himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 やんちゃ坊主
2004-03-30 そして神戸
2004-03-29 おかえりなさい〜
2004-03-28 夜桜
2004-03-27 其面影
2004-03-26 区役所に行く
2004-03-25 心配のタネ
2004-03-24 親父の一番長い日
2004-03-23 いってきまーす
2004-03-22 たまご → ひよこ


2004-03-31 やんちゃ坊主

昨日は、奥さんと息子の顔を見なかったので
忘れられては困ると(笑)夕方に病院入り。
私の母親にも、息子が小児科病棟から戻って
きた旨を伝えたところ、孫の顔を見にやって
きました。

病室に入ると、丁度、授乳が終わった所らしく
奥様曰く「今日もずっと寝たままかも、」との事。
まぁ、しょうがないかなぁと思ったんですが
サービスしてくれたのか、息子はしばらく起きて
待っていてくれました。おかげでちょこっと
一緒に遊ぶことができました。

まぁ、そうは言っても、だんだんグズりだし
結局は奥様に抱かれて、深い眠りに落ちていきました。
かなりヤンチャになっているらしく、一旦泣き出すと
手が付けられない辺りは奥様に似ているんでは(笑)


先頭 表紙

Ayaしぃ様>昨日、仕事だったんでね〜 初お風呂は奥様になりましたぁ / てじお ( 2004-04-04 16:19 )
コナン様>そうなのよー。しっかり者になって欲しいですわ。奥様みたいにシッカリしすぎてるのも困るかもしれませんがねー^^; / てじお ( 2004-04-04 16:18 )
もんちゃ様>ありがとう^^ 無事に4/2から毎日、うちでみています。まぁ、可愛いだけじゃ済まなくって、お世話も色々させられますが、元気ならそれでいいです〜 / てじお ( 2004-04-04 16:17 )
たまき様>うーん、私の目はどうかなぁ、タレ目ですよ。とりあえず。小さい頃から、たぶん二重まぶただったようには思いますがね^^ / てじお ( 2004-04-04 16:16 )
きょこ様>うん、この日は起きてる写真が撮れました。まぁ、可愛くとれたのを厳選してるので^^; / てじお ( 2004-04-04 16:11 )
もちもち様>まぁ^^; 一緒に遊んでると思ってるのは私だけで、息子は、そんなふうには思ってないんでしょうけどね(笑) / てじお ( 2004-04-04 16:09 )
さえこ様>Yahooベビー、爆笑しました。悩み相談いいですねぇ。お父さんとお母さんが食べている「お肉」を食べてみたいんですがっていう相談は良かったです^^ / てじお ( 2004-04-04 16:06 )
ぴよぴよ様>髪の毛ね、だんだん抜けてくるのかしら、これは? 息子はそのご、大人しくしてくれて扱いやすい赤ちゃんだと思います。そのうち、また暴れ出すかな / てじお ( 2004-04-04 15:50 )
おみ様>そうなんでしょうね。まだ知恵もついてないから、自分がなくことの効果も、いまいちわかってないんでしょうね。おみさんの息子さんも食いしん坊ですか?うちのも、オッパイ星人ですわ^^ / てじお ( 2004-04-04 15:48 )
リョク様>いえいえ、どういたしまして〜 私も息子に元気を分けてもらい、かつ 吸い取られています(笑) / てじお ( 2004-04-04 15:47 )
usako様>ありがとうです^^ そうなんですよ。あんまし赤ちゃんっぽくない顔のような。変に老けてたりします^^; / てじお ( 2004-04-04 15:45 )
まゆち様>あはは^^ 性格まで私に似ちゃってると、女なかせではなくて、女に泣かされる方でしょうな^^; / てじお ( 2004-04-04 15:44 )
昔野透夜さま>起きているときはジっとしてないんでね、携帯のカメラだと、うまく撮れないですねぇ。これはデジカメの画像です / てじお ( 2004-04-04 15:32 )
naomiおねーちん>ありがとう^^ 可愛いかどうかは別として、今のところ私に似ているようですよ。ホッペはスベスベではなくって、産毛でジョリジョリしてますが(笑) / てじお ( 2004-04-04 15:30 )
志式さま>そうなんですよね。指をギュってしてくれる写真は、次の日にアップしてみました^^ / てじお ( 2004-04-04 15:29 )
ゆめの様>そうですよね。抱っこやら、授乳中の支えやら、腱鞘炎になってしまってもおかしくないですよね。ご苦労様でしたー^^ / てじお ( 2004-04-02 23:07 )
さるこ様>お手手小さいんだけど、この子は指が長い気がします。 / てじお ( 2004-04-02 23:05 )
ぐぐ様>はい。この日は久しぶりに起きてるところに遭遇したのでした。 / てじお ( 2004-04-02 23:03 )
Ruri様>そうだねぇ。泣いてても可愛いものね。そのうちが怖いなぁ^^; / てじお ( 2004-04-02 23:02 )
可愛い!! 私の初めてのお風呂はお父さんでした。初お風呂はてじおさんかな? / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:18 )
しっかりした顔立ちしてますね。しっかりしてるところは奥さん似?^^ / コナン ( 2004-04-02 04:46 )
うわー、かわいいねー。早くうちで毎日みられるといいねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:48 )
かわいいぃ。目がパッチリですね。てじおさんもパッチリですか?私は線のような目の写真しか残っていないので羨ましい〜!ナイスショットですね(*゜▽゜*) / たまき ( 2004-04-01 17:25 )
わ〜、おめめ開けた〜〜! 大サービス♪ 大きなかわいいお目目ですね。これは、ハンサム系ですね!! / きょこちゃん ( 2004-04-01 16:16 )
きゃ〜、一緒に遊べるなんて、楽しそう♪パパと仲良しっていいですよね。 / もちもち ( 2004-04-01 12:56 )
おめめがぱっちりしてて、可愛いねぇ^^ そうそう、そんな新米ぱぱのてじおさんに http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools/ ここ面白いかもです(笑) / さえこ ( 2004-04-01 12:24 )
髪の毛ふさふさで羨ましい・・・そう言われてみるとおめめがヤンチャそう(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-01 12:17 )
うわー、かわいー、ちっちゃーい。Ruriさんの言うとおり、新生児の泣き声なんてかわいいですよ。でも当時の私も耐えられないほどの動揺を与えられましたが。うちは授乳時間が決まっていて勝手に病室ではあげられなかったので、お腹が空くと泣き出し、内線で看護婦さんが「だいぶ泣いているのでちょっと早いけど授乳しましょうか」と言われるほどでした(^^;食いしん坊! / おみ ( 2004-04-01 10:55 )
やんちゃな位元気なんですね〜♪毎日、幸せのおすそ分けを頂いてます(*^^*) / リョク ( 2004-04-01 10:43 )
すごい可愛い!!!!顔立ちがはっきりしてますね!将来が楽しみじゃないですか!!! / usako ( 2004-04-01 09:30 )
うわ〜!お目目ぱっちりでかわいい〜♪生まれたばかりでもこんなにかわいいんだから将来は女泣かせ!? / まゆち ( 2004-04-01 08:53 )
あー、お目目パッチリ☆産まれたばっかりでお目目開いてる写真って撮るの難しいんですよねぇ。貴重なショットだわ♪ / 昔野透夜 ( 2004-03-31 23:40 )
てじちゃん、おめでとう^^凄く可愛いね〜そして、てじちゃん似? / さとしん妻 ( 2004-03-31 23:28 )
おめめが開いてる〜(≧v≦)可愛いですよ〜!手もちっちゃい!指もってったら“ギュッ”ってするんでしょうね♪ / 志式 ( 2004-03-31 23:03 )
あw おめめ あいてる! ぱっちりんこ♪ ママ・パパに抱っこされてると安心するんですよね〜^^ ああ 懐かしい・・・腱鞘炎になったっけなあ^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:53 )
おめめがぱっちり☆可愛い〜お手手も小さいよぉ〜可愛い♪♪ / さるこ ( 2004-03-31 22:37 )
あー!目が開いてる^^ すっごい可愛いですねー!うわわ〜^^ / ぐぐ ( 2004-03-31 22:30 )
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ数ヶ月してごらんなさい♪今の泣き方なんてまだまだまだまーーーだ可愛いもんだと思えますのよん♪新生児の泣き方って何であんなに可愛いんだろう?あむっ!って食べちゃいたいくらい♪♪ / Ruri ( 2004-03-31 22:27 )

2004-03-30 そして神戸

朝から新幹線に乗って出張に。
新神戸で降りて、更にちょこっと須磨の方まで行きました。
雨が、しとしと降っていて、高校野球も途中で試合が
中止になってしまったとの事。春の高校野球は
のんびりやってると新学期が始まっちゃうので
天気が悪くて、順延が続いちゃうと厳しいでしょうね。

帰りが、ちょっと遅くなってしまったので
お弁当を購入。神戸牛を使った「肉めし」だそうです。
サフランライスの上にローストビーフをのっけたような
感じでした。見た目は結構地味だったので、中身の画像は
撮りませんでした^^; 想像してください。
でも、味は美味しかったですよ。保証します。

奥様の面会時間には、東京に戻れなさそうなので、
今日はメールでやりとり。息子は今日は、脳波の検査が
あったとのこと。ちゃんと検査の時は寝てたかな?
オッパイも沢山飲んで、ヤンチャにしているようです。

明日は逢いに行けるかなぁ。
1日会わないと、ずいぶん変ってたりしてね。


先頭 表紙

さるこ様>想像できました?(笑) 薄いピンク色のローストビーフをめくると、下には黄色いサフランライスが敷き詰めてあるのです / てじお ( 2004-04-02 10:20 )
おみ様>そうだよねぇ。生まれて1日目と2日目では、経験が2倍だもんねぇ。 / てじお ( 2004-04-02 10:18 )
いえtea様>はじめまして^^ 今後ともヨロシクです。結婚がいいかどうかは、まだ答えがでてないですが(爆)、子供はいいですよ〜 / てじお ( 2004-04-02 09:44 )
たまき様>メールでやりとりしてます。でも本当は病院では携帯電話使っちゃいけないんですよね^^; 産科・小児科近辺では、あまりペースメーカーとか使ってらっしゃる方はいないと思いますけど、できるだけ電源入れないようには、奥様はしているようです。 / てじお ( 2004-04-02 09:43 )
さえこ様>まぁ^^; 単身赴任についても、家族それぞれの事情があるからねー。事実、私の実家も、父親が山口に単身赴任してる時期がありました。私の母親はノビノビしてたよ(爆) / てじお ( 2004-04-02 09:34 )
ぴかこ様>普段の生活では駅弁って関係ないですものね。私、出張の時間によっては昼ご飯と、晩ご飯が駅弁になっちゃうときもあるので^^; / てじお ( 2004-04-02 09:30 )
もちもち様>赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んだのかって、飲む前と飲んだ後の体重で、測るんですね。私しらなかったです^^; それを見ると、ちゃんと飲んでくれてるみたいです / てじお ( 2004-04-02 09:29 )
えりりん様>肉めし、やっぱり関西のほうに行かないと売ってないのかなぁ。ご旅行の際にはどうぞ〜 / てじお ( 2004-04-02 09:22 )
ぐぐ様>うん。最初は、食欲が細い感じだったので、これは離乳食とかも大変かしら。。って思ったんですが、これは遠慮してたみたいで、今ではオッパイ飲みまくりみたいですよ〜 / てじお ( 2004-04-01 23:13 )
リョク様>駅弁を選ぶときのポイントですが、私は幕の内みたいに色んなものが入ってるものよりは、1点集中型のほうが好きかな^^ / てじお ( 2004-04-01 23:11 )
ぴよぴよ様>そうです。この日はビールを飲まなかったんです。早く帰れたら、面会にいこうかなぁって思ってたので。まぁ、結局時間も遅くなっちゃったんで行かなかったんんですがー^^; / てじお ( 2004-04-01 23:10 )
usako様>おー、そうなんだ結構有名なのか。味付けとか冷めても美味しく食べれるよう工夫がしてあると感じました。 / てじお ( 2004-04-01 22:55 )
まゆち様>奥様、実家には帰らないで、退院したらすぐ、我家に帰ってきます。数日は義理のお母さんが来てくれるそうです^^ / てじお ( 2004-04-01 22:53 )
Ruri様>そっかー。旦那さん3週間も、お子さんと離れてて寂しかったですねー。それともプチ独身を楽しんでいたかしら?^^ / てじお ( 2004-04-01 22:39 )
コナン様>味はね、美味しかったですよ。サフランライスがよくって、冷めてても美味しく食べられる工夫がしてありました。^^ / てじお ( 2004-04-01 22:29 )
レイ様>やっぱり、どんどん赤ちゃんの顔って変っていきますね。なんだか大人びた顔をしててコワイです^^; / てじお ( 2004-04-01 22:28 )
もんちゃ様>そうだねぇ。でもこの日は、奥様が携帯で画像を送ってくれましたぁ^^ / てじお ( 2004-04-01 22:21 )
きょこ様>あはは^^ 味は美味しかったんですが、見た目は地味でした〜、こんど見た目が派手なワイン弁当ってのを買ってみるので、その時は中身を激写してみようと思います(笑) / てじお ( 2004-04-01 22:15 )
美味しそう〜牛飯♪牛の絵が可愛いですね〜♪中身を想像しよう・・よだれが・・じゅるり・・笑。 / さるこ ( 2004-03-31 20:00 )
出張お疲れ様でした〜。1日で変わりますよ〜。1歳まではまさに分刻み!(大袈裟) / おみ ( 2004-03-31 16:27 )
はじめまして!!飛んできました★赤ちゃんいいな。結婚っていいな!   / いえtea ( 2004-03-31 13:45 )
(*´ο`*)=3 肉めし美味しそう〜中身を想像してしまいました。メールでやりとり、泉くんの画像とか送ってくれるんですか?(*゜▽゜*)今の時代、便利すぎですよね〜!今日は会えるのかな?楽しみですね(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-31 13:37 )
お父さんは大変だね、子供が産まれたばかりでも容赦なく出張なのね〜>_< わたし、日本の社会から「単身赴任」って制度がなくなればいいと思ってます。寂しすぎるよねー。一日の出張だって寂しいのにさー。 / さえこ ( 2004-03-31 11:49 )
駅弁って、普段全然縁が無いからなぁ(笑)肉めし!食をそそるストレートな名前・・・食べてみたい♪ / ぴかこ ( 2004-03-31 11:12 )
元気におっぱい飲んでるって聞いてなんだかすごく嬉しくなっちゃいました。大きくなってるかも!? / もちもち ( 2004-03-31 10:45 )
早く会いたいから、仕事しかも頑張れそうですね・・。肉めしって美味しそうだなぁ〜食べてみたい。 / えりりん ( 2004-03-31 09:52 )
じゅるり、食べたいなり・・・。おっぱい飲んでるんですね(*^_^*) 母親の母乳ってすごい栄養価が高いっていいますから、これで泉君もメチャ健康になりますよ! 写真見ましたが、可愛いですね〜〜〜いいな〜〜^^ / ぐぐ ( 2004-03-31 09:50 )
早く泉くんに会いたくてウズウズしてるんでしょうね(*^^*)おっぱいもたくさん飲めてるみたいで、いい感じですねv駅弁もたくさんの種類があって買う時って悩みませんか〜?(^^)いいなぁ♪ / リョク ( 2004-03-31 09:46 )
新生児の頃って一日一日変化がありますからね。今日は2日分見つめてあげてくださいね♪それにしても、肉めし・・・おいしそう・・・お、今回のお供はビールではなくお茶? / ぴよぴよ ( 2004-03-31 09:31 )
肉めし結構有名ですよね。見た目は地味ですけど!赤ちゃんって1日でも結構変わってそうですよね!会うのが楽しみですね! / usako ( 2004-03-31 09:24 )
出張お疲れ様でした〜!泉くんが生まれて初の出張かな?長い長い1日に感じたんじゃないかな?でもミルクもたくさん飲めるようになってやんちゃなくらいなんて本当に安心した。早く退院して毎日一緒にいたいですね。あっ、でも奥様は里帰りしちゃうのかな? / まゆち ( 2004-03-31 08:46 )
新生児の頃って1日で随分顔つき変わったりしますよね〜。うち上の子の時は生まれてから3週間ほど実家に帰ってたんだけど(旦那の出張が入ったので)久々に見た息子は今までより格段に可愛くなってたそうです♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-03-31 07:59 )
1000円もするお弁当、お味はどうやったんですか?一日会えないと寂しいでしょう? / コナン ( 2004-03-31 04:18 )
元気そうでよかった^^一日会わないと変わってますよ、きっと。さらにさらにかわいくなってるの^^ / レイ ( 2004-03-31 00:26 )
毎日あいたいものですよねー。早く明日になるといいですね。 / もんちゃ ( 2004-03-31 00:25 )
でも、見た目は豪華ですが・・・ 箱も大きいしなぁ・・ 中身は・・そんなじゃなかったんですね〜。1000円もしたのにね〜。う〜ん(・・;) でも、食べたい!(^○^) / きょこちゃん ( 2004-03-31 00:16 )

2004-03-29 おかえりなさい〜

小児科に入院していた息子が、5日振りに
母親がいる産婦人科の方に戻ってきました。
母親と赤ちゃんを別々に置いておくというのは、
どちらにとってもストレスだったのでしょう。
私も、病室で寄り添っている2人を見てホッとしました。
あとチョットMRI検査やら脳波の検査をして
4月2日には2人揃って退院できるようです\(^o^)/

昨夜は「悲しくなってしまった」と夜中に奥様から、
2度も涙ながらに電話がかかってきていて、これ以上
息子の入院が長引くようなら、奥様だけ先に退院する
というオプションも有りだなと思っていたんですがね。

明日は、神戸に出張で帰りも遅いから、二人には会えない
かなぁ・・。うーん。なんだか身体がダルイ。ここの所、
ずーっと気を張っていたので、少し疲れましたかね。

それとも、男にも「マタニティブルー」ってあるのかしら?


先頭 表紙

↓のお返事。籍だけで式を挙げてないので、写真撮るなら思いっきり凄いのに・・と台湾まで行ったんですよ。父も一緒だったので、ドレス姿を生で見せたかったし。 / Ayaしぃ ( 2004-04-04 03:50 )
ゆめの様>ありがとうございます〜^^ 私ねぇ、マメじゃないんですよ^^; 写真とか整理整頓できないんですよね。でも、一念発起しましょうかね^^ / てじお ( 2004-04-01 22:14 )
この写真.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ たくさんパチパチ写真撮って、てじおさん マメにまとめそう♪ 奥さまが羨ましいw 我が家は私の役目です^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:55 )
おみ様>いやー、なんだか毎日パジャマ着替えてるよ.奥様。 そのたびに私が洗濯して新しいのを補充するのだ。 / てじお ( 2004-03-31 21:57 )
みちゅ☆様>やりますよ〜^^ オムツ買えに、ミルクあげに、お風呂にいれてあげよう。 / てじお ( 2004-03-31 21:56 )
酒人さま>ありがとです。生活が息子を中心に回り出すのでしょうね / てじお ( 2004-03-31 21:55 )
Yuzz様>バタニティブルーですか^^そうそう、心配して気を張ってた分、弛緩した今、ほっこり来てるのかしらー / てじお ( 2004-03-31 21:53 )
レイ様>病院は落ちつかないってのは良く判ります。うちの奥様、6人部屋に居るんですが、新しく入ってきた外人さんの連れの方が面会時間とか、全然守らないんだって。そういうのも困っちゃいますよね / てじお ( 2004-03-31 21:52 )
もちもち様>ありがとうございます。そうですね、男の人にも更年期ってあるみたいだし、親になるのは男も女もないってことで。まぁ、のんびり、てーげーにできたら良いですけどねぇ^^ / てじお ( 2004-03-31 21:50 )
ぴかこ様>ありがとうございます^^ 3人暮らしがすぐそこまでやってきています^^ / てじお ( 2004-03-31 21:48 )
たまき様>いやー、いくらなんでも1週間も休んでる人はいないでしょう(笑) 私は会社にはいってるけど、仕事量が極端におちちゃってます^^; / てじお ( 2004-03-31 21:26 )
さえこ様>ありがとー ホッとしました。まぁ、でも次々に心配のタネが降ってきそう^^; / てじお ( 2004-03-31 21:25 )
usako様>ありがとうございます。最初、木曜日だったんですけどね。その日の夕方に検査が入ったので、翌日退院となったそうです。 / てじお ( 2004-03-31 21:16 )
*CIAO* さま>ありがとうございます〜 無理はしてないんですけどね^^; 仕事がかなり、おろそかになっちゃってて・・。 / てじお ( 2004-03-31 21:15 )
えりりん様>そうですね。生まれた頃の写真って私自身のは何処にあるんだろう。。実家かなぁ / てじお ( 2004-03-31 21:12 )
ぴよぴよ様>ありがとうございます^^ 新しい掃除機で掃除して、奥様のふとんには、ふとん乾燥機をかけて待ちたいと思います(笑) / てじお ( 2004-03-31 21:11 )
コナン様>ありがとうございます。ちょっとネラいすぎかなって気もしますが。良かったね〜って感じの写真です^^ / てじお ( 2004-03-31 21:09 )
Ayaしぃ様>そうなんです。ありがとうございます^^ Ayaさんのご旅行は、お写真みましたが、特別な旅行だったのですか? / てじお ( 2004-03-31 21:07 )
みー様>ホントですねぇ。初心忘るるべからずです。そうすれば、子育ても上手くいきますかねぇ^^ / てじお ( 2004-03-31 21:01 )
志式さま>家に戻ったら、息子はそうそう外に出ることはないですからね、帰り際にでも、桜をみせてあげられたらと思いますが^^ / てじお ( 2004-03-31 20:58 )
昔野透夜さま>安心しきってるのか、お腹が一杯でねてるのか不明ですが(笑) やっぱりお母さんと子供は一緒でないとね^^ / てじお ( 2004-03-31 20:57 )
まゆち様>ホントよかったです。やっぱりお父さんにもマタニティブルーはあるんですね。なんかダルイのはそのせいかなぁ・・。 / てじお ( 2004-03-31 20:56 )
さとしん師匠>うん。よかったのだ。この日から、授乳も、オムツ換えも自分でやるようになったしねー / てじお ( 2004-03-31 20:54 )
Ruri様>ありがとございます^^ 強運の持ち主だといいなぁ / てじお ( 2004-03-31 20:53 )
きょこ様>あはは。この日は,息子もシャバにでてきたばっかりで大人しくしてたらしいんですが、もう暴れまくりだそうです(笑) / てじお ( 2004-03-31 20:30 )
うわー。ほほえましい画像だ。奥様の趣味や性格がパジャマから判断できそうな(笑)てじおさんもゆっくり身体を休めて、おふたりをお迎えしてあげなきゃね。 / おみ ( 2004-03-31 16:21 )
奥様と泉くん、一緒に退院できそうで本当によかったですね〜(安堵)今度はおうちでお迎えするパパの準備はOKですか〜?w奥様の心底幸せそうな笑顔から泉くんに愛情いっぱいですね。 / みちゅ☆ ( 2004-03-31 08:42 )
よかったですね〜♪ 二人揃って帰ってくるんですね。 きっとみんなで暮らしていくうちに少しずつストレスが幸せにかわっていくのかな^^ 本当お疲れさまですw / 酒人 ( 2004-03-30 20:50 )
おお、良かった^^ お父さんのブルーを、パタニティブルーと呼んだりするそうですよ。 ホルモンの乱れから来るわけではないけど、生活や役割が大きく変化するストレスが関係するのだとか。子供誕生だけでも十分事件なのに、入院もあったのだもの、そりゃ疲れも出るよね(^_^;) 一安心して気が抜けたかな^^ / Yuzz ( 2004-03-30 19:42 )
よかったですね〜♪病院ではなんだか落ち着かなくて全然眠れなかったのを思い出しました。今の時期って1日でも見ないと顔が変わってるからね〜。早く退院してくれるといいですね^^奥様、ほんとにいずみくんが帰ってきてくれてよかったね☆ / レイ ( 2004-03-30 13:19 )
赤ちゃんと奥様、一緒になれてホントによかったですね〜。てじおさんもお疲れ様でした。男性にもマタニティブルーってあるみたいですよ。自分の子供が生まれるっていうのは男性にも女性にも同じように大きなことで、男性は肉体的なことがない分、精神的に大きな動きがあるらしいです。泉くんも元気そうですし、てじおさんもひとやすみしてくださいね。 / もちもち ( 2004-03-30 13:17 )
新しい命を愛しいと思う気持ちが凄く伝わってきて・・・ウルウルしてしまいます(*^^*)ママもパパもお疲れさま☆3人で暮らせる日はもうすぐですね。おめでとうございます〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-03-30 11:56 )
(´▽`) ホッ 退院日が決まってよかったですね!3人で暮らせる日は近い♪神戸出張~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ うちの会社の人だと、子供が生まれたら1週間ぐらい休んでいる気がします(笑) / たまき ( 2004-03-30 11:31 )
よかった、一段落しましたね(*´ω`) ほっ(*´ω`) 退院の日が楽しみですね〜^^ / さえこ ( 2004-03-30 10:04 )
退院日が決まってよかったですねぇ!神戸に出張気をつけていってらっしゃい!!! / usako ( 2004-03-30 09:31 )
二人揃って退院できそうなのね〜。よかったよかった^^ てじおさんも仕事、家のこと、病院と大変でしょうけど無理をしないで、体に気をつけてくださいね。 / *CIAO* ( 2004-03-30 09:21 )
良かったですね・・写真もすごく素敵。沢山撮っていつか一緒に見るといいですよね。 / えりりん ( 2004-03-30 09:16 )
よかったですね。いずみちゃんも気持ち良さそう♪てじおさんもお疲れさまでした。いずみちゃんのために、お家をピカピカにして待っていましょうね♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-30 08:02 )
いい写真ですね。大事にとっておいてください。親にとっても、泉ちゃんにとっても大事な写真になりますよ。 / コナン ( 2004-03-30 05:09 )
おおお!!旅行中にお子様誕生していたんですね。おめでとうございます♪ / Ayaしぃ ( 2004-03-30 02:55 )
わ〜よかったですね!奥様もてじおさんも泉クンもみんなよくがんばりました(^-^) この愛おしい気持ちをずーっと忘れずにいたいですね。 / みー@親になる素晴らしさにカンパイ♡ ( 2004-03-30 02:14 )
よかったです☆綺麗な桜がご家族で見れますね(^^)てじおさんも気を張ってたんですもの、お体大事にしてくださいね! / 志式 ( 2004-03-30 00:19 )
良かったですねぇ♪これが一番幸せな画ですね。ホント、泉君が安心しきってるもの☆ / 昔野透夜 ( 2004-03-30 00:05 )
あ〜、よかった♪泉くんお母さんの胸ですっごく幸せそうに見えるよ。てじおさんも体に気をつけて出張頑張ってきてくださいね。男性のマタニティーブルーって結構あるって本に書いてあったよ。 / まゆち ( 2004-03-29 23:27 )
とりあえずお母さんの元に戻れてよかったにゃ^^ / さとしん ( 2004-03-29 23:22 )
もうすぐ退院出来るんだぁ。良かったね(*^^*)奥様…大丈夫。泉くんの運の強さを信じて♪ / Ruri ( 2004-03-29 23:09 )
なんてすてきな写真でしょう。愛だなあ・・ ほかに言葉が見つかりません。てじおさんも体に気をつけてね・・ / きょこちゃん ( 2004-03-29 22:40 )

2004-03-28 夜桜

昼過ぎに、大学時代の友人数名と会う。
ついこの前会ったばかりの人から、もう10年振り位の人
まで、でも、皆で集まると、すぐ学生時代の空気が
蘇ってくるのが不思議です。留学から帰ってきた人と
今度、留学に行く人がメンバー中にいたので、私の中では
壮行会&歓迎会というイメージでしたが、ただの飲み会?
だったのかな(笑)小児科の面会時間が近くなったので
私は途中で退席。バスで病院へ向かう。

今日の息子はミルクもだいぶ飲むようになったとの事で、
鼻からのチューブが取れていました\(^o^)/
ミルクの飲む量が増えたことで、おしっこの量も
増えつつあるとのこと。但し、今日は担当のドクターが
不在のため、お母さんの所に戻せるかは、明日また
判断しましょう。という風に言われました。

1日15分〜30分程度しか、息子には会えず
自分のカラダはほぼ復活しているのに、入院しているが故
やることのない奥様は、だいぶストレスが溜まってきて
しまった模様。自分でもマタニティブルーかも、なんて
弱気な発言が目立ちます。このまま、息子の入院が
長引く様ならば、一度、退院して、病院へ通うように
したほうが良いのかな・・。ちょっと心配です。

そんなことを、つらつら考えながら、家まで歩いて
帰りました。日もとっぷり暮れて、神田川沿いまで
来ると、桜の木に付けられた提灯に灯りがともされて
夜桜見物の方もチラホラリ。この幻想的な風景を
奥様と息子にも見せてあげたいと思うのでした。


先頭 表紙

Yuzz様>ありがとうーー^^ ほんとうにすぐ戻ってきました。まぁ、マタニティブルーは今後も、家に帰ってきてから、なんかあったら、起こるだろうし。まぁ、話しを聞いて、出来ることは私がして、一緒に子育てできればいいんだけどね^^ / てじお ( 2004-03-31 10:41 )
さるこ様>うん。夜桜綺麗だよね。鎌倉の若宮大路の夜桜が私を好きです。あの辺で育ったので、毎年みていたのです^^ / てじお ( 2004-03-31 10:39 )
がりおん様>そうですね^^ 1歳のお誕生日にも桜が咲いてるといいなぁ / てじお ( 2004-03-31 10:34 )
まゆち様>おかげさまで、状況は回復したみたいです^^ この日は、私は息子よりも奥さんのほうが心配で、次の日、早くに面会に行ったんだけどね。行ってみたらケロっとしてたのですが^^; / てじお ( 2004-03-31 09:59 )
おみ様>あー。私もおみさんと一緒で放っておいて欲しい派(だけど、思いっきり放っておくなよっていう二律背反なんだけど)、奥様はかまって欲しいみたい。 / てじお ( 2004-03-31 00:48 )
リョク様>ありがとう〜 結構、食の細い子なのかなぁって、二人で心配してたんですが、それも杞憂におわりそうです。ガバガバ、ミルクを飲んでるらしいです^^ / てじお ( 2004-03-31 00:45 )
ぴかこ様>そうですねー。これから毎年桜が咲くと、そういえば、あのときは大変だったなぁって思い出すんでしょうね / てじお ( 2004-03-31 00:42 )
もちもち様>うん。おかしなくらい、この次の日には元気100倍になってましたよ。あんまりケロっとしているので、びっくりしちゃったよ(笑) / てじお ( 2004-03-31 00:41 )
さえこ様>ほほー。サザエさん、むかし実家に一杯あったなぁ。って、私が買っていたのだが。うちの奥様は暇つぶしに、編物をしてましたよ。もう、いまは暇が無くなったっぽいですが。 / てじお ( 2004-03-31 00:39 )
ぴよぴよ様>うん。よそのお子さんの鳴き声は相当イヤだったみたい。自分のとこに子供がいないのをイヤでも思い出させるから。だから個室に移りたいって言ってたし。もう平気そうですけどねー / てじお ( 2004-03-31 00:35 )
usako様>夜桜ね^^ まぁ、奥様はみたことあるので、息子に見せたいかな(笑) / てじお ( 2004-03-31 00:21 )
シェナ様>907番 SAKURA  って奴ですね^^ 去年、うちの奥様が買ってきてました。50gから買えるんだっけ? / てじお ( 2004-03-31 00:15 )
たまき様>古い話ですが「めぞん一刻」の最終話で、赤ちゃんが病院から戻ってくるのが、満開の桜の中なんですよね。どうだろう。今年の桜は、今日の雨にやられちゃってるかもなー / てじお ( 2004-03-31 00:12 )
きょこ様>うん。桜は今日(30日)の雨で、すこし散っちゃったかな? 退院がきまったので嬉しいです^^ / てじお ( 2004-03-30 22:05 )
おお、ミルク飲めてるかあ〜〜良かったあ〜! ミルクもおしっこもおkなら、ママのところに戻る日は、多分、ほんとにすぐかと^^ マタニティブルーは「みんなこうなるものなんだ〜」と思って、あまり考えすぎないのが一番みたいです。てじおさんが一緒なら大丈夫そう^^ / Yuzz ( 2004-03-29 19:51 )
ミルク飲めるようになって来たんですね〜(^0^)ノ夜桜ってほんと綺麗でうっとりしちゃいますよね〜☆ / さるこ ( 2004-03-29 19:47 )
ミルクを飲めるようになってなによりです。(^^)夜桜いいですね。来年の春のサクラは、親子3人でお花見ですね。(*^_^*) / がりおん ( 2004-03-29 18:00 )
奥様、かわいそうですね。きっと私が想像するよりもずっと辛くて悲しいんだろうなぁ。早く赤ちゃんとずっと一緒にいさせてあげたいね。てじおさんも心配でしょうけどがんばってくださいね! / まゆち ( 2004-03-29 15:32 )
産後はなにもなくても情緒不安定になります。ちょっとしたことで泣いたり。私はそういうとき放っといてもらいたい派でした。見て見ぬフリというか。奥さまにも「どうしてほしい?」って聞いといた方がいいかもしれませんね。 / おみ ( 2004-03-29 15:17 )
鼻からのチューブが取れたのですね(*^^*)嬉しいですね♪早くお母さんのもとへ泉くんが来てくれますように(^人^)奥様のストレスも緩和されますように。。。 / リョク ( 2004-03-29 14:18 )
今年の桜は、思い出に残るお花になりましたね♪ほんとに・・・奥様にも見せてあげたいです(^^) / ぴかこ ( 2004-03-29 12:36 )
そうですかぁ。奥様も大変ですよね。自分でいろいろ動けないっていうのはストレスになりますよね。でもてじおさんがすごく気を配ってらっしゃるし、もうすぐ、赤ちゃんと一緒になれたら元気100倍!ですよね。 / もちもち ( 2004-03-29 11:32 )
早く母子ともども、退院できるといいですね〜。お見舞いに、サザエさんやコボちゃんといった4コマまんがをもっていくと、喜ばれるって暇人日記を読んでいたら見たことありますよー。暇つぶしに最適らしいです。 / さえこ ( 2004-03-29 11:10 )
そうですねぇ、入院していると隣のベットから赤ちゃんの泣き声も聞こえてくるでしょうし。。。早く泉くんが手元に来てくれると良いですね♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-29 10:52 )
夜桜きれいですね!奥さんと息子さんに見せてあげたいなんて優しいパパですね〜っ! / usako ( 2004-03-29 10:02 )
桜の香りのするおいしい紅茶なぞ奥様に入れてあげて下さいませ。レシピエにありますぞ。 / シェナ ( 2004-03-29 09:31 )
ちょうど満開の頃に揃って退院できるかもしれませんね(*゜▽゜*) いい季節でいいなぁ〜!初めて見る外の景色が桜満開だったら・・・一生忘れられませんね(*´ο`*)=3 / たまき ( 2004-03-29 09:16 )
ママ&赤ちゃん、退院の日には、満開のさくらのした、歩けますように・・・ きっと一緒に帰ってこれるよね。。だいじょうぶ! だって、自分でミルク飲んでいるんだもの。よかったね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-03-29 09:07 )

2004-03-27 其面影

朝からインターホンが鳴る。出てみると宅急便で
掃除機とオーブンレンジが届いた。そういえば
24日に配送を頼んでいたのだが、奥様に陣痛が
来たので、配送日の変更を頼んでいたのを忘れて
いたのだった。早速、いつ息子が帰ってきても
いいように、新しい掃除機で掃除をしてみる。
やっぱり吸引力が違う^^。

昼過ぎに病院に行く。昨日聞いたように、息子は
点滴が外され、保育器から出されていた^^。
先生の話では、感染症の心配はほぼ大丈夫でしょう
とのこと。ミルクを与えていますが、飲みが悪いので
まだ、鼻から直接胃に入れています。あと少し
おしっこの出が悪いのが気になりますが、その2つが
改善されれば、お母さんの病室に戻せるでしょう。
ということでした。

うーん。一進一退って所かな。。おしっこがでない
ってのは腎機能に直結するから、ちょっと気になります。
でも、今日は保育器から出られたということで、午前中に
初めての沐浴をさせてもらったそうです。
良かったねぇ。

面会時間が終わり、奥様の病室に戻る。早く帰ってこない
かなぁという話をしばし2人でする。安心したのか奥様が
こんなことを言い出す。
「しかし、あの子の顔って全部てじお似だよね。
 あんなに痛い思いして生んだのに、すっごい損した気分」
「そんなことないって、あんたにも似てるって」
「どこが似てるのさ〜?」
「寝てるところを、邪魔したら泣いた所とかさ(笑)」
「顔じゃないじゃんよ!」 

どうやら、私に似てるようです。久々に写真が撮れたので
アップしました。まだチューブが鼻に入っていて、ちょっと
可哀想ですが。早く自分でミルクが飲めるようになるといいね。


先頭 表紙

Ruri様>あは^^; おばあちゃんって。女の子は可愛いから、洋服とかも着せがいがありますよね。お嬢さん可愛いし〜 / てじお ( 2004-03-31 22:27 )
あれは可愛くなってきた頃の写真でして…(^^;;; その後にお宮参りの時の婆ちゃん写真載せてますです(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ / Ruri ( 2004-03-30 09:38 )
おみ様>えへへ^^; 今こんな感じというよりは、私の小学生の頃は、こんな顔だったような。うちの奥様いわく、横顔が、めちゃくちゃ私に似てるそうです。 / てじお ( 2004-03-29 22:56 )
ぴかこ様>そうなんですよ。なかなか、おめめを開けてくれません。今日も3時間程一緒にいたのですが、寝っぱなしでした^^; / てじお ( 2004-03-29 22:55 )
もちもち様>いやぁ、ずーっと心配しててもしょうがないんでね。それにまだ確定診断もなにもついてないし。顔が似てるのは、やっぱり嬉しいですよ〜 / てじお ( 2004-03-29 22:53 )
たまき様>(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) ←、おお奥様、お目がお高い(笑) でも、これはベストショットなんで^^; / てじお ( 2004-03-29 22:50 )
みっち様>わたしに似てるってよりは、私の子供の頃に似てるって感じでしょうか。美男ってのからは、程とおいですね^^; しまりの無い顔とは、奥様によく言われますが(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:48 )
コナン様>あはは^^ コナンさんのところも、お父さん似なんですね^^ まぁ、大きくなるにつれ顔も変わっていくから、まだ判らないなぁ / てじお ( 2004-03-29 22:46 )
アヤコ様>ありがとう。自分でつけた名前、誉められると嬉しいです♪ 今日、息子は産科に戻ってきました / てじお ( 2004-03-29 22:44 )
えりりん様>あ?^^ 私が可愛いの知らなかったんですか?(爆)、まぁ冗談はさておいて、この子は、割りとはっきりした顔をしてますよね。生まれながらにして、オッサンっぽい(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:40 )
志式 さま>髪の毛のフサフサ感は、持続しないかも。産毛の抜けるときに生え変わっちゃいそうだなぁ。カッコ良くなって欲しいなぁ^^ / てじお ( 2004-03-29 22:39 )
もんちゃ様>最初の子は、お父さんに似るんですか?父性を目覚めさせるために、そうなってんのかな? 金曜日にはお家に帰ってこれそうです〜 / てじお ( 2004-03-29 22:37 )
おっしーさん>やっぱり似てますか?エヘヘ(*^^*) そう言われると悪い気はしないですよね〜♪ / てじお ( 2004-03-29 22:35 )
花かご様>はじめまして、ヨロシクどうぞ^^ 私自信も小さい頃は母親に似ていたようですが、今は父に似ているように思います。花かごさんの所とは逆ですね^^ / てじお ( 2004-03-29 22:34 )
ぐぐ様>うん、ありがとう〜(*^^*) 結構、この写真やら実物をみた人からは、私に似ていると言われることが多いです。中身は奥様に似てるほうがいいなぁ(笑) / てじお ( 2004-03-29 22:32 )
Yuzz様>そうなんですよ、ここ数日でめくるめく展開がありました。うん、今日は母乳をしっかり飲んでいたようです。ちょっと一安心です^^  / てじお ( 2004-03-29 22:27 )
ゆめの♪様>ありがとうございます。私がみてる顔は、ずーっと、この寝てる顔です(笑) 動かなくても、見飽きないですよねぇ,不思議 / てじお ( 2004-03-29 22:06 )
コハク様>いらっしゃいませ^^ 今日、長男は母親の病室ももどれました。ご心配をおかけしました。 / てじお ( 2004-03-29 22:03 )
リョク様>イイ感じの写真がとれたので、さっそく公開です^^; 眼が開いてる写真は、未だ撮れません。私が病院にいるときは、ほぼ寝てるんですよねぇ^^; / てじお ( 2004-03-29 21:59 )
酒人さま>ありがとうございます。穏やかですよね。この1枚を撮るのに、何枚もの「苦悶」の表情でねてる写真がとれています(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:56 )
*CIAO* さま>新生児をだっこできるのなんて、今後、そうそうないので、今、精一杯だっこしてます 今日、奥様の部屋にもどってきました♪ / てじお ( 2004-03-29 21:55 )
さるこ様>ぷにぷに♪ ほんと、ホッペとか、足とか、触るとにんまりしちゃいます。あんまり弄ってる嫌がりますけどね(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:54 )
ぴよぴよ様>そうなんですよ。まだ先週はお腹の中に居たんですよね。不思議だなぁ。でも、あの奥様のお腹を激しく蹴っていた,足癖の悪さは健在です(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:52 )
筆ママさま>ありがとうございます。ミルクは日曜日には。お蔭様で、母乳も月曜日には飲むことができるようになりました^^ / てじお ( 2004-03-29 21:49 )
みー様>あはは。寝てると天使かぁ。 そうとう奥様に似て、きかん気坊主のようです。泣いてるときは激しく、足で蹴りまくりだそうです^^; / てじお ( 2004-03-29 21:47 )
Ruri様>お嬢さんの生まれたばかりの頃の写真、見に行きましたよ♪ 可愛いかったです。笑ったりしませんよ〜^^ / てじお ( 2004-03-29 21:45 )
泉君、髪がしっかりしてる!うちの息子に分けてあげて〜。顔もしっかりされてますね。てじおさん、こういうお顔なんだ(しみぢみ) / おみ ( 2004-03-29 15:10 )
可愛い〜〜って思いながら、てじおさまのお顔を想像しちゃいました♪泉君、おめめ開けて〜〜♪(*^^*) / ぴかこ ( 2004-03-29 12:34 )
ご自分に似ているなんて、かわいさもひとしおですよね。奥様の「損した気分」っていうの、ウケちゃいました。だけどいろいろ心配な中にも笑ったりする余裕をもてて、素敵ですね。 / もちもち ( 2004-03-29 11:28 )
童顔のオッサン(-.-*) っぽ(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:44 )
かわいい〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) てじおさんはこんなにカワイイ顔をしているのですか?(笑)自分に似るって嬉しいでしょう♪ 良かったですね〜! / たまき ( 2004-03-29 09:14 )
まゆち様>えへへ、その昔は、豊頬 の美少年と呼ばれたものでした(嘘)、それが今では、タダの童顔のオッサンですが(本当)。起きている所の写真も撮りたいんですけどねー^^ / てじお ( 2004-03-29 07:31 )
豆太さま>お鼻高いですか?昨日、生まれた赤ちゃんで、外人さんのお子さんがいるんですが、鼻がスラーっとしてて、もう完成された顔立ちです^^ 死んだおじいちゃんですか。。隔世遺伝でしょうか、 きっと遠くで喜ばれたんじゃないでしょうか^^ / てじお ( 2004-03-29 07:20 )
きょこ様>小児科の新生児入院病棟って、すごい面会時間が限られていて、いつもミルク飲んだあとに重なっちゃってて、寝てばっかりなんですよ。私も起きている所をみたのは、生まれた日ぐらい?^^; でも毎日ちょっとづつ変わりますね。小さい子は / てじお ( 2004-03-29 07:17 )
レイ様>リン君もお父さんにですか^^ 一節には、父親にも可愛がってもらう為に、生まれた直後はおとうさんに似ているっていう話しをきいたことがあります。お母さんは自分の子供だって、絶対判るしね。赤ちゃんを抱っこするのは不思議な気分になりますね^^ / てじお ( 2004-03-29 07:14 )
おめでと(^―^) 生まれたばかりとは思えない美男ぢゃない♪てじおさん似ってことは・・・・てじおさんも美男なのね?( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2004-03-29 06:11 )
産まれたばかりなのに髪の毛がふさふさありますね。可愛い顔で寝ていますね^^うちも子どもは私に似てるので嫁さんが寂しがっています。 / コナン ( 2004-03-29 04:59 )
うわ〜可愛いですね〜♪泉くん、素敵なお名前だなーと思いました〜!日記の文面からも、てじおさんの優しい視線がたくさん伝わってきます!泉くん、早く奥様のお部屋に戻ってこられると良いですね♪ / アヤコ ( 2004-03-29 03:18 )
ふわぁ〜!髪ふさふさだぁ〜!こんなにも可愛いものなんですか!?幸せの結晶なんですね♪お眉がしっかりしてるような…カッコよくなる予感です☆これは将来がたのしみですね(≧w≦) / 志式 ( 2004-03-28 23:37 )
可愛い〜。すごくしっかりした顔立ちですね。てじおさんってこんな可愛いの?(笑) / えりりん ( 2004-03-28 23:14 )
かわいーねー! 最初の子はお父さんに似るっていうから仕方ないよねえ。早くおうちに帰ってこれるといいね。 / もんちゃ ( 2004-03-28 23:11 )
おぉっ!直後なのに可愛いぞぉ!?うちの小僧は「筋隈入り」だったしなぁ(笑)確かにパパてじぽん似 / おっし〜 ( 2004-03-28 22:48 )
☆息子も産まれた時はお父さんそっくりくりくりでしたが。。今は私と瓜二つ?らしいですよ♪男の子は母親に似るっていいますね〜♪でも。。可愛い赤ちゃんですよ♪パパ似でも♪ / 〜*花かご(はじめまして) ( 2004-03-28 21:40 )
うわ〜^^なんて、めんこい(方言で、可愛いという意味です。)んだ^^ てじおさん似なのですね(*^_^*)パパ冥利につきますねー! 少しずつ回復しているみたいで、安心しましたよー!本当によかったですね! / ぐぐ ( 2004-03-28 20:58 )
おおう、数日見なかったうちに、おめでとうやら、がーんやら、色々あったのですね; でも何もないみたいで良かった〜〜〜、泉君、しっかりミルク飲むのだぞっ! 新生児って、ずっと飲み悪かったのに、ある時思い出したかのように急に良く飲むようになる事もあるし、、、。 おうちで育児してるてじおさんの日記が早く読めるといいな^^  / Yuzz ( 2004-03-28 20:43 )
おめめをつぶってるけど、優しそうなお顔してますね^^ 穏やかな寝顔見てると、こっちまで幸せな気分になれます^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-28 18:18 )
か…可愛い!あ、リョクくんのところから来ました(*^^*/)とってもキレイなお顔してますね〜♪かなりの美形さんだぁvv早くお母さんの病室に戻れるよう、泉くん小さい体で頑張ってるんですね!泉くん頑張れ〜!パパとママも頑張って下さいp(^-^)q / コハク ( 2004-03-28 17:08 )
早速お顔を拝見できるとは、なんだか嬉しいです♪早くチューブも取り外せるといいですね(^^) / リョク ( 2004-03-28 15:06 )
穏やかな寝顔ですね^^ かわいい〜♪ はやくお母さんとずっと一緒にいられるようになりますようにw / 酒人 ( 2004-03-28 14:11 )
o(≧∇≦)oキャ♪かわいい〜♪♪いいなぁ〜新生児抱っこしたいぃぃ。ママのお部屋に戻ってくるまでもう少しだね^^ / *CIAO* ( 2004-03-28 09:45 )
かわいい〜♪♪てじおさんに似てるんですね〜◎早くミルクが飲めるようになるといいですね!可愛いな〜♪ぷにぷにしてそう〜♪ / さるこ ( 2004-03-28 09:26 )
ほんの何日か前までおなかの中に居たのだと思うと不思議ですよねぇ。目が大きそうですね。このまま大きくするとてじおさん?想像しちゃいます。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-28 07:47 )
かわいい〜♪早くミルク飲めるといいですね☆穏やかな寝顔なのでもうすぐチューブもはずせそうな気がします(*^-^*)パパ&ママも頑張ってくださいね(^-^) / 筆ママ ( 2004-03-28 03:02 )
てじおパパ、新米ママ、本当におめでとうございます。こんなにしっかりとした顔立ちのかぁいい泉クン。早くもっと元気になって泣き声でパパママをノックアウトさせちゃいましょー!(^o^) / みー@赤ちゃんってホント天使ネ♪寝てると ( 2004-03-28 02:11 )
きゃ〜〜泉くんめっちゃきゃわいいぃぃ♪生まれたてなのに何て整った顔してるんでしょう…明日にでもむちゅめのぶっちゃいくだった写真載せますので比べてみてください。きっと笑えるから(笑) / Ruri ( 2004-03-28 00:36 )
いや〜ん♪めちゃめちゃかわいい♪てじおさんはこんなに可愛いんだ(笑)。でもパパ似って嬉しいでしょ?早くお目目開けた顔が見たいよ〜! / まゆち ( 2004-03-27 23:32 )
ふわぁぁぁ〜っ♪カワユイヽ(*^^*)ノお鼻も高いしハンサムちゃんですね☆うちの娘は死んだじぃちゃんにクリソツで大爆笑されちゃいました(^^;ゞ奥様・・早くおっぱいがあげたいでしょうね。早くチューブが取れますように。。 / 豆太 ( 2004-03-27 23:31 )
かわいい〜。このお口がかわいい〜! てじおさんって、こんなお顔なんですね^^ 今度は、お目目開けた写真がいいなぁ〜(^.^) 毎日、毎日、成長しているのね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-27 22:34 )
髪の毛ふさふさ〜☆うちは生後3日ってもっと宇宙人っぽかった(笑)なんだか安心した顔してかわいいね〜。あ〜〜、おばちゃんも抱っこしたい♪早く口からミルク飲めるといいね。がんばるんだぞ。うちも生まれてすぐ顔見た瞬間に夫似だと思いました。その分、夫は愛情が湧いたようです^^ / レイ ( 2004-03-27 22:29 )

2004-03-26 区役所に行く

昨日は、息子の入院ですっかり取り乱してしまい
晩飯も食欲がなく食べられず、夜もよく眠れません
でした。その事を奥様に言ったら、私が病気になっても
そんなに心配しないのにね〜、と妙な感心のしかたを
されてしまった。奥様は、あの後、「お祝い膳」の
お赤飯と鯛の煮たのだけはチャント食べたそうです。
冷めてて美味しくなかったそうだけれど。

で、昨日病院で言われたことは、もう一つあって、
お産に関する費用は、健康保険がきかないけれど
小児科での費用は、保険もきくし、医療費の助成が
申請できますから出生届を早く出されて、乳幼児の
医療助成の申請をして下さいとのことでした。
ありがたい事に、私の住んでる自治体では、6歳の
3月までは、医療費の自己負担分が全額助成される
のだそうです。そこで、今日は会社を午後半休にして、
区役所に行き、息子の出生届を提出し、幼乳児の医療
費助成の申請を行ってきました。手続き自体は、アッサリ
完了し、息子名義の保険証みたいのも、貰うことが
できました。それを持って、いざ病院へ。

病院に着くと、ちょうど奥様は搾乳を終えた所でした。
息子は保育器に入ってしまっていて授乳ができないので
チューブに母乳を絞って、後で小児科の看護婦さんに
飲ませて貰うのだそうです。2人揃った所で、息子に
逢いにいきました。保育器の中の息子は、昨日と同じ
ように寝ていました。看護婦さんが言うには、とっても
元気でしたよ^^との事。先生とも話ができて、炎症
マーカーも、ほぼ正常の値に戻り、抗生剤の投与も、
もう中止したとの事。頭の腫れも、確かに少しあるけれど、
正常な人の範囲かもしれませんし、このまま順調であれば、
明日には保育器から出られるでしょう\(^o^)/
と、いう事でした。

まったく、生まれてから、一昨日と昨日のたった2日で、
天国と地獄の気分を味あわせてくれて、ありがとう。
君の名前は、私が考えて付けたんだから、文句など言わない
ようにね。水曜日に生まれたから「水」に関係する名前だよ。
水が豊富に涌き出る泉の如く、生命力あふれる人になってね。


と、言う訳で息子の名前は「泉(イズミ)」になりました。^^

先頭 表紙

おみ様>色々ありますよね。おみさんとこの息子さん、具合いかがですか?心配ですね〜 / てじお ( 2004-03-29 21:43 )
もちもち様>ありがとうございます。生まれるまでに8つ候補があったんですよ(4つずつ夫婦で考えました)。そうだねぇ、まぁ親の期待なんてのは、子供にとっては重荷だろうし、だいたい届いてくれればいいです / てじお ( 2004-03-29 21:42 )
たまき様> 苗字が「水戸」さんだったら、水戸泉だね(笑) 誉められると嬉しいっす^^ / てじお ( 2004-03-29 21:36 )
Ruri様>あー^^ 元々はRuriさんが考えていたんですね。あは、でも旦那さまの言ったお名前が、とてもとても素敵だったのですねぇ♪ / てじお ( 2004-03-29 21:35 )
子供に関することってホントに一喜一憂しますよね。これからも色んなことがありますよ。うちは親子共々「日々成長」って感じです。 / おみ ( 2004-03-29 15:08 )
素敵な名前ですね!きっとすごくいろいろ考えて悩まれたんじゃないでしょうか?てじおさんの気持ちがいつか息子さんに届くといいですね。それに、元気になってよかった! / もちもち ( 2004-03-29 11:25 )
(*゜▽゜ノノ゛☆泉ってすごく好きな名前なんですよねぇ・・・(´▽`) 取られたって感じ!!(笑) 素敵な名前をつけてもらえて良かったねっ!! / たまき ( 2004-03-29 09:13 )
いや〜むちゅめの名前は私が決める筈で大体決まってたんですよ(果琳って)。けど大掃除の時に旦那がぽろっと言った名前にとっても気に入りまして♪(笑) / Ruri ( 2004-03-29 00:07 )
昔野透夜さま>んー、どうかな^^ 息子が自分で名前を考える様になったら、名前をつけるのが如何に大変か、気付くんじゃないかなぁ。そのときにありがたく思ってくれればいいです^^ / てじお ( 2004-03-28 10:55 )
おっしーさん>うわー、久しぶりです。お元気ですか?^^ 楽しいこと。おおいといいなぁ〜 / てじお ( 2004-03-28 10:48 )
ぴかこ様>ありがとうございます。そっかー、ぴかこさんの弟さんにも、そのようなエピソードがあったのですね。 / てじお ( 2004-03-28 10:12 )
がりおん様>はじめまして^^ヨロシクおねがいします。うん、新生児の髄膜炎、敗血症とかは恐いですよね。はやく、ちょっとは安心させて欲しいです / てじお ( 2004-03-28 10:03 )
*CIAO* 様>ありがとうございます。2人そろって帰ってきて欲しいです。*CIAO* さんもお引越し頑張ってね〜 / てじお ( 2004-03-27 22:31 )
リョク様>ありがとう。抗生剤の投与は中止になりました。^^ 病院のゴハンって、やっぱりそんなには美味しくないみたいだけど、さっきでてきた晩御飯は美味しいって食べてましたよ〜 / てじお ( 2004-03-27 22:27 )
ゆめの♪様>ありがとうございます。ホントにそうですね。手続きやら、お世話とかはいくらでもするので、健康になって欲しいです。 / てじお ( 2004-03-27 22:12 )
さえこ様>ありがと、1つ心配が消えると、あたらしい心配がでてきたりします^^; 搾乳は最初痛いそうですが、お乳がでだしたら痛くないって言ってたよ^^ / てじお ( 2004-03-27 22:03 )
ホッと一安心しました☆よかったですね。泉君が大きくなって自分の名前はパパが一生懸命考えて付けてくれたって知ったら、きっと嬉しく誇りに思うんでしょうね♪素敵な名前だと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-03-27 20:58 )
Jr.誕生おめでとう!!パパは大変だけど、楽しい事のほうが多いよ!頑張って!(^^)/~ / 先輩パパのおっし〜 ( 2004-03-27 16:19 )
うちの弟も、生まれた時にへその緒が首に巻いたまま出て来て、高熱が続いて生まれてすぐ小児科へ転院という事がありましたが、元気に育ってもうすぐ30才を迎えます(笑)泉君も力強い素敵な名前をつけてもらったんですもの♪大丈夫(^^)v元気になって早くおうちに帰れますように♪ / ぴかこ ( 2004-03-27 13:00 )
(◎ ̄  ̄◎)ノオハツでございますぅ。息子さん、心配ですね。髄腋が問題なくてよかったです。(うちの息子もこの検査したことあります)ほんと、子育て、心配ばかりです。(_ / がりおん@はじめまして ( 2004-03-27 11:42 )
素敵な名前ですね〜♪順調に回復しているようでよかったです^^ ママと泉くんの退院待ち遠しいね♪♪ / *CIAO* ( 2004-03-27 10:03 )
よかったですね〜(T▽T)抗生剤の投与を中止と聞いて、ちょっと安心しました。このまま順調にすくすくと成長して欲しいですv頑張れ!新人パパさん&ママさん!!体力をつける為にもちゃんとご飯は食べないとね(^^)b / リョク ( 2004-03-27 09:49 )
いずみくん!スクスクと大きくなって欲しいです♪ 出産した途端、手続きやお世話とか色々大変になりますが、奥さまをたくさんサポートしてあげてくらさいね〜。てじおさん、おつかれさまです! / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:32 )
よかったよかった、ほっとしました。泉くん、早くおうちに帰れるといいね〜^^ ちなみに搾乳ってすごい痛いらしいよね・・・お母さんもたいへんだ・・・。 / さえこ ( 2004-03-27 09:24 )
ぴよぴよ様>ありがとうございます〜 あとは頭の腫れもひっこんで欲しいですけどね^^ うちの区の医療費助成って6歳の3月末までなんですよね。泉は3/24生まれなんで、6歳になったら、あっという間に終わりなんですよ。まぁ、要は学校にいくまでってことなんでしょうね。 / てじお ( 2004-03-27 09:04 )
コナン様>今日、病院に行ったら、普通の新生児用のカゴに入ってて欲しいなぁ。そうそうオッパイのむ(のませる)練習もしないと、下手クソになっちゃいますものね(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:59 )
レイ様>ありがとうございます♪ 本当だったら2日目から母子同室だったんですよね。奥様も寂しいだろうし、でもしっかり治してもらいたいので、あとしばらくは小児科に居てもらったほうが、よいかなという気もあります^^ / てじお ( 2004-03-27 08:55 )
Ruri様>あらー 2人とも旦那様が決められたんですか? 1人目が旦那様だったら、お嬢さんはRuriさんでも良かったのにね^^ 私は妹が一人いるんですが、私は父が付けて、妹は母が付けたんですよ^^ / てじお ( 2004-03-27 08:53 )
きょこ様>あは^^; 奥様のことも、ちゃんと心配してたんですけどね。容易に見ぬかれたかしら(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:50 )
もんちゃ様>ありがとう〜 写真ね。何故か私が写すと、みんなピンボケなんだよね^^; さっそく携帯の待ちうけ画面を、泉の写真にしましたぁ / てじお ( 2004-03-27 08:48 )
さとしん師匠>そうだねぇ。でも男の子はこういうの素直に受け入れられるのって、そうとう年とってからじゃない?まさに、子を持って知る親の恩ってやつでは。。 / てじお ( 2004-03-27 08:40 )
まゆち様>ホントホント、代われるモノなら代わりたい、そう思いますよね。また、私の弱点がひとつ、増えた感じです。^^ / てじお ( 2004-03-27 08:38 )
ひと安心ですね♪うちの方も6歳まで医療費は自治体が負担してくれます。助かりますよねぇ。いずみくん、おっぱいいっぱい飲んで早くお母さんのお部屋に帰っておいでぇ♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-27 08:38 )
ぐぐ様>ありがとう〜 元々女の子用に考えた名前なんだけどね^^; 今日いったら、箱(保育器)から出ていて欲しいなぁ〜 / てじお ( 2004-03-27 08:37 )
泉くん、保育器から出られて、お母さんのおっぱいを直接飲めるんですね。良かったですね^^ / コナン ( 2004-03-27 04:12 )
よかったですね♪いずみくん、早くママのもとに戻っておいで〜〜☆命名おめでとう! / レイ ( 2004-03-27 00:42 )
いい方向に向かってる事と素敵なお名前が決まった事、良かったね♪泉くんっ♪♪♪うちは二人とも旦那が付けたので次回があれば私が付けたいなぁ〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-27 00:39 )
てじおさん、赤ちゃんよかったね! 泉くん♪ 可愛い名前だね〜。 ええと・・奥様のことも、おんなじくらい心配してあげてね〜。^^ / きょこちゃん ( 2004-03-27 00:25 )
わあ、いい名前だねーー。だけど回復してよかったよぉ。やっぱり子供の生命力はすごいものがあるね。これからも元気な子に育つはず!写真いっぱいみたいですー。 / もんちゃ ( 2004-03-27 00:23 )
この日記を保存して大きくなったら見せてあげてね^^ / さとしん ( 2004-03-26 23:52 )
泉くん、ステキなステキな名前でよかったね♪パパからの初めてのプレゼントだね。元気になったみたいで本当に安心しました。子供が病気になったりすると親は代わってあげたくなるよね。これってやっぱり子供への愛情は特別ってことなんだと思う。てじおさんももう立派な父親ですね。 / まゆち ( 2004-03-26 23:13 )
わ〜〜〜〜!よかったですね!すごく心配してましたが、順調に回復しているみたいでよかったです。。。本当によかった! そして、名前がまた素敵ですね!!感動ですわ。。。ウルウル。。。泉くん、おめでとう^^ / ぐぐ ( 2004-03-26 23:00 )

2004-03-25 心配のタネ

今日は普通に仕事をするも、赤ちゃんに会いたくなり
16時半フレックスで、会社から病院に向かう。
新生児室を覗くも、息子の姿がない。看護師さんに聞くと
「今、授乳中ですよ^^」とのこと。
奥様の病室で、帰ってくるのを待つことにした。

しばらくして、戻ってきた奥様の顔色が悪い。
聞けば、小児科の先生がきて、赤ちゃんの診察をして
いるのだとのこと。なんでも飲んだミルクを吐いてしまう
らしい。あと、頭の大泉門の部分がちょっと腫れているのが
気になるのだと。診察が済むのを、そのまま2人で待って
いると、30分程して、看護婦さんが呼びに来てくれた。
小さな部屋で小児科の先生と面談。

先生曰く、頭の腫れが気になる、一番恐いのは
「髄膜炎」だが、その可能性が否定できないので
今からすぐ検査をしたいとのことであった。
検査の結果は1〜2時間ででるので、結果がでたら
また話をしましょう。ついては、今いる産科ではなく
小児科に入院してもらいます、という事になった。

小児科に入院してしまうと、面会時間も大変限られて
しまうからと、最後に息子を抱っこをさせてもらった。
やっぱり小さい。なんだか、私は泣いてしまいそうだった。
その後、私は、転科の手続きを取る為に、病院の事務へ
奥様は自分の病室に戻って待つことに。

手続きを終え、奥様の病室に戻る。晩御飯が来ていた。
でも、まったく手がついていない。皮肉なことに
出産翌日の晩御飯は「祝い膳」と名がついていて
お祝いの献立がでてくるのだそうな。何とタイミングの悪い。

20時前に呼ばれ、小児科の未熟児用病棟へ。部屋に入る
までの消毒も、これまでと違って、なにやら物々しい。
息子は保育器の中に入っていて、鼻には胃まで届くチューブが、
手には点滴が、胸には心電図をとる電極が付けられていた。
ひどく痛々しい。先生からは、検査の結果について説明があり、
とりあえず、骨髄液の検査をしたが、問題はなかったとのこと。

ただ、まだ判らないので、念のため抗生剤の投与を行い、
このまま小児科に入院し、様子を見ましょうという事になった。
問題なければ、お母さんと一緒に退院できるらしいが・・。

面会時間も、とうに過ぎていたので、私はそこで帰ることに。
奥様はすこし、ホっとしたようでしたが、私は考えていると、
どんどん悪い方向に考えが行ってしまう。
生まれる前は、元気に生まれて欲しいと心配し、
生まれたら生まれたで、また心配し、本当に心配のタネは
尽きないのだなぁと思うわけで。

ごめんなさい、昨日の今日で、こんな暗い日記になってしまった。

先頭 表紙

昔野透夜さま>実は、私も未熟児で生まれたので、生まれて保育器の中だったそうです。そんなトコまで親子で真似しなくてもいいのにね〜 / てじお ( 2004-03-27 08:30 )
レイ様>ハイ^^ そうしまーす。でも、病室は6人部屋なので、あんまり喋るわけにもいかず、面会にいっても、モジモジしている私です(笑) / てじお ( 2004-03-27 08:28 )
ありゃりゃ〜心配ですね、それは。私も帝切のために産んですぐ保育器に入ってチューブも付けられてた息子の姿を思い出してしまいました。本当に心配で泣いてしまいそうなお気持ちよくわかります。どうか赤ちゃんが大丈夫でありますように。心からお祈りしています。 / 昔野透夜 ( 2004-03-26 22:37 )
心配のタネはつきませんね。週末ですし、できるだけたくさん奥様のところに行って差し上げてくださいね。きっと大きくなったら「こんな大変なことがあったんだよ」って話せるときがきますよ。なんでもありませんように、お祈りしてます☆ / レイ ( 2004-03-26 22:25 )
ぐぐ様>ありがとうねー^^ 本当に皆様の言葉に助けられます。ぐぐさんも新天地で頑張ってくださいなー / てじお ( 2004-03-26 21:21 )
えりりん様>ありがとうございます。私も昨夜は全然、ごはんが食べられなかったです。。心配でゴハンが喉を通らないなんていままで、なかったのにね〜 / てじお ( 2004-03-26 21:13 )
さえこ様>さえちゃんも、小さいときは病気がちだったのかな。小ちゃい手に点滴って痛そうだし、可哀想に見えるよね。。 / てじお ( 2004-03-26 21:11 )
リョク様>ありがとー^^ 4月から3人で暮らせるといいなぁ。でも退院できたらできたで、病気しないか心配しちゃんでしょうね^^; / てじお ( 2004-03-26 21:05 )
シェナ様>ありがとうございます〜。私、けっこうラッキーな方なんで、息子にも遺伝してるかも(笑) はやく美味しいものをたべさせてあげたいなぁ / てじお ( 2004-03-26 21:02 )
もちもち様>もちもちさんもそうだったんですか? やっぱり生まれた直後に体調を崩すというのは、よくあることのようですね。やっぱり生まれてくるというのは、赤ちゃんにとって大仕事なんですね。 / てじお ( 2004-03-26 20:44 )
たまき様>ホントです。今後もいっぱいいっぱい心配をかけてくれるんでしょう。まぁ、それが喜びに繋がっていくのでしょうね。 / てじお ( 2004-03-26 20:36 )
さるこ様>ありがとうございます。みんなのおかげで元気になれそうです。明日から週末なんで、面会時間はフルに居るようにしようと思います〜 / てじお ( 2004-03-26 20:23 )
usako様>ありがとう〜、そっかぁ^^ usakoさんのお母さんもすごい心配したんだね。きっと大丈夫だね〜 / てじお ( 2004-03-26 20:21 )
ぴよぴよ様>そうですね。奥様をはげまさないと。。なんて客観的にみると、奥様のほうがしっかりしてるような・・。母は強いです / てじお ( 2004-03-26 20:16 )
まゆち様>本当だねぇ。生まれて2日しかたっていないのに、天と地を経験しちゃいました。ありがとう〜 / てじお ( 2004-03-26 20:12 )
もんちゃ様>うん。赤ちゃんの生命力は強いですよね。ありがとう、頑張ります〜 / てじお ( 2004-03-26 20:10 )
コナン様>ありがとうございます。コナン様のところも、お子さん3人でしたっけ? 私は今の3倍心配しろっていわれたら、できるかな^^; まぁ、単純に3倍したらいかんですね。 / てじお ( 2004-03-26 12:13 )
きょこ様>腰椎穿刺は小さい子には酷な気がしますが。検査のためですのでしょうがないでしょう。ホント、夜に考え事するとよくないですね。ありがとうございます。 / てじお ( 2004-03-26 12:01 )
Ruri様>ありがとう。本当にそうですね。私らも親には心配をかけ続けているのでしょうか^^ / てじお ( 2004-03-26 11:50 )
ううう・・・私もすごく心配です。赤ちゃん様・奥様、両方が早く一緒に退院できることをお祈り申し上げます。 暗い方向に考えてしまいますが、お気持を強く持ってください。微力ながら、応援してます!てじおさんにツッコミをされている皆さんも応援してます。このパワーで頑張ってください! / ぐぐ ( 2004-03-26 11:50 )
赤ちゃんと奥様が一緒に元気に退院できますように・・てじおさんも大変だけど頑張って・・。奥さんにご飯食べさせてね。てじおさんもね。 / えりりん ( 2004-03-26 11:12 )
わたしは生まれてから1歳になるまでずっと入院してたらしいです…。0歳児で点滴されまくりで母親はかなり泣いたそうなんだけど、今はこんなに元気だよー。てじおさんの赤ちゃんも大丈夫>_< / さえこ ( 2004-03-26 10:59 )
赤ちゃんに問題がなく、奥様と一緒に退院できる事をお祈りしております。てじおさんも辛いと思いますが、どうぞ奥様を支えてあげて下さい。よい結果が聞けると信じてます(^^) / リョク ( 2004-03-26 10:58 )
お二人に望まれた幸せなお子さんですからラッキーがついてます。ご心配ですね。でも無事に退院できますよう祈っています。奥様においしい物食べさせてあげて下さいね。 / シェナ ( 2004-03-26 10:55 )
早く赤ちゃんが元気になって奥様と一緒に退院できますように。私が生まれた時もやはり直後に調子が悪かったらしく、母が心配で心配で大変だったと言います。でも今は必要以上に大きく元気にすくすく育ってますから・・・てじおさんも奥様も元気だしてくださいね! / もちもち ( 2004-03-26 10:52 )
ほんとに、悩みのタネってつきないんですねΣ(´□`;)今後も沢山の悩みや壁が待ってると思いますが、その分喜びもたくさんありますからねぇ(*゜▽゜*) 赤ちゃん、無事であることを祈ってます!!心配だけど、とりあえず検査の結果が大丈夫で(´▽`) ホッ / たまき ( 2004-03-26 10:52 )
赤ちゃんが奥様と一緒に元気に退院できることを祈ってます☆きっと大丈夫ですよ〜☆てじおさんが奥様を支えてあげてくださいね☆ / さるこ ( 2004-03-26 10:44 )
心配ですね〜、、、私は産まれてすぐ大病を患ったらしいです・・・覚えてないけど・・・母に「ホント大変だったんだから」といつも言われます。きっと赤ちゃんも大丈夫ですよ! / usako ( 2004-03-26 09:45 )
小さな小さな身体でも、生命力は大人以上だから元気になって帰って来てくれますよ。てじおさん、赤ちゃん心配ですが、奥様も励ましてあげてくださいね。産後は涙もろくなったりしますから。お父さんとしての最初の仕事かな?ね! / ぴよぴよ ( 2004-03-26 09:38 )
てじおさん、謝らないで。親になったんだもん、子供を心配するのは当然だよ。早く赤ちゃんが元気になりますように心からお祈りしてます。 / まゆち ( 2004-03-26 09:07 )
とりあえず怖い病気でなくて良かったけど、赤ちゃんは強いものだから大丈夫だよ。奥様が落ち込まないように、てじおさんは明るくしてあげてね。つらいだろうけど、今の奥様を守るのはてじおさんだけだからね。でもきっと大丈夫! / もんちゃ ( 2004-03-26 07:32 )
いえいえ、親なら誰でもてじおさんと同じようになりますよ。謝らなくていいですよ^^なって普通です。ならない人が異常だと思います。無事を遠い空の下で祈っています。 / コナン ( 2004-03-26 01:32 )
赤ちゃん、検査、痛かったでしょうに。生まれて間もないのに、注射さえて。 奥様、ごはん食べられたのでしょうか? 赤ちゃん、きっと大丈夫!! 夜に考え事すると、どんどん何でもないことでも、深刻になりがち・・。 赤ちゃん、元気で奥様と退院できるように毎日お祈りします。 / きょこちゃん ( 2004-03-26 00:29 )
色々と心配事ってずーーーーーっとずーーっと…例え結婚して出てっても続くものみたいです。ちびちゃん…何ともなくて奥様と一緒に退院出来る事を祈っております。 / Ruri ( 2004-03-25 23:17 )

2004-03-24 親父の一番長い日

話は昨日の朝に遡ります。
昨日の朝、うちの奥様から「おしるし」が来た!
との報告がありました。陣痛らしきものも来てるけれど
本物かどうか自信がないとのこと。とりあえず、何か
あったら連絡するよう伝え、私は会社に。
結局、1時間おきに、私のほうからメールをいれて状況を確認。
仕事が手に付かないので、17時過ぎには会社を早退しました^^;

18時過ぎに、陣痛が7-8分間隔になった所で病院に電話。
じゃぁ、20時くらいまでに来院して下さいとの返事で
あったので晩飯を食べ、お風呂に入って、いざ出陣。
診察の結果、もう子宮口が4cmまで開いているとのことで
そのまま入院できることに。陣痛の間隔がだんだん短くなり、
奥様も痛みで苦しそうです。私の役目は、手を握る&腰の
マッサージ&お尻押しでした。夜中の1時過ぎの診察で子宮口が、
ほぼ全開に。私も奥様も、これは楽勝だと思ってしまったのが
いけなかったのでしょうか?そこから急に雲行きが怪しくなり、
長い夜が始まってしまったのでした。

そこまで間隔が短く、強くなってきていた陣痛が、遠のき、
弱まりました。更に悪いことには、赤ちゃんの心拍数が下がって
しまう状況が、しばしば起こるようになりました。どうやら、
へその緒が赤ちゃんに巻きついてしまっている為に、そのような
ことが起こっているようです。このまま長引けば母子ともに良くない
状況になることが容易に予測されました。

破水が来ないので、明け方の4時過ぎに、人工的に破水させ
お産が進むかどうか様子をみることに。しかし、陣痛の間隔が
結局2-3分程度から縮まってこないため、いきむのにも
なかなか上手く行かない様子でした。赤ちゃんの心拍数も
たびたび下がってしまい、奥様に酸素吸入が開始されました。

朝6時を過ぎたあたりで、このままでは、赤ちゃんの体力が
もたないのでと、助産師さん・産科の先生から、積極的に
赤ちゃんを引っ張り出すようにすることが告げられました。
その後も赤ちゃんの進みはゆっくりだったのですが、
漸く治療の効果が現れ、入院してから12時間後の朝8時過ぎに、
やっとのことで赤ちゃんとの対面を果たすことができました。
一睡もできない、長い夜でした。私はただ、立ち会っただけですが
奥様、赤ちゃん本当によく頑張りましたね。また助産師の方々
および当直の産科の先生、本当にありがとうございました。
貴方々の励ましに。どんなに勇気づけらたことでしょうか。

産まれてきた息子は身長47cm、体重2822グラムでした。
奥様の産後の処置をしていた間、ずーっと抱っこさせて
もらったのですが、本当にどうしてよいのか判らないほどの
大きさでした。これから、どんな子になっていくんだろうね。
顔はなんだか、私に似ている気がするよ(単なる親バカ)。

よく来たね、いらっしゃい\(^o^)/


先頭 表紙

おみ様>ありがとう〜 4月から3人暮らしです。サポートだけでは許してもらえず、率先してやるようにって言われそうだ<子育て / てじお ( 2004-03-29 21:33 )
*CIAO* さま> o(▽ ̄o) / てじお ( 2004-03-29 21:32 )
ぐぐ様>ありがとうございます〜 新たなるスタート。ちょっと手間取りましたが、数日送れでスタートできそうです^^ / てじお ( 2004-03-29 21:30 )
シェナ様>ありがとうございます^^ とっても感激なイベントになりました。もう一度あるんだったら、すんなり行くほうがいいですけどね^^; / てじお ( 2004-03-29 21:29 )
つかさ様>ありがとうございます〜 まだ「お父さん」ってのに慣れてないんですけどね^^; / てじお ( 2004-03-29 21:27 )
ぴかこ様>ありがとうございます。そうですね、この子に私達も育ててもらおうっと。今後もヨロシクです^^ / てじお ( 2004-03-29 21:25 )
昔野透夜さま>そうなんですよ。あの初めての抱っこで、私はKOされました^^ 可愛いんですよね。まぁ、そうやって親に育ててもらうようにアピールしてるんだろうなぁ(笑) / てじお ( 2004-03-29 21:23 )
もんちゃ様>ありがとうございますー^^ 可愛がるのはいいんだけど、すっかり私の弱点になってしまいました^^; もんちゃさんも、赤ちゃん欲しくなった?^^ / てじお ( 2004-03-29 21:22 )
えりりん様>ありがとうございます〜^^ いい父親になれるといいなぁ。 / てじお ( 2004-03-29 21:18 )
もちもち様>ありがとうございました^^ 日記、読んで下さっていたんですか? 今後ともヨロシクおねがいします〜 / てじお ( 2004-03-29 21:17 )
筆ママ様>ありがとうございます^^ 嬉しいことは、大勢で分かち合いたいです♪ ホント、こんな経験すると、健康のありがたみが、とっても判ります。 / てじお ( 2004-03-29 21:16 )
さえこ様>ありがとうございます。私もその場に居て、けっこうウルウルしちゃいました。さえこさんも、子供 欲しくなった?^^ / てじお ( 2004-03-29 21:14 )
リョク様>ありがとうございます^^ リョク様の日記経由で、他の方々からも、お祝いのコトバいただきました、そちらの皆様にもヨロシクお伝えくださいませ^^ / てじお ( 2004-03-29 21:12 )
usako様>ありがとうございます〜 どんな男の子になっていくんでしょうねぇ。とりあえずは健康に育って欲しいです。 / てじお ( 2004-03-29 21:11 )
みちゅ☆様>ありがとう御座います。出産してすぐ、2時間くらいは、親子3人で一緒にいられたのですよ。そのとき、分娩室に親子3人で、川の字になって寝たのですが、その時は、一番最初の親子団欒でした^^ / てじお ( 2004-03-29 21:10 )
ぴよぴよ様>ありがとうございます〜 あはは、赤ちゃんのベットのシールがいっしょですか?すごいシェアを持っているのかしら^^ / てじお ( 2004-03-29 21:07 )
アヤコ様>いや、大変の程度は、ずいぶん個人差があるようですし。お母さんも大変ですが、赤ちゃんはそれこそ、命がけなんだなってしみじみしてしまいました。 / てじお ( 2004-03-29 20:51 )
コナン様> 2つもありがとう^^ もうこれ以上可愛くなったら困ります(笑) いや、ホント女の人は偉大ですね〜 / てじお ( 2004-03-29 20:48 )
まー様>ありがとー^^ 子育ての先輩として、色々おしえてちょー / てじお ( 2004-03-29 20:46 )
さるこ様>ありがとねー^^ 今後の日記も好ご期待!^^ さるこさんの日記もラブラブ日記になるのかなぁ(*^^*) / てじお ( 2004-03-29 20:45 )
チャンプルー様>ありがとうございます^^ 家族が増えるってのは不思議な感覚です♪賑やかな毎日になるといいな〜 / てじお ( 2004-03-29 20:43 )
ヒコ様>ありがとうございます^^ これからも、心配なことは少なく、嬉しいことが一杯書けるといいのだけど^^ / てじお ( 2004-03-29 20:42 )
たまき様>ありがとうございます〜 子供中心の育児日記?うーん どうだろ。。たまきさんの日記みたいに、タイトルだけでも読みたい!って思わせるような日記が書きたいです(笑) / てじお ( 2004-03-29 20:40 )
志式さま>ありがとうございます〜^^ 今、思い返しても、奥様と赤ちゃんはよく頑張ったと思います〜 / てじお ( 2004-03-29 20:38 )
さとしん師匠>ありがとー^^ 師匠のところは如何? / てじお ( 2004-03-29 20:36 )
酒人さま>ありがとうございます。赤ちゃんって可愛いですよ〜 あまり後ろ指をさされない程度に親バカっぷりを発揮していこうと思います。 / てじお ( 2004-03-29 20:35 )
マッキイ様>ありがとうございます。他にも、同じ頃が予定日の方がいらっしゃったのですね? そちらの方は安産だったのかしら^^ / てじお ( 2004-03-29 20:33 )
きょこ様>ありがとうございます^^ 手はなんで上がってるのかなぁ?いつもこんなポーズで寝ています(笑) / てじお ( 2004-03-29 20:31 )
レイ様>ありがとう^^ 髪の毛フサフサなんですけど、私もそうだったみたい。でも今はネコッ毛で薄い感じなので、こいつもそうかも^^; / てじお ( 2004-03-29 20:30 )
まゆち様>ありがとうございます♪ まゆちさんは今度2人目ですね♪私の日記もしばらくは赤ちゃんネタが続きそうです。 / てじお ( 2004-03-29 20:28 )
Ruri様>ありがとうございます。色々ありました、ちょっと疲れましたね^^; 親バカになるためには、可愛い可愛いだけじゃだめなんですね。心配したり色々しないといけないのだぁ〜 / てじお ( 2004-03-29 20:25 )
ゆめの様>順番、逆になっちゃってすいませんです^^; 本当に奥様はがんばったと思います 今後ともヨロシクです^^ / てじお ( 2004-03-29 20:23 )
皆様、お祝いのお言葉、ありがとうございました。ツッコミお返事遅くなって申し訳ありませんでした。ようやく先が見えてきたので、喜んでお返事させていただきます♪ / てじお ( 2004-03-29 20:21 )
おめでとうございますーーーー!奥さま、大変でしたが頑張りましたね。ホントにお疲れ様でした。これからも大変ですが、てじおさんならサポートばっちりだと思います。3人家族おめでとう〜! / おみ ( 2004-03-29 15:02 )
( o ̄▽)o / *CIAO* ( 2004-03-27 09:50 )
うおおおおーー!おめでとうございます! ものすごく大変だったのですね・・・。奥様、赤ちゃん様、そしてパパのてじお様、お疲れ様でございました。 新たなるスタート頑張ってください!ドキドキしました・・・! / ぐぐ ( 2004-03-26 11:44 )
ご出産おめでとうございます!今日の感動をありがとう。 / シェナ ( 2004-03-26 10:56 )
おめでとうございます〜♪無事生まれてよかったですね、お父さん 頑張って!ヽ(´∇`)ノ / つかさ ( 2004-03-26 07:29 )
2度目の突っ込みです、出産の時に「女性は偉大だな」と思いましたし、先生方に感謝感謝の気持ちになりました。 / コナン ( 2004-03-26 01:35 )
リョクさまちから来ました(^^)お誕生おめでとうございます。親も子供と共に成長する様に思います(^^)子育て楽しく頑張って下さい♪♪ / ぴかこ@はじめまして♪ ( 2004-03-25 21:29 )
おめでとうございます♪ツライ陣痛体験、少しだけ思い出してしまいました。立会い、ご苦労様でした。産後の処置の間、ウチの旦那さんも産まれたての子を抱っこしていましたがホント、「どうしていいかわからなかった」と後で語っていました。これから大変で楽しいコトがいっぱいですね☆ / 昔野透夜@はじめまして ( 2004-03-25 14:56 )
きゃあ、おめでとうございますーーー!!すっごいうらやましいよお。今から目に入れても痛くないほどかわいがれるんだねー。私も子供かわいがりたいなあ。 / もんちゃ ( 2004-03-25 14:01 )
おめでとうございます。すごい感動的でした・・。お疲れ様でした。てじおさんは絶対いいパパになるね。 / えりりん ( 2004-03-25 11:54 )
おめでとうございます!大変でしたね。奥様も赤ちゃんもてじおさんも、お疲れさまでした!ドキドキしながら読みました。今までもよく読ませていただいてましたが、これからも赤ちゃんを交えた日記、楽しみにしてます! / もちもち@はじめまして。 ( 2004-03-25 11:52 )
おめでとうございます〜!!リョクさんちから遊びに来ちゃいました♪喜びのおすそ分けいただいちゃいました(*^_^*)健やかなるご成長をお祈りいたしますぅ☆奥様、ホントにお疲れさまでした♪ / 筆ママ ( 2004-03-25 11:17 )
おめでとう!!おめでとう!!!読んでて泣けてきたよ。ほんとに「産まれてきてくれてありがとう、産んでくれてありがとう」って感じだよね。(涙) / さえこ ( 2004-03-25 10:38 )
今日はドキドキしながら覗きに来ました。おめでとうございます〜(^▽^)/これからがまた大変だと思いますので、頑張って下さいね♪ / リョク ( 2004-03-25 10:20 )
おめでとうございます〜!!!!これからの成長が楽しみですね〜。とりあえずはお疲れ様でした! / usako ( 2004-03-25 09:33 )
おおおおおお、おめでとうございます〜〜〜〜w無事にうまれてよかった〜〜〜〜w親子3人で幸せ満喫してくださいませ〜〜〜w / みちゅ☆ ( 2004-03-25 08:40 )
おめでとうございます。奥様も、てじおさんも頑張りましたね。お疲れさまでした。今はゆっくり休んでください。余談ですが、赤ちゃんのベットのシール、私が出産した病院と同じです♪ / ぴよぴよ ( 2004-03-25 07:08 )
てじおさん、おめでとうございますっ♪出産って大変なことなんだな〜と、てじおさんの日記を読んでしみじみ…。子育て頑張ってくださいね〜☆育児日記(?)楽しみにしておりますv / アヤコ ( 2004-03-25 03:10 )
おめでとうございます^^これからますます可愛くなりますよ^^ / コナン ( 2004-03-25 02:00 )
おめでとう〜〜〜 これからが、楽しみだね^^ 母子共の健康を祈ります / まー ( 2004-03-25 00:37 )
おめでとうございます〜♪無事に生まれてよかったです〜♪これからの育児日記も楽しみにしてますね〜◎ / さるこ ( 2004-03-25 00:30 )
おぉ!おめでとうございます!!大変でしたね!お疲れさまでした!家族が一人増えて益々賑やかに成りますね! / チャンプルー ( 2004-03-25 00:10 )
おめでとうございます。無事に生まれて、ほんとによかったですね(≧∇≦)ъ  これから日記が、どのようになるのか楽しみです。  / ヒコ ( 2004-03-25 00:05 )
(*゜▽゜*)おめでとうございます〜!!無事に産まれてよかったですね♪ これからは子供中心の育児日記になるのでしょうね〜。早速親ばかって書いてるし(*^m^*) ムフッ めちゃ楽しみにしてます★ / たまき ( 2004-03-24 23:27 )
おめでとうござぁいまぁ〜〜〜〜〜す♪凄い凄い!!てじおさん、奥様、赤ちゃんお疲れ様でした☆かわいいよ〜(≧w≦) / 志式 ( 2004-03-24 23:22 )
おめでと〜。大変だったみたいだね。いいパパになってね^^ / さとしん ( 2004-03-24 23:06 )
おめでとうございます♪・:*:・°'★,。 かわいいなぁ...無事に生まれて本当よかったですね!家族の皆さんお疲れさま。これからも親バカぶり楽しみにしてますw / 酒人 ( 2004-03-24 22:57 )
おめでとうございます。ひまじんにはもう一方陣痛が訪れてると思われる方がいたので、偶然でしょうけど、すごいことだな〜と思う一日でした。 / マッキィ。 ( 2004-03-24 22:50 )
わぁぁぁ〜〜!!おめでとうございます!! かわいいっ! 奥様も赤ちゃんもがんばりましたね〜。ふたりとも無事で本当によかったですね。また、お目目あいたら見せてくださいね。お手手が可愛いよぉ〜〜〜!上がってるよぉ〜〜〜! / きょこちゃん ( 2004-03-24 22:29 )
おめでと〜〜☆元気に生まれてくれてよかったね。奥様、お疲れさまでした。髪の毛ふさふさかな? / レイ ( 2004-03-24 22:27 )
本当に本当におめでとうございます♪奥様と赤ちゃんにもご苦労様とお伝えくださいね。てじおさんもついにお父さんですね♪また赤ちゃんの写真や育児のお話を楽しみにしてますね。ゆっくり休んでください。 / まゆち ( 2004-03-24 22:17 )
わぁぁぁ。おめでとぉぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o色々と大変な事もあったみたいだけど、これからは一杯一杯愛情を注いで貰ってすくすく育っていくんだよ〜♪そして親ばかさんの仲間入り♪うふ♪(* ̄ー ̄)v 親ばかばんざーいっ♪♪ / Ruri ( 2004-03-24 22:08 )
(*'▽'*)わぁ♪ おめでとうございます〜!色々な方の日記で てじおさんの名前は拝見しておりました^^ 元気な赤ちゃんの誕生!感動ですねv 奥さまお疲れさまでしたあ♥ / ゆめの@はじめまして♪ ( 2004-03-24 22:08 )

2004-03-23 いってきまーす

奥様の陣痛がはじまりました。

これから病院に行って来ます。

明日にはご対面できるのか!?

さぁ、立ち会うぞー

先頭 表紙

きょこ様、usako様、風塵乱舞 さま、ぴよぴよ様、Ruri様、コナン様、ヒコ様、レイ様、まゆち様、さとしん師匠、ぐぐ様、さるこ様、みちゅ☆様、さえこ様、たまき様、えりりん様、リョク様>ありがとうございます。2004年3月24日午前8時11分に産まれました^^ 取り急ぎ、ご報告まで〜 / てじお ( 2004-03-24 22:03 )
いよいよパパですか?!ご報告を楽しみにしております〜(*^^*) / リョク ( 2004-03-24 14:34 )
わぁ〜ドキドキですね・・。気をつけて行ってらっしゃい・・。頑張ってね♪ / えりりん ( 2004-03-24 11:29 )
うわぁ〜いよいよですね。…o(;-_-;)oドキドキ♪奥さん、てじおさんp(´∇`)q ファイトォ♪頑張って下さい!!もう産まれてるのかな?うちらの記念日と同じ日だったら嬉しいなぁ〜(^ー^* )♪ / たまき ( 2004-03-24 11:04 )
うまれたかな?産まれたかな?生まれたかな???どきどきどきどき。 / さえこ ( 2004-03-24 10:43 )
うろうろうろ まだかな?^^ / きょこちゃん ( 2004-03-24 09:40 )
おおおおお、ついにこのときがきたのですね。がんばれ〜〜〜〜!! / みちゅ☆ ( 2004-03-24 08:41 )
おお〜ドキドキですね〜◎いってらっしゃいませ〜◎ / さるこ ( 2004-03-24 07:40 )
いってらっしゃいませ!奥様、てじおさま、頑張れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-03-24 00:20 )
お〜っ予定より早いじゃん!がんばれ〜 / さとしん ( 2004-03-23 22:55 )
いよいよ来ましたね!無事にご出産されますようにお祈りしてます。次ぎの日記は赤ちゃんの写真かな?楽しみにしてます♪ / まゆち ( 2004-03-23 21:48 )
おぉぉ!!ちゃんとパパがいる時に!お利口さんですね♪感動のご対面レポお待ちしてま〜す。 / レイ@奥様がんばれ〜〜 ( 2004-03-23 21:23 )
家族一丸で頑張ってきて下さい。応援してますよ〜!行ってらっしゃい(^_^) / ヒコ ( 2004-03-23 20:49 )
わくわくドキドキですね。元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます^^ / コナン ( 2004-03-23 20:38 )
わぁ、。いよいよですねぇ♪♪o(*°∀°)o ワクワク感動するから、ちゃんとハンカチ持ってくんだよ〜〜っ!ってもう遅いか…。てじおさん・奥様・赤ちゃん♪頑張れ〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-23 19:36 )
うおぉ〜なんだかドキドキしちゃうわぁ。。。。行ってらっしゃい!!! / ぴよぴよ ( 2004-03-23 19:34 )
おー!生まれるのかぁ〜 …o(;-_-;)oドキドキ♪ なんで?ボクが?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-23 19:28 )
わ!行ってらっしゃい〜。楽しみですね!!! / usako ( 2004-03-23 19:22 )
行ってらっしゃ〜い(^o^)丿 奥様がんばって!てじおさん頑張って!赤ちゃん、がんばって! / きょこちゃん ( 2004-03-23 18:47 )

2004-03-22 たまご → ひよこ

1日ぐずぐずした天気で雨が冷たかったですね。
奥様は毎週月曜日が病院の日です。今日の診察では
赤ちゃんもだいぶ降りてきていて、子宮の口も
柔らかくなってきているとのこと。いよいよでしょうか^^

と、いう訳ではないですが、今日は、たまごクラブを
買う代わりに、ひよこクラブを買ってみました。
ベネッセでは、このあと、こっこクラブっていう
雑誌がありますが、「ひよこ」と「こっこ」では
どこが違うんだろうと、て思っていたら、
〜1歳までが「ひよこ」でその後が「こっこ」だそうな。

とりあえず「ひよこクラブ」で勉強。
今日は予防注射について、ちょっと調べた^^

それでは、また


先頭 表紙

レイ様>なるほど、そういうこともあるのですね。そのおかげで陣痛を呼んだのかもしれません。ほぼ予定日で、きっちり生まれてくる律儀さが、奥様っぽいです(笑) / てじお ( 2004-03-25 07:51 )
さえこ様>はるに生まれました^^ でも、ちょっと寒い日だったけどね。これからどんどん暖かくなって欲しいな。赤ちゃんの手ってスゴイつめたいのよ〜 / てじお ( 2004-03-25 07:48 )
ぴよぴよ様>あ^^; ややこしい日記タイトルでしたね。でも、その後すぐに現実になったのでご容赦を(笑) もう既に我が子が一番可愛くみえています^^; / てじお ( 2004-03-25 07:47 )
シェナ様>あー、印象に時々残るかなl、そのCM / てじお ( 2004-03-24 23:05 )
きょこ様>ありがとうございます〜^^頑張ってきますよー^^  / てじお ( 2004-03-24 23:03 )
Ruri様>あー、インターネットがこんなに普及した今、「文通」は遠くになりにけりですね / てじお ( 2004-03-24 23:02 )
usako様>おお、一躍有名人ですね^^ 写真は読者モデルさん使用してるんですねー / てじお ( 2004-03-24 23:00 )
さるこ様>さるこさんがドキドキしてるの?深呼吸してください。ヒー、フー(笑) / てじお ( 2004-03-24 22:57 )
えりりん様>赤ちゃんが生まれるにあたって、用意しておくモノとか、ずいぶん、参考になりましたよ。余計になにか買わされてるかもだけど^^; / てじお ( 2004-03-24 22:56 )
まゆち様>たまぎクラブは買わなかったですか?あれお以外に読んでると面白いですよ^^ // しかし赤ちゃんは本当に、どれだけ見てても飽きないですねー / てじお ( 2004-03-24 22:55 )
コナン様>やっぱりそうですか^^ 2人目以降のお子さんの時には、もう買わないでも知識バッチリだったのですねー^^ / てじお ( 2004-03-24 22:54 )
パパ偉過ぎ〜☆生まれる前から予防接種についてまで・・・奥様お幸せね♪ドキドキの毎日だ〜。お天気の悪い日って不安な気持が陣痛を呼びやすくなるんだって。昨日とか大丈夫でした? / レイ ( 2004-03-23 14:06 )
産まれたのかと勘違いしちゃった〜(苦笑) いよいよですね〜。春に生まれるって素敵ね〜♪ / さえこ ( 2004-03-23 12:05 )
タイトル見て生まれたのかと思ってしまいました。もうすぐですね。今は本に載っている赤ちゃんがカワイイと思いますが、我が子が誕生すると、どこの赤ちゃんより一番可愛らしく見えますよ。私がそうでした、あは(笑) / ぴよぴよ ( 2004-03-23 11:55 )
ひよこくらぶのCM大好きです。一所懸命な旦那さんヴァージョンがいいな。 / シェナ ( 2004-03-23 11:52 )
赤ちゃんがもう出てくる態勢に入ったんですね!! わぁ〜い!! 無事に生まれますように!! / きょこちゃん ( 2004-03-23 11:38 )
うちも上の子の時は、たまごクラブが創刊してまもなくでずっと読んでました♪他にもマタニティだとかバルーンだとか…同じような事しか書いてないのにね(^^;;; ママ友探すのに文通コーナーよく使いました♪今は無いけどね…。 / Ruri ( 2004-03-23 10:52 )
以前会社の方の奥さんがたまごクラブかひよこクラブどちらかの表紙を飾ってました〜! / usako ( 2004-03-23 09:53 )
おお〜いよいよですね〜♪楽しみですね〜どきどきですね〜(*^^*) / さるこ ( 2004-03-23 09:31 )
わぁ〜なんかいよいよですね。ドキドキしますね。たまひよとかとっても役に立ちそうですよね・・。 / えりりん ( 2004-03-23 09:28 )
ひよこは1歳半まで、こっこは1歳から3歳までだったかな?だから半年間はこっことひよこは両方買ってたよ。もうすっかり買ってないけど。たまごは1回も買ったことないなぁ。いよいよてじおさんもパパですね♪楽しみだね〜。大変になるけど楽しさも増えるから頑張らなくちゃね! / まゆち ( 2004-03-23 09:01 )
うちも一人目の時にはこれらの雑誌にお世話になりました。 / コナン ( 2004-03-23 04:11 )

[次の10件を表示] (総目次)