に春から夏にかけて
なので、暑くて大変なようです。普通にゴハンを食べてるだけで
汗がダラダラ、お風呂に入ってもグッタリしています。
何処へいくにも、扇風機を引きずって歩いています^^;

さて、今年も梅酒を仕込む時期がやってきました。
去年の日記を読み返してみたら、去年は6月11日に漬けた模様。
こちらが今年の梅酒です。今年も美味しく漬かりますように。





去年漬けた梅酒は、10ヶ月経った頃からチビチビと飲み始めて
いますが、初めての作にしては、中々上手にできたのではないでしょうか。

それと、漬けた後の青梅は、先週末に全部ジャムにしてみました。
ヨーグルトに入れたりして食べると、甘酸っぱさが口に広がります。


先頭 表紙

炭酸たん>百年梅酒は置いてないよ(笑) / てじお ( 2006-06-27 05:57 )
ゆとり様>まゆちさんに続いて、梅もう大変、報告ですね。そーいえば、昔は私のばーちゃん家にも、梅の木ありましたねぇ。庭に落っこちた黄色くなった実を踏んだりしたっけ / てじお ( 2006-06-27 05:56 )
まゆち様>アホ程&病気になるほど できますか(笑) 梅は生協で買ったりしてるみたいです。あら〜本当ですか?^^  / てじお ( 2006-06-27 05:54 )
ぱぺぽん様>梅干の方が、手間がかかりそうですよね(梅酒はつけたら置いとくだけに近いし)美味しそうな梅干ができたら、日記で見せてくださいよ〜^^ / てじお ( 2006-06-27 05:43 )
みー様>梅ジュースも、「ぐーたら主婦さま」の日記で拝見しましたけど、美味しそうですよね。さっぱりサワヤカな感じ? / てじお ( 2006-06-27 05:41 )
おみ様>おみさんの、「ちょ、ちょっとくらい」が どのくらいの量なのか、見当つかないので何とも(笑) うちの奥様も、出来上がった梅酒、一口くらいは味見してましたよ。 / てじお ( 2006-06-27 05:40 )
reoriさま>そうですそうです。梅をだして、ちょっと煮てから種を取り出し、そこから砂糖で煮詰めてます^^ / てじお ( 2006-06-27 05:38 )
もえっち様>とうがらし漬焼酎。うーん、傷薬とかにも効きそう?(笑)沁みちゃってダメかな^^; / てじお ( 2006-06-27 05:37 )
Ruriさま>今年は、まだ「酷暑」とか「猛暑」って感じではないですが、それでも、「暑くて死にそう」だそうです^^; 予定日が9月とかの人はもっと大変でしょうねぇ / てじお ( 2006-06-27 05:36 )
みい様>梅酒の梅ジャム、作り方はネットで引けば、沢山出てくるそうですよ。みいさんも、バナナ酒のバナナをケーキにしてらっしゃいましたよね^^ / てじお ( 2006-06-27 05:34 )
ぐぐさま>去年、初めて造った梅酒が意外に美味しかったので、はれて今年もと相成りました^^ 梅ジャム美味しいですよ。 / てじお ( 2006-06-27 05:31 )
TOMOQさん>3年つけてないと、もう在庫は残ってないですかねぇ。ウチは去年漬けた梅酒。まだ半分くらい残ってます。^^; / てじお ( 2006-06-27 05:29 )
梅酒のみたいー!飲みに行っていいですか?w / 炭酸 ( 2006-06-26 18:57 )
祖父母の家にめちゃくちゃ大きな梅の木があって、毎年食べきれないくらいの梅干と梅エキス、梅干、梅ジュースを作っています。祖父母はもう木に登ったりできないので、この間母といとことで必死に取りました。でももういいかげんにして!というくらいなので、今年祖父の見ていないところでかなり枝をきっちゃいました。だって本当に大変なんですもん。 / ゆとり ( 2006-06-24 08:45 )
私の実家には梅の木がいっぱいあって毎年困ってるの^^;梅酒もアホ程できちゃうし梅干も病気になるほどできるし(笑)。今年は梅ジュースを漬けてたよ。てじおさんは毎年買ってるのかな?もし買ってるなら来年から送ります〜(笑)。 / まゆち ( 2006-06-23 23:55 )
昨年引越しの際、5年物の梅酒を捨てられてしまった!ので、今年作ることにしました。梅干も〜。あぁ、梅酒のあとに梅ジャム、おいしそうですね。メモメモ♪。 / ぱぺぽん ( 2006-06-23 23:09 )
梅酒もいいけど、梅ジャムや梅ジュースもホントおいしいですよねー。苦労して梅酒を造ったオマケのごほうび♪ / みー ( 2006-06-23 01:16 )
梅酒・・・実家で毎年つけていて、おすそわけをもらうんですが、今年は飲めない!と思っている娘に対して「持ってく?」と平気で言っちゃう母。ちょ、ちょっとくらいならいいのかしら?(すでにもらう気) / おみ ( 2006-06-22 10:39 )
梅ジャム!?!?!?素敵!!!つけた後の梅は義母が好きで全部あげていたけど、コレやってみようかな?お砂糖入れて煮たんでしょうか!? / reori ( 2006-06-22 03:27 )
良いですねぇ、自家製の梅酒♪ウチには、年代物の、害虫駆除用とうがらし漬けた焼酎なら・・・どっちも食品だから飲めるだろうけど、味見したこと無いですわ。 / もえっち ( 2006-06-21 18:38 )
私もむちゅめの時は3月生まれって事で、そんな暑さを感じないままだったけど、まりもの時は「激暑」とか「酷暑」って言葉が使われ始めた年で、地獄だったわ…臨月まで働いてたから会社でのんびりひんやーりしてたけどね♪(笑)←仕事が無いので、涼みに行ってただけのような(^^;;; / Ruri ( 2006-06-21 15:50 )
なるほど!梅ジャムにするっていいですね!私もやってみようかなぁ。 / みい ( 2006-06-21 13:48 )
お〜、今年も漬けてますね^^ 梅のジャムって食べたことないかもしれません・・・。 美味しそうですね! / ぐぐ ( 2006-06-21 13:41 )
わ〜梅酒いいな〜。うちの旦那もはじめの頃はよく漬けてたけどココ3年くらい梅すらつけなくなってます・・・梅の味が恋しいですわ。 / TOMOQ ( 2006-06-21 12:13 )

2006-06-17 あと1ヵ月ちょい

さて、今晩はちょっとした集まりがありまして
土曜日の夜に、超久々、1人で外出致しました。

そこへ、来てた方から「いつもHP見てますよ」と
言ってもらったのが嬉しくて、最近ぜんぜん更新して
いなかったのに、早速、日記書いてる単純な私です(笑)

************************************************************

この前、保育園に息子を迎えに行ったら、担任の先生から
「息子君、お母さんのお腹の中には誰が居るの?って訊いたら
『赤ちゃん』って答えてましたよ。チャント判ってるんですね。」
と、いう様なコトを言われた。

奥様は妊娠34週に到達、仕事も来週から産休に入ります。
第二子の性別は、未だにハッキリしないものの、息子に聞くと
「女の子だよ」、名前は「『こっちゃん』が良い」と言っている。

(まゆちさん、どーしよう・・良い? ^^;)

しかし、2人目だからと、我々もノンビリしているのか、殆ど、
まだ出産の準備をしていません。荷物も用意していないし^^;

逆に息子は、何か感じるものがあるのか、母親に思いっきり
甘える仕草を見せたりしています。今日も、散歩の途中で
母親の足にベターってしがみつき「ボクの、マーしゃん?」
って確認していました。

君だけの「マーしゃん」なのは、精々あと1ヵ月ぐらいだから
今のうちに存分、甘えておくのが宜しかろうて>お兄ちゃん。




画像:洗面所の引き戸を利用して、車掌さんゴッコに興じる息子。
   セリフ「やまのてせんが、はっしゃしまーす 出発しんこう!」


先頭 表紙

まゆちさま>ありがとう。でも「こっちゃん」みたいに、素敵な名前、なかなか思いつかないです〜男の子だったら、また漢字1文字にしちゃうんだけどな〜 / てじお ( 2006-06-25 23:44 )
usakoさま>あー、まだハッキリはしてないんですけどね。ここまで確定しないのは、そうかなぁって^^ / てじお ( 2006-06-25 23:36 )
おみ様>でも、奥様曰く、2人目はあっという間に時間が経つ とのこと。おみさんも、あっという間に臨月やもしれません。準備はお早めに^^ / てじお ( 2006-06-25 23:34 )
reoriさま>ほかにも、色々愛称の候補を聞かせて聞いてみたんですけどね、「こっちゃんがいいの」って / てじお ( 2006-06-25 23:31 )
コナンさま>そーなんです。更に奥様は、「○子」ってな感じの名前にしたいらしく、更に難しい。。^^; / てじお ( 2006-06-25 23:30 )
さとしん様>電車の中で、車内アナウンスとかをブツブツ喋ってる人とかになったら、どーしよ・・^^; / てじお ( 2006-06-25 23:29 )
ぐーたら主婦さま>よく聞きますよね、そのエピソード<兄弟が性別当て 「こっちゃん」は中々、難しいです。まぁ、今回は奥様に命名権があるので、お任せモードなのですが^^ / てじお ( 2006-06-25 23:28 )
フィー子さま>そうですね。奥様は、最後まで過剰に期待しないようにすると申しておりましたが(結局、男の子でがっかりするのを避けるために^^;) / てじお ( 2006-06-25 23:25 )
炭酸たん>ここに来て、更新頻度をあげてみました(笑) 飲み会レポートup乙です / てじお ( 2006-06-25 23:24 )
みい様>うーん、どうだろ。今は下が生まれてくることが複雑のようです。^^; / てじお ( 2006-06-25 23:13 )
azzuriさま>ねー、なんでそんなのこと思いつくのでしょうね。車窓さんの役と駅員さんの役を1人2役でやってますね^^; / てじお ( 2006-06-25 23:11 )
雅(みやび)様>7月の妊婦。かなり辛い様です、元々暑さ寒さに弱い(どっちかって言うと暑い方?)人なので。へこたれているようです。 / てじお ( 2006-06-25 23:10 )
ほのぴーさま>そだね、弟でも妹でも、面倒みてあげて優しいお兄ちゃんになって欲しいなぁ / てじお ( 2006-06-25 23:08 )
もえっち様>なかなか難しいですよね。「小麦ちゃん」ってのを提案してみたのですが、奥様からは却下されました。可愛いって思うんだけどなぁ、夏らしいし / てじお ( 2006-06-25 23:07 )
ゆとり様>奥様は「女の子待望」の様です。私は、男でいいのにな〜ってこっそり思ってるのですが(それはナイショ) / てじお ( 2006-06-25 23:06 )
ムーチョ母さま>mixiでも日記書いてるんですが、内容は全然、こことは違います。家族のネタが読めるのは、himajin日記だけです(笑) / てじお ( 2006-06-25 23:05 )
Ruriさま>「ますこ(笑)」 感じでかくと、益子さんかしら?^^ しかし、まりも君。なんで「ますこ」・・(笑) / てじお ( 2006-06-25 23:04 )
まりん様>そうですねぇ、どんなお兄ちゃんになるかしら。親も上手に扱ってあげないとねー / てじお ( 2006-06-25 23:02 )
「こっちゃん」全然いいですよ〜♪自由に使ってください^^未だに性別がハッキリしないってことはやっぱり女の子なのかもね〜♪ / まゆち ( 2006-06-23 14:59 )
もうすぐですね〜!女の子なんですかね・・・!?楽しみですね★ / usako ( 2006-06-23 02:35 )
わー、もう34週なんですね。私は今19週、まだまだ中盤です。子どもってホントに感じるんでしょうかね。うちも妙に甘えてくるときが多々あります。 / おみ ( 2006-06-22 10:42 )
子供はお腹の中が見えるようで・・・^^ 家も見事当てられました!^^ こっちゃん☆息子ちゃんのネーミングセンスも素敵だわ(笑) / reori ( 2006-06-22 03:29 )
お久しぶりです。「こっちゃん」ですかぁ?難しいですね〜^^ / コナン ( 2006-06-21 09:08 )
将来は車掌さんかな?^^ / さとしん ( 2006-06-19 23:35 )
楽しみですね〜♪上の子がお母さんのお腹の赤ちゃんの性別を当てるって聞いたことがあります。愛称「こっちゃん」のお名前候補を考え中でしょうか^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-06-19 23:23 )
おおお、ずいぶん大きくなった気がしますねエ。まだ性別がわからないということは女の子の可能性大ですね。楽しみでーす! / フィー子 ( 2006-06-19 20:42 )
更新頻度はそういうことに影響するよね〜(笑 / 炭酸 ( 2006-06-19 14:03 )
お兄ちゃんになってきましたねぇ^^妹(弟?)の面倒もよく見てくれそうなお兄ちゃんになりそうですね! / みい ( 2006-06-19 11:39 )
洗面所の引き戸を利用するなんて、ナイスアイデア^^! / azzurri ( 2006-06-19 01:31 )
7月生まれになりそうですか?うちの長女と一緒ですね。7月のニンプはかなり大変ですよ〜。ただでさえも暑いのに、体もあつくて。ヘンなとこにあせもができたりするんですよね。私はいつもはつけない冷房に頼っちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2006-06-18 23:12 )
お兄ちゃんになるのか〜!妹なのかな?やさしいおにいちゃんになってね。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-18 17:16 )
「こっちゃん」可愛いなぁ。じゃ、愛称が「こっちゃん」になりそうな名前を。(^0^) / もえっち ( 2006-06-18 11:01 )
もうすぐなんですねー。女の子なのかな??楽しみですね!! / ゆとり ( 2006-06-18 09:39 )
もうすぐなんですね。楽しみですね〜^^☆ いつもは違うブログで更新されてるのかしら?? / ムーチョ母 ( 2006-06-18 02:31 )
あらん♪しばらく見ない内に、しっかりお兄ちゃん顔になったんじゃない?うふ♪(* ̄ー ̄)v うちは、むちゅめがお腹に居る時、まりもに「ますこ」って名前付けられてて、周りは本当に「ますこ」にすると思ってたみたい(^^;;; 現代に珍しい名前でいいのかしら(笑) / Ruri ( 2006-06-17 23:54 )
どんなお兄ちゃんになるんでしょうねぇ?赤ちゃんも楽しみですが、そっちも楽しみですね♪ / まりん ( 2006-06-17 23:47 )

2006-05-28 イヤイヤ期

ちょっと前からですが、ウチの2歳児にもやって参りました。
あの「イヤイヤ期」という奴が・・・。

「おはよう〜、もう起きなさい!」 「イヤ!まだネンネするの」
「さぁ、洋服着替えようね」 「イヤ!お着替えしない!」
「保育園にいくよぉ〜」 「イヤ!今日は、おでかけしないの」
「さぁ、もうネンネだよ」 「イヤ!まだネンネしない」
とりあえず、何に対してもイヤ!イヤ!しない!
ゴハンの時だけでも、「食べないの!」「このイスには座らない!」
「牛乳飲まない!」「パン食べない!」「ヨーグルトは・・食べる」

こっちもヒネクれて「じゃあ、ヨーグルトもあげない!」
なんて言ってるので、五十歩百歩なのですが(笑)


中でも酷いのが、夜に素直に寝てくれなくなったことです。
「イヤ!ねんねしないの。遊ぶ!(泣)」
昔から息子は寝つきも良いし、夜泣きとかも少なかったので、
ココにきて「眠り」に悩まされるとは思っても見ませんでした。

これまで、9時すぎには、奥様と一緒に寝室に入り
本を2冊読んでもらって、あとは、話をしているうちに寝ていたのですが
日に日に、寝てくれる時間は遅くなり、10時、11時・・

とうとう、昨夜は寝かしつけをしていた奥様は、寝かしつかれて
全然寝れなかったらしく(息子は12時ごろに力尽きて寝たそう・・)
もう、今日からは、一緒に寝ないから、後は宜しくとのこと・・


やれやれ・・。



画像:子供用の椅子には、絶対座らない!イヤ!っていうので
   我々の椅子に、座椅子と座布団を敷いて上げ底にしてやったら
   満足気な表情を見せて、座っている2歳児の図


先頭 表紙

TOMOQさま>ふふ、イヤイヤ期といっても、ずーっとイヤイヤしてる訳ではないので(比率は高いですが)うん、可愛いもんですよ。良い子なときは(笑) / てじお ( 2006-06-25 22:43 )
ゆめの様>直近の日記でも書きましたが、赤ちゃん誕生には、奴なりに感じるものがあるみたいです。イスは、イスそのもの+座る位置とかも気になるようです。 / てじお ( 2006-06-25 22:42 )
ゆとりさま>口は達者なんですけど、行動が伴ってないですね。保育園のクラスで、1人だけ、靴下自分で履けないらしいし^^; / てじお ( 2006-06-25 22:42 )
シェナさま>そうですね、なんでも一緒がいいみたい。ゴハンとかも目の前で取り分けないと、食べなかったり^^; / てじお ( 2006-06-25 22:42 )
さゑこさま>なんだろう、自立心の芽生えっていうんですか?ココロの成長の一環だとおもわれ / てじお ( 2006-06-25 22:42 )
フィー子さま>朝早く起こすんですが、保育園でたっぷり昼寝をしてしまうので、寝てくれないのかな とも思うのですが。ただ、本人も眠いのに寝れないので、荒れているようにも見受けられます。 / てじお ( 2006-06-25 22:42 )
TOMOQさま>なんか用? って感じの視線ですよね^^; / てじお ( 2006-06-25 22:41 )
雅(みやび)さま>絵本地獄(笑) うちは、お絵かき地獄ですね。奥様は、一切絵を描いてあげないので、依頼は一身に私のところへ。最近のリクエストは、東西線(地下鉄)書いて、次は銀座線、次は新宿線・・ 白黒ではなかなか難しい注文です。 / てじお ( 2006-06-25 22:41 )
みーさま>親も大変ですが、よーく見てると、本人もすきでイヤイヤしてる訳ではない(のかな?)よーなので、まぁ、そのうち治まるでしょうかねー^^。 / てじお ( 2006-06-25 22:41 )
もんちゃさま>寝るな寝るな!っていったら、喜んで遊んでいそう。(笑) B型だから仕方ない・・ 羨ましいなぁと思うA型です。 / てじお ( 2006-06-25 22:41 )
Ruriさま>まりもクン、第二次反抗期っすか^^? まぁ、男の子ってば、思春期が近くなると、母親を疎ましく思うようになるのですよね・・。20歳すぎるくらいまで続くかしら・・。 / てじお ( 2006-06-25 22:41 )
まゆちさま>そうそう、明けない夜はないですもんね。しーちゃんは、イヤイヤの時期は、どれぐらい続いたのかしら? / てじお ( 2006-06-25 22:40 )
みいさま>来ました(笑) さすがに、この椅子は安定が悪いので、最近は、ベビー椅子なんだけど、置く位置を普段私が座ってる位置に替えたら、納得して座るようになりました。単純?(笑) / てじお ( 2006-06-25 22:40 )
yukikoさま>ありがとうございます。ここ数日は、母親が風呂に行っていないスキに私が抱っこして強引に寝かせる作戦が効を奏しています。 / てじお ( 2006-06-25 22:40 )
おみさま>難しいですよね。加減を見ながら反対のことを言ったりもしてますが。やっぱり父親より、母親の顔色を伺って奴は行動しているので、私は無力です〜(ToT) / てじお ( 2006-06-25 22:40 )
ぐぐさま>夜中に起きちゃいますか?坊ちゃん。 昔は夜中に泣いたとき、私の抱っこでもなんとかなったのですが、最近は、そばにいるのが私と見るや「まーさんと寝るの(泣)」と。寂しいです。 / てじお ( 2006-06-25 22:39 )
炭酸さま>ふふ、なんか最近ありました?(笑) 私は、ボケが進んできてて、出来たことが出来なくなってきています(泣) / てじお ( 2006-06-25 22:39 )
nonocoさま>なかなか反対作戦は効かなかったっすね。むしろ、「しないんだったら、まーさんが代わりにするよ」って言ってやる真似すると、「いやー、やるー!」ってパターンの方が効果的でした・ / てじお ( 2006-06-25 22:39 )
小豆さま>しばらく夜10時半まで寝ない子になってました。朝、早く起こしても効果なかったっすね・・。 / てじお ( 2006-06-25 22:39 )
もえっち様>なつかしいですね「いやいやえん」 赤い表紙の本でしたよね〜 / てじお ( 2006-06-25 22:39 )
さとしん様>あるのよ〜、しらたま坊も今に、イヤイヤ言い出しますよ(笑) / てじお ( 2006-06-25 22:38 )
あらら、大変そう・・・・でもそんな時期があるから余計に可愛いのかもしれませんね〜。 / TOMOQ ( 2006-06-15 09:27 )
イヤイヤ期到来ですか^^; おねぇが特に凄かったなー。 でも気づいたらイヤイヤ期は脱出してたなぁ(苦笑)  ベビちゃんがもうじき生まれてくるのを察して、甘えん坊くんになっているんでしょうかねぇ^^ 息子くん、もうじきお兄ちゃんだね♪  イス、これいいですね^^ パパとママと同じがいいんでしょうねー。 / ゆめの ( 2006-06-15 00:24 )
こんなにきちんとおしゃべりして、イヤイヤするんですね!うちは口が遅くて、数ヵ月後にそんなにしゃべっているとはおもえない〜!! / ゆとり ( 2006-06-06 19:09 )
特別イスに座ってご満悦??大人と一緒がいいのかな。 / シェナ ( 2006-06-05 11:43 )
イヤイヤ期なんてあるんだねぇ・・・(^^; お父さんやお母さんに甘えたいのかな〜? / さゑこ ( 2006-06-04 18:06 )
まあそんな、一晩でくたばらないで〜。私はそんな夜を1000日ほどやりましたわ〜。保育園でなければほうっておくという手もありますけどね。朝早く起きないと困りますもんね。お化けが来るよ〜という脅しはどうでしょうか。 / フィー子 ( 2006-05-31 22:16 )
かわいい・・・しっかりカメラ目線ですね。 / TOMOQ ( 2006-05-31 11:34 )
うちの1歳児は早くも「やだ!」連発です。ハラがたつので、せなけいこさんの「いやだいやだ」の絵本を読んであげてます。これがまた気に入られちゃって、えほんじごくに。 / 雅(みやび) ( 2006-05-31 00:05 )
いやいや期かぁ・・・(笑)難所到来ですね。でも超えねばならない関所ですもんね。がんば! / みー ( 2006-05-30 23:43 )
寝るな寝るな!!っていえば寝るんじゃないかしらーー。 でも私も今似たような感じ。すべて「B型だから仕方が無い」で済ませてくれる周りに大変感謝。 / もんちゃ ( 2006-05-29 23:23 )
ぜーーーったいにイヤイヤ期はあった方が後々楽です。まりもが無かったから楽ちん♪って思ってたら、ずーーーーーーーっと未だに反抗期が抜けないまま第二次反抗期に突入しようとしております。また、はっきりした反抗期っての無さそうな気がせんでもないけど(笑)むちゅめは、イヤイヤじやなくて、メソメソだったけど、終わった後から今まで楽ちんな子よん♪ / Ruri ( 2006-05-29 21:19 )
ついに大変な時期に突入したんですね(笑)。でも大丈夫、絶対に終わる時が来るので頑張って乗り越えてくださいね! / まゆち ( 2006-05-29 18:43 )
きましたかぁ、イヤイヤ期。何を言っても「イヤ」だから、本当に困りますよねぇ^^; ・・・にしてもこのイス(笑) / みい ( 2006-05-29 17:42 )
イヤイヤ期突入ですか〜!夜寝てくれないとお父さん、お母さんが疲れちゃいますねぇ・・・頑張って下さい! / yukiko ( 2006-05-29 17:27 )
うほー。てじおさん家にもこの時が来ましたか。うちではこの魔の時期、なんでもこっちが反対のことを言ってました。「お母さんはご飯食べるけどシンは食べないでね」「もう寝るけどシンはまだ起きてる?」結構期待通りの返事をしてくれましたよ〜。でもこれもやりすぎると「うん、食べない」とか平気で言うようになるので多用は禁物です。 / おみ ( 2006-05-29 14:15 )
うう、夜に寝てくれないと本当に大変ですよね・・・。 ほっといてさっさと寝ていたくても 大人が様子を見ていないと危ないし>< うちの子も早く寝てくれ〜〜〜叫 / ぐぐ ( 2006-05-29 10:32 )
なんで、突然ああなるんですかね〜不思議です。今までちゃんと出来てたことが突然嫌になる・・・あぁ大人も同じかw / 炭酸 ( 2006-05-29 10:07 )
甥っ子のときは「Joeくんは○○しないよね?」ってわざと反対言ったら「する!」っていってましたけど、そういうのはは効かないかしら? / nonoco ( 2006-05-29 09:35 )
何でもイヤイヤされると困りますね〜  今晩はちゃんと寝てくれたかな〜(^^ゞ      / 小豆 ( 2006-05-29 00:43 )
「いやいやえん」に行ってもらうよ〜って?(^0^) / もえっち ( 2006-05-28 23:18 )
イヤイヤ期なんてのがあるのね〜 / さとしん ( 2006-05-28 23:15 )

2006-05-15 母の日、結婚記念日、奥様の誕生日

結婚記念日(銅婚式)&奥様の誕生日でした。
「ひまじん」で5月15日のコトを書くのも、もう3回目です。

今年は月曜日なので、当日は家でゴハンを食べることとし
外でのお祝いは週末のうちに。今年は池袋サンシャインの
CRUISE−CRUISEのランチバイキングに行きました。





3歳未満はタダだったのですが、結構ウチの2歳児は食べていたような・・
デザートの種類も豊富で、我々もかなり満足しました。
ここはサンシャインビルの58階にあるのですが、もう1階上の
59階でもバイキングが開催されていて、そちらは4歳未満は無料らしいので
来年は、そっちに行こうか(笑)と話をしていました。

日曜日には息子と2人で、いつも行くケーキ屋に行き、奥様の好きな
フルーツたっぷりのロールケーキを予約し、誕生日用のデコーレーションを
してもらうようお願いをしてきました。また、母の日でもあったので、
お約束として息子から奥様にカーネーションを贈呈してもらいました。





15日は会社の帰りに予約したケーキを取りに行き、花屋で毎年恒例のカラーを
購入(今年は鉢植えの奴にしました)。夕食後に3人でケーキを食べました。
息子は朝から「きょうは、まーさんのはっぴーばすでー」とお祝いモードで、
ローソクの灯ったケーキを前に、♪ハッピーバースデ〜と上機嫌。奥様と
一緒にローソクを吹き消してご満悦でした。





セレモニー終了後、息子は「つぎは、ぱーさんのはっぴーばーすでー!」って
言ってくれましたが、その頃は、アンタおも兄ちゃんになったばかりで、
家の中も混乱してて、お祝いは無しかもね。

先頭 表紙

志式さま>ありがとうございます。息子の言葉は優しいのではなく、単にケーキが食べたいだけのような気がします(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:20 )
さゑこさま>そですね〜。でも予定日から遅れて、8月の中旬まで生まれるのがずれ込むと、私の誕生日と一緒にお祝いされる、可哀想な子になりそうです。あ、そのころは主役交代か。可哀想なのは私でした(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:20 )
リヘさま>いやぁ、リヘさまのお宅の方がラヴラヴ(死語?)って感じですけど^o^ ありがとうございます〜 / てじお ( 2006-06-22 18:20 )
yukikoさま>いえいえ、ありがとうございます。毎年、いい日になるといいのですが^^ / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
reoriさま>ありがとうございます。「嫁の言いつけ」はすぐ忘れるので、怒られてばかりです(笑) のお子ちゃまの1歳半のお祝いですよね。お写真も拝見致しましたよ^^ / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
TOMOQさま>ありがとうございます。まぁ、あんまり増えると「♪酒が飲める飲めるぞ〜」の歌のように年がら年中お祝いになりますが(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
おみさま>そうですか?^^ 普段、私は企画役でないので、5月15日が近づいてくると、今年はどうしようかと、胃が痛くなります(笑) あー 来年どうしよう(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
小泣さま>ふふ、15年前とかと比べると、食べる量は半減しましたね〜 しゃぶしゃぶ食べ放題とかに喜んで行ってた頃が懐かしいです(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
小豆さま>どうかなぁ、人数は増えてるんだろうけど、地味〜ぃにやってるかも(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:19 )
まゆちさま>バイキングって当たりハズレが大きいですよね。この日の、このお店は当たりだったかな。やっぱりデザートが美味しいと、元取ったって感じがするのかしら・・(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:18 )
みいさま>「お祝い=ケーキ」っていう図式が奴の頭の中にあるみたいですね。クリスマスケーキとかの写真をみても、♪ハッピバースデーって歌ってますから(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:18 )
ぐぐさま>や。。そのうちダンナさまが、ぐぐさんの好みを覚えたら、買ってきてくれるんじゃないでしょうか?そうなるように仕向けましょう(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:18 )
シェナさま>これ、普段は普通のロールケーキなんですが、誕生日用にデコレーションをお願いしたらプラス数百円でやってくれました^^ / てじお ( 2006-06-22 18:18 )
ふう様>なんでか、その呼び名で定着しましたねぇ。最近は保育園の成果か、おかあさん、おとうさん なんて言ってる時もありますが。 / てじお ( 2006-06-22 18:17 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま>ありがとうございます。こちらこそご無沙汰で^^; / てじお ( 2006-06-22 18:17 )
さとしんさま>ありがと〜 もう誕生日はあんまりめでたくないんだけどね^^ / てじお ( 2006-06-22 18:17 )
もえっちさま>そうそう、忘れないように、一度で済むようにしたのです(笑) 私の誕生日は忘れられますが・・。 / てじお ( 2006-06-22 18:17 )
レイさま>そうですねぇ。まぁ、それでも結局ウチの息子が一番反応するのは、バースデーケーキとかなんですけどね(笑)お祝いの雰囲気とケーキの味が相乗的に良い記憶として残るのでしょうか^^ / てじお ( 2006-06-22 18:16 )
おねえさま>ありがとうござります♪今年はわりかし無事に過ぎました(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:16 )
もんちゃさま>3歳児までタダのビッフェより、4歳児までタダのビッフェのほうが大人料金は高いのですよ。だから、(大人+大人+子供)<(大人+大人)と総額では4歳児までタダビッフェのほうが高くなるのです。でも、両者の差はそんなにないので、どうせなら大人のメニューが豪華なほうが良いかなぁ・・って^^; / てじお ( 2006-06-22 18:15 )
ぐーたら主婦さま>ありがとうございます。記念日が一回少なくて済むように、奥様の誕生日に結婚式を挙げたのです(笑)//爪の垢はですね、薬事法違反になるのでご容赦くだされ^^ / てじお ( 2006-06-22 18:15 )
Rinaxさま>ありがとうございます。60階は以前に降りたのですが、58階&59階で下車したのは初めてでした。窓際の席は人気高そうですね。次は予約して行こうかしら・・ / てじお ( 2006-06-22 18:14 )
Ruri さま>あはは、みにるりちゃん、バスとか電車とか、まだ小人料金とられないですか?(笑)うちのもチビすけだから、1年ぐらいは執行猶予がつくかしら^^ / てじお ( 2006-06-22 18:14 )
まりんさま>ああ、そういう風に思ってくれたら、こちらもし甲斐があるのですが〜 / てじお ( 2006-06-22 18:14 )
フィー子さま>パパあんまり影で行動しないので、うまくいかないことの方が多いです^^; ウチのは、気に入ったら結構食べるので、バイキングは安ければウエルカム!です(笑) / てじお ( 2006-06-22 18:14 )
おめでとうございます^^☆てじおさん一家は、本当に素敵な家族ですねv息子さんの言葉も優しいぃ♪幸せいっぱい!大好きです^ω^ / 志式 ( 2006-05-22 01:58 )
おめでとうございます〜^^ そして今年の夏にはまた賑やかに!家族の記念日が増えるのは良いですね〜^^ / さゑこ ( 2006-05-21 13:34 )
てじおさまファミリーは本当に愛に満ちてますよね♪ラブラブゥ〜♥おめでとうございます♪ / リヘ ( 2006-05-20 14:18 )
遅くなりましたがおめでとうございます★素敵な記念日になりましたね〜。 / yukiko ( 2006-05-20 11:51 )
おめでとうございます!^^ いつも記念日とか誕生日をしっかり覚えてるてじおさんってホントにいい旦那様だわ!^^ そうそう、てじおさんの日記で印象的だった1歳半のお誕生日、まねっこさせてもらいました^^ 子供達大喜びであぁ、やってよかったな!って。てじおさんに感謝した夜でした(笑 / reori ( 2006-05-19 05:53 )
おめでとうございます。いいな〜、記念日って素敵ですよね。 / TOMOQ ( 2006-05-18 20:05 )
いいですね〜。毎年てじおさん一家の記念日には癒されます(^^)うちもこんな素敵な記念日が迎えられればなぁ・・・。 / おみ ( 2006-05-18 10:05 )
バイキングは家族で行くと盛り上がりますね。でも食べすぎに注意(笑) / 小泣 ( 2006-05-18 00:51 )
おめでとうございま〜す(^^♪  来年はもっともっと賑やかになりますね〜  / 小豆 ( 2006-05-18 00:43 )
イベント盛りだくさんだったんですね♪おめでとうございます^^バイキングいいなぁ〜!おいしそう♪ / まゆち ( 2006-05-17 15:07 )
おめでとうございます♪だんだんとお祝いとか、そういうのがわかるようになってきたんですね^^来年は、もっともっと賑やかにお祝いされるんでしょうね^^ / みい ( 2006-05-17 10:37 )
わ〜お祝いしてくれて奥さまが羨ましいです! 私は・・・「好みがあるだろうから」とケーキは自分で買いに行かされましたよ^^;しょぼ〜ん  / ぐぐ ( 2006-05-17 10:33 )
おいしそ〜!なケーキですね。また来年も母の日日記待ってます♪ / シェナ ( 2006-05-17 10:22 )
ぁぁ 可愛い ぱーさん まーさん という呼び名♡ / ふう ( 2006-05-17 06:59 )
ご無沙汰してます^^>”そして夏には・・・!おめでた続きで大変ですね^^ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2006-05-17 00:50 )
おめでと〜お祝い事が重なってたんだね^^ / さとしん ( 2006-05-17 00:05 )
一度にいっぱいお祝いできて、良いですねぇ。ウチは、今年も結婚記念は、2人とも忘れているに違いない。ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-05-16 23:21 )
おめでとうございます。ここで書くのも3回目。0歳、1歳、2歳って数えちゃいました。そうやって振り返ると2歳ってもう十分いろんなことがわかっててあっという間ですねぇ^^ / レイ ( 2006-05-16 21:04 )
結婚記念日&奥様誕生日おめでとうございます♡ / おねえ ( 2006-05-16 21:03 )
3歳児までタダのサービスと、4歳児までタダのサービスだと、3歳児までタダのほうが、豪華なビュッフェな感じがするんだけど、考えすぎ? / もんちゃ ( 2006-05-16 20:16 )
結婚記念日&奥様の誕生日おめでとうございます^^てじおさんはちゃんと記念日やってるじゃないですか〜。本当にてじおさんの爪の垢を頂きたいです。夫の夕食のお味噌汁にでも混ぜて飲ませます。あ、煎じるんでしたっけ(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-05-16 19:40 )
奥様&てじおさんおめでとうございます^^仕事でたまに行きますが、58Fも59Fもホント人気あるみたいですね!私も行ってみたいな^^うちのダンナにもてじおさんの爪の垢を… / Rinax ( 2006-05-16 17:33 )
ほんと、素敵な家族だなぁ〜♪バイキング料金、むちゅめは、余裕で元取れるのでいいんだけど、まりもが…小学生になると金額も上がるのに…あ。むちゅめも小学生でしたわっ(まだ幼児料金で通るのが何ともw / Ruri ( 2006-05-16 17:27 )
奥様本当に羨ましい・・ / まりん ( 2006-05-16 15:18 )
なんか素敵〜。パパの影の行動?がこういうふうに素敵なお祝いになるんでしょうね。子供のバイキング料金って、食べる子と食べない子でずいぶん損得違ってきますよね(笑)。 / フィー子 ( 2006-05-16 14:44 )

[次の10件を表示] (総目次)