himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 やや下痢気味?
2004-08-01 男と女
2004-07-29 ナニワの底力
2004-07-28 年金
2004-07-24 息子、帰る
2004-07-23 著者近影
2004-07-21 23時のシンデレラ
2004-07-20 成功!?
2004-07-19 立ち仕事
2004-07-17 ひーばーちゃん


2004-08-03 やや下痢気味?

息子は生後4ヵ月とすこし。
離乳食は、もう少し涼しくなってから始めようと思っています。
夏場はなんだか、食中毒とか怖いし。なのでウンチはまだ
新生児の頃とあんまり変りがありません。回数はさすがに減って
きましたが。
しかし、ここの所、妙に回数が多く、そして水っぽいウンチを
しています。オムツに残るっていうより吸収されちゃってる感じ。
熱もなく元気なので、あまり気にしてはいないのですが・・。

まぁ最近は、昔ほど息子が口にするモノの消毒に執着しなく
なったというのもあるかもしれません。だって放っておけば

お気に入りのガラガラも

               ↓


お気に入りのクマちゃんも

        ↓ 

この通り・・。

みんな奴の口の中に入ってしまいます。


そういえば、わたしの手や指もベロベロ舐めてるなぁ・・。
それが一番の原因だったりして(笑)

先頭 表紙

フィー子さま>そーだよねぇ。そうやって親も子も慣れていくんですよね〜 / てじお ( 2004-08-13 10:10 )
おみ様>椅子やベッドって買っても、赤ちゃんが気に入ってくれない場合がありますよね。うちのは今のところ、モノにはあんまり文句は言わないかなぁ(待遇には文句言ってるみたいだけど(笑)) / てじお ( 2004-08-13 09:52 )
ぐーたら主婦様>そうだねぇ、昔だったらアニメーションgifにしてアップしたかもしれないけど、もうそういう細工の仕方を忘れてしまったよ(笑)<パラパラマンガ / てじお ( 2004-08-13 09:49 )
みっち様>あはは、お褒め頂き光栄ですわ^^ デジカメでかぱかぱ撮ってると偶然、こういうのが撮れますね^^ / てじお ( 2004-08-13 09:42 )
コナン様>そうですよねぇ、最近の空気清浄機とかのCMをみてても、そんなにカビとかホコリとかから綺麗にしても、家の外にでたら清浄機はないのになぁ・・って思っちゃいますもの私。^^ / てじお ( 2004-08-13 09:36 )
ゆき娘さま>どーしても夏場はね、食べ物の傷みが早いですから。下痢っぽいのも、その後回復しました。原因はなんだったんでしょうね? / てじお ( 2004-08-13 09:33 )
筆ママ様>そうねぇ、もう少ししたら、それこそ自分のカラダの免疫でバイキンマンと戦うわけですからね、熱だしたり下痢したり色々あるんだろうなぁ。こっちも慌てないようにしないと / てじお ( 2004-08-13 09:20 )
ぴかこ様>ありがとー^^ まだ離乳食はじめてないし、今のところは大丈夫そうです。近所の病院もね調べておかないとなぁ^^ / てじお ( 2004-08-13 09:19 )
シェナ様>そうそう、足の指舐めたりしてるものね〜 転んでもケガしないようになってるのかなぁ^^ / てじお ( 2004-08-13 09:17 )
アンジー様>ありがとー^^ 色はね黄色だったり緑だったりと普通だと思うので様子をみていますー / てじお ( 2004-08-13 09:16 )
☆えむ様☆>そうそう、えむ様の所も、あと半年したら現実問題ですよ^^ / てじお ( 2004-08-13 09:13 )
usako様>目鼻ね、可愛いでしょう^^ (親ばか(笑)) じゅうたんとかもヨダレたれたれなので、掃除をしやすいように外して、ラグをしくだけにしようと思います〜 / てじお ( 2004-08-13 09:10 )
えりりん様>そーなんですよ。口唇期なんでしょうか。なんでもヨダレででろでろになります(笑) / てじお ( 2004-08-12 11:59 )
まゆち様>あはは、詩稀ちゃんは逞しく育てましょう^^ 誤飲は怖いものね、あとお鼻とか耳にモノを入れちゃったりとか・・。 / てじお ( 2004-08-12 11:48 )
Ruri様>そうね、離乳食が始まったら、うちらと同じ様なうんちになるのかしら、処理が大変だわ・・^^; 私ににたら胃腸の弱い子になるだろなぁ / てじお ( 2004-08-12 09:10 )
サリー様>そうですねぇ、誤飲はこわいですから、小さいものは高い所にあげておかないと。そろそろ自力での移動を開始しそうです・・奴は^^; / てじお ( 2004-08-12 08:59 )
児童館などに行くとぎょえーーーと思われるような汚いもの(おもちゃ)を大勢の子で舐めていますよ(笑)。親もだんだん慣れてきますけど(~_~;)。 / フィー子 ( 2004-08-04 14:47 )
そうそう。最初は躍起になってなんでも「汚い!」って消毒してましたけど、ある程度になると「そんなにやっても他の物舐めちゃうから意味ないかー」になっちゃうんですよね。//あ、このラックはうちのと同じ物かも。でもシンはここに大人しくいられたのは2、3ヶ月でした。今は食事用の椅子になっていますが最近拒否られます(−−; / おみ ( 2004-08-04 12:44 )
パラパラマンガみたいですね(笑)ぬいぐるみや布製品は消毒できないですもんね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-08-04 08:27 )
(≧∇≦)/ ハハハ★写真の撮り方?載せ方?がいいね♪赤ちゃんって敏感なんだねぇ・・しみじみ★ / みっち ( 2004-08-04 04:37 )
なんでもかんでも口にいれたがるのは仕方ないですね。何もかも消毒するわけにもいきませんし・・・そんなに気にすることないと思いますよ。みんなやってきたことですから・・・ / コナン ( 2004-08-03 21:25 )
今年は特に暑いので、食中毒が心配ですね。日ごろはずぼらな私もちょっとは(笑)注意してます。 下痢気味の原因はなんでしょうね?暑さ?? / ゆき娘 ( 2004-08-03 21:00 )
何でもお口にもってっちゃう時期なのですね(*^m^*)かわいいなぁ〜〜♪バイキンマンに負けないカラダになるための時期なのかな(笑)がんばれぇ〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-08-03 15:56 )
ゆるい○ンチの中に、トマトの種っぽいのが混じっていたら、消化不良を起こしてる時があります。そんな時は病院へレッツラゴーして下さいね^^ / ぴかこ ( 2004-08-03 15:39 )
子供って体柔らかいですね〜見るたび、この体制は一体!?と頭を過ぎります。 / シェナ ( 2004-08-03 13:23 )
ハハハ・・・うちは3ヶ月で消毒止めました。今、10ヶ月だけど、離乳食進まないので、ウンチは変わらず柔らかいです。色が普通なら大丈夫だと思うけど、気をつけてね〜 / アンジー ( 2004-08-03 12:38 )
赤ちゃん、なんでも口に入れるって言いますよね。まだ動き回らないうちは手元にあるものだけだろうけど、これでハイハイや歩き回るようになったら危険なものがいっぱいなんでしょうね。うちも気をつけないとなー。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-03 11:17 )
う〜、、、可愛い〜(#^.^#)すごく目鼻立ちがはっきりしてますね。赤ちゃんって何でも口に入れちゃうんですよね。 / usako ( 2004-08-03 09:48 )
いつ見ても可愛い〜☆くまちゃんと同じような顔しているよ・・。赤ちゃんて、みんな口に入れちゃうんですね。 / えりりん ( 2004-08-03 09:30 )
私なんて詩稀が赤ちゃんの頃からぜーんぜん消毒とかなんて気にしてなかったわ(笑)。なんでも口に入れるもんね、赤ちゃんって。誤飲だけは気になったけどね。 / まゆち ( 2004-08-03 09:04 )
まりもは全く口に持っていかない子だったので、むちゅめが生まれて他所の子と同じようにベロベロ舐めてるの見て感動した私(笑)水分だけだからうんちも水っぽいのかもですよ?離乳食始めたら固まってくると思うよ。最初は胃腸がびっくりして下痢する子多いみたいだけど。 / Ruri ( 2004-08-03 07:50 )
神経質に消毒するのも考え物だけど、赤ちゃんの手の届く範囲で危険なものはすべて片付けてくださいね。何でもなめて物を確認する時期なので仕方ないかも…うちの息子も玄関で主人の革靴かじっている時ありました… / サリー ( 2004-08-03 07:46 )

2004-08-01 男と女

リフレクソロジー(足裏のマッサージ)のお店に行くと
時々、担当のご指名はありますか?って聞かれることが
あるのですが、そうそう良く行くわけではないので
「特にないです」って応えてしまいます。
でも、本当は、(えっちな意味では無くて)
「女性の方にお願いしたいです」って言いたいのです。

どーいう事かというと、足の裏のツボって1個1個が小さくて
隣のツボと接近してる気がして、男の人の大きい指だと
ピンポイントに押されてる気がしないんですよね。
その点、女性の方だと丁寧に押して貰える気がする・・。
まぁ、経験則っていうか、単なる思い込み(?)かもしれませんが。
逆に、全身のマッサージの場合は、力強く押して欲しいところも
あるので、男の方が良いかなあ・・。って思ってるわけですけどね。

うちの息子をお風呂に入れるのは、最近はお父さんもお母さんも
担当しているわけですが、私と入る時には、必ず頭を洗う所で
泣くので、奥様と入ってるときも、そこでは泣いてるのかと思って
聞いてみると、どうもそうではないらしい・・。

どうやら、お父さんは仕事が雑なので、シャンプーを流すときに
息子の顔にお湯がかかって、それが嫌で泣いてるのではという結論に。
うーん、そういえば自分も小さい頃、父親と風呂に入るとタオルで
痛いほどゴシゴシ擦られるのが嫌だった思い出が・・。

歴史は繰り返される(大げさ)

************************************************
さて、写真は最近の息子のお気に入りです。
さいか140さんとこの「さーちゃん」もタオル好きだそうですが
うちのも、タオルが好きですねぇ。今の奴の好きなものは
1位:おかあさん 2位:タオル 着外:おとーさん でしょうか(泣)
ちょっとウットリした顔でタオルを撫でさする息子です(笑)


先頭 表紙

おみ様>シン君、あまりモノには執着しないのかしら? また、そんなニヒルな所が、保育士さんをメロメロにするのですね(笑) うちのもちょっと変わってると思うのですが、素っ頓狂な方向に変わってるような・・^^; / てじお ( 2004-08-10 19:22 )
コナン様>ふふ^^ お父さん優越感があるんじゃないですか。 歯の磨かせ方を伝授して欲しいです〜 / てじお ( 2004-08-10 19:20 )
えりりん様>タオル好きはなんでなんでしょうね。みんなが好きになる訳でもないみたいなので謎です。 / てじお ( 2004-08-10 19:19 )
たまき様>そっかぁ、美容院ってのはそいうシステムなんですね。床屋さんはやってくれる人は適当だもんなぁ。お気に入りの人を探す所からやらないとなぁ^^ / てじお ( 2004-08-10 19:03 )
シェナ様>いいなぁ、リフレクソロジー如何でした?私も行きたくなってきたぁぁ / てじお ( 2004-08-10 19:01 )
いえtea様>今ね、午前中なら機嫌良くて可愛いっすよ。眠くなってからは可愛くないっす。天使と悪魔の二面性なのよー(;;) / てじお ( 2004-08-10 18:56 )
さるこ様>最近は色んな表情をしてくれるので写真をとるのも楽しいです^^ この写真、結構かわいいでしょ? / てじお ( 2004-08-10 18:52 )
一味さま>そーなんですよ。もうちょっと頭がデカクなったらシャンプーハットみたいの買ってこようかしら・・。こしょ夫さんって、日記を読むかぎりだと仕事が細やかな方みたいに見えますが、違うんですか?^^ / てじお ( 2004-08-10 18:10 )
ぐぐ様>そうなのよ〜、最近はタオルはおろか、クマちゃんのぬいぐるみや、絵本のオモチャにも負けてる気がするよ・・。^^; / てじお ( 2004-08-10 18:06 )
レイ様>なるほど〜、リン君は布製品には執着しなかったのですねぇ。きっとお母さんの肌が絹のような手触りだったから、そんじょそこらのタオルでは満足しなかったんではありませんか?(笑)なーんて^^ / てじお ( 2004-08-10 18:04 )
棚菜さま>あはは、イケメンのマッサージ師さんに当たったことはありますか?正直で宜しい^^ 私は逆にカッコイイ女性の方が担当してくれたら得した気分になるけどなぁ^^ / てじお ( 2004-08-10 17:44 )
サリー様>激安でマッサージが受けられるのは羨ましいわぁ^^ うちの息子も、奥様のシャツを捲ろうとしますよ(笑)但し、奴はオッパイを探してるだけでしょうが^^ / てじお ( 2004-08-10 17:31 )
ぴかこ様>息子を食べないで〜(笑) うちにも、木の板のうえにピンがいっぱい突き刺さってて、その上に乗っかれば足裏を刺激するタイプのグッズがあります^^ 息子を抱っこして乗ると重みが増えるので痛さ倍増です(笑) / てじお ( 2004-08-10 17:26 )
もんちゃ様>そーなのよねー。特別な場合をのぞいて健康保険はきかないしねー。 / てじお ( 2004-08-10 17:24 )
シナモン様>あー、湯上がりに全身マッサージっていいですねぇ。昔、箱根の温泉に奥様といったときに部屋にマッサージの方を呼んでやってもらいましたねぇ。2人同時にマッサージして欲しかったので2人きてもらっちゃった^^;(笑) / てじお ( 2004-08-10 17:14 )
R&R様>夏はタオルケットの肌触りが心地良いっすよね。でも新品のタオルは糊がついていて嫌やなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-10 17:06 )
ゆめの様>おとうさん3位の座も危ういです(涙) 夜眠くてグズってるときは、私が抱っこしても、絶対泣きやまないですねぇ、ところが奥様に抱かれるとピタっと泣きやむのです〜 / てじお ( 2004-08-10 17:04 )
まゆち様>女性の方は特にそうかもね。カラダを触られるんだったら同性の方のほうがいいかしら。タオル好きだよ。でも洗濯したいんで、似たのを2枚交互に息子には握ってもらっています^^ / てじお ( 2004-08-10 16:54 )
きょこ様>私の妹はガーゼのハンカチの端っこをチューチュー吸ってましたね(笑)きょこちゃんにとっては、黄色い毛布がライナスの毛布だったのですね^^ / てじお ( 2004-08-10 16:49 )
☆えむ様☆>行きつけってほどではないですが、毎回行くお店は、だいたい決まっています。けれど店員さんが一杯いるので、誰が誰やら・・^^; 当たりはずれはありますよねぇ。 / てじお ( 2004-08-10 15:27 )
さいか140様>中国式とか台湾式ってのは痛いですが、痛くない流派もありますよ^^<足裏。 大好きレースですが、最近はお母さんとタオルの後ろに、もっと色々オモチャが入ってきて、お父さんはますます順位が下がるのでした・・(笑) / てじお ( 2004-08-10 15:26 )
ぐーたら主婦さま>なるほど〜名刺ですかー。サービスされる側なのだから、遠慮なんてしちゃだめですよね〜 私も指名してみようかなぁ / てじお ( 2004-08-10 13:30 )
ぴよぴよ様>英国式ってのにいけば、そんなに痛くないはずですよ足裏^^ やっぱり慣れの問題ですかねぇ、最近は時間の効率化で、私が外で息子を受け取る役のほうが多いので、風呂場の内情が判らなくなりました^^; / てじお ( 2004-08-10 13:00 )
かーわーいーーー!うちの息子は「タオルフリーク」にはなりませんでした。というか、「これ好き!」という物が今までないかも。ななななななんでかしら?(答:やっぱりちょっと変わってるから) / おみ ( 2004-08-04 12:38 )
うちのもうすぐ3歳の娘は歯磨きを僕がさせると大人しいのですが、家内がすると泣きます。やり方が違うんでしょうね。 / コナン ( 2004-08-03 21:22 )
可愛い・・そんな顔で見つめないで〜って感じです。やっぱり肌触りが良いから、タオルが好きなのかな??それとマッサージ行きたいなぁ / えりりん ( 2004-08-03 09:31 )
私も、タオル抱え込んで寝てます。落ち着きます。女性、男性の区別じゃなくてお気に入りの人を見つけて指名してみてはどうですか!?美容院みたいに・・・♪ / たまき ( 2004-08-02 22:31 )
むちむちのお手てが、くぅ〜わぁいいぃ〜♪私も女性の方がいいです。今日リフレクソロコー予約してまーす。楽しみ。 / シェナ ( 2004-08-02 16:25 )
やばいっ!かわいすぎ!生で見たいなーー★だっこしたいなーー♪ / いえtea ( 2004-08-02 16:04 )
うっとり〜♪な顔してますね〜^^タオルって気持ちいいですもんね〜♪ / さるこ ( 2004-08-02 13:02 )
赤ちゃんは頭周りをいじられるの嫌いだもんね。やっぱうちもダンナの方が仕事が雑な気が・・・。 / 一味 ( 2004-08-02 11:01 )
私は今でもタオル好きです!(笑) 手が小さい^^ でもプクプクしてる気がする・・・(笑) 一番は奥様、てじおさま、タオルに負けてる・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-08-02 00:15 )
か、かわいい。ほんっとにかわいいよ☆うちはタオルとかダメでしたね〜。みんなぶん投げてた--#とにかくママ抱っこ〜〜〜でした。今でもそうだけど。ほんと何が好きかもそれぞれでおもしろいですね。 / レイ ( 2004-08-02 00:08 )
びっくりです、成長のスピードに。お手手が可愛いですね、さわりた〜〜い。マッサージ、私は男性(それも若くてイケメンだと)だと緊張してしまって、リラックスどころじゃなくなってしまうので女性がいいです。 / 棚菜 ( 2004-08-01 22:25 )
かわいい〜^^うちの息子もタオル好きだったなぁ〜それとつるつる系の生地タオルについたサテン地の刺繍とか私のキャミソールとか^^やっぱり男ね〜息子。アハツ日本のリフレクソロジー高そうだなぁ〜マニラの中国式足つぼマッサージで十分です。激安! / サリー ( 2004-08-01 21:54 )
肉肉しいお手手と腕♪ガブリとかんじゃいたいわぁ(爆!!)赤ちゃんの初々しい匂いが漂ってきそう〜(*^_^*)私、足裏マッサージ用の木の棒持ってるよ〜(自分でウリウリしてる・・・笑) / ぴかこ ( 2004-08-01 20:36 )
あら、かわいいわねー。しかしマッサージっていいよねー、もっと安かったらドンドンやるのになー。 / もんちゃ ( 2004-08-01 19:47 )
確かに女性のほうが指が細いからかなりピンポイント!全身は私も男の人の方がいいんです。お風呂屋さんにある(スーパー銭湯みたいな?)マッサージ処で湯上りにマッサージしてもらうとかなーり効きます♪アルコールが入ってるとダメらしいんですが、すこしひっかけてから(お、おやじ的発言?!)マッサージしてもらうと、力がダラーンとぬけて効果倍増なの^^ / シナモン ( 2004-08-01 14:12 )
あちしは今もタオル好き♪タオルケットもすき♪汗かきなのでバスタオルなんかは必需品w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-01 13:21 )
あは^^ でもやっぱ男性の方は、みなさん女性の方にやっていただきたいのでは?^^ 泉くんの持ってるタオルは、お気に入りのものですか? きっとタオルを持ってると落ち着くんでしょうね^^ パパさんが3位は ないだろーなー。せめて2位で(笑) / ゆめの ( 2004-08-01 11:28 )
あ〜、わかるぅ。私もリフレクソロジーは女性がいいなぁ。男性の方だと心の中でちょっとガッカリ(笑)。みんなタオル好きだよね〜。うちもまだタオル持って歩くし寝るときもないと寝られません。 / まゆち ( 2004-08-01 11:23 )
足裏マッサージしたことないので、違いはわからないけど、言われてみれば、納得なお話ですね〜。 いずみくん、ほんとにうっとりな表情♪ 私は赤ちゃんのとき、ベビー毛布だったそうです。覚えてるの。。黄色い毛布だった〜。(相当、大きくなるまで持ってたみたい) / きょこちゃん ( 2004-08-01 11:17 )
足裏マッサージ、上手な人と「あれ・・・」って人の差が激しいですよねぇ。私はいきつけの店というのがないので、毎回当たり外れが大きいです。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-01 10:54 )
足裏は痛そうで挑戦できないです〜。やっぱりタオルですよね^^大好きレース、てじおさんで着外だったら、うちの夫は多分、レース会場を間違えて走っています(笑)でも最近は知っている人と知らない人の顔の区別がはっきりできるようになって来たらしくて、会うと遊んでくれる夫に懐いてきました(笑)ママよりパパにいい表情をしてくれるのでちょっと嫉妬・・・ / さいか140 ( 2004-08-01 10:11 )
私はマッサージを受けて上手な施術者さんに当たると、とりあえず名刺を貰って来ます。相性もあるので出来るだけ指名します^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-01 09:35 )
足裏マッサージ一度行ってみたいんですよねぇ。。。痛くないコースで(笑)私もマメの顔にジャバジャバお湯かけちゃいます。。。最近慣れてきたのか泣かなくなりました。てじおさん、慣らしちゃいましょう! / ぴよぴよ ( 2004-08-01 09:24 )

2004-07-29 ナニワの底力

今日も大阪方面に出張です。

台風の進路を気にしつつ、新幹線も大丈夫そうなので
朝8時台の「のぞみ」で出発。今日も難儀な仕事です。
どっちかって言うと、「攻め」な仕事ではなく
「防御」な仕事です。こーいう日は気持ちも後ろ向き^^;

夕方5時位に、現場の作業は終了。報告書を各方面にFAXして
さぁ、帰ろう〜。今日も疲れたね・・。
最寄のJRの駅までの帰り道、なんとなく一本裏の路地に
入ってみたところ、なんだか屋台のような、たこ焼き屋さんを発見。

夕方とはいえ、この日の大阪は充分暑い・・。それなのに
ふと食べたくなって、屋台のカウンターに腰を下ろしました。
10個で300円(関西は安いよね♪)の熱々のたこ焼き。
外はカリッっとしてて、中はトロトロ、しかも蛸が大きかった。

西日が差し込む暑さの中で、汗をダラダラ流しながら
フーフーたこ焼きを食べたんですが、不思議と、
よし!明日も頑張るぞ!って気になったのは、何故なんでしょう^^


先頭 表紙

おみ様>「食いしん坊アンテナ」なんかじゃなくって、美味しいって感じる基準が低いんじゃないかしら(笑) 味オンチ?^^; / てじお ( 2004-08-08 22:33 )
コナン様>滋賀と大阪だと、味付けが少し違いますか?^^ / てじお ( 2004-08-08 22:32 )
ゆき娘さま>ねー、6個100円って安いよね^^ 私も普段はコンビニのデザートで明日の活力を養っていますよ〜^^ / てじお ( 2004-08-08 22:27 )
ぐぐ様>そうそう、鉄板の上で焼ける、醤油やソースの香ばしいニオイって、抗いがたいものがありますよね^^ / てじお ( 2004-08-08 22:26 )
たまき様>銀だこも美味しいじゃないですか^^ あれは何処風のたこ焼きなんでしょう。仕事帰りとビールってのがキーワードですね^^ / てじお ( 2004-08-08 22:21 )
ほのぴー様>あはは^^ ほのぴーさんの日記も美味しそうなものが一杯でてくるじゃないですかぁ^^ ホタテとか(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:19 )
一味さま>夜中とかに見たらいかん日記とかありますよね^^ ラーメンの画像とかにはグっときてます、わたし(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:18 )
ぴかこ様>あはは^^ 冷えたビールがあったら、たこ焼きが無くてもよかったりして?(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:17 )
みい様>「大阪屋」さんですか?^^ まんまな名前ですね^^ でも行列がからできるくらいだから美味しいのでしょうね〜 / てじお ( 2004-08-08 22:15 )
きょこ様>うちの奥様が前に神戸に住んでたんで、その頃、大阪は観光しましたね。食べ物は美味しいですよね、やっぱり^^ / てじお ( 2004-08-08 22:13 )
シェナ様>あは^^ ウーロン茶とコーラどっちにしようかと迷ったんですが、やっぱりコーラ^^にして良かったです。すかっとさわやか?(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:11 )
風塵乱舞さま>にゃは、アレルギーはしょうがないね^^ たこ焼きの「タコ」抜きを注文しなさい(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:09 )
☆えむ様☆>お、えむさんも大阪在住経験ありですね^^ 結構いらっしゃるのかな。あー、一家に一台たこ焼き機があるって聞きますものね^^ / てじお ( 2004-08-08 22:07 )
ゆめの様>そうそう、たこ焼き食べるときは、ハフハフ!ってなりますよね。でも夏は暑すぎかも(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:05 )
usako様>美味しかったですよ^^ でも、お腹が空いてたってのが、一番のスパイスだったかも^^ / てじお ( 2004-08-08 22:04 )
シナモン様>屋台経験なしですね^^ 私も子供の頃は、お祭りの縁日とかで売ってるトウモロコシとか買ってもらえなかったなぁ・・。その反動がきてるのかも(笑) / てじお ( 2004-08-08 22:03 )
まゆち様>そーなのよ、この日は結構シンドイ仕事だったので、この「たこ焼き」に救われたかも^^  / てじお ( 2004-08-08 22:01 )
ぐーたら主婦さま>このネギが結構効いていましたね。味はソース味とポン酢味と醤油味が選べるみたいだったけど、(今回は醤油)、ソース味だったらネギは乗ってなかったかもねー / てじお ( 2004-08-08 21:59 )
がりおん様>おー、がりおんさんは大阪で働いてたことがあるんですね^^ 私は暮らしていたことがあるのは、名古屋が一番西ですねぇ。 / てじお ( 2004-08-08 21:57 )
Ruri様>へーーー! 10個300円は安くないのですねぇ。最近、お祭りとかだと、8個とかで500円したりしますからねぇ。6個100円かぁ、おやつだとしたら、そんなもんだよねぇ^^ でもうらやましー / てじお ( 2004-08-08 21:55 )
R(ルビィ)&R(ロイ)様>うんうん、さすがは食い倒れの街ですね / てじお ( 2004-08-08 21:52 )
暑い中でたこやき・・・。読んでるだけで汗が(笑)大阪のたこ焼きはおいしいですよねー。ハズレのお店もたまにありますけど。でもちゃんとアタリのお店に入るところがてじおさんの「食いしん坊アンテナ」なんだなー(^^) / おみ ( 2004-08-04 12:36 )
大阪のたこ焼きは本当に美味しいっす。私の地元の滋賀とは味が違います。 / コナン ( 2004-08-03 21:20 )
10個で300円、安い〜、と思ったら、下のつっこみ曰く6個で100円とは!関西、恐るべし。 私は仕事帰りにコンビニでアイスを買い、家で食べつつ「明日もがんばろー」と思います / ゆき娘 ( 2004-07-31 23:01 )
ネギがてんこ盛りだ!美味しそうです・・・じゅる。って、私も今日スーパーでたこ焼き買っちゃいました!(笑)ソースの臭いにひかれて・・・ / ぐぐ ( 2004-07-31 23:00 )
オオーw(*゜o゜*)w 大阪のたこ焼きって今までアタリを食べたことがないんです。やっぱり銀だこの方が美味しい〜と思っちゃって(^▽^;)私も仕事帰りにたこ焼きつまみつつビールが飲みたい〜〜! / たまき ( 2004-07-31 08:45 )
おいしそうだ〜〜〜〜本場ものがたべたい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-30 20:26 )
いかーーん!お腹空いてきた!パブロフ反射!(^^; / 一味 ( 2004-07-30 16:48 )
本場のたこ焼きを食してみたいーー!!!良く冷えた生ビールなんか付いてるとむちゃむちゃ最高〜〜〜(笑) / ぴかこ ( 2004-07-30 16:46 )
ねぎがいっぱいでおいしそうだぁ〜(*^_^*)うちの近所に「大阪屋」てたこ焼きがあります。すごくおいしくて、いつも開店すると行列ができてます。あー食べたくなってきたぁ・・ / みい ( 2004-07-30 12:46 )
食べてみたいなあ。私、大阪はお仕事では2〜3度足を踏み入れたけど、観光はしていないんです・・・美味しいものいっぱいありそうですね! / きょこちゃん ( 2004-07-30 12:45 )
コーラとたこ焼き、大好きな組み合わせです。鰹ぶしが踊っちゃってます? / シェナ ( 2004-07-30 12:07 )
タコは彼女に食べてもらって・・皮だけ食ってます・・(T^T)だぁーー! / 風塵乱舞 ( 2004-07-30 11:52 )
ネギたっぷりでおいしそうですねー!大阪に住んでた頃(小学生時代)はよく家で作って食べてたもんです。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-30 10:51 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 本場のたこ焼き!食べたいなぅ・・・ はふはふ言いながらっ / ゆめの ( 2004-07-30 10:44 )
わ〜美味しそう〜っ!食べたい! / usako ( 2004-07-30 09:43 )
屋台って響きだけで食欲をそそられるわ!・・・というか、屋台で食べたことがない!何か食べてみたい!とおもいながら今日まできてしまいました・・いつか制覇します!! / シナモン ( 2004-07-30 09:35 )
てじおさんのお仕事は本当に出張が多いんだね。ご苦労様です!大阪のたこやきやお好み焼きって本当においしいよね〜。おいしいって思う気持ちって元気になれるからね! / まゆち ( 2004-07-30 08:46 )
ねぎがたっぷり乗って美味しそう!こういう思わぬ小さな幸せって結構大きなエネルギーをくれますよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-30 08:06 )
大阪のたこ焼き食べたいなあ。以前、転勤で住んでたから、よく食べてたよー。 / がりおん ( 2004-07-30 07:50 )
10個で300円実は…安くないんだよ〜。昔は大体6個で100円だったんだから…(^^;;; でもこのたこ焼きならそれくらい払ってもいいかも。おいしそ♪ / Ruri ( 2004-07-30 07:49 )
大阪のくいもんは、なぜかやめられない止まらない・・・w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:17 )

2004-07-28 年金

会社で「確定拠出型年金」の説明会を受けた。
今後は、退職年金の一部を自分で運用しないと
いけないらしい。選択方法によっては、退職時で
なくて前払いの形で、毎年のボーナスの時にも
受け取れるらしい。アリとキリギリスみたいだ・・。
まぁ、運用といっても自分で株を買ったりできる
わけではなくて、会社が用意した投資信託の中から
自分でポートフォリオを組むわけですね。

あてにならない自分の息子に投資するより、良いかしら。
なんちゃって・・。 


嘘だよ〜、あてにしてるぞ〜(笑)


先頭 表紙

Ruri様>あはは13歳ですか。そりゃ、幼妻すぎますなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:50 )
がりおん様>うふ^^ありがとうございます。がりおん様の所にも、かわいいお嬢さんと息子君がいらっしゃるじゃあないですかー^^ / てじお ( 2004-08-06 16:49 )
コナン様>そうです、泣きわめいていると暑いせいか、涙だか汗だか判らない液体でビシャビシャになってますよ(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:48 )
ゆき娘さま>あはは(笑)そんなことはないですよ、きっと、ゆきさんのご両親はまだまだ期待しているぞよ^^ / てじお ( 2004-08-06 16:47 )
サリー様>サリーさんの所こそ、期待大じゃないですか^^ バレンタインの頃の日記を思い出すと、もうモテてるみたいだし^^ / てじお ( 2004-08-06 16:44 )
☆えむ様☆>えむさんところも、もうすぐですね^^ 来週には可愛い赤ちゃんとご対面かなぁ / てじお ( 2004-08-06 16:41 )
昔野透夜さま>そうです^^ニンナナンナです。おなじシリーズの奴じゃないですかね〜 ちょっと小さくてお母さん用かも。髪の毛は長いんですが、中身はスカスカなんです(;;) / てじお ( 2004-08-06 16:28 )
みー様>最近は物騒な事件がおおいですからねー、素直に育ってほしいなぁ・・。 / てじお ( 2004-08-06 16:25 )
ぴかこ様>この当時、奥様の実家から戻ってきた頃は、奥様そっくりでしたねー、最近、また律儀に私にも似てきたようです(笑)。 / てじお ( 2004-08-06 16:16 )
ぐーたら主婦さま>そ、そっかなぁ^^; パパ早く持ち上げてよっていう顔に見えます(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:08 )
シェナ様>そ、そっかなぁ。早くオンブしてくれーって微笑んでるだけのような気が・・^^; / てじお ( 2004-08-06 16:06 )
usako様>でも将来必要になるお金ですもんね、ハイリスクは避けたいですよね。ローリターンならともかく、ノーリターンでは困っちゃうもの^^ / てじお ( 2004-08-06 16:03 )
まゆち様>これ、おんぶする前のワン・シーンなんですが、奴はおんぶされるのが好きなので、こんな表情をしてるんだと思います^^ / てじお ( 2004-08-06 15:59 )
リョク様>うーん、こんな感じです^^ 騒がしくて落ち着きのない4ヶ月児です・・。誰ににたんだか(笑) / てじお ( 2004-08-06 15:58 )
つかさ様>お久しぶりです〜。よく日記読んでた方の更新が止まると、アレ?どうしたんだろうって思いますよね^^ おかえりなさい〜 / てじお ( 2004-08-06 15:52 )
みい様>頼りになるかなぁ(笑) 私に似てたら頼りにならんですねぇ・・。奥様に似てたら頼りがいがあるわぁ(笑) / てじお ( 2004-08-05 14:46 )
いえtea様>ありがとー^^ 可愛がって下さいなぁ (お父さんも宜しく(笑)) / てじお ( 2004-08-05 11:54 )
今年は13歳で産んだ事になってるみたいですね♪(笑) / Ruri ( 2004-08-04 20:02 )
アンジー様>息子は結婚しちゃうとお嫁さん側についちゃうかもなぁ^^; 自分達の老後は自分でなんとかできるように頑張ります・・(笑)。 / てじお ( 2004-08-04 18:42 )
ぐぐ様>あたしも結婚が決まるまでは貯金0でした(笑)キリギリス派です^^; / てじお ( 2004-08-04 18:36 )
Ruri様>永遠の23歳ですね^^ いくつでマリモ君をお産みになったんでしたっけ(笑) / てじお ( 2004-08-04 18:31 )
レイ様>ガンガンつっこみますか!って、息子の性格やら仕草が私に似ているだけにイマイチ不安だなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-04 12:18 )
かわいい!!私も赤ちゃん欲しくなるなあ〜。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2004-07-30 07:55 )
髪の毛結構ふさふさしていますね。暑いからべっとり汗をかきませんか? / コナン ( 2004-07-30 00:18 )
父、母、だいぶ私に投資してくれたと思うのですが、娘は低空飛行を続けてます。もううちの両親も私に期待してない模様(涙) てじおさまの息子くん、頑張れ!!  / ゆき娘 ( 2004-07-29 22:01 )
ますますお顔がしっかりしてきましたね^^可愛い〜大丈夫息子ちゃん期待しましょ! / サリー@うちの息子はどうかしら ( 2004-07-29 20:19 )
こんなにかわいい息子だったらどんどん投資したくなっちゃうわ♪ / ☆えむ☆ ( 2004-07-29 15:12 )
あ☆この抱っこ紐、もしかしてニンナナンナのやつですか?だったらおんなじだ〜♪にしても泉君髪の毛ふっさふっさねぇ☆何て羨ましい。ウチの兄弟に分けてやって〜笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-29 14:48 )
かぁいいなぁ♪このつぶらな、まっすぐな瞳がたまらないね!いつまでも曇らないでほしいですね。。。(^-^) / みー ( 2004-07-29 14:27 )
今のお顔立ちは、誰に似てきたのかなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-07-29 11:42 )
息子クン、パパ、ボクに任せとけっ!って表情に見えますが(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-29 11:36 )
息子さんに賭けましょう!この瞳、うふーん、僕に任せてって言ってるような。。。 / シェナ ( 2004-07-29 10:53 )
確定拠出型年金の運用、やってるけど・・・ローリスクローリターンのタイプを選んでいる堅実?小心な私。 / usako ( 2004-07-29 09:56 )
この泉くん、最高にかわいい〜♪こりゃガンガン投資してあげてください(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 08:46 )
生後4ヶ月でこんな感じなんですね〜vv年金…今後、どうなるんでしょうね(´_`;)不安です。。。 / リョク ( 2004-07-29 08:13 )
こんばんは〜おひさしぶりです。泉くん、元気だったかな?(´∇`)相変わらず可愛い〜♪ / つかさ ( 2004-07-29 01:21 )
頼りになりそうな瞳ですね〜(*^_^*) / みい ( 2004-07-29 00:55 )
かわいいなぁ〜いえteaお姉さんだよぉーー (^^)v / いえtea ( 2004-07-29 00:50 )
年金・・・泉君に期待しましょう。それにしても、ずい分しっかりしましたね♪なんてかわいいんでしょう。将来が楽しみです。 / アンジー ( 2004-07-29 00:45 )
老後は心配ですよね〜。私も心配です・・・って言いながら安月給なんで、それほど貯金も出来ないっす>< あ〜 / ぐぐ ( 2004-07-29 00:23 )
私も年金の心配をする歳になっちゃいました。いや23ですけど…(もうええっちゅーねんっ!w)  / Ruri ( 2004-07-29 00:02 )
いや、息子くんにガンガンつっこんだほうが良さそうです。 / レイ@元運用会社勤務 ( 2004-07-28 23:23 )

2004-07-24 息子、帰る

奥様の実家に帰っていた、奥様と息子が朝早くに
帰って来ました。子供の成長ってのはスゴイですね
1週間見ない間に、顔も体つきも別人になっていました。
早速、できる様になった寝返りも披露してくれました。
それに加えて、手先の器用さが各段にアップ。更に足腰が
非常に強靭になって帰ってきました。

この日で丁度、生後4ヶ月でしたので、またケーキで
お祝いしました。しかし、段々、モノの考え方とか感じ方が
複雑になってきてるのでしょうね、お腹が空いたとか眠い
といった単純な欲求に加えて、カラダを動かしたいのに
思うように動かせない所からくるイライラ(寝返りした後、
元に戻れなくて泣いたり、ベビーカーにベルトで固定されて
いるのが嫌で泣いたり等ですが)で激昂したりします。
なだめスカすのに一苦労。もう「ぷち独身生活」が懐かし
かったりして・・^^;。

さて、今日の写真はオモチャの本を熱心に読んでいる(風)
の息子です。こっちに見えてるページは、花の絵の所が鏡に
なっていて顔が映るようになっています。子供は鏡が好き
ですよね。そのページには ”SEE ME SMILE”
って書いてあるのですが、奥様と何て訳すのが絵本っぽいかなぁ
という話になりました。皆さんだったら、なんて訳しますか?

直訳ではないのですが、奥様の案である「笑ってるのは だれかな」
ってのは、なかなか良いのではないかという結論に。
子供が覗いてるときにそう言ってあげるのに、丁度良い感じです。


先頭 表紙

ぴかこ様>あるある^^ うちもガラガラ頭にぶつけて、ビックリして泣いてます〜(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:29 )
リョク様>息子は勉強熱心ではなくって、マンガ好きとかになっちゃうかも(笑) まぁ、「本」ていうメディアもどうなるんだろう。^^ / てじお ( 2004-08-04 09:28 )
みい様>毎日ずーっと見てると変化に気がつかないんだろうね。その点、ちょこちょこ見る人のほうが変化に気づきやすいんだろうねー^^ / てじお ( 2004-08-04 09:26 )
アンジー様>うちもね、一人で放っておくと15分くらいでキレてますよ。晩ご飯とか食べる時も、横に置いておくんですが、私が食べ終わらるか終わらないぐらいに、もうグズってます^^; / てじお ( 2004-08-04 09:24 )
usako様>やっぱり小さい子には原色がいっぱいのオモチャが良いみたい。本も同じだねぇ^^ / てじお ( 2004-08-04 09:21 )
naomi おねーちん>この頃、顔はいちばん奥様に似てましたねぇ。でも性格とかしぐさは、私の小さい頃に似てるかも。一瞬たりともジッとしていない落ち着きの無さ^^;とか・・。 / てじお ( 2004-08-04 09:20 )
サリー様>寝返りはまだ半回転止まりですねぇ、昨日3回ほど、もう半回転まわったんですが、偶然だったみたい・・。その後は「やってよ〜」ってお願いしてもやってくれません。。 / てじお ( 2004-08-04 09:17 )
Yuzz様>あー、息子にも本好きになってもらいたいなぁ・・。でもうちにちゃんとした本がないからなぁ・・、私の場合、小さい頃から親父の本棚あさってたからなー。 / てじお ( 2004-08-04 09:16 )
さるこ様>本をもてるようにはなりました^^ 持ってるだけですけどね、ぬいぐるみやガラガラと同じ扱いです(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:13 )
棚菜さま>腕はぷくぷくしてますけど、あれは筋肉なのかなぁ・・(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:01 )
昔野透夜さま>「かわいすぎる笑顔」自分で言っちゃいますか(笑) うんうん、毎日顔は変わってるかも、旦那さんも一晩見ないだけで変わった!っていうのも、むべなるかな^^ / てじお ( 2004-08-04 08:45 )
おみ様>たしかに^^ こんな体勢で本を読んでいたら、肩が痛くなりそうだよね〜(笑) / てじお ( 2004-08-04 08:41 )
コナン様>絵本は見てるというよりは、触ったり舐めたりして楽しんでいるみたいです。^^ / てじお ( 2004-08-04 08:40 )
シェナ様>握ったり等、手先がここ最近、急に器用になったのですよ。抱っこしてるときに、首筋とかつねられると痛いです^^; / てじお ( 2004-08-04 08:38 )
えりりん様>大きくなったら本好きになって欲しいです。この絵本はメッチャ彩り鮮やかですよ / てじお ( 2004-08-03 13:01 )
ぐーたら主婦さま>そうですよぉ、1週間っていったら生まれてから今までの1/10位にあたる訳ですものね。写真撮った数秒後には、本は放り投げられていました(笑) / てじお ( 2004-08-03 12:59 )
まゆち様>そうそう毎日一緒にいるとアナログに変化するので違いに気づきにくいんですよね。だからたまに逢うおじいちゃんやら、おばあちゃんだとデジタルな変化を追うので、「まー大きくなって」って毎回言うことになるのでしょう。まゆちさんの出産時に詩稀ちゃんは旦那さんの実家ですか^^ / てじお ( 2004-08-03 12:56 )
フィー子様^^>あはは、本が言ってるんじゃなくて、読み手が言うんですね。鏡だからアリですね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:53 )
ぐぐ様>翻訳って難しいですよね。映画とかも長いセリフを短い字幕にするのとかも工夫が要りそうですよね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:51 )
おっし〜様>今朝のことですが、寝返って腹這いになっている状況から、仰向けにコロンと逆寝返ることができました^^ でも頭打って泣いてました(どっちにしろ泣くのかYO!) / てじお ( 2004-08-03 12:49 )
Ruri様>このときは初めて1週間くらい見なかったのですが、変わってましたねぇ。その訳は、私の案と一緒でしたぁ^^ / てじお ( 2004-08-03 12:45 )
レイ様>そうですそうです、SASSYの絵本です。ほかにもSASSYの握るオモチャとか、息子のお気に入りです。色鮮やかなのが良いのでしょうかね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:40 )
たまき様>英語っていっても、「触ってみて〜」とか「においを嗅いでみて」「ここを囓ってごらん」ってな感じのことが書いてあるだけです^^ ようは遊ぶ本ですな。 / てじお ( 2004-08-03 12:38 )
きょこ様>あははちょっと作為的な写真ですけどね(笑) 鏡がついてるってのは、奴はまだ気がついてるのかどうかは不明です^^ / てじお ( 2004-08-03 12:35 )
すっかりにぎにぎ出来る様になったんですね〜\(~o~)/家の子が赤ちゃんの時、手に持ったおもちゃとかブンブン振り回して、自分のおでこにぶつけてよく泣いてたっけ(笑) / ぴかこ ( 2004-07-29 11:41 )
独身生活も終了ですか?(^^)満喫できたでしょうか♪でも、居て当たり前な人達がいないと、ちょっと寂しいですよね。泉くんは今から勉強熱心ですねv / リョク ( 2004-07-29 08:12 )
本当に子供の成長ってすごい!うちの親も孫を2日見ないだけで変わってるよ、と言います。 / みい ( 2004-07-28 14:07 )
上手に読んでますね♪うちの子はこういうのに乗せると怒って大変です。 / アンジー ( 2004-07-28 11:57 )
可愛い〜っ!絵本読んでる〜っ!成長が早いですね! / usako ( 2004-07-28 11:56 )
ふっくら可愛くなりましたね〜そして奥様になんとなく似てきたような^^とにかくかわいらしい〜♪ / さとしん妻 ( 2004-07-27 18:03 )
お帰り〜泉くん!本にも興味持ちますよね。寝返りがだんだん上手になって戻れるようになると転がってどこにでも行きます。物は上に置きましょう。 / サリー ( 2004-07-27 10:14 )
読み聞かせる場面考えたら、奥様訳がぴったりきますね。 「笑ってる子はだ〜れだ♪」とか言いながら、くすぐって笑わせながら見せたり^^ てじおさんの子供だから本も好きになるかな?^^ / Yuzz ( 2004-07-27 06:12 )
おお〜もう本がもてるようになったんですね〜☆すごい〜☆ / さるこ ( 2004-07-26 21:06 )
たった一週間でもすくすく成長しちゃうんですね、赤ちゃんってすごいな〜〜〜。おかえりなさ〜〜いですねっ。本を一生懸命見つめるお姿カワイイ、腕の筋肉もだいぶあるんですね。 / 棚菜 ( 2004-07-26 14:47 )
「僕のかわいすぎる笑顔を見てみて〜☆」ってゆーのもどうでしょう。やはり1週間見ないと「大きくなったなぁ」ってカンジなんですね。出張でしょっちゅういない旦那ちゃんもこの月齢の頃は1泊しただけで「顔が変わったぞ」と豪語していたことを思い出します。 / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:28 )
すごい。この体勢って大人でも腕が痛くなりそう(笑)かわいいですよね〜。訳すなら「わ〜らって!(笑って)」かな。 / おみ ( 2004-07-26 12:11 )
もう絵本みてるんですね、早いですね。訳すのは難しいですね。「あなたの笑顔を見せて」かな? / コナン ( 2004-07-26 10:50 )
もう、しっかりと本を持てるんですね!子供の成長って本当に早くてびっくりします。 / シェナ ( 2004-07-26 10:11 )
可愛い〜読書好きに見える・・。絵本も可愛いし☆ / えりりん ( 2004-07-26 10:09 )
この時期は1週間で目に見える成長があるんですね〜。写真の姿は声を出して本を読んでいるように見えます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-26 08:09 )
1週間でもやっぱり成長ぶりがわかるものなんだね〜。私は詩稀を産んでから1度も別々に寝たことがなくて半日以上離れた事はないんじゃないかなぁ?もうすぐ出産で初めての別々・・・。寂しいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-07-26 00:12 )
僕の笑ってる顔見てー!でどうでしょうか。 / フィー子 ( 2004-07-26 00:10 )
あはは^^ なんて訳そうかな・・・「笑顔で私を見て」ってことですよね? う〜ん・・・むずい! 奥様いい訳ですね〜!! / ぐぐ ( 2004-07-25 23:53 )
寝返りうって戻れなくて泣いて抗議する……懐かすぃ…そうだったそうだった(笑) / おっし〜 ( 2004-07-25 23:52 )
うちも旦那が1週間出張っての多いので帰ってきて成長に驚いてたよ〜〜♪訳は…『笑ってごらん♪』ってのはどうかしらん♪ / Ruri ( 2004-07-25 23:26 )
ね、1週間ってすごいでしょ??夫も出張から帰ってくると「変わった変わった」と大騒ぎします。ちゃんと読んでるよ〜!!SASSYの絵本かな? / レイ ( 2004-07-25 23:03 )
おお、読んでる読んでる!おもちゃの本なんですか?英語なんですか?しっかり読んでいるように見えますね。将来有望(*゜▽゜*) / たまき@英語も( ´ω`X( ´ω`X< ( 2004-07-25 23:02 )
なんか、サマ♪になってますね〜♪ (読んでるみたいでかわいい〜〜) SEE ME SMILE 私ならなんて言うかな? 「にっこりして見〜〜せてっ♪」かな? / きょこちゃん ( 2004-07-25 22:49 )

2004-07-23 著者近影

仕事柄、新幹線やら飛行機に良く乗ります。
時々、空港や新幹線の中で有名人を見かけたりすることが
あります。こういう時、平気で声かけたりできる人って
スゴイなぁって思っちゃいます(私にはできないので)。
今朝も、関西方面への新幹線に乗っておりました。
トイレに立って自分の席への帰り道、ふと何処かで
見かけた顔が。あれは・・・酒井順子さんでは??

文筆業の方って、テレビとかに良く出たりする方でないと
お顔を拝見する機会ってあんましないですよね。
本の表紙の裏とかに「著者近影」なんて写真がでてる方も
いらっしゃいますが、あれだって何年も同じ写真を使ってる方も
いるみたいだし、そしたら、今も同じ顔かどうかもアヤシイ・・。

ちなみに、私が、酒井順子さんかしら?って思った方とは
同じ駅で降りたのですが、結局は他人の空似なんでしょうかね。


先頭 表紙

ゆめの様>にゃはは^^; 私の顔は、息子の顔から想像してください。っていても、今は奥様に似ています(笑) / てじお ( 2004-08-02 18:18 )
みー様>あは^^; ごめんなさいね。勘違いさせてしまったみたいだ。たいした顔でないので載せるに価しないのです〜^^; / てじお ( 2004-08-02 18:17 )
たまき様>あはは^^ 私と一緒だ。ついついぼーっと歩いてますよね。でも飛行機の中とかだと結構ヒマなので、有名人を見つける率が高いかも。昨年末にアメリカに行ったときには、2列前に野村萬歳さん親子がいましたね / てじお ( 2004-08-02 18:13 )
レイ様>うんうん今は周りよりも、外にでかけたらリン君のこと見張ってないとですものね^^  / てじお ( 2004-08-02 18:10 )
みい様>おお、みいさんはどの辺にお住まいなんだろう。。きっとオシャレな街なのね^^ / てじお ( 2004-08-02 18:09 )
アンジー様>坂本龍一さんですか^^ 逢ってみたいですねぇ。まぁ^^;あっても声なぞかけませんが / てじお ( 2004-08-02 18:08 )
リョク様>あらぁ^^; この日記の著者近影は、ちょっと載せるには能わずってことで^^; / てじお ( 2004-08-02 18:05 )
いえtea様>おー、見かけるだけでなくって、ぶつかるってのは更に上位の接触ですな^^ すてきな人だったら嬉しいかもね / てじお ( 2004-08-02 17:59 )
さるこ様>おお^^ すぐ判りました?やっぱりオーラがでてるのかしら。 / てじお ( 2004-08-02 17:47 )
えりりん様>あは^^テレビ番組「ダウンタウンDX」でも、街でみかけた有名人が、〜こんなだったと報告するコーナーがありますが、どこで見られてるか判らないし大変ですよねぇ^^ / てじお ( 2004-08-02 17:46 )
R(ルビィ)ちゃん&R(ロイ) 様>あらん^^ こんどロイさんの日記のほうで自画像をアップしてほしいわ〜 / てじお ( 2004-08-02 17:37 )
☆えむ様☆>撮る角度がいつも同じ(笑) いつもサングラスの方とかもいらっしゃいますものね。まぁ、作家さんは顔で勝負してないのでOK!^^ / てじお ( 2004-08-02 16:36 )
Ruri様>さすが大阪^^ 吉本の方も一杯いるのかな。あいや^^; いつどこでだれが見てるか判らないので、芸能人の方も普段から気をつけないとねぇ。イメージが大事なご商売だけに。 / てじお ( 2004-08-02 16:20 )
まゆち様>いや〜、意外と遭遇してるんだけど、気がつかないだけかもしれませんよ^^ 私も普段街中を歩いてる時はボーっとしているので、ほとんど周りの事は目に入ってませんし・・。 / てじお ( 2004-08-02 15:57 )
きょこ様>宮尾すすむさんといえば「日本の社長」さんですな。飛行機飛ばない時は私も神妙になりますね〜 / てじお ( 2004-08-02 15:42 )
ぐーたら主婦さま>彼女が地味な感じに見えるのはメガネのせいでしょうかね。私も新しい文庫本がでると、たいていは読んでいます(なので「遠吠え」は未読なの)。 / てじお ( 2004-08-02 15:15 )
↓私もまったく同意見(笑) てじおさん、見れるのね〜〜〜!!!って思ってスクロールして..._| ̄|○ がくっとしてしまいましたw  しかし、田舎すぎて芸能人・・・見ないなあ〜〜〜 / ゆめの ( 2004-07-25 06:07 )
あはー、タイトルから、てじおさんのお顔が見られるのかと思ったおバカな私です(^^;)ゞ / みー ( 2004-07-25 02:19 )
作家さんなんて絶対分からない!芸能人でも分からない・・・きっとすれ違ってても気づかないんだろうなぁ。いっつも(=゜∇゜)ボーっと歩いてるから(爆)昔、誰かと同じ飛行機だったんですが・・・えっと忘れちゃいました(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-07-25 01:21 )
勤めてた頃は結構見たけど最近とんと・・・作家さんなんかだと余計わかりづらいですねぇ。 / レイ ( 2004-07-24 22:02 )
私も声かけられないですね。住んでる街でけっこう有名人を見かけるのですが、普通に生活しててその辺を歩いていたりしてるので何か声かけるのが申し訳ないんですよね。 / みい ( 2004-07-24 21:27 )
有名人、見かけなかったな〜(東京に7年いたけど、2〜3回・・・)坂本龍一に会った時は何だかニヤニヤしてて、話しかけずらかった・・・ / アンジー ( 2004-07-24 15:43 )
タイトルで期待してお邪魔しに来ちゃった〜(笑)あれ?そういう事かぁ!目撃するのはお笑い系の人が多いなぁ…。 / リョク ( 2004-07-24 15:26 )
結構有名人みるかも。名取ゆうこ、武田真治、イチロー・佐藤隆太・・・長瀬ともやとぶつかったときは、嬉しかったなーー。(^^)v / いえtea ( 2004-07-24 12:32 )
有名人かぁ〜山本太郎さんを原宿で見たことありますよ〜☆ / さるこ ( 2004-07-24 11:50 )
そういうところで、ふと見かけて良い感じの人だと好きになるけど、すごく感じ悪いと嫌いになりませんかぁ?私も結構遠くで見ていて、興奮しているタイプです(笑) / えりりん ( 2004-07-24 11:00 )
は!・・・一瞬あちしのお顔かとおもった・・・(ポッ)←コラ!!w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 10:53 )
昔はよく見たんだけどなぁー、最近見ないです(っていうか人が集まる場所にあまり行かないからかな?)作家は著者近影の写真だけではわかりにくいですよね。撮る角度がいつも同じだったりする人もいるし。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-24 10:16 )
すんません。知りません。この方…(^^;;; 私は大阪って事で芸人さんばかり見てますわ(笑)大助花子は大助にかなり幻滅しました。すんごーい偉そうだったんだもん。『俺が通るからそこどけっ!』って言ってたのよぉぉぉ。一般の人たちに。人の多い大阪駅改札前でっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! / Ruri ( 2004-07-24 09:47 )
そーいえば私、有名人を見かけたことってないかも!?でも東京に行くたびに「有名人がいるかも」とか「こーゆう所に有名人は住んでるのかぁ」とか田舎者丸だしな気持ちでいます(笑)。 / まゆち ( 2004-07-24 09:46 )
私の見た有名人・・羽田空港で宮尾すすむ・・・突然の雪で空港が機能しなくなってたとき、彼はすごく不機嫌(いや、神妙??)な顔でフライト情報見上げてました〜。 声? とんでもな〜い(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-24 08:50 )
酒井順子さんのエッセイ面白くてよく読みます。写真では割と地味な感じの方ですよね。私も有名人を見かけても声をかけられないです。変に見栄をはって平常心を装ってしまう。でも帰ってダンナには大興奮で報告するのでした(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 08:11 )

2004-07-21 23時のシンデレラ

依然、奥様&息子が実家に帰っているので
「ぷち独身状態」のてじおです。一人になったら
羽根を伸ばそう、なーんて淡い期待を擁いていたの
ですが、いざ、始まってみると、帰って息子の面倒やら
奥様の相手をしなくて良いので、ついつい残業モードに。
(そーいや、最近昔より残業しないもんなぁ)

今日も、15時頃かかってきた、一本の電話が原因で
ヘロヘロ仕事をしていたら、あっという間に23時(泣)
そういえば昔は、いっつもこの時間まで仕事してたっけ。
うちの会社のビルは23時に出入り口のシャッターが下りて
しまい、後は23時半と24時に一時的に出入りできるだけ
になるので、私はその前すれすれに帰ることが多かったのでした。

しかし、昔っからですがビルの冷房・暖房は20時で停められて
しまい、その後が暑いんだよね、昨日や今日みたいに暑い日は
地獄かも。まぁ、これもあんまり残業しないようにね、っていう
計らいかもしれませんが。

写真は帰りにコンビニで買ったデザート。いつもは2つ買う
所を今日は1つだけ。お皿の上の卵焼きみたいな物体は
「プリン巻いちゃいました。」っていう、プリンとホイップ
クリームをクレープの皮で包んだお菓子です。疲れた時には
甘いものだね^^


先頭 表紙

ゆめの様>ありがとうございます〜 そーですね^^でも最近は疲れても疲れてなくても、甘いものが美味しかったりして(笑) あぶない〜 / てじお ( 2004-08-01 08:00 )
たまき様>そだね、そこで残業代の時給が変ります物ね。私も、月末につけるときに、それ以降の時間はつけなかったり、違う日に回しちゃったりするなぁ・・。ホンマはいかんのやけどね / てじお ( 2004-08-01 07:59 )
いえtea様>チョコかぁ^^ そーいえば、夏場はあんまりチョコって見ないなぁ。溶けちゃうからかしら、キナコ餅味のチロルチョコが気になるよ(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:58 )
どーにゃ様>暑いっすねぇ〜〜〜〜 ネコちゃんは暑いときは布団に入ってきたりはしないすか?^^ / てじお ( 2004-08-01 07:56 )
棚菜さま>あは^^で¥、でも棚菜さんの所は甘いものもお酒も余分に買い置かないって所が良いじゃないですか^^ 嗜好品は本当に欲しいときだけのほうが、きっと美味しいはず♪ / てじお ( 2004-08-01 07:55 )
まりん様>あー、一緒ですねぇ、まぁ、それぐらいにはちゃんと帰ってよね っていうメッセージかもしれませんね。^^ / てじお ( 2004-08-01 07:54 )
きょこ様>プリン巻いちゃいましたは、ファミマには無かったかしら^^ まぁ、遅く帰ってきてもブツブツ文句を言われないので、気楽でしたよ。1人デザートも(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:52 )
サマンサ様>いやー、悪いことしようにも、時間がなかったです。ちょうど、仕事忙しいのと、会社の勉強会で自分が発表する番が回ってきてたので、その準備に追われて終わりました^^; / てじお ( 2004-08-01 07:50 )
ぐぐ様>ぐぐさんもお疲れ様^^ ぐぐさんのような職場だと、コンピューター冷やすのに、涼しくしてないのかしら?^^ / てじお ( 2004-08-01 07:49 )
さとしん師匠>あらぁ、それは更にキビシイのねぇ。師匠も残業の時は冷たいクーリッシュでも食べて頑張って^^ / てじお ( 2004-08-01 07:48 )
ぴかこ様>そうそう、グルコースが切れると頭が働きません^^ スイカかぁ、今年のは夏が暑いせいか甘いみたいですねぇ〜 / てじお ( 2004-08-01 07:47 )
もんちゃ様>うちのような会社はともかく、もんちゃさんみたいな職場というか、いわゆるお客さん(っていうか患者さん?)がいるところで、冷房きったらアカンよねぇ?^^; / てじお ( 2004-08-01 07:46 )
サリー様>キャラメルクッキー、マニラでも買えるんですねぇ、さすが森永。 こんどのはam/pmで売ってました。ちがうコンビニにもあるかもしれません〜^^  / てじお ( 2004-08-01 07:44 )
☆えむ☆様>元々は、えむさんは左党だったのですね^^ 緑茶は京都福寿園の「伊右衛門」でございます(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:42 )
ぐーたら主婦さま>あはは^^ ヨーグルトとかをプラスする場合には朝食にどうぞ^^ そうすると朝の目覚めがシャッキリしますよ〜 / てじお ( 2004-08-01 07:39 )
usako様>プリンとシュークリームって、日本人の郷愁を誘うお菓子なのかしら。どっちもナムコのナンジャタウンでフェアーやってますねー / てじお ( 2004-08-01 07:38 )
風塵乱舞さま>んー、最近ではなくって、結婚した当時は言われてたかもねぇ・・。決してデレデレして帰ってたわけでなく、怖いから早く帰ってただけなんだけどな(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:37 )
おみ様>っていうか、奥様と二人で食べてても、コップとお皿洗うの私なんでねぇ・・。しょんぼり / てじお ( 2004-08-01 07:36 )
レイ様>あはは^^ 私はその時の気分と面倒くささに因りますよ。レイさんのダンナ様のほうが、きっとお育ちが宜しいに違いありませんこと、オホホ・・(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:35 )
コナン様>そうそう、コナン様も甘いもの、いける口なんですよね。コンビニのデザートって、ちょっとみないと種類が変わってますよね〜 / てじお ( 2004-08-01 07:33 )
リョク様>まぁ、クーラー切れたら、すぐ「暑い〜」ってなるわけじゃなくって、フト、あぁ、もう20時すぎてんだ? ってな具合なんですけどね。でも、電気も大事にしないとあかんしね / てじお ( 2004-08-01 07:32 )
さいか140様>一枚だけランチョンマットを敷くのも、アレなんで、いない人の分も敷いておきました^^ / てじお ( 2004-08-01 07:30 )
えりりん様>これはねぇ、am/pmで買いました〜^^ / てじお ( 2004-07-31 21:20 )
まゆち様>やっぱりね、普段は遅くまで仕事しようと思ってもできない(帰ってしないといけないことがあるから)ので、ついつい残業しちゃったんだよねぇ。ぷりん巻いちゃいましたは美味しいですよ^^ / てじお ( 2004-07-31 18:01 )
みい様>ぷりん巻いちゃいましたは、その後も定番となって、私の良く買うデザート群に加わりました〜^^ / てじお ( 2004-07-31 17:57 )
Ruri様>私も新入社員の頃は、先輩が昨日は9時まで仕事だった、なんてきくと 「えっ!」なんて思ったものでしたが、すぐにそんなのは甘いっつぅ事が判りました〜(笑) / てじお ( 2004-07-30 13:01 )
やまお殿>うーん、このツッコミが一番来るとは予想してなかったのよね〜 まぁ、お皿に乗っけたのはタマタマです^^; / てじお ( 2004-07-30 12:59 )
みっち様>そうそう^^甘いものは別腹ざんす〜(笑) / てじお ( 2004-07-30 12:58 )
お仕事遅くまでゴクロウサマです♪ 疲れたあとの甘いもの、やっぱおいしいですよねv / ゆめの ( 2004-07-25 06:49 )
私は、深夜残業になる前の22:00に帰ることが多いです。区切りってありますよね〜。お疲れ様です!!(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-07-25 01:23 )
うんうん。疲れたときはあまいものだねーーチョコに手がのびちゃう お仕事お疲れ様ですー− / いえtea ( 2004-07-24 12:34 )
暑いっすよ〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2004-07-23 21:56 )
冷房切られちゃうんですね、わ〜〜〜、キツイですね。私、そんな中では働けません。今日は朝から異常に甘いモノを欲しているんですが、我が家に買い置きが無く我慢してるんです。。。だからてじおさんの日記みたら涎でちゃってます。あ〜〜ん、食べたい。 / 棚菜 ( 2004-07-23 21:49 )
私が働いていた会社も、20時くらいでクーラー切られました。今もそうかしら・・ / まりん ( 2004-07-23 20:48 )
20時で冷房切る・・わぁ〜。地獄ですね〜。もっとほかで経費節減して欲しいわぁ〜。夜のおやつもひとりじゃさみしいよね・・(え? そうでもない??)プリンまいちゃいましたは見たことないです〜。美味しそう! / きょこちゃん ( 2004-07-23 11:36 )
あら?独身なんですね。悪いこと考えないように(笑) 息子さんいないと寂しいでしょ?…あ、奥様も^^; / サマンサ ( 2004-07-23 11:18 )
ひえー!23時までお疲れ様です。 私は22時まで残業しましたよ^^ エアコン効かないのって辛い・・・ この暑いのに・・・ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:20 )
エアコン20時までついてればまだいいよ〜うちは定時で切れるから(涙) / さとしん ( 2004-07-22 22:53 )
お仕事ご苦労様です(^_^)甘いもの食べると、脳疲労が取れるとか〜〜♪冷たく冷やした、あまぁ〜いスイカも美味しいですよね〜(^u^) / ぴかこ ( 2004-07-22 22:25 )
20時から冷房なしってひどいねー。うちも昔は20時に冷房きられた施設でした。鬼かと思った。うちらと入所者を殺すきかー。 / もんちゃ ( 2004-07-22 20:39 )
また甘いものご紹介いただいちゃって!以前書いてあったキャラメルクッキーはマニラでも買えました。美味しくて感動!今回のデザートは8月帰ったら試食してみます^^ / サリー ( 2004-07-22 18:42 )
妊娠前までの私だったら、とてもこのような甘いものは食べれなかったと思うのですが、妊娠して体質変わったのか非常においしそうに見えます(垂涎・・)冷たい緑茶(かな?)との組み合わせも良いっすねー! / ☆えむ☆ ( 2004-07-22 14:17 )
夜でも30℃は下らない東京でエアコン無しで残業は地獄ですね^^;これ位のボリュームの甘いものはいいですよね。私はこれにヨーグルトなどプラスするから太るのだわ… / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 14:05 )
プリンまいちゃいました!ってかなり惹かれるネーミングですね。プリン大好き☆ / usako ( 2004-07-22 13:35 )
きっと周りも 「てじおさん最近帰り早くなったよね〜」「あ〜子供が出来てデレデレだもんね〜」とか言ってません?^^; / 風塵乱舞 ( 2004-07-22 13:19 )
お皿に・・・すごいです!そして食べ終わったらお皿とコップを洗うわけですよね!ソンケーのまなざし。 / おみ ( 2004-07-22 12:30 )
ふと思ったのですがこうやってコンビニで買ってきたおやつでもちゃんとお皿に乗せてお茶も入れて召し上がるところにてじおさまのお育ちの良さが出ますね^^・・・実はうちの夫もこういうタイプ(お育ちは普通なんですが^^;)いつだったか買ってきたシュークリームをそのまま手渡したらすっごく怒られました。あれ?私のお育ちが・・・(汗) / レイ ( 2004-07-22 12:29 )
プリン、シュークリーム等が好きな小生はこういうモノも大好きです^^ / コナン ( 2004-07-22 12:26 )
遅くまでお仕事、お疲れ様でした。ビルの冷房って20時で止められちゃうんですね(´_`;)この酷暑の最中だと大変ですね。お体を壊されませんように…。 / リョク ( 2004-07-22 12:12 )
おいしそー。奥様いらっしゃらなくてもランチョンマットでコップなのね。うちの夫は私がいないときはペットボトルで床座りですよ。この猛暑でクーラー無しは体に悪そう・・・。 / さいか140 ( 2004-07-22 11:22 )
いゃ〜すごい好み☆どこのコンビニ?? / えりりん ( 2004-07-22 10:48 )
お仕事、お疲れ様!せっかく少しゆっくりできそうなのに残業ですか〜。無理し過ぎないようにしてね。デザートは美味しかった?名前が可愛くて気に入っちゃった♪ / まゆち ( 2004-07-22 08:54 )
プリンまいちゃいました!!おいしそうだわw/残業をたっぷりやるのも、プチ独身生活かもです! / みい ( 2004-07-22 07:47 )
↓ほんと♪私だったら袋のまま食べます(笑) お疲れ様です。そんな遅い時間まで仕事ってのも大変ですねぇ。あっっい中…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-22 07:47 )
ぬおっ!! 袋からだして、皿に乗せる!! てじお殿は育ちがいいのね・・・ / やまお君 ( 2004-07-22 06:04 )
お疲れ様です(^―^)  みっちも忙しくは無いのだが・・立ち仕事だからぁ?帰りに甘いものが欲しくなるのよね?それとも・・別腹かしら( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-22 04:26 )

2004-07-20 成功!?

いやぁ、暑いですね。この日は東京でも39.5℃を記録
したとか?この気温も百葉箱の中の温度だから、外の
体感温度は確実に40℃を超えていたでしょうね。40℃って^^;

この日、お昼過ぎに会社のPCに奥様からこんなメールが。
「さっき、初寝返りしたらしい。・・・」
要約すると、義母さんが息子が寝返りしたところを目撃したとのこと、
その後、もう1回やらそうとしたけどしない。ってな感じらしい。
夜にもう1通メールが来て、今度は奥様の目の前
でも寝返りに成功したらしい。息子は自慢げな顔つきであったと。
どうやら、決定的瞬間に私は立ち会えなかったらしい(寂)。

まぁ、まだ気の向いた時にしか、しないらしいけど、
奴も、これが移動の手段に使えることに気がついたら
コロコロ転がり始めるだろう。いよいよ、目が離せなく
なってきたのでしょうか。

さて、写真は、今夜の晩御飯。近所の沖縄料理屋さんで
食べた、ナーベラーチャンプルーです。ナーベラーって
「ヘチマ」のことです。ナス味噌みたいな感じで食べられました。


先頭 表紙

コナン様>体の大きさの変化よりも、ここにきて、動作とか、しぐさの成長が面白いです^^ / てじお ( 2004-07-30 00:55 )
さいか140様>生で最初に見たときは、おー!っておもったけど、その後は、寝返りした後は自分では元に戻れないので泣くってのが判ったので、ちょっとげんなり(笑) / てじお ( 2004-07-30 00:54 )
ぐぐ様>むー、沖縄料理、豚を使うのも有名ですよね。テビチーとかラフテーはコラーゲン多そうね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:51 )
Ruri様>あはは、まりも君の悪戯だと思ったんですか?(笑)とんだ濡れ衣だったわけですね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:50 )
レイ様>あはは、ダンナさん結構、亭主関白なのねん^^ うちは、家庭内順位が 1位:奥様 2位:息子 3位:私だからなぁ。。 / てじお ( 2004-07-30 00:49 )
さるこ様>わしも沖縄いきたいよ〜 あの空港をでた瞬間のムっとした感じがまた、なんとも^^ / てじお ( 2004-07-30 00:46 )
棚菜さま>ヘチマはね、他の方にも回答しちゃってますが、青臭いナスを想像していただければ。だからミソ味とかで香りを消してたのかも^^ / てじお ( 2004-07-30 00:45 )
やまお君>うはは^^ 結構悩んだよ、わたしも。8種類ぐらい、チャンプルーがあったよ、このお店。 / てじお ( 2004-07-30 00:44 )
サマンサ様>アスファルトの照り返しがね、余計温度を上げちゃいそう・・。沖縄料理って、健康になりそうでしょ^^ / てじお ( 2004-07-30 00:43 )
R(ルビィ)&R(ロイ)様>そだね〜って言ってたら、今日は台風で湿気て暑かったなぁ(笑) またクーラーのお世話になっちゃうわけだ。。 / てじお ( 2004-07-30 00:41 )
おみ様>得てして決定的瞬間ってのは油断してがちなので、見れないことが多いのかしら。うちの息子は一方にしか回れないので、反対側のチャンスがまだ残ってるかなあ^^ / てじお ( 2004-07-30 00:40 )
ほのぴー様>あは、その差20℃以上ってのもスゴイ話だよねぇ / てじお ( 2004-07-30 00:38 )
風塵乱舞さま>あは^^ 結構この日の前に、ラーメンとか回転寿司ばっかり行ってたので、野菜が食べたくて沖縄料理屋に行ったんサー^^ / てじお ( 2004-07-30 00:37 )
☆えむ☆様>あはは^^ 私は酒はそれほど強くないので、泡盛とは、シークァサーとかで割って飲むのが好きかな^^ / てじお ( 2004-07-30 00:36 )
usako様>ヘチマはね、見た目ズッキーニで味はナスって思っていただけると、想像できるかなー^^ / てじお ( 2004-07-30 00:34 )
えりりん様>40℃ってば体温より高いですものね、湿度も高いからサウナより暑くかんじるかもね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:33 )
シェナ様>茶色のご飯の正体は・・、玄米です。玄米ってなんだか健康によさそうだよね。良く噛まないとだけど^^ / てじお ( 2004-07-30 00:32 )
まゆち様>ヘチマはナスみたいな味というか食感だったよ。ちょっと青っぽい感じだけどね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:31 )
きょこ様>うちはキレイじゃないよー。ものが無いだけ(笑)だからホコリとかはあるのよ(笑) / てじお ( 2004-07-30 00:29 )
ぐーたら主婦さま>息子はもう、ばんばか寝返ってます^^ 野菜が食べたい時にチャンプルーって良いですよ^^ / てじお ( 2004-07-29 23:34 )
サリー様>床の掃除ですよね〜、とりあえずカーペットをはずしてフローリングにし、掃除を簡単にしようと思ってます。 / てじお ( 2004-07-28 10:52 )
日々の成長が楽しく、嬉しくなってきますね。よくお気持ちわかります^^ / コナン ( 2004-07-22 12:28 )
めでたーい。生で見るのが楽しみですね。さーちゃんは寝返りがどっち方向もできるようになったので動きが予測不可能です。プレイマットからすぐにはみ出しちゃう。ほんと、目が離せなくなりますねー^^ / さいか140 ( 2004-07-22 11:24 )
ごろごろごろ、寝返りか〜^^ コロンって寝返りするんでしょうね^^ 沖縄料理、チャレンジしてみたいです! コラーゲン。。。 / ぐぐ ( 2004-07-21 22:52 )
私、まりもの時は見れたけど、むちゅめの時は私が後ろ向いてる時に引っくり返ってて…まりもがいたずらしたと思い込んでたら自分でやってた。初寝返り見れんかった…すぐ近くに居たのに…(笑) / Ruri ( 2004-07-21 22:52 )
そうやって見られない「決定的瞬間」が増えてきた結果、我が家は里帰り禁止(?笑)となりました。父親である自分が決定的瞬間を見られないのにじじばばが見るとは何事だ!と。はっきりとは言わないけどそういうことみたいなの^^; / レイ ( 2004-07-21 22:37 )
沖縄に行きたい!!寝返り♪成長ですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-07-21 21:49 )
沖縄料理いいですねぇ〜〜〜、私も大好きです。ヘチマってどんな味がするんですか?未体験です。初寝返りおめでとうございま〜〜す。コロコロするお姿可愛いだろうなぁ〜〜。 / 棚菜 ( 2004-07-21 21:11 )
ゴーヤチャンプル食いたい!!!!! / やまお君 ( 2004-07-21 20:02 )
昨日都内を車で走ってる途中の友達から電話があったのですが、外気温はやはり40℃を超えてたそうな。車だから風も受けての気温…暑いわけだ!夏場に沖縄料理、いいね〜♪ / サマンサ ( 2004-07-21 18:15 )
ここ数日、気温は近年に見るような高温なのですが、湿度が結構低くて、今までのじめじめ感がないのが、ちょっと救いです(東京ものとしては)・・・暑いことは熱いんですけどね〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:41 )
うちも寝返りの瞬間を見逃しました。両親共に(笑)気付いたらマットの上から移動してた。寝返りしてそのまま反対側に転がった模様。でもすぐ次の日に見せてくれましたよ〜。 / おみ ( 2004-07-21 15:57 )
暑そうですね〜〜〜。こちらは今日は16度。同じ日本だよ〜〜ン / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 12:40 )
てじおさん 暑くても食欲ありますね〜 自分はもうバテバテっす^^; / 風塵乱舞 ( 2004-07-21 10:30 )
寝返りする時期なんですねー。おめでとうございます♪沖縄料理、おいしいですよね。私は豆腐ヨウ(漢字がわからない・・)とかも好きですー。あぁ、泡盛飲みたい。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-21 10:14 )
美味しそう!だけどヘチマってどんな味か想像できないなぁ〜(#^.^#) / usako ( 2004-07-21 09:28 )
可愛いだろうなぁ〜これから初○○が沢山増えてきますね。楽しみ☆それにしても異常にに暑かった。40度ってどれくらいだろうかと思って、少しだけど仕事中に外に出てみました。サウナの中のようでした(笑) / えりりん ( 2004-07-21 09:27 )
これは茶飯ですか?色のついたご飯って妙にひかれます。初ごろりん!おめでとう。 / シェナ ( 2004-07-21 09:22 )
寝返りおめでとーう♪どんどん成長していくね!すごいなぁ赤ちゃんって。私も成長しなくちゃ(笑)。ヘチマって食べられるんだ〜。ヘチマ自体には味はないのかな?ちょっと興味あるなぁ。ゴーヤは食べれないけどヘチマならいけるかな? / まゆち ( 2004-07-21 09:13 )
かわいいだろうなぁ〜。初寝返り〜。どうやって覚えるんだろ〜。ふしぎだよね〜。赤ちゃんって。コロコロし始めたら、大変大変。おうちの中きれいにしておかないと。(・・・って、てじおさんちはキレイでしたね。) 沖縄料理店、近所にあっていいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-21 09:03 )
東京は大変な暑さですね。体調はその後如何ですか。息子さんとうとう寝返り!どんどん成長していくんですね。夕食ヘルシー♪美味しそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-21 08:44 )
初寝返り、おめでとう。4月生まれなので8月のお盆の頃寝返りしました。ちょうど旅先でおじいちゃんおばあちゃんも一緒。みんなをハッピーにさせてくれましたね。いよいよ寝たきり子供じゃないので、大変!床のお掃除は念入りに^^ / サリー ( 2004-07-21 08:15 )

2004-07-19 立ち仕事

今日は「海の日」だったんですけどね、仕事が入って
いたので、朝から「のぞみ」に乗って一路、大阪へ。
この日は某ホテル最上階で会議を行いました。勿論、
私は会議で発言する側ではなく、会場のセッティング
をしたり、会場の案内やお帰りの車の手配をしたり・・。

ずーっと立ち仕事だったので、終わった頃には足が
パンパンになってしまいました。再び「のぞみ」で帰京
した頃には、すっかりヘロヘロに。いつもなら
まっすぐ家に帰る所ですが、現在「つかのまの独身」中
なので、リフレクソロジーのお店へGO!

施術が終わって、マッサージの人がいうには、胃腸の反射区と
腰の反射区に「お疲れ」がでていますが?とのこと。
まさに、ここ最近の体調が反映されているんでしょうか
あー、休みたいなぁ・・。


先頭 表紙

ぐぐ様>いっときの暑さからはよくなってますが、まだまだ暑いですよね〜ぐぐさんも気をつけてね〜 / てじお ( 2004-07-28 09:18 )
シナモン様>新大阪の隣の隣ですか^^ 京都側かしら、大阪側かしら〜 どっち側かで、ずいぶん違いそうですね^^ / てじお ( 2004-07-28 09:17 )
コナン様>さすが、プロは違いますね。私は自分の仕事アマチュアかも^^; 夏休が欲しいなぁ / てじお ( 2004-07-28 08:08 )
レイ様>あはは^^大丈夫、わかりますよ(笑) いないと抱っこしたいですが、居て暴れてると抱っこしたくないです^^ / てじお ( 2004-07-28 08:07 )
棚菜さま>ねー、足のマッサージは気持ちいいです。夏は寝苦しくてね、いまひとつ、グッスリねられないのがキビシイところです。 / てじお ( 2004-07-28 08:06 )
もんちゃ様>いやぁ^^; ただのしがないサラリーマンでございます。しかもペーペーなの(笑) / てじお ( 2004-07-28 08:04 )
サリー様>中国・台湾式のは痛いっすよね〜 片足おわったときに、もう半分ある!って思うとゾっとしなかったりして(笑) / てじお ( 2004-07-27 19:26 )
usako様>お風邪、長引いてますよね^^ 夏風邪はこじらせると大変です。お大事にね〜 / てじお ( 2004-07-27 19:25 )
ぐーたら主婦さま>独身生活は、仕事いっぱいしちゃったんで、かえって寝不足になっちゃったよ〜^^; / てじお ( 2004-07-27 19:24 )
えりりん様>ふふ^^ 足の裏マッサージには行かれました? パッ!と行きたいと思ったときにすぐ入れるといいんだけど、最近、混んでることが多いかなぁ / てじお ( 2004-07-27 19:20 )
きょこ様>足の反射区に、それぞれの臓器の状態が反映されるのかな^^ 胃は昔からストレスかかると痛むのよ〜 / てじお ( 2004-07-27 19:13 )
まゆち様>ふふ、まゆちさんの旦那さんなら、二人でもいっぺんに面倒みれそうね^^ / てじお ( 2004-07-27 19:12 )
みい様>ダウンしたくても、こう忙しいとダウンできません(矛盾してるかな(笑)) ありがとねー^^ / てじお ( 2004-07-25 23:01 )
やまお君>あらぁ 代わって頂戴な^^ 食欲のほうは要らない(笑) / てじお ( 2004-07-25 22:59 )
Ruri様>あは、休みの日のほうが、家でこき使われてる気がするのは、私だけ? 息子の要求は最近、益々エスカレート気味です / てじお ( 2004-07-25 22:49 )
ほのぴ様>はい!頑張ります って でも、家族が帰ってきたほうが忙しかったりして^^; / てじお ( 2004-07-25 22:39 )
たまき様>あらあら^^そんな事を言うと立ち仕事してるヒトから恨まれるよ(笑) でも、たまきさん今の仕事辞めたい病に罹っちゃったんでしょ?次の仕事は簡単に休めないかもよ〜^^ / てじお ( 2004-07-24 09:40 )
お疲れ様ですー! 出張は精神的にも肉体的にも疲れますよね。それに、この暑さ! 体調管理気をつけてください。 マッサージ、私もうけてみたいよ〜 / ぐぐ ( 2004-07-20 23:55 )
お疲れ様です!むくみはすぐ取らないと脚がそのまま太くなってしまうので大変です。大阪出張多いのですねー。以前新大阪の隣の隣の駅に住んでました♪ / シナモン ( 2004-07-20 23:39 )
マッサージや整体の人はちょっと触ったらわかるそうですね。素人には不思議です。てじおさんお疲れの様子ですね。たまには早く休んで下さいね。 / コナン ( 2004-07-20 23:02 )
あ、なんかヘン?いずみくんに早く会いたくない?って意味です。「私に」って意味に取られたらなんかアヤしいおばさんだわ^^ヾ / レイ ( 2004-07-20 23:01 )
お疲れさまでした〜。↓からいずみくんの顔見てるんだけど、お目目ぱっちりでほんとにかわい〜。お世辞抜きでハンサムくんですね。あ〜〜、抱っこしたいっ!早く会いたくない? / レイ@息子は抱っこしたくないくせに^^; ( 2004-07-20 22:58 )
お仕事忙しそうですね、お疲れ様です。立ちっぱなしはツライですよね、足むくみます。私もマッサージして欲しい〜〜〜。てじおさん、つかの間の独身生活、ゆっくり休んで下さいね。睡眠第一です。 / 棚菜 ( 2004-07-20 20:54 )
えー、すごねえー。何の仕事してるんだろ、てじおさまって。会場準備の為にわざわざ大阪ってすごいよねえー。 / もんちゃ ( 2004-07-20 20:16 )
キャー私も中国式の足裏マッサージ(超痛いけど)行きたくなりました^^ / サリー ( 2004-07-20 18:03 )
お疲れ様です。私もリフレ行きたいです。その前に風邪を治さないと・・・とほほほ(-"-) / usako ( 2004-07-20 16:06 )
お仕事お疲れ様です。お疲れがたまってますね。つかの間独身中に睡眠だけでもたっぷり取れるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:39 )
お疲れ様でした。ちょっと調子が悪いと言っていた所に症状が出てたんですね。私も行ってこようかなぁ / えりりん ( 2004-07-20 09:17 )
会議室、うううっ、緊張感が伝わってきます。 足の裏で、そんなピンポイント情報?がわかってしまうんですね〜。すご〜い。胃はだいじょうぶですか?無理しないようにね〜。どこかでのんびりさぼりましょ♪ / きょこちゃん ( 2004-07-20 08:57 )
あぁ、リフレクソロジー超うらやましい・・・。私は毎日のように旦那さんに「産み終わったら絶対にリフレクソロジーに行くからね!子供二人の面倒を頼む!」と言ってる(笑)。てじおさんもかなりお疲れみたいだね。少しでもゆっくりしてほしいけどなかなか忙しいのかな?頑張ってね! / まゆち ( 2004-07-20 08:51 )
すごく忙しそうですね。プラスこの暑さ(´〜`;)ダウンしないように気をつけてくださいね! / みい ( 2004-07-20 08:29 )
腰、胃腸かぁ〜 胃腸つかれてほしいな・・・ 食欲が・・・増す一方だ・・・ / やまお君 ( 2004-07-20 07:51 )
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ 日帰り出張はきついですよね。次の休みでは無理しないでゆっくり休んでください♪ってそうもいかないのよね。ちびちゃんが居ると…(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-20 07:32 )
忙しそうですね・・・がんばって。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:33 )
あー休みたいなぁ・・・と思ったら簡単に休める私・・・てじおさん、どうか心と体をお大事に!!私は今なら立ち仕事やって、痩せたいです。とほほ。でも普段立ってないからキツイんですよねぇ。 / たまき ( 2004-07-20 02:18 )

2004-07-17 ひーばーちゃん

3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょう?

この日、奥様の実家に帰っていた、奥様&息子は
午前中に奥様の伯母さんの家を訪問し、息子をお披露目。
午後は私も加わって、私の伯父さん&祖母の家へ
息子から見れば、曾祖母にあたります。
去年の11月に遊びに行った時に、ばーちゃんに
「今度、曾孫が生まれたら見せに来るね」とした
約束を果たす時がやってきました。

ばーちゃんは今年で90歳です。3−4年前から
ボケが始まってしまい、今では要介護状態ですが
息子の事を見て、「赤ちゃん可愛いね」と言って
くれました。もうちょっと大きくなったら、また
連れてくるねと、新しい約束をして、ばーちゃん家を
あとにしました。

夜に奥様の実家に戻り、庭で焼肉をやりました。
炭をおこして、バーベキューの要領です。
珍しい所では、芋は芋でもじゃがいもの焼酎という
のをご馳走してもらいました^^

写真は「息子の夏休み」です。縁側と西瓜と一緒に^^


先頭 表紙

おみ様>あはは^^ 写真とるときは、息子はオモチャにされてますからねー / てじお ( 2004-07-24 02:28 )
コナン様>はい^^ 良かったです。又行かなきゃ〜 / てじお ( 2004-07-24 02:27 )
サリー様>んー、うちのばーちゃんも、そんな感じかなぁ。覚えてもらう為に、息子の写真を飾ってきました^^ / てじお ( 2004-07-24 02:26 )
リョク様>あいや、おばーちゃんが夢枕に立ったのですね^^; でも逆に会えて良かったんでは(なんて余裕はないですね(笑)) / てじお ( 2004-07-24 02:22 )
えりりん様>ありがとう^^ ひーばーちゃん、曾孫が遊びにきたことを、何日くらい覚えてくれてるかな・・。 / てじお ( 2004-07-24 02:21 )
Ruri様>私もじーちゃんは二人とも小さい頃に死んじゃったんだよね、母方のじーちゃんは、私のことを大層可愛がってくれたらしいのよ、もうちょっと長生きしてくれてたらなぁ / てじお ( 2004-07-24 02:18 )
ぐぐ様>うん、そうやって家族が増えて行くのも、悪くないですよね^^ / てじお ( 2004-07-24 02:16 )
ゆめの様>髪の毛あいかわらず、変な感じにボーボーなのです^^; / てじお ( 2004-07-24 02:13 )
たまき様>私も漢字で書けって言われたら書けないっすよ。曾孫の子はなんて言うんでしょうねぇ、玄孫 だったっけ? / てじお ( 2004-07-24 02:10 )
☆えむ☆様>あは^^ その日の日記拝見しました。曾孫は生まれたら、是非、会わせてあげてくださいね〜 / てじお ( 2004-07-24 02:09 )
R(ルビィ)ちゃん&R(ロイ)様>ほんまよね、良い感じに脳に刺激が与えられるといいのですが^^ / てじお ( 2004-07-24 02:05 )
フィー子さま>冷蔵庫に入りきらないので、クーラーボックスにもスイカが入ってました^^ / てじお ( 2004-07-24 02:04 )
まりん様>芋焼酎流行ってるので、色んなのが試せますよね^^ ジャガイモのっての初めてでした / てじお ( 2004-07-24 02:02 )
みい様>あは^^ これ、結構小さいスイカだったんですけどね。 / てじお ( 2004-07-24 02:01 )
やまお君>カブトムシにあげるのは皮のところだよね。最近のスイカは昔のと比べると、皮が薄くて食べられるところが多いよね / てじお ( 2004-07-24 02:00 )
ぴよぴよ様>あはは、スイカの種飛ばし。ぴよぴよさんも昔はやりました?^^ あれ種を飲み込んじゃうと、盲腸になるなんて言われたけど、あれは迷信なのかしら〜 / てじお ( 2004-07-24 01:55 )
ほのぴ〜様>あは^^ スイカの汁だけ、お白湯で薄めて飲ませました^^ / てじお ( 2004-07-24 01:52 )
さるこ様>このスイカとっても甘かったですよ^^ 夏の暑さのおかげかな / てじお ( 2004-07-24 01:51 )
サマンサ様>サマンサさんのおばあ様は、まだご健在なのですか?お元気ですね^^  / てじお ( 2004-07-22 12:48 )
まゆち様>そっかぁ、まゆちさんのおばあちゃん、残念だったねぇ。うちのばーちゃんの脳に刺激を与えるべく、また息子を連れていってやろうと思います / てじお ( 2004-07-22 12:46 )
アンジー様>庭で焼き肉したのなんて初めてだったんすが、良い感じでしたよ。虫よけスプレーとか、蚊取り線香が必須かもですが / てじお ( 2004-07-22 12:45 )
きょこ様>そうそう^^ このあとスイカを半分に切って、その手前で息子がスプーンを持ってる写真を撮ったので、それを暑中見舞に使おうかと・・。早くしないと残暑見舞になっちまうね / てじお ( 2004-07-22 12:43 )
おっしーさん>モノより思い出ね^^ 息子に聞いたら、思い出よりモノよこせ!おら〜 だったりして^^; / てじお ( 2004-07-22 12:42 )
んまー、夏らしい1枚!こういう写真ってないなぁ、そういえば。 / おみ ( 2004-07-21 16:02 )
ばあちゃん孝行出来て良かったですね^^すいか欲しい^^ / コナン ( 2004-07-20 23:08 )
うちの息子も私のほうと主人の方と曾おばあちゃんがいます^^でも片方はボケてます。合う度に「この坊は誰?」と聞きます。 / サリー ( 2004-07-20 18:02 )
ひーばあちゃんとの約束が果たせてよかったですね♪私は「結婚して帰ったら必ずお線香をあげにくるね」と亡くなったおばーちゃんと約束して、約束を果たさなかったら夢におばーちゃんが出てきて冷や冷やもんでした(;^^A約束は果たさないといけないんだなって思いました。はい。 / リョク ( 2004-07-20 11:05 )
ひーばあちゃんも嬉しかったでしょうね・・元気でたんじゃないですか・・あー後ろのスイカ一個分けて・・(笑) / えりりん ( 2004-07-20 09:20 )
私にじじばばが居ないので、うちのちびたちにはひい爺ちゃんもひい婆ちゃんも居ないんだけど、じーちゃんばーちゃん居るだけで羨ましい私♪ / Ruri ( 2004-07-20 07:34 )
ひ孫かあ〜。 もしも私が子供を生んだら、ばーちゃんから見たらその子供はひ孫にあたるんだなあ・・・。子供ほしいです^^ / ぐぐ ( 2004-07-20 00:12 )
あ〜 泉君 お髪もなんだかふさふさしてきて、いよいよ男前ですねー(。-_-。)ポッ 夏はやっぱスイカですねー★ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 21:07 )
曾祖母。この言葉が出てこなくて・・・ひぃばあちゃんって言って恥ずかしい思いをしたことがあります。とほほ・・・ / たまき ( 2004-07-19 14:50 )
うちも私の祖父が健在なので、ひ孫誕生を楽しみにしているようです。おととい会ったのですが、「いつ生まれる?」って5回くらい聞かれました(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:49 )
ひ孫パワーでボケをやっつけちゃえ!がんば!ひーばーちゃん! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:11 )
まあこんなにスイカが!ひとつ買うのも少人数家族だと難しいですよね。とても素敵な画像ですー! / フィー子 ( 2004-07-19 10:51 )
おお!かわいい〜 芋焼酎、好きです〜 / 飲兵衛まりん ( 2004-07-19 10:42 )
頭の大きさよりスイカの方があきらかに大きい! / みい ( 2004-07-19 10:25 )
スイカをみると かぶとむし と 志村けん 思い出す・・・ / やまお君 ( 2004-07-19 10:22 )
縁側でスイカを食べて種を飛ばす!夏の定番ですよね。来年は出来るかなぁ?それまでおばあちゃんにも元気でいてもらわなくちゃね♪ / ぴよぴよ ( 2004-07-19 09:40 )
ぼくこんなに食べれないよ〜〜ってところですかね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 07:08 )
すいかがいっぱいありますね〜^^スイカ食べたい♪笑。スイカと同じ大きさ???かわいいなぁ〜〜>< / さるこ ( 2004-07-18 23:17 )
うちのばーちゃんは、大正2年生まれ…ってことは、いくつだ?(汗) 赤ちゃんからパワーもらって、まだまだ長生きして欲しいね♪ / サマンサ ( 2004-07-18 23:09 )
うらやましいなぁ。私のおじいちゃんが亡くなって「せめておばあちゃんにはひ孫を見せたい!」と思って子供を作って詩稀が産まれたんだけど産まれる直前におばあちゃんがガンになって入院。産まれて4ヶ月で亡くなってしまいました。結婚は早かっただけに悔やまれて仕方ない。泉くんはたくさんひーばーちゃんに可愛がってもらうんだよ♪ / まゆち ( 2004-07-18 23:05 )
連休なんですね♪うちは日曜日だけお休みです。連休は正月だけ。自営業だからしょうがないですが、暑いから休ませたいな・・・。庭で焼肉いいですね〜♪ / アンジー ( 2004-07-18 22:34 )
暑中見舞いになりそうな・・・これまた夏らしい写真ですね〜。 女の子みたいにかわいい〜〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-18 21:51 )
かわぃいなぁ〜。あっという間に大きくなるもんなぁ。モノより思い出ってヤツですよねぇ。 / おっ ( 2004-07-18 21:44 )

[次の10件を表示] (総目次)