himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 三助失格
2004-04-04 日々是精進
2004-04-02 ようこそ!
2004-04-01 恐怖の体験
2004-03-31 やんちゃ坊主
2004-03-30 そして神戸
2004-03-29 おかえりなさい〜
2004-03-28 夜桜
2004-03-27 其面影
2004-03-26 区役所に行く


2004-04-06 三助失格

この前の日記で「オムツ処理マシーン」の反響が
高かったので、といってもマシーンなんて書いたから
だろうと思うのですが、ちょっと触れたいと思います。

要はゴミバコなんですが、防臭のビニール袋が出てくる
ようになっていて、オムツを突っ込んで、蓋を回すと
ウインナー状になって、オムツが袋詰めにされていく
(うーん、説明下手だな^^;)といった仕組みです。

詳細はこちら → オムツ処理マシーン

昨日も、息子をお風呂にいれたのですが、私がビビってるのが
伝わったのか、途中で大泣きして暴れ、その後、興奮が
収まるのに、ずいぶん時間がかかってしまいました^^;
申し訳無い。

写真は暴れ疲れて寝た所です。3月4日の日記に登場した、くまのプーさんも
一緒に寝てくれています。


先頭 表紙

ぴよぴよ様>こっちの気持ちは伝わるんですがねぇ。あっちの気持ちはなかなか、我々に判りません^^; / てじお ( 2004-04-12 08:47 )
Ayaしぃ様>ふふ^^ 解答編でございます。たしかに商品名だけ書いても、なんだか分からないものが一杯あって、日記にかくときは、できるだけ平易に書こうとおもうのですが、それが、余計わからなくなってる原因だったりして^^; / てじお ( 2004-04-11 09:15 )
ヒコ様>おおー、ヒコ様はお仕事で、沐浴をさせておられるのでしたっけ^^ お風呂のあとは、結構ねてくれますよね^^ / てじお ( 2004-04-11 09:13 )
ぐぐ様>うーん。寝てるときは可愛いんだけど、ちょっと物足りない(笑) 起きてて機嫌の良い時はサイコーなんだけど、そんな時間はちょっとしかなくって、あとはグズってるのだ^^;  / てじお ( 2004-04-11 09:12 )
ほのぴ〜様>おおー、お犬様用ってのもあるのですね。室内犬とかだと、あると便利なのかな^^ / てじお ( 2004-04-11 09:11 )
Ruri様>うん、小さいですよねえ。こんなに小さいのに暴れられたら手に余ったりします^^;気合いれねば。//あらら20cmだけですか? 取り返しましょう、母の寝床を(笑) / てじお ( 2004-04-11 09:09 )
サリー様>なるほど〜、たしかにちゃんとしたウンチをするようになったら、ブツはトイレに流して、とか手間が増えますものね。ほほー、サリーさんとこの可愛い息子君みたいに、なってくれるかな?(*^^*) / てじお ( 2004-04-11 09:07 )
もんちゃ様>これ、大人用もあるみたいだから、もんちゃ様もチカラで導入したらどうですか?^^ だめかのぉ / てじお ( 2004-04-11 09:06 )
コナン様>ホント、気合ですね(笑) この次の日から、お風呂はなんとか、こなせるようになりました。息子もお風呂が気持ち良いって気付いただけなのかもしれませんが^^; / てじお ( 2004-04-11 09:04 )
レイ様>ほんと、最初の1年の成長って急ですよね(って、うちはまだですが^^;)。まぁ、今は表情も意思表示もハッキリしないので、せめて笑ってくれるようにならないかなぁ なんて思ってます。 / てじお ( 2004-04-11 09:03 )
さるこ様>うん。一見、なにに使うのか分からないようなものまでありますよ〜、最近はまるまると太ってきて、もっとプニプニしてるよ(笑) / てじお ( 2004-04-11 09:01 )
おみ様>そうなんですよ。カートリッジってどれくらいもつのかなぁ。とりあえず、いまは1日に10回以上オムツ交換してるはずなので、あっという間かもなぁ。 / てじお ( 2004-04-11 09:00 )
ぴかこ様>そっかぁ、やっぱりここ10年くらいの間に導入されたのかしら。昨今は老人介護のほうにも使われてるんだろうなぁ。まだうちの子は固形物を食ってないので、ウンの方もまだ平気です^^; / てじお ( 2004-04-11 08:58 )
たまき様>ありがとう^^ うん、便利なものがいっぱいあります。昔より赤ちゃんのお世話は楽になってるのかしら。。?  / てじお ( 2004-04-11 08:56 )
リョク様>新生児ってやっぱり小さいのですね。このぷーさんは、息子の友達になってくれるというので、我家にやってきたのです〜 / てじお ( 2004-04-11 08:54 )
さえこ様>ありがとーー^^ 寝てると可愛いんだよ。今は起きてると可愛くないときもある(苦笑) / てじお ( 2004-04-11 08:53 )
えりりん様>そうなんですよ。一番最初にお風呂にいれてあげたときは、やっぱり怖かったですね。向こうも怖がって暴れるので、さらに悪循環でした^^; / てじお ( 2004-04-11 08:52 )
シェナ様>そうです便利なのです。^^ まぁ、無きゃ無いでなんとでもなる贅沢品なのかもしれませんが、助けてもらっております^^; / てじお ( 2004-04-11 08:51 )
まゆち様>それです^^ 同じだと思います〜 スタイや帽子は、まだ息子には大きいみたい^^; / てじお ( 2004-04-11 08:50 )
きょこ様>私の子供の頃には、そんなもの無かったでしょうね。だいたい紙オムツだって、そんなに普及していなかったような。コストの面さえ考えなければ、紙オムツには助けられています。 / てじお ( 2004-04-11 08:43 )
赤ちゃんって、親の気持がちゃんと伝わるんですよねぇ。プーさんの方が大きい!プーさんに追いつけ追い越せですね♪ / ぴよぴよ ( 2004-04-07 14:43 )
w(゜o゜)wオオオ! オムツ処理マシーンの正体がわかって一安心。 / Ayaしぃ ( 2004-04-07 10:37 )
感情に敏感なんですよね〜私も最初は泣かれました。今は完璧です?・・寝顔も可愛いですね(^_^) / ヒコ ( 2004-04-06 22:44 )
可愛いですね〜癒されますね〜!ウンチが匂っても許せちゃいますよね・・・赤ちゃんって可愛いな〜^^  / ぐぐ ( 2004-04-06 22:16 )
これね。これね。犬用のもあるんだよ〜〜〜ほのぴ〜買いたいと思ってる商品だもの。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:43 )
うはぁ。当たり前だけどちっこーーーいっ♪♪こんな時代があったのね〜♪ベビーベッドも大きかったのに、今じゃダブルのど真ん中に寝られて私のスペースはたったの20cmの毎日…(T_T) / Ruri ( 2004-04-06 20:11 )
そ、そそう、「におわなくてポイ」たぶんうちの息子が使っている頃より進化してるんだろうなぁ〜。ちなみに1歳ころにはウンチもしっかりしたものになり、このマシーンを使っても臭うようになり、変えのポリ袋を買うのが面倒になりやめてしまってたかな?ねんねの写真息子のベビーの頃に似てます。息子も切れ長で目が大きかったんですよ。 / サリー ( 2004-04-06 18:30 )
オムツ処理マシーンすごいー。そんなのがうちのホームにもあればいいのに・・。 / もんちゃ ( 2004-04-06 16:54 )
赤ちゃんでもそういうのってしっかり伝わるものなのでしょうね。でも慣れれば出来ますよ。私も最初は怖かったですけど、気合いでやりました。 / コナン ( 2004-04-06 15:11 )
かわいい。う〜〜んかわいい。あ〜〜〜、抱っこしたい!!1年前はこんなだったのにねぇ。今目の前にある寝顔と見比べちゃったわ^^; / レイ ( 2004-04-06 13:28 )
便利なものがありますね〜☆あ〜可愛い〜ぷにぷにしてるぅ〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-04-06 13:00 )
おむつ処理機いいなぁ。私も欲しかったのですが、結構いい値段しますよね。カートリッジも買わなきゃいけないし。ということで、うちでは蓋つきの物入れで代用(数百円)。意外となんとかなるものです(笑) / おみ ( 2004-04-06 12:55 )
オムツマシーン処理機すごっ!!10年前は、こんなの無かった(T▽T)当時は、ウンの方のオムツ処理が大変でした(爆!) / ぴかこ ( 2004-04-06 11:58 )
カワイイ〜(。-_-。)ポッ オムツ処理マシーンサイト、隅々まで読んじゃいました(●´ω`●)ゞ 便利なものがありますね〜〜  / たまき ( 2004-04-06 11:47 )
ウィンナー状かぁ♪こんな商品があるのですね〜(^^)プーさんよりお顔が小さいよ〜vv / リョク ( 2004-04-06 11:41 )
可愛いーーーモンクなしに可愛いーーーーーーーーーー!!!>_< / さえこ ( 2004-04-06 10:04 )
やっぱり寝顔はとっても可愛いですね。やっぱり気持ちは伝わっちゃうんですね・・。私もびびっちゃいそうですよ(笑) / えりりん ( 2004-04-06 09:41 )
お〜捨てる時も、ムン♪って匂わないのがいいですね。すやすやねむってますね。 / シェナ ( 2004-04-06 09:27 )
うちにも「におわなくてポイ」ってのがあるよ。一緒かな?奥さん手作りのスタイや帽子はまだプーさんが愛用中なのね♪ / まゆち ( 2004-04-06 08:48 )
おむつが、ウインナーのように? (^_^)すごいものがあるのね〜。 赤ちゃん、ぷーさんより、小さいのね。 / きょこちゃん ( 2004-04-06 08:24 )

2004-04-04 日々是精進

息子が帰ってきて、はや3日。
ほぼ3時間おきにオッパイ飲んでねんねして〜♪
オムツを替える時には大泣きして
またねんね。結構、おしゃぶりが大好きで
オムツ替えの時も、咥えさせておけば、
結構泣かないで耐えられる事も判った。

オムツ替えは、すこしは上達しました^^
おしっこ引っ掛けられたり、おしりの穴を
拭いていたら、その刺激で、またウンコされたりと
大騒ぎしながらお世話を楽しんでいます。

今日は錦糸町のアカチャンホンポに1人でお買い物。
消耗品(おしり拭きやら、オムツ処理マシーンの備品等)の
使うペースが判ってきたので補充しに行きました。

一杯買ったので、配送を頼んだのですが、宛先は勿論
息子宛てで(笑)初めての宅急便が、明後日届きます^^


先頭 表紙

みっち様>最近、すっかり日記のネタが、息子になってしまっています。文字通り生活の中心ですね。 / てじお ( 2004-04-11 08:41 )
ゆめの様>アカチャンホンポにはよく行かれました?^^ とりあえず品揃えがいいので、すぐに行ってしまいます。もうちょっと、家の近所にもあるといいんだけどなぁ / てじお ( 2004-04-11 08:40 )
いえtea様>あはは^^可愛い。小さい子にとっても、お風呂って気持ちのいいものなのでしょうねぇ^^ / てじお ( 2004-04-11 08:38 )
酒人さま>アルバムかぁ^^ でも既に、生まれた日の新聞を資源ゴミの日にだしてしまったのを後悔しまくりです^^; / てじお ( 2004-04-11 08:38 )
ぴかこ様>髪の毛は今のとこ、私ににた、猫っ毛ですねぇ。きっと細〜いかみのけで、腰のない髪になりそうです(笑) / てじお ( 2004-04-11 08:36 )
サリー様>そっか^^ サリーさんとこの息子さんも、春生まれだったんですね。そろそろお誕生日かしら? / てじお ( 2004-04-10 09:05 )
シェナ様>うん^^ お風呂は気持ちい良いみたいですね。最近まるまる太ってきて、生まれてすぐの面影はなくなりました(笑) / てじお ( 2004-04-10 09:04 )
Ayaしぃ様>そうだよねぇ。いろんなグッズがあります。ピジョンとかも色々手広くやってますよねぇ。HPみてても飽きないです。 / てじお ( 2004-04-10 08:58 )
まゆち様>そうそう、この日記を書いていた頃はまだ余裕があったんですが^^; ここのところ、超寝不足でシンドクなってきました〜(笑) / てじお ( 2004-04-10 08:56 )
さえこ様>お腹かぁ。体重はもう元に戻ったって言ってた。むしろオッパイ吸われてるから、減ってるみたいよ体重。でも体型は戻ってないみたい。産後の矯正コルセットみたいのしてるね / てじお ( 2004-04-10 08:54 )
風塵乱舞さま>あはは^^ それはプロポーズに聞こえちゃったんじゃないの?(笑) / てじお ( 2004-04-08 12:26 )
リョク様>おむつましーんの詳細については、翌日の日記を参照してください(笑) もう3日なのか、まだ3日なのか判らないですが、奥様はすこしヘバってきたみたい。。^^; / てじお ( 2004-04-08 12:15 )
Ruri様>そうですそうです^^ 育児用品って新しい工夫がどんどんされてるのかしら。ベビーカーも、どっち向きにもできる奴とかでてますものね / てじお ( 2004-04-08 12:14 )
コナン様>反響が大きかったので、次の日の日記のネタにしてみましたぁ^^ / てじお ( 2004-04-08 12:03 )
さるこ様>うん^^ まぁ今のところ、愛情よりもオッパイのほうが奴にはありがたいみたいなんだけどね(笑) / てじお ( 2004-04-08 11:32 )
レイ様>いやー、最初は様子をうかがって規則正しくしてたのかも。だんだん、ぐずぐずオッパイを欲しがっては寝ない感じになってきちゃったです^^; お風呂は好きみたいですよ〜 / てじお ( 2004-04-08 11:29 )
昔野透夜さま>いえいえ、やっぱりガーゼやら沐浴布みたいのは要るみたいです^^ ないと不安みたい。でも、お風呂に入ると泣きやむので、好きみたいですね、入浴は^^ / てじお ( 2004-04-08 11:27 )
きょこ様>おむつマシーンは、次の日の日記に載せました^^ これは寝てるんではなくって、気持ちいいので伸びてるところかな(笑) / てじお ( 2004-04-08 11:25 )
ぐぐ様>あっという間に、宅急便は届きました。3時間おきみたいに、定期的ならいいんだけど、結構気まぐれっぽです。なんで泣いてるのか判らないときは、キビシイーよ^^; / てじお ( 2004-04-08 11:18 )
えりりん様>いやぁお風呂。最初に入れたときには、途中で暴れて泣かれて大変でした^^; こちらが落ち着いてやれば、向こうも納得してくれるみたいです^^ / てじお ( 2004-04-08 11:17 )
うひゃぁ!ちっちゃいねぇ〜♪ このくらいの赤ちゃんとは最近接してないからとても新鮮よ☆次回も楽しみ♪ / みっち ( 2004-04-06 04:33 )
アカチャンホンポ なっつかし〜(笑) パパさん、とっても協力的だから、ママさん きっと喜んでるわ〜♪ 沐浴、気持ちよさそっ(*v.v) / ゆめの♪ ( 2004-04-06 02:20 )
きもちよさそう!!わたしは子供の時、お風呂に入ると「こもちい ねぇ〜」と言っていたそうです(笑)  / いえtea ( 2004-04-06 02:08 )
気持ちよさそうですねぇ...♪ 初めての宅急便ですかぁ^^伝票をアルバムに挟んどくのでしょうか? / 酒人 ( 2004-04-06 01:24 )
目を細めて気持ち良さそうに入ってますねぇ(*^0^*)あぁ〜〜っ・・・カワイイィィィ♪♪髪の毛も沢山あるんですね〜。髪質はパパ似?ママ似? / ぴかこ ( 2004-04-05 22:21 )
わー懐かしいなぁ。うちの息子も4月ですが春生まれてじおさんの僕ちゃんの姿を通して息子の復習しているみたいです♪うちにもオムツ処理マシーンありましたよ^^そのうち夕方くらいに携帯におむつとミルク帰りよろしく!とメールが来るようになりますね^^ / サリー ( 2004-04-05 20:56 )
うっわー♪気持ちよさそう。下の写真拝見しましたが・・いい男ですね。 / シェナ ( 2004-04-05 16:59 )
おむつ処理マシーンて便利な物があるんですね〜。日々新商品が出ているのですね。 / Ayaしぃ ( 2004-04-05 16:35 )
しっかりパパになりましたね〜♪そうそう、楽しんで育児をするのが一番!私も夏には2回目の新生児のお世話。てじおさんの日記を見てたら楽しみになってきた。ありがとうね! / まゆち ( 2004-04-05 12:19 )
えらいね〜がんばってるね〜。奥様のお腹はどうですか?産むと多少はへこみますか?それがかなり気になるー>_< / さえこ ( 2004-04-05 12:17 )
お父様(笑)ガンバッてますね〜 てじおさんの日記読んでると子供ほしくなっちゃうね。姉様に話したら、かなり・・ヒカレてしまった(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-04-05 11:32 )
もう3日になるんですね〜(*^O^*)オムツ処理マシーンってあるんですね〜!知らなかったです…。 / リョク@私も見てみたいv ( 2004-04-05 08:21 )
におわんでポイとかって名前のでしたっけ?全然違う?(^^;;;おむつが一個づつ袋に入れられて…って奴ですよね?全然違ったりして(^^;;; 育児用品って次々新しいの出てくるもんね〜。むちゆめの時ベビーカーのバーの高さ変えられるって知ってびっくりしたり♪ / Ruri ( 2004-04-05 07:31 )
僕もそのおむつ処理マシーンって見てみたいっす。そして、どんな仕組みなのか知りたいっす。 / コナン ( 2004-04-05 04:52 )
お〜息子さんの名前宛なんですね〜♪いいですね〜(*^.^*)ほのぼのですね〜愛情いっぱい受けて育ってますね〜◎ / さるこ ( 2004-04-05 00:45 )
う〜ん、気持いい☆お風呂大好きかな?規則正しいなんてえらいっ!うちはこの時期に全然寝なくて大変でした><今となっては懐かしいけれど(笑) / レイ ( 2004-04-04 23:30 )
気持ち良さそうですね☆お風呂で泣いてしまう場合は胸にガーゼハンカチを乗せておいてあげると安心するそうですが、泉君は必要なさそうですね。お風呂好きみたいなので♪そうそう、あと半月もしたら泉君宛てにDM山ほど来るかもしれませんよ。子どもの日、近いですから☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-04 22:52 )
オムツ処理マシーン??? そんなのがあるんですか?  赤ちゃん、お風呂で寝てるのかな?^^ / きょこちゃん ( 2004-04-04 22:40 )
息子さま宛・・・^^ いいですね〜! 赤ちゃんは泣くのも仕事?っていいますが、3時間おきに世話をしなければならないのか・・・大変だ・・・ / ぐぐ ( 2004-04-04 22:31 )
わぁ〜お風呂ですねぇ・・赤ちゃんをお風呂に入れるのって一番難しいように思っていたんだけど、どうですか?いろんなことがおこって楽しそうだなぁ・・。 / えりりん ( 2004-04-04 22:30 )

2004-04-02 ようこそ!

14時すぎに病院に迎えに行くと
もう退院の準備ができていて、息子は病院の白い肌着から
自前で用意した、洋服に着替えていた。お世話になった
看護師の方にもご挨拶。
「あらー、退院なの?良かったわね〜」という問いかけに
得意満面の表情をして返す息子。なんか外面の良い奴だ(笑)

タクシーで自宅に到着。さぁ、ここがアンタのお家だよ。
病院より狭いけどさぁ、我慢して頂戴ね。
早速、オムツの交換方法とかを奥様に習うのだけど
どうにも不器用で上手く行かない。うちの息子は
まだ、ご機嫌な時間が長く、だいたいは泣かないのだけど
オムツを交換するときだけは、激しく泣いて抗議する。
足をバタバタさせるので、お尻を拭いたり、オムツを
履かせたりが、結構大変だ。まぁ、まだ母乳しか飲んで
ないし、ウンチも臭くはないから平気なんだけどね。

さぁ、日曜日には沐浴のさせ方でも復習してみるかなぁ。


先頭 表紙

ゆめの様>そうですねぇ。今はデジカメがあるので、とりあえず撮りまくって、あんまりな顔のは消去してます(笑) / てじお ( 2004-04-11 08:34 )
今思うと、もっと泣いてるお顔とかも撮っておけば良かったな〜って思います。 どうしても良いお顔を撮りたかったみたい^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:44 )
まゆち様>うちの子、結構おしゃぶりすきかも。でも奥さんが咥えさせても吐き出しちゃうらしい。「あんたはオッパイでるだろうがー」という無言の圧力なのかしらー / てじお ( 2004-04-06 23:01 )
えりりん様>ありがとう〜 色々あるねぇ。 とりあえず、今月の末にお宮参りに行くことにしましたぁ / てじお ( 2004-04-06 22:59 )
まー様>ありがとう〜 将来かぁ この子が年金もらえるかなー ってそんな将来のことじゃないよね(笑) / てじお ( 2004-04-06 22:58 )
みー様>そうだねぇ、可愛い顔で、ニッコリでもされたら簡単に参ります(笑) / てじお ( 2004-04-06 22:56 )
ぴかこ様>ありがとうございます〜 三ヶ月かぁ。まだしばらく辛抱ですなぁ / てじお ( 2004-04-06 22:54 )
サリー様>おかえりなさいー^^ご無沙汰でした〜 忙しいっていうか、やっぱり寝不足になりますねー / てじお ( 2004-04-06 22:52 )
Ayaしぃ様>そのようですね。離乳食かぁ。ここで色々食べさせないと、食わず嫌いになってもこまるものねー / てじお ( 2004-04-06 22:50 )
ゆめの♪様>頑張っております。写真はデジカメとかでも、ひょこひょこ撮ってるんですがね。なかなか思い通りの表情が撮れません。。 / てじお ( 2004-04-06 22:47 )
もんちゃ様>息子もねえ、おむつ替えるときは怒ってますよ^^; でも、大人の人のほうが力も強いし、文句もあるだろうし厳しいね。 / てじお ( 2004-04-06 12:45 )
ほのぴー様>そうですね。両親ともに二重なので、そこは遺伝かもしれませんねー / てじお ( 2004-04-06 12:43 )
リョク様>あはは^^ このカワイイ写真の影に10倍のブサイクな写真があることはナイショです(笑) / てじお ( 2004-04-06 12:42 )
たまき様>想像の中の私は、どんな顔だったんでしょう(笑) そっちのほうが気になって、夜もねむれません^^ / てじお ( 2004-04-06 12:41 )
Yuzz様>そうですかぁ、やっぱりオムツ換えは嫌なのかな。あとお風呂の後もビービー泣いています。お肌つるつるかなぁ^^ 背中とか肩とか産毛がすっごい生えてるんですよー / てじお ( 2004-04-06 12:40 )
エスカルゴ様>ありがとうございます。かおかたちはともかく、健康に育って欲しいですわ〜^^ / てじお ( 2004-04-06 12:39 )
Ruri様>そうそう(笑) おしゃぶりがデカク見えますよね(笑) でも、おしゃぶりにも種類が色々あるんですねぇ。歯が生える頃に、また新しいのを買うのかな〜。父親に似たら、たぶんモテないかと。。^^; / てじお ( 2004-04-06 12:37 )
酒人さま>おしゃぶりね、結構好きみたい。オムツ替えも、くわえさせてると結構ガマンがききます / てじお ( 2004-04-06 09:19 )
きょこ様>うん。1週間でずいぶんしっかりしてきました。はやく首がすわらないかなぁ。。だっこしてても、おっかなビックリで^^; / てじお ( 2004-04-06 09:14 )
ぐぐ様>目パッチリかなぁ?うんこはね、だんだん臭くなってきましたよ。ちゃんとカラダが働いてきた証拠だね。これから夏に向けてたいへんだぁ^^; / てじお ( 2004-04-06 09:12 )
さとしん師匠>ありがとー^^ 目大きいかな?すごい黒目がちなんですよねー / てじお ( 2004-04-05 12:58 )
さるこ様>ありがとうー^^ ちょっと眠そうな瞬間を撮ったので、とろんとした表情になっています^^ / てじお ( 2004-04-05 12:55 )
レイ様>ありがとう♪たしかに、オムツ、ガバガバです。色々試しているのですが、ムーニーはちょっと大きめなのです。メリーズが使いやすかったかなぁ。 / てじお ( 2004-04-05 12:54 )
コナン様>そうなんですってね。生まれて何日か経ったので、腸内菌の環境も変わったのか、すこしクサクなってきましたよー^^ / てじお ( 2004-04-05 12:52 )
ますます可愛くなってきましたね〜♪おしゃぶりがすごく大きく見える(笑)。すんなりおしゃぶりしてくれてうらやましい・・・。うちの子はなかなかおしゃぶりしてくれなくてすごく苦労した記憶が・・・。 / まゆち ( 2004-04-05 12:17 )
可愛い〜。これからまたいろいろ挑戦ですね。頑張って・・。 / えりりん ( 2004-04-04 22:17 )
かわいい〜 将来楽しみだね〜^^ / まー ( 2004-04-04 20:48 )
あ〜〜ん、もぉつぶらな瞳で見つめられると目じりさがっちゃいますね!でも、新米パパ、大変なのはこれからよぉ〜〜!(笑)がんばってね!(^-^) / みー ( 2004-04-04 19:43 )
凄く目が綺麗な赤ちゃん〜♪泉君、とってもハンサムさんですよー\(~o~)/暫くの間は数時間置きの授乳が大変ですが、3ヶ月くらい過ぎると少し落ち着きます♪頑張って下さ〜い(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-04-04 12:25 )
きゃ〜かわゆーい!!ご長男誕生おめでとうございます。昨日マニラに戻りました。すごいハンサム君ですね。てじおさんも大忙しかな〜赤ちゃんのいる幸せを堪能してくださいね^^ / サリー ( 2004-04-04 11:59 )
お目目ぱっちりで、将来楽しみですね。離乳食になるとウンチ臭くなりますよ。(記憶:確か妹がそうだったような・・・?) / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:54 )
お顔立ちがしっかりしてきてますね^^ 1ヶ月経つと、また違うお顔になるし^^ こういう記録、本当に素敵だと思います♪ パパ、頑張ってくらさい^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:28 )
よかったねえ、毎日一緒にいれるようになって。だけど、赤ちゃんのオムツ交換って楽だよねえ。大人と大違いだよ。しかも大人怒るし・・。私も泉君のオムツかえたいよ。 / もんちゃ ( 2004-04-03 22:26 )
くっきりふたえだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 20:32 )
ひゃ〜!かわいいです(≧▽≦)ノっつ ニギヤカな家族になりそうですね♪ / リョク ( 2004-04-03 17:43 )
きゃー超かわいいっ!目がぱっちり二重でうらやましい!!・・・てじおさん似なんですよねぇ・・・想像のてじおさんのイメージが崩れました(どんなだろう??汗) / たまき ( 2004-04-03 12:45 )
ご機嫌がいいのが一番!泉くん、親思いだなっw おむつ変える時って大抵泣くのよね〜、あと風呂上がり直後。しかし、新生児なのにお肌つるぴかの色白君、、、身内じゃなくても客観的に可愛いわあ、この子。 / Yuzz ( 2004-04-03 10:48 )
ハンサムなお子様ですね〜。これからがたのしみですね!! / エスカルゴ ( 2004-04-03 09:43 )
わぁおしゃぶりがまだ大きいね〜♪今の内から二重まぶたっ!すごーい♪将来モテモテだね〜〜♪うちの子たち二人とも4歳まで一重で熱が出る前だけ期間限定二重になってました(^^;;; 今は二重になりましたけどね♪ / Ruri ( 2004-04-03 07:15 )
おしゃぶりする姿もかわいいですね♪ 同じ屋根の下の家族なったんですねぇ... / 酒人 ( 2004-04-03 01:30 )
わ〜。なんか一週間で随分成長しましたね〜。 赤ちゃんってすごい!! / きょこちゃん ( 2004-04-03 00:18 )
めんこい〜〜(●^o^●)可愛いですな〜〜〜!パッチリお目目ですね^^ うんこ・・・、私のうんこは臭いです・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-04-02 23:47 )
目が大きくてかわいいね〜 / さとしん ( 2004-04-02 23:35 )
きゃあ〜可愛い〜☆ぱっちり二重ですね〜☆やばい〜めっちゃ可愛いですね〜☆きゃあ〜☆☆ / さるこ 興奮気味!可愛すぎる〜!! ( 2004-04-02 23:06 )
おめでとうございます♪切れ長お目目のハンサムくんですね^^まだお尻もオムツがガバガバしちゃうくらいちっちゃいんですよね〜。パパ、ママ頑張ってね〜☆ / レイ ( 2004-04-02 23:05 )
今のうちは臭くないんですよ。それがだんだん離乳食を食べ始めると・・・^^ / コナン ( 2004-04-02 23:00 )

2004-04-01 恐怖の体験

さて、今日の息子は頭のMRI検査をすることに。
私も奥様も、やったことないのに、小さい体で頑張ります。
赤ちゃんは起きてると、大人しく検査できないとのことで
ミルクに睡眠導入させるシロップを混ぜて飲ませ、寝たところで
いざ、検査室へ。ところが、頭に機械のバンドを着けたら、
目を覚まし大泣きしてしまったらしい。恐かったんだろうね。
更にシロップを飲ませ、ぐったり寝た所で検査はさっと終了。
結果は2〜3日で判るらしい。これで、一通り検査も終わり
いよいよ明日、退院となります。

私が病室を訪れたのは、その検査が済んで3時間ぐらいした
夜の18時過ぎ。そろそろお腹も空くし、薬も切れるだろうから
起きるんじゃない?とは奥様の弁。ところが、モゾモゾ動いたり
アクビをするなど、起きる気配はあるものの、眠ったまんまの
我が息子。しょうがないのでホッペをいじったり、
小さい手や指をいじったりして弄びました。



今日は、面会に行った時間が少し遅かったので、会えたのも
ちょっとだけでしたが、帰り際には、目を覚ましてくれました。
お腹が空いてるのと、オムツが汚れてるのか、大暴れして
見送ってくれました^^ 明日からはお家で会えるね〜。

さて、今夜の晩御飯は家の近所にあるチヂミ(韓国風お好み焼き?)
の専門店のお弁当です。ここは、最初、ちょっと値段が高いかなぁ
との印象だったんですが、セットのお弁当を出すようになって
からは良く行きます。チヂミとゴハンとオカズ、キムチとスープ
が付いて500円〜600円。ボリュームもあり美味しいです。

写真は豆腐チヂミ、キムチチャーハン、小松菜のナムル、カクテキ
牛コムタンスープがセットになったBランチセットです。
夜8時までOKなのに「ランチセット」とはこれ如何に? 


先頭 表紙

もちもち様>そーですねぇ。家の雰囲気が変わりましたよ。息子が中心の生活になりましたー / てじお ( 2004-04-05 12:45 )
Ayaしぃ様>ふふ。最初はチヂミのテイクアウト専門店だったんですけどね。ゴハンやオカズとチヂミのトにしてからのほうが売れ行きは良いんじゃないかなー / てじお ( 2004-04-05 12:45 )
たまき様>うん。爪が小さくて、でもちゃんと関節があって、手の大きさの割に、すごい指が長いんですよ〜^^ / てじお ( 2004-04-05 12:43 )
りょく様>大人でも病院で大がかりな検査をする時は怖いですものね。まぁ、その後、家に帰ってきてからの様子をみてても、結構ビビリや(笑)みたいなので、それで泣いてたのかも^^  / てじお ( 2004-04-05 12:42 )
がりおん様>ありがとうございます。幸い、MRI検査は問題なかったようです。ホント、色々なものを運んできてくれましたー^^ / てじお ( 2004-04-04 16:46 )
いえtea様>ありがとうございます〜 ちっちゃいってのは本当で、平均とくらべても、ちょっと小さめのようです^^; / てじお ( 2004-04-04 16:45 )
ぴよぴよ様>その気持ち、すごく判ります^^ 手や足って、見てると不思議な気持ちになりますよね。足の指も器用だから、キュって掴まれたりしますよね^^ / てじお ( 2004-04-04 16:43 )
さえこ様>ありがとうございます〜 息子がうちを気に入ってくれるとおおんですけどね(笑)。まぁ、子供は親を選ぶことができないんで^^; / てじお ( 2004-04-04 16:41 )
おみ様>そうらしいですね、MRIは検査の際に大きな音が出て、赤ちゃんは暴れてしまうので、眠らせて検査をするそうです。 / てじお ( 2004-04-04 16:39 )
Usako様>お弁当ね、美味しいですよ。^^ 私はいっつも、このキムチチャーハン&豆腐チヂミのセットなんですがね^^; / てじお ( 2004-04-04 16:37 )
Ruri様>ありがとうございます〜無事に退院できました^^ この小さい手も、どんどんデカクなっていくのかなぁ / てじお ( 2004-04-04 16:36 )
コナン様>うんうん^^ たまらなく、いとおしい感じにさせますね。 / てじお ( 2004-04-04 16:34 )
みちゅ☆様>^^ あいがとうございます。小さい手足は、ついつい、いじって遊びたくなります^^; / てじお ( 2004-04-04 16:33 )
みー様>小さい指で握ってもらうと、なんか嬉しいです。ね、まだ意識して握ってるのではないと判っていてもです^^ / てじお ( 2004-04-04 16:30 )
きょこ様>へー、映画にそんなシーンが出てきたんですか? 検査終わったあとは、ちゃんと起きるまでは、血液中の酸素濃度とかをモニターされてましたね。薬が効きすぎて、起きなかったらこまりますものね / てじお ( 2004-04-04 16:28 )
Yuzz様>ありがとーです^^ むこうのお義母さんが、ちょっと助けに来てくれてるので4人暮らしになってます。大変、助かっています〜 / てじお ( 2004-04-04 16:24 )
さるこ様>ありがとうございます。検査の結果は問題ないって、先生に言われました。一安心です〜 / てじお ( 2004-04-04 16:22 )
つかさ様>そうですねぇ、手、ちっちゃいんですが、パーツは全部揃ってるんだよねぇ、不思議です。 / てじお ( 2004-04-04 16:20 )
ホントに小さい手・・・退院おめでとうございます!!おうちの中も雰囲気がかわりそうですね。 / もちもち ( 2004-04-02 20:58 )
退院おめでとう^^ これからの成長が楽しみですね♪ 近所にこんな美味しそうなお弁当屋があればいいのになぁ・・ / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:02 )
いよいよ退院ですね(*゜▽゜*) 小さい手がてじおさんの指をちゃんと握っていてかわいいぃ〜(。-_-。)お弁当も美味しそう! / たまき ( 2004-04-02 13:52 )
ふにゃ〜、小さいお手てですね(*^^*)検査はやっぱり怖かったんだね。小さいのに本当に偉いぞぅ!お家に帰る楽しみが増えましたねvv / リョク ( 2004-04-02 12:38 )
MR検査、だいじょうぶでしたか?退院、たのしみですね(^^)たくさんのしあわせを、泉くんが運んできてくれますね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-04-02 12:28 )
ちっちゃーい☆かわいかぁ〜 退院なんですね。おめでとうございます! / いえtea ( 2004-04-02 11:03 )
うわぁ。。。ちっちゃな手!小さいけどちゃんと爪があって、関節もあって、手相もあって、それが不思議でずっと眺めていた事ありました。でも私は「足フェチ」。赤ちゃんを見ると足をいじりたくなってしまうんですぅ。。。 / ぴよぴよ ( 2004-04-02 10:43 )
いよいよ退院なんですね、良かった〜^^ これからは自宅で家族3人で過ごせるのですね!おめでとうございます^^ / さえこ ( 2004-04-02 10:34 )
退院おめでとうございます〜。ちっちゃい手できゅ〜って握られると、反射だとわかっていても嬉しいもんですよね(^^)MRIって結構すごい音がしてるんですよね。大人でもちょっとコワイのに赤ちゃんならなおさら。よく頑張りました。 / おみ ( 2004-04-02 09:57 )
うわ〜っ!美味しそうなお弁当。泉君の小さい手とっても可愛いですね〜。うぅっ・・・可愛過ぎる! / usako ( 2004-04-02 09:43 )
うきゃ〜〜このちっちゃいおててが堪んない〜(〃▽〃 )明日は退院なんですね♪おめでとぉ♪♪ / Ruri ( 2004-04-02 07:52 )
あの小さいお手手で握ってくれるのがたまんないでしょ?^^ / コナン ( 2004-04-02 04:44 )
うわぁぁぁぁぁぁ、手が、手が、手が、かわいい〜〜〜〜〜〜〜っっ♪てじお様の手を「きゅー」って掴むあたりがたまりません(笑) / みちゅ☆ ( 2004-04-02 02:12 )
わぁ〜・・パパの指とボクの指、この写真が全てを語る、って感じですね。。。なんかこの写真見ただけで目頭がっ。。。(笑) / みー@赤ちゃんっていいネ ( 2004-04-02 00:35 )
明日から、いよいよ、夜中眠れないてじおさん・・(^○^) 今日はゆっくり寝てくださいね〜。ほんとにいろんな経験いっぱいの一週間でしたね〜。お手手、かわいい!! 赤ちゃんに眠り薬・・・ フランスでは夜泣きの赤ちゃんに使うと、映画で知っていましたが・・・ 怖いですよね^_^; / きょこちゃん ( 2004-04-02 00:33 )
いよいよ明日から、3人の家庭生活が始まるのですね^^ がんばってーー! 大変だけど幸せそうだあ^^ / Yuzz ( 2004-04-02 00:26 )
お〜安くて美味しそう☆検査は大変でしたね。。変なバンド巻かれたら怖いですよね。。大人だって怖いのに。。結果が◎でありますように☆ / さるこ ( 2004-04-01 23:21 )
泉くん、手ちっちゃ〜い^^可愛いですね〜♪無事退院も出来そうで良かったです。これからいっぱい一緒の時間過ごせますね^^ / つかさ ( 2004-04-01 23:20 )

2004-03-31 やんちゃ坊主

昨日は、奥さんと息子の顔を見なかったので
忘れられては困ると(笑)夕方に病院入り。
私の母親にも、息子が小児科病棟から戻って
きた旨を伝えたところ、孫の顔を見にやって
きました。

病室に入ると、丁度、授乳が終わった所らしく
奥様曰く「今日もずっと寝たままかも、」との事。
まぁ、しょうがないかなぁと思ったんですが
サービスしてくれたのか、息子はしばらく起きて
待っていてくれました。おかげでちょこっと
一緒に遊ぶことができました。

まぁ、そうは言っても、だんだんグズりだし
結局は奥様に抱かれて、深い眠りに落ちていきました。
かなりヤンチャになっているらしく、一旦泣き出すと
手が付けられない辺りは奥様に似ているんでは(笑)


先頭 表紙

Ayaしぃ様>昨日、仕事だったんでね〜 初お風呂は奥様になりましたぁ / てじお ( 2004-04-04 16:19 )
コナン様>そうなのよー。しっかり者になって欲しいですわ。奥様みたいにシッカリしすぎてるのも困るかもしれませんがねー^^; / てじお ( 2004-04-04 16:18 )
もんちゃ様>ありがとう^^ 無事に4/2から毎日、うちでみています。まぁ、可愛いだけじゃ済まなくって、お世話も色々させられますが、元気ならそれでいいです〜 / てじお ( 2004-04-04 16:17 )
たまき様>うーん、私の目はどうかなぁ、タレ目ですよ。とりあえず。小さい頃から、たぶん二重まぶただったようには思いますがね^^ / てじお ( 2004-04-04 16:16 )
きょこ様>うん、この日は起きてる写真が撮れました。まぁ、可愛くとれたのを厳選してるので^^; / てじお ( 2004-04-04 16:11 )
もちもち様>まぁ^^; 一緒に遊んでると思ってるのは私だけで、息子は、そんなふうには思ってないんでしょうけどね(笑) / てじお ( 2004-04-04 16:09 )
さえこ様>Yahooベビー、爆笑しました。悩み相談いいですねぇ。お父さんとお母さんが食べている「お肉」を食べてみたいんですがっていう相談は良かったです^^ / てじお ( 2004-04-04 16:06 )
ぴよぴよ様>髪の毛ね、だんだん抜けてくるのかしら、これは? 息子はそのご、大人しくしてくれて扱いやすい赤ちゃんだと思います。そのうち、また暴れ出すかな / てじお ( 2004-04-04 15:50 )
おみ様>そうなんでしょうね。まだ知恵もついてないから、自分がなくことの効果も、いまいちわかってないんでしょうね。おみさんの息子さんも食いしん坊ですか?うちのも、オッパイ星人ですわ^^ / てじお ( 2004-04-04 15:48 )
リョク様>いえいえ、どういたしまして〜 私も息子に元気を分けてもらい、かつ 吸い取られています(笑) / てじお ( 2004-04-04 15:47 )
usako様>ありがとうです^^ そうなんですよ。あんまし赤ちゃんっぽくない顔のような。変に老けてたりします^^; / てじお ( 2004-04-04 15:45 )
まゆち様>あはは^^ 性格まで私に似ちゃってると、女なかせではなくて、女に泣かされる方でしょうな^^; / てじお ( 2004-04-04 15:44 )
昔野透夜さま>起きているときはジっとしてないんでね、携帯のカメラだと、うまく撮れないですねぇ。これはデジカメの画像です / てじお ( 2004-04-04 15:32 )
naomiおねーちん>ありがとう^^ 可愛いかどうかは別として、今のところ私に似ているようですよ。ホッペはスベスベではなくって、産毛でジョリジョリしてますが(笑) / てじお ( 2004-04-04 15:30 )
志式さま>そうなんですよね。指をギュってしてくれる写真は、次の日にアップしてみました^^ / てじお ( 2004-04-04 15:29 )
ゆめの様>そうですよね。抱っこやら、授乳中の支えやら、腱鞘炎になってしまってもおかしくないですよね。ご苦労様でしたー^^ / てじお ( 2004-04-02 23:07 )
さるこ様>お手手小さいんだけど、この子は指が長い気がします。 / てじお ( 2004-04-02 23:05 )
ぐぐ様>はい。この日は久しぶりに起きてるところに遭遇したのでした。 / てじお ( 2004-04-02 23:03 )
Ruri様>そうだねぇ。泣いてても可愛いものね。そのうちが怖いなぁ^^; / てじお ( 2004-04-02 23:02 )
可愛い!! 私の初めてのお風呂はお父さんでした。初お風呂はてじおさんかな? / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:18 )
しっかりした顔立ちしてますね。しっかりしてるところは奥さん似?^^ / コナン ( 2004-04-02 04:46 )
うわー、かわいいねー。早くうちで毎日みられるといいねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:48 )
かわいいぃ。目がパッチリですね。てじおさんもパッチリですか?私は線のような目の写真しか残っていないので羨ましい〜!ナイスショットですね(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-01 17:25 )
わ〜、おめめ開けた〜〜! 大サービス♪ 大きなかわいいお目目ですね。これは、ハンサム系ですね!! / きょこちゃん ( 2004-04-01 16:16 )
きゃ〜、一緒に遊べるなんて、楽しそう♪パパと仲良しっていいですよね。 / もちもち ( 2004-04-01 12:56 )
おめめがぱっちりしてて、可愛いねぇ^^ そうそう、そんな新米ぱぱのてじおさんに http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools/ ここ面白いかもです(笑) / さえこ ( 2004-04-01 12:24 )
髪の毛ふさふさで羨ましい・・・そう言われてみるとおめめがヤンチャそう(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-01 12:17 )
うわー、かわいー、ちっちゃーい。Ruriさんの言うとおり、新生児の泣き声なんてかわいいですよ。でも当時の私も耐えられないほどの動揺を与えられましたが。うちは授乳時間が決まっていて勝手に病室ではあげられなかったので、お腹が空くと泣き出し、内線で看護婦さんが「だいぶ泣いているのでちょっと早いけど授乳しましょうか」と言われるほどでした(^^;食いしん坊! / おみ ( 2004-04-01 10:55 )
やんちゃな位元気なんですね〜♪毎日、幸せのおすそ分けを頂いてます(*^^*) / リョク ( 2004-04-01 10:43 )
すごい可愛い!!!!顔立ちがはっきりしてますね!将来が楽しみじゃないですか!!! / usako ( 2004-04-01 09:30 )
うわ〜!お目目ぱっちりでかわいい〜♪生まれたばかりでもこんなにかわいいんだから将来は女泣かせ!? / まゆち ( 2004-04-01 08:53 )
あー、お目目パッチリ☆産まれたばっかりでお目目開いてる写真って撮るの難しいんですよねぇ。貴重なショットだわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-03-31 23:40 )
てじちゃん、おめでとう^^凄く可愛いね〜そして、てじちゃん似? / さとしん妻 ( 2004-03-31 23:28 )
おめめが開いてる〜(≧v≦)可愛いですよ〜!手もちっちゃい!指もってったら“ギュッ”ってするんでしょうね♪ / 志式 ( 2004-03-31 23:03 )
あw おめめ あいてる! ぱっちりんこ♪ ママ・パパに抱っこされてると安心するんですよね〜^^ ああ 懐かしい・・・腱鞘炎になったっけなあ^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:53 )
おめめがぱっちり☆可愛い〜お手手も小さいよぉ〜可愛い♪♪ / さるこ ( 2004-03-31 22:37 )
あー!目が開いてる^^ すっごい可愛いですねー!うわわ〜^^ / ぐぐ ( 2004-03-31 22:30 )
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ数ヶ月してごらんなさい♪今の泣き方なんてまだまだまだまーーーだ可愛いもんだと思えますのよん♪新生児の泣き方って何であんなに可愛いんだろう?あむっ!って食べちゃいたいくらい♪♪ / Ruri ( 2004-03-31 22:27 )

2004-03-30 そして神戸

朝から新幹線に乗って出張に。
新神戸で降りて、更にちょこっと須磨の方まで行きました。
雨が、しとしと降っていて、高校野球も途中で試合が
中止になってしまったとの事。春の高校野球は
のんびりやってると新学期が始まっちゃうので
天気が悪くて、順延が続いちゃうと厳しいでしょうね。

帰りが、ちょっと遅くなってしまったので
お弁当を購入。神戸牛を使った「肉めし」だそうです。
サフランライスの上にローストビーフをのっけたような
感じでした。見た目は結構地味だったので、中身の画像は
撮りませんでした^^; 想像してください。
でも、味は美味しかったですよ。保証します。

奥様の面会時間には、東京に戻れなさそうなので、
今日はメールでやりとり。息子は今日は、脳波の検査が
あったとのこと。ちゃんと検査の時は寝てたかな?
オッパイも沢山飲んで、ヤンチャにしているようです。

明日は逢いに行けるかなぁ。
1日会わないと、ずいぶん変ってたりしてね。


先頭 表紙

さるこ様>想像できました?(笑) 薄いピンク色のローストビーフをめくると、下には黄色いサフランライスが敷き詰めてあるのです / てじお ( 2004-04-02 10:20 )
おみ様>そうだよねぇ。生まれて1日目と2日目では、経験が2倍だもんねぇ。 / てじお ( 2004-04-02 10:18 )
いえtea様>はじめまして^^ 今後ともヨロシクです。結婚がいいかどうかは、まだ答えがでてないですが(爆)、子供はいいですよ〜 / てじお ( 2004-04-02 09:44 )
たまき様>メールでやりとりしてます。でも本当は病院では携帯電話使っちゃいけないんですよね^^; 産科・小児科近辺では、あまりペースメーカーとか使ってらっしゃる方はいないと思いますけど、できるだけ電源入れないようには、奥様はしているようです。 / てじお ( 2004-04-02 09:43 )
さえこ様>まぁ^^; 単身赴任についても、家族それぞれの事情があるからねー。事実、私の実家も、父親が山口に単身赴任してる時期がありました。私の母親はノビノビしてたよ(爆) / てじお ( 2004-04-02 09:34 )
ぴかこ様>普段の生活では駅弁って関係ないですものね。私、出張の時間によっては昼ご飯と、晩ご飯が駅弁になっちゃうときもあるので^^; / てじお ( 2004-04-02 09:30 )
もちもち様>赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んだのかって、飲む前と飲んだ後の体重で、測るんですね。私しらなかったです^^; それを見ると、ちゃんと飲んでくれてるみたいです / てじお ( 2004-04-02 09:29 )
えりりん様>肉めし、やっぱり関西のほうに行かないと売ってないのかなぁ。ご旅行の際にはどうぞ〜 / てじお ( 2004-04-02 09:22 )
ぐぐ様>うん。最初は、食欲が細い感じだったので、これは離乳食とかも大変かしら。。って思ったんですが、これは遠慮してたみたいで、今ではオッパイ飲みまくりみたいですよ〜 / てじお ( 2004-04-01 23:13 )
リョク様>駅弁を選ぶときのポイントですが、私は幕の内みたいに色んなものが入ってるものよりは、1点集中型のほうが好きかな^^ / てじお ( 2004-04-01 23:11 )
ぴよぴよ様>そうです。この日はビールを飲まなかったんです。早く帰れたら、面会にいこうかなぁって思ってたので。まぁ、結局時間も遅くなっちゃったんで行かなかったんんですがー^^; / てじお ( 2004-04-01 23:10 )
usako様>おー、そうなんだ結構有名なのか。味付けとか冷めても美味しく食べれるよう工夫がしてあると感じました。 / てじお ( 2004-04-01 22:55 )
まゆち様>奥様、実家には帰らないで、退院したらすぐ、我家に帰ってきます。数日は義理のお母さんが来てくれるそうです^^ / てじお ( 2004-04-01 22:53 )
Ruri様>そっかー。旦那さん3週間も、お子さんと離れてて寂しかったですねー。それともプチ独身を楽しんでいたかしら?^^ / てじお ( 2004-04-01 22:39 )
コナン様>味はね、美味しかったですよ。サフランライスがよくって、冷めてても美味しく食べられる工夫がしてありました。^^ / てじお ( 2004-04-01 22:29 )
レイ様>やっぱり、どんどん赤ちゃんの顔って変っていきますね。なんだか大人びた顔をしててコワイです^^; / てじお ( 2004-04-01 22:28 )
もんちゃ様>そうだねぇ。でもこの日は、奥様が携帯で画像を送ってくれましたぁ^^ / てじお ( 2004-04-01 22:21 )
きょこ様>あはは^^ 味は美味しかったんですが、見た目は地味でした〜、こんど見た目が派手なワイン弁当ってのを買ってみるので、その時は中身を激写してみようと思います(笑) / てじお ( 2004-04-01 22:15 )
美味しそう〜牛飯♪牛の絵が可愛いですね〜♪中身を想像しよう・・よだれが・・じゅるり・・笑。 / さるこ ( 2004-03-31 20:00 )
出張お疲れ様でした〜。1日で変わりますよ〜。1歳まではまさに分刻み!(大袈裟) / おみ ( 2004-03-31 16:27 )
はじめまして!!飛んできました★赤ちゃんいいな。結婚っていいな!   / いえtea ( 2004-03-31 13:45 )
(*´ο`*)=3 肉めし美味しそう〜中身を想像してしまいました。メールでやりとり、泉くんの画像とか送ってくれるんですか?(*゜▽゜*)今の時代、便利すぎですよね〜!今日は会えるのかな?楽しみですね(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-31 13:37 )
お父さんは大変だね、子供が産まれたばかりでも容赦なく出張なのね〜>_< わたし、日本の社会から「単身赴任」って制度がなくなればいいと思ってます。寂しすぎるよねー。一日の出張だって寂しいのにさー。 / さえこ ( 2004-03-31 11:49 )
駅弁って、普段全然縁が無いからなぁ(笑)肉めし!食をそそるストレートな名前・・・食べてみたい♪ / ぴかこ ( 2004-03-31 11:12 )
元気におっぱい飲んでるって聞いてなんだかすごく嬉しくなっちゃいました。大きくなってるかも!? / もちもち ( 2004-03-31 10:45 )
早く会いたいから、仕事しかも頑張れそうですね・・。肉めしって美味しそうだなぁ〜食べてみたい。 / えりりん ( 2004-03-31 09:52 )
じゅるり、食べたいなり・・・。おっぱい飲んでるんですね(*^_^*) 母親の母乳ってすごい栄養価が高いっていいますから、これで泉君もメチャ健康になりますよ! 写真見ましたが、可愛いですね〜〜〜いいな〜〜^^ / ぐぐ ( 2004-03-31 09:50 )
早く泉くんに会いたくてウズウズしてるんでしょうね(*^^*)おっぱいもたくさん飲めてるみたいで、いい感じですねv駅弁もたくさんの種類があって買う時って悩みませんか〜?(^^)いいなぁ♪ / リョク ( 2004-03-31 09:46 )
新生児の頃って一日一日変化がありますからね。今日は2日分見つめてあげてくださいね♪それにしても、肉めし・・・おいしそう・・・お、今回のお供はビールではなくお茶? / ぴよぴよ ( 2004-03-31 09:31 )
肉めし結構有名ですよね。見た目は地味ですけど!赤ちゃんって1日でも結構変わってそうですよね!会うのが楽しみですね! / usako ( 2004-03-31 09:24 )
出張お疲れ様でした〜!泉くんが生まれて初の出張かな?長い長い1日に感じたんじゃないかな?でもミルクもたくさん飲めるようになってやんちゃなくらいなんて本当に安心した。早く退院して毎日一緒にいたいですね。あっ、でも奥様は里帰りしちゃうのかな? / まゆち ( 2004-03-31 08:46 )
新生児の頃って1日で随分顔つき変わったりしますよね〜。うち上の子の時は生まれてから3週間ほど実家に帰ってたんだけど(旦那の出張が入ったので)久々に見た息子は今までより格段に可愛くなってたそうです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-03-31 07:59 )
1000円もするお弁当、お味はどうやったんですか?一日会えないと寂しいでしょう? / コナン ( 2004-03-31 04:18 )
元気そうでよかった^^一日会わないと変わってますよ、きっと。さらにさらにかわいくなってるの^^ / レイ ( 2004-03-31 00:26 )
毎日あいたいものですよねー。早く明日になるといいですね。 / もんちゃ ( 2004-03-31 00:25 )
でも、見た目は豪華ですが・・・ 箱も大きいしなぁ・・ 中身は・・そんなじゃなかったんですね〜。1000円もしたのにね〜。う〜ん(・・;) でも、食べたい!(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-31 00:16 )

2004-03-29 おかえりなさい〜

小児科に入院していた息子が、5日振りに
母親がいる産婦人科の方に戻ってきました。
母親と赤ちゃんを別々に置いておくというのは、
どちらにとってもストレスだったのでしょう。
私も、病室で寄り添っている2人を見てホッとしました。
あとチョットMRI検査やら脳波の検査をして
4月2日には2人揃って退院できるようです\(^o^)/

昨夜は「悲しくなってしまった」と夜中に奥様から、
2度も涙ながらに電話がかかってきていて、これ以上
息子の入院が長引くようなら、奥様だけ先に退院する
というオプションも有りだなと思っていたんですがね。

明日は、神戸に出張で帰りも遅いから、二人には会えない
かなぁ・・。うーん。なんだか身体がダルイ。ここの所、
ずーっと気を張っていたので、少し疲れましたかね。

それとも、男にも「マタニティブルー」ってあるのかしら?


先頭 表紙

↓のお返事。籍だけで式を挙げてないので、写真撮るなら思いっきり凄いのに・・と台湾まで行ったんですよ。父も一緒だったので、ドレス姿を生で見せたかったし。 / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:50 )
ゆめの様>ありがとうございます〜^^ 私ねぇ、マメじゃないんですよ^^; 写真とか整理整頓できないんですよね。でも、一念発起しましょうかね^^ / てじお ( 2004-04-01 22:14 )
この写真.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ たくさんパチパチ写真撮って、てじおさん マメにまとめそう♪ 奥さまが羨ましいw 我が家は私の役目です^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:55 )
おみ様>いやー、なんだか毎日パジャマ着替えてるよ.奥様。 そのたびに私が洗濯して新しいのを補充するのだ。 / てじお ( 2004-03-31 21:57 )
みちゅ☆様>やりますよ〜^^ オムツ買えに、ミルクあげに、お風呂にいれてあげよう。 / てじお ( 2004-03-31 21:56 )
酒人さま>ありがとです。生活が息子を中心に回り出すのでしょうね / てじお ( 2004-03-31 21:55 )
Yuzz様>バタニティブルーですか^^そうそう、心配して気を張ってた分、弛緩した今、ほっこり来てるのかしらー / てじお ( 2004-03-31 21:53 )
レイ様>病院は落ちつかないってのは良く判ります。うちの奥様、6人部屋に居るんですが、新しく入ってきた外人さんの連れの方が面会時間とか、全然守らないんだって。そういうのも困っちゃいますよね / てじお ( 2004-03-31 21:52 )
もちもち様>ありがとうございます。そうですね、男の人にも更年期ってあるみたいだし、親になるのは男も女もないってことで。まぁ、のんびり、てーげーにできたら良いですけどねぇ^^ / てじお ( 2004-03-31 21:50 )
ぴかこ様>ありがとうございます^^ 3人暮らしがすぐそこまでやってきています^^ / てじお ( 2004-03-31 21:48 )
たまき様>いやー、いくらなんでも1週間も休んでる人はいないでしょう(笑) 私は会社にはいってるけど、仕事量が極端におちちゃってます^^; / てじお ( 2004-03-31 21:26 )
さえこ様>ありがとー ホッとしました。まぁ、でも次々に心配のタネが降ってきそう^^; / てじお ( 2004-03-31 21:25 )
usako様>ありがとうございます。最初、木曜日だったんですけどね。その日の夕方に検査が入ったので、翌日退院となったそうです。 / てじお ( 2004-03-31 21:16 )
*CIAO* さま>ありがとうございます〜 無理はしてないんですけどね^^; 仕事がかなり、おろそかになっちゃってて・・。 / てじお ( 2004-03-31 21:15 )
えりりん様>そうですね。生まれた頃の写真って私自身のは何処にあるんだろう。。実家かなぁ / てじお ( 2004-03-31 21:12 )
ぴよぴよ様>ありがとうございます^^ 新しい掃除機で掃除して、奥様のふとんには、ふとん乾燥機をかけて待ちたいと思います(笑) / てじお ( 2004-03-31 21:11 )
コナン様>ありがとうございます。ちょっとネラいすぎかなって気もしますが。良かったね〜って感じの写真です^^ / てじお ( 2004-03-31 21:09 )
Ayaしぃ様>そうなんです。ありがとうございます^^ Ayaさんのご旅行は、お写真みましたが、特別な旅行だったのですか? / てじお ( 2004-03-31 21:07 )
みー様>ホントですねぇ。初心忘るるべからずです。そうすれば、子育ても上手くいきますかねぇ^^ / てじお ( 2004-03-31 21:01 )
志式さま>家に戻ったら、息子はそうそう外に出ることはないですからね、帰り際にでも、桜をみせてあげられたらと思いますが^^ / てじお ( 2004-03-31 20:58 )
昔野透夜さま>安心しきってるのか、お腹が一杯でねてるのか不明ですが(笑) やっぱりお母さんと子供は一緒でないとね^^ / てじお ( 2004-03-31 20:57 )
まゆち様>ホントよかったです。やっぱりお父さんにもマタニティブルーはあるんですね。なんかダルイのはそのせいかなぁ・・。 / てじお ( 2004-03-31 20:56 )
さとしん師匠>うん。よかったのだ。この日から、授乳も、オムツ換えも自分でやるようになったしねー / てじお ( 2004-03-31 20:54 )
Ruri様>ありがとございます^^ 強運の持ち主だといいなぁ / てじお ( 2004-03-31 20:53 )
きょこ様>あはは。この日は,息子もシャバにでてきたばっかりで大人しくしてたらしいんですが、もう暴れまくりだそうです(笑) / てじお ( 2004-03-31 20:30 )
うわー。ほほえましい画像だ。奥様の趣味や性格がパジャマから判断できそうな(笑)てじおさんもゆっくり身体を休めて、おふたりをお迎えしてあげなきゃね。 / おみ ( 2004-03-31 16:21 )
奥様と泉くん、一緒に退院できそうで本当によかったですね〜(安堵)今度はおうちでお迎えするパパの準備はOKですか〜?w奥様の心底幸せそうな笑顔から泉くんに愛情いっぱいですね。 / みちゅ☆ ( 2004-03-31 08:42 )
よかったですね〜♪ 二人揃って帰ってくるんですね。 きっとみんなで暮らしていくうちに少しずつストレスが幸せにかわっていくのかな^^ 本当お疲れさまですw / 酒人 ( 2004-03-30 20:50 )
おお、良かった^^ お父さんのブルーを、パタニティブルーと呼んだりするそうですよ。 ホルモンの乱れから来るわけではないけど、生活や役割が大きく変化するストレスが関係するのだとか。子供誕生だけでも十分事件なのに、入院もあったのだもの、そりゃ疲れも出るよね(^_^;) 一安心して気が抜けたかな^^ / Yuzz ( 2004-03-30 19:42 )
よかったですね〜♪病院ではなんだか落ち着かなくて全然眠れなかったのを思い出しました。今の時期って1日でも見ないと顔が変わってるからね〜。早く退院してくれるといいですね^^奥様、ほんとにいずみくんが帰ってきてくれてよかったね☆ / レイ ( 2004-03-30 13:19 )
赤ちゃんと奥様、一緒になれてホントによかったですね〜。てじおさんもお疲れ様でした。男性にもマタニティブルーってあるみたいですよ。自分の子供が生まれるっていうのは男性にも女性にも同じように大きなことで、男性は肉体的なことがない分、精神的に大きな動きがあるらしいです。泉くんも元気そうですし、てじおさんもひとやすみしてくださいね。 / もちもち ( 2004-03-30 13:17 )
新しい命を愛しいと思う気持ちが凄く伝わってきて・・・ウルウルしてしまいます(*^^*)ママもパパもお疲れさま☆3人で暮らせる日はもうすぐですね。おめでとうございます〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-03-30 11:56 )
(´▽`) ホッ 退院日が決まってよかったですね!3人で暮らせる日は近い♪神戸出張~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ うちの会社の人だと、子供が生まれたら1週間ぐらい休んでいる気がします(笑) / たまき ( 2004-03-30 11:31 )
よかった、一段落しましたね(*´ω`) ほっ(*´ω`) 退院の日が楽しみですね〜^^ / さえこ ( 2004-03-30 10:04 )
退院日が決まってよかったですねぇ!神戸に出張気をつけていってらっしゃい!!! / usako ( 2004-03-30 09:31 )
二人揃って退院できそうなのね〜。よかったよかった^^ てじおさんも仕事、家のこと、病院と大変でしょうけど無理をしないで、体に気をつけてくださいね。 / *CIAO* ( 2004-03-30 09:21 )
良かったですね・・写真もすごく素敵。沢山撮っていつか一緒に見るといいですよね。 / えりりん ( 2004-03-30 09:16 )
よかったですね。いずみちゃんも気持ち良さそう♪てじおさんもお疲れさまでした。いずみちゃんのために、お家をピカピカにして待っていましょうね♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-30 08:02 )
いい写真ですね。大事にとっておいてください。親にとっても、泉ちゃんにとっても大事な写真になりますよ。 / コナン ( 2004-03-30 05:09 )
おおお!!旅行中にお子様誕生していたんですね。おめでとうございます♪ / Ayaしぃ ( 2004-03-30 02:55 )
わ〜よかったですね!奥様もてじおさんも泉クンもみんなよくがんばりました(^-^) この愛おしい気持ちをずーっと忘れずにいたいですね。 / みー@親になる素晴らしさにカンパイ♡ ( 2004-03-30 02:14 )
よかったです☆綺麗な桜がご家族で見れますね(^^)てじおさんも気を張ってたんですもの、お体大事にしてくださいね! / 志式 ( 2004-03-30 00:19 )
良かったですねぇ♪これが一番幸せな画ですね。ホント、泉君が安心しきってるもの☆ / 昔野透夜 ( 2004-03-30 00:05 )
あ〜、よかった♪泉くんお母さんの胸ですっごく幸せそうに見えるよ。てじおさんも体に気をつけて出張頑張ってきてくださいね。男性のマタニティーブルーって結構あるって本に書いてあったよ。 / まゆち ( 2004-03-29 23:27 )
とりあえずお母さんの元に戻れてよかったにゃ^^ / さとしん ( 2004-03-29 23:22 )
もうすぐ退院出来るんだぁ。良かったね(*^^*)奥様…大丈夫。泉くんの運の強さを信じて♪ / Ruri ( 2004-03-29 23:09 )
なんてすてきな写真でしょう。愛だなあ・・ ほかに言葉が見つかりません。てじおさんも体に気をつけてね・・ / きょこちゃん ( 2004-03-29 22:40 )

2004-03-28 夜桜

昼過ぎに、大学時代の友人数名と会う。
ついこの前会ったばかりの人から、もう10年振り位の人
まで、でも、皆で集まると、すぐ学生時代の空気が
蘇ってくるのが不思議です。留学から帰ってきた人と
今度、留学に行く人がメンバー中にいたので、私の中では
壮行会&歓迎会というイメージでしたが、ただの飲み会?
だったのかな(笑)小児科の面会時間が近くなったので
私は途中で退席。バスで病院へ向かう。

今日の息子はミルクもだいぶ飲むようになったとの事で、
鼻からのチューブが取れていました\(^o^)/
ミルクの飲む量が増えたことで、おしっこの量も
増えつつあるとのこと。但し、今日は担当のドクターが
不在のため、お母さんの所に戻せるかは、明日また
判断しましょう。という風に言われました。

1日15分〜30分程度しか、息子には会えず
自分のカラダはほぼ復活しているのに、入院しているが故
やることのない奥様は、だいぶストレスが溜まってきて
しまった模様。自分でもマタニティブルーかも、なんて
弱気な発言が目立ちます。このまま、息子の入院が
長引く様ならば、一度、退院して、病院へ通うように
したほうが良いのかな・・。ちょっと心配です。

そんなことを、つらつら考えながら、家まで歩いて
帰りました。日もとっぷり暮れて、神田川沿いまで
来ると、桜の木に付けられた提灯に灯りがともされて
夜桜見物の方もチラホラリ。この幻想的な風景を
奥様と息子にも見せてあげたいと思うのでした。


先頭 表紙

Yuzz様>ありがとうーー^^ ほんとうにすぐ戻ってきました。まぁ、マタニティブルーは今後も、家に帰ってきてから、なんかあったら、起こるだろうし。まぁ、話しを聞いて、出来ることは私がして、一緒に子育てできればいいんだけどね^^ / てじお ( 2004-03-31 10:41 )
さるこ様>うん。夜桜綺麗だよね。鎌倉の若宮大路の夜桜が私を好きです。あの辺で育ったので、毎年みていたのです^^ / てじお ( 2004-03-31 10:39 )
がりおん様>そうですね^^ 1歳のお誕生日にも桜が咲いてるといいなぁ / てじお ( 2004-03-31 10:34 )
まゆち様>おかげさまで、状況は回復したみたいです^^ この日は、私は息子よりも奥さんのほうが心配で、次の日、早くに面会に行ったんだけどね。行ってみたらケロっとしてたのですが^^; / てじお ( 2004-03-31 09:59 )
おみ様>あー。私もおみさんと一緒で放っておいて欲しい派(だけど、思いっきり放っておくなよっていう二律背反なんだけど)、奥様はかまって欲しいみたい。 / てじお ( 2004-03-31 00:48 )
リョク様>ありがとう〜 結構、食の細い子なのかなぁって、二人で心配してたんですが、それも杞憂におわりそうです。ガバガバ、ミルクを飲んでるらしいです^^ / てじお ( 2004-03-31 00:45 )
ぴかこ様>そうですねー。これから毎年桜が咲くと、そういえば、あのときは大変だったなぁって思い出すんでしょうね / てじお ( 2004-03-31 00:42 )
もちもち様>うん。おかしなくらい、この次の日には元気100倍になってましたよ。あんまりケロっとしているので、びっくりしちゃったよ(笑) / てじお ( 2004-03-31 00:41 )
さえこ様>ほほー。サザエさん、むかし実家に一杯あったなぁ。って、私が買っていたのだが。うちの奥様は暇つぶしに、編物をしてましたよ。もう、いまは暇が無くなったっぽいですが。 / てじお ( 2004-03-31 00:39 )
ぴよぴよ様>うん。よそのお子さんの鳴き声は相当イヤだったみたい。自分のとこに子供がいないのをイヤでも思い出させるから。だから個室に移りたいって言ってたし。もう平気そうですけどねー / てじお ( 2004-03-31 00:35 )
usako様>夜桜ね^^ まぁ、奥様はみたことあるので、息子に見せたいかな(笑) / てじお ( 2004-03-31 00:21 )
シェナ様>907番 SAKURA  って奴ですね^^ 去年、うちの奥様が買ってきてました。50gから買えるんだっけ? / てじお ( 2004-03-31 00:15 )
たまき様>古い話ですが「めぞん一刻」の最終話で、赤ちゃんが病院から戻ってくるのが、満開の桜の中なんですよね。どうだろう。今年の桜は、今日の雨にやられちゃってるかもなー / てじお ( 2004-03-31 00:12 )
きょこ様>うん。桜は今日(30日)の雨で、すこし散っちゃったかな? 退院がきまったので嬉しいです^^ / てじお ( 2004-03-30 22:05 )
おお、ミルク飲めてるかあ〜〜良かったあ〜! ミルクもおしっこもおkなら、ママのところに戻る日は、多分、ほんとにすぐかと^^ マタニティブルーは「みんなこうなるものなんだ〜」と思って、あまり考えすぎないのが一番みたいです。てじおさんが一緒なら大丈夫そう^^ / Yuzz ( 2004-03-29 19:51 )
ミルク飲めるようになって来たんですね〜(^0^)ノ夜桜ってほんと綺麗でうっとりしちゃいますよね〜☆ / さるこ ( 2004-03-29 19:47 )
ミルクを飲めるようになってなによりです。(^^)夜桜いいですね。来年の春のサクラは、親子3人でお花見ですね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-29 18:00 )
奥様、かわいそうですね。きっと私が想像するよりもずっと辛くて悲しいんだろうなぁ。早く赤ちゃんとずっと一緒にいさせてあげたいね。てじおさんも心配でしょうけどがんばってくださいね! / まゆち ( 2004-03-29 15:32 )
産後はなにもなくても情緒不安定になります。ちょっとしたことで泣いたり。私はそういうとき放っといてもらいたい派でした。見て見ぬフリというか。奥さまにも「どうしてほしい?」って聞いといた方がいいかもしれませんね。 / おみ ( 2004-03-29 15:17 )
鼻からのチューブが取れたのですね(*^^*)嬉しいですね♪早くお母さんのもとへ泉くんが来てくれますように(^人^)奥様のストレスも緩和されますように。。。 / リョク ( 2004-03-29 14:18 )
今年の桜は、思い出に残るお花になりましたね♪ほんとに・・・奥様にも見せてあげたいです(^^) / ぴかこ ( 2004-03-29 12:36 )
そうですかぁ。奥様も大変ですよね。自分でいろいろ動けないっていうのはストレスになりますよね。でもてじおさんがすごく気を配ってらっしゃるし、もうすぐ、赤ちゃんと一緒になれたら元気100倍!ですよね。 / もちもち ( 2004-03-29 11:32 )
早く母子ともども、退院できるといいですね〜。お見舞いに、サザエさんやコボちゃんといった4コマまんがをもっていくと、喜ばれるって暇人日記を読んでいたら見たことありますよー。暇つぶしに最適らしいです。 / さえこ ( 2004-03-29 11:10 )
そうですねぇ、入院していると隣のベットから赤ちゃんの泣き声も聞こえてくるでしょうし。。。早く泉くんが手元に来てくれると良いですね♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-29 10:52 )
夜桜きれいですね!奥さんと息子さんに見せてあげたいなんて優しいパパですね〜っ! / usako ( 2004-03-29 10:02 )
桜の香りのするおいしい紅茶なぞ奥様に入れてあげて下さいませ。レシピエにありますぞ。 / シェナ ( 2004-03-29 09:31 )
ちょうど満開の頃に揃って退院できるかもしれませんね(*゜▽゜*) いい季節でいいなぁ〜!初めて見る外の景色が桜満開だったら・・・一生忘れられませんね(*´ο`*)=3 / たまき ( 2004-03-29 09:16 )
ママ&赤ちゃん、退院の日には、満開のさくらのした、歩けますように・・・ きっと一緒に帰ってこれるよね。。だいじょうぶ! だって、自分でミルク飲んでいるんだもの。よかったね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 09:07 )

2004-03-27 其面影

朝からインターホンが鳴る。出てみると宅急便で
掃除機とオーブンレンジが届いた。そういえば
24日に配送を頼んでいたのだが、奥様に陣痛が
来たので、配送日の変更を頼んでいたのを忘れて
いたのだった。早速、いつ息子が帰ってきても
いいように、新しい掃除機で掃除をしてみる。
やっぱり吸引力が違う^^。

昼過ぎに病院に行く。昨日聞いたように、息子は
点滴が外され、保育器から出されていた^^。
先生の話では、感染症の心配はほぼ大丈夫でしょう
とのこと。ミルクを与えていますが、飲みが悪いので
まだ、鼻から直接胃に入れています。あと少し
おしっこの出が悪いのが気になりますが、その2つが
改善されれば、お母さんの病室に戻せるでしょう。
ということでした。

うーん。一進一退って所かな。。おしっこがでない
ってのは腎機能に直結するから、ちょっと気になります。
でも、今日は保育器から出られたということで、午前中に
初めての沐浴をさせてもらったそうです。
良かったねぇ。

面会時間が終わり、奥様の病室に戻る。早く帰ってこない
かなぁという話をしばし2人でする。安心したのか奥様が
こんなことを言い出す。
「しかし、あの子の顔って全部てじお似だよね。
 あんなに痛い思いして生んだのに、すっごい損した気分」
「そんなことないって、あんたにも似てるって」
「どこが似てるのさ〜?」
「寝てるところを、邪魔したら泣いた所とかさ(笑)」
「顔じゃないじゃんよ!」 

どうやら、私に似てるようです。久々に写真が撮れたので
アップしました。まだチューブが鼻に入っていて、ちょっと
可哀想ですが。早く自分でミルクが飲めるようになるといいね。


先頭 表紙

Ruri様>あは^^; おばあちゃんって。女の子は可愛いから、洋服とかも着せがいがありますよね。お嬢さん可愛いし〜 / てじお ( 2004-03-31 22:27 )
あれは可愛くなってきた頃の写真でして…(^^;;; その後にお宮参りの時の婆ちゃん写真載せてますです(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ / Ruri ( 2004-03-30 09:38 )
おみ様>えへへ^^; 今こんな感じというよりは、私の小学生の頃は、こんな顔だったような。うちの奥様いわく、横顔が、めちゃくちゃ私に似てるそうです。 / てじお ( 2004-03-29 22:56 )
ぴかこ様>そうなんですよ。なかなか、おめめを開けてくれません。今日も3時間程一緒にいたのですが、寝っぱなしでした^^; / てじお ( 2004-03-29 22:55 )
もちもち様>いやぁ、ずーっと心配しててもしょうがないんでね。それにまだ確定診断もなにもついてないし。顔が似てるのは、やっぱり嬉しいですよ〜 / てじお ( 2004-03-29 22:53 )
たまき様>(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) ←、おお奥様、お目がお高い(笑) でも、これはベストショットなんで^^; / てじお ( 2004-03-29 22:50 )
みっち様>わたしに似てるってよりは、私の子供の頃に似てるって感じでしょうか。美男ってのからは、程とおいですね^^; しまりの無い顔とは、奥様によく言われますが(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:48 )
コナン様>あはは^^ コナンさんのところも、お父さん似なんですね^^ まぁ、大きくなるにつれ顔も変わっていくから、まだ判らないなぁ / てじお ( 2004-03-29 22:46 )
アヤコ様>ありがとう。自分でつけた名前、誉められると嬉しいです♪ 今日、息子は産科に戻ってきました / てじお ( 2004-03-29 22:44 )
えりりん様>あ?^^ 私が可愛いの知らなかったんですか?(爆)、まぁ冗談はさておいて、この子は、割りとはっきりした顔をしてますよね。生まれながらにして、オッサンっぽい(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:40 )
志式 さま>髪の毛のフサフサ感は、持続しないかも。産毛の抜けるときに生え変わっちゃいそうだなぁ。カッコ良くなって欲しいなぁ^^ / てじお ( 2004-03-29 22:39 )
もんちゃ様>最初の子は、お父さんに似るんですか?父性を目覚めさせるために、そうなってんのかな? 金曜日にはお家に帰ってこれそうです〜 / てじお ( 2004-03-29 22:37 )
おっしーさん>やっぱり似てますか?エヘヘ(*^^*) そう言われると悪い気はしないですよね〜♪ / てじお ( 2004-03-29 22:35 )
花かご様>はじめまして、ヨロシクどうぞ^^ 私自信も小さい頃は母親に似ていたようですが、今は父に似ているように思います。花かごさんの所とは逆ですね^^ / てじお ( 2004-03-29 22:34 )
ぐぐ様>うん、ありがとう〜(*^^*) 結構、この写真やら実物をみた人からは、私に似ていると言われることが多いです。中身は奥様に似てるほうがいいなぁ(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:32 )
Yuzz様>そうなんですよ、ここ数日でめくるめく展開がありました。うん、今日は母乳をしっかり飲んでいたようです。ちょっと一安心です^^  / てじお ( 2004-03-29 22:27 )
ゆめの♪様>ありがとうございます。私がみてる顔は、ずーっと、この寝てる顔です(笑) 動かなくても、見飽きないですよねぇ,不思議 / てじお ( 2004-03-29 22:06 )
コハク様>いらっしゃいませ^^ 今日、長男は母親の病室ももどれました。ご心配をおかけしました。 / てじお ( 2004-03-29 22:03 )
リョク様>イイ感じの写真がとれたので、さっそく公開です^^; 眼が開いてる写真は、未だ撮れません。私が病院にいるときは、ほぼ寝てるんですよねぇ^^; / てじお ( 2004-03-29 21:59 )
酒人さま>ありがとうございます。穏やかですよね。この1枚を撮るのに、何枚もの「苦悶」の表情でねてる写真がとれています(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:56 )
*CIAO* さま>新生児をだっこできるのなんて、今後、そうそうないので、今、精一杯だっこしてます 今日、奥様の部屋にもどってきました♪ / てじお ( 2004-03-29 21:55 )
さるこ様>ぷにぷに♪ ほんと、ホッペとか、足とか、触るとにんまりしちゃいます。あんまり弄ってる嫌がりますけどね(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:54 )
ぴよぴよ様>そうなんですよ。まだ先週はお腹の中に居たんですよね。不思議だなぁ。でも、あの奥様のお腹を激しく蹴っていた,足癖の悪さは健在です(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:52 )
筆ママさま>ありがとうございます。ミルクは日曜日には。お蔭様で、母乳も月曜日には飲むことができるようになりました^^ / てじお ( 2004-03-29 21:49 )
みー様>あはは。寝てると天使かぁ。 そうとう奥様に似て、きかん気坊主のようです。泣いてるときは激しく、足で蹴りまくりだそうです^^; / てじお ( 2004-03-29 21:47 )
Ruri様>お嬢さんの生まれたばかりの頃の写真、見に行きましたよ♪ 可愛いかったです。笑ったりしませんよ〜^^ / てじお ( 2004-03-29 21:45 )
泉君、髪がしっかりしてる!うちの息子に分けてあげて〜。顔もしっかりされてますね。てじおさん、こういうお顔なんだ(しみぢみ) / おみ ( 2004-03-29 15:10 )
可愛い〜〜って思いながら、てじおさまのお顔を想像しちゃいました♪泉君、おめめ開けて〜〜♪(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-29 12:34 )
ご自分に似ているなんて、かわいさもひとしおですよね。奥様の「損した気分」っていうの、ウケちゃいました。だけどいろいろ心配な中にも笑ったりする余裕をもてて、素敵ですね。 / もちもち ( 2004-03-29 11:28 )
童顔のオッサン(-.-*) っぽ(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:44 )
かわいい〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) てじおさんはこんなにカワイイ顔をしているのですか?(笑)自分に似るって嬉しいでしょう♪ 良かったですね〜! / たまき ( 2004-03-29 09:14 )
まゆち様>えへへ、その昔は、豊頬 の美少年と呼ばれたものでした(嘘)、それが今では、タダの童顔のオッサンですが(本当)。起きている所の写真も撮りたいんですけどねー^^ / てじお ( 2004-03-29 07:31 )
豆太さま>お鼻高いですか?昨日、生まれた赤ちゃんで、外人さんのお子さんがいるんですが、鼻がスラーっとしてて、もう完成された顔立ちです^^ 死んだおじいちゃんですか。。隔世遺伝でしょうか、 きっと遠くで喜ばれたんじゃないでしょうか^^ / てじお ( 2004-03-29 07:20 )
きょこ様>小児科の新生児入院病棟って、すごい面会時間が限られていて、いつもミルク飲んだあとに重なっちゃってて、寝てばっかりなんですよ。私も起きている所をみたのは、生まれた日ぐらい?^^; でも毎日ちょっとづつ変わりますね。小さい子は / てじお ( 2004-03-29 07:17 )
レイ様>リン君もお父さんにですか^^ 一節には、父親にも可愛がってもらう為に、生まれた直後はおとうさんに似ているっていう話しをきいたことがあります。お母さんは自分の子供だって、絶対判るしね。赤ちゃんを抱っこするのは不思議な気分になりますね^^ / てじお ( 2004-03-29 07:14 )
おめでと(^―^) 生まれたばかりとは思えない美男ぢゃない♪てじおさん似ってことは・・・・てじおさんも美男なのね?( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2004-03-29 06:11 )
産まれたばかりなのに髪の毛がふさふさありますね。可愛い顔で寝ていますね^^うちも子どもは私に似てるので嫁さんが寂しがっています。 / コナン ( 2004-03-29 04:59 )
うわ〜可愛いですね〜♪泉くん、素敵なお名前だなーと思いました〜!日記の文面からも、てじおさんの優しい視線がたくさん伝わってきます!泉くん、早く奥様のお部屋に戻ってこられると良いですね♪ / アヤコ ( 2004-03-29 03:18 )
ふわぁ〜!髪ふさふさだぁ〜!こんなにも可愛いものなんですか!?幸せの結晶なんですね♪お眉がしっかりしてるような…カッコよくなる予感です☆これは将来がたのしみですね(≧w≦) / 志式 ( 2004-03-28 23:37 )
可愛い〜。すごくしっかりした顔立ちですね。てじおさんってこんな可愛いの?(笑) / えりりん ( 2004-03-28 23:14 )
かわいーねー! 最初の子はお父さんに似るっていうから仕方ないよねえ。早くおうちに帰ってこれるといいね。 / もんちゃ ( 2004-03-28 23:11 )
おぉっ!直後なのに可愛いぞぉ!?うちの小僧は「筋隈入り」だったしなぁ(笑)確かにパパてじぽん似 / おっし〜 ( 2004-03-28 22:48 )
☆息子も産まれた時はお父さんそっくりくりくりでしたが。。今は私と瓜二つ?らしいですよ♪男の子は母親に似るっていいますね〜♪でも。。可愛い赤ちゃんですよ♪パパ似でも♪ / 〜*花かご(はじめまして) ( 2004-03-28 21:40 )
うわ〜^^なんて、めんこい(方言で、可愛いという意味です。)んだ^^ てじおさん似なのですね(*^_^*)パパ冥利につきますねー! 少しずつ回復しているみたいで、安心しましたよー!本当によかったですね! / ぐぐ ( 2004-03-28 20:58 )
おおう、数日見なかったうちに、おめでとうやら、がーんやら、色々あったのですね; でも何もないみたいで良かった〜〜〜、泉君、しっかりミルク飲むのだぞっ! 新生児って、ずっと飲み悪かったのに、ある時思い出したかのように急に良く飲むようになる事もあるし、、、。 おうちで育児してるてじおさんの日記が早く読めるといいな^^  / Yuzz ( 2004-03-28 20:43 )
おめめをつぶってるけど、優しそうなお顔してますね^^ 穏やかな寝顔見てると、こっちまで幸せな気分になれます^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-28 18:18 )
か…可愛い!あ、リョクくんのところから来ました(*^^*/)とってもキレイなお顔してますね〜♪かなりの美形さんだぁvv早くお母さんの病室に戻れるよう、泉くん小さい体で頑張ってるんですね!泉くん頑張れ〜!パパとママも頑張って下さいp(^-^)q / コハク ( 2004-03-28 17:08 )
早速お顔を拝見できるとは、なんだか嬉しいです♪早くチューブも取り外せるといいですね(^^) / リョク ( 2004-03-28 15:06 )
穏やかな寝顔ですね^^ かわいい〜♪ はやくお母さんとずっと一緒にいられるようになりますようにw / 酒人 ( 2004-03-28 14:11 )
o(≧∇≦)oキャ♪かわいい〜♪♪いいなぁ〜新生児抱っこしたいぃぃ。ママのお部屋に戻ってくるまでもう少しだね^^ / *CIAO* ( 2004-03-28 09:45 )
かわいい〜♪♪てじおさんに似てるんですね〜◎早くミルクが飲めるようになるといいですね!可愛いな〜♪ぷにぷにしてそう〜♪ / さるこ ( 2004-03-28 09:26 )
ほんの何日か前までおなかの中に居たのだと思うと不思議ですよねぇ。目が大きそうですね。このまま大きくするとてじおさん?想像しちゃいます。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-28 07:47 )
かわいい〜♪早くミルク飲めるといいですね☆穏やかな寝顔なのでもうすぐチューブもはずせそうな気がします(*^-^*)パパ&ママも頑張ってくださいね(^-^) / 筆ママ ( 2004-03-28 03:02 )
てじおパパ、新米ママ、本当におめでとうございます。こんなにしっかりとした顔立ちのかぁいい泉クン。早くもっと元気になって泣き声でパパママをノックアウトさせちゃいましょー!(^o^) / みー@赤ちゃんってホント天使ネ♪寝てると ( 2004-03-28 02:11 )
きゃ〜〜泉くんめっちゃきゃわいいぃぃ♪生まれたてなのに何て整った顔してるんでしょう…明日にでもむちゅめのぶっちゃいくだった写真載せますので比べてみてください。きっと笑えるから(笑) / Ruri ( 2004-03-28 00:36 )
いや〜ん♪めちゃめちゃかわいい♪てじおさんはこんなに可愛いんだ(笑)。でもパパ似って嬉しいでしょ?早くお目目開けた顔が見たいよ〜! / まゆち ( 2004-03-27 23:32 )
ふわぁぁぁ〜っ♪カワユイヽ(*^^*)ノお鼻も高いしハンサムちゃんですね☆うちの娘は死んだじぃちゃんにクリソツで大爆笑されちゃいました(^^;ゞ奥様・・早くおっぱいがあげたいでしょうね。早くチューブが取れますように。。 / 豆太 ( 2004-03-27 23:31 )
かわいい〜。このお口がかわいい〜! てじおさんって、こんなお顔なんですね^^ 今度は、お目目開けた写真がいいなぁ〜(^.^) 毎日、毎日、成長しているのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-27 22:34 )
髪の毛ふさふさ〜☆うちは生後3日ってもっと宇宙人っぽかった(笑)なんだか安心した顔してかわいいね〜。あ〜〜、おばちゃんも抱っこしたい♪早く口からミルク飲めるといいね。がんばるんだぞ。うちも生まれてすぐ顔見た瞬間に夫似だと思いました。その分、夫は愛情が湧いたようです^^ / レイ ( 2004-03-27 22:29 )

2004-03-26 区役所に行く

昨日は、息子の入院ですっかり取り乱してしまい
晩飯も食欲がなく食べられず、夜もよく眠れません
でした。その事を奥様に言ったら、私が病気になっても
そんなに心配しないのにね〜、と妙な感心のしかたを
されてしまった。奥様は、あの後、「お祝い膳」の
お赤飯と鯛の煮たのだけはチャント食べたそうです。
冷めてて美味しくなかったそうだけれど。

で、昨日病院で言われたことは、もう一つあって、
お産に関する費用は、健康保険がきかないけれど
小児科での費用は、保険もきくし、医療費の助成が
申請できますから出生届を早く出されて、乳幼児の
医療助成の申請をして下さいとのことでした。
ありがたい事に、私の住んでる自治体では、6歳の
3月までは、医療費の自己負担分が全額助成される
のだそうです。そこで、今日は会社を午後半休にして、
区役所に行き、息子の出生届を提出し、幼乳児の医療
費助成の申請を行ってきました。手続き自体は、アッサリ
完了し、息子名義の保険証みたいのも、貰うことが
できました。それを持って、いざ病院へ。

病院に着くと、ちょうど奥様は搾乳を終えた所でした。
息子は保育器に入ってしまっていて授乳ができないので
チューブに母乳を絞って、後で小児科の看護婦さんに
飲ませて貰うのだそうです。2人揃った所で、息子に
逢いにいきました。保育器の中の息子は、昨日と同じ
ように寝ていました。看護婦さんが言うには、とっても
元気でしたよ^^との事。先生とも話ができて、炎症
マーカーも、ほぼ正常の値に戻り、抗生剤の投与も、
もう中止したとの事。頭の腫れも、確かに少しあるけれど、
正常な人の範囲かもしれませんし、このまま順調であれば、
明日には保育器から出られるでしょう\(^o^)/
と、いう事でした。

まったく、生まれてから、一昨日と昨日のたった2日で、
天国と地獄の気分を味あわせてくれて、ありがとう。
君の名前は、私が考えて付けたんだから、文句など言わない
ようにね。水曜日に生まれたから「水」に関係する名前だよ。
水が豊富に涌き出る泉の如く、生命力あふれる人になってね。


と、言う訳で息子の名前は「泉(イズミ)」になりました。^^

先頭 表紙

おみ様>色々ありますよね。おみさんとこの息子さん、具合いかがですか?心配ですね〜 / てじお ( 2004-03-29 21:43 )
もちもち様>ありがとうございます。生まれるまでに8つ候補があったんですよ(4つずつ夫婦で考えました)。そうだねぇ、まぁ親の期待なんてのは、子供にとっては重荷だろうし、だいたい届いてくれればいいです / てじお ( 2004-03-29 21:42 )
たまき様> 苗字が「水戸」さんだったら、水戸泉だね(笑) 誉められると嬉しいっす^^ / てじお ( 2004-03-29 21:36 )
Ruri様>あー^^ 元々はRuriさんが考えていたんですね。あは、でも旦那さまの言ったお名前が、とてもとても素敵だったのですねぇ♪ / てじお ( 2004-03-29 21:35 )
子供に関することってホントに一喜一憂しますよね。これからも色んなことがありますよ。うちは親子共々「日々成長」って感じです。 / おみ ( 2004-03-29 15:08 )
素敵な名前ですね!きっとすごくいろいろ考えて悩まれたんじゃないでしょうか?てじおさんの気持ちがいつか息子さんに届くといいですね。それに、元気になってよかった! / もちもち ( 2004-03-29 11:25 )
(*゜▽゜ノノ゛☆泉ってすごく好きな名前なんですよねぇ・・・(´▽`) 取られたって感じ!!(笑) 素敵な名前をつけてもらえて良かったねっ!! / たまき ( 2004-03-29 09:13 )
いや〜むちゅめの名前は私が決める筈で大体決まってたんですよ(果琳って)。けど大掃除の時に旦那がぽろっと言った名前にとっても気に入りまして♪(笑) / Ruri ( 2004-03-29 00:07 )
昔野透夜さま>んー、どうかな^^ 息子が自分で名前を考える様になったら、名前をつけるのが如何に大変か、気付くんじゃないかなぁ。そのときにありがたく思ってくれればいいです^^ / てじお ( 2004-03-28 10:55 )
おっしーさん>うわー、久しぶりです。お元気ですか?^^ 楽しいこと。おおいといいなぁ〜 / てじお ( 2004-03-28 10:48 )
ぴかこ様>ありがとうございます。そっかー、ぴかこさんの弟さんにも、そのようなエピソードがあったのですね。 / てじお ( 2004-03-28 10:12 )
がりおん様>はじめまして^^ヨロシクおねがいします。うん、新生児の髄膜炎、敗血症とかは恐いですよね。はやく、ちょっとは安心させて欲しいです / てじお ( 2004-03-28 10:03 )
*CIAO* 様>ありがとうございます。2人そろって帰ってきて欲しいです。*CIAO* さんもお引越し頑張ってね〜 / てじお ( 2004-03-27 22:31 )
リョク様>ありがとう。抗生剤の投与は中止になりました。^^ 病院のゴハンって、やっぱりそんなには美味しくないみたいだけど、さっきでてきた晩御飯は美味しいって食べてましたよ〜 / てじお ( 2004-03-27 22:27 )
ゆめの♪様>ありがとうございます。ホントにそうですね。手続きやら、お世話とかはいくらでもするので、健康になって欲しいです。 / てじお ( 2004-03-27 22:12 )
さえこ様>ありがと、1つ心配が消えると、あたらしい心配がでてきたりします^^; 搾乳は最初痛いそうですが、お乳がでだしたら痛くないって言ってたよ^^ / てじお ( 2004-03-27 22:03 )
ホッと一安心しました☆よかったですね。泉君が大きくなって自分の名前はパパが一生懸命考えて付けてくれたって知ったら、きっと嬉しく誇りに思うんでしょうね♪素敵な名前だと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-03-27 20:58 )
Jr.誕生おめでとう!!パパは大変だけど、楽しい事のほうが多いよ!頑張って!(^^)/~ / 先輩パパのおっし〜 ( 2004-03-27 16:19 )
うちの弟も、生まれた時にへその緒が首に巻いたまま出て来て、高熱が続いて生まれてすぐ小児科へ転院という事がありましたが、元気に育ってもうすぐ30才を迎えます(笑)泉君も力強い素敵な名前をつけてもらったんですもの♪大丈夫(^^)v元気になって早くおうちに帰れますように♪ / ぴかこ ( 2004-03-27 13:00 )
(◎ ̄  ̄◎)ノオハツでございますぅ。息子さん、心配ですね。髄腋が問題なくてよかったです。(うちの息子もこの検査したことあります)ほんと、子育て、心配ばかりです。(_ / がりおん@はじめまして ( 2004-03-27 11:42 )
素敵な名前ですね〜♪順調に回復しているようでよかったです^^ ママと泉くんの退院待ち遠しいね♪♪ / *CIAO* ( 2004-03-27 10:03 )
よかったですね〜(T▽T)抗生剤の投与を中止と聞いて、ちょっと安心しました。このまま順調にすくすくと成長して欲しいですv頑張れ!新人パパさん&ママさん!!体力をつける為にもちゃんとご飯は食べないとね(^^)b / リョク ( 2004-03-27 09:49 )
いずみくん!スクスクと大きくなって欲しいです♪ 出産した途端、手続きやお世話とか色々大変になりますが、奥さまをたくさんサポートしてあげてくらさいね〜。てじおさん、おつかれさまです! / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:32 )
よかったよかった、ほっとしました。泉くん、早くおうちに帰れるといいね〜^^ ちなみに搾乳ってすごい痛いらしいよね・・・お母さんもたいへんだ・・・。 / さえこ ( 2004-03-27 09:24 )
ぴよぴよ様>ありがとうございます〜 あとは頭の腫れもひっこんで欲しいですけどね^^ うちの区の医療費助成って6歳の3月末までなんですよね。泉は3/24生まれなんで、6歳になったら、あっという間に終わりなんですよ。まぁ、要は学校にいくまでってことなんでしょうね。 / てじお ( 2004-03-27 09:04 )
コナン様>今日、病院に行ったら、普通の新生児用のカゴに入ってて欲しいなぁ。そうそうオッパイのむ(のませる)練習もしないと、下手クソになっちゃいますものね(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:59 )
レイ様>ありがとうございます♪ 本当だったら2日目から母子同室だったんですよね。奥様も寂しいだろうし、でもしっかり治してもらいたいので、あとしばらくは小児科に居てもらったほうが、よいかなという気もあります^^ / てじお ( 2004-03-27 08:55 )
Ruri様>あらー 2人とも旦那様が決められたんですか? 1人目が旦那様だったら、お嬢さんはRuriさんでも良かったのにね^^ 私は妹が一人いるんですが、私は父が付けて、妹は母が付けたんですよ^^ / てじお ( 2004-03-27 08:53 )
きょこ様>あは^^; 奥様のことも、ちゃんと心配してたんですけどね。容易に見ぬかれたかしら(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:50 )
もんちゃ様>ありがとう〜 写真ね。何故か私が写すと、みんなピンボケなんだよね^^; さっそく携帯の待ちうけ画面を、泉の写真にしましたぁ / てじお ( 2004-03-27 08:48 )
さとしん師匠>そうだねぇ。でも男の子はこういうの素直に受け入れられるのって、そうとう年とってからじゃない?まさに、子を持って知る親の恩ってやつでは。。 / てじお ( 2004-03-27 08:40 )
まゆち様>ホントホント、代われるモノなら代わりたい、そう思いますよね。また、私の弱点がひとつ、増えた感じです。^^ / てじお ( 2004-03-27 08:38 )
ひと安心ですね♪うちの方も6歳まで医療費は自治体が負担してくれます。助かりますよねぇ。いずみくん、おっぱいいっぱい飲んで早くお母さんのお部屋に帰っておいでぇ♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-27 08:38 )
ぐぐ様>ありがとう〜 元々女の子用に考えた名前なんだけどね^^; 今日いったら、箱(保育器)から出ていて欲しいなぁ〜 / てじお ( 2004-03-27 08:37 )
泉くん、保育器から出られて、お母さんのおっぱいを直接飲めるんですね。良かったですね^^ / コナン ( 2004-03-27 04:12 )
よかったですね♪いずみくん、早くママのもとに戻っておいで〜〜☆命名おめでとう! / レイ ( 2004-03-27 00:42 )
いい方向に向かってる事と素敵なお名前が決まった事、良かったね♪泉くんっ♪♪♪うちは二人とも旦那が付けたので次回があれば私が付けたいなぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-27 00:39 )
てじおさん、赤ちゃんよかったね! 泉くん♪ 可愛い名前だね〜。 ええと・・奥様のことも、おんなじくらい心配してあげてね〜。^^ / きょこちゃん ( 2004-03-27 00:25 )
わあ、いい名前だねーー。だけど回復してよかったよぉ。やっぱり子供の生命力はすごいものがあるね。これからも元気な子に育つはず!写真いっぱいみたいですー。 / もんちゃ ( 2004-03-27 00:23 )
この日記を保存して大きくなったら見せてあげてね^^ / さとしん ( 2004-03-26 23:52 )
泉くん、ステキなステキな名前でよかったね♪パパからの初めてのプレゼントだね。元気になったみたいで本当に安心しました。子供が病気になったりすると親は代わってあげたくなるよね。これってやっぱり子供への愛情は特別ってことなんだと思う。てじおさんももう立派な父親ですね。 / まゆち ( 2004-03-26 23:13 )
わ〜〜〜〜!よかったですね!すごく心配してましたが、順調に回復しているみたいでよかったです。。。本当によかった! そして、名前がまた素敵ですね!!感動ですわ。。。ウルウル。。。泉くん、おめでとう^^ / ぐぐ ( 2004-03-26 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)