himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 年金
2004-07-24 息子、帰る
2004-07-23 著者近影
2004-07-21 23時のシンデレラ
2004-07-20 成功!?
2004-07-19 立ち仕事
2004-07-17 ひーばーちゃん
2004-07-16 夜のひととき
2004-07-15 里帰り
2004-07-11 おんぶにだっこ


2004-07-28 年金

会社で「確定拠出型年金」の説明会を受けた。
今後は、退職年金の一部を自分で運用しないと
いけないらしい。選択方法によっては、退職時で
なくて前払いの形で、毎年のボーナスの時にも
受け取れるらしい。アリとキリギリスみたいだ・・。
まぁ、運用といっても自分で株を買ったりできる
わけではなくて、会社が用意した投資信託の中から
自分でポートフォリオを組むわけですね。

あてにならない自分の息子に投資するより、良いかしら。
なんちゃって・・。 


嘘だよ〜、あてにしてるぞ〜(笑)


先頭 表紙

Ruri様>あはは13歳ですか。そりゃ、幼妻すぎますなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:50 )
がりおん様>うふ^^ありがとうございます。がりおん様の所にも、かわいいお嬢さんと息子君がいらっしゃるじゃあないですかー^^ / てじお ( 2004-08-06 16:49 )
コナン様>そうです、泣きわめいていると暑いせいか、涙だか汗だか判らない液体でビシャビシャになってますよ(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:48 )
ゆき娘さま>あはは(笑)そんなことはないですよ、きっと、ゆきさんのご両親はまだまだ期待しているぞよ^^ / てじお ( 2004-08-06 16:47 )
サリー様>サリーさんの所こそ、期待大じゃないですか^^ バレンタインの頃の日記を思い出すと、もうモテてるみたいだし^^ / てじお ( 2004-08-06 16:44 )
☆えむ様☆>えむさんところも、もうすぐですね^^ 来週には可愛い赤ちゃんとご対面かなぁ / てじお ( 2004-08-06 16:41 )
昔野透夜さま>そうです^^ニンナナンナです。おなじシリーズの奴じゃないですかね〜 ちょっと小さくてお母さん用かも。髪の毛は長いんですが、中身はスカスカなんです(;;) / てじお ( 2004-08-06 16:28 )
みー様>最近は物騒な事件がおおいですからねー、素直に育ってほしいなぁ・・。 / てじお ( 2004-08-06 16:25 )
ぴかこ様>この当時、奥様の実家から戻ってきた頃は、奥様そっくりでしたねー、最近、また律儀に私にも似てきたようです(笑)。 / てじお ( 2004-08-06 16:16 )
ぐーたら主婦さま>そ、そっかなぁ^^; パパ早く持ち上げてよっていう顔に見えます(笑) / てじお ( 2004-08-06 16:08 )
シェナ様>そ、そっかなぁ。早くオンブしてくれーって微笑んでるだけのような気が・・^^; / てじお ( 2004-08-06 16:06 )
usako様>でも将来必要になるお金ですもんね、ハイリスクは避けたいですよね。ローリターンならともかく、ノーリターンでは困っちゃうもの^^ / てじお ( 2004-08-06 16:03 )
まゆち様>これ、おんぶする前のワン・シーンなんですが、奴はおんぶされるのが好きなので、こんな表情をしてるんだと思います^^ / てじお ( 2004-08-06 15:59 )
リョク様>うーん、こんな感じです^^ 騒がしくて落ち着きのない4ヶ月児です・・。誰ににたんだか(笑) / てじお ( 2004-08-06 15:58 )
つかさ様>お久しぶりです〜。よく日記読んでた方の更新が止まると、アレ?どうしたんだろうって思いますよね^^ おかえりなさい〜 / てじお ( 2004-08-06 15:52 )
みい様>頼りになるかなぁ(笑) 私に似てたら頼りにならんですねぇ・・。奥様に似てたら頼りがいがあるわぁ(笑) / てじお ( 2004-08-05 14:46 )
いえtea様>ありがとー^^ 可愛がって下さいなぁ (お父さんも宜しく(笑)) / てじお ( 2004-08-05 11:54 )
今年は13歳で産んだ事になってるみたいですね♪(笑) / Ruri ( 2004-08-04 20:02 )
アンジー様>息子は結婚しちゃうとお嫁さん側についちゃうかもなぁ^^; 自分達の老後は自分でなんとかできるように頑張ります・・(笑)。 / てじお ( 2004-08-04 18:42 )
ぐぐ様>あたしも結婚が決まるまでは貯金0でした(笑)キリギリス派です^^; / てじお ( 2004-08-04 18:36 )
Ruri様>永遠の23歳ですね^^ いくつでマリモ君をお産みになったんでしたっけ(笑) / てじお ( 2004-08-04 18:31 )
レイ様>ガンガンつっこみますか!って、息子の性格やら仕草が私に似ているだけにイマイチ不安だなぁ(笑) / てじお ( 2004-08-04 12:18 )
かわいい!!私も赤ちゃん欲しくなるなあ〜。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2004-07-30 07:55 )
髪の毛結構ふさふさしていますね。暑いからべっとり汗をかきませんか? / コナン ( 2004-07-30 00:18 )
父、母、だいぶ私に投資してくれたと思うのですが、娘は低空飛行を続けてます。もううちの両親も私に期待してない模様(涙) てじおさまの息子くん、頑張れ!!  / ゆき娘 ( 2004-07-29 22:01 )
ますますお顔がしっかりしてきましたね^^可愛い〜大丈夫息子ちゃん期待しましょ! / サリー@うちの息子はどうかしら ( 2004-07-29 20:19 )
こんなにかわいい息子だったらどんどん投資したくなっちゃうわ♪ / ☆えむ☆ ( 2004-07-29 15:12 )
あ☆この抱っこ紐、もしかしてニンナナンナのやつですか?だったらおんなじだ〜♪にしても泉君髪の毛ふっさふっさねぇ☆何て羨ましい。ウチの兄弟に分けてやって〜笑 / 昔野透夜 ( 2004-07-29 14:48 )
かぁいいなぁ♪このつぶらな、まっすぐな瞳がたまらないね!いつまでも曇らないでほしいですね。。。(^-^) / みー ( 2004-07-29 14:27 )
今のお顔立ちは、誰に似てきたのかなぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-07-29 11:42 )
息子クン、パパ、ボクに任せとけっ!って表情に見えますが(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-29 11:36 )
息子さんに賭けましょう!この瞳、うふーん、僕に任せてって言ってるような。。。 / シェナ ( 2004-07-29 10:53 )
確定拠出型年金の運用、やってるけど・・・ローリスクローリターンのタイプを選んでいる堅実?小心な私。 / usako ( 2004-07-29 09:56 )
この泉くん、最高にかわいい〜♪こりゃガンガン投資してあげてください(笑)。 / まゆち ( 2004-07-29 08:46 )
生後4ヶ月でこんな感じなんですね〜vv年金…今後、どうなるんでしょうね(´_`;)不安です。。。 / リョク ( 2004-07-29 08:13 )
こんばんは〜おひさしぶりです。泉くん、元気だったかな?(´∇`)相変わらず可愛い〜♪ / つかさ ( 2004-07-29 01:21 )
頼りになりそうな瞳ですね〜(*^_^*) / みい ( 2004-07-29 00:55 )
かわいいなぁ〜いえteaお姉さんだよぉーー (^^)v / いえtea ( 2004-07-29 00:50 )
年金・・・泉君に期待しましょう。それにしても、ずい分しっかりしましたね♪なんてかわいいんでしょう。将来が楽しみです。 / アンジー ( 2004-07-29 00:45 )
老後は心配ですよね〜。私も心配です・・・って言いながら安月給なんで、それほど貯金も出来ないっす>< あ〜 / ぐぐ ( 2004-07-29 00:23 )
私も年金の心配をする歳になっちゃいました。いや23ですけど…(もうええっちゅーねんっ!w)  / Ruri ( 2004-07-29 00:02 )
いや、息子くんにガンガンつっこんだほうが良さそうです。 / レイ@元運用会社勤務 ( 2004-07-28 23:23 )

2004-07-24 息子、帰る

奥様の実家に帰っていた、奥様と息子が朝早くに
帰って来ました。子供の成長ってのはスゴイですね
1週間見ない間に、顔も体つきも別人になっていました。
早速、できる様になった寝返りも披露してくれました。
それに加えて、手先の器用さが各段にアップ。更に足腰が
非常に強靭になって帰ってきました。

この日で丁度、生後4ヶ月でしたので、またケーキで
お祝いしました。しかし、段々、モノの考え方とか感じ方が
複雑になってきてるのでしょうね、お腹が空いたとか眠い
といった単純な欲求に加えて、カラダを動かしたいのに
思うように動かせない所からくるイライラ(寝返りした後、
元に戻れなくて泣いたり、ベビーカーにベルトで固定されて
いるのが嫌で泣いたり等ですが)で激昂したりします。
なだめスカすのに一苦労。もう「ぷち独身生活」が懐かし
かったりして・・^^;。

さて、今日の写真はオモチャの本を熱心に読んでいる(風)
の息子です。こっちに見えてるページは、花の絵の所が鏡に
なっていて顔が映るようになっています。子供は鏡が好き
ですよね。そのページには ”SEE ME SMILE”
って書いてあるのですが、奥様と何て訳すのが絵本っぽいかなぁ
という話になりました。皆さんだったら、なんて訳しますか?

直訳ではないのですが、奥様の案である「笑ってるのは だれかな」
ってのは、なかなか良いのではないかという結論に。
子供が覗いてるときにそう言ってあげるのに、丁度良い感じです。


先頭 表紙

ぴかこ様>あるある^^ うちもガラガラ頭にぶつけて、ビックリして泣いてます〜(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:29 )
リョク様>息子は勉強熱心ではなくって、マンガ好きとかになっちゃうかも(笑) まぁ、「本」ていうメディアもどうなるんだろう。^^ / てじお ( 2004-08-04 09:28 )
みい様>毎日ずーっと見てると変化に気がつかないんだろうね。その点、ちょこちょこ見る人のほうが変化に気づきやすいんだろうねー^^ / てじお ( 2004-08-04 09:26 )
アンジー様>うちもね、一人で放っておくと15分くらいでキレてますよ。晩ご飯とか食べる時も、横に置いておくんですが、私が食べ終わらるか終わらないぐらいに、もうグズってます^^; / てじお ( 2004-08-04 09:24 )
usako様>やっぱり小さい子には原色がいっぱいのオモチャが良いみたい。本も同じだねぇ^^ / てじお ( 2004-08-04 09:21 )
naomi おねーちん>この頃、顔はいちばん奥様に似てましたねぇ。でも性格とかしぐさは、私の小さい頃に似てるかも。一瞬たりともジッとしていない落ち着きの無さ^^;とか・・。 / てじお ( 2004-08-04 09:20 )
サリー様>寝返りはまだ半回転止まりですねぇ、昨日3回ほど、もう半回転まわったんですが、偶然だったみたい・・。その後は「やってよ〜」ってお願いしてもやってくれません。。 / てじお ( 2004-08-04 09:17 )
Yuzz様>あー、息子にも本好きになってもらいたいなぁ・・。でもうちにちゃんとした本がないからなぁ・・、私の場合、小さい頃から親父の本棚あさってたからなー。 / てじお ( 2004-08-04 09:16 )
さるこ様>本をもてるようにはなりました^^ 持ってるだけですけどね、ぬいぐるみやガラガラと同じ扱いです(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:13 )
棚菜さま>腕はぷくぷくしてますけど、あれは筋肉なのかなぁ・・(笑) / てじお ( 2004-08-04 09:01 )
昔野透夜さま>「かわいすぎる笑顔」自分で言っちゃいますか(笑) うんうん、毎日顔は変わってるかも、旦那さんも一晩見ないだけで変わった!っていうのも、むべなるかな^^ / てじお ( 2004-08-04 08:45 )
おみ様>たしかに^^ こんな体勢で本を読んでいたら、肩が痛くなりそうだよね〜(笑) / てじお ( 2004-08-04 08:41 )
コナン様>絵本は見てるというよりは、触ったり舐めたりして楽しんでいるみたいです。^^ / てじお ( 2004-08-04 08:40 )
シェナ様>握ったり等、手先がここ最近、急に器用になったのですよ。抱っこしてるときに、首筋とかつねられると痛いです^^; / てじお ( 2004-08-04 08:38 )
えりりん様>大きくなったら本好きになって欲しいです。この絵本はメッチャ彩り鮮やかですよ / てじお ( 2004-08-03 13:01 )
ぐーたら主婦さま>そうですよぉ、1週間っていったら生まれてから今までの1/10位にあたる訳ですものね。写真撮った数秒後には、本は放り投げられていました(笑) / てじお ( 2004-08-03 12:59 )
まゆち様>そうそう毎日一緒にいるとアナログに変化するので違いに気づきにくいんですよね。だからたまに逢うおじいちゃんやら、おばあちゃんだとデジタルな変化を追うので、「まー大きくなって」って毎回言うことになるのでしょう。まゆちさんの出産時に詩稀ちゃんは旦那さんの実家ですか^^ / てじお ( 2004-08-03 12:56 )
フィー子様^^>あはは、本が言ってるんじゃなくて、読み手が言うんですね。鏡だからアリですね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:53 )
ぐぐ様>翻訳って難しいですよね。映画とかも長いセリフを短い字幕にするのとかも工夫が要りそうですよね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:51 )
おっし〜様>今朝のことですが、寝返って腹這いになっている状況から、仰向けにコロンと逆寝返ることができました^^ でも頭打って泣いてました(どっちにしろ泣くのかYO!) / てじお ( 2004-08-03 12:49 )
Ruri様>このときは初めて1週間くらい見なかったのですが、変わってましたねぇ。その訳は、私の案と一緒でしたぁ^^ / てじお ( 2004-08-03 12:45 )
レイ様>そうですそうです、SASSYの絵本です。ほかにもSASSYの握るオモチャとか、息子のお気に入りです。色鮮やかなのが良いのでしょうかね^^ / てじお ( 2004-08-03 12:40 )
たまき様>英語っていっても、「触ってみて〜」とか「においを嗅いでみて」「ここを囓ってごらん」ってな感じのことが書いてあるだけです^^ ようは遊ぶ本ですな。 / てじお ( 2004-08-03 12:38 )
きょこ様>あははちょっと作為的な写真ですけどね(笑) 鏡がついてるってのは、奴はまだ気がついてるのかどうかは不明です^^ / てじお ( 2004-08-03 12:35 )
すっかりにぎにぎ出来る様になったんですね〜\(~o~)/家の子が赤ちゃんの時、手に持ったおもちゃとかブンブン振り回して、自分のおでこにぶつけてよく泣いてたっけ(笑) / ぴかこ ( 2004-07-29 11:41 )
独身生活も終了ですか?(^^)満喫できたでしょうか♪でも、居て当たり前な人達がいないと、ちょっと寂しいですよね。泉くんは今から勉強熱心ですねv / リョク ( 2004-07-29 08:12 )
本当に子供の成長ってすごい!うちの親も孫を2日見ないだけで変わってるよ、と言います。 / みい ( 2004-07-28 14:07 )
上手に読んでますね♪うちの子はこういうのに乗せると怒って大変です。 / アンジー ( 2004-07-28 11:57 )
可愛い〜っ!絵本読んでる〜っ!成長が早いですね! / usako ( 2004-07-28 11:56 )
ふっくら可愛くなりましたね〜そして奥様になんとなく似てきたような^^とにかくかわいらしい〜♪ / さとしん妻 ( 2004-07-27 18:03 )
お帰り〜泉くん!本にも興味持ちますよね。寝返りがだんだん上手になって戻れるようになると転がってどこにでも行きます。物は上に置きましょう。 / サリー ( 2004-07-27 10:14 )
読み聞かせる場面考えたら、奥様訳がぴったりきますね。 「笑ってる子はだ〜れだ♪」とか言いながら、くすぐって笑わせながら見せたり^^ てじおさんの子供だから本も好きになるかな?^^ / Yuzz ( 2004-07-27 06:12 )
おお〜もう本がもてるようになったんですね〜☆すごい〜☆ / さるこ ( 2004-07-26 21:06 )
たった一週間でもすくすく成長しちゃうんですね、赤ちゃんってすごいな〜〜〜。おかえりなさ〜〜いですねっ。本を一生懸命見つめるお姿カワイイ、腕の筋肉もだいぶあるんですね。 / 棚菜 ( 2004-07-26 14:47 )
「僕のかわいすぎる笑顔を見てみて〜☆」ってゆーのもどうでしょう。やはり1週間見ないと「大きくなったなぁ」ってカンジなんですね。出張でしょっちゅういない旦那ちゃんもこの月齢の頃は1泊しただけで「顔が変わったぞ」と豪語していたことを思い出します。 / 昔野透夜 ( 2004-07-26 14:28 )
すごい。この体勢って大人でも腕が痛くなりそう(笑)かわいいですよね〜。訳すなら「わ〜らって!(笑って)」かな。 / おみ ( 2004-07-26 12:11 )
もう絵本みてるんですね、早いですね。訳すのは難しいですね。「あなたの笑顔を見せて」かな? / コナン ( 2004-07-26 10:50 )
もう、しっかりと本を持てるんですね!子供の成長って本当に早くてびっくりします。 / シェナ ( 2004-07-26 10:11 )
可愛い〜読書好きに見える・・。絵本も可愛いし☆ / えりりん ( 2004-07-26 10:09 )
この時期は1週間で目に見える成長があるんですね〜。写真の姿は声を出して本を読んでいるように見えます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-26 08:09 )
1週間でもやっぱり成長ぶりがわかるものなんだね〜。私は詩稀を産んでから1度も別々に寝たことがなくて半日以上離れた事はないんじゃないかなぁ?もうすぐ出産で初めての別々・・・。寂しいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-07-26 00:12 )
僕の笑ってる顔見てー!でどうでしょうか。 / フィー子 ( 2004-07-26 00:10 )
あはは^^ なんて訳そうかな・・・「笑顔で私を見て」ってことですよね? う〜ん・・・むずい! 奥様いい訳ですね〜!! / ぐぐ ( 2004-07-25 23:53 )
寝返りうって戻れなくて泣いて抗議する……懐かすぃ…そうだったそうだった(笑) / おっし〜 ( 2004-07-25 23:52 )
うちも旦那が1週間出張っての多いので帰ってきて成長に驚いてたよ〜〜♪訳は…『笑ってごらん♪』ってのはどうかしらん♪ / Ruri ( 2004-07-25 23:26 )
ね、1週間ってすごいでしょ??夫も出張から帰ってくると「変わった変わった」と大騒ぎします。ちゃんと読んでるよ〜!!SASSYの絵本かな? / レイ ( 2004-07-25 23:03 )
おお、読んでる読んでる!おもちゃの本なんですか?英語なんですか?しっかり読んでいるように見えますね。将来有望(*゜▽゜*) / たまき@英語も( ´ω`X( ´ω`X< ( 2004-07-25 23:02 )
なんか、サマ♪になってますね〜♪ (読んでるみたいでかわいい〜〜) SEE ME SMILE 私ならなんて言うかな? 「にっこりして見〜〜せてっ♪」かな? / きょこちゃん ( 2004-07-25 22:49 )

2004-07-23 著者近影

仕事柄、新幹線やら飛行機に良く乗ります。
時々、空港や新幹線の中で有名人を見かけたりすることが
あります。こういう時、平気で声かけたりできる人って
スゴイなぁって思っちゃいます(私にはできないので)。
今朝も、関西方面への新幹線に乗っておりました。
トイレに立って自分の席への帰り道、ふと何処かで
見かけた顔が。あれは・・・酒井順子さんでは??

文筆業の方って、テレビとかに良く出たりする方でないと
お顔を拝見する機会ってあんましないですよね。
本の表紙の裏とかに「著者近影」なんて写真がでてる方も
いらっしゃいますが、あれだって何年も同じ写真を使ってる方も
いるみたいだし、そしたら、今も同じ顔かどうかもアヤシイ・・。

ちなみに、私が、酒井順子さんかしら?って思った方とは
同じ駅で降りたのですが、結局は他人の空似なんでしょうかね。


先頭 表紙

ゆめの様>にゃはは^^; 私の顔は、息子の顔から想像してください。っていても、今は奥様に似ています(笑) / てじお ( 2004-08-02 18:18 )
みー様>あは^^; ごめんなさいね。勘違いさせてしまったみたいだ。たいした顔でないので載せるに価しないのです〜^^; / てじお ( 2004-08-02 18:17 )
たまき様>あはは^^ 私と一緒だ。ついついぼーっと歩いてますよね。でも飛行機の中とかだと結構ヒマなので、有名人を見つける率が高いかも。昨年末にアメリカに行ったときには、2列前に野村萬歳さん親子がいましたね / てじお ( 2004-08-02 18:13 )
レイ様>うんうん今は周りよりも、外にでかけたらリン君のこと見張ってないとですものね^^  / てじお ( 2004-08-02 18:10 )
みい様>おお、みいさんはどの辺にお住まいなんだろう。。きっとオシャレな街なのね^^ / てじお ( 2004-08-02 18:09 )
アンジー様>坂本龍一さんですか^^ 逢ってみたいですねぇ。まぁ^^;あっても声なぞかけませんが / てじお ( 2004-08-02 18:08 )
リョク様>あらぁ^^; この日記の著者近影は、ちょっと載せるには能わずってことで^^; / てじお ( 2004-08-02 18:05 )
いえtea様>おー、見かけるだけでなくって、ぶつかるってのは更に上位の接触ですな^^ すてきな人だったら嬉しいかもね / てじお ( 2004-08-02 17:59 )
さるこ様>おお^^ すぐ判りました?やっぱりオーラがでてるのかしら。 / てじお ( 2004-08-02 17:47 )
えりりん様>あは^^テレビ番組「ダウンタウンDX」でも、街でみかけた有名人が、〜こんなだったと報告するコーナーがありますが、どこで見られてるか判らないし大変ですよねぇ^^ / てじお ( 2004-08-02 17:46 )
R(ルビィ)ちゃん&R(ロイ) 様>あらん^^ こんどロイさんの日記のほうで自画像をアップしてほしいわ〜 / てじお ( 2004-08-02 17:37 )
☆えむ様☆>撮る角度がいつも同じ(笑) いつもサングラスの方とかもいらっしゃいますものね。まぁ、作家さんは顔で勝負してないのでOK!^^ / てじお ( 2004-08-02 16:36 )
Ruri様>さすが大阪^^ 吉本の方も一杯いるのかな。あいや^^; いつどこでだれが見てるか判らないので、芸能人の方も普段から気をつけないとねぇ。イメージが大事なご商売だけに。 / てじお ( 2004-08-02 16:20 )
まゆち様>いや〜、意外と遭遇してるんだけど、気がつかないだけかもしれませんよ^^ 私も普段街中を歩いてる時はボーっとしているので、ほとんど周りの事は目に入ってませんし・・。 / てじお ( 2004-08-02 15:57 )
きょこ様>宮尾すすむさんといえば「日本の社長」さんですな。飛行機飛ばない時は私も神妙になりますね〜 / てじお ( 2004-08-02 15:42 )
ぐーたら主婦さま>彼女が地味な感じに見えるのはメガネのせいでしょうかね。私も新しい文庫本がでると、たいていは読んでいます(なので「遠吠え」は未読なの)。 / てじお ( 2004-08-02 15:15 )
↓私もまったく同意見(笑) てじおさん、見れるのね〜〜〜!!!って思ってスクロールして..._| ̄|○ がくっとしてしまいましたw  しかし、田舎すぎて芸能人・・・見ないなあ〜〜〜 / ゆめの ( 2004-07-25 06:07 )
あはー、タイトルから、てじおさんのお顔が見られるのかと思ったおバカな私です(^^;)ゞ / みー ( 2004-07-25 02:19 )
作家さんなんて絶対分からない!芸能人でも分からない・・・きっとすれ違ってても気づかないんだろうなぁ。いっつも(=゜∇゜)ボーっと歩いてるから(爆)昔、誰かと同じ飛行機だったんですが・・・えっと忘れちゃいました(●´ω`●)ゞ / たまき ( 2004-07-25 01:21 )
勤めてた頃は結構見たけど最近とんと・・・作家さんなんかだと余計わかりづらいですねぇ。 / レイ ( 2004-07-24 22:02 )
私も声かけられないですね。住んでる街でけっこう有名人を見かけるのですが、普通に生活しててその辺を歩いていたりしてるので何か声かけるのが申し訳ないんですよね。 / みい ( 2004-07-24 21:27 )
有名人、見かけなかったな〜(東京に7年いたけど、2〜3回・・・)坂本龍一に会った時は何だかニヤニヤしてて、話しかけずらかった・・・ / アンジー ( 2004-07-24 15:43 )
タイトルで期待してお邪魔しに来ちゃった〜(笑)あれ?そういう事かぁ!目撃するのはお笑い系の人が多いなぁ…。 / リョク ( 2004-07-24 15:26 )
結構有名人みるかも。名取ゆうこ、武田真治、イチロー・佐藤隆太・・・長瀬ともやとぶつかったときは、嬉しかったなーー。(^^)v / いえtea ( 2004-07-24 12:32 )
有名人かぁ〜山本太郎さんを原宿で見たことありますよ〜☆ / さるこ ( 2004-07-24 11:50 )
そういうところで、ふと見かけて良い感じの人だと好きになるけど、すごく感じ悪いと嫌いになりませんかぁ?私も結構遠くで見ていて、興奮しているタイプです(笑) / えりりん ( 2004-07-24 11:00 )
は!・・・一瞬あちしのお顔かとおもった・・・(ポッ)←コラ!!w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 10:53 )
昔はよく見たんだけどなぁー、最近見ないです(っていうか人が集まる場所にあまり行かないからかな?)作家は著者近影の写真だけではわかりにくいですよね。撮る角度がいつも同じだったりする人もいるし。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-24 10:16 )
すんません。知りません。この方…(^^;;; 私は大阪って事で芸人さんばかり見てますわ(笑)大助花子は大助にかなり幻滅しました。すんごーい偉そうだったんだもん。『俺が通るからそこどけっ!』って言ってたのよぉぉぉ。一般の人たちに。人の多い大阪駅改札前でっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! / Ruri ( 2004-07-24 09:47 )
そーいえば私、有名人を見かけたことってないかも!?でも東京に行くたびに「有名人がいるかも」とか「こーゆう所に有名人は住んでるのかぁ」とか田舎者丸だしな気持ちでいます(笑)。 / まゆち ( 2004-07-24 09:46 )
私の見た有名人・・羽田空港で宮尾すすむ・・・突然の雪で空港が機能しなくなってたとき、彼はすごく不機嫌(いや、神妙??)な顔でフライト情報見上げてました〜。 声? とんでもな〜い(^_^;) / きょこちゃん ( 2004-07-24 08:50 )
酒井順子さんのエッセイ面白くてよく読みます。写真では割と地味な感じの方ですよね。私も有名人を見かけても声をかけられないです。変に見栄をはって平常心を装ってしまう。でも帰ってダンナには大興奮で報告するのでした(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-07-24 08:11 )

2004-07-21 23時のシンデレラ

依然、奥様&息子が実家に帰っているので
「ぷち独身状態」のてじおです。一人になったら
羽根を伸ばそう、なーんて淡い期待を擁いていたの
ですが、いざ、始まってみると、帰って息子の面倒やら
奥様の相手をしなくて良いので、ついつい残業モードに。
(そーいや、最近昔より残業しないもんなぁ)

今日も、15時頃かかってきた、一本の電話が原因で
ヘロヘロ仕事をしていたら、あっという間に23時(泣)
そういえば昔は、いっつもこの時間まで仕事してたっけ。
うちの会社のビルは23時に出入り口のシャッターが下りて
しまい、後は23時半と24時に一時的に出入りできるだけ
になるので、私はその前すれすれに帰ることが多かったのでした。

しかし、昔っからですがビルの冷房・暖房は20時で停められて
しまい、その後が暑いんだよね、昨日や今日みたいに暑い日は
地獄かも。まぁ、これもあんまり残業しないようにね、っていう
計らいかもしれませんが。

写真は帰りにコンビニで買ったデザート。いつもは2つ買う
所を今日は1つだけ。お皿の上の卵焼きみたいな物体は
「プリン巻いちゃいました。」っていう、プリンとホイップ
クリームをクレープの皮で包んだお菓子です。疲れた時には
甘いものだね^^


先頭 表紙

ゆめの様>ありがとうございます〜 そーですね^^でも最近は疲れても疲れてなくても、甘いものが美味しかったりして(笑) あぶない〜 / てじお ( 2004-08-01 08:00 )
たまき様>そだね、そこで残業代の時給が変ります物ね。私も、月末につけるときに、それ以降の時間はつけなかったり、違う日に回しちゃったりするなぁ・・。ホンマはいかんのやけどね / てじお ( 2004-08-01 07:59 )
いえtea様>チョコかぁ^^ そーいえば、夏場はあんまりチョコって見ないなぁ。溶けちゃうからかしら、キナコ餅味のチロルチョコが気になるよ(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:58 )
どーにゃ様>暑いっすねぇ〜〜〜〜 ネコちゃんは暑いときは布団に入ってきたりはしないすか?^^ / てじお ( 2004-08-01 07:56 )
棚菜さま>あは^^で¥、でも棚菜さんの所は甘いものもお酒も余分に買い置かないって所が良いじゃないですか^^ 嗜好品は本当に欲しいときだけのほうが、きっと美味しいはず♪ / てじお ( 2004-08-01 07:55 )
まりん様>あー、一緒ですねぇ、まぁ、それぐらいにはちゃんと帰ってよね っていうメッセージかもしれませんね。^^ / てじお ( 2004-08-01 07:54 )
きょこ様>プリン巻いちゃいましたは、ファミマには無かったかしら^^ まぁ、遅く帰ってきてもブツブツ文句を言われないので、気楽でしたよ。1人デザートも(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:52 )
サマンサ様>いやー、悪いことしようにも、時間がなかったです。ちょうど、仕事忙しいのと、会社の勉強会で自分が発表する番が回ってきてたので、その準備に追われて終わりました^^; / てじお ( 2004-08-01 07:50 )
ぐぐ様>ぐぐさんもお疲れ様^^ ぐぐさんのような職場だと、コンピューター冷やすのに、涼しくしてないのかしら?^^ / てじお ( 2004-08-01 07:49 )
さとしん師匠>あらぁ、それは更にキビシイのねぇ。師匠も残業の時は冷たいクーリッシュでも食べて頑張って^^ / てじお ( 2004-08-01 07:48 )
ぴかこ様>そうそう、グルコースが切れると頭が働きません^^ スイカかぁ、今年のは夏が暑いせいか甘いみたいですねぇ〜 / てじお ( 2004-08-01 07:47 )
もんちゃ様>うちのような会社はともかく、もんちゃさんみたいな職場というか、いわゆるお客さん(っていうか患者さん?)がいるところで、冷房きったらアカンよねぇ?^^; / てじお ( 2004-08-01 07:46 )
サリー様>キャラメルクッキー、マニラでも買えるんですねぇ、さすが森永。 こんどのはam/pmで売ってました。ちがうコンビニにもあるかもしれません〜^^  / てじお ( 2004-08-01 07:44 )
☆えむ☆様>元々は、えむさんは左党だったのですね^^ 緑茶は京都福寿園の「伊右衛門」でございます(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:42 )
ぐーたら主婦さま>あはは^^ ヨーグルトとかをプラスする場合には朝食にどうぞ^^ そうすると朝の目覚めがシャッキリしますよ〜 / てじお ( 2004-08-01 07:39 )
usako様>プリンとシュークリームって、日本人の郷愁を誘うお菓子なのかしら。どっちもナムコのナンジャタウンでフェアーやってますねー / てじお ( 2004-08-01 07:38 )
風塵乱舞さま>んー、最近ではなくって、結婚した当時は言われてたかもねぇ・・。決してデレデレして帰ってたわけでなく、怖いから早く帰ってただけなんだけどな(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:37 )
おみ様>っていうか、奥様と二人で食べてても、コップとお皿洗うの私なんでねぇ・・。しょんぼり / てじお ( 2004-08-01 07:36 )
レイ様>あはは^^ 私はその時の気分と面倒くささに因りますよ。レイさんのダンナ様のほうが、きっとお育ちが宜しいに違いありませんこと、オホホ・・(笑) / てじお ( 2004-08-01 07:35 )
コナン様>そうそう、コナン様も甘いもの、いける口なんですよね。コンビニのデザートって、ちょっとみないと種類が変わってますよね〜 / てじお ( 2004-08-01 07:33 )
リョク様>まぁ、クーラー切れたら、すぐ「暑い〜」ってなるわけじゃなくって、フト、あぁ、もう20時すぎてんだ? ってな具合なんですけどね。でも、電気も大事にしないとあかんしね / てじお ( 2004-08-01 07:32 )
さいか140様>一枚だけランチョンマットを敷くのも、アレなんで、いない人の分も敷いておきました^^ / てじお ( 2004-08-01 07:30 )
えりりん様>これはねぇ、am/pmで買いました〜^^ / てじお ( 2004-07-31 21:20 )
まゆち様>やっぱりね、普段は遅くまで仕事しようと思ってもできない(帰ってしないといけないことがあるから)ので、ついつい残業しちゃったんだよねぇ。ぷりん巻いちゃいましたは美味しいですよ^^ / てじお ( 2004-07-31 18:01 )
みい様>ぷりん巻いちゃいましたは、その後も定番となって、私の良く買うデザート群に加わりました〜^^ / てじお ( 2004-07-31 17:57 )
Ruri様>私も新入社員の頃は、先輩が昨日は9時まで仕事だった、なんてきくと 「えっ!」なんて思ったものでしたが、すぐにそんなのは甘いっつぅ事が判りました〜(笑) / てじお ( 2004-07-30 13:01 )
やまお殿>うーん、このツッコミが一番来るとは予想してなかったのよね〜 まぁ、お皿に乗っけたのはタマタマです^^; / てじお ( 2004-07-30 12:59 )
みっち様>そうそう^^甘いものは別腹ざんす〜(笑) / てじお ( 2004-07-30 12:58 )
お仕事遅くまでゴクロウサマです♪ 疲れたあとの甘いもの、やっぱおいしいですよねv / ゆめの ( 2004-07-25 06:49 )
私は、深夜残業になる前の22:00に帰ることが多いです。区切りってありますよね〜。お疲れ様です!!(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-07-25 01:23 )
うんうん。疲れたときはあまいものだねーーチョコに手がのびちゃう お仕事お疲れ様ですー− / いえtea ( 2004-07-24 12:34 )
暑いっすよ〜〜〜 / ど〜にゃ ( 2004-07-23 21:56 )
冷房切られちゃうんですね、わ〜〜〜、キツイですね。私、そんな中では働けません。今日は朝から異常に甘いモノを欲しているんですが、我が家に買い置きが無く我慢してるんです。。。だからてじおさんの日記みたら涎でちゃってます。あ〜〜ん、食べたい。 / 棚菜 ( 2004-07-23 21:49 )
私が働いていた会社も、20時くらいでクーラー切られました。今もそうかしら・・ / まりん ( 2004-07-23 20:48 )
20時で冷房切る・・わぁ〜。地獄ですね〜。もっとほかで経費節減して欲しいわぁ〜。夜のおやつもひとりじゃさみしいよね・・(え? そうでもない??)プリンまいちゃいましたは見たことないです〜。美味しそう! / きょこちゃん ( 2004-07-23 11:36 )
あら?独身なんですね。悪いこと考えないように(笑) 息子さんいないと寂しいでしょ?…あ、奥様も^^; / サマンサ ( 2004-07-23 11:18 )
ひえー!23時までお疲れ様です。 私は22時まで残業しましたよ^^ エアコン効かないのって辛い・・・ この暑いのに・・・ / ぐぐ ( 2004-07-22 23:20 )
エアコン20時までついてればまだいいよ〜うちは定時で切れるから(涙) / さとしん ( 2004-07-22 22:53 )
お仕事ご苦労様です(^_^)甘いもの食べると、脳疲労が取れるとか〜〜♪冷たく冷やした、あまぁ〜いスイカも美味しいですよね〜(^u^) / ぴかこ ( 2004-07-22 22:25 )
20時から冷房なしってひどいねー。うちも昔は20時に冷房きられた施設でした。鬼かと思った。うちらと入所者を殺すきかー。 / もんちゃ ( 2004-07-22 20:39 )
また甘いものご紹介いただいちゃって!以前書いてあったキャラメルクッキーはマニラでも買えました。美味しくて感動!今回のデザートは8月帰ったら試食してみます^^ / サリー ( 2004-07-22 18:42 )
妊娠前までの私だったら、とてもこのような甘いものは食べれなかったと思うのですが、妊娠して体質変わったのか非常においしそうに見えます(垂涎・・)冷たい緑茶(かな?)との組み合わせも良いっすねー! / ☆えむ☆ ( 2004-07-22 14:17 )
夜でも30℃は下らない東京でエアコン無しで残業は地獄ですね^^;これ位のボリュームの甘いものはいいですよね。私はこれにヨーグルトなどプラスするから太るのだわ… / ぐーたら主婦 ( 2004-07-22 14:05 )
プリンまいちゃいました!ってかなり惹かれるネーミングですね。プリン大好き☆ / usako ( 2004-07-22 13:35 )
きっと周りも 「てじおさん最近帰り早くなったよね〜」「あ〜子供が出来てデレデレだもんね〜」とか言ってません?^^; / 風塵乱舞 ( 2004-07-22 13:19 )
お皿に・・・すごいです!そして食べ終わったらお皿とコップを洗うわけですよね!ソンケーのまなざし。 / おみ ( 2004-07-22 12:30 )
ふと思ったのですがこうやってコンビニで買ってきたおやつでもちゃんとお皿に乗せてお茶も入れて召し上がるところにてじおさまのお育ちの良さが出ますね^^・・・実はうちの夫もこういうタイプ(お育ちは普通なんですが^^;)いつだったか買ってきたシュークリームをそのまま手渡したらすっごく怒られました。あれ?私のお育ちが・・・(汗) / レイ ( 2004-07-22 12:29 )
プリン、シュークリーム等が好きな小生はこういうモノも大好きです^^ / コナン ( 2004-07-22 12:26 )
遅くまでお仕事、お疲れ様でした。ビルの冷房って20時で止められちゃうんですね(´_`;)この酷暑の最中だと大変ですね。お体を壊されませんように…。 / リョク ( 2004-07-22 12:12 )
おいしそー。奥様いらっしゃらなくてもランチョンマットでコップなのね。うちの夫は私がいないときはペットボトルで床座りですよ。この猛暑でクーラー無しは体に悪そう・・・。 / さいか140 ( 2004-07-22 11:22 )
いゃ〜すごい好み☆どこのコンビニ?? / えりりん ( 2004-07-22 10:48 )
お仕事、お疲れ様!せっかく少しゆっくりできそうなのに残業ですか〜。無理し過ぎないようにしてね。デザートは美味しかった?名前が可愛くて気に入っちゃった♪ / まゆち ( 2004-07-22 08:54 )
プリンまいちゃいました!!おいしそうだわw/残業をたっぷりやるのも、プチ独身生活かもです! / みい ( 2004-07-22 07:47 )
↓ほんと♪私だったら袋のまま食べます(笑) お疲れ様です。そんな遅い時間まで仕事ってのも大変ですねぇ。あっっい中…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-22 07:47 )
ぬおっ!! 袋からだして、皿に乗せる!! てじお殿は育ちがいいのね・・・ / やまお君 ( 2004-07-22 06:04 )
お疲れ様です(^―^)  みっちも忙しくは無いのだが・・立ち仕事だからぁ?帰りに甘いものが欲しくなるのよね?それとも・・別腹かしら( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-22 04:26 )

2004-07-20 成功!?

いやぁ、暑いですね。この日は東京でも39.5℃を記録
したとか?この気温も百葉箱の中の温度だから、外の
体感温度は確実に40℃を超えていたでしょうね。40℃って^^;

この日、お昼過ぎに会社のPCに奥様からこんなメールが。
「さっき、初寝返りしたらしい。・・・」
要約すると、義母さんが息子が寝返りしたところを目撃したとのこと、
その後、もう1回やらそうとしたけどしない。ってな感じらしい。
夜にもう1通メールが来て、今度は奥様の目の前
でも寝返りに成功したらしい。息子は自慢げな顔つきであったと。
どうやら、決定的瞬間に私は立ち会えなかったらしい(寂)。

まぁ、まだ気の向いた時にしか、しないらしいけど、
奴も、これが移動の手段に使えることに気がついたら
コロコロ転がり始めるだろう。いよいよ、目が離せなく
なってきたのでしょうか。

さて、写真は、今夜の晩御飯。近所の沖縄料理屋さんで
食べた、ナーベラーチャンプルーです。ナーベラーって
「ヘチマ」のことです。ナス味噌みたいな感じで食べられました。


先頭 表紙

コナン様>体の大きさの変化よりも、ここにきて、動作とか、しぐさの成長が面白いです^^ / てじお ( 2004-07-30 00:55 )
さいか140様>生で最初に見たときは、おー!っておもったけど、その後は、寝返りした後は自分では元に戻れないので泣くってのが判ったので、ちょっとげんなり(笑) / てじお ( 2004-07-30 00:54 )
ぐぐ様>むー、沖縄料理、豚を使うのも有名ですよね。テビチーとかラフテーはコラーゲン多そうね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:51 )
Ruri様>あはは、まりも君の悪戯だと思ったんですか?(笑)とんだ濡れ衣だったわけですね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:50 )
レイ様>あはは、ダンナさん結構、亭主関白なのねん^^ うちは、家庭内順位が 1位:奥様 2位:息子 3位:私だからなぁ。。 / てじお ( 2004-07-30 00:49 )
さるこ様>わしも沖縄いきたいよ〜 あの空港をでた瞬間のムっとした感じがまた、なんとも^^ / てじお ( 2004-07-30 00:46 )
棚菜さま>ヘチマはね、他の方にも回答しちゃってますが、青臭いナスを想像していただければ。だからミソ味とかで香りを消してたのかも^^ / てじお ( 2004-07-30 00:45 )
やまお君>うはは^^ 結構悩んだよ、わたしも。8種類ぐらい、チャンプルーがあったよ、このお店。 / てじお ( 2004-07-30 00:44 )
サマンサ様>アスファルトの照り返しがね、余計温度を上げちゃいそう・・。沖縄料理って、健康になりそうでしょ^^ / てじお ( 2004-07-30 00:43 )
R(ルビィ)&R(ロイ)様>そだね〜って言ってたら、今日は台風で湿気て暑かったなぁ(笑) またクーラーのお世話になっちゃうわけだ。。 / てじお ( 2004-07-30 00:41 )
おみ様>得てして決定的瞬間ってのは油断してがちなので、見れないことが多いのかしら。うちの息子は一方にしか回れないので、反対側のチャンスがまだ残ってるかなあ^^ / てじお ( 2004-07-30 00:40 )
ほのぴー様>あは、その差20℃以上ってのもスゴイ話だよねぇ / てじお ( 2004-07-30 00:38 )
風塵乱舞さま>あは^^ 結構この日の前に、ラーメンとか回転寿司ばっかり行ってたので、野菜が食べたくて沖縄料理屋に行ったんサー^^ / てじお ( 2004-07-30 00:37 )
☆えむ☆様>あはは^^ 私は酒はそれほど強くないので、泡盛とは、シークァサーとかで割って飲むのが好きかな^^ / てじお ( 2004-07-30 00:36 )
usako様>ヘチマはね、見た目ズッキーニで味はナスって思っていただけると、想像できるかなー^^ / てじお ( 2004-07-30 00:34 )
えりりん様>40℃ってば体温より高いですものね、湿度も高いからサウナより暑くかんじるかもね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:33 )
シェナ様>茶色のご飯の正体は・・、玄米です。玄米ってなんだか健康によさそうだよね。良く噛まないとだけど^^ / てじお ( 2004-07-30 00:32 )
まゆち様>ヘチマはナスみたいな味というか食感だったよ。ちょっと青っぽい感じだけどね^^ / てじお ( 2004-07-30 00:31 )
きょこ様>うちはキレイじゃないよー。ものが無いだけ(笑)だからホコリとかはあるのよ(笑) / てじお ( 2004-07-30 00:29 )
ぐーたら主婦さま>息子はもう、ばんばか寝返ってます^^ 野菜が食べたい時にチャンプルーって良いですよ^^ / てじお ( 2004-07-29 23:34 )
サリー様>床の掃除ですよね〜、とりあえずカーペットをはずしてフローリングにし、掃除を簡単にしようと思ってます。 / てじお ( 2004-07-28 10:52 )
日々の成長が楽しく、嬉しくなってきますね。よくお気持ちわかります^^ / コナン ( 2004-07-22 12:28 )
めでたーい。生で見るのが楽しみですね。さーちゃんは寝返りがどっち方向もできるようになったので動きが予測不可能です。プレイマットからすぐにはみ出しちゃう。ほんと、目が離せなくなりますねー^^ / さいか140 ( 2004-07-22 11:24 )
ごろごろごろ、寝返りか〜^^ コロンって寝返りするんでしょうね^^ 沖縄料理、チャレンジしてみたいです! コラーゲン。。。 / ぐぐ ( 2004-07-21 22:52 )
私、まりもの時は見れたけど、むちゅめの時は私が後ろ向いてる時に引っくり返ってて…まりもがいたずらしたと思い込んでたら自分でやってた。初寝返り見れんかった…すぐ近くに居たのに…(笑) / Ruri ( 2004-07-21 22:52 )
そうやって見られない「決定的瞬間」が増えてきた結果、我が家は里帰り禁止(?笑)となりました。父親である自分が決定的瞬間を見られないのにじじばばが見るとは何事だ!と。はっきりとは言わないけどそういうことみたいなの^^; / レイ ( 2004-07-21 22:37 )
沖縄に行きたい!!寝返り♪成長ですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-07-21 21:49 )
沖縄料理いいですねぇ〜〜〜、私も大好きです。ヘチマってどんな味がするんですか?未体験です。初寝返りおめでとうございま〜〜す。コロコロするお姿可愛いだろうなぁ〜〜。 / 棚菜 ( 2004-07-21 21:11 )
ゴーヤチャンプル食いたい!!!!! / やまお君 ( 2004-07-21 20:02 )
昨日都内を車で走ってる途中の友達から電話があったのですが、外気温はやはり40℃を超えてたそうな。車だから風も受けての気温…暑いわけだ!夏場に沖縄料理、いいね〜♪ / サマンサ ( 2004-07-21 18:15 )
ここ数日、気温は近年に見るような高温なのですが、湿度が結構低くて、今までのじめじめ感がないのが、ちょっと救いです(東京ものとしては)・・・暑いことは熱いんですけどね〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:41 )
うちも寝返りの瞬間を見逃しました。両親共に(笑)気付いたらマットの上から移動してた。寝返りしてそのまま反対側に転がった模様。でもすぐ次の日に見せてくれましたよ〜。 / おみ ( 2004-07-21 15:57 )
暑そうですね〜〜〜。こちらは今日は16度。同じ日本だよ〜〜ン / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 12:40 )
てじおさん 暑くても食欲ありますね〜 自分はもうバテバテっす^^; / 風塵乱舞 ( 2004-07-21 10:30 )
寝返りする時期なんですねー。おめでとうございます♪沖縄料理、おいしいですよね。私は豆腐ヨウ(漢字がわからない・・)とかも好きですー。あぁ、泡盛飲みたい。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-21 10:14 )
美味しそう!だけどヘチマってどんな味か想像できないなぁ〜(#^.^#) / usako ( 2004-07-21 09:28 )
可愛いだろうなぁ〜これから初○○が沢山増えてきますね。楽しみ☆それにしても異常にに暑かった。40度ってどれくらいだろうかと思って、少しだけど仕事中に外に出てみました。サウナの中のようでした(笑) / えりりん ( 2004-07-21 09:27 )
これは茶飯ですか?色のついたご飯って妙にひかれます。初ごろりん!おめでとう。 / シェナ ( 2004-07-21 09:22 )
寝返りおめでとーう♪どんどん成長していくね!すごいなぁ赤ちゃんって。私も成長しなくちゃ(笑)。ヘチマって食べられるんだ〜。ヘチマ自体には味はないのかな?ちょっと興味あるなぁ。ゴーヤは食べれないけどヘチマならいけるかな? / まゆち ( 2004-07-21 09:13 )
かわいいだろうなぁ〜。初寝返り〜。どうやって覚えるんだろ〜。ふしぎだよね〜。赤ちゃんって。コロコロし始めたら、大変大変。おうちの中きれいにしておかないと。(・・・って、てじおさんちはキレイでしたね。) 沖縄料理店、近所にあっていいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-21 09:03 )
東京は大変な暑さですね。体調はその後如何ですか。息子さんとうとう寝返り!どんどん成長していくんですね。夕食ヘルシー♪美味しそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-21 08:44 )
初寝返り、おめでとう。4月生まれなので8月のお盆の頃寝返りしました。ちょうど旅先でおじいちゃんおばあちゃんも一緒。みんなをハッピーにさせてくれましたね。いよいよ寝たきり子供じゃないので、大変!床のお掃除は念入りに^^ / サリー ( 2004-07-21 08:15 )

2004-07-19 立ち仕事

今日は「海の日」だったんですけどね、仕事が入って
いたので、朝から「のぞみ」に乗って一路、大阪へ。
この日は某ホテル最上階で会議を行いました。勿論、
私は会議で発言する側ではなく、会場のセッティング
をしたり、会場の案内やお帰りの車の手配をしたり・・。

ずーっと立ち仕事だったので、終わった頃には足が
パンパンになってしまいました。再び「のぞみ」で帰京
した頃には、すっかりヘロヘロに。いつもなら
まっすぐ家に帰る所ですが、現在「つかのまの独身」中
なので、リフレクソロジーのお店へGO!

施術が終わって、マッサージの人がいうには、胃腸の反射区と
腰の反射区に「お疲れ」がでていますが?とのこと。
まさに、ここ最近の体調が反映されているんでしょうか
あー、休みたいなぁ・・。


先頭 表紙

ぐぐ様>いっときの暑さからはよくなってますが、まだまだ暑いですよね〜ぐぐさんも気をつけてね〜 / てじお ( 2004-07-28 09:18 )
シナモン様>新大阪の隣の隣ですか^^ 京都側かしら、大阪側かしら〜 どっち側かで、ずいぶん違いそうですね^^ / てじお ( 2004-07-28 09:17 )
コナン様>さすが、プロは違いますね。私は自分の仕事アマチュアかも^^; 夏休が欲しいなぁ / てじお ( 2004-07-28 08:08 )
レイ様>あはは^^大丈夫、わかりますよ(笑) いないと抱っこしたいですが、居て暴れてると抱っこしたくないです^^ / てじお ( 2004-07-28 08:07 )
棚菜さま>ねー、足のマッサージは気持ちいいです。夏は寝苦しくてね、いまひとつ、グッスリねられないのがキビシイところです。 / てじお ( 2004-07-28 08:06 )
もんちゃ様>いやぁ^^; ただのしがないサラリーマンでございます。しかもペーペーなの(笑) / てじお ( 2004-07-28 08:04 )
サリー様>中国・台湾式のは痛いっすよね〜 片足おわったときに、もう半分ある!って思うとゾっとしなかったりして(笑) / てじお ( 2004-07-27 19:26 )
usako様>お風邪、長引いてますよね^^ 夏風邪はこじらせると大変です。お大事にね〜 / てじお ( 2004-07-27 19:25 )
ぐーたら主婦さま>独身生活は、仕事いっぱいしちゃったんで、かえって寝不足になっちゃったよ〜^^; / てじお ( 2004-07-27 19:24 )
えりりん様>ふふ^^ 足の裏マッサージには行かれました? パッ!と行きたいと思ったときにすぐ入れるといいんだけど、最近、混んでることが多いかなぁ / てじお ( 2004-07-27 19:20 )
きょこ様>足の反射区に、それぞれの臓器の状態が反映されるのかな^^ 胃は昔からストレスかかると痛むのよ〜 / てじお ( 2004-07-27 19:13 )
まゆち様>ふふ、まゆちさんの旦那さんなら、二人でもいっぺんに面倒みれそうね^^ / てじお ( 2004-07-27 19:12 )
みい様>ダウンしたくても、こう忙しいとダウンできません(矛盾してるかな(笑)) ありがとねー^^ / てじお ( 2004-07-25 23:01 )
やまお君>あらぁ 代わって頂戴な^^ 食欲のほうは要らない(笑) / てじお ( 2004-07-25 22:59 )
Ruri様>あは、休みの日のほうが、家でこき使われてる気がするのは、私だけ? 息子の要求は最近、益々エスカレート気味です / てじお ( 2004-07-25 22:49 )
ほのぴ様>はい!頑張ります って でも、家族が帰ってきたほうが忙しかったりして^^; / てじお ( 2004-07-25 22:39 )
たまき様>あらあら^^そんな事を言うと立ち仕事してるヒトから恨まれるよ(笑) でも、たまきさん今の仕事辞めたい病に罹っちゃったんでしょ?次の仕事は簡単に休めないかもよ〜^^ / てじお ( 2004-07-24 09:40 )
お疲れ様ですー! 出張は精神的にも肉体的にも疲れますよね。それに、この暑さ! 体調管理気をつけてください。 マッサージ、私もうけてみたいよ〜 / ぐぐ ( 2004-07-20 23:55 )
お疲れ様です!むくみはすぐ取らないと脚がそのまま太くなってしまうので大変です。大阪出張多いのですねー。以前新大阪の隣の隣の駅に住んでました♪ / シナモン ( 2004-07-20 23:39 )
マッサージや整体の人はちょっと触ったらわかるそうですね。素人には不思議です。てじおさんお疲れの様子ですね。たまには早く休んで下さいね。 / コナン ( 2004-07-20 23:02 )
あ、なんかヘン?いずみくんに早く会いたくない?って意味です。「私に」って意味に取られたらなんかアヤしいおばさんだわ^^ヾ / レイ ( 2004-07-20 23:01 )
お疲れさまでした〜。↓からいずみくんの顔見てるんだけど、お目目ぱっちりでほんとにかわい〜。お世辞抜きでハンサムくんですね。あ〜〜、抱っこしたいっ!早く会いたくない? / レイ@息子は抱っこしたくないくせに^^; ( 2004-07-20 22:58 )
お仕事忙しそうですね、お疲れ様です。立ちっぱなしはツライですよね、足むくみます。私もマッサージして欲しい〜〜〜。てじおさん、つかの間の独身生活、ゆっくり休んで下さいね。睡眠第一です。 / 棚菜 ( 2004-07-20 20:54 )
えー、すごねえー。何の仕事してるんだろ、てじおさまって。会場準備の為にわざわざ大阪ってすごいよねえー。 / もんちゃ ( 2004-07-20 20:16 )
キャー私も中国式の足裏マッサージ(超痛いけど)行きたくなりました^^ / サリー ( 2004-07-20 18:03 )
お疲れ様です。私もリフレ行きたいです。その前に風邪を治さないと・・・とほほほ(-"-) / usako ( 2004-07-20 16:06 )
お仕事お疲れ様です。お疲れがたまってますね。つかの間独身中に睡眠だけでもたっぷり取れるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-07-20 09:39 )
お疲れ様でした。ちょっと調子が悪いと言っていた所に症状が出てたんですね。私も行ってこようかなぁ / えりりん ( 2004-07-20 09:17 )
会議室、うううっ、緊張感が伝わってきます。 足の裏で、そんなピンポイント情報?がわかってしまうんですね〜。すご〜い。胃はだいじょうぶですか?無理しないようにね〜。どこかでのんびりさぼりましょ♪ / きょこちゃん ( 2004-07-20 08:57 )
あぁ、リフレクソロジー超うらやましい・・・。私は毎日のように旦那さんに「産み終わったら絶対にリフレクソロジーに行くからね!子供二人の面倒を頼む!」と言ってる(笑)。てじおさんもかなりお疲れみたいだね。少しでもゆっくりしてほしいけどなかなか忙しいのかな?頑張ってね! / まゆち ( 2004-07-20 08:51 )
すごく忙しそうですね。プラスこの暑さ(´〜`;)ダウンしないように気をつけてくださいね! / みい ( 2004-07-20 08:29 )
腰、胃腸かぁ〜 胃腸つかれてほしいな・・・ 食欲が・・・増す一方だ・・・ / やまお君 ( 2004-07-20 07:51 )
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ 日帰り出張はきついですよね。次の休みでは無理しないでゆっくり休んでください♪ってそうもいかないのよね。ちびちゃんが居ると…(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-20 07:32 )
忙しそうですね・・・がんばって。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:33 )
あー休みたいなぁ・・・と思ったら簡単に休める私・・・てじおさん、どうか心と体をお大事に!!私は今なら立ち仕事やって、痩せたいです。とほほ。でも普段立ってないからキツイんですよねぇ。 / たまき ( 2004-07-20 02:18 )

2004-07-17 ひーばーちゃん

3連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょう?

この日、奥様の実家に帰っていた、奥様&息子は
午前中に奥様の伯母さんの家を訪問し、息子をお披露目。
午後は私も加わって、私の伯父さん&祖母の家へ
息子から見れば、曾祖母にあたります。
去年の11月に遊びに行った時に、ばーちゃんに
「今度、曾孫が生まれたら見せに来るね」とした
約束を果たす時がやってきました。

ばーちゃんは今年で90歳です。3−4年前から
ボケが始まってしまい、今では要介護状態ですが
息子の事を見て、「赤ちゃん可愛いね」と言って
くれました。もうちょっと大きくなったら、また
連れてくるねと、新しい約束をして、ばーちゃん家を
あとにしました。

夜に奥様の実家に戻り、庭で焼肉をやりました。
炭をおこして、バーベキューの要領です。
珍しい所では、芋は芋でもじゃがいもの焼酎という
のをご馳走してもらいました^^

写真は「息子の夏休み」です。縁側と西瓜と一緒に^^


先頭 表紙

おみ様>あはは^^ 写真とるときは、息子はオモチャにされてますからねー / てじお ( 2004-07-24 02:28 )
コナン様>はい^^ 良かったです。又行かなきゃ〜 / てじお ( 2004-07-24 02:27 )
サリー様>んー、うちのばーちゃんも、そんな感じかなぁ。覚えてもらう為に、息子の写真を飾ってきました^^ / てじお ( 2004-07-24 02:26 )
リョク様>あいや、おばーちゃんが夢枕に立ったのですね^^; でも逆に会えて良かったんでは(なんて余裕はないですね(笑)) / てじお ( 2004-07-24 02:22 )
えりりん様>ありがとう^^ ひーばーちゃん、曾孫が遊びにきたことを、何日くらい覚えてくれてるかな・・。 / てじお ( 2004-07-24 02:21 )
Ruri様>私もじーちゃんは二人とも小さい頃に死んじゃったんだよね、母方のじーちゃんは、私のことを大層可愛がってくれたらしいのよ、もうちょっと長生きしてくれてたらなぁ / てじお ( 2004-07-24 02:18 )
ぐぐ様>うん、そうやって家族が増えて行くのも、悪くないですよね^^ / てじお ( 2004-07-24 02:16 )
ゆめの様>髪の毛あいかわらず、変な感じにボーボーなのです^^; / てじお ( 2004-07-24 02:13 )
たまき様>私も漢字で書けって言われたら書けないっすよ。曾孫の子はなんて言うんでしょうねぇ、玄孫 だったっけ? / てじお ( 2004-07-24 02:10 )
☆えむ☆様>あは^^ その日の日記拝見しました。曾孫は生まれたら、是非、会わせてあげてくださいね〜 / てじお ( 2004-07-24 02:09 )
R(ルビィ)ちゃん&R(ロイ)様>ほんまよね、良い感じに脳に刺激が与えられるといいのですが^^ / てじお ( 2004-07-24 02:05 )
フィー子さま>冷蔵庫に入りきらないので、クーラーボックスにもスイカが入ってました^^ / てじお ( 2004-07-24 02:04 )
まりん様>芋焼酎流行ってるので、色んなのが試せますよね^^ ジャガイモのっての初めてでした / てじお ( 2004-07-24 02:02 )
みい様>あは^^ これ、結構小さいスイカだったんですけどね。 / てじお ( 2004-07-24 02:01 )
やまお君>カブトムシにあげるのは皮のところだよね。最近のスイカは昔のと比べると、皮が薄くて食べられるところが多いよね / てじお ( 2004-07-24 02:00 )
ぴよぴよ様>あはは、スイカの種飛ばし。ぴよぴよさんも昔はやりました?^^ あれ種を飲み込んじゃうと、盲腸になるなんて言われたけど、あれは迷信なのかしら〜 / てじお ( 2004-07-24 01:55 )
ほのぴ〜様>あは^^ スイカの汁だけ、お白湯で薄めて飲ませました^^ / てじお ( 2004-07-24 01:52 )
さるこ様>このスイカとっても甘かったですよ^^ 夏の暑さのおかげかな / てじお ( 2004-07-24 01:51 )
サマンサ様>サマンサさんのおばあ様は、まだご健在なのですか?お元気ですね^^  / てじお ( 2004-07-22 12:48 )
まゆち様>そっかぁ、まゆちさんのおばあちゃん、残念だったねぇ。うちのばーちゃんの脳に刺激を与えるべく、また息子を連れていってやろうと思います / てじお ( 2004-07-22 12:46 )
アンジー様>庭で焼き肉したのなんて初めてだったんすが、良い感じでしたよ。虫よけスプレーとか、蚊取り線香が必須かもですが / てじお ( 2004-07-22 12:45 )
きょこ様>そうそう^^ このあとスイカを半分に切って、その手前で息子がスプーンを持ってる写真を撮ったので、それを暑中見舞に使おうかと・・。早くしないと残暑見舞になっちまうね / てじお ( 2004-07-22 12:43 )
おっしーさん>モノより思い出ね^^ 息子に聞いたら、思い出よりモノよこせ!おら〜 だったりして^^; / てじお ( 2004-07-22 12:42 )
んまー、夏らしい1枚!こういう写真ってないなぁ、そういえば。 / おみ ( 2004-07-21 16:02 )
ばあちゃん孝行出来て良かったですね^^すいか欲しい^^ / コナン ( 2004-07-20 23:08 )
うちの息子も私のほうと主人の方と曾おばあちゃんがいます^^でも片方はボケてます。合う度に「この坊は誰?」と聞きます。 / サリー ( 2004-07-20 18:02 )
ひーばあちゃんとの約束が果たせてよかったですね♪私は「結婚して帰ったら必ずお線香をあげにくるね」と亡くなったおばーちゃんと約束して、約束を果たさなかったら夢におばーちゃんが出てきて冷や冷やもんでした(;^^A約束は果たさないといけないんだなって思いました。はい。 / リョク ( 2004-07-20 11:05 )
ひーばあちゃんも嬉しかったでしょうね・・元気でたんじゃないですか・・あー後ろのスイカ一個分けて・・(笑) / えりりん ( 2004-07-20 09:20 )
私にじじばばが居ないので、うちのちびたちにはひい爺ちゃんもひい婆ちゃんも居ないんだけど、じーちゃんばーちゃん居るだけで羨ましい私♪ / Ruri ( 2004-07-20 07:34 )
ひ孫かあ〜。 もしも私が子供を生んだら、ばーちゃんから見たらその子供はひ孫にあたるんだなあ・・・。子供ほしいです^^ / ぐぐ ( 2004-07-20 00:12 )
あ〜 泉君 お髪もなんだかふさふさしてきて、いよいよ男前ですねー(。-_-。)ポッ 夏はやっぱスイカですねー★ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 21:07 )
曾祖母。この言葉が出てこなくて・・・ひぃばあちゃんって言って恥ずかしい思いをしたことがあります。とほほ・・・ / たまき ( 2004-07-19 14:50 )
うちも私の祖父が健在なので、ひ孫誕生を楽しみにしているようです。おととい会ったのですが、「いつ生まれる?」って5回くらい聞かれました(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-07-19 12:49 )
ひ孫パワーでボケをやっつけちゃえ!がんば!ひーばーちゃん! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:11 )
まあこんなにスイカが!ひとつ買うのも少人数家族だと難しいですよね。とても素敵な画像ですー! / フィー子 ( 2004-07-19 10:51 )
おお!かわいい〜 芋焼酎、好きです〜 / 飲兵衛まりん ( 2004-07-19 10:42 )
頭の大きさよりスイカの方があきらかに大きい! / みい ( 2004-07-19 10:25 )
スイカをみると かぶとむし と 志村けん 思い出す・・・ / やまお君 ( 2004-07-19 10:22 )
縁側でスイカを食べて種を飛ばす!夏の定番ですよね。来年は出来るかなぁ?それまでおばあちゃんにも元気でいてもらわなくちゃね♪ / ぴよぴよ ( 2004-07-19 09:40 )
ぼくこんなに食べれないよ〜〜ってところですかね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 07:08 )
すいかがいっぱいありますね〜^^スイカ食べたい♪笑。スイカと同じ大きさ???かわいいなぁ〜〜>< / さるこ ( 2004-07-18 23:17 )
うちのばーちゃんは、大正2年生まれ…ってことは、いくつだ?(汗) 赤ちゃんからパワーもらって、まだまだ長生きして欲しいね♪ / サマンサ ( 2004-07-18 23:09 )
うらやましいなぁ。私のおじいちゃんが亡くなって「せめておばあちゃんにはひ孫を見せたい!」と思って子供を作って詩稀が産まれたんだけど産まれる直前におばあちゃんがガンになって入院。産まれて4ヶ月で亡くなってしまいました。結婚は早かっただけに悔やまれて仕方ない。泉くんはたくさんひーばーちゃんに可愛がってもらうんだよ♪ / まゆち ( 2004-07-18 23:05 )
連休なんですね♪うちは日曜日だけお休みです。連休は正月だけ。自営業だからしょうがないですが、暑いから休ませたいな・・・。庭で焼肉いいですね〜♪ / アンジー ( 2004-07-18 22:34 )
暑中見舞いになりそうな・・・これまた夏らしい写真ですね〜。 女の子みたいにかわいい〜〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-18 21:51 )
かわぃいなぁ〜。あっという間に大きくなるもんなぁ。モノより思い出ってヤツですよねぇ。 / おっ ( 2004-07-18 21:44 )

2004-07-16 夜のひととき

「つかのまの独身気分」2日目のてじおでございます。

いつもは、息子をお風呂に入れて、寝かしつけてって所で
ほぼ力尽きている訳でございますが、今日は一人なので
山鳥のしだり尾のように長い長い夜を過ごせちゃう訳ですね^^
って言っても、大して普段の夜とは変らないのですが(笑)
この日も洗濯をしたくらいで、あとはボーっとゲームをして
しまいました。

最近、家でお酒を飲む時は、サッポロのドラフトワンに
しています。元々、バドワイザーとかクアーズのように
軽いビールが好きだったのに加えて、発泡酒よりも更に
手頃なお値段(1本120円くらい?)に惹かれてですが。
まぁ、本当のビール好きな方には物足りないでしょうけど
私にはこれで充分^^;

で、今日紹介したかったのは、おつまみの方なんです。
写真では箱しか写っていませんけど、「燻製豆腐」です。
出張帰りの羽田空港をフラフラしている時にみつけたの
ですが、名前の通り、お豆腐を燻製させたものらしく
味は、マイルドなスモークチーズのようです。
福岡のお豆腐屋さんが作っているみたいで、種類も
「浅燻」「深燻」「ブラックペッパー」「ゆず」の
4種類あるみたいです。ワインとかにも合いそうですね。


先頭 表紙

えりりん様>空弁流行りましたものね、焼鯖寿司は、みち子さんの鯖寿司の真似っこが、いっぱい出てきましたものね〜 / てじお ( 2004-07-22 01:11 )
みい様>あ、ご質問はすでに、みい様の日記の方に突っ込んで置きましたが、羽田空港、到着ロビー階にありましたよ〜 / てじお ( 2004-07-22 01:09 )
昔野透夜さま>はは^^ 昔野さんの久しぶりのビールの日の日記を読みましたけど、もう行間から嬉しさが滲んでたですものね(笑) / てじお ( 2004-07-22 01:08 )
ぴよぴよ様>ふふふ、お勤めも復活したし、ほっとしたひとときに一杯いきたいっすよね^^ / てじお ( 2004-07-22 01:07 )
もんちゃ様>ジャイアントコーンって、グリコのアイスじゃないよね、ミックスナッツのおつまみに入ってる奴だよね^^? / てじお ( 2004-07-22 01:03 )
みっち様>こないだ、朝積みの枝豆食べたんですけど、もう甘くてビックリ^^ 枝豆って美味しいよねぇ〜 / てじお ( 2004-07-22 01:02 )
たまき様>たまきさん家の在庫ビールは何でしょうね?^^ Topsのケーキ美味しいから良いじゃないっすか^^ / てじお ( 2004-07-22 01:01 )
リョク様>のんびりできるかと思ったんですが、なかなか、そういう訳にもいかないみたいです(泣) / てじお ( 2004-07-22 00:54 )
R&R様>花山大吉の持ってる瓢箪の中はビールだったの?(笑) あたしは国産ビールを飲むときはモルツが多いかなァ / てじお ( 2004-07-22 00:27 )
ほのぴー様>あは^^ 1本だと判りにくいんだけど、6本とかマトメ買いすると、安さが際立ちますよね^^ / てじお ( 2004-07-22 00:23 )
サリー様>サンミゲルビールに合うオツマミってなんでしょうね^^ / てじお ( 2004-07-22 00:21 )
フィー子さま>おー、スーパーでも売ってますか^^ 探してみようかな。 ダイエットって、ルーシー・リューさんがCMやってる奴ですね / てじお ( 2004-07-22 00:18 )
まりん様>はいはい、私も昔から珍味系すきでした。ツナピコとか^^ この燻製豆腐は羽田空港の到着ロビー階のお店に売ってましたよ〜 / てじお ( 2004-07-22 00:16 )
まゆち様>うん、沖縄の豆腐蓉みたいにコッテリではなく、非常にアッサリ食べられます。まゆちさんはビールはもうちょっと、オアズケね^^ / てじお ( 2004-07-22 00:15 )
コナン様>羽田空港って、いろんなモノを売ってるので見てると飽きないです。ただし、出張から帰ってくるような時間だと、売れ筋のものはもう、売りきれてます^^; これ、美味しかったですよ^^ / てじお ( 2004-07-22 00:11 )
さるこ様>まぁ、昔からおつまみ好きだなんて、さるちゃん飲んべえねぇ(笑) この豆腐結構いけますよ。ちょっとあっさりですが。 / てじお ( 2004-07-21 12:29 )
うぁ〜美味しそう。空弁まだ食べていないんだけど、これ食べてみたい。探してみよう。 / えりりん ( 2004-07-20 09:21 )
あ、私も夕べドラフトワン呑みました(´ω`)それにしても燻製豆腐!食べて見たいp(^-^)q来週、飛行機乗るので羽田で探してみます。どの辺にあるのかしら・・・? / みい ( 2004-07-19 10:23 )
ドラフトワンは軽くてイイっすよねぇ♪私はラガーシリーズが好きですね。でも、酒が解禁になって最初に飲んだ発泡酒のお味は・・・何故か普通のビール並に濃かったんですよ。今はもちろんすっかり元に戻って毎晩毎晩グビグビやっとります☆(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-18 22:18 )
暑かった日、お風呂の後にはやっぱりコレですねぇ。妊娠中はやめてたけど、また始めようかなぁ。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-07-18 19:42 )
おつまみかあー、おいしいよねー、なんでも。燻製豆腐って聞いたことあるけど、食べたことはないなあ。ジャイアントコーンよりおいしいのかなー。 / もんちゃ ( 2004-07-18 18:42 )
今回みっちは久々の連休を頂いたの♪ビールでも飲みながらボケェーっとしようと店の枝豆パクって来ました(^ ^;) ドラフトワンにしてみよう♪ / みっち ( 2004-07-18 07:18 )
ドラフトワン、安いですね〜!今在庫が沢山あるので、なくなったら買ってみようと思ってます!この間空港うろうろしたけど、てじおさんみたいなステキなおつまみ見つけられませんでした(´・ω・`)結局Topsのチョコケーキ買って帰って・・・どこでも買えるじゃん!みたいな(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-07-18 06:59 )
ドラフトワン、うちの冷蔵庫にも入ってますよ〜♪結構好きな味です(^^)ちょっと久しぶりに覗いたら、独身気分生活中だったのですね。ちょっと寂しいかもしれませんけど、のんびりしてくださいね♪ / リョク ( 2004-07-17 23:33 )
おから大好き!花山大吉!(ふるw)ビールはキリン系おおいかな〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:38 )
豆腐だいすき!で、このビール。私もココ最近金がないときにかいまする・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-17 19:26 )
なんか魅力的なおつまみですね。日本のつまみ系おやつ食べたい! / サリー@サンミゲルライト ( 2004-07-17 18:43 )
スーパーでも燻製豆腐、売ってますよ。我が家もチーズの代わりにおつまみとして食べるときあります。美味しいですよね!ちなみに私は毎晩「ダイエット」という発泡酒です☆ / フィー子 ( 2004-07-17 16:36 )
昔から珍味系好きです。夏休みに羽田を利用するのでチェックしてみよう・・ / まりん ( 2004-07-17 14:35 )
お豆腐の燻製・・・想像がつかないわ。でもなんだかおいしそうな感じ♪ビールを飲みながら食べたいな。ってかビールが飲みたくてたまらないだけかも・・・? / まゆち ( 2004-07-17 10:59 )
出張や空港なんかでよく変わったおつまみを発見できるのでしょうね。美味しかったですか? / コナン ( 2004-07-17 10:09 )
じゅるり〜♪美味しそう♪♪おつまみって昔から大好きなんですよね〜(^3^)ちゅっちゅ♪よく、パパのおつまみを頂いてました〜笑。 / さるこ@美味しかったですか〜?? ( 2004-07-17 08:55 )

2004-07-15 里帰り

今日から奥様と息子は、奥様の実家に帰っています。
仕事から帰ってくると、家の中がガラーンとしていました。
ちょっぴり、独身気分でございます。
まぁ、週末には、私の親戚の家に連れていったりするので
また会えますが、その後、また私だけ帰ってくるので
都合1週間ばかり離れ離れでございます。

今週の頭から、お腹が痛くて下痢が続いていて
この日に病院に行ってみたのですが、
お医者様から「最近、なにか急にストレスがかかりました?」
と聞かれ、かなーり思い当たる節があるにはあったのですが
無難に「いや、現代人はみんなそうなんじゃないですか?」
なんて答えてしまいました(苦笑)。
一応、普通のお腹の薬と過敏性腸炎にも効くようなお薬を
だしてもらって帰りました。
なんか最近、病院ばっかり行ってるような・・^^;

♪ストレスが私をダメにする〜 (古っ!)

写真は私のストレスを癒しかつ、ストレスを増やしてくれる物体です(笑)


先頭 表紙

いえtea様>抱っこするときは、結構、ジタバタ暴れるから、落とさないように持ってね^^ / てじお ( 2004-07-21 07:50 )
たまき様>二重まぶたで、マツゲが長いってのは、私もそうですよ^^ 顔の輪郭とかは奥様に似てるんじゃないかなぁ / てじお ( 2004-07-21 07:49 )
リョク様>あー、そうなのそうなの、無理してるとカラダが悲鳴をあげるのよね。リョクさんのストレス解消法は「お買い物」?^^ / てじお ( 2004-07-21 07:48 )
コナン様>そうなんですよ。息子にとっては、泣いてても笑ってても、ちゃんと世話してくれYO〜って感じなんでしょうけど(笑) / てじお ( 2004-07-21 07:46 )
さるこ様>ただいま満喫中です。家に帰ってきて、こんなにゴロゴロしてていいのかしら〜って感じ(笑) / てじお ( 2004-07-21 07:42 )
Ruri様>Ruriさんも、お嬢さんと離れ離れになってるとき寂しそうでしたものね^^ お腹は腰にくらべて快方に向かってます〜 / てじお ( 2004-07-21 07:41 )
もんちゃ様>ほんまよねぇ、なので、楽しくお仕事してる方をみると、羨ましく思っちゃうんだけど、そーいう方って、メッチャ努力もしてるし、なかなかマネできないのよね〜 / てじお ( 2004-07-21 07:40 )
みい様>そうですね、仕事は・・。どうだろう^^ 私の気の持ちようでしょうかしら、クヨクヨするタイプなのでいかんのだなあ。 / てじお ( 2004-07-21 07:38 )
棚菜さま>そうですね、おうちがガランってしちゃいます。二人が帰って来るまえに掃除しちゃわないと^^ / てじお ( 2004-07-21 07:37 )
アンジー様>まぁ、仕事のストレスくらいで体調崩してるようでは、軟弱でいかんですわ^^; たしかにクーラー、会社でずっと浴びてるもんなぁ、寒くて辛いです・・。 / てじお ( 2004-07-21 07:35 )
ぐーたら主婦さま>1週間限定なんですが、最近は夜遊びしてくれる友達もいなくて、地味にくらしています〜(笑) / てじお ( 2004-07-21 07:34 )
フィー子様>スカウト!自衛隊とかにじゃないですよね?(笑)  / てじお ( 2004-07-21 07:33 )
さいか140様>そうそう、仕事から帰ってきて ホっとしてるんだけど、今は、さてもう一仕事って感じだからね。どうせなら、楽にやり遂げたい所なんだけど、泣かれちゃうと疲れ倍増^^; / てじお ( 2004-07-21 07:31 )
おみ様>いやいや、きっとおみさんのダンナ様も、外では気を使いまくってるってば。って、どうせなら家庭内でも使ってほしいか^^; / てじお ( 2004-07-21 07:29 )
ゆめの様>この機会に、ひまじんで日記を書きまくっています(笑) 奥様情報によると、ここ2,3日でさらに大人っぽい顔になってるらしい^^ / てじお ( 2004-07-21 07:28 )
筆ママ様>うちの奥様が撮ると、なぜか、どアップの写真が多いんですよね。私は引いて撮ることが多いです / てじお ( 2004-07-21 07:26 )
シェナ様>そうですね、やっぱり癒してくれる存在なのでしょう。無償の笑顔ですね / てじお ( 2004-07-21 07:25 )
きょこ様>あー、でも私もストレスが過食に行くときもありますので、よく判ります。手っ取り早いし、そこそこ満足しますものねぇ 身にならなければいいのにねぇ・・。 / てじお ( 2004-07-21 07:21 )
ほのぴ〜様>ありがとう〜笑顔は可愛いです。泣き顔は怖いですよ(笑) / てじお ( 2004-07-21 07:19 )
まゆち様>私似だと思ってたんですが、今回、奥様の実家に行って、赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張りだして見て見たら、ふとした表情なんかが息子に瓜二つだったよ(笑) 結局は奥様似なのかも / てじお ( 2004-07-21 07:18 )
usako様>ありー、usakoさん大丈夫ですか、新しい職場はなにかとストレスがかかりがち?お大事に〜 / てじお ( 2004-07-21 07:15 )
☆えむ☆様>まつげ長いのは私に似たのかも。 毎日メールで今日の息子の様子を奥様が送ってくれるのですが、そろそろ実物に会いたくなりました^^ / てじお ( 2004-07-21 07:14 )
ぐぐ様>この写真、今年の暑中見舞に使おうって思ったんだけど、ちょっと背景が暗くてボツに。なかなか笑顔を写真に撮るのってむずかしい〜 / てじお ( 2004-07-21 07:13 )
まりん様>そうなんですよ、息子は、可愛いさ余って・・。ってなカンジでしょうか^^ / てじお ( 2004-07-21 07:11 )
サリー様>食事は、すっかり適当です^^; 食べる人が自分しかいないと、やっぱり自炊する気力なしです(苦笑) / てじお ( 2004-07-21 07:08 )
ほんとう!天使の笑顔だわっ☆癒される〜だっこしたーーい / いえtea ( 2004-07-20 09:17 )
目がぱっちり二重で羨ましいです!!かわいいですね〜。てじおさんもこんな顔してるんですか??(^▽^;) / たまき ( 2004-07-18 07:00 )
天使の笑顔ですねぇvvストレスって直接体に影響を及ぼしますよね(>_<)上手に簡単に発散できる方法が欲しいと思う、今日この頃σ(^^; / リョク ( 2004-07-17 23:36 )
最後の言葉に笑えました^^確かにそうですね。機嫌が良いときは癒されますけど、機嫌が悪くなってきたらストレスの対象ですもんね。 / コナン ( 2004-07-17 10:06 )
いや〜ん♪♪めっちゃプリチ−♪独身気分を満喫しちゃって下さいね〜〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-07-16 21:39 )
おぉぉぉ可愛いっ!!ストレス溜まってても吹っ飛ぶよね〜♪私も保育園に迎えに行くと癒されるもん♪まぁてじおさんと同じように別の意味でストレス増やしてくれるんですが…(笑)お腹、早く完治するといいですね♪ / Ruri ( 2004-07-16 20:49 )
あー、ストレスから来るおなか痛ってほんと困るよねえ・・。もっと楽しくみんな働ければいいのにねーー。 / もんちゃ ( 2004-07-16 20:21 )
かわいいぃぃぃ(´ω`)確かにお子は癒しであり、たまにちょっとストレスもある(?)かもしれないですね。仕事が良い方向にいってストレスが減っていくといいですね! / みい ( 2004-07-16 19:35 )
私のダーリンもここのところストレスで胃腸の調子が悪いんですよ。かくいう私も仕事している頃は過敏性腸炎で悩まされました。てじおさんお大事にです。久しぶりの一人暮らし満喫してくださいねっ。でも、一人だとちょっと寂しいカモですねっ。 / 棚菜 ( 2004-07-16 19:12 )
また一段と成長しましたね♪かわいい笑顔に癒されました。お仕事のストレスでしたか・・・夏で暑くて、クーラーで身体が冷えてるのかも。 / アンジー ( 2004-07-16 19:09 )
1週間限定の一人暮らし、私なら羽を伸ばしまくっちゃいそう(笑)お腹の具合良くなるといいですね。お大事に。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-16 15:51 )
ほんとに可愛いベビちゃんだわ〜〜。お目めもぱっちりだし、眉毛も綺麗。スカウトされそうですね。 / フィー子 ( 2004-07-16 15:41 )
お仕事と子供、相反する喜びと大変さでパパは目まぐるしい毎日でしょうね。うちの夫がよく言ってるのは「さーちゃんが笑ってると一日の疲れが飛んでくけど、さーちゃんが泣いていると一日の疲れが倍になるよ・・・。」もちろん冗談ではあるけれど、なんだかうなずける言葉です(笑) / さいか140 ( 2004-07-16 13:42 )
にゃは^^; ちょっと判りにくい日記だったね。補足しとくと、私の今の強力なストレスは仕事上の問題なのです。今後の会社員人生のターニングポイントとなりそうな事がこれから起こる(らしい)のですな。家庭のストレスはそれほど変動なしです^^ / てじお ( 2004-07-16 12:53 )
ストレス性の痛みが出るほど神経を使っているなんて、ほんとにいい旦那さま(ホロリ)私が胃痛になっても、相方は「なにがそんなに大変なの?」って顔してましたよっ。キーー! / おみ ( 2004-07-16 12:38 )
あら〜ん 寂しい期間ができてしまうのですねぇ。。 ストレスは やなので、この機会に泉くんのアルバム整理をするとか^^ お顔立ちがはっきりしてきましたね〜★★ / ゆめの♪ ( 2004-07-16 11:42 )
きゃあぁ〜〜〜\( ^∇^)/どアップですぅ♪ほっぺつんつんしたいですぅ(*^▽^*)ちょっとお寂しいですね(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-07-16 11:06 )
絶妙のコメント!確かに癒されるけど、大変な存在でもありますね。この笑顔にやられちゃうんだろうなぁ。。 / シェナ ( 2004-07-16 10:48 )
かわいい〜かわいい〜! ほんとに癒される笑顔ですね〜。 ストレスでお腹・・・ストレスで頭痛・・・私もです(*_*) 原因取り除けばいいんでしょうが、取り除けないし・・・うまく頭と心切り離せばいいんですが。なかかなね〜〜。で、食べちゃうわけです。(←発散方法が間違い。笑。) お大事にね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-16 10:07 )
あえなくなるストレスか〜〜。笑顔がとってもかわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-16 10:06 )
久しぶりの泉くんの顔のアップで幸せ〜♪本当に何回見てもかわいいよなぁ♪こんなにかわいいのにいつかおじさんになるんだ(笑)。ズバリ、てじおさん似?奥さん似?離れ離れは寂しいけど少しゆっくり自分の時間を持ってストレスを少しでも解消してね。 / まゆち ( 2004-07-16 09:57 )
きゃ〜ホントに可愛い!はっきりした顔立ちですねぇ・・・将来有望ですね!私はストレスで足にブツブツ(痒い・・・)が出来ました、、、ふぅ〜(-"-) / usako ( 2004-07-16 09:53 )
まつげながーい!そしてくっきり二重!!赤ちゃんなのに、すごいはっきりしたお顔なんですね。奥様&お子様と離れ離れの一週間、きっと最後の方は寂しくて仕方なくなるのでは? / ☆えむ☆ ( 2004-07-16 09:34 )
にこにこしてる^^ でも、赤ちゃんっていろいろ手間?がかかって大変ですよね・・・。 それでも、その笑顔に癒されます〜〜〜〜(*^_^*)可愛い! / ぐぐ ( 2004-07-16 09:27 )
あははは〜確かに。寝顔やふとした仕草には癒されますが、元々のストレスの原因だったりもしますわね〜(でもかわいい・・)お大事に〜 / まりん ( 2004-07-16 08:53 )
泉くん表情が豊かになってますます可愛いですね〜^^お腹の調子はいかがですか?奥様がいないとご自分で食事のことも考えなくてはいけないし大変ですね。御大事に。 / サリー ( 2004-07-16 08:53 )

2004-07-11 おんぶにだっこ

今日は奥様が新宿にお買い物に行くというので
息子と二人でお留守番です。最近の息子は、昼間は
殆ど寝てくれません。1人で遊べる時間は、結構短くて
すぐ誰かにかまって欲しくて、泣いて人を呼びます。

お留守番の間に、洗濯やら色々と済ませてしまいたい
のですが、息子に呼ばれると作業が進みません。
そこで、息子の首もすわったので、今日は「おんぶ」
して、家事をこなすことにしました。奥様も最近は、
昼間は「おんぶ」してるというし、多分大丈夫でしょう。

結果は大成功。心地が良かったのか、いつもはグズって
寝ない息子が、すんなり寝てくれて、作業が楽に進みました。
その後、奥様が買物から帰ってきて、2人で選挙の投票に行った
のですが、結局その時も息子をおぶってでかけたのでした。

さて、今日の選挙。結果は如何に・・。


先頭 表紙

がりおん様>だってぇ、がりおんさんのご主人って、超イケメンなんでしょ?^^ イケメンは抱っこもおんぶもしないものなのよ〜(笑) / てじお ( 2004-07-20 08:26 )
usako様>あれっすよ、usakoさんもダーリンに教育しておいたほうがいいっすよ!^^ / てじお ( 2004-07-20 08:24 )
ゆき娘さま>おんぶよりも、「お姫様抱っこ」をしてもらいましょう^^ うーん、セクハラ?^^; / てじお ( 2004-07-20 08:23 )
コナン様>あは^^ 自分が写ってる写真は奥様が撮影しています。 / てじお ( 2004-07-20 08:21 )
棚菜さま>ありがとうございます、奥様も本当はもっともっと、ゆっくりしてきたいんだろうけど、今はオッパイが張ってきちゃうので、3時間くらいで帰ってきちゃうのよ。 / てじお ( 2004-07-20 08:19 )
さいか140様>あは、うちの息子も外がみたいのか、自分でヘッドガードを手で下げていますよ。さーちゃんも、そのカラクリに気がつけば大丈夫っす^^きっと / てじお ( 2004-07-20 08:14 )
おみ様>1人でおんぶって難しいですよね、うちも奥様がいたら、ひもの位置が変じゃないか、息子の足がひっかかってないか、見てもらいますよ^^ / てじお ( 2004-07-20 08:11 )
シェナ様>あは、背中丸めると、息子も圧迫されて苦しいかなぁと^^ 普段は猫背気味です^^;; / てじお ( 2004-07-20 08:10 )
さゑこ様>綺麗かねぇ?アップでみたら、そりゃ酷いものよ^^; そろそろ築5年です〜 / てじお ( 2004-07-20 08:08 )
みっち様>あー、でも昔のいわゆる「おんぶひも」とは違いますよね、これ。うちで使ってる奴は、首の据わらない時期にも横抱きで使える奴なので、けっこう重たいのです。そろそろ、簡単な奴にかいかえようかなぁ / てじお ( 2004-07-20 08:06 )
志式さま>ありがとう〜^^ 剣道とかをやってらっしゃる方は、姿勢がよさそうな感じがします。腰とか痛くならないですか?^^ / てじお ( 2004-07-20 08:03 )
きょこ様>肩はこるんですけどね、今は、まだ肩のほうがダメージがすくないので^^ お? オレに惚れるなよぉ〜(笑) / てじお ( 2004-07-20 08:01 )
筆ママ様>腰、あんまし良くならないです〜(泣)そうそう、おんぶは肩にくるけど、腰にはこないのよね、それほど。 / てじお ( 2004-07-20 07:59 )
えりりん様>うーんどうだろ、本当によかったかどうかは、息子に判定してもらいましょう^^ / てじお ( 2004-07-20 07:54 )
R(ルビィ)ちゃん&R(ロイ)様>あまりの軽さに三歩あゆめないかも〜(笑) / てじお ( 2004-07-20 07:47 )
レイ様>いやー、今はリン君から目がはなせないから、他のことまでできないんじゃないですか?^^ うちの息子ももうちょっとしたら、マンツーマンディフェンスしないと、防げなくなるかも〜 / てじお ( 2004-07-20 07:43 )
みい様>おんぶは、するまでに色々クリアしないといけないし、1人でおんぶするのって難しいよね^^ うちもソファに息子を立てかけて、えいや!って担ぎます / てじお ( 2004-07-20 07:38 )
ゆめの様>そうです、顔が見えないので足を触って生存確認をしています(笑) ゆめのさんの今度の赤ちゃんも、首がすわったらパパさんにおんぶしてもらってくださいな^^ / てじお ( 2004-07-20 07:34 )
ぐーたら主婦さま>まぁ、家事はやく済ませちゃったほうが、後で私も自由な時間がふえるしね^^ 私の爪の垢は、気が弱くなったり、うっかりミスを繰り返す様になる副作用があるので、やめたほうが(笑) / てじお ( 2004-07-20 07:31 )
Ruri様>まりも君「はぁはぁ」って(笑) お母さんのうなじに興奮したのかしら^^ お母さんの顔が見えないのでお二人とも嫌だったのかもねー / てじお ( 2004-07-20 07:27 )
☆えむ☆様>おっしゃるとおり、おんぶは肩、抱っこは腰 そして両方とも膝に来ますよ。そして、新米ママさんは最初は腕が腱鞘炎になるかも〜 / てじお ( 2004-07-20 07:26 )
まゆち様>腰はまだあかんね〜 うちの息子は「置いていかないで〜」なんて可愛いもんじゃなくて、「おらー!俺も連れていけ!」ってフテブテしいのよ。詩稀ちゃんのほうが可愛いわん / てじお ( 2004-07-20 07:20 )
みー様>そうそう、奴のお腹と背中にはスイッチがあって、おんぶするとお腹のスイッチがはいって喜ぶんよ。で、寝たかと思って、布団に置くと背中のスイッチが入って暴れて泣くねん(ToT) ちょっとは解放してくれ。 / てじお ( 2004-07-20 07:18 )
まりん様>あらー、でも抱っこはしてくれたんじゃないですか^^? 私も父親にはおんぶされてないっすよ、きっと / てじお ( 2004-07-20 07:11 )
やまお君>あかんわ〜慢性化してる〜(泣) / てじお ( 2004-07-20 07:10 )
いえtea様>んー、狭いところを抜けたり、角を曲がったりするとき、ぶつけちゃわないか心配しますね^^ でも息子はおんぶ好きみたいなの / てじお ( 2004-07-20 07:07 )
サリー様>あはは、スィングする椅子はご飯食べる時に近くに座らせておいて、足でゆすってますよ^^ / てじお ( 2004-07-19 23:43 )
さるこ様>廊下なんで、綺麗に見えてるだけっすよ。細いってのも、そういう風に見えてるだけよ(笑) / てじお ( 2004-07-19 23:31 )
たまき様>私の後姿ですか? さえない後姿ですねぇ(苦笑) もっと息子に見せられるような親父の背中にしないとね / てじお ( 2004-07-19 23:30 )
ほのぴ様>がんばりまーす^^ そうなのよ、ちょうど目の位置にガード紐があるのよね / てじお ( 2004-07-19 23:14 )
おっしーさん>あー、判る判る、寝ちゃってグッタリされると、ホントに寝てるだけなのか、心配して鏡に写してみたりするよ(笑) / てじお ( 2004-07-19 23:09 )
ぐぐ様>うちの息子は結構、おんぶされるのが好きかも、窮屈そうなのに、おんぶひもに入れられると、ニッコリしています^^ / てじお ( 2004-07-19 22:57 )
すごーい!うちなんて、してもらったことないよ〜!今でも、息子は私が抱っこすることが多いしね。 / がりおん ( 2004-07-16 06:59 )
洗濯やら色々と済ませてしまいたい ・・・ってホントに偉いですよね。。。もうホント尊敬します! / usako ( 2004-07-15 17:04 )
おんぶって温もりが感じられていいなーと思います。言葉の響きにも温もりがありますよね。私もしてもらいたいけど、もう無理か(^−^;  / ゆき娘 ( 2004-07-14 00:40 )
久々のてじおさん登場ですね。でもお顔に紐がかかってちょっと可哀相かな?まだ小さいもんね。 / コナン ( 2004-07-13 22:17 )
素敵なお家ですね、綺麗で羨ましいです。おんぶしているてじおさん、とっても微笑ましいです。優しくて素敵なパパさんですね、奥様も新宿でのお買いモノ楽しめたと思いますよ。 / 棚菜 ( 2004-07-13 18:25 )
おつかれさまでした〜。うちの子は抱っこひもで立て抱っこデビューさせたら、ヘッドガードで視界が悪くなったらしくて大抗議をされました。結局腕で抱っこしなければならなくて母はつらいです・・・。 / さいか140 ( 2004-07-13 14:48 )
いいなぁ、奥様がひとりでおでかけできる家族。しかもその間に家事をやってくれてるなんて!シンはおんぶしたことがないです。背中に背負う前に暴れてしまって危険だったので。 / おみ ( 2004-07-13 10:28 )
うふふ〜、背筋がぴーーーん!と伸びていい感じ! / シェナ ( 2004-07-13 09:32 )
おんぶいいねぇ(=´∇`=) てか綺麗なお家だね〜うらやましい〜^^ / さゑこ ( 2004-07-13 07:31 )
最近こういうおんぶってあまり見かけないなぁ。。( ̄− ̄) あ!パパさんはやっている人多いかも♪ / みっち ( 2004-07-13 06:51 )
てじおさんの手がベビーの足にぃ〜☆素敵なパパさんに惚れ惚れしちゃいます^^腰は気をつけてくださいね! / 志式 ( 2004-07-12 22:22 )
てじおさん、いいパパですね〜♪ なんかこういうの、いいなぁ〜。ぽっ。(←深い意味はないです〜〜。笑。)  肩はこらないですか?? / きょこちゃん ( 2004-07-12 21:39 )
腰痛はいかがですか?腰痛もちの私には抱っこよりおんぶのほうが腰への負担が軽かった記憶があります(^^)お大事に、頑張ってくださいね〜* / 筆ママ ( 2004-07-12 15:24 )
てじおさんて、家事に育児に協力的で、本当いい旦那さんですね・・。奥さん幸せだね。 / えりりん ( 2004-07-12 14:30 )
ぼくもおんぶ〜♪(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-12 11:39 )
おんぶって便利ですよね。両手が空くから家事もしやすいし、ベビも機嫌がよいし♪それにしてもてじおさま、ほんとにほんとに素晴らしい☆お留守番の合間に家事まで・・・うちはお留守番なんて頼んだらそれ以外のことは不可能なようです--# / レイ ( 2004-07-12 11:09 )
ステキなパパの姿だわ(^-^)私の姪っこちゃんはおんぶさせてくれません、だっこがいいようです。 / みい ( 2004-07-12 09:12 )
あ〜 おんぶして あんよ持ってる姿が なんともホホエマシイ★ ぷにぷにしてて、気持ちいいんですよね^^ 泉君も(´▽`) ホッとするんだろなー  って、てじおさん、やっぱ理想の父の姿だわー うちのベビちゃんが生まれたら、パパさんのおんぶ姿upしよーっと(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-12 08:49 )
奥さんの留守にお子さんの世話だけじゃなくて、家事までされるんですか!てじおさんの爪の垢をうちのダンナに飲ませたいです〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-07-12 08:12 )
うちは二人ともおんぶ嫌いだったなぁ。まりもはおんぶすると「はぁはぁはぁ…」って怪しい声出すし…(笑)むちゅめは暴れるので私の首が苦しくなって…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-07-12 08:00 )
おんぶとだっこはどちらの方が楽なんですか?色々作業するにはおんぶの方が楽そうだけど、腰が痛くなりそうー!あ、でもだっこも肩が凝るのか・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-12 07:23 )
腰痛はよくなったのかな?詩稀も赤ちゃんの頃、おんぶして家事をしてたなぁ。懐かしい・・・。やっぱり置いておかれるよりも安心するみたいだね。お留守番、お疲れ様でした! / まゆち ( 2004-07-12 03:50 )
赤ちゃんっておなかが接してると安心するんですってね。だからおんぶでもだっこでもパパやママにくっついていれば安心(^-^) / みー ( 2004-07-11 23:41 )
家の旦那は息子をおんぶ何てしてくれなかった・・(涙) / まりん ( 2004-07-11 23:37 )
腰は大丈夫でしょうか?? / やまお君 ( 2004-07-11 22:40 )
おんぶは作業がしやすいけど、顔がお互いみえないから、不安だね・・・顔が隠れてるわ! / てじおさんの後姿に釘づけないえtea ( 2004-07-11 22:31 )
素敵なお住まいですね。だんだんてじおさんの全貌が明らかに^^そうそう私もおんぶしながら洗濯やお料理したなぁ。後はスイングする椅子なんだけ?それを足で揺らしながら料理作ったりしました。 / サリー ( 2004-07-11 20:48 )
おんぶ〜♪綺麗なお部屋ですね〜我が家とは全然違う…笑。てじおさん細いですね〜☆ / さるこ ( 2004-07-11 20:43 )
私も今日は新宿行って、帰ってきてから選挙行きましたよ(笑)奥様と同じ行動パターンでした!初。てじおさんの横姿!!結構嬉しいですねぇ〜こーいう写真って(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-07-11 20:41 )
ぱぱさ〜〜ん。がんばって〜〜〜。顔にひもがかかってる〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-11 19:51 )
おんぶかぁ、赤ん坊の顔(姿)が見えないから、親としてはふあんなんだよね。だから俺は前向きにだっこひもで結わえ付けてたわ(笑) / おっ ( 2004-07-11 19:03 )
綺麗なお部屋ですね^^ おんぶかー、よく小さいころは父にしてもらいました。 そのうち、手が長いおサルのぬいぐるみを自分で背負っておんぶごっこ?してたなあ・・・懐かしい! 泉君もパパ・ママにおんぶしてもらって嬉しいですね^^ / ぐぐ ( 2004-07-11 18:43 )

[次の10件を表示] (総目次)