himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-13 たまには外で
2004-03-12 グリーンカレー
2004-03-11 あの人はいま
2004-03-10 きれいなお姉さんは好きですか
2004-03-09 hay fever
2004-03-07 upper respiratory tract infection
2004-03-06 ニュースペーパー
2004-03-05 タコライス
2004-03-04 私には水戸黄門に見えるのですが
2004-03-03 お茶とお菓子


2004-03-13 たまには外で

うちの近所にはプリフィクス形式で、数種類ある中から
気に入った前菜とメインを一品づつ選んで食べることが
できるお店が、何軒かあります。場所がらか、お値段も
結構安い上に、サーブされる量が大盛りなのです。ありがたい事だ^^

たぶん子供が生まれちゃったら、外食もしばらくお預けに
なると思うので、今夜は、そんなお店の中の一軒に行きました。
本当は高田馬場の「ラミティエ」に行きたかったんですが、
ここは本当に予約が取れない(もう3回ぐらい電話したのに)
ので、護国寺の「ル・モガドー」へ。うちら夫婦の間では、
ここのお店は、付合せのパンとデザートが美味しいという事に
なっています。夜のコースなのに前菜+メイン+デザートで
1800円っていうのも、良い感じです。

前菜は、私が「うさぎのゼリーよせ」
奥様が「ホタテのポアレ、サラダ風味」
メインは、私が「雛鳥のロースト、鶏白レバー詰め」
奥様が「牛ホホ肉の赤ワイン煮」
デザートは、私が「キャラメルのアイスクリーム」
奥様が「アプリコットのクラフティ」

ちなみに写真はメイン料理です^^

子供を連れて来れるようになるには、何年ぐらい
かかるかなぁ。それでは、また


先頭 表紙

おみ様>なるほどね。泣かない子なら、その手もあるかなー^^ / てじお ( 2004-03-18 21:25 )
いっそ(赤ちゃんが)何も食べられないときに外食ってのはアリだと思います(^^) / おみ ( 2004-03-16 08:47 )
おみ様>お子さんが小さいうちは、食べられないものも一杯あるし、お店でじっとしてられないでしょうしね。おとなしい子だったらいけるかなぁ(自分の子供時代を考えたら無理だなぁ・・。) / てじお ( 2004-03-15 22:53 )
レイ様>護国寺に、もう1軒、「パ・マル」ってお店があるので、そのどちらかかなぁ^^ どっちも時々いきますよ。そうですね、3月中にあと何回か行っとこうかなぁ。。 / てじお ( 2004-03-15 22:51 )
キルシュ様>そうなのよ、ごめんなさいね^^; この日記書くときに、まっさきにキルシュさんのこと考えちゃったよ。ウナギだと思って注文したら、ウサギだったんだよねぇ^^; / てじお ( 2004-03-15 22:48 )
ぐぐ様>お店の探し方は、やっぱりネットで探す&散歩してる最中に見つけるのが中心かな。豪華なお店って、わたしも仕事でしかいったことないですよ^^; / てじお ( 2004-03-15 22:47 )
ほのぴ〜様>あは^^ いいでしょう。ほのぴ〜さんの沖縄日記も美味しそうなものがいっぱいあったじゃないですか^^ / てじお ( 2004-03-15 22:43 )
コナン様>ちがうのよ〜^^; 私が食べたいから一緒に行ったのです(笑) 優しくなんかないのよ〜 / てじお ( 2004-03-15 22:41 )
みー様>あは^^ 明け方にツッコミありがとうです。 自分の好みに合わせてオーダーできるのが嬉しいですよね。 / てじお ( 2004-03-15 22:38 )
さえこ様>実はメニューを読み間違えてて、注文するまでは「うなぎのゼリーよせ」だと思ってたんだよね。お店の人に訂正されて気づいたのよ^^;「うさぎですけど、宜しいですか?」って(笑) / てじお ( 2004-03-15 22:33 )
たまき様>けっこう、ディナーで2000円前後のお店が色々あるのですよ♪ まぁ、子供は男の子なんでね、この手のお店よりも焼肉屋さんとかのほうが喜びそうだわね^^ / てじお ( 2004-03-15 22:31 )
きょこ様>ひゃー、ごめんなさい。あ、でも高野豆腐って今、流行ってるんだってね?栄養万点で。「うさぎよーん」と言えば、私が新入社員の時、社員旅行で芸をしろって言われて、バニーガールに扮装したことがあります^^;; / てじお ( 2004-03-15 22:29 )
Ruri様>うん。安いでしょう^^ お店は、ちょっとボロっちいですが、デザートがとくに美味しいです♪ ファミレスはお値段が高い気がしちゃうんですが、子供がうまれたら逆に重宝するかもね^^ / てじお ( 2004-03-15 22:24 )
まゆち様>うさぎのお肉でした。食べた感じはほとんど鶏肉ですね。トリだって言われたら、絶対そうおもっちゃうよ / てじお ( 2004-03-15 22:18 )
さるこ様>うひひ^^ 美味しかったよん でも、メニューを覚えて帰ってくるのが大変だった(笑) / てじお ( 2004-03-15 22:15 )
うわぁ、いいなぁ。外食大好き〜。でも子供ができてから全然行けなくなりました。特にこういうお洒落な店。今はファミレスですが、いずれ家族で行けたらいいなぁ。 / おみ ( 2004-03-15 15:43 )
護国寺のお店って多分友人がすごく気に入っていてリンが生まれる前に行こうって言っていたのに行きそびれたお店・・・こういうお食事はほんとに今のうちですよ♪たくさんお出かけしましょう♪ / レイ ( 2004-03-14 23:45 )
うさぎってあのうさぎのことですか?えーん、うちのラブベリーがぁぁぁ(笑) / キルシュ ( 2004-03-14 21:43 )
リーズナブルで美味しいお店って、いいですね^^ どうやって探しているのでしょうか? 豪華なお店っていいですよね〜!ちょっと気後れしますが・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-03-14 20:15 )
おいしそう〜〜〜〜〜食べたい食べたいたべた〜〜い。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-14 19:42 )
子どもが生まれたら当分行けないから・・・とレストランへ連れて行くてじおさんは優しい方なんですね。少し見習うようにします。 / コナン ( 2004-03-14 05:08 )
し、しまった・・・ またこんな時間にこんなオイシそうなもの見てしまった・・^^; 奥様の好みは私とかなり近いかも!ぐぅ〜・・・ / みー ( 2004-03-14 04:01 )
うさぎ!!!うさうさを食べてもうたのか!(笑) そうだね、子供が産まれたら、しばらくはこういう楽しみはお預けですものね^^ 出産、カウントダウンですねー!楽しみだわ〜^^ / さえこ ( 2004-03-14 02:29 )
ディナーで1800円って安いですね〜しかも美味しそうだし!今度は子供が大きくなってから、一緒に来る楽しみが出来ていいですね(^ー^* )フフ♪ / たまき ( 2004-03-14 01:28 )
こんな大ごちそう、また食べてたんですね〜。私が高野豆腐食べてるときに。笑。 最初、うさぎのゼリーよせの「せ」を読まないでいて。 てじおさんが、うさぎよ〜ん!って言ってるのかと思っちゃった^_^; ああ、びっくりした。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 23:57 )
おいしそ〜〜♪これで1800円!?安い〜♪うちは、ずーっとファミレスか定食屋さんばかり…こんなお洒落なレストラン…あ、子供生まれる前から行かなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-03-13 23:55 )
ああああ、食べたいよぉ。うまそう・・・。うさぎのゼリーよせって・・・あのぴょんぴょん跳ねるうさぎさんのこと!?うさぎのお肉?なになに〜? / まゆち ( 2004-03-13 23:16 )
美味しそうぉぉ〜〜(*^^*)いいなぁ〜♪メニュー見てるだけでおなかが空いて来ました〜(じゅるり。)笑。 / さるこ ( 2004-03-13 23:13 )

2004-03-12 グリーンカレー

うちの奥様は「無印良品」が結構好きです。
私も昔はノートとか封筒、着る物を買ったりしましたが
最近は、食べるものを買うことが多いでしょうか。

中でも、タイ風カレーキット(200円)は定番になっています。
レッド、グリーン、イエローの3色があるんですが
我家ではレッドカレーは死ぬほど辛く、イエローカレーは
いまいち特徴が無いので、専らグリーンカレーを愛用しています。
キットの中身は、スパイス本体とココナッツミルクと
ナンプラーから成り、具は自分で入れるようになっています。

うちでは、鶏肉とキノコ類(マッシュルームとかしめじ)を
加えて作りますが、あっという間に出来るし、味は本格的っぽいし
台所の棚に「麻婆春雨のもと」と共にストックされています。

小さいお子様がいるお家では、ちょっと辛すぎるかな?
と思いますが、興味がある方は一度お試しあれ^^

それでは、また


先頭 表紙

たまき様>お、うん^^ バーモントカレーより早く出来上がると思うよ。たっくさん、辛いの大丈夫?^^ / てじお ( 2004-03-14 22:21 )
コナン様>ココナッツミルクでちょっとはマイルドになっているはずなんですけどね^^ 風味がいいですよ / てじお ( 2004-03-14 22:19 )
まゆち様>食べ物。以外と種類いっぱいあるんすよ。今度みてくださいねー^^ / てじお ( 2004-03-14 22:16 )
もんちゃ様>いや、私にはマジで辛いです。。サラダの上にのってる茶色のは、春巻きの皮だけを揚げて、のっけてあります〜 / てじお ( 2004-03-14 22:13 )
*CIAO*さま>結構サラサラしてるのが特調でしょうか。タイ名では「ゲーン」っていうんですが、ゲーンは汁モノっていう意味らしいですから。 / てじお ( 2004-03-14 22:10 )
きょこ様>あー、ナンプラーが苦手だと、この商品はだめかも^^; 結構、ナンプラーの香りがしますよ〜 / てじお ( 2004-03-14 22:06 )
つかさ様>食べ物。お菓子やら、いろんなものがありますよ^^ ペットボトルのお茶とか、コンビニで買うより安かったりするので、そこで買ったりします。 / てじお ( 2004-03-14 22:04 )
さるこ様>是非、買って作ってみてください〜 ただし辛いですよ^^ / てじお ( 2004-03-14 22:01 )
Ruri様>あらら^^; 痛い思いでもされましたか? 日記になるのを待っていましょ〜 / てじお ( 2004-03-14 21:59 )
へえ〜興味ありありです!カレーってバーモンドカレーしか使ったことありませんでした(笑)今度絶対買ってこようっと。 / たまき ( 2004-03-13 18:13 )
ココナッツミルク・・・美味しそうに思えてしまいます。でも近くに無印良品のお店がありません。 / コナン ( 2004-03-13 16:09 )
私も無印好きだよー。シンプルだし。でも食べ物は買ったことないなぁ。 / まゆち ( 2004-03-13 16:08 )
辛そうにみえないのに、これが辛いのかー。サラダおいしそーーー。 / もんちゃ ( 2004-03-13 12:04 )
タイ風カレーって食べたことないや。今度チャレンジしてみまっす♪ / *CIAO* ( 2004-03-13 11:10 )
おごちそう♪ですね〜。からいインドカレーはすきだけど、ナンプラーが苦手なんです。。。 / きょこちゃん ( 2004-03-13 10:11 )
大きなところ行くと無印っていろんなものがありますよね〜見てても楽しい^^シンプルさが好きなのですが・・・食べ物はあんまり見てなかったかも。。今度みてみよっと♪ / つかさ ( 2004-03-12 22:33 )
美味しそう〜今度買ってみようかな〜作ってみようかな〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-12 21:10 )
あぁタイ風カレーには嫌な思い出が…でも日記のネタにしよ♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-12 18:59 )

2004-03-11 あの人はいま

奥様の予定日まであと2週間くらい。
両家の両親からも、分娩予定の病院への行き方を
教えてくれ等といった電話がかかってくるように
なりました。奥様は毎週月曜日に病院に行っていますが
診察の結果では、すぐ生まれてくる気配は無いとのこと。

さて、私の方はといえば、最近、仕事で外出することが
多くなってきてしまい、「いざ!鎌倉」となった時に、
即対応できるよう可能であれば、外出のアポイントは取り
たくないのですが、こればっかりは、なかなか私だけの
都合というわけにも行かず、悩ましい所です。
なんとか泊まりの出張だけは入れないようにしなければ。

引っ越ししてから納戸状態だった、洋室(小)も
物を片付け片付け、子供部屋っぽくしつつあります。
生活をしていると、色々余計な物が増えていくのですねぇ
スマートな生活をしたいのですが
もったいない&めんどくさいの精神が、余分なものを
蓄えていくのです^^;

とは言え、一念発起して奥様は洋服を、私はガラクタを
まとめている所でございます。
今日の一枚の写真は、そんな品々の中から。
腹筋鍛えマシーンです。いっときCM一杯やってましたよね
我家では、買って少し使ったものの、すぐに
飽きられて、お蔵入りとなっておりました。。(合掌)

それでは、また


先頭 表紙

コナン様>そうそう3日坊主です。ダンベル体操ってのもありましたねぇ。誰が有名にした奴でしたっけ? / てじお ( 2004-03-13 23:24 )
えりりん様>あは^^; どうかなる以前に使用を中断してしまったもので。。やっぱり飽きちゃったみたい。要は低周波治療機と原理は同じっぽかったです。 / てじお ( 2004-03-13 23:23 )
さるこ様>春生まれなんで、名前に「春」っていれようかなぁってな案もあります。桜が咲くのとどっちがさきかなぁ。。 / てじお ( 2004-03-13 23:21 )
きょこ様>赤ちゃんのお部屋、今日も片付け頑張りました。ちゃんとなったら、写真を公開しましょうねぇ / てじお ( 2004-03-13 23:15 )
Ruri様>おおー、お嬢さんは3月19日生まれですかぁ。早生まれさんですねぇ。うちは、どうだろう。微妙な感じです。 / てじお ( 2004-03-13 23:13 )
サリー様>おお!サリーさんには効果があったんですねぇ。でもすぐ壊れちゃったんですか?あはは、返金してもらえて良かったですねぇ / てじお ( 2004-03-13 23:08 )
ほのぴ〜様>あは、このマシーンの効き目。。たぶん効き目が出る前に使うの辞めちゃったかも。。継続はチカラなりですねぇ^^; / てじお ( 2004-03-13 23:05 )
レイ様>はい^^ 立ち会い出産の予定です。そのために病院主催の両親学級にも参加してきましたよ〜 リン君は安産だったんですねぇ^^ / てじお ( 2004-03-13 23:03 )
ぐぐ様>はは、「さくらや」で安く売ってたので、なんとなく買った記憶があります。うん、もうすぐですねー。いつかなぁXデーは。 / てじお ( 2004-03-13 23:01 )
まゆち様>うん。いまのところ妊娠線は回避できそうです。と、いうことは・・(笑)。うちの奥様はぺったんこではなく、がっしりしたお腹です^^; / てじお ( 2004-03-13 22:58 )
ぴよぴよ様>うん、うちの奥様に聞いたら、部屋の片付け等が完全でないので、あと1週間程、待って欲しいそうです^^ / てじお ( 2004-03-13 22:57 )
ころん様>やっぱり第1子は予定日より遅めの事がおおいのでしょうか?心掛けは良いんですが、具体的な行動が足らないかな^^; / てじお ( 2004-03-13 22:54 )
たまき様>最近は、こんな感じの腹筋マシンは売ってなさそうですね。↓おみさんへのお返事にも書いたんですが^^; 差し上げられる様な状態ではないので、ごめんなさいね〜 / てじお ( 2004-03-13 22:51 )
もんちゃ様>ふふ^^ 私も部屋を整理していて、これが出てきて久しぶりに存在を思い出したよ(笑) もんちゃさん、子供欲しい?^^ / てじお ( 2004-03-13 22:37 )
さえこ様>そうそう、アブトロニクス?これは、その二番煎じの商品で似たような名前の奴でした。^^; / てじお ( 2004-03-13 21:28 )
おみ様>あひゃ^^ 旦那さんもお腹がたるみだすお年頃ですか?↑のブツはお腹のベルトのとこが変色しちゃってるので、あげるのはちょっと^^; ごめんなさいね。  / てじお ( 2004-03-13 21:26 )
こういうのって確かに3日坊主で終わってしまうこと多いですね。うちはダンベル体操です。 / コナン ( 2004-03-13 16:11 )
あと2週間ですか・・桜の良い時期ですね・・。アブトロニクスは買おうか、すごく悩んで品なんですよ・・どうでしたか? / えりりん ( 2004-03-12 22:57 )
おお〜春生まれなんですね〜♪いいなぁ〜私は小さい頃に春生まれに憧れていたものです◎いいですね〜♪ / さるこ ( 2004-03-12 10:35 )
あと2週間なんですね!! 楽しみだなぁ〜!! 春生まれ、可愛いよね〜。赤ちゃんのお部屋できたら見せてね♪  / きょこちゃん ( 2004-03-12 10:24 )
もうすぐですね〜♪うちのむちゅめの誕生日は19日。同じになるかも?(*^^*)←予定日は31日だったんですけどね(^^;;; / Ruri ( 2004-03-11 22:16 )
ハハハ…てじおさんもアブトロニクス持っているんですね。私も持っていました。確かにウエスト細くなりましたがすぐ壊れて交換を2回ほどして最後にはヨーカードーのほうから返金させてください。とお願いされ取り上げられてしまったの…思い出したら今大笑いしちゃった! / サリー ( 2004-03-11 20:15 )
楽しみですね〜〜〜。わくわくだね〜。さて・・・この、マシーン効き目あった?ほのぴ〜ほしかったんだけど・・・(楽がすき) / ほのぴ〜 ( 2004-03-11 19:54 )
出張が多いと不安ですよね。ベビちゃんにお願いしておかないと。ちゃんとパパがいるときに出ておいでって。立会い予定ですか?普通初産だと十数時間かかるらしいけど・・・うちの子、3時間で生まれちゃいました(汗)夜中で夫がいたからいいけれど、昼間に誰にも気付かれずに生んでたらさびしいかも^^ヾ / レイ ( 2004-03-11 17:11 )
アブトロニクスだ〜^^ 試してみたかったです! 予定日、あともう少しですね・・・!ドキドキワクワク^^ / ぐぐ ( 2004-03-11 15:13 )
あと2週間なんて待ち遠しいねぇ♪毎日のマッサージで妊娠線は出なかったかな?なんか元々お腹がぽっこりしてる人は出なくてグラビアアイドルみたいなぺったんこのお腹の人はどうしても出ちゃうんだって。私は出なかったってことは・・・。とほほ。 / まゆち ( 2004-03-11 14:36 )
コレ!真剣に買おうかと思っていました。マメ太郎は2週間早く生まれました。もういつどうなってもOKって気持ちですね。 / ぴよぴよ ( 2004-03-11 14:36 )
つっこみ、ありがとうございました!予定日はあくまでも「予定日」なんですよー。私の第1子は1週間遅れでしたから。泊まりの出張を入れないように努力するその心がけは素晴らしいものがあります!頑張って下さい! / ころん@どうぞよろしく! ( 2004-03-11 14:15 )
あと2週間なんですか〜!もうすぐですね。楽しみですね(^ー^* )♪この画像のやつ、いらないならば欲しいです(笑)一度試してみたくって・・・ / たまき ( 2004-03-11 14:02 )
あたしも買った、これ。これを見てその存在を思い出したけど多分捨てたー。でも赤ちゃんいいなー、うらやましいなー。 / もんちゃ ( 2004-03-11 13:37 )
アブトロニクスだっけ?(笑) 後から問題が出たらしいよね、アザになっちゃっとか・・・。うちは1DKなのですが収納が少なくてやっぱり苦労しています。近くにおばあちゃんちがあるので、洋服は春夏・秋冬で入れ替えてるんですけどねー。あと2週間ですか!私が真鶴行く頃には生まれているんだね!お祝いしたいわ〜^^ / さえこ ( 2004-03-11 13:18 )
あららららら。これ、ポイ(捨)なんですか?うち欲しいです!旦那のたるんだ腹に夜中こっそりまきつけてやります。 / おみ ( 2004-03-11 13:04 )

2004-03-10 きれいなお姉さんは好きですか

今日も出張で仙台に行ってました。
しかし、今日は暖かかったですね。昼間はコートも
全然要らない感じでした。このまま春になるのかな?

さて、仕事が終わり仙台駅までタクシーに乗ったんですが
運転手さんが「きれいなお姉さん」でした\(^o^)/
眉毛とネイルをキッチリお手入れしてる運転手さんなんて
初めてかも。
2月7日の日記に書いたんですが、疲れてると
タクシーの運転手さんが、話しかけてくるのが嫌なんですが
今日は相槌打ちまくりでした(もう充分オッサンだな、ワシ)
まだ、運転手さんになって5ヶ月だそうで、仙台には
あまり女性のドライバーは居ないらしいそうです。
(何故か山形には多いらしいと言っておられました)

さて、昨日の日記で話題にしていた「花粉症」
気にすれば気にするほど、目が痒くなってくる始末。
元々、pessimisticな性格なので「病は気から」がどんどん
悪化していく訳で・・。甜茶エキスと紫蘇エキスが入った
キャンデーを買ってみました。効くといいんだけどなぁ(^^)

それでは、また


先頭 表紙

サリー様>あはは(笑) そういえば、カッコイイお兄さんのタクシー運転手さんってのもあんまり居ないですかね? / てじお ( 2004-03-13 23:25 )
綺麗なお姉さんいいですね〜格好良いお兄さんは更にいいけど^^ / サリー ( 2004-03-11 20:17 )
たまき様>でも、昨日はここでラッキーを使い果たしちゃったかも(笑) また、同じタクシーに乗る確率ってどれくらいあるのかなぁ。。^^; / てじお ( 2004-03-11 18:07 )
usako様>そうだねぇ。お客さんにとっても、タクシー密室だものね、その点、ドライバーが女性だと安心できるかしら / てじお ( 2004-03-11 18:04 )
ぴよぴよ様>あは^^ 車線変更ですか? 私も超ペーパードライバーなので、追い越しとか、車線変更なんていう大それた事は苦手です^^; / てじお ( 2004-03-11 18:03 )
シェナ様>ありがとう^^ 結構、クヨクヨする方なので、気を付けないと。免疫って不思議だよなぁ。 / てじお ( 2004-03-11 18:01 )
風塵乱舞さま>風塵乱舞さんの場合は、綺麗な姉様ですね(ニヤリ) / てじお ( 2004-03-11 18:00 )
みー様>そーそー、初代きれいなおねーさんですよね。代議士の妻かぁ。。 / てじお ( 2004-03-11 17:58 )
きょこ様>そうだよねぇ。。とりあえず、昨日の方は日勤だけで、夜の乗務は無いんだっていってました。 / てじお ( 2004-03-11 17:57 )
レイ様> レイさんも、キレイなお姉さん好きですか?^^ 出張ね、次の日記のネタにさせてもらいましたけど、気になりますよねぇ / てじお ( 2004-03-11 17:54 )
Ruri様>泣きそうな声の車掌さん(笑) ってどんな感じなんですか? 次は〜○○〜(シクシク・・。)みたいな感じなんだろうか・・。 / てじお ( 2004-03-11 17:52 )
酒人さま>あは^^; そんなに熱心にチェックしてた訳ではないですよ〜 そうそう、以前に酒人さまが日記で紹介してた立体マスク、私も使っています^^ / てじお ( 2004-03-11 17:49 )
まゆち様>そうそう。女性でも年輩の方の車には乗ったことがあるんですが、あんなに若い方は初めてでしたぁ^^ / てじお ( 2004-03-11 17:48 )
コナン様>ふふ^^ たまには良いことないとね〜 うちの奥様は毎年、ミスター○−ナッツのスケジュール手帳を使っているので、あれのプレゼント期間中になると、朝ご飯はずーっと、○ーナッツになります^^; / てじお ( 2004-03-11 17:47 )
つかさ様>ペパーミントかぁ^^ スースーするのが良いんでしょうねぇ。ミントティとか飲むといいのかなぁ。 / てじお ( 2004-03-11 17:43 )
さるこ様>10人に1人かぁ・・。東京の人のほうが花粉症多いきがする。街中がアスファルトってのが良くないと思うんだなぁ。。 / てじお ( 2004-03-11 17:41 )
さえこ様>えーっと、悲観的みたいな意味です^^; えー?ワタクシ面食いではございませんことよ(*^^*) 美人より、頭のいい人が好きかなぁ〜 / てじお ( 2004-03-11 17:40 )
綺麗なお姉さん、人一倍好きです(。-_-。)ポッ でもそんな運転手さんには出会ったことありません〜。女性の運転手さんに会う確率も少ないのに、てじおさんったらラッキーマン★ / たまき ( 2004-03-11 11:26 )
綺麗なお姉さん!好きです〜!女性のドライバーの方に乗せてもらうと安心します。 / usako ( 2004-03-11 10:37 )
きれいなお姉さんのバスも多くなりましたよね。私は車線変更が出来ないから運転手にはなれません。 / ぴよぴよ@ひたすら真っ直ぐに・・ ( 2004-03-11 09:50 )
確かに気で負けちゃうことってアリますよね。でも、体が弱っている時の信号だと思って、体大事にして下さいね。 / シェナ ( 2004-03-11 09:44 )
綺麗なお姉さん好きか?・・・決まってるじゃないですかぁ ^^;(爆笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 08:45 )
キレイなお姉さん、とうとう結婚しちゃいますねぇ。(違) / みー ( 2004-03-11 02:39 )
きれいなお姉さんすきですよ〜。タクシーでそんなきれいなお姉さん、危険じゃないのかしら? ナンパとか 車ごと誘拐とか。。 / きょこちゃん ( 2004-03-11 00:20 )
きれいなお姉さん好き〜☆>オイオイ!出張多いですね。日帰りですか?そろそろ気になる時期では? / レイ ( 2004-03-10 23:38 )
ちょーっと違うんだけど高校の頃、電車に乗って通学だったんだけど帰りの電車で高い確率で泣きそうな声の車掌さんに…かなり笑えました(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-03-10 23:32 )
「眉毛とネイル」までチェックしてるなんて...^^  私も花粉症です。でも今年はだいぶ楽な気がしますよ。 / 酒人 ( 2004-03-10 23:26 )
女性ドライバーはたまに見かけるようになったけどおばさんが多い気がする・・・。キレイなお姉さんに当たったなんてラッキーでしたね♪ / まゆち ( 2004-03-10 22:51 )
綺麗なお姉さんの運転手さんにあたってラッキーでしたね。いいことあるぞ〜ミスター○ーナッツ! / コナン ( 2004-03-10 22:47 )
花粉症にはペパーミントがいいみたいですよ〜^^ってこの間テレビでやってました(笑)早くこの時期過ぎてくれるといいんですけどね〜 / つかさ ( 2004-03-10 22:05 )
私も綺麗なお姉さんは好きですよぉ〜♪花粉症は辛そうですね。。日本人の10人に1人が花粉症とか? / さるこ ( 2004-03-10 21:39 )
pessimisticってどういう意味ですか(*´ω`) きれいなお姉さんは良いですね。面食いのてじおさまの奥様、美人なんだろうな〜♪ / さえこ ( 2004-03-10 20:18 )

2004-03-09 hay fever

月曜日(3月8日)から、ちゃんと会社に行っています。
体調は、まだ完全ではないですが、お見舞いツッコミいれて
くれた皆様、ありがとうございました m(_ _)m
しかし、恐ろしい事に、週末は風邪っぽかったのですが
月曜日の朝から、目が痒くアレルギーっぽい感じ・・。
こ、これってまさか。私はまだ発症していなかったんですが
花粉症になってしまったのかしらん。ちょっと様子見です。

さて、休んでいる間もなく、今日は愛媛に出張でした。
松山に着いたら、ココロなしか、目や鼻の具合も良い感じ
ますます、花粉症っぽいです(ToT)
仕事はアッサリ終わり、体調も完全ではないので、今日は早く
帰ることに。いつもお土産がお菓子なのも、芸がないので
じゃこてんを買ってみました。(試食したら美味しかったので(笑))
いわゆるカマボコに近いのかな?
ちょっとアブって、お醤油で食べたら美味しそうですよ^^

それでは、また


先頭 表紙

コナン様>うん。日当も改定されて、すごく削られちゃったので、楽しみはこれくらいです。。 / てじお ( 2004-03-11 18:05 )
あちこち行って、色んな物を買ってこられますね。でも仕事で行くんだから、こういう楽しみくらいいいですよね。 / コナン ( 2004-03-10 22:48 )
サリー様>うん^^ 私、おでんとかでも、練り物好きなんですよねぇ。アブって食べるとまた違った美味しさがあります〜 / てじお ( 2004-03-10 21:34 )
シェナ様>ありがとー^^ しそのエキスが入ったキャンデーですが買ってみましたぁ / てじお ( 2004-03-10 21:32 )
レイ様>そうなんですよ。鼻が詰まって、口で息しているだけでも集中できないですよねぇ。。今朝、奥様が喉が痛いって言っていたので心配したんですが、もう平気みたいです。 / てじお ( 2004-03-10 21:31 )
ぐぐ様>私もね、前は蜜柑に伊予柑しか知らなかったですよ。空港にも売ってました^^ でも、わたし果物って殆ど食べないんですよねぇ^^; / てじお ( 2004-03-10 21:27 )
おみ様>はは^^ いつも食べ物ネタっていう訳ではないんですけどね^^; 基本的に私が食いしん坊なんですね / てじお ( 2004-03-10 21:23 )
usako様>ありがとう〜^^ usakoさんは,花粉症だいじょうぶでしたっけ? / てじお ( 2004-03-10 21:17 )
ぴよぴよ様>免疫の状態は普通でないと、そういうこともあるかも!そうだ、そうだといいなぁ / てじお ( 2004-03-10 21:14 )
さえこ様>東京にでてきて、私も5年なんで、そろそろ花粉に感さされてしまったのかもねぇ。お土産は、半分は自分のためなのでマメなのよ〜(笑) / てじお ( 2004-03-10 21:13 )
アヤコ様>むー、この日は花粉が一杯飛んでいたのかしら。アヤコさんも、花粉症の同期かもよ〜(笑) / てじお ( 2004-03-10 21:11 )
お湯さま>たしかに、日本酒や焼酎に合いそうですよ。原料の魚が粗挽きで、結構食感が面白いです。 / てじお ( 2004-03-10 21:08 )
みー様>ふふ^^ 作り方がでてたので、HPリンク貼ってみました。夜食は欲しい時間帯ですか?(笑) / てじお ( 2004-03-10 21:04 )
つかさ様>ありがとうございます^^ かまぼこを揚げてある感じでしょうか。買ってきた奴はお魚の味がすごいして美味しかったです / てじお ( 2004-03-10 21:02 )
さるこ様>そうなんですよ。今週は外出3連発です。社内でやらないといけない仕事が貯まりまくってます〜^^; / てじお ( 2004-03-10 21:00 )
チャンプルー様>そうそう、さすがはお酒飲みのチャンプルーさんですね♪ さつまあげを焼いて、エスニック料理で使うスィートチリソースで食べると、意外といけるんですよ。今度やってみてください^^ / てじお ( 2004-03-10 20:58 )
たまき様>うん。空港に一杯ありました^^ 知らないオバサンが、ここのが美味しいのよ〜って友達に勧めていたので、後ろで盗み聞きして(笑) 試食してから買いました\(^o^) / てじお ( 2004-03-10 20:55 )
Ayaしぃ様>お?Ayaさんもですか?花粉症の同期と呼ばせていただきますわ(笑) / てじお ( 2004-03-10 20:53 )
Ruri様>いまのところ、くしゃみは来ていないです^^ このまま来ないで欲しいな。お、色んなアルバイトを経験してらっしゃいますね?^^ / てじお ( 2004-03-10 20:51 )
えりりん様>この日は愛媛、とっても暖かかったですよ。私も四国の地を踏んだのは、最近のことなんですよ〜 / てじお ( 2004-03-10 20:49 )
わー美味しそう。こういう美味しい練り物も食べたいなぁ. / サリー ( 2004-03-10 18:49 )
しその実がいいって聞いたよ。ぜひお試しあれ。。 / シェナ ( 2004-03-10 13:05 )
花粉症は集中力なくなるからツライですよね。風邪、奥様にうつってません?本番までパパもママも体力温存してくださいね。 / レイ ( 2004-03-10 12:05 )
おつまみ系も美味しそうですね^^ 私はお菓子も好きです^^ 愛媛といったら蜜柑しか思いつかない・・・ 愛媛 行って見たいですなあ〜(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-03-10 11:33 )
ああ、いいですねぇ。香ばしくあぶって醤油でがぶりっ。・・・こんな時間なのにお腹が空いてきちゃいました。ここは食後に来ないといけないなぁ。 / おみ ( 2004-03-10 09:56 )
じゃこてん美味しそうです!花粉症ですか・・・?お大事に! / usako ( 2004-03-10 09:47 )
体調が良くないときは、普段花粉症では無くても症状が出る事があるみたいですよ。体力が戻ったら症状も治まるかも。。ですよ。 / ぴよぴよ ( 2004-03-10 09:41 )
あらら、花粉症だとしたら辛いですね〜>_< でも今は花粉症の人って多よね。私も花粉っぽいのです。 お土産いいな〜。ほんと、マメね〜^^ / さえこ ( 2004-03-10 08:15 )
出張お疲れ様です〜!私も今日なんだか鼻がムズムズしていて、「まさか花粉症?!」とドキドキしてる所です(汗)。兄弟も数年前から花粉症なので、自分も素質はあるのかな〜なんて(笑)。てじおさんも花粉症じゃないとイイですねーっ! / アヤコ@つっこみありがとうございました♪ ( 2004-03-10 02:40 )
酒の肴によさそうですね、松山の地酒と一緒につまむとおいしいでしょうね〜。 / お湯 ( 2004-03-10 01:50 )
作り方みたらメッチャおいしそう!うは〜おなかすいてきた^^; / みー@この時間の空腹はキケン!(笑) ( 2004-03-10 01:38 )
花粉症でないことを祈りますー。じゃこ天って結構みなさん知ってらっしゃるんですね、食べたことないや〜。でもカマボコに近いんだったら好きになれそう♪ / つかさ ( 2004-03-10 00:50 )
じゃこ天美味しそう〜〜出張多いですね〜♪愛媛は1度行ったことがありますよぉ〜いいなぁ〜また行きたいなぁ〜♪ / さるこ ( 2004-03-10 00:22 )
じゃこ天。練り物はやっぱあぶってわさび醤油ですね。さつま揚げはしょうが醤油で!あぁたまらん・・・。 / チャンプルー ( 2004-03-10 00:02 )
今日は花粉がすごいって、花粉症のお友達が言ってましたよ〜。私もなりたくないなぁ、花粉症。じゃこ天、美味しいですよね〜〜!空港にもいっぱい売ってませんでした?名物です♪ / たまき ( 2004-03-09 23:47 )
私は今年から外出すると鼻水と涙が・・・認めたくないけど花粉症なのかな(´ヘ`;) / Ayaしぃ ( 2004-03-09 23:38 )
無理はしないでくださいね〜。目が痒くなったら今度はくしゃみが止まらなくなるのです(* ̄m ̄)プッ 宇和島(だっけ?)のじゃこ天って有名ですよね〜♪高校の時、揚げて売るバイトしてました♪←色々してたらしい。 / Ruri ( 2004-03-09 23:17 )
じゃこ天美味しそう♪食べて見たいなぁ・・。愛媛は行った事がないんですよ。なんとなく暖かいところかなぁって思うんだけど・・ / えりりん ( 2004-03-09 21:59 )

2004-03-07 upper respiratory tract infection

3月になって寒の戻りがあったせいですか
昨日から寝込んでいます。
主な症状は、頭痛、発熱、鼻汁、鼻閉、咽頭発赤
咽頭痛、関節痛、くしゃみ・・等々。

風邪ですね、これは。
皆様も体調にはお気をつけ下さいませませ。

それでは、また


先頭 表紙

日記のタイトル”upper respiratory tract infection”は、上気道感染症っていう意味です^^ / てじお ( 2004-03-10 20:37 )
まぁ、暖かかったり、寒かったりすると、体調の維持が難しいわけで / てじお ( 2004-03-10 20:33 )
私は左側の扁桃腺が腫れているので、そこから熱がでることが多いんですよね / てじお ( 2004-03-10 20:31 )
写真に写ってるティッシュは5箱で250円くらいの安物だったので、鼻が血だらけになりました^^; / てじお ( 2004-03-10 20:29 )
皆様、ありがとうございます〜 風邪じゃなかったかもですが / てじお ( 2004-03-10 20:27 )
おへぇ〜ゆっくり休んで下さいね。膝湯と生姜湯ききますぞ。 / シェナ ( 2004-03-09 16:10 )
風邪でもちゃんと更新して写真も撮ってるところがスバラシイ(笑)お大事に〜。 / おみ ( 2004-03-09 13:45 )
どうですかぁ〜? のんびりゆったりなおしてくださいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-09 11:44 )
あららら〜! てじおさん大丈夫ですか?お大事に! 私は薬と睡眠力で風邪を治す人です。 / ぐぐ ( 2004-03-09 09:37 )
ほんと、急にまた寒さが戻ってきて体調崩してる人もたくさんいるみたい。てじおさんもゆっくり休んではやく良くなってね。でもこの症状だと周りの人は時期的にも花粉症と間違えそうだね。 / まゆち ( 2004-03-09 09:21 )
風邪ですか?御大事に…。 / サリー ( 2004-03-08 20:04 )
昨夜雪が沢山積もって、今朝は寒いんです。よって鼻がつまってます。てじおさんもお大事に。 / コナン ( 2004-03-08 12:14 )
明日からはまた暖かくなるみたいですね。お大事に! / usako ( 2004-03-08 09:43 )
寒暖の差が激しくなりそうなので、ゆっくり休んでくださいね・・お大事に。 / えりりん ( 2004-03-08 09:10 )
大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいねぇ。 あと題名の英語が気になりました。。。 / キルシュ ( 2004-03-07 23:45 )
お大事に〜、春になりそうで冬に逆戻りですもんねぇ、この頃。ゆっくり休んでくださいね〜 / つかさ ( 2004-03-07 23:15 )
お大事にね〜 / さとしん ( 2004-03-07 22:53 )
最近寒いもんねー、名古屋も雪がちらついたよ、今日。あー、今もドアからの隙間風がさむーーーい。早くよくなるといいですね、お大事にしてくださいー。 / もんちゃ ( 2004-03-07 21:55 )
風邪ですか( ̄▽ ̄;)!!つらすぎる症状の数々・・・最近寒いですよね、あったかくしてゆっくり休んでください!お大事に〜(-∧-) / たまき ( 2004-03-07 15:24 )
私はお腹に来ました・・・お大事に / MIN ( 2004-03-07 13:57 )
あらららら、大丈夫ですか(´・ω・`) 私も先週は辛かったです。土日でゆっくり休んで、元気になってね(´・ω・`) / さえこ ( 2004-03-07 13:38 )
お鼻かみすぎると、鼻の下痛くなるよね・・・(T_T) 頭もぼぉぉぉ〜っとするんだよね。お大事にね。 ティッシュはカシミアとか使うと、鼻いたくならないです。ひとはこ200円するけどね・・ご近所ならお見舞いにあげたいです・・・ティッシュひとはこ。。 / きょこちゃん ( 2004-03-07 13:35 )
あららら。風邪の症状オンパレードで…。今日はゆっくり寝て過ごしてください。お大事に。 / Ruri ( 2004-03-07 10:25 )
風邪辛いですよね・・・・お大事にしてくださいね。 / さるこ ( 2004-03-07 09:59 )
重症そうですね。。。お大事になさってくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-03-07 09:04 )

2004-03-06 ニュースペーパー

うちは共稼ぎなので、今まで平日の昼間はずーっと留守でした。
ところが、奥様が産休に入られたので、昼間の来客・訪問にも
対応できるようになりました。すると今まで知らなかった、こんな事が・・。

うちがずーっと取っているA新聞の勧誘の方が、ライバルである
B社の勧誘の方と連れ立ってやって来たそうです。
A新聞の勧誘の方が言うには、新規契約獲得のノルマが厳しいので
一旦、A新聞との契約を打ちきって、3ヶ月だけB新聞を取り、
その後再度、A新聞と新規契約をしてもらえないだろうか?と。

いぶかしんでいる奥様に対し、B新聞の方も、今契約してくれたら
ビール券と洗濯洗剤2コをお付けしますとの攻勢をかけてきます。
3ヶ月後にA新聞と新規契約を結んだ暁には、洗濯洗剤1ダースを
つけるという約束をさせて、その提案を飲んだそうです。

私としては新聞替わると、活字が微妙に違うので読みにくいなぁ
って思うんですけど。まぁ、いいか。奥様が納得してるのなら。
しかし、その後は3ヶ月毎に新聞入れ替えていくのかなぁ・・。

それでは、また


先頭 表紙

おみ様>阪神は、スポーツ新聞だとデイリーだと思うんだけど、一般誌だと、どこが対応するのかなぁ・・?ちなみに家の父もずーっと阪神ファンですよ / てじお ( 2004-03-09 21:22 )
さとしん師匠>馬柱は小さいところに情報が詰まってるからねぇ。違う新聞は読めましぇん。私はエイトとサンスポあと東スポ派でしたが / てじお ( 2004-03-09 21:21 )
MIN様>MINさんとこはA→B→C→Dですか(笑) 会社によっても、景品の個性があるんですねぇ。人の季節感もいろいろだ^^ 私は昔は競馬のレースで季節を感じてましたねぇ / てじお ( 2004-03-09 21:19 )
レイ様>うーん。断ってるのにすぐ帰ってくれなかったりとか、ドアの間に足をこじいれたりされると、嫌ですよね。最近はインターホンのおうちが多くてやりにくいだろうけど / てじお ( 2004-03-09 21:16 )
コナン様>ふむふむ。勧誘員の方のノルマが厳しいための、運用なんでしょうかね。新聞の新規契約獲得なんて、今日日、増えないだろうしね。若者は新聞なんて、そーそー読まないだろうし / てじお ( 2004-03-09 21:15 )
たまき様>巨人ファンの方は新聞を選ぶ手間がなくって便利ですね(ってちがう?) チケットとかもやっぱり頂けるんだぁ / てじお ( 2004-03-09 21:13 )
もんちゃ様>「字が読めない」を勧誘のおじさんが信じたわけでは無いでしょうけど(笑) この人は取る意志がないんだろうなぁって伝わったんだろうね^^ 次引越しされたら、字を読んでみては? / てじお ( 2004-03-09 21:10 )
みー様>ありがとうございます^^文章にすると「ほのぼの」してるとこもあるんですが、実生活は結構キビシぃかったりして^^; 今後とも宜しくです〜 / てじお ( 2004-03-09 21:08 )
きょこ様>新聞とってないですか^^ 最近はネットで新聞読めるものね〜 / てじお ( 2004-03-09 21:07 )
Ruri様>うーん。セールスの類の人を断るの苦手なんだよなぁ。仕事中にかかってくるのは、最近はもう、話聞かないで切っちゃうようにしてるんですけどね。表札の×って、空き巣が使う印でなかったっけ?セールスの人もつかってるのかな / てじお ( 2004-03-09 21:05 )
サリー様>おー、サリーさんのとこは、3ヶ月に1回新聞を替えていたのですね^^ ほほー、チケット等ももらえるのですかぁ / てじお ( 2004-03-09 21:01 )
ぴよぴよ様>あ、たしかに洗濯の回数は増えそうですね。そうなんですよ、テレビ欄ひとつとっても、慣れ不慣れってありますよね^^ / てじお ( 2004-03-09 20:58 )
Ayaしぃ様>洗剤ね^^ あまり聞いたことない洗剤でしたけどね。つぎは某有名メーカーの洗剤をくれるそうです(笑) / てじお ( 2004-03-09 20:57 )
さえこ様>まぁ、契約事だからね。書面で交わしてあれば大丈夫でしょう。しばらくAとBを交互に取ることになりそうです。 / てじお ( 2004-03-09 20:55 )
さるこ様>さるこ邸も昼間は留守ですか?^^ セールスの電話とかも色々かかってるみたいだよー / てじお ( 2004-03-09 20:53 )
うちは新聞とってません。だから知りませんでした。結構みなさん3ヶ月周期の購入をされているんですね。阪神のチケットくれる新聞社、ありませんかね?←旦那がファン(^^; / おみ ( 2004-03-09 13:42 )
確かに新聞の活字は慣れてるのじゃないとちょっと違和感感じるよね。スポーツ新聞もそうだなぁ。特に馬柱(笑) / さとしん ( 2004-03-07 22:53 )
うちも「朝日→産経→毎日→読売」と3ヶ月毎に新聞が変わり、それで季節の移り変わりを感じます。ちなみに産経は神宮のチケットくれるので、必ずシーズン中に購読するようになっています。あと読売はシーズンオフに・・・カープファンなもんで(笑) / MIN ( 2004-03-07 13:55 )
新聞の勧誘ってアヤしい人がいるからイヤですよね。だいたいそんなとこで結託してやっていいのか?!レイの済む地域は販社一社が全部仕切ってるからそういうのがないのだけはありがたいです。 / レイ ( 2004-03-06 23:25 )
普通そういう事はしたらだめなんでしょうけどね。たぶん勧誘員同士でやっていて、お店の店主は知らないと思います。 / コナン ( 2004-03-06 21:43 )
今って新聞の勧誘すごい大変みたいですね〜。うちは巨人ファンなのでずっと読売です。巨人グッズもらえるし、チケットも・・・どんなに頼まれても読売以外はノォオオオオオ!! / たまき ( 2004-03-06 17:47 )
へーーー、そんな裏技があるのかあ。新聞の勧誘も大変だねえ。私は一度「字が読めない」と断ったら二度とこなくなった・・。それはそれでさみしい・・。 / もんちゃ ( 2004-03-06 17:36 )
はじめまして^^ なんだかとってもほのぼのしてていい感じの日記ですね。この春の新メンバー楽しみですね♪ / みー@ドゾよろしくです(^-^) ( 2004-03-06 16:44 )
新聞・・・^_^; とってない・・・だって高いんだもん。 / きょこちゃん ( 2004-03-06 10:59 )
休みの日とかセールスの人の訪問・電話一杯ですよ〜。怪しげな宗教のんとか、赤んぼが生まれたら何処で調べてくるのか早期教育の何とかとか(;-_-;)玄関に何かステッカーがあれば隅っこに『×』書くだけで減るそうです。お試しあれ♪ / Ruri ( 2004-03-06 10:28 )
てじおさん、3ヶ月ごとに新聞変えるのは主婦の常識ですよ。日本にいる頃洗剤私買ったことなかったもの^^ついでに遊園地のチケットなど子供が生まれて必要になるものもゲットするようになるでしょう。 / サリー ( 2004-03-06 10:27 )
赤ちゃんが生まれると洗剤の消費量が増えますよ。でも、新聞は目が慣れているのが読みやすいですよね。 / ぴよぴよ ( 2004-03-06 08:59 )
さえこさんが言うようにあやしい感じもしますが、私的には洗剤がもらえてラッキー♪みたいな(笑) / Ayaしぃ ( 2004-03-06 01:51 )
あやすぃ〜〜〜〜!ちゃんと3ヶ月経ったら解約してくれるんですかね〜。AもBも取るハメになったらやだよね〜(;´Д⊂ / さえこ ( 2004-03-06 01:39 )
ほほう〜そんなことがあるんですね〜!うちもお昼に誰もいないからな〜そんなこと起こってるのかな〜? / さるこ ( 2004-03-06 00:47 )

2004-03-05 タコライス

昨夜は、会社での打合せがチョット長引いてしまい
最寄の駅についたら、もう21時になりそうな時間。
とりあえず、お家にカエルコール・・。
「駅に着いたよ。何か買うものある?」
「トマトとピーマンが安かったら買ってきて〜」
「らじゃー^^」
駅の側のスーパーで、トマトとピーマン。あと
じゃがりこ(チーズ味)を勝手に購入して帰宅(笑)

晩御飯のメニューはタコライスでした(やったー)。
みなさん、タコライスって知ってますか?
メキシコ料理であるタコスの中身がゴハンの上に乗っている
沖縄発祥の食べ物です。2年前に沖縄に行った時に食べて以来
好評だったので、我家の食卓にも登るようになりました。

家に着いたら最後の仕上げの所だったので、さっそく
スーツを脱いで、手洗い・うがいをしてお手伝い。
ゴハンを盛って、その上にチェダーチーズを乗せて・・。
レタスと、トマトを乗せてっと・・。あれ・・?

「ねぇ、サルサソースは?」
「あ!全然忘れてたよ〜」
「え・・。」

さっき脱いだばかりの服をまた着て、夜の街に戻りました(涙)
でも、近所の24時間開いてるスーパーで発見\(^o^)/

美味しかったのでゴハン1合分くらい食べちゃった(((( ;゜Д゜))))


先頭 表紙

レイ様>ありますね。おみやげのタコライス。あの箱の中にはなにが入ってるんだろう?タコミートが真空パックになってるのかしら? / てじお ( 2004-03-08 22:50 )
Ayaしぃ様>最近は、東京でもタコライスだしてくれるお店あるみたいですし、一度たべてみてくださいなー^^ / てじお ( 2004-03-08 22:38 )
ぐぐ様>ぐぐざん、お料理上手だから、すぐ作れるよ^^ うま辛いですよ〜 / てじお ( 2004-03-08 22:19 )
さえこ様>あはは^^ タコ飯ですね、それは。でも↓で、えりりん様が書いておられるように、それをタコライスって呼んでいるところもあるみたい^^ / てじお ( 2004-03-08 21:59 )
サリー様>タコスを普段、作っておられたら、材料は揃ってますよね^^ いつものトルティーアの替わりにゴハンでやってみてください^^ / てじお ( 2004-03-08 21:51 )
おみ様>サルサソースないとちょっと寂しいかなぁ。ケチャプで代用してみてはどうかな?(お子様用には) / てじお ( 2004-03-08 21:50 )
たまき様>辛いのも過ぎると食べられないですものね。写真に映ってるカゴメのサルサソースは辛すぎず、良い感じですよ^^ / てじお ( 2004-03-08 21:15 )
えりりん様>はー、蛸ライスのとこもあるんだねぇ。そっちもダシが効いてて美味しそうだけどね^^ / てじお ( 2004-03-08 21:13 )
MIN様>あは^^ それはタコ飯だね / てじお ( 2004-03-08 21:09 )
usako様>うん、つくれるよ。簡単につくれるし、usakoさんもどうぞ^^ / てじお ( 2004-03-08 21:08 )
まゆち様>そうだね、うちは共稼ぎ時代は晩御飯9時から作り始めて食べるの10時からとか、普通にあったし、私が作る側でもちゃんと、帰ってくるの待っていたよ^^ / てじお ( 2004-03-08 20:52 )
ぴよぴよ様>そうそう^^ サルサソースはサラダにかけたり、スープにしたりと色々私は使いますよ〜 / てじお ( 2004-03-08 20:51 )
Ruri様>作り方は簡単だよ〜^^ ひき肉の味付けに、タコミート用の粉?(メキシコ料理用の調味料コーナーにあると思います)があるので、それを使うと、より本物っぽくなりますよ^^ / てじお ( 2004-03-08 20:49 )
コナン様>そうなんですよ。サルサソースがないと、こう、しまった味にならないんですよね。 / てじお ( 2004-03-08 20:47 )
さるこ様>合宿中にですか?^^ 一度に沢山作ったら美味しそうだねぇ。さるこさんの日記のタコライスもみたじょ(笑) / てじお ( 2004-03-08 20:45 )
きょこ様>ボリュームたっぷりです^^; チーズは私はチェダーチーズかレッドチェダーを使いますね。塊を買って、チーズおろしで削ってつかっています。 / てじお ( 2004-03-08 20:44 )
沖縄みやげのタコライス!頂いたまま食べてなかったのを思い出しました!賞味期限まだ平気かな?見てこなきゃ(笑) / レイ ( 2004-03-06 23:26 )
タコスは大好きでよく食べるんですが、タコライスはまだなの〜。美味しそう・・・。 / Ayaしぃ ( 2004-03-06 01:49 )
うわ〜〜〜美味しそう!初めて知りました。なんか、辛そうなイメージありますが。。。でも、食べてみたいです^^ てじおさん優しい旦那様ですなあ / ぐぐ ( 2004-03-05 15:45 )
うわ、リンク先に飛んでみたら、タコが入っていないことが判明・・・(´・ω・`) タコがないのにタコライス・・・ / さえこ ( 2004-03-05 15:19 )
タコライスってやっぱりタコは入っているんですか〜?ヽ(・∀・)ノ / さえこ ( 2004-03-05 15:18 )
へー。タコスはよく作りますがタコライスは食べたことありません。でも美味しそう〜 / サリー ( 2004-03-05 15:09 )
これまたおいしそうな・・・(じゅる)今度チャレンジしてみます。でも息子は食べられないなぁ。サルサソースなしで食べるとどうなんだろう? / おみ ( 2004-03-05 12:07 )
私はつい最近まで、タコが入ったごはんのことだと思ってました(馬鹿)頼んだら辛くて食べられなかったんです(;´д`)トホホ 美味しそうに出来てますね〜! / たまき ( 2004-03-05 11:10 )
タコライスって美味しいですよね。だけど以前タコライスを頼んだら、タコの入ったご飯だったことがあります。(笑)だからちょっと混乱して一体タコライスって・・と思ったことありました。 / えりりん ( 2004-03-05 10:20 )
タコライス・・・・・・。 / MIN ( 2004-03-05 10:20 )
タコライス好きだけどお店で食べる物ってイメージでした。お家でも作れるんですね! / usako ( 2004-03-05 09:16 )
タコライスはわりと簡単でおいしいからうちでもちょこちょこ登場するメニューです。でも最近はスッカリご無沙汰だったからまた来週あたり作ろうかな〜。それにしても奥さんもそんなに遅くてもちゃんと夕飯を食べずに待っててくれるんだね。優しいね〜。 / まゆち ( 2004-03-05 08:57 )
サルサソースが無くちゃね♪あぁ〜お腹空いてきた。二度目の朝ごはんにします。 / ぴよぴよ ( 2004-03-05 08:50 )
初めて知った〜。簡単そうだしうちでも作ってみようっ♪味はかなり謎な物が出来そうだけど(^^;;; しかし優しい旦那様で羨ましい〜〜。 / Ruri ( 2004-03-05 07:20 )
タコライスは知りませんがどうやらサルサソースが必需品みたいですね。 / コナン ( 2004-03-05 04:26 )
美味しいですよね〜〜♪私も好きですよぉ〜タコライスは合宿中に作るな〜。何故か合宿の定番メニューの1つなんですよね〜(*^.^*) / さるこ ( 2004-03-05 00:43 )
タコライス大好きです!!美味しそうにできてる〜。すごいボリューム〜。 私はトマトがだめだから、カラーピーマンのせたりします。チーズはどんなのを選んでいますか?私はいつも迷うので。 / きょこちゃん ( 2004-03-05 00:35 )

2004-03-04 私には水戸黄門に見えるのですが

小さい頃、初めて買って貰った、傘とか長靴とかって
雨の日まで待ち切れなくって、ついつい晴れてるのに
着てしまったり、履いてしまったりしたこと
みなさんはありませんか?

うちの奥様が、赤ちゃん用の小物をせっせと作成して
いることは、おとといの日記に書きました。その後
帽子とスタイのセットをもう一組と、
アフガン(赤ちゃんをくるむ奴)、台所とリビングの間の目隠し
巾着袋数点等等、私が毎晩帰ると新しいものが
増えているといった具合。
まぁ、カーテンやら袋みたいなものは、自分が使えばいいんでしょうが
赤ちゃん用の小物は使うに使えないわけで・・。

うちの息子の最初の友達に、と買ってあった熊のプーさんが
奥様の「着せてみたい衝動」の餌食になっていました(笑)

それでは、また^^


先頭 表紙

おみ様>そっかー、じゃあ、うちの子も、ぷーさん好きになるかもな〜^^ / てじお ( 2004-03-05 23:17 )
帽子の形がそう見えてしまいますね(笑)<黄門様。うちは生まれてからこのプーさんを買いました。ちょうど同じくらいの大きさでしたよ。その頃から見慣れているせいか、今もプーさんを見ると反応します。 / おみ ( 2004-03-05 12:04 )
チャンプルー様>あは^^ 本人(ぷーさん)は、あまり餌食になったという自覚はないようです(笑) / てじお ( 2004-03-05 11:42 )
キルシュ様>ありがとうございます〜 このままプーさん用になっちゃったりしてね(笑) 帽子とスタイはもう1組作ったので、おそろいで着ている所の写真を撮ろうかな(笑) / てじお ( 2004-03-05 11:41 )
コナン様>コナンさんも、すぐ使いたい派ですか?^^ 楽しみは取っておくのもいいけど、すぐやってみたいですよね(笑) / てじお ( 2004-03-05 11:37 )
Ruri様>まったくその通りですね。まだあちこち散歩したり、色々としているようです。いままで家にずーっといたことが無く、初めての経験なんで珍しいんでしょうねぇ / てじお ( 2004-03-05 11:30 )
サリー様>あは^^ サリーさんもやっていましたか。母性本能のなせる技ですかね^^ / てじお ( 2004-03-05 11:28 )
きょこ様>そうですそうです。頭をいれるフードみたいのがついていて、後はクルクルっと巻き付けるみたいです。 / てじお ( 2004-03-05 11:26 )
酒人さま>いや、本当にこの、ぷーさんは良い表情をしてるんですよ^^ 横から顔をみると、すごく前に突きだしてて変なんですけどね(笑)、息子と仲良くしてくれると嬉しいなぁ / てじお ( 2004-03-05 11:25 )
レイ様>下に敷いてるアフガンタオル地で色はブルーです^^ この端切れでゾウのおもちゃみたいのが追加で作られていました〜 / てじお ( 2004-03-05 11:19 )
風塵乱舞さま>あは^^ 私にはちとサイズが合わないんだなぁ。私が着てたら、それこそ怪しいプレイになりまする(笑) / てじお ( 2004-03-05 11:01 )
まゆち様>あは^^ うちだけじゃないんだね。未だにプーさんは帽子とスタイ付けさせられたまま、奥様と一緒に寝ているよ〜 / てじお ( 2004-03-05 10:57 )
ぴよぴよ様>早く着せてみたいですね^^ まぁ、洋服きせたりする楽しみは女の子の方が一杯できるんだろうなぁ^^ / てじお ( 2004-03-05 10:56 )
シェナ様>サイズが合うってことは、赤ちゃんもこれくらいの大きさなんだよねぇ。。 このプーさん、妙にいい表情なんだよねぇ。癒し系なのだ^^ / てじお ( 2004-03-05 10:54 )
さえこ様>清少納言も枕草子の中で、「小さいものは可愛い」って言ってませんでしたっけ?^^; 赤ちゃんの写真かぁ。。整理するのが大変そうだ(苦笑) / てじお ( 2004-03-05 10:53 )
たまき様>サイズは本当にピッタリだったんだよね〜、その後もずーっと着せられたまんまです(笑)。昨日は帰ったら、タオル地のおもちゃが出来上がっていました。本人はゾウの人形だと言っていましたが、アリクイだと私は思います(笑) / てじお ( 2004-03-05 10:49 )
餌食になったという顔をしていないプーさんは偉いです。(^^) / チャンプルー ( 2004-03-04 23:12 )
可愛いですね〜♪プーさんにとっても良く似合ってるし、良いですね〜☆ / キルシュ ( 2004-03-04 23:07 )
奥様のお気持ちよくわかりますよ^^このぷーさんも余計に可愛くなりましたね。 / コナン ( 2004-03-04 22:00 )
わぁ可愛い〜〜♪♪ずっと暇で暇で…ってぼやかれるより趣味に没頭してて楽しんでくれてる方がいいよん♪ / Ruri ( 2004-03-04 21:05 )
ははは・・・微笑ましいですね。私もテディベアに着せたりしてましたね。そう言えば… / サリー ( 2004-03-04 20:19 )
かわいい〜。下に敷いてるのが、アフガンかな? / きょこちゃん ( 2004-03-04 19:14 )
最初の友達かぁ。素敵です♪ ぷーさんが自然体でこれもまた素敵ですね。 / 酒人 ( 2004-03-04 18:20 )
水戸黄門さまって・・・(爆)↓の画像だとブルーに見えるのですがこれはピンク?プーさんの色のせいかな。奥様のお気持ち、よぉくわかります^^ / レイ ( 2004-03-04 18:02 )
途中まで読んでて、てじおさんが 着せられてしまったのかと・・(笑) / 風塵乱舞@ばぶぅ w ( 2004-03-04 17:31 )
まったく一緒の事やってて笑えた!うちはプーさんに服着せて、ベビーカーに乗せてみたりベビーベッドに寝かせてみたりあやしてみたり(笑)。その写真を友達が見て爆笑してた。「真剣にプーさんをあやしてる〜」って(笑)。 / まゆち ( 2004-03-04 16:30 )
着せたくなる気持ちわかります♪てじおさん、付けてみたくならないですか? / ぴよぴよ ( 2004-03-04 13:38 )
ぷぅ〜さん用かと思っちゃいました!プーさんも心なしか嬉しそう♪ / シェナ ( 2004-03-04 13:33 )
むはっ、可愛すぎるぅ(ノω<。 ) そうそう、先日無印に行ったときにベビー用品前を通ったのですが・・・あの小ささは、ほんと可愛いですね〜(*´ω`) 赤ちゃんうまれたら、ぜひ写真つきで日記で紹介してね(=´∇`=) 早く会いたいですね〜!(=´∇`=) / さえこ ( 2004-03-04 13:10 )
新しいものはすぐに使いたいタイプです(^▽^;)プーさんかわいい〜♪サイズぴったりじゃないですかぁ!今日てじおさんが家に帰ったら、プーさん用の洋服が出来てるに一票(^ー^)ノ / たまき ( 2004-03-04 13:09 )

2004-03-03 お茶とお菓子

今日は「ひなまつり」です。家に帰ったら
奥様が、池袋西武のたねやで、さくら餅と草餅を買っておいてくれました。

去年も、ここのさくら餅を買った記憶があるのですが
結構、行列ができています。お餅は普通のお店の半分くらいの
大きさなので、みんな何個も何個も買っていきます。
さくら餅は、白小豆あんに桜色を付けた、薄桃色のアンコが
中に入っていて、上品な甘さです^^。

和菓子の時は、熱い日本茶が欲しくなりますね♪


先頭 表紙

おみ様>おみさんとこは男の子だから^^ うちは単に食い意地が張ってるだけ(笑) / てじお ( 2004-03-05 23:15 )
きゃ〜、おいしそう!お子さんがいなくてもちゃんとこういう行事をされるっていいですね。うちはひな祭り、なにもしませんでした(^^; / おみ ( 2004-03-05 12:01 )
コナン様>ほほー^^ コナンさんの地元がわかりましたよ〜 / てじお ( 2004-03-04 22:29 )
サリー様>美味しいですよね^^ よく新宿小田急の地下の「たねや」さんに行くんですが、隣の「銀のぶどう」と目移りしてます(笑) / てじお ( 2004-03-04 22:28 )
きょこ様>いやいや、不二家あたりですかね?ひな祭りケーキを始めたのって。桜餅は、葉っぱも食べられるのが私は好きです^^ / てじお ( 2004-03-04 22:21 )
ぐぐ様>ふふ^^ 日本茶いいですよね〜 ホッコリした気分になります。 / てじお ( 2004-03-04 22:18 )
レイ様>えへへ^^; 買って下さいましたですよ。 朝生菓子っていう小ぶりな奴なんですが、この桜餅は期間限定のようですね〜 / てじお ( 2004-03-04 22:14 )
さるこ様>さるこさんは、何か食べました?^^ うん。洋菓子も可愛いですがが、和菓子も綺麗ですよね^^ / てじお ( 2004-03-04 22:12 )
えりりん様>そうなんです。お上品な大きさです、ちょっと上品すぎるかな(笑) 一口でいけちゃいます^^ / てじお ( 2004-03-04 22:10 )
usako様>ほほー^^ あんこが苦手な人とかもいるものね。私は小さい頃から、ばーちゃんちの側の和菓子屋さんに、茶饅頭を買いに行くのが楽しみで〜(笑) / てじお ( 2004-03-04 22:08 )
まゆち様>あはは^^ 取り寄せ達人ですか?今はインターネットがあるから、美味しいもの色々探せていいよね〜^^ また、美味しそうなものを見つけたら、紹介しますねー / てじお ( 2004-03-04 22:07 )
さえこ様>あはは^^ 最近はお正月にお雑煮食べなかったりすることも多いし、平気でしょ^^ ひな祭りに「ハマグリ」ってどんな由来があるんだろうねー / てじお ( 2004-03-04 22:05 )
ぴよぴよ様>へー^^ お子さん達は、甘いもの嫌いなんですか?ムシバにならなくていいかも〜 / てじお ( 2004-03-04 22:04 )
もんちゃ様>あれ?違うのかの^^; わしの頭の中では、5月5日は柏餅、3月3日は桜餅なのだ〜 / てじお ( 2004-03-04 22:02 )
たねやは私の地元の会社です。美味しいでしょ? / コナン ( 2004-03-04 22:01 )
Ruri様>あは^^ Ruriさん家は、ちらし寿司だったようで^^ うちはゴハンはいたって普通でした〜 / てじお ( 2004-03-04 21:58 )
わー「たねや」いいなぁ。美味しいんですよ。あそこの和菓子… / サリー ( 2004-03-04 20:17 )
美味しそうだ〜。ケーキばっかに目が行ってて(^_^;)しまった!  ひな祭りといえば、和菓子でしょっ(^^) まだいっぱい売ってるよね・・・食べたくなったなぁ。 / きょこちゃん ( 2004-03-04 12:47 )
年をとると和菓子の美味しさがわかりました。 日本茶も大好きです! 桜餅食べたいなあ・・・ / ぐぐ ( 2004-03-04 12:47 )
細かいことにいちいち感動して申し訳ないのですが「買っておいてくれました」っていいですねぇ。うちだと「勝手に買った」になるのはなぜ?!たねやさんのって小ぶりでセットになってるやつかな? / レイ ( 2004-03-04 11:54 )
ひなまつりに食べるものが人によって違う〜〜(^0^)ほんとは決まってないんですかね〜?!和菓子美味しいですよね〜色が綺麗ですね〜♪♪ / さるこ ( 2004-03-04 11:04 )
美味しそう〜上品な大きさですね。私も洋菓子派だったけど、最近は和菓子も好きになりました。 / えりりん ( 2004-03-04 10:22 )
うぉ!美味しそう。昔は和菓子ってあんまり食べられなかったけど大人に(?)なるにつれて、和菓子が好きになりました! / usako ( 2004-03-04 10:09 )
おいしそーう!前は和菓子って興味無かったんだけど最近は食べたくて食べたくて・・・。てじおさんの日記はいつもおいしそうな物を教えてくれるから私はお取り寄せの達人みたいになりかけてるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-03-04 09:42 )
暇人日記で「ひなまつりにはちらし寿司を食べる」というのを知ったおばかな私。ていうか和菓子も?和菓子もなのーーー!?(涙) / さえこ@食べるべきものなんにも食べなかた ( 2004-03-04 09:17 )
おいしそうですねぇ。。。我が家の娘達は甘いものを食べないので、買って来ても私一人で食べる事になるんです。。。一つだけ買ってくるのも変だしそうなるとブツブツ・・・(言い訳?) / ぴよぴよ ( 2004-03-04 09:07 )
え、ひな祭りって桜餅なの?はじめて聞いたなあ・・。散らし寿司とハマグリのお吸い物は食べたよー。ウマウマでしたのん。 / もんちゃ ( 2004-03-04 01:06 )
あぁぁぁっ!今日、何か忘れてると思ったら桜餅忘れてた(/ー ̄;)シクシク  / Ruri ( 2004-03-03 23:34 )

[次の10件を表示] (総目次)