himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 emergency
2006-04-15 生意気
2006-04-08 花も嵐も踏み越えて
2006-03-31 病原性大腸菌 O1(オー・イチ)
2006-03-24 祝!2歳
2006-03-17 メロン
2006-03-12 ワンワン様!
2006-03-04 イナバウアー
2006-02-25 安産祈願
2006-02-21 めんそーれ


2006-04-22 emergency

奥様と息子が風呂に入っています。
急に奥様が息子の名前を叫んだかと思うと
次に、「ちょっと!早く来て!」と呼ばれました。
最初は息子が風呂で溺れたのかと思って駆けつけたのですが
中を覗いて、ちょっと様子が違うことに気が付きました。

奥様に抱かれた息子は、意識が混濁していて
名前を呼んでも全く反応がありません。目は開いていますが
あらぬ方向を見ていて、目の光は何も見ていないようです。
これは普通じゃないな?と思えたので、119番に電話をすることに。

「消防ですか?救急ですか?」と聞かれて「救急です。」
と答えたところまでは普通に受け応えができたのですが
やはり気が動転していたのか、「どうされましたか?」と
聞かれて、自分の住所を答えてしまいました。(笑)

救急車が来てくれることになり、風呂場に戻ると
タオルの上に寝かされた息子は、口から泡を吹いてヒキツケを
起こしていました。仰向けに寝かされていたので、とりあえず
横向きにさせて、身体をさすりながら、名前を呼び続けました。

あとで時計をみたら3分くらいしか経ってないのですが、
痙攣が治まるまでに、何十分も時間が経ったような気がしました。
10分ほどで、救急車&消防車(なんで?(笑))がやってきて
7−8人ほどの救急隊の方が、家に入ってこられました。
状況を説明したところ、息子が生まれた病院で搬送を受け入れて
もらえることになり、そちらに向かうことに。救急隊の方が息子の
熱を測ってくれたら39度。風呂に入る前には熱なんてなかったのに・・

救急外来で血液検査、尿検査。胸のX線撮影 等々を行い
病院の先生曰く多分、熱性痙攣だと思うが、意識が回復するまでに
通常の熱性けいれんより若干時間がかかっており、経過観察させて
欲しいので入院して下さい。と言われる。確かに息子は病院についても、
しばらくボーっとしていて、腕に点滴の管を挿された痛さで、
我に返ったような感じでした。

そこからは泣いている息子をなだめるのが最大の苦労でした。
右手にグルグル巻きにされた点滴の管を嫌がり「はずして〜」と
言っては泣き、「もうおうちにかえるのー」といっては泣き、
終いには「いたいの!いたいの!」というので、「どこが痛いの?」と
聞くと、「いたいの!いたいの!とんでけ〜(泣)」とのこと。
彼が知りうる最も効果のあるヒーリングの呪文も、この長くて
忌まわしい夜には、残念ながら効果が無いようでした。





どうか早く、痛いのが飛んでいって、点滴の管が取れて、
そして家に帰って来れますように(祈)

先頭 表紙

小泣さま>最初、左手に針を刺そうと試みたけれど、うまくいかなかったみたいで、紫色になってました。可哀想に・・。 / てじお ( 2006-05-25 13:02 )
Ruriさま>もう、まりも君もみにるりちゃんも、熱性けいれんを起こす年齢からは卒業かな^^ 最近、出張が多いのですが、7月にはいったら、少しセーブしないとなぁ・・。いつ産気づくかも判らないですものね。 / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
ふうさま>ありがとうございます。ふうさんの息子さんも、熱性けいれんの既往があるのですね。うちの息子は、生まれた直後に大泉門の膨瘤が指摘されて、MRIを取ったり、定期的に脳波の検査とかをしていました。願わくば、もう、痙攣は起こさないで欲しいなぁ。 / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
シェナさま>ありがとうございます。3日くらいで、落ち着きました^^ / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
ゆとりさま>ありがとうございます。よく病院の問診で「大きな病気はしたことがありますか?」って聞かれますが、あのときに言っていいんですかね。コレ / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
えば☆炭酸さま>警察には、まだ電話したことないなぁ。県境の近くで、携帯電話で110番とかすると、アンテナの位置によっては隣の県にかかってしまって、所轄が違うのでたらい回しにあったりするそうですねー。 / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
まりんさま>両親ともに、熱性けいれんの既往は無かったんですよね。病院でも、それは聞かれました。その後、発熱もあまりしてないですし、けいれん予防薬の出番もきていないのですが・・。 / てじお ( 2006-05-25 13:01 )
親玉さま>ありがとうございます。奥様も付き添いしてた数日は、かなりしんどそうでした。結局、私がしてた対応も、あんまり正しくなかったので(笑) / てじお ( 2006-05-25 13:00 )
ぐぐさま>自分で119番かけたのは、初めてだったんですけど。きっと、ぐぐさんも、その場になったら、大丈夫ですよ。母は強しです! / てじお ( 2006-05-25 13:00 )
トモトモさま>ありがとうございます。まず、親の方が落ち着くことが大切みたいですよ。まぁ、そういうコトが起きなければ、それに越したことはないですよね^^ / てじお ( 2006-05-25 13:00 )
さゑこさま>ホントは最初っから元気でなかったのかもですが^^; 逆に、私1人のときでなくて良かったかな。そっちのほうがパニックになりそう(笑) / てじお ( 2006-05-25 12:58 )
えりるる様>そうですね、頭では大丈夫って判ってても、「ひきつけ」を起こしてる姿はやっぱりコワイです。最近は、すっかり暴れまくりで、そこらへんで転んでは、自分で「イタイノイタイのとんでけ〜」をしています(笑) / てじお ( 2006-05-25 12:58 )
reoriさま>ありがとうございます。突然の病気はやっぱりコワイです。今では息子も元気になりすぎて(?)毎日イヤイヤ!で困っています^^; / てじお ( 2006-05-25 12:57 )
dearcatさま>ありがとう。入院はヤッパリ嫌だったみたいで、退院してからしばらくは良い子でした(笑) / てじお ( 2006-05-25 12:57 )
レイさま>ありがとうございます。その後の入院編で書きましたが、つきそいが大変だったようです<奥様 //そうなんですよね、早く帰りたいとか言われると、こっちも辛かったです。 / てじお ( 2006-05-25 12:57 )
TOMOQさま>ありがとうございます。救急車、その場にいると、なかなか来ないなぁって思いますが、客観的に考えたら、すごいなぁって思います。 / てじお ( 2006-05-25 12:57 )
ほのぴ〜さま>ありがとうございます。すっかり元気です。ありふれた病気のようでホっとしました^^ / てじお ( 2006-05-25 12:57 )
雅(みやび)さま>ありがとうございます。熱性けいれん自体は、救急車を呼ばなきゃいけないパターンってのは少ないみたいですが、今回は、初発だったのと、まぁ我々には他の怖い病気と鑑別できないですからね。結果オーライだったと思ってます。ウチのパパは大して役に立たなかったですが^^; / てじお ( 2006-05-25 12:56 )
usakoさま>ありがとうございます^^ 私も点滴は数えるくらいしかしたことないですね〜 / てじお ( 2006-05-25 12:56 )
もえっちさま>ありがとうございました。熱さえ下がったら後はスグでした^^ / てじお ( 2006-05-25 12:56 )
ぐーたら主婦さま>ありがとうございます。すぐ救急車も来てくれましたし、動転も最小限ですんだかな^^ / てじお ( 2006-05-25 12:55 )
ぱぺぽんさま>ありがとうございます。私もその場に居たときには心臓バクバクでした。小さい子の点滴は可哀想ですよね・・。 / てじお ( 2006-05-25 12:50 )
爺さま>ありがとうございました。再発防止に努めております^^ / てじお ( 2006-05-25 12:49 )
フィー子さま>あとから思い返すと、小さいサインはいくつもあったのですが、だんだんこっちも親業に慣れてきて、不注意になりますよね^^; しばらくは熱が上がりそうだったら、痙攣予防のクスリを投与したほうが良いと言われました。 / てじお ( 2006-05-25 12:49 )
さいか140さま>ありがとうございます。後に尾を引くようなものでなくて幸いでした。まだ、熱があがるたびにドキドキしていますが・・・。 / てじお ( 2006-05-25 12:48 )
おみ様>ありがとうございました。お医者さまでも、小児科とかのDrでないと、自分のお子さんが、熱性けいれんとかでひきつけてると、頭では怖いものではないって判ってても、小児科に駆け込んじゃったりするそうですからねー。いわんやおいておやです。 / てじお ( 2006-05-25 12:48 )
Rinaxさま>ありがとうございます。本人は全然覚えてないと思うのですが、ぱーしゃんと、まーしゃんと、きゅうきゅうしゃに乗ったの〜 なんて言ってます。 / てじお ( 2006-05-25 12:48 )
みーさま>ありがとうございます。もう、すっかりケロっとしたものです。子供は回復が早いですねー / てじお ( 2006-05-25 12:48 )
もんちゃさま>ありがとうございます。結局、熱性けいれんだったようです。原因がわかっても、やっぱり目の前で起こるとビックリしましたねぇ。 / てじお ( 2006-05-25 12:48 )
さとしんさま>ありがとうござます。この3日後くらいには、すっかり元気になってました^^ / てじお ( 2006-05-25 12:47 )
小さい時の点滴は痛々しいですね。息子もそうでした・・・。 / 小泣 ( 2006-05-08 04:56 )
あわわわっ!!もう落ち着いて退院出来たかな〜?(T_T)てじおさんが居てる時で良かったね。出張中だったりしたら、奥さんも妊娠中の体だし、もっと大変だったかも…。うち、二人とも熱性痙攣を経験して無いから、パニックになると思う。早く元気になりますように…。 / Ruri ( 2006-04-25 23:02 )
すみません。書き忘れ うちの子はトイレで倒れたのでした〜↓ / ふう ( 2006-04-25 18:56 )
痛々しい・・・なんという・・・。その後いかがですか?うちの子は8歳で肺炎から熱性けいれんを起し歳も上だったのでしばらく脳波検査に通いました。あれは慌てますよね。夫いない時間だったので心細くしばらくトイレの外の廊下に寝かせて置きました。翌日病院へ、でした。本人は全く覚えていませんでした。・・・息子さん、早くよくなってください。 / ふう ( 2006-04-25 18:37 )
心配です。早く落ち着きますように。 / シェナ ( 2006-04-25 16:33 )
な、なんて大変なことに・・・。早く元気になって、何事もなく退院できますように。心から祈っています。 / ゆとり ( 2006-04-25 16:08 )
うわぁ〜。大変でしたね〜。その後なんとも無いのでしょうか?炭酸もその昔警察に電話したときは慌てたな〜。。。目の前に電話あるのに、オクサンに携帯とって!って言ってたよw / えば☆炭酸 ( 2006-04-25 15:23 )
うわ〜それは驚かれますよねぇ・・もともとひきつけは起す方でしたっけ?慣れて居ないとパニックになりますよね。その後如何ですか? / まりん ( 2006-04-25 13:15 )
大変でしたねぇ。奥様も体調崩されていませんか?うちはまだ痙攣を起こしたことないけれど、キットあわててしまって、てじおさんみたいな対応できないだろうなぁ。。。お大事にして下さい。 / 親玉 ( 2006-04-25 12:53 )
その後、どうでしょうか? ビックリでしたね・・・ 迅速に119番されてて、対応が早いなと思いました。もし自分なら何も出来ずにオロオロしてしまいそうです。。。早く息子さんが元気になりますように。 / ぐぐ ( 2006-04-25 11:37 )
我が家で同じこと起きたらものすごく気が動転して適切な対応をすばやくとれるかどうか不安・・・いずみくんが早く元気になって帰宅できますように。 / トモトモ ( 2006-04-25 08:41 )
元気だったのに、突然容態が急変したりするんですね・・・てじおさんがいなかったら、奥さまも心細かっただろうしパニックになっていたかもですね。早く元気になりますように・・・! / さゑこ ( 2006-04-25 01:11 )
その後息子君はいかがですか?うちの息子が2年前にひきつけ起こしたときのこと思い出しました。痙攣を起こしてる姿って衝撃的ですよね。奥様も妊娠中ですし、てじおさんが一緒のときだったのは不幸中の幸いですよね。息子君がんばれ〜!いたいのいたいのとんでけ〜!! / えりるる ( 2006-04-25 00:42 )
突然って言うのが怖いですね。奥様、妊娠中ですし、精神的にも体力的にも大丈夫ですか?てじおさんもトラウマになりかねない出来事で大変でしたね。一番大変だった息子ちゃん、早く元気になるように、早くおうちに帰れるように遠くから祈ってます! / reori ( 2006-04-25 00:31 )
とにかく一日も早くお家に帰れるとよいですね、それを願うばかりです。 / dearcat ( 2006-04-25 00:22 )
びっくりしましたね。奥様は大丈夫ですか?言葉で訴えられるようになるとまた可哀想ですね。早く元気になりますように。 / レイ ( 2006-04-24 23:27 )
わ〜〜大変!!でも早く救急車来てくれて良かったですね。早く元気になる事をお祈りします。 / TOMOQ ( 2006-04-24 23:00 )
どうしたんだろう・・・・・・心配だったね。不安だったね・・・・・今はおちついたのかな?早く元気になりますように。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-24 20:43 )
うわっ!パパがいてくれて良かったです。わが身に置き換えるとそんな時、私一人だったら適切な対応ができたかどうか。救急車さえ呼べなかったかもしれません。どうか早く直ります様に。原因がわかるといいですね。 / 雅(みやび) ( 2006-04-24 20:29 )
大変でしたね。点滴は私も苦手です。早く元気になるといいですね。 / usako ( 2006-04-24 20:03 )
大変でしたね。早く良くなりますように。 / もえっち ( 2006-04-24 18:40 )
大変でしたねー。突然そんな状態になったら動転もしますよね。早く良くなるようにと祈ってます。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 18:24 )
大変なことがあったんですね。読んでいて私も心臓がばくばくしました。点滴もつらいだろうけれど早く良くなってお家にかえってこられますように。 / ぱぺぽん ( 2006-04-24 18:20 )
遠くから、一日も早く元気になってくれることを心から祈っております。 / 爺 ( 2006-04-24 16:35 )
いやーーーーーーーーーー、さぞやさぞや動転されたことでしょう(T_T)。そんな兆候もなく突然だなんて。繰り返さないよう、しっかり安静にしてお医者さんの話を聞いてきてくださいね。。。。 / フィー子 ( 2006-04-24 11:34 )
奥様もてじおさんも怖かったでしょうね。原因がハッキリして元気になっておうちへ早く帰られることお祈りしています。お大事にして下さい。 / さいか140 ( 2006-04-24 10:23 )
ひええええ。さぞ驚かれたことでしょう。痙攣とかひきつけって話に聞くだけで「もし目の前で起こったら」と考えるとそれだけでパニックになりそうです。点滴はいやですよね。うちも入院したときは散々でした。はずそうとしたり動いたりするもんだから、血が逆流しちゃってそのたびに看護士さんを呼ぶはめに。早く帰って来れますように(祈) / おみ ( 2006-04-24 10:11 )
なんと!本人もご両親もビックリされたでしょうに…早く良くなるといいですね。(* ̄人 ̄)-☆祈 / Rinax ( 2006-04-24 01:24 )
わ・・パパもママもさぞ驚いたことでしょう。心配ですね。早く元気になってまたアノ笑顔を見せてほしいです。どうぞお大事に!! / みー ( 2006-04-24 00:06 )
うわあ、一体原因とかってなんなんだろうねえ・・。子供ってこういうの突然だから怖いね・・。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:35 )
大変だったね。早く元気になって戻ってきますように・・・ / さとしん ( 2006-04-23 23:27 )

2006-04-15 生意気

実は最近、ハマっているお菓子があります。





東ハト ハーベストの抹茶味でございます。夜な夜な、ポリポリ・・
期間限定のフレーバーらしいので、そのうち市場から消えたら
この依存も治まるんでしょうけど。街中で売ってるのを見かけると
ついつい補充をしてしまいます。ノーマルのごま味とかには
全然、惹かれるものが無いので、抹茶味のせいなんでしょうね。
思えば、アイスクリームも抹茶が好きだし、お菓子の抹茶味モノも
気になったら、アレコレ結構試してる方なので。皆様も宜しかったら、
是非おためしアレ。


さて、「魔の2歳児」とは良く言ったもので、だんだんウチの2歳児も
小生意気になってきました。どこで覚えてくるのか、利いた風な口を叩き、
食事では好き嫌いが格段に増え、嫌となるとテコでも動かず(この辺、奥様似(笑))
って、まぁ未だ2歳になって3週間くらいしか経ってないのですが(^^;

食べ物は、特にお肉とかお魚が嫌いで、殆ど食べません。
現在の好物はトマトにカボチャあとは・・もずく?それと果物は全般的に
大好きです。ご飯のときも、好きなものから食べていくので

「いただきます!」(ダッシュで自分の皿のトマトを平らげ)
私の皿の上をジーっと見ていたかと思うと
「ぱーさんのトマト 残っちゃってる・・」
勝手に「残ってる」ことにしないでよね(笑)あげませんから!

あと、絵本とかを一人で見ている時も、前は知ってる動物や物の絵を
指差して名前を言うくらいだったのが、最近は絵に合せて自分でお話を作り、
一人でブツブツ朗読するようにことをしています。
内容を聞いてみると、寝る前に奥様が聞かせてるお話を適当にアレンジして
語ってるようですが、なかなかの記憶力の良さに感心しています(親ばか)

プラレールも、以前は列車が脱線したり、線路が壊れたりすると
自分では修復できず、一々泣くので、電車だけ与え線路は封印していた(笑)
のですが、ようやく、自分で線路を組み立てたり電車を連結させたり
できるようになったので、全部解放してあげることにしました。









と、まぁ、こんな具合に線路を組み立てて遊んでいます。


まともに相手をしていると非常に疲れますが、時々面白いことを言うので
目が(耳が?)離せません。また、そのうち面白い息子語録があったら
紹介していきたいと思います。

先頭 表紙

みーさま>ひゃー、まだ「魔」度が上がりますか^^; 先行き不安です・・。 抹茶味は見つかりまして? / てじお ( 2006-05-15 20:28 )
ゆとりさま>あはは、線路8本だけってのが良く判ります。うちも、線路を立体にくみ上げるキットもあるのですが、息子が出して欲しいっていっても、そんなの無いって態度で押し通しています^^; / てじお ( 2006-05-15 17:03 )
小豆さま>そうですそうです。5枚くらいが個包装になってるのですが、興が乗ってくると、あっという間に、ビニールゴミの山が^^; / てじお ( 2006-05-15 17:03 )
小泣さま>いや、でもトミカの方がコレクションとしては価値ありそうですよね。トミカの株主にだけ優待として謹呈される、限定トミカとか、オークションで良い値段してますもんね^^ / てじお ( 2006-05-15 17:03 )
usakoさま>どうでしょう。男の子でも、ヒーローものに走る一大勢力がありますからね。うちのは、乗り物派なので、ど真ん中ストライクのようですが(笑) / てじお ( 2006-05-15 17:03 )
reoriさま>GW中に池袋でプラレール博は開催されていたのですが、行きませんでした。あれ、順路を進んでいくと、どんどん子供が「買って欲しい!」ってなるように、構成されているので、お財布の中身がイクラあっても足りないのです。^^; / てじお ( 2006-05-15 17:02 )
もえっち様>こないだ、奥様が追加で買ってきたので、まだ限定販売、残っているようです(笑) / てじお ( 2006-05-15 17:02 )
ぱぺぽん様>いや、ホント。笑っちゃいます。こないだは、棚の上にあるコンポが触りたくて、棚をよじ登っていったのですが、落ちちゃって、下の洗濯物カゴに挟まって動けなくなり「はさまっちゃった!はさまっちゃった!」て泣いてました(笑) / てじお ( 2006-05-15 17:02 )
ぐぐ様>これ、ガンガン自分で組み立てていくのですが、やっぱり最後に、線路が繋がらないので(笑)そこは、ちょっと助太刀しています^^; まっすぐまっすぐ、線路を繋いでいっちゃうんだよね・・ / てじお ( 2006-05-15 17:02 )
えば☆炭酸さま>ふふ、寛大なココロで「やろうやろう!」って言ってあげてください。気に入らないときは、甥っ子ちゃんの額に「中」って書いてあげて(笑) / てじお ( 2006-05-15 17:01 )
志式さま>おお、プラレール遊んだことあります? 適当にレールを繋いでると、循環させるの、結構難しいのですよね。^^ / てじお ( 2006-05-15 17:01 )
まりん様>うちは、まだトミカは車だけしかないので、プラレールとは独立して遊んでますね。でも、トミカの駐車場とか自動車工場とか、あーいうの買い出したらキリがないだろうなぁ^^ どんどん欲しくなりそうですものね。 / てじお ( 2006-05-15 17:01 )
レイさま>いや、ダンナさまの感想、よく判りますよ。今まで、九官鳥のように、我々のコトバを繰り返してただけだったのが、自分で適当に組み替えて、それっぽく喋るなんてのは、人工知能には出来なさそうな真似ですね。抹茶味ハーベスト、レギュラー化したら飽きそうだな^^; / てじお ( 2006-05-15 17:01 )
フィー子さま>ああ、氷抹茶、美味しそうですね^^ 語録ね・・ まだ2歳になって2ヶ月も経ってないんですが、人間ってのはスゴイですね、びっくりちゃいます。 / てじお ( 2006-05-15 17:01 )
ぐーたら主婦さま>もずくは、もっと小さい頃から好きですね。微妙に食べたり食べなかったり変動もあるんですけど。ウチは今、「イヤイヤ」期の真っ最中ですー / てじお ( 2006-05-15 17:00 )
おみさま>うちは、トマトとかは出せば、出しただけ食べちゃうので、ちょっとづつ追加です。肉は、あごとかがもっと発達すれば、旨みが判るようになるかしら。今は、なんだか、全部一口に丸めて詰め込んで飲み込んで食べているので、硬いものはイヤなのかも。。 / てじお ( 2006-05-15 17:00 )
シェナさま>ね、美味しいですよね。抹茶味のお菓子、私も好きです〜 / てじお ( 2006-05-15 17:00 )
Rinaxさま>おー、パピコ。懐かしい、いまでも2つくっついて袋に入ってるのかしら。トマトはね、大好物なんですよ。好きな食べ物は?って聞くと「トマト!」って^^ / てじお ( 2006-05-15 17:00 )
香子さま>あ、香子さんは、もう召し上がっていらっしゃいますね^^ もう、ホントなんでも「イヤ!」って言ってくれて嫌になりますよ。 / てじお ( 2006-05-15 17:00 )
Ruriさま>あはは、うちの奥様は現時点(2歳児)で、とっくにぶち切れてるよ(笑) 可哀想になると、私がブレイクに入ります(笑) / てじお ( 2006-05-15 16:58 )
雅さま>カールのチーズ味、ポテチ・・etc 判ります判ります しょっぱい味の方が沢山」食べられますよね / てじお ( 2006-05-14 15:48 )
みい様>抹茶のハーベスト、召し上がられまして? これも食べだすとずーっと食べちゃいますよ^^; / てじお ( 2006-05-14 15:33 )
もんちゃ様>面白いですよー。頭にくることも多いですがね・・^^; 親になる自信なんて誰も最初は持ってないでしょー / てじお ( 2006-05-14 15:31 )
マッキィ。さま>ほうほう、クリームがはさんである種類なんてのもあるんですねー。知らなかった^^ / てじお ( 2006-05-14 15:27 )
うちも線路物、好きです〜。全部出すのは面倒なので8本の線路と列車だけ見えるところにおいているのですが、ヤツはずりずりと大物の入った箱を引きずってきます・・・ / ゆとり ( 2006-05-02 00:30 )
ハーベストの抹茶があるのですか!? わぁ〜 食べたい〜〜 ハーベストは個々包装してあるから良いですよね〜 ゴミが増えるけど・・・  / 小豆 ( 2006-04-22 22:34 )
我が家は狭いので主にトミカで遊んでましたが、10歳の今でも大事に保管しています。遊ぶよりもコレクターの様で・・・。 / 小泣 ( 2006-04-21 01:17 )
プラレールって男の子は結構はまるんですね。どんどん賢くなってますね〜親ばか万歳ですよ☆ / usako ( 2006-04-21 00:53 )
のお子がプラレールにはまりつつありますです。はい・・・。やっぱり線路は必要ですよね(笑)あー増えるのかしら、プラレール・・・。そうそう、東京でプラレール博あるそうですよー息子チャマ喜びそうですね♪ / reori ( 2006-04-20 06:12 )
抹茶味の菓子は、美味しいですねぇ。って、抹茶のハーベストは、気付かなかったですわ。 / もえっち ( 2006-04-18 23:55 )
生意気…ホント魔の2歳児は面白くもなってくるけれど、びっくりすることやムッとくることもありますね。でも子どもは吸収率がよくてうらやましい〜。プラレールも上手に出来るんですね!カッコイイぞ!息子くん。 / ぱぺぽん ( 2006-04-18 22:22 )
すごいすごい!一人でこんなに組み立てちゃうんですか!? ひえ〜! うちの子も早くそうならないかな〜と思っています。でも「魔」の二歳児は生意気なんだよな〜とちょっぴりドキドキもしてます^^; / ぐぐ ( 2006-04-18 15:32 )
このくらいの年齢って本当におもしろいねw炭酸の甥っ子語録としては、なにかやりたい時必ず、自分がやりたいのに「これやろうか?」って疑問系で聞いてきますwくぬぬぬぅとなりますが可愛いのでやってあげますw / えば☆炭酸 ( 2006-04-18 10:41 )
プラレールって…私もやった覚えがあります!懐かし〜☆上手に線路がつなげられない私は、途中で破壊に走ってましたけどねぇ;抹茶は美味しいですよね!微妙な苦味がサイコッです☆ / 志式 ( 2006-04-17 22:05 )
成長が伺えますね♪プラレールは結構難しいですよね。ブラザーズも良く走るトミカと立体にして遊んでました。 / まりん ( 2006-04-17 13:39 )
ほんとにここからが一気に何をするにも小憎らしく、面白くなっていくんですよね。夫も「なんでこんなに面白いんだ」>親ばかでしょ〜(笑)って。抹茶味ですか。実は知人がこういうのの企画をしている人で、こういう期間限定物は一種作り捨てだと言っていました。目新しさで気を引いて売れたらラッキー。短期間でどんどんフレーバーを変えていくという手法なんだとか。その中で大ヒットみたいなのが出ればもちろんレギュラーになるとか。買い占めてみます?? / レイ ( 2006-04-17 13:11 )
今ちょうど、氷抹茶(抹茶味のクラッシュした氷に牛乳をかけて飲む)を飲みながら読んだのでびっくりしました(*^_^*)。2歳は着実に「人間」になっていく過程という感じですよね(失礼(^^ゞ)。語録、楽しみにしています。文章にすると言い方の可愛さなど伝わりにくいんですけどね。想像して読みますね! / フィー子 ( 2006-04-17 12:07 )
もずく好きというのが渋いですね(笑)友人の子供も久々に会ったら“魔の”時期に入っていて、これかぁ〜と納得しました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:53 )
うふふ。語録が作れるほどお話するようになってきましたね(^^)そうなると面白い(失礼)ですよね〜。うちも3歳になるまでお肉嫌いでした(魚は後半に食べるようになった)。こんなに食べなくて大丈夫??と思っていましたが、今は人並みに食べているようです。肉も大好きになりましたよ。プラレール・・・作っていくと「線路が足りない!」って買い足しを要求されます(^^; / おみ ( 2006-04-17 09:48 )
私も抹茶味のハーベスト♪おいしく頂きましたよ〜♪日本メーカー和風味で頑張っていると嬉しいです! / シェナ ( 2006-04-17 09:38 )
それおいしそうですね!私は今抹茶味のパピコにハマってます^^v お肉が嫌いだなんて珍しいですね!お魚やトマトなんかが嫌いっていうのは良く聞きますよね。友人も魔の二歳児って本当だー><って嘆いてます^^; / Rinax ( 2006-04-17 09:23 )
あ、そのハーベスト、職場の人が持ってきてくださって食べましたけど、おいしいですね〜〜 「摩の2歳児」っていうんですか?(笑)あはは。可愛い〜 / 香子(かこ@旧:鳥) ( 2006-04-17 00:44 )
ハーベストは知ってるけど抹茶味は知らないです。探してみようっと。2歳よりも3歳のほうが「魔」って聞きますよ?^^;パパ、がんばって〜!(笑) / みー ( 2006-04-17 00:26 )
抹茶ポッキーは、はまったなぁ。後は抹茶キャラメルの「大粒」小さいのより何故か大粒っ(笑)3歳になると、もっと生意気になるのよね。ほんで3歳児相手に本気でぶち切れるのよ(笑) / Ruri ( 2006-04-16 20:05 )
私はオーソドックスにカールのチーズ味が好きです。ポテチも。お菓子タイムは数少ない安らぎの時間ですよね? / 雅(みやび) ( 2006-04-16 18:30 )
抹茶があるんですね!私はセサミ好きで、食べ出すとずーっと食べてます(笑)今度見つけたら食べてみます! / みい ( 2006-04-16 18:26 )
おおー、面白い時期にはいってきたのねーえ。でもさ、いつどこでこんな言葉を覚えたんでしょって事もでてくるかと思うと、私は親になる自信が全くない。 / もんちゃ ( 2006-04-16 12:12 )
わたしはいつも売ってるセサミ味が好きです。リッチハーベストってのがあって、それの苺ホイップ&粒果肉というのも美味しかったです。 / マッキィ。 ( 2006-04-16 09:11 )

2006-04-08 花も嵐も踏み越えて

前回の日記を書きっぱなしにして、その後の顛末を書いて
いなかったので、少し今週の出来事を振り返ります。

息子の病原性大腸菌は4回目の検査で漸く陰性化になりました。
今週、実に20日ぶりくらいに保育園に登園。休んでる間に
1歳児クラスの「いちご組」から2歳児クラスの「りんご組」に
進級していました(笑)。11人いたクラスメートのうち、
1人はお父さんの転勤で退園。2人は、より近所の保育園に空きが
できたとのことで転園して居なくなっていてビックリ。サヨナラも
言えなかったねぇ・・。まぁ待機されている子が一杯いるでしょうから、
来月か再来月には又定員一杯になっているのかな。

あと、2年ぶりくらいに携帯を新調しました^^
最近、iモードのパケット代が増えてきていたので、定額サービスを
申し込みたかったのですが、未だFOMAにしていなかったので
この機に本体も新しくしました。





色々悩んだのですが、結局D902i(写真)にしちゃいました。
価格.comでは、操作性の悪さや構造上の欠陥が激しく指摘されてましたが
まぁ^^; 私は見た目優先なので、そこそこ満足しています。


さて、ようやく本日の日記。今日はお天気も良さげだったので
新宿御苑に行ってきました。もう桜も一段落しているだろうから
それ程、混んでいないだろうってことで、お弁当を持って。





これは、息子用のお弁当です。奥様が頑張って作りました。
桜ゴハンのおにぎりと、トマトとブロッコリーとカボチャ
それにエビフライと卵焼きが入っています。^^





11時過ぎくらいに到着して、すぐお弁当タイム。最初は陽気も良く
ポカポカしていたのですが、食べ終わった頃には日が翳り、冷たい風が・・
その後、直ぐに冷たい雨が降ってきたので、撤収して屋根のある所へ
避難しました。傘も持ってきていなったし、雷までゴロゴロ言い出したので
雨が小降りになった隙を見計らって、公園の外へ。
今日は随分、高い入園料でした(ToT)。

御苑を出たら、すぐに雨も止み、晴れてきたので(笑)新宿の高島屋へ。
デザート用に持ってきた果物をまだ食べていなかったので、店内をしばらく
フラフラしたあとで、2階のテラスのような所で、新宿駅を見ながら
(電車が見えるので息子が喜ぶ)ベンチに座りおやつタイム。

食べ始めたら、良かった天気が、また一転して雨がポツリポツリ・・
これは身内に雨男(or女)が居ますね。こないだ沖縄行ったときも
雨に祟られたし。そういえば、保育園の入園式の日も雨だったような・・
ヤッパリ奴が犯人か(笑)

先頭 表紙

小泣さま>おー、小泣さんは、どのあたりにお住まいなのかしら。もう御苑は遠くになりにけり ですか? / てじお ( 2006-05-01 22:14 )
シェナさま>この日は全然、花をみる余裕はありませんでしたが、桜の花は気になるみたいですよ。 / てじお ( 2006-05-01 22:14 )
ぱぺぽんさま>ありがとうございます。この後、また色々ありましたが、とりあえず元気になりました。PHSも最近はウィルコムとかあって、また活気がでてきたのでは? / てじお ( 2006-05-01 22:14 )
コナンさま>あはは^^; この携帯。コナンさんにはお勧めできない機種かも(笑) コナンさんが1年に1回くらいは、機種変更されるのですか?^^ / てじお ( 2006-05-01 22:14 )
もえっち様>新宿御苑は、一転にわかに掻き曇り って感じでした。事務所の軒下に20人前後で雨宿りしてたんですが、1組の夫婦が喧嘩しだして(こんな雨ふってどうすんだ!アンタが来るっていったんじゃないの! みたいな)雰囲気悪かったっす(笑) / てじお ( 2006-05-01 22:14 )
ゆとりさま>ありがとうございます。私も携帯使いこなしてないですよ。電話とメールとiモードにアラーム機能くらかな(笑)ほんと、ラクラクフォンでOKな感じです。 / てじお ( 2006-05-01 22:13 )
フィー子さま>これ、写真では、番号をプッシュするところが隠れちゃってる状態です。ボタンを押すとスライドしてくるようになってます。液晶画面がでかいので、バランス悪いですよね(笑) / てじお ( 2006-05-01 22:13 )
Ruriさま>使い方は荒くないんでしょうけど、過酷なんではないでしょうか(笑)<パケ代@35万円  auの料金は、とっても魅力的ですわ^^ / てじお ( 2006-05-01 22:13 )
おみ様>ありがとうございます。また、この後、色々起こりましたが、1つ1つ片付けていかないとですね^^; 有給休暇問題、なかなか難しいですよね。ダンナさまは、次はどんな携帯を御所望なんでしょう(笑)  / てじお ( 2006-05-01 22:13 )
炭酸さま>あは、携帯電話本体の交換でなく、充電池の交換だけで凌ぐのだ(笑) / てじお ( 2006-05-01 22:12 )
ぐぐさま>デコメール。私の機種でも使えると思うのですが、説明書を読んでいないので使えません(笑) 気にせずiモードが見れるのは良い感じです。<パケ放題 //ありがとうございます。また別の看病モードに入っちゃいましたけどね^^; / てじお ( 2006-05-01 22:12 )
ゆめのさま>携帯の機能は、結局一部しか使わないですよね。せいぜい10%くらいかも。だったら、デザインさえ良ければラクラクフォン(簡単じゃないかー)みたいのでも良いかなぁと思いつつあります(笑)。新しい携帯は、方向キーの↓とクリアキーが近くて、押しづらいのが難点かなぁ / てじお ( 2006-05-01 22:12 )
えりるるさま>あは、結局、卵焼きには見向きもしませんでした。ひき肉が嫌だったのかも。ケータイ、もう替えられまして?スライドの隙間からホコリが入ると悪名高きD902iでございます。 / てじお ( 2006-05-01 22:12 )
レイさま>おにぎり、2つまでは食べましたよ。3つめ食べ始めたころから、すごい冷たい風がふいてきて、食欲も飛んで行っちゃったみたいでしたが・・ / てじお ( 2006-05-01 22:12 )
まゆちさま>そうそう、奴は雨男なんですよ。今にして思えば、この時、雨に濡れたので風邪ひいちゃって、次の週の半ばから、熱がグズグズして、熱は下がっても、咳とかが残ってて、その次の週の熱性けいれんに繋がったのかも。まぁ、そんなコト考えてもせんないのですが。 / てじお ( 2006-05-01 22:11 )
ぐーたら主婦さま>そうですね、もう卒園までは、定員が増える分だけ新しいお友達の追加があって、他のクラスメイトは一緒かなと思っていただけに、ちょっとビックリしました^^ / てじお ( 2006-05-01 22:11 )
Rinaxさま>使い心地レポ すっかり遅くなってしまったですが、音はやっぱりmovaより断然良いですね。電池の保ちが、movaより、あっという間に(本当にあっという間)無くなりますので、毎日充電が必須ですね。 / てじお ( 2006-05-01 22:11 )
雅(みやび)さま>イチローちゃん、幼稚園では如何ですか? この日はホント変な天気でしたよね。次の日は、すごいいい天気だったんで、外でお弁当日和は1日違ってたな・・と。 / てじお ( 2006-05-01 22:11 )
さとしん様>おお、夫婦間でTV電話とかしちゃったりなんかしてるのかな?(笑)電話器本体の値段なんて、あってないようなものだものねぇ。 / てじお ( 2006-05-01 22:11 )
新宿御苑は私が幼稚園の時に、初遠足で行きました。それ以来行ってないなあ〜。 / 小泣 ( 2006-04-21 01:13 )
さくらご飯ステキ♪今年はお花見も堪能しました♪泉くんも堪能したかな。 / シェナ ( 2006-04-13 13:32 )
息子さんの回復、本当によかったですね。パパママもお疲れ様でした。携帯、かっこいいですね。私はPHSで全然いい端末ではありません。いいなぁ。 / ぱぺぽん ( 2006-04-12 00:19 )
僕は2年も同じ携帯を持ったことがないです。僕は操作性や構造上の問題がありそうなのは絶対買わないですね。やはり毎日必ず一度は使う道具になってますからね。 / コナン ( 2006-04-11 22:03 )
新しい携帯、良いなぁ。この日は、都下にいたので、雷は見なかったですが、結構降ったんですねぇ。 / もえっち ( 2006-04-10 23:16 )
元気になってよかったー!!携帯、私はまだまだムーバです。今のですら使いこなせていない・・・ / ゆとり ( 2006-04-10 22:59 )
まあ、奥様がんばりましたね。病気も治ってようやく普通の家族の生活?開始ですね。携帯に見えないんですけど今のってこんな見た目なんですか??(すっごい携帯事情に疎くてすみません・・・) / フィー子 ( 2006-04-10 20:32 )
2年携帯を使い続けるって凄いわん♪私の使い方が荒いのか、1年経つ頃には電池がダメになっちゃうもの(^^;;; 私はauでダブル定額だけど(使わない月は2100円。多く使う月は4200円)パケ代、いつも35万とかってなってる(笑) / Ruri ( 2006-04-10 14:55 )
大変でしたね〜。泉くんが、というよりはてじおさんと奥様が、かしら(笑)子どもの病気で有給休暇って、なんとかならないものでしょうかね。病院から診断書をもらってきたら1日の有休で2日休める、とかにしてもらいたい。でないとなくなってしまいます。そろそろうちも「携帯を変えたい病」にかかっている人がいます。まだ2年も使ってないだろが(−−# / おみ ( 2006-04-10 13:14 )
元気になってよかったね〜^^炭酸も携帯かえたいの〜電池がすぐ切れるよw / 炭酸 ( 2006-04-10 12:05 )
元気になってよかったね〜^^炭酸も携帯かえたいの〜電池がすぐ切れるよw / 炭酸 ( 2006-04-10 12:05 )
息子さん 回復されて本当によかった!! パパママも看病お疲れ様です / ぐぐ ( 2006-04-10 09:59 )
ぬお〜 ぐぐもまだムーバつかっております・・・ 最近は皆フォーマになっていて、デコメールがくるたびに 羨ましくなります。 てじおさん使い心地はいかがでしょうか? / ぐぐ ( 2006-04-10 09:58 )
東京の桜は今はいかがですか? こちらは満開で、チラチラ桜の花びらが・・です。  携帯、新しいのに代えたんですね^^ 使い心地はいかがですか? 私はしばらく今のを使おうと思います。まだ知らない機能がたくさんある(苦笑) / ゆめの ( 2006-04-10 00:57 )
元気になったんですね〜!よかった!!お弁当美味しそう・・・これ、全部息子君が食べるんですか?うちの息子は食べきれないなぁ・・・娘なら食べきると思いますが(笑)このケータイ、スライド式のですよね?私も今コレに替えたいと思ってるのです♪ / えりるる ( 2006-04-09 23:06 )
元気になってよかったですね^^奥様のお弁当、素晴らしい♪おにぎり、3つも食べちゃいます??なんだか急に暗くなったり日が射したりヘンなお天気でしたね。 / レイ ( 2006-04-09 18:02 )
元気になったみたいで本当によかった!せっかくのお花見だったのに天気が残念だったねぇ。息子さんはかなりの雨男らしい!? / まゆち ( 2006-04-09 10:38 )
息子さんの無事回復されて良かった^^保育園児でも春は別れと出会いの季節なんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-09 09:17 )
私もまだmovaです><FOMAの方が料金安いんですよね…。使い心地、レポお願いします〜 / Rinax ( 2006-04-09 01:18 )
あら、近くまで。うちは雨のときちょうど外だったので、みんなでずぶぬれになって帰ってきました。保育園に戻れてよかったですね!うちは月曜からいよいよ幼稚園。いろいろもらってくるんだろうなーーー。 / 雅(みやび) ( 2006-04-09 00:10 )
うちは去年の暮れに夫婦共にFOMAにしました。ちょうどドコモショップでキャンペーン中だったので無料でした^^ / さとしん ( 2006-04-08 23:26 )

2006-03-31 病原性大腸菌 O1(オー・イチ)

こんなに長引くとは思わなかったので
日記には書いていなかったのですが、実は息子は
もう2週間以上、保育園をお休みしているのです。

もうハッキリ覚えていないので手元のメモを頼りに振り返ってみると
3月13日頃から軟便と下痢の症状が見られ、16日に初めて保育園を
休んでいます。その朝、血便みたいなものも見られたので近所の診療所に
オムツ持参で息子診察。薬を飲んだら下痢も治まったので、翌17日には
再度保育園に行っています。

週が明けた20日。診療所から電話があり、息子の便検査の結果から
病原性の大腸菌が検出されたと連絡。O−157のように毒素とかを
出すタイプではないので、そんなに心配は要らないと思うが、
再度検査をして、菌が消えるまでは、保育園はダメと言われ青ざめる。
休み明けの23日に再度、便検査を実施。検査結果が戻ってくるまでに
4日くらいかかるので、その間も保育園には預けられず、私と奥様で
交代で仕事を休む。どっちも休めない日は、お義母さんに来ていただいて
凌ぐことに。

しかし、息子本人は全然元気でケロっとしているので、ホっとするような
なんで仕事を休まなきゃいけないんだ ってな複雑な気分でした。
27日に再検の結果がでるも、くだんの大腸菌は消えておらず(ToT)
再度、便検査。モノの本とかを見ても、1ヵ月くらい消えない例もあるらしい。
息子はだんだん、保育園に行かない生活に慣れてしまい、我が侭ぶりも
板に付いてきてしまいました・・。私と奥様は有給休暇を使いまくり(泣)

今日3回目の検査の結果がでるも、まだ完全に菌は消えておらず
とうとう3月中に復帰できないまま、息子は保育園の1歳児クラスを
修了してしまいました。チョット可哀想だったのは、保育園主催の3月
生まれの子の誕生日会に出席させてやれなかったことでしょうか。


次に検査の結果が判るのは、早くて4月4日。なんだか長い春休みです。


(画像:奥様作 2歳のお誕生日カード)

      2さいの きろく
      身長 80.5  cm
      体重 10,75 kg
  最近のぶーむ のりもの さかな etc. 


先頭 表紙

小泣さま>ありがとございます^^ 2人目は、こんなに祝ってもらえないかもです(笑) / てじお ( 2006-05-01 22:10 )
ゆとりさま>最近も、ノロウイルスの集団感染なんてニュースが流れてましたものね。うちのも、保育園にお休みする電話で、病原性大腸菌が・・なんて言ったら、「え!なんて菌ですか!」と園長先生がえらい剣幕で怖くなっちゃった。園サイドからしたら感染症はタイヘンな問題ですもんね。 / てじお ( 2006-05-01 22:10 )
ゆめのさま>うふふ、ゆめのさんは、上のおねぇちゃんの時だけじゃなくって、いつもマメにだと思いますけど^^ ちいねぇちゃんも、チビ太くんもうらやましいです / てじお ( 2006-05-01 22:10 )
まゆち様>ありがとうございます。その後は良くはなったんですが、一難去ってまた一難、なかなか、順調路線に戻らないですね^^; 連休明けは、順調なスタートを切りたいです。 / てじお ( 2006-05-01 22:10 )
みい様>ありがとうございます。このカード、完全な手作りじゃなくって、ベネッセが送ってきてくれたんですよ。誕生月に送ってくるオプション付録みたいなものでしょうか? / てじお ( 2006-05-01 22:10 )
きょこちゃん>春休み、飛び石連休だったみたい^^; 4月に入っても、ちょこちょこ休んでましたね。まぁ季節の変わり目は体調の維持が難しいのは大人も子供も一緒ですね。 / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
みっち様>幸い、この時の結果で、大腸菌は消えました。先生からも、ずいぶん長引いたね〜って言われちゃいました^^; / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
もえっち様>そうなんですよ。本人は元気なもんで、相手してるこっちはヘトヘトなんです(笑) / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
usakoさま>お誕生日カード、朝起きたら作ってあったんですよね。♪母さんが夜なべをして〜 ですね。 / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
アンジーさま>ありがとうございます。この日の日記に書いた検査で、無事陰性化したので、通常に復帰してたんですが、その後も4月は休みがちでした^^; / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
さとしん様>うーん、今回のは検査しなかったら、そういう菌も検出されなかったし、普通にそのまま保育園いってたはず。まぁ、もっと怖い菌がいる可能性もあったので、検査したことが悪かったとは思ってないですけどね / てじお ( 2006-05-01 22:09 )
dearcatさま>ありがとう。でも奴は元気なんで、あんまり頑張らないほうが・・(笑)相手してるこっちが疲れるので / てじお ( 2006-05-01 22:08 )
ぐーたら主婦さま>幸い、4/3に先生のほうから検査会社に連絡してくれて、1日早く結果を知ることができました^^ なので4日から復帰できました〜 / てじお ( 2006-05-01 22:08 )
小豆さま>ありがとうございます。今にして思えば、大腸菌騒ぎのほうが全然平気でした^^;(4/22日記とかに比べると) / てじお ( 2006-05-01 22:08 )
ムーチョ母さま>ありがとうございます。復帰してから期間の浅い、奥様のほうが有休残数が少ないのでね、できるだけ私が、休めるならば休んであげようというスタンスでやってます^^ / てじお ( 2006-05-01 22:08 )
もんちゃ様>まぁ、例年、有給は使い切れなくって捨ててたから、こういう理由で使うのなら本望なんですけどね^^  / てじお ( 2006-05-01 22:07 )
雅(みやび)さま>そうですね、感染のリスクがあるので、遊んじゃだめなんでしょうけど。1回、もう菌も消えてるだろうって思って、近所のママ友呼んじゃった・・・って言ってました。その後、大丈夫だったかな^^; / てじお ( 2006-05-01 22:07 )
フィー子さま>先生は飲んでる抗生剤と菌に対する感受性とかも調べて下さってましたけどね。いやもうホントにね、どの子も健康第一です。 / てじお ( 2006-05-01 22:07 )
Ruriさま>そうそう、おしりが赤くなっちゃって可哀想なんですよ。最近は、本人も「おしり、かゆいの!」って訴えるので、余計哀れみが増します^^; みにるりちゃん、誕生日の頃は、いつもお風邪でして? / てじお ( 2006-05-01 22:07 )
レイさま>まぁ、家庭の事情は、人それぞれですからね。ウチも奥様のほうに負担が多く掛かってることは否めないです。あと私が休めるのも、勤務先に理解があるからだと思います。 / てじお ( 2006-05-01 22:06 )
親玉さま>ありがとうございました。でも、マメ君の保育園は熱だけじゃなくて、水便3回だとお呼び出しなのですね。ウチの保育園はどうだろう・・? / てじお ( 2006-05-01 22:06 )
reoriさま>そうですね。まぁ、でも先生からの電話で毒素を出すようなタイプではないって聞いてたので、そんなに心配はしていなかったですよ。寧ろ、仕事の心配をしちゃいました^^; / てじお ( 2006-05-01 22:06 )
手作りカード、いいですねー。お大事に。 / 小泣 ( 2006-04-21 01:10 )
大変なことになっていたのですね。なにか原因があったのでしょうか?知人の子供の通う幼稚園では集団で下痢になり、どうも園で食べた給食が原因???という憶測が流れたんですって。園のほうが全くこの下痢について言わないので、憶測が一人歩きしてしまったようなのですが・・ / ゆとり ( 2006-04-10 23:02 )
わぁ・・息子くん、大変だったですねー><  奥様お手製のBDカード、かわいい♪ 私もおねぇのときはマメだったなぁ・・おねぇのときだけかよ(笑) / ゆめの ( 2006-04-10 00:59 )
その後はどうですか?良くなってるといいけど。共働きだと子供の病気の時に大変だね。てじおさんも奥さんも頑張ってね。 / まゆち ( 2006-04-07 16:11 )
大変ですね。もう少しは落ち着かれたのでしょうか?長引くと、周りも大変ですよね。2歳のお誕生日カード、かわいいですね♪こういうのいいですねぇ^^ / みい ( 2006-04-07 10:49 )
わぁ。。大変な春休みでしたね〜。 検査結果、今度はよくなっていますように☆ / きょこちゃん ( 2006-04-05 21:55 )
お?!昨日が検査結果の日だったのね。心配だね★で、どうだったのかしら? / みっち ( 2006-04-05 09:05 )
あらま、大変でしたねぇ。まま、本人が元気なのが、良かったですねぇ。 / もえっち ( 2006-04-04 23:13 )
大変ですね。結果はどうでしたか?お誕生日カード可愛いですね。いい記念になりますね! / usako ( 2006-04-04 22:35 )
大変!!そろそろ結果が出るんでしょうか?良くなっていますように・・・。(うちは自営だから休んでもらえないので、こういう緊急の時は困ってしまいます。) / アンジー ( 2006-04-04 10:15 )
うちの会社の人の子もなってましたよ。はやってるのかな?お大事にね。 / さとしん ( 2006-04-03 23:28 )
大変だねぇ。頑張れ、パパさん、泉くん! / dearcat ( 2006-04-03 22:32 )
大変ですね〜。4月4日、いい結果が出ますように。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-03 09:13 )
大丈夫ですか?? って・・・大丈夫ではないですよね・・・ 早く、良くなるように祈ってますね。お大事に・・・ / 小豆 ( 2006-04-02 23:21 )
大丈夫ですか???お大事にして下さいね。 それにお疲れさまです・・・。有休を使いまくり・・という部分に異様に反応してしまいました^^; / ムーチョ母 ( 2006-04-02 20:45 )
うわあーーー、大変だねえ・・。両方が仕事しての子育てってほんとえらいよ。有給はここぞって時に使いたいけど、使わざるを得ないもんねえ。早くなおるといいんだけど。 / もんちゃ ( 2006-04-02 17:43 )
うわぁ〜。お疲れ様でした。お友達とも遊ばせてあげられないんでしょ?それは親への負担も大きいわ・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-04-02 00:44 )
な、な、なんと、そんなに大変なことに・・・。薬を飲んだりして治るものなんでしょうか?共働きでなくてもそうですが、共働きだとなおさら、健康第一、ですよね。。。 / フィー子 ( 2006-04-01 23:23 )
あららら。下痢が長引くのは、お尻も痛いし、脱水にもなりやすいし辛いよね(T_T)お誕生会は、また来年まで取っておこう♪むちゅめは、3年間全部出席出来んかった(ToT)ダ- / Ruri ( 2006-04-01 21:43 )
うわぁ><大変ですね。奥様、お疲れ出てませんか?てじおさまも交代でお休みとはさすがですね。友人のブログでママだけが休んで当然みたいにご主人に言わて・・・という話を読んできたばかり。それぞれ事情が違うからなんとも言えないけど。早く元気になって新学期を迎えたいですね。 / レイ ( 2006-04-01 18:09 )
大事に至らなくてよかったです。。。我家のマメも木曜日に水便三回でお呼び出しでした。幸い風邪だった様で今は元気にしています。いい結果がでると良いですね。。 / 親玉 ( 2006-04-01 11:31 )
え!そうだったんですか!?!? 息子ちゃんが元気なのが救われるとこでもあり、仕事休まなきゃいけない葛藤がありってとこですね〜。><。 でも、いきなり病原性の大腸菌って言われたら我が家だって青ざめるだろうな・・・親子共々お大事にしてくださいね。新年度早く元気に登園できますように☆ / reori ( 2006-04-01 03:19 )

2006-03-24 祝!2歳

とうとう今日で息子は2歳になりました。
全く、早いものです。本当におめでとう。

去年と違い、今年は平日なので、お祝いの夜ゴハンを
外に食べに行くことにしました。息子を連れての徒歩圏内
ということで、目白の「ラ・フレスク」に出撃。
ここのオーナーは、あの田中真紀子さんなんだそうです。
昼過ぎに予約の電話を入れて、小さい子供連れであること
そして今日が2歳の誕生日であること、を先方に伝えました。

いつもより、少し早く会社を引けて3人で出発。
家の方から目指すは山の手なので、結構キツメの坂を登ることに
なるのですが、今日は息子もグイグイ歩いて登ります。思えば、
ずいぶん歩くのも上手に、そして長時間歩けるようになりました(^o^)

料理は、前菜+パスタ+メイン+デザートとの事
私は、花ズッキーニと水牛のモッツァレラチーズの前菜に
ウニと葉山葵ソースのパスタ、メインは手長海老と季節の野菜をオーダー。


 


デザートの時、パッ!と店内の照明が暗くなったかと思うと
ギャルソンさん達全員から、♪ハッピーバースデー と歌のプレゼント。
それと共に、奥様がオーダーしていたマンゴプリンが
息子の誕生日ケーキ風にデコレーションされて登場しました。


 


ちゃんと、ローソクも2本のっています(笑)
奥様と一緒にローソクを吹き消した後、息子はお店の皆さんに
「ありがと・・ざいました^o^」とちゃんとお礼が言えました。




 
「ラ・フレスク」の皆様、本当にどうもありがとうございました^^


帰り道、息子は私と奥様の間に割り込んできて、右手は奥様と、
左手は私と、それぞれ繋いで歩き、満足そうにしていました。

神田川沿いは、もう桜がボチボチ咲き始めていました。
私もなんだか満ち足りた一日でした。

先頭 表紙

ゆめの様>ありがとうございます。私的には、ちび太くんの成長のほうが、あまりの早さにビックリでございます^^  / てじお ( 2006-04-26 07:57 )
小泣さま>あはは、ドラマはドラマでも、結構、喜劇だったかも(笑) ありがとうございます。 / てじお ( 2006-04-26 07:57 )
トモトモさま>ありがとうございます^^ トモトモさんのお宅も保育園通いが始まったんですね? 最初は病気とかが心配ですよね。みんなが集まるには、お仕事の都合次第ってところもありますよね。当日が無理なら、その前後でお祝いするのもアリではないでしょうか。 / てじお ( 2006-04-26 07:57 )
えば☆炭酸さま>ありがとうございます〜 リンク上等です。 炭酸ブログ、Mixiに登録されて最近ますます、人気急上昇中ですね。もうISDNや彦麻呂ネタだけではない!?(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:57 )
えりるる様>ありがとうございます。週末におじいちゃん&おばあちゃんを呼んであったので、当日は家族3人だけでお祝い致しました^^ / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
ムーチョ母さま>ありがとうございます。いえいえ、グルメとかからは程遠く(笑) この日は特別なので、奮発いたしました^^ / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
筆ママさま>ありがとうございます^^ その本性は、かわいい皮を被った、悪たれ坊主なのですよ(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
親玉さま>ありがとうございます。いえいえ、うちも子供が2人になったら、日々バタバタだと思われ・・^^; / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
おみさま>ありがとうございます。イタリア語だと「z」が使えないのかしら?なんて思ったけど、どうもそうでもない模様(笑) 平日早くかえるのは、昼行灯だからですよ^^; / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
reoriさま>ありがとうございます。さいかさんとこの、さーちゃんとは、1日違いなんですよ。^^ ひまじん内の方にご指摘頂いて、はじめて、さいかさんの日記を訪問したのです^^ / てじお ( 2006-04-26 07:56 )
usakoさま>ありがとうございます。うちの息子は昔から「ケーキ」をみては「ハピバースディ」と言うので、誕生日好きなんでしょうね(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:55 )
シェナさま>ありがとうございます。マンゴープリン、私のクチには入らなかったので(笑)美味しかったかは不明です。^^ / てじお ( 2006-04-26 07:55 )
フィー子さま>ありがとうございます。4人だと外には行けないでしょうねぇ。マンツーマンディフェンスは疲れそうなので^^; / てじお ( 2006-04-26 07:55 )
ハットリ さま>あはは、日記には書いてないんですが、この日手を繋いでぶら下がって遊んでいるうちに、奥様の方と繋いでた手がすっぽ抜けて、後頭部をアスファルトに打ち付けて泣いてましたよ(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:55 )
みい様>ありがとうございます。この頃は、九官鳥のように、お礼を言ったり、挨拶してたんですが、最近は、ワザと言わなかったり(笑)まぁ、更に成長したってことなんでしょうけど^^; / てじお ( 2006-04-26 07:55 )
鳥さま>ありがとうございます。この日記を見る日が来たりするのかしら・・推敲しとかないと(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:54 )
みーさま>ありがとうございます^^ これは営業スマイルですね(笑) 普段はもっと不敵に笑ってます / てじお ( 2006-04-26 07:54 )
まゆち様>ありがとうございます。そうだねぇ、もうちょっとしたら両親独り占めできないんだもんね。本人はまだ、そんなこと、気づいてないんだろうけど(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:54 )
ぐーたら主婦さま>ありがとうございます。イチゴ好きなんで、それだけで幸せになれたのかも(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:54 )
小豆さま>ありがとうございます。とうとう2歳になってしまいましたー^^ お礼は言わせてるんですけどね^^; / てじお ( 2006-04-26 07:54 )
志式さま>ありがとうございます。2歳のスタートは、なんだか病気ばかり^^; 季節の変わり目はどうしても体調が不安定なのかな。早く順調路線に戻ってほしいです^^ / てじお ( 2006-04-26 07:53 )
爺さま>ありがとうございます!平日でしたがお祝いができて良かったです。 / てじお ( 2006-04-26 07:53 )
さゑこさま>ありがとうございます。さゑちゃんの、最近の行動範囲からも、そう遠くないので、いちど行かれてみては如何でしょう? / てじお ( 2006-04-26 07:53 )
nonocoさま>ありがとうございます。もう1人増えたら、レストランは無理だなぁ(笑)こういう所も、2人目は損ですね^^; ののみーちゃんも大人しく座ってられない派かしら?(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:53 )
アンジーさま>ありがとうございます。いえいえ(笑)大人しくなど、座っておりません。なので奥様は、近頃は外食を嫌がります^^; / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
コナンさま>ありがとうございます。桜の並木は、ずいぶん奴の印象に残ったのか、その後も「さくら!さくら!」って言って神田川沿いを歩こうとしますよ。もう、すっかり葉桜の季節になりましたが^^ / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
リヘさま>ありがとうございます。写真にはないですが、デザートまでは、もう食事に飽きちゃって、暴れてタイヘンだったんですけどね(舞台裏(笑)) / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
ぐぐ様>ありがとうございます。そうそう、普段は両手を繋がれるのは、嫌がるのに、なぜか両手を繋いできたので印象に残っています。 / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
もんちゃ様>この頃は、我々が言うことを復唱してくれたんですけど、最近は、言わされるは嫌みたいで、自分で好き勝手に喋っています^^; / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
ほのぴ〜さま>ありがとうございます、早いですよね〜^^ / てじお ( 2006-04-26 07:52 )
まりん様>ありがとうございます。そうですね、いろんな事を覚えてくれますね、見てて面白いです。レストラン、値段の割には、贅沢な感じです♪ / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
ふうさま>ありがとうございます。お店側のサービスに、我々も心が温かくなりました。近所の噂では、採算度外視のお店らしいので(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
Rinaxさま>ありがとうございます。本人はデザートの苺には満足してたみたい(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
おねえさま>ありがとうございます〜^^ ☆;:*:;☆;:*:;☆“Thanks!”☆;:*:;☆;:*:;☆ / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
さとしん様>1歳半くらから、ぐっと赤ちゃんから子供になりますよ。しらたま坊も、もうすぐ1歳ですね^^ / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
Ruriさま>ありがとうございます。お礼は、よこで我々がボソボソって言ってあげたのを、復唱しただけなんですけどね(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:51 )
雅(みやび)さま>ありがとうございます。ちびっ子ギャングは、ただいま病院に収監中でございます^^; 「大変だけど、面白い」のと「面白いけど大変」を日々繰り返しています〜 / てじお ( 2006-04-26 07:50 )
レイさま>ありがとうございます^^ お返事が遅れているあいだに、リン君は3歳になっちゃいましたね^^; やっぱりよそのお子さんは早い(笑) / てじお ( 2006-04-26 07:50 )
おめでとうございます! もう2才なんですねー。早いなぁ^^ チビ太もあっという間に2才なんだろうなあ。 今のこの瞬間を大切に胸に焼き付けていきたいです。 / ゆめの ( 2006-04-10 01:02 )
誕生日というドラマを見ているようですね。おめでとうございます。 / 小泣 ( 2006-04-07 00:50 )
イズミくん、2歳おめでとうございま〜す。あっという間ですか?うちの子もあれからもう10ヵ月たったの?というのが素直な感想です。保育園通いがスタートしました。うちの1歳のお祝いも少しは素敵なものを・・・というかそもそも当日に家族そろって祝えるのか微妙・・・お祝いってそこが一番のポイントなんですけどねぇ。 / トモトモ ( 2006-04-06 08:31 )
2歳の誕生日おめでとう〜いやーしかし写真で見てても大きくなったね〜『全然関係ありませんが、勝手にリンクに追加させてもらいました。炭酸ブログなんかと関係があると思われたくない場合は、大変お手数ですが、ご一報願いますm(__)m』 / えば☆炭酸 ( 2006-03-31 12:01 )
2歳のお誕生日、おめでとうございま〜す!こんなディナーでお祝い・・・素敵〜☆ / えりるる ( 2006-03-31 00:07 )
おめでとうございます♪ いつもグルメなてじおさまファミリーで羨ましいです〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-03-30 16:43 )
おめでとうございます(*^-^*)これからも健やかなご成長をお祈りしております♪…ほんっとかわいいなぁ〜〜vv / 筆ママ ( 2006-03-30 11:27 )
お誕生日おめでとうございます。素敵なお祝いになりましたね。我が家はなんだかドタバタばかりして終わってしまいました。。。反省 / 親玉 ( 2006-03-28 12:49 )
おめでとうございます〜。とうとう2歳ですね!「ISUMI」なのが気になりますが(笑)こういう演出してくれるのって嬉しいですね。そして平日にちゃんと早く帰ってきてディナーに連れてってくれるてじおさんにも拍手っ! / おみ ( 2006-03-28 10:37 )
出遅れてしまったけれど、おたんじょうびおめでとうございました!^^あれ?もしかしてさいかさんとこと一緒??かな? 間に子供を挟んで手をつなぐとなんだかほわわっと心が暖かくなりませんか?^^わたし、お手手つなぐの大好きです。小さいもみじみたいな手が愛おしい(v_v*)ポッ / reori ( 2006-03-28 00:18 )
2歳ですか〜!おめでとうございます。素敵なお誕生日になりましたね。 / usako ( 2006-03-27 19:52 )
お誕生日おめでとうございます!柔らかなマンゴープリン♪おいしく頂いたかな?お店のあたたかさ、ステキですね。 / シェナ ( 2006-03-27 14:14 )
幸せですね。本当に嬉しくなりました。お誕生日おめでとうね。次の誕生日は4人だね。 / フィー子 ( 2006-03-27 10:19 )
お誕生日おめでとうございまする!御礼が言えて立派でござる!パパとママとお手手をつないで幸せそうな光景が目に浮かぶでござる。うちの息子は手をつなぐとぶら下がってぐにゃぐにゃになってしまうので、困るのでござる・・・。 / ハットリ ( 2006-03-27 01:47 )
お誕生日おめでとうございます!とっても素敵な演出&デザートですね!読んでいて、じんわり心が温まりました^^いずみくんきちんとお礼ふぁ言えるようになって、本当に子供の成長って早いですね。 / みい ( 2006-03-26 16:21 )
おめでとうございます!すごい豪華!!息子さんが大きくなったときにこの日記見たら喜ぶでしょうね〜 / ( 2006-03-26 14:19 )
おめでとぉ〜〜!最高の笑顔だなぁ、かぁいいっ!! / みー ( 2006-03-26 12:46 )
お誕生おめでとーう♪すごい豪華な誕生日になったね〜^^どれもこれも美味しそうでたまりませーん!あと少しの一人っ子生活、パパとママに手をつないでもらってとかったね♪ / まゆち ( 2006-03-26 11:26 )
お誕生日おめでとうございます!いい笑顔ですね^^とても幸せな1日だったという事が伝わってきました♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 09:16 )
2歳のお誕生日おめでとうございま〜〜す\(^o^)/  ちゃんとお礼を言えるなんてえらいなぁ〜  / 小豆 ( 2006-03-26 01:08 )
おめでとうございます!!帰り道の姿がとっても幸せそうで、私も幸せを分けて頂いた気分です♪ありがとうございます☆2歳も幸多き時が続きますように^人^ / 志式 ( 2006-03-25 23:54 )
おめでとうございます!楽しい誕生日、いずみくんの嬉しそうな表情が印象的ですね。 / 爺 ( 2006-03-25 21:41 )
2歳おめでとう〜!お店の人にお礼も言えて、えらいえらい♪そしてお店のサービスも良いですね〜、素敵なお誕生日になりましたね♪ / さゑこ ( 2006-03-25 21:40 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日でよかったですね。来年はもう一人増えてると思うとさらに幸せですね♪うちも来年はレストランでお誕生日できるくらいに成長してくれてるのかしら。 / nonoco ( 2006-03-25 21:14 )
おめでとうございます。ステキな誕生日♪大人しく座っていられるんですか?素晴らしいです。 / アンジー ( 2006-03-25 18:51 )
いずみくん、おめでとうございます!しかし、綺麗なマンゴープリンですね。そして親子三人が手を繋いで歩く・・・いずみくんにとって最高の日だったんでしょうね。 / コナン ( 2006-03-25 17:51 )
おめでとう♪いずみくん★素敵な演出ですねぇ〜そして素敵な笑顔だわぁ〜♥いずみくん♥ / リヘ ( 2006-03-25 14:58 )
豪華なお誕生日だ!いいな〜お洒落ですね^^ 息子さんも緊張したかな? そして、家族三人で手をつないで歩くってステキですね〜^^ / ぐぐ ( 2006-03-25 12:15 )
かわいー、ありがと・・ざいましたって!!しかしもう2年たったのねー、はやいわあーーー。 / もんちゃ ( 2006-03-25 10:42 )
早いね〜〜〜2歳か〜〜おめでとう!!!! / ほのぴ〜 ( 2006-03-25 10:20 )
おめでとうございます!2歳か〜遠い昔ですが、その頃って可愛いですよね〜色々覚えて見て居て飽きないし・・レストランも良い感じで♪ / まりん ( 2006-03-25 09:05 )
おめでとうございます。これからも元気に大きくなりますように。バースデイマンゴプリン なんて愛らしい!フルーツが輪になって踊ってるみたいですね しあわせな情景に心が温かくなりました お礼がちゃんと言えるなんて 偉い! / ふう ( 2006-03-25 09:02 )
おめでとうございますo(^o^)o 満足そうなお顔のお写真ですね^^ / Rinax ( 2006-03-25 01:34 )
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ お誕生日おめでとうございます〜♪ / おねえ ( 2006-03-25 00:05 )
お誕生日おめでと〜。もう2歳か・・・早いね。随分お兄ちゃんぽくなったよね〜 / さとしん ( 2006-03-24 23:55 )
お誕生日おめでとぉぉぉ♪♪とっても素敵な一日だったのね♪♪ちゃんとお礼が言えて、いい子いい子♪♪桜、大阪はもう少し先みたいでし。 / Ruri ( 2006-03-24 23:54 )
ステキな一日でしたね。そしていよいよムスコ君ギャングエイジに突入!!!2歳児は大変だけど面白いですよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2006-03-24 23:28 )
息子くん、お誕生日おめでとうございます♪もう2歳なんてほんとによそのお子さんは早い!ステキなお誕生日になってよかったですね^^ / レイ ( 2006-03-24 23:26 )

2006-03-17 メロン

息子は大分お喋りが上手になったのですが
電話の受話器を持たせると、警戒するのか
自発的には喋りません。その代わり、横に付いていて
「○○○って言ってごらん^^」てなことを言うと忠実に、
その通り喋る、いわゆるオウムや九官鳥状態です(笑)

この前、私の母と電話をさせていたときに

 私(ばーちゃん、もしもし って)
息子「ばーちゃん、もしもし!」
 私(ばーちゃん、バイバイ は?)
息子「ばーちゃん、バイバイ!」
 私(ほら、なんかプレゼント頂戴 って言ってごらん(笑))
息子「ばーちゃん、ぷれぜんと・・チョーダイっ!」
 私(ほら、メロンが欲しい とか言ってみて(爆))
息子「ばーちゃん、めろん・・」

まぁ冗談のつもりだったのですが、孫パワー恐るべし
箱に入ったメロンが届きました(笑)





せっかくなので、メロンと記念撮影(笑)





今日が食べごろだったので、夕食後に切って食べたのですが
その甘いこと。息子も相当気に入ったのか、その後30分くらい
「めろん、あまいねー」「めろん、おいしかったねー」と
一人で大騒ぎをしていました。
まだ半分冷蔵庫に残っているのを知っているのかいないのか、
「あしたもたべるー」と言って寝ましたとさ・・。


先頭 表紙

小泣さま>こないだ、近所のスーパーでプリンスメロンが輪切りになって半分で売られていたので、息子に、「これなんだ?」って聞いたら「かぼちゃー」だって。網々になってないと、メロンって思わなかったのでしょうか・・贅沢モノ / てじお ( 2006-04-20 20:34 )
まりん様>ブラザーズ君たちも恩恵に預かってますか?^^ / てじお ( 2006-04-20 20:34 )
炭酸さま>相変わらず、品薄のようですね。今日はマザー3が発売されました。また売れるかなー / てじお ( 2006-04-20 20:34 )
ぐーたら主婦さま>そうですね、オモチャとか送ってくれるよりは、果物のほうが良いかなぁ。なんて^^; / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
TOMOQさま>あはは、我が子のお願いも聞いて欲しいものです(^o^) / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
reoriさま>いやいや、白いゴハン、好きな子多いですよね。ウチのは昔はゴハン白いと、全く食べなかったですが(納豆大活躍)、今は白い方が好きみたいです。 / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
yukikoさま>いやいや、嫁パワーも強力ではないですか。たしかダーリンさまは女性のご兄弟はいらっしゃらなかったんですよね?初の娘として甘えましょう(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
Ruriさま>あはは、食べきれないくらいの「愛情」ですね。地方によっては、方法が違って、食べきれないくらいのモノを用意することが「おもてなし」だったりする事もあるようですし^^ / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
おみさま>あはは、シン君は、イクラ好きなんですね?なかなか通好みだなぁ。うちは、まだお寿司、お刺身系はチャレンジさせてないんですよ。もうちょっとしてからかなー。 / てじお ( 2006-04-20 20:33 )
ムーチョ母さま>瓜系が苦手なヒトっていらっしゃいますよね。私もスイカとかは苦手です〜^^ / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
鳥さま>この日記のあとにも、「ばーちゃん、デコデコみかん ちょうだい」って電話で言わしたら、2日後にデコポンが箱に一杯届きました^^; / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
みい様>最近は受話器を持たせようとしても、自分が喋りたいことではなく、我々が言わせたいこと言わされてるって気がついてるのか、電話に出たがらなくなりました^^;。むりやり受話器を渡しても、「いいの、もう」って言って嫌がります。 / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
レイさま>タケノコかぁ、リン君やるなぁ、春の味覚ですよね。あれですよ、いつまで調理できるか判らないばあいには、「ゆで筍」を、リン君にお願いしてもらうのは如何でしょうか?(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
もんちゃさま>私も、こんなチビの頃にはメロンなんてしらなかったよ。せいぜい瓜だったな。まくわうり(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
小豆さま>ふふ、木の箱に入った奴もあったそうですが、さすがにそっちにはしなかったそうです(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:32 )
もえっちさま>いやいや、環境はヒトを変えますからね(笑) 網目のあるメロンを贈ってくださるかもですよ〜^^ / てじお ( 2006-04-20 20:31 )
コナンさま>比較する物体(息子)も小さいので、メロンが大きく見えてるんでしょうけど、大きなメロンでした^^ / てじお ( 2006-04-20 20:31 )
さゑこさま>そうですねー。そのうち知恵がついて、欲しいものをねだるようになったら、困るけどね〜^^; / てじお ( 2006-04-20 20:31 )
さとしんさま>すごいよー。ネット通販よりもはやく商品が届くよ(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:31 )
さとしん妻さま>ありがとうございます。そうですね、夏にはホントにお兄ちゃんです。^^ / てじお ( 2006-04-20 20:31 )
フィー子さま>髪型は奥様のこだわりのようです。いつもスポーツ刈りみたいになってますね。本人は床屋さんは苦手で、毎度大泣きなのですが(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
おっし〜さま>いえいえ(笑) その名前より、橘家さんの方が馴染になってきてますが。いたずら坊主ってな表情をしますよねー / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
ぐぐさま>メロンねぇ、自腹では買えません(笑) 手足は伸びた感じがしますねぇ、身長は、相変わらずチビなんですよ〜 / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
アンジーさま>果物がダイスキなので、嬉しそうにしてますよね。背はあいかわらず、平均からは小さいですが、それなりに伸びました^^。 / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
雅(みやび)さま>お礼の電話しましたしました!最初食べた直後に電話して、30分後に、まだ「メロン美味しかったー!」といい続けてるので、もう一度電話をして、まだ喜んでるよ〜って(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
さるこさま>顔はチョコチョコ変わりますねぇ、この頃から1ヵ月くらい経ってますが、またなんだか女の子っぽくなっています。それと最近嫌なものは食べないので痩せてきました^^; / てじお ( 2006-04-20 20:30 )
雅(みやび)さま>お礼の電話しましたしました!最初食べた直後に電話して、30分後に、まだ「メロン美味しかったー!」といい続けてるので、もう一度電話をして、まだ喜んでるよ〜って(笑) / てじお ( 2006-04-20 20:29 )
そういえばマスクメロンに対してプリンスメロンがありますね。 / 小泣 ( 2006-04-07 00:47 )
孫パワーは無敵ですよね♪ / まりん ( 2006-03-25 09:06 )
炭酸の甥っ子は「ニンテンドーDSほしいなー」っと電話してきます・・・買ってあげたいが品薄が・・・w / 炭酸 ( 2006-03-24 14:02 )
すごい孫パワーですね^^でもこれだけ喜んでくれれば送った甲斐があるというものですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:39 )
やっぱり我が子より我が子の子(孫)の言う事聞くってのは何処の家庭も似てますね。 / TOMOQ ( 2006-03-24 08:38 )
愛ですね~愛!(笑) やっぱり目に入れても痛くない存在の孫に、おねだりされちゃうとじいちゃんばあちゃん頑張っちゃいますね(笑) メロン好きな息子ちゃん。。。素敵☆ 我が家は小さいころ白いご飯が好きだった・・・恥ずかしかったデス・・・ / reori ( 2006-03-24 00:05 )
メロン美味しそう!私は嫁パワーでメロンをゲットしてますが・・・孫パワーにはきっと負けますね! / yukiko ( 2006-03-22 22:07 )
孫の力ってほんと凄いよね(笑)ただ、うちの母は限度ってもんを知らんので、1つ言うと恐ろしいくらいの量用意してたり。食べきれるかぁぁぁって事がよくあるのよね(笑) / Ruri ( 2006-03-22 16:07 )
メロンおいしそ〜〜。うちは両家実家の近くに住んでいるので、言わせる言葉は「ぷちぷち(=いくら)が食べたいってじーちゃんに言うんだよ」です(笑)孫ストーカーの義父は喜んで近所のお寿司に連れてってくれます(もちろん回転寿司ですよ)。 / おみ ( 2006-03-22 11:38 )
ハハハ、かわいい〜〜。メロン、うちはダメなんですよー。変な子供でしょ? / ムーチョ母 ( 2006-03-22 09:54 )
あははっ(^▽^)かなりウケました!!!てじおさん、なかなかやりますね〜(笑) / ( 2006-03-21 21:42 )
大きくなりましたねぇ^^ 姪もこのくらいの歳のとき、受話器を持つと警戒してましたね。メロン、美味しそうだなぁ。私が言っても親は送ってきてくれないしなぁ(笑) / みい ( 2006-03-21 19:15 )
すごい〜☆こうしてみるとなんかすごくお兄ちゃんの顔になってますね。もうすぐ2歳ですものね^^ちなみにうちの息子がバァバに催促してるのは「筍」(笑)渋いでしょ?先日初物を持ってきてくれて筍ご飯にしたら気に入っちゃって「またバァバにもってきてもらう」んだそう。こっちは筍もらってもいつまで調理できるかドキドキなんですけど--# / レイ ( 2006-03-20 21:26 )
私、メロンって物を知ったのはいつだったろう・・。かなり遅いことは確か!! しかし大きくなったねーーー。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:56 )
すっ、凄い〜(^^ゞ 美味しそうなメロン、それも箱入り!重そうですね〜  / 小豆 ( 2006-03-20 01:36 )
すごいっ。言わせてみるもんですねぇ。(^0^)ワタシの母なら、孫がねだっても、間違いなく、近所のスーパーで、網目のない安いメロンを、買って来るに違いない。 / もえっち ( 2006-03-20 00:11 )
お久しぶりです。さすがお孫さんには弱いんですね^^しかし、このメロン特別大きくないですか? / コナン ( 2006-03-19 19:44 )
孫パワーすごすぎるっ(笑) おばあちゃんにしたら、孫が望むものならなんでも贈りたい、って感じなのかな〜(〃▽〃) / さゑこ ( 2006-03-19 19:08 )
孫パワーはすごいよね^^ / さとしん ( 2006-03-18 23:14 )
うわ〜すいぶんお兄ちゃんになりましたね^^可愛い〜 / さとしん妻 ( 2006-03-18 21:24 )
うわー、ずいぶん顔つきがしっかりしてきましたね!メロンがスイカのように大きく見えます。髪形もすてき。 / フィー子 ( 2006-03-18 18:28 )
こちらではおひさしぶりです^^;大きくなりましたねぇ…。おとこのこっぽい表情がかわいい^^ / おっし〜 ( 2006-03-18 11:31 )
ものすごく立派なメロンですね!高いだろうなあ〜 息子さん、手足が長くなりましたね!どんどん成長してますね〜^^ うちも早く大きくならないかなあ〜 / ぐぐ ( 2006-03-18 11:18 )
大きなメロンでうれしそうですね♪うちの親も買ってあげるのがうれしいらしく、時々買ってもらいます。本当に大きくなって男の子になりましたねー! / アンジー ( 2006-03-18 10:22 )
おお〜大きくなりましたね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪顔が男の子っぽくなって来てますね〜^^かっこいい系ですな〜★ / さるこ ( 2006-03-18 09:01 )
ソレうちもよく使います。でね、大事なのはお礼の電話なのよ〜。「美味しかったぁー。また買ってね♩」と是非いわせましょう。 / 雅(みやび) ( 2006-03-18 00:13 )

2006-03-12 ワンワン様!

前回の日記で、NHKの「いないいないばぁっ!」という
番組の話を書いたのですが、なんの偶然か、今日は奥様が
NHKのスタジオパークに行こうといういうので
渋谷に行ってきました(まさか、私の日記は見てないハズ)。
しかも、今日はワンワン様と記念撮影ができる日とのこと。
奥様は、スプー(ぐ〜チョコランタン)の写真の方が
撮りたかったらしいのですが、それは又の機会ということで。

ワンワン様の登場する20分前位に、イベント会場へ着くと
もう、結構気合の入った親子連れがいっぱい陣取っていて
息子はちょっと引き気味(笑)。だいたい奴は、20分もジッと
してられないので、トミカのカタログとアンパンマンのビスケットで
時間を稼ぎ、それでもむずがり出した所へ、ワンワン様登場!

「わんわんパラダイス」を熱唱&踊ってくれた後、すぐに撮影会(笑)
但し1組づつ写真が撮れる、という訳ではなく、被写体チームが
ずらっと横に並んでい後ろを、ワンワン様が移動してきてくれるので
自分の子供の後ろにワンワン様が来た瞬間が、シャッターチャンス!
ということに。肝心の息子は、ワンワン様が後ろに着たら、ビビリまくりで
「こわい〜(怖)」を連発。まぁ、着ぐるみって初めて見たら怖いよね(笑)





撮影終了後、会場から出たら息子の機嫌は直ったのか、
「わんわん〜、バイバイ〜(^o^)/」だって。
アンタその笑顔は、さっきの撮影のときにして頂戴よ。まったく・・。

先頭 表紙

小泣さま>大人がさらに、皮を被ってますからね(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:53 )
まりん様>やっぱり、中に人が入ってるなんて思うわけも無く、実物は怖いって思うんでしょうかねー^^ / てじお ( 2006-04-15 22:53 )
もえっち様>TVは見てないんじゃないかなぁ。息子に見させてるあいだに、晩御飯の準備とかはしてると思いますが・・。 / てじお ( 2006-04-15 22:53 )
reoriさま>たぶん、テレビで見るより、相当デカく感じると思うので、お子チャマには厳しいかな(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:52 )
みいさま>そうなんですよ。昔のジャンボ・マックスとか思い出しちゃった(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:52 )
小豆さま>ありがとうございます。でも、この写真、拡大してみると、もう半ベソなんですよ(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:52 )
usakoさま>ワンワン様に、肩口に手を置かれたのですが、毛むくじゃらで、モジャモジャでした(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:52 )
ぐぐさま>私はNHK、久しぶりでした。その昔、クイズ100点満点に、勝手に出演して依頼でした(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:52 )
ぐーたら主婦さま>遊園地とかで、着ぐるみに襲われまして?(笑)でも、普通に考えたら、着ぐるみって怖いですよね。 / てじお ( 2006-04-15 22:51 )
ふうさま>そうなんです。ワンワン様、人気者なので、流れ作業なんですよ〜(笑) / てじお ( 2006-04-15 22:51 )
レイさま>結構、お母さん方は気合の入ってる方が大勢でしたよ。^^ 是非旦那さまと4人でどうぞ / てじお ( 2006-04-15 22:51 )
みーさま>やっぱりTVの向こう側と、こちら側では、感じ方がちがうのでしょうね^^ / てじお ( 2006-04-15 22:51 )
雅(みやび)さま>子供向けのコーナーは意外と少なめです。大河ドラマとか朝の連ドラとかもお好きでしたら^^ / てじお ( 2006-04-15 22:50 )
Ruriさま>あはは、お兄ちゃん。それはそれは怖かったのでしょう(笑) ペンギンがむかってきたのかな? / てじお ( 2006-04-15 22:50 )
まゆち様>ふふ、こっちゃんもソロソロ、ワンワンやスプーに会いたいお年頃かもですよ(笑)  / てじお ( 2006-04-15 22:50 )
実物は大きいのですね。 / 小泣 ( 2006-03-23 23:27 )
ワンワンだ〜♪彼(?)も長い人気ですね♪ディズニーランドのミッキーなんかも怖いと泣いたな〜 / まりん ( 2006-03-16 21:15 )
奥様見てませんの?や、実は黙ってるだけで、見てたりして??ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-03-14 23:56 )
うわ〜!生ワンワン様だ!ワンワン大好き大好きとのお子はラブ光線を出してるけど、実際会ったら息子ちゃんみたいに泣いちゃうのかなぁ?^^; 親としては微妙な心境ですね(笑) / reori ( 2006-03-14 20:53 )
ワンワン様、おっきぃですね(苦笑)これじゃいずみくんも怖かったでしょう^^; / みい ( 2006-03-14 17:29 )
私も着ぐるみ苦手でした・・・  写真、ばっちり写ってますね〜 カメラ目線ばっちりですよ〜☆ / 小豆 ( 2006-03-13 23:53 )
私もぬいぐるみ系は怖くて泣きまくってました。何か大きいし、可愛くない(!)んですよね〜。 / usako ( 2006-03-13 13:49 )
ワンワンが移動して撮影なんですか〜 ほうほう 渋谷のスタジオパークは、私もいったことがあります。オンエアーバトル(お笑い番組)の収録を見たんですよ!! / ぐぐ ( 2006-03-13 09:06 )
うちの弟も着ぐるみはダメでしたね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-13 08:09 )
あ〜 可愛いわ~息子さん☆ ワンワン様移動式撮影なんですね〜 / ふう ( 2006-03-13 08:03 )
あはは。この大きさですもんね^^一度行ってみようと思いながら結局二人連れて行くのはずいぶん先になるかなぁ。 / レイ ( 2006-03-12 23:52 )
わかるわかる〜(笑)ワタシも子供の頃、ぬいぐるみがコワくて大泣きしたりしたらしい。テレビでは大好きなのにネ^^; / みー ( 2006-03-12 23:44 )
近いからいつでも行けるやと思って早3年。そろそろ本当に行かなきゃ。良かったですか? / 雅(みやび) ( 2006-03-12 23:35 )
まりもも着ぐるみが怖くて、むちゆめがまだ歩き始めた頃、水族館のペンギンの所で、むちゅめほって逃げてきたような奴だす( ̄Д ̄;;(笑) / Ruri ( 2006-03-12 23:34 )
行って来たんですね〜!私もしーちゃんのために何度もワンワンやスプーと写真を撮ったけどこっちゃんが生まれてからは飽きちゃって東京に行ってもここには行ってない^^;連れてってあげなくちゃねぇ。 / まゆち ( 2006-03-12 22:49 )

2006-03-04 イナバウアー

トリノ五輪、女子フィギュアスケート金メダルの
荒川選手の十八番:「イナバウアー」が巷では、
一躍流行語に取り上げられ大ブームとのこと。

確かに、テレビでは何回も、彼女の反り返ってる
姿が映し出されておりました。





息子も何回も見たシーンに、とうとう覚えたのか
画面を指差し、得意げに

「いないいないばぁっ!」

うーん、惜しい!(笑)
それは、こっちだねぇ。





ワンワン(左端のキャラ、犬の着ぐるみ)は声を担当して
いる長島雄一さん、という方が、じきじきに着ぐるみの中に
入って演技もして下さっているとの事。

NHKの番組にあるまじき発言や、どう考えてもアドリブと
思われるようなワンワンの弾けっぷりに、息子よりも夢中に
なって毎朝見ている父親なのでした。

先頭 表紙

小泣さま>もう来てたりして・・? 時代を経ないでいきなり「あの人は今」って感じですね^^ / てじお ( 2006-03-31 17:42 )
サリーさま>PC復活オメデトウゴザイマス。何回かのぞきに行ったのですが、まだコメント残してなかったですねぇ、また足跡残しに行きます〜 / てじお ( 2006-03-31 17:42 )
アンジーさま>朝と夕方だと、微妙に番組の順番が違いますよね、あれは何でなんでしょう・・? / てじお ( 2006-03-31 17:42 )
ぐぐさま>あひゃぁ、それは怖い〜 抱っこするときもコワゴワだった記憶が甦ります^^ / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
もんちゃ様>やんちゃるもんちゃ って、おかあさんといっしょでやってた奴かなぁ・・? 教育テレビって面白いのよねー / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
usakoさま>体操とかも、その技をあみだした人の名前が付けられることが多いようですね、日本人の名前は技の名前として馴染みにくいのかしら^^; / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
ゆとりさま>わんわんのおねえ言葉はなんでなんでしょうね(笑) 別人格になるためのスイッチなんでしょうか^^ わんわんは視界が狭いらしいので、ぐるぐるどかーんで、わんわんの後ろとか横に、小さい子がフラフラ寄っていくと、ハラハラします(笑) / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
ぐーたら主婦さま>流行語大賞確実なんていわれてましたけど、ちょっと寿命が短かったような・・^^; / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
ころんさま>わんわん様、イケテますよね(笑) そうそう、私のHNが「でじお」だと思っていらっしゃる方、よくあるので、全然平気ですよ〜。現に「でじお」って名乗ってる方、ネット上で何人も見かけますし(ひまじん日記の中でってことではないですけど)。 / てじお ( 2006-03-31 17:41 )
TOMOQさま>私もね、最初聞いて、噴出しちゃいました(笑) 日記のネタができたぞーっても思いました(酷) / てじお ( 2006-03-31 17:40 )
小豆さま>NHKって絶対アドリブを許さないらしいんですけど、ワンワンは平気でアドリブかましてるのが、可笑しいですよ。 / てじお ( 2006-03-31 17:40 )
みいさま>見て覚えたものと聞いて覚えたものとが記憶のなかでリンクするようになったんだなぁって思いました^^ / てじお ( 2006-03-31 17:40 )
もえっち様>あはは、急に信州っぽくなりますね<伊那バウアー / てじお ( 2006-03-31 17:40 )
レイさま>あはは、リン君可愛いですね。私自身も覚えがありますよ<札幌オリンピックのスキージャンプとかに感化されてましたから^^ / てじお ( 2006-03-31 17:40 )
ムーチョ母さま>そうそう1日10キロとか走ってるそうですよ。大人向けギャグは元ネタが古すぎて、今の若いお母さんでは、判らないんじゃ?って思うものもしばしばあって、更におかしいです。 / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
さるこ様>従来のイナ・バウアーとも違いますものね。名前が残るなんてカッコイイ / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
鳥さま>一気に広まったぶん、すっかり、どっかに行っちゃいましたね(笑)<イナ・バウアー 荒川選手を使ったCMとかは、ドコドコ増えてきましたが^^ / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
Ruriさま>リナちゃんの前の女の子かしらん・・ あー、でも妙に色っぽいってのわかる気がするな。おしゃまな女の子だったんでしょうねー / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
フィー子さま>こないだも忍者に扮したワンワンが、犬に吠えられて、「犬は苦手なの〜」って逃げてました。あなたも犬でしょうが! / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
ハットリさま>はいはい、ハットリ様の過去日記にも、スタジオパークに行ったときのものがありましたよね。わんわん情報、是非是非、ケムマキさまにも教えてあげてください。 / てじお ( 2006-03-31 17:39 )
爺さま>あはは、ヒットしていただけまして?^^ / てじお ( 2006-03-31 17:38 )
ふう様>いやー、NHK教育テレビって面白いですよね。ついつい見入ってしまいます。 / てじお ( 2006-03-31 17:38 )
まりんさま>いないいないばあっも、息の長い番組ですね。わんわんの相方の女の子は、3−4年ごとに交代してるみたいですが。 / てじお ( 2006-03-31 17:29 )
reoriさま>そうそう、ご本人が中に入ってらっしゃるとのこと。プロ根性というのでしょうか、驚きとともに尊敬してしまいます^^ / てじお ( 2006-03-31 17:29 )
ぱぺぽんさま>ふうかチャンですね^^ 昔のビデオとかと見比べると、彼女もずいぶん大きくなりました。そろそろ卒業なのかしら? / てじお ( 2006-03-31 17:28 )
さとしん師匠>シンクロしました?^^ しかしレス付けるのが遅すぎて、もう旬の話題ではなく、つらいです(笑) / てじお ( 2006-03-31 17:28 )
雅(みやび)さま>ぐるぐるどかーんで、踊ってる子供たちって、「おかあさんといっしょ」で参加してる一般視聴者子供と違って、プロっぽいですよね。あんなに小さいのに誰も泣かないし。 / てじお ( 2006-03-31 17:28 )
まゆちさま>まさに、この後の日記でスタジオパークのことを書いたのですが、この日は長島さんではなく影武者だったかも(笑) / てじお ( 2006-03-31 17:28 )
「イナ・バウアー」さんもこんなにブレークするとは夢にも思ってないでしょうね。どこかのテレビ局が日本に呼ぶかも? / 小泣 ( 2006-03-23 23:25 )
お久しぶりです。パソパソ復活しました〜また遊びにいらしてください。「いないいないばぁ」「イナバウアー」かわいい間違いですね^^ / サリー ( 2006-03-10 21:21 )
そういう微妙な言葉の違いが可愛いですよねー。うちでは夕方見てます。。。 / アンジー ( 2006-03-09 19:51 )
まだしっかりと首の据わっていない、わが息子は 首に手を添えないと がく〜んとなって イナバウアー状態になります ぷぷぷ^^ / ぐぐ ( 2006-03-08 10:25 )
いないいないばあ、わたしだーーい好き。やんちゃるもんちゃやってる頃からあったもんねえ。夜勤はこれ見てから出勤だったわん。 / もんちゃ ( 2006-03-06 20:24 )
あら〜可愛い間違いですね。イナバウアーって最初そう言う技のネーミングかと思いきや、選手の名前なんですよね〜、びっくりしました。 / usako ( 2006-03-06 16:15 )
だっこしている最中うしろにのけぞる息子に「イナバウアー!」と言っていたら、「イナバウアー!」と言うたびにのけぞるようになってしまいました。でも、あの足の形のことだったんですね〜。わんわんは、おねえ言葉がイケていて大好きです。なぜにおねえ言葉なんでしょう?? / ゆとり ( 2006-03-06 16:10 )
ちびっ子にも認知されてしまう「イナバウアー」。スゴイ浸透力ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-06 15:44 )
引き続きでごめんなさい!私ずーっとてじおさんの事を「でじお」さんだと思ってました!ごめんなさいぃ! / ころん ( 2006-03-06 15:17 )
そうそう、イナバウアーは「足の形」の技なんですが素晴らしい上体そらしに目がいっちゃいますよね♪/弾けるワンワン、私も楽しく拝見してますよ♪ / ころん ( 2006-03-06 14:35 )
イナバウアーといないないば〜。確かに似てる(笑)可愛いですね〜。 / TOMOQ ( 2006-03-06 02:24 )
NHKにあるまじき発言って??気になります〜〜 朝、3チャンネルでやってるのですよね?? 息子くん、可笑しいです〜〜 確かに逆から見ると「いないいないばぁ」になりますよね〜 息子くんの観察眼に脱帽です! / 小豆 ( 2006-03-06 00:02 )
笑えました(笑)子供って面白いですよね^^ / みい ( 2006-03-05 22:46 )
いなばうあーは、なんとなく「伊那ばうあー」と、聞こえてます。(^.^;) / もえっち ( 2006-03-05 22:42 )
あはは♪ほんとに日々おしゃべりが発達してきてる感じですね。うちもフィギュア・ブーム?!でクルクル回ったり、どこかにつかまって(笑)片足を後ろへ上げてみたりなんか哀れな姿をさらしてます^^; / レイ ( 2006-03-05 22:32 )
長島さんってワンワンの中に入ってちゃんとできるように鍛えていらっしゃるとか。スゴイですよね。でも大人向けギャグをたまに入れてますよね^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-03-05 22:30 )
最近はアラバウワーって呼ばれたりしてるみたいですね(*´д`*) / さるこ ( 2006-03-05 21:28 )
私は今まで「イナバ(稲場?)・ウアー」かと思って日本人の稲場さんが考え出したのかと思ってたら、「イナ・バウアー」でドイツ人選手のものだったんですね。知らなかった・・・ テレビで小さい子供が「イナバーガー」と言ってました(笑) / ( 2006-03-05 13:27 )
この間、近所の駅の南にWaT。北にわんわんが来たんだけど、WaTに負けないくらいごった返してましたわ(笑)この女の子の前の女の子がね、みょーにいろっぽかったのよ♪まりもの頃の話だから大きくなっただろね〜(笑) / Ruri ( 2006-03-05 12:28 )
私もワンワン、「つぼ」です!! / フィー子 ( 2006-03-05 12:22 )
拙者もワンワンのとぼけっぷりが毎回楽しみだったのでござるが、声優の方が中に入ってたとは!?あのアドリブと声をどうやってあわせているのかと思っていたのでござる。NHKへ会いにいった時もおもしろかったなー。夫に教えてあげよーーっと。  / ハットリ ( 2006-03-05 11:58 )
鳩時計フォー!に続くヒットです。 / 爺 ( 2006-03-05 10:02 )
幼児番組って 掘り出し物ありますよね〜  / ふう ( 2006-03-05 09:22 )
ワンワン、家のブラザーズも小さい頃好きだった〜 / まりん ( 2006-03-05 09:18 )
やっとこの2・3日でイナバウアーを知りました(笑)普段どれだけテレビを見てないかが露呈されちゃったわ!(汗)<ビデオばっか(爆) このワンワン、本人が入ってるの?!!?かなりびっくりデス!このはじけっぷりすごいですよね。子供共々朝の忙しい時間に見入っちゃってます(≧▽≦*)  / reori ( 2006-03-05 06:56 )
うん!たしかにイナバウアー、いなばうあー、いなぃばぁ、いないいないばぁ(笑)。うちはあのワンワンと一緒にはじけて踊る女の子に夢中です。カワイイからみたい! / ぱぺぽん ( 2006-03-05 06:45 )
うちの親バカ日記の昨日のタイトルとかぶってる^^やっぱ師弟やねぇ / さとしん ( 2006-03-05 00:06 )
うちは今、下の娘が「ぐるぐるどっか〜ん」を踊ってます。ひとりたっちできないくせに。そんな小さな子をひきつける魅力ってなんでしょうねー。 / 雅(みやび) ( 2006-03-04 23:59 )
渋谷のNHKスタジオパークにワンワンの日に行くと会えるんだけどそこでもちゃんと中には長島さんが入っていてオモシロ発言してくれるので楽しいよ♪ / まゆち ( 2006-03-04 23:03 )

2006-02-25 安産祈願

鬼子母神さんに、安産祈願に行ってきました。
26日(日)だったら、戌の日で更に大安なのですが、
日曜日は天気が悪そうだったので、1日前にしました。
なので今日は仏滅(笑)。

息子の時は、ちゃんと大安で戌の日で、しかも
わざわざ水天宮まで行ったコトを考えると、これが
1人目と2人目の違いって所でしょうか。
まぁ、生まれてからも微妙な違いは、そこここに
見受けられるんでしょうけど(頑張れ2人目ちゃん!(笑))

話は変わって、この前の保育園での保護者懇談会の時に、
こんな話がでたそうな。お腹の赤ちゃんの性別が、まだ良く
判らないウチに、上の兄弟(漸く喋り始めたくらいの小さい子)
に聞くと、結構な正解率で当てるのだと。担任の保育士さんの
2人目のお子さんの時も、上のお姉ちゃんに聞いたら、当たりだったそうな。

その話を思い出したのでウチでも息子に聞いてみました。
「ねぇ、まーさんのお腹の赤ちゃん、男の子、女の子?」
息子は、奥様のお腹を見ながら少し考えた後に、ニッコリと笑って、
「おちんちん〜(笑)」
それを聞いた奥様は、「あーん、今度こそ女の子だと思ったのに(泣)」
と、泣き崩れるのでした^o^

さてさて、正解は如何に? (写真は貰ったお札)


先頭 表紙

フィー子さま>ふふ、どうなんでしょうね。最近はお腹の赤ちゃんの事を聞くと、わざと無視したり、お兄ちゃんの心構えは未だのようです^^; / てじお ( 2006-03-31 13:02 )
雅(みやび)さま>あはは、野生の勘ですか?おなかへの攻撃はライバルの出現を予感してのことなんですかね〜 攻撃って、どんなことしてたのかしら^^; / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
まゆち様>うちも大予言、当たりかもなぁ・・なーんて思ってると女の子だったりしてね^^ 前は女の子の名前ばかり考えてたら男だったから、今回はどうしようかなぁ〜 / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
さとしん妻さま>男の子2人だと、家の中ボロボロになりそう。すでに床のフローリングは傷だらけです(ToT) / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
えりるる様>へぇ、節があると男の子なのかしら、女の子なのかしら^^ でも、なんで「わら」なんでしょうね〜 でも、それだけ当たるのだから、霊験灼たかなんだろうなー。。 / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
みっち様>ありがとうございます♪ 高田馬場周辺を、赤ん坊つれて徘徊してるところが見られるかもしれません(笑) / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
鳥さま>うちのチビをみてても、すごい記憶力がいいなぁって思うので、そういう子もいるでしょうねー いつか試してみたいと思います。 / てじお ( 2006-03-31 13:01 )
ゆずさま>あはは、どうしてみんなミカンとか好きなんでしょうね^^ ひなた君の写真も拝見いたしました〜 可愛いですね「^^ / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
ぱぺぽん様>よく、お兄ちゃんお姉ちゃんが、小さい弟妹の通訳してくれることがあるそうですから、お腹の中と外でも通じ合ってるかもですよね^^ / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
小泣さま>あはは、でも赤ちゃんじゃ、オッパイ大きくないですよねぇ(笑) / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
みーさま>ありがとうございます♪ そうそう、元気でいてくれたら、親としては言うことないです。 / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
チャンプルーさま>ふふ、そういうのって、探していると見つからなかったりしません?青い鳥は身近にいたりして・・。 / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
なお様>おお、お兄様のところオメデタなのですね。なおさんとは、少し年が離れていらっしゃるのかしら? / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
ゆとりさま>Canくん可愛いから、お姉ちゃんも女の子って間違えちゃったんじゃないですか^^ / てじお ( 2006-03-31 13:00 )
レイさま>レイさんの所は、結局、弟くんだったのですよね^^ ウチはまだ、教えてもらってないです。次のエコーとかでは、聞いたら判るかもですね。奥様は息子を連れていこうかなぁ・・って検討していました。 / てじお ( 2006-03-31 12:59 )
きょこ様>どうせなら、両方(男女)育ててみたいんじゃないかなぁ?まぁ、元々男の子って思っとけば、落胆もすくなくていいんじゃないかなぁ(笑) / てじお ( 2006-03-31 12:58 )
みい様>ふふ^^ もう残念がってもいないみたい。洋服のおさがりとかもできるし、準備が少なくていいんじゃないかなー / てじお ( 2006-03-31 12:58 )
usakoさま>usakoさんも聞いたことがあります?^^ 正解かどうか、もうちょっとしたらエコー検査で判るかも・・ / てじお ( 2006-03-31 12:57 )
ぐぐ様>ぐぐさんの所は、1人目のとき母体に何か変化は見られませんでした?よく、男の子を身ごもると、お母さんの顔つきが、男っぽくなる、なんて聞きません?^^ / てじお ( 2006-03-31 12:56 )
リヘさま>あはは、かりに当たったとしても、予言した本人は絶対覚えてないだろうなぁ(笑) / てじお ( 2006-03-31 12:53 )
さとしん師匠>ありがと、うちら結婚式も仏滅だったし、あんまり六曜は気にしてないのかもねぇ / てじお ( 2006-03-31 12:53 )
もえっち様>そーですね、しかも、もう結果は決まってるわけですしね〜^^ / てじお ( 2006-03-31 12:53 )
まりん様>はは、まりんさんのダンナさんは、迷信とか祈願とか頼らなさそうですものね^^; 男兄弟、私自身は妹がいるのですが、小さい頃は弟が良かったなぁって思ってました。 / てじお ( 2006-03-31 12:52 )
Ruriさま>さすが、お兄ちゃん^^ 超音波検査の場合「男の子です」って言われたら、まー外れることは無いって聞きますけど(女の子と言われてた場合には、結局男の子だったりすることもあるらしい)それだけ「女の子だ!」って言われてたら大丈夫でしょうね^^ / てじお ( 2006-03-31 12:52 )
Rinaxさま>はいはい、その話も聞いたことがあります。うちの息子の場合、結構ハッキリしゃべるんだけど、オウム返しのことが殆どなので、判って喋ってるのか微妙なとこです。 / てじお ( 2006-03-31 12:52 )
ふう様>そんな男女占いがあるんですね〜。息子の時は確かに3の倍数でした。今度の赤ちゃんは予定日からすると、3の倍数にはならなさそう・・さて、結果は如何に? / てじお ( 2006-03-31 12:49 )
ふう様>そんな男女占いがあるんですね〜。息子の時は確かに3の倍数でした。今度の赤ちゃんは予定日からすると、3の倍数にはならなさそう・・さて、結果は如何に? / てじお ( 2006-03-31 12:48 )
うーむ、質問の意味がわかっているのかわかっていないのか、微妙なところですね(笑)。 / フィー子 ( 2006-03-03 23:29 )
リアルな表現。(笑)うちは身ごもった直後くらいからおなかに攻撃をかけていたので、やっぱり野生の勘が残っている幼児にはいろいろわかるんだと思います。だって安定期に入った途端攻撃をやめたんですよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2006-03-03 20:53 )
うちもしーちゃんの大予言が今のところ当たってるみたいでこっちゃん妊娠中は「女の子」って言ってて今回は「男の子」って言っててどうやら正解っぽい。てじおさんところは外れるといいねぇ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-03 20:29 )
元気なお子さんがうまれますように^^ 男の子二人も大変だけど、頼もしくていいな^^  / さとしん妻 ( 2006-03-03 00:03 )
男の子ですかぁ〜?当たってたらすごいですよね!うちの息子はそういうの、まったく言わなかったです。私の地元の安産祈願で有名な神社では「わら」をくれるんですね。そのわらに節があるかないかで男の子か女の子かがわかるんですよー。うちは2人とも当たってました。友人も2人とも当たってたらしいです。 / えりるる ( 2006-03-02 11:41 )
あらん♪二人目?先日何年振りかにお客様の赤ちゃんを抱っこさせて頂いたんだけど、、、やっぱりいいよねぇ〜♪元気な赤ちゃんが無事生まれます様に♪おめでと(^―^) / みっち ( 2006-03-02 05:02 )
ちっちゃい子供って、お母さんのおなかの中にいたときのことを覚えてて喋る子もいるらしいですね。是非いつか聞いてみてください! / ( 2006-03-01 22:23 )
ちっちゃい男の子同士が、きゃっきゃ転げ回って遊んでるのも、きっと可愛いかと〜^^  てじおさんの昔の日記で、みかんの連続写真があったのが可愛くて、うちも真似させていただきました♪ 薄皮むいてる間「早く早く〜」と怒るのは、一緒です(^▽^;) / ゆず ( 2006-02-28 09:43 )
幼子はおなかの子と通信でも出来るのかな?男女どちらにしても生まれてくる日が楽しみですよね〜。当たってるかな?どうかな? / ぱぺぽん ( 2006-02-28 06:02 )
女の子と思ったら何と言うのでしょうね(笑)おっぱいかな? / 小泣 ( 2006-02-28 01:35 )
あら♪二人目なんですね、おめでとうございます。おちんちんついててもついてなくても元気で出ておいで〜♪ / みー ( 2006-02-28 01:17 )
へー。子供って分かるんですか。覚えておこっと!  ・・・ってまずはカミサン探さなきゃ!ヽ(;´Д`)ノ / チャンプルー ( 2006-02-27 23:46 )
子供ってわかっちゃうのかなぁ〜?!不思議ですねぇ(*´∇`*)うちの兄にのところにもベビーが誕生する予定なので楽しみっ♪ / なお ( 2006-02-27 22:27 )
うちは娘に聞いても、そのたびに違ったんですよ〜。 / ゆとり ( 2006-02-27 22:16 )
えぇ?!そうなんですか?どっちでもいいんだけど、うちは早くからリンが宣言(希望?)してるのと反対が今のところ言われてます。が、なんだか見えづらいとかで確定はできませんとのこと。もしかして?!来週、専門(?)の先生が見てくれることになっていますがどうなることやら^^; / レイ ( 2006-02-27 22:00 )
あ〜、びっくりした〜。男の子って、もうわかったのかな〜って思ったヽ(^o^)丿 そうか、奥様は、次は女の子希望なのね〜♪  / きょこ ( 2006-02-27 15:32 )
そっかぁ〜おちんちんかぁ(笑)まーさん、ちょっと残念ですね^^; / みい ( 2006-02-27 12:29 )
男の子なんですかね・・・?どうだろう?でもそういう話、聞いたことあります! / usako ( 2006-02-27 11:06 )
そういう話って聞きますよね!!そうですか〜2人目のお子さんも男の子の確率が高くなっちゃいましたね^^; あと、三歳になるくらいに、母親のお腹の中にいた様子を尋ねると答えることがあるそうですよ!! / ぐぐ ( 2006-02-27 10:58 )
おこちゃまってスゴイ能力を持ってるから本当に当たっちゃうかもっ!楽しみですね♪ / リヘ ( 2006-02-27 10:21 )
今日は大雨だったから土曜に行っておいてよかったね。いい子が産まれますように! / さとしん ( 2006-02-26 22:46 )
あららら。まぁ、確率は1/2で、こればっかりは、がんばりようがナイですもんねぇ。 / もえっち ( 2006-02-26 21:51 )
安産祈願・・・・・どっちの時もして貰った記憶が無いです。男兄弟、楽しいですよ。当たってるかしら? / まりん ( 2006-02-26 21:00 )
うちもまりもが性別当てたよ♪その後、先生たちに6回も女の子って聞かされ、合計7回も女の子って。これで間違ってたら…(笑)それから、妊娠に気付いたのも私より先にまりもでした♪ んで…まりもの安産祈願は宝塚の中山寺に行ったんだけど、むちゅめの時は…全然覚えてない。夫婦して(^^;;; / Ruri ( 2006-02-26 20:37 )
お腹の中の様子のことも、しゃべれるようになって知恵が前の微妙な頃に聞くと教えてくれるらしいですよね^^今回のお告げは当たるかな〜?! / Rinax ( 2006-02-26 19:35 )
息子さんのお告げ・・・可愛い、。もうひとつ 友達に聞いた男女占い。産まれる年のご夫婦の数え年を足した数が3の倍数なら男 それ以外は女、とか言うの。うちはひとりなんで参考にならないけど 当りでした。どっちでも可愛いし 楽しみだけど 奥様のお気持ち すごくわかります(^^; まだわかんないけど 正解 楽しみですね / ふう ( 2006-02-26 15:19 )

2006-02-21 めんそーれ

家族で沖縄に行ってきました。
どうせ行くなら、海に入れる時期の方が良かったのですが
息子が2歳になる前(飛行機代タダ)とか奥様の安定期、等々
色々考えて、この時期になりました。

心配だったのは、息子が飛行機の中2−3時間を
大人しく我慢できるか?ということ。結果から言うと、
今回は全然大丈夫でした。息子は普段から、電車やバスは興奮するクセに、
乗りなれない乗用車とかは振動で、すぐ眠くなってしまうのですが、
飛行機も同様で


 

(左:搭乗直後  右:滑走路を移動中に就寝(笑))


行きも帰りも、ほぼ離陸するやいなや、眠ってしまい、あとは
着陸態勢になるくらいまで、グーグー寝て、ラクチンでした。


で、なんで今回、沖縄にしたかといいますと、先日、サンシャインの
水族館に行ってから、すっかり息子は「さかなクン」になってしまい
日々、子供用の図鑑を見ては、「くまのみ〜」とか「つのだし〜」とか
予習・復習に余念が無いので、それじゃー、生のサンゴ礁の魚を見せて
やろうという事になったのでした。

あいにく、現地では天気があまり良くなかったのですが
水中観光船や、美ら海水族館で、待望の魚達と対面することが
できました。「(ナンヨウ)ハギ!」「クマノミ!」「サメ!」
と大興奮。確かに、美ら海水族館のジンベイザメは迫力満点でした。

 

(左:水中観光船の窓から 右:水族館にて)


一応、水族館ばかりではなく(笑)他の所にも行ってみました。
ANAの万座ビーチホテルには、初めて行ってみました。
首里城は10年くらい前に、奥様と行って以来2回目です。


 


(左:リゾート気分のランチ 右:守礼門)


旅行中面白いなぁと思ったことの1つに、息子が色々なものを
怖がるようになった事です。ちゃんとコトバで「こわい〜」とも
言うようにもなってきました。シーサーを初めて空港で見たときに、
私が口に手をいれて、「ぎゃー!」と大げさに噛まれたフリをしたら
(「ローマの休日」でも、G・ペックが真実の口でやってましたね)
それ以降、すっかりシーサーは怖くなってしまったようで(笑)
首里城にあった、特大のシーサーに近づけてやったら大泣きしてました^^


 


(左;大きなシーサー  右:タスケテ〜)


まぁ、そんなこんなの道中でしたが、やっぱり、バス、新幹線についで
息子は飛行機も好きになったようです。那覇空港では、展望デッキから離れず
最後、羽田についたときも、乗ってきた飛行機に向かっていつまでも
「ひこうき、バイバイ〜」と手を振り続けるのでありました。

 

先頭 表紙

ハットリさま>うちのも機内誌の写真を見せながら、これがジェット機、これがプロペラ機とか教えていたら、「プロペラ」っていう語感が気に入ったのか、口角泡を飛ばしながら、「プロペラひこうきっ!」「ペラペラひこうきっ!」と繰り返していました。 / てじお ( 2006-03-16 08:24 )
ゆとりさま>ありがとうございます。たしかに、長時間のフライトの間、ずーっと膝の上じゃ、親子共々疲れちゃいますものねー。 / てじお ( 2006-03-16 08:21 )
フィー子さま>はい、そのようです。国内外でゴッチャにしておりました^^; 我が家は、パスポートも作ったけれど2歳までに海外は達成されない模様です、残念。 / てじお ( 2006-03-16 08:21 )
小豆さま>そうですねー 今回は行きも帰りも、ほとんど寝ていたので大丈夫でしたが・・。飛行機って飛んでるときは、窓のそとをみても、つまらないんで、いざグズりだしたら、どうしようかなぁって思いますよ。 / てじお ( 2006-03-16 08:21 )
reoriさま>そこまでいくと、なんか縁が無いのかしら?って思っちゃいそうですね。沖縄でも石垣のほうとかで計画してみると運気が変わるかもしれませんよ!(根拠レスですが^^;) / てじお ( 2006-03-16 08:20 )
ゆとり様>ゆとりさんの以前の日記でも、沖縄旅行編ってありましたよねー^^ あはは、旦那さまが「お魚博士」なのですねー。釣りとかもされるんですか?^^ / てじお ( 2006-03-16 08:20 )
小泣さま>そうそう、そのようです。知らないと読めないですよね〜 / てじお ( 2006-03-16 08:20 )
ぐぐさま>うちも、その頃は「おしゃぶり」が寝かせるのに必須なグッズだったなー。割と早く外れたんですけどね。是非是非、沖縄、楽しんできてください〜 / てじお ( 2006-03-16 08:20 )
さとしん師匠>しらたま坊も、すぐに喋りだすんじゃない?^^ 一生懸命しゃべってる姿は可愛いよ〜 / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
レイさま>そうそう安定期のうちにです(笑)でも検診でちょっと子宮が張り気味と言われたらしいので、すこし自重しちゃうかも^^; 4人での移動を考えると、本格的な旅行には、ちょっと気が引けちゃうんですけどね〜 / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
爺さま>うちらはバスで回ったので、見学時間が限られてたんですよ。もうちょっと、ゆっくり見たかったですね〜 イルカのショーとかも見られなかったので。 / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
Ruriさま>やっぱり車があると便利ですよねぇ・・。旅行のときは、移動先でレンタカーかなぁ。泣き顔は可愛いので、ついつい泣かせる悪い両親です(笑) / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
もえっち様>ごめんなさい、皆様のご指摘の通りのようなので、もえっちさんの記憶が正しいのです^^; まぁ乗り物料金にからむ年齢詐称は、よくある話ですよね。うちの息子もチビ助なので、子供料金の発生を半年くらいは、引き伸ばせるかも(笑) / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
まゆち様>マイカーごと船でいくっていう選択肢もありますよ!バイタリティあふれる「まゆち家」の旅のプランの選択肢に是非是非、追加されては如何でしょうか?^^ / てじお ( 2006-03-16 08:19 )
usakoさま>息子はシーサーを怖がり出してから、神社の狛犬とかも怖いみたいです(笑) / てじお ( 2006-03-16 08:18 )
☆えむ様☆ >そうそう、沖縄って何度も行きたくなりますよね。その思いが極限に達しちゃった人は移住しちゃったりうるのでようか。 / てじお ( 2006-03-16 08:18 )
雅(みやび)さま>寝てるとき(だけ)は、ホントに可愛いです(苦笑) / てじお ( 2006-03-16 08:18 )
もんちゃ様>はいはい、ジンベイザメ迫力満点でございました。あそこで働くんですか?(笑)魚の相談員ってのは如何でしょう^o^ / てじお ( 2006-03-16 08:18 )
みい様>同じ保育園のお友達の中には、もうヒーロー派に転向してる子もいるみたいですが、ウチのチビはまだまだ、乗り物派ですね。あとは図鑑を熱心に読んでるので、動物とか魚、昆虫あたりに興味があるみたい。 / てじお ( 2006-03-16 08:18 )
うちの息子もオーストラリア旅行以来、飛行機ががぜん大好きになったのでござる。外を歩くといつも空を見上げて、ヘリコプターなんか飛んでたら大興奮でござる。 / ハットリ ( 2006-02-27 01:06 )
横レス失礼!↓フィー子さんがかかれていますが、3歳まで国内はただですよ〜。国外は0〜2歳誕生日前日までが幼児料金で、それ以降は子供料金でーす。ただ国内は子供の年齢は3歳を超えていてもあえて聞いてこないような気が・・・・・・・・・・ / ゆとり ( 2006-02-26 16:22 )
あら、国内だと3歳未満まで(ほぼ)無料じゃあありませんでしたっけ?その理由で、1歳半でグアム、2歳半で徳島へ行きましたよ(笑)。 / フィー子 ( 2006-02-25 23:28 )
沖縄、良いなぁ〜〜 息子くん、飛行機嫌がらないで良かったですね〜 機内で泣かれると辛いですもんね。 / 小豆 ( 2006-02-25 01:46 )
沖縄だ!沖縄行きたい〜〜〜〜〜!!のに鬼門の我が家・・・。1度目は行ったとたん旦那様腸炎。2度目は予定の段階で旦那様手術、キャンセル。3度目は私の妊娠発覚でキャンセル。観光してないんですよねー(いやーんToT、)。てじおさんの画像でちょっぴり観光気分♪ / reori ( 2006-02-24 16:38 )
沖縄いいな〜、いきたいっ!!美ら海の巨大水槽、時間をたつのをわすれますよね〜。うちはオットがさかな君なので、全然動いてくれなくて大変でした。 / ゆとり ( 2006-02-23 23:09 )
「ちゅらうみ」と読むのですか? / 小泣 ( 2006-02-23 22:36 )
あっはっは^^ 写真が面白いですね! 泣いている息子さん可愛い(笑) うちも沖縄行きたいね〜と行っております。一歳になったら連れて行きたいですな! 飛行機はドキドキしますよね。二ヶ月の息子を乗せたとき、おしゃぶりが活躍しました^^; / ぐぐ ( 2006-02-23 10:28 )
ちゃんとわかる言葉を発するようになると楽しそうだな〜 / さとしん ( 2006-02-22 23:14 )
あら、うちとお揃い?♪安定期のうちに!ですよね・・・が、多分国内線は2歳代は料金がかからないと思います^^ってことは次は4人で?! / レイ ( 2006-02-22 21:57 )
美ら海水族館私も行きました。3年くらい前だけど。懐かしいなあ〜 / 爺 ( 2006-02-22 21:24 )
そうそう。小さい内は飛行機。ちと大きくなると新幹線な我が家でした。そしてまりもが小学生になると車(笑) だんだんと顔つきがしっかりしてきたね〜♪泣き顔可愛い(笑) / Ruri ( 2006-02-22 20:01 )
↓間違い。2才から有料だったら、たぶん、2才でした。奴は、ちっこついのに、口だけは達者だった・・・ / もえっち ( 2006-02-22 15:25 )
大きな声では言えませんが、特に大きくもなかったワタシの姪は、3才の時、「聞かれたら2才って答えるんだよ」と、親に言い含められて、ただ乗りしてました。でも、ただ乗りは、席がないから、余り大きくなると、さすがに無理だけど。 / もえっち ( 2006-02-22 15:23 )
沖縄いいなぁ〜!!!やっぱり海もキレイだし暖かそう^^私は一生行くことないであろう沖縄(飛行機が怖い・海に入れない・マイカーで行けない)だったけどやっぱり一度は行ってみたいなーって思ったよ♪ / まゆち ( 2006-02-22 14:37 )
沖縄旅行いいですね。寒い東京から沖縄へ飛んで行きたいです〜。シーサーって何気に怖いですよね。 / usako ( 2006-02-22 10:38 )
うわー、いいなぁ沖縄!また行きたくなっちゃった!水族館、いいですよねー!! / ☆えむ☆ ( 2006-02-22 10:05 )
寝顔、かわいいね^^ / 雅(みやび) ( 2006-02-22 01:17 )
いいなーー、沖縄。水族館のジンベイざめって、すごいよねえーー。頭上を通るんだもんねーー。もっかい行きたい、てかあっこで働きたい。 / もんちゃ ( 2006-02-22 00:30 )
楽しい旅になってようですね^^ やっぱり男の子って乗り物大好きですね。大興奮なのがすごく伝わってきます^^ 水族館いいなぁ〜やっぱり自分の目で見るのが、何よりの学習になりますよね。 / みい ( 2006-02-21 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)