himajin top
◎みおりんのらくがきにっき◎

こちらは月丘澪音(つきおか・みおん)の不定期絵日記でございます。
普通のテキスト日記は日記帳で書いてます。

★本館はこちら★

ゲームとアニメとDASEINとGackt氏のファンページです(^^ゞ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-15 らくがきにっき17 【スペイン村へ出発前に一筆】
2002-03-05 らくがきにっき16 【花粉症で一筆】
2002-02-25 らくがきにっき15 【オークションの品が届いたので一筆】
2002-02-21 らくがきにっき14 【ポストペットで一筆】
2002-02-20 らくがきにっき13 【心の剣を考える一筆】
2002-02-19 らくがきにっき12 【風が強い〜!!で一筆】
2002-02-17 らくがきにっき11 【明晰夢で一筆】
2002-02-16 らくがきにっき10 【スレイヤーズで一筆】
2002-02-13 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その5】
2002-02-13 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その6】


2002-03-15 らくがきにっき17 【スペイン村へ出発前に一筆】


本日のキャラ:DASEIN Ricky王子

久々の絵日記で〜す(こればっか)
明日は三重県にある志摩スペイン村まで遊びに行きます♪
観光ではなくて、DASEINのFCお泊りイベントでなんですけど(^^ゞ)
それまでスペイン村なるテーマパークがあるとは知りませんでしたー(汗)
FCから届いたパンフレットを見ましたが、まずまず楽しそう♪
ホテルもキレイみたいだし。
1泊だけの旅行ではあるけれど、せっかくなので楽しんで来たいと思いますv

<のRicky兄さんのお衣装、月丘お気に入りベスト3に入ります〜。
何気にサイ●ーグ009(バレバレ)入ってるのがまた良し!(笑)
ちなみにご存知ない方にご説明しますと、009ちっくなジャケットの色は
赤ではなく桃色です。【桜吹雪】の衣装だから(^^)

先頭 表紙

【おき楽さまv】 帰ってきました! いつか名古屋にもゼヒ足を運んでみたいです。その時はよろしくです〜♪ / 月丘澪音@未ログイン ( 2002-03-19 13:23 )
もう少し〜足をのばして〜名古屋まで〜お出でませ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 00:46 )

2002-03-05 らくがきにっき16 【花粉症で一筆】


本日のキャラ:オリジナル

1週間ほど更新開いちゃいました〜(^^ゞ)
何となく描いてみた猫のお医者さんとナースさんです。
患者さんも描きたかったな〜。気が付いたらスペースなかった(笑)

花粉症。今もまだ花粉はいっぱい飛んでるんですよね?
月丘はそんなにひどいものではないですが、もともとアレルギー体質な方なので
若干花粉症の気もあるみたいです。
昨年は鼻炎が頻繁だったのに、今年は何故か目がかゆい〜っ(>_<) あうあうっ。
なるべくいじらないように我慢してます…目薬注してばっかりもいけないしなぁ。
皆さんは大丈夫でしょうか? 花粉症って個人個人で症状が細かく違うらしくて
市販の薬では効きにくいことも多少あるそうです(万人向けだから)。
あまり悪いようだったら病院に行った方がいいらしいですよ〜☆

先頭 表紙

【おき楽さまv】 そう、定番アイテムなんですね〜(他にあんまり思い浮かばないというか・汗) / 月丘澪音 ( 2002-03-15 13:34 )
やはり〜♪ ナ〜スのアイテムは〜♪ 注射なんですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-05 22:33 )

2002-02-25 らくがきにっき15 【オークションの品が届いたので一筆】


本日のキャラ:ヴァルキリープロファイル・プラチナ

最近某Ya○oo!(<隠れてない)のオークションにお世話になってます♪
先日、ずっと探してたPSゲーム【ヴァルキリープロファイル】のサウンドトラックが
出品されているのを発見しまして。
CDの発売元のHPへ調べに行くと、発売リストに既になかったりしたんで(絶版?;;)
これを逃すと永遠に見つからないような予感がして、思い切って落札したんです。
それが今日、無事に届きました〜vv
お値段に見合うくらいの美品でラッキー☆
音もテレビ介してソフトのサウンドモードで聴くより断然良質。感動〜っ(T▽T)
まだ落札に関するお取り引きは2回だけですが、どちらも良い結果に終わってよかった〜。

絵は初描きのプラチナ。
両親に身売りされそうになり、幼馴染みの少年ルシオと家出を決行するのですが、
途中で鈴蘭の毒にあたって不幸の死を遂げます。
そして、彼女と主人公ヴァルキリーの間には深い繋がりが存在するのです。
お話では鈴蘭の毒はその香りにも発生するんですけど、本当は本体に毒があるんですよね?

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 おおっ、やりこみましたか! Aエンディングは後半ややこしい展開になっていくので、確かにラストはビックリしたかも(^^;) 『人』を想う力が素晴らしい奇跡を生んだ…ってことかな? / 月丘澪音@ちょいネタバレ;; ( 2002-02-26 00:25 )
ヴァルキリ〜プロファイルも〜♪ やりこみました〜♪ 終わりにちょ〜っと疑問を残したのは〜私だけでしょうか〜♪(GOOD方で☆) / おき楽大明神 ( 2002-02-26 00:14 )

2002-02-21 らくがきにっき14 【ポストペットで一筆】


本日のキャラ:ポスペのふしぎメカとDASEIN

弟くんに【ポストペット2001】を1枚貰っちゃいました♪(ありがとうーーっvv)
うちのペットは、ふしぎメカの【リッキー】と言います。
…もう何が由来なのか解る人には解っちゃいますね。はははん(^^ゞ)
今日、弟くんのペットがおつかいに来てくれたのですが
うちのリッキーくんはシャイでして、突然の来客に驚いて部屋の隅へ逃亡!(爆笑)
おおーい、もっと堂々と迎えてあげなよ〜<故意に設定したくせに…。
いやはや、OEよりも断然メールチェックが楽しくなりました〜♪

どなたか恥ずかしがり屋さんだけどワンパクなうちのリッキーと遊んであげて下さいv
こちらのアドレスをコピペでどーぞ!>

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 おき楽さんもCD見つかったらゼヒ〜☆ / 月丘澪音 ( 2002-02-25 23:48 )
【コタツムリさまv】 ありがとうです(^^) ちょっと余計なモンまで装着してますが…>グラサンとマフラー・笑 / 月丘澪音 ( 2002-02-25 23:47 )
そう言えば〜♪ ぽすぺのCD〜♪ 何処にいったのかな〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:23 )
いつも思ってますが、イラストお上手ですよね〜(笑)。リッキーよく似てる! / コタツムリ ( 2002-02-21 17:51 )

2002-02-20 らくがきにっき13 【心の剣を考える一筆】


本日のキャラ:オリジナル

今日は何かにイライラしてた。
特に何があった訳じゃないんだけど、何故か不機嫌で、何かに怒ってた。
外に出たら気分が晴れて、自然と機嫌が直った。
こういう時、自分がちょっと嫌になります。
人の心の中には【きまぐれ】という剣があって、それは知らぬ間に、時には故意に、
他人を威嚇したり傷付けたりしてしまう時があります。
本当はそれを自分や別のことにぶつければいいのに、解っていてやってしまう。
そして、後悔する。ずーっとそれの繰り返しばっかり。
やっぱり、子供っぽさが何時まで経っても抜けないからなんだろうな〜。
もっと寛大で大人な性格になりたいなぁ(<無理だろ)

絵はちょっとシリアスに描いてみました〜。片翼の妖精さんでしょうか。
その手に構える大剣は、己の身を守る為の術なのか。
それとも邪魔するものを一掃せんとする為の棘なのか・・・・・・。
そんな感じ。

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 うう〜ん、すっきりさっぱりv 届きましたよ〜♪ / 月丘澪音 ( 2002-02-21 17:22 )
いらいらするときは〜癒しの風を〜♪ 〜☆〜☆〜♭〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-20 23:52 )

2002-02-19 らくがきにっき12 【風が強い〜!!で一筆】


本日のキャラ:オリジナル

昨日は台風並みのすごく強い風が吹きました〜!
某お宅へお邪魔してた間中、窓やら玄関やらでずっとガタガタ音が鳴り続けてて、
ちょこーっとうるさいかなって状態。
晴れてたんで震えるほど寒いって感じではなかったけど、飛ばされるかと思ったっす;;
チャリンコで出かけてたら危なかったかも?(汗)
他の県ではどうだったんでしょう〜?(こちらは高知県ですー)

というワケで今日になって描いてみた絵。所要時間30分(笑)
風の子というか、風神の子というか、そんなイメージで。
落書きには珍しく定規使って集中線引いてみたり<集中線自体久し振りかも…(汗)

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 あー! そうかそうかぁ、思い出したぁ(笑) ありがとうですー☆ / 月丘澪音 ( 2002-02-21 17:23 )
孫悟空やら〜♪ 最遊記やら〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 23:51 )
【おき楽大明神さまv】 あ、そういえばそんなものがあったような〜? 何のお話でしたっけ?(汗) / 月丘澪音 ( 2002-02-20 22:57 )
この団扇は〜♪ バショウセン〜♪(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 02:14 )

2002-02-17 らくがきにっき11 【明晰夢で一筆】


本日のキャラ:オリジナル

【200X II】(だっけ?<おい)でやっていた【明晰夢】。
身体は寝ていても大脳は起きていてるために見ている夢が夢だと理解できて、
なおかつ自分の思う通りにコントロールが出来る…というものですね〜。
皆さんも経験があるのではないでしょうか?
月丘も前々からそんな夢よく見ていたんで、その仕組みに『おお〜っ』と釘付けでした。
【明晰夢】見る時に限って、その夢見たことは覚えてるのに内容忘れちゃうんだけど。

最近見た夢は…ええと、誰かと旅してるんですよ。誰かは解らないんだけど。
そしたら目の前から大きな竜巻が襲ってきて、
『ひーっ、もう逃げられないぃぃ!!』
って側にあった電柱らしきものにぎゅーーっってしがみついたんです。
飛ばされそうになりながら『あれ!? もう一人は!?』と振り向いた瞬間に、
相方が竜巻を一気に掃除してくれちゃって助かった……ってお話でした(笑)。

進むには誰かの助けあってこそ、って意味だろうか?(^^)

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 そんな気がしますよね〜。寝る前にイメージすれば見られるのかな? / 月丘澪音 ( 2002-02-19 15:36 )
ん〜♪ 確かに〜何かに乗って〜飛ぶ夢は〜見たことが無いかも〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:46 )

2002-02-16 らくがきにっき10 【スレイヤーズで一筆】


本日のキャラ:スレイヤーズ ガウリィ&リナ

本館に使おうと思って下書きしてたもの。
でも、またしてもワンパターンだったのでボツにしました(涙)

スレイヤーズのキャラ描く時は人一倍気を遣うかも。
お話読んだ方は解ると思うんですが、基本ははちゃめちゃでお元気な物語だから。
スレイヤーズに限らずオリジナルでも、
見た瞬間に明るい気分になれる絵を描けるようになるのが月丘の最終目標です(^^)

先頭 表紙

【おき楽大明神さまv】 おお! それはもしかしてあのフィル王子では!?(濃いな…・爆笑) / 月丘澪音 ( 2002-02-19 15:34 )
実は〜♪ 昔〜♪ この二人と〜♪ アメリアのおっさんを〜♪ 描いたことがあります〜♪(謎爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:46 )

2002-02-13 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その5】

最後になるか!? 5回目です!

★84問目〜96問目★
84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
  今ならどう頑張っても広島までですねぇ
  お泊りなしなら高速バスで大阪まででも大丈夫かも?

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
  県外だったら大体往復券買うから、足りなくなるとしたら駅までの費用か…
  時間があれば歩く。お友達がいれば借りるってとこかな

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
  あります〜お風呂ってどうしてネタが浮かびやすいんだろう?
  髪乾かしてる間に忘れちゃうんだよね(T_T)

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
  某ユニットと弟と父上のせいで、いちいち反応するようになってしまいました(爆笑)

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
  日記。つっこみは殆ど行かないです

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆
 あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)

  もう一度書き直す! 時間がなかったらまた明日〜

90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
  スレイヤーズ(富士見ファンタジア文庫・神坂一著)

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自分の日記をのぞく)
  さわやかな青系・パステルちっくな優しい色合い・アンティークなセピア系の日記
  逆に白背景に蛍光色は目によろしくないので見れないです

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
  お昼か真夜中

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
  起承転結がはっきりしてて読みやすいものかな
  フォントと行間駆使してテンポよく書かれている人はすごいと思います

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
  ここでは半年経ってないかも…途中休んじゃったので。日記自体は1年と2ヶ月ほど
  続けるコツはやっぱり自分で楽しむことでしょうね。楽しくすること考えてたら続かない…日記だから

95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか?
 YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。

  ないです。人見知り激しいんで、参加にはちょっと躊躇するかも

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
  それぞれで確立された世界。私自身はあんまり行きません(ごめんなさい)


うわ、終わんなかった(汗)<3000バイト超えちゃった;;
もう1回続く!

先頭 表紙

【コタツムリさまv】 そうなんですよ〜ぉ。最近それが更にレベルアップしてるような気がします(笑) / 月丘澪音 ( 2002-02-12 14:25 )
弟くん、駄洒落好きですよね〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 08:52 )

2002-02-13 番外 【ひまじんライターさんに100の質問にチャレンジ☆・その6】

何だか中途半端ですが今度こそラスト!
もうちょっとだけお付き合い下さい(^^ゞ)

★97問目〜100問目★
97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか?
 内容について、どんな制約を設けますか?

  【ゲーマーひまじん】(笑) ゲーム全般のあらゆる話題についてまにあっくに語る
  ゲーマーさん、予備軍・卒業組含めてけっこう沢山いらっしゃいそう☆ …ありがち?

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破ることができません)、
 宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?

  うーーん……今ならやめちゃうかも知れない……(滝汗)
  でも、結局やめないでお金の方を諦めることになりそうな気もする

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
  一番は自分で楽しんで自己満足したいから
  二番は当時の自分の行動と思いをどこかに残しておきたいから
  三番は戒めと決意表明をして行動を無理矢理起こす為の手段に(笑)

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった
 (あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。

  お疲れでーすっ!  
  悩んだのは79番。100人つっこみしてくれたら100人全員に応えたいのは当り前なワケで、
  でもつっこみには気力と時間がいるワケで…かなり悩みました(で、結局曖昧な回答に・泣)


【ひまじんライターさんに100の質問!】以上で終わりですっ(^▽^)ノ
100の質問やっぱり面白いですねー。他の方の分も見るのが楽しいし、
質問があらかじめ用意されてるからラクに自己紹介出来るのもよし!(笑)
ここまで読んで下さった方、ホントにお疲れ様でした〜☆ ありがとうです!
ひまじんネット的にはこんな感じの月丘ですが、これからよろしゅうお願いします〜。
次回からはまた絵日記に戻りたいと思いますー。が、がんばろうっと。

先頭 表紙

なぜか勝手に順番バラバラになっちゃったので、仕方なく日付を分けてみました…。 / 月丘澪音 ( 2002-02-12 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)