himajin top
てじおの「家族の肖像」

奥さんと息子と娘の4人暮らしです。

2024年3月 息子が20歳になりました^^ 
2022年4月 娘が高校生になりました!    



目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-28 闖入者
2004-01-27 はじめまして^^


2004-01-28 闖入者

えー。上にも書いた通り、現在、私は妻と2人暮らしなのですが
春に一人目の子供が生まれる予定です。(現在8ヶ月〜9ヶ月目)
もう、結婚して5年になるので、決して早い方ではないと
思います。私自身、凄く子供が欲しかったか、と言われると
どうなんでしょう?

でも、子供ができたと判ってからは、元気に丈夫に生まれて欲しいと
思う様になりました。プレママさんの雑誌を読んだり、アカチャンホンポ
とかにいくと、チョットしたカルチャーショックを受けますよね。
知らないことが多いし・・。

酒井順子さんの「少子:講談社文庫」という本のイントロの部分で
当時の厚生白書の中の数字を取り上げていて、
日本の出生率と死亡率が、仮に今のままだとすると
日本の人口は西暦2100年頃には約4900万人、西暦3000年頃には
約500人、西暦3500年頃には約1人(笑)になるそうです。
約1人ってねぇ。
但し、うちも1人しか子供がいなけりゃ、出生率には貢献してないわけで。

まぁ、自分の子供の話は継続的に書いていければいいかなぁと思います。


それでは、また

先頭 表紙

さるこ様>はい、ありがとうございます〜 またヨロシクおねがいしますね〜^^ / てじお ( 2004-01-29 00:40 )
usako様>おお、お姉様おめでとうございます〜^^私も子供に声を覚えてもらえるよう、妊娠線予防のマッサージクリームをすり込みながら呼びかけています^^ / てじお ( 2004-01-29 00:39 )
初めまして〜♪遊びに来ました〜♪おおお〜赤ちゃんが生まれるんですね〜(*^.^*)楽しみですね〜〜☆ / さるこ ( 2004-01-28 20:24 )
おおお!うちの姉も今妊娠中です。旦那さんはかなり嬉しいみたいで色々お手伝いをしてくれると言ってました。楽しみですね〜☆ / usako ( 2004-01-28 18:53 )
さえこさま>そうですね。だから赤ちゃんはお父さんに似て生まれてきて、父親の実感をまず持ってもらうようにできているという話を聞いたことがあります。 / てじお ( 2004-01-28 12:47 )
ぴーちママ様>はじめまして^^ ご来場ありがとうございます。親バカにも、バカ親にもなっちゃいそうで怖いですが、頑張ります〜^^ / てじお ( 2004-01-28 12:45 )
男の人は、赤ちゃんが産まれもすぐには実感できない、っていいますよねー。じわじわと実感がくるらしいですよ!^^ 3月にはもうパパになるんだね。楽しみですね^^ / さえこ ( 2004-01-28 08:36 )
はじめまして!息子2人のママです。もうすぐ、初めての赤ちゃんに会えるんですね。楽しみですね〜。私は子供嫌いだったけど、自分の子だけは、本当に可愛くて仕方ないですよ。てじおさんもきっと親バカになると思いますよ〜。 / ぴーちママ ( 2004-01-28 08:23 )

2004-01-27 はじめまして^^

今度、こちらに越してきました。「てじお」と申します m(_ _)m 以後、お見知りおき、ヨロシクお願い申し上げます。

インターネットの世界に来て、もう8年になります。ハンドルネームの「てじお」はもう、ずーっと使って(ネットに来る前から)いまして、ここでも、そのまま使わせてもらいたいと思います。今まで、同じ名前の人に出会ったことがないので、重宝しております。

さて、その昔、私がネットの世界にハマッた頃、自分でもHPを立ち上げて(残骸がまだ残っていました)、日記のようなものも書いておりました。その後、結婚を期に、たたんでしまったのですが、また、何か細々と書いてみようと、ここに辿りつきました。

まぁ、どれくらい続くか判りませんが、せめて三日坊主にならないように。。

それでは、また

先頭 表紙

さえこ様>はいな^^ 良く判りましたね。さえちゃんの日記もみたりして、ここに日記を書くことにしました。昔はね競馬のページを作っていたのですよ。 / てじお ( 2004-01-28 00:38 )
もしかして、FF11のてじおさん??(*゜∀゜)? HPへのリンクを踏んだらJRAが出てきて「(*゜∀゜)??」って感じだったのですが、別人さま!?だったらごめんなさいね〜>_< どうぞ宜しくお願いします^^ / さえこ ( 2004-01-28 00:27 )

[最新の10件を表示] (総目次)