himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 今週もお疲れ様
2004-04-21 アットホームダッド
2004-04-18 いたずら
2004-04-17 プリンター
2004-04-16 Meimei
2004-04-15 第68条
2004-04-14 腰痛
2004-04-11 記録
2004-04-10 眠い!
2004-04-07 プラ


2004-04-23 今週もお疲れ様

やっと金曜日、ふぅ・・。

今週は水曜日以外、ずーっと出張が入ってしまいました。
出てばっかりだと、デスクワークがたまってしまいます。
夜はできるだけ、奥様を助けるべく家のことをしたいので
早くかえりたい。すると、もう後は朝早く会社に行くしかない。
なので、今週は毎日、朝7時すぎ位に会社に着いて仕事を
始めていました。おかげでネムネムです。

奥様も、息子相手に振りまわされっぱなしのようで
お疲れの様子です。朝、私が起きて居間にいくと
大抵、ソファーの上でお腹の上に息子を乗っけて
一緒に寝ています。添い寝するより、効果があるのだそうです
週末は、私が一杯、息子の面倒をみるので
ちょっとは休んで下さいな^^>奥様

さて、今日の写真は、私の食後のお楽しみの一品。
雪印の「さけるチーズ」です。商品名の通り、
縦に裂きながら食べるわけですが、歯ごたえが面白く
妙にヤミツキになります。クラフトからもストリングチーズが
発売されていますが、私は雪印のほうが好きかな^^


先頭 表紙

おみ様>んー。わたしからすると、おみさんが優しいように見えます^^ 育児も家事もお仕事までして家計をたすけてくれちゃう訳ですから。んー、でも、家事も育児も2人でしたほうがいいかな^^; / てじお ( 2004-05-01 20:25 )
コナン様>あは^^; お酒あんまり飲まないですね、今は。よって、コレだけ直接たべています(笑) / てじお ( 2004-05-01 20:22 )
いえtea様>あはは^^ お褒め頂き光栄ですわ^^  / てじお ( 2004-05-01 20:19 )
酒人さま>犬の赤ちゃんとかでも、時計をタオルにくるんでいれてあげると、良いっていいますものね。心臓の音がいいのですかねぇ / てじお ( 2004-05-01 20:16 )
ほのぴー様>いや、これはそんなに辛くなかったですわ。ピリピリする程度でした。 / てじお ( 2004-05-01 20:15 )
棚菜さま>いらっしゃいませ。わたしも今から5年前の新米旦那の頃は、それはそれは何もできない奴でした。この5年で色々し込まれた成果ですのよ(笑) / てじお ( 2004-05-01 20:10 )
リョク様>まぁ、週末は奥様を労わってあげないとね。(誰か、私を労わって!) リョクさんの旦那さんも、きっと将来お子さんに優しいパパになりますよ^^ / てじお ( 2004-04-29 18:12 )
ぐぐ様>この週は、ほんまに出張多かったんですよ。おかげでグッタリでした^^; GWで充電して頑張ろうっと / てじお ( 2004-04-29 18:09 )
ぴかこ様>ありがとうございます。まあ、1週間終わったからって、楽できないんですよね。毎日毎日、子供と向かってるお母さんは大変ですよね。 / てじお ( 2004-04-29 18:07 )
きょこ様>是非是非、買ってみてください。ずーっとソファでうつぶせ根してるのも本人に良くないかなぁって思い、できるだけベットに移せそうなら、ベットで寝かせるようにしています^^ おー、きょこちゃん、赤ちゃんお好きなんですねぇ〜^^ / てじお ( 2004-04-29 18:03 )
Yuzz様>んー、なかなか、うちの奥様は泣いてくれません(笑) スモーク味がいいですねぇ、私は。裂けない普通のスモークチーズも好きです^^ / てじお ( 2004-04-29 17:59 )
みー様>そうそう、クラフトのより雪印のほうが、歯ごたえがいいのです。キュッキュって感じ^^ / てじお ( 2004-04-29 17:58 )
もんちゃ様>んー、そういう旦那さんになるかどうかは、彼氏時代に、もんちゃさんの要求を色々飲んでくれるかで、判断できるのではないでしょうか?(笑) / てじお ( 2004-04-29 17:56 )
Ruri様>私もゲーマーなんですけどねぇ。自分の子供には、あんまし小さなうちからは、もっと別なことをして欲しいかなぁ と、思いつつ、自分も只今ゲームは封印中です。^^; でもドラクエ5やりたいなぁ(笑) / てじお ( 2004-04-29 17:55 )
たまき様>おー、たっくさんもストリングチーズお好きですか?気が合うなぁ 育児もお仕事もお疲れモードです^^; / てじお ( 2004-04-29 17:45 )
くうう。ほんっとにいいダンナさんだなー、てじおさん。うちは休みの日でもなーんにもしてくれなかったよぅ。育児も家事も任せっきり。 / おみ ( 2004-04-26 12:36 )
やはりビールのおつまみですか? / コナン ( 2004-04-25 05:08 )
てじおさんの日記ほほえましい☆素敵な夫の匂いがします。 / いえtea ( 2004-04-24 21:48 )
添い寝をするより心音が聞こえる分落ち着くのかな? 毎日お疲れさまですw / 酒人 ( 2004-04-24 21:05 )
激からじゃん。おおおお・・・・いまのほのぴ〜には無理だな〜〜〜けついて〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-24 20:07 )
はじめまして!!新米主婦の棚菜デス、宜しくお願いします。 てじおさん、とっても優しいパパさんなんですね、奥様想いだし、とっても素敵です★仕事も大変そうなのに、凄いですね。 / 棚菜★はじめまして ( 2004-04-24 17:26 )
出張続きでお疲れ様でした。奥様の為に週末は息子さんの面倒を見てくれるなんて…いいパパですねぇ(T▽T) / リョク ( 2004-04-24 16:27 )
愛情たっぷりなお父様ですね!てじおさん、優しい〜! それにしても、出張が多いですね(/_;) てじおさんも少しはゆっくりしてくださいね!今週もお疲れ様です! / ぐぐ ( 2004-04-24 11:36 )
ママさんもパパさんも1週間お疲れさまです(*^^*)雪印ね(メモメモ)私も買ってみよー♪ / ぴかこ ( 2004-04-24 10:46 )
これ、食べたことないです。こんど買ってみよ〜。ちまちま食べる私にはぴったりかも^^ 赤ちゃんひとり育てるってほんとにほんとに・・大変。泉クン♪ きっといい子に育ちますね。こんなに愛情もって毎日育ててもらっているんですもの。奥様、毎日、ソファですか?体、大丈夫かな? てじおさんもお仕事しながらだし・・ 近所なら、シッターさんしたいなぁ〜。赤ちゃんだ〜いすき。 / きょこちゃん ( 2004-04-24 09:42 )
その台詞は奥様泣かせですよ、てじおさん、、、「ゆっくり休んでくださいな(^_^)」だって〜。 ふう。 裂けるチーズ、うちも大好きで、よくおやつがわりにしてます(*^-^)v 塩味かスモークが多いかな〜。  / Yuzz ( 2004-04-24 03:46 )
ん〜♪いいダンナサマであり、いいパパのようですね〜(^-^) 奥様うらやましいわぁ☆ 私もさけるチーズ好きですぅ、噛んだときの食感がいいですよねぇ(^-^) / みー ( 2004-04-24 01:30 )
いいなあー。そうだ。そういう旦那様を探せばいいんだよねー。いやー、でも彼氏もいないのに無理かなあ・・。 / もんちゃ ( 2004-04-24 00:43 )
素敵なパパさんですねぇ♪うちにも見習わせたいくらいでしゅ…。隣で大泣きしてようが平気でゲームしてるような奴です(=_=;)私もゲーマーな為、ちびたちがゲームばかりしてても怒れないw / Ruri ( 2004-04-24 00:40 )
↑これたっくが大好きです♪ やっと週末、今週もおつかれさまでした〜!やっと泉君とべったり1日中一緒にいられますね(*゜▽゜*)育児頑張ってください〜★ / たまき ( 2004-04-24 00:39 )

2004-04-21 アットホームダッド

毎週必ず同じ時間にテレビを見るってことができない
ことが多いので、2時間ドラマじゃない、連続ドラマを
あまり我家では見ないのですが、この4月から始まった、
「アットホームダッド:火曜夜10:00〜」を2回続けて見てみました。

私自身、結婚するまで30年間実家で生活していたので
家事とか一切したことが無かったのですが、結婚した途端
共働き&家事まみれの生活に突入し、非常に戸惑いを
覚えたものでした。昨日のドラマの中でも、急に主夫業を
やることになった、阿部寛さん演じる男性が、洗濯機の
使い方に戸惑ったり、料理の際に入れる調味料の「適量」
って、どのくらいの量なのか悩むシーンを見るにつれ
あー、そうそう、そういうの悩むんだよねぇ・・。と
懐かしく思ってみたり^^
しばらく、このドラマは続けてみることになりそうです。

さて、昨日は区の助産師さん(マッキィさんThx.)が、
我家を訪問してくれて育児相談とか、息子の身体測定とか
をしてくれたそうです。体重は3700グラムまで増えて
(どうりで重い訳だ)一日あたりの増えてる体重も
約45グラムと標準より多いのだそうです。
生まれた当初に心配した、頭の所見も特には問題なさそう
とのこと。唯一、おむつかぶれがちょっと酷いので、
クスリを塗ってあげて下さいとのことでした。

来週のは、1ヵ月検診や、お宮参りとイベントが
控えているので、体調を私も、息子も整えておかねば(笑)


先頭 表紙

たまき様>あはは、赤ちゃん羨ましがってどうするんですか(笑) たまきさんの境遇に近いドラマですか、、うーん、ダンナさんとラブラブなヒロインですかねぇ。^^ / てじお ( 2004-04-29 17:43 )
みちゅ様>湿気が大敵ですかね。やっぱりお尻ふいたあとは乾燥がだいじですね〜 / てじお ( 2004-04-29 17:39 )
ぴかこ様>緑茶ですか?^^カテキン効果ですかね。緑茶は殺菌効果もあるっていいますものね〜 / てじお ( 2004-04-29 17:12 )
つかさ様>阿部ちゃん、イイ味だしてますよ。トリックとかといい、かっこいい3枚目やらせるといいですよね / てじお ( 2004-04-29 11:03 )
きょこ様>45gってのは、タマゴ1個分ですか?(笑) ずーっとこのペースで増えたら怖いけど、あと1ヶ月くらいはこの調子かもですねぇ / てじお ( 2004-04-29 10:52 )
サリー様>あ^^ 息子さん、お誕生日おめでとうございます〜 9歳ですか^^ 多感な時期を海外で過ごされてるので、グローバルな子になってくれそうですね^^ / てじお ( 2004-04-29 10:50 )
Yuzz様>そうですねー。子供もお母さんも1ヶ月健診でした。とかなんとか言ってると、もう次は3ヶ月健診なのかなぁ・・。 / てじお ( 2004-04-29 10:49 )
Ayaしぃ様>ほほう、Ayaさんはサトちゃん派ですね。ほかにどんな薬があるんだろう。ユンケルってここのドリンク剤でしたっけ? / てじお ( 2004-04-29 10:48 )
エスカルゴ様>あは^^ 夜10時ぐらいって、ちょうど眠かったりしますものね。私もうたた寝しちゃって、12時すぎてちゃんと寝たりします(笑) / てじお ( 2004-04-29 10:47 )
コナン様>コナンさんは、18で一人暮らしを始められたのですね^^ 私、実は一人暮らしの経験がないんですよ。いっぺん経験しとけばよかったかなぁ(あ、まだ、このあとで1人になる可能性があるか^^;) / てじお ( 2004-04-29 10:46 )
うし様>いらっしゃいませ〜 そうですねぇ。これから汗をかくシーズンですものね。毎日、ちゃんとお風呂にいれてあげたり、顔を洗ったりして対応したいと思います。^^ / てじお ( 2004-04-29 10:44 )
リョク様>うん、健診でもいまのところ大丈夫でしょう、経過観察しましょうってことになりました^^ お薬、結構効果あったんですよ♪ あとはお尻を乾燥させることかしら / てじお ( 2004-04-29 10:43 )
ぐぐ様>ですねぇ、阿部ちゃんは、舞台の仕事してからお芝居上手になりましたよね〜^^ 今日、これからお宮参りにいってきまーす。 / てじお ( 2004-04-29 10:38 )
ゆめの様>なるほど〜、くびのとこのお肉もすごいですものね。なかに何か挟まってても判らないものなぁ^^; ガーゼですねぇ。なるほど / てじお ( 2004-04-29 10:37 )
もんちゃ様>そうだよねぇ。とうぜんオムツしてればかぶれるよね。たぶん成分は、そんなに変わらないと思いますよ<赤ちゃん用&老人用も // 新しいお仕事には、もう慣れましたか?(まだだよね) / てじお ( 2004-04-28 09:23 )
筆ママ様>ポリベビー、結構効果ありましたよ^^ そうですねぇ、これから汗疹やら、湿疹やら。一杯汗もかくだろうし。私が肌強くないので、そういう所が似ちゃったら可哀想かな。 / てじお ( 2004-04-28 09:16 )
サマンサ様>そうですそうです。このクールは篠原涼子ドラマ一杯やってますね〜 ↑のHPに終わった回のストーリーは結構載ってますよ^^ / てじお ( 2004-04-28 09:12 )
シェナ様>そういわれると、成分をみてみましたけど、「ポリ」ってネーミングのもとになりそうなものは入っていませんでした。なんでかな? / てじお ( 2004-04-28 09:09 )
まゆち様>昨日1ヵ月検診にいったときにクスリ貰えるかと思ったんだけど、オムツかぶれの方は一段落で、なにも貰えなかったんだよね。顔の湿疹にアンダームクリームをもらいました。 / てじお ( 2004-04-28 09:05 )
usako様>そうですねぇ、うちの洗濯機はどれくらい洗剤をいれればいいか、教えてくれるタイプなので助かりますが。アットホームダッド、昨日もみちゃいました^^; / てじお ( 2004-04-28 09:01 )
レイ様>サトコちゃんです(笑)この日記2回目の登場ですね。別にわたし佐藤製薬の回しものではないんですが^^;//でも、子供は丈夫が一番ですよね。リン君みたいに元気になって欲しいなぁ^^ / てじお ( 2004-04-28 09:00 )
おみ様>そうですね。お尻赤くなっちゃうんですよね。クスリぬったら少しよくなりました^^ ティッシュでの水分とりもやるようにしましたぁ^^ / てじお ( 2004-04-28 08:58 )
おみ様>あはは。ダンナさんの、その時の顔が想像できそうですね^^; でも、おみさんも仕事に復帰したんだし、そろそろ「こういう状況」に近いんじゃないんですかね?おうちの事を色々やってくれるように改造しましょう^^ / てじお ( 2004-04-28 07:26 )
マッキィ様>へぇ、赤ちゃんへのマッサージですか。ベビーオイルとか塗ってやるんですかね。助産師さんってホントいつも頼りになります。 / てじお ( 2004-04-28 07:24 )
ぴよぴよ様>そうそう、うちのもバネのはかりだったって(笑) クビがすわってないと怖い感じですよね^^ オムツかぶれはそのご、やや改善しました^^ / てじお ( 2004-04-28 07:22 )
さえこ様>そうなのよ。何ヶ月目までだか忘れたけど、2回くらい来てもらえるらしいのよ^^ / てじお ( 2004-04-28 07:13 )
さるこ様>そうそう、適量って、適当の「適」なんだって感覚が掴めるまでは、よく判らなかったものです(笑) / てじお ( 2004-04-25 23:34 )
体重が増えてダイエットしなくても良いなんて、赤ちゃんっていいなぁ(笑)私も連続ドラマはここ何年も見ていないので、何か見たいなあ。自分の境遇と同じのって見てみたいかも!!どういうのだろう?Σ(; ̄□ ̄A / たまき ( 2004-04-23 20:47 )
おむつかぶれ・・・あやややや。こまめに清潔にしてあげることと、湿気がたまらないようにすることですね。汗も結構な湿気になりますしね。 / みちゅ☆ ( 2004-04-23 19:09 )
緑茶をガーゼに浸して軽く絞って、汗をかいた時に首を・オムツ交換の時におしりを拭いてあげると(完全にという訳にはいきませんでしたが)あせもやオムツかぶれ予防になりましたよ〜♪ / ぴかこ ( 2004-04-23 15:32 )
泉くん、順調ですね♪このドラマ、阿部ちゃん見たさに見る予定です(笑)ビデオ撮ったのでこの休み中に^^最近いろいろ出てるから嬉しいな♪ / つかさ ( 2004-04-22 23:50 )
一日45g・・・ たまご1個分づつ毎日増えてる・・・すごいよね、赤ちゃんって・・・笑。 / きょこちゃん ( 2004-04-22 21:03 )
生れて1ヶ月なんですね。うちの息子は21日で9歳になりました^^ / サリー ( 2004-04-22 20:04 )
もう一ヶ月健診になるのねー、早い; このところ、暑いから、あせも対策大変そう〜。  / Yuzz ( 2004-04-22 18:38 )
サトウ製薬製品ですね♪私はサトウ製薬製品が体に合ってるみたいで、何かとここのばかりです(笑) / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:48 )
そのドラマ見ようと思っていたのですが、眠気に耐え切れませんでした(笑)。 / エスカルゴ ( 2004-04-22 09:04 )
僕は18で大学の寮に入り、洗濯、料理を覚えました。 / コナン ( 2004-04-22 05:00 )
これからどんどん暑くなるから、おむつかぶれやあせもは心配ですね。でもサトちゃんがついてる! / うし@はじめまして。 ( 2004-04-21 22:18 )
生まれた当初に心配されてた所はもう大丈夫なんですね(*^^*)良かった♪おむつかぶれ…お薬でラクになるといいですね。 / リョク ( 2004-04-21 20:41 )
アットホームダット、面白かったです!阿部寛さんは、かっこいいし、演技も上手ですよね^^ ミヤサコと中嶋の夫婦も、はまり役!(笑) お宮参り、いいですねー! / ぐぐ ( 2004-04-21 20:39 )
これから 夏にかけて 首のところのあせも とかも心配になってきますねえ。うちは、ガーゼを首に挟んでしのぎました^^; / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:17 )
オムツかぶれねー。老人にもあるんだよねえ・・。でも薬が違う。かぶれって言うかタダレ用だもんな、老人のって。しかしそんなおむつ交換とももうすぐおさらばですー。わーーい。 / もんちゃ ( 2004-04-21 16:10 )
懐かしい〜♪我が家にも↑これ、ありました☆これから暖かくなるにつれ‘オムツかぶれ’との戦いが…頑張ってくださいね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-04-21 14:58 )
あああ…篠原涼子と安部寛が夫婦役で、安部寛がリストラされちゃうドラマですよね?2回目見逃しちゃった(T_T) / サマンサ@つっこみありがとう♪ ( 2004-04-21 14:55 )
ポリはどこからつけたネーミング?ポリポリかくから?違うな・・ / シェナ ( 2004-04-21 14:34 )
あらあら、おむつかぶれになっちゃったんだ。病院へ行くと無料でお薬もらえるしなにより病院の薬はめちゃ即効性があるのかすぐ治っちゃうよ。詩稀は割と皮膚が強いからあんまりならなかったけど下痢をするとかぶれちゃってたなぁ。 / まゆち ( 2004-04-21 12:58 )
私も昨日「アットホームダッド」観ました。一度も一人暮らしを経験してないと洗濯機の使い方なんて分からないかも知れませんね〜。 / usako ( 2004-04-21 12:48 )
あ、サトちゃん&サト子ちゃんだ(笑)!すくすくと成長してるんですね〜。飲んだら身になるタイプかな。うちの子と一緒〜♪パパママ、とにかく抱っこが大変だけど大きくなる子は丈夫みたいよ。確かにうちのは丈夫だし。よいことだ^^ / レイ ( 2004-04-21 12:46 )
息子も退院してじきにおむつかぶれになりました。病院でもらった薬をつけてもなかなかよくならなかったので、ネットで先輩ママさんに質問できるBBSで聞いたら「おしりふきで拭いたあと、ティッシュで水分をふき取るといいよ」と教えてもらい、実践したら治りました。以来、続けています。かぶれることがなくなりましたよ。痛々しいんですよね。真っ赤になっちゃって。 / おみ ( 2004-04-21 12:17 )
うちもあのドラマ見てます。友達と「ダンナに見せたいドラマだよね」と話していて、昨夜は相方と一緒に見ました。「あれはできる?これはわかる?」とその場その場でうるさく聞いてやったら、全部「できる」と言う。じゃぁやってよ、と言うと「ま、こういう状況になったらな」ですと。てじおさん一人暮らしの経験なしなのに、家事を手伝ってるってすごいですねー。やっぱり尊敬です。 / おみ ( 2004-04-21 12:15 )
親友は病院勤めの看護師&保健師&助産師(ちなみに、「士」ではなく、「師」です)ですが、小学校に性教育の指導に出ることもあるそうです。助産師はそういう検診時に、赤ちゃんへのマッサージ方法も教えてくれますよ。 / マッキィ ( 2004-04-21 11:28 )
うちも第一子の時には来てくれましたよ。でも。。。。昔ながらのバネ式のにお皿をつるしてある品物で体重を測られた時には、赤ちゃんが落ちそうでドキドキしちゃいました。こう暑いとオムツかぶれも出ますよね。お大事に。 / ぴよぴよ ( 2004-04-21 11:23 )
へ〜そんな制度があるんだねぇ。安心だねぇ。^^ / さえこ ( 2004-04-21 11:18 )
サトウ君かわゆいですよね〜♪確かに!!最初適量って。。。って思いました〜笑。 / さるこ ( 2004-04-21 11:04 )

2004-04-18 いたずら

息子があまりに寝ないので、その反動で、
ようやく寝た時にいたずらをしてやりました(笑)
本人は何も覚えていないと思います。

♪〜おカネ おカネ おカネ おカネ 
  おカネ おカネ おカネ おカネ
  お金さえあれば 何でも手に入る
  ドレス イヤリング 真珠の首飾り
  マンション 別荘 建て売りマイホーム
  車飛行機自家用潜水艦キャビアフォアグラ松茸に数の子
  お金さえあれば 幸せになれる 我ら世界お金持ちクラブ〜♪

昔の唄を思い出しました。
プリンプリン物語なんて知ってる人はいないかな  


先頭 表紙

酒人さま>あはは^^ でも本当。お金は大事にしないとね。酒人さま、保険にははいっていますか?^^ / てじお ( 2004-04-25 21:46 )
Ayaしぃ様>静かな湖畔の森の陰から〜♪ って そっちの歌詞は替え歌の方じゃないっすか?(笑) / てじお ( 2004-04-25 21:44 )
がりおん様>そそ!ルチ将軍。知能指数1300!でしたよね(笑) 後頭部がデカイんだったなぁ / てじお ( 2004-04-25 21:39 )
みっち様>お?ご存知ないっすか^^ テレビでやってた人形劇なんですけどね。最近も再放送してたみたいです。 / てじお ( 2004-04-25 21:31 )
たまき様>若い世代!、たまきさんは年齢秘密ですものね(笑) お金の唄で、思いだしたのがコレだったんですよね^^; / てじお ( 2004-04-25 20:00 )
ゆめの様>でも、25年前の番組を今やっても古くないってのは、なかなかですよね^^ 一万円の価値も成長するにしたがって小さくなっていきますからね、今はこのくらいの大きさで良いでしょう^^ / てじお ( 2004-04-25 19:58 )
Yuzz様>ランカー様がでてくる辺りが本物ですね^^ ランカー様って物語のなかで、お猿が苦手でしたが、あれはインドの大叙事詩「ラーマーヤナ」の故事に基づいてるのです。高校の世界史でやったときに、なるほどと思った覚えがあります。 / てじお ( 2004-04-25 19:55 )
風塵乱舞さま>知らないのは若い証拠やわ^^; 次の一万円の肖像の候補ってあるのかなぁ。千円と五千円は、そろそろ交替ですよね / てじお ( 2004-04-25 19:52 )
シェナ様>金運アップのあまじないになるかな?(笑) 旦那さんにやってみて効果があったら、ご連絡ください^^ / てじお ( 2004-04-25 19:47 )
ぴかこ様>あはは^^ 少年よ大志を擁け!ですね まぁ、お札に顔がのるようになるようなことは望みませんが、悪いことで有名にならなければいいかな・・と^^; / てじお ( 2004-04-25 19:45 )
レイ様>あはは。子供を使って旦那さんへの、オネダリですね(笑) なにか、そーいったネタで次は写真をとってみようかなぁ / てじお ( 2004-04-25 19:43 )
ぐぐ様>あはは^^ 私はねこの日記かくとき最初、浜田省吾の「Money」って曲にしようって思ったんだけど、歌詞が完全に思い出せなかったので、こっちの唄にしたのでした^^; / てじお ( 2004-04-25 01:06 )
いえtea様>あはは、お金の夢かぁ。結構赤ちゃんって寝言を言っています。苦しそうに寝言を言ってる時は、お金の夢かもね(笑) 将来年金がもらえない夢でもみてるのかなぁ・・(なんて現実的)。 / てじお ( 2004-04-25 01:03 )
昔野透夜さま>はは^^ でも、ご存知ですね?プリンプリン物語。小さい頃にみたものの記憶のほうが、最近は頼りになるもんで^^;  / てじお ( 2004-04-25 01:01 )
サリー様>はは、何をしても、まだ文句をいわないので、このような赤ちゃんで遊んでいる写真がほかにもあります。また機会があったら公開しますね / てじお ( 2004-04-25 00:59 )
ほのぴ〜様>ふふ、彼が最初にゲットしたお金だね^^ / てじお ( 2004-04-25 00:57 )
おみ様>ふふ、まぁ反射なんでしょうけど、ちゃんと掴むので、それらしい写真がとれるのです(笑) / てじお ( 2004-04-25 00:56 )
最近だったら、「よぉーく考えよう〜お金は大事だよ〜」ってところでしょうか^^ / 酒人 ( 2004-04-24 21:07 )
志式さま>再放送やってたらしいですね。複数の方が証言してくれています^^ 子供銀行!ありましたねぇ。なつかしい〜 / てじお ( 2004-04-24 18:47 )
エスカルゴ様>あはは^^ お札がでかい訳じゃないんですが。そう見えちゃいますよね^^ / てじお ( 2004-04-24 18:44 )
Ruri様>そっかぁ、ついこの間までやってたんすね。うんごろ姫の唄ですか?(笑) 人によって印象に残ってる唄が違うんですねぇ / てじお ( 2004-04-24 18:43 )
えりりん様>そのころから、歌詞に対する苦情とか、あったのかしらん?(笑)でも、キャビアとかフォアグラって、この歌詞で覚えたかも、私^^; / てじお ( 2004-04-23 12:59 )
リョク様>あー、お金持ちクラブの歌はだめですか?^^ 私的には、シドロとモドロの歌並にメジャーなんですが^^; / てじお ( 2004-04-23 12:57 )
ぴよぴよ様>ああ^^ それはオープニングテーマ曲ですね。私もよく覚えていますよ〜^^ / てじお ( 2004-04-23 12:57 )
usako様>そうですかぁ。たぶん今から25年前くらいにNHKでやってた人形劇なんですよん。ひょっこりひょうたん島みたいな。 / てじお ( 2004-04-23 12:56 )
さえこ様>うん、子供向けの番組です。人間のお金に対する根元的な欲求を適格に現した歌ですね(笑) / てじお ( 2004-04-23 12:54 )
まゆち様>再放送なんてやってたんですね!なぜか、この人形劇の歌って他にも一杯覚えてるんだよね。印象的だったのかしら。。 / てじお ( 2004-04-23 12:52 )
さるこ様>あはは^^ BigMoneyでございます。まぁ、寝てる時ならなんでも持たせられますよ(笑) / てじお ( 2004-04-23 12:52 )
プリンプリンは知らないな〜。ち静かな湖畔の森の陰から男と女の〜♪ならよ〜〜く知ってるんですが・・(笑) / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:51 )
プリンプリン・・知ってるぅ〜〜!(= ̄∇ ̄=) ニィ ルチ将軍・・知能指数とかありましたね。あはは。それにしても、かわいい寝顔ですね!ちゅーしたいわ。 / がりおん ( 2004-04-21 10:18 )
何?!プリンプリン物語って?同世代のはず・・・(多分)なのに??( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-04-21 07:22 )
プリンプリン?しりません(*゜▽゜*)若い世代かも〜フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪ しかし、すごい歌詞に、すごい写真ですね(゜m゜*)プッ / たまき ( 2004-04-20 22:59 )
プリンプリン物語、こないだまで再放送してましたよん☆ しかし大きな万札だわ(。-_-。)ポッ / ゆめの♪ ( 2004-04-20 16:33 )
プリンプリン物語見てた〜!けど、その歌覚えてないな〜。なんかね、ランカーのツレの女の人の歌う「赤は血の色〜、黒は罪の色〜、オ・レ!」とかいうのが妙に覚えてる(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-20 16:17 )
知らな〜い♪ この子が大人になる頃には福沢諭吉じゃないかもね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-04-20 12:07 )
これは縁起かつぎになるかもーーー!私もやってみよっ!夫の顔にのせてみよっ! / シェナ ( 2004-04-20 11:29 )
「俺は将来、万円札に顔が載るぞ(^^)v」って、風に見えたよ、かっちょいいぢゃん\(@~o~@)/その手で大金を掴むのだ!頑張れ少年よ♪(って、まだ赤ちゃんだけど・・・爆!) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:50 )
プリンプリン物語って最近またやってた気が。元同僚の奥さんは同じアングルでハリーウィンストンのカタログ子供に持たせて写真撮ってました。「パパ、出産のごほうびは?」って。 / レイ ( 2004-04-20 00:03 )
コガネムシは 金持ちだ 金蔵立てた 倉建てた〜〜〜〜〜♪ お金の歌っていったら、これしか思いつきません! / ぐぐ ( 2004-04-19 22:36 )
きゃはッ!お父様にこんなことされてるって、夢にも思わんわね!でもお金の夢みちゃってたらどうするの!口がへの字に見えないこともない… / いえtea ( 2004-04-19 22:24 )
古っ!!(笑)でも、小さい時によく見てました。お札が大きすぎてニセモノに見える・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-04-19 14:23 )
赤ちゃんとのきは何をしても可愛いですね〜一万円札しっかり掴んでますね^^この唄すごい歌詞だわ! / サリー ( 2004-04-19 13:34 )
あっは〜〜〜ちゃんと金もってるね。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-19 12:34 )
お札が異様に大きく見える・・・。ちゃんとつかんでるのがカワイイ。 / おみ ( 2004-04-19 12:29 )
最近再放送でやってましたよね?プリンセスプリンプリン〜♪って主題歌の? お金本物なんでしょうけど、お菓子のパッケージでチョコが入っていそう。子供銀行とか…そんな感じです^^; / 志式 ( 2004-04-19 12:17 )
巨大一万円札!!(爆) / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-04-19 11:12 )
プリンプリン物語、3月末までやってたんだよー(笑)『私の故郷はうんごろだーから、私の名前はうんごろ姫〜♪』って耳についてついて…(笑) / Ruri ( 2004-04-19 10:59 )
一万円がすごく大きく見えますね・・。こうやって見ると価値がありそうだわ(笑)子供番組でこんな歌詞ありなの〜(爆) / えりりん ( 2004-04-19 10:48 )
小さいながらも、しっかり諭吉さんを握る泉くん♪楽しい写真も増えてきましたね〜(^^)私も「ソレ行けプリンプリンプリン♪」の方は知ってるけど日記の歌は覚えてないなぁ…。 / リョク ( 2004-04-19 10:45 )
番組は知っていますが、この歌は知らないです。「ソレ行けプリンプリンプリン♪」は覚えていますよん♪ / ぴよぴよ ( 2004-04-19 09:42 )
プリンプリン物語?知らないです〜っ。。。 / usako ( 2004-04-19 09:39 )
す、すごい歌ですねぇ(汗) 子供向けの歌なんですか?すごい・・・(汗 / さえこ ( 2004-04-19 09:30 )
プリンプリン物語、ついこの前までNHKで夕方に再放送してたから毎日詩稀と見てたよ〜♪最初、歌詞を見て「どっかで聞いたことあるなぁ〜」って思ったのよ!よく歌詞を覚えてたね〜。すばらしい〜! / まゆち ( 2004-04-19 08:52 )
きゃぁ〜お金持ってる持ってる〜笑。あぁ〜お手手が小さい〜かわゆい〜(*^。^*)お札がすごい巨大に見えますね〜笑。 / さるこ ( 2004-04-19 08:46 )

2004-04-17 プリンター

家のパソコンのプリンター、ちょっと前から
赤いインク(マゼンダって言うんだっけ?)が
漏れてしまうらしく、印刷すると、あらぬ所に
赤い線がでてしまうことが、しばしばありました。
ノズルのクリーニングとか色々やってみたんですが
効果がないし、そろそろ新しいプリンターが欲しかった
ので、思いきって池袋のビックカメラで買っちゃいました。

今度の奴は、デジカメのフラッシュメモリーや
携帯電話のSDカードを、そのままプリンター
本体の方に、指し込むことで、画像の読み出すことが
できます。前のプリンターはハガキサイズより
小さい印刷ができなかったので、デジカメで撮った
写真の現像は、結局お店に持っていっていたのですが
これで、自宅で、写真のプリントアウトができるように
なりました。

アルバムの写真が増えそうです^^


先頭 表紙

Ayaしぃ様>うちPCが5年前です^^; プリンターは何故か2回も買い換えているのですが。。 / てじお ( 2004-04-23 12:50 )
ゆめの様>まぁ、パパの仕事量少ないんで、微力ながら頑張っています。また不眠の週末かのぉ。。 / てじお ( 2004-04-23 12:49 )
いえtea様>この夏のボーナスあたりで如何ですか?あー新入社員は最初の夏は、ほとんどでないかなぁ。。私もスーツかったら無くなったような気がする。 / てじお ( 2004-04-23 12:48 )
おみ様>旦那さまは年賀状、ご自分で作られないのかしら?^^  / てじお ( 2004-04-23 12:47 )
もんちゃ様>ああ、やっぱりその辺が、最近の問題のようで、「インクの色があせない」ってのを売りにしてるみたいでした。最近の新製品。 / てじお ( 2004-04-23 12:46 )
Ruri様>ふふ^^ お嬢さんは、プリンターより電子レンジのほうが良かったのかしら^^ / てじお ( 2004-04-23 12:45 )
リョク様>リョク様も、池袋ビックカメラ行かれてますか^^ うちは、新宿のヨドバシ率のほうが、若干高いかなぁ^^ うん、新しいプリンター、キレイですよ♪ / てじお ( 2004-04-23 12:44 )
ぴよぴよさん>私も、色々欲しいです^^; 新しいPCとか。。ムリだなぁ / てじお ( 2004-04-23 12:42 )
さるこ様>あい^^ 写真は増えます。プリンターのインクとかがドンドンなくなっていくんですが^^; / てじお ( 2004-04-23 12:42 )
コナン様>うん。画像を確認しながら印刷する場合はやっぱりPC繋いであったほうが便利だけど、プリンタだけでも十分いけるみたいです〜 / てじお ( 2004-04-23 12:40 )
みー様>そうですね。すでにアルバム1冊ぶんくらい、貯まっちゃいました^^; / てじお ( 2004-04-23 12:39 )
たまき様>私は、ここのところ、キャノン→エプソン→エプソン ってきました^^ / てじお ( 2004-04-23 12:39 )
5年前のプリンターだから、新製品羨ましいわ / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:52 )
良いプリンターゲットで、パパのお仕事増量予定ですねww / ゆめの♪ ( 2004-04-20 16:34 )
色あせるから写真ができるの避けてたけど、最近はそんなこともないようで・・・ほしいなー新しいプリンター。 / いえtea ( 2004-04-19 22:25 )
うああ。いいですね、新しいプリンタ。うちは年末にガイド部分が壊れているのが発覚して、年賀状を実家のプリンタを拝借して作りました。それからまだ買ってません(^^;買わせてくれよー>旦那 / おみ ( 2004-04-19 12:28 )
プリンタで作った写真って、色あせない?私職場のと自分のがそうだから、みんなそうかもと思って、もっぱらネットで注文するお店プリントです。新いのはいい機能なのかしらー。 / もんちゃ ( 2004-04-19 11:10 )
いいなぁ〜。私も新しいプリンタ欲しいんだよね〜〜。むちゅめに電子レンジって言われたでつかいプリンター…(笑) / Ruri ( 2004-04-19 10:57 )
池袋のビックカメラ♪愛用してるお店です。思いっきりご近所さんなのでしょうか(^m^)最近のプリンターってキレイですよねvたくさん思い出が残せますね〜♪ / リョク ( 2004-04-19 10:43 )
あぁ。。。プリンター欲しい。。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-19 09:43 )
パソコンを通さないでプリントできるのはいいですよね〜◎めんどくさくないですし♪息子さんの写真がいっぱい増えますね〜♪ / さるこ ( 2004-04-19 08:45 )
そう、最近のはパソコンいらずで、ドンドンプリント出来るらしいですね。赤ちゃんの写真が益々増えそうですね。 / コナン ( 2004-04-19 04:35 )
増える、増える、間違いなく増えますよ♫それもいずみクンの写真ばっかりね(^-^)v / みー ( 2004-04-19 02:36 )
プリンターの進化ってすごいですよね。ついこの間まで新商品だと思っていたのに・・・( ̄▽ ̄;)!!うちのは今Canonなんですが、個人的にはエプソンが好きです!♪このプリンターで泉君のかわいい写真いっぱいプリントアウトしてあげてくださいね〜(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-04-18 23:50 )

2004-04-16 Meimei

同い年でした。

当時、理系だったけど文学少年だった私に

鷺沢萠の登場は衝撃的ですらありました。

コマよ。君のお母さんに何があったんだろうね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

えりりん様>そうですね。突発的なものだったのかしらね / てじお ( 2004-04-23 12:38 )
サリー様>そうですね。デビュー後はいまの、綿矢りささんみたいな取り上げられ方だったかしら? / てじお ( 2004-04-23 12:37 )
たまき様>年齢ですか?(笑) 日記のネタで年寄りだってばれてたよね^^; 悲しき60年代生まれでございます〜 / てじお ( 2004-04-23 09:54 )
師匠>へー。利重剛って映画監督の人? 私、編集者とかと結婚してたのかなと思ってたわ / てじお ( 2004-04-23 09:42 )
Yuzz様>私は会社に行きがけについてたテレビでびっくりしました。 / てじお ( 2004-04-23 09:21 )
さるこ様>そうだねぇ。まだ我々の世代だと死因って自殺が一番だったりするんだよね。。 / てじお ( 2004-04-23 09:20 )
レイ様>そうですね結婚、離婚。彼女は若い頃から生き急いでる感じがしました。 / てじお ( 2004-04-23 08:43 )
さえこ様>んー。ファンというほどでもないんですが、まぁ割と良く読むほうではあったのでね^^ / てじお ( 2004-04-23 08:19 )
おみ様>おー、何を読んでたんだろ。こないだでた新刊かしら?丁度読んでいた所だとビックリするよねぇ / てじお ( 2004-04-22 23:29 )
エスカルゴ様>そうですね。日を前後して亡くなられましたね。三国志とかも結構読みましたねー。わたし。 / てじお ( 2004-04-22 23:28 )
残念ですね・・。どんなことがあったのかわからないですが、本当に残念です / えりりん ( 2004-04-18 22:29 )
えー。そうなんですか?あのキレイ目の作家ですよね。何冊か読みました。コメンテーターで朝の番組にも出ているのみたかも… / サリー ( 2004-04-17 11:33 )
私、てじおさんの年知らなかったのでこれで分かっちゃいます!別に秘密じゃなかったですか・・・?(^▽^;) 私は秘密です♪ / たまき ( 2004-04-16 23:38 )
利重剛と結婚していた(離婚しているが)とは知らなかった。 / さとしん ( 2004-04-16 23:28 )
これを見てびっくりしてニュース探しにいきました; ほんとに何が、、、、、 ご冥福をお祈りします。 / Yuzz ( 2004-04-16 21:38 )
びっくりですよね。。何か同じ年の人が亡くなるってすごく衝撃的ですよね。。。 / さるこ ( 2004-04-16 15:11 )
驚きましたね。「時代」を書くのが上手な人だと思ったけれど・・・なんでそんなに生き急いじゃったんでしょうね。 / レイ ( 2004-04-16 13:35 )
昨日ヤフーニュースに出てたねぇ・・・。知らない人だったので、へぇ〜と思っただけでしたが・・・。ファンの人はびっくりだよね。 / さえこ ( 2004-04-16 11:20 )
今ちょうど鷺沢さんの小説を読んでいるところだったので驚きました。そしてニュースで年齢を知ってさらに驚きました。自分と近い・・・。 / おみ ( 2004-04-16 10:21 )
横山光輝先生も・・・です(涙)。 / エスカルゴ ( 2004-04-16 09:02 )

2004-04-15 第68条

サプリメント。時々、私も思い出したように飲んだりします。
ビタミンB群、C、E辺りかな。妊娠中の奥様は、葉酸やら
カルシウム、マグネシウムなんかを摂っていたような・・。
最近は新聞の広告にも、記事が載っていたりして見かけるの
ですが、中には、これは何のために飲むのか、説明を読んでも
すぐに判らないものもあったりします。

「健やかな生活を送りたい実年世代の方に」
「さわやかな朝を迎えたい方に」
「くしゃみや笑ったりで気になる女性に」

さっき見た新聞の広告から、ナゾな説明書の物をピックアップ
してみました。これは、サプリメントは薬ではないので、
薬事法の規程の「薬として認められてないものは、その効能・効果、
性能について広告をしてはいけない」という決まりを守っているから
なのですが、曖昧というか「謎かけ」みたいになってますよね^^
それぞれ、「物忘れ」「便秘」「尿もれ」に効果がある
と書ければ楽なのでしょうけど。

曖昧といえば、うちの息子が何を考えているのかが、良く判らない。
昨日も、午前中は「非常にご機嫌だ」というメールが奥様から入ったの
だけれど、夕方には、抱っこしてないと泣き叫ぶ状況になったらしく
「早く帰ってきて!」とのメールが来た。

今はまだ、あやしても「笑ったり」する時期ではないので
早く、息子がなにを考えているのかが、表情で判るようになれば
いいなーと思う訳で。私も腰痛だが、奥様も腕が腱鞘炎寸前です^^;


写真は、今の私の携帯の待受画面です。
これを見ながら、今日もお父さんは仕事を頑張ります。


先頭 表紙

酒人さま>あは^^; やっぱり頑張る方より、早く帰りたくなるほうかなぁ。奥様もくたびれてるし、はやく帰って色々やってあげないとね。 / てじお ( 2004-04-22 23:27 )
たまき様>ぬー、たまきさんの日記に便秘ネタ書いてあったものねぇ^^; 私は幸い、便秘ってなったことがないのよね。むしろ下るほうが多くてこまっちゃうわ^^; / てじお ( 2004-04-22 23:26 )
もんちゃ様>んー、撮影したのが奥様なので、どーいうシチュエーションだったのかしら。。腕は、とりあえず病院でもらったシップを貼ってるねぇ / てじお ( 2004-04-22 23:24 )
naomiおねーちん>ありがとーん^^ そかぁ、似てるかな?最近、ますます似てきてるのよ^^; チチの愛が薄れるわ(笑) / てじお ( 2004-04-22 23:23 )
レイ様>ありがとう〜^^ そーです 上に羽織ってるのがコンビの洋服ですね^^ / てじお ( 2004-04-22 23:22 )
コナン様>そーですね。暇なときといわず、折に触れて見ちゃっています^^; / てじお ( 2004-04-22 23:19 )
ぐぐ様>ふふ^^めんこいでしょう。今は更に、デブデブになってきちゃって、ふてぶてしいよ^^; お、どんな種類のサプリメントを飲んでるのかしら?^^ / てじお ( 2004-04-22 23:19 )
いえtea様>うん、奥様、このあと整形外科に行ってたからねー。腕の腱鞘炎で。いえteaさんはいつ頃、子供欲しいんだろう^^ / てじお ( 2004-04-22 23:17 )
Ruri様>うん^^; 私もなかなか続けて飲めないんですよ、サプリメント。性格が飽きっぽいんだな、多分。あはは、待受け画面、お嬢さんの写真なんですね^^ワザと怖い写真にしてるんですか?(笑) / てじお ( 2004-04-22 23:15 )
サリー様>たそがれ泣き。うんうんそーなんですよ。まぁ、最近はのべつまくなしに、母親から離れてると泣いてるらしいですけどね^^; / てじお ( 2004-04-22 23:12 )
リョク様>「痩せる」だと効能になっちゃうんでしょうね。ダイエットならいいってのも、良くワカンナイところではありますが^^ 携帯の待ちうけ、前はちょこちょこ替えていたんですけどね、これはお気に入りなので、しばらく、このままいく予定です。 / てじお ( 2004-04-21 23:41 )
えりりん様>うん、携帯の画面みながら頑張っております。2ヶ月くらいから、あやしたりすると笑うらしいですよ / てじお ( 2004-04-21 23:39 )
まゆち様>そっかぁ、まだこれから大変だよね。詩稀ちゃんは今は反抗期なのかな?^^ お互い子育て(もしくは子供に育ててもらいましょう)頑張りましょう〜 / てじお ( 2004-04-21 23:38 )
昔野透夜さま>うー。頑張って早く帰るようにはしてるんですけどね^^; ここんとこいそがしくて、これ以上遅くはできないので、朝早くいくようにしてます。余計ねむい〜^^; / てじお ( 2004-04-21 23:36 )
ぴかこ様>ありがとうございます^^ しっかりというか、ふっくらというか(笑) うちのは男なんで、そのうち糸の切れた凧みたいに、飛んで行っちゃうのかな〜 / てじお ( 2004-04-21 23:34 )
さえこ様>結構、最近は泣いたりグズってばっかりなのでね、こっちも、「どうしたらいいのじゃー!」ってなりがちなんですが。。まぁ、気を安らかにして対応致しますわ^^; / てじお ( 2004-04-21 12:35 )
おみ様>そうですねぇ。くじけそうになった時に頼ります(笑) 旦那さんも、こっそり撮影してるのかもしれません^^ / てじお ( 2004-04-21 12:33 )
さるこ様>うん、実物以上にカワイク撮れてます(笑)。時々眺めて楽しんでますよ^^ / てじお ( 2004-04-21 12:32 )
usako様>バウリンガルやらニャウリンガルって考えた人はスゴイですよね^^ まぁ、バブバブリンガルはなかなか開発されないでしょうが、あと1ヵ月もすれば、笑ったりするようになると思います。 / てじお ( 2004-04-21 12:30 )
携帯画面に息子さんが写ってると、仕事中も頑張れますね♪ それとも早く帰りたくて仕方ないのカナ^^ / 酒人 ( 2004-04-18 14:51 )
「くしゃみや笑ったりで気になる女性に」 ←これ気になるな〜。いや、私の場合、「さわやかな朝を迎えたい方に」 こっちか( ̄▽ ̄;)!! まじ、サワヤカな朝を迎えたいです〜(;´д`)トホホ / たまき ( 2004-04-16 23:40 )
おー、これはびっくり顔なのかしらー。見てるだけで楽しそうだけど腱鞘炎は大変だよねえ。大事にならないといいけど。 / もんちゃ ( 2004-04-16 18:59 )
とても可愛いですね〜♪、一度だけ逢った奥様にも確かに似ていますね〜! / さとしん妻 ( 2004-04-16 15:31 )
いいお顔だぁ♪コンビのお洋服かな? / レイ ( 2004-04-16 13:36 )
こういうのを携帯の待ち受けにしてると、暇な時につい見ちゃうことありませんか? / コナン ( 2004-04-16 02:29 )
目がキラキラしてますね!めんこいなあ^^ サプリメント、私もたまに飲んでいます。錠剤が苦手ですがね。。。 / ぐぐ ( 2004-04-15 23:00 )
赤ちゃん「あ。」っていう顔してますねーーなにこれって思ってるのかしら??奥さんも腕つらそうですね。大変な時期だとおもうけど子育てがんばってください!!今日イツ頃子供が欲しいかトークしちゃいました!! / いえtea ( 2004-04-15 19:39 )
『尿もれ』しか分からんかった(^^;;; 私はビタミン剤だけです。飲んでるのって。それでも毎日続けないもんだからすぐに肌荒れ起こすわ唇の端っこ割れるわ…(-_-;) 私の待待ち受けは怖いですよ〜。むちゅめの半開き爆睡画像ですから♪(笑) / Ruri ( 2004-04-15 18:21 )
だいたい赤ちゃんは忙しい夕方に泣いたりぐずったりします。たそがれ泣きともいうかな?忙しい夕方自分に注目が集まらなくなるのでそうなるみたいですよ。なるべく機嫌のイイ午前中に家事を済ませ夕方はゆっくり抱っこして相手してあげるとイイらしいですね。といっても、親にも都合があるからね〜 / サリー ( 2004-04-15 17:48 )
ドリンク系も「痩せる」って直接書けないから不思議な言い方をしてるのがありますよね。携帯の待ち受け、ちょこちょこ変わったりするのかなぁ(*^^*)カワイイ〜v / リョク ( 2004-04-15 17:36 )
可愛いなぁ〜お父さん頑張れますよね!どれくらいになったら表情とかわかるようになるのかなぁ??周りに子供がいないので分らないんですよ・・。 / えりりん ( 2004-04-15 16:39 )
すごっくてじおさんの気持ちわかるなぁ。でもね、子供が成長して色々意志表示がでてくるとこんな大変なことはないって思うよ。赤ちゃんの頃に感じてた大変って今思えばたいしたことなかったって今は思っちゃうもん。子供はいつでもそれなりに大変ってことなんだよね。お互いがんばろーね! / まゆち ( 2004-04-15 16:14 )
うんうん、乳児って何考えてるのかさっぱりわかりませんよね。早く喋って主張してくれーっていっつも思ってました。お仕事大変かと思いますが、奥様のためにも新生児時期は頑張って早く帰れる時は帰ってあげて下さいね。 / 昔野透夜 ( 2004-04-15 14:26 )
うちの子供が産まれた頃、「早く喋らないかなぁ・早く歩くといいのに〜(*^^*)」って思ってましたが、今じゃ小憎たらしい事言う(可愛いけど・・・笑)何処かへ遊びに出掛けてる・・・ちっちゃかった頃が懐かしいなぁ〜なんて、時々贅沢な事考えてしまいます(爆!)お顔が随分しっかりしましたね(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-15 12:26 )
赤ちゃんも、表情が出てくるようになれば、また違うんでしょうね〜^^ とりあえず「泣く」ことでしか伝えられないわけですから、泣かれても焦ったりイライラしちゃだめ、っていうねー。でも難しいんだろうねー。 / さえこ ( 2004-04-15 12:21 )
お父さんの元気の素ですねぇ。携帯待受にはうちの旦那も息子を設定していますが、よく変わります。いつ撮ってるんだろう? / おみ ( 2004-04-15 12:15 )
おめめぱっちりちゃんですね〜♪ぷにっぷにでラブリー♪♪かわゆい〜(*^。^*)にやけちゃいますよねぇ〜♪ / さるこ ( 2004-04-15 11:37 )
目がぱっちりしてて可愛いですね〜。赤ちゃんが考えてる事を翻訳してくれるバウリンガルみたいなのがあればいいのになぁ・・・。 / usako ( 2004-04-15 11:35 )

2004-04-14 腰痛

昨日とおとといは、泊まりではないものの
新幹線に揺られて、出張にいって参りました。

ここの所、息子を抱き上げたり下ろしたりする
運動をしているおかげで、持病の腰痛が復活しつつあり
おまけに、長時間、同じ姿勢で乗り物に乗るのって
腰に良くないんですよね。私の職場の方でも、同病の人って
結構いるような。みんな出張族だからでしょうか。

息子もなんだか、ドンドン重くなってくるので
(おんぶオバケってのがいますが、あんな感じ(笑))
腰で持ち上げるのではなく、ちゃんと膝を入れて
抱き上げるようにしないと、ギックリいったら大変だ^^;

さて、写真は、帰り道の京都で買った「生八つ橋」です。
アンコが中に入ってるのを連想される方が多いと思うのですが
写真の奴は、アンコ無しの奴です。いわゆる皮だけ^^
甘ったるくなくて、我が家ではこっちのほうが好まれます。


先頭 表紙

Ruri様>るりさんの旦那様も出張族でございますか?^^ 飛行機のときはね、ひざ掛けもらって、腰の下にいれるのでいいんだけど、新幹線がわたしはツライなぁ。今週も2回すでに出張がはいってるよ^^; / てじお ( 2004-04-18 23:59 )
えりりん様>うむ。気合と態勢^^ 気合は入ってるんですけどね。たぶん姿勢が悪いんだろうなあ・・^^; / てじお ( 2004-04-18 23:58 )
シェナ様>桜あん入りですか^^ わたしもこないだ京都の駅でそれをみかけましたよ♪ 季節限定っぽくてよいですよね^^美味しかったですか? / てじお ( 2004-04-18 23:56 )
みっち様>和式できたら、立てなくなかったですが?その後。どうなったのか心配になっちまいます^^; / てじお ( 2004-04-18 23:55 )
コナン様>そうそう、あのニッキの風味がいいのです。ニッキ味といえば、あとは浅田飴くらいしか思いつきませんが(笑) / てじお ( 2004-04-18 23:54 )
ぐぐ様>ぐぐさんは、アンコ入り派ですねー^^ こないだ京都で色々なバリエーションの生八つ橋をみました。季節の餡が入ってるのとか、美味しそうだよね^^ / てじお ( 2004-04-18 23:52 )
ほのぴ〜様>うへぇ、大丈夫ですか?動けますか?(。。) / てじお ( 2004-04-18 23:49 )
サリー様>ああ、あの抱っこポーチのヒモがあたるところも痛そうですね。うちも外にいくようになったら、使うと思うけど。用心しなきゃ^^ / てじお ( 2004-04-18 23:47 )
ゆめの様>いっぱいいっぱい抱っこしてあげてるのですが、今日はご機嫌が悪かったのか、泣かれてばかりでした(><。) / てじお ( 2004-04-18 23:43 )
レイ様>うん、奥様は昨日、既に、整形外科にいってきました。腱鞘炎のようです。腕にチカラがはいらないと申しておりました。^^; / てじお ( 2004-04-18 10:42 )
筆ママ様>あー^^; もうわたしも、腰痛は一生のお友達と、思っています。あと学生の頃バレーボールをやっていたので、膝も、年をとったら、かならず痛くなってくるとふんでいます。 / てじお ( 2004-04-18 10:40 )
ぴよぴよ様>なるほど、すこし炙ると、「半生八つ橋」になるのでしょうか^^ わたしも一時、コルセットしてましたよ。してるとしてないでは、ずいぶんちがいますよね / てじお ( 2004-04-18 10:38 )
たまき様>「この間の相撲の時にいためてしまって」 ← ここだけを事情のしらない方が読んだら。たまきさんが相撲をされてるみたいですね(笑) 私も毎晩、肩と腰、もまされております。。 / てじお ( 2004-04-18 10:34 )
さるこ様>整骨院とか、整体もね、保健がきくところは時間があわないし、保健がきかないとこは、けっこう料金が高くて、どっちも続いて通えないことが多いのよねぇ。。 / てじお ( 2004-04-18 10:32 )
さえこ様>さえちゃんは腰大丈夫ですか?FFみたいに長時間ゲームやってるときも、私はけっこうしんどかったよ^^; / てじお ( 2004-04-18 10:31 )
おみ様>会社に入って2,3年目にギックリやってるんで、それいらい重たいものを持つと、ずーんと腰に来ます。抱っこしたり、おろしたりが厳しいですわ / てじお ( 2004-04-18 10:29 )
リョク様>そうですね、おそらくは皮の部分が「八つ橋」本体だと思われますので、皮だけが存在するんでしょうね^^ / てじお ( 2004-04-18 10:27 )
つかさ様>まさにおんぶオバケ、いや、今は首がすわってないから、抱っこオバケです。ずっしりきますよ(笑) / てじお ( 2004-04-18 06:14 )
まゆち様>是非是非、いちどお験しください。皮だけの奴はそんなにバリエーションないと思いますが、たまにはニッキの味をどうぞ^^ 腰はねぇ一進一退ですわ^^; / てじお ( 2004-04-18 06:12 )
usako様>あ^^ 生じゃない八つ橋ですよね。それは次回の出張時に買ってくる様にとの、お達しがでました(笑) / てじお ( 2004-04-18 06:10 )
うちの出張多しの旦那も腰が…(-_-;) 生八橋あんこ無し大好きぃぃぃ♪食べたくなってきた…うちにもお土産チョウラィ!щ(゜▽゜щ) / Ruri ( 2004-04-15 18:19 )
腰は怖いからね〜。気合と体勢を整えて抱っこしてあげてくださいね・・。 / えりりん ( 2004-04-15 10:35 )
桜あん入りのを買いましたー皮だけのも、おいしいですよね♪ / シェナ ( 2004-04-15 09:56 )
ギックリはまじで辛いぞ!みっちは以前バイト先のトイレ(和式)で突如来たもんね(*`▽´*)うひょひょ 油断大敵よ? / みっち ( 2004-04-15 06:32 )
僕は両方好きです。これもニッキの味がほんのりして美味しいですよね^^ / コナン ( 2004-04-15 04:45 )
ぎっくり腰は父いわく、かなり痛いそうですね。。。気をつけてくださいね! 皮だけ八橋食べてみたいですわー^^ 私はアンコ入りがいいですけど^^; / ぐぐ ( 2004-04-14 23:05 )
わたしゃ〜〜今ぎっくりですよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-14 20:01 )
腱鞘炎と腰痛はなりやすいですね〜。私は少し大きくなる抱っこヒモウエストポーチ型のベルトが腰骨に食い込んで1年くらいウエストのあたり紫でしたよ。懐かしい〜 / サリー ( 2004-04-14 19:08 )
わたしも餡がない方の八橋が好きです(-.-*) っぽ ぎっくり腰にだけは気をつけて、でもいっぱい 泉君の抱っこはしてあげてくださいねえ〜★ / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:54 )
パパもママも体が資本!ですよ。あと腱鞘炎も気をつけてね。手先じゃなくてできるだけ腕でしっかり抱くようにすると少し違うかも。 / レイ ( 2004-04-14 14:08 )
八ツ橋って結構バリエーションあるんですよね(*^-^*)修学旅行で行ったころにはそんなになかったけど(^-^;) 腰痛ベルト巻くと少し楽になるかもです。でも早めにお医者さんにいってみてくださいね。素人の考えだけでは危険です〜*私は一生腰痛とお友達になってしまいました(T^T)最初が肝心です♪ / 筆ママ ( 2004-04-14 13:48 )
八橋の皮!大好きだす!!!ストーブがある時期は少しあぶるとおいちいですし、そのままでもOKです。腰、辛いっすよねぇ。私は少し良くなってきましたが、コルセットをしています。 / ぴよぴよ ( 2004-04-14 13:45 )
私も、長時間同じ姿勢だと腰やばいです( ̄▽ ̄;)!!この間の相撲の時に傷めてしまって・・・今は毎晩たっくにマッサージしてもらってます〜(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-04-14 13:42 )
あっ!私も生八橋あんこなしが好きです○皮って何か好きなんですよね〜♪腰は癖になるっていいますよね。。整骨院とか整体とか行くといいですよ〜◎ / さるこ ( 2004-04-14 13:03 )
腰痛はほんと怖いから、ちゃんと整体とかいかないとだめだよー。ギックリ腰、1度やるとクセになるからねぇ>_< / さえこ ( 2004-04-14 11:54 )
息子が生まれてじきに生涯初の腰痛になりました。おむつ替える姿勢とか、今までしなかった体勢が多くなりますもんね。持病の方はさらに辛そう・・・。 / おみ ( 2004-04-14 11:12 )
腰痛はツライですね(TT)ギックリにはお気をつけ下さいね。八つ橋って皮だけのもあるんですね〜、知りませんでした(^^ゞ / リョク ( 2004-04-14 10:51 )
おんぶオバケ(笑)すくすくと育ってるみたいで良かったですね〜^^餡無しは食べた事ないけどいいかも。餡があると甘すぎて・・・。 / つかさ ( 2004-04-14 10:30 )
あんこの入ってない生八ツ橋があるんだ〜!私も八ツ橋だーいすき♪食べたくなってきた〜!今度はこのあんこの入ってないタイプも買ってみよっと。腰痛は本当にツライから早く治るといいですね。なかなかゆっくり休む時間もないとは思うけど無理しないでくださいね。 / まゆち ( 2004-04-14 10:22 )
八つ橋大好きです。あん入りじゃないってところが通っぽいですね。母は固い八つ橋が好きです! / usako ( 2004-04-14 10:19 )

2004-04-11 記録

♪ 柱のキズはおととしの〜
  5月5日の背比べ〜 ♪

てな、唄がありましたね。毎年背の高さが伸びて
いるのが判って、小さい頃って嬉しかったものです。

まぁ、そんな記録になるかしら、と思って
息子の手形と足型を採取してみました。
赤ちゃんに何かしようと思ったら
大抵は寝てる時にですね。爪を切るのも
髪の毛きるのも、深く深く寝てれば大丈夫。
両手と右足の型を採った所で、いっぺん目が覚めて
しまったので、左足だけは3時間後にとりました。

ひょっとして、左足だけ成長してたりしてね(笑)


先頭 表紙

コナン様>さっきやっと寝かせました^^;今夜はあんまり寝てくれなかったですね〜(泣) / てじお ( 2004-04-18 06:09 )
筆ママ様>そうなんですよ。でも妙に昼間ぐっすりねられても、夜が怖かったりして。。喋れるようになったら、見せてやりたいと思います^^ / てじお ( 2004-04-18 06:09 )
シェナ様>あは^^ もう土踏まずがあるのかしら? んな訳無いかな(笑) どんくさくないといいんだけどねぇ^^ / てじお ( 2004-04-18 06:07 )
まー様>あー、爪ってさらにちっちゃいものね。2ヶ月までかぁ。うちはいつまで続くやら。いま、やっとこ寝かせたところだよ^^; / てじお ( 2004-04-18 06:06 )
おみ様>うちの息子も、私の息子なら優柔不断な性格になるんだろうなぁ^^; 恨むなよ(笑) / てじお ( 2004-04-18 06:05 )
ゆめの様>おおー、そういう風に比べて楽しんでくれたらうれしいなぁ。^^ 男の子は、どうなんだろう / てじお ( 2004-04-18 06:02 )
つかさ様>はい^^ うちのこ、体重少な目に生まれたので、すっきりした体型だったんですが、すっかり赤ちゃんらしい体つきになってしまって^^;  / てじお ( 2004-04-18 06:01 )
チャンプルー様>おー、どんな仕事をするようになってるだろうねえ・・。悪いことでなければいいかなぁ・・ / てじお ( 2004-04-18 06:00 )
ヒコ様>ちっちゃいっすよねぇ。でも、すぐに大きくなりそう^^ / てじお ( 2004-04-18 05:58 )
志式さま>あー、それはいいプレゼントですね。私の奥様も、自分がお母さんのお腹に入っているときの写真をみつけて嬉しかったっていってたなぁ / てじお ( 2004-04-18 05:57 )
サリー様>まぁ^^; エライのは私ではなくって奥様ですがね(笑) 息子くん、もうお母さんと足のサイズが一緒なんですねー^^ / てじお ( 2004-04-18 05:54 )
さえこ様>うん。手形足型セットみたいのが売ってるのよ。私も昔、幼稚園に入ったときの手形が残ってたなぁ・・^^ / てじお ( 2004-04-18 05:39 )
リョク様>ですかね?たぶん大きくなっているとおもいます。お風呂にいれてあげるときに、いちばんデカクなったって実感しますね / てじお ( 2004-04-18 05:38 )
naomiおねーちん>奥様ねぇ、大事にしてますよ〜、師匠には敵わないかもですが^^ 泉は最近は成長というか、でかくなりすぎのような(笑) / てじお ( 2004-04-18 05:36 )
きょこ様>ふふ。迷惑だったかなぁ(笑) 本人には同意をとったつもりだったんですけどね^^ / てじお ( 2004-04-16 12:51 )
ぴかこ様>あはは。左足だけ2時間分大きくなっております。横のボールペンと比較してみると10cmはないくらいでしょうかねぇ / てじお ( 2004-04-16 12:49 )
まゆち様>えっとね、なんか特殊な塗料なの。透明なんだけど、この台紙につくとそこが黒くなるみたい。だから、赤ちゃんの手足は色つかないんですよ。終わった後は拭いてあげたけどね / てじお ( 2004-04-16 12:47 )
たまき様>いや〜、意外とご実家に、たまきさん生誕の秘密とかあるかもしれませんよ(笑) / てじお ( 2004-04-16 12:45 )
えりりん様>そうでしょうか?^^ だといいんだけど。とりあえずビデオとか色々撮ったりしています〜 / てじお ( 2004-04-16 12:45 )
さるこ様>さるちゃんも、今、色々な経験をつんで大きくなってると思いますよ。早く、就職が決まるといいですね〜 / てじお ( 2004-04-16 12:40 )
なんでも寝ている時しか出来ないっすよね。 / コナン ( 2004-04-15 04:50 )
うんうん、寝てるときが何をするにもチャンス☆だったなぁ(*^^*)こういうの、しゃべれるようになってから本人ちゃんに見せるとおもしろいコメントが飛び出しそうで、今から楽しみです(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-04-14 10:20 )
しっかりとした足の裏ですね!走るのはやそう・・ / シェナ ( 2004-04-14 09:51 )
昔、深爪したことある^^; 子供は気づかずに寝てたけど。。 うちの子、夜鳴きは2ヶ月まで続きました〜 / まー ( 2004-04-13 22:43 )
わぁ。やっぱりこういうのあるといいもんですよねぇ。でもやっぱり面倒でやらなかった私。ズボラな両親を恨みますか?>息子//でもきっとあなたもズボラになるわ〜。だって私達の子供だもん♪ / おみ ( 2004-04-13 15:19 )
(*'▽'*)わぁ♪ なっつかすい〜。 これって良い記念になりますよね^^ 娘っこたち 大きくなった今は、自分の赤ちゃんのときのと大きさ比べして楽しんでますよ^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:56 )
ちっちゃ〜い。これからどれだけ大きくなるか毎日が楽しみですね^^ / つかさ ( 2004-04-13 07:23 )
ちっちゃい手ですね。でもこの手が将来どんな道具を持って仕事をしているのか今から楽しみですね〜! / チャンプルー ( 2004-04-12 23:51 )
私も昔、手形とかとってもらったなあ〜!小学生くらいまでですけど、楽しかったですね。でも、当時はめんどくさいなーって思ってましたが・・・。親の心子知らずですね! / ぐぐ ( 2004-04-12 22:36 )
横のペンと比較して・・うお〜ちっちゃくて可愛い〜。かわいい記録・宝物ですね! / ヒコ ( 2004-04-12 21:40 )
私が赤ちゃんの頃の親の日記を貰いました。とっても嬉しかったです☆これからも残していってあげてくださいね^^ / 志式 ( 2004-04-12 19:32 )
私も息子に足形と手形とっておこうと思いながらできなかったんですよ。てじおさん偉い!マメ!今じゃ息子の足は私と変わらない大きさでさらに魚の目が出来てたりして可愛くないアンヨになってしまいました。 / サリー ( 2004-04-12 17:29 )
へぇー、こういうのいいですね^^ 大事にとっておいてあげて、大きくなったら見せてあげたいもんですね^^ / さえこ ( 2004-04-12 17:20 )
1/4の写真のおててより大きくなったんですよね〜?(*^^*)それでもちいさいなぁvv / リョク ( 2004-04-12 13:38 )
泉くん、日々成長してますね〜♪、目が大きくてハンサム君だ〜手足もしっかりしてるし、元気そうですね〜、奥様大変だと思うから、泉君同様、奥様を大事にしてあげてね^^ / さとしん妻 ( 2004-04-12 11:23 )
わぁ〜。ボールペンと比べられるようになってる〜♪ 小さいな〜。でも・・寝てるときに、迷惑だなぁ〜(←泉くんの代わりに言ってみました〜♪) / きょこちゃん ( 2004-04-12 10:23 )
そういえばココロなしか左足の方が若干・・・(ウソウソ・・・笑♪)ムチャムチャちっちゃいんでしょうねぇ♪10cm有る無しくらいなのかしら? / ぴかこ ( 2004-04-12 09:47 )
この手形や足型を取るために塗ったのは何?墨とか?うちの娘も病院で取ってもらって今も写真と一緒に飾ってるんだけど何を縫ったのか不思議で・・・。だって手も足も全然汚れてないからさぁ。すぐに拭けば取れるのかな?それとも専用の塗る物があるのかなって当時不思議に思ったものでした(笑)。 / まゆち ( 2004-04-12 08:49 )
ちっちゃくてかわいい〜(*゜▽゜*)なるほど、寝ている時にやればいいんですね〜。私にはこんな記録がないので泉くんが羨ましいです♪ / たまき ( 2004-04-12 00:25 )
いいですね〜こういうのって記録になるし、沢山取っておいてあげたらきっと喜びますよね。 / えりりん ( 2004-04-12 00:05 )
小さい〜可愛い〜(*^。^*)赤ちゃんは毎日すごい速さで成長してるんですよね〜私もちゃんと成長できるように頑張らないとな〜♪ / さるこ ( 2004-04-12 00:03 )

2004-04-10 眠い!

ようやく週末です。
実は、息子と奥様が退院した日から
義理のお母様が、うちに泊まって色々と
手伝ってくれました。とっても助かっていたのですが
当然のことながら、いつまでも居られるはずもなく
この前の木曜日に帰られたのですが、その日くらいから、
夜中に息子がなかなか寝なくなってしまい
奥様も私も、疲労困憊です。

おまけに日頃の運動不足がたたってか
3kgちょっとの息子を抱っこするエクササイズで
全身の筋肉痛と腰痛にも悩まされております。

うーん、来週はけっこう出張入ってるんだよな
息子の世話&家事が出来にくくなる分、
奥様、大丈夫かしら・・。

写真は、最近すっかり私の面影が消え
奥様に似てきた泉くんです。
あんた、羊(私)の皮を被った狼(奥様)だったのね。


先頭 表紙

コナン様>これは、抱っこしながら私が撮影したのです^^ しっかりは顔でなく性格かな(笑) / てじお ( 2004-04-16 11:55 )
レイ様>そうなんだよね。結局みんなお母さんから産まれたんです。母には敵わないなぁ^^ / てじお ( 2004-04-16 11:55 )
おみ様>そうですね。それだけどんどん成長してるんでしょうね。^^ うちの奥様は凶暴なのでオオカミあたりでちょうどいいかと・・(笑) / てじお ( 2004-04-16 11:53 )
えりりん様>ありがとうございます。ここんところ、ニキビが一杯できてしまって、痛々しいのです。 / てじお ( 2004-04-16 11:52 )
師匠>大丈夫よ。奥さんに似てきたねってのは、共通の認識だし^^ / てじお ( 2004-04-16 11:51 )
サリー様>うん。まだまだ、まとまっては寝てくれないですね。うん、生まれた当初とは、また違ったおもしろさがあります。でも、ちょびっとは、こいつ何考えてんだろうなぁっていう、気持ちもありますが^^ / てじお ( 2004-04-16 11:50 )
ゆめの様>ああ、ゆめの様も腱鞘炎になられたですか?うちの奥様も抱っこのとき、腕がつらそうです。 / てじお ( 2004-04-16 11:48 )
Yuzz様>あはは。やっぱりどんどん体重が増えたり、脂肪がついたりするので顔も印象が変わるんでしょうね / てじお ( 2004-04-16 11:46 )
エスカルゴ様>大丈夫ですか!?同病相憐れむの精神で頑張りましょう^^ / てじお ( 2004-04-16 11:45 )
ほのぴー様>そう?ですかね。目がでかいねって、良く言われます。 / てじお ( 2004-04-16 11:43 )
筆ママ様>いやあ、重くなりましたよ。といってもまだお米の袋1つ分くらいですが。私も母親の身長を抜いたのは中1の時だったかなぁ。。 / てじお ( 2004-04-16 11:42 )
酒人さま>いやぁ、筋肉痛はただの筋肉痛です^^; 名前誉めて頂いて嬉しいです♪ 私がつけたので / てじお ( 2004-04-16 11:41 )
リョク様>いや、一日一日というか、どんどんデカくなっているのです^^; / てじお ( 2004-04-16 11:37 )
ぐぐ様>ぐぐさんの仕事は、会社の外にでてするようなことはないんですか?たまに外にいくと気持ちいいっすよ。 / てじお ( 2004-04-15 23:29 )
たまき様>奥様に似てるのは下膨れのとことか、そんなとこです(笑) 泊まりの出張だと緊張するだろうなぁって言ってますね / てじお ( 2004-04-15 23:28 )
ぴかこ様>なるほど、色々な人に似てくる理由も、そう考えるとよいことのように思えますね。まぁ、男の子は結局はお母さんに似るのかな。 / てじお ( 2004-04-15 23:06 )
もんちゃ様>うおー、まだ食べないでやってくださいませ。^^ / てじお ( 2004-04-15 12:55 )
まゆち様>そっかあ、まだまだ顔は変わっていくのでしょうね。なにを仰る、詩稀ちゃん可愛いじゃないですか(^O^)/ / てじお ( 2004-04-15 12:54 )
さるこ様>あは、これは可愛い所を抜き出して写真を撮ってますからねぇ^^; 最近ブサイク気味です(笑) / てじお ( 2004-04-15 12:52 )
きょこ様>泊まりでは無かったのですが、どうしても帰りが遅くなりますよね。お風呂に入れるのが遅くなってしまいました^^; / てじお ( 2004-04-15 12:36 )
しっかりとカメラ目線じゃないですか。しっかりとしたお顔が奥様似? / コナン ( 2004-04-15 04:51 )
ははは、だってボク、ママからうまれたんだもん♪ / レイ ( 2004-04-14 14:07 )
新生児ってホントに毎日顔が変わりますよね〜。しかし狼って・・・(^^;奥様に言いつけてやるぅ(どうやって?) / おみ ( 2004-04-12 13:57 )
泉くん・・本当に可愛い顔しているね〜。一日一日大きくなっている気がするんだけど・・どうですか? / えりりん ( 2004-04-12 00:01 )
あーこの日記を奥さんみたら大変だぞー(笑) / さとしん ( 2004-04-11 22:08 )
赤ちゃんは昼と夜の区別がつくまでは大変ですよね。何時も寝不足だったなぁ。可愛いアップの写真ですね。日に日に顔が変わって一日見ていても飽きませんね〜^^ / サリー ( 2004-04-11 21:36 )
少し経つとまた雰囲気変わってきますよん^^ パパに似たり、ママに似たり、大忙しです(笑) 腕の腱鞘炎に悩まされたときもあったなあ。今となっては懐かしいです^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-11 21:16 )
産まれてしばらくは、毎日顔が変わるっていうね〜^^ どうなろうか迷ってるのかしらw / Yuzz ( 2004-04-11 20:26 )
ワシも腰が・・・痛い・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-11 17:58 )
お目目ぱっちりでかわいいですね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:17 )
おお〜\( ^∇^)/泉君のアップですね(*^-^*)う〜ん、らぶり〜(*^▽^*)ほっぺすりすりしたくなっちゃいますね♪だっこさせて欲しい〜* / 筆ママ@我が子にはもう身長抜かれそう ( 2004-04-11 15:42 )
心地よい筋肉痛かもしれないですね♪泉くんって名前なんですね。素敵な名前ですね♪ / 酒人 ( 2004-04-11 15:24 )
ひゃ〜♪かわいい〜〜っvv一日一日大きくなっていってるのですね(*^^*)ちゃんと子育てもしてて、いいパパさんですね〜v / リョク ( 2004-04-11 14:18 )
うるるーん^^ 可愛いです! 出張は大変ですね・・・。頑張ってください。 奥様と赤ちゃんも頑張れ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-04-11 13:16 )
キャーーー!超かわいい♪奥様似ってことは・・・奥様美人なのですね〜(*゜▽゜*)てじおさんが出張だと、心細いでしょうね・・・心配です。 / たまき ( 2004-04-11 12:27 )
随分お顔がしっかりしてきましたね♪赤ちゃんの間は、色んな人に顔が似てくるよ♪おじいちゃん・おばあちゃん、おじ・おばにまで幅広く?似てきたりしますヽ(´▽`)/この世に産まれて来て、みんなにお礼言ってるのかなぁって・・・(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-11 12:15 )
かわいーから食う。決定。 / もんちゃ ( 2004-04-11 11:29 )
ホントだ!お顔がまた変わってきたね。でもすっごく可愛いのは変わらないね♪これからまたどんどん顔が変わるんだよ〜。うちの娘も半年までの間に驚くほど顔が変わって別人みたいです(笑)。生後2ヶ月の頃が一番可愛かった。戻っておくれぇ〜(T_T) / まゆち ( 2004-04-11 10:36 )
はぁ〜何て可愛いのぉ〜(*^^*)可愛いよぉ〜♪♪来週の出張は、心配ですよね。。 / さるこ ( 2004-04-11 01:45 )
かわいい〜。お顔がふっくらしてきましたね〜。毎日いっぱい飲んでる証拠ですね〜。来週の出張はお泊りかしら? それだと奥様、心配ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-04-11 01:11 )

2004-04-07 プラ

息子がうまれて2週間が経ちました。
あっという間というよりは、結構長かったです。
色々、心配させられたからかな。

本当に毎日毎日、成長してる感じがします。
意志を持って泣いているようになってきました。
嫌なことに対しては、嫌そうな顔をするし
抱っこも、横抱きより縦抱きが好きみたいです。

私も、お風呂に入れたり、オムツ替えたりが
ずいぶん上手になったと思います。
昨日、今日は、お風呂も泣かさずに入れられましたし^^
まぁ、子供も親も成長してるってことで。


今日の写真は、なんと我家にタイのお坊さんが
いたので激写した、スクープ写真です(笑)


先頭 表紙

みー様>でしょう^^ 洋服の色と質感、あと表情からして、そんな感じだったので、思わず写真を撮ったのでした。その実体は、オッパイ欲しがりの、生臭坊主だす^^; / てじお ( 2004-04-15 12:34 )
いえtea様>ありがとうございます^^ ねむねむ〜って言って寝てくれると大変助かるんだけどなあ^^; / てじお ( 2004-04-15 12:29 )
ぴかこ様>でも赤ちゃんの肌って意外とガサガサしてません?まだ生まれたばかりだからかな。最近は、ニキビみたいのが顔中にできてしまって可哀想です。 / てじお ( 2004-04-15 12:28 )
ヒコ様>はは^^ これくらいの年のほうが、煩悩が少なくって悟れるのかも(笑)  / てじお ( 2004-04-15 12:26 )
みちゅ☆様>ありがとうございます〜 最近、丸々太ってきちゃって、プニプニからぷよぷよになりつつあります^^; / てじお ( 2004-04-15 12:19 )
コナン様>ほんとにそう。寝顔は天使です。苦悩の表情で寝てることも多いですが(笑) / てじお ( 2004-04-15 12:13 )
レイ様>いやぁ、みんなそうだと思いますよ。わたしらも、今はイッパイイッパイでございます^^; / てじお ( 2004-04-14 18:11 )
筆ママ様>そうですねぇ。この数週間は、ホント激動でした。息子も穏やかな顔をしてるときはいいんですが、まだまだ「お腹がすいた」とか「眠い」とか煩悩の(本能の?)かたまりのようです(笑) / てじお ( 2004-04-14 18:09 )
ほのぴ〜様>あはは^^ でしょ?でしょ? / てじお ( 2004-04-14 16:13 )
ぴよぴよ様>その願い叶ったらご一報下さい。早速私もお願いするので(笑) / てじお ( 2004-04-14 15:52 )
昔野透夜さま>生まれて直ぐに悟ったみたいなんですけどね、もう忘れちゃったみたいです(笑) 禅の世界では悟ることよりも、悟った後が大事だそうですので、まぁ、頑張ってほしいです(笑) / てじお ( 2004-04-14 15:50 )
リョク様>そうですねえ。今日でもう3週間たちます。最近はお坊さんみたいな徳の高い感じではなく、暴れてばっかりなので、怪獣とか猛獣と呼ばれております。 / てじお ( 2004-04-14 15:43 )
ゆめの様>平日の昼のドラマ(笑)1日みないと、すっかり変わっちゃってる訳ですね^^ / てじお ( 2004-04-14 15:37 )
えりりん様>お褒め頂き光栄です^^ このクッションはお母さんがお腹につけて、その上に赤ちゃんを乗っけて授乳する為のものなのです。 / てじお ( 2004-04-14 15:35 )
おみ様>そうですそうです。授乳用のクッションに挟まってるトコロですね。あんまり急に育っちゃうのも、なんか寂しいねぇと、昨日、奥様とはなしていたのでした。 / てじお ( 2004-04-14 15:33 )
エスカルゴ様>後ろの光は、聖なる光。。ではなくて、電気スタンドが置いてあるので、その灯りだと思われます(笑) / てじお ( 2004-04-14 15:23 )
さえこ様>ありがとう〜、順調の育ってるというか、丸々してきました。最初に顔が大きくなって、お腹が丸くなって、最近は足が太くなってきました〜 / てじお ( 2004-04-14 15:22 )
まゆち様>このオレンジの服、私が選んだんだけど、全然似合わないんだよね^^; だぶだぶなので、お坊さんに見えるでしょう?(笑) / てじお ( 2004-04-14 15:20 )
いやぁ〜ん、かぁいぃぃぃぃ♪ホント赤ちゃん、って感じですね。。。で、タイのお坊さん?きゃはは、うまい(笑) / みー ( 2004-04-14 01:10 )
たまき様>んー、毎日更新は、ちょっと厳しくなったかなぁ^^; 時間あったら寝たいってのが本心だったり(苦笑) まぁ、息子ネタ以外の日記も織り交ぜて、成長の記録をのこせればいいかな。。と^^ / てじお ( 2004-04-12 22:14 )
志式さま>おお、責任重大だ^^; ほれ、息子よ。しかっりやっておくれ(笑) / てじお ( 2004-04-12 22:09 )
Ruri様>あいやーダンナさん、まりも君もお嬢さんも、お風呂いれたことないんですか?それは、損してるとおもうなぁ (^o^)/ / てじお ( 2004-04-12 22:05 )
さるこ様>あは^^; ご利益があるといいんですが。私からもお祈りしておきます(笑) / てじお ( 2004-04-12 22:03 )
ぐぐ様>ありがとうございます^^ みなさんに励ましてもらったのが、あの時は非常に嬉しかったです。タイのお坊さんは女の人に触っちゃダメなんですって。 / てじお ( 2004-04-12 22:02 )
きょこ様>あはは^^。これ下に敷いているのは、授乳用のクッションなんです。座布団の半分くらいの大きさかな / てじお ( 2004-04-12 22:00 )
まー☆かわいいお坊様だことッ!!ねむねむーーなむなむーー / いえtea ( 2004-04-11 10:43 )
子供が出来ると、あっと言うまに毎日過ぎていきます。そしてあっという間に歳をとります(爆)うちの子は今年中学生。はぁ・・・老けるはずだわぁ(T_T)泉君のピチピチお肌が羨ましい〜(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-04-09 22:54 )
この歳にて悟りを・・将来楽しみですね(笑) / ヒコ ( 2004-04-09 21:59 )
ほわあああああ、めんこいです〜〜〜〜♪ふにふにしたい可愛らしさ・・・ほっぺがぁぁぁ(笑) / みちゅ☆ ( 2004-04-09 16:01 )
あはは^^でも気持ちよさそうに寝ていますね。子どもの寝顔は最高ですよね? / コナン ( 2004-04-09 04:52 )
いや〜ん、まだちっちゃいねぇ。かわいい。かわいい。もう泣いても何してもかわいい☆この時期いっぱいいっぱいで十分かわいいって思えなかったんだよなぁ。悔やまれます>< / レイ ( 2004-04-09 00:15 )
心配なこともあったけど、うふふ♪こうして悟りを開くほどにご成長なさったのですね〜*毎日みんなにHappyのおすそ分けをありがとう〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-08 23:54 )
あっは〜〜〜うんうんなんかそんな感じ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-08 20:16 )
おぉ!とりあえず拝んどこ。。。「腰痛が治りますように・・・」 / ぴよぴよ ( 2004-04-08 19:19 )
泉君、いつのまに悟りを開いたの?ご・・・後光が見える・・!?笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-08 13:47 )
もうあれから2週間経つんですね。早いなぁ…。タイのお坊さん(*^m^*)=3 / リョク ( 2004-04-08 10:48 )
下二行に笑いました。ごめんなさいw だけど本当に子供って成長、平日の昼ドラマ並みですよねー。あっという間ですー / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:43 )
あはは・・最高です!なんか楽しいですねっ。このクッションとっても気持ちよさそう。 / えりりん ( 2004-04-08 10:09 )
眠ってる・・・のよね?それにしては悟りを開いたようなお顔で(笑)授乳用クッションかな?こんなに小さいときもあったんだよねぇ。(しみぢみ) / おみ ( 2004-04-08 10:07 )
う、うしろの光が気になる・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-08 10:04 )
ほんとうだ、この洋服と顔といい♪ 順調に育っているね、安心〜^^ これからも成長日記、楽しみにしています〜^^ / さえこ ( 2004-04-08 09:23 )
ホントだ〜!タイのお坊さんだ〜(笑)。この色の服は間違いない!なんかそう言われるとお顔もお坊さんっぽく見えてくるような・・・。 / まゆち ( 2004-04-08 08:52 )
(T▽T)アハハ!気持ち良さそうなベッド!(枕?)仕事に育児に忙しくて中々更新できないかもしれないですけど、待ってますよ〜(*゜▽゜*) 泉クンの元気な姿を見せてくださいね★ / たまき ( 2004-04-08 01:59 )
おすがりしなきゃ〜。心穏やかに日々が過ごせますように〜(^人^)これは効果が期待できそうです♪ / 志式 ( 2004-04-08 00:41 )
うはっ(笑)本人こんな事言われてるとも知らずに…(* ̄m ̄)プッ うちはね〜二人も子供作っておいて旦那はベビーバスでお風呂入れた事無いんだよ〜。だから次の子生まれても期待出来ず…なのでふ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-04-08 00:15 )
あれま〜タイのお坊さんがいるわ〜笑。私の就職活動を助けて下さい〜(-人-)なむなむ〜。よろしくお願いしまする〜♪ / さるこ ( 2004-04-07 23:46 )
もうそんなにたつんですねー! 泉くんが生まれたときにはいろいろありましたもんね・・・。なぜか私も親の気分になっちゃいました(笑) 可愛いお坊さんだ^^ / ぐぐ ( 2004-04-07 23:30 )
オオ♪ なぜこんなところに・・笑。 後光が差してみえまするぅ・・ よく寝てるね・・・ このお布団? 座布団? まくら? 大きさの想像がつかないんですけど・・ / きょこちゃん ( 2004-04-07 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)