himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-21 後日譚
2004-05-19 クレジット
2004-05-18 日記のおすそわけ
2004-05-17 息子、皮膚科に行く
2004-05-16 昨日のその後
2004-05-15 結婚記念日
2004-05-14 健康診断
2004-05-12 お風呂大好き
2004-05-09 お母さんありがとう
2004-05-08 ベビーカーが届いたよ


2004-05-21 後日譚

やれやれ、なんとか今週も金曜日。
ここのところの日記は、イベント半ばで書いたものが
多いので、いくつか、その続きを書いてみようと思います。

5月14日の日記:検便のハナシを書きましたが
今日と一昨日の2回採取して、提出してきました(笑)
あの説明書を読むと、ほのぴ〜さんがツッコミを入れて
くれたように、洋式便所に逆さ向きに座って、下にペーパーを
敷いて採取するように、と書いてあったのですが
生憎、うちのトイレにはウオシュレットが付いていて
逆さ向きに座ろうとすると、ウォシュレットの操作部分が
邪魔して座れないのです。で、結局Ruriさんがツッコミした
ように、前の方にズリズリっと不安定に座って、採取しました^^;
人間の尊厳に大きく影響しますね、あの作業は・・。

5月15日の日記:カラーの花束は、その前の「母の日」の
カーネーションと一緒に食卓に飾っていたのですが、結局、カラーの方が
先に萎れてしまって、1週間も先にあったカーネーションの方が
長持ちしました。これは、夫婦の愛は直ぐ冷めるけれど、母の愛は
長持ちするっていう暗示なんでしょうか(笑)

5月17日の日記:息子の皮膚の痒みは、その後、薬が
効いたのか、自然に治まったのか、ステロイドの軟膏は2日くらいで
辞めて、非ステのアンダームに切り替えました。
やまお君がツッコミしてくれたように、キンダベートはそれ程、
強いステロイドではないので、心配はしていないのですが、
顔は皮膚が薄いのと、掻きむしっていると表皮のバリア機能が弱って
いるので、必要以上には塗らないようにと思っております。
息子にお見舞いのツッコミを入れてくれた方々、多謝です^^

5月19日の日記:ツケで買った雑誌の代金ですが
ちゃんと次の朝に、「昨日はありがとうございました」とお礼を言って
週刊モーニングの代金と併せて500円を払ってきました(笑)
売店のおばちゃんも、500円を渡したら、「丁度ですね^^」と
返してくれたので、ちゃんと覚えていてくれたようです。
逃げたりしないですよ〜^^;


さて、今週末はチョコっと休出して仕事する模様・・。
許せ、息子&奥様

先頭 表紙

いえtea様>いえteaさんも、えらい〜^^ きっと、バスの運転手さん、助かったと思いますよ〜 / てじお ( 2004-05-27 18:15 )
サマンサ様>キャラメルクッキー如何でした?^^ 梅干し食べたいなぁ(笑) / てじお ( 2004-05-27 18:07 )
リョク様>うちはね〜、もう冷めちゃったので^^; リョクさん家は頑張ってねぇ\(^O^) / てじお ( 2004-05-27 17:59 )
ゆめの様>また、ネタが思いつかない時に、やっちゃいます〜(笑) / てじお ( 2004-05-27 17:56 )
コナン様>そうですか? そういってもらえると^^ 最近は、「いってらっしゃい」って言って貰えるようになりました(笑) / てじお ( 2004-05-27 17:54 )
ぐぐ様>あは^^ えらいじゃないですか。最近はバスはプリペイドカードで乗ってしまうので、小銭の心配をしたことはあまりないですが、タクシー乗った時に1万円しかないと、ヒヤっとするときありますね^^; / てじお ( 2004-05-27 14:23 )
たまき様>ツケかぁ。飲み屋でツケができるようなオヤジになりたいです〜。ガラじゃないですけどね(笑) / てじお ( 2004-05-27 14:21 )
Ruri様>Ruriさんところもポトス君が育っているみたいじゃないですか^^ なんかショックな事があったみたいですが、元気になってくださいね〜 / てじお ( 2004-05-27 14:15 )
レイ様>結局、この日の休出は、早くは終わらなかったです^^; 5/25の出張の資料を作っていたのでした〜  / てじお ( 2004-05-27 14:09 )
わたしも!ぐぐさんとおなじでバスで五千円しかなかった経験があります!でも私の場合、急いでくずして戻ったのに、運ちゃん次の便、出発してて…だからちがうバスに理由を話してお金をいれました。その日の売り上げあわないと困るかなって! / いえtea ( 2004-05-24 10:00 )
さるこ様>あはは、日記のその後なんですが、裏を返せば、他にネタが無かったということですな^^; / てじお ( 2004-05-23 12:40 )
まゆち様>あは^^ ちゃんと払いましたよ♪オバちゃんが覚えていなかったら悲しかったですけど、ちゃんと覚えていてくれたのでOKです^^ / てじお ( 2004-05-23 11:59 )
サリー様>んー。うちは親子は愛でも夫婦は情だったりして^^; サリーさんの所は大丈夫そうですね〜 / てじお ( 2004-05-23 11:58 )
5/18 「日記のおすそわけ」の後日譚★私もキャラメルクッキー見つけて買って参りました。これからいただきま〜す(笑) / サマンサ ( 2004-05-22 22:21 )
夫婦の愛は直ぐ冷めるって、危機感感じるセリフだわ〜(;^^A気をつけよっと♪ / リョク ( 2004-05-22 10:12 )
てじおさんらしさがいっぱい伝わってくるですー^^ 今日の日記^^ こういう日記もいいですね〜★ / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:30 )
駅の売店のおばちゃんとのやりとりは暖かくていいですね。最近こういう話を聞いたことなかなかないですね。 / コナン ( 2004-05-22 03:23 )
つけ、払ってきたんですね^^偉い☆ 実は、私はバスで5千円札しかないときに、「じゃあ、次に乗るときに払ってくれればいいよ」って言われたことがありますよー。 もちろん、次に乗るときに「この前、払えなかったんで払います」と言ってちゃんと払いました! / ぐぐ ( 2004-05-22 00:24 )
オオーw(*゜o゜*)w どの話題につっこもうか悩みます〜(笑)やっぱり気になっていたのはツケかな?ちゃんと払ったんですね〜!エライ。 休出ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! / たまき ( 2004-05-21 22:21 )
おー出来ましたか。不安定な座り方で(笑)腰痛めそうですけどね…(^^;;; お花の話し…うは。うちの場合…あっちゅー間に枯れそう。何たって幸福の木でさえ枯らした女ですからΣ( ̄▽ ̄‖ 泉くん、治ってきてるようで良かったですね♪綺麗なお肌に戻れ〜♪ / Ruri ( 2004-05-21 21:50 )
ちゃんと後日譚がある!てじおさまのマメな性格がよくわかります(笑)休出、早く片付けて帰ってあげてね〜♪ / レイ ( 2004-05-21 21:48 )
日記のその後いいですね〜♪つけを返して来たんですね〜♪♪いいですね〜♪ / さるこ ( 2004-05-21 21:31 )
日記のその後とはとっても面白かったです♪ツケで買った雑誌代、ちゃんと払ってて安心しました(笑)。 / まゆち ( 2004-05-21 20:32 )
^^日記のその後を書いたんですね〜カラーの花は笑えるけど、親子も夫婦も愛でしょう。検便もそうそう手前に座って主人もしたとお思います。うーんその後の日記っていうのもおもしろいですね♪ / サリー ( 2004-05-21 19:52 )

2004-05-19 クレジット

今朝のこと。地下鉄の駅の売店で
雑誌を買おうとしたのですが、財布の中には
1万円札しかありません。おつりは9770円かぁ・・。
と、思いつつ、お金を出したところ、
売店のオバちゃんからは、
「今、おつりが無いんです」とのつれない返事。
うーん、どこかでお金を崩すかなぁと思い悩んで
いると、笑顔で買おうと思っていた雑誌を差し出して
くれるオバちゃん。

「いつも買ってくださってて、お客さんの顔は覚えて
 いるので、お代は明日で結構ですよ^^」

うーん、確かに明日は「週刊モーニング」を買うだろう
まさか、私の毎週の行動が読まれてるのか(^^;
意外と、お店の人ってお客さんの顔を覚えているものなのね。

駅の売店で「つけ」で雑誌を買ってしまった(笑)


先頭 表紙

コナン様>嶋さんは、課長→部長ときて、今や取締役ですもんね、出世しすぎ(笑) モーニングは今、なにが好きなんだろ^^; 結構惰性で読んじゃっています。いま、ちょっと休載中ですが「バーバーハーバー」が好きかも^^; / てじお ( 2004-05-22 08:28 )
いえtea様>いやー^^; 私も長いこと生きてきて、初めてです。 / てじお ( 2004-05-22 08:25 )
Yuzz様>あー、うちの奥様も人に顔を覚えないほうだなぁ(笑)。私は顔は覚えるんだけど、名前を忘れて四苦八苦します(笑) / てじお ( 2004-05-22 08:24 )
ゆめの様>いや^^; どうなんだろ。でも、私、恐縮しちゃうので、今度からは、細かいのを用意しなくちゃ なんて思っちゃたりして(笑) / てじお ( 2004-05-22 08:23 )
ほのぴ〜様>いやー、たんにおつりを渡すのが面倒だったという話も(嘘) / てじお ( 2004-05-22 07:56 )
ぴよぴよ様>いやー^^ ぴよぴよさんの事をみてらっしゃる方も、きっと周りに一杯いますよ〜^^  / てじお ( 2004-05-22 07:55 )
ぴかこ様>いやはや、家庭内でもっと信用されても良いと思うんですけどね(笑) // この日は、ちょっとご機嫌でした^^ / てじお ( 2004-05-22 07:53 )
リョク様>やっぱり、ずーっと同じものを買ってると覚えられやすいのかもね^^ 人間ってパターン認識が得意だから^^ / てじお ( 2004-05-22 07:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま>はじめまして^^。「ジャイアント」最近、面白いですよね。プレーオフの行方が気になります^^ / てじお ( 2004-05-22 07:49 )
たまき様>食べ物屋さんっとかって、どれくらい通うと、お店に人は覚えてくれるのかなぁ。うちの近所の中華料理屋さんに、良くいくのですが、そこのお店の人には、もう覚えてもらっているのだけど、何回目くらいからだったか、覚えていません^^; / てじお ( 2004-05-22 07:48 )
もんちゃ様>うん^^ 朝から、ちょっと良い気分でした。 あの最近やってたセブンイレブンのCMも、そんな感じを意識してるのかなぁ / てじお ( 2004-05-22 07:45 )
棚菜さま>そうそう。私も、自分の行動には気をつけなきゃって思ったよ。Hな週刊誌とか、買いにくくなっちゃったよ(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:44 )
マッキィ様>あー、うちの会社の人も、Dコーヒーの常連で、店にはいると注文しなくても、いつものが出てくるんだって^^ たまに違うのを頼もうって思うんだけど、もう出来あがってるんだよなぁ^^; って言ってた(笑) やっぱり、顔+メニューのワンセットなんだね^^ / てじお ( 2004-05-22 07:42 )
アンジー様>あは^^; 心配してくれるかなぁ。 あの野郎、逃げやがったって思うんでは(笑) ちゃんと、次の日にお支払いしてきましたよ^^ / てじお ( 2004-05-22 07:39 )
サマンサ様>あは、駅のキオスクでカード使えたら便利かしら?^^ そうなのよ、逆に、あんまし悪いことはできないわねぇって思っちゃった^^; / てじお ( 2004-05-22 07:38 )
つかさ様>いや、逆に、あんなに人が通るのに、顔とかを覚えてるオバちゃんの凄さにビックリしました^^ / てじお ( 2004-05-22 07:36 )
シェナ様>いやー^^;、もうちょっと小料理屋さんとかで、顔が効くほうが、格好がいいんですが(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:35 )
さゑこ様>うーん、月:アエラ 水:少年マガジン 木:週刊モーニング だいたい買ってるのは、これくらいかしら?毎日新聞かったりするほどでは、ないんですけどね^^ 「ゑ」ってば(笑) さるこちゃんかと思っちゃったよ^^; / てぢお ( 2004-05-22 07:34 )
おみ様>あはは、発車のベルとかが鳴ってると、気が焦るよね^^ むこうのオバチャンも焦ってたりして(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:31 )
シナモン様>おお^^ シナモンさんは、フライトアテンダントさんをされていたんですか?^^ 私も腰が悪いので、ひざかけ(を丸めて腰のところにあてる)を良く持ってきてもらうのですが、いつもお世話になっています^^。 / てじお ( 2004-05-22 07:29 )
まゆち様>いやーん(笑) とんずらしないよ^^ っていうか、ここの売店で買物できなくなったら、私が不便だし。ちゃんと、次の日、お支払い致しました〜 / てじお ( 2004-05-22 07:25 )
サリー様>そうかなぁ^^ だったら、嬉しいんだけど。もうちょっと、普段から日経新聞とか買う様にしようかな(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:24 )
風塵乱舞さま>そうそう、最近、髪の毛が気になっ・・、って違います!(笑) 写真はイメージで本文の内容とは一切関係ありません。^^ / てじお ( 2004-05-22 07:23 )
みー様>でしょでしょ^^ 都会も、まだ捨てたものではないってことで (大げさ?(笑)) / てじお ( 2004-05-22 07:21 )
きょこ様>そうだよねぇ。みんなお金を投げる様に置いて、商品とっていっちゃったりするし、瞬時の判断が必要だよね。// それにしても8+3って(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:20 )
さるこ様>あは^^; こんな体験、私も初めてですよ(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:17 )
やまお君>あははは^^ きっと、あの人、いっつもビール券って思われていたんじゃない?(笑) ああ!私も、売店のオバちゃんに、この人、マンガとスポーツ新聞しか読まないのねって、思われてるわ^^; / てじお ( 2004-05-22 07:16 )
Ruri様>あは^^ 私も会社の近くの定食屋のオバちゃんを、電車の中でみかけた時には、確かに知ってる顔なんだけど、誰だっけ?ってなりました。環境が違うと、思い出せなかったりするんですよね。制服もにたような効果があるでしょうね^^ / てじお ( 2004-05-22 07:14 )
さとしん師匠>ほほ〜、この日記に書いた売店は、朝の時間帯は、毎日同じ人だなぁ。だから、たまに違う人だと、どうしちゃったのだろう。。って思います^^ / てじお ( 2004-05-22 07:12 )
駅の売店でツケで買うことを初めて聞きました。よほど常連さんで顔を覚えてもらってたんですね。モーニングは島 耕作が好きですか? / コナン ( 2004-05-22 03:22 )
温かいなぁーー私はつけ経験ナッシングです。。 / いえtea ( 2004-05-21 18:32 )
こういう、さりげない町のプロを見かけると、なんか感動してしまう。 レジのおねえさんや、食堂のおばちゃんや、、、うちは、顏覚えられないので、困ってしまうことが多いです(>_< ) / Yuzz ( 2004-05-21 18:08 )
常連さんで、信用ある てじおさん だからこその 特権ですね〜〜★ / ゆめの ( 2004-05-21 17:49 )
信頼されたわけですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:33 )
それは、てじおさんの人徳ですよ♪なんか嬉しくなる話しですね。 / ぴよぴよ ( 2004-05-21 12:02 )
思いがけないこういう所で信用してくださってるのも、てじおさまのお人柄ですね(*^。^*)うんうん。なんか嬉しい♪ / ぴかこ ( 2004-05-21 11:59 )
売店のオバちゃん、凄い〜!それだけ、てじおさんが常連さんなのかなぁ〜♪ / リョク ( 2004-05-21 10:53 )
モーニングでは、「蒼天航路」と「ジャイアント」をメインによんでま〜す☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:15 )
すごーい!!毎日通わないと覚えられないですよねぇ。昨日コンビニのレジ並んでいた時、前で会計してた男の人が常連サンで、ちょっと羨ましかったです。お疲れ様です〜とか声かけてもらえてて・・・いいなぁ〜私もツケってやってみたいっ!! / たまき ( 2004-05-21 01:05 )
すごいねーー。でもそういうのって嬉しいよね! / もんちゃ ( 2004-05-20 22:18 )
驚きのお話ですが、なんだかあったかい気分になりました。店員さんは結構記憶力が良いということなのですね。。。う〜ん、今後は自分の行動に気をつけないとです。 / 棚菜 ( 2004-05-20 21:45 )
マッキィは某Dコーヒー屋でバイトしてましたが、常連のお客さんは覚えてますよ。今も。くっきりとじゃないけど。顔+メニュー+砂糖ミルクの有無などをワンセットで覚えてました。だから、お店に入ってくる前に顔が見えて、レジ前ついた頃にはすぐに出せる、ってな感じで。おばちゃんもそんな感じだと思いますよ〜! / マッキィ ( 2004-05-20 16:52 )
久しぶりにいい話を聞きました。でじおさんが逃げたら、このおばちゃんはきっと何かあったと思って、心配してくれるんでしょうね・・・ / アンジー ( 2004-05-20 12:35 )
タイトルから、駅の売店でクレジットカードを使ったのかと思っちゃった(笑) でもそれ以上の驚き!世の中、捨てたもんじゃないねぇ。 / サマンサ ( 2004-05-20 12:11 )
すごーい。あんなに人が多い駅でツケが出来るなんて煤i゜△゜)すっかり顔なじみなんですねぇ^^ / つかさ ( 2004-05-20 12:06 )
おーーー売店でツケ!かっこよすぎます・・・ / シェナ ( 2004-05-20 11:28 )
すごい、そんなことがあるんだねー!てじおさんよっぽど常連さんなんだね〜^^ / さゑこ ( 2004-05-20 11:02 )
すごーい。駅の売店で顔が利くなんて!(笑)私が前に売店でのど飴を買ったときは、もう電車が出そうで急いでいるのに、ゆっくりとお釣を数えられて「もういい!」って乗ろうかと思ったほどトロいおばさまでした。(言わなかったけど。もったいないんだもーん) / おみ ( 2004-05-20 10:49 )
毎日会うというわけではないのですが私も働いていたとき同じお客様に再びお会いした時覚えてました!何の印象もなければ覚えてなかったんだろうけど、同じ路線でしかも飲み物の注文の仕方がかわってたから覚えてました。「後で手が空いたときで良いのでクッキーと一緒に紅茶下さい。」というもの。(紅茶はカートの上にないのでギャレーで用意しなければならず手間がかかる)「手が空いた時・・」っていうのが乗りなれてるわ、コノ人・・と思ってたし、こんな偶然はめったにないので思わず話しかけてしまいました^^; / シナモン ( 2004-05-20 09:43 )
なかなかいいおばちゃんだね♪これでてじおさんがとんずらしたらおばちゃんは人間不信になるだろうね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-20 09:33 )
売店のおばさんてじおさんの行動を読んでいるのでなくててじおさんの性格をわかってくれているんだと思いますよ。なんかいいお話しですね〜^^ / サリー ( 2004-05-20 09:15 )
ほー写真のおじさんが、てじおさんですかぁ〜なるほどなるほど(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-05-20 08:56 )
なんだかほっこりする話ですね〜♪うれしい話題だわw / みー ( 2004-05-20 01:52 )
すご〜い!! つけがきくのもすごいんだけどね。実は売店の人って昔から尊敬の的!! だって、通勤時とかの、みんな急いでるときに、お金の計算すぐに出来ちゃうし。わたしなんて、あせると、8+3だって、わかんなくなる。(大恥) / きょこちゃん ( 2004-05-20 01:21 )
おお〜〜♪すごい〜♪♪つけが利くなんてすごいですね〜☆ / さるこ ( 2004-05-20 00:36 )
がはははは ビール券連発で出してたコンビニでビール券なくなりましたか?ってきかれたぞおお(3万分くらい使用) / やまお君 ( 2004-05-19 23:24 )
ふふふ。接客業の私。結構覚えるものですよ〜ん♪でも相手は制服でしか覚えてくれてない事多いから私服の時は気付かれないのであった…(^^;;; / Ruri ( 2004-05-19 23:18 )
うちの駅は3人くらいでローテーションしてるから次の日は同じおばさんじゃないんだよね〜^^ / さとしん ( 2004-05-19 22:57 )

2004-05-18 日記のおすそわけ

連休が明けてから、仕事がそこそこ忙しく
帰りが少し遅くなる日が続いていました。
会社をでた所でカエルコールをして、まっすぐ
家に帰る様にしていたら、奥様から

「あら?最近、お土産がないんじゃない?」

と、いうツッコミが入ったので(キー!)
カラメルプリンやら、わらび餅なんぞを、
ここ数日買って帰っていたのですが、
ホントは別に買いたいものがありました。
それは、ここで日記を書いてる「きょこちゃん」の
所で紹介されていた、『キャラメルクッキー』です。

キャラメル味が好きで、サーティワンアイスの
『キャラメルリボン』や、スターバックスの『キャラメル
マキアート』とかを好んで注文するんですが、
今回、きょこちゃんの日記を見て、そのクッキーが
食べたくて、2−3日辺りのコンビニを張っていた(笑)
んですが、ようやく本日、サンクスで発見し捕捉しました。

皆様の日記を読んでると、色々参考になることが多くて、
実はここで聞いたことや覚えたことを、さも知っていたか
のように言ってみたり^^; こっそりしている私です。
皆様の経験やら知識を「おすそわけ」してもらっている訳ですね。

ちなみにクッキーは大変美味しゅうございました \(^o^)


先頭 表紙

コナン様>だよねぇ、私も教えてもらった育児ネタとかを、「知り合いから聞いたんだけどさ〜」なんて言いながら話しています(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:10 )
リョク様>うん^^ 例のクッキーは新発売だとは聞いていたので、無いお店はしょうがないかなぁと、思いつつ探していたので、あったときはラッキーって思いましたよ♪ / てじお ( 2004-05-22 07:09 )
ど〜にゃ様>よろしく^^ ロッキーロード。懐かしいなぁ^^ 私は31だったらキャラメルリボン、ハーゲンダッツだったら、クッキー&クリームと決めているので悩まないで済みます^^; サイコロキャラメルは、小さい頃は粒がでかくて、歯のツメモノが取れたことがあるなぁ、食べてたら。(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:08 )
たまき様>そうだよね^^ たまきさんの日記にでてた、ベランダ着替え(笑)、あれと似たようなことを、うちの奥様がしていました^^  / てじお ( 2004-05-22 07:03 )
サマンサ様>あら、そんなこと無いじゃないですか〜(*^^*) コーヒーメーカーを何色にするかとか、面白かったですよ(笑) / てじお ( 2004-05-22 07:00 )
シナモン様>ですよね? ですよね^^ クチコミってやっぱり効果があるんだなって思わせてくれます。 / てじお ( 2004-05-22 06:31 )
おみ様>いや、全然さりげない要求じゃないのよ(笑) もう、タスケテ〜って感じです。おみさん所みたいに会社の人にバーベキュー誘われたって言っても、ぜったい一緒には行ってくれないって思うもの・・。 / てじお ( 2004-05-22 06:14 )
さえこ様>そうそう、おまけに人の日記とリンクしていくので、どんどん、広がっていけるしね^^  / てじお ( 2004-05-22 06:02 )
えりりん様>えりりんさんの紹介してる、食べ物屋さんとかを見てる人もいっぱいいると思いますよ^^ / てじお ( 2004-05-22 05:44 )
僕も同じです。ここで知った商品を買って食べてみたり、この日記で教わったことをよく家族に話しています。一緒一緒^^ / コナン ( 2004-05-22 03:20 )
まゆち様>あは、あの頃はなんだか、食べ物日記と化してたからな^^; また美味しいものをみつけたら紹介しますね^^ / てじお ( 2004-05-21 22:37 )
サリー様>味のイメージとしては、不二家のカントリーマームのキャラメル味バージョンってな感じです。イメージわきました?^^; / てじお ( 2004-05-21 22:36 )
リヘ様>いらっさいませ^^ キャラメルクッキー、もう2回も買っちゃいました^^; そうですね、残業してると甘いものが欲しくなりますね。血糖値が下がってるのでしょう。。 / てじお ( 2004-05-21 22:34 )
きょこ様>あは、今は奥様が食べてオッパイから息子のクチに入るって寸法かな^^ / てじお ( 2004-05-21 21:52 )
Ruri様>うん、ご飯の仕上げのタイミングとかがあるので、帰るって電話しますよ。逆に私がご飯作って待ってるときも、連絡して欲しいもの。 / てじお ( 2004-05-21 21:45 )
やまお君>うまいっす^^ 甘いの平気? / てじお ( 2004-05-21 21:41 )
棚菜さま>うん、今日もam/pmで発見したし、コンビニにありそうです。^^ / てじお ( 2004-05-21 21:39 )
探し物が見つかる時ってラッキーvvって気分ですよね(*^^*)お味もよろしかったようで、更に嬉しかったですね♪ / リョク ( 2004-05-21 10:55 )
はじめまして〜。おおお、バスキンロビンスのサーティーワンアイスクリーム!なつかし〜。最近行ってないなあ。ロッキーロードとかストロベリーチーズケーキとかが好きだったなぁ。スタバでは、キャラメルマッキアートかな、私も。さいころキャラメルとか、食べたことあります?あれも、好きだったなぁ。 / ど〜にゃ ( 2004-05-19 22:06 )
私も、ひまじん日記のネタはパクリまくりです〜♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ かなり役立ってますよ。このキャラメルクッキーも美味しそう(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-05-19 21:53 )
そっかぁ…私もネタ提供しなくちゃね。何もないけど(-。-) ボソッ そのキャラメルクッキー探しの旅、私も行ってまいります(・◇・)ゞ / サマンサ ( 2004-05-19 20:25 )
私も他の方が行かれたという場所に子をつれていったり、いろいろと参考にさせて頂いてます^^キャラメル大好きー!今度買ってみよー!! / シナモン ( 2004-05-19 17:28 )
自分以外の日記を読む目的は、知識のおすそわけだと思います。あと、考え方の多様さ。「へええ、こういう考えもあるんだ」って思えるのが楽しいし、自分にもプラスになっていると思うので読むんですよね。//さりげないお土産要求がgoodです、奥様(笑) / おみ ( 2004-05-19 12:24 )
うんうん、それが暇人日記の面白いところの1つだよねー^^ / さえこ ( 2004-05-19 10:55 )
私もそういうの沢山ありますよ・・せっかくだもんね・・私もこのお菓子食べたいって思っているんだけど、まだ探せてないんだよ(笑) / えりりん ( 2004-05-19 10:08 )
ひまじんのみんなに教えてもらうことっていっぱいあって楽しいよね♪私もそうだよ〜。てじおさんの日記に出てきたカステラや八ツ橋や色々楽しませてもらってます♪これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-05-19 08:45 )
わー。美味しそう〜私もキャラメル好きです。食べてみたいなぁ。マニラにはないだろうな〜75Pショップに期待します^^ / サリー ( 2004-05-19 08:28 )
初めまして!サリーさんの日記から飛んできました♪キャラメルクッキーなんて初めてみました!残業で疲れた時に差し入れされたりしたら最高に嬉しいなぁ〜 / リヘ ( 2004-05-19 08:27 )
美味しいですよね〜。 じゃあ、さっそく泉クン♪にも^^ (って、まだ、だめね(^_^;) あ、でも、歯ないから、まだ、虫歯の心配ないよね。笑) / きょこちゃん ( 2004-05-19 07:49 )
いやん♪カエルコールまて゜してるなんて、何て羨ましい…。しかもお土産付きっ(笑)うち最近、出張に行ってても何も無しです(T_T) 今度これ探してみよ♪ / Ruri ( 2004-05-19 07:47 )
あ、うまそう!! / やまお君 ( 2004-05-19 07:40 )
私もキャラメル味が大好きなので、ぜひともこのクッキーを食べてみたいです。とっても、美味しそう。。。うふふ。コンビニに置いてあるかしら、早速明日探してみま〜〜す。 / 棚菜 ( 2004-05-19 03:25 )

2004-05-17 息子、皮膚科に行く

赤ちゃんって新陳代謝が激しく
肌が弱いのか、皮膚のトラブルって
割と良く聞くハナシですよね。
うちの息子も、1ヵ月検診の時に
乳児性のニキビができていたので
非ステロイドのアンダーム軟膏を貰って
きたのですが、その後も具合が悪そうな時
には時々、その軟膏を塗っていました。

結局、ニキビはすっかり治まったのですが、
今度は耳の辺りをしきりに掻きむしる様に
なってしまい、耳の付け根がガサガサに
なって、黄色い浸出液も滲むようになって
見ていて可哀想です。爪でひっかかない様に
ミトン(手袋)を付けてあげたりもしてみた
のですが、それでも手を顔に持っていくので
布でこすれて、顔も赤くなってしまいます。

そこで近所の小児科・皮膚科の病院に
行ってみることに。お見立てとしては
脂漏性皮膚炎ということで、痒みが強い時には
ステロイド軟膏のキンダベート軟膏を塗るように
と処方されて帰ってきました。
これで、痒みが治まれば良いんですが
さて、どうでしょう。

実は痒くて掻いているのではなくて、軟膏が
ベタベタしていうのが嫌で顔をこすってるだけ
だったりしてね・・。


先頭 表紙

さるこ様>お肌弱い人、結構いらっしゃいますね。女性はお化粧の問題とかあって、肌が弱いと大変そうです。 / てじお ( 2004-05-21 18:45 )
きょこ様>そうなんだよね、でもしゃべれるようになって、「かゆいー、かゆいー」って連呼されても辛いだろうなぁ^^;  / てじお ( 2004-05-21 18:44 )
ぐぐ様>ぐぐさんも、皮膚弱いですか。痒いのってガマンしにくいですよね。掻いたら一時はいいですが、悪くなったりするし・・。ありがとうございます〜 / てじお ( 2004-05-21 18:41 )
もんちゃ様>あらー、そうよ〜カガミーに帰ったら、また親孝行に励まないと(笑)  / てじお ( 2004-05-21 18:40 )
シナモン様>石けんでも低刺激が大事なんでしょうか。やっぱり、洗うのは大事なのでしょうね。お風呂ではもちろんですが、オムツ替えのときにも、洗面器にお湯をくんでいるので、そこで顔を拭ったりしてあげています〜 / てじお ( 2004-05-21 18:39 )
やまお君>おお、詳しいですね。キンダベートはmildクラスでしょうか^^ 塗擦部位が顔なので、ちと慎重にはしていますが、あんまり心配はしていません^^ / てじお ( 2004-05-21 18:37 )
サリー様>ほんとです。暑いと汗をかきますし、首とか皮膚がタルタルしてる所は奥の方が、どうなってるのか良く判らないことが多いです^^; 風呂でも、そこを洗おうとすると、嫌がるし。。 / てじお ( 2004-05-21 18:35 )
ほのぴ〜様>ありがとーー^^ 幸い、まだひどくはなっていない模様です〜 / てじお ( 2004-05-21 18:29 )
Ruri様>そうそう、耳の後ろって、なにがあるんでしょうねぇ。汗腺が多いのかしら。お風呂でも今ひとつ上手く洗えていない部分なのかも。 / てじお ( 2004-05-21 18:29 )
筆ママ様>おおー、筆ママ様もお子様に使われましたか?^^ うちの子には効いたのか効いてないのか、いまいちハッキリしてないんですが、2日くらいで、まぁまぁ治まってるっぽいので使うのを控えています / てじお ( 2004-05-21 18:28 )
ゆめの様>そうそう。掻いちゃダメどころか、自分の名前も判ってるのか判ってないのか(笑)あせもかぁ、首筋の奥とかが心配だ / てじお ( 2004-05-21 18:22 )
アンジー様>アンジーさんのベビちゃんは、軟膏よりクリームが合いましたか。保湿効果では軟膏剤のほうに軍配があがるのですが、アレルギーとかだと使用感とかにも左右されるのでしょうねぇ / てじお ( 2004-05-21 18:20 )
シェナ様>ああ、シェナさんはアトピなんですね。軟膏剤はベタベタする感じが、子供でもいやなんでしょうね。水気をしっかり取るのはオムツ換えもそうですし、大事なんでしょうね。 / てじお ( 2004-05-21 18:13 )
サマンサ様>あせもですかぁ。私は、あせもは大丈夫だったみたい。小学校2年くらいに、風邪薬で蕁麻疹ができてから、アレルギーっぽくなったかな。入浴剤ですか^^なるほどなるほど / てじお ( 2004-05-20 07:52 )
まゆちさんも詩稀ちゃんも、色白美人さんだもんね^^ 私は、機械性蕁麻疹のけがあるので、ひっかくと直ぐミミズバレになっちゃうのだ。。息子も皮膚は強くないかも^^; / てじお ( 2004-05-19 11:05 )
おみ様>うちも最初、沐浴剤だけで顔を洗っていたんだけど、ニキビが一杯できちゃったんだよね。で、石けんで洗うようにしたらキレイになったんだよ。同じだ^^ / てじお ( 2004-05-19 11:03 )
私も肌が弱いので。。。痒さが分かります。。早く治るといいですね!!お大事に!!! / さるこ ( 2004-05-19 01:21 )
わたしも皮膚が弱くて、アンダーム キンダベート リンデロン・・いろいろ塗ってましたが、なかなかよくならないですよね〜。かゆいよ〜って言えないものね〜。早くなおりといいですね〜。これから梅雨だしね〜。 / きょこちゃん ( 2004-05-18 23:24 )
私も小さい頃から肌が弱いので、泉君の痒さがわかります。 よくなるといいですね・・・。お大事に! / ぐぐ ( 2004-05-18 21:48 )
あららあ・・。赤ちゃんは肌とっても綺麗だから、綺麗なままにしてあげたいよねえ。しかし親って苦労して育ててくれてるんだねえ。感謝しないとね、親には。 / もんちゃ ( 2004-05-18 21:28 )
子供が苦しそうだとホントにかわいそうですよね・・うちも同じくらいの時けっこう肌荒れしてて、心配しました。無添加低刺激の石鹸で洗ったりしてだんだんキレイになりました。きちんと洗うことって大事だったみたい・・今の時期は汗もかくものね。 / シナモン ( 2004-05-18 20:59 )
ステロイドって恐いイメージあるけど、止め方しっかりしてれば 平気だよ〜^^ キンダベートは中位のステロイドだねぇ〜    / やまお君 ( 2004-05-18 20:33 )
赤ちゃんはしっしんなど皮膚の病気になりやすいですね。これから暑くなるとよけいかな。ひどくならないと良いですね〜 / サリー ( 2004-05-18 20:14 )
ひどくならないといいね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 19:44 )
むちゅめも皮膚科に連れてかなくちゃ…同じく耳の後ろが…(^^;;;  / Ruri ( 2004-05-18 19:33 )
かゆみがおさまるといいですね。このお薬にもお世話になった覚えが…(*^m^*)うちの子は結構効きましたよ、コレ♪ / 筆ママ ( 2004-05-18 16:12 )
赤ちゃんはまだ掻いちゃだめって言っても、わからないし、ミトンしてても やっぱ掻いちゃいますもんねぇ。 お薬でどうか良くなりますように〜。 これから夏、あせもとかも心配な季節ですー / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:03 )
うちは結局アレルギーでしたが、軟膏もだめでした。クリームのお薬になったら、いい感じにきれいになって来ました。痒いと大変ですよね・・・ / アンジー ( 2004-05-18 14:25 )
アトピの私はこの軟膏使っていました。今でも冬に耳が切れますが、お風呂の後にその部分の水気をしっかと優しく取ってあげるといいと思いますよ。お薬を塗った直後が一番痒いはずです。しばらくするといいんですが。。 / シェナ ( 2004-05-18 14:08 )
私は子供の頃、あせもが出来やすかったみたいで、母がよく「ムトウハップ」という薬用入浴剤を入れてました。母曰く、一発で治ったそうでし。関東にもあるのかな?早く治るといいね♪ / サマンサ ( 2004-05-18 14:08 )
赤ちゃんの皮膚のトラブルはよく聞くね。てじおさんか奥さんは肌は弱い方?肌は遺伝しやすいみたい。うちは詩稀は本当にテキトーだったけど本当に皮膚が強くてあせももできたことないしいつも肌だけはキレイです。他のママ達によくうらやましがられました。でも下痢が続くとさすがにオムツかぶれしたなぁ。 / まゆち ( 2004-05-18 13:24 )
うちの息子も顔がすごく荒れてました。こういうもんなんだろうと思っていたのですが、病院に行ったら「ちゃんと顔を石鹸で洗ってます?」と聞かれました。だって産院では「水で洗うだけ」って言われたんですもーん。石鹸で洗うようになったら、キレイに消えました。無知な親でごめんよ>息子 / おみ ( 2004-05-18 12:21 )

2004-05-16 昨日のその後

昨日は、昼過ぎから息子を抱っこポーチに入れて
宣言通り、池袋へ。何かプレゼントに欲しいものは無いか?
奥様にリサーチしたところ、新しいスニーカーが欲しいとの
事なので、ABCマートへ。



結局、VANSのスニーカーを買いました。誕生日のプレゼントで
ってことで良い?と聞くと、去年のクリスマスに、なにも貰って
ないから、これは去年のクリスマスプレゼントで、との回答が
返ってきました。うちの夫婦はお互い、あまり欲しいものが発生しない
ので、プレゼントは欲しいものがある時払いになっています。
まぁ、誕生日プレゼントは次の機会にでも^^

その後、またケーキを買いに行きました。息子の生後1ヶ月のお祝いの時に
授乳婦には、ケーキを一杯食べさせちゃダメだって言われたのに(笑)
また、同じお店に行きました。「パティスリーMARBU」っていう
お店なんですが、ここのシュークリームは絶品です^^
昨日は、フルーツがたっぷり入ったロールケーキにしました。

さて、また1年仲良くやっていきましょう>奥様


先頭 表紙

筆ママ様>おー、筆ママさまもご近所さんの可能性が!?何人かいらっしゃいますよね〜 / てじお ( 2004-05-18 19:01 )
ゆめの様>にゃは^^; これはですね、普段仲良くないので、今度の1年は仲良く過ごしたいなぁという願望の現れなのです^^; / てじお ( 2004-05-18 19:00 )
おみ様>繰り越されるのも、本人が覚えてればのハナシです。私なぞ、わすれちまってることが多いのです(笑) アピールしたもん勝ちです^^ / てじお ( 2004-05-18 18:59 )
棚菜さま>棚菜さんの所は結婚後半年ですよね〜。そろそろ旦那さまのしつけを開始されないと、棚菜さんの言うことを聞かなくなってしまいますよ(笑)うちはみっちりしつけされました(ToT) / てじお ( 2004-05-18 18:45 )
レイ様>いえいえ、そんなことありませんよ〜 うちの奥様、決して恵まれてるとは夢にも思ってないとハズ。//ついつい、口実を作ってはケーキを食べてる、デザート好きな2人なのです^^; / てじお ( 2004-05-18 18:44 )
がりおん様>みましたよ〜アンパンマンのケーキ^^ 食べ応えありそうでしたね。くだんのロールケーキは奥様の好みに相当あってたみたいでした〜 / てじお ( 2004-05-18 18:37 )
えりりん様>ありがとうございます^^ 優しくはないよ〜 平和な毎日を送る為の作戦です(嘘) まぁ、お祝い事は何回あってもいいですものね^^ / てじお ( 2004-05-18 18:36 )
んんん??てじおさま、もしかしてご近所さん!?池袋ですれ違ってるかもですね(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-05-18 16:10 )
ああぁ。いいなぁ 最後の一行が、また.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ こころ温まる てじおさんの優しさが伝わってくる日記で、読んでて幸せになってきます^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:05 )
サマンサ様>あは^^ まゆちさんの旦那さんみたいな立派な方には当方、なれそうもありません^^; 写真では、まだ残ってるように見えますが、残りも切って、私は食べちゃいました^^; 奥様はちゃんと、次の日に残して置いたようですが。。 / てじお ( 2004-05-18 13:48 )
風塵乱舞さま>最近はすっかり甘党です^^; そか^^風塵乱舞さんも、こないだ誕生日だったから牡牛座ですか?^^ / てじお ( 2004-05-18 13:25 )
いえtea様>私も、いえteaさんぐらいの年の頃は欲しい物だらけでしたよ(笑) 私も実はこのとき、自分の靴をかっちゃいました^^; / てじお ( 2004-05-18 13:15 )
まゆち様>あは、フルーツ盛りだくさんなのは、奥様の好みです。私、ほとんど果物って食べないので、うちにあるグレープフルーツやら、パイナップルやらマンゴーやらは、みんな奥様が自分の為に買ってきて、自分だけ食べるのです。^^;  / てじお ( 2004-05-18 13:03 )
Ruri様>あは^^ 欲しい物って、手に入れるまでが楽しかったりすることありますよね。私は身につけるものへの頓着が無いのと、最近は無趣味になっちゃったので、欲しい物がないんですねぇ。けれどお金は無いんだけど(笑) / てじお ( 2004-05-18 12:25 )
つっこみ返し途中に割り込んでごめんなさい。//プレゼントが繰り越されるっていいですねー。うちはその時に請求しないと期限切れで無効になります。カナシヒ。 / おみ ( 2004-05-18 12:18 )
コナン様>おお、「チューボーですよ」でやってましたか^^ 星いくつだったんだろう(笑) ロールケーキは断面が命ですね〜 / てじお ( 2004-05-18 12:12 )
たまき様>普通の物欲はちゃんとあるんですよ(笑) プレゼントで相手から欲しいものってなると、これといって無かったりするんですが^^; お酒好きな人は大変かもしれないですね〜 / てじお ( 2004-05-18 11:56 )
さるこ様>私も夏はデッキシューズみたいのを履くのが好きです^^ ロールケーキ美味しかったんですが、実は私、生のフルーツが苦手なんです^^; / てじお ( 2004-05-18 11:55 )
お誕生はスニーカーにケーキのプレゼントまでなのですね!!!なんて優しい素敵な方なのですかぁぁ、てじおさん。私は↓のカラーのお花のお話だけでも、うっとりしていたのに。何とも素敵なご夫婦なのですね。私のダーリンにもこういう日記読んでもらって勉強して欲しいなぁ。。。 / 棚菜 ( 2004-05-18 09:27 )
いや〜ん、↓のお花といい素晴らしい♪どうして世の中こんなに不公平なの(笑)←誰に向かって言ってるんだか・・・。ロールケーキおいしそう♪お誕生日にケーキがないのも淋しいし、そんなに神経質にならなくても大丈夫♪だと思いますよ^^ / レイ ( 2004-05-17 14:18 )
ケーキ美味しそうですね。うちも昨日食べました〜。いつまでも夫婦仲よくね〜♪ / がりおん ( 2004-05-17 11:22 )
結婚記念日おめでとうございます。(遅くなっちゃったけど・・)てじおさんは本当に優しい人ですよね・・これからも仲良くやっていってね。 / えりりん ( 2004-05-17 11:19 )
さっきまゆちさんの日記つっこみ終わってこちらに来たんだけど…なぁんか今日は、あてられっぱなしだなぁ(笑) そのロールケーキ、もうひとつ切って私にください。 / サマンサ ( 2004-05-17 11:07 )
酒飲みのは割には、甘党っすね〜 奥様も牡牛座かな〜? / 風塵乱舞 ( 2004-05-17 10:05 )
おいしそう〜☆物欲ありありよん!でもいまはお金がないしショッピングも、してないから欲しいものはないかなー。スニーカーかわゆいですね★ / いえtea ( 2004-05-17 09:31 )
おいしそーう♪私、スーパーとかで買うただのクリームが入ってるだけの安っぽいロールケーキしか食べたことなくてテレビや雑誌で見るたびにフルーツの入ったロールケーキ食べてみたかったの。いいなぁ。お腹すいてきちゃった・・・。 / まゆち ( 2004-05-17 08:47 )
んまぁぁ〜何て羨ましい(* ̄(エ) ̄*)ポッ 何だか今朝は行くとこ・行くとこ素晴らしい旦那さんの話ばかり見てる気が…(笑) 私なんて欲しいものだらけです♪けど買っていいよって言われると冷めます。欲しい欲しいって言ってるのが好きなんですね〜(笑) / Ruri ( 2004-05-17 07:46 )
てじおさんはホントに奥様を大事になさっていますね。見習わなくっちゃ。ロールケーキ美味しそう^^この前「チューボーですよ」でやってまして、「食べたいな〜」って思ってたところです。 / コナン ( 2004-05-17 04:11 )
奥様のお誕生日でもあったんですね〜。おめでとうございます〜〜!物欲がないだなんて、、、羨ましい限りでございます(^▽^;) えーー授乳してる間はケーキNGなの?お酒も駄目なんですよね?女って大変〜〜Σ(・ω・ノ)ノ! / たまき ( 2004-05-17 01:47 )
ん〜〜〜美味しそうなロールケーキ♪♪VANSのスニーカー可愛いですね〜◎VANS好きです♪ / さるこ ( 2004-05-17 00:01 )

2004-05-15 結婚記念日

今日は、うちら夫婦の5回目の結婚記念日です。
そして、奥様の誕生日でもあります^^
去年までは2人でお祝いでしたが、今年から
3人で祝うことになります。

朝、お花屋さんに行って、カラーの花を買ってきました
結婚式の時、奥様のブーケがこの花だったので
毎年、結婚記念日に彼女に贈ることにしています。
今年は土曜日だったので、買いに行くのも楽でした^^
平日だと、会社帰りにスーツきて花を抱えて帰るのは
ちょっと照れくさいものがあるので^^;

息子がまだ小さいので、外に何か食べに行くのは
難しそうですが、これから、3人でちょろっと池袋に
いってきます。


先頭 表紙

リョク様>ほんとは、「木」婚式なので、なにか木製の物をあげれば良かったのかしらねぇ^^; / てじお ( 2004-05-21 17:36 )
おめでとうございます♪紙婚式から始まって、原料の木まできましたね(*^^*)今年は家族も増えて、また嬉しい記念日になりましたねvv / リョク ( 2004-05-21 10:57 )
筆ママ様>ありがとう^^ 5年目は「木婚式」っていうんですってね。どこまで重ねていけるのやら(笑) / てじお ( 2004-05-18 18:33 )
ゆめの様>あは^^; 茎の部分が長すぎてアンバランスなんですけどね(笑)お店のヒトに、こっちのほうが長持ちするからって言われたので。。 / てじお ( 2004-05-18 18:32 )
おみ様>今度の結婚記念日に旦那様からもらえるように、レッツあぴーる!(笑) 奥様は息子に、来年はあんたから欲しいわって言ってました^^。通じてないだろうけど(笑) / てじお ( 2004-05-18 18:30 )
おめでとうございま〜す♪素敵な記念日を重ねていってね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-18 16:08 )
奥さまお誕生日(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  素敵な花束だわ〜〜 カーテン越しの太陽の光が優しさをさらにプラスしてる(*v.v) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 16:06 )
うわー、いいですねー。結婚記念日に花なんてもらったことなーい。そのうち泉君からおふたりに「おめでとう」ってカラーの花束が贈られるのかしら。ステキ〜。 / おみ ( 2004-05-18 12:15 )
アヤコ様>どこかですれ違ってましたかね^^ 抱っこポーチにまだ首も座ってないような乳児を乗っけてる2人組が、いませんでした?(笑) / てじお ( 2004-05-17 11:47 )
棚菜さま>まだ、棚菜さんの所は結婚半年くらいですものね。5年後どうなってるかなんて、まだ先の話ですよね^^ まぁ、うちらも当初の予想とは随分、ちがう道のりを歩いてきたような・・。^^; / てじお ( 2004-05-17 11:45 )
きょこ様>でも、逆に、お花が決まってるので、買いに行った花屋さんに無いと焦るのよね。この日も、最初店頭に白いカラーがなくって、あります?って聞いちゃいました / てじお ( 2004-05-17 08:59 )
コナン様>私も、お店で花を買う行為ってのは照れくさいっすよ^^; でも、まぁ奥様が喜んでくれるのでよいかなぁと / てじお ( 2004-05-17 08:58 )
ぴよぴよ様>カラーっていがいとどっしりしてるのよ(笑)白鳥が優雅に見えても、水面下では太い足で水を蹴っている・・。みたいな感じかな(笑)  / てじお ( 2004-05-17 08:52 )
さるこ様>誕生日は彼女だけのお祝いですけど、結婚記念日は2人のお祝いなんでね^^ 契約継続の確認の意味もこめて、お花を贈っています〜 / てじお ( 2004-05-17 08:47 )
まゆち様>ふふ、まゆちさん所の旦那様はスゴイ素敵な方みたいだものね^^ 私なんてマダマダです〜 / てじお ( 2004-05-17 08:45 )
たまき様>んーどうかな?息子は2回もおでかけさせられて疲れたかも(笑)、たっくさんほどじゃないんで、まだまだ精進します^^; / てじお ( 2004-05-17 08:36 )
さとしん師匠殿>そうなのよ〜、師匠が結婚式に来てくれてからもう5年経ちました。はやいよ〜師匠んとこもあっという間だよ〜 / てじお ( 2004-05-17 08:32 )
ぐぐ様>私も結婚式で彼女が花屋さんに注文するまで知らなかったです。ネギの先っちょに水芭蕉がくっついたような花です(実も蓋もない言い方ですが(笑)) / てじお ( 2004-05-17 08:31 )
シナモン様>私と奥様にかんする推察は残念ながらハズレではないでしょうか(笑) 息子には素敵な男性になってもらいたいですけどね^^ / てじお ( 2004-05-17 08:30 )
Yuzz様>あはは、カラーはね、見た目は優雅なんですが、ブーケにすると重くて大変(笑)手がしびれてきちゃうらしいのです。ブーケトスとかしたら、ふわっと落ちてくるんでなくて、ドサっ!って落ちるよ(笑) / てじお ( 2004-05-17 08:27 )
Ruri様>チューリップのブーケってのも可愛い感じですね、出来なかったのは残念です。男の人は花の名前とか判らないから、こういう花が欲しいって言ったら、覚えていてくれるかもですよ^^ / てじお ( 2004-05-17 08:20 )
もんちゃ様>ふふ^^ もんちゃさんもお花好きですか?貰うんだったら、どんな花がいいのかしら〜 / てじお ( 2004-05-17 08:18 )
ほのぴ〜様>あはは^^;忘れない為に、誕生日と結婚記念日が一緒になるように画策したのです(笑) / てじお ( 2004-05-17 08:17 )
アンジー様>ありがとうございます〜^^ アンジー様の所は来月ですか?今から、こっそりアピールしてみては如何ですか?^^ / てじお ( 2004-05-17 08:16 )
ご結婚記念日、おめでとうございました〜☆本当にてじおさんってお優しいなあ〜。誕生日にお花のプレゼント、素敵です!羨ましいです(笑) ちなみに昨日の午後は私も池袋をフラフラしておりましたー(笑) もしかしたらどこかですれ違ってるかも?! / アヤコ ( 2004-05-17 00:05 )
てじおさんって素敵!!!毎年記念日にお花をプレゼントしているなんて、優しい方なのですね。それも思い出の花であるカラーとなると、奥様も嬉しいだろうなぁぁ。5周年なのですね、おめでとうございます。この日記に便乗して私たちの5年後はどうなっているのかなぁぁ???って想像してみちゃったりして。 / 棚菜 ( 2004-05-16 21:23 )
カラーのブーケでしたか・・・清楚な感じですね^^ 毎年、お花を欠かさない・・・ 仲良くて素敵ですね!! / きょこちゃん ( 2004-05-16 21:23 )
わ〜奥様にお花のプレゼントですか!?喜ばれるでしょう。なかなかそういう旦那さんはいらっしゃらないですよ。照れくさいから^^ / コナン ( 2004-05-16 10:03 )
おめでとうございます。カラーって清楚で大人の雰囲気があって素敵な花ですよね♪来年は三人でお食事に行けますね。二年分美味しい物を食べてください(笑) / ぴよぴよ ( 2004-05-16 08:21 )
おめでとうございます♪♪お花素敵ですね〜毎年買っているのも本当とっても素敵ですね〜〜♪ / さるこ ( 2004-05-16 03:00 )
結婚記念日、おめでとうございます♪ステキな1日になったかな?それにしても毎年お花をプレゼントなんていいなぁ〜。奥様、幸せ者だぁ〜♪ / まゆち ( 2004-05-16 01:52 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.ステキな1日になりましたか??今年は3人で、また違った楽しさというか、幸せがあったでしょうねぇ♪てじおさん、旦那様として完璧ですね!!妻が喜ぶことをキッチリやりますね〜〜この、ニクイ男〜〜(*゜▽゜ノノ゛☆ / たまき ( 2004-05-15 23:29 )
おめでと〜。もう5年も経ったのかぁ・・・早いね。 / さとしん ( 2004-05-15 22:59 )
カラーってお花、初めて知りました! てじおさん、お花を毎年おくるなんて、素敵なパパですーー^^ 素晴らしい^^ 楽しんできてくださいねー^^ / ぐぐ ( 2004-05-15 22:50 )
おめでとうございます!カラーが似合う奥様はきっとオトナな素敵な女性なのでしょうねー!!そして毎年忘れずにお花を贈るてじおさんもきっときっと素敵な男性なんでしょうねー!!!あぁうらやましいわん♪こんな素敵なパパをみていたらきっと息子さんも素敵な男性になること間違えなし! / シナモン ( 2004-05-15 19:27 )
素敵すぎる、、〃´△`)-3ハゥー カラーが似合うスタイリッシュな花嫁をイメージ♪ う〜ん、やっぱりプレゼントは花がいいなあ〜(*´∇`*) 何度もそう言ってるのになあ、、、w / Yuzz ( 2004-05-15 18:31 )
おめでとうございます(*^.^*)♪私のブーケ…大好きなチューリップでしたかったんだけど白しか無くて結局ピンクのバラにしたっけ…。花のプレゼントなんて一度も旦那から貰った事ありません(-_-;)私もあげないんだから文句言えないんだけど(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-05-15 17:18 )
わー、いいなあー。そういうのってすごいあこがれるー。花をくれる人って私も大好きですー。 / もんちゃ ( 2004-05-15 17:08 )
おめでとう〜〜〜〜〜ちゃんと覚えているってことはいいことだな〜〜〜〜〜ほのぴ〜反省・・・結婚記念日も誕生日もまちがってる。。。ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-15 16:48 )
おめでとうございます♪奥さん、幸せですね!うちは来月ですが、きっと何もないでしょう・・・ / アンジー ( 2004-05-15 15:28 )

2004-05-14 健康診断

そろそろ、会社の健康診断の季節です。
会社の保健室から、検査の前に記入する紙が入った
封筒が届きました。しかし、例年とは違う、
なにか厚みのある物体が入っているようです・・?

********************************************************

定期健康診断受信者各位

健康診断受診票・便潜血検査容器(35歳以上)を送付します。

【注意事項】
☆受診票は事前に裏面の健康調査票をご記入の上、当日お持ち下さい。
☆当日は絶飲絶食で受診ください。胃のレントゲンを受診しない方は
 お水・お茶など無糖のものはお飲みいただいて結構です。
☆前日はできるだけ21時頃までには食事を済ませてください。
☆便潜血検査については、受診日までの1週間以内に検体を2回(別の日)
 採取していただき当日持参ください。

*********************************************************

うへ〜、検便なんて、いつ以来だ?(*^^*)
うち洋式のトイレしかないんだけど、どうすればいいんだろう。


先頭 表紙

きょこ様>あやー、どこか体調が悪かったのかしら。心配。ポキールって検便にも使うんだっけ?ぎょう虫かと思ってた^^ / てじお ( 2004-05-15 23:16 )
さるこ様>あ?食料品売り場だったのかしら?わたし、たべもの関連のアルバイトってあんまししてないなぁ / てじお ( 2004-05-15 23:14 )
もんちゃ様>あは^^; トイレでないところで、新聞ひいて、いざ!っていきんでも、出なさそうだよ^^; / てじお ( 2004-05-15 23:13 )
コナン様>うーん、洋式トイレの斜面に、ペーパーをごっそりですな。 / てじお ( 2004-05-15 23:04 )
しのママ様>いらっしゃいませ^^ せっかく来てくださった回の日記が、こんなネタで申し訳ない(笑) / てじお ( 2004-05-15 21:49 )
ほのぴー様>反対向きかぁ、そういう手もありますね。がんばります(笑) / てじお ( 2004-05-15 21:48 )
サリー様>そうですよねぇ、大腸ポリープとかできていないか、見つけてもらおうっと / てじお ( 2004-05-15 21:45 )
さえこ様>あは^^; 説明書、まさにそのままのタイトルでしょ(笑) / てじお ( 2004-05-15 21:39 )
ぴよぴよ様>うーん>そんなシートがついてたかな?見てみます。私、いっぺん人間ドックって入ってみたいんですが / てじお ( 2004-05-15 21:38 )
Ruri様>あー。食品を扱うところは厳しいですよね。落ちつかない格好でですか?^^; うーむ / てじお ( 2004-05-15 21:35 )
サマンサ様>赤ちゃんのを持っていったら、色でバレそうです(笑) 犬のを持っていったら、呼び出されるだろうなぁ(笑) / てじお ( 2004-05-15 21:34 )
アンジー様>あいや^^; 健康診断、さぼっちゃダメですよ〜 健康が一番! / てじお ( 2004-05-15 21:33 )
まゆち様>昔はね、歯科健診とかもしてくれたんですが、それは無くなりました(泣) 妊婦さんの間は健診してもらえるけど、普段はないものねぇ〜 / てじお ( 2004-05-15 21:30 )
昔野透夜さま>うーん^^;ダンナ様が冷蔵庫に入れていらっしゃったのは、使用前の容器だったのかしら、それとも・・。^^ / てじお ( 2004-05-15 21:28 )
おみ様>あら?昔、子供の頃しませんでした? 正しい取り方。。実践しなくては(笑) / てじお ( 2004-05-15 21:17 )
あ〜。これ、一回だけ渡されたことあります・・結局、検査しないでほかの科へ回ることになったけど。難しそうだった〜。 検便って、ポキールだと思ってたわたしには、びっくりものでした(+_+) / きょこちゃん ( 2004-05-15 10:48 )
百貨店でアルバイトしてたときに毎月してたかも〜。。めんどくさかった思い出があります。。。。^^; / さるこ ( 2004-05-15 10:00 )
え、なに?検便って新聞紙ひいて、そこにウンコして、採取するんじゃないの?なに?トイレにうかすシート?今はそんなものがあるのおーーー!? / もんちゃ ( 2004-05-15 09:42 )
う〜〜ん、やはりトイレットペーパーをごっそりひいてその上で。。ですな〜 / コナン ( 2004-05-15 03:51 )
はじめまして、つっこみありがとう。さっそく着てみました。お子様おめでとう。 / しのママ ( 2004-05-15 03:11 )
反対向きでちりかみごそっとね・・・・便器汚れいないように。ま〜〜〜がんばり〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-14 21:44 )
そういえば主人のやってましたね〜でも健康が一番しっかり出して取って提出しましょう^^ / サリー ( 2004-05-14 20:33 )
うは、がんばって〜(汗) 説明書が・・・なんとも・・・(*´ω`) / さえこ ( 2004-05-14 20:21 )
洋式のトイレに浮かすシートが付いていませんでしたか?私は来年から人間ドッグです・・・トホホン・・・・ / ぴよぴよ ( 2004-05-14 19:22 )
うちの店、毎月、提出しないといけなくなっちゃったのよ〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 洋式はね…滑り落ちないように、前の方に腰掛けて落ち着かない格好で頑張ってください(笑) / Ruri ( 2004-05-14 18:34 )
ウチの旦那、お便秘でなかなか出なくて、やっと出たう○ちを3つに分けて3日分として提出したの。結果わずかに鮮血が混じってたみたいでね。そう!3日全部にです(爆) う○ちが出ないからって、飼ってるワンコのを持ってった人もいるみたい。てじおさんもくれぐれも赤ちゃんのを持ってかないように(笑) / サマンサ ( 2004-05-14 17:10 )
うちの会社も検便あります。しかし、私は面倒なので毎年健康診断さぼってます。私が係なのに・・・ / アンジー ( 2004-05-14 16:52 )
すごーい!会社の健康診断でここまでやってくれるんだ〜。結構いい会社だね。でも本人にしてみれば面倒くさいかな?主婦になると健康診断がないからちょっとうらやましい。自治体でやってる健康診断も30歳超えてからみたいだし。 / まゆち ( 2004-05-14 16:30 )
愚痴っていいですか?(←オイ)ウチの旦那ちゃんなんて、会社の健康診断で検便の容器をこともあろうか「冷蔵庫」(爆)に入れやがったんですよ!おまけに激怒したワタクシに不敵な笑みを浮かべ「ビニールで包んでいるから汚くないよ〜ん♪」(そーいう問題か?)と言ってのけました。もちろん、新婚時代のお話。今?毎日ウンチと向き合っているのでもうどうでもいい(それもイアヤだなぁ)心境です。決してマネされませんように☆(って誰もせんわ)シツレイ致しました。 / 昔野透夜 ( 2004-05-14 15:02 )
検便ってしたことなーい。「正しい取り方」ってのがあるんですねー。 / おみ ( 2004-05-14 14:58 )

2004-05-12 お風呂大好き

うちの息子がベビーバスを卒業してから
2週間が経ちました。最初は大きなお風呂になって
泣くかしら?と思ったものの、泣くのは
風呂場に来るまでと、身体を洗ってる最中だけで
湯船に浸かると、大層ご機嫌です^^

上がる前に、二人で10まで数えて上がります。
なんでだろう。一人で風呂に入ってるときは
そんなことしないのに(笑)


先頭 表紙

コナン様>冬は暖まらないと、湯冷めしちゃうものね。^^ 冬になるころは、どんなに大きくなってるかなあ / てじお ( 2004-05-14 19:23 )
ぐぐ様>そうだよ。ぐぐさんも、愛情一杯育ったのさ^^ もう小さくないって感じなのだ(笑) / てじお ( 2004-05-14 19:22 )
ぴよぴよ様>あー。おしっこも気持ちいいといえば、そうですものね(笑) 湯船に居る時は、こっちをじっと見てくれるので話しかけやすいです^^ / てじお ( 2004-05-14 19:21 )
いえtea様>あは^^ お風呂でなかなか写真を撮らないからね。前は台所でベビーバスにいれてたんで、その頃の顔写真は一杯あるのよ。みんな同じ顔(笑) / てじお ( 2004-05-14 19:19 )
シェナ様> あは^^ これがお風呂顔です。口をすぼめるのが特徴です(笑) / てじお ( 2004-05-14 19:15 )
Ayaしぃ様>うん、デカクなった(笑) お風呂にいれてると良く判ります。ムチムチしてるもの^^ / てじお ( 2004-05-14 19:14 )
おみ様>あは^^ 「おへそ」がジクジクしてなかったら、無菌のお湯にこだわらなくていいのかもしれません^^  / てじお ( 2004-05-14 19:13 )
きょこ様>うん^^ 心なしか、オッパイを吸ってるときのお口にも似てる気がします^^ / てじお ( 2004-05-14 18:55 )
ぴかこ様>あはは(笑) お風呂に入ってる顔が気持ちよさげなので、写真を撮ってみました。じっと私の目を見てくれるので可愛いですよ〜 / てじお ( 2004-05-14 18:48 )
棚菜さま>頭に乗ってるのは、身体を拭く、ガーゼなんです(笑)。赤ちゃんが生まれたらガーゼって一杯使いますよ(^^) うちもクール(実は冷めた?)2人なのです(ToT) / てじお ( 2004-05-14 18:47 )
さえこ様>ふふふ、さえちゃんも昔、お風呂で勘定させられた?肩まで浸かれって言われたよね。あの頃は半身浴なんて無かったなぁ(笑) / てじお ( 2004-05-14 18:45 )
サマンサ様>ババンババンバンバン〜♪ ハー、ビバビバ。 汗疹かぁ、昔はシッカロールとかはたいたもんでしたが、今はあんまり聞かないですね? / てじお ( 2004-05-14 18:44 )
ゆめの様>やっぱり?ベビーバスにいれてた、小さ〜い頃から、口をとんがらかせて居ました(笑) なんでかねぇ^^ / てじお ( 2004-05-14 18:42 )
えりりん様>あは、何人かの方も仰ってますが、お風呂にいれると、こんな顔になるんだよねぇ。気持ちイイって顔なのかしら(笑) / てじお ( 2004-05-14 18:41 )
サリー様>あは^^ 男同士だったら、いくつになっても一緒に入ってよいものねぇ。まぁ、息子さんの方が嫌がるかな?首が座ったら、試してみようかな^^ / てじお ( 2004-05-14 18:40 )
まゆち様>沐浴布ってのがあるじゃないですか?赤ちゃんって裸にされると不安になって泣くって。お湯に入ってると裸って思わないのかなぁ。お母さんのお腹の中は居心地が良かったんだろうねぇ / てじお ( 2004-05-14 18:39 )
やまお君>あら?(*^^*) いいわねぇ〜 ひとりより、二人だと長風呂も苦痛でないわねぇ〜 / てじお ( 2004-05-14 18:37 )
たまき様>いいなぁ、たっくさんとお風呂に入るんですか?うちは奥様が嫌がるので、温泉に行って「貸し切り風呂」とかに入るとき以外は一緒に入ってくれません〜 / てじお ( 2004-05-14 18:36 )
さるこ様>これは、奥様がデジカメで撮影された写真です^^ 風呂場に精密機械を持ち込むのは、緊張します(笑) / てじお ( 2004-05-14 18:34 )
志式さま>うん、生まれたばっかりの頃から、お湯に入ってるのは好きだったから、羊水の記憶があるのかもねぇ^^ / てじお ( 2004-05-14 18:33 )
Ruri様>おお〜、自分で数をかぞえてくれるのは、可愛いだろうねぇ。私、父親にかけ算の「九九」を言わされていた気がするなぁ。 / てじお ( 2004-05-14 18:32 )
10数えてからあがるのは基本ですね^^うちも今も子供にやらせています。冬は50だったりします。・ / コナン ( 2004-05-14 04:09 )
うふふ、気持よさそうですね^^ 小さくて可愛いな〜^^ 私もお風呂入るときは両親が入れてくれたんだろうなー! 泉君は愛情いっぱいですね^^ / ぐぐ ( 2004-05-13 22:58 )
うちの息子は、この顔するとき、おしっこしている事が多いです。。。お風呂ではスキンシップが取れて良いですよねぇ。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-05-13 19:30 )
おふろでしか、みせない顔だぁ〜〜貴重♪ / いえtea ( 2004-05-13 18:12 )
口元がキュートですね〜♪いい湯だな♪あははん! / シェナ ( 2004-05-13 15:57 )
前よりも大きくなりましたね^^ お風呂気持ち良さそう♪ / Aya@しぃ ( 2004-05-13 14:30 )
最初の頃は「ほー」って口をよくしますよね。あれって「気持ちいい」の表情なのかしら。うちの息子は退院後からすぐに大きなお風呂でした。ちゃれんじゃー?(汗)だって私の両親共に「お前たちが小さい頃はすぐ家の風呂にも銭湯にも行ってたんだから大丈夫だ」って言い張るんですもん。昔と今では水質が違うからベビーバスって必要なのかなぁ? / おみ ( 2004-05-13 13:08 )
お口が、気持ちいい〜って言ってるね〜♪ かわいい〜!! / きょこちゃん ( 2004-05-13 12:55 )
ごめんなさいっ!画像おもろすぎーー!!V(^0^)てじおさま&泉君ナイスコンビですぅ(^。^)vカメラ目線決まってて、かっちょいいよ〜〜♪グーのおててが、そのうちチョキになるのねぇ♪♪ / ぴかこ ( 2004-05-13 12:54 )
気持ちよさそうなお顔してますね。かわいい〜〜〜!!!頭のタオルが良いですねぇ。私はお風呂は独りでぼおおぉぉっとする時間になってます。ダーリンとお風呂に一緒に入ったことないのでした、実は。結構クールな2人だったりして我が家。 / 棚菜 ( 2004-05-13 11:22 )
お風呂に入って数を数えるなんて、すごい遠い昔のことだわー。いいわねぇ、ほのぼのしてて^^ / さえこ ( 2004-05-13 11:04 )
今にも、鼻歌が出てきそうなお顔だね(*'-'*) これからは汗疹とか、気をつけなきゃなんないから大変だ。ファイトです♪ / サマンサ ( 2004-05-13 10:26 )
なつかすいー お風呂入るときって、こーゆーお口するんですよね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-13 09:33 )
可愛い〜ほっとしている顔してますよね・・やっぱりお風呂ではみんなリラックスなんですね・・(笑) / えりりん ( 2004-05-13 09:12 )
お風呂はパパと僕の世界ですね〜うちは今もパパと入ることありますよ。そのうちうつぶせにして顔が水につかないようにして首を支えると一人で泳ぐような感じになって大喜びしますよ^^ / サリー ( 2004-05-13 08:53 )
やっぱり体洗ってるときは泣くんだ〜。詩稀も赤ちゃんのときすごい泣きまくっててアパートに住んでたから近所迷惑をすごく心配したもんです。でも湯船に入ると落ち着くんだよね。羊水を懐かしんでるのかなぁ? / まゆち ( 2004-05-13 08:51 )
おふろって一人より二人がいいねぇ〜 よく彼女様 と 二人して マンガ持込読んどるよぉ〜 しわしわになるけど・・・  / やまお君 ( 2004-05-13 06:45 )
かわいい〜(。-_-。) お風呂いれるのって男性の役目?な家が多いですね〜 私は風邪をひいたとき、たっくにお風呂入れてもらいました(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-05-13 01:36 )
いや〜ん♪かわいい〜♪♪この写真は携帯で撮影したんですか?!浸水しなくてよかった。。←携帯浸水させた経験あり。お風呂場ではないけど。。笑。 / さるこ ( 2004-05-13 00:38 )
頭にのせたタオルが可愛いです☆赤ちゃんはお風呂に入ると羊水の記憶があるのか、ご機嫌になるらしいですね^^ / 志式 ( 2004-05-13 00:10 )
『ε-(;ーωーA フゥ…』って感じですね(笑)毎日、数えててあげてるとその内、湯船に浸かったら数えるっての覚えてくれて、いつか自分で数えてくれますよ〜♪これが可愛いっ♪♪♪ / Ruri ( 2004-05-13 00:01 )

2004-05-09 お母さんありがとう

お母さん、いつもオッパイありがとう。

眠かったり、お腹が空いたりすると

泣いて困らせちゃうけど、ゴメンネ。


お父さんは・・、お母さんの機嫌が

悪くならないように、努力してください。


先頭 表紙

筆ママ様>いやー、ホント元気に成長してくれることが一番の親孝行だと思いますよ〜 息子も今の免疫が切れる頃が怖いなぁ^^; / てじお ( 2004-05-13 19:39 )
アンジー様>なぜか、髪の毛は生まれたときからフサフサだったんです。でもすごい疎らに生えてるので、スカスカなんですけど(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:38 )
棚菜さま>たまたま白い服を着ていたんだよね^^ 赤いカーネションが映えますね。を?ホントですか^^ 母性本能をくすぐったかな? / てじお ( 2004-05-13 19:37 )
サリー様>あは^^; 鉢植えのカーネションも一杯売ってましたよ。うちも鉢植えは枯れる確率が高いので、買いません〜^^; / てじお ( 2004-05-13 19:35 )
ぴかこ様>幸い、母乳の出は良いようです^^ 飲みながら寝ちゃうことが多くて、奥様に叱られながら飲んでます(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:34 )
マメ太郎くん>うお!マメ太郎君、PCもいじれるようになったんだね。スーパー幼児だ(笑) はい、頑張って努力しますね〜 / てじお ( 2004-05-13 19:31 )
ゆめの様>あは、今は手がかかりすぎて、奥様は今の幸せを100%味わっていないかも^^; 後で振り返ると、よく判るのかもしれませんねぇ / てじお ( 2004-05-13 19:29 )
さえこ様>どだろう^^ 息子の母より、私の母親のほうが喜んでいたかも^^; / てじお ( 2004-05-13 19:28 )
シェナ様>うん、ちゃんと握らせてる所の写真も別にあります(笑)。その写真が一番、笑ってるんだよなぁ^^; / てじお ( 2004-05-13 19:27 )
たまき様>一輪挿しに差して食卓に飾ってありますよ〜^^ 意外と長持ちしますね。 / てじお ( 2004-05-13 19:26 )
風塵乱舞さま>うふふ、毎日が姉様の日なのでは?^^ GWは楽しかったらしいじゃん?ええなぁ〜 / てじお ( 2004-05-13 19:25 )
がりおん様>あは^^ この写真を撮るところのメイキング映像(写真?)も、なかなか可愛いんですよ^^〜 / てじお ( 2004-05-13 19:24 )
みー様>あは、この写真を撮ったのが奥様なので、どうでしょう?^^ 私は横でポーズを整えたり、あやしたりしてました(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:22 )
昔野透夜さま>あはは^^; 子供が居る前から、うちは逆らっちゃダメだったので、あんまし状況は変わっていません〜(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:21 )
やまお君>ほほ^^ お若いのにやりますな。 育児は早いほうが体力的に楽ですよ〜 / てじお ( 2004-05-13 19:20 )
サマンサ様>うは、私、プロポーズしたときバラの花束を持っていったよ(笑) 息子も同じことをするのか^^; / てじお ( 2004-05-13 19:19 )
レイ様>レイさんはバラの花が好きなのかしら?(笑) これ、写真撮るために一本だけカーネション買ったんだけど、バラだと貧乏くさいかな^^; / てじお ( 2004-05-13 19:18 )
まゆち様>キザっぽい?^^ まぁ、本人が意識してポーズを取ってる訳はないので、私のせいなのですが(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:17 )
ぐぐ様>あはは、まだ生後1ヵ月半だもんね。カーネーションもでかく見える訳です。 / てじお ( 2004-05-13 19:16 )
ほのぴ〜様>そうだよ^^笑うようになったのだ。ようやくワンちゃん並かしら?^^; / てじお ( 2004-05-13 19:15 )
リョク様>私のお母様には、お手紙(孫の写真付き)を送っておきました〜 / てじお ( 2004-05-13 19:14 )
さるこ様>ははは^^ 奴のじいちゃん&ばーちゃんが、既にやられてます(笑) / てじお ( 2004-05-13 19:13 )
Ruri様>だっこすると、最近は暑いっすよ(笑)風呂上がりには抱きたくない男No.1^^ / てじお ( 2004-05-13 19:13 )
*CIAO*さま> うんうん、どうやって赤ちゃんって笑うようになるんだろう。両親が笑ってるのを見て覚えるのかなぁ / てじお ( 2004-05-13 19:12 )
きょこ様>^^; もっともっと頑張ります〜(笑) そう、最近笑ってるかな?って思うようになってきました。 / てじお ( 2004-05-13 19:10 )
泉くんはそこにいてくれるだけで親孝行♪っていうぐらいかわいいっ(*^m^*)うちの子はもうおっきくなっちゃったからなぁ…でも元気で成長してくれることも親孝行ですね(^-^;)反抗期は仕方ないか…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-05-12 13:57 )
かわいい笑顔の写真ですね♪髪の毛がふさふさでいいな〜お父さんのフォローがあると本当に子育ては楽になります。気持ちだけでもうれしいものです。「いつもありがとう。」とか、言ってもらいたいな・・・ / アンジー ( 2004-05-12 12:14 )
この可愛い画像と素敵な文章に癒されましたぁぁ。赤いカーネーションがはえますね。ものすご〜〜く、母になってみたくなりました。 / 棚菜 ( 2004-05-11 20:32 )
そういえば、うちの主人も息子を産んですぐの母の日にカーネーション僕と赤ちゃんからってくれたなぁ〜鉢植えですぐ枯れたけど。^^ / サリー ( 2004-05-11 13:52 )
お母さま、母乳で頑張ってるんですか。偉いなぁ。。いっぱいのんで早く大きくなぁ〜れ♪♪ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:40 )
そうそう、お父さん 努力してください byマメ太郎 / マメ太郎 ( 2004-05-10 19:52 )
お写真もそうですが、この文章が たまりません! 奥ちゃま幸せもんですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:48 )
可愛らしいな〜。そういえば母の日でしたね〜。おかあさん、喜んだのでは?^^ / さえこ ( 2004-05-10 14:52 )
おっ!カメラ目線!しっかり握っていますね♪ / シェナ ( 2004-05-10 14:12 )
このカーネーションは、お母さんにあげたのかな?(/▽*\)〜♪ イヤァンかわいい〜!! / たまき ( 2004-05-10 13:59 )
そうか〜母の日だ。微笑ましいですね^^ 姉の日ってのは、あるのかなぁ?(笑) / 風塵乱舞@シスコンか〜?(笑) ( 2004-05-10 13:39 )
かわいいショットですね。お母さんの疲れも吹っ飛びますよ〜〜。 / がりおん ( 2004-05-10 02:16 )
嗚呼、なんて愛くるしい笑顔でしょう。。。お母さんはコレ見たら目頭ツーンなんじゃないですか?この画像は額に入れて飾りたい一枚ですねぇ! / みー@感動屋さん うるうる・・ ( 2004-05-10 02:01 )
ウチの旦那ちゃんもお世話になっている年上の方に「この時期(お子が小さいうちの)は、奥さんにはぜーーーーーったい逆らうな。」と、言い含められていたそうです。苦笑 てじおさんも・・・・そうしてあげて下さい♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-10 01:09 )
子がほしい・・・ たまに 子ほしい病にかかるな・・・ / やまお君 ( 2004-05-10 01:05 )
きゃわいいっ!女泣かせのお顔?二十年、三十年後にはカーネーションがバラの花に変わり、このお顔でプロポーズしたりして(笑) / サマンサ ( 2004-05-09 23:43 )
許すわよ〜、どんなに困らせても!>ってママじゃないからダメ?次はバラの花持って〜〜。あ、パパ、トゲはちゃんと取ってから渡してね(笑) / レイ ( 2004-05-09 22:41 )
可愛いなぁ♪カーネーション持って微笑んでる所がキザっぽくて惚れた(笑)。 / まゆち ( 2004-05-09 21:27 )
カーネーションが大きいですね^^ 泉君、可愛いなあ〜♪ 母の日も奥様おめでとうございます! お父さんも頑張ってますよ! / ぐぐ ( 2004-05-09 16:42 )
笑ってる〜〜〜。かわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-09 16:09 )
今日はお母さん孝行できたかにゃ〜(*^^*)うふふ、可愛いvv / リョク ( 2004-05-09 14:23 )
わぁ〜〜かわゆい〜♪♪笑ってますね〜(*^。^*)かわゆい〜やられる〜♪ / さるこ ( 2004-05-09 13:34 )
わぁ♪♪可愛いっ!!泉君が元気で居てくれる。それだけでママもパパも幸せなんだよ〜♪♪抱っこしたい〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2004-05-09 13:01 )
あ〜〜、かわいいぃぃ♪♪ もうこの笑顔だけでなんにもいらないわ(*^o^*) / *CIAO* ( 2004-05-09 12:47 )
きゃ〜、笑ってる〜(*^。^*)  お父さん、いっぱい努力してください。笑。(もういっぱいしてるよ〜) / きょこちゃん ( 2004-05-09 12:36 )

2004-05-08 ベビーカーが届いたよ

先日から、ベビーカーを購入しようと
奥様はヤフーオークションを眺めておられました。
そして、厳選に厳選を重ね、1台のベビーカーを
落札したのですが、商品が本日届きました^^
早速、お散歩に出かけることに。

お昼ご飯どきだったので、近所のマクドナルドへ。
お店の外に、オープンカフェっぽくなってるスペースが
あるので、店内に入らなくても食事できるかな?
と考えての選択です。今だけ100円のマックシェイクの
「抹茶味」もちょっと飲んでみたかったので。
マクドナルドなんて、久しぶりです。
ダブルチーズバーガーに、くだんのシェイク
ポテトにチキンナゲットを食べました。

しかし抹茶味シェイク。あれは、抹茶味なのかしら?
どなたか飲んだ方、感想を教えて欲しいのですが。
あの手の食べ物の場合、味のほとんどの印象を香料が
左右すると思うのだけど、私には抹茶に感じられませんでした^^;


先頭 表紙

ゆめの様>コーヒーメーカーはもう、落札しましたか?^^ この連休中、奥様は落札者、私は出品者をしてたんですが、無事に取引が終了するまでは、なんだか、くたびれました^^; / てじお ( 2004-05-13 12:55 )
もんちゃ様>そうですね。うちも半年くらいしたらB型のベビーカーに替えるつもりなので、今から売ること考えて、箱とかキレイに取ってあります〜 / てじお ( 2004-05-13 12:53 )
リョク様>あは^^ 色は抹茶っぽかったんですけどね。味はバナナシェイクとメロンシェイクが混ざったような味って思ったんですが^^; でも、後半は抹茶っぽくなってきたから、私の舌のせいかも^^; / てじお ( 2004-05-13 12:52 )
さるこ様>はい、でも限定品みたいなので、ずっとは抹茶味は無いと思います^^; 私もたまに、マックの朝のメニューが食べたくなるときがあります〜 / てじお ( 2004-05-13 12:50 )
棚菜さま>抹茶味のシェイクは「今だけ」みたいです。お早めにどうぞ〜^^ オークションは売る側より買う側のほうが、最初の壁は低いかな?^^ そちらも一度チャレンジしてみては? / てじお ( 2004-05-13 12:48 )
レイ様>あー。そうやってご近所との付き合いが増えてゆくのですねぇ。たしかに、赤ちゃんとか犬とか連れている方が、声かけやすいですものねぇ。 / てじお ( 2004-05-13 12:47 )
シナモン様>うんうん、梅雨になってしまう前に、もっとお散歩できるといいなぁ。夏は暑いですよね。都内はアスファルトの照り返しが恐ろしい〜 / てじお ( 2004-05-13 12:45 )
たまき様>うん、特にA型(おすわりする前から使用できるタイプ)は、中古品の売ったり、買ったりが活発みたいなので、オークションで安い物が見つかりますよ^^ / てじお ( 2004-05-13 12:44 )
Ruri様>シェイク調整中なんてことがあるんですねぇ。ベビー用品、うちも不要になったら売ろうと目論んでいます。^^ / てじお ( 2004-05-13 12:41 )
まゆち様>息子はまだ、ベビーカーにのると直ぐ寝てしまうので、素直に乗ってる感じです。赤ちゃん抱っこ&ベビーカー押すのは、シンドイよねぇ^^; / てじお ( 2004-05-13 12:40 )
ぐぐ様>ありがとう。うちらもマック久々でした。最近、我が家は味付けが超薄味なので、この日はなんだか2人とも喉が乾いて乾いて仕方がなかったです。 / てじお ( 2004-05-13 12:39 )
わたしも今、オークションで コーヒーメーカーを狙ってるであります(笑) ・・・・・ブライス(でっかいほぅ)人形を2体も落札(パパ立会いのもとw)してしまい、少しにんまりな私であります(笑) ベビーカー、またいらなくなったら出品するといいですもんね〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-10 17:50 )
オークションで買えばお得だよねー。いつか使わなくなるようなものは特に。今のって、はずせばチャイルドシートとかになったりびっくりだよね。 / もんちゃ ( 2004-05-09 15:52 )
マックシェイク、どうしようかな〜と思いつつパスした一人です(^^; でも、日記を読んでちょっと気になるようになってしまった…。 / リョク ( 2004-05-09 14:22 )
抹茶味のシェイクがあるんですか?メモメモ♪♪マックはたまに食べたくなります☆ベビーカー可愛いですね〜乗ってる子がとても可愛いですね〜☆ / さるこ ( 2004-05-09 01:34 )
ネットオークションでベビーカーをGETしたんですねっ、おめでとうございます。私はオークションに挑戦したことがないのですが、いろいろ眺めていると欲しいものがいっぱいあるんですよねぇ。抹茶味っていうのがあるんですね、今度試してみま〜す。マックはごぶさた気味です。。。久々にジャンクフード食べたくなっちゃいました。 / 棚菜 ( 2004-05-08 23:44 )
お散歩にはいい季節ですね♪そっかー、ドキドキのお散歩デビューしたのは去年の今頃だったなぁ^^でもそうやって歩いてると声かけてくれる人がいたりしてなんとなくご近所で挨拶する人が増えました^^ / レイ ( 2004-05-08 23:26 )
お散歩をはじめるにはいい季節ですねー!うちは6月生まれのため、お散歩をはじめたのが真夏!!!あの暑さが恐ろしくってすぐに家に引き返してました-。 / シナモン ( 2004-05-08 22:45 )
ベビーカーはオークションで買ったほうが安いですか??泉くん、まだまだ小さいですね〜(当たり前か(^▽^;))親戚の子供2歳は、足がはみ出してました。 / たまき ( 2004-05-08 21:37 )
しくしくしくしく…うちは固まってませんって言われて飲めずでした(T_T)うちの一番近所なら売ってただろうけど諦めました(^^;;; 素敵なベビーカー届いて良かったね♪うちのスイングラック…売ろうかな…。すづごい邪魔で。今も使ってたりするけど(私が椅子一つPCラック用にしてるから / Ruri ( 2004-05-08 21:21 )
泉くんはおりこうさんにベビーカーに乗ってくれる子みたいだね♪詩稀は途中で「抱っこ〜」と泣く時があって一人でお散歩の時はドキドキしたもんです。赤ちゃん抱っこしてベビーカー押して歩くのは大変なんだもん。 / まゆち ( 2004-05-08 20:45 )
マックって、私もそんなに食べませんなあ・・・。抹茶味って、美味しそうですけどね^^ でも私はフライドポテト大好きです!! 写真のベビーカー、おめでとうございます^^ / ぐぐ ( 2004-05-08 20:31 )

[次の10件を表示] (総目次)